カテゴリ:趣味のはなし( 359 )

e0027496_06375649.jpg
今日は、お休みの中休み…
昨日から お盆休みって方も 多いでしょうね~
あたしはというと、
これが 非常に残念なコトに 仕事 (^^;
いや、職場は 結構 夏休みを取ってる人も
多いんですけどね~ ( まっ、そりゃーそうだよ )
あたしは 9月のバーコンまで お休みはお預けです
でも 今日の午後だけは お休みさせて頂きまして~
浅草まで ちょっとばかし 行って来ました
もうね、きよしくんの夏祭りの2daysは
しっかり仕事してから行ったのに、
西さんのトークライブは 午後休するなんて~ あたし、かなり 西さん愛 強くないですか!? ねぇ??
…とその前に!? 会社を12時で退社して 向かったのは 浅草ではなくて 相撲のメッカの某あそこ!?
そう そのあそこに ひとっ風呂浴びれる場所が あるってもんで、
西さんに会う前に ちょっとばかし 汗を流して 綺麗にしてから 浅草まで行ったワケです
いやいや~ この半日 めっちゃ ゆっくりのんびり出来た あたしのプチ休暇でした
でも さすがに 酒臭くなるのは アレなんで、ビールは飲まないで行きましたよ!! えらい、自分 (笑)

そして 前回同様、木馬亭まで 行って来たんですけど~
今回は ちゃんと迷わずに行けました (^-^)v いぇい!!
行ってすぐに きよ友さんから 一緒に申し込んでくれていた きよしくんの
「 氷川きよしオフショット写真集 」を 頂きまして ← こちらの話は また後日
そして すぐに トイレに行きました ← あたしも 西さん同様、胃腸は弱いタイプでして (笑)
で、トイレから出ようとしたら トイレの前に 西さんがすでにおりまして
なにやら 友達なのか知り合いなのか 数人で話しているではないですか!?!?
あぁ~ なんか出にくいなぁ~って思ったんですけど (笑)ここで ずーっといるのもアレなんで
トイレから出てきたら 西さんが やっぱりまだ目の前にいて
「 あっ、どうもどうも…こんなところでアレですが… 」 みたいな感じで 西さんにご挨拶 (^^;
そんな 西さんとの 本日の初顔合わせでした (笑)

e0027496_06380289.jpgで、今回も 西さんのトークは 二部構成!!
一部は イスの上に置いてあった プログラムから
( ← そのプログラムは こちら )
いくつか 面白話を 話してくれるというもので
なにやら お昼の部では
受けなかったネタがあったとか!?
それ、なんだったのか 気になるよね…
結局 そのネタは引くなぁ~って
西さんが念じていたせいもあったのか
選ばれなかったみたいですが~ (^^;
いくつかな…
かなりたくさんのネタのお話をしてくれました
その面白ネタの前だったっけかな!? 西さんのお母さんの話を してくれたんですけど
ほんと、西さんのお母さんって あたしみたいに おっちょこちょいで すぐ思ったコトを口にする
なんていうか 天然っぽくって カワイイ人だなぁ~ (^^;
前回は 東京まで上京して来てくれた 西さんのお母さんたちは、
今回は 電話すらして来ないって… あははは… そういうもんだよね (笑)
そして 上京して 西さんのところに泊まったお母さんとお父さんの 面白話は 笑ったなぁ~
お母さんの部分入れ歯が 下水のところで アワアワと 流されそうになったり、
マッサージチェアに 首が挟まって 動けなくなるお父さんとか 目に浮かぶようでしたもん
また、翌日 あたしが前日行った 東京ドームに 西さん親子が行ったそうで
( お父さんが ジャイアンツファンだそうで ) KAT-TUNの看板バックに 写真を撮ったとか、
NHKのスタジオパークに行って 西さんの思ったコトをすぐに口にする エピソードが
すごく 面白かったです 確かに あういうトコのうどんは 美味しくはないよね (笑)
それで あたしが よく行く「はなまるうどん 」に行く 西さん親子も 親近感ハンパなかったです
あっ、あたしが ちょっとここは 自慢したい (笑)
皆さん 西さんの本名の「ゆうじ」って名前、名前の由来 御存知ですか??
今日 西さんが話していたけど、西さんのお母さんが 大の「石原裕次郎さんファン」 だったからで
それで 「ゆうじ」って名前になったんだそうです ってコトは 漢字で 裕次さんなのかな??

そして さっきも書きました通り、 そのプログラムの中から お客さまに即興で選んでもらって
お話しするんだけど~ あたしが 一番好きだったネタは… やっぱり うん○ ちん○んネタ (笑)
西さんが お金まで頂いて そういう うん○ネタばっかりして 申し訳ないって言ってたけど
あたし、思考が子供みたいで そういう話 大好き (^^;
そのネタっていうのは、「 特急オホーツク 」だったんですけど この前の 北海道の移動の時に
乗車した時の話しなんですけど~ もうぅ、和式のトイレに入っている西さんが…
いや、これ ここに書いても 絶対に面白くないから 書かんとこ (^^;
とにかく 西さんが ジェスチャー付きで ロデオ並みに 揺れてる様が 面白かったです
しまいには 鍵が開いちゃって~ 観も知らない他人に あそこを見られたって言って、
これ、この面白さ なかなか伝わりずらいよな… まっ、そんな話でした

それから 長良事務所のスタッフの方の おちゃめなお話や~
えっちゃんっていう 江原さんの付き人兼女優さんの 豪快な話…玉緒さんの話も面白かった~
いろいろあるんですけど、まっ とにかく すごく面白かったです

それから 二部は、西寄語りの第2弾!! 「 上京物語 ~遠く離れたふるさと~ 」 というモノで
前回の中学校の合唱コンクールの話から数年経った、1992年のお話なんですけど~
その前に 西さんとお祖父ちゃんとの話 ( ← いつも 農作業を 手伝わされたお話 )
近所のおばちゃんや 町会長さんたちに 可愛がってもらっていた話などを ちりばめながら、
西さんが 東京への就職を決めて 東京でアパートを借りて 上京してくるまでの話が
すごく 面白いながらも ぐっと感動する話で~ すごく良かったです
西さんが 上京する朝に 町会長さんが 防災放送で 「 西さんちの裕次くんが 9時57分の電車で…」
って放送されたっていうのも 町のみんなに 愛されていたんだなぁ~って ほんわかした~
( ↑ これ 実話だそうです )
あたし、むかーし 不動産に勤めていたので その一人上京してくる青年の気持ちが
なんかすごく分かるんですよ よく、物件を 紹介したりしていたもんで その不動産のやり取りが
あぁ、あぁ そういう風だったよなぁ~って思って ちょっと懐かしかったなぁ
そんな 気持ちで西さんの話を聞きながら きっと一人で東京に出てくるのは
不安と期待で 胸がいっぱいだったんだろうなぁ~って 裕次青年に 感情移入しちゃいまして
西さんが やっと東京に出てきて 町田のアパートで お母さんから送ってもらった
ダンボールの中に カップラーメンとやかんと やかんの中に 手紙が入っていて、
その手紙を読むところが すごく感動して あたし、号泣 (^^;
すぐ食べられるようにと カップラーメンを送ってくれて そのカップラーメンを食べるのに
野菜もちゃんと摂ってと 添えて書いてある 西さんのお母さんが、ほっこりしました
それと お祖父ちゃんが みんな上京するお金を出してくれたって話もね…
そんな感動的な話の中でも スーパーの玉子が安いからって、
スーパーに走る 西さんのお母さんが めっちゃ ゲンキンで 楽しかったです (^^;
…とまぁ~ 簡単な話で 申し訳ないですが、とても楽しい 西さんのトークライブでした☆

e0027496_06373931.jpg最後は 前回同様、西さんがお見送りもしてくれて~
← ちょっと この西さん、イケメンじゃありません??
( ちなみに 隣にいるのは あ・た・し )
今回も しっかり 西さん抱きしめて来ました (^^;
やっぱり 西さんは ぎゅっと硬かった~ (笑)
でも 人柄同様 すごーく 温かかったです…
今回も しっかり西さんへのラブレターも したためて行ったので
読んでくれたら 嬉しいな☆
( またお手紙書いてきてくれて ありがとうございます!!って
  西さん 言ってくれましたよ♪ )

そんな優しい 西さんのトークライブでした☆





最後は 浅草寺の夜の夜景… とても 綺麗でしたよん!! まさに 祭りの後の静けさのようでした…

e0027496_06035635.jpg


[PR]
by kiyo4hm | 2016-08-12 23:32 | 趣味のはなし | Comments(2)
昨日は 予行練習も兼ねて、NHKの ふれあいホールに行って来ました
要は「 きらめき歌謡ライブ 」の収録現場(現場??)に行って来たワケですけども~
まぁ、きらめき…は 別に今回が初めて当たったという訳ではないんですけど、
何を隠そう 今月来月は このきらめき歌謡ライブ スタジオを抜け出しての ふれあいホールでの放送
こちらが 初めての試み( だと思うんだが )なんですよね~
少なくとも あたしが記憶している中では ふれあいホールで開催されたコトは なかったです
で、そのきらめき歌謡ライブに 7/6 きよしくんがご出演だっていうコトで~
せっかく当たったんだし ( それに暇だし(^^;)連れが付き合ってくれるというので
行って来たんですけど なかなかどうして やっぱり?? 面白かったです
今までは きらめき歌謡ライブの当選って 1枚1名で 整理番号が振られていたんだけど、
ふれあいホールルールにならって 決められた時間内の入場列の抽選がありまして
そこで札を引いて 並ぶ順番を決めるんですよね
ここが運命の分かれ道(笑) そう、運命は当日までは 分からないというコトです☆
あたしのように、早くからはとてもじゃないけど並べない 勤め人には とても有難いシステム!!
ギリギリに並んでも 極端な話、1番を引く確率がないワケじゃーないですもんね (^^;
で、今回引いたのは 「92番」 うーん、これ どのくらいの番号が 分からないでしょ?? (笑)
いつか行く人のために 申しておきますが ( 自分も忘れちゃうので 健忘録ですが )
90番代だと 真ん中のブロックのほぼ最後列に 座れるという感じです
サイドのブロックだと もうちょっと前に座れるかな!?
結局、最終的には 300名近い人数が 収容されるかと思うので ← 大体、数えてみた
505スタジオよりは広いけど でもこちらは1枚2名なので、
倍率から言ったら こっちのふれあいホールの方が 激戦になるんだと思う…
最初に番号順で並ぶんですけど、1~80番が最初に1階フロアに並ばされて、
それから 80番~100番、100番以降って呼ばれて 並ぶんじゃないかな!?
もちろん、先に入った人が後から入る人の場所取りは 厳禁です!!
中では 自動販売機もあって 軽く食べたりも出来ないコトもないけど 狭かったです
トイレは (そこまで聞いてない??) 思ったよりも 数はありました

そして ホール内ですが うん、スタジオの時よりも ステージが高かったので
どの方が歌っても とても観やすかったです♪
それに椅子が互い違いになっているので スタジオよりも 頭で見えないコトはなかったかな…
ただ あのスタジオ独特な 狭い空間で観るっていう感覚は ちょっと薄れるかも!?
でも 充分、コンサートで遠くで観るよりも あたしは観やすいなって思いましたよ

で、肝心の番組の内容ですが~ まっ、ここは あんまり皆さん興味ないか… (^^;
あたし的には 松原さんの 【 木蘭の涙 】 を生で聴いてみたかったので すごく良かったです
それと あたしが自分が年を重ねたら あぁなりたいという憧れの 畠山みどりさんが 近くで観れて
あたしの大好きな応援ソング 【 出世街道 】が 聴けただけでも かなり楽しかったです
あのカワイイ衣装も 4着も観られたしぃ~
あたしが、出世街道のイントロで かなりテンション上がったのを、
周りが ちょっと引いていたのが 若干気にはなりましたが~ (笑)
まっ、そんなこんなの きらめき歌謡ライブでしたが♪
是非是非 6日は当選して きよしくんのライブに来たいなぁ~と 思った次第です!!

ということで なんのこっちゃのお話ですが…
今日は 川口コンに行ってきます(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2016-06-16 12:49 | 趣味のはなし | Comments(2)
ここんとこ、あたしが言うのもなんだけど!?
ちょっと きよしくんトコに行き過ぎたなぁ~っていうコトで 反省中でして (^^;
まっ、この頃のエントリーをした頃… あたし すごくきよしくんに 夢中だったんですな…
こんなに コンサート詰め込んでいたかな!?って ちょっと思っております
というコトで 今日は ひこねには行かずに 我が家で 洗濯三昧 (笑)
そして きよ友さんたちから頂いた お土産を 食べ三昧しておりました (^^;
お菓子に おまんじゅうに 茄子のお漬物に さいぼしに… もうぅ~ いっぱい貰いました
本当に 有難うございました!!
そして、久しぶりに 全身のリンパマッサージにも行って、
「 ○○さん、ハンパなく 凝りまくってますよ~ 」 って言われて ほぐして帰ってきました
そうでしょうよ、あんな 重い荷物を ガラガラと引いて来たんですから… (^^;
というコトで 本来の日曜日 取り戻すあたしなので ございました
そうそう、しばらく観てなかった 大河ドラマ 「真田丸」 も この前から また見始めてまして、
やっぱり 戦国時代最高に面白いな☆ って思いながら 日曜日は 楽しんでます
10月の松本コンの時に 是非 温泉入りながら 上田城も観に行きたいんだよね~
すっかり NHKと長野県の戦略に のせられている自分 (笑)
そして なんやかんやで きよコンを絡ませてくるあたしの戦略バンザイって感じです!!
もう ホテルや宿泊場所も 予約しちゃったしね!! あとは 10月まで待つばかり ← 気が早い!!

さてさて~ そんな風に言ってても 実は もっともっと手前に きよしくんとの逢瀬がありまして
本来ならば 明日・明後日と 会えるところではありますけども~
明日は どうしても仕事が休めないので 池袋に行けないし…
明後日の山梨での うたコンも きよ友さんが誘ってくれたけど やっぱり仕事は 休めないしな…
この悔しさを 往復はがき書きに ぶつけよう (笑)
んでもって 仕事が終わった後は アルバムをフラゲして来よう!!
思えば 明後日も明々後日も テレビできよしくんに逢えるんだもんね♪
くよくよしないのが あたしのモットーなので☆
さっ、今週も 明るく楽しく元気良く ( のど自慢風 ) 頑張って参りましょ~♪


[PR]
by kiyo4hm | 2016-06-12 20:39 | 趣味のはなし | Comments(2)
今日は 朝から… 地元のスーパー銭湯に行って 朝風呂浴びて来ました (^^;
なんて贅沢!! 朝風呂と言えば 小原庄助さんですよね~ (笑)
まぁ~こちらのスーパー銭湯は、あたしが 東日本大震災の時に よく利用させて貰ってて
( うちは しばらく断水と下水が使えなかったので お風呂に入れなかったもので )
ちょっと 懐かしく思いました… あの時は お風呂を楽しむというよりも 必死だったなぁ~
絶対に お風呂に入らなきゃ!! みたいな… 勝手な使命を持って 銭湯に来てました
どこか あの頃のあたしは 心が病んでいたのかもしれませんけどね~
5年経った今も 時々 その頃のコトを ふと思い出すコトもあります
今日は たまたま連れが行きたいっていうもんで 行ったんですけど、
以前はなかった 炭酸風呂が出来ていて ちとビックリしました (笑)

それから 地元のロッテ戦を 観に行って来まして~
いやいや、特別 千葉ロッテが好きっていうワケではないんですけど、
ただ 球場で ビールが飲みたかっただけです (笑)
あれ、球場で飲むビールって なんであんなに 美味しいでしょうかね!? 最高に 旨いんです!!
男性が 売り子のお姉さんから ビールを買って 楽しいぃ~っていう気持ち よく分かります (^^;
まぁ~結果は 最初のうちから ソフトバンクの強力打線に 「 今日は 負けかな… 」 って思うほど
大量得点を失点してしまったので、がっかりはしましたけど…
でも 山ちゃんがいるトコじゃないから 良しとしよう (^^;
それにしても 今日のマリンスタジアムは ほぼ内野席自由席が 満席でして、
野球も人気あるねぇ~なんて 言いながら 帰ってきました

最近では プロ野球でも ファン獲得に向けて いろんなイベントを やっていて、
今日は ユニホームを無料で配布していたり、抽選会をやったりしているんですよね~
そう言えば 大相撲だって、人気が低迷していた時に 遠藤関と お姫様だっこイベントとか、
勢関との カラオケ大会とか そういうアイデアを出したりして 人気が出てきたんですよね!?
( ちなみに どっちも応募したけど 当たらなかった… )
そういう 企画モノって やっぱりどんな世界も 大事だなぁ~って 思います
そうそう、企画モノって言えば!! 西さんの寄合イベントですが~
あたし… 応募しようかなって言っていたんですけど 結局は 応募しなかったんですよ…
仕事 休めなさそうだったので~ 一応 ちょっと ご報告しとこうかと思いました (笑)
その代わり!? NAGARAグランプリのイベントの当選通知は 今日届きました☆
こっちにも 西さん 司会だよね!? (笑)
まぁ~ 夏の予定も 少しづつですが 埋めてきている今日この頃…
今年は どんな 夏の思い出が出来るコトやら…☆

ではでは!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-28 22:30 | 趣味のはなし | Comments(0)
e0027496_21182833.jpgいきなりですが!!
昨日の仙台でのコンサートの前に、
ちょっとだけ 時間が空いてしまったので~
母とカラオケに 行ってました♪
まさに きよしくんが 近くの会館で
「 いやですね ばかですね 」 って歌ってる時
あたしも 同じように 歌っていたというワケです
で、ちょっと採点ってモンを やってみようかと
トライしたわけですけども~ これがまた 難しい!!
よくカラオケ採点で 番組やってたりするけど、
あんな高得点が いかに出ないかというのを 身に沁みて 分かりました
みんな すごいなぁ~ どうやったら 音程を合わせられるのかな!?
んでもって、いかに うちのきよしくんが 歌がお上手なのかっていうのが よーく分かった!!
↑ こちらは それでも 最近のあたしのお気に入りである【 瀬戸内ブルース 】 を 歌ってみたけど
この曲 歌うと めっちゃー気持ち良かったですよ♪ ぶるぅぅすぅぅぅよぉぉぉ~ってね (笑)
ほんと、仙台にわざわざ行ったのに しているコトは カラオケっていうのが アレですけど、
母も あちこち出かけたくなかったようだし、これはこれで 良かったかなって 思います

そんでもって、今日は 早めに東京に 帰ってきました!!
なんでも 仙台でG7(外務大臣…)が行われていて 午後から大規模な交通規制が 入るというコトで、
仙台駅も そして東京駅も なんだか物々しい雰囲気でした
そうそう、この前の奈良に行った際にも 駅のコインロッカーは 使用不可でしたけど、
仙台駅も ( おそらく、東京駅も ) コインロッカーは 使えないようですね
旅行される方にとっては ちょっと不便がかかる状況ですけど まぁ~仕方ないでしょうね
きよしくんも 早く東京に 帰って来て欲しいなぁ~ ( ← どさくさに紛れて 本音言ってみた )
来週の京都コンに行かれる方も 駅のコインロッカーは きっと使えないでしょうから、
そこんとこ、お気をつけ下さいませ!! そして 良い旅を!!
e0027496_21184422.jpg

そして 本日最後の写真は こちら!!
そう、仙台駅で買った
 「 大漁 宝船弁当 」 なるものです
こちら なんでも石巻の名産品が入っている
お弁当なんですけど、表紙には、
「 津波の被害に遭っても、
 おいしいもの作りへの情熱はやみません。
 事業再建に挑む石巻市の中小企業が、
 心を込めて作った水産加工品の数々。… 」
って書いてあって もうそれだけで 即購入してしまいました
こういうところから 少しでも復興の役に立つと 嬉しいですよね~
今は 熊本をはじめ 九州の皆さんも 地震で大変だと 思いますけど、
東北の皆さんだって まだまだご苦労も耐えないコトと 思います
きよしくんが 東北の皆さんの心にも 寄り添うような人だから
あたしも 少しでも 困っている人の心に寄り添うように これからも 心がけなくちゃ!!
こちらの 大漁 宝船弁当、本当に美味しくて 感動しました☆

また、機会があったら 東北に旅してみたいなぁ~


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-21 21:39 | 趣味のはなし | Comments(4)
皆さんも ご存知の方は ご存知でしょうが ( 当たり前か… )
あたしが ずーっと応援してやまない 稀勢の里が ただいま、全勝中!! 真っ只中なので ございます!!
あぁ~ もうぅ~ 横綱になんて ならなくても良いから (笑)
一度で良いから 優勝というものを してもらいたい!! と あたしは 心から願っているのです☆
チカラは 横綱級だと 日本人で一番強いと あたしは ずーっと思ってますけど、
なんていうか 運がなかったというか なんというか… ねぇ~ そういうトコが 好きなんだけど…
だから この夏場所で 優勝する稀勢の里を 見てみたい!! 観てみたいのです!!
明日は いよいよ 全勝同士の 白鵬との大一番☆
あっ、あたしは 皆さんどうお思いかは アレですけども、
白鵬さんが あれやこれやと言われてますけど どちらかというと 擁護側の人間です
あんなに 角界が揺れて 人気が落ちていた時に 一生懸命 日本の相撲を 盛り上げてくれたのは
誰がなんと言おうと 白鵬だって 思ってますから…
そういう恩を あたしは やっぱり相撲好きとして 忘れたくないなって 思います
「 人様から受けた恩を忘れたら おまえ、人じゃなくなるんだからね… 」 と よく母が 言いますが
きよしくんも 同じようなコト よく言ってましたモンね
明日以降の取り組みは うーんと ちゃんと 礼と尽くして 心から 楽しみたいと 思います

とは言っても!?!? 明日の 大一番の頃は~ きよしくんのコンサートなんですけどね (^^;
そこが あたしにとっては やっぱり きよしくんが一番であり、
相撲ファンとは なかなか 断言しにくいところではあります (笑)

さて、今日のきよし節では カバー曲のリクエスト♪【 別れの一本杉 】 が かかりました
お便りの方がおっしゃるように、きよしくんは 何を歌っても 最高ですもんね~♪
あたしは 心から きよしくんの歌う歌は 誰が歌うよりも 素晴らしいと 思ってます!!
いや、あんまり あたし ここでベタ褒めしないだけで 本気で 思っているんですよ (^^;
そりゃー 曲によって 合う合わないは あるでしょうけど… それでも 合わない曲だって、
いつか きっと 自分のモノにして 歌えるようになる才能を 持っていると 思うのです
そう!! 心の底から きよしくんの歌に 惚れ込んでおるのです!!

そんな 人生でただ一人 惚れ込んだきよしくんの歌を 明日も元気に 聴きに 行ける喜び☆
素晴らしきかな 人生!! らびあんろーず( la vie en Rose)で ございます♪
というコトで 行って来ます!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-19 22:00 | 趣味のはなし | Comments(2)

化粧回しに 男の意地を

今日から 皆さんも よくご存知な ( いや、もしかしたら 知らないか… )夏場所が!!
両国国技館で 今日から始まりまして~ 早速ですが 行って参りました!!
この大相撲のチケットですが~ いやいや、実は 取るのが とーっても大変で、
こちらのチケットの売り出しが ちょうど あたしが先日 福岡にいた時に 発売したんですが
朝の10時から いくらやっても ネットに繋がらなくって~ (;_;)
瀕死の状態で なんとか友達が チケットをゲットしてくれて
よう~やっと 初日の今日に 国技館に 行ける運びになったというワケです
きっと、平日なら なんとかなるんでしょうけどね~ 平日は 休みたくないし (笑)
それに 今週末も来週末も ほら、あの人の元に 行かなきゃいけないじゃないですか~!?
だもんで、今日しか 行ける日がなくって~ でも なんとか行けて ほんとに良かったです
今日の取り組みは… どの取り組みも 迫力もあって 番狂わせもなくて 面白かったですね~
大関や横綱勢も 皆さん 勝ち星あげたし!! もちろん、あたしの 大好きな キセも勝ったしね☆
今場所こそ!! キセが優勝して あたしのキセ愛が 実れば良いなぁ~って 思います (^^;
あっ、他の力士さんで あたしが注目しているのは 「 正代 (熊本出身) 」 と 「 千代の国 」
皆さん 是非ぜひ 今場所も お相撲さんたちに ご注目願います (笑)

そんな今日ですが~ 今日は 母の日でしたね☆
うちの母は、「 あら、国技館行くなら お前が持ってる あのタオルを お母さんも欲しい 」
と云うもんで あたしとお揃いの (笑) 遠藤の ピンクのハンドタオルを 買って来ました
なんだかんだ言っても、若くてイケメンが好きな 母 (^^;
きっと これが 母の日のプレゼントになるって感じでしょうかね (笑)
遠藤関は 女性が思わず 応援したくなるような 母性本能をくすぐる力士さんですもんね~
好きになる女性が 多いのは すごく分かる気がする!!
( というあたしも 既に 遠藤グッズは かなり持ってたりするんですが~ )
まっ、そうは言っても やっぱり 我が家は きよしくんが好き!!
そこは ちょっと疑われたくないので(笑) 最後に そこだけ 強調して言っていこうと 思います

というコトで~
今週は きよしくんのうたコンを楽しみにぃ~♪ 今週も 頑張って参りましょう!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-08 20:43 | 趣味のはなし | Comments(2)

噂とぎれて 潮風ばかり

ぼよよーんと過ごしている 連休も2日目…
そうそう、昨日 書いてませんでしたが 昨日今日は きよし節は お休みでした (多分…)
全く あたしの楽しみを 奪いやがって~ (笑)
というコトで、今日は 地元のちょっとシャレたスパに行って 岩盤浴に1日 入って来ました!!
いやいや~ 岩盤浴に行くにしては ちと暑かったな… (^^;
あたしの予想をはるかに超える… 汗が出たので デトックスされたんじゃないでしょうかね!?
これで!! 明日は 予定通り、リンパマッサージに行って~
リラックス重視の 今年の連休予定です ← 自分に うんと甘いお休み!!

さて~ そんな連休真っ只中ではありますが~
きよしくんトコからは 宮城のチケットも 実はちょい早めに 届きました♪
なんていうか、あたし この5月のコンサートをエントリーする時に ちょっと狂ってたみたいで~
いっぱいエントリーしちゃってたみたいなんですよね (^^;
今、思うと なんでこんなにエントリーしたんだろ?? って思うところもあるんですが、
5月は 母の誕生日と母の日を兼ねて 必ず1回は 遠征込みのコンサートを申し込んでて
それで ちょっとワケ分からなくなってしまったのだろうと 思います (笑)
まっ、のんびり 母と仙台で 牛タンでも食べて きよしくんに逢って来よう!!
それが 一番の母孝行になるのだと 勝手にだけど 思ってます

そして 長良さんトコの携帯サイトでは 西さんのトークライブの動画が アップされてましたね♪
もし、ポイントに余裕のある方で まだ観てないって方は 是非是非!! 観てあげて下さいませ
西さんの カワイイトークライブの様子や メッセージが 見られますんで~
あたしは あの時に見ていたのにも関わらず ちょっと動画でも 泣きそうになりました (^^;
まぁ~ あたしのように あいぽんだと なかなか 壁紙もゲット出来ずに ポイント減らないけど
他の機種の方は 壁紙をしたりして ポイントに 余裕がないかもしれませんけど…
でも 一度は 皆さんに 西さんの姿を 観てもらいたいなぁ~なんて 思います

さっ、明日は きよし節があるようなので ( 多分 )
きよし節を聞きながら~ そろそろ うちゴトでもしなくちゃなーって 思ってます
いや、でも きっと クリコンDVDを エンドレスで観てしまうような 気もするけどね~
では 残りのお休みも 皆さん アレして下さいませ!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-04 20:54 | 趣味のはなし | Comments(6)
e0027496_07393130.jpgちょいとばかり ご無沙汰しておりました (^^;
4/30は 前からお話していた通り、
われらの西さんの 「初」トークライブに行って来ました
…と その前に (笑)
こちら木馬亭のある浅草は あたしには馴染みのある場所!!
前にもお話した通り、あたしの 幼少時代は こちら浅草で
培われたものなので ございます!!
あたしは 母の背中におぶっている時は、
この浅草の おもちゃ箱をひっくり返したような 賑やかさが
何故か 気に入っていたそうで あんなにぐずって泣いていても
浅草の街に来ると きゃっきゃっと喜んでいたそうです
だからかどうかは 分かりませんが!?
この浅草に来ると なんか帰って来た感が ありまして(^^;
人混み、食べ物屋の匂い、狭い路地が なーんか落ち着きます
だからかなぁ~ ちっさい頃からあたしが こんな落ち着きなく
やかましいのは… と よく母が 言うセリフです (笑)
それで~ あたしの話ばかりするのも アレなんで!?
話は 浅草での西ちゃん日和の話に戻りますが~ 浅草寺で きよ友さんと待ち合わせをし、
それから お詣りして そしてすぐに 天晴地蔵さんに お詣りに行きました!!
そうそう この西さんの単独トークライブの開催を きっと お空の彼方で 喜んでいるコトであろう、
長良会長の縁の場所… ( まぁ、天晴地蔵さんは きよしくんのお地蔵さんですけど… (^^;)
そちらに行っても 今日の西さんのライブ 上手く行きますようにって お祈りしておきましたよ☆
今日だけは ついでに(笑) もちろん、きよしくんの 健康もお祈りしておきました~
それから いつも行く!! 行きつけの 「 あんです 」さんで アンパンを 何個か買って、
きよ友さんたちと 隅田公園で アレしました (^^; 
きよ友さんが 作ってきてくれた お弁当 とーっても 美味しかったです
浅草まで来て どこか美味しいお店でも 入れば良いのに (笑)
あたしに付き合って ピクニックしてくれて それが とーっても 嬉しかったでーす

やっぱり… 西さんのトークライブの話に着くまで 回り道だ…
えーっと 西さんのトークライブが 行われた木馬亭!! 意外と ちょっと分かりづらいトコでしたね
あたし、スマホがあるから 大丈夫!! なんて大きいコト言ってましたが、
それでも かなり迷いました (笑) あははは… やっぱり そうだよね~
それでも なんとか30分くらい前には 着きましたけど、木馬亭 ほんとに ちっさいホールでして、
あたしのような でっかい人間には 天井に頭がつくんじゃないかと思うほど ちっさかったです
e0027496_07393453.jpgでも なんか このこじんまり感が
西さんの初トークイベントには
ぴったりだなっていう、
そんな雰囲気も 醸し出してて~
すごく 温かくって 良かったですね~

← こちらは 座席ひとつひとつに貼ってあった
座席表の 西ちゃん (笑) カワイイでしょ~??

お客さまは あたしたちのような!? きよしくんファンや 水森さんのファンが 多かったですね
それに ご主人が とても多かったです いっぱい ご主人が 声かけてくれてて 西さんも 嬉しそうでした

それで~ トークライブの内容はというと これは ちょっと レポはしない方向で (笑)
あたしの感想などを ちょこちょこと書きたいと思うんですけど~
こちらの トークライブ 本来は 90分という話だったそうなんですけど、
結局 終わったのは 2時間を越えていたっていうほど すごく 盛り上がったライブでした
最初に ズンドコ節で 西さんが出て来た時は 笑ったなぁ~ マイク持ってて歌わないし (笑)
でも そのズンドコ節で 出てくるって辺り、西さんだなぁ~って 思いましたね
それに マイクを置いた ちょっとしたテーブルには 一輪のバラの花が飾られていて、
そのバラは 亡くなられた長良会長っていうのが 西さんだなって 思いました
この2つのコトが 恩を忘れない、やっぱり 優しい西さんだなって思いました

そして あたしが 面白かったきよしくん話は 「 昨夜も きよしくん メールをくれましてね…。
きよしくん ほんと優しくて " 明日 頑張ってね " って 連絡くれたんですよ。
で、僕が " いやいや、きよしくんのおかげですよ~ " って書いたら、
" いやいや、西さんの人柄ですよ " って きよしくんから 返事が来て~ 」
その後 また西さんが返事をしたら きよしくん 寝ちゃったみたいで 返事がなかったって話
もうぅ~ きよしくんが まんまで すごく面白かった (^^;
きっと メールじゃなくて LINEなのかなって思ったけど、既読されなかったんでしょうね~
その 大事な話をしてても 眠くなったら寝ちゃうきよしくんが 愛しい (笑)
また きよしくんのご両親の話も すごく ほんわかしていて 良かったなぁ~
天神の地下街に きよしくんのお母さんが 「 美味しいから 行こ!! 」 って言って
きよしくんを初め スタッフみんなで 一緒に行ったっていう話は なんかすごく可愛い方で
それでいて 子供を誇らしく思うお母さんの気持ちに ちょっと 泣きそうになりましたもん
それに 年末年始を 西さんが きよしくんのご両親と過ごしたりしてるってコトも 良かったな~
きよしくんの話は あとは ちょこちょこと出てきましたけど それほど 多くは出てこなかったですよ
それでも 充分に あたしは楽しかったですけどね!!

それで、トークライブの内容は 憧れの鶴瓶師匠から聞いたっていう、
面白いコトがあったら スマホのメモ機能で ちょっとメモしておいたっていうお話が
確か 240くらいだったかな!? あるんだそうで その話の中から いくつかクリップを作ってくれて
いくつか 披露してくれたり 最後は 「 西寄語り 」 という 西さんの中学校時代の話を
少しは 着色しているのかな!? 西さんが 物語のように語るんですけど~
それが またすごく話が面白くって 最後は ほろっと泣けて ( 実は もっと泣きたかったんだけど )
最後は ジーンと心の残る 良いお話をしてくれました
最初の ネタ話っていうのも 「 付き人時代 」 の話とか してくれたんですけど
あぁ~あたしって 西さん好きって言ってるけど なーんも知らなかったんだなぁ~っていう、
全てが 「 西さん、そんなコトをしてたんだなぁ~ 」 っていう感想でしたね
西さんは 最初は音響のお仕事をしていたっていう話は 前に聞いて 知っていたけど、
森さんの付き人をやってて 着付けも出来るっていうのも びっくりした!!
そのうち 森さんが 「 西くん、面白いから 司会もやってみたら!? 」 って言ってくれて
若いうちは 表舞台に立つという経験も これから大事だと 言ってくれたって話も すごく納得!!
そして 森さんの器の大きさに ちょっと感動 ← 今さらですけど
あとは 西さんが お腹が結構 ゆるいタイプっていうのも 分かったし、
学生時代は クラスのムードメーカーで モテ男を友達に持ってて そのモテ男の友達が
朝 迎えに来てくれているのに その友達を待たせたまま お風呂に入っちゃうっていう
吞気屋さんだっていうのも 判明 (笑)
そうそう おまけに これはホントの話はどうかは アレだけど…
小学校から ずーっと好きな女の子を ひと筋に好きだっていう話も 新鮮だった (^^;

あとは 西さんが ご自分のご両親のお話も してくれてましたけど、
そのご両親の愛の深さっていうか そういうのも 良かったなぁ~
今回の トークライブのチケットが 埋まらなかったら チケットを 買おうと思っていたっていう…
そして 大分の親戚一同を 50名くらい連れて行こうと思ったけど、
GW中で 航空費代がバカにならないから お前が 大分に帰って来て ライブやれば??っていう
西さんママの 天然っぷり!! 可愛くて 楽しかったなぁ~
そんな 西さんのご両親は あたしが行ったお昼の部の ちょうど始まった頃に 羽田空港に
着くんだそうでして、夜を見たきよ友さんが 「 西さんのご両親 いらしてたよ 」 って
教えてくれました 良かった… ちゃんと迷わず 来れたのね (^^;
あたしも 西さんのご両親に 逢ってみたかったなぁ~ きっと 可愛らしい方なんだろうな~
とにかく、多くは語りませんが ( こんなところで 語れない!! 面白すぎて (笑))
西さんのトークライブは ゲラゲラ笑って 最高に楽しくって 最高に泣けました!!
泣けたって言えば!!
最後の最後に 西さんの子供の頃から 現在までの写真で 振り返るんですけど
( よくある 結婚式で流す映像みたいなヤツ )
その最後に トークライブ 2回目開催!! が 決定しまして~☆
「 8月12日(金) vol.2 開催決定!! 」← だったと思う ( 大事なのに ウル覚え )
その画面を見たら 西さん 知らなかったみたいで 号泣しちゃって~
観ていたあたしたちと一緒に 「 バンザーイ!! 」 を何度もして 喜びました
あぁ~ この発表場面を 西さんと一緒に過ごせて 最高に幸せだった☆
もうぅ~すっかり 身内感覚のあたしたちでした!!

で、最後には 西さんが入口で お見送りをしてくれて~
ライブ中に ハグしても フレンチキスもOKだって 言ってくれたので…
( ディープキスは 250円だそうです (笑))
あたし 西さんに ハグしちゃったもーん ← 西さん むぎゅっと 硬かった
それで 西さん、あたしの顔を見るなり
「 いつも お手紙書いてくれて ありがとうございます!!
  絶対 読ませてもらってますよ!! 」 って 言ってくれて 感動!!
そう、実は あたし… 意外と 西さんに手紙を書いたり アレしたりしてるのですが (笑)
絶対 あたしだって 分かってないと思ってた (^^;
もちろん 今日だって お手紙を書いて行きましたよん
そのお手紙を 手渡し出来て すごく嬉しかったです
おまけに さっき あんぱん買ったもんだから 「 これ、西さん 食べて~ 」 って
むき出しの あんぱんをあげちゃうあたし (笑)
まさに ちょっと前に西さんがお話した 大阪のおばちゃんの あたしなのでした (^^;

終わった後は KAT-TUNのコンサートに行って来ましたけど~ そっちの話は いいっか (笑)
そんなこんなの 楽しい GW2日目でした♪


[PR]
by kiyo4hm | 2016-04-30 23:59 | 趣味のはなし | Comments(4)

目もと千両 心は万両

いきなりですが~ 今、あたしは 東出さんのドラマを観ています… (笑)
東出さん・・ あたし すっごく好きな顔なんです (^^;
あら!? 好きなのは きよしさんでしょう?? って思ってらっしゃる方、それは 正解!!
そう 大好きなのは きよしくん!! でも 東出さんの顔が あたしのツボなお顔立ちなので ございます
まぁ~ こういう言い方するのも アレですけど、
あたしは 基本 絶対に穏やか系な人が好き!! なんていうか ぼーっとしてる 感じでいながら、
いざっていうと 人が変わったみたいに するどい眼光を持ってるタイプが 好き…
それで どっちかっていうと 目がくるんくるんと おっきい人が好き
うーん、やっぱり それって どこかきよしくんだよなぁ~ って思ってらっしゃる方 正解!!
まぁ~ 東出さんの顔が好きなんて 冒頭から 宣言したあたしなんですけど、
彼が出ているドラマや映画を かかさず観たりするパッション(情熱)は ない訳で~
ちょっとしたミーハーな 部分を露出しただけに 過ぎないお話でした…

あっ、ちなみにぃ~ 今は 断然 稀勢の里も好き (笑)
毎日 こちらで書かないときも 18時過ぎには 必ず キセの勝敗を気にしておりまして、
今日のところ 6勝全勝!! あぁ~ このまんま 優勝に絡むキセでいてくれぇ~
んでもって 先場所は怪我で欠場した 遠藤関も 気になるところで…
明日は 久しぶりに 十両から 早い時間から 相撲をじーっくりと 楽しみたいと 思ってます

さて、今日のきよし節では 【 御免 】 が かかりました!!
そう思って タイトルを 【 御免 】 の中からにしようかと 思ったんだけど~
そうそう きよしくんが イベントの時に 握手会の中継で 西ちゃんが出てきて、
きよしくんから皆さんへっていうコトで 【 惚れて一生 】をかけてくれたので
今日は こちらの曲から タイトルを書かせて頂きました
あぁ~ あの時 きよしくんが さらっとリクエストしてくれたのかもしれないけど、
この曲を リクエストしてくれたのは すっごく嬉しかったんだよなぁ~
だって まさに あたし、" 惚れて一生 " だもの ← 意味不明 (笑)

まっ、そんな不明なコトばっかり言ってるのも なんなので~
明日からの 3連休 (お仕事の方もいらっしゃるでしょうが) 良い週末を お過ごし下さいませ!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-18 22:33 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm