カテゴリ:趣味のはなし( 359 )

一流は恩を忘れない

e0027496_20231534.jpg今週末は、私が約10年通っている
「ガラス工芸」の展示会でした
← これが私が作った作品!!
とても手間ひま かかった子供(笑)
でも出来上がると可愛くてね~
いつか 何処かに嫁に出そうと思っていますが、
(出来れば きよしくんに貰って欲しい)
今は 我が家に大切に飾っておこうと思っています

そう言えば、きよしくんがこの前のコンサートで
シングルCDは自分が産んだ可愛い子供たちで、その子供を皆さんが可愛がって
育ててくれる… ウレシイですね~ なんて言っていました
一剣も10人目の子供! もっともっとたくさんきよしくんには産んで欲しいものです

さて、今日はズンサンを聞いていて きよしくんの言葉に感動した事があります
「一流の人は、恩を忘れない」という言葉☆ 確かに 納得できる言葉です
だって、御礼をきちんと出来る人って やっぱり人間的に大きな人だと思うし、
簡単なようで 実は難しい事ですよね・・
きよしくんも「御礼はすぐするようにしているけど、忙しい時は難しいですよね」
なんて言っていました
きよしくんは この頃よく本を読んでいて、いろんな事を吸収しているみたいです
「アレをしよう!!」って思ったら、すぐに紙に書いておくようにしているとか・・
この前の大宮のコンサートの時にも
「ホテルでもベットの脇に置いてある紙に、寝る前に気づいた事をメモしているんです」
なんて言っていましたしね
私もメモ魔ですが、それはすぐ物を忘れてしまうからで…(^^;)
書いたメモを何処にやったか 忘れてしまったりしちゃいますけどね~ 情けない・・

それと、今日はようやく(笑) 旅香のきよしくんが観られましたね~
神戸の美味しい いろんなお店に行ったきよしくんだったけど、
私は 外国人の可愛い3歳のお子さんをだっこして階段を登るきよしくんに、
胸がキュン☆キュン☆ ってしてました 可愛いなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-30 20:44 | 趣味のはなし | Comments(6)
いつもは「きよこの」を観ている時間ですが、
今月から木曜にお引越ししてしまったので 暇で退屈な月曜日!! (´o`)=3

でも、今日はテレビ東京で放送している「名曲ベストヒット歌謡」を見ています♪
昔から家では この手?の歌番組(歌謡番組)が大好きでした
思えば小さい時からずーっと歌番組が流れていたから 歌を聴くことが好きだし、
やっぱり小さい時の影響ってあるのかもしれませんね
なので、自分の生まれた年より前の歌を普通に口ずさんでいる私です

特にきよしくんの歌を聴くようになってからは、その傾向が更に強いようで、
きよしくんが歌う曲は全て良く聞こえちゃうから 名曲~なんて感心したりして・・
だから春日八郎さんとか三橋美智也さんの歌なんか 結構好きなんですよね~(笑)
もっと、懐メロ歌謡歌番組やればいいのになぁー♪
つまり、私 懐メロにはまっています!?!? (^^;)

それともう1つ!! これは本当にはまっている食べ物があります☆e0027496_21322931.jpg
この『会津の雪』というヨーグルト(無糖と加糖あり)
本当に美味しいんです!! 1週間に2~3回は食べてます
実にクリーミーで濃厚でこんな美味しいヨーグルトがあるのかって 
感じなんですよ~ 初めて食べた時は衝撃でした!!
会津中央乳業という会社で発売しているものなんですが、
私の大好きな福島県のもので お薦めでーす♪

でもまぁ~私が一番はまっているのはモチロン【氷川きよしさん】ですけどねー☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-03 21:46 | 趣味のはなし | Comments(4)

罪悪感…

3/17は、きよしくん フジテレビ電波ジャック!?の日
朝の芸能ニュース番組を初め、いろんな番組に出演したようですね
知り合いから テレビに映っているきよしくん映像が メールで届き、
ちょっぴり悲しい(観れなくて)想いをしてました
「笑っていいとも」にも出演していたようですが、友達にも録画を頼み
そして「園長先生は名探偵」も もちろんダブル録画(V&DVD)をしていました
あんなにきよしくんがTV出演していて、私ったら きよしくんを全然観ていない…
まぁ この週末にじっくり観ようと思っています

さて、どうしてきよしくんを全然観られなかったかと言うと、
KAT-TUNのデビュー前記念コンサート in 東京ドーム に行って来ました!!
(なので、相当 罪悪感に苛まれています)
正直、KAT-TUN人気を甘く見ていました  いやー凄かったです☆
そもそも 去年の「野ブタをプロデュース」や会社の友達の影響で、
亀梨くんが好きで 一度、生のステージを観たいなぁ~位の感覚だったのですが、
本当に凄くて 格好良くて、最後には感動して泣いてました(笑)
コンサートでは、公開取材やミュージックステーションの生放送なんかもあって
きよしくん以外であんなに興奮したのは久しぶり!? まさに若者パワー注入!!
1年に1度はSMAPのコンサートとか行っていたんだけど、
はっきり言って KAT-TUNの方が良かったです  勢い感じました

ということで、昨日は罪悪感を感じつつ 家に帰って来ました
でもKAT-TUNって言ってるのも今日までで、
18日からは元の愛しいきよしくんファンとしての日々に戻りたいと思いまーす☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-17 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

隣の芝生は青くない

久しぶりに父と2人でお出かけ・・
まぁこの歳だし、照れくさいも 通り越していますが、
やっぱり父より母と出かける事が多い(きよコンとか)ので、
こんな機会はなかなかあるものではありません

しかし、今日は珍しく父子での「歌謡コンサート」の観覧です
観に行くか行かないか、とても悩んだんですけど
今回のゲストに天童よしみさんと吉幾三さんが出演するので 行く事にしました
だって今も私の中の失恋ソングナンバー1は 吉幾三さんの【雪国】であり、
今 聴いても泣けちゃうんですよね~
なので、一度は生の歌声を聴いてみたかったんです♪
行って来ましたが、皆さんどなたもとても良い歌でして 行って良かったです
何でも行ってみるもんですね

さて、今日は 某アイドルグループのコンサートチケットが送られてきました
えっ?アイドル? って思う方もいらっしゃると思いますが、
一度観てみたい歌手の方や気になるミュージカル・お芝居は絶対に観る主義の私
だって 何処にどんな出会いがあるか分かりませんからね
自分の目で見て、耳で聴いて 心に訴えかけるものを探すのです
人から聞いた話や多数派の意見よりも自分の感性を一番信じていますから…
若い彼らがどんなステージを見せてくれるのか 今からとても楽しみにしております

でも、いろいろな歌手の方のステージや歌声を聴いても、
最後には 「やっぱりきよしくんには勝てないなぁー」という結論に達してしまう確率95%
今日だってあんなに私達ファンに感謝の言葉を並べてくれる
きよメールが送られてきたんじゃー、もう大好きな気持ち 揺らぐ訳ないですもん

だから私にとっては隣の芝生も 青くは見えないんですよね・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-07 23:06 | 趣味のはなし | Comments(9)

よもぎ蒸し

今日は仕事帰りに「よもぎ蒸し」に行ってきましたー☆

えっと「よもぎ蒸し」って何?っていう方もいるかと思いますので ちょっとご説明しますと、
よもぎ蒸しとは…よもぎを中心とした薬草・ハーブを壷で蒸し、
蒸気になった生薬を穴のあいた椅子に座ることにより粘膜・毛穴から吸収し、
体の芯から温めて、たくさんの汗をかくことによって
老廃物を身体の体外へ排出する事です

韓国に旅行に行くと必ずこの「よもぎ蒸し」を垢すりとセットでやるんですけど、
この頃では日本でもよもぎ蒸しが出来るところが増えましたよね~
今日はよもぎ蒸しサロン パーシモンというところに行きまして、
ここはタレントの青木さやかさんもいらしたそうです! (なんてミーハーなのかしら?)

効果は・・・抜群ですよ~
よもぎの香りも癒されますし、重度の冷え性の私にとって大汗かくって
結構 ストレス解消?? 気持ち良かったりします
肌もつやつや・・・ 身体も軽くなっちゃったよな~!!

これでこのピチピチ肌?で、きよしくんに逢いに行くぞー!! まだ少し先だけどもね~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-02-17 23:37 | 趣味のはなし | Comments(0)

テンパらないように・・

今日は私の好きな葉加瀬さんや松谷さんが出演する『image5』のampm先行発売!!
きよしくんのチケットの時は、かなりいっぱい いっぱい アップ アップなのに
今回はすんなりと・・・実にスムーズにチケットを取ることが出来ました
いかにきよしくんの時、焦っているか・・・お恥ずかしい

さて、今日は地元の大型ショッピングセンターに買い物に行きました
そこで!!!! なんと運命の再会!!!!
「うまかっちゃん」が売ってました☆
わざわざ福岡の街で探して買った「うまかっちゃん」なのに、こんな近くで売ってるなんて~
きよしくんファンの方なら 皆さんご存知だと思いますが、
きよしくんの西日本限定で放映されているうまかっちゃんCMのラーメンです
早速5袋 購入しました 福岡よりちょっと割高でしたけど…
結構 この味、好きなんだよなぁ~ ウレシイ再会でした☆

ところで、明日はお台場できよしくんの「はたちの献血キャンペーン」のイベントです
イベント整理券は約200枚ほど配布されるそうですが、
きっと私はその200枚は手に入らないだろうなぁ~ みんな朝早いでしょうし・・
きよしくんの事になると、本当にいつも自分を見失いがちなので(笑)
明日は無理しない程度に ちょっとお台場まで行って来ようかなくらいで・・・
声だけでも聞けて、同じ空気を吸えれば良し!?と思う事にします
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-14 21:51 | 趣味のはなし | Comments(0)

京都の・・・

京都・・ 歴史ある京都には 何故か不思議な力があるような気がします
私が今まで生活していて 傷ついた事や心身に弱ったりすると、
何故か不思議と京都に行きたくなり、そして京都に降り立つと不思議と心が休まって
再び元気になる・・・ そんな事が何度かありました
1年に1度は必ず訪れる京都  私にとってはちょっと特別な街です
そう言えば、一昨年にどうしても冬の京都に行きたくて行きましたけど、
いやー二条城の廊下が冷たくて冷たくて~
でも人の少ない静かなお寺は 凛としていて、とても感動した記憶があります

さて、今年初の「旅の香り」は冬の京都特集!
きよしくんは京野菜を堪能してましたね
そういえば、12/7のきよメールで書いてありましたけど 本当に美味しそうでしたよね!?
私は 実は "にんじん" が大っ嫌い!!!
京野菜を食べたら、にんじん嫌いを克服できるかな~なんて、
この歳になって反省したりしてました  あっはっは・・・
今年の目標は 「にんじん嫌い克服」 にしておきますかね

ところで、今日は横浜に来ました!!
中華街はすごい人で、そして私はまた食べすぎました(><)
せっかくお正月太りをようやく戻したのに・・ また明日からダイエットしないと!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-08 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

美しい若者の姿

お正月の風物詩! 私は間違いなく 「東京箱根間往復大学駅伝」です
必ず いえ、絶対観ます!! これを観ないとお正月は終わりません

いつ観ても思うのですが、お正月から東京-箱根間を10人がタスキをかけて走る姿は
どんな時にも本当に清々しいし、とても感動します
まだ10代20代の青年が 大学のタスキを守り抜く姿って、
こんなに美しいものなんですね
とにかく無事に全員走り終わって欲しいなぁと思っています

毎年、大晦日温泉に行く時 必ず戸塚あたりから箱根の山まで車で走って貰うんです
そして 「あぁー明後日ここをみんなが走るんだ、こんな険しい道をよく走れるなぁ~」
としみじみ思っています

今年もいろいろドラマがありました・・
順大の4区、5区山登り、すごい追い上げでしたね! 2区のモグス君 速かった!!
中央学院の初区間賞、おめでとう~☆
今日はあいにく天気が良くなくて、観ていて辛かったけど、
明日の復路も無事に全員 力を尽くして走られるように 心から願っております

頑張れ!!若者よ!!!! (なんちゃって)
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-02 23:32 | 趣味のはなし | Comments(0)
昨日の歌謡コンサートでは、きよしくん元気だったみたいですね
とりあえずホッとしました (´o`)=3
その代わり? 何故か私が風邪っぽいです
早めの風邪薬、そしてマスクをして勤務したんだけど、
どうしても会社だと電話取らなきゃいけないし・・
マスクを取ったり付けたりで、逆にイライラしちゃいました
しかも何だか眠くて眠くて~ 半分眼を閉じてパソコン打ってました
そう言えば、私って花粉症になった事がないのでマスクは苦手だったんだ…

そんな風邪っぽい私ですが、
葉加瀬さんの【Acoustic Concert Tour2005 VOLINISM with Love】に
行ってきました♪
本当は12/22に葉加瀬さんのチケットを取っていたのですが、
きよしくんと重なってしまったために追加公演の今日 見ることになりました
昨日、友達から 「明日は絶対遅れちゃダメだよー♪いつもと構成違うから」と
連絡があったので、会社終わって 速効渋谷に向かいました
うーん、納得!! 今回のライブは、確かに遅れちゃ絶対ダメです
構成は2部構成になっていて・・・
とにかくCDを聴いている方なら、これですぐ分かると思いますけど・・
今日のライブも 最高でした!! 心地良い音色、パワー貰いました
それにちゃんと笑いのツボもあって・・ さすがの葉加瀬さんでした☆

さて、今日は悲しい事に
きよしくんの新歌舞伎座(千秋楽)の落選通知が来ました
諦めていたとは言え、やっぱりショックだなぁー
まぁ1ヶ月に2回見られれば いいのよね~って自分に言い聞かせます
これから ひっそり枕を濡らしながらね・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-14 22:52 | 趣味のはなし | Comments(0)
今年2回目の 【オペラ座の怪人】 観て来ました♪

大好きな【オペラ座の怪人】 前にもこのブログで熱っぽく語ってしまいましたが(笑)
何度足を運んでも 良いものは良いですねぇ~
何回も舞台を観に行き、そして何回もCDを聞き、
そして映画のDVDを繰り返し観ても、飽きる事はありません
良いものというのは 何度観ても飽きないという事なのかもしれないですね~

何で何回も同じ舞台を見るの? とか 同じコンサートを見るの? と聞く人がいますが、
その時その時の 舞台に立つ人のコンディション・客席の雰囲気・配役も違う時があるし、
また座席の場所や一緒に観に行く人によっても
全然受ける印象が異なってきますよね?
だから 何度も足を運ぶんだと思います そして帰って来た今、また観たい!?!?
きよしくんのコンサートの時も同じ事、言ってるなぁ・・・

今日は久しぶりに後方の席だったので、
舞台が全体的に見渡せて それはそれで良かったです
でも何回観ても思うのは、「どうしてクリスティーヌはファントムを選ばないのか?」と・・
私なら絶対 ファントムを選ぶと思う!! そこだけがどうしても納得いかないんだなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-08 23:51 | 趣味のはなし | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm