カテゴリ:趣味のはなし( 361 )

e0027496_19524458.jpg少しばかり遅くなりましたけれど、
11/24に開催されたました
西さんのトークライブの話を 少々…
まずは 大阪での話は ちょっと横に置いておいて、
金曜日に 浜松町の文化放送のメディアプラスホールで
行われた トークライブの話から~
まず、今回の文化放送内にあります
メディアプラスホールに入るのは あたしが入るのは2回目…
そう初めてこちらのホールに来たのは
こちらの文化放送ビルのこけら落としの時以来だったので
もう10年くらいぶりだったのかな!?
もちろん こけら落としで来た時は
きよしくんのラジオ出演の時でしたけどね~
あの時は 黒のTシャツにサンダルという あの当時では
とても 考えられない(笑)普通の格好で登場して
見事に 撃ち落とされたのよね~(その話はいらないか…)
で、あの時は もうちょっと明るいホールだったかと思っていたけど!? ←昼間だったから??
今回 西さんので来たら ちょっと薄暗いホールのように 感じました
スタッフの方々の案内により 2階から少しづつエレベーターに乗るので ちょっと外で待ったけど
それも トークライブが始まって早々、「寒かったでしょう、すみませんね」なんて優しい言葉を
西さんが言ってくれたので 嬉しかったです
さすが 西さん、日本一感じの良い司会者!!(← って本人が言っていた)
あたしは 夜だけ… 仕事帰りに行ったんですけど お昼も 開催されておりまして、
昼に行ったきよ友さんの話だと 昼夜で お召し物も変えて 西さんエライなぁ~って思いました
お昼の部が終わって お見送りをしたら すぐに夜の部が 始まったんだそうでして
(西さんも お客様には丁寧だもんね~)
トーク内では 何も食べてないんですよって話してました
いやん、西ちゃん 食べて~(笑)痩せちゃうじゃん!?
なんでも そのゴハンの話から 西さんは 焼き魚弁当だったそうなんですが(食べてないけど)
長良の有能なスタッフ… 西尾ちゃんは ← あたしの中で かなり有名なスタッフ(笑)
主役の西ちゃんよりも豪華な!? すき焼き弁当を食べたって言ってました
しかも 西ちゃんがトークライブ中に(^^;
そう、それが 西尾ちゃんよね!?!? ←勝手に あたしは西尾ちゃんを 友達扱い(^^;
おまけに 1日のスケジュール表に 西さんの食事タイムは 書いてないのに
「スタッフ全員 食事」とか 書いてある紙を 貼ってるんですよ~って話すくらいに
なんていうか もう西尾ちゃんは 西さんのトークライブには欠かせない存在のスタッフで
きよしくん時も よく見かけるけど とってもお茶目なスタッフさんなんですよね(笑)
これからも うちの2人を 宜しくね ← 西尾ちゃんへ

…って そんな話から トークライブが始まりました~

ステージの上には いつものように 赤いバラが今回は6本 活けられておりまして…
回数を重ねるゴトに 1本づつバラの花を増やすんだと言っていて、番外編を外すと6回目
全部では8回のライブを重ねて来たんだと 話してました
このバラがいっぱいになるのが 夢なんですって 西さんが 話してました
あのバラには 長良会長への感謝の気持ちが 込められているんでしたよね!?
あたしも 心からあのバラがたくさんになるところを 観てみたいって思いました
それで トークライブの話は まぁ~ ここであたしが一生懸命書いたところで、
あの面白さとか空気感とかは なかなか伝わって来ないだろうから アレですけども!?

それでも ほんの少しだけ お話しますと、
今回も 時には 西さんが 自らお茶の茶柱になったり(笑)
たまたま電車で居合わせたカップルに 「あんなに太っても好き??」って指さされたとか
西きみえ76歳(←西さんママ)の おじさんが入院してて もうすぐ危ないって時に
電話で大きな声で お葬式に配るお菓子(まるぼうろ)を土日が入ると買えないからって
おじさんが亡くなってないのに 頼んだ話とか ←この話 大好き
とにかく 西さんの失敗談や 身近にある面白い話を たくさん脱線しながら話してくれて
すごーく 面白かったです
言い間違えとか メールやラインの打ち間違えは あたしも よーーーーくしますんで
人のコトは 笑ってられないんですけど(^^;
でも何だろ!? 西さんの 誰からも好かれるキャラクターでしょうけど
そんな話が すごく可愛らしいエピソードになって 笑顔にしてくれるって 素晴らしいですよね!?
そういうところが 西さんの可愛くて好きなところだなぁ~って 改めて思いました
そして 後半は 大好きな 西寄語り「父娘の演歌道」というオリジナルのお話をしてくれました
あたし、この西寄語りが 大好き!! 面白い話も好きだけど こっちはもっと好き!!
それで この話は 半分… 1/3くらいは 実話を元に 話を作って話してくれたのですが、
これがまたね~ すごく良かったです 思わず 引き込まれちゃう良い話でした
ストーリーは、主人公の大工の職人 勝(勝負に勝つようにと命名された)さんが、
奥さん(カヨ子さん)と出会い そしてカワイイ女の子(広海ちゃん)を授かり
その広海ちゃんが16歳になり、演歌歌手を目指して東京に上京するんだけど… というお話でして
最後がね~ これまた ジーンとするっていうか もう号泣する 良い話なワケですよ
あたし、ちょうど座席が 前方の 真ん中通路側だったんですが(ど真ん中は通路)
西さんが涙を流して 演じているのかな!? 話をしているのを 観ていたら こっちまでもらい泣きして
涙が出て来ちゃって~ 最後は 兎の眼のように 真っ赤っかになるほど 泣いちゃいました
それでね、そのお話が終わった後も 西さんが涙を流しながら お話してくれまして
こうやって 舞台に立つ人間が 本当に心から感謝しているのは 来て下さるお客様だって…
そして 舞台に立つ人間も 陰ではいろいろ苦労もして それでもそれを隠して立ってるって…
そういう言葉を 泣きながら話す西さんを観てたら さらに あたしも ぼろぼろと涙がこぼれちゃって
そしてつくづく「この人は 本当に純粋で心優しい人なんだなぁ~」って思いました
そして 人の縁って素晴らしいって 西さんが言っていたんですけど、
あたしも 本当に 西さんに逢えた縁は あたしにとっては宝物のようだって思いました
西さんも 西さん自身が見つける最高の幸せを手に入れて欲しいなぁ~☆
なんか そういう気持ちで いっぱいになる ひと夜の西さんのトークライブでした♪

e0027496_19524826.jpg最後は 来てくれたお客様一人一人に
丁寧にお見送りもしてくれて、
一緒に行ったきよ友さんたちと一緒に
まるでチームメイトみたいな写真が撮れまして
仲間って素晴らしい!! なーんて
撮った写真を眺めて帰りました
で、こちらの最後は
西さんがSNSで拡散してねって言っていたので、
来年のトークライブツアーの日程を
こちらに 書いておきまーす!!



 ◆2018/1/14 ABCホール
 ◆2018/2/9  木馬亭
 ◆2018/2/24 福岡サンパレスホール大練習室
 ◆2018/2/28 愛知県芸術劇場 小ホール
(西さん、ちゃんと あたし 拡散したよ~)

そして、西さんが大ファンの鶴瓶師匠からも 今回は お花が届いておりまして、
西さんが 師匠に「御礼とか 花の前で撮ったおっさんの写真とか いらんからな」って
言われたんですよ~って 嬉しそうに あたしたちに報告してる西さんでした
ほんと、西さんの一つ一つ 夢が叶って行く姿を 心から応援したいなぁ~と思った夜でした☆

おっしまい!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-24 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

迷わずに 信じて行こう

昨日は、イベント会場の最寄り駅が 東西線の「早稲田」でしたので、
朝から 学園祭(早稲田祭)で すごく賑わっておりまして~
そんな中でも あたしのきよしくんに逢いに行く= その近くで参拝+御朱印貰う!! という
取決めは 今も出来る限りは 続行中なので ございます!!
今回行って来たのは こちら!!

e0027496_12172054.jpg

穴八幡宮といいまして、かなり歴史深い神社でした
諸々のお話は 割愛させて頂きますが、こうやって 今までは全然興味がなかったところでも
きよしゴトで出向いて 神社仏閣を調べて 「へぇ~こんな歴史があるんだぁ~」なんて思えるのは
すごく 日本人として 嬉しいことだなぁ~って思います
興味が湧くというのは 年齢がいくつになっても 大事なコトですからね…
こうやって あたしはこれからも きよしくんに逢いに行く時に、
御朱印を頂いて その時その時の自分の気持ちを 静めてお参り出来たら良いなと思います
いくつになっても 楽しめる良い趣味が 見つかりました(^^;
そうそう、こちらの神社の境内には 布袋さんの水鉢があるんですけど、
その布袋さんが 西さんみたいに可愛くって~ ついついお顔をヾ(・ω・*) 撫で撫でして来ました
お願いゴトは もちろん!! 「きよしくんが 北海道で風邪を引きませんように☆」って
お願いして来ましたよーん!! ← 事後報告!!

e0027496_12042302.jpgさて 今日はこちらの写真を…
先日 部屋の掃除をしていたら、
ふいに出て来た 新聞記事です
そう、これは 2006年の12月☆
日本レコード大賞を受賞した時の
翌日の スポーツ新聞です
どうです?? 懐かしいでしょう??
ちょうど この新聞を観ていて
懐かしいなぁ~って思っていたら
11/3の きよし節で 2006年に
KIYOSHI名義で 発売しました
【未来】が リクエストでかかって
そうそう 同じ年の出来事だったなぁ~
なんて ふと思っていたワケですよ
この年は まだまだあたしも ファン歴が浅かった頃だったんですけど
今でも 一番 心に残る1年だったなぁ~
ちょうど やっぱりこの11月に何千人だったか 握手会が開催されてねぇ… 行ったっけねぇ~
【未来】が主題歌の ウルトラマンなんちゃらも(笑) 映画、きよ友さんと観に行きましたしね♪
今後、きよしくんには 主題歌も歌う映画スターみたいなコトも 一度はやって欲しいなぁ~
(なんて言ったら きよしくん 嫌がるかな!?)
そう言えば この頃の話を もう1つすると、
昨日のイベントで きよしくんが 「また、きよこの(きよしこの夜)も やりたいですね~」って
言っていて、そのきよこのをやっていた頃は 自分は 70㌔(80㌔くらいな気持ちの70㌔だそうです)で
「番組で 言いたいコトも あんまり出しゃばって言っちゃダメなのかな~って思っていたから、
今なら もうちょっと上手く話せると思うんですけどね~」 って 話してました
そうだよね~ 今なら もうちょっとゲストの方とのトークも 盛り上がるコトも出来たんじゃないかな!?
なんたって あれから10年以上も 経ちましたからね…
いろんな経験もしたし それにやっぱり年を重ねるってそういうコトよね!?
きっとあたしだって あの頃 きよしくんを応援していた気持ちを 言葉にするのに、
昔よりは もうちょっと上手く表現出来ているんじゃないかなぁ~って 思いますもん!?
そんなコトを思いながら~ 連休は 過ごしておりました♪

それから最後は、今宵放送した 「虹の架け橋 まごころ募金コンサート」ですが~♪
相変わらずの 藤原紀香さんの 司会とは思えない出で立ちに 毎年のように 苦笑しながら…
まぁ~ 歌がどんどん歌われてく構成は 割と!? 飽きずに観るコトが 出来ました
きよしくんは、トップバッターで ズンドコじゃなく 【男の絶唱】には びっくりしたけど
あの着物と袴で出て来た意味が 分かったような気がしました
その後も ちょいちょいと出て来てくれたのは 嬉しかったですね~
【王将】は きよしくんの歌で聴けて 良かったけど、
【別れの一本杉】は ちと不完全燃焼かな… っていうか、座って歌わんでも 良くない??
それに はっきり言って、五木さんのギターはいらない(^^;
せっかくの斎藤さんのギターが 台無しじゃん!! って 大きな声じゃ言えないけど思いました
あれなら 五木さんだけとか きよしくん一人で 歌えば良かったのにねぇ~
あっ、それと もうひとつ思ったコトは…
実に 仁井谷先生が作られた作品が 多いなぁ~って思ったコト!!
若い歌い手さんの作品で またこれも仁井谷先生の作品じゃん!! って 何度も思いましたもん…
そう言えば お昼に観ていた のど自慢に出演されてた 福田こうへいさんの作品も
確か 仁井谷先生の作品でしたしね~
1日で こんなに作品が披露される先生が いらっしゃいます?? ってくらいでした
それにしても 年末にはこれ、120分バージョンが放映されるんでしたよね??
どこが 編集カットされていたのか(もしかして みんなワンコーラスじゃなかったとか??)
そこは ちと気になりますね~(^^;
まっ、120分バージョンもまた 観ちゃうんでしょうけどね~

というコトで 楽しかった 3連休も終わりましたが…
きよしくんは 今週は北海道のツアコンか… 待たせに待たせた 道内ツアーだもんね♪
どうか 慣れない寒さに負けないで 元気で こっちに帰って来て下さいよ~!!

…と 願いながら☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-05 21:06 | 趣味のはなし | Comments(0)
やっと あの3ヶ月ごとの番組編成も 終わって(※全然テレビ つまんなかったなぁ~)
あたしの好きな 連続ドラマが、今週あたりから どんどんと 始まりました
あたしが 一番楽しみにしてるのは、昨日も書いた 「ドクターⅩ」
そう、「あたし 失敗しないので!!」と「〇〇は いたしません!!」
すぐに真似して 言い続ける3ヶ月になるのです…(笑)
っていうか あういう水戸黄門的な 絶対的な正義と悪があって、分かりやすくって、
最後は スキっとするドラマが 大好きなんですよね~
米倉ちゃん かっこ良いもんね~(未知子ちゃんは あたしと同じ やぎ座のO型!!)
あーとーはー… そうそう フジさんとこで 昨日から放送が始まった「刑事 ゆがみ」も
実のところは 楽しみにしているあたしです 
この前 きよ友さんが 「刑事 ひがみ」かと思ったぁ~!? っていうLINEに めっちゃはまって
「ゆがみ」が「ひがみ」に見える、きよ友ちゃんのあるあるです~(^^;
あたしたちの目が 「ゆがみ」が「ひがみ」に見えるって すごいですよね!?
っていうか、もう あたしの頭の中では 西ちゃん演じるひがみちゃんが
婦人警官の恰好で事件解決しているのよね… 大丈夫か!? あたしの頭(^^;
まっ、そんなこんなですが~ まだまだ 新番組は 始まったばっかりなので~
これから あんまり出歩かない季節になるので ドラマを 録画しまくる3ヶ月となりそうです
もちろん、朝ドラも チェックしてますよ!!
という感じで ますます ウチに引きこもりそう~ (だって 寒いの苦手なんだもーん)

さて、そんな今日のきよし節は~ リクエストは 股旅大好きな方からの【片惚れとんび】でした
うんうん… きよしくんの声って やっぱりカラッと明るい股旅に よく似合うよね~
きよしくんが歌う 股旅が一番大好き!! どんな人よりも 気持ち良いんだもん!!
…で、DVDをいつも観ているというお便りから、きよしくんが チャレンジステージとか!?
昔の映像を あんまり観て欲しくないなぁ~みたいなコトを ちょこっと話してました
今が一番良いって 思われたいからだって… うふふ、それは よく分かるなぁ~(^^;
あたしも 昔の若い頃の写真を見て 「おっ、カワイイじゃん!!」って言われても
「じゃあ、今はどうなのよ~」って きっと 眉間に皺よせて 詰め寄ると思うの(笑)
でも 悪い気があって 若い頃の自分を褒めてくれてるワケじゃないのよね!?
と同じように 別に 今より若くて素敵ってコトで 昔のDVDを観てるワケじゃないのよね
   ↑ そういうコトもひっくるめて きよしくんは よく分かってそうだったけどね…
懐かしさと 自分ときよしくんとの思い出を感じたくて DVD観てるだけですもんね♪
あたしだって きっと皆さんだって 今が一番 きよしくん好き!! って思って観てますよね~☆
あたしが 時々 きよしくんの昔のDVDを観るのは、今と比べてるワケじゃないって
そこだけは きよしくんに分かって貰えたら嬉しいなって 思います!!
それも やっぱりきよしくんは 分かってるだろうけどね…

ということで…
今日は 「BORDER」 ドラマ 楽しみに待ってまーす(寝てしまいそうだけど~)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-13 21:01 | 趣味のはなし | Comments(4)

みんな一度に 咲く町で

昨日は、ちっとばかり 茨城に行ってきたんですけど(めんたいパークは 行けなかった(^^;)
帰りの常磐道で あれは土浦の花火大会なのかな!?
高速を走っていたら 目の前に ドーンって花火が上がったので ちょっとびっくりしましたが…
まさか あんな早い時間(18時)から 花火が上がるとは思ってなかったので~嬉しかったです
こんなんだったら ちょっと土浦に寄って観てくれば良かったかな~なんて 思いました
そう言えば 今年は花火を見たのは 神宮球場だけでしたね~
来年は もうちょっとアクティブに花火を…観に行けたら良いなぁ~なんて 思います

さて~ 今日は ずーっとやらねば事項の2つ!!
衣替えとハードの編集作業に追われてまして、とりあえず 半分くらいは終了(笑)
今年の8月後半からの番組、全く手つかずだったので まとめてドーンとやりました
改めて あのハードスケジュールの中、あんなによく テレビに出てくれたよね~
そして やっぱり ミュージックフェアの 【男の絶唱】が一番素敵☆って思いました(^^;
そして 結構な感じで 溜まっていたドラマもチェック!!
この10月から始まった「わろてんか」も まとめて観れらたしぃ~ 
 (↑ まだまだ あたしは ひよっこロス中なんですけどね~)

e0027496_19240808.jpgそして まぁ~いろいろしていたら!?
← 金木犀の香りが してきたので、
ちょこっと 写真を撮ってみました
(女子っぽーいでっしょー??)
季節の香り、金木犀…
確か 1週間くらいしか咲かないんでしたよね??
花の命は短いけれど、
人のこころに咲く無限の命
(「さよならの向こう側」の歌詞じゃないけど)
季節が来たことを そっと香りで教えてくれるなんて…
うーん、やっぱり素敵ですね
(って この前、花の香りなんて嗅がないって
 言ったあたしでしたけどね)

さっ、明日は 食べたいモノも
今日のうちに 買って来たコトですしぃ~

朝から晩まで しっかり引きこもって~
きよしくん観ちゃうぞ♪ 待ってて きよしーちゃーん❤


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-08 20:53 | 趣味のはなし | Comments(2)

夢のあと先 巡らせば

e0027496_17441022.jpg


今日から 10月ですね~ 食欲の秋 真っ盛りです(笑)
というコトで… 先日 ちょろっとお話しました 中野のパンケーキの写真などを…(^^;
あたし、ここだけの話 パンケーキが 大・大・大好きなんですよ~
子供の頃のおやつと言えば 「ホットケーキ」
ちっさい頃は いつも母が買ってくるおやつよりも ホットケーキを焼いてくれるコトが
多かったので~ あたしにとっては 子供の時の味!! まぁ~こんなにオシャレじゃないけど…
だから どこかに行くよ~ 時間潰さないといけないよってなると、
あたしは 必ずパンケーキが食べられないかと 検索します(^^;
中野でも 何処かないかなぁ~って探してましたら ついに 見つけました!!
お店は 教えたくないから 教えないとして(笑)
今後 中野サンプラザのコンサートでは Myランチ&ディナーコースが 確立しました~
美味しい&居心地の良いお店を見つけた時って なんかすごく嬉しいもんですね!!

また~ 昨日は 2日間もきよしちゃんのトコに行って きよ友さんたちと逢ったのに!?
土曜日も 先日のツーショット写真の見せあいっこ!? をするのに ランチ寄合して来ました!!

e0027496_17441644.jpg


行ったのは こちら~♪ そう 台湾でも有名な あの小籠包のお店です!!
うふふ… 小籠包 大好き!!
それにしても きよ友ちゃんたちとの寄合は 何故にあんなに時間を忘れてしまうんでしょうかね~
ずっといっつも逢ってる仲間なのに(笑)話すコトが尽きないのがすごい!!
きよしくん、どんな自分のコト 話してんだろうって 思ってんだろうなぁ~(教えなーい!!(笑))
ちょうど 会報も届いたところだったし あんなコト、こんなコトを相談しながら ランチして来ました

それから 今年最後の神宮球場まで… 行ってきました
すっかり秋… すっかり 野球シーズンも終わってしまいましたが
(ヤクルトファンとしては 早い段階で 今年は終わっておりましたけどね~)
久しぶりに 良い席で観戦して、来年のきよしくんの始球式は あの良い席で観戦しようと決意☆
最後に観に行って チームも勝ってくれて 良い締めくくりとなりました
そう、終わり良ければ総て良し(笑)
来年こそ きよしくんが ヤクルト公式ソング【東京音頭】を CD化してくれますように!!
そこは あたしの密かな願いです(^^;

というコトで、そろそろスポーツの秋なので…
明日から また本気の ウォーキング始めようかなぁ~


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-01 19:49 | 趣味のはなし | Comments(0)
あっという間に 9月もあと一週間となりましたね~
すっかり秋!! 食欲の秋!! 行楽の秋ですね~
今日はあたし、そんな秋ですが 美容院に行って この夏の思い出を 写真にしようと思って
カメラの〇〇さんに行って 現像して来ました
ついでに この夏 きよしくんとツーショット撮った写真も
原本を無くしてしまったら アレなんで、写真のコピーもとってきました
で、パソコンみたいなモノに 自分のiPhoneをケーブルで繋ぎ、
画面に出てきた自分のiPhoneに入っている写真を ほかの人に観られないように
こっそりと さっさとスピーディーに選択して 確認をしていたら
ふいにそこの店員さんが 「なにか分からないところありませんか??」なんて声かけて来て
おまけに あたしときよしくんのツーショットをまじまじと 観たうえで、
「こちらの写真 向きが縦なので 日付入れると場所が横になるので」…云々言い出して
「すみません、こちらの写真 クリックして貰えます??」って言うモンで
思わず 「この人… かなりSだわ…」って思いました(笑)
ほんと、顔から火が出るかと思いましたよ… ほんとに…
それでなくても iPhoneに入ってる写真は ほぼほぼ8割は きよしくんの写真だしさぁ~
本当言うと そこ他人には見られなくない聖域なんだから(^^;
でも その恥ずかしさと戦って やっときよ友さんたちとの撮った写真を 現像するコトが出来ました
写真にすると またなーんか良い感じ!! 嬉しくなりますね~!!
昔は みんな写真で思い出を 分かち合ったのにね~
今はスマホの中に 思い出格納されちゃうのよね… これも 時代の流れなんでしょうかね!?
まっ、たまには こうやって恥ずかしくても 写真にしていこうって思いました

さてさて~ そんな今日ですが、きよしゴトとは少し離れまして~
あたしの大好きな大相撲が 本日千秋楽を迎えましたね!!
つい先日までは 豪栄道が約1年ぶりに優勝するんじゃないかって言われてましたが、
逆転、大逆転で 日馬富士が横綱の重責の中 優勝するコトが 出来ました
あたし、力士の中では 日馬富士の考え方や人柄がすごく大好きで
恐らく 人間としてだったら 一番好きな関取さんなんですけど
やっぱり 最後のインタビューといい 取り組みが 本当に感動したなぁ~
日馬富士の「全身全霊」って言葉は 真の言葉なんだって つくづく思いました
その気持ちが 残念ながら 豪栄道よりも ほんのちょっと勝っていたのかなって…
そして 日馬富士がいつも 「苦労してこそ、人生!!」という言葉が 重みがあって
今場所は 3横綱も2大関も休場してしまって、休めない横綱として 責任も大きかっただろうし
それでも 負けがあって心が折れそうになっても 強い精神力で 千秋楽まで頑張り通した、
日馬富士に 心から賞賛を贈りたいと思います!! 本当に 優勝おめでとうございました!!
あたし個人的には、地元の部屋から出てきた 阿武咲も 今後 気になるところだし、
北勝富士や 朝乃山や貴景勝という若手の活躍も 見守っていきたいしぃ~で
来場所も楽しみな大相撲ですが… とりあえずは 今場所は皆さん よく頑張りました!!
本当に 相撲ファンを楽しませてくれて ありがとうという気持ちで いっぱいです

明日からは またいつもの生活が戻ってきますが(笑)
とりあえず 9月ラストウィーク、悔いなく 笑顔で 頑張って過ごしまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-09-24 19:53 | 趣味のはなし | Comments(2)

東京繁盛の人の波…

昨日は 久しぶりに、学生ん時の友達と 新宿でランチ&ショッピングして来ました
なかなか 学生の時みたいに しょっちゅう逢うってワケにも いかないのだけど
たまには 一緒に昔の話をしたり 近況報告なんぞしたりして 楽しく1日過ごして来ました
若い時みたいに 楽しい、楽しいってばっかりの話では なかったりもするんだけど
やっぱり 昔っからの友達と過ごすのは 気兼ねがなくて 楽しいものです
お互いに忙しくて なかなか日程が合わなかったりもするんだけど
こうやって 人に逢って話したりするのは 本当に大事なコトだなぁ~って 思います
で、新宿は… あたしとしては 相模大野コンとか中野コンの途中下車くらいしか
最近は行ってなかったので 久しぶりに降りて 買い物したら~ なんか いろいろビックリ!!
新宿は あたしが学生の時も すごい繁華街だったけど、
ほんとちょっと行かない間に いろんな店や建物が建ってて 目が回りそうだった~
たまには こうやって繁華街に(笑)出向かなきゃ~ダメですな~(^^;
そんなに買うつもりもなかったモノを うっかり買っちゃったりもしたんだけど(笑)
でも やっぱりあたしは女子なんだなぁ~って つくづく思いました ← 買い物好き!!

e0027496_20442673.jpg そして今日は ちょっときよ友さんと
 逢う予定が ありましたので~
 ならばというコトで、
 東京駅にあります「ふく竹」さんまで
 きよしくんに逢いに行って来ました☆
 噂には聞いていたけど、
 こんなお店の入口で きよしちゃんが…
 「ようこそ!」言ってるとは思わなかった
 そして 最近のきよしちゃんの吹きだしを
 ここでもやってるとも 思わなかった(笑)
でででもぉ~ やっぱり 素敵ぃ~☆
恥ずかしさを殺しながら ぱしゃぱしゃ写真を撮って来ちゃいました~
さすがに!! ツーショットは撮れなかった(^^; お店に お客さん並んでいたもんね~
うちに帰って 母にこの写真を見せたら、
「なんで きよしちゃんの隣に立って 写真を撮らなかったのよ~」って 言われちゃいましたが…
こんなあたしでも 恥ずかしさはまだ あるんだよ、母さん…(^^;
というコトで、きよしちゃんの看板だけのアレです
ちなみに 全身の写真も何枚か撮ったんですけど これがどうも 上手く撮影が出来なくってですね~
どうも きよしちゃんが 短足になっちゃうんですよ(笑)
というワケで 半身のきよしちゃんの写真になったというワケで ございます!!

e0027496_20442908.jpg そして 最後に載せるは、
 ランチでご馳走になりました…
 「明太子パスタ」 1,080円也!!
 こちらの横のサラダには、
 先日発売になりました 明太子ドレッシングが
 かかっていて とても美味しかったです
 あっ、こちらのお店には、
 店頭には 明太子など購入出来るんですね~
 わざわざ めんたいパークまで、
 買いに行かなくても 良かったみたい…(^^;
そう言えば、昨日の大阪のジャンバルのイベントの合間に
きよしくん、大阪のめんたいパークに行ったみたいですよね~
あたしと明太子繋がりだ~ (日にち 若干違うケド…!?!?)
まっ、そんなこんなで この週末も ずーっと都内に出没していたあたしですが、
明日からも しばらくは 東京暮らしが続きそうです…

というコトで、明日からは きよしくん 九州慕情だなぁ~ 
あっちは こっちよりも暑そうだけど 頑張って いっぱい美味しいモン食べて欲しいですね~


[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-30 21:10 | 趣味のはなし | Comments(2)
今日は、我らの愛すべき西ちゃん♪
西寄ひがしさんの(っていうと ちと抵抗有(笑))トークライブ@木馬亭に行って来ました
昨年の夏に開催した時は あたし、ちゃんと午後お休みを取って行ったんですけど
今年の夏はなにかと 今後のスケジュールもタイトになりそうなもんで…
今回は 仕事を早出してからの ちょっぴりギリギリ遅刻(笑)での参加となりました
いや、ちょっとここで言い訳させて頂きたいんですけど、
会社を16時半に出て 急いで 秋葉原までは すごく順調に行けたんですよ!!
でも そこからのつくばエクスプレス線が 思いの外 電車が来なくって、
浅草駅に着いたのが すでに17時05分でした… ← もう遅い!!
で、小走りに馴染みの木馬亭までは 迷わず行けたんですけど、着いたのは8分遅れ…
すでに 西ちゃんのトークライブは 始まっておりました
本当に 本当に遅刻して ごめんなさーい(;人;)

でもね、あたし まぁ~ 少しは皆さんに迷惑のかからない 通路側のお席だったワケですよ
そっと座って 何食わぬ顔で 今までいましたよって感じで 座っていたかったのに、
入って来て座るなり、「お待ちしてましたよ まだ大丈夫です!!
まだ始まったばかりで 23ページあるうちの3ページくらいしか 喋ってませんからね~」って
すかさず 西ちゃんに言われちゃいまして~ ほんと、すごく恥ずかしかったです(笑)
いや、恥ずかしかったけど 気にかけてくれて とても嬉しかったです
のちに… まぁ~終わってからの お見送りの時に 「遅れちゃってごめんなさーい!!」って言ったら
西さん「いえいえ、遅れても来て下さって 本当に有難うございます」って言ってくれました
というワケで~ 冒頭の話は ちょっと聞きそびれてしまったあたしだったのですが、
西ちゃんのトークイベントは 座ってすぐに 大爆笑するほど とても楽しいモノでした

西さんが 「今日の夜は ノッてます♪」って言うくらいに、
話が脱線しまくって それはそれで そんな話もあるんかい!! って思うほど 面白かったんですが
全てをここで書けるほど あたしの脳内は革命してないので(笑)
あたしが ちょっと心に残ったお話を少々 アレしたいと思います

まず、あたしが 西さんの考え方好きだなぁ~って思ったお話は、
西さんは あのキャラだもんで(かわいくって いじられキャラよね)
いろんなコトを言われたり 思えば ちょっと腹の立つコトもあるそうなんですけど
それもこれも 腹を立てずに これはトークイベントに使える!! って思うようにしているんだそうで
例えば この前 スタッフのイケメンさんと トークイベントのチラシを配っていたそうなんですが
その時に 近づいてきたお客様が「あたし、この人のトークライブなら行く!」って
そのイケメンスタッフさんのところに行ったんだそうですよ
それを観て 普通は ちょっとイラッとするところを これはネタに出来るって思えたって言って
そういうポジティブさを 見習わなきゃって思いました
そうそう、だって イラッとしたって なーんにも得しないもんね~
笑いに変えて!! そして 自分のネタに出来たら 最高!! そう思えるコトこそが大事よね☆
そう思うと あたしも こうやって遅刻したコトで 西さんに声をかけて貰えてラッキー★って思えたら
それはそれで 良かったんじゃないかなって 思います

それと 鶴瓶師匠とのお話を してくれてまして(西さんは鶴瓶師匠の大ファン)
ずっとお近づきになりたいって 思っていた大ファンの西さんが
人と人との繋がりで この前は一緒に食事に連れてって貰えるほどになったんだという話をして
願いがあったら、強く願って 口に出して言葉にするコトが大事だと話してました
なんでも そのきっかけを作ってくれたのが きよしくんだったんだそうで、
新宿アルタの前で いいともの出待ち(笑)をしていた西さんに きよしくんから電話があって
ずっと行きたがっていた寄席(みたいなモノだと思うけど)を きよしくんが友達から誘って貰って
ちょうど 西さんがファンだと言うのを知ってたので もう1枚あるかって聞いてくれて
それで その後すぐに きよしくんと合流して 行けるコトになったという
(↑ここら辺 ざっくりですみません)話をしてました
まぁ~ 願いを口にするっていうのは あたし、すごく分かるなって思います
ずっと願っていたら いつかは叶うって☆ そういう夢を持つことこそが大事なのかも知れませんね

それからは いつもの冊子からのネタ話になるんですけど、
ネタの話なんだか 脱線のお話なんだか 分からないところがまた 面白かったです
あたしが好きなお話は 一緒にお仕事した杉田かおるさんの「すっごいタイプ」って言われた話!?
あれは笑った… 最後のオチが 最高でした(笑)
あとは 電車内で会ったお子さんの話とかだったかな…
西ちゃんママの話も 何回も出て来ました
それに これは冊子からではなかったと思うけど、
よくある話で メールの打ち間違いの話も そうそう!!って思う話ばかりで 笑いました
あたしが好きだったのは「なんの おかまいもしませんで…」って打とうとしてたのに、
「なんの おかまもしませんで…」って打っちゃったっていうのは すごい面白かった〜
それと 「15分のバスです」を「中国人のバスです」って聞き間違えた話とかも
(あたしたちもよく)あるある話で 単純だけど すごく面白くて 大笑いしました

あとは~ 笑った話じゃないけど、明治座での着付けは全て 自分でやってたっていう話や、
きよしくんのコンサートの司会をする前に 平尾先生のウェスタンカーニバルの前説司会をしてて
面白いヤツだって言われて平尾先生のコーナーに出させて貰ったっていうお話…
それと 前にも少しだけ聞いていた 森さんの付き人時代の話もすごく 良かったです
森さんが いつも「もりそば」を頼む話も 前に聴いたような気もするんだけど 笑っちゃった…
今はワンオクで活躍されている森さんの息子さんに 悪いコトばっか教えてたって話もね…
そういうちっさいネタは 書ききれないほど たくさんあって笑いました

そして最後は、以前 日曜ビックスペシャル(きよしくんも初座長の時 密着されてましたよね??)で
当時 森さんの付き人兼司会をしたばかりの 西さんの密着映像を流してくれまして
すっごく若くて すごく細くて すごくイケメン兄ちゃんの若かりし西さんを見るコトが出来ました
この映像を紹介する前に 「襟裳岬」の曲紹介をして 映像を流してくれたのですが、
その襟裳岬の曲紹介が すごく素晴らしかった!! もうぅ~すごく感動的でした
で、映像の方はというと 本当に 一生懸命で 働き者で 空気を読みまくっている…
好青年そのものの 西さんでしたよ
この時に 森さんが西さんを 業界のいろはを教えて下さったんですね~
と同時に きっと大人の振る舞いや 気配りなんかも しっかりと叩き込んだんでしょうね
その映像を観ていたら まるで息子を応援する親のような気持ちになりました(^^;

最後に 西さんが 恩人のお2人に頂いた言葉というコトで 話をしてくれましたが、
森さんには 「この世界、自分で決めて良いコトなんて 何一つない。みんなファンの方や周りの方が
決めるコト。自分で決めると 失敗する」という言葉!!
そして 亡くなられてしまった 長良会長からは「観ている人は必ず観てくれている。だから それを
忘れちゃいけない。」←だったかな?? と言われたんだそうです
この会長の言葉は あたしも新人だった頃 言われたコトがありますよ
あたしがまだ新人だった頃は 今よりももっと上下関係とかが厳しくって、
朝早く会社に行って 上司の机を拭いて お茶入れしてって時代だったんだけど
同じ同期でも 全然やらない人がいて もうぅ~同じ給料じゃやってらんないって ブーたれてた時に
上司に同じことを 言われましたもん…
その時に あぁ~そうか… 自分のコトをちゃんと見てくれている人がいるんだって思って
なんていうか 安心したっていうか すごく心が穏やかになったのを よーく覚えてます
その言葉を 西さんも言われたんだ~て思ったら 少し嬉しかったな…
そういう人の心の力になる言葉って すごいなって思いました

まぁ~そんな感じで あんなに面白く充実した時間だったのに、
ざっくりとした書き方しか出来なくて 申し訳ない気持ちなんですが~(^^;
最後の最後に、出口でのお見送りの時に あたし… 結構 終わりの方だったんですけど
1日5時間も喋ったとは思えないほどの 優しく丁寧な 西ちゃんのお見送りに 感動しまして
ますます 西さんのファンになりました♪
いつものように 話しかけちゃって それにちゃんとお返事してくれて 有難うございましたって
気持ちで いっぱいぱいで ございます(笑)
それにしても これで4回目になる 西さんとのツーショット写真!!
何度撮っても お似合いカップルに映らない自分に ちょっとげんなりするあたしでした~(笑)

おしまい!!

[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-26 23:59 | 趣味のはなし | Comments(2)
e0027496_19540469.jpg 海の日を含めての 3連休も今日で終わり…
 昨日は 一歩の外に出ない ダルぅ~とした1日でしたが
 今日は ちょっと外に出てみようと思って、
 ちょこっとだけ 外に出たのが 間違いでした(笑)
 いやいや~ すっごい暑いんですね~(^^;
 今までは 冷房も付けずに ちょっとくらい平気って
 思っていたけど~ 全然 平気じゃなかったです
 ウチに帰って来て 頭が痛くなって来たので
 冷房つけて 先日かねふくさんから頂いた保冷材を
 抱きしめながら 寝てました(笑)
というコトで、とりあえずこんなに暑くなって来たので
↑ 今日は 先日食べた かき氷の写真を載せてみました~
視覚で 少しでも涼しく思って頂けたら 嬉しいですが そんな簡単ではないかな…!?

さて~ 今日はこちらでは きよし節は お休みだったので♪
ちょっと あたしの好きなお相撲のお話を 少しだけ… (^^;
今場所は なにかと上位の力士たちが 休場で ちょっと盛り上がりに欠けるところがありますが
そんなあたしも ちょっとだけ 今場所は萎えてます(笑)
だってさー、白鵬 一人勝ちなんだもん… 勝敗が分かってるモノって ちょっと萎えますよね
それでも 若手の力士が どんどんと腕を上げてきているのは 相撲好きにとっては嬉しい限りです
この週末も 若手の人気力士であります「宇良」が 初金星を 日馬富士を上げましたね☆
終わった後の インタビューで、嬉しさがこみ上げて来て 男泣きしてましたね
これぞ、「負けて泣くより 勝って泣け!」 清々しい良い涙だったなぁ~
いや、あたしは それよりなにより 正々堂々と 若い力士の挑戦を
正面からドーンと受けた 日馬富士の心意気というか器の大きさに 感動しましたけどね
そんな 日馬富士が 大好きぃ~ 人として 大好き!!
そんな名古屋の夏場所も 残り1週間です…
15日間って ビックリするほど あっという間に過ぎてしまうモノですね~

というコトで、今週は やっと逢えるきよしウィーク☆ 始まりますね~!!!!



[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-17 21:06 | 趣味のはなし | Comments(4)
e0027496_20412911.jpg いきなりですが~
 皆さんは 蚊に刺されるタイプでしょうか!?
 あたしは 前にも書いたと思うケド、うんと刺されるタイプ!!
 O型って よく蚊に刺されやすいなんて言われるけど
 まさに その典型的なタイプのあたしです
 先日も うっかり虫刺され予防するのを忘れたら
 ドえらく刺されて 大変でした(^^;
 そして 今も刺されたところが かゆくて仕方ない!!
 そんなあたしが いつも常備しているのは、こちら!!
 そう、メンタームさんの 「かゆみとバイバイ」です
 まぁ~ これがイイって こだわっているワケじゃなくて
たまたま安かったから 買っただけなんですけどね~
ただ、特価価格で売っていたとしても ムヒだけは 買いません(笑)
これ、きよしくんのファンのあるあるですよね~!?!?
ほんと そう思うと あたしって つくづく 根深い性格なんだなと 思います(^^;
それにしても 最近は、ヒアリでしたっけ!? 毎日のように ニュースで報道されておりますけど、
アリも やっぱりO型が刺されやすいとか、体温の高い人が 刺されるとか あるんですかね~!?!?
やっぱり 虫刺され予防のスプレーだけは 毎日欠かさずせねば…
皆さんも どうか、ヒアリだけじゃなくて 刺す虫には 気を付けて下さいね
あっ、あたしの 「金食う虫たち」の「虫」とは 何ら関係がありませんので 念のため(笑)

さて、今日のきよし節は きよしくん ちょっとお茶目な感じでしたね~
お堅い感じがなくて まさに自然体(笑) いや、それは いつものコトか…
毎日聴くきよしくんの話し声で 微妙にきよしくんのご機嫌を感じたりする 今日この頃です
(収録だけどね)
今日のきよ句会のお話では、バッタのお話から 前向き!! 前進あるのみ!! みたいなトコから
きよしくんが ちょっと自分が落ち込んだり悩んだりすると ゲーテさんの言葉で(さんづけ(笑))
元気を貰っているというお話をしてました
一流の人の言葉を 自分の心に入れるんだそうです!! さすが、きよしくんだなぁ~
ゲーテさんの言葉は 「前進をしていないと 後退しているのと同じだ」って言う言葉だったかな
きよしくんにとっては この言葉が心にドーンと来た 言葉だったんでしょうね~
そして 2つ目の川柳は なーんか分かるぅ~って 思わず笑っちゃった俳句(川柳)でしたね
なのに、きよしくんが 身体の心配しているのが すごく可愛くて 面白かったです
ジム行って~なんてね… ちょっとくらいのCICCI感は むしろ健康だってばさ~(^^;
まっ、今日のお話で お腹自慢が出来るくらいなら アレした方が良いよと
きよしくんに言われた気がするので あたしも明日からは またウォーキング 頑張ります!!

というコトで(笑)



[PR]
by kiyo4hm | 2017-07-11 21:19 | 趣味のはなし | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm