カテゴリ:逃亡旅行( 175 )

e0027496_21282012.jpg
この旅は お久しぶりの出雲の旅へ…
今回は コンサートはひとりだったんですけど~ 一応 旅行は 2人旅でした (笑)
で、コンサートの話をする前に ちょこっとだけ 旅のお話を書こうかなと…
そうです!! あたしもすぐ忘れちゃうので~ 健忘録のようなもんです

まずは 出雲縁結び空港に着いて、レンタカーを借りて!!
一番最初に向かったのは 実は ここには写真がない 「 道の駅 湯ノ川 」 というトコでした
ここに何があるかっていうと、それは ガイドブックにさらっと掲載されていて、
" ひかわご縁バーガー " を 食べようと思ったからなのです
えっ?? なんでって?? だって " ひかわ " ですよ (笑)
こちらの出雲空港のあるところ、実は 出雲市斐川というところなんですよね♪
で、張り切って 朝食抜いて行ったにも 関わらず、売り切れだった… って 売り切れ??
まぁ~ 要は食べられなかったので ここには写真がありません (^^;
次に行くコトがあったら ぜーったいに 食べてやるぜって 思っております~

で、それから 有名どころの出雲大社に行きました!!
にゃー あたしったら やっぱり乙女!! 女子っぽい (笑)
縁結びとか ちょっと嬉しくなりますよね~??
そのくせ、お土産屋さんとかに 売っていた石とかに あんまり興味ないけど…
そう、運は自分で切り開くもの!!
あたしの信念は 誰にも触れないここ(ハート)にあるのです
まぁ~ それでも 出雲大社は 素晴らしくて 感動しました!!
e0027496_21283681.jpgその後は 日御碕神社に行きました
あたし、実は こっちの神社の方に
興味があったりなんかしちゃって~
とても 綺麗な素敵な神社でした
そして 母からの頼まれモノ☆
鬼面鈴というお守りが
こちらに売られているんだそうでして
何でも 最強の厄除けなんだそうです
以前に 鹿児島に行った際に購入した
九面守を どこかで落としてしまったらしく
ひどく落ち込んでいたので、
鬼面鈴が 買えて良かった!!


それからは まだお宿に行くには 時間があったので~ 鳥取の境港まで 行ってみることにしました!!
境港と言えば… そう 水木しげるさんの 水木しげるロードがあるところですよね~
e0027496_21283986.jpgで、あたし ちょっとだけ 嘗めておりまして (笑)
どうせ お土産屋さんが 数軒あるだけなんでしょ?? と
思っていたらですよ、奥さん!!
なんと 鬼太郎 いるじゃん (笑)
ちょっとリアル過ぎて 怖かったんだけど…
勇気を振り絞って ツーショット撮って来ました
きよしくんの ヒーローと 撮ったよ、きよしくん!!
その ロードには、ほんと ちゃんとテーマに沿った
いろんなお店があって 意外と… うん、すごく面白かった!!
連れに、
「 出雲大社にいる時よりも 楽しそうだったよ 」 と
言われてしまいました~
そんな ちょっと (だいぶ) テンションの上がる境港でした
そうそう、車のCMでもあった ベタ踏み道路も 走って来ました
レンタカーが 軽自動車だったので 登れないかと思っちゃいました (笑)

それから 松江市内に来て、松江城の近くの 塩見縄手に行ったりしてから 今日のお宿の 玉造温泉へ~
玉造温泉は 温泉全てが 美容液のような!? 化粧水のような あたりの良い温泉なんだそうでして、
あたし… こう見えても 温泉地の化粧品買うのが すっごく好きなんですが、
この玉造温泉に来たら 絶対に買おうと思っていた 化粧品があってですよ… それが買えて良かった!!
e0027496_21285834.jpg
そして ラストは 待ってましたの (笑) 松葉かに!!
そう ちゃんとタグのついた ブランド蟹で ございます!!
この松葉カニを食べるために どんだけ 働いたか… (^^; いや、ちょっと奮発しましたよ
でも 奮発しただけ あったなぁ~ ほんとうに 甘くて つるぅっとしていて 美味しかった!!
また、11月の解禁後に このカニ食べに来たい!! と 心から思いました
こちらでお世話になった旅館の方々が 本当に良くしてくれて、
「 足元が悪いなか 遠くから わざわざ いらしてくれて~ 」 って言ってくれて
お部屋も グレードアップしてくれて 本当に お世話になりました
ぜーったい またこちらのお宿に カニを食べに来ますんで (笑)
だから また、きよしくん 土日を絡めた11月に この松江で コンサート宜しくお願い致します!!

ということで… 簡単な あたしの旅行日記で ございました!!


[PR]
by kiyo4hm | 2015-11-14 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

荒れ狂う 怒号の海が

e0027496_20415425.jpg


元々 あたしの住んでる町からは 海もすぐなのですが… もうちょっと 千葉の外側に…
そんなに家からは遠くないんだけど!? せっかくの シルバーウィークですからね~
それに あたし魚が大好きだもんで!! お魚を いーっぱい食べようと思って やって来ました
その行く途中に 車を走らせていたら いかにも 【 男花 】 のMVで撮影で使ってそうな 岩場があって、
それだけで ちょっとテンションが 高くなりました
岩場 大好き (笑)
でも ちっさい頃って こういう岩場が 好きだったなぁ~
沢蟹とか取ったりしてさ~ 子供ながらに この中に 海の世界があるんだなぁ~って思って
ずーっと時間を忘れて 遊んでいたものだと 思い出しました
のんびりとして 良い休日でした~

で、そのあたしが ゆっくりプチ旅行をしている間に~
きよしくんとこの 黄色いお便りが ( FC会報 ) 届きましたね♪
って、こちらを さっき観て~ 盛りだくさんで ちょっとビックリ!!
まずは 「 KIYOSHIポップスコン 」の DVD&CDが ファンクラブ限定で 発売とか!!
うん、これは すごく嬉しいんですけども~ なにも FC限定にしなくても 良くないかしら??
勿論 あたしはアレしますけどね… だって ずっと欲しかったものだったし…
まさかのCD化が こういうカタチっていうのにも ちょっと驚いちゃいましたけど、
でも 基本的には とても嬉しいニュースだなって 思います
また、まさかの このでっかい写真会報の きよしくんの見つめる目線 (笑)
きよテキーロのジャケ写が 表紙とは… なかなか 嬉しい (^^;
それに 男花バージョンのCタイプのジャケ写のところに きよしくんの字で メッセージも
うふふって感じで 嬉しいです
あぁ~ やっぱり このきよしくん素敵!!
あとは… そう、若干 あまりに遠い未来のエントリーに 驚いちゃったけど (^^;
ちょうど 来週にきよ友さんたちと逢うから また予定を考えたいと 思いまーす!!

んでもって、その新曲の話題にも触れていた 会報でしたけど、
今朝の 「はやドキ」「あさチャン」 でも 新曲MVが 解禁になって 取り上げて貰ってましたね
あたし、ほら 毎日録画だから… ← はやドキ 録画忘れなかったですけど~
あさチャンは 録画してなかったので リアタイで 観ました♪
そして そのまんま 「モーニングバード」も観ましたけども~
もうちょっと いっぱい放送して欲しいなぁ~って 思っちゃいました (^^; てへへ…
でも あの時の握手会に あたしもいたんだなぁ~って つくづくしみじみ 思っちゃいました
あの時のきよしくんと アレして アレしたんだなぁ… と思ったら 幸せでした☆
ほんと あたしって単純 (笑)

あっ、そうそう 今週のきよし節は リクエストの1週間になってますけれど~
今日は 【 りんごの里から 】 と 【 白雲の城 】 という 大好きソングが 車から流れて来たので
すごく テンションの上がったきよし節でした♪ ( 昨日は うっかり買い物して 聴けなかった… )
明日も ちょっと忘れそうで不安だけど 録音セットして、両国国技館 行って来まーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2015-09-22 21:21 | 逃亡旅行 | Comments(4)
e0027496_855383.jpg旅の最終日は、
ここ 大阪と決め 軽く観光して帰って来ました
観光と言ったって… もう ほぼ毎年来てるので
ほとんど 行ったようなもんなんですけど~ (笑)
今回は 連れもいたので、
行きたいって言ってた 通天閣に昇ってきました
あたしが前に行ったのは…
きよしくんが 新歌舞伎座で座長公演をした頃…
うげっ!?!? 10年前??
という感じで 耐震工事もほぼ終わってた (のか??)
通天閣、久しぶりに行って来ました
その横にあるのは こちらの 「 王将 」 の碑ですね
通天閣の写真も 載せたかったんですけど、
こっちの方が きよしくんファンっぽいでしょ!?
あぁ~ きよしくんの 【 王将 】 また生で聴きたい!!
あたしが コンサートのアンケート用紙で 聴きたい曲に
必ず 村田さんの曲と 三橋さんの【 古城 】 を書いてるのは 随分前からなんだけどなぁ~ (^^;
などというお話は もうどーでも良いですね (笑)

それから 通天閣から比較的すぐの 天王寺に行って お好み焼きを食べて来ました
お好み焼きっていうよりも ねぎ焼きかな!?
あたし、ポン酢が大好きなので あのねぎ焼きを ポン酢で食べるのが めっちゃ好き!!
今回行った お好み焼き屋さんも 11時10分にはすぐに 満席になってしまうほどの 人気店でしたが
美味しいお好み焼きと 美味しい冷たいビールが飲めて ご満悦のあたしでした (^^;

そして 今回は 十三というところに行って来ました
十三と言えば… そう、ネギ焼き発祥のお店 「 やまもと 」 さんがありましたよね
それこそ 10年くらい前に きよしくんが 大村昆さんと一緒に行ったなぁ~って思いまして
何処にあるかだけでも 見てこようと思って 行ってみたら 今日も行列が出来てました
うーん、ここで食べたら 良かったかな!?!? (^^;
e0027496_820338.jpgそして 十三と言えば 有名な、
喜八洲総本舗さんの みたらし団子や
力士もなか ( 相撲好きのあたしと友達に!! ) を
買って来ました
みたらし団子は 母に買って行ったんだけど
母ったら ぺろりとたいらげてました (笑)

また、恵比寿堂さんは 今日も 若い演歌歌手の方が
キャンペーンで 歌っておりましたが、
きっと きよしくんも 来たコトあるんだろうなぁ~
お店いっぱいに きよしくんのポスターが貼ってあって そういうきよしくんが 若い頃
応援してくれたであろう 老舗のレコード店が 閉店するのは 寂しいものですね…
なんか時代を感じるなぁ~なんて思いながら 十三を後にしました…

というコトで 恐らく、人とは全く違う感じの 大阪観光ではありましたが (^^;
また こうやって いろんなところに行って いろんなものを感じたいなぁ~って思った4日間でした
[PR]
by kiyo4hm | 2015-05-05 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(10)

城 黙して 語らず

コンレポを 書ききったので ( 自分で言うのもなんだが ギリギリ思い出せて 良かった… )
あとは ゆっくり あたしの旅のお話などを ちょこちょこと書きたいと思います…
まっ、いわゆるあたしのための!? 健忘録みたいなモンです (^^;

2日のコンサートの夜は せっかくなので、神戸牛を食べようと 思いまして、
コンサートが終わった後に 神戸牛の焼肉を食べに行って来ました
コンサートが終わった後だから… 絶対に 肥えるロードまっしぐら!? ですね (^^;
そんでもって、翌日は あたしがずーっと行ってみたいと思っていた 姫路に行って来ました!!

e0027496_6533058.jpg天気が いま一つだったんですけど
いやいや 外からみても 素晴らしかったです!!
天守閣に入るのに、あたしが行った時間で (9時ちょい過ぎ)
すでに 3時間30分待ち… (^^;
まっ、天守閣の中に入って 見る景色は、
これから先も それほど変わらないだろうというコトで
そこは 断念しちゃいましたけど…
それでも 近くからみた 姫路城は 綺麗でした
それに このちょっともうすぐ嵐が来るの!? みたいな
空が まさに 【 白雲の城 】 の世界のようで
あたし的には すごく良かったです…
まっ、きっと 他の人は青空にそびえ立つ 姫路城の方が
ずっと良かったんだろうなぁ~とは 思いますけどね
で、その姫路という街を ゆっくり散策したんですけど
良いトコですね~ ( ← きよしくんの口癖じゃないけど… )
駅から姫路城にまっすぐ伸びる道路も 広々していて とても気持ちの良いものでしたし、
ちょっと脇の道路に入ると アーケードのような商店街もあって 歩くのも なんか楽しかったです
駅ビル!? みたいな地下街に入ったら フードコートのようなところがあって、
そこで 明石焼きも食べられて それも良かった!! あたし、明石焼きが 大好きなので~
ただちょっと心残りなのは 穴子が食べられなかったコトかな!?
今度来る時は リベンジのごとく、穴子寿司を 食したいと思います (笑)

e0027496_711015.jpgそれから新幹線に乗って、
岡山に向かったんですけど~
これ、すごく貴重じゃありません!?
あっ、そう思うのは 東日本民だけか… (^^;
ひかりレールスターと 今は東日本では見られない
500系の新幹線!! のツーショット
あぁ~ 500系 お久しぶり (^-^)ノ
っていうか、新幹線の顔の部分って
見られると 嬉しくなるっていうか なんていうか…
小鉄子ちゃんのあたしにとっては かなり嬉しい
一瞬で ございました~
( 鉄道興味のない方は すんません (笑))
[PR]
by kiyo4hm | 2015-05-03 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

胸にくすぶる ため息は

e0027496_2045444.jpg今日は~ 朝から何だか 風邪っぽいあたし…
鼻が出る訳でも 咳が出る訳でもないんだけど~
そんなあたしが 今日は ちょいとばかり 六本木へ~
そう、毎年恒例となりました 「 氷川神社 」 に
参拝に 行って参りました…
氷川神社、ちょっと綺麗に新しくなってましたね☆
ご祈祷する建物が出来て 少し広々と なりました
それと、こちらの 干支の未の絵馬を アレしまして
ちゃーんと お願いしてきましたよ!!
今年は とにかく みんなが笑顔でいられますように☆
結局のところ、それが一番ですよね!! お願いするコトなんて 結局 そういうコトです (笑)

あっ、そう この氷川神社ですが きよ友さんと一緒に行って ゴハン食べて帰って来ましたが
思えば きよしゴトがないってコトは きよ友さんとも なかなか会えなくって
そう思うと なんだか淋しいなぁ~って思っていたので~ 会えて 話して楽しかったです
同じ好きなモノがある人同士が話すって やっぱり楽しいものですよね!?
だからこそ、あたしのブログを読みにいらっしゃる方が いらっしゃるだろうなぁ~っと
そんなコトを 今さらながら しんみり思ったりしております!!

そう、同じ好きなモノと言えば… あたしの 第2の趣味である 「 大相撲 」 が始まりましたね
昨日から もう夕方になると そわそわ (^^;
今場所は すごくテレビ画面から見ていても 人気ぶりが伺えて 嬉しい限りです
やっぱり相撲は 取り組み… 面白い取り組みが見られると 人気も高まりますよね!?
力をつけてきた力士たちが どんな接戦を繰り広げていくのか ホントに楽しみです
きよしくんが歌っている 【 男の土俵 】 を 聞きながら♪
こうやって 相撲を楽しめるのも また~ うん、嬉し!!

さぁ~て 明日から またお仕事が始まりますが…
きよしくんに逢えない時間を どうやって 楽しく過ごして行きましょうかね!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2015-01-12 21:17 | 逃亡旅行 | Comments(8)

港見おろす 丘の上

e0027496_22241168.jpgこの週末に 今年初の 初詣に行ってきました!!
えーっと、こちらは 毎年恒例の 「 東京大神宮 」 の
おみくじ編で ございます
見て~ これ、末広がりの 「8」 番を引いた上に
「 大吉 」 だったので ございまーす☆
これも 毎年言ってますが (^^;
あたしは この 東京大神宮のおみくじが
「 大吉 」 の年は 何かと きよし運が
良いコトが 多いのです
ちーなーみーにー 去年も 「 大吉 」 …
うん、なかなか 良いコトありましたもんね☆

というコトで、 今年も 幸先の良いスタートというコトで 気持ちを良くしている あたしです
で、こちらの おみくじは 恋の和歌が 書いてありまして

 「 いとせめて こいしきときは むばたまの よるのころもを かえしてぞきる 」

まさに、今のあたしの 気持ち (笑)

e0027496_22342378.jpgさて、その後は 久しぶりに
横浜方面に 出かけて来ました!!
ちょっと ゆっくりして来ましたけど~ 
やっぱり 横浜って シャレとるぅぅ~ (^^;
欲しかったカバンも 買えたし、
元町で 大好きなケーキとお茶を したり、
中華街で 高級上海蟹を食べたりと、
なかなか 楽しい横浜路を 過ごして参りました
( 上海蟹で 手を切ってしまったけど )
そうそう、横浜県民ホールを 横目で確認したり
← 大さん橋から 富士山を 眺めたり!?
山下公園の 氷川丸を見ては
「 あぁ~ きよしくんが言っていたように いつかここで イベントやって欲しいなぁ~ 」 って思って
帰って来ました  いつか!? きよしくんの夢を 叶えてあげたいなぁ…
それにしても、大さん橋から見た 富士山は とても綺麗でした
昔の人は どこからでも こうやって富士山を 眺めていたんでしょうねぇ~

で、さっき 家に帰って来まして~ ( 大相撲の初日の取り組みは がっつり観てましたよ!! )
録画し忘れそうだった!? BSジャパンの 「 新春SP 演歌の花道 」 観ましたよ!!
もうぅ~ まさか、この再放送で 【 ちょいときまぐれ渡り鳥 】 を きよしくんが 歌うとはね♪
ほんと、きよ友さんが教えてくれなかったら… 大変でした (笑) 大変… ですよね!? (^^;
という訳で、この2日間は 慌しかったんですけど~ 明日も 忙しなく 出かけて参ります!!
[PR]
by kiyo4hm | 2015-01-11 22:43 | 逃亡旅行 | Comments(6)
e0027496_11185385.jpgこの3連休の土日を 利用しまして、
私くし 栃木の塩原温泉に 行ってきました
連休だから 混むだろうなぁ~って 思っていたけど
これが 全然混んでなくて… むしろ拍子抜け (笑)
やっぱり 行楽は11月上旬までなんでしょうかね!?
で、栃木の塩原あたりは 紅葉が 綺麗なんだそうで
( こちらも 見頃は11月初旬らしいのですが )
日塩もみじライン とかあって、
紅葉の盛りは きっと 綺麗なんだろうなぁ~ っていう
道路を ドライブがてら 行って来ました
今年は 寒さが早く来たらしく 例年よりも 紅葉が早かった
と 泊まったお宿のご主人が 言ってました
それでも 山の麓は まだ紅葉も残ってましたよ~
← それに こちらは 渓谷の中を 散策したんですけど
なんていうか 風情があって 良かったです
この先に 「 竜化の滝 」 があるんですが~
行ってみた方、いらっしゃいますか??
岩と岩の間を かなり高いところから 3段で 流れ落ちてくる様は ほんと 素晴らしかったです!!
きっと もっと時期が良かったら ゆっくり散策を楽しめたのかもしれないなぁ~
…と あたしらしい 旅行をして来ました

日曜日には、そこから また少し車を走らせて 日帰り温泉に入って 帰って来ました
当然!! 日曜日は あたしの好きな 大相撲の千秋楽でしたから、18時まで テレビ前に釘付け!!
今回も 向かうところ敵なしと言った感じの 白鵬さんが
ついに 最多となる32場所目の 優勝を果たしましたね~ いや~ やっぱり強かったですもんね
あたし的には もっと大関軍勢が 意地というか 頑張りを見せて欲しかったと思いましたが、
結局のところ 稀勢が 最後は勝ってくれたので 良しって感じです (^^;
そうそう、先週 きよしくんのコンだったか 番組だったかで
近くにいらした方と お話する機会がありまして その時に 「 きよしくん以外で 誰が好き?? 」 って
唐突もないコトを 聞かれまして~ ← あたし、ひとすじに 見えないのかな??
あたし 「 稀勢の里 」 って答えるトコだったんですが そこは ちゃんと 飲み込みました
そういうのを 世の中では 「 愚問 」 というのですよね (笑)
まっ、そんなこんなで あたしの趣味の大相撲が 終わってしまった今、
次は 何を楽しみに この11月を 過ごしていこうかと 思っている次第です (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2014-11-23 11:17 | 逃亡旅行 | Comments(2)

帰って来たんだよ~

先ほど、ようやっと きよしくんの 福岡での簡単なレポを 書かせて頂きましたが~
なんていうか 不完全燃焼 (笑)
まぁね、そりゃー しょうがない (^^; あれから もう3日も経ってしまったんだもの…
きよしくんと 逢えたお話は だんだん 思い出のかなたに行ってしまうものです (笑)
それでも この福岡博多に行って あたしの旅行日記を 少々 ぼろぼろと 書いていこうと思います

まずは、羽田発 6:40分という とてつもない早い飛行機で 福岡に降り立ったあたし…
なんだか 行く前から かなりアクシデントの連続でして
まずは 羽田行きのリムジンバスのバス停まで行こうと 思ったら 車がパンクして!?
それでも ギリギリ間に合った 家の近くのリムジンバスが 若干遅れていて、
( 余裕持って行きたかったけど、それ以上 早いリムジンは 到底 乗れません!!)
空港に着いても ほぼ急ぎ足でした もうぅ~ ディリースポーツなんて 探す余裕すらなくて(^^;
で、飛行機乗って やっとホッとしたら 機内で 飲み物こぼすし (笑)
まぁまぁ~ よくこんなに 行く前からいろいろあるわねってくらい テンパってました

e0027496_15122325.jpgで、無事に 8時40分に 福岡空港に到着!!
まずは 福岡空港の駅に着くと
かねふくの きよしくんが お出迎えしてくれました
これで かなり テンション上がりました (^^;
が、ホテルにはなかなか着けず…
( つまり ここでも かなりの迷子でして ) 
天神のバス停で バスの運転手さんに
「 ○○ホテル これで行きますかね?? 」 と聞いて
なんとか ホテル近くまで着いたは 良いけど、
逆に歩いていくもんだから 運転手さんが
「 前、前!! 」 と マイクで 教えてもらう始末…
ほんと、運転手さん 有難う (笑)
そんな中でも ディリースポーツを 探そうとしているあたしは ほんとに 打たれ強いです (^^;
結局、博多の街では 見つけられず 父に頼んで 事なきを得ましたが~
あの ディスポは 絶対に買いですよね~☆ 15周年の武道館の写真が 満載でしたもんね♪

それから あまりに朝が早かったので~ サンパレス近くの 日帰り温泉で 顔を整え!?
きよしくんの福岡コンを… 夢のような時間を 過ごしました
それから、きよ友ちゃんと 一口餃子と手羽で 軽く打ち上げをし!! その日は 終わりました

そうそう、そのサンパレスの近くの温泉に 行くのにも もちろん 行き方など 何とかなると
思っていたあたしだったので~ 調べもしなかったので 結局 いつものタクシー移動 (笑)
そのタクシーの運転手さんが 「 今日は どちらから?? 」 って聞くもので
きよ友ちゃんは 大阪と、あたしは 東京と ( ほんとは " 千葉 " ですけども~ ) 答えて
そして きよしくんのコンサートで来たんだという 話になりまして ← いつものコトです(笑)
そしたら その運転手さんが 「 氷川さんの実家の近くに わたし 住んでたんですよ~ 」
という話になり、大楠だの 高宮だのって 話をしたのも なんだか楽しかったです
そして 必ず!! きよしくんのコトを 褒めてくれるのも…
きよしくんのファンは いつも 熱く応援してくれて っていうのも 毎度のコトですが 嬉しいです

e0027496_14585312.jpg翌日は きよ友ちゃんのお車で、
まずは 牧のうどんで きよしくんがよく食べたという
「 ごぼ天うどん 」 を 食べに行ってから
能古島に 行ってきました!!
前日に買った アレの応募ハガキも こちらの郵便局で
しっかり アレして来ましたよ!!
思い出の 能古島アイランドにも 行って、
← 観て下さい!! この コスモスの綺麗なコト!!
ブランコ乗ったり ヤギや うさぎと…
戯れないけど 声かけたりと ← 動物苦手なんです
のんびり 楽しく過ごして来ました

夜は、予約しておいた お店で 水炊きを食べたんですが
そこのお店で きよしくんのお話を きよ友ちゃんたちと ワイワイと していたら
「 氷川きよしさんのファンの方ですか?? 」 と言われ
( こう言うのもなんだけど いつもなんで 分かるんだろ(笑) )
きよしくんのお話も して来ました
なんでも そのお店に きよしくんのご両親も 食事したコトが あるとか!?
なんていうか そんな偶然も すごく嬉しくなったりして あたしたちって 本当に 単純ねって…
思ったりも してました (^^;

e0027496_15221496.jpgそして 8日の午前中は
大宰府天満宮に お参りに行って来まして、
帰りには、今は 大橋駅に 移転しました
「 平尾レコード 」 さんに 行ってきました
7日は コンサート翌日だったので たくさんの
きよ友さんたちが いらっしゃったそうなのですが
あたしたちが行った時は たまたまなのか
お客様も いらっしゃらず ゆっくり見られました
あのおじちゃんも お元気でしたよ~
一緒に写真も 撮って貰いました (^^;
いっぱい きよしくんのお話も出来たし、
こちらに飾ってある きよしくんのモノを
ひとつひとつ見ているだけでも すっごく幸せ☆ そして きよしくんモノに囲まれるのも 幸せ☆
だって、あのひとつひとつのきよしくんのものに 愛が込められてる訳でしょう!?
そう思うと きよしくん、こんなに たくさんの人たちに 愛されているんだなぁ~って 思って
それだけでも なんだかすごく有り難いなって… 思ってしまいます (^^;
そうそう 平尾さんとこには ファンの人が書く 寄せ書きみたいなノートがあって
そこに 「 ○○県から来ました 」 とか 「 きよしくんの故郷に来れて 嬉しかったです 」 とか
全国のファンの人が こちらのお店に来て 書いていたのを 読ませて頂いてたんですけど
それを見ていても 本当に 全国から きよしくんという縁で こちらのレコード店さんに来るって
そういうのって やっぱり スゴイなって思いました
自分も そのうちの一人なんだけど (^^; やっぱり きよしくんのファンは 熱いですよね!?

そして、記念に きよしくんの新曲のCDと 前から欲しかった 「 いのちの唄声 」 のCDを
アレして 帰って来たんですけど、その時に おじちゃんが、
「 CDを売るのも 良いけど、こうやって 3種類違うバージョンで 売るって言うのは
  あんまり 好きじゃないですよね。
 そうじゃなくて、誰もが これは良い曲だと思って 手に取るような曲を 歌って欲しいよね。 」
っていう言葉が すごく 心に響きました
レコード店のおじちゃんが言う言葉だからこそ 重みがあるなぁ~って 思います
いつか そういう曲に きよしくんが 巡り逢えますように!!
あたしも おじちゃんと同じ気持ちで これからも 応援して行くつもりです…

最後に おじさんには 「 これからも 長生きして ずっとお元気で 頑張って下さい。
また こちらに来る時は 寄らせて頂きますので!! 」 と 言って 握手して 帰って参りましたが
きよしくんのファンにならなかったら 福岡のレコード店の方のコトを そんな風に思うコトも
なかっただろうなぁ~と思ったら 何だかすごく 感慨深いなって 思いました
全ては 縁なのでしょうね☆

まっ、そんなこんなで 私の中の きよしくん15周年の 博多旅行の ほんのちっさいお話でした
[PR]
by kiyo4hm | 2014-11-08 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(6)

飯盛山の 山頂に…

5月に入り、GW最中というコトで ちょいとばかり 出かけてまいりました…
いきなり こちらをお休みしてしまったようで なんだか心苦しく 思っていたんですけど、
こちらの旅行は 前々から 予定して決まっていたコトで…
本来ならば 私の心情としては ゆうぽうとの2日目も 見たかったんですけどね~
こんな時に 浮き足立って 旅行行ってる場合じゃないかもな… なんて 思っていたんだけど…
って 書けば書くほど 言い訳に聞こえますね (^^;
でも 本当に!! その いろんな感情が 揺れ動いていた私の気持ちだったんですよ
それでも 私は もう後ろは振り向かないって 決めたので!!
それに こっちにいれば、いらぬところで 聞きたくない話が 聞こえてきたり、
いやでも パソコンを開けば 見たくなものが 見えてきたりするでしょうから、
今の私には そういう一切を受け入れない環境が 必要だったのかもしれませんね

というコトで、2日は 仕事をせっせと片付けて 夜から車で 東北に2泊3日で行って来ました!!

まぁ~ 旅行のお話を ここでダラダラと話すのもなんだけど (^^;
きよしくんを思いながらの 旅の話を少々 しておきたいなと 思います

まず、私が向かったのは 山形の最上川… いや~ やっぱり自然の力って 大きいですね~
車を走らせ 山間いを走っていくうちに なんだか 都会で傷ついた心が癒されると言いますか、
人間なんて なんてちっぽけなんだろ!? って思うような 大自然の景色に 癒されました
それから 蔵王に宿を取っていたので 宮城蔵王で 温泉に入りながら、
地元で捕れたと教えてもらった 野菜を いーぱい食べて来ました
ちょうど、私の泊まった宿で トマトスムージーが 出たんですけどね、
これを見たら 「 あぁ~ きよしくんにも これ、ボトルごと飲ませてあげたい!! 」 って思いました (笑)
トマト=きよしくん… なんですね~ 私の頭の中って (^^; ←単純過ぎる
連れに 「 トマト きよしくんに食べさせた~い 」 って 何度言ったコトかって 感じでした

翌日は、今度は福島に 車を走らせて 会津まで行って来ました
会津と言えば… やっぱり こちらですよね!?
e0027496_1056288.png

そう きよしくんが 熱唱していた 【 白虎隊 】 の舞台である 飯盛山です
私、お恥ずかしいコトに 多分、初めて 飯盛山に 自分の足で登りました
飯盛山を登りきったところに こちらの歌碑が 飾られておりました
白虎隊のコトを 皆さんご存知でしょうから 敢えて ここでは 深くは語りませんが、
やっぱり 戦で 尊い命を亡くすというコトは これから先も あってはならないコトだなぁ~と 思いました
そういうためにも 多くの人が この地を訪れて頂きたいなと 思いました
e0027496_11192241.png
私は… 昔から 福島が大好きで
震災前は 1年に1度は 足を運んでいた土地…
ここ数年 行く機会を作れなくて すごく自分の中で
モヤモヤしていた気持ちがあったんだけど、
それが 少しでも こうやって
行けるようになれたコトを
とても 嬉しく思いました
東北大好き!! 福島が ホント大好き!!
その気持ちは ずーっと今も 変わりませんよ

← こちらは 磐梯山のパーキング

それから 福島の温泉に泊まって 帰って来たんですけど、
泊まった宿が 地元でも大きな温泉宿だったようで、BSもちゃんと 見るコトが出来まして、
夜には BS日本のうた スペシャルステージの中でも スペシャルステージの ( by 青井アナ)
きよしくんと ささきさんとの スペシャルステージも 観るコトが出来ました
もうぅ~ 久しぶりの 【 しぐれの港 】 かっちょ良いぃ~
約1年前の きよしくんのカメラ目線に メロメロだった 私です (笑)
そうそう そのお宿、 車を駐車するのを 係りの人が 全てやってくれるところだったんだけど
私 その旅館に着いた時に 大女将さんとか 皆さんが出迎えてくれていたもんだから
小心者の私 ( と連れが ) 慌ててしまって 急いで車から降りたんですよね…
そしたら チェックアウトの時に 私たちの車を 駐車場から 持ってくる時に、
遠くから きよしくんの 【 月が笑ってる 】 が 大音量で近づいて来たのには 笑いましたね~
車を乗って 持って来てくれた人も 「 あっ、氷川きよし 」 って 思っただろうなぁ~ (^^;
何であたし、CD抜いとかなかったんだろ!? (笑)
荷物を載せている時も ずーっと 宿の玄関に きよしくんの歌が 鳴り響いていておりました (笑)

それからは 歴史モノ好きな私としては、上杉神社と 上杉記念館に 立ち寄ってから
ちょいと贅沢に 米沢牛を食べて来て 渋滞にどっぷり浸かりながら 帰って来ました!!
さっ、また新たな気持ちで これからも 頑張って行こうと思いまーす!!

東北の優しい人たち、壮大な自然、みんなみんな 有難う~!!
[PR]
by kiyo4hm | 2014-05-05 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)
e0027496_2184153.jpg← こちらは 安養寺のしだれ桜…
ちょっと 満開は終わってしまってましたが~
でも どうしても見に来たかったので 良かったです!!
松本市内は すっかり桜も 散ってしまってましたね~
まっ、それは 仕方ないか…
今回も 私は コンサートメインの旅でしたが
コンサート当日は 上田から松本までの峠道を
お蕎麦を食べたり 桜を見たりしながら ゆっくりと
巡るコトの出来たドライブ旅行でした
上田からの山道は まだ寒さも残っていたのか
満開の桜も出迎えてくれて すごく楽しかったです
意外に ( 私の中では…って意味で ) 松本城も行けたし 充実した松本旅行が 出来ました
今日は 今日とて、特急のスーパーあずさに乗りまして 鉄道の旅も出来ましたしね♪
で、夕方 こちらに帰って参りました!!

帰って来た私を 出迎えてくれたのは~ そうそう 5月上旬に届く予定だった クリコンのDVD♪
これ、まだ 封を開けただけですけど、歌詞カード… 正直 イエローカード!? いや レッドカードですね
この歌詞カードっていうか フォトブック!? ちゃんと 最終チェックしたのかしら!?
確かに 掲載されていない曲もあるしなぁ~ 完全に これはいかんぞって感じです
中身は どうなんだろ!? ちゃんと 映っているのかしら??
まだ、ちょっと観る時間がなくて アレですけど~ ( うーん、めちゃめちゃ観たい!! )
このGWに なんとか時間を作って 観なくっちゃーって 思ってます!!
…って その前に 今日、放送された 「 大地の恵み… 」 も 観なくっちゃ~ あぁぁぁぁ 忙し!!
この辺りのお話は 私がじっくり観た時にでも 私の感想を書きたいなと 思いま~す!!

最後に…
私 昨日の松本コンの会場で 氷川きよしモバイルで ちょっとアレしたんですよね!?
で、いつものように いっぱいあるきよしくんの写真の中から 1枚戴いたんですけど~
あの ファンの間で 一番人気と言われている ( と スタッフの方が言っていた ) きよしくんの
ピースをしている写真が あるのです!!
私が 即答で 「 これ!! 」 って 写真を選んだら、スタッフの方が 「 さすが、お目が高い!! 」
…と 褒めていただきまして (^^; おまけに、
「 この写真 氷川さんも 一番お気に入りだそうですよ。
 これって ファンの皆さんが " 満天ピース " って言ってるんですけど、氷川さんは、
 " 黒あめピース " って言ってました 」 って 教えてくれました
きよしくんらしい… 

今度、コン会場にいらした際は その 黒あめピースの写真 是非 皆さん チェックしてみて下さいね
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-26 21:36 | 逃亡旅行 | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm