<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は いよいよ 30日… 今年も あと残すところ 1日となりました
今日は お墓参りをして 明日から ちょっと外に出かけるので 食料を買いに 行きまして
それでもって きよしくんの 北海道の旅DVDを 見て キャーキャーって言って!?
( 北海道のDVDの 細かい感想は 年明けにでも 思いっきり 書きます (^^; )
そのDVDを ipod に入れて… それから 録画予約の 再チェックをして…
それから やーっと来た 4,5月の 逢えるから 振り込んでね用紙が 届いたので
郵便局に行って 早速 振り込んで来ましたよん♪
( 無事に 全部、当選しておりました~ ☆ )
e0027496_20395262.jpgそれから 去年も作った
「 栗きんとん 」 を お正月に
食べるために 作ってみました
だって、今年は 榮太樓の栗福ませ と
鳴門金時で 作ったんですから~
絶対に 美味しいはず!?
でもね~ 写真じゃ 美味しさは 伝わらないですね
くぅ~ 残念で あります (´▽`;ゝ

そんな 30日で… ← どんなだ!?!?

夕方には、今年最後の放送であった 「 氷川きよし節 」 も 聴けました!!
きっと 優しいきよしくんだから 今日かけてくれるのは 【 情熱のマリアッチ 】 だと 思ってたら
やっぱり 最後は マリアッチで 締めてくれましたね♪
おまけに 今年最後の ご挨拶も聴けて… 明日の 紅白の話もしてくれて!?
…って この収録って 歌唱曲が 発表されてからの収録だったんだぁ~ ( と 思ったり!? )
紅白の衣装は もう決まってるって 言ってて、
寺島さんが 今さらながらに 「 紅白で 衣装 作るんですか?? 」 って 聞いてたけど??
それに きよしくんったら 「 今の帽子の 10倍の大きさにする (笑) 」 って 言ってました
寺島さんが 「 その帽子に 愛菜ちゃんが 乗ったりして!? 」 と 冗談を 言っていたけど
それなら 福くんも 入れてあげて~ ( 私、福くんの ファンです (^-^)v ) と 思いました
そんな?? 楽しい 歳の暮れらしい 話題でした

そして~ 今日の最後は やーっぱり 日本レコード大賞の話題ですよね☆
日本レコード大賞の前に 放送された ナビ的な番組も 出るかなぁ~と 思って 録画していたら
きよしくんが 水森さんと一緒に 黒のスーツで登場した時は 何だか 拍手の私 (笑)
黒の何てコトない シンプルスーツを こんなに着こなして来るなんて~ 嬉しすぎる (*^m^*)
それとは 対照的に!! 本番の歌唱では 赤とゴールドの 燃える情熱系の マリアッチ衣装で♪
「 あぁ~ 今日は 赤だね☆ 」 って きよ友さんと メールしておりました
歌唱は やっぱり 良かったですよね~☆ 声の伸びもあったし 何より 元気そうでしたしね!!
最後の歌い終わる時の 「 いぃ~ 」 の 横に広げたお口が 元気を 物語ってました (笑)
日本レコード大賞は まぁ~ 結果だけ見たら 残念なのかもしれないけれど…
AKB48 の子たちの 頑張っている姿を ステージで 見たコトがあったし、
あれだけ 頑張ってテレビに 引っ張りだこで 忙しく 出演していた人たちだから
結果を残せて 良かったんじゃないかな~ なんて 思っております

…まぁ~ 私は きよしくんのファンだから 純粋な悔しさは ありますけどね (^^;
でも 一番イヤなのは、大賞 獲って あぁ~だ、こぅ~だ 言われるコトだから
獲らない方が 気持ち的には 楽かな!? とも 思ったりしております

******************************
さて、こちらのブログも 今日で 今年最後と なりました
まだ きよしくんファンとしては 大事な NHK紅白歌合戦がある 大晦日が残っておりますが
私は 例年同様、明日から ちょっとばかし PCから離れた生活を する予定ですので
大晦日・お正月の間は こちらも 更新を お休みさせて頂きます

今日は いろんな意味で 今年を振り返ってみようかと 思わないでも なかったですが
振り返ってみても あんまり 楽しいお話が 出来そうにも ないですし
やっぱり 私は私らしく、きよしくんが 大好き☆ そして これからも ずっと変わらず大好き☆
…って 言うコトが このブログの存在価値なのかなって 思っているので
あえて 今年のコトを 思い返して書くコトはせずに 前を向いて 進んで行こうと 思います!!
でも 今年あった出来事は 全部 絶対に忘れません!!!!!
良いコトも 悪いコトも 私の人生の糧として 全てを 自分の味方にして 進んで行きます

毎年、12/30日に言っているコトですが (^^;
今年1年 毎日のように こちらに ご訪問頂いた方々、本当に 有難うございました
また 忘れずに たまに こちらを 読みに来て下さった方々にも 深く感謝致します
皆様から頂いた たくさんの 温かいお言葉 本当に 書ききれないほど 嬉しかったです
ブログを 書かない 数日間も 私は ずーっと きよしくんだけを 見続けております
テレビの前で ときめいて ドキドキして もしかしたら 涙を 流すかもしれません…
皆さまと 思う気持ちは いつも一緒!! そんな 皆さまに…

今年も 1年間 有難うございます m(_ _)m
来年も お元気で、引き続き ご愛顧のほど 宜しくお願い致します
それでは、良いお年を お迎え下さい☆
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-30 22:13 | きよしくん | Comments(4)
今年も 後3日ですね~
ちょっとした 早めの カウントダウンという感じで!?
今朝は 張り切って、7時に起きて ハードディスク整理して
( ↑ やっぱり NHK紅白歌合戦は 画像モードの 一番キレイなもんで 撮りたいからね♪ )
それから 郵便局に振込みに 行って 帰って来たら 大掃除!!
もうぅ~ 年末気分って感じでは ないんだけど、部屋は キレイにしときたいしね~
きよしくんの曲をかけながら 整理していて つくづく思ったのは、
私の部屋の約8割は きよしくんのモノなんだなぁ~ よくまぁ~ こんなに 集めたよな… (^^;
e0027496_19382177.jpgこのお部屋には きよ友さんじゃなきゃ
価値の分からないモノが たくさんあって
うーん… 皆 見せてあげたい気持ち (笑)
( もちろん、部屋は 見せられないけど )
とりあえず、今日の私の心を
久しぶりに わしづかみにしたのは
歴代きよしくんの 卓上カレンダー!!
揃えてみると 何だか ステキ☆

思えば 1年の初めと終りは この卓上カレンダーを 差し替えて もう7回目だもんね
このモノたちと ずーっとずっと きよしくんと 共に生きて来たって コトなのよね~
… 結局 自分の部屋は 片付いたんだか 片付かなかったんだか!?!? って感じで
んまっ、これからも ちょこちょこ 掃除して行けば いいんじゃない?? って 思っています

さて 今日は… というと、きよしくんは いよいよ NHK紅白歌合戦の リハですね~♪
今日の囲み取材では 今年の衣装は 少し大人しめの 緑のマリアッチ姿だとか!?!?
緑っていうのも いろんな緑があるので どんな色合いなのかな~と 楽しみです
いや、一番楽しみなのは どんな風に きよしくんが 歌ってくれるかってコトですから
衣装は その次… いや ずーっと後の楽しみなのかもしれませんけども~
とにかく 今年最後のきよしくんの 素敵な姿を 観られるだけで 嬉しいですもんね!!
e0027496_19444313.jpgちなみに 私が 初めて
きよしくんが好きだなぁ~☆ って
自覚したのは 忘れもしない
この 【 白雲の城 】 を 歌うきよしくんを
紅白で 観た時からで…
( ← この ちょい前に
    画面から 消えたんでしたよね )
あの時のように…
そう、私のように 今年の きよしくんの
紅白とかの 大熱唱を 見て
「 大好き~☆ 」 って 思う人も いるかもしれませんしねっ…
大晦日は きよしくん、きっと 日本中の人たちを 魅了してくれるでしょう!!
魅力溢れる きよしくんの熱唱を 大いに 私も 期待しておりますよ~!!

そして 今日は… 年末年始では ありますが、ちゃんと きよし節も 放送されておりましたよ!!
木曜の 演コレリクエストは、【 有楽町で 逢いましょう 】
きよしくん 有楽町で逢ったコトは?? と言われて 国際フォーラムの話を してました
私たちと クリコンで有楽町で 逢ったって言ってましたね~ (*^m^*) なんか照れる(笑)
で、有楽町駅前の電気屋さん ( ビックちゃんよね ) に 行った話を してました
今回は ポットを買おうと 思った話だったけど ( あっ、私も この前買ったよ!! )
何年か前は すごーくでっかいテレビを 買ったんでしたよね~!?
確か その時に 店員さんに まけて貰ったんだって 話していたものね~
あの時の話を ふと思い出しました… ホントに きよしくんって 正直者よね (^^;
そして 明日も やっぱりきよし節の 放送は あるんですよね~??
今年最後の きよし節も 張り切って 聴くぞーって 思っております!!

e0027496_19502710.jpgそしてそして 最後になりますが…
今日は 恥ずかしながら… 私の誕生日☆
← 友達からは メッセージメールが 届きました
いろんな方から " おめでとう " というお言葉を
頂きまして 本当に 有難うございました!!
私が 今日、一番有難う と伝えたいのは 両親ですが
私がいつでも 笑顔になれた 人生に関わった全ての人に
感謝をする日だなって 思っております
皆様、本当に 有難うございました m(_ _)m
きよしくんからも ちゃんと プレゼントも 届いたしぃ~
(HIKAWA KIYOSHI in 北海道 のDVDと写真集)
もぅ~ ホント 憎いくらいに 心を わしづかみされた!!
嬉しいコトを いっぱーいしてくれる きよしくんです☆

DVDの感想諸々は 後日 書かせて頂くとして、
これからは NHKの夢の紅白2011を 見るコトに 致します!!
きよしくんは 番組後半に 【 箱根八里の半次郎 】 で 登場☆ … のはず!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-29 19:55 | きよしくん | Comments(6)

思い出くるくる 走馬灯

今年も 無事に・・ 今日で 仕事納めして 参りました!! やったぁ~!!
今年も 最後の最後まで ゆっくりする時間は なかったんですが、
それでも ギリギリ残業にもならずに 定時に 帰って来るコトも 出来ました
何たって 明日から 年末年始のお休みに 入ると思うと~
朝から 身体も 軽く 起きるコトが 出来ましたしね (^^;
それでも つくづく 今朝 思ったコトは…
やっぱり 今年も1年、健康で 元気に 働くコトが 出来て良かったなぁ~というコトで!!
今年は 特に… 働くという意味を しみじみ 考えた年だったように 思います
3月の大震災当日は、いつものように 会社で 仕事をしていた私ですが、
震災直後の 会社の対応も 本当に 有り難いと 思ったし、
その後の 不安で たまらなかった日々の中で 勤めるというコトが 心の救いでも あったし
だから、今年は いつもの年よりも ずーっとずっと 働く喜びを 感じた年でもありました
そりゃー 毎日毎日 会社にいればね、 ムカムカするコトだって ない訳じゃーないけれど
それでも 私が働いたお給料の中から 微々たる税金を 納めて (^^;
その ちっぽけなお金が 世の中の困った人に 役に立ってくれるだろうと 思うし、
私の書いた図面で 世の中の人が 少しでも 便利な生活になるかと 思ったら
こんなに 充実した日々を 過ごしているのだから 愚痴なんて 言っちゃーいけないんだ!?
…と 自分に 言い聞かせて 過ごしております
( でもでも 友達とかには 愚痴っちゃったりするけどね )
きよしくんみたいに 世の中の人を 励まし続けられるような 歌を 歌うコトは出来ないけれど
私も 皆さんと一緒に 前へ前へ 進めるように、声 高らかに 歌って行きますよ~♪

そんな 励ましリーダーの きよしくんから、今日は きよメールが 届きました!!
長良の携帯サイトでも きよし日和が 更新されていましたね~
きよしくんからの 感謝の言葉と 今年1年の 締めくくりの言葉が 書かれておりました
私は、きよしくんから 「 良いお年を… 」 と 言われると ちょっぴり寂しく感じる 今日この頃・・
すみません・・ すごく ステキな前向きな 言葉なのにね (^^;
もうぅ~ 今年は さようなら って聞こえてしまう 私なのです
そう メールをしていて 「 お休みなさい 」 って 言われる時と 同じ気持ちです
でもね~ まぁ、今日を含めても 後4日ですもんね… 良いお年を!! だよね (笑)
きよしくんが 書いてくれていたように、私も きよしくんからの 歌や言葉の力を 元気に変えて
今年1年 乗り切って来たような… そんな気が します
私こそ、きよしくんに 心から 有難うなんだよなぁ~
でも!! 「 心から 有難う 」 という メッセージは まだまだ 私たちのために
頑張ってくれる きよしくんには 言わないで おこうかなって 思います
そう言えば 今日は 30日の 日本レコード大賞の リハーサルだったようですしね~
明日からは NHK紅白歌合戦のリハに 入る きよしくんだから、
これからが きよしくんにとっても 大舞台へ昇る階段の 一歩一歩になるコトでしょう!!
だから 私は きよしくんには 「 良いお年を!! 」 は 紅白歌合戦で 情熱のマリアッチを
歌い終わるまでは お預けです (笑)

さて、今日の 今年最後の きよ劇場は きよデミー賞の 最優秀作品賞の 発表でした☆
きっと そうだろうなぁ~と 思っていた 作品賞は 『 野菊の墓 ( 旗?? 母?? ) 』 でした
きよしくん演じる 政夫さんがね… ホントに ステキで 愛おしくって…
寺島さんの演じる 民さんも!? 熟女っぽくて 良いですよね (笑)
来年は どんなキャラクターが 生まれるか!? 私も 楽しみでもあります!!

本日の最後になりますが~ 先ほど 家に友達が やって来まして (^^;
昨日の 超ぅ~ カッコ良いきよしくんの 「 白鶴まる 」 の全面広告と
この前の ワイドスクランブルで歌った きよしくん (DVD) を 持って来てくれました!!
私にとったら 誕生日プレゼントに 匹敵するほどの 嬉しい品 です☆
そして またまた 今年も 私だけの たった一つの 卓上カレンダーを 作って貰うべく、
今年の きよしくんの コンサートパンフレットを 持って行って貰いました
どんな カレンダーが 出来上がって来るのかな!?!?
すごーく 良かったら (笑) また ここで 発表したいと 思いまーす (^▽^)
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-28 21:48 | きよしくん | Comments(2)

なんではらえぬ 面影よ

e0027496_2195048.jpg会社から帰って来る 通勤電車の中で、
スマホを いじって きよしくん検索 (^^;
ほら、私って 家に帰ると PCで ブログを書いて
そのまんま PC電源 落としちゃうので~
電車の中で 調べ物が 一番捗るのです!?
…で、見ていたら どうやら 今朝の読売新聞の
全面広告に きよしくんの 白鶴まるの広告が
出ているというのを 初めて 知りまして
友達に ( 嵐ファンの友達 ) 連絡して
即効 写メして 見せて貰いました
もぅ~ 家の新聞は 嵐さんたちだったのにぃ~
本当に 世の中は上手く 行かないのよね…
でも このきよしくん、超ぅ~ カッコ良い!! 
思わず 正座して 拝みたい気分 (^^; 
そんな 感じの 凛々しい 男前の きよしくんなのでした!!

さて、ここのところ 家のラジカセが さぼり気味のために スマホで 聞いてる きよし節
いいや、聞かなくって… なんて 今の私には 想像出来ないほど・・ アレなもので (^^;
そうそう!? その 「 アレ!? 」 今日の きよ句会の俳句に 詠まれてましたっけね
きよしくん その川柳を詠む時、ちょろっと 笑っておりました
川柳は 長く連れ添ったご夫婦が アレとか ソレとかで 話が 通じるという話だったんですが
「 僕も よく コンサートで、アレして… とか 言ってます (笑) 」 と きよしくんが 言っていて
そのコトに 寺島さんが 「 それが分かるっていうのは ファンの皆さんが いろんな 捕らえ方で
聞いているんですね。 それも 優しさですね。 」 みたいなコトを 言っておりました
そっか!?!? 優しさで きよしくんの 「 アレ 」 を 聞いているんだ!? 私たち…
そんな風に 寺島さんが 言ってくれたのが すごく新鮮に 感じました
まぁ~ きよしくんの 「 アレ…話 」 は 実に分かりやすいからね~
アレで 話せるっていうのも 夫婦みたいに 気心が知れているからなのだと 思って、
私は すごく好きな きよしくんの癖だけどな~ なんてね

他には 大掃除の川柳が 詠まれまして、
きよしくんは ココアちゃんや ミルクちゃんがいるので ( 毛が抜けるもんね )
毎日 ちゃんと お部屋を お掃除するそうです
そして 年末の大掃除では エアコンの掃除をするって 言ってました
さすがだよね~ きよしくんは 綺麗好きだもんね
また、最後に詠まれた句からは 寒くても 心と体を 暖めるのに きよしくんの歌が良い!!
というお話から カラオケの話が 出ました♪
寺島さん、きよしくんの 【 情熱のマリアッチ 】 一人カラオケで 歌ったそうで!!
すごく 気持ち良くて、今度は 人前で 歌ってみたいって 話してました
… 実は、私も 先日 こっそり カラオケに行きまして (^^;
前に きよ句会でも 話題に上った 上手く歌えないと 演奏の途中でも 終わってしまうという
例のカラオケに 私も 挑戦して来たのですよ!!!
これがまた、簡単なようで 実に難しくって … 結局 一度も最後まで 歌えなかった~ (><)
3番までは 歌えるんですけどね~ 後 ちょっとってトコで 終わっちゃって!?!?
ちなみに 他の歌手の人の歌でも 挑戦してみたのですが、1曲しか クリアしませんでした・・
もうぅ~ ホントに 悔しかったなぁ~ 
 
・・ って 話が ずれちゃいましたね (笑)

とにもかくにも、今日も 何とか ギリギリ無事に きよし節が訊けて 良かった
でも… 今日の きよしくんの声が ちょっとアレだったような気がしたのは 気のせいかな!?
んまっ、 私も アレそれ用語で 今日は 終わりたいと 思います!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-27 21:34 | きよしくん | Comments(6)
今日は 寒い中、急いで 家に帰って来たら 黄色の幸せの封筒☆
きよしくんトコの FC会報 ( でっかい版 ) が 届いておりました ひゃっほぉ~
いつもよりも ちょっぴり早めの到着!? のような気がしました (^^;
でっかい版だと きよしくんの写真が いーっぱい載っているから テンション上がるぅ~
上がったテンションのまま、会報を 広げて見てみると、
「 ファンクラブの 大切な皆様 」 という きよしくんの 優しい心が 言葉となって
文字となって 書かれておりました
うーん… 本当にキレイな文字で キレイな言葉・・
私 個人的には、字は 崩さない文字が 好きなので ( 自分も 心がけているので )
こういうきよしくんの 書く字が 見た目にも 好きなんですよね~
それに、ハートの絵に ニコちゃん顔が 書かれているのが きよしくんの絵って 感じで!!
また 最後のページにも 今度は縦書きで 力強いメッセージが 書かれてました
写真は~ もうぅ 全部大好き (^^; ← 完全に きよしマジックに かかっている私 (笑)
特に 好きな写真は… 母と私の親子一致の ツアパンフの " Chu! " の きよしくん♪
これは ダントツだなぁ~☆ 自然体で 好きぃ~
他にも マリアッチイベントの 丸写真の下のきよしくんの 優しい笑みは 癒し系かな!?
皆さんも きっと FC会報が届いたら そんな風に 見ますよね??
あれっ!? もしかしたら 我が家だけとか?? まさか~ それは ないですよね!? (笑)

それと、その会報の中で 何が 嬉しかったかって言えばさぁ~
もちろん!! 新曲発売のお知らせ と KIYOSHI カバーコレクション のCD通信販売
特に、カバーコレクションCDは FC限定の発売ですもんね~ 超×∞ 嬉し過ぎる!!!!
私の歌って欲しかった 【 ガラス越しに消えた夏 】 とか 【 TRUE LOVE 】 は
CDに入ってなかったですけど、ユーミンや浜省のカバー とか すっごい楽しみ☆
手元に届くのが 3月なんて すごく長く感じるけど~ 楽しみに 待ってないとね!!
そして 新曲発売のお知らせ☆ 正式に ようやっと教えて貰ったって感じでしょうかね!?
今回は、いつもの 水森先生・水木先生コンビでなく
なかにし先生と平尾先生の曲というコトで… どんな 曲調になるのかなぁ~という
そういう新しい試みとしての 楽しみは すっごくあります!!
でもね~ きっと この先生方の曲だと 演歌っ!! って感じの曲じゃないでしょうね~
それが ちーっとばかし 寂しいなって気もします ( ホント、すみません… )
だけど 来年は 後半に ズドーンと 腹に来るような (笑) 演歌を歌って
来年の後半を 盛り上げてくれるのかも しれないですしね!!
うん!! 私にとって 楽しみには 変わりない訳ですし!! 前向きに 考えるコトにしまーす!!

さて… 今日は 私にしたら ちょっとだけ 長くなってしまった 今日のきよし日記ですが、
最後は いつもの きよし節の お話です
今日の きよし節・・ 最初の きよしくん、ちょっと 半笑いでしたよね (^^; 何で?? (笑)
寺島ちゃんっていう フレーズが 気に入ったのかな??
今回のお便りは、きよしくんのコンサートで きよしくんと同世代の男性2人が いらしたそうで
( そのうち、1人は お相撲さんだったそうです ) ペンライトも持って 応援していて
声をかけたら きよしくんのコトが好きだって 言ってくれていたんだそうです
そのお話に きよしくん
「 お婆ちゃんも お爺ちゃんも 奥さんも ご主人も 娘御 ( むすめご ) さんも…
  どんな方でも ウェルカムですよ!! ご夫婦や カップルで いらしても… 」 と 言ってて
  例え 男性1人で コンサートに来ても 廻りが 女性かもしれないけど、
  僕のファンの方々は ホントに 優しくて 良い方ばかりだから… 」 と 言ってくれてました
私にしたら ( 私の脳で 都合良く 変換されると!? )
「 僕の彼女 ( 奥さん ) は、どんな人にも 優しいから 」 って 聞こえました (^^;
そんな風に 私たちファンのコトを 話してくれる きよしくんが すごく好きだなぁ~
私たちは そんな風に思ってくれている きよしくんを 決して 裏切っては いけませんよね~
ずーっと 私たちを 心があって 温かくて 優しいって 言って貰えるように 心がけなくては!!
そして 最後には、DVDとかに 映る 私たちを 見て、すごく 温かく一丸となって
声援を してくれている 皆さんに 何倍にも 恩返しして 歌って行きたい!! と 言ってくれてました

今日も やーっぱり きよしくんは 私たちに 優しいんだから~
もうぅ~ そんなに 優しくされたら また 逢いたくなっちゃうじゃんね~ (笑)
…というコトで、来年の5,6月の コンサートスケジュール 考えようっかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-26 21:22 | きよしくん | Comments(4)

君に預けし 我が心は…

毎週日曜日の朝は、何となく テレ朝を 付けている 我が家・・
そんでもって 「 冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP 」 なる ぷち旅番組を 観ている訳で~
友達が エイトさんたちのファンなもので この番組の話も よく出るのですが、
その友達が 「 " 福岡 " の時は きよしくんが 案内人として 出演すると 良いのに~ 」
なんて 話してくれていたのです!!
私も きよしくんには ちょっとでも良いので 違うジャンルの 同世代の人たちと 一緒に
いろんな番組にも 出て貰いたいと 思っているので、そういう 意見には 大賛成!!
ホントに きよしくん、出て欲しいなぁ~ なんて 密かに 思っていたのです
そんな今日、たまたま その番組を 観ていたら まさに 今回の冒険マップが 福岡でして
案内人が きよしくんの 小中学校の先輩でもある 森口博子さん でした
もしかしたら~ きよしくんの 住んでいた辺りとか 映っちゃうかなぁ~なんて 思っていたら
番組の中で 「 高宮中学校 」 が 出て来て~  軽く 私が興奮 (^^;
「 き、きよしくーん… 母校が 映ってるよぉ~ 」 って 教えてあげたかったなぁ~ (笑)
まぁ~ この番組で きよしくんの母校だ!! って 興奮していたのは 私ぐらいかもしれないけど
どんな時も モードは ( きよしモードね ) 変わらんっていうコトですかね!?
そんな クリスマスの朝でした☆

e0027496_19574092.jpgそう、福岡の話が 出ましたので
ちょっとだけ 書きたいコトが あります (^^;
先日、私のきよ友さんから クリスマスプレゼントが 届き
その一つに こちらの お菓子が入っておりました
← さかえ屋さんの 『 なんばん往来 』
私、ずーっと このお菓子が 食べたくって~
でも 博多に行った時に 上手く 売っている店を 見つけられなくて
ちょっぴり 残念がっていたのです!!
食べられて 嬉しかったなぁ~☆
こうして 全国の名産 ( お土産も ) を知るコトが出来たのも
きよしくんのおかげかなぁ~

きよしくんを応援しなかったら 自分の住んでいる関東くらいしか 興味がなかったですし、
福岡博多を こんな風に 興味のある地域には ならなかっただろうと 思いますしね
今では 福岡の天気も 気になっちゃうくらいだもん、私 (^^;
… というコトで、いつか 関ジャニ∞MAP に きよしくん… お願いします (笑) ← 意味不明??

さて、今日の一番のニュースは、やっぱり 紅白歌合戦の 曲順でしょうかね~♪
私たちの大好きな 希望の きよしくんは、42番目に歌唱されるというコトで!!
なかなか 私にとっては 良い時間帯の 出番ちゃん なんじゃーないかなって 思います
( ちょうど、ご飯とかも 終わって ゆーっくり じーっくり 観られる時間帯ですよね )
まぁ~ こんな風に言うのも 何だけど、【 情熱のマリアッチ 】 で 大トリは ないと 思っていたし、
私自身は そんなに 大トリとか 紅白の勝敗とか… あんまり 興味は ないのです (^^;
今どき 男女で分けて 紅白で勝敗だなんて… ナンセンス って 思っているので、
どっちが勝とうが 別に 私の興味のあるコトでは ないですし
( それなら もっと違う組み分けすれば もっと楽しめるのにな~ )
トリや大トリだからって すごい歌い手さんだってコトでも ないと 思っているので…
そういうコトを言う私って きよしくんのファンの中では 変わっているタイプなんでしょうかね??

私にとっては、紅白は ちょっとした ディナーを 食べているようなもので、
きよしくんという 一番好きなお料理を いつ食べるかどうか と言った感じかな??
どんな順番で出てきても その時の ディナーの美味しさは 変わらない訳ですから、
今年最後の 歌のディナー☆ 
心から ドキドキしたり うっとりしたりして 楽しめたらなって 思っておりまーす p(^▽^)q
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-25 20:34 | きよしくん | Comments(0)

船の汽笛 咽び泣けば

e0027496_21134056.jpg
e0027496_21143595.jpg

 Merry Chiristmas
ステキな クリスマス☆イヴを お過ごしでしょうか!?!?
全国各地、今日は とても 寒い 12月24日に なりましたが、
皆さん 風邪など 引かないよう… お身体を 大事にして下さいね
( 写真は とあるホテルの クリスマスツリー と 買ったケーキです♪ )

さて、私は!? と 言いますと・・ 昨日から ちーっとばかし 横浜方面に 行ってきました!!
e0027496_2126376.jpgそう、きよしくんが あのクリコンでも 歌っていた
「 あなたを想うて 来る丘は 港が見える丘 」
あぁ~ きよしくんと 横浜来たいなぁ~って 想って
それでもって 行って来ました
もちろん、行ったのは きよしくんじゃないけど (^^;

海から吹く風は 私にとっては 優しい風ではなかったですけど、
でも こういう寒い… ほっぺが 痛くなるほど 風を 冷たく感じるのも 生きているからですもんね
そう感じられるだけでも 幸せなのかもしれないなぁ~ なんて 思いました
e0027496_21361682.jpg

山下公園では ずーっと変わらず、いつものように 大きくそびえて浮かんでいる 氷川丸
何でしょうかね~!? いつ来ても 「 氷川 」 って文字に ときめく私 (笑)
そして シャッターを ついつい 押してしまう私 (笑)
きよしくんの船のような 気がしてしまうのは、これから先も ずーっと続くのかな~ 私 (^^;
氷川神社もそうだけど、意味もなく この船に きよしくんを 宜しく!! と お願いしてしまうんだな…
皆さんも良かったら この氷川丸に 宜しくと 念じてみて下さいね (^人^)-☆

ところで… 来週は こんな私くしでも 誕生日を迎えるというコトで (^^;
まぁ~ この年で貰うのも何だけど ちょっとした 誕生日プレゼントを 頂きました!!
e0027496_2153136.jpgこれは 革の長財布です!!
先日の 百識王という番組で お金にまつわるがあって
お財布にも 寿命があって 1,000日しか お金の神様は
要られないんだそうですよ!!
そのお話を 聞いたら 途端に 財布が欲しくなって (笑)
おまけに 自分の生まれた年の 5円玉を 入れておくと
お金が溜まる?? って言っていたので 探していたら…
何と これがまた すぐに 見つかって 
↑ これ、簡単に言うけど すごいコトだと 思うの ↑

来年の目標は 宝くじを当てて お金を溜めて… そして きよしくんに 逢いに行く!!
そんな夢を 見ながら~ 過ごして行きたいと 思います

うーん、結局 最後も きよしくんに逢いたい!! で 終わってしまう 私のイヴ日記です (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-24 22:02 | 逃亡旅行 | Comments(2)

心に舞い降りた 天使よ

今年も 残り僅かとなって 参りましたね~
うちの会社では、寒さと忙しさからなのか!? 風邪を 引いてる人も 多くって、
マスクをしている 若者の姿を よく見かけます・・
そこで 「 若い人って 薄着だから すぐ風邪 引いちゃうんだね~ 」 なんて 言ってたら
同僚に 「 それは 若いイケメンしか 見てないからだよ~ 」 なんて 言われちゃいました
そ、そんなコトは ないと思うんだけどな~ (^^;
私が分析するに!? 今の若い人は すぐに 風邪引くと マスクをしますでしょ??
だから 若い人が 風邪引いている人が多く感じるんじゃないのかな?? と 思ってます
まぁ~ 私は 若くないのか (笑) とりあえず 風邪も引かずに 仕事に 行っています
今日も~ きよこのSPの放送までに 帰りたい!! って ずーっと 思っていたんだけど~
仕事が終わったのが 19時だったからなぁ~
結局は 最後の ちょこっとだけしか 観られなかった↓↓
あっ、でも ワンセグで観て それから 今 とりあえず 1回目の流し放送してますけどね…

そう言えば、家に帰って来たら 家の母が 今日のきよこの観ていて
「 ちょっとぉ~ きよしくん、また 全然なのよ!? 」 と 怒っておりましたが~ (^^;
まぁ、私としては もう このきよこのSPは そういう期待は しないコトにしてますので…
少しでも きよしくんの私服風な姿が 観られるのが 嬉しいって 思うコトにしております♪
それでも 最初の 【 クリスマス・イヴ 】 は 胸キュンだったなぁ☆
寂しげな歌を歌う きよしくんが 好き!! 高音出す時に 顔をくしゃってするのが 好き!!
それと クリスマスの思い出がないって ちょっぴり寂しく言っちゃう きよしくんも 好き!!
もちろん 前髪上げちゃうトコも大好きだし、大股開いて 座るトコも 大好きです!!
なので… 他のゲストの人とか ベッキーちゃんたちのコトは ほとんど見てません (笑)
最後の マリアッチは~ ウィンクが いつもと逆のお目目ちゃんでしたよね~
それもまた… 良かったです (*^∇^*)

それでもまぁ~ きよしくん以外の方のコトを 強いて言えば (^^;
私が最初に観た ミュージカルが 市村さんが主役の 劇団四季のミュージカルで
その後に ミュージカルに はまったコトが あったので、市村さんは 見ていたかなぁ~
市村さんの スクルージも 観に行きました  あのお話、すごーく 好きなんですよね
まさに クリスマスの物語ですもんね☆
とりあえず!? 今日は 急ぎ足で 観た きよこのSPでしたので、
年末年始に ゆっくーり 時間を作れれば 改めて観たいなって 思ってまーす

はぁ~ それにしても 今日は きよしくんが 好き、好き言っちゃった (笑)
明日は もう少し冷静で 書こうって 思います (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-22 22:02 | きよしくん | Comments(4)
ちょうど今日 たまたま きよ友さんと メールを していたら、
お昼の テレ朝の 《 ワイドスクランブル! 》 に きよしくんが 出るらしいよぉ~ と
教えて頂きまして・・ 早速 地元の 我が友に 泣きの メールをしました (笑)
さすが 同じ ヲタ友 (^^; 
多くを 語らずとも ちゃんと すぐに 録画してくれるのが さすがです!!
どうも お話によると、【 情熱のマリアッチ 】 も 2コーラス 歌ったそうで♪
しかも 何やら DVDの発売の 自分の記事も 読んだんだそうですねぇ~ ← 見てないけど
もうさ、どうして そういう情報は みみよらないの??
( みみよる= みみよりニュースに 載せる の 変形動詞 )
働くオバサン ( 私 ) としてはさ~、朝 ゆっくり 新聞欄読んでとか 出来ない訳なのよ!!
しかも そんなお昼に… 家にいるなんて 全くの皆無なんだから…
・・とか言いながら、結局は 後でも 見られるから いいんですけどね☆
結局、結果オーライかなって 話です (^^;

さて、今日は 昨日の公約通り 女性週刊誌も チェックして来まして♪
忘年会のお店に行く途中の 新橋の本屋で やっぱり 「 週刊女性 」 を 購入しました
あぁ~ 時間がなくって!?!? チェックするのが 面倒になっちゃって (^^;
そんでもって ちらっと開けたページの きよしくんが あまりにも ステキだったので、
結局のところ 買ってしまいましたぁ~
でも いいよね!? うん、良い、良い… ← と、自分に 言い聞かす

…で!! 今日も 忘年会を 終えてからの ブログの更新なのですが~ !?
こっそり きよし節は とある事情の中で もにょもにょのところで 聴きました
( 深くは 訊かないで下さい(笑) )
今回は 今年1年のきよ劇場の きよデミー賞の発表でした☆
そっかぁ~ もうそういう季節 ( 年末 ) なんだものねぇ~
今日は、最優秀主演女優賞 と 最優秀主演男優賞が 発表に なりましたけども、
主演女優賞の 寺島さん演じる 「 卒業 」 のロビンソン夫人は 何度訊いても 照れます (*^^*)
それと 主演男優賞の 美女と野獣の野獣のきよしくんの台詞!!
「 僕と 結婚して下さい。」 は ホント… マジで 着ごえにしたい位に 好きです
( 私の情熱をもって然れば、携帯の着ごえくらいは きっと作成出来る!! )
でも メールが来て、結婚して下さい!! は やっぱり変ですか (^^;
んまっ、そんなコトを言って すぐに 録音を 消してしまったりする私です

さぁ~ 明日は いよいよ 「 きよこの☆ クリスマスSP 」 の放送ですね~☆
あぁ… 放送までに 帰って来れれば ラッキーだけど~
年末の やたら仕事が 忙しい中で 帰って来れるのかは 微妙なところです (><)
「 ひとつ超えれば またひとつぅ~ 」 超えねばならぬ なみだ坂に 無情谷間の 人生峠ですが
峠の先は クリスマス3連休☆ それを 胸に 頑張って 働きまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-21 22:51 | きよしくん | Comments(6)
今日から 連チャンの 忘年会…
うーん、何とか 頑張って こなします (^^;
私 ここだけの話、会社関係での 飲み会って あんまり得意じゃーないのよね~
それなら 早く家に帰って ゆっくりしたいっていう・・
すっかり インドア派な私なんです  いざ旅行とかっていうと 動けるんですけどね~
家で CD聴いたり本を読んだり、PCで調べ物したり… そういう時間が 大好きな私です

そう 本と言えば ← だいぶ こじつけ (笑)今日は 女性週刊誌の発売日でしたね♪
こちらも… 残念ながら まだ チェックすら出来ずにいて~ (><)
きよ友さんから きよしくんが 載っているらしいというのは 聞いたのですが!?!?
明日は 絶対に 観て来ます!! 買うかどうかは その時に 悩みます (笑)

そう言えば~ 今日は、飲み会が終わってすぐに、スマホを 確認したら、
NHK紅白歌合戦の きよしくんの 歌唱曲が 発表になっておりましたね♪
きよしくんが 歌うのは 【 情熱のマリアッチ 】 あぁ~ やっぱりねって 感じかな??
私の希望としては・・ もうそろそろ 演歌路線で 【 あの娘と野菊… 】 が 良かったんだけど
こればっかりは NHKさんが お決めになるコトなので しょうがないですよね~
マリアッチは もちろん!! ステージも 盛り上がるし 衣装も どんな風になるのか 気になるし
良いと言えば 良いんですよ!! けどね… 普通に 歌をしっとり聴きたい年も あるんだよね~
今年はまさに そういう しんみり故郷を 思う曲でも 良かったんじゃないのかなって 思ってて
でもまぁ~ どの楽曲にしても きよしくんからの 心が たっぷーり入った 愛の込められた歌唱を
それこそ しっかり正座して 大晦日は 聴きたいなって 思っております
そんでもって、今日は きよしくんから クリスマスカードも 届きました☆
そっかぁ~ もうすぐ クリスマスか (^^; あまりに 忙しくて 忘れてしまいそうだった (笑)
きよしくんの 白帽子の 「 やぁ?? 」 って感じ、何だか 話しかけられているかのようです!!

さ~て、本日最後は、火曜日のきよ句会!!  久しぶりに3つの川柳が 詠まれました
その中の2つは まさに 「 あぁ~私もそう、そう 」 という 内容のものでした
1つは テレビの生放送に出ている きよしくんに うっかり手を振って 応援してしまうというもので
あぁ~ 家もだな(笑) って 思いました  家なんて 2人( 私と母 ) でですからね~
まぁ、母は 私に 釣られている可能性も 否定は 出来ませんが・・
でも ちっさいテレビに 2人もの大人が 手を振っている画って!?
なかなか 皆さんが 思っているよりも 面白いです (^^;
そう言えば 先日も きよ友さんたちと カラオケに 行った時は、
あのちっさいカラオケルームで 全員が カラオケPVの きよしくんに 手を振っていましたけどね~
そういうのって 自分でやっている時は あまり 気が付かないけど、
傍から見たりすると その行為そのものが 可愛らしいなぁ~☆ なんて 思ったりします
そして もう1つは コンサートの時だけ お洒落をするっていう 句でした
そのお話から 寺島さんが
「 きよしくんからも お客様が お洒落をしてるとか そういうのって 見えたりするんですか?? 」
・・って 質問してくれて
「 見えますよ。 ひしひし 伝わってます。 ハッピを着て下さったりだとか…。なので、
応援して下さる気持ちに 恩返し出来るよう、これからも 心を 込めて歌って行きます。 」
と 言ってくれてました
そっかぁ~ 見えてるんだ  (・_・;   ( ← ちょっとだけ 焦ったりして!? )
私も もちろん、女子なので~ デートの時 ( =コンサート ) は お洒落はして 行くけど
この頃は 逢いに行くのだけで 精一杯だったからなぁ~ ( と 反省… )
でも どんな時でも 自分の中で 一番のキレイな笑顔で 逢おうって 思っているので、
それはそれで 立派な 心のオシャレなんじゃなかなって!? 勝手に 思っております (^^;
んまっ、来年は もうちょっと オシャレ心を 復活させようっかな☆
来年の目標は… 女子力アップで☆ 頑張りたいと 思います!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-20 23:39 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm