<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は 夕方まで 待っては みましたが… 平次さんは 今日も 来ませんでした (^^;
ちょっと心配になったので 振込用紙の控えを 探してみて 見つかったので、
これで 安心!? まぁ~ あと 数日 待ってみようと 思います
何しろ、私のきよ友さんで やっぱり 限定のDVDが 届かなくて~って 言ってて
本当に FCのミスで 送られる手配が出来てなかった!? という方が いたもので、
若干の心配は ありますが… うーん、ホントに そういうとこ 意地悪なんだよね~
6月末って言ったら 6月末日までには 届いて欲しいなぁ~
そういう希望って 抱いては いけないものなんでしょうかね!?

その代わりに?? いや、代わりじゃなくて これは ごく当たり前にですが、
FCの会報と 私の 限定コンのブルーのハガキは 届きました
やっぱりな~ 私、今年も 限定コンは 落選です (><)
恐らく… 私の名前で 当たったコト、ないんじゃないってほど 当たらない限定コン ですが
いつも 運の良い母や きよ友さんたちの おかげで 観に行くコトが 出来ます
ホントに 有り難い お話です☆

そして FC会報はというと、これは 2人分 届きました☆
2人で 同じものを観ながら 「 あぁ~でもない、こぅ~でもない 」 と 話してまして
結局は 「 もうぅ~ きよしくんは 可愛いね 」 で 話が 終わります (笑)
今回は でっかいバージョンの月なので 見応え たっぷりでしたね~♪
新しいアルバムのコトを ちょっとづつでも 紹介してくれるのって 有り難いですね
きよしくんの言葉を 読んでから聞くと、また 違った発見があるって言いますか、
また ちょっと 違った角度から 見聞き出きるような 気が します
それにしても この 【 出発 】 のPVの 写真、すごく自然体で ステキ~
この3枚は どれも みんな少年っぽくて 大好きです!!
また、8月発売予定の 新しいパンフレットの ショットも 良いですよね~
この笑顔… ほんっとに 眩しいぃ~って 感じ!!
着流しのきよしくんなんて まさに 「 よっ、若旦那 」 って 感じで カッコ良いぃ~
あぁ~ 早く、8月にならんでしょうか!?
私が行くのは 8月で一番早いトコだと 市原だから… その時に 全貌見られるかしら?!
それまでは 私も 良い子で待っていようって 思ってます!!
そしてそして… ラストは きよしくんの 夏休み計画 ~ 北海道編 ~ でしたね☆
ちょちょっと~観るだけで 楽しそうじゃないの~!?!?
相変わらずの 綺麗なきよしくんの字も 良いんですけど、
この リアルなイラストって やっぱり きよしくんが書いた絵ですよね~!? 違う??
この鮭 ( シャケ ) に やたら ウケてたのは 私だけでしょうかね??
だって このシャケ 焦ってるし?? 「 シャケさん 」 ってさぁ~
そして 絵日記風の 「 晴れ希望 」 って書いてあるのも なんか 可愛いよね☆

私は… そう、私も 夏休み計画は 今年も きよしくんと一緒の 北海道編です!!
私は 19日~21日までで、旭川→小樽!? の予定ですけども~
しっかり エアチケットも 確保したし、ホテルも レンタカーも 予約済み!!
多分・・ きよしくんが 思っているより もーっと 私たち親子は 楽しみに しているのです
私も きよしくんと北海道を満喫して 最高の時間に したいなぁ…

うん、きっと 今夜の夢は 壮大な北海道の夢を見るかも!? しれませんね~
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-30 23:01 | きよしくん | Comments(8)
おはようございますぅ~

昨日は いろいろ バタバタとしてまして PC立ち上げるのが 面倒になっちゃって~
書くのが 遅くなりました すみません!!
現在 土曜日の朝… 
まったり コーヒーを 飲みながら クリコンのきよしくんを 横目で ちらちら 観ながら
こちらを 書いております

さて、昨日の夕方は きよ友さんからの メール・・
10月の限定コンの 当落が 届いているようですね~
それを聞いて いっそいで 我が家のきよ友さんに (母ね) 電話を しましたら
我が家には 母の分だけの 当選振込み用紙が 届いていたようです
とりあえず… ハロウィンパーティーには 行くコトが 出来て 本当に 良かった☆
それからは 数人の ブルーのハガキが 届いているという話を 聞きまして、
今回は ( 今回も!? ) かなり 激戦だったというコトですかね…
まだ 私の分は 黄色もブルーも 届いていないので アレですが、
あぁ~ 何だか ホントに 不安…

しかも 黄色い封筒 ← 毎月来る方 も 我が家には 届いていなくって、
おまけに 銭形平次さんのDVDも 我が家には 届いておりません
まぁ~ 届かないってコトはないと 信じているので 別に 構わないのですが、
やっぱり 心の片隅は  「 みんな、一緒に 来てくれないのかなぁ~ 」 という気持ち
そりゃー 物理的に 言って あれだけの人数と モノの多さでは
それは 難しいコトのかなっていうのは 大人なので 分かってますけどね
早く 来て欲しいなぁ~ 週末じゃなきゃ、ゆっくり DVD 観られないんだもん!?

というコトで、この週末は 待機の2日間になりそう!? かな??

あぁ~ でも これから バーゲン 行こうかなぁ~ 悩むぅ~ (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-29 23:59 | きよしくん | Comments(2)

夢の花咲く こともある

e0027496_20494499.jpg今日のお昼休みに…
母から 何やら 興奮気味に 電話がありまして (笑)
「 なんかさぁ~ コロムビアから 届いたんだけどさ~ 」 
私の名前で 届いているんだよ!! 」 と 母
そういうところは しっかり 強調してくる うちの母 です
じゃあ、良いから 開封してみたら!? と 開けてみたら、
なんと!? こちら きよしくんの 「 櫻 」 スペシャル付箋
当選しました~☆ ← 母がね
というコトは 私は 落選したってコトよね (^^;
それにしても うちの母は 何たる 強運なんだ☆
ずるい、ずるいと 帰って来てから ずっと言ってる私です (笑)

しかしぃ~ それにしても ちっさくて とっても可愛い 付箋です!!

この付箋以外にも もう1つ、私が 待ちわびていたモノが ありまして
( 正式には 2つですが… まぁ~ ここで書けるのは あと1つ )
それは 28日発売の 「 毎日が発見 」 の雑誌でーす!!
発売日から 順にお送りします と言われましたが 発売日に届くとは… 嬉しい限り
e0027496_20595879.jpgこちらは、全部で 4ページ
最初のページの きよしくんの写真は
私の大好きな 腫れぼったいお目目で 可愛くって
それから 2ページからの記事は 櫻の歌の話、
亡くなった会長から 教えられた言葉など…
まぁ~ 内容を ここで書いてしまったら アレなので (笑)
書きませんけど~ しっかりした 大人のきよしくんでした
3ページ以降の きよしくんの写真も どれも 可愛くって
( 結局、可愛いで 暮れる私です )
↑ その中の1枚が これ♪ ねっ!? 可愛いでしょ??
あっ、そうそう 私が知らなかったコトで きよしくん 太った理由が
大好きな チーズケーキを食べていたからだって 書いてあって ビックリぃ~
どこの チーズケーキを きよしくんは 気に入ったんだろう!? 教えて欲しいな (笑)
また、野菜の苗を 編集部から プレゼントされて 喜ぶ きよしくんが 可愛くって~
すみません… 全然 お持ちじゃーない方には この気持ち 通じませんよね (^^;

さっ、話は 変わりまして!? 今日の最後は やっぱり きよし節です♪
木曜日は カバー曲の中からの リクエストですが、今日の曲は…
【 宗右衛門町ブルース 】 でした  あぁ~ 私も この曲、大好きでーす!!
この曲が 誕生したのは 昭和47年というコトで、沖縄返還の年 だそうです
そうかぁ~ 沖縄が 日本に返還されたっていうコトは 外国だったんですよね
だから 道路も車線が 逆だったし、通貨も ドルだったってコトですか…
私、この歳まで 今までで一度も 沖縄に 行ったコトが ないんだけど (^^;
一度は 行ってみたいものですね~

そしたら 絶対、あの きよしくんが着ていた Tシャツ 買おうっと (笑)
なんてねぇ~!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-28 21:18 | きよしくん | Comments(8)

花は 笑いかける

今日、たまたま きよ友さんと
「 そう言えば… 櫻のイベントで 紹介された あの写真は いつアップするんですかね~ 」
って メールをしていまして、そう あれから もう3週間も 経ったコトですし、
アルバムのグッズ告知も そろそろ 終りかなぁ~って 思っていたら
さっき コロムビアのHP に まさに 櫻の写真や絵が アップされておりました~♪

で、早速 1ページづつ めくって 櫻を 探してました (^^;
そうしましたら 17ページ中の 最後の方の 2ページに渡って
母と私の 櫻の写真があって~ 2人して キャッキャッと 喜んでました (笑)
それにしても ひとつひとつ 探していたら 目が寄って来そうになっちゃったんだけど (^^;
でも 探して観ているのが 何だかすごく 楽しかったです
「 ○○県の ○○様 」 って ○○さんかなぁ~とか 予想しながら 観ていたり、
「 あっ、これこれ、 ○○さんの写真だよね~ 」 とか 言い合いながら 観てました
皆さんも きっと、私たちと 同じように 見て楽しむんでしょうね~
それが 我ら きよ友の輪というものですね☆

さて、今日は 久しぶりの 早めの帰宅!?!? 何だか いろいろ 今日は 疲れたなぁ~
それでも ここ数日 溜め込んでいた?? きよ節を 聴きましたよ!!
昨日の きよ句会は 母不在だったので  ( 一緒に コン観に行っていたので~ )
録音してなかったですけども~ 月曜と 今日の水曜日の きよ劇場は 録音されてました

月曜日のお便りコーナーでは、きよしくん 何だか ご機嫌ちゃんでした (笑)
お便りの方が 「 きよたん 」 って 呼んでたからかな!?
穴があったら 入りたいっていうコトありますか?? っていう お話だったんですけど
きよしくんも マネージャーだと思って 普通に知らない人に 話しかけちゃったことが あるって
そんで そのコトを 寺島さんが
「 でも、きよしくんみたいに こんなイケメンに 話しかけられたら 嬉しかったんじゃない!? 」
みたいなコトを 言われまして、そこで きよしくん…
「 いや~ イケメンじゃないですよ。 イケメソ ( ン→ソ ) 」 " いけめそ " だって 言ってました
また そんな 考えもしないコトを 言い出すんだから~ きよしくん!?
でも そういう褒められるコトを ちょっと照れるトコとか 大好きよん!!

ちなみに 私が 穴にあたら 入りたかった出来事は~
よく お茶を持って行くのに 違う応接室に 入って行っちゃった~ とか、
きよしくんの写真なのに 「 まぁ~ イケメンの彼氏?? 」 って 間違われたコトとか~
…数えたら キリないです、はい (^^;

さっ そんな私ですが (笑) 今日は 早めに 寝るとしよう… ホント、疲れた
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-27 21:07 | きよしくん | Comments(8)
今日は 久しぶりに 東京でのコンサート♪
ホントは しっかり 仕事をしてから 行かなければならないって 思っては いましたが、
せっかく きよ友さんたちと 逢えるし ( というか きよしくんにも だけど!? )
ゆっくり きよしくんづくしの半日を過ごしたいなぁ~と 思いまして
午前中だけ 仕事して、午後お休みして 渋谷の街に 繰り出しました!!
渋谷の街では、きよしくんの演コレ16アルバムの でっかい看板が
センター街の カラオケ店の横や 公園通りのスタバの上にも ありまして☆
「 ホント、渋谷の方々 うちの 氷川きよしを 盛り上げて 頂きまして 有難うございます。」
って 思わず 言ってしまいたくなるほど 素敵な街に なってました (^^;
( …って、きよしくんの身内に なったような 気持ちね )

そんな渋谷に 昨日に引き続き、行って参りました
いやぁ~ 今日は それにしても エライ良い天気で ビックリしましたよね~!?
だって まだ梅雨明けしてないし、それに きよしくんのコンサートですよ??
私のめっちゃ強力な雨オンナを 跳ね飛ばしての 晴天きよし日和!!
それだけでも 何だか すっごくテンションが 上がってました (笑)

今日のきよしくんは 昨日に引き続き カワイイなぁ~って 思わず 言っちゃうほど
可愛くって カッコ良くって お歌が 上手くて 優しいお人でした
今日のマリアッチのキックも 蹴り足 高かったよね~♪
獅子のメイクも 更に 濃くなっちゃって~!?
一緒に 観ていた母が 「 今日は サングラスかけてるの?? 」 って 聞いたほどです (笑)
あれは 絶対、きよしくん自身が メイクしていると 思われる…
きよしくーん… お願いだから せめて きよしくんの 綺麗なお目目だけは 見えるように
アレして頂けたら 私は 嬉しいです うん、その心意気は すっごく 好きなんだけど!!
だからかなぁ~ その後の ルンバの衣装の きよしくんが、
ちょっぴり 小悪魔ちゃんに 見えてちゃって~ ← これもまた 嫌いじゃーないので
私のM度を くすぐるんだけども ← やっぱり 好きって言ってる訳で
うん、結局 きよしくんのやっちゃうコトは みんな 許せます ← 結論!!

そんでもって、昨日も お話してましたけど 13日に発売になった 演コレ16が
オリコンチャート 2位になった☆ っていうコトで 万歳三唱!!
きよしくんに言わせれば 「 皆さんが おめでとう!! 」 と 拍手を 送ってました
ううん、やっぱり きよしくんが おめでとうだよね!! って 私は 思います
だって 今日もコンサートで 話してくれていたけど、
スタッフの人たちと戦って いろいろ議論して 意見も いっぱい言わせて貰って、
「 これじゃあ、皆さんの心に 届かないですよ!! 」 って きよしくん、作詞家の先生に
意見を 言ったりするそうですからね
そうして 出来た作品を きよしくんが いろいろ考えて 心を込めて 歌ってくれて
そして しっかり愛も込められて 作られた作品だからこそ の 結果でしょ!?
だから 私は やっぱり きよしくんが 一番のおめでとう!! だって 思っています
確かに 「 氷川きよし号 」 という船に きよしくんを 初め、私たちが 乗船しているって
きよしくん流の言葉で言ったら そういうコトには なると思っているけどね
( もちろん 西さんも 重量オーバーになるコトなく 乗船している訳ですし (笑))
私たちが きよしくんと一緒に 旅する 歌への旅は まだまだ続きます…
って書いていたら もう終わりみたいに なっちゃいますね (^^;
私たちが 感じている 思いや気持ちを これからも 良い言葉で 良い音楽のメロディーに乗せ
きよしくんは まっすぐ歌の道を 進んで行って欲しいなって 思います

さて、話は 変わって…
私が 夜の部で 会場内に入っていったら 何やら カメラマンのような方が いらっしゃって
会場内の方に インタビューをしているのが 見えて、
何してんのかなぁ~って 思いながら 観ていたんですけども
西さんから それは 8月12日に 放送予定の 『 行列ができる法律相談所 』 に きよしくんが
出演する予定だというのを 聞きました
正直、ものすごく ビックリ!? な、なんで?? でも 何とな~く時期的に ですが
" あぁ~… というコトは その頃 アレがアレするってコト!? " って 思いました (笑)
それなら 私たちにとっても 嬉しい限り ですけどね~
きよしくん、番組内で ちゃんと話せるかなぁ~ みたいなコトを 言ってましたが
西さんに 「 きよしくんなら 大丈夫ですよ!! 」 って 太鼓判 頂いてました☆
でも… 緊張するよね~!? きよしくん (^^;
私は いっぱいテレビに出て欲しいって 気持ちは 欲深いから あるには あるんだけど、
でも きよしくんが 歌番組以外で 緊張したりドキドキさせるのは 何だか可哀想って 思っちゃう
こういう気持ち 一言で言えば 矛盾って コトなんでしょうかね~ (^^;
だからと言って テレビに出ないと 世の中の人に 伝わらないコトも あるだろうから、
テレビに出る時は どんな時でも 私は ( 私たちは ) ずっとずっと 味方だから!!
カメラの奥には 何万という味方が 僕にはついてる!! って思って 頑張って欲しいなぁ~
・・・なんて 思っています
味方と言えば、今日は 何故か きよしくん
「 皆さん これからもずっと 僕の味方で いてくれますか?? 」 なんて 聞いてましたね~
ちょっぴり 何か不安に 思ったりするコトも あるのかな!?
あんなに 声援と拍手を 貰ってても そう思う一瞬って あるのかもしれませんね
それが きよしくんなのかなぁ~って気も します
そうそう、最初の方での 挨拶の時に… たくさんの 声援を 頂いた時に きよしくん
「 あぁ~ 多分、日本で今 一番幸せなのは 僕だと思う。」 って 言ってまして
そう思ってくれたってコトが 私は 一番幸せだなって 思いました☆
ホント、良かった!! 良かった!!
今日も 感謝の気持ちを忘れず 初心に戻り 私たちの愛を 何100倍にも 返そうとしてくれた
きよしくんの 真摯な姿勢に 心から感動と愛を 感じました!!
今日の最後は 久しぶりになるのかな!? きよしくん、生声で マイクを通さずに
「 有難うございました 」 っていう 言葉も 言ってくれました
やっぱり 私は 一生!! きよしくんに ついて行きます!!!!!!

今日の最後に なりますが ( 今日も 簡単で すみません m(_ _)m )
【 玄海船歌 】 の トランペットの 小松さんの演奏、素晴らしかったです!!
それに 【 櫻 】 を歌う きよしくんの優しい照明、とても 素敵でした
西さんの 穏やかで 紳士的なユーモアのある 優しい司会 本当に 大好きです!!
そして そして…
きよしくん以外にも 私のきよ友さんたちや バンドの 皆さん…
そして 裏方で 働いてらっしゃるたくさんの方々に 私は いつも 感謝しています
そういう気持ちを 常に胸に… 明日からも きよしくんを 応援して行きます!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-26 23:19 | きよしくん | Comments(4)
こんなコトを言うと、「 へっ!? 」 って思う方も いらっしゃるでしょうが、
ここのところ 私、ちょっと 仕事にテンパって もうダメだぁ~って 泣きたくなった時や
先日も お腹が猛烈に 痛なって トイレで 「 う~ん 」 って痛がっている時…
心の中で 「 きよしくん、助けて~ 」 と 助けを 求めています
そんなコトを もしも母が 聞いたら
「 私が いるじゃないの!? なんで きよしくんなのよ~ 」 と 怒るだろうけど
母には もう散々 子供の頃からずっと 助けてもらったので (笑)
今は 専ら きよしくんに 頼むコトにしています (^^;
そうして 心で叫ぶとね、何だか すーっと 楽になる気が するんですよ…
それを 名づけて 「 きよしマジック 」 と 呼んでいます (笑)
電話したコトも メールしたコトも もちろん 親しく友達みたいに 話したコトもないけれど
私にとっては 心が繋がっている… そう 信じている きよしくんだからこそ
私の辛さを そっと 和らげてくれているんじゃないのかなぁ~ って
そんな風に思っている 今日この頃です

私にとって そういう存在の!? きよしくんの 居場所!! お宿でしたよね!?
きよしくんの コンサートに 行って来ました♪
今日は たった一人で しかも 端っこで こっそり 観て来ました (^^;
きっと きよしくんの視界には 入れて貰えないんだろうなぁ~と 思いながらも
そうだ!! なら 私の視界には がっつり 入って頂こうという気合で 観て来ましたよ~

今日のきよしくんは やっぱり 【 獅子 】 は 凄い迫力でした
いつもよりも 倍、更に倍倍バイヨンって感じの スモークの中、
きよしくんからも 煙が出ているかのような… 力強い オープニングでした
よく観ると きよしくんの眼力が 半端ないですよね~ あの時って…
爪を立てる時も 指先までの神経の使い方とか スゴイなって 思います
また、今日は じっくり観ていたので 気づいたコトですが、
西さんに良く似た 怪しいスペイン人が 踊る時 ピュアリバーさんたち 歌ってらっしゃる!!
あぁ~ そういうアットホームな感じが また良いんだよね~って 思いました
あっ、今日も マリアッチの振り向きキックの 蹴り具合も ほどよく 元気があって、
バイヨンの お胸サービスちゃんも やらないかなって思ったのに やってくれて (≧▽≦)
( 最初に出てきた時は ブラウス きちんと上まで閉まっていたように 見えたんだけど )
最初から きよしくんワールド全開って 感じでした

新しいアルバムで 出てきたきよしくんの髪型は
「 あっ!? また 髪切ったでしょ~ 」 という感じの 短めカットでした
何だか また 若返った感じで、横の髪とか とーっても すっきりしてました
もうぅ~ 何だか その襟足っていうのかしら!? そこばっかり 目が行っちゃって ( 私が )
「 いつ、髪 切ったのかなぁ~ 」 と ぼんやり 考えてました (笑)
そして 今日も きよしくんは 元気でしたよ~
ニコニコしていて とーっても 朗らか!! いつものように とても 癒される笑顔でした☆
「 今日、初めて 氷川きよしを 見たという人は 申し訳ありませんが 手を上げて頂けますか? 」
と きよしくん ( きよしくんらしい言い方よね~ ) …で、数人だったのを見て
「 皆さんは 何度も 観ていらっしゃるんですか!? 飽きないですか!?
  ほとんど 何も変わらないのに… 本当に 有り難いですね~ 」 と きよしくん
どうして 何度も観てくれるか!? という問いに 会場から 「 好きだから~ 」 と 言われて
今の時代って 愛が 足りないっていうお話をしていて、
「 僕は 皆さんを愛しています。 」 って 愛の告白をしてくれて (*^-^*)
そして 「 皆さんは 僕を 愛して 頂けますか?? 」 ← ここも 謙虚な言い方よね~
と言ってくれたので 私も 勇気を振り絞って 「 は~い! 」 と 小声で 言いました
( ただし、端っこなので 見てくれては いない模様 (笑))
また、その流れからだったかなって 思うけど、
きよしくんが 「 これからも 僕に ついてきて下さい! これからも 歌で いろんな景色を
皆さんに 観て貰いたいと思っていますし。責任重大だけど… でも ついて来て下さい。」
と 言ってました
私、きよしくんの 「 ついて来い!」 発言 大好き (笑)
だって 本当に きよしくんに着いて行けば 大丈夫だって 思えるんだもん!!
それに 「 私たちと いつも 心を繋げて行きたい 」 って言ってくれるでしょ!?
あの言葉も 大好き!! 優しさに 満ち溢れている言葉だもんね~
そんなきよしくんが アルバムの話をした時にも、
「 この頃、どうやって 人生を歩いて行ったら良いか 分からない人もいるじゃないですか。
そういう方にも 歌で 感じて取って もらえるように…。
 今、辛い思いをしているからって その人が不幸せってコトじゃないですよね。」
と話していたのが とても 印象的でした
ツライ事を 乗り越えてこそ 明るい未来が 見えてくるっていうのも あると思いますもんね
【 振り子 】 や 【 回転木馬 】 のように 人生は アレの日もあれば 嬉しい時もある!!
愛と涙、喜びと悲しみを 繰り返すのが 人生なんだと…
私も きよしくんの歌で つくづく人の生き方みたいなものを 学んでいるのかな~って
こんな チャランポランな 私ですけど 思ったりしています

それにしても きよしくんは アルバム ( わが子 ) のコトを話すと 熱っぽくなっちゃって
今日も 自分でも 話しているうちに 「 情熱のマリアッチ 」 だって 言ってました
雑誌などの インタビューでは、つい カバー曲のコトを 聞かれるコトが多いけど
カバー曲は 本当に 勉強させて頂いているという気持ちが とても大きいのだそうで、
【 王将 】 とかは 村田さんの人生の歌だから 村田さんの人生を歌わせて貰っていると…
その時 流行った曲は 時代をひっぱっていった曲なので、歌詞も 分かりやすいし、
やっぱり ぐっと来るものがあるのだそうです
そして オリジナル曲は ゼロから作り上げる曲なので、きよしくん自身の気持ちっていうか
考えているコトや 私たちが 思っているコトを 曲にしているそうなので、
私たち自身の曲なんだというコトも きよしくんが 言ってました
そう… 確か きよしくんは 歌は 自分ひとりが 歌っている訳じゃないって 言ってましたもんね
私たちの気持ちや考え方を 代表して 歌っているのが 自分なんだって…
そういう表現を 前にしていたような 気がするので そういう意味なんだなって 思いました
結局のところ、すごーく良い話をしていても 「 アレして貰って 」 と (笑)
私たちの想像力を つけさせるよう!? アレで お話している部分も ありましたけど
もちろん、私たちには しっかり アレの意味、分かってますからね
だってぇ~ 私たちは 心で繋がっているんだもんね♪

それと今日 きよしくんが 最後の方で 言っていた言葉に
「 これからも 良い歌を歌って 歌に 味わいのある歌い方が出来るような 歌手になりたい 」
というニュアンスの 言葉が ありました
「 味わい 」 って 何だか 良い言葉だよね~
きっと きよしくんなら その時その時の 味わいある歌い手さんに なってると 思ってますよ
私も きよしくんと 同じように 心から発する言葉が 前向きのポジティブで 良い言葉で
人をいつも 褒めてあげられるような そんな言葉たちを 発信して行きたいと 思います
もしも 私が ココで ネガティブな 悪い発言していたら 皆さん 叱咤して 下さいね!!
私も きよしくんが 自惚れていたら 「 自惚れてるよ!! 」 って 注意します
( ↑ そう 言ってくれって、コンサートで 言ってました (^^; )

ではまた明日!

あっ!? 肝心なコトを 書き忘れそうだったぁ~
【 振り子 】 は 【 寒紅梅 】 のところで 歌ってくれるコトに なりました
今日だけかもしれないけど 【 回転木馬 】 も 座っては くれなかったなぁ~ (^^;
【 振り子 】 は、生で聴くと また ちょっと違う雰囲気に なってまして、
1回しか聴いていないので アレですが、
私は 凄く CDで聴く以上に スケール感の大きい曲だなぁ~って 思いました

というコトで 明日も しっかり 聴いてきます!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-25 23:58 | きよしくん | Comments(6)
今日は 昨日の深酒から 二日酔いするコトなく~ (^^; 健やかに 過ごせました
何たって 明日の夜には きよしくんに逢えますもんね~♪
ちゃんと ペンライト持って、ファンレターを 心を込めて 書きまして、
予習のために!? クリコンのDVD 観て 新しいアルバムを 聴いて過ごしました~
うーん、良い1日 (笑)
私にとっては やっぱり きよしゴトをしている1日が 一番の休日の過ごし方ですね

そんな今日の夕方は、ミュージックギフト 音楽・地球号♪
こちらの番組 いつの間にか 日曜日のみの放送になっていたんですね~
以前は 平日の夕方 放送されていて、
確か 3日連続とかで ゲストの方が 出演されていたような気が しますけど…
だからなのかな!? きよしくんにしては 久しぶりの出演だって 言ってましたね~
確かに 私も聴くのが すごーく 久しぶりのような気が・・ するような しないような (笑)

で、この番組のテーマ音楽が 好きだっていう きよしくん ( ← らしいよね!? )
今回は 2つのリクエストのお話と曲を きよしくんも 聞いていました
2曲目には、お姑さんに 若い頃 聴いていた音楽を プレゼントするという お便りでは
【 異邦人 】 が かかりました♪
異邦人って なんと33年前の曲なんだそうで!? ちょっと ビックリ!?!?
そして、きよしくんったら ファンクラブ限定で 出したCDで カバーさせて貰ったと
しっかり言っていたのが 何だかすごく 嬉しかったでーす!!
何で 嬉しかったんだろ!? ん、でも 嬉しかったです (笑)

また、番組後半では きよしくんの 【 櫻 】 を かけてくれたんだけど~
その前に 趣味の話になって、きよしくん 何か 夢中になれるような 趣味は?? って聞かれて
「 土いじり 」 って 言ってました (^^; 言っちゃったね~ 土いじりって (笑)
そんな きよしくんは やっぱり可愛いって 思いました
陶芸は ある先生に 習っていて、まだ 3回くらいしか 習ってないんだけど、
すごく楽しくて 夢中になっちゃって 時間があっという間に 感じてしまうんだそうで
それで 出来上がったら まるで売り物みたいに すごく上手に 出来たのも 嬉しくて
だから 他にも 八王子の辺りでも 陶芸をした ( 1日体験みたいなモノかな!? ) そうです
ホント、土いじっていると きよしくん 楽しいだろうなぁ~
また 家庭菜園の話も していましたが、きよしくんの きゅうりの話は 熱かった (笑)
でも 忙しくて コンサートとかで 家を空けるコトが多いので、
事務所の人に 鍵を渡して 水を撒いて貰ったりしているって 言ってました
えぇ~ 私も きよしくんが育てた 家庭菜園に 水でも何でも あげたーい!!
( あっ、すみません。 私の欲望が そのまま ↑ 書いちゃった )

んまっ、今日は 気持ち 支離滅裂なもんで~  今日のところは この辺で!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-24 21:28 | きよしくん | Comments(6)

酔えばゆらゆら 君恋し

今日 (23日) は、久しぶりに お酒でも 飲みたいねぇ~という 話になりまして
よく行く 酒屋さんに行って スパークリングワインと おつまみを 買って来まして
夕方から ワイワイと 飲んでおりましたら~ すっかり 気分が良く なっちゃいまして~
20時半には グースカ 寝ちゃいました (-_-)Zzz  めちゃめちゃ お酒、弱っ!?
そんでもって 一回は22時過ぎに 目が開いたんだけど、
でもやっぱり そのまんま寝て (笑) 24日は 8時まで 寝てましたぁ~
どんだけ 寝れるの!? 私??

という訳で、翌日 日曜日のお昼に このブログを 書いております (^^;

e0027496_12291241.jpgさて、23日は…
そう ずっと 欲しいと 思っていた
モノを買いに 行って来ました!!
まずは~ TV station です☆
こちらの 週刊テレビ雑誌、なかなか 骨太 (笑)
だって この時代に ジャニーズばっかり!? じゃない!!
それに 簡潔で なかなか読みやすかったですね
確か 前も きよしくんのインタビューが 掲載されたコトが
ありましたけど~ あの時も すごく写真が 超~ ステキで
今回も キリっとした きよしくんのお顔が 胸が キュンとします
たった2ページでは ありましたけど、
年を重ねての 歌への気持ちが よく伝わって来る…
きよしくんからの お言葉で、あの 編集後記のコトも きよしくんらしい エピソードですね

そして メインの買い物は、こちらの バックにも 書かれている・・
『 BIRKENSTOCK 』 の サンダル、ゲット で~す!!
私、昔々 友達と海外旅行に行った時に 初めて 買ったサンダルだったんですけど
ものすごく 履き心地が 抜群なんですよ!!
でも なかなか 金額が サンダルとしては アレなもんで (^^; 手を 出せなかったんですが
この頃 ホントに 腰が痛くって!? それから 足も痛くって!?
やっぱり オシャレ度よりも 履き心地や 足のコトを 考えようと 思うようになった…という訳で
ちゃんと 足のサイズも 測ってもらって 相談にも 乗ってもらって!?
自分に ぴったり合ったサンダルを 買ってきました
こちらは 人間工学や 足の解剖学 に基づいて設計されているというので、
多少 いっぱい歩いたとしても 疲れづらいでしょう!?
今年は このサンダルを履いて~ 西東へと 出かけたいと 思います!!
そうそう、そこの店員さん 私の持っていた genten の財布に 気付いてくれて
好きなブランドだって言ってくれて~ ちょっと 嬉しかったです (笑)

そしてそして… 今日は 3日の歌謡コンの 結果発表でしたね (^^;
私は あんまり応募しなかったので やっぱり落選ハガキしか 来なかったんだけど
きよ友さんが 当ててくれて☆ とりあえずは 行けそう!? かなぁ~
先日の 「 ひるおび 」 も こちらを 読んで下さった きよ友さんから 連絡 頂きまして
きよしくんの ひるおび アレして 戴けるコトに なりました
本当に たくさんの きよ友さん いつもいつも 有難うございます!! m(_ _)m

私も このご恩は 返さなきゃだなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-23 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)
最近、私が 働いているフロアーに どうやら 海外から 研修生らしい方が 来たらしく
ちょっとトイレに 行く時や エレベーターを 待っている時に よく逢う 今日 この頃です
フランスの方なのかなぁ~ アメリカの方かな!? 黒人の方なんですが
とても 背が高くて スタイルが 抜群に良くって 遠くから見ても
「 わぁ~ 異国の人~ 」 という雰囲気を 醸し出しています
( って、外国の方だから 雰囲気 醸し出すのは 当たり前なんですけどね (^^; )
その研修の方、廊下で すれ違うと 必ず 立ち止まって お辞儀を してくれるんです
そのお辞儀が とってもさりげなくて それでいて とっても綺麗☆
恐らく、今 勤めている人たちでも わざわざ 立ち止まって お辞儀する人って
いないんじゃないのかなぁ~って 感じで ( 挨拶も 下手したら しない人たちだからね )
その振る舞いが とてもスマートで 素敵なんです!!
だもんで、私 部も違うし 面識も 殆どないんですけど!?!? 
ちょっと すれ違った時に 勇気 振り絞って 「 こんにちは!」 と 挨拶してみたんです
…で、ハッと気が付いた!? そっか、日本語分からないかな?? 言葉通じないかも!?
でもね その外国人の方 きちんと 頭を下げて 「 こんにちは。( しかも にっこり ) 」 って
言ってくれて 何だか すごーく 嬉しくなっちゃいました (^^;
まぁ~日本に 研修に来ているくらいだから 日本語の挨拶くらいは 出来るでしょうけど
日本の人よりも 日本人らしいって 言うか… うん、その振る舞いが ステキなんですよ~
この頃は その人と 廊下で すれ違うのが 会社に行く 楽しみの1つになってる 私です
これって ちょっとした 憧れみたいなもの なんでしょうかね (笑)
いつか もう少し コミュニケーション取れたら 良いなぁ~ って 思っているんだけど
でも 私の語学力じゃー まだまだ なんだよね~ (^^;

さて、そんな 私の世間話は ちょっと 横において置いて!?
これも先日の話なんですが きよしくんが 28日発行される
『 毎日が発見 』 という本の 7月号に インタビュー記事が 掲載されるという
お話を 聞きつけまして 先日 電話をして 送ってもらうように 手配させて 頂きました
思えば… 何年か前にも 確か きよしくん インタビュー記事が 掲載されましたよね!?
電話して 電話番号を 伝えると
「 こちらの登録されている住所に 変更ありますか?? 」 と聞かれて、
あぁ~ やっぱり!! そうだ、そうだった!! と 思い出しました
そう、確かに 電話して 何とか1冊 注文したんだった (^^;
いや… 忘れていた訳じゃーないんだけどね!?
ここんとこ、ちょっとばかし 腰も痛いし 本の記事も 面白そうって 思って
HPで7月号の予告見た時は 思ったんだけど
電話の方に 「 どの記事に 興味を持たれたんですか?? 」 と 聞かれた時は、
「 ひ、氷川さんの インタビュー記事で… ( 大汗 ) 」 と 真っ赤に なりながら
言っている私は まだまだ 乙女なんだわね~ と 思いました (笑)
なんか、きよしくん って 言うよりも 氷川さんって言う方が 照れるなぁ~ (*^▽^*)
何ででしょうね (笑)

そんなウィークディーの 締めくくりは~!? 勿論 きよし節です!!
今日の オリジナル曲のリクエスト曲は 【 回転木馬 ( メリーゴーランド ) 】 でした
寺島さんが この曲のコトを 聴くたびに 思うコトは、
人生は メリーゴーランドのようで ずっと動いているっていうか 回転も するけど
上下に 動いたりも しますよね!? それが 人生の浮き沈みのような 気がする… と
そんな風に言っていて きよしくんも それを訊いて 感心してました
私も あぁ~そうだなぁ~って すごく うなずいちゃいました
で、寺島さんが 「 今度、きよしくんと一緒に 乗りましょうよ 」 って 言っていて
きよしくんは 寺島さんは 一人でも メリーゴーランドに乗っているのが 似合うって!?
そんな2人の会話に 今日も癒された 私でした♪

だからぁ~ もう 今日の ひるおび 観られなくても 気にしないもーん!!
うん?! はい!? もちろん それは 強がって 言ってみただけですよ (^^;
でも 人生は メリーゴーランド!! 涙の後は 愛だよね~☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-22 20:45 | きよしくん | Comments(6)

つぶらな瞳に 出会う時

昨日の夜は ちょいとばかり 『 きらめき歌謡ライブ 』 に 行って来ました (^^;
その前に ほんの少しだけ このきらめき歌謡ライブについて 書かせて 頂きますが
こちらの収録、NHK内の505スタジオというところで 行われるもので
( 505スタジオ:NHK紅白歌合戦の演奏を 行ったりするスタジオです )
スタジオには200~250名くらいの人数しか入る事が 出来ない 狭さなのですが
演奏は もちろん 生バンドだし、何たって 歌手の方がものすごく近くで 観られるので
それはそれは 夢のような収録番組なんですよね~
だから 競争率も 半端なくって (^^;
きよしくんの時は 何度も落選組に 甘んじたか…
今回は きよしくんアルバム発売したし 出るかなぁ~と思っての 応募でしたが
まぁ~ 残念ながら きよしくんは 今回は アレでしたね
でも せっかく 狭き門を突破しましたし、張り切って 行って来ましたよ!!
前回 こちらに私が来たのは、二葉先生のラストだったんじゃなかったかな!?
ということで、あれから 久しぶりの きらめき… に♪ 胸 躍らせておりました

その昨日の 収録ですが、ゲストの方も とっても豪華で☆
私の 大好きな川中さんの 【遣らずの雨】 も 聴けたし、
堀内さんの 【 竹とんぼ 】 あぁ~懐かしいなぁ~良い曲だなぁ~って 思って 聴いたし
中村さんの 【 情け川 】 も 意外と 好きな曲なので (かけ声もありますよね!? )
とても 私てきには 楽しい収録でした☆
他にも 小桜さんは 可愛らしかったし、恵ちゃんは 超~人気が ありました (笑)
恵ちゃんファンに すっかり押され気味の 私でしたけど (^^;
あの雰囲気 誰かに 似てるよなぁ~と 思いながら じーっと観ていて
もしかすると きよしくんなのかな!? とか 思ったり 思わなかったり (^^;
確か 山内さんは、きよしくんと同じ 水森門下生でしたよね~!?
そしたら 無性に きよしくんに逢いたくなり、気持ちが 悶々として 困りました~ (笑)
やっぱり 落ち着くトコは 毎日一緒でしたね (^^;
愛しい人に 逢いたい気持ちは ままならない (笑)

さて、そんな昨日を 過ごして 今日…
今日は はよから きよメールが 届きました!! やったね♪
今朝は 思い余って!? 通勤途中に きよ節に お便りを メールしたくらいだったので☆
きよしくんからのメール ( 例え 営業メールであっても (笑)) すごく 嬉しかったです
来週の渋谷コン、北海道ツアコン、ティーンズカラオケイベント…
どれをとっても きよしくんからの 嬉しいお話です!!
月曜日の渋谷コンでは ちょっとばかり アレなので!? 気持ち 上がっておりますが
心配は… 仕事を終えてから行くって コトですね・・
不安なんだよね~ きっと ギリギリになると 思うから  ← いつものコトだけど!?
まっ、それでも くれぐれも気を付けながら 全力注いで 渋谷に向かいますよ (^-^ゝ
だって きよしくんが せっかく 新しいアルバムから 【 振り子 】 歌ってくれるんだもんね
楽しみがまた一つ 増えました~♪ そんな 楽しみをくれた きよしくんは 最高!!

そして 今日は 先週・先々週に 引き続き、
きよしくん モクハチ ( 私の中では きよ8 ) に 出演でしたよね~
ちょっと残業していたら あっという間に 時間になって こちらも ギリギリ 帰って来ました
危なかったぁ~ だって やっぱりトップで 歌う宿命背負った きよしくんなんだもーん!!
今回は ソーラン節と 星屑の町 の歌唱でしたが、どちらも すっごく爽やかで~
最後の 宮本アナも言っていたけど ホントに 可愛くて 明るい 良い笑顔でしたね♪
きよしくんの笑顔が 観られただけでも 頑張って 20時まで 帰って来た甲斐が ある~
…てなもんです、はい!!

そしてそして 今日の最後は きよし節
本日の きよし節での リクエストは 【 錆びたナイフ 】 が かかりました
こちらの曲は 昭和32年の曲だそうでして…
この年には 大丸デパートで 初めて パートタイムというのが 出来たのだそうです
今じゃ 当たり前に 「 パートさん 」 って言っている あのパートタイムでしょうかね!?
いつの時代にも 働く女性は 勇ましい・・

さっ、明日は ようやっと 金曜日!!
きっちり 仕事を頑張って!! きよしくんに逢える来週に 備えたいと 思いまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-06-21 21:42 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm