<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

きよしくん手帳

いつも私のカバンには、自分のスケジュールを記入する手帳と
もう1冊大事にしているピンクの手帳が入っています
そのもう1冊の手帳とは、ズバリ『きよしくん手帳』です!!

このきよしくん手帳、何が書いてあるかと言うと
きよしくんのTV番組、番組収録スケジュール、コンサートスケジュール、
そしてきよしくんのチケットやCD等の発売日・・・ etc
結構 びっしり書かれた充実した手帳になっています

その他にもきよコン行った時は、きよしくんが歌った曲名やコメントなど書いたり・・
私がきよしくんに逢えた日は、"赤いハートマーク" を付けたり・・・
これを毎日のように眺めては、
「きよしくん、この頃は地方回ってるなぁ」とか「今月は きよしくんに逢ってないなぁ」とか
「ここスケジュールが入っていないから、お休みとか取ってるのかなぁ」なんて、
いろんな事をこの手帳を見ながら、物思いにふけっています・・・ 

その私のきよしくん手帳ですが、モチロン明日からの2月は
『きよしの石松売り出す 初恋道中 in 新歌舞伎座』 一色です
2月の"赤いハートマーク"は4つ・・・
今年はいくつ ハートマークが付くのかな~♪

とにかく、きよしくんが無事初日を迎えられますように・・・遠い空から祈っております
今ごろ きよしくんはトイレや布団の中で 発声練習してるのかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-31 20:29 | きよしくん | Comments(2)

カラオケ十八番

かつてバブル全盛期… 仕事終わった後は 飲めや歌えや 連日カラオケ三昧!!
あの頃は むちゃしたなぁ~ しみじみ・・・
その時によく歌った歌は キョンキョンの「木枯らしに抱かれて」 
それに上司がいる時には 由紀さんの「手紙」や
アンルイスさんの「グッバイ・マイ・ラブ」でした
意外に悲しい歌ばかり歌う私・・・ 根は暗いのかな~

そんな私のカラオケ十八番曲を 今日は『きよしとこの夜』で聞く事ができました
「木枯らしに抱かれて」女性の歌を普通に歌ってしまうきよしくんってすごいな~
由紀さんとの スキャットでの「初恋列車」も見事に歌いこなしていましたしね
それと私は 何故か由紀さんの「手紙」という歌がすごく好きで、
いまだにカラオケに行くと 熱唱したりしています

今日のきよこので どうしても気になったのが、
きよしくんが着ていたピンクのシャツが、私にはどうしても自分のパジャマと同じにみえて
妙に嬉しかったです・・・ あれ、絶対一緒だよー(笑)
最後に 「おーい中村君」 を歌ってくれましたけど、久しぶりのメガネ姿でしたね
間奏の間になかなかメガネが胸ポケットに入らなくて 苦戦してましたよね~!?

さて、今日はFCから黄色の幸せ封筒が届きましたね~☆
コンサートのスケジュールも待ってました!!と言った感じだし
きよしこの夜vol.5 横アリのDVDの通販も とっても嬉しいきよしくんからの贈り物です
とりあえず、今年のきよコンは何処に申し込もうか・・・と うーんと悩んでおります
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-30 22:28 | きよしくん | Comments(8)

『一剣』 初披露♪

今日はズンドコサンデー♪
朝寝坊できる日曜ですけど、今日だけは寝坊は厳禁!!
何たってきよしくんの新曲初披露の日ですもんねー♪
プレッシャーに弱い私は 5時半に目が覚めてしまいました・・・早すぎだってば!!
その後 7:55の目覚ましの音楽 大井追っかけ音次郎で再度 眼が覚めた(@o@)
♪ やっぱりね、そうだろね、しんどいね、未練だね ♪ 睡眠に…!?

肝心のきよしくんの新曲ですが、バッチリ聴きましたよー♪
和太鼓が利いてますね、うーん 本格演歌☆
きよしくん とても歌いやすそう… 力強い楽曲で、水森演歌という感じです
何度か聴いたら 心地よく頭に残るような歌です
心正しからずば 剣また正しからず・・・  まさに勝負曲!!です

でも「あと3日で大阪に行きますよ~、大阪の皆さん待ってて下さーい」って
きよしくんが言った時 関東にいる私は何だか妙に寂しい気持ちになりました・・(´-`)
とっても わがままな私の気持ちです・・・
e0027496_201168.jpg
今日は、2月大阪新歌舞伎座に14,15日(第1回目)に行くので
その時に持っていくファンレターを書こう! と思っていたんですが、
(何たって、バレンタインデーですからね~(#^o^#))
レターセットがない!!って事に気づき 急遽買いに行きました
近くのディズニーストアに行って、子供たちを蹴散らし?
「でも・・・これって28歳の男性にあげるレターセットかな?」と
一人で妙におかしくなってしまったんですけど、買っちゃいました☆
でもいいやーって… きよしくん ごめんなさーい
でも受け取って下さいね~ m(_ _)m
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-29 20:11 | きよしくん | Comments(6)

母心、恋心・・

女性として生まれてきたからには母性本能があると思うのですが、
私は多分、その母性本能が強いんじゃないかと思うのです
とにかく心配性・・好きな人が困っていたりすると無性に助けたくなったり、
自分を頼ってきたりすると どこまでも尽くしてあげたい気持ちになってしまうんです

きよしくんを思う時、時にその思いが強くなるみたいで、
時に母が子を思う母心のような気持ちと、男性を恋しく思う気持ちが入り混じります!?

今日のTV 「We Love 九州コンサート」は、
去年の12/6にきよしくんが体調が悪くて 出演していたもので、
「もう~顔色悪いなぁ~」とか「声のはりがないなぁー」とか
「もう無理して笑顔作っちゃって…」とか「元気に振舞っちゃって…」とか思ってました
後で、Oriconのコラムを読んだら
「高熱を下げるのに、楽屋でストーブを焚いて毛布にくるまっていっぱい汗かいた」
なんて けなげな事が書いてありましたし・・
プロとしては本当に立派ですけど、もうそんなツライ思いさせたくないなぁ~

ところで、来月2/11 フジテレビ『ミュージックフェア』にきよしくん、
天童よしみさんと出演するそうです!!
その時に新曲「一剣」も披露するんですって!
明日の"ズンサン"でも新曲が聞けますが、
きよしくんが歌う新曲を見るのは ミュージックフェアが最初になりそうです
本当は 新歌舞伎座で聴きたかったなぁー(><)
でもどんな衣装で歌うのか… 楽しみだなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-28 22:07 | きよしくん | Comments(6)
久しぶりに会社帰りに 品川に行きました
私の趣味である習い事の教室に行ったのですが、
いつもは品川教室ではないので 迷うんじゃないかとドキドキでした
品川に降りると どうしても先月24日のイヴの事を思い出します
そう言えば、イヴはきよしくんを追っかけて新高輪プリンスまで来たんでしたっけ!?
思い出したら、ちょっと切ない気持ちになりました・・・
あれからまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないんですね~
この1ヶ月はきよしくんを追っかけていないので、とっても長く感じます

ところで、今日は月曜のきよこの以来のきよしくんTV出演!
「たけしの誰でもピカソ」 結構、楽しみにしています 番組自体が好きなんです
今日はお笑い居酒屋!! 何故、きよしくん?って感じですけど…
ちょこっと ちょこっと映るきよしくん、お目目もちょっと腫れぼったいけど(寝すぎ?)
出演者の話をちょこんと座って聞いているきよしくん ほんわかしてるなぁ~
あんな風に話を聞いてくれたら どんなに幸せか・・・ (^v^)

きよしくんが番組内で話した「どうしたら冠番組を持てるようになるか」 3箇条
  一、日本有線大賞を獲る
  二、女性のハートをつかむ
  三、たけしさんに名前をつけてもらう

うーん、確かに女性のハートは がっちりつかんでいますよね~
私もがっつりハートをつかまれて その上 どっかに持ってかれたまま・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-27 22:53 | きよしくん | Comments(1)
きよしくんを見かけない今日みたいな1日は、
きよメールが来ることによって ちょっとウキウキした1日になったりします
きよしくんも土曜は東京にいたんですね
同じ都会の雪をきよしくんも見ていたんだなぁーと思うと 何だか嬉しかったりして…
その雪のおかげで、私は大変な目に合いましたけど~
でも、全国の豪雪地帯にお住まいの方は 毎日大変なんですよね
こんな事で弱音を吐いてちゃいけませんね…

きよメールでも書いてありましたが、
きよしくんは、新歌舞伎座の座長公演の稽古の真っ最中なんですね
初日まであと6日!! ベストコンディションで迎えられる事を祈っています
今回、初日は東京でお留守番ですが 遠い空から声援送ってますよ~
なんかね、そのメールを読んでたら またどうしても座長公演行きたくなっちゃって、
チケットぴあをチェックしていたら・・・なんと!まだ3階席に残席があるじゃーありませんか!?
しかも私が大阪に出向く日に!! もちろん、即買いしました
3階席でもいいんです・・1日、いえ1分1秒でも早くきよしくんに逢いたいんだもん♪
もし、遠くてもいい(3階席)という方は
まめに電子チケットぴあをチェックする事をお勧め致します
たまーに、まれに席が売り出されている事もあります!! Never Give Up!

ところで、きよしくん番組出演を2~3つ☆
 ☆27日(金)17:15~18:00 NHKBS2 「きよしとこの夜」(再)1/23分
   今まで再放送ってしてましたっけ?今年から始まったんならウレシイですね
   どちらにしても見られる時間帯ではないけれど…

 ☆27日(金)22:00~22:54 テレビ東京 「たけしの誰でもピカソ」
   きよしくん、マジックに挑戦!?

 ☆28日(土)19:30~20:40 NHK 「3人寄れば・・We Love 九州コンサート」
   思えば、この収録で高熱出したきよしくんでしたよね~

そう言えば、3/19に秋田で行われる『NHKのど自慢』にきよしくん出演するそうです
詳細は、NHK秋田のイベント情報をご覧下さい
・・・全国のNHK各局をチェックするのって、案外大変なんですよ!!
  これが関東地区だったら こっそり応募しちゃっているかもしれませんね~(^^;)・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-26 21:29 | きよしくん | Comments(11)
平日の夜って、TVもイマイチ面白くないので、
きよしくんが出演する番組&ニュース以外は あんまりTVも見ません
かといって、飲み歩くような元気もなく(笑) きよしくんのDVDを見てるか、
きよしくんの歌を聴いているか、ネットで調べ物をしているか、
または、せっせと観覧応募のハガキやきよしくんのリクエストを書いたりしています
もちろん観覧応募ハガキは きよしくんが出るかも~とあくまで推測しながら…
今日も20枚近く書きましたφ(._.)  うーん、充実した時間・・・
私、物を書いたりする事が 意外に好きみたいです
だって何でも楽しんでやらないと つまらないじゃないですか!?

ブログだって一種の書く事には違いなく、7月から始めて半年ちょい位ですが、
最初は「トラックバック」すら知らない私がよくここまで続けてこられたなぁーと思います
それもやはり書くことが好きだったからかもしれません
始めたばかりの時は、人に読んで貰おうと思う事が強かったのですが、
今は自分が楽しもう!!と思って書いています
自分が楽しくないのに 読む人が楽しい訳ないですもんね

こんな私の身勝手ブログですけど、今日 訪問数が10,000件を越えました
読んで下さった皆さん、本当に有難うございますm(_ _)m
「楽しんで読んでますよー」なんて言って頂けると、本当書いていて良かったなぁって・・
コメント入れて頂いたりすると、とっても嬉しかったりします☆

ということで、これからも皆さん お付き合いのほど 宜しくお願い致します
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-25 22:05 | ふと・・・? | Comments(2)

ツイてない時は…

先週の韓国の旅行中止から、ツイてないんですよね~
いや、ツイてるのかもしれないですよね? 行ってたら風邪引いてたかもしれないし、
向こうでお財布落としていたかもしれないし、  とポジティブに考えていますが…

今日も先週から また例の歯茎が痛み出したので歯医者に行って来たんですけど
「うーん、原因分かんないね~ 特殊な歯の骨してるんだよね~」なんて言われて
特殊な歯の骨って何だよ~ (`д´)ヽ と何だか変わった人間みたいじゃないですか?
言われて ちょっとへこみました  でも痛みが取れただけでも いいのかなぁ~

でも、最大のツイてない出来事は ずっと行きたかった「誰ピカ」の観覧を断った事!!
「もうどうして観覧日 その日なんですか~!!」と泣くに泣けない1日でした
きよしくんに逢えたかもしれないのにぃ…(逢えないかもしれませんが)
あっ、誰ピカといえば 今週もきよしくん出演しますね 予告に出てましたよー♪
ということで、また観覧ハガキ せっせと書かないといけません

やっぱり私、ツイてないですよねー??

もうこうなったら、きよしくんに慰めてもらうしかありませんよ!!
ということで、きよしくんの「一剣」シングルジャケット写真の掲載された『週刊女性』
買って帰りました  ちなみに『女性自身』も同じ写真が載ってますよ 
どちらも悲鳴を上げる位 格好良いです(#^o^#)
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-24 21:03 | きよしくん | Comments(5)

杉さまと若さま

今日の『きよしとこの夜』 もう家ではとっても楽しみにしてました!!
なんと言っても、杉さまと若さまの夢の共演ですからね~♪

テレビ欄には「超緊張」なんて書いてありましたけど、
杉良太郎さんの立ち回りとか時代劇の姿勢なんかは さすが!! って感じでした
きよしくんには ちょっと雲の上の先生に教わっているって感じでしたね~
何をやってもきよしくんはきよしくんで?? 大笑いしてましたけど(^m^)
そんなきよしくんに杉さんも 「自然体で、このままで…」と言ってました
でも杉さんのように、裏表なく容赦なく?お小言を言ってくれる人って
きよしくんにとっても貴重な人なんじゃないでしょうか
この歳になると、仕事で注意してきつくてもしっかり怒ってくれた先輩の有難さが
身に沁みたりしますからね
番組の最後は、お気に入りの「白虎」も歌ってくれましたし 今回も楽しませて貰いました

ところで、我が家では杉良太郎さんはちょっとした特別な人で…
それはもう かれこれ20年以上も前の話ですけど、
祖母がとにかく杉良太郎さんの時代劇が大好きで、その影響で母も大ファンで、
杉さんの番組と歌は ほとんど覚えていますよ!
何と言っても我が家には「遠山の金さん」のポスターが貼ってありましたからね(笑)

母は 杉さんの時代劇で子役を募集していると聞き、真剣に応募しようと考えたらしく、
父にすごく怒られて辞めたのだと よく小さい時に話していました
それに、当時まだ小学生の私を 明治座の座長公演に連れて行き、
ゴンドラに乗って歌う杉さんに一緒に 「杉さまー」 って母に叫ばされました
でもすごーく格好良かったです その記憶はしっかり残っています 

その遺伝子がしっかり受け継がれ? 今では 「きよしくーん」って叫んでますけど
小さい時の親の影響ってすごいですよね~
だからきよコンで時々見かけるお子さんを見ると、昔の自分を見ているような気がします…
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-23 22:48 | きよしくん | Comments(5)
旅行が取り止めになったので (未だ泣ける…)
いつもの日曜 きよしく~ん\(^o^)/モードに戻しましたー♪

しかし昨日帰ったのが、既に日付が変わっていたので疲れがなかなか取れずに・・・
8時~のズンサン 10分位 聞き逃したぁ~(´д⊂)
もう新曲かかったんじゃないかと ハラハラしてましたが 
新曲 『一剣』 は29日のズンサン放送で初披露しますので聞き逃さないで下さい!
と、番組最後にきよしくんからお知らせがありました
ホッとしました(´o`) 来週は絶対、寝坊できませんね♪

さて、きよしくん関係でもう1つ!
4/11,12  愛知県芸術劇場 (大ホール) ・14:30~ ・18:30~
4/14    長良川国際会議場 メインホール ・14:30~ ・18:30~  とも
3/11に一般発売だそうですよ~  詳細は、電子チケットぴあをご覧下さい!!
私 今回は名古屋周辺のコンサート FC枠は申し込んでいないのですが、
一般発売があると聞いたら ちょっと気持ちが疼きますねぇ~
東京-名古屋間の高速バスって おいくら位かしら??なんて調べちゃったりして…
やばいなぁ~ また病気が発病しそうです 誰か薬 下さーい!

ふぅ~本来ならば、今ごろ韓国でキムチとヘムルタン(海鮮鍋)とか食べてたのになー
まぁいつもの 「旅の香り」 のきよしくんも見られたし、明日のきよこのも見れるし、
その事に関しては、ウレシイはウレシイんですけどね
これで普通の生活に戻るんだなぁ・・・と思うと何か複雑な気持ちです
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-22 20:33 | きよしくん | Comments(3)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm