カテゴリ:ふと・・・?( 372 )

今日からまた新しい一週間が 始まりましたね~♪
きよしくんの不在のお江戸の朝は なかなか寒い朝でした☆ ピリッとしましたね~
そんな今日は あたしは今年のインフルエンザの予防接種に 行ってきました!!
会社で インフルエンザの予防接種が出来るんですけど(何日かの希望日のなかで…)
今年の注射は 痛かったなぁ~(^^;
今も ぷっくりと腕が腫れてます… でも これはやらねばならないモノですからね~
あたしが注射がイヤだって言って 予防接種をせずに インフルエンザにでもなったりしたら
それこそ 会社にも 周りの家族にも 多大な迷惑がかかりますんでね…
こればっかりは 仕方ない…(^^;
というコトで、腕が若干 重々しいんですが こちらを更新しております(笑)

そして 今日の夜は ちょっと別の用事で 浅草まで行って来ました
あぁ~ 浅草って どうしてあんなに心躍る場所なんでしょうかね!?
駅からあの雷門を観ても ウキウキするし、亀十さんの前を通っても 買い物衝動が起きるし、
ヨーロー堂さんの前も通りたいし、あの国際通りの かねふくのきよしちゃん看板も観たい!!
それに 西ちゃんのホームグランドの木馬亭も立ち寄りたい… うーん、ウキウキだ(^^;
でも そのウキウキするとこを ひとつも味わえずに 用事を済ませて帰って来まして
んでもって 帰りのバスから見た 言問通りの天晴地蔵さんに 心でお手手を合わせまして
「北海道のきよしちゃんを どうか御守り下さい」って お願いして来ました
今度はゆっくり 暖かい昼にでも 浅草に遊びに行って来よう!!
あっ、ちなみに 今日は酉の市!! 千束辺りは かなり賑わっておりましたよん♪

さて、今日の終わりは きよし節☆
今日のお便りは 故郷が鳥取の方のお便りでした!!
なんでも 今日から松葉ガニ!? の漁が解禁になったのだとか!?
あたしも~ 2年前だったっけ?? 鳥取じゃなくて 島根だったけど カニを食べに行ったなぁ~
鳥取は あたしも 行ったような行ってないような(いや、行ったな)なんですけど(笑)
鳥取砂丘は まだ行ったコトがないので 一度は行ってみたいなぁ~
あたしったら 鳥取で行ったのは 境港と米子?? くらいだもん
きよしくん、このラジオを収録した時には まだ倉吉には行く前だったのかな!?
そんなこんなで(笑) 今日も鳥取良いトコですよね~って言ってた きよしくんでした!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-11-06 22:09 | ふと・・・? | Comments(0)

西陽の窓辺で 髪を梳き

今日は 前もって予約しておいた 美容院に行って来ました~
そう、いつも美容院は 行った時に、次回の予約を入れていくんですけど、
前回の時は 握手会イベントの前には 美容院行っておきたいしなぁ~って思って
予約してったんだけど!? 無駄にならずに 予約しといて 本当に良かったです(笑)
それに 明日の川崎でのコンサートもありますしね… うふふふ…
相変わらずの きよコン日程で 美容院を予約しているあたしですが、
今回も ちょっと伸び切った髪を すっきりさせるコトが出来て ほっとひと安心です(笑)

そう言えば… 
あたし、こう見えても 学生の頃は「おんなは 絶対ロングだ!!」って思っている女子でして
学生の時は 休み時間になるたびに 髪の毛を梳かすような オシャレさんだったんですよ
未だに 学生の友達に逢うと、
「〇〇って いっつも髪を梳かしてたよね~」って言われるくらい… ← 頭、悪そうだけど
まさに 髪はおんなの命だ!! ばりに 青春時代は思ってました(^^;
それが その後に社会人となっても ロングは女性の必須アイテムだって思ってたのに
(まぁ、たまには 失恋で!? ボブくらいに したコトはありましたけど~)
東日本大震災の時に わが家が断水&下水道が使えなくなっちゃって
毎日 お風呂(銭湯)に行くようになって 初めて 髪を短くしようっと思いまして…
というのも、銭湯は 髪を乾かすドライヤーを使うのに 10円で2分だったかな!?
お金が かかるんですよね ロングヘアだと 10円じゃ乾かしきれなくって
それで 思い切って その時に短くしたんですが、
それ以来 どうも 髪を長くするっていうのが 面倒臭くなっちゃってね~ ← 現在に至る
それにむしろ、髪が短い方が好きって言ってくれるもんで… ← 両親が(^^;
なので 今はこの短めな髪型が むしろ好きになりました
髪を短くした理由は やむを得ない理由だったけど、
今 思うと こういうのも ちょっとした運命だったのかなぁ~ なんて思います
それに あたしくらいの年齢になると、やっぱり 短めの方が こざっぱして良いでしょ!?!?

というコトで、きよしくんが どんなに長い髪が好きなんだけどなぁ~って 言ったとしても!?
それだけは 譲れない(ってあたしに言ってるワケじゃーない)と思ってます
あっ、きよしくんが どんな髪型が好きかは 全くもって 知りませんけどね(^^;
今の髪型は わりと気に入ってるあたしです(笑)

あっ、北島さんの新・BS日本のうたが 始まったので 今日はとりあえず送信(笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-10-29 19:31 | ふと・・・? | Comments(2)

風は幾山 越えてきた

昨日は 結構 帰りが遅くなったので、
今朝 起きたら ゆっくりと「思い出のメロディー」の放送を 観ようと思っていたら
思いのほか 早く目が覚めてしまった… 午前5時(^^; いつもと同じじゃん(笑)
で、寝ようと試みるも やっぱり目が覚めたからには なかなか眠れなくってですね~
朝の5時から 思い出のメロディーを見直して~ あちらを書きました
書いてて思ったのは、ほんと… あたしの ボキャブラリーのなさったら…
まるで 西ちゃんが 鶴瓶師匠に 最後の1行で「良かったです」って書いたのと同じです(笑)
でも 本当に昨日は きよしくんの働きぶりに心から 感動しました☆
そして、~ あたしって なんて男の観る目があるんだろうと…(^^;
この十数年間、脇目を振らず ただ一人 きよしくんだけを好きで良かった!!
どんなことがあっても きよしくんだけを信じて着いてくよ~って思いました!!

そんなコトを思った昨日は…
久しぶりに きよ友さんたちに逢って、
初めて もうコロムビアの握手会の当選が届いているコトを知りました (^^;
ほんと、そんなコトすら知らなかったって 恐ろしいですね~
で、我が家には 届いてない コロちゃんトコの通知ですが… 地味にショックを受けたケド
なんとか きよ友さんが誘ってくれて なんとか 休暇予定を却下しなくてすみそうです
休暇追加申請も 却下も なかなかしにくいのよね~(笑)
まっ、そんなこんなで 昨日は幸せいっぱいの1日でした☆

で、今日は その早起きをしてからの美容院&リンパマッサージだったんですけど~
早起きしたせいもあってか!? 美容院で 爆睡していたあたしでした(^^;
もうこんなに暑くなったら 髪切るしかないじゃないですか~!?!?
すっきりした頭で、あたしの第一弾の夏休みを迎えたいと 思いまーす!!
その夏休みまで もう少しだけ、仕事も頑張らないとなぁ~
きよしくんからも コンサートツアーのパンフレット(番外編)も届いたしね♪
これ、持って行きながら 夏休みを過ごしたいと思います(^^; ナンチャッテ


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-06 21:51 | ふと・・・? | Comments(2)
昨日は 声が全く出ない上に 身体もなんだか熱くて だるくって
しまいには 仕事中、なんか鼻水が垂れるなぁ~って思って 拭いたら 鼻血で…
あたし これまずいだろ!? って 気を失いそうでしたが~
なんとか それも乗り切りまして 今日の朝はゆっくり寝るコトが出来ました
おかげで 朝起きたら 少し楽になりました(^^;
声もだいぶ出るようになったし… ほんと、良かったです
あとは 無理をしないように☆ はい、それは よーく分かっておりますよ!!
分かってますが~ 明日は 前半最後の明治座に ちょっくら行って来ます
これで あたしの明治座は ほんの少し お休みデーです(笑)

そんな中、きよしくんから きよメールも来ましたね☆
やっぱり ほら… あのコトに ちゃんと触れたきよしくんでしたよね!?
(会場にいらっしゃるお客様に 黒装束を引っ張っちゃイヤよってね(^^;))
よくぞ言ったぞ、きよしくん!! って 思いましたけども~
それと 先日も書いていたイベントのお誘いメールでもありましたね
もぅぅ~ 思わず 明治座さんの席とりくん、開けそうになったじゃん(笑)
とまぁ~ 一瞬ではありますが 心が動かされはしましたが、
きよしくんに逢いに行くには 仕事も大切なので… ここはひとつ 我慢しました!!

そしてそして NHKラジオ深夜便の深夜便のうたが 決定したそうですね~
まずは ラジオ深夜便の深夜便のうたっていうのが どういうのかも知らないあたしは
へぇ~くらいなモンだったんですが… ← コトの重要性には まだ気づかず
GReeeNさんが書き下ろしてくれるっていうのは 恐らくすごいコトなんだと
何となくではありますが 思ってはいます
GREeeeNさんって言ったら あのあたしが好きだったドラマ「ROOKIES」の主題歌を
歌っていた人たちですよね~?? ← あたしの知識は ここまで(笑)
というコトで 今 とても人気のあるグループさんが きよしくんのために
歌を書き下ろしてくれたというコトは すごく嬉しいコトだなって 思います
きよしくんの演歌が 一番好きっていうのは ずっと変わらないコトだけど
それでも きよしくんの凄さとか いろんな多面性の持った魅力を 他の人が気づいて
それで きよしくんが もっともっと歌い手として求められるのならば
あたしは 自分のコトのように 嬉しいコトだなって 思います
なんて いろいろお堅めに 書いてはみたけど、
ただただ 単純に きよしくん 今度はどんな歌を歌ってくれるのかなぁ~っていう
そういう楽しみの方が 実のところは 大きくて♪ 楽しみ♪♪
明治座が終わって ぽっかり穴が開いた心を きっと少しは埋めてくれるに違いない!!

というコトで~
さっ、皆さんも 風邪には気を付けて!! あたしみたいに なりませんようにね☆




[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-10 21:50 | ふと・・・? | Comments(0)
e0027496_19260419.jpgせっかくの春なので…
もう1枚、桜の写真を 載せてみました!!
今日は 朝から雨降りだったので、
昨日 アレしたPCのあれやこれやの設定に追われまして
ほぼほぼ1日が終わりました (^^;
いやぁ~ パソコンって ほんと苦手だわぁ~ (笑)
ちなみに… パソコンを新しくアレするアレが なかったので、
連れが使ってなかった パソコンを譲り受けたんですケド
なんとか iTunes のきよしくん全曲は コピーすることが出来ました!!
もうぅ~これだけやったら あたしの任務はほぼ終わったようなもん
あとは ぼちぼちと アレして行きたいなと思います~
よって、今日のこちらの更新は 新しいパソコンでの更新です
昨日で もう出来ないかも知れないと 弱音を吐きましたが、
これからも 引き続き よろしくお願い致します (笑)

さて~ 今 あたしが使っているiphoneでは、1年前は何してたか的なコトを やんわりと
写真で教えてくれる機能がありまして、昨年は いつお花見したんだったかなぁ~みたいなコトが
一目瞭然に分かるワケでありまして~ ちょっと 思い出をたどるのに 良い感じのものがあります
思えば… 去年のちょうどこの週末は あたし、九州恋慕情だったんですよね~
そこで あの腰痛激痛の朝を迎えるワケでして… あの時は 楽しくって痛かったぁ~ (笑)
そして 思えば 昨年の前半は いろいろありました…
そして 後半は後半で あたしにとっては 悩む出来事ばっかりで… まっ、そんな1年でした (^^;
ただただ思うのは、人が自分の前を 通り過ぎて嫌いでいなくなったとしても
あたしは自分を 欠点も含めて 好きでいようと 思います
じゃなきゃ、両親や あたしを好きって言ってくれる方々に 申し訳ないもんね~
それにしても あんなに痛かった腰も 今は それほど痛くもなくなって、
結構な距離を歩けるようになったコトに 心から感謝ですね☆ やっぱり 元気が一番ですもんね!!
今年も しっかり体を労わりながら 元気で過ごして行きたいなと 思っております!!

さっ、今週は きよしくんもあちこち 全国渡り鳥の1週間となりますが、
渡り鳥さんも 暖かい沖縄に行くのを 楽しみにしているコトでしょうね~
( きよし日和でも言ってたしね )
沖縄… いつかは 行ってみたいなぁ~ 
これが盛況なら またコンサートツアーで 沖縄行ってくれるかも知れないし~
そんな日が来ることを 心待ちして 今週は過ごしまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-04-09 19:59 | ふと・・・? | Comments(4)
今日から あたくしも 仕事初め… あぁ~いよいよ 始まったなって感じです (笑)
あたし的には 別に仕事が嫌いというワケでは ないんだけど (^^;
ただ 動き出す瞬間って ちょっとだるかったりしますもんね~
まぁ~ もう動き出したら 大丈夫 (笑) 何が 大丈夫やねん!?!?
って感じですが、今年も 自分らしく1年過ごせるように ぼちぼち 頑張りまーす!!

さて、ここ最近… あたしが よく見る夢があって、
それが 何故か きよしくんのファンじゃない友達 ( もしくは 友達の友達みたいな 遠い友達 )と
きよしくんのコンサートに行く夢で しかも そのコンサートには 必ず遅刻をしちゃうワケで
どうしよう~ どうしよう~と 焦って目が覚める夢☆
その友達じゃない友達に (笑) 申し訳ない気持ちと きよしくんに逢う時間がなくなるぅ~って
思う気持ちのはざまで なんとも 後味の悪い夢なのです
そんな夢を 今朝も見て、よくまぁ~似たような夢を見るもんだと 自分で苦笑!? (^^;
そんなに あたしは きよしくんのコンサートに行きたいのか… と 自分で 情けなくなりましたが
いや 待てよ… いや、きっと それは 1週間も休んで 体がなまってるから 頑張れぇ~って
あたしの中の きよしくんが 忠告してくれているんだと(笑) 勝手に 納得してます!!
おかげで 今日も ちゃんと 5時10分には 起きられたし!! 良かった、良かった…
それにしても きよしくんの夢を見るなら もっと色っぽい夢が 見たいもので~
そうならないのが あたしなのかなぁ~ なんて 思っております (笑)

さて そんな年明け仕事初めの 今日でしたが、
きよし節では 新・演歌名曲コレクション4の中から 【 おとこの詩 】 と
【 きよしの日本全国 歌の渡り鳥 】を かけてくれました♪
【 おとこの詩 】 は、歌詞を見て そうだ、そうだと 思って歌ってると 話してました
そうだ、そうだ (笑)… うん、そういう きよしくんが カワイイ (笑)
あたしも この曲を作られた 原先生の作品が なんとも言えず 好きだなぁ~って 思いました
確か… レコード大賞の時にも 出てらっしゃいましたが なかなか渋めの方でしたよね (^^;
そして 例のあの未発表曲の歌詞も 多分、原先生っぽいですよね!?
この歌詞の世界には なんか 同じ匂いがするもの…
曲は ダントツ、未発表の絶唱の方が 好きなんだけど こういう歌の世界は 好きですね~
そして なにより、歌の渡り鳥のあっかるい感じも もんすごく好き!!
この曲は 絶対、ツアコンのオープニングか アンコールのオープニングに 聴きたいなぁ♪
そう思ってる人 結構 いるんじゃないかなって 思います!!!!

というコトで、明日 働いたら また休み… これまた 幸せなり☆ (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-05 20:40 | ふと・・・? | Comments(2)
この週末は とにかく、DVDのハードディスクの容量を 空けるべく!!
出かける合間を 縫いながら、せっせせっせと リモコン片手に 編集をしてました
結局、目標は 20時間空けたかったんですけどね~ 17時間しか 空けられなかった (^^;
まっ、潔く 削除しちゃえば済む話なんですけどね~ どうしても 消さないのがあるんですよね
すでに DVDには落としているので 消したら見られないってワケでもないのに、
この踏ん切りの悪さには 自分でも ホトホト嫌になります (笑)
それにしても きよしくんは たくさん、テレビに出てくれたんですね~
歌番組だって バラエティだって きっと収録には 時間がかかるでしょうにね…
その苦労を微塵にも見せずに ニコニコと出ている テレビを観るたびに、
きよしくんは こういうところが 一番しんどいのかもしれないなって 思います
あたしなんてさ~ 仕事中は ほんと、マスクをしている事を良いコトに ほとんど笑ってませんもん
たまに1日受付の仕事なんかを 仰せつかると もう~ 1日終わると 顔が痛くなっちゃう (^^;
もうぅ~出来るコトなら 変な邪まな気持ちを 抜きにして、
「 きよしくん、ホントに よく頑張ったねっ 」 って 思い切り 抱きしめてあげたいですよ
いつも そういう気持ちで きよしくんを 見守っているんですけどね~
本気と書いて まぢで!! そういう 愛だの恋だのっていう 邪まな気持ちは 抜きで そう思ってます
という感じで、ほんと編集しながら きよしくんを 思ってやるもんで、全然 捗らなかった日曜日でした…
でも こういう日曜日、割と嫌いじゃない (笑)
だって ずーっと きよしくんの映像を観て あうだこうだって言えるのって 楽しいですもんね♪

さて、そんなこの週末に… わが家にも ようやっと クリコンのチケットが届きました☆
うふふふ… 待ちわびたチケットのわりには いつものように うーんと遠い彼方の席でしたけど!?!?
それでも あの国際フォーラムで 1階席だってだけで わりと良かったと思える この謙虚さ (笑)
まぁ~ 1年のなかで 一番 良い席で見たいコンサートのようで、
実は 一番どこでも 楽しめて 納得出来る コンサートでも ありますよね~
それは きっと 後でDVDで発売されるから 良いっか!? って思えるからであり、
1年の集大成!? きよ友さん・きよしくん・西ちゃんが集まる 年末最後の風物詩という位置付けであって
「 今年も1年 ありがとう。そして 来る年も 元気で 一緒に過ごして行こうね♪ 」 って
伝え合うような そんなコンサートでも あるんですよね~
だから まぁ~、良い席で見られるのなら それはそれで 越したことないんだけど、
それだけでは 語れないのが クリコンなんじゃないかなって 思います
あぁーそれなのに、それなのに… 毎年 なんで 終日 仕事を休めないんだよ、自分 (笑)
まっ、いつかは 自分に余裕が出来て クリコンは毎年休みますよ!! って会社に言えるように
来年も 頑張って参りたいと 思います…

さっ、今週は きよしくんも そしてあたしたちも 忙しくなりそうな 1週間!!
きよしくんも 今日は 日本有線大賞のリハーサルに 追われているようですしね☆
明日の 有線大賞のために、もうぅ~ 明日は 必死に早出して 死ぬ気で 働いて参ります (笑)
だから 明日こそ みんなが笑顔で 迎えられますように☆☆

それでは 皆さんにおかれましても どうか 風邪等には 充分に お気をつけ下さいませ!!




[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-04 18:12 | ふと・・・? | Comments(4)

続く試練の 一里塚

今日は 朝から大変な目に… というほどでも ないですが!?
いつものように 朝早く 家を出て、会社に向かったら 次の駅に着く前に 人身事故に遭遇しちゃって
結局 いつもよりも1時間近く 遅くに到着しちゃって せっかく早く起きたのに…って 感じでした
それでも きっと 普通に出てたら、あの大ラッシュの中 立ってなきゃいけなかっただろうし、
座って ずーっと 寝てったから (^^; 良かったって思うコトにしよう!?!?
そうそう、今日は もうすっかりブームが去りつつある(笑) ポケモンGOですが
今日 会社でお昼ゴハンを食べている時に レアなモンスターが出てきて
偶然ゲット出来たコトが あたしの中では 今日の一番 嬉しかったコトでした (^^;
あっ、いや!? 会社の人からの ロシアのお土産頂いたのも かなり嬉しかったですけどね (笑)
あたしの ちっさい幸せは そんなもんですね~

さてさて、先日もお話したとおり radikoのタイムフリーのおかげで きよし節を聞き逃さなくなって
本当に 心から有り難いシステムだと 喜んでいるあたしですが~
今日の お国自慢は 「 広島・府中市 」 の方からのお便りでしたが、
なんでも 高級タンス(婚礼家具としての)が 有名なんだそうです
広島は、そのお便りの方もおっしゃってましたけど ほんと 広島カープですよね~☆
あたしも いち野球ファンとして!! 正直、広島カープが 優勝してくれたコトは 心から嬉しかったです
やっぱりね、いろんな球団が 優勝するのが ベストだって思ってるし!!
いくら あたしがヤクルトファンでも 根っこは 野球が好きなんですよね…
あたしが きよしくんのバーコンで広島に行った時も 町中が カープ色になっていたけど、
それはそれで 盛り上がってて 良いなぁ~って ずーっと思ってましたからね
そんな 赤いTシャツ(ユニホーム)の人たちを きよしくんも気づいていたのが ちと意外 (笑)
ちゃんと 街のアレを アレしてたんですね~
そうそう、きよしくんも話をしていた 広島風お好み焼き(モダン焼き??) ですが、
あたしは 食べに行く時間がなかったので 広島駅でちょうど お持ち帰りで買って来て
ホテルのお部屋で食べたので そのモダン焼きの話をしてくれたのは ちょっと 嬉しかったなぁ~
あれ、すっごく美味しかったんだもん!! 今度は ゆっくりお店で食べたいなぁ~って 思いました

まっ、そういう感じで (笑)
全然 今日も乗り切れないまんまのアレですが… 今週も 元気にやって行きましょう!?!?


[PR]
by kiyo4hm | 2016-10-17 21:22 | ふと・・・? | Comments(0)
なーんにも 楽しみのなかった1週間が( …というと だいぶ語弊がありますが )終わりました
いや、終わってはないか(笑) まだ、明日もありましたね (^^;
なんていうか、今週は 祭りの後のなんとやらで 随分と 気持ち寂しーい 平日の5日間でした
世間的には お休み中って方も 多かったでしょうけどね~
月曜日から あたしが 嬉しっ☆って 気持ちが上がったのは、
隣のグループの人から 博多の「 通りもん 」を お土産で 貰った時と~
( その人が 旅行だったのか それとも 帰省だったのか 聞かなかったのが 悔やまれるけど… )
きよ友さんから きよしくんの写真を いっぱいメールで 送って貰った時だけだな…
そう全てが きよしくん繋がりの!? テンション上がるお話なのでした

さて、そんな今週でしたけど…
昨日は いろんな意味で これは嘘であって欲しいというニュースが 飛び込んで来ました(笑)
…と 書くと 皆さんうすうす 勘の鋭い方なら、あっ、アレかしらって 思うと思いますが、
いやぁ~ アレはないわ… うん、アレはない(笑)気持ち的に 喜べない…
ここで しっかりはっきり 書けるほど きちんとした話ではないから 書きませんけど、
アレはないわと思う出来事でした ← 分からない方は どうもすみません (^^;

そして 今朝は リオオリンピックの女子レスリングの決勝でしたね~
なんか あたし、朝だけは早いので 起きてすぐに 吉田さんの決勝を見て 応援していたんですけど
負けてしまって その後のインタビューが あまりにも切なくて もらい泣きしちゃいました
吉田さんの背負ったプレッシャーは あたしたち凡人には 計り知れないほど大きかったんだなぁ~
その道を極めるっていうのは そういう重圧のなかで 実力を発揮しなければならなくて、
だからこそ 心も強くなるんだろうし 優しくなれるんだと思いました
吉田さんは 負けた悔しさや申し訳ない気持ちで あれだけ泣いていたんだと思うケド、
でもきっと その負けから 人生で得られる大きなモノがあったに違いないと 思います
なーんて 偉そうに書いちゃったけど、やっぱり 吉田さんは すごい人だと思う
そして ジャンルは違うけど きよしくんも 演歌界のトップを走る者として 背負うモノは大きくて
押しつぶされそうになる日もあると思うケド…
あたしたちに 少しでも 吐き出せるトコは吐き出して、
どんな時にも 逆境に立っても そこで得る 大事な何かを 自分のモノにして欲しいなと思います

なーんて ちょっと渋い話になってしまった (^^;

さてさて~ 今日のきよし節のオリジナルのリクエスト 【 奥入瀬旅情 】 が かかりました♪
お便りの方がおっしゃっていたように、夏の涼しい雰囲気のある一曲ですよね
きよしくんが この曲の歌詞を最初に見たときは もっと 演歌調の曲だと思っていたそうですが、
確かに 旅情って付くと そう感じちゃうかもしれませんね~
この曲を書かれた 作曲家の先生は 初めましての先生だったそうで、仁井谷先生も意外だったそうで
そういうところでも へぇ~そう来たか!? って思ったのかもしれませんね…
というコトは この曲は 作詞から先に作られたってコトか…
そういう ちょっとした話で アルバムの曲を聴く楽しみも 増えるってモンですよね☆
この週末は アルバムを聴きながら~ あちこち 都内に出かけて来たいと思います!!
だーかーらー 天気 良くなってくれないと 困るんだけどなぁ~ (^^;

では 皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ☆



[PR]
by kiyo4hm | 2016-08-19 20:55 | ふと・・・? | Comments(7)
あんまり 芸能界に関して ほとんど関心がないあたしなのですが ( きよしくん以外って意味で )
テレビを観ると 最近では 浮気だとか なんだとかと いろいろWSも 騒がしいですね…
今日も ご家族が ご病気だという スポーツ紙の記事が出たことにより、
急遽 記者会見をしていているのを ネットのニュースで 読みましたけど、
芸能人の皆さんって ほんと 自分の家庭のコトだというのに みんなの前で 記者会見して
わざわざ 公表しないと いけないものなんでしょうかね…
なんか それを観ていて、可哀想だなぁって 思いました
世間の人は どうか分かりませんけど そんなに 興味があって 知りたいモノなんでしょうかね
誰だって 世間に公表したくないコトだって あるはずなのにな…
きよしくんも こういう芸能界にいるんだよな… って思うと、いろいろ 複雑です
あたしは きよしくんが 歌手として いろいろ世に 広めたいコトは 知りたいけれど、
それ以外は ある程度は 目をつぶるっていうか 知らなくても 良いなって 思います
きよしくんだって 人間だもの… いや、ナイショにしておきたいコトも あるだろうし、
そっと 心の中で 思ったり 悩んだりするコトがあって 当たり前だと 思うもん
いくら好きでも 人の心の奥まで 知りたいという気持ちは あたしには 正直ないんですよね
あたしも 正直、誰にも 教えたくない部分も ありますし…
まっ、そんなことを 最近のWSを観ていると ふと… 思ったりしているのです
結局のところ きよしくんの心配に繋がる あたしの脳内回路です (^^;

さて、今日のきよし節は カバー曲のリクエスト♪ 【 奥飛騨慕情 】 でした
この曲は あたしも 名曲だなぁ~って 思うケド、
きよしくんが歌うと 思っていたよりも 女々しい感じが すごく似合ってて好き ( 褒めてます )
きよしくんって 歌うと 男男するって ずーっと思っていたので、
この曲を歌っているのを聴いた時に 「 うわっ、意外だ~ 」 って思ったものです
そう言えば この曲の話から 温泉の話題へと 話がいきましたが、
あたしも好きな 湯河原の温泉… っていう話が なんか ちょっと嬉しかったです
あたしも 箱根よりも 湯河原が好きぃ~ (笑) 湯のあたりが 柔らかいのよね~
きよしくんも そういう一般の人たちと一緒になって 温泉入って 「 極楽、極楽… 」
とか 言って 風呂上りに ビールなんぞ飲んでいたら 良いなぁ~なんて 思っちゃったりして~

そんなこんな話で 今日のあたしのお話は 終わりで ございます (笑)
では!! 明日は きよ友さんちに お泊りに行ってきまーす♪


[PR]
by kiyo4hm | 2016-06-09 21:48 | ふと・・・? | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm