<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は 空から 銀色の雨… 肌寒い日曜日ですね すっかり秋の雨です
天気にすごく左右される気持ちや体調も 何となーく あんまり良くないです
でも 朝、きよしくんの声を聞くと 少しだけだけど 元気になります…
そんな ズンサンの今日の日は、「クレーンの日」 だそうです
クレーンって英語で 「鶴」という意味だそうですね へぇ~知らなかった
吊り上げた姿が クレーン(鶴)に似ているから とは、ちょっと ステキなネーミングですね
きよしくんが 「くちばしが掴む アレみたいになって…」 って 言っていました
きよしくんが アレって言うたびに、あぁーアレか… と思える自分が なかなか 好きです(笑)
そしてクレーン車の話になって、働く車!? という歌があったと話していて、
きよしくんが小さい時に好きだった車は "オープンカー" だったそうです(今でも好き)
オープンカーで 山のなんでもない スカーッとした道を バーって~
風を浴びながら走る姿が憧れだそうです
何でもない道?? スカーッとした道?? うん、きよしくんらしい表現ですね
きっと、山の高原の中の見通しの良い道を 想像しているんだろうなぁ~ なんてね
そして車の話から、ツアコンの移動を バスでスタッフの方々と移動するそうですが、
藤林さんは (リーダー) よくお酒を飲んでいるそうで、きよしくんは西さんと話をしたり 反省会をしたり
しているそうです キャッキャ笑って 楽しい時間を過ごしたりしているそうです…

ハガキのコーナーでは、きよしくんが故郷を離れる時の 今だから話せるコトとは?という質問に
(ずいぶんと 簡略化してしまってすみません)
東京に出て 歌手になりたい!! っていう気持ちはありましたが、
心の片隅では "両親大丈夫かな?" って 心配しているところもあったそうです
「福岡と東京は距離もあって不安だったけど、人生は一度きり 自分には歌しか出来ないと思ったし
お父さんは 賛成してくれて お母さんは反対でしたので空港には来なかったんですけど…。
仲間が 見送りに来てくれた… 別れのシーンは どうしても 泣けちゃうんですよね。
別れって 次にいつ逢えるか分からないから。」 なんて言っていました
私なんて、お恥ずかしい話なんですけど 未だに 遠方のきよ友さんと別れる時 泣いちゃうんですよ
何でだろう!? すぐに またコンサートで逢えるんだけど、やっぱり 現実の距離の遠さかな~
楽しかった分だけ すごく悲しく感じてしまって すぐに泣いてしまいます
ホント、なんでこんなに涙もろいのかな~ 皆さん お逢いした方々 びっくりさせてすみません…
だけど、きよしくんは さすが男の人です!?
「…でも、別れがないと出会いもないでしょ?? いつまでも同じ場所にはいれないんですよ。
前に進んでいかないと… 僕は 皆さんのおかげで前に進んで来れました。
両親も心配したと思うけど、原点を思い出しながら 前向きに進んでいく!!」 と言ってくれました

また きよしくんファンの方が 蜂に刺されてしまった!! きよしくんが8周年だから??
お姑さんに 「きよしくんが8周年だからって蜂に刺されて ファンの鏡!?!?」 と言われたという
楽しいハガキも 読まれました
でも もっと楽しかったというか 面白かったのは、きよしくんが
「どうして蜂は おしりに針がついているんでしょうね~ 意地悪ですねぇ~ 針なんかつけないで
もっといいもん つけてくれたらいいのに… 別に縫う訳じゃないんだし… 蜂ちゃん!?」 と言ったのが
私には 今日一番の きよしくん 大好きバロメーター振り切ったトコでしたよ♪

そして 日本全国きよしまつりは、福岡と新潟が 塗り潰されました~♪
また新しいアルバムからは 【旅の夜風】 と 【かえり船】 がかかりました

あぁ… 今週も 私のハガキ、(わたこれの"玄海竜虎伝") 読まれなかったなぁ…
それなのに(笑) うちのパソコンも だいぶ もう玄海(限界)竜虎伝です (^^;
来週辺りには 新しいパソコンで このブログを書いているといいんだけどな~
とパソコンが動くうちに ブログを更新する毎日が 続きます・・

【おまけ】 きよしくんの直筆メッセージが 読めますよー♪
          ↓    ↓     
          こちらを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-30 17:17 | きよしくん | Comments(2)

初めての キス

今日は 久しぶりに 友達のところに行くという用事があったので、車で出かけてきました
きよしくんの新しいアルバムを 車の中で 大音量で かけながら 心地好く 車を走らせて…♪
家では あんまり大きく 音楽 掛けられませんからね~ 一応・・ 遠慮!? (^^;
でも、こんな風に 聴くと 【黄昏のビギン】 すごーく いいですよね  改めて言うのも何ですが…
最後から2つ目の "初めてのキス" の "キス" が すごく好き☆
消えそうな 切なさそうな "キス☆" そしてラストの"キぃ スぅ~♪" という 歌い方が好きです!!
そして 【大利根無情】 のセリフ " いや、行かねばならぬのだ" の "いや" を 一緒に言ったり、
(何故、歌詞カードには この "いや" は書いてないのでしょうか!?!?)
【長崎の鐘】 を 大きな声で 一緒に歌ったりして、ドライブ中も 演コレ7を楽しんでおりました
きよしくんの歌は やっぱりいいなぁ~ これまた 改めて言うのも何ですが (笑)

さて、昨日は何故か私の分しか 家のポストに届かなかった FCからの黄色の封筒ですが、
今日は ようやく 母の分も届けられて とりあえずは ちょっとだけホッとしました
同じ住所で 届くものと届かないものがあると… ちょっと心配してしまいますもんね
それに 少しだけだけど、自分の分が届かない~ぃ と 母のご機嫌も悪かったし(笑)
だから 今日は 改めて 仲良く2人で じっくり眺めるコトができました♪ 一応・・遠慮!? その2 (^^;
ドームで行われた 「デビュー8周年記念展」 のページを見ながら 「観に行ったねぇ~」 と喜び、
横アリの いろんなカットの写真たち…
特に五右衛門衣装のきよしくんには 「良い表情してるねぇ~」 と言い 懐かしんでおりました
あのアンコールの3曲には 故郷の歌を選曲した 原点に戻りたいという思いが込められていたと知り、
ラストに玄海竜虎伝で涙で歌えなかったきよしくんを 思い出し、また愛しく思いましたね
あの横浜アリーナの1日は… というか、あのラストの公演は 深く深ーく 胸に刻まれて、
私にとっては ものすごく大切な貴重な宝物・・を 通り越して 財産になりました
2007年の夏の横アリは感動したなぁーと 何年経っても 忘れない夏の思い出になったコトでしょ~

さぁ、母の分も 「日本名曲大図鑑 '07」 の番組観覧も 出さないといけないですし・・
毎日が発見の色紙応募もしないといけないし (^^; また ハガキを買ってこようっと!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-29 20:19 | きよしくん | Comments(4)
今日は 花金(←死語?)ですね~♪
久しぶりに 試写会の券を貰ったので、銀座をぶらっとして 映画観て お食事して…
なんて 世間のOL風の金曜日を夢見てましたが、何しろ 本当にいろいろテンパっていて(^^;
食事は 無理だなぁ~と嘆いていたら、何と 彼が ご馳走してくれました
「ご馳走するから ついてこんね (←何故か 私の頭の中で博多弁に変換)」 いやん、嬉しい!!
という訳で、今日は よみうりホールで行われた 「ローグアサシン」 を観て
軽く食事して 帰ってきました
映画は…というと、私には ちと 過激すぎたと言いましょうか!?
そんなに 人を殺さなくても いいんじゃないのかなぁ~というのが 率直な感想ですね
でも そういうコトを言ったら 映画にならないのかも!? まぁ、残虐で 少し疲れました
ちょっとした ラストの 衝撃が 面白かったといえば、面白かった…かな??

さて、そうして ようやくさっき、我が家に帰って来たら 昨日まで 「来ない、来ない」 と嘆いてた
《毎日が発見》 と 《ファンクラブのお知らせ(黄色の幸せ封筒》 が届いていました☆
これが 一番嬉しいんだなぁー!!
前回の 毎日が発見 では、きよしくんが どうしてみんなから 愛されるのか!? という
とても内容が 感動するものだったし、写真も カメラマンさんの愛情が感じられたので(笑)
今回も 迷わず 購入を決めました
きよしくんが あんまり縁がなさそうな雑誌に載るのが 好きですね~
新たな発見があるような気がして… ついつい手が伸びてしまいます(^^; っていつもですけどね
今回の記事は、35の質問に答えてくれているもので・・ なかなか 楽しかったです
写真も 近頃では、1位 or 2位 を争うような!? 好きな感じのきよしくんです
それに ファンクラブの会報の写真も どれも みーんなステキですね☆
横アリの写真から 夏祭り、バースディ、旅の香りまで…
たくさんの ステキなきよしくんに ポッ(#^-^#) と なってしまいました♪

ところで、今日は きよ友さんと一緒になって 京都コンの昼の部のチケットを取るのに、
電話かけたり いろいろ忙しかった1日だったんですけど、
結局 プレミアぴあは すぐに販売枚数が終了してしまっていたし、プレリザーブも敢なく 撃沈!!
本当に 枚数あったのかなぁ~ 案外、2枚だけだったりして!?
それでも 諦めずに 日曜の一般発売 頑張ります!!
自分の分は 何とかFC枠で 昼夜とも 当選したのですけどね~ (v_v)
私は、人のために どれだけ 行動を起こせるかというのが 幸せになる条件のような気がするんです
自分が幸せじゃないと 人の幸せは願えないでしょ??
そして 自分ばかりが幸せでも その幸せは 味気ないでしょ??
今回は 自分の時以上に 頑張ろう!! という中から湧き上がるエネルギーを感じつつ、
30日 頑張ります!! 絶対、逆境になんか負けないもん☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-28 23:50 | きよしくん | Comments(6)

残る未練が 泣いている

今朝、眠い中 寝ぼけ眼のまま いつもの新聞のテレビ欄を 見ていたら…
 "キャー、今日 《きよ☆この》 ないじゃん!! 何で?? " って 怒り泣きです!?
新聞の文字が 見間違えたかと… そして 今日は水曜日だっけ?? なんて 思いました
前から 今日の放送は ない予定だったのかな!? もう~ 何だか 朝から すごく腹が立ちました
きよこの くらいしか… 今週の私の楽しみは ないんだから~ (というのは 少々大げさか…^^;)
きよ☆この のない 木曜日は 私にとっては 嫌いな曜日なんだから… ぐすん。

しょうがないので(笑) また昨日と同じ帰宅ルートを辿り、いつもの本屋に行きました!!
昨日は 諦めたはずの 【歌の手帖】 買ってしまいましたよ♪ NHKさんのせいなんだから~!?
私ったら 恥ずかしいコトに 何度も何度も 本を 手にとっては 棚に戻し…
880円の本くらい スマートに すぐ買えるようになりたいものです 情けなかぁ~です
でも きよしくんが表紙を飾るというのも そんなに 毎号ある訳じゃないでしょうし、
やっぱり 買ってしまえぇ~と 決心して!? お持ち帰りしてきました うん、満足!! 満足!!
虹の前で ポーズをとっているきよしくんは どれもみんな キラキラ輝いているんだけど、
きよしくんの 「時には心が折れる時があるからこそ…」 という言葉 すごく感動しました
「…心が折れる時があるからこそ、そこから這い上がる力が生まれ、
"求めて頂いている方々の為に、誠心誠意、頑張っていこう" 」 って思えるんだそうです
今回も きよしくんったら、心を温かくしてくれる言葉を 投げてくれるんだから~
きよしくんの優しい言葉を キャッチ出来た時こそ、私は 頑張っていこうって思えますね

さて、家に帰ってきて・・
まだ 「毎日が発見」 の本も届いていなくて (明日 発売日だから、明日届くんでしょうが…)
ファンクラブの黄色の封筒も まだ届いていなくて~ 軽く へこみました(^^;
実は、この頃の最大のへこみの原因は、このパソコンの 調子が すこぶる悪いコトな訳で、
もし 私のブログが 更新が滞ったら、ついにパソコンが壊れたかぁーと 思って下さい
来月になったら 新しいパソコン 買おうっと!!
はぁ~ やっぱり そのためには お財布の紐、締めていかないとなぁ~(-。-)
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-27 20:51 | きよしくん | Comments(10)
ここのところ すっかり秋めいてきましたね~
家の会社の温度計は 未だに30℃を示していて… 季節感が全くない 会社です
おかげで 半袖で通勤している私ですが、電車の中では すっかり浮いてます(^^; まいった!!
そんな会社で 今日は 「はぁ~ もしかしたら 名古屋に行ってたのになぁ~」 と ぼんやり・・
大好きな 味噌煮込みうどん食べてさぁ~ きよコン行ってただろうになぁ~ と考えていたんですが
でも、今日は どうしても 今日中に仕事をやり遂げないといけないものがあって、
「そっか!! だから 名古屋行かなかったんだ!? (5階の席しか取れなかったというのもあったけど)」
と思い出して(^^; 案の定、17時過ぎてから 仕事が舞い込んできて!?
なんて 非効率的な1日なんだよ~!! と 思ってみても まぁ~しょうがないか…

で、ちょっとイラッとしていた私なので 帰りには いつもの本屋に行って 立ち読みタイム♪
きよしくんが表紙の 「歌の手帖」 や 「エンジャル」 「歌謡アリーナ」 を流し読みしてきました
「歌の手帖」 は、買うか買うまいか!?  うんとうんと 悩んでいましたが 今は ちょっと我慢!!
どの雑誌も きよしスマイルが ピカリーン☆ と光っておりました
新アルバムの 曲について いろいろ書いてあるのは もちろんですが、
あの熱かった(暑かった)夏祭りの写真も みんな掲載されていて… きよしくん 嬉しそうでしたね~
やっぱり… 買っちゃおうっかな(笑)

さて、今日は 私が会社で夢に見ていた(笑) 愛知コンサートでしたね♪
コンサートに行ったきよ友さんによれば、ジャケ写の金ピカ きよしくんだったとか!?
えーっ w(゜o゜)w あの衣装は ステージ衣装だったんですね~!?
私も ゴールド大好きな色だけど、あの衣装は なかなか着れそうにありません・・
いや、着ろとは 誰にも 言われないでしょうけどね~(^^;
でも ディナーショーのドレスは 絶対 ゴールドにしよう☆ とは 思っていますけどね  えへへ…
私が 金ピカきよしくんに逢えるまで・・ あと1週間かぁ~
みんなが考えているより 私にとっては この1週間が とても長く感じているんだなぁ・・(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-26 21:34 | きよしくん | Comments(7)
今日は 中秋の名月☆ こちらでは キレイな お月様が 顔を出していますよ~!!
それと 今日は オリコンの ランキング発表の日でしたね♪
大よそ予想通り 【氷川きよし 演歌名曲コレクション7】 が ウィークリー第2位ということで、
テレビでも 「演歌では 新記録達成☆」 と 伝えていました
確かにすごい記録だと思うし、今の音楽界の中で 演歌部門で これほどの頑張りと売上げを
上げられるのは きっと きよしくんだけなのかもしれないなぁーとは 思います
売上げがあって良かったなぁ~と思うのは、それだけたくさんの人の耳に きよしくんの歌が
届けられたんだなって思えるコトだけで 記録が達成されても されなくても きよしくんへの
思いは なんら変わるものでは ありませんしね
…という訳ではないですが、別に 記録達成!? だから?? という気持ちも 私の中にはあります
私にとっては、CDアルバム1枚1枚を どれだけ楽しみにしているか、熱く愛しているか…
というコトの方が ずっとずっと大事なのではないかなって 思います
そして これから、氷川きよしさんって どんな演歌を歌うのだろう~と 少しでも興味を持って
新しくCDを買ってくれる人が 一人でも増えてくれたら・・
きよしくんの歌を 心から愛してくれる人が多くなってくれたら もっと 嬉しいコトだと思います
でもね… きよしくんの歌の魅力は CDでは 半分くらいしか 伝わらないかも しれませんね
きよしくんの生の歌声、みーんなに 聴いて貰いたいものです
ところで、HK (氷川きよしという意味ではなくて、話は変わるという意味らしいです(笑))
今日 京都コンの当落ハガキが 届いていて 落選も かなりあるようですね…
きよしくんの生声が聴きたくても 落選することも あるんですもんね
人気があるのは いいけれど、何か それはそれで 切ない話です・・

さて、今日は 先週の「女性自身」に負けじと 「週刊女性」も きよしくんが表紙でしたね
特集の写真 たくさんの表情をした きよしくんは 全部好き☆
まぁー強いて言うのなら (言わなくてもいいけど…笑) 一番左上のきよしくんが 好きかな
でも 私… 買いませんでしたけどね  朝、すごい勢いでは 見てましたけど (^^;
20代の思い出を語っていましたが、一番に挙げたのが "氷川きよし"になったこと!!
と 答えているところが きよしくんらしいというか 何というか…
普通の人は あまりに当然のコトで 挙げなそうなのになぁ~って思いました

さぁ~ 今日から2日間 きよしくん、愛知でコンサートですねぇ~♪
盛り上がってるといいなぁ・・ (v_v)
きよしくんの生の歌声が 一人でも多くの人の心に届きますように… 心から願っています☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-25 20:30 | きよしくん | Comments(6)

胸に浮かべる 面影よ

昨日は 枕元にCDラジカセをセットして 眠りについた私ですが、
朝 眼が覚めてすぐに スイッチを入れて、きよしくんの心(新)アルバムを聴いて ウトウトと…
また 眠ってしまいそうになる・・そんな 何とも気持ち良い時間… 最高ですねぇ~
きよしくんの歌声って 何か癒されるというか!? 良い意味で 軽い眠気を誘う 心地好さがあります
そして きよしくんの歌を こうして ずーっと聴いているコトが 何よりも私には 幸せな時間です
今回のアルバムは 19曲入りで、宝物がいっぱい入った宝石箱のようですよね
うちの母曰く… 「きよしくんの歌は "値打ちモノだわねぇ~♪"」 だそうです
このアルバムは、どっしり 男の歌を聴かせてくれるなぁ~と思ったら、やんちゃな歌があったり!?
伸びやかに 透明感のある歌声で 心に沁みるような曲もあったり 恋に切なげな曲もあったりで
ホントに きよしくんって 七色の声ですよね~♪
私が 言葉にすると とても安っぽくなっちゃうけど 言いたいコトは 伝わってくれているかな…
どの歌も みーんなステキで 大好きなのだけれど、あえて 言うのなら、私は やっぱり・・
きよしくんには ド演歌ぁ~!! (笑) というような どっしりした歌を 歌って欲しいから、
「扇」 とか 「玄武」 とか♪ それに 「皆の衆」「旅の夜風」「大利根無情」 が好きだなぁ~
どれも コンサートで 歌って欲しいなぁ~と 切に願う 今日この頃です☆
広島のコンサートでは どの歌を聴けるんだろう!? 本当に楽しみですね~

さて、溜めていた きよしくんのDVDも ばっちり観られました
18日の生放送、どれも 中途半端な終わり方で かなり笑えました…
だけど アナウンサーの方を きよしくんったら じーっと見て話す姿には 軽くジェラシーを覚えました
きよしくんったら、本当に 優しくて 人懐っこいんだから~ (^▽^ゞ
にんにくの話ばかりしているきよしくんだったけど 昨日の旅香を見たら 理由が分かりましたね
あんなに にんにく食べたら そりゃー話したくなりますよね~!?
徹子の部屋のきよしくんも とっても楽しそうで ニコニコしていて、幸せな気持ちになりました
でも 徹子さんのガングロ写真を飾っているって 本当かな~!?
ココアちゃんは あの写真にびっくりしないのかな?? っていらぬ心配してました(笑)
だけど、きよしくんったら まだ牛乳 1リットル飲んでるんですね~(朝の番組より)
黒柳徹子さんや野際さんの 美貌を褒めるきよしくんは やっぱり可愛かったです

旅香も 青森編ということで、私自身も ちょっぴり懐かしかったです (^^; 懐かしいか!?!?
青森のコンサートの時に あの畑で にんにくを植えていた あの場面の話が出て、
急に 舞台を移動したかと思ったら、
「こうして…(といって 田植えするみたいに 腰を曲げて)僕も にんにくを 植えたんですよ」
なんて話し出した きよしくんを思い出しました  あの時に きよしくんも手伝ったんですね
あのお店で ネットごと にんにくを買って 食べたんだなぁ~
ヨネスケさんは 本当に良い人なんですよぉ~って話しかけてくれたきよしくんを 思い出しました
あの時は… 幸せだったなぁ~ (*^m^*)

あっ、それと 先日 コメント頂きました 《 coolJapan 》 ですが、
たまたま きよ友さんが 録画して下さって、見ることが出来ました!!
きよ友さんという文化!? 外国の方が きよ友さんについて 熱く語ってくれていましたが、
何かを夢中になれる… そんな ご年配の方々は良い!! って話していました
追っかけでも 仕事でも 熱中して生きているって 素晴らしいコトですよね!?
また、きよしくんの 貴重な コンサートの様子(中野コン) も 流れていましたしね
外国の人が 「彼の素晴らしいところは…」 と話してくれたのも 嬉しかったです
教えて下さった みずさんと きよ友さん、どうも有難うございました m(_ _)m

ところで、土曜に発売って 確か携帯サイトに書いてあったはず!?!? の《婦人公論》
今日 チェックしに行ったら 婦人公論の本には どこにも きよしくんの名前もなく…
おかしい!! と思って、その場で 携帯サイトを見直したら 10月6日発売になってました
私の見間違いだったのか!?  まぁ、間違って買わなかっただけ いいんですけどね
今週は… 少しは 落ち着くコトが出来るかな~ ここのトコ 気持ちが 落ち着かなくて…
こうなったら きよしくんを見習い、私も 野菜中心で おっとり人間 目指します!! なんちって!?
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-24 20:23 | きよしくん | Comments(2)

水に流した 夢いくつ

土曜から出かけて 家に帰らないというコトは、もちろん 携帯ラジオを持っていく私ですが、
この頃は 聴こえた試しがありません…
何故だ!? 上手く チューナーが入らないのか!? 全く 放送が入らないのか!?
車の中では バッチリ入った文化放送だったのに、結局 聴くコトが出来ませんでした(´-⊂ ぐすん。
でも、昨日の車の中でも ほとんど寝てて、宿に着いても ほとんど寝てて・・(笑)
この週末 暇さえあれば寝ている私に 「大丈夫??」 と 連れに心配される始末で…
ホント 私、大丈夫かな!? って感じだったのですが、ちゃんと ズンサンの為には早起きしたのにな~

んまっ、諦めも 肝心!?
今日は 吉田うどんを食べるべく、河口湖の周りを少し ドライブし 目的のうどん屋さんに向かいます
e0027496_10333560.jpg吉田うどんは… 侮っては いけません!!
私は 前にも食べたコトがありますが…
めっちゃめちゃ、美味しいです!!!!
しかも 11時開店ならば 開店時間に行かないと、
すぐにお店が いっぱいになります
そして、時間が遅れれば すぐに食べらないばかりか
売り切れゴメン!! となってしまう訳です
今回も 場所もちゃんと調べて 11時前に お店に着いたら、
すでに 何組かのお客様が いらっしゃいました
今日食べたのは、肉天ぷらうどん 500円!! (天ぷらうどんに お肉をトッピング)
辛みそを入れて食べるのですが… 美味しかったです うーん、焼きそばより 感動しました
うどんを食べると… いつも "ごぼ天うどん" が頭をかすめるのは きよしくんファんだけですね~
あぁ~ 早く 福岡に行きたいなぁ~

それからは、勝沼に行き ワイナリーに行って ワインを購入し v(^o^)v
私のリクエストで 「葡萄工房ワイングラス館」 というところにも 行きました
ここ、女性が(ちなみに私も女性…笑) 絶対 喜びそうな場所です
たくさんのキレイな石や アクセサリーや グラスが販売してて
私は食器を見るのが大好きなので たっぷり楽しめました
e0027496_1035977.jpgまた、その後は
笛吹川フルーツ公園というところの中にある
「赤松の湯 ぷくぷく」 というところで
ゆったり 温泉に入っていました
ここの甲府盆地の景色は… ちょっと感動的ですね~
自分が小さいコトで くよくよ悩んでいるのが
本当に アホ臭くなります(^^;
大自然からみたら 大したコトじゃないよね
足湯に入りながらも この景色を見られますよ☆ (足湯は 100円)
そうして、いつも 大渋滞にずっぽりはまって 東京に帰ってきました
旅の香りは…明日 ゆっくり見ます
明日は 1日 きよしくんデーにするんだもん CDだって エンドレスで かけちゃうもーん♪
明日は 家にいながらの きよしくんとのデートですね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-23 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)

晴れた空 そよぐ風

いつも 元気いっぱいのように 思われている方も多いと思うのですが (^^;
すごーい ちっさい些細な不安なコトが 続いたりすると、ドーンと落ち込んでしまう ダメな私なのです
先週は 何かと落ち込むコトが続いて…
一番の回復力になるはずの 楽しみにしていた きよしくんのCDを なかなか時間がなくて
聴けなかったコトや、きよしくんのテレビやラジオも 全然見られなかったので…落ち込みMAX
それだけで もう世界中が グレー色だったのです やわな心の持ち主で ゴメンなさい

で、そんなコトもあったので 週末は 遠出して 出かけてきました!!
ブログの更新が 遅くなってしまって、申し訳ありませんでした… m(_ _)m
行って来た場所は、"風林火山" と "F1グランプリ" で盛り上がっている!? 山梨県です
ゴハンよりも 麺が好きな私としては、山梨四大麺のどれかを食べたくて…
山梨四大麺って 皆さん 知っていますか??
・富士宮やきそば
・吉田(富士吉田)うどん
・忍野のそば
・ほうとう       の4つのことを言うそうです

まずは、富士宮やきそばを食べに 富士宮まで行きました!!
富士宮のあたりを ウロウロしてた私に、優しいきよしくんからの きよメールが届き、
少し テンションが高くなりました… ナイスタイミング☆
e0027496_10254620.jpge0027496_1026322.jpg








私、食べ物ランキングでは 第2位 (ちなみに1位は "うなぎ")の焼きそばですが (笑)
富士宮やきそばは、食べたコトがなかったので すごーく楽しみでした
ちなみに富士宮焼きそばの特徴は、麺が普通の焼きそばより 少し固めで、具も少し変わっていて
お肉ではなくて 肉かすと たっぷりのキャベツが入っているところ、
そして最後に イワシのの削り粉が かけられているというところです
富士宮駅周辺を 車で走ると たくさんの幟があって、たくさんのお店で食べられるようです
私たちは 一番有名な!? 「富士宮やきそば学会」 というところで食べました
なかなか 食べたコトがあるようで ないような(笑)さっぱりした焼きそばでしたよ~

e0027496_10264071.jpgそして 富士宮やきそばを食べた後は、
富士五湖の本栖湖と河口湖に行きました
天気は 良かったんですけどね~
今日の富士山は ちょっぴり照れているらしく(笑)
最後まで 顔は出しては もらえませんでした
河口湖は ラベンダーで有名ですよね!?
ちょうど ラベンダーのアロマオイルも なくなっていたので
河口湖で お土産として 買ってきました

そんな感じで 少しづつ元気を 取り戻していたら、母から電話がありまして
「広島のコンサートの チケットが届いたわよー」 という連絡があり… 実感ある喜びです(^^;
きよしくんにすごーく 今は逢いたいけれど、今日は 自然に癒してもらいます
秋の花たち…コスモスとか 夏から秋へ変わる吹く風とかに… 元気を貰います!!
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-22 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(4)

ひょっとこりん♪

昨日も 遅くに家に着き、このブログを書きながら
《きよ☆この》は眼でなく 耳に流すように 見ました・・というか 聞きました
明日から連休だし 後でゆっくり見る時間はある!! …はずなので!?
テレビ画面を見ないで聴いてると… きよしくん 全然 喋ってないのが分かります(笑)
そして ラストのきよしくんのソーラン節♪
どーしちゃったのぉ?? って言うくらい 元気のない ソーラン節に 感じました
声が疲れちゃってて・・ 聴いているのが 少し辛く感じたけど… 私の 気のせいかな!?
何度も歌った歌だからこそ 少しの違いにも 気がついてしまうのかもしれませんね~
それに、また昔のように 新しいアルバムの曲を歌ってくれたりは してくれないのかな~??
そういうコトをしてくれたら もっとアルバムに 興味を持つ人もいるかもしれないのに・・
コンサートに来れない人のためにも そういうコトもしてくれていいのにな~
なんて、思う私は やっぱりわがままかな!?

さて、今日の母には 張り切って 「毎日が発見」 の販売元に 電話をして 送ってもらう手配を、
そして 私は 「日刊スポーツ」と「カラオケONGAKU」 を 買いに行きました
明日は 「婦人公論」でしたっけ!? 忘れそうで 怖いです
また スポーツ紙の "きよしこの秋" の連載も 今日で終わり・・ 何か寂しいです
ここのところの朝、あの新聞の1枚目をめくる時の ドキドキ感☆
今日は どんな写真のきよしくんかなぁ~って思う瞬間が ワクワクして楽しかったなー
今日は また最高の笑顔の写真でしたね♪ カワイイぃ~
今日のお話は 『健康』 健康法も ちゃーんと考えているってエライですよね!?
それにしても 散歩をよくしているなんて!? 是非 散歩の途中で 逢いたいものですね~
カラオケONGAKUは 表紙も冒頭ページも きよしくんが いっぱいで!!
ナチュラルな きよしくん(写真も 記事の内容も)でした
アルバムのコトを たっぷり語ってくれているので… 良い内容でした☆
それに… きよしくん用語!? ひょっとこりん♪(今の髪型を 表現した言葉) 好きです
早速 明日から 使わせていただきます(笑)

e0027496_21461613.jpg今日は 久しぶりに家に早く帰ってきたというコトで
じっくり 演コレ7のCDを聴き…
じっくり 金色のきよしくんのフォトブックを眺め…
そして初めて フォトブックの全般の色は金色だけど、
前半は青・後半は赤バージョンという事を知りました
←抽選会で当たった ポスターの進路を考え…
やっぱり、こういう時間が一番好きだなぁ~
明日・明後日は また少々遠出をする予定なので、
24日は じっくり きよしくんデーにするつもりです♪
もう~やるコト いっぱいあって 大変なんだから~(^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2007-09-21 21:46 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm