<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0027496_2372752.jpg今日は 気持ちも整理出来たコトだし…
(ってほどでもないけど!?)
一応 きよ友さんでもある 母と2人で、
水道橋の東京ドームに Let's Go!!
今日は 東京ドームで 開催されている
【氷川きよし デビュー8周年記念展】 に
行ってきましたぁ~ (^o^)/


ドームに入ると 入口ほぼ 真ん中の奥に 例の!? 「あばよ」 と 「ソーラン節」 の きよしくん
ブースの前に行くと、すでに 列が出来ていました
それでも 別に それほど待つというほどでもなかったです
(気持ちも昂ぶっているので、そんなに 長く感じなかっただけかも~)

入ってすぐには デビューからの きよしくんのヒストリー!?が書いてあって、
デビュー当時の写真のパネルが 何枚か 展示されていました
もうーカワイイぃ~と 思わず 言ってしまう写真ですね でも場内は 撮影禁止です
何度も見ている写真でも つい 反応してしまう私たち… えへへっ
また少し進むと 新人賞を受賞した トロフィーの数々が展示されていました
こうして ちゃんと保管してあるんだなぁ~なんて 妙に 感心させられました
その後も 年代ごとに… まさに デビューからの きよしくんの軌跡を 辿るように
パネル展示や トロフィーの展示が続き、それからは きよしくんの衣装の展示になります
衣装は NHK紅白歌合戦で 着用された 全ての衣装や、
日本有線大賞の授賞式などで 着用した 衣装も もちろん展示されていて、
あとは とても 印象的だった 「きよしとこの夜」 vol.4 の白い羽がついた衣装(冒頭の)や
黄色のお花がついた衣装 (コンサートで 「星空の秋子」 などでも着用していた)、
また 去年の 「きよしとこの夜」 vol.6 で来ていた 衣装も展示されていました
私たちが 絶対、衣装で 観たいと 来るまで話していた 日本武道館での 青龍の衣装(赤)
そして 横アリで エンペラーの紫の衣装も どちらも 特別な感じで展示されていて、
「ほーら、やっぱりね~」 と 話していました やっぱり ファン心理を 分かってるのね!?
エンペラーの衣装は、こっちに向かって 両手を差し出しているように展示されていて
思わず ガラス越しに 抱きしめて貰いたい (^^; と 思いっきり ガラスにぶつかって (笑)
母に 激しく怒られておりました ちょっと、興奮しすぎました m(_ _)m

そして、その先には コンサートの模様の映像が流れていて (大体、7分前後だったかな?)
私が行った時は ちょうど 去年の 「きよしとこの夜」 の 「一剣」 の歌う前のシーンで、
うっかり また あんな公の場で 泣いてしまうとこでした あぶなーい!?
ちゃんと 椅子も用意されているので、じっくり観られるようにもなっています
グッズ売り場は、いつものように CDやDVDなども売られており、
また グッズも いつもの 公式コンサートグッズの数々が売られていました
何故か!? 新宿コマ限定の マグカップや バンダナもありましたね~
うっかりまた 買いそうになりましたが… ここは ぐっと堪えて 諦めました(笑)

今日は その後も バーゲン初日というコトで、銀座まで繰り出して来ました!!
もう~ きよしくんに逢えない 寂しさを 買い物で埋めるって感じです (^^;
おかげで、洋服も サンダルも バックも アクセも みーんな買っちゃった!!
明日は 大人しく してないと… コンサートの遠征代が なくなっちゃうもんね☆
…ということで、今日は 8月の大阪コンの 当選ハガキが 届きました♪
よーし ようやく 8月の大阪行きの 手配も考えなくては…
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-30 23:33 | きよしくん | Comments(0)

明日の光りを 胸に抱く

会社勤めとしての 月末が終わり…
さんざん、会社に 迷惑かけた!? ほどではないにしろ お休みが重なったので
ちょっぴり 肩身の狭い(笑) 6月でした
送別会も千秋楽で 行けなかったし、資料も 他の人に頭を下げて作ってもらったり…
ホント すみません ということで 会社にすっかり疎くなっていた 今日この頃でしたが、
なんと 来週から 新入社員さんが うちのグループにやってくるのです!!!!
これは スゴイ快挙なんです (笑)
だって、私がこの部署にいる間 一人も!? 一人もですよ!? 新入社員が 入ってきたコトが
なかったばかりか 今度入社してくるのは 女の子なんですものー♪ ちょっと 楽しみ☆
みんなに 「宜しくね (きっと "オバちゃん 若い子 苛めないでね" 的 意味合い)」
と言われても… きよしくんより年下なんでしょう??
何 喋っていいか分からないよ~ と ちょっぴり 今からドキドキの7月になりそうです
まずは 自己紹介がてらに きよしくんが いかに素晴らしいか講義してあげなきゃね~(笑)

さて、昨日の 「きよしとこの夜」 ずっと前から ゲストが 秋川さんということで
とーても 楽しみにしていました♪
私 秋川さんと 意外な共通点があるコトに気がつきました(*o*)
チーズが嫌いで ピザはOKとか、味噌は苦手で 味噌汁はOKだとか…
テレビに向かって そうそう分かる!!私も~ なんて 言っていました
私も まさにそうで、よく友達に 「変だよ!!」 って言われてるから 嬉しかったですね~
それに 歌謡コンで観に行った時も思ったけど とても感じの良い方ですよね?
私、結構 秋川さん 好きです♪

同じ喉を 酷使する きよしくんとしては 秋川さんの 扁桃腺で3回手術されて
ご苦労された話を すごく真剣に聞いている姿が とても印象的でした
歌のコーナーは、せっかくだから 斉藤由貴さんではなくて
秋川さんとの 歌での コラボが観たかったけど…
私の 大・大好きな 「ラブ・イズ・オーヴァー」 を歌ってくれたから まぁ~いいとします!?
でも、あの歌が流行った時って ロスオリンピックの年だったんですねぇ~
うちには 何故か あの時にパジャマ姿で 「山下 金」 と 書いてある 新聞片手に
にっこり笑っている私を 撮影した 写真がありますが、(記憶はないのですが…笑)
あの年は…私にとっても いろいろ思い出深い年でも ありました
うーん、良くも悪くも 青春だったなぁ~(笑)
と 少々考えさせられる 「きよこの」 でした☆  きよしくんは 7歳か… 切ない(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-29 20:48 | きよしくん | Comments(4)

今は逢えない 君だけど

昨日は、1ヶ月間 通った新宿… というより 新宿コマ劇場に
「さよなら」 ではなくて 「あばよ」 して きよ友さんたちと 楽しくご飯を食べた後、
みんなと別れ 一人で電車に乗っていたら、もう 寂しさが込み上げてきて… (T_T)
家に帰ってからも ブログを書くのが もう精一杯!!
せっかく、会場で買ったパンフレットも 「あばよ」 と 「きよしのソーラン節」 のCDも
ポスターも コマ限定のプチ袋も みーんな そのまんまにして ふとんに入りました(泣)

昨日からの気持ちを そうですね~ 例えるとするのなら・・
大海原の中 船の上からぽーんと 海に投げ出されたような 気分
船も遠くに行ってしまって 島も見えなくて… 寂しくて 辛くて 近くにあるのに見えない島に
方向を信じて 向かい ゆっくり 泳ぎ出そうと考えている感じかな??
だって、やっぱり 浮かんでいるだけじゃなくて 進んでいかないと いけないし、
このままでは ぶくぶく 沈んでしまうので (笑) だから、ゆっくりきよしくんのように??
犬かきで 進んで行きましょうか… という感じかなぁ~
私が足を運んだ時も 近くの人が 「当分、きよしくんに逢えないねぇー」 と 話しているのを
何度 耳にしたか分かりません  きっとみんなが同じ気持ちなんでしょうね!?
一人だったら頑張れないコトでも みんながそう思っていると思えば、
こんなちっさい私でも 強くなれるコトを証明してみせます!!

さて 一応、自分の中の けじめをつけたいので いろいろ 劇場公演の 想い出を私なりに
整理したいなぁー なんて 思うのですが 私にとって この1ヶ月は もうあっという間の
駆け抜けて行った 1ヶ月でした==3
私が最初に見た 太助さんは 母と一緒に観た 超エステ席の 2列目中央で、
啖呵を切って もろ肌を出した時は 「もう心臓が止まるかと思った~」 というほど(笑)
惚れ薬を盛られて 息が止まって 具合が悪くなってしまったくらいです
そして あのソーラン節の衣装も… それから怒涛の如く 3恋近に行き、
友人の結婚式の服装のまま 遠いB席30列で見たんだったよなぁ~
それからは 何度も きよ友さんとキャーキャー言って 掛け声合わせて
「きよしくーん」 って叫んでみたり、また10日と千秋楽は きよしくんが私たちの
盛り上がりに感動して 生声で挨拶してくれたり…
きよしくんが 台詞が出てこなくて 共演者の方に 助け(太助?)船を出してもらったり
うっかり 台詞を間違えて きよしくんが 謝ってしまったコトもありましたっけねぇ~
また、ちょうど目線席の時は きよしくんにじーっと 見つめられたような気がして
ポーっとなって帰ってきた日もありましたし、 A席中央の一般席で ぽつんと一人
ペンライトを 振ってた時もありました
もちろん、忘れちゃいけないのが 質問コーナーに選ばれた時
あの時は ちゃんと 普通に帰って来れたかなと思うくらいに 顔がニタついてました
そして 4列目の右端で見た時は また 全く別の角度の きよしくんが観られて、
きよしくんの背中を見ながら うっとりしていたら その時 きよしくんが 偶然に
「背中に哀愁が出るような男になりたい」って 言うもんだから 背中ばっかり見てた時や、
コンサートで ソーラン節の前奏の時、藤林リーダーや大宮さんの演奏が すごく熱くて
すごく感動 してしまったり…
前楽・千秋楽は もう会場みんなが きよしくん大好きオーラがいっぱいで、
最高に 楽しく 寂しく 涙を拭きながら 観たコトや、
千秋楽の最後の最後は 私ときよ友さんで 立ち上がって(後ろは帰っていたので)
ぴょんぴょん飛びながら きよしくんに 「あばよ~」 って言って、
終わった後は 足や手がブルブル震えちゃって なかなか興奮から冷めなかったコト…
どれを 切り取っても 楽しい想い出ばかりです
いろんな席で いろんな人と観た この座長公演…
ちゃんと しっかり 胸に想い出を刻んでおこうっと!!!!

それでもまだ、私の心は上手く整理が出来ていないので 今日も会社で
「今度、○○一平さんという人が転入してくるそうですよ」 と聞いただけで、
「いっぺぇ、ご馳走になりまさぁ~ by船太」 が頭に出てくる始末で(笑)
この病気は 当分 治りそうにはありません(^^;

さて、今日は 長くなってすみませんが… m(_ _)m
その私たちの気持ちを察したように ファンクラブからの黄色い封筒が やってきましたね
座長公演の写真が もりだくさんで… ようやく少し落ち着いた心が 揺れまくりです
それにしても やっぱり カッコ良いなぁ~ きよしくん☆ ぐすん、ぐすん。
だけど 泣いてばかりは ダメですよね!! 今日は これから "きよこの" だしね♪
未来の楽しみは… 幸せへの切符を手にしているコトでもありますよね~☆
よーし、元気出して 行くぞー!!!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-28 21:01 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_2259394.jpg今日は ジタバタしても千秋楽☆
私の気持ちは 千秋楽のきよしくんを 観たいというよりも
少しでも 終わりまで 何回でも きよしくんを観ていたいという
気持ちが強く、千秋楽のこだわりは ありませんでした
だけど、頭と身体は 違う反応を しているようで
あんまり興奮して よく眠れなかったです (^^;
はぁ~ もうしばらく 太助さんに逢えない現実を
受け入れるのには、あまりにも 悲しく淋しい…

さて、最後の太助さんでしたが 台詞に詰まるトコなく とてもスムーズで
相変わらず 楽しいお芝居でした
始まってすぐに、きよしくん鼻声?って思ったけど それでも まぁまぁ 元気でした
「ほい、ほい…」 のシーンも 頑張って 跳ねていたし
(でもさらに、江原さん演じる 船太は もっと頑張っていましたが…笑)
お酒を飲むシーンも 「この酒は どこのだ!? 大五郎か!!」 とアドリブ入れたりしてね
きよしくん自身にとって さすが 3度目の座長公演!!
千秋楽ですら 余裕があって 楽しんで 太助さんを演じている感じでした
私の大好きな家宝の皿を割るシーンは、最高に熱く 熱が入ってるように感じました
他の共演者の方が いつもより張り切ってくれていて、さらに楽しく感じましたね~☆
私はと言うと 一場一場ごとに思い入れがあって 泣いてばっかりいました
ホント、遠い席で良かった… もう 恥ずかしい…

また、コンサートでも 同様にすごく盛り上がってましたよ~♪
始まってすぐに、四方に何回も 投げキッスをしてくれて、もうそれだけで嬉しい (*^_^*)
きよしくんが 言葉のキャッチボールを 何度も したがるから (笑)
私たちも 言葉を返すのに 必死です  でもそんなコトが幸せなんですよね…
きよしくんが 「イェイ!」 とか 言う度に、元気な笑顔と声援を送らなきゃーって思いますしね
私たちの答えた声で きよしくんが最高の笑顔を見せてくれるから…
もう~ これ以上は 好きになれないって!?!? 思ったりしてしまいます

きよしくん 質問コーナーでも話してましたが、どの場面が好きですか?と言う質問には
どの場面も みんな好きで 何処の場面が一番気に入っているというのはないそうです
この1ヵ月は 日々勉強の毎日で いろいろ学ぶコトが多かったそうです
そして、千秋楽を迎え 何も思い残すコトはない!! 達成感を 感じていると話してくれました
今日もさらに 「皆さんの声援と拍手と笑顔に支えられた」 と感謝の言葉を
何度も何度も 言ってくれて、お一人お一人に 気持ちを伝えたいとまた言っていました
そんなきよしくんに 西さんの音頭で みんなで 「お疲れ様ぁー」 って言えて、
きよしくんも とっても嬉しそうでした

西さんのカモメも (あひるでも 綿ボコリ(←西さんの両親が言ったそうで) でもなく)
きよしくんの新曲の衣裳も見納めだと思ったら 悲しくなりましたけど、
西さんも このぼこっとしたのに足をかけるのも 新宿コマの港に来るのも最後だなんて
いうもんだから、さらに 寂しさが倍増してしまって… やっぱり泣いてしまいました
昨日も話していたコトですが、歌を歌う衣装は きよしくんにとっては 【鎧】 だそうで
歌を歌うという戦いに挑むからなんだそうです うん、良いコト言うなぁ~
その鎧が 戦いには必要だもんね たくさんのスタッフの愛やアイデアが込められていて
そして 私たちが愛してあげて さらに強い鎧になって行くんでしょうね…
今回、きよしくんが着たいと願った 「きよしのソーラン節」 のホットパンツですが、
ずっと着たかった願いが叶って嬉しいと 公演中 ずっと言っていましたね~
でも演歌だから なかなか歌に合わなくて… 確かに きよしくんの言うように
「番場の忠太郎」 に ホットパンツは… 合わないものね!?!?
夏というイメージと ソーラン節の赤という 情熱のイメージだからこそ
実現できた衣装ですもんね♪
私は 最後まで 何だか凝視出来ずに 妙に 照れてばかりの衣装だったけど、
きよしくんが気持ち良かったなら それで良かったよ~なんて 思っていました
そして、やっぱり この頃 思うのは 「演歌を歌うというコトを選んで 本当に良かった」 と、
演歌は心があるし… 楽しいコトばかりじゃなくて 辛く壁にぶつかり 悩むコトがあっても
それを乗り越えてこそ、良い歌が歌えるんじゃないかと 思ったりしているそうです
そうだなぁ~ 良いも悪いも たくさんの経験で きよしくんの歌の世界が広がるなら、
一人の人間として 大きくなっていくのなら、全部 見届けて いたいと思いました

そうして、番場の忠太郎を歌い終わって 最後の「一剣」 に入る前のMCでは
そういういろんな話をしてくれて 最後には 会場みんなの声援に きよしくんも 少しだけ
泣きそうになっていましたね でも 大泣きしなくて良かったよぉ~
きよしくん 「毎日、たくさんの方がいらして (計8万人) 遠いところからもいらしてくれて…
本当に お一人お一人に 心から感謝の気持ちで いっぱいです…」 と言っていました
最後は 「箱根八里の半次郎」 で 全力を出し切った きよしくん…
歌い終わったら ぺしゃんと 正座で 座り込んでしまったくらいです

そうして… それからは カーテンコール♪
座長を支えた 共演者の皆さんが ペンライトを持って ステージに出ていらっしゃいました
皆さん 本当にステキな方々ばかりで… 彦左さんも すごくステキです☆
皆さんから 一言づつ お言葉を頂いて、
江原さんは 上様の真似をしてみせたり 「今日は 皆さんに乗せられて 張り切りすぎて
筋肉痛になりそうです。」 と 茶目っ気たっぷりで 話してくれました
野川さんは 「きよしくんが一人っ子だと。自分も一人っ子で、初めて弟が出来ました。
役を貰った時は お姉さんはちょっと!?(笑) と思ったけど、大丈夫でしたか?? 今日で
弟はいなくなってしまうけど、これからも きよしくんを弟のように思う」 と言ってくれました
安井さんは 「毎日 きよしくんのファンが楽屋の前にいて、熱烈で とても驚いた」 そうで
「これからも 気移りすることなく 応援してあげて下さい。」 と優しいコトを言ってくれました
どなたも みーんな きよしくんに優しかったのが すごくよく分かって 感動しました
また いつか この皆さんと一緒の 太助さんが観たいなぁ~

最後にみんなで歌う前に きよしくんが 西さんをずっと真ん中に来てくれって 呼んでいて、
その仕草にも ジーンと来ました きよしくんの側には やっぱり西さんなんでしょうね…
西さんは 控えめで 端でいいと ずっと言っていたようでしたが、(それも 西さんらしくて
好きです) 少しだけでも 中央に 来てくれて きよしくんも 嬉しそうでした
そして 最後は 全員で、「きよしのズンドコ節」 を歌って 幕が下りました

私の この新宿コマ劇場に通った6月も 今日で 終わりました
自分で言うのも何ですが… よく 頑張った1ヶ月でした (笑)
明日からは 普段の生活に戻ってしまうし、こんなに毎日のように 観てきたきよしくんを
書くことも 当分の間は ありませんが… それでも やっぱり日々暮らしていく訳で・・
今は もう何も考えたくない気持ちで いっぱいですけれど、
明日からは また 未来のきよしくんに向かって テンパって行きたいと思います

ぐずん。ぐずん。
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-27 23:00 | きよしくん | Comments(10)

命は とうに投げ出した!?

小さい頃、運動会の本番より 予行練習の方が 余裕もあり 楽しかった記憶があります
私、昔から 本番は 緊張しすぎる 傾向があったもんで…
それと 同じで (同じかなぁ?? 笑 ) 私は千秋楽より、
今日の方が 少しは 余裕もあるだろうし 大丈夫だろう~って ずっと思ってましたけど、
やっぱりきよしくんへの思いを なめてたなぁ~と 反省しています (笑)

今日は前楽というコトもあり、スゴい盛り上がってました
まだ幕が下りているうちにも きよしくんへの声援もあったりで…
芝居も いつもより 笑いの大きさも拍手も いつもの 3倍!? 位は ありました
お仲さんの 「お嫁さんにして下さい」 という場面では スゴーい 「ダメー」が あって
きよしくん 思わず 「お芝居だから」 って言ってしまって みんな大笑い!!
「3年待って…」 のセリフの時も 「お芝居だから…」
「婚約期間を楽しめ」 と言われた時も 「お芝居でも、照れますぜ」 と言ったり、
それから おえん姉さんまでも、手と手を取り合うシーンで 「お芝居」 と私たちに言って
きよしくんも 大笑い しちゃっていました
他の場面でも アドリブがバンバン出て、面白いお芝居が さらに 面白かったです
まだまだ 観ていたい位です…
私は、最初の登場シーンで ウルウルぅ~ってなったんですけど、
その後は ずっと笑いっぱなしでしたが 最後の 第七場になった頃から またウルウル…
上様の 「馬鹿につける薬を…」 あたりからは もうダメで、
「富士の山裾まで 馳せようぞ!!」 と お殿様の 「行って参るぞ!!」 は ぐすんぐすん。
きよしくんの 最後の初風(馬の名前)を眼で追いかけるシーンでは、
きよしくんの瞳も キラキラ光って、私も すっかり 泣いてしまいました… ダメだなぁー
こんなんなら、明日は どうなっちゃうのよねぇ~!?!?

また コンサートは 最初、声が少し疲れてしまって 可哀相だったけど、
会場の 盛り上がりに 助けられた感じでした♪
最後の一曲まで 力を抜くコトなく、心の込められた歌声でした
お芝居でも それだけ盛り上がっていたということは、コンサートもモチロンでして、
きよしくんも 「世界一のファンだ」 と 言ってくれました☆
そして 「皆さんのこと、愛してます」 と きよしくんが言って
言った後に 何だか自分で言っていながら すごく照れますと 言っていました
いやん、愛の告白しちゃって (笑) もうーホントにカワイイんだから…

きよしくん、どんなに 大きな会場でも 一人一人に 心に届くように 歌っているそうです
「ちゃんと 皆さんの心に 届いてますか??」 と聞くもんだから、
また 泣きとうなりましただぁー by お仲さん (じゃなくて 私は 泣いていましたけど)
西さんも きよしくんも MCで 何度も あと1公演を 残すだけ!! と言うもんだから、
「きよしのソーラン節」 でも 「あばよ」 でも あぁーこの衣装が 見られるのも 後1公演
… と思っただけで、私は 涙が 溢れていたのに、きよしくんったら 感謝の言葉を
何度も何度も 言うもんだから、やっぱり 涙腺が弱りまくりで 大変でした (笑)
質問コーナーで、" 明日、千秋楽を迎えるきよしくんの今の心境は?? " には、
きよしくん、やり遂げた 達成感に 満ちているそうです
毎日毎日… 皆さんの 声援と拍手と笑顔で支えられた!!
感謝の気持ちで いっぱいだそうです  カタチになるなら、私たちに心をあげたいそうです♪
カタチにならないものが 一番大事だもん  愛が一番 大事だもんね!!

それと、前回の「きよしの森の石松」 で 共演した 沢田さんという方が 亡くなられたそうで
西さんが 今日は とても涙もろくなっていたのですが、
きよしくんが 「西さん 泣いちゃーダメですよ 」 と言ってました
さすが 座長だと 思いました きよしくんも 成長して 強くなったよね!?!?
今日は、私の感じた印象からすると きよしくんは 自分の座長公演は やり遂げたので
悔いはないけれど、少しの間 ファンの人たちに逢えなくなるのが 寂しいのかな!? って
そんな感じがしましたね  だから、すごく切ない 何かが 心に今も残っています…

明日は いよいよ千秋楽!私、間違いなく 号泣します宣言!!!!
でも きよしくんの 最高の笑顔、胸に 刻んで 参ります
私も 最高の笑顔を きよしくんに 見せたいと思います
そして、最後は 大合唱で 「箱根八里の半次郎」 歌ってあげたいと 思っていまーす♪
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-26 22:47 | きよしくん | Comments(8)
今日は 久々の会社の人たちとの飲み会☆
この6月は ほとんど会社終わった後の 予定を入れる隙間も 気持ちも お金も
イッパイイッパイで 余裕がありませんでした
だって、ホントは 昨日だって、新発売の青のハートのペンライトだって欲しかったし、
お芝居の写真の入った 新しいパンフレットだって 欲しかったけど お金がなくて (笑)
諦めたくらいなんだから… でも もう大丈夫!!
給料日も来たし、千秋楽には もう頑張ったきよしくんのために (と自分のために)
「あばよ」 と 「きよしのソーラン節」 もさらに もう1枚づつ買っちゃうつもりだし、
もう 来年?の 太助さんのために 「中日劇場の友の会」 も 現金書留で送ってきましたよ!!
(今回も 中日でやるかどうかは 予測ですけど)
…と、懐が温かくなると すぐに気も大きくなってしまう私です でもいいよね!?!?
だけど、気持ち的には 明日から 千秋楽に向けての カウントダウンには
正直、既に ドキドキで…
明日は 夜に観に行くので、午前中は仕事をしてからの観劇なのですが
多分というか絶対!?? 仕事どころではなく、
気持ちはもう 朝から新宿コマに行っちゃってるんだろうなぁー (^^;
半年ぶりに 上京してくるきよ友さんにだって 早く逢いたいしぃ~
全く もうホント、全然 今日だって 気持ちには 余裕がありません(笑)
飲んでた場合じゃないって 感じなんだけどなぁ~ でも もうこんな時間です!!
早く寝なきゃー キャー☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-25 23:59 | ふと・・・? | Comments(0)

義理と人情の 天秤棒が

今の世の中、信じられるものって何だろう!?
カタチにならない 目に見えないものが 信じられる人と信じられない人では、
全然 生活していく上で 違うような気がします
例えば、人の真心とか 優しさとか 思いやり… 目に見えないけれど 大事ですよね?
私は 人からの愛が いつも信じられる人で いたいなぁ~と思います
信じる?? といえば、今日は なんと UFOの日☆ ズンサンできよしくんが 言ってました
UFO・・私は もちろん信じています!! だけど、きよしくんは あんまり信じてないそうです
でも 宇宙には地球以外の 生態している宇宙人は 信じているようでした
何故、UFOを信じないかというと わざわざ 地球まで飛んでこないだろうから…だそうで、
今日の ズンサンは 冒頭は しっとりムード!? そして トークは 妙な ハイテンション連続で
朝から 「きよしくん、大丈夫??」 と 頭に はてな?が UFO並みに 飛んでましたよ(笑)

さぁ~ きよしくんの座長公演の千秋楽まで あと少し!!
残りの 公演日数も 片手で 数えられるようになりました
きよしくんには 思いっきり 楽しんで、良い風 (←声援)受けて 走り切って良い汗かいて
ゴールのテープを切って欲しい… そして 早く ゆっくり 休んで欲しいなぁと思うけど、
でも やっぱり 寂しい気持ちは ぬぐい切れずで… あーん、複雑だなぁ 私の気持ち!?

今日のきよしくんですが、とってーも 元気でした☆
昨日も すごく元気だったと聞いていたけれど、今日も負けずに 元気いっぱいでした!!
船太に 修行するシーンの 「ほい、ほい…」 のシーンも いつもより 長く飛んでたし(笑)
表情も 前より すごく大きく感じて、いろんな顔を作ってくれるから すごく楽しかったです
それに何より、共演者の方々との 雰囲気の良さが 舞台の雰囲気に 活かされていて、
言葉にはしにくいんですけど、すごく 観ていて いいなぁ~と 感じました
あと、少しで この芝居も見られないなんて 本当に残念ですね~

コンサートで きよしくんが話していたコトですが、前回の 「きよしの森の石松」 同様
今回の 「きよしの一心太助」 も あの美空ひばりさんの映画や お芝居の脚本もされた
有名な 沢島先生の脚本なのですが、沢島先生から あの第三場の 家宝を割ってしまい
お仲さんをかばって 太助さんが お殿様に
「人の生命と 家宝の皿一枚を引き換えにする おつもりですか!! …」 というセリフは、
きよしくんを通じて 命の大切さを伝えたかったからだ と言われたそうです
今は、子供が親を殺めたり 親が子供を殺めたりする時代だからこそ 人の生命の大切さを
みんなに 伝えていかなきゃ!! って だから、きよしくん すごく力が入るそうです
私も 今日は 2回目のエステ席だったのですが、すごく きよしくんが熱いのが分かりました
そういう思いが 込められていたんですねぇ~

さて、コンサートも すごく良い声でしたね♪ 水分も バッチリ摂ってくれたしね!!
私のエステ席は やや端っこだったので、きよしくんが歌い出しちゃうと うっとりする
横顔ばかりを見てしまうコトになってしまうのですが (笑) それでも 「星空の秋子」 や
「きよしのズンドコ」 「箱根八里の半次郎」 は 前に来てくれるから もう興奮ですね!!
今日も 優しく みんなに手を振る きよしくーんでした
また、今日の質問コーナーでは 「幕が上がったら 全員 男性だったらどうしますか??」
きよしくん 「うぉー!! 行くぜー(みたいな ロック調ってコト?)」 って言うかも!? だそうで、
だけど どんな時でも 心を込めて 歌うコトには 変わらないそうです
西さんが きよしくんの コンサートは 始まると 黄色い声援で 「キャー」 で始まるけど、
その時は 「おぉぉー(と低い声)」 で 始まるんでしょうかね~と言っては 楽しんでました
また 男として カッコ良いなぁーと思う仕草を リクエストされて、
きよしくんは いつもながら 「西さんは??」 とすぐ 聞いてしまって、
西さんに 「僕はいいですから…」 と言われていました 
きよしくん、前より絶対 西さんの好きさが 増したなぁー(笑)
好きで好きで しょうがない感じですよね!?
「西さんは 本当にすごく良い人なんですよ~。チャレンジステージの時からの付き合いで、
 あの時は まだ西さんとは 上辺だけの付き合いで(笑)…」 なんて話していましたしね
…で、きよしくんのカッコ良い仕草というのは 遠くを見る仕草なんだそうです…
きよしくんは 私にとっては、何をやっても ステキで カッコ良いさ!!
まぁ~強いて言えば (言わなくてもいいんだけど…笑) 私にとって 好きな仕草は、
これは男性全てに 共通する好きな仕草なんですけど、話が聞こえなくて 耳を傾けて
「うん?? 何??」 みたいに 自分の話を聴こうとしてくれる 仕草ですね~
いつか、きよしくんが 私の愛の告白に (*^▽^*) 「ん?? 何って言ったの??」 って
言ってくれる日が来ないかなぁ~
( …と妄想してしてしまって すみません m(_ _)m )
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-24 21:20 | きよしくん | Comments(4)
なかなか 雨が降りませんねぇ~
雨が好きという訳ではないけれど、やっぱり6月は雨の季節だもん…
晴れの季節は まだこれからだって イヤってほど 来るわけだから、
雨が降って ちょっぴり センチな気持ちになるのも いいかなぁ~なんて思うのです
今日みたいに きよしくんに逢う時間は たっぷりあるのに、逢えない日なんかはね~

e0027496_2256255.jpge0027496_2256295.jpg










…ということで、梅雨の季節に ぴったりな
「紫陽花」 を観たいと 駄々をこねて、
私の一番のお気に入りスポットの 千葉・茂原にある 【服部農園】 に行ってきました!!
2年前に たまたま 車を走らせていて、見つけた 紫陽花スポット☆
本当は 誰にも教えたくない場所だったのですが、先日 旅行番組で 紹介されてから!?
今日も すごい数の人たちが 押し寄せていました ちょっと寂しい気分…
雨が少ないせいか、紫陽花も 元気がないように見えました

紫陽花とか 花菖蒲とか 桔梗とか… 何故か、青紫の花が好きな私♪
好きな色は 絶対 【赤】 だけど、青紫の色には すごく心が 惹かれます
そういえば、「一心太助」 に出演している おえん姉さん (野川さん)の着物も みんな
紫色や青っぽい着物ですよね~ あぁー着てみたい といつも 思ってしまいます
もしも… 一心太助の芝居の中で 演じてもいいと 言われたら
              ↑ すごい 「もしも…シリーズ」 ですが
絶対!! お仲さんじゃなくて、おえん姉さんだもん!!
太助さんと 2回 抱き合えるし、ぞうり 履かせてあげられるし… ケンカ 出来るし…
なんか、不純な理由になってしまって すみません m(_ _)m

さて、今日も きよしくんは コマ劇場で元気だったそうです♪
きよ友さんからの 報告を胸に、明日の コマ最後のエステ席 楽しんで参ります!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-23 22:50 | 逃亡旅行 | Comments(2)
今月は 私にとって 今まで人生の中で一番… 一人の人に たくさん手紙を書いた月でした
手紙の宛先は… もちろん、きよしくんです (*^-^*)
基本的に コンサート会場に行く時は 必ずファンレターを書くようにしているので、
今月は すでに8回書いたコトになりますか…(^^;
さすがに3恋近 (3連日) の時は これ以上 何を書こう~と 頭を悩ませましたけど、
でも頑張りましたよ!! そう考えると、今年になってから・・
もう数えるのが 怖いくらい 書いたという事になります(笑)
だけど 私だって 初め ファンになりたての頃は、芸能人に ファンレターを書く
という事すら 思いつかなかった位 だったんですけどね~
それが ちょっとしたきっかけで きよしくんに手紙を書くようになり、
早いもので 数年が 経とうとしています
今も こんな私を 冷たい眼で見ている友人もいますが、
そういう他人からの目という事には あまり気にもなりません 私、マイペースですし…
自分のするコトを正しいと信じられない人には なりたくないですから
私のしている事は 決して間違っていないと どんな時も 信じています☆

こんな私ですが、学生時代に一番苦手な科目は 国語と理科
何故か みんなが得意としてる現代国語が 全然分からなくて
放課後の補修まで 受けていました  国語の問題を読んでも 意味をつかめず、
自分の 言わんとしていることを 人に上手く伝えられないというか…
そのジレンマで 国語は 大嫌いでした
だから、このように 毎日のようにブログを 書いているのも あの時の自分からしてみると
とてもじゃないけど 信じられないコトです
そう思うと、私のブログを読んでいる方は、私の書いている 気持ちのニュアンスというか
心の叫びを 理解して下さっているのかなぁ??
変なコト言ってるなぁ~こいつ!! と思っているのかもしれませんね (^^;
でも このブログで書く喜びを知った訳だし そのおかげで 何回もきよしくんに手紙が
書けるようになったかなぁーとも思いますし、とりあえず 来月の15日に
ブログを初めて 丸2年が経つので それまでは 何とか頑張ろうと思っています オー!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-22 20:57 | ふと・・・? | Comments(8)

夜の波間の きらめきに

昨日は 公演が終わった後に 学生時代の友人と約束をしていたので、
そのまま新宿区内の 友人宅に行きました
興奮している 自分の気持ちを 少し静めてから・・
母に電話をして 「大変だよ~!! また質問 読まれたよー」 と報告したら
「また、何で私がいない時なのよー」 と言いながらも 母も喜んでくれて、
私が 少しでも早く帰ってきて 報告を聞きたかったようなのですが
こればっかりは 先約だったので ゴメンなさいして m(_ _)m 電車に乗り込みました
友達のところでは 勉強中の アロマテラピーを兼ねた ヒーリングというのを して貰いました
なかなか 普段の生活では 体験出来ない 身体の中が・・ 自分自身が 自ら変化していく
と言うような… 不思議な 感じでした
友達に 「左の肩に ここと、ここと、ここに 老廃物が 溜まってるよ~」 と言われ、
ペンライト 振り過ぎたせいかなぁ~なんて 苦笑したりして(笑)

そして そのヒーリングが終わった後に その友達曰く、
「きよしくんに よく似た (笑) 定員さんがいる Barに行こう!!」 と誘われ
その " きよしくん " という キーワードに まんまと釣られ 行ってきました
確かに… 言われてみれば 似ているかな~☆ と思う びっくりする位の(笑)
エライ イケメンさんの 定員さんを前に やたら照れてしまいました
「たまに 氷川きよしさんに 似ているって言われますけど、似てますか?
似てないですよね?」 とあまりにも 爽やかに聞かれて
「…似てるような気がするよ」 と 動揺しまくりの私 (^^; おい、おい!!
これだから オバちゃんって 言われちゃうのよね~
久しぶりに 会社以外の若い男の人と話したもんで、いやいやホント 照れるなぁ…

さて、今日は きよしくんにとっては 休演日ですね♪
私も 少しだけ他のコトに眼を向けましょう!! (但し、今日の22時まで)ということで、
試写会で 「シュレック3」 を観てきました
何故か シュレックシリーズは みんな観ている気がする…
特別 好きな映画という訳ではないんですが、シュレックとフィオナ姫のラブラブさは、
いつも 見習わなくては… なーんて思ってしまいます♪
「シュレック3」 面白かったです!! 私は ジンジャークッキーくんのキャラが 好きです

そ・し・て… 帰ってきて、もちろん 「きよこの」 観ていました
60年代のポップスメドレーのきよしくんの衣装と雰囲気は きよしくんの
初めての写真集 (沖縄で撮影した) のきよしくんに似てるなぁーと 感じたんですけど・・
ってコトは… きよしくん、若返ってるってコトぉ~?? (笑)
また、きよしくんの 「王将」 聴けて… ホントに嬉しかったです♪
実を言うと 先日まで コンサートでの きよしくん宛ての 質問には、
「昭和の名曲シリーズを歌う きよしくんが大好きなのですが、
今後どんな歌を歌ってみたいですか? 私は 「王将」 とか 「津軽のふるさと」 を
是非 歌って欲しいです」 とずっと書いてたのです
まるで、私の気持ち が伝わったようで 思わず ドキッとしました♪
やっぱり… いいなぁ~ きよしくんの 「王将」 思った通り!!
また、「王将」 の作詞をされた 大好きな 作詞家の先生である 「西條八十さん」の
碑が、新宿東口にあるのですが いつもコマに行く時に 見てから 行っています
新宿に行く機会があって 興味のある方は 一度 チェックしてみて下さいね♪
[PR]
by kiyo4hm | 2007-06-21 22:42 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm