カテゴリ:逃亡旅行( 175 )

あ~つく燃えてる 桜島

e0027496_1911287.png

今回は きよしくんを追って、ついに 鹿児島まで 行って来ました~ (^∀^)ノ
こちらの写真は 3/11朝の桜島… 珍しく噴火をした桜島を ホテルの窓から撮りました♪
私、いつも桜島って 噴火しているもんだと思っていたんですけど そうじゃなかったんですね~
ホント、知らないってそういうもんなんですよね~ (^^;
という訳で、きよしくんの 【 星空の秋子 】 の歌詞にも出てくる 鹿児島の旅は、
前からずーっと行きたかった場所でして ( というか、九州は 完全制覇したいのです☆ )
一昨年も コンサートがあった時に 行きたくて行きたくて 仕方なかった場所だったので、
今年は 行くコトが出来て 感激ぃ~☆
きよしくんのお話をする前に ちょっとだけ 鹿児島に行ったお話をしたいと思います

最初に 鹿児島空港から レンタカーを借りて 向かったのは、霧島!!
そう、私のような 幕末が大好きな人間としては 霧島と言ったら 龍馬さまの新婚旅行ですよね~
車を走らせていたら、龍馬さんとおりょうさんが 新婚旅行で入ったと言われる 塩浸温泉があったり
それはそれで かなりテンションが高くなっておりました (^^;
だ、だって~ 憧れの龍馬さんが 行ったんですよ!! 感激ぃ~ ← 本日2度目
でも 飛行機の到着時間が遅くかったというコトもあって そこはちょっと行けなかったんですけど
一番行きたかった 「 霧島神宮 」 には 行って来ました
ここ霧島神宮は、有名な パワースポットだって聞いていたので 気になっていて、
それで いろいろ調べていたら そこに 何やら 「 九面守 」 というお守りが売っているとのコト!!
e0027496_19314748.jpg← それが こちら!!
私としては 全て買い揃えて 満願成就と行きたいトコですが
それはちと… 予算的に アレなので… (^^;
見た目で 気に入ったお守りにしました
( 母にも 長寿の意味を込めて 白を買いました )
この 何とも邪気な感じ~ ホント 可愛い (笑)
きよ友さんにも 買いましたし、
大・大好きなお方にも 買いましたよ~ (^^;
結局 結構な出費になっちゃったんだけど
まっ、それでも 良か良か!! ですたい
なんでも このお守りを持った途端に、
良いコトが いっぱいあったという方もいるらしいので
信じるモノは 救ってもらっちゃおうとばかりに (笑)
気分良く 帰って来ました
もちろん、神宮のお詣りもしっかりさせて頂きまして
御神木も拝ませて頂いて 感動して帰って来ました
参拝出来て 本当に良かったです☆

e0027496_19424539.jpgその後は、鹿児島市内の 天文館に行って
念願の 「 白熊 (しろくま) 」 食べて来ました
ホント、びっくりするほど でっか~い!!
そして びっくりするほど うま~い!!
この すっごく寒い10日に食べているお客様も まばらでしたが
でも やっぱり 鹿児島と言ったら 白くまですもん (笑)
こちらは、レギュラーと ベビーサイズというのがありまして
私としては せっかくなので レギュラーいっちゃいましたが
女性サイズでしたら ベビーの方が 良いかもしれませんね
あぁ~ ホントに 美味しかったなぁ~
氷の下にも 果物が入っていて 食べごたえたっぷりで、
結局 夕飯は あんまり豪華に食べられませんでした (^^;

で、コンサート当日は まだレンタカーを借りていたので、指宿まで ドライブ行って来ました!!
砂むし風呂に 入ろうかとも思ったんですけど… 前に 入った時に 母が すごい肌が アレしたので
今回は 指宿の日帰り温泉に ゆっくり入って、帰って来ました
なんと言っても その鹿児島から 海沿いの道を ドライブが気持ち良かった~
天気も良かったせいもあって、真っ青な空と海とが すごく綺麗でした
その道路の脇を ちっさい電車が走っていて あの いぶたま電車、乗りたかったなぁ…
今度行くコトがあったら ぜーったい あの電車に乗るんだい!!
そうそう、帰りには 「 道の駅指宿 」 に立ち寄って 安納芋を食べたんですけど
あれは本当に 甘くて 美味しかったですね~ 思わず お土産に買ってしまいましたもん
確か、きよしくんも 安納芋を 取り寄せてるって 言ってましたもんね~ (納得)
そして 黒豚は、黒豚のとんかつも ちょっとだけど 食べられたし、さつま揚げも食べられたし、
黒さつま鶏なる地鶏も 炭火焼で食べられたし 思ったよりも いっぱい美味しいもんを 食べられて
美味しい物 いっぱいの 鹿児島旅行でした!!

というコトで、最後は 結局 食べ物のお話で終わる私でした (^^;
他には 肝心なきよしくんのコンサートの話も 後で ごゆるりと 書かせて頂きまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-10 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

見上げれば はるか遠く

今回の3連休は、きよしくんに逢いに行きながらの 近畿旅行に行って来ました!!
きよしくんのコンサートは 日曜日だったので 前日から大阪入りして…
きよしくんが既に もう大阪にいるであろう空の下で… 夜を過ごしたいなって 思いまして!?!?
土曜から 東京を離れ 行って来ました
先日も書きましたけど ホテルがギリギリ取れたっていうこともあって、
そのホテルが なんば近辺のホテルだったというのもあって 今回は 奈良に行くコトにしました

奈良は… 恐らく 学生時代の修学旅行で行ったんだったかな??
サイクリングで 飛鳥方面とか行ったなぁ~という記憶だけだったので、
( いや、きっと 興福寺とか 東大寺とかも 行ってるんだと思うんだけど )
今回は 駅からハイキング気分で ゆーっくり廻って来ました

e0027496_1944529.jpgまずは 奈良と言えば??
奈良公園の 鹿ちゃんですよね~ (笑)
私は 前から言ってますが、動物が ちと苦手 (^^;
それでも なんとかギリギリまで 近づいて行きまして
なんとか この写真を 撮るコトが 出来ました
それにしても こんなに鹿って いましたっけ??
まーったく記憶がなかったんですけど
かなりの数の 鹿ちゃんがいて 怯えてました (笑)
そう言えば 今日は鹿の角きりが やってましたが
もちろん… 私は ご辞退させて頂きました (^^;
うーん いつか私も 動物得意になる日が 来るのでしょうかね~

e0027496_1952155.jpgそして 行ったのは 「 春日大社 」
朱塗りの社殿が とても美しいですよね~
若い頃は この美しさに 気づくコトなく 行ったのかな~
ホント、子供でしたよね (^^;
こちらの 釣燈籠っていうのかな!?
これに灯りが灯ったら さぞステキでしょうねぇ~
そんな ありきたりな言葉しか 頭に浮かばない…
そんな私です


e0027496_19575732.jpgそして境内にある 多賀神社で
この旅行のおみくじを 引かせて頂きました
これ、おみくじなんですよ!!
可愛いでしょ??
おみくじの結果は 「末吉」 でしたけど~!?
でも まぁ~良しとしましょ!!
結局は このおみくじの鹿ちゃんが可愛かったし
私の良い 旅のお土産になりました~☆

その後は、また少し歩きまして… 東大寺に 行ってきました
東大寺… そう、奈良の大仏様が いらっしゃるところでございます!!
修学旅行で行った以来だったので… 何年ぶり?? いや、何十年ぶりですかね!? (^^;
e0027496_2031060.jpgとにかく 久しぶりに行ってみたかったので
かなり ハイテンションの中、行って来ました
南大門も 素晴らしいですね~
それに それこそ今さらですけど
奈良の大仏様って 美しくて ホント 素晴らしいです☆
もう、感動しまくりでした
学生の頃、なにを 観てたんだろうって 感じで
大人になってこそ この素晴らしさが
分かってくるのでしょうね
うん、大人って 素晴らしい!!!!
それに 何が驚いたかって 大仏様って
撮影OKなんですね!? めっちゃ、ビックリ!!
なんだか 大仏様にカメラを向けるなんて!? って 思ってたので それが 何だかすごく 驚きました
それに 大仏殿の中って 後ろ姿も 観るコトが出来たなんて…
こうやって 自分でいろいろ感じつつ こういう世界遺産が 見られるというのは、
とても幸せで 嬉しいコトなんだなぁ~と つくづく思った私でした

帰りには 興福寺にも寄ろうかとも思ったんですけど、時間が 結構なくなって来てしまって、
また近鉄に乗って なんばに戻って来て、焼き肉とホルモン 食べて エネルギー養って!!
翌日は きよしくんに 逢いに行きました~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2013-10-12 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

恋のいで湯に 雨が降る

この3連休は なんだか台風、台風という感じですね…
そんな連休の初日は、私は 「 開運音楽堂 」 で 目が覚めました (^^; 
いやいや、そんなに早起きはしなかったですけど~ (笑) でも 5時14分には 起きました
いわゆる 毎日起きる時間に まるで目覚まし時計のように 目が覚める自分 (^^;
貧乏性にも ほどがある (笑)
そして 起きてすぐ、録画しといた「 開運音楽堂 」 を チェックしたんですけども~
思っていたよりも!? 長く映っていたなぁ~というのが 私の印象…
いや、ツイッターで 番組のプロデューサーさんが 楽しみにしているっていう私の つぶやきに
お返事を してくれて
" やや短めに編集させていただいていますが、
  よく聴くと興味深い内容を語っていますので注目してください。PVもカッコイイです♪ "
とおっしゃっていたものだから 相当 短いのだと 勝手に 思っておりましたので
PVも 思っていたよりも 映してくれたじゃん!! なんて 思って見てました
とにかく コメントのきよしくんも めちゃめちゃ 可愛かった☆
しかし 何故 この時期に長袖の上着を着てるんだ?? という疑問は 残ってますけども~
まっ、土曜日は ぱぱぱっと観て それから すぐに外出したので 後で ゆっくりと… 編集します (^^;

さて、その土曜日の朝から 私は ちょいとばかり… 湯河原温泉に 行って来ました
この前 (GW) 行ったばっかりなんだけど~ 私、いたく 湯河原温泉が 気に入ってしまったのです
なんたって 人がいない (笑) それに お湯が すごく優しくて 気持ち良くて スベスベになるんだもん
というコトで 1泊2日… なーんもせんと ただただ 風呂に入って ゴハン食べて
ただただ ひたすら寝まくって 帰ってきました いやいや、よく寝ましたよ (笑)

でも 未明から今朝の (日曜) 雨音は ちと怖かったですね~
それに こちらに帰ってくる時の 真鶴道路と 厚木の手前辺りは 車で ものすごい雨に当たって
だいぶ 怖い思いをして 帰ってきました ← と言っても 運転してないんだけど (^^;
明日が 関東では台風に伴う大雨に注意!! というコトですからね~
明日は ネットで ハロウィンコンにアレする衣装?? 小物でも 検索しながら (^^;
きよしくんのDVDでも かけながら 1日過ごそうかなって 思います

あっ、それと ご連絡が遅くなりましたが (^^; びわ湖のチケットが 一昨日 届いておりました♪
和歌山は きよ友さんとこに 届いている… はず??
大雨になってから届いたのでは 宅配便の方も 届けるの大変でしたでしょうから、
とりあえず 良かったなぁ~って 思います
きよしくんは 明後日から 北海道コンツアーですよね!?!? 北海道の入りは いつなんだろ??
とにかく 台風の影響を受けずに 参加される方も もちろん、きよしくんや スタッフの方々も
無事に 北海道に着いて、無事に コンサートが 開催出来ますように☆
心から祈りながら… 今日は 眠りにつきたいと 思います・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2013-09-15 21:54 | 逃亡旅行 | Comments(4)
夕方、家に帰って来まして バタバタと… そして 頭悪い私の中では 一生懸命 搾り出して!?
きよしくんのコンサートのコトを 少しだけ書かせて頂いて~
ようやく 現実に ( いや、さっきからずーっと 現実なんだが ) 戻って参りました

この1ヶ月半くらいは… 正直、家に ゆーっくり 週末いた記憶が なくて (^^;
四六時中 新幹線に乗っていた私でした (笑)
新幹線に乗ってない時は 渋谷にいるという ( NHK関係 ) そんな夏でしたね
もう~さすがに 3週続けての きよコン遠征になりますと、
東京駅に着いて 「 はて?? 今日は どこに行くんだっけ?? 」 というような状態で、
きよしくんが よく 何処のコンサート会場か 分からなくなるって気持ち よく分かりました (^^;
ホント、なんて 無謀なむちゃぶり奉公だったか… 私も 何を考えていたんでしょうかね!?
でも ずっと きよしくんを追いかけて 西東!? 充実した 週末を送れて 本当に楽しかったです
おかげで お部屋の掃除なんて ぜんぜーんする暇なくって、
明日は ゆっくり お部屋を片付けて 掃除せねばって 思ってます

昨日からの名古屋では、まぁ~ 観光もせず 大好きなひつまぶしも 居酒屋で食べただけで
ただ きよしくんの誕生日のお祝いだけをしに行って来たような 私たちでした
でも すごく楽しかったです!! 久しぶりの 昼夜コンでしたからね~
名古屋に着いた時 金山のホテルまで タクシーで行ったんですが、
そのタクシーの運転手さんが とーっても お茶目な方でして…
私たちを乗せるとすぐに 「 今日は どちらから?? もしかして きよしちゃん?? 」 って聞くのです
私、こう見えても あんまり 初対面の人から きよしくんのファンだって 思われたコトなかったので
「 えぇー、なんで分かるんですか?? 」 って 聞いたんですけどね~
それには 答えてもらえず (笑) その運転手さん、
「 今日は きよしちゃんの誕生日なんだよね~。 だから 誕生日コンサートなんでしょ?? 」 って言って
「 昨日はね、テレビ3局も出てて。ラジオにも 出てたんだよね。 新曲出たばっかりだもんね。」
と 言って、
「 さっき 氷川きよし節はね、半次郎がかかったの。 それでね、昼夜コンサートの時は、
 昼と夜で テンションが変わらないようにって 心がけてるって言っててね… 」 って話し続けるので
私 思い切って 「 運転手さんは 氷川さんのファンなんですか?? 」 って 聞いたんですよね~
そしたら その運転手さん、「 いや、別に… 」 って言うんです (笑)
そんなに 別にファンでもない人が 詳しいですかね?? 絶対、ファンですよね!?
おまけに 「 今の新曲、明るくて良い曲だよね~ 【 満天の瞳 】 ね~ 」 と言って
「 満天の~ 瞳が出逢うとき~ 」 って しっかり覚えて 歌ってくれて、
「 良い曲だから すぐ覚えちゃったよ!! 」 なんて 言ってくれてました
こんな 素晴らしい運転手さん、今まで 乗ったコトないですよ!! いや、ホントに…
そして 「 きよしちゃんは 本当に すごい人気だよね~。 」 って 言ってくれたので、
「 氷川さんは ( ← こういう時は 何故か きよしくんって言えない私 ) 良い子なんですよ~ 」
と私が 熱弁振るおうとしたら、先に その運転手さんに
「 みんな ファンの人は 同じコト言いますよね。 男の僕が見てても 良い子だなって思うよ。」
って言うから また、私が 「 やっぱり ファンなんですよね?? 」 って 聞いたら、
やっぱり 「 いや、別に ファンではないですよ。」 って言うんですよ (笑)
もうね、その運転手さんが 可愛いっていうか お茶目っていうかね!?!? たまらんかったです
そもそも きよしくんを " きよしちゃん " って呼んでるところからして ファンですもんね (笑)
そんな 楽しい名古屋での ひとときでした

コンサートでは、全国各地から きよしくんのお誕生日をお祝いしに来た
私のたくさんのきよ友さんたちとも 会えて、それもまた 忙しかったけど 楽しかったです
コンサート終わった後の きよ友さんたちとの 打上げも 楽しかったなぁ~
お会い出来たきよ友さんたち、本当に 有難うございました!!
誕生日のお祝いは いろいろ考えてアレしたけど、やっぱり 会場でも CDをアレしましたよ!!
きよしくんが これから歌っていくのには CDをアレするコトが 一番の応援ですからね
んでもって すぐ開封して、名古屋駅で 新曲発売記念イベントの応募ハガキも出して来ました
きよしゴト以外、なーんもやってない 名古屋旅でしたけど!?
私にとっては 楽しい2日間でした!!

さっ、明日は テレビの前で 「のど自慢」 ですね~♪
きよメールも届いたコトだし!! 今日も明日も きよしくん大好きモードで 参りまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-09-07 21:57 | 逃亡旅行 | Comments(6)
この金曜日からの週末は、なんだかんだ言って ずーっと早起きだった私…
気持ちが 焦っているんですかね~!? それとも 暑い気温のせいですかね??
毎日、必ず 4時や5時には 目が覚めてしまって、結局 6時には起きてしまいます
もっともっと 寝たいんだけどなぁ~ (^^;
というコトで、今日も 6時に起きてしまい 先日の神戸のお話を 少しだけ書かせて頂きました
そうそう… どうしても 思い出せないのが (笑)
きよしくん 「 骨を粉にして… 」 って言っていたんだけど!? あれは なんの話だったんだろ??
新曲を発売するのにっていう意味で 言ってたんだったかな??
それから 西さんが 「 身を粉にして… 」 って言葉が出てくるまでが なかなかあって
きよしくん その言葉を聞いて、そうだ!! そうだ!! みたいなコトも 言ってましたっけね~
きよしくんが言おうとしているコトが なんとなく分かる私たちだから、
まっ、それでも良いかなって思っちゃうのが (^^; 家族みたいなもんなんでしょうかね~
そんな家族みたいな きよしくんは 今日は 大阪でディナーショーでしたよね☆
ステキな思い出を たくさんの人に 作ってあげてるんだろうなぁ~
そして きよしくん自身も 楽しいひとときを 過ごしていたら良いなぁ~なんて 思っております

さて、昨日遅くに 私は大阪から 帰って参りましたが、
昨日一昨日と きよ友さんと 楽しい2日間を 過ごして参りました!!
コンサートの日は、終わった後は カラオケ行って 早速 【 満天の瞳 】 歌わせて貰ったし
そして 翌日は、以前 コンサートでも行かせて頂いた堺に 連れて行って頂きまして、
せいろそばの 「ちく満」 さんで 暖かい蕎麦を 頂きました
あのお蕎麦は すごく珍しかったですね~ せいろそばなのに 温かくって、
生卵と ネギの薬味を入れて 食べるのですが…
関東人の私には 柔らかい蕎麦が 蕎麦じゃないみたいな感覚がありまして ちょい ビックリ!!
でも 食べてくうちに くせになる美味しさで、最後の そば湯が たまらなく 美味しかったです
e0027496_20234980.jpgそれから 徒歩で少し行ったトコの
「かん袋」 にも 連れて行って頂きました
← これは 氷くるみ餅
本当に 美味しかったです!!
きよ友さん 有難うございました m(_ _)m
今度は お母さん 連れてきてあげたいなぁ~
母は 白玉が 大好物だもんで
きっと好きな味に 違いない!!
親子だから 好きな食べ物の趣味は 分かります (笑)
場所は どうやら 天王寺から出ている 阪堺電車に 乗っていけば良いようなので 
                         ↑ 鉄子の私、テンション上がる
しっかり 覚えておくぞっと 思いました!!
帰りは 近くの阪堺電車のちんちん電車に ゆらりゆらりと 揺られて、のんびり帰りました
なかなか 大阪に来て、こんな風に のんびり旅をしたコトがなかったので とても楽しかったです
また… 連れてってくれないかなぁ~ (^^; なーんてね
まっ、そんな感じで 今回の神戸・大阪旅も 楽しいものでした

って 食べ物ばっかりですけどね (^^;

さっ、最後になりますが… 今日のタイトルは 私の大好きな曲の 【 折鶴 】 からですが
きよしくーん・・  東京で 「 わたしは待ってますよ 」  誰か 伝えてもらえませんかね~!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2013-09-01 20:33 | 逃亡旅行 | Comments(4)

お堀・城跡 紅殻格子…

先ほど ほくほく線と新幹線を 乗り継いで、ようやく 帰って来ました~
きよしくんは 飛行機で 金沢には当日入りしたって コンサートで話しておりましたが、
私は なんたって 何度も申しますように ライト鉄子なのものでして!?!? 
北陸新幹線が開通する前に もう一回、ほくほく線に乗りたくて 鉄道で行って来ました
「 長い トンネル 鉄橋越えりゃ~ 」 まさに この世界ですよね!?
この移動だけでも 私としては 楽しい楽しい 旅行の時間でした

あっ、コンの様子については 前日の簡単なレポを 書きましたので、
まぁ~ お時間のある時に お読み下さいませ
そして こちらの日記は もっとお時間のある時に 読んで頂ければ 幸いでございます (^^;

というコトで、鉄道乗り継ぎ 金沢駅へ… 今回は ちょっとした偶然が重なりまして!?
なんと 私が宿泊したホテルが 「 マン○ンホテル 」 だったんですよね~
まだ 新曲が発売されるも タイトルも分からない時に 予約したホテルだったので、
それが なんだか因果というか 偶然っていうか すごいコトもあるもんだと 思ってました
おまけに 私の連れが 私がコンサートに行っていた間に行ったのが 「 満天の湯 」
これって すごーい偶然じゃーありません?? 満天づいてるじゃん!?!?
偶然と言えば、たまたま 長良サイトの 西さんのコラムを 読んでいたら、
あの鎌倉コンの日… 私が 大船駅で 大船名物の 「 鰺の押し寿司 」 を買って食べてたら
西さんも 同じ日に 同じ頃 (笑) 鰺の押し寿司を 食べていたんですね~
やだ、西さんと やるコト、考えるコト 一緒ってコト?? (笑)
そんな偶然も なんだかんだで 嬉しかったりする私です

e0027496_22154592.jpgさて、今回の金沢は 私にしては
かなり充実した 金沢旅行になりました
← 兼六園も 初めて行きました~
私、ずっと 兼六園は 一回行ったって思ってたけど
今日 行って、初めてかも!? って思いました
だって~ 来た記憶ないもん (^^;
私が行ったと思っていたトコは お城かな??
歳を重ねると 記憶も 曖昧になるものです (笑)
それにしても 兼六園は 素晴らしかったですよ
松の木が美しいって思えるようになったのは
やっぱり 大人になったからでしょうねぇ~
そう思うと 大人って 素晴らしい!! 歳を重ねるって 悪くないコトだな~なんて 思います
コンサート当日も 香林坊近くの 武家屋敷跡とかも 散策するコトが出来ました
思っていたよりも 観光も出来て とても楽しかったです

e0027496_22223941.jpgまた 美味しいもんも いっぱーい 食して来ました
奥から 地酒三種盛り (笑)
治部煮や お刺身、白えびも 美味しかった~
写真にはないけど、ほたるいかの 炙り焼きも
めちゃめちゃ 旨かったです ← 酒飲み!?
ランチには 近江町市場に行って、
海鮮丼も 食べて来ました!!
おかげで だいぶ 肥えた~ (笑)
まっ、でも 良いっかな!?
金沢のお料理は どれもみんなお上品で
すごく すごーく美味しかったです

お土産も 和菓子を中心に いっぱい買って帰ってきました!!
北陸行くと 絶対に買ってくる 中田屋さんの きんつば も バッチリ買って来ましたよん♪

そして 帰りの電車の中では きよしくんと 鶴瓶さんのラジオを トンネルの合間を縫って
何とか 10分くらいだったかと思うケド 聴くコトも 出来ました!!
今回は 西さんもご一緒の ラジオ出演だったんですね~
もうぅ~ きよしくんの わが道をゆく!! という感じの ありのままトークに
電車の中で 人目があるのを忘れて 思わず笑いそうでしたよ (^^;
きよしくん、自分の歌の紹介をしている西さんの 邪魔をしちゃーダメじゃない (笑)
それに コンサートツアーを 「 北は北海道、南は 宮崎 」 って 変でしょ?? (笑)
新曲イベントの コロムビアさんの連絡先を言ってる後で 「 何を問い合わせするんですか?? 」 とか
「 すごい雨降った時も イベントやりましたよね!? 」 とか 思ったコトを そのまんま 口にするとかさ~
ホントに きよしくん… 面白い (^^;
あぁ~ もっと 最初から しっかり聴きたかったなぁ~ 憎き トンネルめ!!
でも もしかしたら HPで聴けるかもしれんし… まっ、なるようになれかな (笑) うふふ…

あっ、そういう訳で 今日のお話は終わろうとしておりますが~
最後になりますが お家に 帰って来ましたら、
歌謡コンの当選ハガキと 誕生日コン(名古屋) の昼のチケットが 届いてました☆ やっほー!!
うん?? でも 夜のチケットは?? いずこ??
これはまた 明日辺りに来るのかしら?? と思いながら 今日は 早めにお休み致します

あぁ~明日からも 忙しい!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-25 22:36 | 逃亡旅行 | Comments(4)
4連休のこの2日間で、私くし ちょいとばかり 横浜方面に 行って来ました!!
私が 横浜と言って思い出すのは、やっぱり 中華街ですかね~
きよしくんが コンサートで 横浜から来たっていう人によく言う 「 シャレてますね~♪ 」 の横浜は、
きっと みなとみらいとか 中華街とか元町を 思い出すのだと 思っていますが、
かくゆう私も その類の人間です (^^;
今回は GW中というコトで どこもかしこも めちゃめちゃ混んでました (*_*)
遊びに来たんだか、人ごみに紛れに来たのか わからないくらいです (笑)

そんな私も 中華街で お夕飯を食べて、
帰りには ちゃんと マーライコゥー(マーカーカオ) ← きよしくん イチオシだったよね☆ 買って
そんでもって みなとみらいから 山下公園までを 何往復も ウォーキングしてね…
もちろん、馬車道も 横目で見ながら…
きよしくんの ハマ関係の歌を 片っ端から 鼻歌で歌っておりました (^^;
きよしくんが歌った 横浜の歌って 意外とありますもんね~
【 波止場のマリー 】 や 【 ベイサイド・ブギ 】 とか・・ 【 港の見える丘 】 とかね
きよしくんがよく、皆さんの人生のBGMになるように☆ って 話しているけど、
私の中では 何処に行っても きよしくんの歌が BGMとなって 流れているのです
まぁ~ 私自身が歌っちゃってるから ちょっぴり 音痴っぱくれてるトコも ありますけども~ (笑)

e0027496_2215449.jpgそう、私が 今回横浜に行って
あまりにも 人が多すぎて、
じっくり観られたトコは なかったんですが
今回 嬉しかったのは、
思い出の場所に 行けたコト!!
← ここ、10年くらい前だと 思うんだけど
デートで 行った場所なんですよ (*^-^*)
もう なくなってるかもって 思ってたけど
( 失礼なコト言って すみません )
まだそのお店が 健在だったのが すごく嬉しかったです
今って 結構 お店が なくなってたり、変わってたりするので
そういう意味では 今回 横浜に来て 行ってみて 良かったなぁ~って 思いました
皆さんも そういうお店って ありますでしょ??
このお休みとかに そういうお店に行ってみるっていうのも 良いかも知れませんね~

さっ、明日は どうしようかなぁ~
どうしても 買いたいものもあるし、でも 家でゆっくりしたいなとも 思うしな…
まっ!? 明日 起きた時に 決めますかね (^^;)

あっ!?!? 今日のきよしくんのお話は 長良サイトの きよしコレクション!!
あの きよしくんの自分撮り ( 西さんも しっかり CD持って映ってたよね!? ) 可愛かったなぁ~
あういう自然体な きよしくんの顔、たまらなく 好き☆
それにしても あのきよしくんが 3月なのに タンクトップ!? と 見間違えた人、私だけじゃーないはず!?!?
いや、もしかしたら ホントにタンクトップなの??
うふふ… そんなコトを 思いながら、今日は 寝るコトに致しますぅ~
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-04 22:29 | 逃亡旅行 | Comments(2)

恋のいで湯に 雨が降る

いよいよ、GWですね~♪
仕事がお休みじゃない方にしたら 「 もうぅ~うるさいよ!! 」 って 思われるかもしれませんが、
私てきには とーっても楽しみにしていた このお休みです(笑)
そんなこの3連休の初日から 私、ちょいとばかり 湯河原温泉に 行って来ました!!
湯河原温泉は、場所でいうと 熱海とかのちょいと手前になるのかな!?
まぁ~ 熱海と親戚みたいなトコです (^^;
湯河原には、うーん… 何年か前に 母を連れて 温泉に来たコトがあったけど~!?
あれは 何年前だったのかな!?

今回は、去年 きよしくんが 秋に ココアちゃんたちと 湯河原に行ったという話を 聞いたので
あぁ~ 私も 湯河原に行きたいなぁ~って ずっと思っていて、
確か… 昨年の演コレのアルバムのジャケットも 湯河原で撮影したんじゃなかったでしたっけ!?
そんなコトを思い出しながら、今回は 行って来ましたよ!!
ただ、湯河原に遊びに行くって言うよりも どちらかというと 腰痛&神経痛を 和らげるために
温泉に じーっくり入って、ただただ 寝てました (笑)

e0027496_2115789.jpg今回 お世話になった旅館は こちら~
敢えて 名前は アレですが、
湯河原の急な坂の上の斜面に ひっそり立つ
築100年以上の 静かなお宿でした
こちらのお宿、源泉かけ流しの温泉で、
なんとお部屋のお風呂も 温泉という…
なんたる贅沢!!
でも お宿は古くて シャレた感じもなくて、
おばあちゃん家にいるみたいな
そんな ノスタルジックな雰囲気たっぷりな
お宿で ございました
e0027496_21123242.jpgお風呂も すごーく良くて良くて ( ← 2回言わせて頂く )
肌もつるつるになったし 温泉は最高でした
神経痛も… まぁ~すぐにとは 言わないまでも
なんだか ちょっと良くなった感じです
お湯の感じも あたりが ソフトで柔らかくて
入っていても 気持ち良かったです

← この露天風呂の雰囲気、何だか 良いでしょ??

とにかく 今回は 宿に行く前も 宿から出た後も
近くの日帰り温泉に入るという 徹底ぶり!?!?
贅沢な 温泉三昧な 湯河原温泉旅行だったのでした!!

さっ、明日は 気持ち切り替えて~ きよしくんの練馬のコンサート 行って来まーす!!!!
あっ 今日は 川口のコンサートチケットも 無事に届きまして、
この後は いよいよ明治座さんが 始まるよ~という声が 聞こえてきそうで あります
残りわずかな 今のきよコンのセトリを しっかり心と胸に 刻み込んで
明日も 張り切って 行って来ま~す (^-^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-28 21:21 | 逃亡旅行 | Comments(2)
そして (笑) ようやく、2泊3日の旅を終えて 家に帰って来ました!!
新春演歌まつりのアレは このちょろっとしたに 簡単に書きとめておきましたので、
まぁ~ お時間のある時に アレして戴けると 嬉しいです
でも 全然、きよしくんが歌った歌とか どのタイミングで センステだったとか メインステだったとか
端っこまで行って 手を振っていたとかは 皆無です (^^;
とにかく 体と首を回して きよしくんを 目で追っかけるコトを 早くから諦めて、
ぼーっと 前のスクリーン観てたくらいですから (^^;
まっ、皆さんそれぞれの お目目とお耳で きよしくんというか 演歌まつり楽しんでらして下さい

とまぁ~演歌まつりの夜は、大阪念願だった 串揚げを食べに行きまして、
それから 22時半には ぐっすり寝ていたという… 体力なしの私なのでした

翌日は、有馬温泉に行ったのですが、梅田から高速バスが出ているというので、
あれよあれよという間に 有馬温泉到着!!
正直、バスは 乗り物酔いのする私としては あまり乗りたくない部類の乗り物なんですが
なんとか 無事に (笑) 1時間ほどで到着して 夕方近くまで ゆっくり温泉入って来ました
それからは、可愛らしい電車 (神鉄) に揺られ… 今度は 明石に行きました
e0027496_2152476.jpg何故に 明石??
うん、皆さん そう思われるかと 思いますが、
明石焼きなるものを 食べてみたかったからです
まぁ~ 大阪でも 食べられるとは 思うんですけど
まぁ~ せっかくでしすね (笑)
明石駅は 私が思っていたよりも すごく賑やかで、
でっかくて いっぱいお店があって 驚きました
そして この ← 商店街の中で、
念願の 明石焼き 食べて 帰って来ました
( 結局、食べてすぐ帰って来た (笑))

それから 神戸に行って 夜景を拝んで (^人^) シャレた バレンタインのチョコ買って、
一旦 ホテルに戻ってから、鶴橋行って 焼き肉食べて~ 食べてばっかの2日目でした
もちろん、ふわふわに 太りました~ 西さんみたく (笑)
まっ!? それも 悪くないですよね (^^;

それで~ 今日は、お好み焼きだけ食べて 帰って来た訳ですが、
帰りの電車の中で 明日のきよしくんのTV出演メール♪ めっちゃ、嬉しいですね~
これで 一緒に きよしくんとランチタイムを 過ごせます!! ずっと一緒さ~ by ときめきのルンバ
そして お家に帰って来たら、きよ友さんからの お手紙 ( 聖教新聞 ) が届いていまして!!
それも すごーく 嬉しかったです!! 送って下さった きよ友さん、心から 有難うございます
さっ、明日は いよいよ きよしくんの新曲イベントデーの1日です!!
雨よ、明日は絶対に 降るなよ~と 願いながら☆ 今日は この辺で お休みします
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-11 21:41 | 逃亡旅行 | Comments(0)
…という訳で (^^; 今年の神戸コンは 楽しく過ごして来た訳ですが、
実を言えば あぁ~ もっと きよしくんのコンサート行けば良かったなぁ~って (笑)
思わないでも なかったです!?
きよしくんがよく 「 4公演も!? 内容同じで ホント、申し訳ないです 」 と言ってくれるけど
逢えば逢うほど 逢いたくなっちゃうんだよね~
( うん、うんって きっとうなずいている人 ここから見えるかのようです (笑))
でも 今回は、きよしくんとは 最初と最後だけの 逢瀬にさせて頂きまして、
神戸の街を ( 神戸の料理を ) 堪能して参りましたよ!!
e0027496_6412054.jpgまずは、初日の夜には
前に きよしくんが 旅の香りで
訪れた こちらのお店に 行って来ました!!
まぁ~ 実は チーズ苦手なんだけど
( よくそれで 行ったよね (^^; )
でも 食べられないコトないですし、
どうしても 行ってみたかったんだもん
きよ友ちゃんが 予約も 取ってくれまして 2人で行って来ました!!
お店の中も すごく雰囲気があって、スイスっぽくって ( スイス料理ですしね ) 可愛くて
あぁ~ 旅行来たなぁ~ ← 今さら なんて 思いました
で、しっかり チーズフォンデュ!! 食べて来ました!!!!
e0027496_6463684.jpgあぁ~ 美味しかったなぁ~
私は ノンアルコールタイプを 食べましたけど
お酒に強い人は アルコール入り (ワインかな??) も
ありますし、お酒も おいしそうでしたよ!!
私たちは 温野菜盛り合わせや ソーセージ ミートローフ、
ロスティポテトを 注文しましたが、
なかなか お腹いっぱーいになりました
きよしくんも 食べたんだなぁ~と 思ったら
( ずいぶん 前になりますけどね )
もうぅ~それだけで 嬉しくなってた私たちでした

翌日は、きよ友ちゃんとは 夜の待ち合わせでしたので…
ホテルに一人で泊まり 朝食を食べて それから 南京町を ぶらりしました
と言っても 朝なので お店は 開いておりませんでしたけど (笑)
本当は 生田神社に行って お参りしようって思っていたんですが、
外を出た瞬間 暑さにやられました (^^;
なので、ホテルで ゆーっくりさせて頂いて、午後からは 買い物に 出かけました

元町から三ノ宮までは いろんなたくさんのお店が たくさーん あるんですね~
ホントは 履きだおれと呼ばれる神戸ですから 靴を買いたいって 思ってましたが
結局は アクセサリーと洋服と、化粧品や小物 ぼろぼろと 買いました
元町での 雑貨店めぐりは なかなか 楽しかったです
お店が どこもちっさくて 人見知り子の私は ドアを開けるまで 勇気が要りましたが、
お店に入ってみると どこの店員さんも 優しくて (笑)
なかでも とある雑貨屋さんのお兄さんは とても優しくて 話が盛り上がったりして!?
そういう出会いもあって すごく楽しい買い物タイムでした

e0027496_725765.jpgそうそう、その間にですが、
元町に ございます・・
『 伊藤グリル 』 さんに 予約を入れときまして
ビーフシチューセットも 食べて来ました
( もっちろん、一人でです!! )
こちらは 本当に 美味しかったなぁ~
お肉が 柔らかくて… 味が濃厚で…
セットで食べたスープやオードブルも
お上品で とても美味しかったので、今度また 行ってみたいな…
今度は お留守番していた 母にも 食べさせてあげたいなぁ~ って思います

そんなこんなで まぁ~ 思ったよりも ひとり旅も充実した 旅となりました
何たって その合間に 大好きなきよしくんに逢っての旅ですからね☆
でも コンサートが終わって、そのまま 東京に帰ろうと 新神戸駅に向かいましたら、
山陽新幹線が 人身事故で1時間ほど 遅れておりまして (・_・;
手配しておいた新幹線に乗ろうとすると、東京からの 終電が間に合わないので、
仕方がないので すぐ来た新幹線のぞみの 自由席に乗って 帰って来ました
新神戸からは 立っての乗車でしたので、どうなるコトかと 思いましたが、
それでも 新大阪で座れて なんとか お弁当も食べて 電車も間に合って 帰って来れました
公言していた東野さんの 『 ダイイング・アイ 』 も 往復新幹線で 読破しましたしね☆
( 「 ダイイング・アイ 」 何だか 怖かったなぁ~。夏読むのに ピッタリかもね!? )

それにしても~ やっぱり 神戸は暑かったなぁ・・
んまっ、それも 私にとっては 夏の良い思い出に なりました!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-24 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm