<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

後悔だけは したくない

仕事も 先週末で ちょっとだけ ひと段落した!? ような気がしてましたが、
ゆっくり マイペースで仕事が進めるほどの余裕には まだない 月曜日!?!?
あ゛~ いつまで こんな日が続くのかなぁ~ ちょっと しんどいですが・・
でも きよしくんも 年末は めっちゃー忙しい日々を過ごしているんだから、
私も 仕事に精を出したいと 思います!!
来週以降は 忘年会の予定も入って来ますしね
まずは 風邪を引かないように☆ 健康第一で 頑張ります
そんな私なので、仕事で 次にどうやって進めようかと 悩んで
「 はぁ~ どうしようかなぁ~ 」 と 独り言を つい言ってしまったら、
うちの会社の友達が
「 悩んでないで 行ったらイイよ 」 って 助言してくれました
ち、ちがうって… 仕事だってばぁ~
友達曰く、私が悩んでいるのは きよしくんのコンサートに 行くかどうかを 悩んでいる・・
と 思ったんだそうです
私の悩みって 全部 きよしくん絡みだと思われているのも ちょっと笑えますね
まぁ~あながち 間違っていない!? ような気もしますが~
だけど 私は きよしくんに逢いに行くコトに関しては ほとんど悩んだりしません!!
ただ どうやったら 逢いに行けるかというコトを いつも悩んでおります

さて、今日は 月曜日☆ きよ節は お便りコーナーですよね~
だが!! 今朝、通勤電車の中で 「 あぁ~ テープを裏返すの 忘れた (・_・;) 」 と気づき
メールしたんですけどねぇ~ そのメールに 全く気づかない母!! 意味ないしぃ~
というコトで、今日は きよしくんの声 聴けなかった (泣)
でも " 二度と後ろは 振り向かず ♪ by 陽春 " 気持ちを切り替えて 行きま~す!!
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-30 21:56 | きよしくん | Comments(0)

君と 生きて行く

うっかりしていたコトですが… (^^;
26日のきよし節を 今日になって 「 はっ!? 忘れてた 」 って気がつきまして、
録音していた きよ節の 演コレリクエストを 聴きました♪
実は、私も 久しぶりに11月上旬に 演コレ11の発売に合わせて、
リクエストメールをしていたので・・ もしかしたら お便り読んでくれるかなって~
そう思って スイッチを押したら、私がリクエストした 【 どうせひろった恋だもの 】 が
流れて、ちょっとビックリ!! お便りは 私のお便りでは ありませんでしたが、
自分がリクエストをした曲が かかるって やっぱり嬉しいものですね~♪
木曜日のきよしくんは ちょっぴりテンションも高めでしたしね☆
ホント、聴き忘れなくて 良かったです!!

そのリクエストメールに 書いたコトですが、
私は 「 この曲のセリフのような歌詞が 面白くて好きです。
女性の気持ちを歌った歌なのに きよしくんに合っている!! 」 って書いたのですが、
やっぱり 歌の重要部分としては、歌詞の… 言葉の意味って すごく大事ですよね
私が 何故、演歌に惹かれるのかと言えば やっぱり分かりやすい歌詞だからかなって
思っているので 今日発表の 日本作詞大賞は 結構 毎年楽しみに観てます
きよしくんが出ているからって理由も もちろんありますけどね~ (^^;

今日のきよしくんの 【 ときめきのルンバ 】 は、ダブルブラックのルンバ服でしたね
ベストヒット歌謡祭の時の白バージョンも すごくステキ☆ って思ったけど、
今回は 今年亡くなられた松井先生のコトもあるし 敢えて 黒にしたのかな・・
黒は黒で とてもシックで 上品で ステキに見えました
そう、今年のきよしくんの日本作詞大賞の受賞曲ですが、
私は てっきり 【 浪曲一代 】 がノミネートされるのかと 思ってました
松井先生は亡くなっていても 作品は生きている!! だからって 思ったんですけどね
…で、結果 ノミネートされた 【 ときめきのルンバ 】 ですが!!
なんと!! 日本作詞大賞を受賞されました!!
水木先生、良かったですねぇ~ 思わず 私も… 当然のように もらい泣き (号泣)
きよしくんも あんな優しく心の込められた言葉を訊いたら 泣いちゃいますよね…
水木先生が 感謝の言葉に、「氷川さんの 一人一人ファンの皆さんのおかげ… 」 と
おっしゃって下さったのも、ホントに 嬉しかったです
この受賞に きよしくんの力も とても大きかったと思いますが、
微力でも こういう大賞の力になれたのかも (^^; と思えたら これまた最高の喜びで!
ホント… きよしくんからは いつもどんなカタチでも いっぱい幸せをもらえますね
やっぱり きよしくんのファンでいるコトは 本当に心から 嬉しいコトです
今晩は とっても良い夜になりました☆

さて、今日は ちょっと驚いちゃいましたが!? クリコンのチケットが 来ました~☆
まぁまぁ~ どうしたら こんなにどっちも近い席が 来ちゃったの!? って席でしたが、
( 抽選したとは 思えない位に… ) これはまぁ~ 言い出したら 限りないですしね
ささやかな願いは、1回だけでも 肉眼で望めるのを 密かに期待してます!!

さぁ~ これから、私が とーっても観たかった 『 坂の上の雲 』 を観ます
もうぅ~ よりによって 作詞大賞の時間と 被るんだもん!!
NHK BS2に、感謝しなくっちゃ!!  再放送を すぐにやってくれるもんね~(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-29 22:05 | きよしくん | Comments(6)
突然ですが、私が もし!? そうだなぁ~忘年会で 上司が 「 何を歌って欲しい?? 」
と 訊かれたら、私はきっと 北島三郎さんの 「 まつり 」 をリクエストします (^^ゞ
だって、きよしくんの歌だと・・ あぁ~やっぱりねって思われちゃうと思うし、
それなら やっぱり上司の世代に馴染みのある 北島さんの歌で 締めて貰いたい!!
そして、みんなで " これが○○のまつりだよ~ " って盛り上がって終わりたいなって
今日… さっき観ていた 虹の架け橋まごころコンサートを観て思いました

この虹かけコンは、10月にNHKに観に行った このコンサートでしたが、
うちのテレビで もう1回観られるって ちょっと得した気持ちになりますねぇ~☆
きよしくん、やっぱり… ステキ (笑) 何度観ても どの歌手よりもね (^m^)
私が観に行った時よりも キレイな感じで カット編集もされていて、
はぁ~番組って こんな風に こじんまりと!? まとめられるんだなって思いました
きよしくん☆ いっぱい 出てましたでしょぅ~ 嬉しいですよね
そうそう!! 私の例の彼が 先日 ちょっと良いテレビと レコーダーを購入しまして、
早速なので 「 28日の虹の架け橋コン 地テジでキレイに録画してみてよ 」 と 頼み
「 じゃあ、きよしんとこを チャプターつけといてやるよ!! 」 なんて言っていたけど、
きっと… それは 無理だろうなぁ~ (^^; そんな器用な人じゃないし
家のレコーダーは 何故かBSの録画が出来なくって…
( いや、出来るのかもしれないけど… やり方が分からないので ^^; )
いつもBS放送のきよしくんは きよ友さんに 録画して頂いているのですが、
いつも録画してもらうのも 何だか 申し訳ないですしね~
今日みたいな こんな楽しい歌番組は NHK総合で放送してくれたらいいのになぁ~
それって 贅沢なコトを言ってるのでしょうかね!?!?

さて、今日は 我が家に 黄色のきよしくんからの封筒が 届きました!!
そっか!? もう月末なんだ!?!? (・_・; 全く 気づいてなかった…
4,5月のコンサートスケジュールも 来ましたね~
この前、神戸に行く新幹線の中で きよ友さんから 「 長良ドットコム、見た?? 」 と
連絡を頂いたので ディナーショーとか コンサートのスケジュールは知っていたけど
改めて FCから連絡が来ると、やっぱり テンションが上がります (笑)
さぁ~ 何処を申し込もうかなぁ~ 悩む日々が続きますね
それと 「デビュー10周年記念 ファンクラブ限定ヒストリーブック 」 って??
聞き手が西さんっていうのは すごく良い (…というか安心) ですけど、
何?? スペシャルインタビュー160ページって どんだけ話したの?? きよしくん!?
もうそのコトだけで ビックリしちゃった 私でした!!

さっ、週明けは 郵便局に直行だな (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-28 22:19 | きよしくん | Comments(0)

やるだけ やるたい

昨晩は、番組終了後は 関西に住む きよ友さんと バイバイして!!
一人 新神戸の駅近くのホテルに 泊まりました
この頃では きよしくんに逢いに行って、それでもって 一人で泊まる…
そんな大人な旅も (笑) 出来るようになりました
初めは… シングルルームに一人って言うのが 何だか心細くってねぇ~(^^;
今では 一人もたまにはイイじゃん!? って思えるようになりました
人って 変わるコトが出来るんですねぇ~
それもみーんな きよしくんという存在のおかげです
きよしくんを観に行くっていう ビックイベントがなかったら、
今も そんな一人で旅行だなんて 考えもつかなかったかもしれません
ただ、今もちょっとなぁ~というのは、一人で泊まると 朝が 少し不安なだけで!?!?
それさえクリア出来れば 万事OKって感じです

そして今朝は… 考えに考えた挙句に やっぱり会社は 2日は休めないというコトで、
新神戸発 6:10のぞみに乗って 東京に戻って来ました
品川に 8:57に着くから・・まぁ~ これなら 会社にちょっとの遅れで済みますし…
昔は、品川に新幹線が止まる意味あんの!? なーんて 思っていたけれど、
今は 絶対に品川に止まって~ (-人-) って思うようになりました
そう思うと 何処でも行きやすい会社ってコトですね (笑)
ちょっとの遅刻でしたが、机の上には 山、山、山ってほどの仕事が積まれてて
結局 今日1日は 全速力で走り切ったように 仕事を片付けましたが、
それでも やっぱり終わらなくって… でも 何とか 終わらせて帰って来ました
おかげで!? せっかくの 約束していた映画デート (券まで買ってたのに) は、
キャンセルするはめになっちゃったけど まぁ~しょうがないのかな… (^^;

今週は 全てにおいて やり切った感のあった1週間でした☆
あぁ~ 来週は また何があるんだ!?!?  不安で いっぱい…
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-27 22:12 | ふと・・・? | Comments(0)
e0027496_2115287.jpg東京から はるばる… 神戸へ~
そう言えば 去年の11月に 神戸コンに来た以来で…
そん時は 飛行機を利用したので、
ホント20年ぶりくらいの 新神戸駅に降り立ちましたが
不安な私を きよ友さんが向かえに来てくれました!!
今回は、私ではなくて きよ友さんが運良く2枚当ててくれて
「 遠いけど・・ 来る?? 」 と誘ってくれたのです
今日も そのきよ友さんが 朝早くから並んでくれて、
アリーナ席で ベストヒット歌謡祭を 観るコトが出来ました
ホント、感謝です!! 感謝、感謝!!

新幹線からは 京都から新大阪までの間の車窓から 紅葉した山々も見えて、
私の中では ちょっとした!? 旅行気分でした  一人で お弁当も食べたしね~

で、14時ちょい過ぎに 新神戸に降り立って、
ちとばかし アフタヌーンティなぞを味わってから 17時過ぎに会場に行きました
会場に行くポートライナーからは 神戸の夜景も見れました
キレイだなぁ~ あぁ~時間があったら ゆっくり観たかったな~ (^^;

さて、会場内に入ると きよ友さんが当ててくれた席は とても観やすい席で、
アリーナの通路 ( トロッコのような動くステージ ) が通る通路の1列目でした
近くには いろんな歌手の方のファンがいて それもまた ちょっと刺激的でした
あぁ~ いろんな人が好きなんだ… ( 当たり前だけど ) なーんてね
ハングルの文字のウチワを持った方や EXILEさんのフラッグとか…
私たちきよしファンは もちろんペンライトが必需品ですが、
会場に入る時に 全員に渡された ペンライトを振るように指示されました
会場から開演までの30分間、ペンライトの練習や オープニングの練習を
結構 しつこいほど やらされました  あんなにやる必要あんのかな~
恐らく テレビを観ている方は、ペンライト 上手く揃ってるなぁ~とお思いでしょうが
あれは 結構 モニターなどで 次は何色!! のような指示があっての 点灯だったのです

そうして、番組が 始まりましたが…
私にとって 思ってみれば NHKさん以外の番組収録は とても珍しくって (^^;
CM中の宮根さんのMCとか なかなか楽しいものでした
関東人としては あんまり馴染みのある方ではないんですが~ ( ゴメンなさい )
昔の上司に よく似てんなぁ~って 思いました (^^;
ウエンツくんは オープニングで ホント1mくらいで 拝ませて貰いましたが、
お顔が とってもキレイで… 思わず キレイな顔って 言ってしまうほどでした
そう、ウエンツくん!! あひるの歌の (笑) たつやくんにマイクを向ける時に、
衣装だと言うのに 膝まづいてましたよね~
ウエンツくん きっと良い子なんだろうなぁ~って 好感度アップアップしました
他の歌手の方も… きっと こういう番組でもない限り 絶対に観られないような
歌手の方々の歌を 聴くコトが出来て とても楽しかったです
ゆずさんとか JUJUさんとか ホント、歌が上手いのねぇ~ ビックリ!!
きっと、こういう時に 突然ファンになったりするのかもしれませんよね~
私は あいにく (笑) 心に決めたお人がいるので 心は揺れませんでしたが、
すごく歌が良かった☆ とか 隅々まで 会場の人に手を振るとか…
そういうふとしたコトで 大好きになってしまうのかもしれません
また逆に、好印象だった人が 「 何だ!! あの態度!! 」 と思って、
嫌いになってしまったり… だから こういう時は きっと大事なんだと思います
私が きよしくん以外に エンターティメントとして 凄いなぁ~と思ったのは、
関ジャニさんと EXILEさん♪ お客さんを楽しませるコトが 上手いというか…
きっと お客さんと一緒に楽しめる人たちなのかなって 思いました

さてさて、肝心のきよしくんですが (^^;
きよしくんは 東方神起さんが歌い終わるちょっと前に 私たちの目の前に登場☆
帽子を深く被って ポーズを取ってました
その姿が また… 超ぅ~ステキで☆ 思わず 過呼吸気味になりました
私たちが イッパイイッパイになっている間に センターステージに行ってしまい、
私の席からは 後ろ姿の きよしくんでした (泣)
でも、よーく考えたら きよしくんが歌っている後ろ姿って 滅多に見られませんよね!?
昔のBS日本のうたみたいじゃないですか~ ねぇ??
もちろん、私も 会場の方々も きよしくんのルンバに合わせて ルンバコールしてました
( あれは、宮根さんと 前もって練習させられたのです )
私、我を忘れて 絶叫してましたが… 聴こえました?? (笑)
周りの人が ちょっと 私たちの 「 きよしくーん 」 という声に 失笑してましたけど、
私には こういうファンもいるのよ的な効果を 狙ったんですけどねぇ~
しかも ダメだと言われていたにも関わらず、ちょっとだけ きよしくんの歌っている時だけ
きよしくんのペンライトを 点けちゃいました  ゴメンなさい、でも許して (^人^)
後ろ姿のきよしくんと モニターに映るきよしくん、ホント カッコ良かったなぁ~☆
あの白&シルバーのルンバルック♪ とても 眩しかったです!!

ということで、番組は テレビ同様 21時に無事 終わりました
いやいや… とーっても 有意義な時間でした!!
きよしくん以外の時は 「 うん?? これ、誰?? 」 って言っていた私たちですが (^^;
この番組が とても豪華な番組だったというコトだけは よーく分かりました
来年も きよしくん出てくれないかなぁ~ もちろん、演歌歌手としてね♪
ずっとずっと 輝き続けるきよしくんに 何処までも ついて行くよ~  
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-26 23:59 | きよしくん | Comments(6)

広い都会の 片隅で

うちの父が、どうやら 私に内緒で (^^; この数日 携帯電話を 買ったようで、
あれが分からない!? これが分からない!? と わめいております (笑)
もうぅ~ 電話で 話しさえ出来ればイイじゃん!! って思う私は 親不孝ですか!?
ヘタにいじって 変なサイトとかにアクセスされても 困りますしね~
まぁ~ ボケ防止に 指先を動かすのは 良いコトなのかもしれないし!!
しょうがないので 週末は 父に付き合ってあげます (^^;

そう、親孝行と言えば ( ちと無理やりだったかな (笑))
昨日のきよ句会では どういうコトが 親孝行だと思うか… という話を してましたね
寺島さんは、感謝の気持ちを伝えてあげるコトだと 言ってましたが、
これって なかなか出来るもんじゃーないんですよね!?
でも まぁ~うちの親はどう思っているかは 分かりませんが、私なりに
一応 些細なコトでも 「 有難う 」 だけは キチンと言おうと 心がけております
きよしくんは、両親の喜ぶコトをしてあげるコトって 言ってましたよね
きっと 紅白連続10回出場というのも ご両親にしたら 嬉しいお知らせだったろうし、
それはそれで きよしくんなりの 親孝行なのかもしれませんね…
私は 親不孝な娘だから… 親孝行を 語るほどのコトは 出来ていないけど
1日でも長く元気で 楽しく過ごしていられるように☆
きよしくんの歌を 聴きに行ったり 聴かせたり しております♪ なーんちゃって (^^;

さて、今日の きよ劇場は 『 裸の王様 (後編) 』 でした☆
珍しく?? まともな内容だったと思いません?? 物語的にも しっくり来ました
結局 きよし王様は ぽんぽこりんにならずにすんで、
王様を 騙そうとした寺島商人さんが ぽんぽこりんで パレードを歩くはめになり
「 人を騙さず 心を裸にするべきだ 」 と悟るというお話でした
最後の きよしじぃ~ちゃんが 相も変わらず 可愛かったですけど…
何故か 物真似で 山下清さんに ( 裸の大将 ) なってるのが 面白かったです
寺島さん… 何でも やっちゃうんだから (笑)
来週は またどんな面白いお話を してくれるんでしょうかねぇ~(^▽^)
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-25 22:10 | きよしくん | Comments(2)

心に風の吹く夜は

あ゛~ ようやく・・ 今日1日が終わりました =3
久しぶりに 12時間 会社にいて働くと、やっぱり 体がしんどいものです
世の中には もっともっと 寝る間も惜しんで 忙しく働いている人もいるんですもんね
私は まだまだだ… とは思いつつ やっぱり ぐったり疲れて帰って来ました
はぁ~ 歌謡コン 観に行きたかったなぁ~ (笑) そうじゃないか (^^;
一緒に 締め切りの仕事に 追われている同僚が、
「 ○○さん、はい!! おやつ 」 とか いろいろ誘惑してくるのが ちょっと困ったけれど
( 理由: ただ今、ダイエット中!! )
でも 一生懸命 頑張っているからと また別の ご褒美をくれると言うので、
「 何?? 何?? 」 と訊いたら 「 女性週刊誌ですよ!! 」 という言う訳です
さっすがぁ~ 今日が 火曜日だから!? と 思ったけれど、相手は男性だし、
「 あのねぇ~ 毎週 載ってるとは 限らないんだからね 」 と 反論すると
「 いや、結構 大きめに載ってました 」 ← ってコトは もうチェックしたってコト??
うちの同僚は… ホントに 大事な主語がなくても 私の気持ちは 分かっているようです
でも… あの雑誌を 26歳男性に 買わせるのには ちと申し訳ないなぁ~
んまっ、くれるものは 決して拒みはしませんけどね

そんな忙しく バタバタしている中でも、ちゃんと13時05分には ちょっと気持ちが…
ちょっとだけですが ソワソワしました (笑) きよしくん、生放送かぁ~
きよ友さんからも 「 行って来たよ~ 」 とは メールを頂きましたが、
私も 正直… こんな状況じゃなかったら 渋谷に行きたかったです
きよしくん… こんな近くにいても 行きたくても行けない人がいるって 知ってるかな!?
我が家では 母曰く、「 お前の代わりに 見ていてあげた 」 スタジオパークから…でしたが
私も 先ほど ようやく録画した スタパーを 観るコトが出来ました

私ったら ずいぶん前なのかもしれませんが… 有働さんじゃなくなってるんですね!?
武内さんが 司会をされているのが まず ビックリ (笑)
武内さんは、きよしくんの 「 わたしはあきらめない 」 の時の アナウンサーの方でしょ??
聞き上手で ステキな方ですよね~ 何だか 好きなアナウンサーの方です
そんな武内さんとのトーク… きよしくん ずいぶんと落ち着いていて ステキでした
私、きっと こういう落ち着いた話し方の きよしくんが好きなんだなぁ~って思いました
相手の目をじーっと見て、ちょっと考えて 自分の言葉で 一生懸命伝えようとする姿!!
そして 「に」 の字の口で ちょっと笑ったりする あの話し方が 好きなんだなぁ~
お話の内容としては 当然のことながら 昨日発表された紅白の話題に触れていましたが、
きよしくんの大トリの重大さって 私も 少ししてから じわじわと重く感じたものです
きよしくんの重圧は 相当なものだったんでしょうね…
紅白は いつもそうだけど、応援して下さったファンの皆さんへのご恩返しって言葉も
やっぱり 嬉しくって、いろいろ話している きよしくんに ちょっと ウルっと来ました
それに、松井先生の歌を歌い継いで行くって話も 実に きよしくん 力強い言葉でしたよね
とっても 充実した良いトーク内容だったなぁ~って 思いました
何だか知らんけど (^^; 話が終わって 【 浪曲一代 】 が流れた時は 私、号泣で (^^;
観ていて 母が 「 何を泣いているの?? 」 と 訊かれたくらいです
何で泣けたんだろ!?  私 だいぶ弱ってるのかもしれませんね (^^;

というコトで、今日は きよ節は 聞けずじまい (^^; まぁ~ 明日にでも 聴こうかな!?
明日は… 仕事 終わるかな!?!?
終わんないと、神戸に行けなくなっちゃうよ~ (・_・;) 絶対に 行くけど☆
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-24 23:24 | きよしくん | Comments(4)
ついに!? と言いますか…
年末の風物詩の 紅白歌合戦の出場歌手の発表が 夕方ありましたね~
きよ友さんに 「 ミヤネ屋さんで 速報あるみたいですよ!! 」 と 教えて頂いたので
家のテレビの前で きっと無駄であろう (笑)お祈りして ドキドキして 待ってました
きよしくんさ~ 氷川… だから 「ひ」 なんですよね (^^; 当たり前だけど (笑)
なかなか出てこない きよしくんの名前に ちょっとイラっとしました
まぁ~恐らく 世間の100人いたら99人が 「 氷川さんは 大丈夫でしょ?? 」 って
言ってくれるんですけどね~ 私だって 悪いけど 絶対出るって思ってますよ!!
でも やっぱり 実際に発表を聴くまでは やっぱりドキドキします
そのメールを頂いて… そうだ!! 嵐のファンの友達にも 教えてあげようって思って
メールを してあげました 先日から いろいろ 噂が飛び回ってましたもんね~

…で結果☆ 今回 第60回の記念すべき 紅白歌合戦に 嵐さんも出るそうですね☆
もちろん!! 我らの 愛してやまない " 氷川きよし " くんも 10回連続の出場決定です
紅白に出ても 嵐さんたちは あれだけ人気があるんだから おかしくないと思ってますが
よく出場するって そういう状況になったなぁ~という… そんな感じですかね
きよしくんが言う 「 大人の兼ね合い 」 が いろいろありそうじゃないですか!?
嵐さんのファンの人たちは どうなんだろ?? 紅白出場は 嬉しいもんなのかな??
きよしくんは カウコンとか もちろんないから、大晦日に きよしくんの熱唱が見られるのが
何よりも 1年の締めくくりで ファンとしては最高に嬉しい!!! って思いますけどね
ジャンルが違うと やっぱり違うものなのかもしれませんね…

それとは別に 私ったら、紅白出場者の方のニュースを見て
「 あぁ~また 出場する人数が増えちゃうと きよしくんが 後ろに引っ込んじゃうぅ~ 」
という 大したコトもないコトを 今から心配したりしてます (^^;
それと、去年の きよしくんの大トリ前の あの とあるファンのマナー違反みたいな…
あういうコトだけは もう二度として 欲しくないと願うばかりで あります
また、紅白の話題としては 私個人としては、アリスさんが出るのが ちと楽しみ♪
子供の頃、こういうステキなメロディーは 大人の歌なんだなぁ… と思っていた歌を
テレビとは言え こうして大人になってから見られるなんて ホント 夢のようです!!
きよしくんや 私たちきよしくんファンに とっても優しい堀内さんの アリスとしての姿を
見られるのも 楽しみ☆ きよしくん以外だと そのくらいかなぁ~ (笑)

さて、今日は (今日も) 家に 引きこもりしていたので…
きよしくんの昔のDVDを見たり、PCで きよ検索 ( きよしくん検索 )したりして
ゆったりした時間を 過ごすコトが出来ました  風邪も 完治に近いかな!?
いろいろ検索すると、いろんなトコで きよしくんの話題って のぼってるんですね~
見たコトない雑誌の記事に 掲載されていたりね~
まぁ~ 明日からも 元気に過ごして参ります

そう!! 今日は祝日ではありましたが… きよし節は 珍しくありました!!
放送を 生で!? テープの中のきよしくんの声じゃない声を聴くのも 祝日ならでは!!
今日のお便りは・・ 秋らしい?? サツマイモの食べ物で 何が好き?? というもので
お便りの方は 名古屋の方で " 鬼まんじゅう " を作ると おっしゃってました
鬼まんじゅう?? 私も知りませんでしたが、薄力粉と砂糖をまぜた生地に 角切りの
さつまいもをまぜて作る おまんじゅうのコトなのだそうです
言うだろうなぁ~と思ったら やっぱり " いきなり団子 " の話になってましたが、
きよしくんが 「 おにぃ~ 」 と 突然 言ったのは… やっぱり 可愛かったです
で、サツマイモは きよしくんも大好き☆ 好きなおやつは " 干し芋 " だそうです
旅香で きよしくん、食べてたもんね~ あの ねっとりした… サツマイモの形のねっ??
私も 茨城に行くと 必ずって言っていいほど 買います!! あの干しイモ!!
あの干し芋食べたら 他の平べったい干し芋が 頼りなく思えちゃうもんね~

私も きよしくんみたいに お取り寄せしちゃおうっかなぁ~ (^^;
宅急便が来るたびに 母に怒られてばかりなのですが ( 私、通販大好き☆ )
お取り寄せは 何だか ワクワクしますもんね~☆ さっ!! 検索、検索 (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-23 17:52 | きよしくん | Comments(0)

何時までも 愛しくて

今朝は 布団から出たくないなぁ~と 思うほどの 寒い朝でしたが (^^;
何とか 這い出して、むしろ 頑張って 出かけて来ました!!
先週は 買い物しようと思っていたのに 結局は カラオケに行っただけでしたし、
しかも 今日は どうしても行きたかった場所が あったのです!!!!

…というのも、2年くらい前になりますが、一目ぼれした 私のブーツがありまして
ブーツの割りには それほど高い金額でもなくて 実に履きやすくて 私の足にピッタリ!!
私にとっては 可愛くて しょうがないってほどの ショートブーツだったのです
でも、時というのは残酷で!? というよりも 気に入っただけ 履くに履いてしまって
かかとのゴムが磨り減ってしまって… 何だか 骨がむき出しみたいになっちゃって…
地下鉄を歩けば、「カーン、カーン」 って音が鳴り響くし~
捨てるには あまりにも 可哀想で…  で、そのまま 放置 (^^; 約1年が経ちました
あのブーツ… やっぱり 履きたいなぁ~ と 数ヶ月前から 思っていた私は、
「 そうだ!! 靴を 修理すれば イイんじゃん!! 」 と 気づき ← 気づくのが 遅い!?
そして、よく行く ショッピングセンター!? に入っている 修理屋さんに行って来ました

そこの修理屋さん… いかにも 職人さんって感じで、見るからに 仕事人風!!
愛想は ほとんどないって感じの オジサンなんですけど (^^;
でも 自分の仕事に自信がある風貌でして それが とても良い印象を 受けました
「 このブーツ、激しく 削れているんですけどぉ~ 」 って持って行ったら、
「 ちょっとヒールの高さが 低くなるけど 出来ますよ!! 」 って言ってくれて~
買い物帰りに 取りに行ったら、キレイに 修理してくれてました ( 感激☆ )
やっぱり モノは大切に使わなくっちゃ~ いけませんね
新しいブーツを買えば、ざっと1万円は 飛んで行くけど 修理代は1,500円ですもん
今年もまた、このブーツが履けるってコトが 何よりも嬉しいな~って 思いました
私は どんなモノでも どんなコトがあっても 簡単に捨てたりは しないのです…

そして… せっかく 買い物に来たのだからって
「 ん?? これは いつ着れるの?? 」 みたいな 半袖の服を 買ってきました (^^;
今の時期に どうして 半袖 売ってるんでしょうね~!? 買ってて 言うのも何ですけど…
まぁ~ こうなったら 重ね着してでも 着ますよ!! せっかく買ったんだもんね

さて、今日はここまで… きよしくんの話題は なかったですねぇ~ (笑)
あっ!! そうそう ベストヒット歌謡祭の投票が 昨日から始まったので 投票して来ました
ちゃんと コメント(理由) も 入れておきましたよ~!! 
まぁ~ いろんな人の意見があって、どんな人の どの歌が良いかなんていうのは
簡単には 決められるもんじゃないってコトは もうぅ~誰もが重々 分かっているコトですが
ファンとしては 当然ですよね!? だって このくらいしか 私に出来るコトはないですし…
何よりも 1年の締めくくりに こうした番組に出られる きよしくんが観られるというだけでも
私にとっては 最高の きよしくんだってコトです
今年もあと 1ヶ月と10日… あと きよしくんをテレビで 何回観られるのかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-22 20:37 | 趣味のはなし | Comments(0)

血潮が 騒ぐ!?

今日から 3連休ですね~ (^▽^)/
今回のお休みは、ちょっと ゆっくり家で お休みしたいなぁ~と思ってたので
特に予定を入れるコトもなく みんなに 沈黙を貫いたような感じです
そんな今日ですが、私が 今日やろうと思っていたのは ちっさく3つ
1つは、本局の郵便局に行って がっつり 往復ハガキを買ってくるコト!!
もちろん!! 往復ハガキは 歌謡コンの応募のためです
思えば もう来年の1月の応募になりますか!? いやぁ~早いですね・・
来年は 当たり年で 過ごして行きたいもんですね☆
とりあえずは きよしくんが出る回だけでも 渋谷に行きたいなぁ~ (^^;
来週は 勢い余って 「 きらめき歌謡ライブ 」 にも 当たっちゃったし(笑)
行けるかどうかは 仕事の進み具合に かかってくると思われますが…

そしてもう1つは、昨日の夜から 決めていた p(^-^)q
きよしくんの 今までの3大コンのDVDを 観るぞぉ~!! というコトで
きよしくんの 3大コンというのは… まぁ~ 何となく分かるかと思いますが
① デビュー5th記念コン (日本武道館)
② きよしこの夜vol.5 (横浜アリーナ)
③ デビュー8th記念コン (横浜アリーナ)  です
この3本のDVDは、平日に観ると ちょっぴりヘビーな…
そう 夜の22時過ぎて ステーキ食べちゃうみたいな感じでして!?
なかなか観るコトが 出来ないので、土日だけの お楽しみと 決めています
いやぁ~ 久しぶりに観たけど 3本とも ホント 泣けますね~ (^^;
5th の武道館は、ラストの挨拶で 何度も 「 有難うございます 」 という きよしくんの
感極まった 姿に いっつも 泣いてしまいますし、
クリコンは、西さんとMCの時に 泣いてしまうトコや、ラストの花道を 子供のように走って
「 また逢いましょう!! また 逢えますか?? 」 のきよしくんの 泣く姿、
そして 8thコンは、「 プレッシャーだったんですけど… 」 と言って泣いて
玄海竜虎伝で 泣いて歌えなくなるトコなんて 毎回ながら 号泣です
というコトで、今日は 2時間おきに 泣き虫になっていた私なのでした

e0027496_2012675.jpgそして、
今日のメイン行事!?
きよしくんの 来年のカレンダーを 取りに行きました
先日 近所のファミマに 届いたと メールを貰って、
ようやく 取りに行けました
もう ここ数年は、コンビニ予約と 決めているので
レジの人に 恥ずかしく思うコトもなくなりました
堂々と 「 氷川きよしさんのカレンダーを取りに来ました 」
と 胸張ってね (張らんでも いいんだが)
それに コンビニ予約だと おまけも付きますしね☆
今年は 1,2月の生写真が2枚 付いてました!!
( これは 母と山分け )
カレンダーは、どれも ホントに きよしくんステキなんですけど…
私が好きなのは 5,6月と9,10月の きよしくんですね~
卓上カレンダーと 似たようなショットだったけど、どれも物憂いっぽくて 好き♪
あんなアップの写真は いつものごとく ちょっと照れちゃいますけど (^^;
11,12月の おちゃめな紳士って感じも 好きだなぁ~
やっぱり… もう1本欲しいな (笑) 明日 カレンダー探してみようかなぁ~
↑ 今日のこの写真は カレンダーの最後のポスターみたいな おまけからです
写真 来年の会社&自宅のPCに 飾る写真にしようかな~
毎年、私のPCのきよしくんは 和装のきよしくんと 決めております (笑)

さっ、明日は 少し… 出かけるかな~ 天気悪そうだけど (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-21 20:23 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm