カテゴリ:趣味のはなし( 359 )

船が着くたび 港の道を

今日の日曜日は あたしにとっては ちょっと忙しい1日でした (笑)
というのも、昨日も こちらに書きましたとおり きよ友ちゃんが のど自慢に出るってコトで
これは 絶対にリアタイで観なくてはって思って それまで 家仕事をしまして、
12時には ちゃんと ニュースから観るべく!? テレビの前で スタンバっておりました (^^;
今回は 福島県広野での のど自慢でしたね…
あたし、震災の前に 広野や楢葉町とか 好きで 何度か行ったことがあったんですよね~
だから いろいろ思いは 複雑です… 
あんな大きな震災と 原発のコトさえなかったら あんな自然豊かな素晴らしいところに、
住む人が 理不尽に悲しい思いをすることなど なかっただろうに… と思ったりもします
その広野で 今年のこの時期に NHKのど自慢が 行われるコトは 実はすごく重要なのだと 思います
そして、そののど自慢… 今日も 明るく楽しく元気よく!! そして ほんわか ほっこり心が温まる、
そんな あたしの大好きな のど自慢でした
あたしは きよしくんが出ようが 出まいが、のど自慢も 毎週かかさず見ているのですが、
そうだからこそ そういう番組に きよしくんが 出てくれるのが とーっても嬉しい訳ですよ
今日は きよしはきよしでも、前川清さんが出てらしたけど 優しい心遣いも見えて 良かったですね~
優勝した女子高校生に 優勝トロフィーを渡すのを さりげなく 慎吾ちゃんに譲ったりして!!
それに 八代さんも 思わず涙が 込み上げてくるようなトコもあってね… その気持ち 分かるなぁ~
出場者の方々も 皆さん 本当に観てて 感動しちゃうほど 良い歌唱でした
もちろん、あたしの きよ友ちゃんも 頑張って歌ってましたよね~
慎吾ちゃんから 「 お父さん 」 って言われてたけど (^^; そんな感じも すごく可愛かった!!
あとで ゆっくり 合格おめでとう♪ とでも LINEで 送っておこう!!

そして のど自慢を観てから、やっとというか… 先週 新車が納車して 初めてになりますが
ちょっとしたドライブに 行って来ました!!
あぁ~ 新車のアクセルとブレーキ踏む瞬間って 最初の頃って 緊張しますよね~!?
まっ、そうは言っても 2時間くらいの ドライブでしたけど、楽しかったです
やっぱり新車って 乗り心地良くて 良いですね~♪ うふふ…

んでもって 帰ってきたら やっとやっとの 大相撲!! いよいよ大阪三月場所が 始まりました
いやいや、やっと始まった 大相撲!! 春場所は やっぱり荒れそうですね~
まさか 初日に 白鵬とわんわん(鶴竜)が 負けちゃうなんて!! ほんと、ビックリ!!
今場所は なにかと菊さんの綱とりの話題になっているようでは ありますが、
あたしは… もっと 別の見方を (笑)アレしたいと思います
今場所も 引き続き ハラハラドキドキの15日間となりますが それもまた 楽しみぃ~♪

では 今週も よろしくお願い致しまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-13 18:28 | 趣味のはなし | Comments(4)
e0027496_22062443.jpg
( 最後のNHKホールでの 歌謡コンなので 撮ってみた!!)

昨日は ここでも お話した通り、NHKホールに行って参りました
3/8の生放送が 東京のNHKホールで行う 最終回だったんですよね~
( 来週の15日の放送は 大阪で収録するものなので… )
思えば あたしにとって歌謡コンサートは 仕事が終わってからの 放課後活動みたいなモノでして
きよしくんが 出てくれようがくれまいが!?
ハガキが当たれば よく行く ちょっとした 憩いの場でした (笑)
司会の方も あたしが最初に観に行った頃は 今はニュースを読んでる 阿部アナウンサーだったけど、
それから 千ちゃんに代わり( ←小田切さん ) それから 高山さんと 変わっていって
最近じゃあ 番組自体も ちょっと変わったなぁ~って 思っていたところの
歌謡コン終了の お知らせですもんね これも 時代というモノなんでしょうか…
昔は 歌謡コンのリハも 本番前に 観られたほど すごくお得感のある 収録番組でしたよね~
…って その頃のあたしは 仕事があって ほとんどリハは 観たコト出来なかったんですけどね~
まだあたしが ファンに成りたての頃は そんなにハガキも 書いてなくって (笑)
たまに当たると 母と大喜びをして、結構 早い時間から よくあそこに 並んだモノでした
そこで 前後になった方と 貴重なきよし情報の交換を したりしてね
今でも覚えているのは、初めてきよしくんが 横浜アリーナで クリコンを行った年の12月の歌謡コン…
あの時は ちょうどあの日が当落のハガキが届く日だったので
みんなで あたしは昼が当たったわよ とか 夜が落選しちゃったのよ~ とか 言って、
「 横浜アリーナでも 当たらないなんてねぇ~ 」って 近くの方たちと こぼしたのを よく覚えてます

あとは あたしが 初めて近くで 観た歌謡コンは 【 あばよ 】の新曲初披露の時で、
あの時は 確か 4列目のど真ん中に座るコトが 出来たんだけど
その時ちょうど 先日の歌謡コンでも 出演されていた 関ジャニ∞の方々が出ていて、
関ジャニのみんなが歌っている目の前で 雛壇のきよしくんが 上着を脱いだとか 脱がないとか
キャーキャー言っていた( もちろん、声には出さず )コトも ありました (^^;
あの時は あたしってやっぱり きよしくんが好きなんだなぁ~って つくづく思いましたもん (笑)
あんなみんながキャーって言う アイドルを前にしても きよしくんに釘付けだった あたしですからね
あとは 忘れもしない、あたしが 最前列に座った時に きよしくんが会場の中で歌った 【 満天の瞳 】
あのせいで… じゃなくって あのお・か・げで (笑)
「 あなた、ブログ やってる方ですよね~!? 」 って よく声をかけられました
あんなに はっきりと テレビに顔が映ったコトなかったもんで!?
とーっても 恥ずかしくって すごく貴重な体験をした収録でした…

他には~ うーん、いっぱい あり過ぎて 書けない (^^;
きよしくんが 新曲初披露のたびに 緊張でドキドキが止まらなかったし、
例のアレがあった後の 4人の真剣勝負の時の きよしくんの【 愛燦燦 】 も忘れられないし、
鳥羽さんの【 祭り唄 】 を聴いた時に 泣いちゃったきよしくんも 忘れられませんね…
雨が降っても 雪が降っても よく行った 歌謡コン♪
きよしくんの歴史を語る上では 本当に必要不可欠な番組でしたね~
ほんと、しみじみ 寂しくなるな~って思います
まっ 変わりに新しく 「うたコン」という新しい番組が4月から始まるそうですので
今度は そちらに期待したいモノですね
ほんと たくさんの素晴らしい思い出を 有難う!! と 心からNHKさんには 感謝しております
そして これからも うちの氷川を 宜しくお願い致します!!

さて、今日のお話は これから… (笑)
今日は もちろん、岡山に行かずに 仕事をしていた訳ですが~ (^^;
今日のきよし節のお話は、サスペンスドラマの居酒屋シーンで きよしくんの歌がかかるコトが
結構 多いですよっていう お便りでした♪
あたしも 聞いたコトあるなぁ~ あれは なんの曲だったかな!?
きよしくんの歌って どんなに遠くで鳴ってても 絶対に耳に届きますもんね (笑)
そのお話から 「 ズンドコモ 」 CMの話が 出ました!!
きよしくんも 気づいていたんですね~ ← 当たり前か (^^;
あーたーしーはー きよしくん以外は それほど 興味がないので ふーんって位だったけど (笑)
きよしくんが 嬉しいって 喜んでいるなら それはそれで 嬉しい!!
世の中の 知名度がそれだけあるって話ですもんね♪ そこだけが 嬉しいなぁ~
そんでもって、居酒屋に 最近行ってますか?? みたいな話になってましたけど…
きよしくん 体を絞って 減量してるって言ってましたね
そんな~ たまには 楽しくお酒飲んだって そんなに変わらないのにね~
でも なんだか ダイニングテーブルよりも 畳に座ったほうが なんか落ち着くって話は、
そういうじぃさんぽいトコが きよしくんらしくって 好きだなって 思いました

さっ、明日は きよしくん モクハチ… 改め キンナナの 収録ですね~♪
休みなしで 今週末まで きよし号は 突っ走るわけか…
あたしたちも 頑張るきよしくんに見習って 頑張って 行きましょうかね☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-09 21:24 | 趣味のはなし | Comments(11)
e0027496_13510492.jpg
この週末は うーんと 食べてやるぞ!! と (笑)
地元の友達と 地元のホテルビュッフェに
行って来ました
← これは ほんの一部 (^^;
この後には デザートも たんまり食べて、
結局 土曜日は 一食しか食べられなかった…
( いや、正確には 朝バナナは食べたけど )
でも 食べるぞーって思って 食べられるって
本当に 幸せなコトですよね~
たまに こういう贅沢も必要 (笑)
んでもって たまには 友達と
有意義な時間を過ごすのも 楽しいもんですよね♪
今度は デザートバイキングに 行きたいなー
デザートバイキングは よく会社の近くのホテルに 行くんですけど、
そこのデザートは かなりお薦め!! 場所は~ レインボーブリッジが見えるホテルです
そん時も お腹空かして たんまり甘いもん 摂取したるぞって 思ってます (^^;
さっ、次 いつ行こうかな~!?

さて~ 今日は 朝から美容院に 行って来ました!!
あたしが行っている美容院の アシスタントさんの中で はやぶさくんのヤマトくん似の
( 若い子は 誰かに似ているように 見えるモノ (^^; )男の子がいるんですけど
その子が 話しているうちに 「 僕、福岡出身なんですよ~ 」 とか言うもんで、
今日も やっぱりそのヤマトくん(似)の男に いっぱい話しかけちゃいました
そう言えば 前にも 聞いたような… ← 覚えとけよって話ですが!?
来月 福岡に行くモンで、なにか お薦めとかある?? って聞こうと思ったら
「 福岡出身っていうと どこかお薦めないかって 必ず 聴かれるんすよね!? 」 と
先に言われてしまったもんだから~ 聞けなかった あたし!?
まさかの 先制攻撃を 喰らった感じです だははは…
逆に 「 かねふく 」 の明太子をPRしておけば良かったですかね??
それでも こうやって 美容院で 若い男の人と話をするのは 実はとても刺激的!!
これって あたしも 一歩、おば… いや、これ以上書くのは やめておきます (笑)

それでは 明日からの一週間も 元気で頑張って行きましょ~♪
明日は 西さんのトークショーのチケット発売!! 頑張るぞー!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-06 16:30 | 趣味のはなし | Comments(4)

灯り見えます 函館の

今日は 今週の大仕事の後もあってか、疲れ度が 意外と高くって!?
パソコンを前に ぼーっとしちゃう時が 時々ありました (^^; す、すみません…
そんなあたしに ちょうどお昼前に 会社の友達が 窓際のコピー機の前で 手招きして 呼ぶわけです
「 どうしたのぉ~!? 」 って近づいて その友達が 窓の外を指差していたら、
その指の先には 東海道の線路を走る 黄色い物体!! そう、ドクターイエローです☆
いやいや~ このドクターイエローが まさに見られるなんて さ、さ、最高ぅ~に 幸せ!!
ほら、あたしって 黄色い物体が 好きじゃないですか~!?
( 黄色い物体:ひよの山、そらジロー 他 ) こりゃー、テンション上がるよね!?
ドクターイエローは あたしにとっては 幸運を呼んでくれる アイテムみたいなもんでして、
この珍しい ドクターイエローが 見られたってコトは きっと あたし、ツイているんです (笑)
実際、きよ友さんから 来週のアレ あれして貰えたしね!!
それにしても いくら珍しいとは言え 新幹線を見たくらいで こんなにテンションが上がるあたしは、
うふふ… ちょっとした ミニ鉄子で ございますね (^^;

そう この話を書こうと思って タイトルにするべく きよしくんの 【 初恋列車 】 の 歌詞を
確認していたら、そっかぁ~ この曲は まだ青森から 船に乗っている歌なんですね (^^;
今月の末には その青森から函館まで 北海道新幹線が開通する訳ですけども
船だと 演歌になるけど ぴゅーっと 新幹線で 函館行ったら 演歌には ならないですね!?
これも 時代でしょうかね~ でも あたし、一度は 新幹線で函館 行ってみたいなぁ~
それにしても… この【 初恋列車 】 PVが めっちゃ好きで よく寝る前に 観てました
あの白いコートの襟立ててる きよしくんが たまらなく好きだったなぁ…
ちょうど あたしが 夢中になり始めた頃だったので、
あのDVDは アホちゃうかってほど 何度も何度も繰り返し観た 懐かしいMVです♪
なーんて書いていたら 無性に観たくなったので 週末は また掘り出して 観てみようっと!?

今日は きよし節の録音を すっかーり忘れてしまったので、今日は この辺で…
身になる話 なーんも出来なくって すんません (笑)
明日は 地元の友達と ランチバイキングー 行って来まーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-03-04 20:41 | 趣味のはなし | Comments(4)

北風 頬打つ日もあれば

今日も 我が家で 歌謡コン♪ なんだかんだで 観ちゃってますけど~
回を重ねるごとに どこに向かってるのぉ~!?!? って言いたくなるような 内容でしたね (笑)
選曲が 微妙っていうか、なんで この曲をメドレーで歌うのかって感じだったし
唯一、良かったのは 福田こうへいさんの民謡くらいなもんだったなぁ…
今日は 福田さんの民謡を 聴けたから 良しと思うしかないな (^^;
それにしても 前川さんなんて あれ、よく やってくれましたよね!? ほんと、良い人なんだなぁ~
あの寒空の中 歌ったと思ったら 最後に たこ焼き持って ホールまで戻ってきてくれるなんてさ~
あういうの 別にいらないんじゃないかなって 思いますけどね!?
ただ、あたし的には きよしくんと 初めて握手した思い出の中央公会堂が 映ったのは 嬉しかった♪
あはははは… なんて単純!?
来週も この調子で 歌謡コンは 放送されるんでしょうかね~
あれほど メドレーは つまらんって言っているのにな… まったく 分かってらっしゃらないんだから!!
今回の山内さんみたいに 変に着替えさせられたりしたら~ あたし きっと激怒します (笑)
それでも きよしくんが出てくれるのが 一番の喜び☆ うふふ… これも単純ですね (^^;

さて、今日のきよし節は 火曜日のきよ句会!!
今日の一句目のあたしのツボは!? いや、ちょっと気になったところは、
俳句で 「 百舌 」 という鳥のお話が出た時に 恐らく きよしくんが持っていた スマホか何かで
ぱぱぱっと検索して 映像を出して おまけに 鳴き声まで披露したところですかね!?
きよしくん、「 機械で~ 」 とか言っていたけど… スマホでしょ?? (笑)
あたしは、「 百舌 」 というと 大阪を思い出しますね~
堺のあたりに 百舌って文字の入る駅 ありましたよね?? ← そこで迷子になった経験有り
動物好きなきよしくん、鳥の顔でさえ 可愛いって 言ってました  ほんとに?? (笑)
そして お子さんが東京に上京して 就職されるっていう川柳が 詠まれたんですけど、
そこで 何故か きよしくんったら、今の若者は 恋愛をしたがらない… みたいな話をしてました
もぅ~ すっかり きよしくん、おっさんみたいなコト言うじゃん
昔よりも 人よりも 興味がそそられるモノが 多くなったってコトなのかもしれませんけど
それも やっぱり時代というものなんでしょうかね~
あたしは!! やっぱり 人が好き!! もちろん、若い人も 男の人も 大好きです (^^;

人づきあいって 少々 面倒臭いところもあるけど 人から得られる喜びも 大きいですからね♪
いっぱい 人を好きになれば きっと 人から いっぱい愛されるって 信じております
あたしは こんなパソコンや機械で 書かれた文字(文章)で 言うのもなんだけど、
たくさんの人から 優しい気持ちとか 大切なモノを いつも 文章から 頂戴しておりますよ!!
…ということで、今日も たくさんの愛を 有難うございま~す!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-02-23 21:12 | 趣味のはなし | Comments(8)

とかく窮屈 三角・四角

昨日・今日の仕事が やっと片付きまして、今は ゆっくり モクハチを観ながら こちらを書いています
仕事の話は ちょっとここでは 出来ないのですが、
なんていうか 代わりを立てられないっていう状況は かなりのプレッシャーが かかりますね~
もし 体調不良になったり インフルエンザに なっちゃったら どうしようとか、
今日も 実は7時には とあるところに集合しなくては 行けなかったんですが そこに行くまでに
電車や道が混んでしまったら どうしようとか!? そういうプレッシャーが ハンパなくってですよ…
そう思うと そういう代わりのいない仕事を ほぼ毎日している きよしくんって
本当に 大変だなぁ~なんて 思っておりました
いや、本来は 仕事なんていうのは いつ誰がいなくなっても 滞りなく出来なきゃいけないもので
あたしは いつも 自分がいなくても 迷惑がかからないような体制を 目指しているんですけどね~
いやいや、でも ほんと 何事もなく 今日が 終わってよかったです!!
これで 気持ちが少しだけゆっくりして 週末が過ごせそうで ございます

さて、そうそう さっきまで観ていた モクハチですが~
すっかり モクハチも歌番組なんだか ちょっとした娯楽番組なんだか 分からんようになっていて
それが 残念だなぁ~なんて思いながら 観ていたんですけど…
それでも トップから きよしくんと三山くんとの コラボは とても珍しかったですね
あたしは… まぁ~ 三山さんは 好きでも嫌いでも ないんですけど (^^;
三山さんが きよしくんの 【 一剣 】 の HKのど自慢に応募していたのは 嬉しかったし、
なんていうか すごく好感度が アップしましたね (笑)
そう NHKのど自慢でも きよしくんの【 白雲の城 】を 歌って 出場したくらいでしたもんね♪
それに きよしくんが 三山さんの 【 人恋酒場 】 を 口ずさんでいるのが 驚きました
…っていうか そういう きよしくんが 若手の方々の歌を 覚えてるんだなぁ~っていうのが
それが なんか嬉しかったです  水森先生の曲っていう訳じゃーないですしね~
きよしくんと三山さんのツーショット まだまだ 馴染めなかったのが 本音だけど、
これからは もっとそういうコラボも 増えてくるかもしれませんしね
良い意味で 演歌界を 盛り上げていただきたいなって 思いました
そう言えば~ あたし、来週のモクハチの観覧を 応募していたんですけど…
今日 当選通知が参りまして☆ うふふ… きよしくん出てくれないものかと 思ってまーす☆
出なかったら… 父ちゃんと母ちゃんに 行って貰おうっと (笑)

そして 昨日と今日のきよし節を 聞きましたが、
水曜日のお便りは どこかで きよしくんの歌を聞いたよっていう情報コーナーになってました!!
昨日の方は 宝塚の演目で アイズ(瞳)にちなんだ歌のコーナーで
最後に【 満天の瞳 】 が歌われてるっていうお便りが 読まれてましたね~
それは あたしもビックリ!! きよしくんも すごく嬉しそうでしたよね☆
それに 今日は カバー曲のリクエストで 会津の方から 【 白虎隊 】 が かかりました
その方のお便りでは 今年は 会津も雪があまり多くないって書いてありましたけど、
きよしくん 雪が降って 転んだり怪我したりする方がいるのが 胸が苦しくなるって言ってました
そういう優しいところが きよしくんだよね~
それで こちらの 【 白虎隊 】 の詩吟が とても歌うのが難しかったという話をして
ラジオで アカペラで歌ってくれたんですけど、これがまた すごく素敵で ウットリ!!
やっぱり きよしくんの歌声は 音楽もいらないほど 圧倒的心地良さなんですよね♪

というコトで、明日も ビバ昼で アカペラで 高田先生と歌うの 楽しみにしていようっと (笑)
それでは 楽しい週末が越せますよう 明日1日、頑張りまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-02-18 21:18 | 趣味のはなし | Comments(4)
ここ最近は いろんな大きなニュースが 次から次へと流れてきて、
落ち着かない日々が 続いているなぁ~って 思いますね… ( 芸能ニュースばかりでは なく!! )
そんな中で 最近、また地震や火山噴火が続いて起きているので それがちょっと心配しております
近隣国の台湾でも 大きな地震がありましたしね
そう言えば もう来月で あの大きな被害のあった 東日本大震災から5年が 経つのですね…
人として、そして日本人としても 決して忘れてはならない あの日が またやって来るんですね
あたしも あの日、あの時に 自分の経験した全てを 決して忘れまいと思い 心に刻んでおります

そんな落ち着かないこの頃ですが、ようやく きよしくんは リリイベも 無事に終わったようで、
とりあえずは 良かったなって 思います!! 好天でありますように☆ ってずっと思ってましたから…
明日は なんでもNHK名古屋の 「 さらさらサラダ 」に きよしくんご出演だそうですね~♪
も、もしかして 2/11の演歌まつりまで そのまんま名古屋に滞在しちゃうの??
まっ、そうだとしても 少し きよしくんも休ませてあげたいところもあるしね~
ちょっと忙しかった身体を休ませて、しっかり 演歌まつりに備えて欲しいなと 思ってます
あっ、でも歌謡コン あるのか (・ω・)ノ

さて~ 昨日 コメントにも 書いて頂きましたけど~
今度のドコモ光のCMに きよしくんの 【 きよしのズンドコ節 】を 女優の高畑さんが、
きよしくんの衣装顔負けの衣装で 歌ってくれているのが 流れているそうですね~
いわゆる 「 ズンドコモ節 」 あははは… よく 考えたものですね (笑)
あたしも You Tube で観ましたけど、高畑さんの ズンドコのダンスと歌が 素晴らしかった
あのズンドコ節ってね~ 歌ってみると 意外と難しいものなんですよね!?
( そう言えば、西ちゃん ズンドコ節で カラオケ94点出したって 言ってなかったっけ?? )
それに あの堤さんたちの応援っぷりって言ったらもぅ~
あたしたち 世間の傍から見たら あんな風に キャッキャしてるんでしょうかね?? (笑)
まっ、細かいことは 気にするのは やめよう!! ( っていうか 気にしてないけど )
あのCMで きよしくんのコトを ちょっとでも思ってくれる人が 1人でも増えてくれたら~
うん それだけでも ちょっと嬉しいなって思う 今日この頃です
そう、最近は すーっかり きよしくんの親戚のおばちゃん的気分のあたしです!!

そう言えば~ 昨日も話していた 新車のお話なんですけど、
今日のディーラーさんの話によると 車のナンバー、好きなナンバーを 決められるそうなんですよね!?
あぁ~ どうしよう~ あの番号に しちゃおうっかな (笑)
そんなコトを考えつつ… 今週も 頑張って行きますよ~♪


[PR]
by kiyo4hm | 2016-02-07 20:22 | 趣味のはなし | Comments(6)

掛け値は なしさ…

今日は 大阪で~ きよしくんの新曲イベントが 行われたんですよね!?!?
この寒さの中 たくさんの人が集まったよって… ネットのニュースで 読みました (笑)
去年 あの千里セルシー広場に 行ったのよね
あん時は きよ友さんたちと一緒にワイワイ見て 最高ぅぅ~に 楽しかったなぁ☆
今回の大阪は さすがにイベントだけで行くのは アレかなって思って やめましたけど (^^;
でも やっぱりちょっと行きたかったなぁ~なんて 思ったり思わなかったり!?!?

そんな今日ですが、木曜日に 歯の詰め物が取れちゃったので 朝一番に 歯医者に行って来ました
歯医者さんに行ったら 絶対に怒られるだろうなぁ~って 勝手に思っていたら
それほど怒られるコトもなく… (笑) まっ、でも その詰め物が 欠けているところもあるとかで
型を取ったり 何だりで いろいろ大変ではありましたが~
それでも ちょっと腰を入れて 歯医者に通いたいなぁ~って思っていたので 良かったです
なんていうか、最近 どうも寝ている時に 歯ぎしりっていうか ぐっと 奥歯を噛み締めているみたいで
なんとなく 噛み合わせに 違和感があったので 歯医者に行きたいなって思っていたんですよね
だから これも神様から貰ったチャンスの入口だと思って しばらくは真面目に 通院しようと 思います
そう きよしくんみたいに ズボンのポケットに 変なモノ入れて 行かないようにしないとね… (笑)

また… 今日は~ ちょっと いきなりなんですけど!?!? 新車を 決めて来ちゃいました (^^;
ディーラーさんの決算時期っていうのもあったし 今 乗ってる車が だいぶ やばくなって来たので
そろそろ 新しい車でも アレしようかなって思っていたところに~
まっ いろいろなコトがありまして (笑)結局 車をアレして来てしまったという訳です
いやぁ~ まさか ほんとに 車をアレするとは 自分でも思ってなかったんですけどね~
これでまた、しばらくは 真剣に真面目に 働かなくては…
ほんと どこからか お金が空から降って来てくれないものかと!? 思ってます
4月の茨城には 新車で行けたら良いなぁ~ うふふ… そういう楽しみも 増えました☆

そんでもって、今日 うちに 来週の 「 きらめき歌謡ライブ 」 の当選ハガキが届きました
ねぇ~なんで たった1枚 ぺろーんと出した 来週のハガキが 当たったりするんでしょうかね~ (笑)
全くもって 神様ったら意地悪!! 先週だったら 505スタジオで きよしくんと 節分出来たのにさ…
あっ、でも あの時のきらめき歌謡ライブに行かれた きよ友さんから あの時 撒かれたお豆を
( 正確には きよしくんが撒いたモノではないそうですが )イベントの時に 頂いたので、
それはそれで 良かったかなって思ってます (^^;

というコトで~


[PR]
by kiyo4hm | 2016-02-06 17:26 | 趣味のはなし | Comments(6)

咲かせてみせるぜ 男花

今日は あたし的には かなり充実した1日でした!!
って言っても 両親は なんだか用事があるとかで 朝から出かけてしまったので、
うちで一人で パタパタとしながら (笑) 夕方からは 大相撲を見ておりました
いや~ 先週、菊さんが優勝してくれたら嬉しいなぁ~ なんて言っていたら ほんとに 優勝しちゃって
今まで 怪我などで苦労していたのを ずっと見てきていたので、優勝の瞬間は 泣けたなぁ~
国技館にいらっしゃった ご両親もさぞ お喜びのコトでしょうね
福岡の柳川の皆さんも きっと大盛り上がりでしょうしね♪
きっと 福岡出身のきよしくんも 喜んでいるのに 違いない ( と 思いたい!? )
今場所は 本当に怪我やインフルエンザで 休場する力士が 多かったし、
後半は ちょっとなぁ~っていう取組みが多かったので 少々 残念なところも ありましたけど
でも 日本出身力士が 10年ぶりに優勝☆ ということで
世間的にも 日本中が 盛り上がって 良かったんじゃないかなぁ~って 思います
まっ、あたしは 日本人とか 外国人がとかは あんまり大きく言いたくないところではありますが…
あぁ~ でも あんなに 楽しかった大相撲15日間が 終わってしまったのは 寂しい限り
しばらくは 相撲ロスになりそうです (笑)

ところで… ようやっと SMAPさんトコの騒動も ようやっと落ち着いて来た… のかな!?
先週の月曜日は どうなるコトか!? と思っていたけれど、
とにかく 解散しない方向で 進んでいるというコトで ちょっとホッとしております
それにしても 芸能界って 闇だなって… 怖いところだなって つくづく思った一件でしたね
というか、マスコミ(スポ紙や週刊誌)が いかに いい加減に作られているのかって、
改めて分かる出来事だったように 思います
まぁ~ きよしくんの時も つくづく思いましたけどね
信じられるモノなんて やっぱり人の心にしか 存在しないんですよね…

さて、そう言えば ニュースを見ていたら 九州は 大雪のようですね~
昨日の延岡のコンサートは きよ友さんが ちゃんと行けたよ~って教えてくれて 安堵してたけど
今日の あのニュースに映った 天文館の辺りの映像をみると、かなり雪が降ってるようで…
ちなみに 明日、コンサートが行われる 「 鹿児島市民文化ホール 」 の公式ツイッターによれば
きよしくんの コンサート機材(コントラ)は ホールに 到着したそうなのですが、
最終的な開催判断は 明日の午前中となるようですので 行かれる方は 確認して行って下さいね
天候ばかりは 人の力では どうも 出来ませんけれども…
でも… せっかく 鹿児島でコンサートするのだから 無事に コンが開催 出来ますように☆
そして コンサートが無事に開催されて 皆さんが 無事に帰路につきますように (^人^)
遠い空の下から 皆さんの安全を 心から 祈っております!!!!
きよしくんも 無事に 東京に帰って来てね☆

ということで、今週も ほどほどに頑張って行きましょう♪


[PR]
by kiyo4hm | 2016-01-24 21:11 | 趣味のはなし | Comments(6)
今日は とても充実した1日を 過ごして来ました
うん、むしろ 仕事の1日以上に… なんて言うと アレですけど⁈
朝から びっしり予定が 詰まってるみたいな(笑)
まずは 昨日もこちらに書きましたけど、
きよしくんたち 長良グループでの 文化放送1日ジャックでして
朝の5時から きよしくんが頑張って 寺島さんと話してるの 聞いたら
ちょっとした感動すら 覚えました (^^;
そういうあたし… すっかり目が覚めたのは 7時だったんですけど〜
まっ、優しいきよしくんなら 許してくれるはず(笑)
録音しておいた 寺島さんとの楽しいトーク、朝から 楽しませて 頂きました
朝っぱらから⁉︎ と きよしくんが言ってたテキーロも 聞けたし、新曲の 【 みれん心 】 も 聴けました
なんでも 大竹さんのラジオでも 流してくれたそうですが…
そちらはまだ 聞いてないので 後で ゆっくり聴きたいなと 思います
天気予報も きよしくんっぽかったなぁ〜
最初は あまりにのんびり言うもんで じいちゃんかよって思ったけど
回を重ねるごとに 上手くなってく きよしくんが、やっぱり この人 ただ者ではないなと…
ちょっと思いました (^^;
寺島さんとのトークで 面白かったのは、長良グループの演歌まつりの ポスターの西さんの写真が
学割って文字より ちっさいと(笑) そこ 気にするの、きよしくんっぽいなって思って聞いてました
あの西さんの写真 きよしくんが一眼レフで 撮影したものなんですって⁉︎
だからか… (^^; でも やっぱり きよしくん優しいなぁ

で、その後は あたしも ちょいとばかり 文化放送に行きまして、
はやぶさくんたちと わさみんちゃんの ミニステージ 観てきました‼︎
いやぁ〜 外でのイベント 寒かった〜
でも なんかはやぶさくんたちも わさみんも 頑張ってて それが 良かった
ファンの人たちも 盛り上げてくれてて それもなんか感動しました
やっぱり あたしは、ヤマトくん推しだなぁ~ ほんと 心から頑張って欲しいなと 思いました

それからは 連れと合流しまして、渋谷へ…
本日のメインイベント NHKのど自慢チャンピオン大会を 観に行きました
ちょうど 15時くらいに行って 座席交換しましたら、まさかの 神席で (^^; ほんと、びっくり
座ったら 審査員さんたちの 真後ろだし(笑)
でも 滅多に見られない あんな神席での 千ちゃんは かなり嬉しかったです
いや… そこは SMAPさんたちって言うべきか… (^^;
SMAPを あたしが肉眼で見たのはかれこれ10年以上も前ですが、相変わらず キラキラアイドルでした
最後に 【 世界に一つだけの花 】 歌ってくれた時は正直 今年一番の興奮でした
( って、今年になって まだ10日くらいだけど )
チャンピオン大会自体は 皆さん ほんとお上手で 感動しました
なんたって ほぼ毎週、のど自慢観てるあたしとしては 見覚えある出場者の方々が 多くて
あっ、この人の回 観たぁ~って 思って、尚更 楽しかったです
グランドチャンピオンには きよしくんの 【 獅子 】 を歌った札幌の小山田くんが 優勝しましたけど
それも 嬉しかったなぁ〜 それこそ ちょっとした 身内みたいな気持ち (笑)
でも 他の出場者の方々も 皆さん すごく上手くて 誰が優勝しても良かったなぁ~って 思ってます

e0027496_08003807.jpg最後に…
こちらは NHKホール隣の
ふれあいパークで開催されてた、
紅白サイン展に 展示されてた
きよしくんの 一昨年の紅白歌合戦の 衣装です
あまりに 足が細くて びっくりしたけど…
でも 衣装だけでも
すっごいカッコ良いって 思っちゃう あたしは
今年も きよしくんが一番 なんでしょうなぁ〜(笑)

[PR]
by kiyo4hm | 2016-01-11 23:59 | 趣味のはなし | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm