<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は… 東京でも 真っ白になるほど 雪が降りましたね~♪
私が 家を出た頃は ( 6時頃 ) 千葉では まだ雪は 降っておりませんで、
会社に向かう電車の中で どんどん 雨から雪に 変わって行きまして
会社に着いたら 芝離宮も うっすら雪景色に 変わっておりました…
何だか ちょっと凛とした 気持ちになりますね~ と言っても 一瞬だけど (^^;
やっぱり 寒くて寒くて~ 耐えられない!!
やっと 治りかかっていた あかぎれが 復活して 手が痛いです
でもね~ よく 暖かくなる春になる前に 雪が 降ったりしますよね??
だから きっともうすぐ 春が来る!! そう思って 今日は過ごそうと 思いました
明日からは 大好きな3月☆
卓上カレンダーも でかカレンダーも 新しいきよしくんに 一新です!!
卓上カレンダーの 3月のきよしくんの顔、大好きなんだよね~☆
このカレンダーを見ながら、毎日 いつ きよしくんに逢えるかな~♪ って 思いながら
春を 待ち続けようと 思います!!!!

そんな 寒い朝… きよしくんからの きよメールが来ました (^▽^)/
何度も書くけど!? こんな 朝からメールをくれるのは きよしくんくらいなものだもん!!
きよしくんの 歌謡コンの 緊張したお話や、緑のマリアッチのお話も 嬉しかったな~
そんな些細なコトも 私たちに 報告してくれちゃうのよね、きよしくんは!!
それに コンサートでの ささやかなプレゼント ( ホワイトデー企画 ) だなんて~
私はね、本当に心から、きよしくんから たくさんの感動を 頂いている訳だし、
きよしくんから これ以上 何かを頂こうだなんて これっぽっちも 思ってないよ…
こういう きよしくんの 心遣いが 何だか すごーく 申し訳なく 思っちゃって、
きよしくんは そんなに 私たちのコトを 思わなくても良いのになぁ~ なんて思います
でもね… きよしくんからの 贈り物は 目に見えても 見えなくても しっかり貰うよ (笑)
この きよしくんの 優しさを 絶対に 無駄にしないように!!
今まで ちょっぴり 質問用紙を 書いてなかった 私だったけど (^^; ← 時間なくって!?
これからは 出来るだけ ちゃんと書くように しようと思います!!
だから~、私の 質問用紙を 是非是非 当ててねん☆ ← 結局、ゲンキンな私 (笑)

そうそう、当てると言えば… 今日、大地の恵 音楽祭の 落選ハガキが 届いてました
うーん・・ 正直、自分の名前で 当然 当たると思っていたんだけど~ (・_・;
んまっ、まだ 連絡のない親戚や 友達が ほとんどなので!?
近日中に 当たったよ☆ っていう 朗報が 私のスマホに 届くのを 期待しております!!

そして… 今日の最後は 週の真ん中 きよ劇場の 水曜日です (^ー^)
今回から 新曲 【 櫻 】 に ちなんでの 桜にまつわる物語 1回完結の物語だそうでして
今日の 物語は 「 軽い帰り道 」 という お話でした
賢い きよしちゃん ( きよし青年 ) が 凛々しくて  ← 声がね
そして 話を訊いていて すぐに そういうコトで このタイトルね… って 思いましたけど
きよし青年の声が すごくステキだったので 良かったです (^^;

さて~明日から きよしちゃんは ふるさと公演 ( 福岡コン ) ですね~♪
瞼を閉じると… サンパレス前の ちょい傾斜のついた玄関が 目に浮かぶようです (笑)
きよしくん、うーんと 生まれ育ったふるさとの みんなの前で 甘えて来てね!!
コンサートは どんな時も きよしくんの 居場所なんだからさ!!
泣きたい時は うーんと 泣いていいんだからね~

私は いつの日も どんな場所にいようとも…
ずーっと ずっと きよしくんの 身体が 良い状態で ありますようにと 祈っております・・☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-29 21:22 | きよしくん | Comments(0)
今日は 今年初の…あっ!? 初は きよしくんが 出演する歌謡コンで ご招待頂いた!?
という意味の 歌謡コンサートに 行ってきました
今回は さくらまやちゃんの年齢の都合も ありまして、
いつもよりも 30分早い 19時半の 開演時間でした
…とは言っても、私の場合 仕事は たんまりちゃんなので (^^;
いつもと同じ18時半ちょい過ぎに NHKホールに 着きまして
どうせ こんな遅くにやって来る私たちなら 3階でしょうよ・・ と 思っていたのに
ダメ元での座席指定は まさかまさかの 2階の席で… あぁ~私の願いが 叶った~☆
( 私の願い: 3階席に 座らないというコト )
いつもよりは かなり近く感じたけど それでも やっぱり 遠い!?!? きよしくんでした

さて そのきよしくん、髪もスッキリ 切って 前髪垂らして~ 何だか ちょっと若返ってましたね
全体的に 優しい感じの膨らみが出ていて 可愛かったなぁ~
もうぅ~ 私 カワイイって何回 言ったことか…本当に でら可愛かったです!!
最初に きよしくんが 雛壇に 出て来た時は 何やらズボンの左の ポケット辺りを
ずっと 触っていて それが もう~ 気になっちゃって (笑)  なんか違和感あったのかな??
そして 五木さんが 歌い終わった後に きよしくんの肩を ポンポンと叩いてました
( 軽い挨拶風かな?? )

徳光さんが 出て来た時は きよしくん キチンと会釈していて、
それで ささきいさおさんが 【 有楽町で逢いましょう 】 を 歌われていた時は 目を閉じて
じーっと 声を 聞き入っているように 見えました
また、私が ちょっと 心に残ったきよしくんの表情は、谷村さんと 石井さんの歌の時…
石井さんの 「 歌い手は 何も 出来ない… 」 というような言葉を 話していた時に
まるで 「 僕もそう思っていたんだ 」 というように 感じていたように 見えました
そう、自分の気持ちを 石井さんの言葉と 重ねて 聞いていたように 見えました
とても真剣な眼差しで お2人の話を 聞いていたのが 印象的でした

そして、書き忘れそうになりました きよしくんの 【 櫻 】 ですが…
とても緊張していたように 見えたけど、それと同時に とても 心が込められていて・・
それこそ 一節一節 噛み締めるように 歌っていたように 感じました
いつものように、やっぱり 聴いている私は 胸がいっぱいになっちゃって (^^;
これが 歌に感動して 泣きそうになっているのか!?
それとも 久しぶりの きよしくんの生の姿に 愛しさが 募ってしまったのか!?
それは~ 自分でも 分かりません (笑)
とにかく 泣きそうになるくらいに きよしくんの 【 櫻 】 は 良かったです♪

収録後の アトラクは、きよしくん 3番目に 登場しました☆
エンディング時の ワイン色の ベルベットジャケットで 【 出発 】 を 歌ってくれました
その前に 小田切さんとの 軽いトークがありまして、
今回の新曲 【 櫻 】 について ドラマティックな 曲ですねぇ~と 小田切アナ!!
そして 「 この曲を聴いて 亡くなった人を 思い出したとか 言って下さる人がいて、
追悼の意味も ある曲なので この 素晴らしい作品を どう自分が 表現したら良いか… 」
と きよしくんが言っていて、
小田切アナに 「 声で 表現するんですもんね~ 」 と言う 言葉に うなづいてました
そして 「 この曲を 今後も ずっと残っていくように 歌って行きたい 」 と 言ってました
【 出発 】 の歌も 自分と重なるところがあって 「 故郷へ 帰ったよ 」 とか…
この曲も 桜っていう言葉が いっぱい出て来て・・ と言って 数えようとして 2回で 止めて
( っていうか 4回だけどね (笑)) 良かったら 数えてみて下さい!? って 言ってました

今日は ホントに 穏やかで… 緊張もしていたようだったけど 最後は 良い笑顔でした!!
また きよしくんの笑顔、観たいなぁ~♪

そして 先ほど帰って来ましたら、無事に 5,6月の 逢えるから振り込んでね用紙と
それと FC限定コンのDVDが 届いておりましたぁ~
あぁ~ 今すぐ 開封して すぐにでも 何度も 観たい!!
でも、この楽しみは もうちょっと 仕事を 頑張ってからの 週末のお楽しみに しよう♪
働くお姉さんは (^^; いろいろ何かと 大変です (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-28 23:51 | きよしくん | Comments(10)

時がたつほど 愛しい

今日は 久しぶりに 連休遊び明けの 月曜日!!
もうぅね、会社に行くと ビックリするほど 仕事が 溜まってました~ (・_・;)
これが お金だったら 大金持ちなんだけどな~!? と 訳分からんコトを 思いつつ
あっという間に 終業時間…
トイレも ほとんど 行かなかった位 集中して(笑) 1日が 終わりました
そして、ちょっとだけ 残業したんですが、やっぱり 疲れたので 帰って 来ちゃった
でも 明日も 早い時間から 全力で 頑張るので 許して貰おう!?!?
何たって!! 明日は きよしくんと 久っしぶりに逢える 歌謡コンだもんね~♪
ひゃっほぉ~☆

そんな今日、母から 携帯に 電話が ありまして…
電話に出るなり いきなり、「 お前、今日は グッスリ寝れるよ~ 」 なんて言うもんだから
「 大地の恵 音楽祭 当たったの~☆ 」 って 聞いたら、
「違うわよ、新しく お前の布団を 買ったのよ 」 ですって~
もう 紛らわしい (笑)
そろそろ 今日あたり 届くと 思っていたのに、まだ 当落ハガキ 届いてないもんだから…
明日辺り 届くと 良いなぁ~ ( もちろん、届いて欲しいのは 当選はがき☆ )

そんな 月曜日のきよし節~♪
そう言えば、先週の放送できよしくん 風邪声だなぁ~って 思っていたけど
やっぱり 風邪 引いてたんですね~ ← きよメールでね
今日も 風邪声の 甘い感じの ちょっぴりスィートな きよしくんの声でした
お便りの内容は 桜餅に 付いている 塩漬けの葉っぱを 食べますか?? というもので
きよしくんは やっぱり 食べるそうです
そういう想像通りなところは きよしくん、予想を 裏切らないわよね (^^;
ちなみに 私はというと… 食べたり 食べなかったり かな~
絶対 食べる訳でも 嫌いで食べない訳でもない感じ・・  自由人だなぁ~私 (笑)
その話から 桜茶の話に なりました
きよしくん、先日 初めて桜茶を 飲んだのだそうで…
そう言えば 別府のスーパーで 桜フェアの お酒が 売ってまして~
( 旅行行くと 必ず スーパーに立ち寄るのが 趣味なもんで… )
その中に やっぱり 桜の花が 入ったお酒が 売ってたなぁ~
きよしくんに 買ってあげたい~って 騒いでいたら、
友達に 「 荷物 重くなっちゃうよ~ 」 と 止められて 敢えなく 諦めたんだけど…
やっぱり 買って来てあげれば 良かったなぁ~と 後悔の月曜日です

今年の春は、各地の " 桜フェア " という文字に 心躍る 春になりそうですね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-27 22:13 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_20452846.jpg24日~26日にかけて…
別府温泉に 行って来ました~ (^▽^)ノ
今回の旅に行くコトになった 発端は、
私のお友達のKAT-TUNファンの子が
別府で KAT-TUNコンサートを するから~
一緒に 旅行 行かない?? と 誘われまして…
そんでもって 大分にずーっと 行きたいと
思っていた私は 即効 承諾!!
友達は KAT-TUNコンへ♪ そして その間は 私 別府温泉という ( 別行動じゃん!? )
そんな 自由気ままな 2泊3日の旅でした (笑)

と言うコトで、ここでは ちーっとばかし 旅行の話を少しだけ~

一人旅は 意外と平気なタイプなので 友達が コンサートに行っている間は
別府市内にある 公営温泉へ 入りに行きまして ↓
e0027496_20472563.jpge0027496_20474789.jpg
上が 竹瓦温泉
下が 海門寺温泉 
どちらも 別府駅から徒歩圏内に あります
竹瓦温泉は、松山の道後温泉みたいで…
雰囲気も すごく良かったですよ~
海門寺温泉は、改築したばかりで
とても綺麗な 公営温泉でした
(ちなみに どちらも入泉料は100円)
温泉に 一人で入っていると、
自然と 話しかけてくれる オバチャンたちと
何だか 楽しく お風呂に入って来ました!!
楽しかったなぁ~
何処に行っても
いつも 誰かに話しかけられる私です (^^;
あっ、別府の温泉は 思っていたよりも 温度が高めで ビックリしたけど!?!?
我が家は いつも43℃なので!? 熱いお湯には 私は 強いので 大丈夫でした (笑)

食事 ( もちろん、飲み会含む ) は コンサート終わった友達らと 合流して!!
地元の食を いろいろ 食べて来ました
e0027496_212147.jpge0027496_213526.jpg
e0027496_2124214.jpge0027496_2115021.jpg




えっと、とき常の 特上天丼に、だんご汁定食
琉球丼に とり天定食 です
どれも とても 美味しかったなぁ~
ホントは もっともっと
美味しいモノ 食べたんだけど
写メ撮る前に 友達に 食べられちゃって~
一番美味しかったのは 関さばだったかなぁ~
( って、その写真が ないっていう (^^; )
それと こちらも すごーく 美味しかったです!!

e0027496_2114383.jpgなかでも
きよしくんが、いつも
九州の イカを 絶賛するもので☆
是非 食べたいと思っていたのが こちら!!
ホント 透き通ってる活きの良い イカでした
こちら、最初は お刺身で食べて
後で 下に敷いてある部分を
塩焼きなんかにしてくれまして
すっごーく 美味しかったです!! 海の幸に 感謝~☆

e0027496_2119116.jpg番外編としまして (笑)
こちらは 私の中で 一番テンションの上がりました…
「 かつお菜 」 で ございまーす!!
大分のスーパーで 発見しました (^-^)v
友達と 「 かつお菜 」 を探す辺り ちと変わってたかな??
あっ!? どうして かつお菜?? と お思いの方も います??
きよしくんファンなら お分かりだと思いますが、
きよしくん家の お雑煮に入っている 菜っ葉です (笑)
関東では 売ってないので、大分行ったら
絶対見つけようと 思っておりまして~
そういうところは やっぱり きよしくんを忘れない 私です

そんな 別府の旅を 満喫している最中に… きよしくんから きよメールが 届きました
あんまりにも 正直に書いている きよしくんの言葉に 泣きそうになっちゃったな…
私は そんなに 私たちファンに 告白しなくたって 良いんじゃない!? って思うなぁ~
あのメールは いろんな言葉が 書いてあったけど、
結局のところ 一番 きよしくんが 私たちに伝えたかったコトは
「 僕のコトは 皆さん、心配しないでね 」 って コトだと 思うんですよね
きよしくんが 送って来てくれたメールの 一番伝えたいところを しっかり胸にしまって…
もうね、言っとくけど 私、ちょっとはっかなコトじゃー きよしくんを 心配しないからね・・
とにかく どんなコトがあっても どんな状況になっても 着いて行くんだから!!
だから きよしくんの頑張りを そっとそっと 心の中で 応援しております!!

と、きよメールで うっすら 涙目になっている私に 友達が 「 どうした!? 」 と心配し~
それから 次の日は 今度は 別府名物の 地獄めぐりと 明礬温泉に 行って来ました
ホントは~ 大分まで来たんだし、中津に行って 島田虎之助さんの 石碑を 見てこようと
思っていたんですけどね~ 
意外と 遠いというコトが 判明し  ← なんも 調べんと 行けると 思っていた (^^; 
次回に行くための 心残りにしておきます!!
e0027496_21354819.jpge0027496_2136673.jpg
e0027496_21364624.jpg

















血の池地獄、海地獄、坊主地獄…
ホントに 近くに行くと ボコボコ言ってて ( 温泉の湧き出る音 ) 怖かったです
この温泉の蒸気で、とうもろこしや お野菜や 温泉たまごも 食べるコトが出来て
そちらも 美味しかったですよ~
プリンは 明礬の湯の里で売っていたモノが 美味しかったなぁ~
明礬温泉も せっかくなので 入って来ましたが… 良いお湯でした (^-^)
おかげで 肌がつるつるになって 帰って来ましたよ!!

あぁ~ また 大分県に ゆっくり行きたいなぁ…
今度は 福岡経由で!?!? ← いつも そんな時間はないくせに (笑) 行こうっかな!?
日本全国、まだまだ 行ってみたいところが いっぱーいです!!

とまぁ~ 今日のところは この辺で (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-26 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)
ipod などの携帯ミュージックプレーヤーを お持ちの方ならば
皆さん おやりになってらっしゃるとは 思うのですが…
プレイリストと言って 好きな曲だけを 自分の好きな順番に 並べ変えて リストを作って
そのリストを 聴くという 夢の出来事 ( ← ちと大袈裟 ) が 出来ます (^^;
私は 毎年、きよしくんの コンサートツアーが 始まると、そのセットリストに 合わせて
リストを作って それを 毎朝、会社に行く時に 聴いて行きます!!
今年は 20曲… うーん・・ 意外と 多い曲数ですね
なので、決まって 家を出る時は オープニングの 【 獅子 】 が かかり、
始発電車が 出る頃は、マリアッチが流れるというような…
ちょっとした 通勤のリズムを刻むように きよしくんが 次から次と 歌ってくれます♪
そして うっかり ぐっすり寝ていて 降りなきゃいけない駅に 近づくと、
新曲の 【 櫻 】 が かかるので 「 はっ!? もうぅ~ 降りる頃合いだ!! 」 って気付き
毎日 寝過ごさずに 会社に行くコトが 出来ます (^^;
そう、ちょうど 櫻の歌が 私の目覚ましソングになっている訳です♪
それが何だかすごく 嬉しくって (笑) ← 単純!?
まさに 今年前半の コンサートツアーの要の曲ですもんね~♪
私の通勤ルートでも まさに!! この時間が 重要ポイントに なってます (笑)
そして 会社に着くか着かない頃に いっつも 【 一剣 】 が かかるのです
「 心騒がず 波立てず 」 って歌われると、 「 あっ、はい!! 分かりました 」 って
そんな風に思いながら 会社に着くのです…
と言うコトで~ 毎日、あと数曲ってところで 会社に着いてしまいますが、
残りの何曲かは 朝食を食べながら 聴いて♪ ズンドコ歌って 気合入れてます!!
そんな… 今日この頃です (^^;

さて、今日は ちーとばかし 時間に余裕がありましたので、本屋に 行って来ました
とは言っても 女性自身を チラ見するコトしか 出来なかったですけども~
メガネきよしちゃんは 何だか 子供っぽくて カワイイなぁ~
それと この穴開いている セーターも すごくカワイイぃ~☆ 欲しいぃ~ (笑)
私は昔から 膝を抱えるきよしくんの格好が すごく好きなので…
( きよこの初期の 屋根に上って最後に お便り読むトコが すごく好きでした )
今すぐ お持ち帰りしたかったのですけど~ とりあえず 保留 (^^;
何故なら、明日 空港で絶対 欲しくなると思うので (笑)
数時間は 私くし 我慢の乙女ちゃんです☆

そして 今日のきよし節は しっかーり 聴けましたよ♪
今日のリクエストお便りは お風呂に付いているオーディオで いつも聴いているという
【 黒百合の歌 】 でした☆ 私も 大好き!!
きよしくん、何だか 今日は 「 きよしちゃん 」 って チャン付けで 話してたなぁ~
そんな きよしくんが やっぱり可愛くて しょうがない (笑)

というコトで…
それでは 明日から 数日、仕事もお休みして こちらも 少しばかり 留守にしまーす!!
えっと、大分でも 日曜日は きよし節が 聴けそうなので♪ それだけを 楽しみに (笑)
いや、別府の温泉入って 「 きよしちゃん、きよしちゃん 」 と 恋焦がれてきます (^^;
きっと 一緒に行く友達に 帰る頃には 「 もうぅ~ きよしくんは 良いから!? 」 って
うんざりする位に きよしくんの素晴らしさを 話して来ちゃおうっと!?

そんでもって、寂しくなったら つぶやきます (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-23 21:46 | きよしくん | Comments(0)

かけて夢みて ひと昔

昨日は ( きよしくんが出ると 信じて応募した… ) 歌謡コンに 行って来ました!!
まぁ~ 私の場合、仕事で東京まで 出て来ているので、
仕事帰りに ちょちょっと足を伸ばして 渋谷まで 行くのは それほど 面倒でもないので
… とは、言っても 仕事で疲れている時は やっぱり しんどいけど!?
それでも 昨日は 出演する歌手の方も 豪華でしたしね☆
意外と 楽しみにして 行ってきました!!
番組をご覧になった方なら ご存知でしょうが、
平尾先生や 水森さんや 岩佐さんも 出演していたので
きよしくん、 もしかしたら この歌謡コン観てるかなぁ~ なんて ちょっと思ったりして!?
席は いつも定位置の 3階席 (笑)
思うんだけどさぁ~ 確かに 寒い中 並んでないから 遠い席っていうのも 分かるけど、
たまには… そう 3ヶ月に1回くらいは 1階席とかで 見せてくれないものかしらね~
私、一度だって 変に騒いだり、座席の背もたれ浮いて 座ったりしてないんだけどな~
中途半端に 若いもんだからって いっつも この仕打ちだもんね (^^;
でもいいもーん!? きよしくん出てないしね  ← 結局は そこ!!

番組は、華やかで 豪華な内容でしたね~
私てきには 五代さんとか長山さんたちの 5人で歌われた 【 心の糸 】 でしたっけ??
あの曲、良かったですね~♪
私、恥ずかしながら 初めて 聴きまして (^^; なんか 胸がジーンとしました
水森さんは 最初、元気ないなぁ~って 思っていたら 緊張していたんだそうで
いつもながら ( アトラクでも 出ていらして ) 良い声で 歌ってました
岩佐さんは… まぁ~ まだデビュー間もない 新人さんですからね
でも あんな見習うべき 先輩がいらっしゃるから もっと 頑張って欲しいですね
ステージというか、場は 何度も踏んでいるんだろうから 後は しっかり歌を… ♪
そして… アトラクでは 山内恵介さんが 出て来てくれたのですが、
「 兄弟子の 氷川きよしさん… 」 という 言葉が出て来て ちょっと 嬉しかったなぁ~
そうですよね~!? 同じ 水森先生を師匠としている 門下生でしたもんね
歌い方も どこか 似ているような… いや、あんまり 似てないか (^^;
とにかく、私は 歌謡コンが 大好きなので (笑)
きよしくんが不在でも 結構 楽しく 観て来ましたよ!!

という訳で… ちょっぴり きよしゴトには ついて行ってない私 (^^;
ラジオは コンセントがいつの間にか 外れていたかと思えば、
差し込んで 録音OKにしておいたのに FMラジオが 録音されていたし…(><)
おまけに 昨日発売の 女性週刊誌すら 見れてもいない・・
もうぅ~ ちょっと 仕事が落ち着けばなぁ~ 気持ちも 落ち着くと思うんだけど~
んまっ、明日 仕事に行ったら 金曜日から 別府に 温泉旅行なので (^▽^)/
仕方がないと言えば 仕方がない・・ いわゆる 自業自得です、はい!!
あと 1日!! 気合を入れて 頑張ります!!

あぁ~ あと日程を 1週間遅くしていたら 別府から パスで 福岡にも 行ったのになぁ~
大分に行ったら ずっと きよしくんの博多の方見て 逢いたいと 泣いてようっと (笑)
それではまた~☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-22 21:47 | 趣味のはなし | Comments(4)

他人は 知るまい 人生峠

今日は ちょっとした お付き合いで・・
新橋演舞場で 開催されております 二月大歌舞伎に 行って来ました!!
とは言っても 仕事帰りに 行くために 夜の全ての演目は 観られずでしたが~
きよしくん以外の こういう エンターティメントに 触れるコトが あまりない私としては
とても 新鮮で すごく興味のある 催し物でした
どうせなら… ゆっくり観られる土日にしてくれたら 良かったのになぁ~
んまっ、しょうがないコトですね (^^;
新橋演舞場の劇場内に 入った途端、何だか 数ヶ月前に 通い詰めた (笑)
明治座を ふと思い出しました… あぁ~ この辺りも 座ったなぁ~ なんてね (^^;

さて、現在 こちらで演じられているのは、勘九郎さんの襲名口上や 春興鏡獅子等…
そう 皆さんご存知の あの 獅子の頭を ぶるんぶるん振るやつです 
                         ↑ ホント、にわかな知識 (^^;
そう 見ていて 思い出したんですけど、
去年の きよしくんのクリコンで 銀髪の 【 獅子 】 の時 きよしくんも 回してたな~
なんて 勘九郎さんを観ていても きよしくんを ふと 思い出したりして (笑)
でも なかなか 歌舞伎って 観られないものだったので すごく楽しかったですよ
歌舞伎の観劇は ド素人の私でしたけど あっという間の 楽しい時間でした
ホント たまには こういうお誘いに乗っかるのも 良いのかもしれませんね☆
うん… ホントに 面白かったです

でも やっぱり私は きよしくん ひと筋なんだなぁ~ (^^;
と言うコトで、 早速のお話は きよ節の 月曜お便りコーナーのお話です
今回のお便りは 「 歌詞を覚えるコツがあったら 教えて!! 」 というものでした
あぁ~ このお便りで きよしくんの話を聞いて 思い出したコトが 1つ!!
それは 前作の 【 情熱のマリアッチ 】 の 発売の時に、珍しく 私 このきよし節に
ハガキで 手書きで お便りを書きまして… そのお便りには、
「 私は 毎回、きよしくんの新曲が出るたびに 歌詞を紙に書いて 覚えます… 」
という内容を 書いたコトです!!
そしたら、その質問にきよしくんが 答えた内容としては、
今まで アルバムなどで 収録した曲は 300曲余りも あるんだそうで、
やっぱり 覚えるのには 紙に書いて ← ここが一緒で 嬉しい☆
そして ストーリーを頭で 思い浮かべて しっかり 理解するんだそうです
そうすれば 自然と忘れないし、言葉も 出てくる…
自分の人生と 歌詞の内容を 重ね合わせみると ストーリーが入ってくる
…というようなコトを 話しておりました

きよしくん、今回の 【 櫻 】 は、歌詞 (言葉)が すーっと入って来たと 言ってたけど
それは 私も全くの同感で!! すごく ストーリーがあるから すぐに 覚えるコトが出来まして
もちろん いつものように 歌の歌詞を 紙に書いてみると、
実に 綺麗な言葉で 綴られているなぁ~って つくづく 思いました
やっぱり 何度も何度も 歌うよりも、頭でストーリーを思い浮かべる方が 忘れない!?
うん、確かに!! それに、文字に起こして文章を書くと 人って忘れにくいんですよね
だって 年賀状とか パソコンで印刷していると 誰に出したか忘れちゃうけど、
宛名を自分の字で書くと 誰に出したか 大体は思い出せますしね
( だから私は 年賀状の宛名は 全て手書きです!! )
とまぁ~ 話は 逸れてしまいましたが、そんな ラジオのお話でした

そして 今日の最後は!?
無事に 3月3日の のど自慢チャンピオン大会の当選ハガキが やって来ました☆
ホントに 良かったぁ~ 意外と 私にしては 書いた方だったから (^^;
友達がよく  「 ハガキが 当たるのはさ、字に 自分の 思いを 乗せてたからじゃない!? 」
なんて 言っていたけど そういうのって あるのかなぁ~♪
でもそれなら 毎回当たっても良いと 思うけどね… (笑)
やっぱり 当たるもハズレるも 時の運☆ この幸運を しっかりかみ締めたいと 思います!!

くぅ~ やっぱり きよしくんに早く逢いたい☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-20 23:04 | 趣味のはなし | Comments(0)

今がすべてじゃない

今日は 今年初の 美容院に行って来ました!!
うーん… 実を言うと きよしくんが 黒髪で前髪を 伸ばしていたので
そいじゃー私も一緒にぃ~ と 思って 伸ばしていた 前髪だったのですが (^^;
さすがに もう限界で (笑)
ピンで留めていた前髪も 仕事中に 垂れてくると キィ~って イラっとするし、
このままでは 女子力が あまりにも 低下していて 取り返しが つかなくなる (笑)
・・で 遅ればせながら ようやっと 美容院に 行ったのでーす!!
そんでもって もうぅ~ 春に向けて?? ショートボブっちゃったもん、スッキリした~
でも、いつも やって貰っている 美容師さんに
「 髪の毛が すぐ乾くスタイルにして~ (^人^) 」 って 頼んでいる辺り、
あんまり 女子的には なっていないような?? 気も しますけどね
今月末から 私、本気出して きよしくんに逢いに 行くつもりなので!!
これまで あまりにも 自分磨きに 手を抜いていたと 少々 反省しつつ
それに向けて 私も いろいろ 頑張りたいと 思ってます

その美容院で ちょっと ドキっとするコトが ありました
というのも、髪の毛を シャンプーしていた時の コトです…
隣の流し台で 何やら 話している男性と 担当の人の話が 何となく 聞こえて来て
( うん、別に 聞き耳 立てていた訳じゃーないんだけど )
話の内容と 話し声が 昔の同級生の ○○くんの声に ソックリで!?!?
ギャー それは 困る… ( こんなところで 絶対に 逢いたくない!! ) と 勝手に 焦って
その彼が 起き上がる前に いっそいで 席に戻って ← かなり 挙動不審だったけど
そんで 雑誌で 顔を半分隠して カットして貰っていたら、
出て来た人が 全く 見も知らない人だったという~ (^^;
あぁ~ 無駄な焦り!! っていうか 別に偶然に 会っても良かったんですけどね
あういうところでは 昔の知り合いには 会いたくないものですよね~
なんか 非常に 疲れた美容院で過ごした 時間でした (^^;

さて、今日は 新聞のテレビ欄に ちょいとばかり 騙された1日 (笑)
確かに テレ東のJ-CD のところに しっかり " 氷川きよし " って 書いてあったけど
いざ 見たら 第2位の 櫻の ちょっとだけPVきよしくんでした (^^;
んまっ、そうだとは 思いましたけどね…
それよりも 私がヤマを張った 『 洋子の演歌一直線 』 の 話題曲のコーナーで
やっぱり きよしくんの 【 櫻 】 のPVが 流れました~☆ やったね!!
しかも こちらは 最初から 1番流れたので ちょっと得した気持ち♪
…で、この櫻の PVって 全体的に 色がグレーっぽくて 寂しげですよね
最後は 色が 明るくなったりは ( 桜色になったりは ) しないんでしょうかね!?
ずーっとあのまんまだと 切ないまんまのような 気がするんだけどな…
あと1ヶ月弱で こちらの【 櫻 】 のPVも 発売になりますし、そっちも 楽しみ☆
発売されて 手にしたら しっかり何度も 観ちゃおうって 思います♪

今日の最後は… 今日は ひょんなコトで KIYOSHI の 【 未来 】 を 観てまして
あぁ~ この曲の歌詞って すごく前向きだなぁ~って 改めて思いました

「 今が すべてじゃない  苦しみが 愛の POWER になる
  君は ひとりじゃない  悲しみが 愛の POWER になる 」

苦しみや悲しみも  愛のPOWER に なりますように☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-19 20:18 | きよしくん | Comments(4)

北から流氷 寄せる頃

木曜日の日に… Mステ 見るの楽しみとか 言えないかね~ なんて
ここで 言っていた私ですが 今週のMステの Birth Year Songs のコーナーで
きよしくんの ズンドコ節が 流れたそうで~
友達に 「 2002年2月と 今週のランキングに きよしくん 出てたねぇ~ 」 って
教えて貰って、初めて 知りました (^^;
あぁ~ この前 あんなコト 言ったからかな~ ( ← んな、訳ないけど )
それでもね、どっちにも ランキングに 入っているきよしくんって スゴイですよね☆
だってさ~ きよしくん 演歌歌手で ランクインしてるのだって スゴイのに、
それが もう 10年も経っていても 同じスタンスの位置に いるって…
この浮き沈みの激しい世界で それがいかに 大変かって 私も 知ってるもん!!
そういうきよしくんを ずっと応援しているコトが すごく誉れで 嬉しくなります!!
あぁ~ やっぱり 録画しとけば 良かったなぁ~ (^^;

さて!?!? 今日は ホントに 寒い1日でしたね~
買い物行くのも イヤになるほど (笑) 水仕事も ツライですよね・・
私、こう見えて 肌があまり強くないのか?? 寒さに弱いのか??
CMみたいに 手の甲が切り傷みたいに切れてきて 痛くて しょうがないのです
もぅ~ 寒いの イヤ~ (><) 早く 春になってくれぇ~
まだまだ ハンドクリームを手放せない日々が 続きます

そんな今日は きよしくんのトーク編の MUSIC FAIRでしたね
なんか 落ち着いていて、大人ぁ~っていう 雰囲気が たまらなく 好きだったなぁ~
他の出演者の方々が 子供っぽくみえたし ( 実際に 若いんだけど )
私てきに あんまり どんどん人の会話に入って来るような人 苦手なので
あの 大人しくて 黙って 会話を聞いている感じが とっても 良かったです
静かに 笑う感じとか 若い子ちゃんたちにおねだりされて
ちゃんと ズンドコ歌ってくれるトコとか、そういう 優しいところも すっごく好き☆
だけども それにしても きよしくん あんまり映っている時間が なくってさ
ちょっぴり 物足りない感じは 否めませんよね (^^;
( 他の出演者の方も そう思われると 思うんだけど… )
前はね・・ 2人とかのゲストで じっくり歌を歌ってくれたりして 好きな番組だったけど
今はもぅ~ 1曲歌うトコ 聴ける♪ って感じの 普通の (笑) 歌番組に なりました
んまっ、そうは言っても きよしくんが 出演すれば 必ず 観させて貰いますし、
これからも ずーっと きよしくんを 出演して頂きたいとは 思っております♪
やっぱり きよしくんが テレビに出演してくれるのは 素直に すっごく嬉しいです!!

嬉しいと言えば~ 今日、28日の歌謡コンの当選ハガキが 我が家にも 届きました
もうね、サッカーのワールドカップ優勝の澤選手並みに ハガキを 高く上げちゃって
どんだけ 嬉しいねん!? って感じで 喜んじゃいました (^^;
でも 私にしたら それくらいに 嬉しい当選ハガキでした☆
あぁ~ でも今度は 来週 のど自慢チャンピオン大会の 当落ハガキが 来るのよね??
まだまだ ポストを覗く毎日が 続きます (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-18 20:43 | きよしくん | Comments(4)
子供の頃は、 " あぁ~ 大人になったら 勉強しなくて 済むのになぁ~ " って 思っていたけど
大人になってみれば " あぁ~ 大人の勉強は 子供の頃より難しい " と 思います
つまりは 生きている限り、勉強するという行為は ずーっと永遠に 続く訳です (^^;
いつも アホなコトばかり ここで書いている私でも!? それは 同じで、
こう見えても 試験やら 研修やら講習会やら そういった類の 勉強は しなければならず
その度に いろいろ思ったり 考えさせられたりするコトも 多いような気がします
そんでもって " あぁ~ もっと 子供の頃に しっかり勉強しとけば良かった " と思います
そして 「 次に目指すは あの山かぁ~ 」 と 常に 心でつぶやいているという訳です

先日は、情報セキュリティーの研修会が ありました
その前に 「 世論 」 と書いて 皆さんは どうお読みするでしょう??
正解は 「 よろん 」 であり 「 せろん 」 であり… どちらも 正しい読み方なのですが、
その読み方によって 意味合いというのは 少し異なっているというコトを 初めて知りました
私が 受けた研修では、こういった 私が書いている ブログや SNS等の ネット世界で
何となく 世の中の空気 (意見) が作られるのが 世論 (せろん) なのだそです
そして 世論は 常に変わり続けている… それは 私たちが 作っている!? という話から
情報社会の 落とし穴とか 怖さなどを 勉強して来ました
いわゆる そこから 企業のコンプライアンス に繋がっていく訳ですが、
ブログでも ツイッターでも 書く人は しっかり後々のコトを 考えて 書かなければならない!!
誰が読んでも 構わない発信しなくては いけない!! というコトを 強く言われまして…
そしたら ちょっと ここで 書くのが 怖くなりました (^^; ← 単純 (笑)

私は… 前にも 書いたかと思うケド、ここでは きよしくんのコトしか ほぼ書かないし (^^;
それに 書くコトは きよしくんのご両親や スタッフが 読んでも 気にならない文章を!!
という気持ちで 書いております
だから、噂だけでなく 人から聞いた話は どんなコトが あっても 書かないし、
それこそ きよしくんの身内の方が 少しでも アレするようなコトも 書きません
それが 物足りないと 思う方も いらっしゃるでしょうが…
事実を そのまんま書くのは やっぱり ルール違反なんじゃないかなって 思います
…と ずーっと私が書いて来たコトですが、
とりあえず アクセスする方が 増えて来て ちょっと気になったものですから
敢えて 書かせて頂きました m(_ _)m
この数年 ずーっと書いてきて スルー力も だいぶ強くは なって来たけど…
まぁ~ そんな感じです (^^;

ところで、昨日 (17日) は 友達と 地元で食事して 帰って来ました
( あっ、 岡山の友達から メール来てない (笑))
更新が 遅れてしまって すみませんでした
金曜日の きよし節は、オリジナル曲のリクエストコーナーの日ですが
新曲が出てから ほぼ 全てのリクスエトが この 【 櫻 】 だというコトで
【 櫻 】 が かかりました♪
ラジオと CDだと 聴こえ方が 違うって きよしくんも 話していたけど、
それ!! 何だか 分かる気がします
CDは 自分だけのための歌。 ラジオは みんなで聴くための歌。 に 聞こえます
このラジオを通して たくさんの きよ友さんたちが 聴いているんだなぁ~と 思うと
それだけで 一人じゃないって 思えて来ます  ← 単純 (笑)

きよしくんは もうぅ~ 岡山から 帰って来たのかな??
こっちは すっかり 昨晩降った雪と 真っ青な空の 凛とした寒さの日だけどね~
( ↑ 書いているのは、18日朝です ↑ )
滑らんと 帰って来てね (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-02-17 23:59 | ふと・・・? | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm