<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

誰にも幸せ やって来る

e0027496_20553053.jpg← 今日は・・ 私のお気に入り☆ を お見せします (笑)
これは 先日 とある所で 買った だるまさん??
手の平サイズの 超ちっさい だるまちゃんなんだけど
すごく 可愛いと 思いません??
しかも " ついてる " って書いてあるんです!!
これを いつもカバンに入れてる 往復ハガキを入れる
ポーチに 入れて 持ち歩いています!!
そしたら、何か 当たるような気が しませんか~!?
今日 友達に 得意げに 見せてたら 「 コレ、飾っとくもんじゃないの~ !? 」 と
するどく 指摘されました バ、バレたかぁ~
でも これを見ていて 触ってると 何だか すごーく ホッとするんだもん
皆さんにとって そういうモノって ありませんか~?? 何だか ちっさい癒しです

さて、今日の日曜日は 朝… しかも 早朝から きよしくんに 逢えましたねぇ~
このきよしくんって いつ 収録したんだろ?? って いらぬコト思ったりしてました (^^;
だって~ 洋子さんとの お話の 絡みもなかったですし、
きよしくんのバイヨンも あの衣装だとばっかり思ったら 普通のスーツでしたしね~
んまっ、スーツのきよしくんは 嫌いじゃないから いいんだけど♪
冒頭には そのスーツ姿で 【 ときめきのルンバ 】 を 歌ってくれてました
それから ゲストの方との 雑談 ( ではないけど (^^; ) したりして
そして バッチリ 【 虹色のバイヨン 】 を 決めて 歌ってくれました
洋子さんと きよしくんとのトークが 結構 私 好きだったから ちょっと 残念だったけど
以前に比べると きよしくんを見つめられた時間が 長く感じたから 嬉しかったです

で、次にきよしくんに テレビで逢えるのは… 明後日ですね~ (^▽^)
やっぱり 私にとって 最大の癒しは きよしくんだなぁ ♪
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-31 21:34 | きよしくん | Comments(4)
今日は、ずーっと 台風が来るよぉ~って ニュースで言うもんですから、
せっかくの 土曜日の夜★ ちょっと お出かけする予定が あったんですけど…
千葉は ほら、すぐに 電車が 止まってしまうし、
「 いや、今日は やめとこうか… 」 というコトになって 1日 家にいました (^^;
まぁ~ 先週から ずーっと出かけっぱなしだったので よい休息日になりました
そんな今日には 母の分だけですが、黄色のFC封筒も 届きましたし…
( 毎度のコトだけど、どうして 母と私は 別々の日に 送られてくるのだろう?? )
あの座長公演の スケジュールを見ていて、
「 あぁ~ 来年の6月は いっぱい、いっぱいになるんだろうなぁ~ 」 なんて 思ってました
座長公演は、そりゃーファンにとっては たまらない公演の1つですよねぇ~
ほぼ 半日 きよしくんに逢える!!!! もうぅ~ それはそれは 楽しみです
ちょっと高額なのがね… (^^; 財政的には 大変なんだけど~
んまっ、いろいろ考えてから エントリーしようと 思っております!!

そう言えば、今日は きよしくんのクリコンの 一般発売日でもありましたね~♪
私は、もう 希望の公演のチケットは ゲットしているので アレでしたけど・・
きよ友さんのため ちょっとばかし 頑張っちゃいました!!
おかげで 15日のお昼のチケットを 取るコトが 出来ました (^-^)v
きよ友さんも とても喜んでくれたので、私自身も 嬉しくなりましたよ~

さて、今日は 先日 きよ友さんから 頂いたDVDを 鑑賞する日に 決めまして☆
ずーっと デビュー5周年の頃の きよしくんを 観てました
私… この頃の きよしくんが 大、大好きでしてねぇ~ (^^;
今 観ると、ホントに きよしくんって 純朴な青年って感じで 可愛いんだけど
あの頃は きよしくん 全てに 周りが見えないほど 真っ直ぐって感じでしたよね~
あの ひたむきのきよしくんに 時折 すごく胸が熱くなる土曜日でした

そうそう、今日は 昨日の きよ節のきよ食品も 訊きましたよん!!
先々週の きよ食品の クリームチーズに 和風ドレッシングは 私のきよ友さんの投稿でして
今週の 関西の放送で 訊けましたよ~って 連絡がありましたが…
今日は 福岡の方からの きよ食品のお便りでした
食品っていうよりも 缶のコーンポタージュスープを コーンを残さず 飲み干す方法というので
缶の半分くらいを 凹ませて 飲むと コーンが残さず 食べられるというものでした
きよしくんと 寺島さんが 凹ませて… スリムになった!? って言って 飲んでましたが
結局 全部残さず 飲み干すコトが出来なくて… 残念な結果と なりました
でも、ホント あの コーンって なかなか 一粒も残さず 食べるって 難しいですよね~
ちょっとした ストレスが溜まる 食べモノです (笑)

さぁ~ 明日は 天気も 回復するようですし… ちょっと 出かけてくるかなぁ~
もちろん!! 明日の朝は 早起きしますよぉ~
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-30 21:49 | きよしくん | Comments(4)

みんな 笑顔になって

きよ友さんっていうのは… 私の心の中では 本当に とても不思議な トコにいる 存在で (笑)
きよしくんが好きっていう ただそれだけで 住む所も 年代も 全然違うのに、
何故か 不思議と " 仲間だなぁ~" って思える… とても大切な存在です
ここだけの話・・ 私が まだお茶の間のファンの頃 地元の 友達に
「 どうもね、きよしくんのファンの人同士を きよ友さんって 言うらしいのよ!! 」 と言って
「 私にも 年代が 全然違うのに そういうファン友が 出来ると思う?? 」 なーんて・・
真剣に 相談していたりしたものです (^^;
それがねぇ~ 北は北海道から 南は九州 福岡の方まで 友達が出来るんですからね~
昨日のコンサートでも きよしくんが 「 きよ友さんの人~?? 」 って 訊いてまして
「 皆さん、連絡とか し合うんですか!? ケンカとか しないで下さいね。 」 って
優しい言葉を かけてくれてました
そりゃー人間関係というものだから (笑) ちょっと ぎくしゃくするコトも あるんだけど
でも 基本は みんな仲良く力を合わせて きよしくんを 愛していこうって思う人たちばかりです

そんな きよ友さんから、今日は 何通も メールが来ました☆
それは… 我が家には まだ何故か 届いていないのですが (^^;
ファンクラブの会報に きよしくんの座長公演 ( 来年6月・明治座にて ) の連絡が
載っていたんだそうでして、楽しみだねぇ~☆ いつ、申し込むっていう ウキウキメールでした♪
もうぅ~ 私ったら そのメール読んだら、仕事どころじゃーなくって (^^;
帰りなんか ぼーっと考えていたもんで 駅の改札で Suica を かざすのを 忘れてしまって
出口で バーン!! と ぶつかってました  何やってんだ!? 私…
そんなこんなで 舞い上がっているので 今日は 何ーも 手に付かないです
きよ節のラジオを 訊くのも… 明日に しようっと (笑)
そんな我が家には どうして 会報が届かないんでしょうかね~

んまっ、明日には 会報は 届くかな??

きよ節は… 昨日の分だけ 急いで 今朝 支度しながら 訊きましたが、
昨日の リクエストは 【 東京だよ おっ母さん 】 でした
島倉さんは この曲で 念願の紅白歌合戦に出られて、美空ひばりさんに お逢い出来たそうでして
寺島さんが 「 きよしくんも 紅白の大トリで歌った時は… 」 という話になりました
きよしくん、大トリで歌ったコトで 翌年のコンサートツアーで ファンの方が、
とても喜んで下さったってコトが とても 嬉しかったです と 言ってくれて
自分が 大トリで歌えた喜びというよりも ファンの私たちが 喜んでくれるコトが
自分にとっても 嬉しいコトだと 話してくれました
あの瞬間も… 全国の きよ友さんは 同じ思いで、同じ嬉し涙を 流したんですよね~

「 離れていても 心は一つ 」 あぁ~ 早く 全国の きよ友さんに 逢いたいものですね~☆
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-29 21:31 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_22265244.jpg今日は 真冬並みの寒さでしたね~
そして 氷雨という言葉が ピッタリな雨の日で…
これじゃーまた きよしくんが
「 お足元の悪い中… 」 って 言ってくれるんだろうなぁ~と
そんなコトを思いながら 中野駅に 降りたちました

← で、こちらは ファンクラブ限定コンで 発売されました
チケットホルダーです☆
買うつもり なかったんだけど~ (^^;
んまっ、記念ってコトでね (笑)
今日は 来たくても来れなかった きよ友さんの分も
一緒に お土産に買って 来ましたよ~
( 今回は 大きめに 写真を掲載してみました )


さて、コンサートでは ステージは いつものコンサートツアーと 変わらない…
私の言葉でいうトコの ボヤッキーステージ ( 分かりにくいかな?? ) でしたが、
ツアーと違うのは 虹色のスポットが ぐるぐる廻るところから 始まりました
音楽は あぁ~バイヨンだって すぐ分かるような アラビアンな音楽で♪
こういう時って 2階で見るのも 悪くないって 思いますね~
2階だと ステージ全体が キレイに 見渡せて たまには 良いものですね~
もちろん、会場の皆さんの ペンライトのキレイさも いろんな色が 艶やかに 灯されていて
改めて 華やかで 盛り上がるなぁ~なんて 思います
今日は ご好意によりまして、地上に降りるコトが 出来ましたけど、
地上は 地上なりの 一種の熱気のようなモノを すごく感じるコトが出来ました

で、肝心のきよしくんは ステージ上部の いつもの場所から 登場しました☆

♪ 虹色のバイヨン

きよしくん 真っ白だなぁ~って 思ったら、何と あの夢にまで見た (笑)
シングルジャケットAタイプの アラビアのローレンス風の 衣装で 登場です
あぁ~ すごく 似合う… そして すごく ステキ☆  そして すごーく 大好き (^^;
私が 写真で見ていたよりも 生地が シルクのように 柔らかそうで
肌触りが 良さそうな そして 真っ白っていう言葉が ピッタリな そんな衣装でした
もちろん、頭にも あの布が 被られてましたよ~
下から吹いている風に 揺らぐ衣装が 妖しくて 魅せられバイヨンでした

バイヨンを歌った後に 「 初めて、ステージで 着て歌いました 」 と 言ってましたが
ファンクラブ限定コンならではの 衣装といった 感じなのでしょうかね~
それから、次に カップリング曲を 2曲 紹介して 歌ってくれたのですが、
イントロが かかって… あれっ?? いつも 最終フェリー… の時に 雨音が入るっけ?? と思ったら
その間に ステージ上で きよしくんが 着替えてくれてました

♪ 最終フェリーで着いた町
♪ きらめきのサンバ

今度は 同じパンツのままで 上着だけ あの… 虹色の輝く スワロフスキーの石の付いた
今度の新しいアルバムのジャケット写真で着ていた 上着を着て 歌ってくれました
こちらも 真っ白と言った感じでして、ステージのライトを浴びて キラキラしてました
歌い終わった後に、
「 こちらの衣装が 本当は シングルのジャケット用だったもので… 」と 教えてくれましたが
先週 写真を見た時に そうじゃないかなぁ~って 思ってましたよ~
きよしくん、結構 このスワロフスキーが 重いんだと 言ってましたが、
重いなりの 素晴らしい衣装だなって 思いました
紅白の 大トリで歌った時の 白い衣装を 思い出しますね~
そして キレイな石を 食べたくなるって言って がぶって してました (^^;
ほら、また 触ると 輝きがなくなるって スタイリストさんに 怒られるってばさ~ (笑)
今日はまた、色の石がついた衣装が 続いたので あのBタイプの 衣装にしてもらったんだそうです

また、【 きらめきのサンバ 】 は 今回も 西さんが MC前に スイカとして 参加してましたが
そこから 西さんの被り物!? 扮装シリーズの 最初は 何だったか?? という話に なりました
最初は… そう、きよしくんの 闘牛の姿に合わせた 牛さんだったそうです
西さんが 「 ブタが 牛になって すみません 」 と言ったら、
きよしくん 「 ブタがって… 笑えないですよ (笑) 」 と 笑ってました
そして、今日は きよしくんが教えてくれて 初めて知ったコトですが、
カップリングという表現を 実は CDには 書いていないんだそうです
3曲とも 思い入れがあるので、そういう表現は したくなかったんだそうです
そうよねぇ~ 曲を出す時は どんな人よりも 思い入れが 強くって…
だから 思いも重くなっちゃうんです… なんて きよしくんが 言ってました
でもね… それが きよしくんの " 歌は命 " っていう 気持ちだから…
私は そういう重い思いを 受け止めて ずっと受け止めたいなって 思います

そうそう、この衣装は 先ほどの頭に被っていたものは 取っての歌唱でしたけど
見た瞬間に 「 あっ、髪の毛が 黒くなった!! 」 って 気が付きました
きよしくん、久しぶりに 黒髪にしたって 言ってました
27日に 初めてファンの人たちの前で 黒髪を披露したって 言ってましたが、
前日は 週刊誌の撮影だったので みんなに きよしくんじゃないみたいって 言われたそうです
私は… まぁ~どんな髪型でも 良いんだけど (笑)
どちらかと言えば 今のような ナチュラルな 黒髪の方が好きですよ
ステージには 少々明るめの色の方が いいのかもしれないけど、
きよしくんは 凛々しい顔立ちだから きっと 黒髪の方が 映えると思うんだよね~

それから、ちょっと時間が 早いのですが… きよしくんの 教えてきよしくん!! コーナー☆
昨日の話は 昨日書きましたので、今日は 今日の分です (笑)
まずは きよしくんは 字がキレイですが、好きな文房具は?? というものには
この頃は 筆ペンで 書いているって 言ってました
きよしくんの字は ホントにキレイですよね~ 私も 大好きな字です!!
手書きは 特に 書く手間があるから 真心がこもっているような気がするって… 言ってましたが
プレゼントを買いに行く行為も… そうだなぁ~ きっと こうして私も 書いている時間も
きよしくんを思っての時間だから そういう行為は 真心が込められるんだって、
きよしくん 大人になってから つくづく 思うって言ってくれてました
この頃は、きよしくんも 御礼の言葉を 手書きで (筆で) 書いて、
本名の " 清志 " という印を押して お渡しすると 喜ばれるんだそうです
私も… 出来るだけ 御礼の言葉は、文字にして 自分の言葉で 自分の字で 伝えます!!
字って 書いているうちに どんどん進化していくものなんですよねぇ~
パソコンで 毎日のように ブログを書いている私ですが、
手書きの手紙の大切さだけは 忘れない人間で いたいなぁ~って 思います

また、ゴハンは 固めが好き?? 柔らかめが好き?? という質問には 柔らかめが好きだそうで
圧力釜で この頃は ゴハンも 豚の角煮も 短時間で 作っちゃうって言ってました
西さんも 15分で 蒸しあがっちゃうんだもんね (笑)
そして、この前も 朝早くなのに 炊き込みご飯を スタッフのために 作ってきてくれたそうでして
料理を作って 喜んで貰うのが 好きだって言ってました
そして… また 歳を取ってから 40年後くらいに 食べ物屋さんを やりたい!! と
きよしくんが 言ったら、会場内が ざわざわと ざわめきだして (^^;
きよしくん 「 何か、皆さん ざわめいてますけれど?? 」
ファンの人たち 「 そんなに 待ってたら いないわ~ 」
きよしくん 「 いないぃ~?? じゃあ、頭に 輪っか付けて 来て下さい。」
西さん 「 じゃあ、私は 三角の布付けて 行きますよ 」 なんて コントみたいに (笑)
会場が とっても楽しくて 大笑いした ほのぼのした 雰囲気でした

そして、初任給で 初めて買ったものは?? には、電子レンジ
とは言っても 当時 5万円のお給料だったのに 電子レンジは 3万円で すぐに買えなくって…
と言って その当時の ちょっぴり苦労したお話を してくれてました
あの当時は 私達も きよしくんという存在を 知らなかったからね~
知ってたら、全国のきよしくん応援団が 助けてあげられたのにねっ!!


そして これもまた ファンクラブ限定だからというコトで
来月 発売になる 演歌名曲コレクション13 のアルバムの中 から・・

♪ 港の花
♪ ゆびきり橋

を 初披露してくれました

【 港の花 】 は、プロデューサーの 外村さんが、唯一 合ってると 言ってくれた…
「 この曲は きよしに合ってる。 バカっぽくて カラッとしてて。 」 って 言ってくれたそうで
バカっぽいって…!?!? 雰囲気は 分からないでも ないけどね (^^;
でも 歌詞を聴いてたら 恋人に逢いたくて 心も体も痩せちゃったって 歌ってましたよ
そして 【 ゆびきり橋 】 は ちょっぴり 切ない 初恋の純愛の曲ですが、
きよしくん曰く、切ない曲で 結ばれない方が 歌の世界が 美しくて 好きだって 言ってました
私も 結ばれる愛よりも 届かぬ思いの方が 純粋で キレイのような気がします
きよしくんの 歌の美学ってトコでしょうかね~
歌の世界って そう思うと 人の心と一緒なんだなぁ~って 思ったりしてました

それから 原点に戻るという 意味もあって 股旅演歌11番勝負!! ← これは かなり嬉しい♪♪
11番勝負っていうのは 11年目という意味合いが あっての 11曲だそうです
そうして きよしくん、股旅姿で 全部で 11曲 メドレー風じゃなく ちゃんと 歌ってくれました

♪ 箱根八里の半次郎 ( フルコーラス )
♪ 大井追っかけ音次郎
♪ 浅草人情
♪ きよしの森の石松
♪ 近江の鯉太郎
♪ 月太郎笠

【 月太郎笠 】は 嬉しかったなぁ~ ← うちの母が!!
音次郎も 今年は ツアー曲に入ってなかったから 久しぶりで 楽しかったです
石松さんも… 私にとっては 原点だから ちょっと ウルウルって 込み上げて来まして、
今日はもうぅ~ 恥ずかしいほどに 号泣しちゃいました 何だかねぇ~ (^^;
石松さんは 好きだったなぁ~ バカで 一途で まっすぐ 前しか見えない 石松さんが…
今も ( 今回も ) ちょこっと
「 俺を誰だと 思ってやがるんでぃ。遠州、森の石松ってぇのは 俺の事だい!! 」 なーんて
言ってくれるたびに 胸が キュンってなります (笑)
この頃は よく 太助さんと 混ざっちゃってますけどね~ (^^;
股旅演歌は、きよしくんにとっては 大切な 第1歩を踏み出した曲で、
まさに 原点そのものですが… きよしくんは デビュー当時は 股旅の意味すら 分からなくて
猫の餌だと 思っていたんですよね~
でも、勧善懲悪の世界と ちょっと切なさを抱いて 故郷や両親を 思う、そんな主人公は
きよしくんに 本当に ピッタリで、水を得た魚のようだなって いつも思います
そして ここは 声を ボリューム最大にして 言いたい!!
きよしくんほど 股旅演歌が 似合う演歌歌手は いない!! と 私は 思ってます
だから ずっとずっと ステキな作品を残された 松井先生が 亡くなったこれからも、
私は 股旅ものを 歌ってくれる きよしくんでいて欲しいなぁ~と 思います

そして 衣装を変えて 再び… ( シャンパンゴールドの着物に 白の袴 )

♪ 花の渡り鳥
♪ 番場の忠太郎
♪ 人情取手宿
♪ 三味線旅がらす
♪ 浪曲一代

♪ 一剣

そして アンコールでは、私がまだ 観たコトない、やや薄めのネイビースーツに 玉虫みたいな!?
キラキラしたベストと 蝶ネクタイをして 登場しました

♪ きよしのズンドコ節

昨日も ブログで 書きましたけど、今回は
「 本当に いつも応援してくださって、 支えてくださって、愛して下さって…
 有難うございます。皆さん、会員の方なんですもんね~。
 いつも お手紙やプレゼントを下さって 本当に 自分を愛してくれているんだなぁ~って思って
 有り難く頂いております。 」 と 何度も何度も 頭を下げて 感謝の言葉言ってました

そして、ファンクラブの会報も 俳句や写真を送って頂いて…
と言って、「 掲載された方~?? 」 って聞いて 私たちが はーい!! って手を上げたら
「 結構、いらっしゃいますね~ 」 なんて 昨日は ニコニコしてました
そして きよしくん自身も 会報に 掲載された私たちファンの写真を 見ているそうです
部屋中に 貼ってあるポスターを観たりすると 自分が お部屋に お邪魔しているって言って
「 僕は 皆さんのポスターから 見てます!! 」 って 嬉しい言葉を 言ってました
西さんは 「 着替えたりする時 恥ずかしいですよね~ 」 って言ったら
「 あっ、ポンポコリンの時!? 」 と また、いつもの きよし語を 話してました

また、一昨日は 家にある 10年前の資料を見ていて、昔の ズンドコ節の 発表されなかった
バージョンの曲も 機会があったら 皆さんに発表したいって 言ってました
10年ひと昔って言葉が あるように ひと昔も 前から ずーっと自分を 愛してくれているコトに
改めて 感謝の気持ちになり 作品を作って 皆さんに喜んでもらうコトだけを 考えて
これからも 歌ひと筋で 頑張っていこうという熱い気持ちになったと 言ってました

そして今日は 限定コンサートの千秋楽!? というコトで、
最後に 生声で 「 有難うございました!! 」 って 言ってくれてました
そして ファンのみんなからの 声援や拍手に きよしくん 胸いっぱいになっちゃったようで
最後は きよしくん くしゃくしゃって 少しだけですが 泣いてしまいました
( もちろん、私は 石松さんから 泣きっぱなし ^^; )

そういう気持ちを きよしくんの言葉で 訊けたコトが 何よりも 嬉しかったなぁ~
だから 私も これまで以上に もっともっと 愛して行きたいなぁ~って 思いました
私だって きよしくんと きよしくんの歌に 愛ひとすじです!!
浮気なんて 絶対に しないから… 安心して 私に ついて来て欲しいです (笑)
・・じゃなかった (^^;  一生、きよしくんに ついて行きます!!
きよしくんが 右向いてねって言ったら ずーっと 右向く覚悟が 出来てます!! なーんちゃって

というコトで、今回は ちょっと長くなってしまいましたが…
長々と 拙いレポートを 読んで頂きまして 本当に 有難うございました m(_ _)m
私も きよしくんと一緒に この地球で この同じ時代を生きて、明日も 頑張りまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-28 23:13 | きよしくん | Comments(6)
e0027496_231952.jpg今日は きよしくんの想い出の地…
中野サンプラザで 行われた
ファンクラブ限定コンサートに 行って来ました♪
← 受付で 頂いた この ポストカードは、
このコンサートに参加される方 全員に くれたもの
これが 記念品というコトですね~
このポストカード、決め顔じゃないトコが すごく好き☆
ココアちゃんとのツーショット、ホント 癒される一枚ですね

今日は、明日参加される方も たくさん いらっしゃるので、
コンレポは 明日 詳しく書かせて頂くとして…
( その方が 絶対に 楽しめると思うので )
あんまり 重要じゃない(笑) 感想レポを 書かせて頂きたいと 思います

私が きよしくんのファンになって、それから コンサート会場に 足を 運ぶようになってから
随分と 年月は 経ちますが… まだ そう・・ 周りをキョロキョロと 見渡しながら 行っていた頃
きよしくんのコンサートが そりゃーもうぅ~ 楽しみで 楽しみで しょうがなくって…
その日の お昼ゴハンなんて どこ食べた?? ってくらいの テンションで (笑)
きよしくんのコンサートに 行ったものです
きよしくんが どこを観てようが、どんな髪型を してようが、そんなコトは おかまいなしで
ただただ、きよしくんの歌を聴くのが 楽しくって しょうがありませんでした
そして 好きで好きで たまらなくなって 母と 興奮して 帰って来たものです
今は… 楽しみな気持ちは 変わらず持っているつもりですが、
何だか 私って 汚れたなぁ~ (^^; あの 純粋な気持ちが そのままかと言われたら
それは 自信をもって そのままだとは 言えないような気がします

今日は きよしくんのコンサートを観ていて 改めて あの頃の気持ちを 思い出しました
そういうコンサートの内容だったかと言えば それは 私も 断言出来ないんだけど、
きよしくんの 昔の曲などを聴いていたら ふと そんな風に 思いました
私にとっては きよしくんを好きっていう 原点を思い出させてくれた 内容でした

今はなかなか 聴けない… 西さんの 【 番場の忠太郎 】のナレーションも 懐かしかったし
きよしくんの 股旅姿も・・ あぁ~ 私が 初めて逢った時も 股旅だったなぁ~ とか!?
股旅演歌の、きよしくんの原点でもある 演歌を たっぷり楽しめた曲の構成も 良かったです
去年の10周年の日本武道館で 私が 何か物足りなさを 感じていたのは、
今日のような きよしくんの 心から みんなから愛されているコトの安堵しているゆったり感…
ファンのみんなに ちょっぴり 切ない顔したり 甘えてみたり 昨日のコトを 話したり
そういうところが たっぷり詰まった内容だと 思っていたからなんだなぁ~って 思いました
大きな会場で きらびやかに 10周年の記念コンサートをしたコトは、
これから先も ずーっとずっと 心に残っていくとは 思うけれど
私は 今回のような シンプルで きよしくんの歌を 楽しむ… こういうコンサートが 好き!!
ファンクラブ限定ならではの コンサートだったなぁ~って 改めて 思いました

MCの内容も… うーん、やっぱり 明日書くか (笑)
ファンクラブならではの 会報の話なんかも 出てました
とにかく、いつもよりも すごく きよしくんが リラックスしているように見えて、
そして 何度も何度も 感謝の言葉を 口にしてました
心から 有難う!! って言っているんだなぁ~って 遠い私の席でも 充分に伝わりました

でも、今日のコンサートでも 教えてきよしくん!! のコーナーは 健在だったので (^^;
ちょっと そこだけは 書かせて いただきましょう♪
「 教えてきよしくん!!  イェイ!! イェイ!! 」 は、さすが 皆さん レギュラー陣なので!!
いつもよりも 盛り上がって キレイに 揃っていたようでしたよ~
「 おでんの具で 好きなものは?? 」 という質問は 思っていた通り (笑)
「 玉子 と こんにゃく (糸こんにゃく) 」
また、買い物は 必要なものだけ買いますか?? という質問には お食事するところでも
食べ物を残すと 氷川きよしが 食べ物を残すって言われちゃうから お持ち帰りするんだそうです
そして 何か良いダイエット方法は?? という話から、
金沢で 串揚げを40本も 食べたって話に 発展してましたが、( 違ったかな?? )
次の日は びっくりするほど 顔が ふくれていたって言ってましたね~
きよしくんったら ホントに食べるの 好きなんですねぇ~
それに ちょっと面白かったのは、西さんに 「 きよしくんって どんな匂いがしますか?? 」
って訊かれていたのが 良かった!! 私も たまーに そう思ったりしてました (笑)
西さんは 「 すごーく良い匂いがする!! スターの匂いがする 」 って 言ってました
きよしくんは 「 グレープフルーツの匂いをつけている 」 って 言ってましたよ!!
柑橘系かぁ~ よく似合う!! …と 私、意味もなく 拍手してました (^^;

では…
何だか ちょっぴり 不完全燃焼気味の ブログになってしまいましたけど m(_ _)m
明日は しっかり肉眼で!! きよしくんの いろんなアレを 観て来たいと 思いまーす♪

私は やっぱり きよしくん ひとすじです!!!!!!!!!!
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-27 23:38 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_20542072.jpg昨日は、東京に 帰ってくるまでの間、
きよ友さんたちと 安芸の宮島に 行って来ました
前に来たのは やっぱり きよコンの時だったと
思うので… (^^;
久しぶりの 厳島神社は やっぱり ステキでした☆
心が キレイになる景色ですね~
帰りには 大好きな 穴子めしを 食べて、
元気いっぱいに 帰って来ましたよ~
お土産は やっぱり 宮島の やまだ屋さんの
( もちろん、ネーミングも最高↑ )
" 桐葉菓 " このお菓子、ホント 美味しいですよ~ 大好きな お菓子の 一つです!!

さて、旅行明けの 月曜からの 出勤は やっぱり 体に堪えますね~ (^^;
でも ちょっとここんとこ 仕事が忙しいせいか あっという間の 1日でした…
これ以上 忙しくなると ちょっと コンサートに遅れてしまうので 困っちゃいますけど
ほど良く 時間に追われているっていうのが 一番 充実した時間を過ごせるような 気がします
そんな今日と ( 週末 ) クリスマスコンの 当落通知が 届きました~♪
母は 相変わらず、強運で 当選してましたけど… 私は 見事の ブルーのハガキでした
それでも きよ友さんのご好意で、全国にいる きよ友さんたちと クリスマスを 過ごせそうです
それと、NHKのど自慢の方も お声をかけて頂けたので 笠間まで 行けそうです!!
きよ友さん、そして きよしくんの神様~ 本当に 有難うございます (^人^)
明日からも 一生懸命 アレします!!

そして 今日は きよし節も 通常通りに戻りまして… お便りの月曜日です
今日の お便りは、ボーリングを いつも お孫さんと 楽しんでいらっしゃる方から
きよしくんも ボーリングは やりますか?? という質問でした
その方は、いつもは5ゲーム位 プレイするけど この前は 9ゲームしたって 言ってましたが
それ、すごいコトじゃーありません??
私、今まで 生きていて (^^; 最高でも 3ゲーム位しか したコトないですもん!!
( 体力、なさすぎ!?!? )
で、きよしくんは 学生の頃以来 やってないって 言ってました
きよしくんは ダメよ~ 腰も痛くなったら 困るし、マイク持つ手が 震えても 困るし (^^;
そして 今どきの ボーリング場事情について 寺島さんと 話してましたけど、
今は ガーターがないものも あるって 話をしてました
そしたら きよしくんが 「 それなら 不愉快にならない… 」 って 言ってました
きよしくん… ボーリング あんまり 上手くないのかもしれませんね~ (^^;
私も 正直、あんまり 上手くないですね~ スコアが すごく悪かったり 良かったりします
うちの会社では 何故か 今も ボーリング大会っていうのが 毎年あるんですが、
一向に 上手くならない 私です
そのスコアの付け方も 昔は 手計算で付けていたって 寺島さんが 言っていたら、
「 僕の時代では もう コンピューターでしたよ (笑)」 と きよしくん言って 笑ってました
今日の きよ節は いつもよりも もっと リラックスしていて
2人の会話を 楽しんでいたように聴こえた きよしくんでした☆
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-25 21:39 | きよしくん | Comments(10)
e0027496_21531799.jpg私は 全国、何だかんだで 出かけておりますが
そんなに 観光をたっぷりしたっていう…
そういう旅行は あまりしていない気がします
元来、のんびり屋さんな ものでして~
だけど 行く先々では 「 ここ 良いトコだねぇ~ 」
なんて、きよしくん並みに ついつい言っちゃいます
だって… ホントに そん時は そう思うんだもん
広島は 私にとっても すごくお気に入りの場所で
出来れば コンサートも いつも来たい場所ですが なかなか 予定が合わなくてねぇ~
今回は 土日に 重なったというコトも あったので、きよ友さんたち ご一行で!!
1泊2日で 広島の 呉のコンサートに 行って来ました!!

広島の食べ物と 言えば?? カキと お好み焼きと そして もみじ饅頭!!
カキは きよしくんの大、大、大好物でしたよね~ (^-^)
私の場合、カキは 体が受け付けてくれない… ( 一回、食当たりをしたもので )
食べられないものの 1つなのですが 美味しいかどうかというのは よーく知ってます
今回の コンサートでも やっぱり 大好物の カキの話が 出ましたよ!!
生でも 焼いても フライにしても やっぱり カキは大好きだって 言ってました
そして… これは 広島に行くって 友達に言ったところ、
「 じゃあ、フライケーキ 食べて来なよ!! 」 と 言われた フライケーキなるものも
きよしくん ( と西さん ) しっかり食べたって 言ってました
それと、こちら呉(広島??) は 肉じゃがの 発祥の地なのだそうで!?!?
お昼には 肉じゃがを 食べたって 言ってました
その肉じゃがの話から きよしくんは 家庭の味に 飢えているんだそうです…
肉じゃがは 作ったコトがないって きよしくん 言ってたのが ちょっと意外でした
おはぎも カレイの煮付けも 作るのに、肉じゃが 作りませんか!?
じゃ~ 私が 作っちゃいましょうかね~ (笑) って 思った矢先に、西さんが
「 そんなコトを言ったら みんな きよしくんに作って来ちゃいますよ 」 って言ってました

と、いきなり コンサートのレポが 食べ物の話から 初めてしまいましたが (^^;
こちら 呉をコンサートツアーで来るのは 約7年ぶりだって 言ってました
私も きよしくんが呉に 行かなかったら、きっと ここには 来なかったかもしれないなぁ~
でも 港町で すごく良いトコでした!! ホテルからは 呉湾も 見えたしね…
コンサートの前には 海の近くまで散歩して おっきな船を 見てきました
やっぱり海って良いですよね~ 私は やっぱり海を観ると 安心します
そして、こちらでは きっと!! いや、絶対!! きよしくんは 私が ずーっと アンケートで
書いている リクエスト曲を 歌ってくれると 信じていた…
【 未練の波止場 】 を リクエストで 歌ってくれました♪  嬉しかったなぁ~
ようやく、自分が リクエストをした曲を歌ってくれた 幸せな日でした

さて、今回の呉では まずは 前日に放送された 金バラの話が 出ました!!
きよしくんったら あの会場にいらっしゃった方々が 優しくって 盛り上げてくれたって
そんな風に 言ってました 私もなぁ~ 盛り上げてあげたかったんですけどね (笑)
そして あの時に 披露した 【 夜がわらっている 】 良かったですねぇ~と いう話になりました
実は私、あの日 会社で 見ていて 同僚に 「 私、泣きそうなんだけど… 」 って 言ったら
「 お願いだから、会社で きよしくん観て 泣かないでよ 」 って 怒られたんですが (^^;
きよしくんのお母さんも 感情がこもっていて 涙が出たって 電話で 話したんだそうです
なんか そういうのって あるんでしょうねぇ~
当のきよしくんは 「 何で?? 」 って 言ってたみたいなんですけどね
それほど 良かった 【 夜がわらっている 】 は、夜の部では ちょろっと 生で歌ってくれました
アカペラの 夜が… は、鳥肌が出るほど 良かったなぁ~♪
それに、お昼の部では 【 北国の春 】 と 【 白鷺三味線 】 も アカペラで 少し歌ってくれて
白鷺三味線の時は 西さんが スーツのスカーフ片手に 上手に 踊ってました (笑)
西さん、なかなか お上手で!! 可愛かったです ← 西さんジャッジも 甘い私!?
そして アルバムの ジャケット写真の話も 出まして、
今まで あんなに 髪の毛が入らないくらいの アップを 撮ったコトがなかったので、
新しい試みとして 今回 ドアップのジャケット写真に したのだそうです
きよしくん、自分の顔と 西さんの顔と 手で顔を 包み込むように ポージングしたりして
その顔だけって やっている仕草が 妙に 可愛かったです
それにしても あの写真… 今も やっぱり ドキドキしちゃうんだけど (^^;
と言うコトは きよしくんの試みも 大成功ってコトですかね!! ホント、ステキ☆

また、夜の部では 先日の虹の架け橋コンの時に 北島先輩に 逢ったという話をして、
先日の 黒バラで 北島さんが きよしくんのコトを 褒めて下さった ( 歌謡界のイチローの件 )
コトに対して 有難うございますと 感謝の言葉を伝えたと 言ってました
そして すごく嬉しかった!! って 言ってました

教えてきよしくん!! のコーナーでは 綺麗好きな 血液型A型の話が 出まして、
きよしくん どんなに疲れても クイックルワイパーで 必ず掃除するって 言っていたし
家事大好きな (笑) 西さんの 皿洗いも 時々 洗い残しがあるって 指摘してました
それに、一人暮らしで ひとり言とか 言いますか?? という話では、
「 壁に向かって 話しかけたり しませんか?? 」 と 意味不明なコトを 言い出して(笑)
冷蔵庫に 携帯入れたり、カバンに リモコンが入っていたりするって 言ってました
そうそう、エレベーターも ボタンを押すのを忘れて 動かないエレベーターに 乗ってたり
そんな お茶目な きよしくんだったり するんですもんね~
でも、私も きよしくんのコトは 笑っていられないなぁ~ 似たようなコト しちゃうし…
でも 西さんのように、ホテルの オートロックで 浴衣の紐が ドアに 引っかかったまま
閉まっちゃって 立ち往生したってコトは… ないですけどね~ (笑)
今回も きよしくんが ちょっと マイクを外して 西さんに つぶやいてましたけど
西さんに 「 マイクを 離さず 喋って下さい 」 って 言われてました
そのやり取りが 何とも 楽しげで 面白かったでーす
やっぱり きよしくんと 西さんの 楽しいトークは 最高だなぁ~
私ったら 西さんを 可愛い、可愛いって ついつい 口に出して言っちゃうんだけど
きよしくんのコトも 心では ずーっと 大好きって 言っているコト… (*^-^*)
きよしくんは 分かっているのかなぁ~

最後は… コンサートが 終わり 食事した後に出逢った 東京に帰る コントラの写真☆
改めて!! スタッフの皆さん、 いつも いつも 有難うございます m(_ _)m
e0027496_22462138.jpg

[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-23 23:59 | きよしくん | Comments(0)
今朝は、やっぱり 昨日 録音しておいた きよ節の 【 白鷺三味線 】 から スタート♪
粋で いなせで 色っぽいって きよしくんが 言ってましたけど、
ホント きよしくんの ころころ変わる声 ( こぶし ) に ピッタリの 曲でした
あぁ~ こういう歌も きよしくん、イイですね~
やっぱり きよしくんの声に 惚れるなぁ~って 思った きよし節でした
そして、今も 密かに 毎日録画していた めざましテレビで 昨日の 虹かけコンの きよしくんが
ちらっとだけですが 観るコトも 出来ました!!
本当は… 新しいアルバムの PVが 取り上げてもらえるかなって ずっと思ってるんだけど~
まぁ~ やって無駄はないんだと (笑) そう 思えた 今日の朝でした

そして、お昼は もちろん!! 金曜バラエティーを 会社のテレビで 観ました☆
会社の人が みんな 私の デレデレ顔を見て 笑ってました (^^;
しまいには 「 ○○さん、すごく 幸せそうな顔して 観てるねぇ~ 」 と 言われちゃいました
そんなに きよしくんを観ている時って 顔に締まりないかな~、私 (笑)
でも、きよしくんが ステキだから しょうがない!!
それにしても 【 夜が わらっている 】 良かったですよねぇ~ いいなぁ~
あの曲を いつか コンサートで聴ける日が 来ると いいですけどね♪
それに バイヨンも 秋バージョンで ( 衣装は 昨日と同じでした!! )
リラックスしている 自然な振りで 私てきには ちょっと ホッとしたかな!? (^^;

そう、コンサートと言えば…
これまた 密かに きよしくんのクリコンの 先行予約を 申し込んでましたが
何とか 今日 当選メールが届きまして☆ 少なくとも 1回は 観に行くコトが 出来そうです!!
これで、例え ブルーの 悲しいハガキが 届いても 白髪が 増えるコトは あるまい (笑)
…と ほっと胸を 撫で下ろしております ホント、良かった (;_;)

さて、今日のきよ節では 【 ゆびきり橋 】 が かかりました
こちらは 水森先生の作られた曲と言うコトで… 確かに 水森先生っぽい 楽曲でした
それに やっぱり きよしくんが 水森演歌に 歌い慣れているのかなぁ~
ぱっと聴いて そんな印象を 受けました
そして その曲の話から 夕やけを見ながら 将来を ゆびきりして 約束するような…
そんな 甘酸っぱい?? 経験が ありますか~ なんて 話を 2人でしてました
お互い、そういう話はないって 笑ってましたけどね ( ← ちょっと ホッとしたりして )
また、まだかかっていない 残りの曲は、アルバムの発売週に また かけてくれるそうなので
そちらもまた 楽しみにしたいと 思っていますよ~

と言うコトで!! では、明日は 朝早くから 広島県に 行って来まーす♪
( 更新は 明後日になります )
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-22 21:52 | きよしくん | Comments(2)
私(渡し)にも 虹をかけてね きよしくん

今日は 毎年 秋に行われている 虹の架け橋まごころ募金コンサートに 行ってきました!!
私にとっても 毎年恒例の 秋の行事… 文化祭?? みたいなもんです (^^;
今年は 徳光さんと藤原紀香さんが 司会というコトで…
それが また ちょっと嬉しかったです
徳光さんが 司会だと、ほら!! 歌の前に ナレーション入れてくれるでしょ??
あういうのって 演歌だなぁ~って 思って 大好きなんだもん!!

…で、もちろん私が行く理由は?? 当然 きよしくんが 出るからです
今回のコンサートは テレビ放送が 行われる予定ですので、
読みたい方のみ こちらを クリック願います m(_ _)m

  テレビ放送は…
     11月20日 (土) 20:00 ~ 21:59 NHK 衛星第2

こちらを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-21 23:38 | きよしくん | Comments(4)
今朝は、昨日の 録音しておいた きよ節を 訊いてから 会社に 行きました

そう言えば 昨日の放送では 収録曲も きよしくんの口から 発表されていましたね…
どこぞの CDショップのHPでは 収録曲も 発表に なっていたようですが、
ほら、私ったら 疑い深いので… (^^; ネットの情報は あんまり信用してないのです
きよしくんが 発表してくれなくっちゃー 私は何も 信じられないんだもん!!
だから きよしくんの口からの アルバム収録曲の曲名を 訊いて
「 へぇ~、意外ぃ~ 」 なんて 驚いておりました
( 今は、コロムビアのHPにも 公開されてます!! )

何が 一番驚いたかって あなた!! そりゃ~ 【 カスバの女 】 ですよ (^^;
前回の 歌謡コンで 【 酒場にて 】 を歌うって訊いた時にも ここで書きましたけど、
6月に このブログで カラオケで歌う私の好きな曲として 書いた この2曲を
まさか この半年の内に きよしくんが 歌ってくれるなんて 夢にも 思わなかったです
これを 奇跡と呼ばずに 何と呼ぶ!?!? 偶然 なんて言葉じゃー 足りない位です
しかも あんまり明るい曲じゃなくって どちらかと言えば 暗めのメジャーじゃない曲なのに…
きよしくんサイドの スタッフの方と 私の歌の趣味が 被っているのか??
それとも やっぱり 私の願いを叶えてくれる 神様が いるのか??
とにもかくにも 本当に ジャケ写も含めて 早く アルバムを手にしたいと願う 今日この頃です

で、昨日 かかったのは 【 夜がわらっている 】 でした♪
私 初めて この曲を お耳にかかりました!! すごい インパクトのある曲なんですね~
きよしくん曰く おどろおどろしている感じって表現してたけど まさに そんな感じでした
でも 私、こういう曲調が 好きです☆ おどろおどろが 大好きです (笑)
イメージが暗い曲にこそ、私には その歌の独自の世界が 広がるように 感じます
だって私、高原で 自転車に乗っている 若者のイメージは すぐに浮かばないくせに、
酒場で 陰のある女性が 水割り持って 泣いているイメージは すぐに 浮かぶタイプですから…
だからこそ、こういう雰囲気の曲が 好きなのかもしれません

そして、今日水曜日に かかった曲は オリジナル曲の中から【 港の花 】 でした♪
タイトルからしたら しっとりした曲調なのかなって 思いましたが 違いましたね
きよしくんが言うに、すごく好きになったんだけど その人に 去られてしまって、
でも 明るく あっけらかんとした 前向きな 主人公の歌 だそうです
そうそう、カラスもカーカー鳴いて 霧笛も ポーポー ないてねぇ~ (^^;
曲が かかったイントロは、「 笑点?? 」 の イントロのように 聴こえました =3
可愛らしい曲だなぁ~ スコーンとした 明るい雰囲気で、
きよしくんが 表情作って 歌う姿が 目に浮かびそうな… そんな 曲でした

さぁ~ 明日は 1年ぶりの 虹の架け橋 まごころコンですね~♪
張り切って!! 渋谷の公園坂 昇って行ってきまーす!!
ホールの席も かなり 昇るんだけどね (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2010-10-20 20:34 | きよしくん | Comments(3)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm