カテゴリ:映画ひとりごと( 57 )

今日は、「イーオン・フラックス」を試写で観て来ました☆

とにかく冒頭のシーンがまた「びくーっ」とするようなシーンで…
ネタバレになるので、書くに書けませんけど 相当びっくりしますよ

さて映画はスタイリッシュですねぇ・・(笑)
私自身 お話にすっかり置いてかれちゃったなぁ  
しっかり寝ないで、眼は開けていたはずなんだけど・・・
お話は未来なんですけど、何で??って疑問に思うシーンが結構ありました
それでも映像的には かなり楽しめると思いますよ

そしてシャーリーズ・セロンさんは、すごーく綺麗でうっとりしちゃいます
美人さんは何やっても美人さんなんですよね
アクションもキレイ、ラブシーンもキレイ、立っているだけでキレイです
強い女戦士という役どころですが、キレイなところばかりが眼につきましたね
友達は 「あの服じゃなくてもいいよね~?」 って言ってましたが、
黒髪とぴったり黒服が とってもお似合いのセロンさんでした

しかしこの頃の映画は、みんな女性が強いですね~
これは流行りなんでしょうかね!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2006-02-20 22:39 | 映画ひとりごと | Comments(2)
今日は久しぶり?に映画&食事デートして来ましたー♪
(きよしくん、きよしくんばかり言ってる訳では・・・ないんですよ)

今日の映画は『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
久しぶりのグウィネス・パルトロウさん、素顔でもキレイだなぁ~
父親を亡くしたばかりだったというグウィネス、何だか本当に辛そうでした
あれは演技だったのか!? それとも自分と重ね合わせてなのか!?

それにジェイク・ギレンホールさん、私 結構好きな俳優さんです
ジェイクさんとグウィネスさんとの もっと恋愛っぽい映画かなーと思ったんですけど、
そんな感じでもなかったです そこがちょっと予想外でしたね

映画のセリフに「プルーフ(証明)」という言葉が何度も出てくるんですけど、
何かを証明するって案外難しいって思いました
「この人を大切に思っている」 これを証明するって出来ますか?
グウィネスさんが「自分を信頼してくれれば良かった」みたいなセリフを言うんですけど、
結局のところ 証明というカタチにすることも やっぱり目に見えない信頼の上にあると
そんな事を 思いながら、この映画をあとにしたのでした

人は信頼関係が一番です!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-02-03 23:51 | 映画ひとりごと | Comments(0)

『オリバー・ツイスト』

昨日、試写で『オリバー・ツイスト』を観て来ました

瞳の綺麗な人って 絶対心も純粋で、優しいような気がしませんか?
この映画の題名にもなっている「オリバー・ツイスト」
本当に純粋な心を持つ、優しい男の子…
このオリバー役を演じているバーニー・クラーク君の瞳の綺麗だこと
それに何といっても可愛い!!
いや、可愛いだけでなく 憂いをもった何とも寂しい表情をするんですよ
すごい演技するなぁって思いました
それにフェイギン役のベン・キングスレーさん
うーん、どうも子供の泥棒させたり、オリバーを殺そうと企んだりするような悪い男なのに、
憎めず思わず同情してしまうんですよ  どうしてかな~?
これもやはり彼の演技力なのでしょうか・・・
フェイギンが「恩のある人を裏切ってはいけない」っていうセリフがあるんですけど、
確かにそうだなぁ~なんて、妙に納得したりしてました

初めはオリバーくんの健気な姿に悲しくなります
どうしてそんなに不幸な事ばっかりあるのーと
でも、最後はホッとします、良かったねと思います
善悪には報いがあるんだなと思えます
泣くまでには至りませんでしたが、ちょっと心に沁みた映画という感じでした

また映画に流れる音楽、とても良かったですね~
サントラ出たら ちょっと欲しいなぁって久しぶりに思いましたよ
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-18 21:25 | 映画ひとりごと | Comments(6)
今日は試写で『STAND UP』を観て来ました
今回の試写は、女性限定の試写会ということで、
映画を観ていて こういう趣旨で女性限定なのね と納得させられました

とにかく女性に対する迫害の数々… もう眼に余ります
あれがほんの17~18年前の話とは思えません
(この映画は実話のストーリーだそうです)
観ていて 正直ストレスの溜まる事、溜まる事ったら…
自分がいかに感情人間か、思い知らされました(笑)
それにしても誰も本当の自分を分かって貰えないって、
誰もが感じるジレンマですよね
どうして分かってもらえないの!!って 気持ちが伝わってきます
その気持ちをシャーリーズ・セロンはもちろん、
脇役のフランシス・マクドーマンドや他の人達も上手く表現されていました

そして見事にラストで スキっとさせてくれます
父親の演説シーン・そして最後の法廷のシーンは感動の涙です

原題は『NOUTH COUNTRY』
でも『STAND UP』の方が断然いいです! この映画にぴったりです
立ち上がれ!ラストはみんなそう思うと思います
そして誰もがこの映画で励まされ、元気や勇気を貰えるに違いありません
頑張っている人たちに観て貰いたいですね
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-10 23:25 | 映画ひとりごと | Comments(3)
今年初の映画鑑賞 『綴り字のシーズン』を観て来ました

映画館に行って気づいたんだけど、今日って水曜でレディースディーだったんですね
意外に人も入っていてびっくりしました!!
っていうか、お正月休みで曜日の感覚が吹っ飛んでます!?!?

映画を観ての感想は・・・ 正直、よく分からなかったなぁ~ ゴメンなさいm(_ _)m
リチャードギアさんやジュリエット・ビノシュさんとかイライザ役のフローラちゃんとか
みんな良い味出してはいるんですけどね・・
宗教のからむ物語なので、日本人無宗教の私としては
今ひとつピンと来なかったのかなぁ~ 外国の方には分かりやすいのかもしれません
それに私が思い描いていた家族の絆っていう映画ではなかったので・・ちょっと残念かな!!
言葉や文字の意味を考えさせる映画なのですが、
私には言葉に出来ない・・ そんな映画でした

映画を観た後、神様繋がりで (映画を観ると分かります) 初詣に!!
私の守護神!? とっても信仰している "東京大神宮" に行ってきました
去年行った後、続けて幸運が舞い込んだので お礼参りも兼ねてです
今年も良い事あるといいなぁ~ お守りもしっかり買いました☆

ところで、今日はちょっと言葉に詰まる事がもう1つ!
私が憧れている方のブログが、ご都合によりおやめになってしまうそうで(;_⊂)
ずっと毎日欠かさず読ませて頂いてたので とっても悲しく残念な気持ちでいっぱいです
お会いした事がなくても お別れ気分です
私もブログやめたら、悲しんでくれる人いるのかな・・・? とふと思ったりして・・・
でもこれから出会える方もいる訳で・・・
暗い顔してばかりいないで、元気出して行きますよ~<(^o^)>
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-04 21:02 | 映画ひとりごと | Comments(2)
今日お誕生日の友達と お祝いを兼ねて、映画&ミレナリオを観て来ました

私、よく考えてみると ジム・キャリーが好きなようで、
ジム・キャリーの映画は必ず無意識に観に行っているような気がします
(ちなみに私の一番のお気に入りは「マジェスティック」です あれは泣けたなぁ~)

今回もジム・キャリーお得意のコメディータッチです
でも、今回は奥さん役のティア・レオーニさんがはじけてて・・・面白かったです
この2人、お金がなくて生活がどん底でも 愛のある夫婦なんですね
お互いを思いやっていて、そこがとっても微笑ましいです
まぁ、どうしてあんな強盗で捕まらないのか・・とかそういう事を言ってはいけません!!
これはあくまでコメディーなんだから・・・
ラストは納得がいくスッキリ感で終わるので、ストレス溜まりませんよ(笑)
1,800円出して見るか!! というかは微妙ですけど、楽しめる映画だと思います
誕生日の友達は うっかり寝ちゃったみたいですけどね・・

さてそれから有楽町からちょっとだけ東京駅方面へ・・
(注:本当は東京駅から有楽町に行かないといけません)
東京ミレナリオ観て来ました  キレイですねぇ~
外の気温は3℃、そして21時までの点灯ということで、
そんなにゆっくり観られませんでしたが やっぱりキレイなオブジェでした
何でも今年で休止してしまうとか!? 残念ですね・・
e0027496_22433626.jpg

[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-26 22:49 | 映画ひとりごと | Comments(6)
今日は 元同期の友達と『ザスーラ』を観て来ました☆
有楽町の「丸の内ルーブル」、改め「サロンパスルーブル」と名前を変わってました
劇場内はガラガラ・・・ もう世間は飲み会ばかりなのかなぁ~

さて、映画ですが 前にあった『ジュマンジ』の続編ですか!?!?
でも子供向けの映画って感じかなぁーと思って観ていたら、
なかなかハラハラドキドキする映画でしたよ
お父さん役に "ティム・ロビンス" を使ったりして贅沢ぅ~ って思ったりして・・・
内容は、男の子兄弟はケンカばかり・・・ よく見る光景ですよね
それからザスーラというゲームをやり遂げる事によって、
最後にはやっぱり兄弟は仲良くしましょう!! って子供に訴えかける物語
やっぱり子供に見せてあげた方がいいかも・・・
変な?トカゲみたいなエイリアンも出てくるしね
ゲームの途中で 「流れ星にお願いをかける」というところがあるんですが、
私も友達もそれぞれお願い事をしていたみたいです(笑)
映画を見終わってから そんな事を話してました

ところで、今日会社に行くと
「明日、悪いんだけど○○に行って欲しいんだけど」と言われ
(これは書けば疑問形ですが、聞くと間違いなく命令形に聞こえます)
急遽 明日は出張することになりました (><)
それでは・・と忘年会を断ったら、
「ダメだよー、頭数に入っててキャンセル出来ないんだから」と言われ、
出張先から忘年会に直行しないといけない現実・・・

明後日は大事な日なのにぃ~ もう絶対、明日は早く帰ってやるぅ~
[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-20 22:33 | 映画ひとりごと | Comments(6)
今日はもう1つ、先日のリベンジである『Mr.&Mrs.スミス』 を鑑賞

映画が終わった後に思ったのは・・ 「はぁ~疲れたね」
とにかく途中からは戦いっぱなしの ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーです
ホント、途中からは「まだ戦うのぉ~!?!?」 って思っちゃった
ハリウッドらしい爆破シーンあり、銃撃戦、カーチェイスもあって見ごたえは充分なんですよ
だから映画館で観ることをお勧めします
この映画で私が気に入ったところは、やっぱりアンジェリーナ・ジョリーの魅力!
とにかくセクシーな上に可愛いし、勝ち気で生意気?でそれでいて聡明で強いし、
「あぁーあんな女性になりたい!!」って思いました
ブラッド・ピットは、モチロン格好良いんだけど・・それよりジョリーが好き☆
ブラッド・ピットがもうジョリーに首ったけ! な感じも良かったです(笑)

でもあれって、最後は両組織から許されたって事なのかな~?
それとも組織をぶっ潰したって事!? それだけが疑問です
[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-17 21:58 | 映画ひとりごと | Comments(0)

【親切なクムジャさん】

先日、友人から「Mr.&Mrs.スミス」の映画鑑賞券を頂いたので、
今日は有楽町で映画デート!!
電車に乗ってふと気づくと・・・ \(*0*)/ 鑑賞券忘れた!! あぁーまたやっちゃった!!
ほんと、私ってオバトロ(おバカでトロい)です 深く反省~

ということで、今日は急遽予定変更! 【親切なクムジャさん】を観る事に
時間もギリギリで 内容も全然予備知識を入れてなかったので、
「確か復習のお話で 韓国映画」くらいの知識で観ました・・・

いやー、すごい!すごいです! イ・ヨンエさん
この一言に尽きるのでは?? すごい演技力ですね
確か月イチ吾郎でも 絶賛していたあの笑いながら泣くシーン
あれは本当にいろんな感情が全て表情に出ているという感じでした
あんなにキレイな女優さんで あんな演技が出来るなんて、本当に韓国恐るべし
全体的には 暗くて残酷なシーンもあるし、観ていてハッピー気分には ほど遠い・・・
近頃、子供の殺される事件が多いので この映画を見てて辛いところもありますが、
でも面白かったです どうしてだろう!? 何処が面白かったか言えないけど・・
うーん・・・やっぱり出演者の方たちの力って感じかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-10 23:56 | 映画ひとりごと | Comments(2)
1~2ヶ月に1度、シネマクラブというクラブ活動(映画鑑賞)をしています
クラブ員は私を含め、今年定年退職された元部長と
会社の同僚の3人の小さな有志のクラブです
いろんな年代でも好きなものは一緒! きよ友さんと同じですね
定年退職された元部長は、私の父と同じ歳なのですが、
とても気さくな方で よく人生について勉強をさせて貰ってます
他人だから 素直に聞き入れられるという事もあるのかもしれませんね・・

で、今日のクラブ活動 「ブラザーズ・グリム」を観て来ました!

なかなか前評判を見ると、手厳しいですねぇ~
あんまりレビューを見ちゃうと 先入観が入って頭が迷っちゃうんですけどね
今回の映画は一言で言うと、視覚で楽しんだって言った感じかな
ストーリーとか色んなところで 突っ込みどころは満載ですw
でも会社帰りに見るのに あんまり頭を使いたくないですし、
いろいろ考えさせられる映画だと疲れちゃうでしょー?
わぁ~木が動いてるぅ~ とか 虫、気持ち悪いぃ~ とか単純に楽しんでまいりました
私、マットディモンは絶対 弟役だと思って見てたら、お兄ちゃん役だったので 驚き!
そしてヒース・レジャーのちょっと頼りなさそうな弟役が 可愛かったです
(母性本能をくすぐられるタイプに弱いみたい)
それと、金田一耕介映画の冒頭に必ずと言っていいほど出てくる
村のおばあさん 「これは祟りじゃ~」って叫ぶ人!
この映画にも同じようなお婆ちゃんが出てきて 笑えました・・・

さて、今日は大、大、大ショックな事が・・・
なんとあの22日の横浜アリーナの落選ハガキが来ました
気持ちと一緒のブルーのハガキです
とりあえず昼のみの落選なので 夜の部は当選なのかな? もう不安でいっぱいです
っていうか、あの大きな会場で 落選なんてあるの??
きよしくんが「是非、遊びに来て下さい」って言っても
行けない現実もあるんだよ~ ヽ(`д´)ノ 

ということで、 週末は気合を入れて昼の部チケット取るぞ~!
[PR]
by kiyo4hm | 2005-11-30 23:13 | 映画ひとりごと | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm