カテゴリ:映画ひとりごと( 57 )

今日は試写会の会場ということで "中野サンプラザ"に来たんですけど、
つい2週間前に きよしくんのコンサートで来たんだよなぁ~って
何だかふとした事で、思いを馳せておりました

今日は 『ウルトラヴァイオレット』 の試写会でやってきました
観ていて 友達も言っていましたが、『イーオン・フラックス』 にちょっと似ているねって
言っていましたけど、確かにそうだなぁ~って思いました

でもミラ・ジョヴォヴィッチさんは マネキンのようで (褒めていますよ!!)
とってもキレイで強くて…
こういうアメコミの主人公によく似合っています
1時間半くらいの短さで、内容も比較的単純で アクション映画としてなら
楽しめるんじゃないでしょうかね~
ストーリーはもたつく事なく、ドンドン進んであっという間でしたし・・
深い意味とか考えず、すごくお勧めっていう感じではないですが、
ミラ・ジョヴォヴィッチさんのアクション観に行くのなら いいですね~
私は結構楽しめましたよ!!

さぁ~ 先ほどから「きよこの」が始まりました・・
中継のようになってしまいますが、きよしくん今日も格好良いです~(^▽^)
「きよしの森の石松」も すごーく声出ていて 聴いている私が気持ち良ーい
料理の時のきよしくんも 自分の事を「きよしくん」って言っちゃって可愛い!!

想い出アーカイブズのゲストの久本雅美さんは、お笑いの印象が強かったですが
他の番組に出演する時より、落ち着いて話していらして 新鮮でした・・
今日はきよしくんの天然のルーツの話(笑)
きよしくんのデートスポットは…カラオケボックスだなんて~(´д`)
意味もなくショックを受けたり、笑ったり、泣いたりして
きよしくんの発言に 動揺しまくりでした (笑)
ちなみに新・教養講座での車庫入れ、私は相当自信ありです!!
いつも一発で車庫に入れています!! だからきよしくん助手席座って~(笑)

今日は たくさんのきよしくんの歌声も聴けて 楽しめましたよ~(^o^)/
では、おやすみなさーい♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-22 23:26 | 映画ひとりごと | Comments(8)
連日の試写会、今日はジェニファー・アニストンさんの『迷い婚』を観て来ました

この映画、観ていてジェニファー・アニストンさんが可愛い~って・・
プロポーズされて ちょっと気持ちがぐらついて、そんな気持ち何となく分かるなぁ~
世間でいう マリッジブルー ですよね!?
そのちょっと気持ちが不安定なところがよく可愛く演じられていました
男性にも"可愛い"って受け入れられるんじゃないかな?
彼氏も"可愛いな~"って言っていましたからね

でも私がもっと好きだったのは、シャーリー・マクレーンさん!!
オシャレで色っぽくて、ステキなおばあちゃん!!
あんなおばあちゃんがいたら・・ 何でも相談しちゃうなー

映画の「卒業」が実は自分の家族の物語!? という、
とっても変わったシチュエーションも面白かったです
時間も1時間半くらいで短めで 軽く楽しめたって感じです☆
映画の醍醐味って感じでは ないですけどね~♪

・・さて、本当は 今日もきよしくんの事をブログで書けなかったので、
少しだけ 不完全燃焼(´д`) だから明日ゆっくり書く事にします
今日は、大事な「きよこの」の録画を忘れてしまって 現在ショック中(。_。)だし・・
明日になれば立ち直れるでしょう~
んまっ、来週の再放送を録画すればいいんですけどね♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-25 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(0)
友達と 「今年の夏休み、何処か海外に行きたいねぇ~」と話しながら、
今日 『ポセイドン』 の試写会に行ってきました

昔、「ポセイドン・アドベンチャー」という映画があったと思うんですが、
その映画のリメイク版なのかしら?? 全く予備知識がなくて ごめんなさい
でも船が逆さになるところは同じだから、きっとそうでしょうね…

いわゆるパニック映画というものですよね~
先週 「海猿」 を観たので、ちょっと比べてみたりして・・
こちらの「ポセイドン」の方が迫力はありましたし ハラハラもしましたよ
息止めているのも辛かった… (一緒に止めちゃいませんか?)
まぁ「海猿」は人が死なないので、安心して観れた部分もありましたが、
「ポセイドン」はバンバン死体が映って リアリティはあったけど
あんまり気分の良いものではなかったです (リアリティ重視だと思うけど)

でも映画としては だいぶハラハラドキドキで楽しめたし、
映画館で観たら もっと面白いって思うかもしれませんね
1時間半くらいのちょうど良い時間の映画ではありますし…
でも正直、昔見た「ポセイドン・アドベンチャー」の方が面白かったなぁ~

映画を観終わり 友達が、
「夏の旅行さ、絶対 船に乗るのはやめようね!!」 って真剣な顔で言いました
私も そう思います…  
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-24 22:57 | 映画ひとりごと | Comments(6)

『LIMIT OF LOVE 海猿』

海の近くに住んでいて、海を見るのは大好き!
だけど 船に乗るのは大の苦手 (><)
船酔いが激しい上に 海には底しえぬ怖さを感じる事があります!!
だから絶対潜ったりなんて出来ません ダイバーなんて持ってのほかです
それでも50m以上泳ぐ事は出来るんですけどね~ 不思議…

さて、そんな私が海を舞台にした "LIMIT OF LOVE 海猿" を観てきました
もう冒頭から ハラハラドキドキでした
あまり期待せずに観たせいもあったのかな?
1回もシリーズものを見てない私でも、かなり映画として楽しめました
ただ加藤あいさんの役どころはどうなんでしょー?
ぐーっと感動していると出てきて ハラハラしてると出てきて
出てくる度に 何だか緊張感が切れちゃうんですよね~
だから主人公2人の恋の行方? これにはあまり感情移入出来ませんでした
喋ってないで早く脱出して~って腹立ってきましたから…
こんな私って冷たいのかなぁ~?
それより部下を思う上司の気持ちや仲間を信じるところの方がよっぽど感動しました
でもやっぱり海は恐いなぁ~ 船の旅行は絶対しないぞ! って心に誓いました

来週には "ポセイドン"の試写を観に行く予定なので、
どっちがハラハラドキドキするか… これもちょっと楽しみです

そういえば、ウルトラマンメビウスの予告が4/29から観られるというから、
楽しみにしていたのに…やってませんでした
モチロン、楽しみなのは きよしくんの歌と友情出演のCMであって、
ウルトラマン映画ではありません(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-17 22:52 | 映画ひとりごと | Comments(4)
昨日のきよしくんの地元福岡でのコンサート、
福岡のきよ友さんのメールによると とても笑いいっぱいのコンサートだったようです
博多弁でたくさん話してくれたよ~!! って嬉しそうでした
立見の人にも「座椅子を出して貰いましょうか?」と話したりして
相変わらず可愛い事言うというか、優しいというか… 良い男だなぁー☆
それに何と言っても 「無法松の一生」を歌ってくれたんだそうです♪
すごく良くて 会場も割れんばかりの拍手だったと書いてありました
あぁ~私も聴きたかったなぁー 何だかとっても羨ましいって思っちゃいます
福岡ならではのステキなコンサートだったみたいで、本当いいなぁ~
きよしくん コンサートの後は すぐ東京に帰ったそうですので、
今日は 同じ東京の空の下で 働いていたのかな…
*********************************************************************
さて、今日は友達に誘われて 試写会で「雪に願うこと」を観てきました
本当は中田選手も出演した!?と言われている「GOAL!」の試写券もあったのですが、
あんまりスポーツものは好みじゃないので 友達の方に乗っかる事にしました(笑)

私は報われなくても 挫折をしても、でも健気に頑張ってる・・・
そういう人間の物語、そんな映画が好きです
何故かそういう映画のシーンの時は涙がこぼれます
この「雪に願うこと」はそんな人びとの物語です

人はとても弱いものだけど
だけど人と出会って優しさに触れて強く逞しくなるのだと教えてくれる
とても心温まるステキな映画でした
東京国際映画祭でもグランプリを獲ったというのもうなづけます
学と威夫の兄弟のわだかまりがゆっくり少しづつ解けていく感じ、
輓馬の力強く息遣いが聞こえてきそうな映像もとても良かったです
普通のテレビドラマだと ラストに近づくにつれ、簡単に事がまとまっちゃって
なんかいかにも嘘っぽい感じになりますが この映画はそういうところもなくて、
そう簡単にはいかないけど でも明日に向かって頑張ろう!! みたいな
そんな感じが とても好感が持てました

久しぶりに爽やかに感動したという感じです 私、この映画 結構好きです!!
邦画もなかなか良いもんですね~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-11 22:26 | 映画ひとりごと | Comments(4)
先日、きよ友さんからのご好意で
『シネマ歌舞伎 鷺娘・日高川入相花王』 の鑑賞券を頂きました
私にとって、歌舞伎とは まだまだ手を出してはいけないというか、
私の年代で見るには ちょっと早いかな~という印象がありました
何となく敷居が高いというか・・ 自分がまだそこまで成長していないような・・
なので、このシネマ歌舞伎の券を頂いた時は、
映画なら私でも観られるかな!?と とても楽しみにしていました

今日、その坂東玉三郎さん演ずる「鷺娘」と「日高川入相花王」を観て来たのですが、
一言で言って 「こんなに綺麗でいいのかな~」と思いました
そして 言いしえぬ感動というか、何と言うか…
心の奥にある何かに触れた感動かな・・ じんわり沁みてくる感動でした
演目もとても分かりやすい内容だったし、観やすかったです
これを観たら、実際観たらどんなに美しく感動するだろう~って思います
私も歌舞伎をちょっと観に行く!! という事が早く似合う女性になりたいな・・・

さて、感動と言えば…
今日のOricon Styleのきよしくんコラム、感動しましたね~
自分のお休みを返上して 名古屋のラジオに出演して、「一剣」のプロモしたなんて・・
何て、健気なんでしょうね~ きよしくんったら・・・
なんでも名古屋で演歌が売れると大ヒットになるんだとか!?
そうなんですか~?! 知らなかったなぁ~

そう、昨日のきよこのは 時間が変更になって23時~になっていましたね
知らなくて 困った人たくさんいたんじゃないかしら??
私もTVの前で肩透かし 喰らいましたからね
昨日のきよしくんの「星空のロマンス」は ちょっぴり大人になった感じでした☆
「タイミング」もぎこちないダンスで、何を歌っても きよしくん流でしたね~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-28 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(2)
今日は試写で『トム・ヤン・クン!』を観てきました

唐突ですが数年前、タイに旅行した事があります
初めて東南アジアに行った国がタイだったのですが
微笑みの国と呼ばれるだけあって 皆さんとても優しい人たちでした
それからというもの東南アジアばかり旅行に行きましたけど、
アジア圏の人たちは本当に優しいですよ
欧米に行ったら、絶対感じられない温かさがあります

さて、この映画 その微笑の国 タイの国で作られた映画です
内容は もう突っ込みどころ満載でした(笑)
突っ込みどころと言う前にタイトルが『トム・ヤン・クン』はどうですか?
だって日本だったら『焼そば』みたいな感じでしょ?
ちなみにタイトルは重要な意味を持つお店の名前から来てるようです

それでもアクション好きな人には最高でしょうね  何たってCGなしですから!
前回の『マッハ』も観ましたが、今回は ややしつこい印象を受けました
もうちょっとこざっぱりしてもいいかなぁ~って感じです
だって、効果音の骨が「バキッ」って折れる音!
あんなに鳴らなくてもねぇ~? 最後の方は気になっちゃったなぁ~

それとあの大物アクションスターのカメオ出演は本物?
彼氏は「そっくりさん」だと言うんだけど?
誰か真実を教えて下さい!!

でも子象のコーンちゃんが健気で可愛かったから、何でも許しちゃいます
動物は愛すると家族ですね☆
皆さん 動物をイジメたりしちゃーダメですよ
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-11 22:54 | 映画ひとりごと | Comments(3)

『プロデューサーズ』

比較的 ミュージカルが好きな私は、1年に2~3本のミュージカルを観に行きます
なので、「ブロードウェイミュージカル日本来日!!」という言葉にめっぽう弱いんですよね~
こんな事言うのも何ですが、海外のミュージカルを観ちゃうと
正直日本のミュージカルには ちょっと物足りなさを感じてしまいます
やっぱりお国柄なのかな... 迫力が全然違うんですよね~?!

去年? ブロードウェイミュージカル「プロデューサーズ」が
日本に来日した際も友達と観に行きまして、
その友達が「プロデューサーズ」の映画の試写会があると誘ってくれたので、
今日は青山一丁目まで行ってきました♪

主役の配役は勿論 申し分なく(舞台と同じ)作品自体も楽しく観る事が出来ました
いかにもアメリカっぽくて結構好きな作品です
笑いどころ満載ですし だけど、作品本来の良い意味での毒の強さというか
下品さが消された感じがしましたね
オペラ座の怪人やシカゴとよく比べたりしますけど、
あの2作品よりコメディでちんまりまとまった感があって ちょっと残念!!
ミュージカルは もっとド派手で楽しいので、機会があったら観て欲しいなぁ~

その後でせっかく青山まで出てきたという事で、
イタリア料理を食べて帰りました
少し味が濃い目だけど、なかなか美味しかったですよ~☆
トラットリア・ミキータ
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-30 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(0)
久しぶりの試写会で 『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』 を観てきました

こちらの映画、先日発表されたアカデミー賞の長編アニメ賞を取りましたよね
まさに賞を取れただけあるって感じの仕上がりでした

クレイ・アニメーションって独特ですね
でも私は好きだなー 何か温かみがあるっていうか、ホッとします
アニメでもあんまり実写に近いのも 何だか違和感あるし、
だから、いかにも人の手を加えられて作られましたっていう感じの
クレイ・アニメーションが好きなんだと思います
お話の内容も とてもほのぼのしていて安心して見られるし、
春休みにお子さんと見られるといいんじゃないかなぁ~

とにかくキャラクターがみんな可愛い!!
ウサギたちもすごく可愛いし、悪役犬のフィリップもいい味出してるし、
ヴィクターやトッティントンもだんだん見ているうちに可愛さ増すし、
やっぱりウォレスとグルミットが最高です☆
もうグルミットみたいな犬なら 絶対飼いたい!!!! もう可愛くってねー
それにクスッ、クスッと笑えるところが満載で、楽しめる映画だと思います
3/18から公開でーす♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-10 23:49 | 映画ひとりごと | Comments(2)

『ホテル・ルワンダ』

今日は水曜日!! ということで、私たちのシネマクラブの日です♪
しばらくちょっとした事情で開催されていませんでしたが、また今日から開催です

今日は私の観たかった映画 『ホテル・ルワンダ』を観てきました
お昼休みにチケットを買いに行ったんですが、買っておいて良かったです
もう夜の回は、満席でした

さて映画の感想ですが いやぁ~観て本当に良かった  すごく胸に打たれました
こんなに感動した映画は久しぶりです  何度も涙が流れました
それも泣かせるシーンというのではなくて、自然に流れる涙
心が感動でいっぱいになりました  エンドロールでも涙が止まりません

この映画は実話です、 約12年前に実際に起きた歴史なのです
この映画を観なければ、私はルワンダの大虐殺を忘れていた事でしょう
私はこの頃、何をしていたんだろう… 一体、何を考えていたのでしょう…
同じ人間として、当時この事に 全く関心を沸かなかった事を恥じました
そして、この映画を1人でも多くの人に観て貰いたいと思いました
1人でも多く この事を忘れてはいけないと思わないといけないと思います

そして世界が1日でも早く平和になって欲しいと、心から思う映画でした
(コメントを言う言葉があまりに幼稚で申し訳なく思います・・・)
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-08 23:58 | 映画ひとりごと | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm