<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、こちらでも びっくりするほど 肌寒い1日でした
母が 思わず ストーブを出してきたのには、正直… それは ちょっとぉ~!? って思いましたが、
そのくらいに 今日は1日中 寒かったなぁ~ 全国的なものなのでしょうかね!?
おかげで 外に出かける元気 寒さに持って行かれ (^^; 引きこもり~!! 結構、好きだけど…
溜まっていた DVDの編集も 片付けるコトが出来ましたし、
先日 きよ友さんから頂いた 宮城放送の 「OH! バンデス」 も じっくり観るコトが出来ました
( 録画してくれた きよ友さん、 どうも 有難うございました!! )
きよしくんが 特技を 「ファンの人の顔を 覚えるコト!!」 って 言ってたのを観て、
ちょっと 幸せな気持ちに なってました でもぉ~ 覚えて欲しいか!? 自分の顔 (笑)
そうして、歌謡コンの応募ハガキも ぼちぼち書いて… きよ節にも メールを送って…
なかなか 充実した きよし愛ライフを 1日過ごしておりましたよ (^^;

e0027496_20384176.jpgそう、そんな午後でしたが、
昨日の きよ節で きよしくんが 1th写真集の話が出たので、
この頃 全然観てなかった 写真集を 改めて出して見ました!!
「 あぁ~ ホントに きよしくんったら 若い (笑)」 ← 当たり前
コメントも きよしくんが言っていたように 愛しいくらいに 若いです
人生で コレだけはやっておきたい " 燃えるような大恋愛! "
するコトが出来たのかな~
(思ったら ちょっと複雑な気持ち…)
やっぱり 今観ても 一番好きなきよしくんは 遠慮がちに 朝食食べてるきよしくんだなぁ
下向きのきよしくんの表情が どんな時も 私は好きです☆

さて、今日は これから ブロードキャスター に きよしくんゲストだそうですね~
一体… 何で出るんだろ!? って思ったけど、フォトエッセイ本の宣伝かな!?
それとも 演コレ8のPRかな~!? とりあえず しっかりTV前で 待ってようっと!!
今日は 楽しみにしているドラマの 「ROOKIES(ルーキーズ)」 も やってないし…
きよしくんのテレビ出番だけが 今晩の楽しみです☆☆
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-31 20:51 | きよしくん | Comments(0)
昨日の きよ☆この のゲストに出ていらした 草笛光子さんは、私の大好きな女優さん☆
小さい時に 夢中で見ていた 「熱中時代」 に 出演していた 下宿先(校長先生) の奥様役!!
子供ながらに 「上品な人だなぁ~」 なんて思っていました
それに 芯が強そうで、人に媚びなそうで 自然体でいられる感じが 私の憧れでもあります
ダンスも とてもお上手でしたね~ すごいなぁ~
きよしくんも 一生懸命、ダンスしてましたね☆ 頑張っている きよしくんが可愛かった!!
「コーヒールンバ」 も きよしくんが歌うと、すごく新鮮な歌に聴こえましたし、
アルバムからも 「天竜しぐれ」 聴くコトが出来て 得した気持ちの きよ☆この でしたね♪

さて、今日は いよいよ 【KIYO SEASON】 の発売日でしたね☆
私は ひと足早く 昨日 買いに行ってしまいましたが、結構 売ってない本屋もあるんですね
きよ友さんが 「売切れだったの~」 と言っていたので、他の本屋も覗いてみましたが、
あったり!? なかったり!?!? あったら、ちょっと 前に出して来たりしてきました みんな観てね☆
せっかく本屋に行ったので (^-^v たまたまあった 「歌の手帖」 も立ち読みして来ました!!
ちゃーんと きよしくんのアルバムのインタビューも 載ってましたよ~
きよしくんが 表紙だったら買うのになぁ… なんて 言ってちゃーやっぱりダメかな (^^;

その 【KIYO SEASON】 の話を 今日の " きよ節 " でも ちゃんと紹介していましたよ!!
この "KIYO SEASON" というタイトルは きよしくんが 考えたのだそうです
季節を感じて欲しくて このタイトルにしたんだそうです
エッセイの中身も きよしくん曰く、「赤裸々に…全然赤裸々じゃないですけど (笑)」 だそうです
写真も 裏氷川きよしも観て貰おうって!! 楽しんでもらいたい!! って言ってくれてました
前に 写真集を出した時 (KIYOSHING) 書いたエッセイを 今 改めて読むと、
自分の気持ちって 変わっていくなぁ~言っているコトが若かったなぁ~ なんて思うそうです
そして 前の時と今の時と 違う部分は?? と 寺島さんに聞かれたきよしくんは、
若い時より 地面に足をつけて 演歌を歌って行きたいと思う気持ちが 強くなったし、
自分を より良く見せようとか カッコつけようとか 思うコトがなくなってきたって言っていました

私は きよしくんは デビュー当時から 全く変わっていない部分と 大人になっている部分が、
とても安心して 見ていられる人だなぁ~と 思っていますよ!!
私も このブログを書き始めている頃と 今の気持ちって 微妙に違っているような気がするし、
また 変わって行かなきゃいけない部分と 変わらないでいたい部分があるって思ってます
こうして 今の自分を知るという意味でも こういう文章を書くのも いいコトかも!?
自分もそうだけど、今のきよしくんを知るってコト 幸せなコトかもしれませんね p(^-^)q
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-30 20:43 | きよしくん | Comments(6)

人生は歌とともに…♪

初デートの場所というものは、何だかとても思い出深くて 忘れられないものです
何でも 忘れてしまう私でも、彼と初めてデートした場所は 忘れては いませんよ
私が 水族館が大好きだというコトで 【 八景島シーパラダイス 】 に 行きました
その時は とにかくずーっと渋滞に巻き込まれて… まぁ さんざんな初デートでしたけど (笑)
もちろん、きよしくんとの初デートの場所だって 忘れちゃーいません!!
私が初めて きよしくんに逢ったのは、そう " 新宿コマ劇場 "
その初デートの場所でもある 新宿コマ劇場が 今年いっぱいで閉館になるそうですね…
去年の6月は 2~3日に1回 きよしくんに愛に (逢いに) 行った想い出いっぱいの劇場!!
昨日は このニュースに ショックを受けてました 何で なくなっちゃうんでしょうね
形あるものは いつかは なくなってしまうものだけど、
心に刻まれた思い出は 決して消すコトが出来ないものだから…
きよしくんとの初デートの場所である 新宿コマ劇場は 私の心には いつまでも永遠の場所です

さて、今日は 張り切って お昼休み本屋に行って きよしくんのフォトエッセイ 連れて帰りました
ランチをしながら 会社のお友達と 「このきよしくん、カッコ良いじゃん!!」 と言われて、
ニヤニヤしてました ホント、どれも ステキで ドキドキしちゃう (*^▽^*) 照れちゃうなぁ~
きよしくんの本音の言葉の詰まった エッセイも いいですね!!
きよしくんの季節… 本当に 私のファンの歴史を 感じるコトの出来る ステキな1冊になってます
いろいろ きよしくんへの思いを 思い返せるというのも いいものですね~

今日は 午前中にも 約1ヶ月ぶりの きよメールも届いたし、
それに 午後には 7,8月夏休みに 僕に逢えますよ~☆ と きよしくんからも連絡貰えて
(きよしくんからの連絡: つまりは コンサート振込み用紙のコト)
とってーも久しぶりの " きよ節 " も聴けて、今日は1日 とても幸せな1日でした
" 人生は歌とともに… " なんて、きよしくん 良いコト言いますね☆
私は きよしくんと きよ友さんとともに 朗らかに 人生を過ごして行きたいって思っています!!
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-29 20:42 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_23211477.jpg今日は 宇都宮のコンサートですね~♪
宇都宮と言えば・・・ やっぱり " 餃子 " です
私が 宇都宮のコンサートに行こうと 決意した 一番の理由が
『餃子』 だったなんて… 恥ずかしくて 言えませんけどね~(笑)
…と言う私は、宇都宮に着くなり 餃子屋さんに直行!!
そして ようやく念願の餃子を 食べるコトが 出来ました!!
やったね (^_^;)v
お土産も もちろん、餃子!! バッチリ買いましたよ~ p(^-^)q

会場までは 相変わらずタクシーを利用してしまう 軟弱親子ですが ( じゃないと迷子になるし)
タクシーの運転手さんと 思わぬ話で盛り上がったりするコトが出来たりして
幸せを 分けて貰ったりもするのです  そう、タクシーの運転手さん情報によると、
今日の会場であった 宇都宮市文化会館近くにも 有名な餃子のお店があるそうです
来年、宇都宮のコンサートに行ったら 是非行ってみようと 思います (^^;
その運転手さんが 「 どちらからですか?? 氷川きよしさんの コンサートですか??
氷川さんは 今どき珍しい 爽やかな青年ですね~ 私も 好きですよ 」 なんて言ってくれて
私まで 身内を褒めてもらえたようで、すごく嬉しかったです  きよしくん良かったよね~☆
それにいろいろと 栃木の名産の話も教えてくれて、ちょっとしたふるさと自慢も 聞けました
とちおとめ (イチゴ) に栃木牛が美味しいんだそうです!! 人も 優しい方ばかりだそうですよ!!

さて、今日のコンサートでは 早速 先週発売になった 【演歌名曲コレクション8】 が、
オリコンチャートの 総合2位になったコトや 11作品 8年連続ベストテンに入った新記録を
きよしくんが達成したことと 会場の皆さんで 祝福しました
万歳三唱して、きよしくんが 「 やったぁ ヽ(^▽^)ノ 」 と言って、
大の字に ピョンピョンと 飛び跳ねてました  とても嬉しそうでしたよ
「 皆さんの1票が結果になった 」 とまるで 選挙みたいなコトを 言ってました
そしてその感謝の気持ちを伝えたいと、生声で 「 有難うございました!! 」 と 言ってくれました
違うよ!? きよしくん!! 私は きよしくんの歌う演歌が 好きだから 買ったんだから…
「有難う!! (アルバムを)産んでくれて…」 って思っているのは 私たちなんだからね

今日のきよしくんは この上なく テンションが高めのようで、
この頃の初めの挨拶の イェイ!! も 1回だったコトが多かったけど、
今日は 何回もイェイ!! と言っていたり、
何回も 「 "きよし" って 言って下さい。せ~の?!」 と 私たちに呼んで貰って 喜んだりして…
私たちの声援に ホントに嬉しそうにしている姿 可愛かったなぁ~

でも ちゃーんと 忘れずに アルバムの宣伝を 話していましたよ!!
西さんと 話が脱線しそうになったら 「 もっとアルバムの話をしなきゃ!!」 って言ってましたもん
西さんも 思わず 苦笑いしてました
そのアルバムの話では、自分でも 良い作品に仕上がったから みんなに聞いてもらいたいと
言ってました  気に入ったもの、お勧めのものだからこそ 私たちに言うんだもんね!!
女性の歌を歌ったコトも 自分が歌った女性の歌を聴くのも とても新鮮だったそうで、
そして 女性の方の歌を歌う自分の声が お母さんの声に似てるなぁ… って!?
逆に低い声は お父さんの声に 似てるなぁと 思ったのだそうです
きよしくんのお父さんは 歌がお上手なんですよね~ きよしくんの歌ばかり歌う お父さんですよね?
そのお父さんの歌声も きっとキレイなんでしょうね…
そうして、いつものように アカペラで 【恋は神代の…】 と 【アカシアの…】 歌ってくれました♪
しかも いつものように!? 突然 スイッチの入った本気モードでね☆
また、今日のきよしくんは いつもの自然体で(笑)
お疲れのせいか!? あまり舌が回らないようで (いつものコトか??…笑)
星空の秋子では 「おとここごご…ろ」 みたいになって 思わず笑ったりしてたり、
ふるさと自慢の時も 話が噛み合ってるような 噛み合ってないような… ほのぼのきよしくんでした
西さんに 「今日は、いつも以上に 自然体ですね~」 と言われてましたよ!! それでいいのよ!!

そんなきよしくんに 優しいお兄さんのような 西さんですが、
どうやら昨晩は 2人でホテルにあった岩盤浴に 行ったそうです
行ったら 誰~も いなかったと 言ってました (笑)
その時に 2人で体重を測りあったそうで… 西さん90キロ!? ← 2キロ増えた!!
(正確には90.6キロで 数字を見た時、きよしくんの誕生日みたいだと 西さんが言ってました)
リバウンドの原因は 先日行った福岡での ラーメン(笑) 美味しいものね~
そして、きよしくんは 61キロだったそうで それを聞いて 前より痩せてなくて ちょっと安心しました

最後に きよしくん 「僕も人間だからつらい時や苦しい時があるけど、ファンの皆さんが応援して
声援を送ってくれるから これからも どんな時も 乗り越えられます」 と 話してました
そう思ってくれてるなら こんなに 遠くから 声援を送っていても、
きよしくんが歩み行く歌の道に 前に進むための エネルギーになってくれるのだとしたら、
それだけで 私は 嬉しいなぁ… そう思いながら、宇都宮から 新幹線に乗った私なのでした

さぁ、今日は 宇都宮にいたために 入荷したと連絡があったのに 取りにいけなかった
【 KIYO SEASON 】 きよしくんのフォトエッセー本  明日は絶対連れて帰って来るぞ~
うん!! 明日も 気張るったい!!
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-28 23:48 | きよしくん | Comments(31)
先ほどまで 久しぶりに ゆっくりと我が家で 「歌謡コンサート」 を 観ていました
NHKホールに行かない 歌謡コンを家で観るって 何だかすごーく 不思議な感じ… (^^;
テレビに向かって 「あっ、北島さん!!」 とか 「あっ、お富さんだ!!」 とか 観ている私ですが、
そんな頃、きよしくんは 群馬でコンサートを している訳ですよねぇ~♪
よくよく考えてみると、きよしくん 先週から 全然 お休みしてないじゃん!! 大丈夫なのかな??
24日には 実家に帰ったと言っていたけれど、昨日もラジオの生放送があったでしょー??
帰って来て すぐに群馬のコンサート、そして明日は 宇都宮のコンサートですもんね…
決まったスケジュールだから お休み出来ないのは よーく分かるけど、
夜だけでも ゆっくり睡眠取って… 少しでも 身体を休めて欲しいですね~

さて、今日は 歌謡コンに行かなくても 火曜日です!! そう、女性週刊誌の発売日です
朝 いつもの本屋に行ったら 何故か 「女性自身」 しか置いてなくて、
会社帰りに ようやく 「週刊女性」 の!? きよしくん表紙の キラキラしている☆雑誌発見!!
今回は アルバム発売に合わせて いつもの特写のきよしくんでした☆ にゃーん!!
チラっと観ただけで もうすぐに お持ち帰り あの写真は 本屋では 読めませんよ~
あんまりにも きよしくんが ステキで… 眩しくって…
開いて 2ページのきよしくんの瞳が キラキラ光っていて もうドキドキです
私って 2週間前よりも きよしくんが好きになっているのかな?? (笑) そんな感じ (^^;
このフォトエッセー集のちょい出しフォトも かなり好きな写真ですしね~
本当に 発売が楽しみです♪  会社近くの本屋さん、ちゃんと入荷してくれるかなぁ~

そう言えば、今日 我が家にも ようやく黄色の幸せの封筒が 届きました (^-^)
その中にも きよしくんの写真入りの注文書が 入っていましたよね!?
ここんトコの コンサートでも この注文書を貰えていたからいいのですが、
こんな 思いっきり きよしくんの顔のところで 折り込まなくても… ねぇ??
それでも やっぱり捨てられない!! きよしくんが写っているものは 全てが宝物ですもんね☆

さぁ、これから 10月のエントリーを考えて 明日の宇都宮コンの準備をしなきゃー (^▽^/
明後日は また 会社に行くと 地獄が待っているけどね…
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-27 21:18 | きよしくん | Comments(2)
金バラで 先週の金曜日から 会社を休んでたので 3日ぶりに 会社に出勤した私でしたが、
木曜日に 「 週明けに会社に来たら 地獄が 待っているよ!! 」 って言われておりました
そうして 会社に行ったら… 本当に 地獄が待ってました (><) ギャー!!
山積みの仕事 7月までの間 ずーっと付き合って行かなければならない 地獄です(笑)
だからこそ、きよしくんの福岡のコンサートも 北海道のコンサートも 泣く泣く諦めたんだもん
考えただけで 気が遠くなって、すごく 憂鬱な気持ちになるけれど、
きよしくんが 新アルバムを 産んでくれたおかげで 少しは 元気な気持ちになれるかな??
前向きな気持ちになれるのも きよしくんの歌の おかげです!?
7月までは 大人しく (笑) 関東だけのコンサートに行くコトにして、
その代わりに 8月のコンサートは 夏休みを利用して 行けるトコまで 行ってやるぅ~

さて、今朝のワイドショー☆ 私は あんまり きよしくんを観るコトが出来ませんでした
会社には 7時ちょい過ぎには 出かけてしまうので、逢えるのは ひと握りのチャンス☆
だけど… これは もしかして、神様が見せまいと しているのかも…
見たら見たで 「あぁ~ やっぱり、行きたかったよ~」 って 泣けて来たかもしれないし (^^;
だから チラ見だけの きよしくんだけで 満足!! って思うコトにして
どの番組も 録画予約しないで 会社に 出勤しました…
次のイベントは 絶対に 当てて、きよしくんに 胸張って 逢いに行きます!!
この悔しさは 絶対に無駄には しないんだから~ p(^-^)q

そして、今日は FCからの会報も 届いたそうですね~☆
何故か 我が家には まだ届いておりませんが… (まぁ、いつものコトか…笑)
8月の夏に ディナーショーが 椿山荘で あるそうじゃないですか!?
きよ友さんが びっくりして 連絡をくれました そりゃーびっくりも良いところです!!
そんな… 急に言われて " ハイ!! 行きまーす!!!! " って言うほど 懐は余裕ないですよ…
いくら 福岡に行く気のお金があったはずでしょ?? って 事務所は 思ってるかもしれないけど、
そう上手くは 現実問題 行くものでもありません  全くなぁ~ 何を 考えているんだろ!?!?
今日は " きよ節 " も うっかり 先週セットしたままの ラジオ日本を録音して行っちゃったし (^^;
仕事でも プライベートでも へこむコトの多い 1週間の始まりです…

また、きよしくんのアルバム聴いて 元気出して行こうっと!?
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-26 21:34 | きよしくん | Comments(8)
今日は、きよしくんの 玄界灘クルーズでしたね~
こちら 関東は、ちょっぴり蒸し暑い感じの ジメジメ天気でしたけど、福岡は晴れたのかな!?
そんな今日、私は きよ友さんと 「今日は 福岡に行けなかった 残念会をしよっ!!」 というコトで
浅草まで 行って来ました  本当は 箱根に行こう!! って言ってたんですけどね…
きよしくんが 歌手を目指そうと思った原点である 博多の街にいるのならば、
私たちは 氷川きよしという歌手の原点でもある 箱根に行くのが ベストだと思ったんですが、
雨の中に 行くには ちょっと箱根は遠いかなぁ~と言うコトになって 急遽 浅草に☆
だって… きよしくん デビュー当時は 浅草に住んでいたんですもんね!!
ある意味、この浅草だって きよしくんの原点よね!?
そして、幼馴染の観音様に 「きよしくん、無事に 航海出来ますように☆」 と お願いして来ました
大好きな 人形焼と おせんべいを買って 大好きな 味噌煮込みうどんを食べて (^^;
e0027496_1947850.jpg
きよしくんと同じ (ではないか…笑) ように
【隅田川めぐり】 に乗って来ました
浅草の桟橋から 日の出桟橋まで、
本当に 短い時間の約40分間の クルーズ☆
雰囲気だけは きよしくんと同じよね!?
というコトで… きよ友さんと クルーズを 楽しんで来ました
水面の風も受けて とても気持ち良い風も受けたし♪
東京も 改めて観光すると なかなか楽しいものですね
会社近くのオフィス街の 違う一面が見れたコトも 新鮮でした

それからは、日の出桟橋から ゆっくりゆっくぅ~り… 汐留まで 散歩しながら 歩いて、
カレッタ汐留の 「都路里」 で パフェを食べて♪ 買いそびれてた 「女性自身」 も買って (^-^;)v
私と きよ友さんとの 残念会が 終わりました…

帰りの電車で、きよ友さんから 今日の玄界灘クルーズに 参加された方からの レポ☆
転送メールが 送られてきて、それを 読んでいたら ちょっと 切なくなりましたが…
きよしくん 黒のタキシードで4曲歌い グループ毎に記念撮影をして 握手して ケーキを食べたとか!?
あっという間の出来事だったそうですけど きっと良い想い出が 出来たでしょうね♪
私も これから たっくさんの想い出を きよしくんと作って行きたいから、
今回は ハズレたコトも OK!! 良しとしましょう~(笑)
だけど、無理も道理の一つだから きよしくんの心は 離さないんだから~ … って嘘よ!! (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-25 20:13 | 逃亡旅行 | Comments(2)
昨日は、家に帰って来てから すごくステキだった 金曜バラエティーのきよしくんの歌う姿を、
ダビングしたDVDを 何度も何度も リピートして観ていて…
そして 「 やっぱり きよしくんは 今が輝いているなぁ~ 」 と しみじみ 思いました
生のステージで 出てきたきよしくんを 私ったら 昨日ばかりは ちょっぴり遠い存在に思えてて
遠い存在!? と言っても 決して悪い意味ではなくて、
あまりにも きよしくんが輝き過ぎていて 自分というちっさい存在と かけ離れているような…
そんな気持ちで 金バラを見ていました  気持ち 切なかったです

その切ない気持ちを どうしようもなくて、やっぱり きよしくんにもっと逢いたい!! と思って (^^;
ダメ元で チケットぴあで きよしくんのコンチケを 探していたら 何と!?!?
6/9 の アプリコのチケットが 一般で販売されてました☆
お昼のチケットは 縁あって お優しいきよ友さんから 譲って頂けるコトになってましたので、
夜も観たいなぁ~って 思ってたもんで (^^; 思わぬ取るコトが出来て すごく嬉しかったです♪
だから 切ない… なんて 言ってちゃ~ダメですね!!
恋の熱い涙は 流しても!? 元気は 出して行かなくっちゃ~

さて、きよしくんは もうすでに 福岡に到着しているそうですね~♪ 明日は 出航だものね!!
今回の帰郷で また思い出深い 玄界灘に行けるから 喜んでいるでしょうしね
私は 遠く離れた 千葉で、今日は きよしくんの歌を カラオケで歌って来ました♪
【玄海船歌】 は もちろん☆ 【未練の波止場】 や 【石狩挽歌】 も バッチリ歌って来ました(笑)
【未練の波止場】 は きよしくんが歌うように 熱く歌えるコトは出来なかったけど、
いつか 完璧に歌える日まで!! 私は " あきらめない!! "
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-24 23:10 | ふと・・・? | Comments(2)
小さい頃… 一人っ子だった私は いつも遊ぶのも 一人でいるコトが多くって、
今では 考えられないくらいに 大人しくって (^^; 引っ込み思案な 女の子でした
その性格が たまーにだけど 顔を出すコトがあって、
特に きよしくんを目の前にすると 全く その小さい頃の 自分に戻ってしまうコトがあります
今朝は 何だか本当に 私って 金バラに観に行けるのかなぁ~みたいな 他人事に思えてて、
渋谷の駅に着いて いつもの公園通りの坂を上って 初めて現実味が沸いてきてました
現実味が沸かなかったくせに、昨日は きよしくんの夢を見て、
そう言えば 前回の金バラの時も 前日は きよしくんの夢を見たような!? 見ないような!?
やっぱり 夢では ふれあいホールにいた私なのでした…

さて、今日は きよ友さんに誘って頂いた身ですので 抽選も きよ友さんに引いて頂いて、
とても 若い番号くじが当たり 早めにホールの席に着くコトが 出来ました
それでも 私は、前では とてもじゃないけど 観られない!!
子供の頃の 引っ込み思案な自分が 出て来ちゃって~ 私って ホントにヘタレ(笑)
今回 一緒に行ったきよ友さんは 前の席が空いていたので そちらに座れて 良かったです
私は ちょうど会場のおへそ!? ほぼ ど真ん中に 座るコトが 出来ました☆
… というコトで、緊張している割りに すかして 一人で 余裕ぶって座っていた私ですが、
もちろん、余裕な訳もなく…(^^;  本番が始まるまでの 時間が とても長く感じました

そうして 【 金曜バラエティー 】 本番が始まりました!!
きよしくんは あのいつもの 格子柄の入った黒のスーツで 登場しました☆ ステキぃ~
だけど 私ったら、皆さんのように 「キャー!!」 とか 叫ぶ余裕もなく、
「きよしく~ん(ハート)」 と 黄色い声援を 送るコトも 出来ませんでした (^^ゞ おい! おい!
ただ 一生懸命に 拍手を送って、きよしくんを見つめるコトだけしか 出来ませんでした
それでも 私は大満足!! きよしくん、真ん中を じーっと見ながら 歌ってくれたもの♪
もちろん 真ん中を見ていたのは カメラが真ん中にあるせいだとは 思いますけどね!?
だけど、それだけで あの放送していた23分間は 私にとっては 夢のような時間でした
きよしくんのキレイな瞳に 少しでも入っていたと思えたら… 幸せですね~

その夢のような23分間の 生放送終了後は、いつものアトラクション☆
ちょっとの間 司会者の千ちゃんと バニラさんと3人で お話も してくれました
バニラさんは やはり!? 私たちの熱い応援が びっくりしていたようです
小田切アナは 番組が始まる前に ハッピを着ているファンの方に 興味を示していたのですが、
収録後にも 「 きよしさん、" 老若男女の会 " という会の方だそうですよ」 と
前列に 座っていらっしゃったハッピを着ていた方のコトを 言ってくれて
きよしくんは 「" 関西忍びの会 " という会もあるんですよ」 なんて 話してくれてました
そして、「ファンの皆さんが 熱く応援してくれて すごいパワーをバーンと送ってくれるから、
自分も 返さなきゃって思って…」 なんて言ってました
確かに すごいパワーですよね~ 私でも 改めて びっくりしちゃうくらいですもん(^^;
私なんか 本当に まだまだですよ… 三つ子の魂は やっぱり百までなのかな~!?
そうして 最後に 「きよしのソーラン節」 を 元気いっぱいに歌ってくれました☆
この頃は 「きよしのソーラン節」 で盛り上がって バイバイ!! するコトが多くなりましたね♪

家に帰って来て… 我が家のきよ友さんに ちゃーんと 報告も済んで!?
これから 夕方の夏木さんのラジオ 録音しとった分を 聴こうと思いま~す!!
今日も きよしくんで お腹いっぱいの良い1日でした☆ 満腹ぅ~(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-23 19:53 | きよしくん | Comments(13)
こんなコトを言うと 「 嘘でしょ~!?」 って言われるかもしれませんが、
今日は 何となく… きよしくん 文化放送に来るような気がするなぁ~と 思って、
いつもは 社食でご飯を食べる私が お昼休みに お外でランチを しておりました!!
そして 日本橋に行く用事を 「午後から 行って来て いいですか??」 と 会社に断わって、
浜松町の駅で ボーっと電車を待って 「きよしくん、いないかなぁ~!?」 なんて 思ってて…
家に帰って来て ラジオを聴いたら!?!? やっぱり きよしくん居たんだ!!!!
今日の放送は、どうも 気温 (天気) の話もしていたし
「今日は 暖かいから 白いTシャツを 着てて…」 とか 話しているんだもん!!
やっぱり きよしくん すごい近くに居たんだなぁ~なんて 思ったら、すごく嬉しかったです☆
そして 自分の勘!? 鼻が利いたのも 何だかウレシイ出来事でした☆

今日は まとめて 4日間の " きよ節 " を聴きましたが、本日の " きよ節 " の放送では、
アルバムの話や 先日の寺島さんが コンサートにいらしたお話をしてました
アルバムは 発売の1ヶ月前から 何だかドキドキしていて、
そして発売した1週間は どのくらいの人に届いたのかなぁ~って 気になるそうです♪
たくさん人のいる場所や 見ているところで PRして!! 知って貰わなきゃって思ってるそうです
もちろん、そのアルバムが届いた中の一人!! この私も バッチリ CD聴きましたよ~
昨日は 帰って来てすぐに ipod に新しいアルバムを入れて 通勤電車で じっくり聴きました
今回も きよしくんの優しさとか 力強さとかが 感じられる良いアルバムですね♪
私が 今の段階で 好きだなぁ~って 思ったのは 【夜汽車】 と 【杏の花咲く里】 ですかね~
オリジナル曲のどの曲も 故郷の郷愁が しみじみと じんわり沁みてくる 心地よい歌声です
また、私てきには 今回は カバー曲が 特に好きかなぁ~
演歌名曲コレクション 回数を重ねるごとに カバー曲の魅力がドンドン増してきた感じがします!!
カバー曲は どれもみーんな大好きな曲で 私は選ぶコトが出来ないなぁ~(^^;
まぁ 私の今の気持ち… (玄界灘クルーズに行けない 切ない気持ち) としては、
【未練の波止場】 という感じでしょうか…

  ♪ 船にのせてよ 連れてって… ♪

なんて切ない女心!! 松井先生ったら、私の気持ちを 知っているかのようですね…
[PR]
by kiyo4hm | 2008-05-22 20:39 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm