カテゴリ:趣味のはなし( 365 )

e0027496_21382403.jpg先日、こちらで 東京三大どら焼きの話をしましたが
今日は こちら…(^^;
そう…今日は 東京の最中のお話です
先日は 東京イチ美味しい最中は、
銀座にあります「空也」さんの最中と言いましたが
←こちら!! こちらも めっちゃー美味しかったので
ここでご紹介したいと 思います
(ただの 美味しいモノ大好きおばちゃん化してる…)
こちらは 都内の神保町にあります「さゝま」さんの
松葉最中っていう最中です
これがねぇ~ もんすごーく美味しい!!
感動するくらいに 美味しいのです!!
たまたま、仕事で神保町に行った時に、
職場の人が 「ここの最中 有名なんだよ」って 教えて貰ったので 買ってみたところ
これが あんこ好きには たまらないくらいに 美味しかったのです
こちらのお店、百貨店などに出店していないので 神保町まで行かなきゃ 買えないんですケド
また今度は 神保町のあの喫茶店に行った時にでも 大人買いしちゃおうっかなぁ~って思います
あぁ~ 神保町… たまには 貪るように 本屋巡りしたいなぁ~

さて、話は 全く変わりますが~ 今日は きよしくんたち 名古屋ですね♪
きよしくんに逢いたいなぁ… なーんて これ、あたしの心の声です(笑)
演歌まつりは ここ数年、どうも あたしの考え方と思考が変わって来てから 行ってないけど
(あたしは あの歌いながらラウンドするというのが どうも 納得出来ないのです)
きよしくん、楽しんで 歌えているのかなぁ~ (←というのが 一番考えるトコ…)
今日のきよし節でも 大阪の演歌まつりと3/10のチャリティコンの告知をしてましたね♪
どちらも きよしくんが 少しでも楽しく 充実した時間が過ごせますように☆

そう言えば 今日のきよし節では カバー曲のリクエストというコトで【なみだ船】が かかりました
お便りの方のように、あたしは 北島さんより好きとは アレなので 言わないけれど(笑)
(たとえ 心の片隅で ちらっと思っていたにせよ…)
きよしくん 先輩たちの歌の良いところを 真似て学ぶコトもあるという話をしてました
うん、それ すごくよく分かる気がします… 学ぶって そういうコトあるよね!?
あたしも 字の綺麗な人の字は 真似るようにしているし、
話し方とかも 素敵な話し方をする人の真似をするようにしてますよ~
きよしくんは きよしくんらしさを とても大事にしている人だから、
先輩方の良いトコを吸収しながら もっともっと進化した!?!?
スーパーきよしくんになって 欲しいなって思います

というコトで、明日は 楽しい金曜日!! 楽しみ、楽しみ!! ←予定はないけど(^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2018-02-15 22:06 | 趣味のはなし | Comments(0)

広きこころと その深さ

e0027496_19560571.jpg先日、毎日通っている駅のエキナカにあります、
3COINS(いわゆる300円ショップ)を 時々覗くんですが
こんな良いモノを 見つけました~!!

← これなんだと思います??

 そう、こちら ペンライトケースなのです!!
 ちゃんと ペンライトケースって書いてあるのです(笑)
 内側はタオル生地になっていて キズや汚れを防ぐだけじゃなく
 内ポケットが付いてて そこに電池も入れられるんです
 これで 300円!! お得でしょう!?
というコトで 張り切って 色違いで買ってみた(^^;
今は きよしくんのペンライトケースを使っているんですけど
今年は こちらも使ってみようかなぁ~って 思ってまーす
これだったら きよ仕様の数本持ちでも OKです!!
(別に こちらの会社の回し者でも なんでもございません)

まっ、特に 何もお伝えしたいコトがなかったので、ちょっとした暇つぶし感覚で お読みくださいませ(笑)

さて~ すっかり寒くて 家から出たくない症候群のあたし…
それでも お正月明けに予約していたマッサージ予約が 伸びに伸びて 今日行って来ました
そこで 担当のお姉さんが 「〇〇さん、すごい青痣出来てますけど どうされました??」って
聞くもんで 「それ、知らない間に ぶつけてたみたいなのよね~」って言ったら
「こんなに 大きい痣が出来るくらいだから 絶対 痛かったんじゃないですか??」って言われて…
全く覚えのない 青痣に 記憶を蘇らせているんだけど、全く 思い出せないんですよね~!?
ハワイアンズに行った時にでも ぶつけたのかな!? ← はしゃぎ過ぎて!?
あの時は 本当に薄着で夏気分で 楽しかったのになぁ~(この寒さは ホントにしんどい!!)
楽しすぎて 痛い思いをしていても 気づかなかった可能性は否めない(^^;

とまぁ~ 今日も こんな感じで暮れていくあたし…
さっ、明日は CDショップ行脚しなきゃなので~ 今日は 早めに寝るとしよう



[PR]
by kiyo4hm | 2018-01-28 21:08 | 趣味のはなし | Comments(0)
毎日、寒い日が続きますねぇ~ ほんと、寒いのが苦手です(^^;
今週は きよしくんを追って追って追った(笑)1週間でしたけど ←…は 大袈裟かな!?
来週も負けじと 追って追って追う 1週間になりそうです
だって 来週こそ、きよしくんの【勝負の花道】の発売ウィークですもんね!!
月曜は あたしの職場に近いトコで きよしくん生放送だしぃ…
夜は フラゲで あちこちこち… 回らなきゃだし!! はぁ~ 忙しい!!
シングルCDも あたしの出来る範囲では 予約はしましたけど、
でもまだ出来なかったところもあるしなぁ~ 
そう言えば とあるトコに Aタイプを予約しようと電話したんですけど
カップリング曲は 【柔道(じゅうどう)】のAタイプですねって 言われちゃいまして
「あっ、それ やわらみち… いや、Aタイプです」っていう 結構 小心者のあたしでした
そんなこんなで あちこち電話やネットで手配してはいるけど 8種類はどうかなぁ~
まっ、ステッカーを集めるコトだけが 重要ではないか…(^^;
他にも いろいろ一つづつ 解決していかなきゃいけないコトが てんこ盛りですが
せっかくの週末なので… とりあえずは 今日はゆっくりします(^^;

で、今日は 寒かったというのもあって いつもの岩盤浴に行きまして、
暖を取って ゆっくりと汗を出して 悪いモノを出した後に…
誕生日プレゼントを兼ねた お財布を買いに行って来ました!!
そう、今年の天赦日が2/1なので それまでにどうしても買いたかったですよね!!
なんでも 天赦日にお財布を降ろす(替える)と、金運がアップするんでしたよね☆
1年の中でも 数日しかないと言われる最高の大吉日なので、
この日に合わせて お財布を買い替える人も多いんじゃないでしょうか!?
ということで、あたしは やっぱり赤が好きなので 赤のお財布を買って貰いまして♪
赤字のお財布にならないように(笑) 今年も ほどほど紐を締めつつ 頑張りまーす
(ちなみに 2/15も天赦日にあたるそうなので 2/1に間に合わない方は 15日に(笑))

さて、今日のきよしゴトは あんまりないので 金曜日のきよし節から…
きよしくん 金曜日も「演歌イイですね~演歌ひとすじです今年は…」って言ってくれて
そして、きよしくんが「今年は 勝負の花道で ハッピーで 明るい曲で楽しんで貰いたいな☆」
って言ってくれるのが すごく嬉しかったですね
もうその言葉だけで あたしはハッピー☆☆☆

というコトで、幕下まで陥落した栃ノ心の優勝された 大相撲を
明日こそは ゆっくり楽しみたいと思います (初場所、ろくに観られなかったなぁ~)


[PR]
by kiyo4hm | 2018-01-27 21:30 | 趣味のはなし | Comments(3)
今日から 今年の大河ドラマ「西郷どん」が 始まりましたね~♪
昨年は 最初っから観られなくて 早々と離脱したあたしでしたが、
今年は あたしの大好きな幕末(しかも江戸幕府討幕とかね)なので 前から観よう!!って
決めてたんですけど、寄りにも寄って 初回から きよしくんが出演する「新・BS日本のうた」と
被ってしまっていたので 一足早めの18時からの BSで観ました
主役の吉之介(のちの隆盛)は 先日紅白歌合戦でも 審査員をしていた鈴木さんが演じるので
(きよしくんの時に きよしコールするって にこやかに言ってくれただけで 好印象なので(笑))
それも楽しみの一つなんですよね~☆
とは言っても 第一回目(^^; まだちょっと出演はお預けですね
ただ、あたしの学生時代の憧れの的だった 渡辺謙さんが 島津斉彬だったとは… くぅぅ~
これは 絶対観なくっちゃ!! ただ問題は 1年見続けるコトが出来るかどうかなんですけど!?
見続けた暁には きっとあたし、鹿児島行きたくなるに違いない(笑)

そんな今日ですが~ 先ほどもちょろっとお話に出た通り、新・BS日本のうたのきよしくんでしたね
これは きっとあの先月放送した生放送回の前か後に収録したモノなんだと思うけど、
あたしには ちょーっと きよしくん疲れちゃったのかなって感じに見えました(^^;
だけど、この番組のオープニングとエンディングを きよしくんに飾らせて貰えて、
それが とっても嬉しいなぁ~って 思いましたね~
オープニングは きよしくんの【年輪】でしたけど… この曲 きっと難しいと思うのよね
もっと歌い込んだ状態で歌えたら もっともっと上手く歌えたんじゃないかしらって 思いました
それから 歌い初めとして 皆さんがお歌いになりましたけど、
由紀乃ちゃんの【祝い船】が 思いのほか 良かったです
裕ちゃんの【あの鐘を鳴らすのはあなた】は 思っていた通り 良かったです(笑)
まぁ、亜矢ちゃんの安定過ぎる歌唱力も 絶対に外さない福田こうへいさんの民謡も良かったけど
後のアレは どちらかというと 今ひとつだったかなぁ~(ストレート過ぎてすみません)
最後の平和を祈る意味での2曲は、期待を裏切らない選曲2曲でしたけどね~♪
まっ、それでも この年始に 袴姿のきよしくんをまた観られたのは とっても嬉しかったです♡

さっ、明日は いよいよ 文化放送×長良グループ ジョイントRADIO!でしたね!!



皆さんも 20歳の時の思い出ソングは 書き出しました~??
あたしは ほっとんど20歳の頃の記憶は 消えかかっているんですが(^^;
まぁ~ダメ元で 暇だし ラジオデーとして 1日ゆったり聴いていたいと思いまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2018-01-07 21:33 | 趣味のはなし | Comments(0)
e0027496_19524458.jpg少しばかり遅くなりましたけれど、
11/24に開催されたました
西さんのトークライブの話を 少々…
まずは 大阪での話は ちょっと横に置いておいて、
金曜日に 浜松町の文化放送のメディアプラスホールで
行われた トークライブの話から~
まず、今回の文化放送内にあります
メディアプラスホールに入るのは あたしが入るのは2回目…
そう初めてこちらのホールに来たのは
こちらの文化放送ビルのこけら落としの時以来だったので
もう10年くらいぶりだったのかな!?
もちろん こけら落としで来た時は
きよしくんのラジオ出演の時でしたけどね~
あの時は 黒のTシャツにサンダルという あの当時では
とても 考えられない(笑)普通の格好で登場して
見事に 撃ち落とされたのよね~(その話はいらないか…)
で、あの時は もうちょっと明るいホールだったかと思っていたけど!? ←昼間だったから??
今回 西さんので来たら ちょっと薄暗いホールのように 感じました
スタッフの方々の案内により 2階から少しづつエレベーターに乗るので ちょっと外で待ったけど
それも トークライブが始まって早々、「寒かったでしょう、すみませんね」なんて優しい言葉を
西さんが言ってくれたので 嬉しかったです
さすが 西さん、日本一感じの良い司会者!!(← って本人が言っていた)
あたしは 夜だけ… 仕事帰りに行ったんですけど お昼も 開催されておりまして、
昼に行ったきよ友さんの話だと 昼夜で お召し物も変えて 西さんエライなぁ~って思いました
お昼の部が終わって お見送りをしたら すぐに夜の部が 始まったんだそうでして
(西さんも お客様には丁寧だもんね~)
トーク内では 何も食べてないんですよって話してました
いやん、西ちゃん 食べて~(笑)痩せちゃうじゃん!?
なんでも そのゴハンの話から 西さんは 焼き魚弁当だったそうなんですが(食べてないけど)
長良の有能なスタッフ… 西尾ちゃんは ← あたしの中で かなり有名なスタッフ(笑)
主役の西ちゃんよりも豪華な!? すき焼き弁当を食べたって言ってました
しかも 西ちゃんがトークライブ中に(^^;
そう、それが 西尾ちゃんよね!?!? ←勝手に あたしは西尾ちゃんを 友達扱い(^^;
おまけに 1日のスケジュール表に 西さんの食事タイムは 書いてないのに
「スタッフ全員 食事」とか 書いてある紙を 貼ってるんですよ~って話すくらいに
なんていうか もう西尾ちゃんは 西さんのトークライブには欠かせない存在のスタッフで
きよしくん時も よく見かけるけど とってもお茶目なスタッフさんなんですよね(笑)
これからも うちの2人を 宜しくね ← 西尾ちゃんへ

…って そんな話から トークライブが始まりました~

ステージの上には いつものように 赤いバラが今回は6本 活けられておりまして…
回数を重ねるゴトに 1本づつバラの花を増やすんだと言っていて、番外編を外すと6回目
全部では8回のライブを重ねて来たんだと 話してました
このバラがいっぱいになるのが 夢なんですって 西さんが 話してました
あのバラには 長良会長への感謝の気持ちが 込められているんでしたよね!?
あたしも 心からあのバラがたくさんになるところを 観てみたいって思いました
それで トークライブの話は まぁ~ ここであたしが一生懸命書いたところで、
あの面白さとか空気感とかは なかなか伝わって来ないだろうから アレですけども!?

それでも ほんの少しだけ お話しますと、
今回も 時には 西さんが 自らお茶の茶柱になったり(笑)
たまたま電車で居合わせたカップルに 「あんなに太っても好き??」って指さされたとか
西きみえ76歳(←西さんママ)の おじさんが入院してて もうすぐ危ないって時に
電話で大きな声で お葬式に配るお菓子(まるぼうろ)を土日が入ると買えないからって
おじさんが亡くなってないのに 頼んだ話とか ←この話 大好き
とにかく 西さんの失敗談や 身近にある面白い話を たくさん脱線しながら話してくれて
すごーく 面白かったです
言い間違えとか メールやラインの打ち間違えは あたしも よーーーーくしますんで
人のコトは 笑ってられないんですけど(^^;
でも何だろ!? 西さんの 誰からも好かれるキャラクターでしょうけど
そんな話が すごく可愛らしいエピソードになって 笑顔にしてくれるって 素晴らしいですよね!?
そういうところが 西さんの可愛くて好きなところだなぁ~って 改めて思いました
そして 後半は 大好きな 西寄語り「父娘の演歌道」というオリジナルのお話をしてくれました
あたし、この西寄語りが 大好き!! 面白い話も好きだけど こっちはもっと好き!!
それで この話は 半分… 1/3くらいは 実話を元に 話を作って話してくれたのですが、
これがまたね~ すごく良かったです 思わず 引き込まれちゃう良い話でした
ストーリーは、主人公の大工の職人 勝(勝負に勝つようにと命名された)さんが、
奥さん(カヨ子さん)と出会い そしてカワイイ女の子(広海ちゃん)を授かり
その広海ちゃんが16歳になり、演歌歌手を目指して東京に上京するんだけど… というお話でして
最後がね~ これまた ジーンとするっていうか もう号泣する 良い話なワケですよ
あたし、ちょうど座席が 前方の 真ん中通路側だったんですが(ど真ん中は通路)
西さんが涙を流して 演じているのかな!? 話をしているのを 観ていたら こっちまでもらい泣きして
涙が出て来ちゃって~ 最後は 兎の眼のように 真っ赤っかになるほど 泣いちゃいました
それでね、そのお話が終わった後も 西さんが涙を流しながら お話してくれまして
こうやって 舞台に立つ人間が 本当に心から感謝しているのは 来て下さるお客様だって…
そして 舞台に立つ人間も 陰ではいろいろ苦労もして それでもそれを隠して立ってるって…
そういう言葉を 泣きながら話す西さんを観てたら さらに あたしも ぼろぼろと涙がこぼれちゃって
そしてつくづく「この人は 本当に純粋で心優しい人なんだなぁ~」って思いました
そして 人の縁って素晴らしいって 西さんが言っていたんですけど、
あたしも 本当に 西さんに逢えた縁は あたしにとっては宝物のようだって思いました
西さんも 西さん自身が見つける最高の幸せを手に入れて欲しいなぁ~☆
なんか そういう気持ちで いっぱいになる ひと夜の西さんのトークライブでした♪

e0027496_19524826.jpg最後は 来てくれたお客様一人一人に
丁寧にお見送りもしてくれて、
一緒に行ったきよ友さんたちと一緒に
まるでチームメイトみたいな写真が撮れまして
仲間って素晴らしい!! なーんて
撮った写真を眺めて帰りました
で、こちらの最後は
西さんがSNSで拡散してねって言っていたので、
来年のトークライブツアーの日程を
こちらに 書いておきまーす!!



 ◆2018/1/14 ABCホール
 ◆2018/2/9  木馬亭
 ◆2018/2/24 福岡サンパレスホール大練習室
 ◆2018/2/28 愛知県芸術劇場 小ホール
(西さん、ちゃんと あたし 拡散したよ~)

そして、西さんが大ファンの鶴瓶師匠からも 今回は お花が届いておりまして、
西さんが 師匠に「御礼とか 花の前で撮ったおっさんの写真とか いらんからな」って
言われたんですよ~って 嬉しそうに あたしたちに報告してる西さんでした
ほんと、西さんの一つ一つ 夢が叶って行く姿を 心から応援したいなぁ~と思った夜でした☆

おっしまい!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-24 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

迷わずに 信じて行こう

昨日は、イベント会場の最寄り駅が 東西線の「早稲田」でしたので、
朝から 学園祭(早稲田祭)で すごく賑わっておりまして~
そんな中でも あたしのきよしくんに逢いに行く= その近くで参拝+御朱印貰う!! という
取決めは 今も出来る限りは 続行中なので ございます!!
今回行って来たのは こちら!!

e0027496_12172054.jpg

穴八幡宮といいまして、かなり歴史深い神社でした
諸々のお話は 割愛させて頂きますが、こうやって 今までは全然興味がなかったところでも
きよしゴトで出向いて 神社仏閣を調べて 「へぇ~こんな歴史があるんだぁ~」なんて思えるのは
すごく 日本人として 嬉しいことだなぁ~って思います
興味が湧くというのは 年齢がいくつになっても 大事なコトですからね…
こうやって あたしはこれからも きよしくんに逢いに行く時に、
御朱印を頂いて その時その時の自分の気持ちを 静めてお参り出来たら良いなと思います
いくつになっても 楽しめる良い趣味が 見つかりました(^^;
そうそう、こちらの神社の境内には 布袋さんの水鉢があるんですけど、
その布袋さんが 西さんみたいに可愛くって~ ついついお顔をヾ(・ω・*) 撫で撫でして来ました
お願いゴトは もちろん!! 「きよしくんが 北海道で風邪を引きませんように☆」って
お願いして来ましたよーん!! ← 事後報告!!

e0027496_12042302.jpgさて 今日はこちらの写真を…
先日 部屋の掃除をしていたら、
ふいに出て来た 新聞記事です
そう、これは 2006年の12月☆
日本レコード大賞を受賞した時の
翌日の スポーツ新聞です
どうです?? 懐かしいでしょう??
ちょうど この新聞を観ていて
懐かしいなぁ~って思っていたら
11/3の きよし節で 2006年に
KIYOSHI名義で 発売しました
【未来】が リクエストでかかって
そうそう 同じ年の出来事だったなぁ~
なんて ふと思っていたワケですよ
この年は まだまだあたしも ファン歴が浅かった頃だったんですけど
今でも 一番 心に残る1年だったなぁ~
ちょうど やっぱりこの11月に何千人だったか 握手会が開催されてねぇ… 行ったっけねぇ~
【未来】が主題歌の ウルトラマンなんちゃらも(笑) 映画、きよ友さんと観に行きましたしね♪
今後、きよしくんには 主題歌も歌う映画スターみたいなコトも 一度はやって欲しいなぁ~
(なんて言ったら きよしくん 嫌がるかな!?)
そう言えば この頃の話を もう1つすると、
昨日のイベントで きよしくんが 「また、きよこの(きよしこの夜)も やりたいですね~」って
言っていて、そのきよこのをやっていた頃は 自分は 70㌔(80㌔くらいな気持ちの70㌔だそうです)で
「番組で 言いたいコトも あんまり出しゃばって言っちゃダメなのかな~って思っていたから、
今なら もうちょっと上手く話せると思うんですけどね~」 って 話してました
そうだよね~ 今なら もうちょっとゲストの方とのトークも 盛り上がるコトも出来たんじゃないかな!?
なんたって あれから10年以上も 経ちましたからね…
いろんな経験もしたし それにやっぱり年を重ねるってそういうコトよね!?
きっとあたしだって あの頃 きよしくんを応援していた気持ちを 言葉にするのに、
昔よりは もうちょっと上手く表現出来ているんじゃないかなぁ~って 思いますもん!?
そんなコトを思いながら~ 連休は 過ごしておりました♪

それから最後は、今宵放送した 「虹の架け橋 まごころ募金コンサート」ですが~♪
相変わらずの 藤原紀香さんの 司会とは思えない出で立ちに 毎年のように 苦笑しながら…
まぁ~ 歌がどんどん歌われてく構成は 割と!? 飽きずに観るコトが 出来ました
きよしくんは、トップバッターで ズンドコじゃなく 【男の絶唱】には びっくりしたけど
あの着物と袴で出て来た意味が 分かったような気がしました
その後も ちょいちょいと出て来てくれたのは 嬉しかったですね~
【王将】は きよしくんの歌で聴けて 良かったけど、
【別れの一本杉】は ちと不完全燃焼かな… っていうか、座って歌わんでも 良くない??
それに はっきり言って、五木さんのギターはいらない(^^;
せっかくの斎藤さんのギターが 台無しじゃん!! って 大きな声じゃ言えないけど思いました
あれなら 五木さんだけとか きよしくん一人で 歌えば良かったのにねぇ~
あっ、それと もうひとつ思ったコトは…
実に 仁井谷先生が作られた作品が 多いなぁ~って思ったコト!!
若い歌い手さんの作品で またこれも仁井谷先生の作品じゃん!! って 何度も思いましたもん…
そう言えば お昼に観ていた のど自慢に出演されてた 福田こうへいさんの作品も
確か 仁井谷先生の作品でしたしね~
1日で こんなに作品が披露される先生が いらっしゃいます?? ってくらいでした
それにしても 年末にはこれ、120分バージョンが放映されるんでしたよね??
どこが 編集カットされていたのか(もしかして みんなワンコーラスじゃなかったとか??)
そこは ちと気になりますね~(^^;
まっ、120分バージョンもまた 観ちゃうんでしょうけどね~

というコトで 楽しかった 3連休も終わりましたが…
きよしくんは 今週は北海道のツアコンか… 待たせに待たせた 道内ツアーだもんね♪
どうか 慣れない寒さに負けないで 元気で こっちに帰って来て下さいよ~!!

…と 願いながら☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-05 21:06 | 趣味のはなし | Comments(0)
やっと あの3ヶ月ごとの番組編成も 終わって(※全然テレビ つまんなかったなぁ~)
あたしの好きな 連続ドラマが、今週あたりから どんどんと 始まりました
あたしが 一番楽しみにしてるのは、昨日も書いた 「ドクターⅩ」
そう、「あたし 失敗しないので!!」と「〇〇は いたしません!!」
すぐに真似して 言い続ける3ヶ月になるのです…(笑)
っていうか あういう水戸黄門的な 絶対的な正義と悪があって、分かりやすくって、
最後は スキっとするドラマが 大好きなんですよね~
米倉ちゃん かっこ良いもんね~(未知子ちゃんは あたしと同じ やぎ座のO型!!)
あーとーはー… そうそう フジさんとこで 昨日から放送が始まった「刑事 ゆがみ」も
実のところは 楽しみにしているあたしです 
この前 きよ友さんが 「刑事 ひがみ」かと思ったぁ~!? っていうLINEに めっちゃはまって
「ゆがみ」が「ひがみ」に見える、きよ友ちゃんのあるあるです~(^^;
あたしたちの目が 「ゆがみ」が「ひがみ」に見えるって すごいですよね!?
っていうか、もう あたしの頭の中では 西ちゃん演じるひがみちゃんが
婦人警官の恰好で事件解決しているのよね… 大丈夫か!? あたしの頭(^^;
まっ、そんなこんなですが~ まだまだ 新番組は 始まったばっかりなので~
これから あんまり出歩かない季節になるので ドラマを 録画しまくる3ヶ月となりそうです
もちろん、朝ドラも チェックしてますよ!!
という感じで ますます ウチに引きこもりそう~ (だって 寒いの苦手なんだもーん)

さて、そんな今日のきよし節は~ リクエストは 股旅大好きな方からの【片惚れとんび】でした
うんうん… きよしくんの声って やっぱりカラッと明るい股旅に よく似合うよね~
きよしくんが歌う 股旅が一番大好き!! どんな人よりも 気持ち良いんだもん!!
…で、DVDをいつも観ているというお便りから、きよしくんが チャレンジステージとか!?
昔の映像を あんまり観て欲しくないなぁ~みたいなコトを ちょこっと話してました
今が一番良いって 思われたいからだって… うふふ、それは よく分かるなぁ~(^^;
あたしも 昔の若い頃の写真を見て 「おっ、カワイイじゃん!!」って言われても
「じゃあ、今はどうなのよ~」って きっと 眉間に皺よせて 詰め寄ると思うの(笑)
でも 悪い気があって 若い頃の自分を褒めてくれてるワケじゃないのよね!?
と同じように 別に 今より若くて素敵ってコトで 昔のDVDを観てるワケじゃないのよね
   ↑ そういうコトもひっくるめて きよしくんは よく分かってそうだったけどね…
懐かしさと 自分ときよしくんとの思い出を感じたくて DVD観てるだけですもんね♪
あたしだって きっと皆さんだって 今が一番 きよしくん好き!! って思って観てますよね~☆
あたしが 時々 きよしくんの昔のDVDを観るのは、今と比べてるワケじゃないって
そこだけは きよしくんに分かって貰えたら嬉しいなって 思います!!
それも やっぱりきよしくんは 分かってるだろうけどね…

ということで…
今日は 「BORDER」 ドラマ 楽しみに待ってまーす(寝てしまいそうだけど~)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-13 21:01 | 趣味のはなし | Comments(4)

みんな一度に 咲く町で

昨日は、ちっとばかり 茨城に行ってきたんですけど(めんたいパークは 行けなかった(^^;)
帰りの常磐道で あれは土浦の花火大会なのかな!?
高速を走っていたら 目の前に ドーンって花火が上がったので ちょっとびっくりしましたが…
まさか あんな早い時間(18時)から 花火が上がるとは思ってなかったので~嬉しかったです
こんなんだったら ちょっと土浦に寄って観てくれば良かったかな~なんて 思いました
そう言えば 今年は花火を見たのは 神宮球場だけでしたね~
来年は もうちょっとアクティブに花火を…観に行けたら良いなぁ~なんて 思います

さて~ 今日は ずーっとやらねば事項の2つ!!
衣替えとハードの編集作業に追われてまして、とりあえず 半分くらいは終了(笑)
今年の8月後半からの番組、全く手つかずだったので まとめてドーンとやりました
改めて あのハードスケジュールの中、あんなによく テレビに出てくれたよね~
そして やっぱり ミュージックフェアの 【男の絶唱】が一番素敵☆って思いました(^^;
そして 結構な感じで 溜まっていたドラマもチェック!!
この10月から始まった「わろてんか」も まとめて観れらたしぃ~ 
 (↑ まだまだ あたしは ひよっこロス中なんですけどね~)

e0027496_19240808.jpgそして まぁ~いろいろしていたら!?
← 金木犀の香りが してきたので、
ちょこっと 写真を撮ってみました
(女子っぽーいでっしょー??)
季節の香り、金木犀…
確か 1週間くらいしか咲かないんでしたよね??
花の命は短いけれど、
人のこころに咲く無限の命
(「さよならの向こう側」の歌詞じゃないけど)
季節が来たことを そっと香りで教えてくれるなんて…
うーん、やっぱり素敵ですね
(って この前、花の香りなんて嗅がないって
 言ったあたしでしたけどね)

さっ、明日は 食べたいモノも
今日のうちに 買って来たコトですしぃ~

朝から晩まで しっかり引きこもって~
きよしくん観ちゃうぞ♪ 待ってて きよしーちゃーん❤


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-08 20:53 | 趣味のはなし | Comments(2)

夢のあと先 巡らせば

e0027496_17441022.jpg


今日から 10月ですね~ 食欲の秋 真っ盛りです(笑)
というコトで… 先日 ちょろっとお話しました 中野のパンケーキの写真などを…(^^;
あたし、ここだけの話 パンケーキが 大・大・大好きなんですよ~
子供の頃のおやつと言えば 「ホットケーキ」
ちっさい頃は いつも母が買ってくるおやつよりも ホットケーキを焼いてくれるコトが
多かったので~ あたしにとっては 子供の時の味!! まぁ~こんなにオシャレじゃないけど…
だから どこかに行くよ~ 時間潰さないといけないよってなると、
あたしは 必ずパンケーキが食べられないかと 検索します(^^;
中野でも 何処かないかなぁ~って探してましたら ついに 見つけました!!
お店は 教えたくないから 教えないとして(笑)
今後 中野サンプラザのコンサートでは Myランチ&ディナーコースが 確立しました~
美味しい&居心地の良いお店を見つけた時って なんかすごく嬉しいもんですね!!

また~ 昨日は 2日間もきよしちゃんのトコに行って きよ友さんたちと逢ったのに!?
土曜日も 先日のツーショット写真の見せあいっこ!? をするのに ランチ寄合して来ました!!

e0027496_17441644.jpg


行ったのは こちら~♪ そう 台湾でも有名な あの小籠包のお店です!!
うふふ… 小籠包 大好き!!
それにしても きよ友ちゃんたちとの寄合は 何故にあんなに時間を忘れてしまうんでしょうかね~
ずっといっつも逢ってる仲間なのに(笑)話すコトが尽きないのがすごい!!
きよしくん、どんな自分のコト 話してんだろうって 思ってんだろうなぁ~(教えなーい!!(笑))
ちょうど 会報も届いたところだったし あんなコト、こんなコトを相談しながら ランチして来ました

それから 今年最後の神宮球場まで… 行ってきました
すっかり秋… すっかり 野球シーズンも終わってしまいましたが
(ヤクルトファンとしては 早い段階で 今年は終わっておりましたけどね~)
久しぶりに 良い席で観戦して、来年のきよしくんの始球式は あの良い席で観戦しようと決意☆
最後に観に行って チームも勝ってくれて 良い締めくくりとなりました
そう、終わり良ければ総て良し(笑)
来年こそ きよしくんが ヤクルト公式ソング【東京音頭】を CD化してくれますように!!
そこは あたしの密かな願いです(^^;

というコトで、そろそろスポーツの秋なので…
明日から また本気の ウォーキング始めようかなぁ~


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-01 19:49 | 趣味のはなし | Comments(0)
あっという間に 9月もあと一週間となりましたね~
すっかり秋!! 食欲の秋!! 行楽の秋ですね~
今日はあたし、そんな秋ですが 美容院に行って この夏の思い出を 写真にしようと思って
カメラの〇〇さんに行って 現像して来ました
ついでに この夏 きよしくんとツーショット撮った写真も
原本を無くしてしまったら アレなんで、写真のコピーもとってきました
で、パソコンみたいなモノに 自分のiPhoneをケーブルで繋ぎ、
画面に出てきた自分のiPhoneに入っている写真を ほかの人に観られないように
こっそりと さっさとスピーディーに選択して 確認をしていたら
ふいにそこの店員さんが 「なにか分からないところありませんか??」なんて声かけて来て
おまけに あたしときよしくんのツーショットをまじまじと 観たうえで、
「こちらの写真 向きが縦なので 日付入れると場所が横になるので」…云々言い出して
「すみません、こちらの写真 クリックして貰えます??」って言うモンで
思わず 「この人… かなりSだわ…」って思いました(笑)
ほんと、顔から火が出るかと思いましたよ… ほんとに…
それでなくても iPhoneに入ってる写真は ほぼほぼ8割は きよしくんの写真だしさぁ~
本当言うと そこ他人には見られなくない聖域なんだから(^^;
でも その恥ずかしさと戦って やっときよ友さんたちとの撮った写真を 現像するコトが出来ました
写真にすると またなーんか良い感じ!! 嬉しくなりますね~!!
昔は みんな写真で思い出を 分かち合ったのにね~
今はスマホの中に 思い出格納されちゃうのよね… これも 時代の流れなんでしょうかね!?
まっ、たまには こうやって恥ずかしくても 写真にしていこうって思いました

さてさて~ そんな今日ですが、きよしゴトとは少し離れまして~
あたしの大好きな大相撲が 本日千秋楽を迎えましたね!!
つい先日までは 豪栄道が約1年ぶりに優勝するんじゃないかって言われてましたが、
逆転、大逆転で 日馬富士が横綱の重責の中 優勝するコトが 出来ました
あたし、力士の中では 日馬富士の考え方や人柄がすごく大好きで
恐らく 人間としてだったら 一番好きな関取さんなんですけど
やっぱり 最後のインタビューといい 取り組みが 本当に感動したなぁ~
日馬富士の「全身全霊」って言葉は 真の言葉なんだって つくづく思いました
その気持ちが 残念ながら 豪栄道よりも ほんのちょっと勝っていたのかなって…
そして 日馬富士がいつも 「苦労してこそ、人生!!」という言葉が 重みがあって
今場所は 3横綱も2大関も休場してしまって、休めない横綱として 責任も大きかっただろうし
それでも 負けがあって心が折れそうになっても 強い精神力で 千秋楽まで頑張り通した、
日馬富士に 心から賞賛を贈りたいと思います!! 本当に 優勝おめでとうございました!!
あたし個人的には、地元の部屋から出てきた 阿武咲も 今後 気になるところだし、
北勝富士や 朝乃山や貴景勝という若手の活躍も 見守っていきたいしぃ~で
来場所も楽しみな大相撲ですが… とりあえずは 今場所は皆さん よく頑張りました!!
本当に 相撲ファンを楽しませてくれて ありがとうという気持ちで いっぱいです

明日からは またいつもの生活が戻ってきますが(笑)
とりあえず 9月ラストウィーク、悔いなく 笑顔で 頑張って過ごしまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-09-24 19:53 | 趣味のはなし | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm