<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東京始発の 北国行きで

ずっと 隠していたみたいで 申し訳なかったのですが、
実は 今日(6/30)は 北の大地 " 北海道 " に 行って来ました
書くが書くまいか… 実際 行くか行かないか 悩んだ挙句だったのですが…
誘って頂いたきよ友さんのコトや、チャンスは やっぱり逃したくないって気持ちがあって
思い切って 寸前だったんですが 行くコトを 決意しました
いろんな人の気持ちを思うと… 正直 書かずにいようとも 思ったりもしたのですが
ずっと隠し通して このブログを書くほど 私、器用ではないと思って、
思い切って 告白する事にしました  本当に すみません

でも… 少しだけ ココで わがままを 言わせて貰えれば、
確かに不特定多数の方が 目にすることを重々承知で 書いているブログなのですが
でも 基本は 私の心の中の叫びであり 日記な訳です
心の声を ちょっぴり公の場で書かせて 頂いているというだけなのです
だから、他の方から 何か言われましても、私の気持ちは 変わるものではなく、
それによって 何かすごく変化していくというコトも きっとないと思います
これから先も ありのままで 自分の気持ちに正直に 書かせて頂きたいと 思っています

もしかすると そんな私の書く言葉に ちょっとムカついたりするコトも あるでしょうが、
そんな時は こういうアホな人も 世の中には いるのよねぇ~って
寛大な気持ちで思って 読んで頂ければ 嬉しいです
ということで、このコトで ちょっと 嫌な思いをされる方も いるかもしれませんので、
この先は お読みになっても 良い方のみ クリック願います

こちらを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-30 23:59 | きよしくん | Comments(4)

急にひとりで 走り出す

先週から 何かと バタバタな生活で…
今日は 来月1日から ちょっとばかり 私の席も数メートル 席替えがありまして、
そんなんで この暑い中 せっせと 汗かいて引越し作業しておりました
しばらく 席が変わらなくて 落ち着いたなぁ~って 思ってたのにぃ…
でも うちの部は いろんなプロジェクトが出来るたび 席替えは いつものコトで、
だから みんな引越しは 慣れっこです (^^; でも 夏場は ちょっとアレですね~

そんな今日、我が家に帰って来たら 黄色のでっかい封筒ありぃ~☆
そう!! きよしくんからの!? FC会報です  やっぱり 来ると嬉しいなぁ~
噂では ちょっと小耳にはさんでおりましたが… 新曲出るんですか~!?!?
これは これは ちょっとビックリしました!! しかも 作詞が あの男前の水木先生で!!
しかも タイトルが 【 ときめきのルンバ 】 とはねぇ~
ズンドコ、ドドンパ、ソーラン節、そして ルンバ♪ と来ましたか!!
それは、なかなか 楽しそうじゃないですか♪ ねぇ??
いろんな きよしくんを魅せてくれる まさに ぴったりの10周年になりそうですね
会報には、きよしくんと西さんとの スペシャルインタビューも掲載されてて
西さんのアップぅも 可愛いし、きよしくんのオールバックも 超カッコ良いぃ~
宮崎での ジョギング風景も また本物のアスリートみたいで 惚れ直しました(笑)
あんな格好で 走っていたら、きよしくんに気づいたとしても、
見とれて 声なんか 絶対にかけられませんね (^^; せいぜい、息呑むくらいです

そう言えば、今日の きよ節でも きよしくんの髪型の話題が 出ました
オールバックが 好評だと 言われたきよしくんですが、
あんまり前髪をあげるのは 最初は抵抗があったようなのですが、
30代にもなったコトだし、キリッとするし (前髪垂らすと 甘くなっちゃうって!! )
最初にコンサートで出た時に 私たちが ざわざわと 歓声があったのが
どうやら嬉しかったようで… これからも ちょっとやって行きたいみたいです
私もしばらくは きよしくんのオールバック 観ていたいなぁ~♪ 大好きだから☆
まぁ~ 長髪でも 短髪でも きよしくんは きよしくん☆
どんな きよしくんでも きっと " キャー " ってなっちゃうんですけどね…

というコトで。 ココからは ちょっとしたお知らせですが…
明日から 少しだけ ブログを更新出来ない事情が ありまして m(_ _)m
申し訳ありませんが、更新は 金曜日以降になるかと 思います スミマセン…
きよしくんのコンレポや諸々 その際に 書ければ書きたいと 思っております
いつもお読み下さっている方々には 大変申し訳ありませんが、何卒 ご了承下さい
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-29 21:27 | きよしくん | Comments(6)

月が隠れて 雨が降る

今朝は、何故か 彼が千葉テレビをかけていて (^^;
竹島くんが パーソナリティーの 「 歌謡サロン・演歌がええじゃん 」 を観てました
な、なんで?? どうして この番組を観てるんだろ??
しまいには… 「 この人、誰?? 」 と 出る人の名前を聴きまくられて・・
普通に 「 これは " つくしちゃん "。 竹島くんは イケメン3の一人なのよん 」 と
説明してあげていましたが… 全く、いつから こんなんなったかねぇ~ (^^;
でも、ちょっぴり鼻高々で 話してしまう私なのでした

それと、今日の「 旅の香り 」 では 山川さんと水森さんとの 旅の香りでしたね~
なーんか 親戚の人たちを 観ているような 微笑ましい気持ち (笑)
これって やっぱり、きよしくんと 同じ事務所の先輩の方々だからでしょうか!?
テレビでも言ってましたけど、山川さんは 飛行機嫌いなんでしたよね??
新春演歌まつりの時に 移動が大変だって 言ってましたもんね
水森さんの食べっぷりも なかなか イイ感じでしたしね!!
それにしても あのトマトのハチミツ煮は 本当においしそうでしたよね~
ハチミツは、きよしくん 大好物だから!! お土産に 貰えたかなぁ~??
そんなコトを 思いながら、今日の 「 旅の香り 」 を 観てました
きよしくんが 出なくても 私たちは きよしくんを思っていますよね (^^;
きよしくんが旅するのは 一体 いつ頃になるのでしょうねぇ~

さて、今日は きよしくんの 東京での握手会の様子が 映っていたワイドショーを
編集がてら 観てました  あんまり 思ったよりも 映ってなかったかな??
でも… きよしくんの 真ん中分け すごく興奮しました (^▽^ゞ)
握手の模様も なかなか見ごたえは ありましたけど!?
きよしくんの 「 一生涯、演歌歌手として 歌って行きます!! (生涯現役宣言)」 が、
何よりも 嬉しかったなぁ~♪♪  私も 一生涯、きよしくん一筋ですよ~☆
メッセージ性の強い 演歌という 日本独自の歌の世界を
きよしくんらしく きよしくんにしか出来ない歌い方で、生涯歌って行って貰えれば
私たちにとって これ以上の幸せは ないですね
きよしくんの演歌が 大好き☆ どんな人のこぶしよりも きよこぶしが 大好きです
絶対、どんなコトがあっても演歌歌手で きよしくん歌の道 貫き通してね!!
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-28 19:44 | 趣味のはなし | Comments(4)

あぁ 誰に伝えん…

今日は (6/27) すっかり 酔っ払ってしまいまして (^^;
更新出来なくって すみませんでした
GWの時 越後湯沢に旅行行った際に 購入した 『 鶴齢 』 という地酒を、
ようやく 飲むコトが出来まして、そしたら ねぇ~!?!? 弱っちく なったもんです
ちょっと!? (いや、だいぶ) 奮発して買ったお酒は なかなか美味しかったです
日本酒には やっぱり日本の料理が 合いますよね~
もちろん、日本酒には 日本の心の演歌が 最高に合います!! これ 絶対!!!!
きよしくんの演歌を聴きながら 旨い日本酒を 呑む!!
最高の 贅沢ですね~ (^^ゞ

さて、昨日は 10,11月のコンサートの振り込んでね☆振込み用紙が届き…
念願の ずっと行きたかったコンサート場所の当選、すっごく嬉しかったです (^▽^)ノ
そして 今日は 武道館の10th デビュー記念コンサートの用紙が届きました
そしてそして 一緒に ブルーのハガキも来ました・・
まさか、母の分が 落選するんて… 思ってもみませんでした
やっぱり きよしくんの人気は 並みじゃないって コトなのでしょうか!?
友達も 結構、ブルーのハガキが来ていたようでして…
FCの用紙での 振込みだったから、絶対当たると 期待してたんだけどなぁ~
だけど 一般発売、頑張ります!! きよ友さんや母と一緒に 観たいもんね♪

e0027496_1542460.jpg今日の最後は (笑)
この頃 はまっている 『 磯ラーメン 』 です
見た目どおり、海苔とネギが たっぷりの 塩味ラーメンです
きよしくんだったら 「 これ、ラーメンじゃないでしょぅ~ 」 って
思っちゃう位に さっぱり味ですけどね
これは やっぱり千葉だからってコトなのかな!?
千葉にいらした際は 是非、どうぞ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-27 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)
今日は ちと野暮用 (夏の大バーゲン )があり、久しぶりに 京葉線で 帰って来ました
京葉線に乗ると 必ず " 新木場 " の駅を通り過ぎる瞬間は あの暑い日を思い出します
そう!! あの ソーラン節の年に きよしくんの夏祭りが行われた あの場所です
そして、6月になりますと あの岡山での暑かったコンサートや、
横浜アリーナで行われた 8周年のコンサートを 思い出します
今でも 一緒に行ったきよ友さんと 暑い日に逢うたびに、
「 あん時は ホントに暑かったよねぇ~ 」 と いつも言っては 笑ってます (^▽^)
こういう思い出が 一番嬉しいし、そうして話せる友達がいるって 幸せですね
もちろん!! その仲間には うちの母も 含まれていますよ!!

さて そういう思い出の1ページを 昨日、きよしくんは 作ってくれていた訳で…
それを 朝のワイドショーで 映っていましたね~
私も 目星をつけながら 何局か 録画するコトが出来ました
あの握手会の映像を観ていて… 私も あぁ~だったのかな?? なーんて思ったり
会社に行ったら 「 10周年、おめでとうございます!! 」 なんて 声をかけられたり
「 ○○さん、映ってなかったですね~ 」 ← 当たり前だろ!! 一緒に仕事してたじゃん!!
「 えぇー あれは 昨日の映像ですか?? 」 なんて言ってる人も いました
でもやっぱり、きよしくんで 私を思い出してくれるのが 嬉しいじゃないですか!?
だから… みーんな OKってコトです☆ 有難うございます!!

しかし、そのワイドショーを見ていて マイケル・ジャクソンさんの訃報には 驚きましたね
私も とてもショックを受けましたよ… 偉大なスーパースターですもんね
当時、スリラーのレコードは もちろん 我が家にもありましたが、
洋楽を聴かない うちの父ですら 車に乗るたびに カセットをかけてくれました♪
だから ちっさい頃から 大好きだったのになぁ~
高校の時は ジャクソン5 に はまって、ずっと聴いてたコトもありました
近年は あまり歌の世界よりも 違うところで 話題になっていらっしゃいましたが、
もっと 良い歌を歌いたかったんじゃないのかなぁ~ そう思うと切ないですね
心から ご冥福を お祈り致します

最後に… 今日の きよ食品は!?!? フライドポテトに ガムシロップ= 大学いも
男性の方からの お便りだったそうですが 珍しいですよね!?
きよしくん、思っていたよりも ガムシロップが サラッとしてなくて どろっとしてると
何度も 言ってました  さては、あんまり 珈琲 飲まない派?? ブラック派??
私は ブラック党なので ガムシロップは どんなんだかは 知らないので、
出来れば きよしくんも ブラック派だったら 良いのになぁ~ なんてね☆
味は なかなかイケるみたいでしたよ!!
マックに行ったら やってみましょうかねぇ~って ホント?? 私 (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-26 21:52 | きよしくん | Comments(4)
今日は、きよしくんの 東京での握手会でしたね~♪
なんか やっぱり… 複雑な思いで 会社の窓から 外を見てました
この街のどこかで (笑) きよしくんがいて 握手している人がいるんだなぁ~って
だけど 上司は容赦なく (^^; バンバン仕事を 頼んでくるので、
まぁ~それほど センチな気持ちで 1日過ごしていた訳では ないんですけどね…
マスコミの方々も いらしたとのコトなので ( 行ったきよ友さんによると )
明日の朝は きよしくんに逢えるかな~ ☆

さて、今日も まとめての きよし節♪
昨日は 私たちの大好きな 「 きよ劇場 」 でしたね~!!
正直、昨日の きよ劇場が 一番 きよしくん、可愛かったぁ~ (^m^)
物語は 【 おむすびころりん 】 だったのですが、物語の主人公のお祖父ちゃんを
きよしくんが 演じてくれたのですが お祖父ちゃんの声がまた 良いんだなぁ~
あぁ~きっと きよし爺ちゃんは こんな風になるのかなって感じで!?
すごく 私てきには はまりました  私も 婆さんになりたーい (笑)
おむすびころりんの物語の内容は もうすっかり忘れてしまってましたが、
そう… 婆さんの握った塩むすびが コロコロと転がって 穴に落ちちゃうんでしたね
その穴から ネズミたちの声が聴こえて~ お祖父さんが穴に 落ちちゃってぇ~
というところで またもや三択です (^^;
きよしくんは 選択肢にない 4番が希望だそうですが、私も 4番かな (笑)
3番の 耳をかじられた猫型ロボットが出てくるというのもねぇ~ ドラちゃんですか??
でも 寺島さんが演じるかもしれない ドラえもんは ちょっと楽しみですね

また、今日の演コレリクエストは 岩手の歌の 【 北上夜曲 】
この歌は 初恋の人を亡くした 悲しい歌♪ その世界観を 大切に歌ったそうです
この曲は たくさんの方が歌われたそうですが どの方も ヒットされたのだそうですね
私は、きよしくんが歌ってくれるまで この曲の存在すらも 知りませんでしたが、
本当に しっとりとした切ないメロディーで… きよしくんの声が 映えますよね♪
岩手県には この北上夜曲の発祥の地というコトで 木碑が 立っているのだそうです
きよしくんも 行ってみたいですね~なんて 言ってました 私も行ってみたいなぁ…
好きな歌が生まれた場所を訪ねるって ステキですよね~♪
いつかそんな旅が 出来たらいいなぁ~って 思います
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-25 21:35 | きよしくん | Comments(6)
今日は 朝から ドシャ降りでしたね~(><)
今朝は 早く会社に行かなきゃ行けないのに… と ちょっぴり ふくれちゃいました
だけど… 2日間も連続で きよしくんに 逢いに行けた訳だし!!
きよしくんに 昨日も " 明日も頑張って下さーい!! " って 言って貰えたしね
今朝は うーんと早起きして、5時から ここんとこの きよ節を聴きながら 朝を迎えました
朝にピッタリな?? 歯磨きの話や 蛍の話など… 癒されるなぁ~
衣装変えの話も なかなか 面白かったです
だから 今日も きよしくんモードで 頑張りますよ~!!

さて、今日は 水曜日!!
というコトもあって 久しぶりに 映画を 観て来ました
映画は 『 スラムドッグ$ミリオネア 』  ずっと 観たかったのよね~
確か アカデミー賞でも かなりの話題になっていた作品でしたもんね
映画は インド映画でしたが、とても 面白かったです 大満足☆☆
初めは インドという国をよく知らない私には かなり衝撃的な場面が多かったですけど…
特に あの子供の目のシーンは 観ていられなかったなぁ~
インドのスラム街の雰囲気は あういう感じなんですね
だけど、話の内容は 実に 簡単なんだけど 最後は胸を打たれました
懸命に生きるというコトは どんなカタチであれ やはり美しいものです
そして 幼い子供の夢見る瞳は やっぱり 美しいです
そして… あぁ~運命って あるんだな…
この映画を語るのに、運命という言葉が キーワードです☆
この映画を観た後は、私も 自分の運命を信じようって 思いました
どんなに もう無理かな??と思っても 運命に導かれて 人を愛して行きたいですね~
運命を信じて… 今日は お休みなさい (-_-)zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-24 23:54 | 映画ひとりごと | Comments(0)
私が初めて きよしくんのコンサートに行った ( 私は 座長公演だったけど )時は、
すでに 私の頭では ペンライトは買うものだ!! と 思い込んでいたもので!?
会場に行って すぐにグッズ売り場に並んで 購入したものです
その時、母は 「 そんな高いもの 買ってぇ~ 」 なんて 言っていたのに
コンサート終わった後 「 私も買うぅ~ 」 と すぐに 買いに行きました
あれから ペンライトは 必需品!! あれから 随分と値上がりしましたけど (^^;
やっぱり なければないで 寂しいものです
それでも 結構な数の ペンライトが 私の元を去りました
前のペンライトは ちょっとぶつけただけで ハイ!! さよなら!! でして、
すでに 点かなくなったペンライトは 5本くらいになりますでしょうか…
だけど、何故か 母のペンライトだけは 今も1本も 壊れたコトがありません
私の使いが 悪いのかなぁ~ 乱暴に扱った覚えは… 確かにあります (笑)
e0027496_23403262.jpg今日も… やってしまいました (^^;
あまりにも 見事に壊れてしまったので、
←ちょっと 自慢げに お見せしちゃいます
今日は 2階の きよしくんの言うトコの 頂上席 (星空席)
もうぅ~アンコールの時は 周りの人も 総立ちで(笑)
ブンブン ペンライト振り回しちゃったからなぁ~
ペンライトは 大切に扱いましょう~
案外、もろく 壊れます (^^;

さて、というように 今日も やっぱり渋谷に行ってしまいました (^^;
すみません… もう~ 自分でも ちょっと無理めに スケジュール入れちゃったなぁ~と
反省しているので どうか ご勘弁下さい m(_ _)m
昨日のきよしくんは、私の目に映る限り ちょっと疲れちゃった?? って感じに見えましたが
今日は 何だか スキッとした お顔立ちに見えました
お話は、ちゃーんと 昨日とは 少し変えたお話をしていて、
そういう気配りが 嬉しいなぁ~って思います
今日は 歌っていつからあるんだろう?? という疑問を 話しておりました
鎌倉時代から?? イヤイヤ、インディアンとかが ポンポコリンの頃から
"アワワぁ~" みたいな火の回りで 踊りを踊っていた頃から
歌は あったんじゃないかなぁ~っ 言ってました
出ました!! お久しぶりの ポンポコリン ( きよし語:裸の意味 )
だから 歌は これから先も なくなるコトがないと思います って言ってました
歌は その時代や思い出を 思い出してくれる大切なものですもんね
先日広島に行った時に 原爆資料館に行って 大泣きしたきよしくんだったそうですが
【 北上夜曲 】 の "思い出すのは~♪" のメロディーで (←アカペラ熱唱♪)
戦争の悲しさに 思わず切なくなるんだそうです
私も きよしくんの歌で その時の気持ちを思い出させてもらうコトがあります
歌は… ホントに なくてはならないものですね

そして、ふれあいのコーナーの時の いつもの応援認定証の写真を見ていて、
写真を撮る時は 目に力を入れて… 決め顔で ポーズとってました
目は口ほどの物を言いますから~ なんて言ってました
だけど… この頃は ホウレイ線も出てきちゃって (笑) なんて言って、
西さんに 「 皺が出るだけいいじゃないですか。 私の顔は パンパンで皺も出来ない 」 と
上手い事 言われてました  いいなぁ~ 西さん (笑)
でもねぇ~ 皺があるって やっぱり素敵ですよね!?
歳を取れば 誰だって皺の一つくらい 出ますもん
それが また魅力になるほどの 男だって 私は思ってますよん!!

また、何かを思い出したかのように この前 高速のインターバルで…と きよしくん
西さん: それは もしかして、サービスエリアのコトですか??
インターチェンジという言葉でも 間違えているし、ダブルで間違えてます??
まぁまぁ、何とか 私たち的には 意味は通じているし (笑)
サービスエリアを説明するのに、落花生が売っていたって言ってたのが 気に入りました
だって!! 落花生は 千葉の名産だもんね (^▽^) イェイ!!
そのサービスエリアで、どっかで 聞き覚えのある声だなぁ~って 思って聴いたら
自分が歌っている演歌名曲コレクション7が ラジカセで 流れていたそうです
お店の人に御礼を言おうと思ったら 誰もいなくって… 残念だったと 話したりしてました
また、今日は何かと!? とてもキレイな言葉を言うなぁ~なんて 感心しちゃって…
【 砂山 】 のきよしくんは 「 愛は壊れやすいもの。恋は 切なく美しいもの。」 と言ったり
最後には 「 心あるファンの皆さんに 僕の心の灯火を 灯して頂いている 」 と言ってました
私も ずっと灯火 灯して行ってあげたいものですね~☆
強く 灯らなくても いい… 人を優しく包み込むような 温もりのある灯火を
きよしくんは ずっとずっと 灯して行って欲しいものです
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-23 23:59 | きよしくん | Comments(0)
夢を 諦めちゃいけないって!!
きよしくんも よく言ってくれる言葉だけど、ホントにそうだなぁ~って 思います
私は 絶対に夢は 諦めませんよ~☆
「 もうダメだな 」 って思った瞬間に 夢は逃げて行ってしまうから…
佐伯チズさんも 言ってました
幸せの神様は 忙しいから 下を向いていたら 気づいて貰えないんですって!!
私は この言葉も好きで よく落ち込むと 思い出しては 上を向きます
そして 夢を掴むためには 努力しなくっちゃね☆
私の最近のちっさい夢は… きよしくんの誕生日に コンサートに行くコト♪
一般発売がないというコトで 夢を 諦めかけそうになってましたが、
ダメ元で 興業元に連絡して キャンセル分の発売というのが 今日だと教えて貰い
一生懸命電話をしたら ( 母も頑張って!! ) 何とか チケット取るコトが出来ました
ホントに良かったぁ~☆ 夢を諦めなくて ホントに良かったです☆☆

きよしくんの夢は、これから何年も 何十年も先も コンサートツアーを続けるコト!!
10年… 50年先に 81歳になっても コンサートが出来るといいなぁ~という夢です
今日の 渋谷でのコンサートで そう話しておりました
きよしくんは ちっさい頃から ぶっ飛んだ夢を見ていたんですよ~ って言って
歌手になる!! 演歌歌手になる!! と ずっと夢を見ていたそうです
そのきよしくんの夢を なれないんじゃない?? みたいに言っていた人もいたけど、
でも こうして 私たちに感動の歌を伝える 演歌歌手になりましたもんね
強く願えば 夢は叶う!! まさに きよしくんが言うと その通りですね

さて、今日のきよしくんは ずいぶんと髪の毛伸びたなぁ~なんて思いました(笑)
いやいや… 数日前に 逢ったばかりだったんですが!? そう 思いました
きよしくんって いつも思うけど、カッコ良く見せようと 思っている素振りがなくって
だけど 真剣に歌う眼差しとか ニコニコしている姿に 心を奪われちゃいます
なりふり構わず ただ歌の心を伝えたくて 歌が大好きで…
その姿が カッコ良く見せるんだろうなぁ~って 思います
この頃は ようやく落ち着いて 感謝の気持ちを 伝えていくというコトが
分かってきたって 言ってましたし、そういう心が さらに輝かせているのかな~
なんて ふと 思いました
たまーに陥る 私の感情ですが (笑) ラストの 【 一剣 】 を歌うきよしくんを観てて
数年前は よく 【 一剣 】 を歌っては 泣いていたなぁ~なんて 思い出しました
この曲は 「 皆さんの愛のおかげで 大きな夢を掴んだ曲 」 と きよしくんが言いました
そしたら… 久しぶりに ジーンと 心に響きました (´_⊂

で、お話はと言うと ちょっと ふれあいコーナーでの出来事でしたが、
ふれあいに当たった方から 「 結婚しないんですか?? 」 という質問に、
ちょっと 戸惑っているようで… 何だか ちょっと 酷のようで 可哀想だったなぁ~
きっと 会場の皆さんは きよしくんの結婚を 願っているのではなくて、
きよしくんの幸せを 願っているんじゃないのかなぁ~って 思っているんですけどね
きよしくんの口から 「 1つ 何かを手に入れると 1つ 何かを失うような気がする… 」
って話は ちょっと聴いていて 辛かったです
私たちは ただ優しく見守っていればいいんじゃないのかなぁ~
まぁ~これは 私だけの意見なのかもしれませんけどね…

今日は 何だか きよしくんが西さんの顔ばかりを 観ていたような気がしましたが (笑)
西さんに 「 そんなキレイな瞳で 僕を見つめないで下さい 」 なんて 言われてました
ちょっと それは西さん、ずるいぞ~ (^^;
そう言えば、今日から 新発売になった トートバックが あったのですが、
このトートバックの紹介をした?? みたいな話を マイクを通さず 西さんに話していて
その仕草が カワイイなぁ~って 思いました
もちろん、トートバックを いろんな持ち方で モデル風に 歩き回るきよしくんも
何だか 微笑ましくて 思わず 見とれてしまった私なのでした
でも… 私、トートバックは きっと買えないだろうなぁ~ (^^; ゴメンね、きよしくん…
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-22 23:14 | きよしくん | Comments(6)

恋のまぼろしよ…

e0027496_1694425.jpg先週、宮崎で 撮影した このお花♪
お名前は 『 アガマンサス 』 というお花だそうです
私、昔から 紫色したお花が 大好きなので!!
思わず 何枚も写真に 撮って来ました
私にとって 6月は 紫色したお花…
紫陽花や花菖蒲が咲く とても好きな季節なのです
撮影した時は 名前も知らなかった花でしたが、
こちらの花は ユリ科のお花なんだそうです
見た目は 彼岸花っぽい感じですよね~!? 私だけ??
そして 花言葉は、『 恋の季節 』 『 恋の訪れ 』 など…愛と恋という言葉が入る 花言葉です
まさに 今の私の 気持ちそのまんまですね (笑) ステキな花言葉ですね~♪

さて、今日のこちらの天気は 朝から ドシャ降りで (・_・)
ようやく 梅雨らしい天気になったというコトでしょうかね!?!?
そんな今日なので… 楽しみに 撮っておいた 『 走れ! 歌謡曲 』 聴きました!!
きよしくん、相変わらず 早朝にピッタリな 落ち着いた話し方でした
パーソナリティの理恵さんの 「 10周年を迎えた 改めて気持ちは?? 」 という問いに
「 やっと 社会人として スタートラインに立ったという感じ。
 歌に対して もっと向上心を燃やして 成長して行きたいという気持ちが強くなった 」
と 話してました 向上心を燃やしてって すごく良い言葉ですよね??
お客様が きよしくんに期待するコトが 向上させてくれるんだそうです
そして、ファンの私たちとのふれあうコトについては…
「 大事ですね。応援して頂く方と 同じ時間を過ごして 同じ空間にいるコトが大事!!
 それが原点ですからね。 」 と言ってました
コンサートで歌って ダイレクトに 生で反応が帰って来るというコトで、
きよしくんは 「 お客様に 育ててもらった 」 と 言ってました
この10年間、きよしくんは ずっと育てて貰っていると 思っているのでしょうが、
私も きよしくんと一緒に 成長して行ったという 感じです
育てるってコトは 自分も成長しないと 無理だもの…

また、番組では 演歌コレクション10の 紹介も バッチリしてました!!
昔の名曲は 分かりやすく シンプルで良い歌が いっぱいあるなぁ~ って…
今回のアルバムは、切な系で 全部恋 (愛)が テーマとなっていると、
人を愛するコトを 歌を通して 勉強させられたと 話してました
歌は きよしくんにとって いろんなコトを 学ばせてもらえるコトなんでしょうね
私も きよしくんからの歌で… いろんな感情を 持ちたいなぁ~って思います
歌には そういう力がありますもんね!!
だからこそ、何度でも また聴きたくなるんだもんね~
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-21 20:41 | 趣味のはなし | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm