<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いきなりですが~ 皆さんは ユーミンの 【 DESTINY 】 という曲 ご存知ですか??
私は 昔は ユーミン族だったので (笑) ホントに よく ユーミン 聴いてたんです
そう… 私の青春のひとコマ ひとコマが 歌になっているかのようでね~
ユーミンの歌詞が 自分の恋愛を 重ねて よく涙していたものです (^^;
その 【 DESTINY 】 という曲は、まぁ~ 簡単に言えば…
自分を振った彼氏に いつか 「 あぁ~ あの女 振らなきゃ良かった 」 と
見返してやりたいってコトを ずーっと 思っていて 気を張っていた主人公が、
ある日 偶然 バッタリその彼氏に 逢うんだけど~という 歌なんですが、その歌詞に・・

「 冷たくされて いつかは  みかえすつもりだった
 それから どこへ行くにも 着飾ってたのに~
 どうしてなの 今日にかぎって 安いサンダルをはいてた 」 というトコがあるのです

ねぇ~ 女心、全開でしょ?? (笑)

で、どうして いきなり そんな きよしくんと全く 関係のない話をするんだと お思いでしょうが
まさに 今日!! そんな 歌詞の気持ちだったんですよ~ (^^;

というのも・・ 今日は 毎度の 歌謡コンサート♪
今回は 出演者の方の中で 中学2年生という歌い手さんが いらっしゃったために
18時開場の 19時半からの 収録でした
そうなれば、どう考えても 私のような お勤め帰りに 行く者としては、
" どうせ ギリギリに行くコトになるんだし… また 3階席でしょ~ " と 思うのは 仕方ないコトで
今日は 正直、どーでも良い (笑) ペラペラの 安っぽいワンピースで 行ったんですよ
そしたら!! まさかの 2列目 ← もちろん、1階席
まぁ~ こんな席が あるのね的な 数の少ない座席番号で (笑)
座席に座ると きよしくんたちがいつも座っている ひな壇の 目の前の お席でした
あぁ~ なんでぇ~ 今日なのよ (><)
よりによって こんなワンピースを着ていた時に 神席が 来るなんてぇ~
… と、毎度のコトながら ユーミンの DESTINYが 頭を流れていた私なのでした


さて、その 歌謡コンの収録に 関しましては… 放送前なので アレなんですけど (^^;
差し支えのない方のみ この先は お読み下さいませ!!

お読みになる方は ここを クリック
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-31 23:09 | きよしくん | Comments(2)
平日は、ほとんど外には 出ない… 
いや 正確には 出ているんだけど、昼間は ほとんど若干涼しい会社にいるもので
ホントに暑い暑い昼間の外というのが どんくらい暑いか忘れがち (^^;
でも今日は ちょっと郵便局に行かないといけない用事も あって、
太陽の高い時間に 外に出たら まぁ~暑いのなんのって!?
今さらながら この夏の日差しと熱風に ちょっと クラっとしました
駄目だわ・・ 私、とてもじゃないけど 外でなんて 何も 出来ない・・
外出先から帰って来た時に 本気で 「 氷水に浸かりたい 」 って 思いました
あっ、そう~ 氷って文字に ときめきながら そう 思っておりました

さて、そんな今日は 夜だけ ちょこっと 埼玉方面へ 出かけて来ました
前にも 書きましたけど~ ホントは 行かないつもりの 川口コンだったんですが、
スケジュール帳を 見ていたら 猛烈に きよしくんに逢いに 行きたくなって、
そんで 一般発売の先行予約に 手を出してしまいました (^^;
という訳で 今日は 3階席の正面で まったり観て来ました♪
いや、まったり 観たかったんだけど~ ちょっと 最初の方で 騒ぎが ありまして
ちょっと 落ち着かない コンサートでは あったんですけどね
それに コンサート会場に着くまでも 結構 大変でして
何たって 仕事が終わって どうあがいても 川口駅の到着時刻は 18時15分…
そんな私が 参戦してしまって すみません m(_ _)m
なので、始めからの きよしくんのお姿は 観ていないのです
あぁ~ 【 獅子 】 を歌う時の ボコっとした靴を 見たかったなぁ~
あのボコ靴が ちっさくリズム 取る仕草が、もう愛しくて愛しくて 仕方ないんだもん
( 今日も ある意味、マニアな私を お許し下さい )

というコトで、今日は コンレポまではいかない 私のお話で お許し下さい

私が会場に着いて ホールの中を歩いていた時には
すでに きよしくんの バイヨンが 歌っているのが 聴こえている最中で
あぁ~ あのきよしくんが ( あのドヤ顔ね ) 観られなかったんだ~と ガッカリしたけど
でも 下から しゃがんで すーっと上がってくる きよマリアッチには 間に合いました
( 正確には 謎のメキシコ人には 間に合いましたよん!! )
今日は 重い思いして 持ってきた でっかいオペラグラスで (笑)
きよしくんのお顔を 観ると あのアイシャドウが 実は ブルーだというのが 分かりました
前より 若干 薄くしたってコト なったのかな~
髪の色も 若干(笑)  濃いめに… 見えなくも なかったです
今日の マリアッチの 振り向きキックも 力強かったですよ~
これは 今日も 元気なんだとすぐに 分かって 思わず ニコニコって 安心しました

さて お話では 「 夏を 満喫してますか?? 」 の 西さんの 問いに
「 万吉 ( 平次が 抜けない??) 」 と 聞き返して ケラケラ笑う きよしくん
あぁ~ その笑顔に 癒される~ そして 惚れるぅ~
そして あんまり夏を 満喫してないけど、ベランダで 日焼けをしたと 言い出して
「 あの~タレみたいなの 着けて?? (笑) 横たわって。」 と きよしくん
西さんに 「 タレって。 焼き鳥じゃ~ないんだから 」 と ツッコミ入れられて
「 オイルって いうんですか。 あれ塗って。 あんまり 焼きすぎも ダメだから2時間ほど。
  その方が 健康的に 見えるでしょ。 」 と きよしくん
ウ~ン… 私の目からは 日に焼けてたようには 見えなかったけどな~
・・と思っていたら、西さんにも 同じようなコト 言われてました
私は 今のまんまが 一番良いんだけどなぁ~
健康そうな ちょっと ムチュっとしてる!? きよしくんが 大好きなの
だから 日焼けしなくても 充分 健康そうに 見えてるしね
そして 日焼けしながら
「 人生とは 何なんだ!? この世に生まれてきて 何を 成し遂げられるか?? 」 とか
何やら 壮大な事を 考えたりしたそうです さすが~きよしくん??
でも~ 私的には なんも考えないで ボーッとしてる きよしくんの方が 好きだけどな
そういう… 何だろ?? のんびり屋さんの きよしくんが 私の理想なんだもん!!
なーんて 思ってましたよ

そして 今日は 重大発表 (笑)
もう 恐らく、ファンクラブの人なら みんなすぐに ピーンと 来てたに 違いない
きよしくんの 新曲発売の発売が ありました
もう~いつもの如く、「 僕も 今年で 34歳になりますし~ 」 と 勿体ぶって言うんだから~
で、 「 あっ、でも発売の頃は 35歳か。あっ、発売って 言っちゃった。」 と
ちょっと騙そう根性も 正直きよしくんに 阻まれてしまって そしてニコニコって 笑ってました
そう会報にも 載ってた 新曲の 【 最後と決めた女だから 】 の話に なりました
きよしくんが この新曲の物語を 話しますと、
「 切ないんだけど、どこか 前向きで。 最後の女だと 思った人だったのに、その女性が
  自分には 合わないと言って 去っていってしまうんです。
  でもそういう控えめな女性が 良いんですよね~。
  去ろうとする人を 追って追う 美しさ。」 なのだそうですよ
あぁ~でもなんかそれ、分かりますよね
やっぱり 結ばれない恋の方が 情熱的で気持ちが ぎゅっと 熱くなりますもんね
そんな歌の世界 ますます 期待が膨らむってもんです

また、今日 きよしくんの優しさを また一つ 感じたなぁ~って 思ったのは、
いつもの きよしコールに 応えて 「 皆さん、皆さん … 」 って言うところで、
きよしくんは 「 頑張らないで。 明るく笑顔で 自分らしく 」 って 言ってくれて
「 皆さんは もう充分頑張ってるから、頑張れ!! って言いません 」 って 言ってくれたトコ
うーん… そういうトコ、本当に きよしくんらしいな~
また、私たちの 拍手と声援は 自分の生きる糧だって 言ってくれて
「 これからは お一人お一人に 愛を込めて 接しられるように☆ 」 と言ってました
そうそう、この " 接しられる " って言葉が きよしくん、上手く言えなくってねぇ~
" 接せられれれ… " って 何度も言ってたのが また 可愛かったなぁ~ (^^;

そんな 川口での きよしくんでした!!

何だかんだ言って、私 結構 書いちゃったな… (^^;
んまっ、今日のきよしくんが 少しでも 伝わってくれたら 嬉しいです♪
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-30 22:41 | きよしくん | Comments(2)

忘れらない 今日も

この週末は 天候も良く、暑い2日間でしたね~
私は まぁ~そこそこ出かけて 「 暑い、暑い 」 言って 過ごしておりました (^^;
そう言えば この週末から オリンピックが 始まりましたね~
そう、出かけて家に帰って来れば オリンピックに 釘づけ (笑)
いや… 釘付けってほど 夢中に見ているという訳ではないんだけど~
( 何たって、開会式の途中で きよしくんのDVDを 観ていたくらいの私ですから )
でも 日本の選手が出て 頑張っているのは 横目で チラチラとは 気になっております
それにしてもスポーツの祭典って 凄いですよね!?
どんなエライ人のお話よりも こういうスポーツで 頑張っている姿を 観るほど
分かりやすく 人の心に 勇気と感動を貰えるものって ないんじゃないのかな!?
だから 誰もが ついつい夢中になって観てしまうんだろうなぁ~って 思います
まぁ~それは 私たち的には、命を削って 一生懸命 歌ってくれている きよしくんを 観た時と
同じような感動や 勇気や希望なのかな!? という思いも ありますね
結局は 人の心は 人でじゃなきゃ 動かせられないというコトですかね!?
そんな感じです (^^;

さて、今日は そろそろ 髪も伸びて来たコトだしぃ~ と 思いまして、
美容院に 行って参りました
いやいや… その美容院ですが、施術して貰う時って あの ビニール製の ケープみたいな!?
あれを みんな 被らされるじゃないですか!?!?
あれがねぇ~ 実は ビニールだから めちゃめちゃ 暑くって!! 大汗 かいちゃった!!
真夏は あんまり美容院は 行くもんじゃーないですね (笑)
いや、涼しいところだったら 良いのかもしれないけど~ 今は 節電の 季節ですしね
まぁ~その努力のおかげで ボサボサ頭からは 何とか 脱出出来ましたけど、
この髪型・・ いつまで 持ってくれるかな~
その美容院で、滅多に鳴らない 私の携帯が 鳴り響きまして (^^;
んまっ、このブログを 前からお読みになってらっしゃる方なら すでにお分かりでしょうけど
私の携帯 (スマホ) 着信音が 「 えんや~ まるぅ~ 」 の 白鶴まるな訳ですよ
で、案の定 美容院さんに 「 なんか 歌声 聞こえましたね~ 」 と 言われたので
えらい 真っ赤になって スマホを モゾモゾと いじっていたら、
「 そんな恥ずかしがらなくても。 K-POP とかですか?? 」 と 聞かれ、
「 いえ、全然 違います。 ( ← 若干、ムッとしてる私 ) 」 と 答えてました
全くぅ~ どうして あの綺麗な歌声が きよしくんと 分からない!? ← 怒るトコは そこ!!
でも… まぁ~ 気に入った髪型にしてくれたから 許してあげよう (^^;

さっ、この髪型に似合う 服装を…!?
これから 考えたいと 思うので 今日は この辺りで!!
明日の川口コンは 絶対 間に合わない 遅刻組だと 思われるので、
申し訳ないけど レポは しないつもりですが… きよしくんには 逢って来ようと 思います
よし!! 明日は 双眼鏡 でっかいの 持ってこうっと!! (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-29 18:17 | 趣味のはなし | Comments(2)
今日は 金曜日というコトで 先日転入して来た方の 歓迎会に 相異なりました
ホントは 腰が痛いから ずーっと座っての飲み会は ちときつかったんだけど~
そう言ったら 「 えぇ~ 予約しちゃったしぃ~ 」 と 嫌な顔をされたので!?!?
ここは 一つ、OLの私は 我慢の子で 行って来ました!!
というコトで・・ 世の奥様方・・
もしも ご主人が 嫌々 飲み会に誘われて 断りきれなくて 飲んできたと 言っていたら
それは 本当にそうなのかもしれない~ って 思ってあげて下さい
そういうコトも あるんです 気が進まなくても 行かねばならぬ 飲み会とやらも!?

そんな私でしたけど~ 実は その飲み会の前に 嬉しいニュースが入って来まして…
それは 何と言っても 新曲発売のニュースですよね♪
ようやっと お家にやってきた FC会報に 詳細が 書いてありました
うーん… 9月19日に発売ってコトは~ いつから 披露されるんでしょうかね!?
あぁ~ タイトルを 聞いただけでも ときめいちゃいます (^^;
私てきには 「 女 」 と書いて 「 ひと 」 って読む言い方が 好き (笑)
しかも 作曲が 鶴岡先生だなんて~ 古賀メロディーっぽい感じになるのかしら!?
楽しみが 無限過ぎて 私ったら 興奮しすぎました (^^;

そして今日は それとは別に " KIYOSHIスペシャルコンサート " の 合格発表でした☆
私は なんとか 黄色い封筒が 送られて来ました~☆
マジで 泣くかと思った (笑) 母からの電話で 嬉しすぎて ホント泣くかと思った
あぁ~ 心から 当たって良かったです… 神様、有難う!!

あっ、触れるのを 忘れてた (笑)
この FC会報に載ってる 青森・秋田ツアーのイラスト、リアルすぎるから (^^;
「 コンサートに行く子は いねぇがぁ~ 」 と 「 あっ!来た美人が!! 」 っていう言葉が
なかなか面白かったです これ、誰が 考えたんだろ!?
でもこれ、きっと きよしくんの書いたイラストじゃーないですよね!?
思い出ミニ写真展も 気になるけど~ 非常に気になるミニ写真展ですけど~
んまっ、あえて そこは 気にしないのだ (笑)

さぁ~ 今日も 残りあと僅かな時間と なりました…
今日の最後は きよ節より オリジナル曲のリスクエスト 【 浅草人情 】 が かかりました♪
浅草の話から スカイツリーの話になって 昇ってみたいって 言ってたなぁ~ きよしくん…
思いっきり 高所恐怖症なのにね (笑)
でも私も いつか スカイツリーの展望台に行って 東京を 見渡して みたいなぁ~
とか言っていて いつでも行けるからと なかなか 行けないものなのよね (^^;
あぁ~ 気候がよくなったら 浅草とスカイツリー 行ってみようかしら!?
私が ちっさい頃に 業平 ( 今のスカイツリーの近く ) に住んでいたコトが あったので、
ある意味 ふるさとみたいな ところだもんね・・
まさに 【 ふるさとのはなしをしよう 】 です (笑)

それでは、今日も 尻切れみたいな文章になってしまったけど~
皆さま よい週末を!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-27 23:48 | きよしくん | Comments(6)
ここのところ、どうも 腰痛が 悪化していて・・
しかも ここ2日前辺りから 片足のしびれが ひどくなって来て・・
気持ちは かなりブルーになって来たので、思い切って 整形外科に 行って来ました
とは言っても なかなか 仕事は休めない性質なので (^^;
仕事が終わってからも 診療してくれる病院を探して 何とか診てもらえました
とりあえず 問診して レントゲンも撮って 先生曰く、
「 疲れと 運動不足と 年齢と 体重増加 ( ← ここが一番効いたね ) 」 が 原因とのコト
まぁ~ 少しづつ少しづつ 様子を見ながら 治して行きたいと 思います
あぁ~ でも ちょっとだけ 安心 (^^;
昨日の夜なんて 疼く痛さとしびれで 気持ちが 最悪でしたよ…
ネットで見ていると どんどん マイナスロード まっしぐらだしさ~
これからは メンタル的にも 強くならんといけないなぁ~ なんて 思いました

さて、どうも 暗い話で すみません さっ 気持ち切り変えて 明るく参りましょー!!

と言いつつ、いつもの きよし節の話になって しまうのですが~ (^^;
本日木曜日のリクエストは 【 君は心の妻だから 】 でした
あぁ~ 私も この曲は ほんとぅ~に 大好きです♪
思えば、あの 新春演歌の花道で 一目惚れ というか 一耳惚れ でしたもんで
このお便りの方と一緒で カバーして欲しいって 思ってましたもん
コンサートで 歌ってくれる時も 「 あぁ~ センターに 座りたい 」 って 本気で思う
唯一の曲って言っても 過言でもない!? いや、過言かな??
そんな曲ですもんね~ (笑)
それに これは私だけかな??
「 きよしくんが こんな大人の曲を 歌うなんてね… 」 って つくづく思っちゃう (笑)
すっかり 親戚のオバチャン!! というか お姉さんになってしまう 私です
これから こうやって 大人の曲を歌う機会が きよしくんも 増えていくんですね~
嬉しいような 切ないような… そんな気分ですかね!?

今日も 意味不明なコトばっかり 言っちゃって すみません (^-^ゝ
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-26 21:18 | ふと・・・? | Comments(4)

白い襟足 片えくぼ

昨日の晩は お約束のように 渋谷へと 繰り出して来ました (^-^)ゝ
そう勘の良い方なら すぐに ピーン!と 来るはずです…
いつもの 火曜の 私の憩いの場 " NHKホール " に 行って来ました
本当はね~ 正直、体が だるくて あんまり乗り気じゃーなかったんだけど…
でも 呼ばれてしまったものは 仕方ない
それに 私の大好きな 畠山みどりさんや 亜矢姫が出るって 聞いたらさぁ~
しかも 憧れの 雄三さんまでも出るって 聞いたらさぁ~
行かない訳には 行くまい (^^;
というコトで、昨日は こちらを おさぼりしちゃいまして すみません
その歌謡コンですが、畠山さんは やっぱり 可愛かったなぁ~☆
私も あんな着物と袴を 着てみたい!? えっ?? 着れるのかな (笑)
そして 私が心から きよしくんのカバーを 熱望している 【 出世街道 】 を歌ってくれました♪
昨日も 行って良かったにゃん!!

そうそう!! その歌謡コンに行く前に コンビニで 「 女性自身 」 も チェックしましたよん
今週号は きよしくんの表紙 でしたよねっ!!
後ろの方に 遠慮がちに 2P見開きで きよ写真が 載ってましたが~
あれ、見てるだけで やたらめったら ドキドキしますね (^^;
何度見ても きよしくんの瞳って 綺麗なんだもん
やっぱり 私ったら、きよしくんのお顔が 好きなのかな~!?
うん、 そりゃ~ 好きなんだろうな… ← 今さら
お持ち帰りしたいなぁ~って 思ったんだけど、
この頃何かと 物入りでアレなので ちょっと購入は お財布と 相談させて 貰ってます (^^;

で、今日はというと… 会社での 防災訓練でした
毎年 防災訓練は やっていましたけど、去年の大震災が あってからは
ちょっと考え方や取り組み方が 気持ち的にも 変わったような気が します
備えがあっても その備えが 生きてくるかどうかというのは、
実は その時になってみないと 分からないものですけどね
でもやっぱり 訓練は しておいた方が 良いに 決まってます!!
おかげで 今日は 会社からのメールが 何通も来て アレでした (^^;

そんな今日ですが、ようやっと家に帰って来て ちゃんときよし節 聞きましたよ
きよ句会では きよしくんの アルバム写真の 白シャツの話題から…
あぁ~ 確かに 爽やかな季節に ピッタリの きよしくんの白シャツの話題です
でも 白のシャツは 汚れが目立つ!? というお話になりまして、
寺島さんと 襟元がどうしても汚れてしまう~というコトを 言ってました
えぇ~ きよしくんも シャツが襟元汚れるの?? ← と 普通に ビックリしている私 (笑)
で、きよしくんが 漂白剤を濃く使ったら 綿シャツが 破れたそうです ← これも ビックリ
また、もう1つの句は 田んぼの風景が 目に浮かぶような 川柳でした
皆さん ホントに観察力があって 素晴らしいですよね~
私も また 少し川柳や俳句… 考えてみようかな~ (^^;

また、今日のきよ劇場は 野口英世物語の 続きでした
きよしくん演じる アメリカ人の博士役の先生が 良かった (^-^)
そして きよしくん演じる 野口さんも 良かった (^-^)×2
結局 きよしくんのいろんな声が 聞きたいだけの 私なのでした~
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-25 20:52 | きよしくん | Comments(0)

想い出すのは 君のこと

4日ぶりの 会社生活… いやいや、なかなか ペースが 掴めなくってねぇ~
やっと 自分のペースになって来たかなって頃に 終業時間になりました (^^;
そのせいで せっかく 会社にお土産買って行ったのに 出すの 忘れちゃったよ
まっ、1~2日くらい 食べなくても 悪くなるものでもないので 良いんですけど!?
明日の ちょっとした楽しみを 取っておいたと 思うコトにしよう!!
って、自分で買って来た お菓子を食べる気満々な私で~す (笑)

ところで…
昨日の夜遅くに もうこんな時間に 玄関のチャイムが 鳴るなんて!?!? と思って出たら
なんと 市原コンのチケットが 届きました☆
まさか~!? いや、まさかの内容は チケットの席ではなくて 時間っていう意味です
席は 今回は 何だか リズム感良い 行進みたいな番号でした ← 分かりにくい
日曜日だから ホントは 昼夜観たいなぁ~って 思っていたんですけど、
ここは ちょっと遠慮がちに 夜だけ 参加して来ようと 思います!!
今年こそは 市原ICから 迷わず行くぞー!! (^^;

それと、今日 来週収録の 歌謡コン 無事に当選しました~☆
明日の歌謡コンは もちろん当たっておりますので (^^;
これで 来週当たらなかったら アレだなぁ~って 思っていたんですけど
とりあえず 安心しました~
早速 9月の歌謡コンの応募も 始まっているコトですし、
気合を そのままで これからも ちょこちょこ頑張って行きます

さてさて… 今日の最後は いつもの きよし節のお便りのお話です
今日のお便りは、コンビニで お仕事をされている方から・・
ご年配の方が ( 80代の方 ) 勤めているコンビニに きよしくんのチケットを 買いに
いらして、でもまだ チケットの発売日前だったそうで、それで たまたま 行けなくなった
友達のチケットがあったので その方にチケットを譲った… という縁で、
毎日のように きよしくんのお話をしに そのコンビニに いらっしゃるという…
なんとも ほんわかする お便りでした
良いですね~ そういう きよしくんの縁で 普通なら あまりお話したりしない方々と
仲良くなったり 親しくなって 交友関係が広がるって ホントに 素晴らしいコトですよね
私も… まぁ~ 今さら言うのも 何ですが 何人か きよ友さんが おりますが、
皆さん 住まいも世代も バラバラで… でも きよしくんが 繋げてくれた縁ですもんね☆
ホントに 楽しくて 大好きな人たちばかりです!!

で、そのご年配の方は 88歳 ( って言ってたと思うケド ) には 見えないくらい 若々しくて
…というお便りの内容から、きよしくんや寺島さんも
「 趣味とか 好きなモノとか あると いつまでも 若々しくいられますもんね~ 」 と言って
それから その方が ハッピを着て 来店した時は ビックリしたって 話から、
きよしくんトコの 青いハッピのお話に なりました~
「 あのハッピは 着たまま 電車に乗って来るんですかね?? 」 と 寺島さん・・
きよしくんは 自分が車で来た時に 着ている姿を 見たから きっと来てから着てると思う…
と しっかり 私たちを見ている!?!? きよしくんの 発言でした
私は~!?!? もしかすると 私は ちょっと きよしくんに夢中なもんだから (^^;
ハッピとか着て 応援してるんじゃないのかなぁ~と 思ってらっしゃるかも しれませんが
残念ながら (笑) 私は 普通にOL風な格好で!? コンサートには 行ってます
だって~ コンサート行くのに 荷物多いの イヤだし ← そこじゃーないか!?
そんなに 目立ちたくないし ← これは ホント!!
私は どちらかというと こっそりひっそり きよしくんを観ていたいんだもーん (笑)
だから… きよしくん、ゴメンネ  ハッピ 買わなくて (^^;
でも すごーく熱く 思っているのだけは 分かって欲しいなぁ~

と、そのハッピの話から 「 着ていると 人に見られて 恥ずかしい!? 」 という話になり、
きよしくん 「 人に どう見られるかというのではなくて、自分が どう生きるかだ 」 って
すごーく 良い言葉を 言ってました
私も どちらかと言うと 人には どう思われても 構わないなぁ~ 
    ↑ ちょっとは 気にした方が良いかもだけど (笑)
きよしくんじゃないけどさ、まっとうに 真面目に生きているコトには 自信持ってるし、
人に 迷惑かけないように!! とか どんな時も その人の立場になって 考えるとかさ…
そう思って過ごしているんだから 人に どう思われようと 別に 気になりません
だから~ あんまり アレなんでしょうけどね (笑) ← 最後は 上手くごまかしてみた

さっ、明日からも 私も まっとうな 人の生き方 して行きますよ~
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-23 21:23 | きよしくん | Comments(2)

ケ・セラ・セラ~

今日は もうこれ以上 書くのも ちょっと疲れたし しつこいかなぁ~と 思ったので (^^;
パソコンを 閉じていた私ですが…
でも、 「 あっ、でも 今日は BS日本のうたじゃん!! 」 って 思い出して
も一回 パソコン立ち上げて 書いております (^^;
そうそう 今日は きよしくんが 先日松本で収録した BS日本のうた でしたよね~♪
きよしくんの 司会進行のお手伝いだったというのは さっき 初めて知ったので (笑)
背の高い 青井アナの隣に立つきよしくんが めちゃめちゃ 可愛くってねぇ~
お子ちゃまみたいで カワイイなって ずーっと テレビの前で 言ってました
歌は いつもの 盛り上げ隊長の きよしくんの定番曲 【 きよしのズンドコ節 】 と
きよしくんが テレビで歌うのを 観るのが 久しぶりの 【 櫻 】 でしたね
【 櫻 】 は、この頃の 歌謡コンでも アトラクションでなら 聴きましたけど、
ON AIR中の 【 櫻 】 は ホントに歌わせて 貰えてなかったですもんね…
( やっぱり 季節的なコトも あるのかしら!?!? )

それにしても BS日本のうたは 観ていて 楽しいものです (^-^)q
私が 昔、何故か はまって カラオケで歌いまくった 【 想い出まくら 】
この曲は まだOLなりたての頃、
よく行っていた スナックのママさんが 勧めてくれた曲でして…
( どんなOLなんだよって 感じですけどね )
それに 大月さんの 【 乱れ花 】 も 好きだったなぁ~
伯母がよく カラオケで 歌ってましたっけ・・
ダメだ… 私は やっぱり どこか 同世代の友達と ズレてるのかもしれん (笑)

そう言えば、先日 ジャニーズ好きな 昔からの友達に
「 あたし、どんなに 歳とっても 演歌は聴かない 」 って ズバッと 言われちゃったけど
まぁ~ そんな私とも 今もずーっと 仲良くしてくれてるんだから 良いんですけどね…
そんなに ズバッと 言わんでも… 良いじゃないですかね (笑)
んまっ、演歌や ムード歌謡が 好きなのは 最近始まった話じゃーないので (^^;
これからも ずーっと 私は 演歌や歌謡曲を 愛して行きます♪

さっ、最後は 【 南国土佐を後にして 】 で 締めるコトに 致しましょう~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-22 20:55 | きよしくん | Comments(4)

運河に映った 赤レンガ

私の北海道旅行も 最終日!!
最後の1日は 小樽に寄ってから 帰りましょう~というコトで、
早々 レンタカーで 旭川から 小樽へ 向かいました…

っと その前に!!
コンサート日の昨日は 午前中は ちょいとばかり 車を 走らせまして、
美瑛の白金温泉近くの " 青い池 " というところに 行って来ました
ホントは きよしくんが 行った ひまわりの里に 行こうと 思っていたんですが、
どうも まだ 時期が早くて 咲いていない!? と ネットに書いて ありまして…
かと言って 旭山動物園に 行くには ちょいと 時間が 中途半端 だしなぁ~と 思って
どうしようかなって思っていた矢先に 前日に その歩人で 隣に座ったご主人が
「 青い池は 綺麗だったよぉ~ 」 と言っていたのを 小耳に 挟んで
それでもって こちらのブログで コメント下さった方が
「 青い池 」 のお話を してくれたものですから 思い切って 行ってまいりましたよ
e0027496_1454293.jpg
そのご主人が 朝早く行かないと
結構 駐車場が いっぱいになると言うもんで、
9時前に ホテルを出発して 行きましたが
ホント 思ってたより 人も車も多かったです
← で、こちらが 青い池です!!
もうぅ~ ぱぁ~と広がった景色に 感動☆
写真では 分かりづらいですが、
本当に 綺麗な青い色をしているんですよ~
あぁ~ まさに 【 哀愁の湖 】 の世界 (笑)
とても 良いところを 紹介して頂きました
本当に 有難うございました


で、その後は カルビーのレストラン・アーダッポル に行きました
e0027496_1491844.jpgとにかく 綺麗な景色を見ながらの
じゃがいも料理は 最高でした!!
ちょっと 旬には早いけど、
やっぱり じゃがいもと言ったら
北海道ですよね~
こちらは こじんまりしたお店なのですが、
ほくほくのじゃがいも すごく美味しかったです
コンサート前じゃなかったら もっと お腹いっぱい
食べられたのになぁ~ (笑)
んまっ、今度 また来れたら 良いなって 思います

それで、ようやっと 小樽の話になる訳ですが~ (^^;
旭川から 小樽までの 高速道路、いやいや 久しぶりの 高速道路走行で、
しかも きよしくんじゃないけど 道路も広いし (笑) 走りやすいし!!
目標時間よりも 結構 早めの時間に 到着しました
もちろん、一番先に向かうは ラーメン屋さんです!!
e0027496_14174317.jpg

11時半くらいに着いたので 並ばずに 入店するコトが 出来ました
それに きよしくんたちが 奥の座ったテーブルに 座るコトも 出来ました
私は 親孝行なので (笑) 母に きよしくんが座った 椅子に座って貰い
私は 向かい席に 座りました うん、つまりは カメラマン席ね (^^;
ラーメンは 濃い味の ラーメンでして、写真は きよしくんの食べた 塩ラーメンです
だからかな!? 麺に スープが 絡みやすくて それが美味しいのかも!?
うん… ラーメンのうんちくは 分かりませんが (笑) とにかく 美味しかったです
もちろん、私は 西さんじゃないから
ご飯を ラーメンどんぶりの中に入れて食べたりしてないですけどね~
( スローモーションで 見なきゃ 分かりづらいトコかな?? )

それから 予約をしておいた 小樽のオルゴール堂の手作りオルゴールをして来ました
お店の方の オルゴール堂では 私が しっかり 見つけられなかったのかな!?
きよしくんの歌の オルゴールは 1つも 見つけられなかった…
売り切れてたのかな?? すごーく そこのところは 残念でしたが、
ただ 手作り工房 " 遊工房 " の方には 「大井追っかけ音次郎」 のオルゴールが
奇跡的に 2つだけ 残っておりまして 無事に作るコトが 出来ました
e0027496_14223231.jpg← それが こちら~
私と母と 2人で 1個づつ作りました!!
私のテーマは スィートホームです (^^;
母のテーマは… 何だろ??

最初に まずは パーツ選び なんですけど
これがまた… いっぱいあって 決めらんなくて
母なんて 軽くパニック起こしてました
最初に これっていうテーマを 考えないと
選ぶのに 時間が かかるかもしれませんね

そして DVDでやっていたように 小物から ノリにつけて 貼ってくんですけど
その下に引く ビーズっぽいのが なかなか 上手く 着かなくって~
かなり 手こずりました (^^; ボロボロ 下に こぼれるし~
出来上がったら 30分くらい接着剤を 乾かして それで 完成です☆
綺麗に包装も してくれて とても良い思い出と お土産が 出来ました
所要時間としては 1時間~1時間半といった感じですかね!?!?

 … 家に帰って来て 母と2人で オルゴールが嬉しくて (笑)
    ぐるぐるネジ巻いて 何度も何度も 勝手きままに 2つのオルゴールを 鳴らしてたら
    父に 「 癒しどころじゃない 」 と言われた …

それにしても… 小樽の街 変わりましたねぇ~
こんなに 観光地っぽかったでしたっけ??
私が 学生の頃 真冬に行った時 以来だったので、もうぅ~ 何十年も行ってなかったし
それに 雪しかないようなイメージだったので ちょっと ビックリしました
その後は 新千歳空港まで またレンタカーで走って 早めに 帰さなきゃいけなかったので
軽く 堺町通りで お茶して 空港に 向かいました

あぁ~ 楽しい3日間が 終わっちゃったなぁ~
今年も 夏の北海道を 大いに満喫できて 本当に楽しかったし 良かったです☆
月曜日からは また いつもの生活が 始まりますけど、
まっ、来週からも ボチボチ 仕事本来の 調子出して行きましょ~

お付き合い頂きまして 有難うございました♪
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-21 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(2)
今日は 今回の旅行のメインイベント!! きよしくんのコンサート♪ ← 当たり前!!
まぁ~私の場合、1年に1度は 北海道に 行きたいなぁ~という希望が ありまして
毎年 ボーナス はたいて (笑) 清水の舞台から 降りる気持ちで 申し込むのですが
今年も無事に 旭川コンに当選して こうやって 来るコトが 出来ました☆
だから 別に ミニ写真展を してくれなくても ちゃんと行くつもりでしたよ~(笑)
いろんなところで きよしくんが 北海道プッシュを していたのは よーく分かります
それは 大人の事情とか いろいろ 兼ね備わっても あっての コトでしょうけど
でも私は 本当に きよしくんは 北海道ツアーを 楽しみにしていたと 思いますよ
だから 私としての 心積りは・・ ですよ、
「 絶対に きよしくんが 楽しいって思える コンサートにしたい!! 」 って 思ってました
でもね~ だからと 言って すぐ 簡単に 出来るものでもなくって、
きっと 私たちが 心から 待ち望んで 楽しんだり 笑ったりするコトが一番だから!!
だから いろんな気持ちを 全部 奥底しまって 心から楽しもうって 思ってました
でも 会場に入った途端に それは いらぬ心配だったなぁ~って 思いましたよ
だって 会場の人たち、みーんな きよしくんを 待ち望んでいたようでしたもん
トイレでも 会場の写真展でも 「 きよし、きよし 」 って言ってるのが 聞こえて来て
聞いている私も すっごく嬉しくなりました

そう、そのミニ写真展ですが… 会場2階に こじんまりと 設置されておりまして、
1枚のボードの両面に きよしくんの北海道DVDの写真と オフショット数枚が
飾られていて 表には きよしくんからの 直筆のメッセージと きよしくんのサイン、
そして あのFC会報にも載ってた イラストが 何故か 立体的に 貼られてました
写真は ほとんど写真集と 同じようなものだったと 思うけど~ (^^;
( 何が 違うのかなんて 全然 私には 分からなかった )
オフショットは 西さんと オルゴール堂で 待ちくたびれている時の写真 とか
ラーメン食べている時に 西さんの顔を ティッシュで拭いている写真 とか
小樽のクマさんの前で 西さんと一緒に ポーズ取ってる写真とかでしたかね!?
全部、西さんとの ラブラブ写真じゃない (笑)
あとは 写真集では 見逃しがちな ラベンダー畑の 横向きで しゃがみ込んでる写真
あの写真が 額に入った1枚で 展示されているのは 嬉しかったです
ひまわりの畑の中の写真も しっかり1枚1枚 久しぶりに観たって感じでした (^^;

さて、コンサートは!? と 言いますと、
私 思えば 意外と (笑) きよしくんのコンサートは 約1ヶ月ぶりだというコトで
マリアッチの衣装と 櫻の衣装が 変わっていたのを 全く 知りませんでした
マリアッチの衣装は 夏らしく!? うん?? そうでも ないか・・ 青のマリアッチ衣装でしたね
ちょうど 前日の モクハチで 見ていたので 「 あぁ~ 」 なんて 思っちゃって…
そして 櫻の衣装は、櫻イベントの時にも 着用していた ピンクの衣装でした
どちらも 今更言うのも 変だけど とても良く似合う (笑)
マリアッチの時の 照明って、私てきには 今年のコンサートツアーで 一番好きなトコで
赤の照明が とても情熱的で 盛り上がって来ると 赤と緑の灯りが なんとも華やかで
その中に 鮮やかな青のきよしくんが すごく冴えるな~って 思います
あの帽子や衣装が マタドールっぽいじゃないですか!? ( 何となく )
それに リズムに合わせて 身体を揺らすきよしくんが 何とも セクシーで☆
そうそうセクシーと言えば、ルンバの衣装の時の きよしくん
最初 小憎らしいコトに ボタンを上まで 留めて 出てくるんですねぇ~  ← 今ごろ
そして ガバッと お胸を開ける瞬間の きよしくんのドヤ顔が 最高で☆
毎度のコトながら 私のM度が 上がります (^^; いやん、もっとして (笑)
それとはまた逆に、【 ミヨちゃん 】 の 間奏での スネっぷりが めちゃめちゃカワイイ
" プン " って怒って 向こう行っちゃう時は ( 右側に 居た時ね )
「 もうぅ~すぐ 怒るんだから~ 」 とか 言いたくなるきよしくんなので あります

で、旭川でのコンサートでの お話はと いうと??
やっぱりというか ご当地の話題が 多かったような気が しますね~
まずは 19日は 札幌の生放送のラジオの後に 旭川にやって来て
旭川で ラム肉 ジンギスカンを 食べたという きよしくん…
西さんも言ってたけど ちょっと意外だなぁ~って 思いました
だって 肉 あんまり… だもんね~ きよしくんは~!?
でも しゃぶしゃぶだったようなので 食べやすかったのかな??
とても 食べやすくて 美味しかったって 言ってました
何たって コンサート終わった後は 体を 絞りたいから 食べてなかったそうでして
久しぶりに ご飯食べたんですよ~って 言ってました
何でも するめばーっかり食べてたそうで… ちょ、ちょっと~!?!?
そして 何故か きよしくんが 西さんに 「 昨日 楽しかったですか?? 」 って 言って
西さん 「 だって 2,700円 食べ放題!!ですよ。すごく楽しかった。 」 と 言ってました
他にも せっかく旭川に来たから 食べたいものは?? という話では、
「 旭川ラーメンとか。旭川って 何ラーメン?? 醤油?? あぁ~ 食いてぇ~ 」 なんて
子供みたいに 言ってました

また、買物ロードで 白いスニーカーを 購入したそうでして
18日の夕方 観に行って 値段とかじゃなくて 自分の好みのニュアンスで 気に入って
「 4,980円が 3,980円 になってて。 セールしてたんですよ。でも 300円くらい (笑)
  まけて貰えませんかね~って聞いたら、出来ないって 言われて (笑) 」 と 言って
で、すぐには 買わずに ( ← そこが しっかり者の きよしくんなんだよね )
翌朝 やっぱり欲しくって 買いに行ったんですって 言ってました
とても リーズナブルで ( ← ここで 発音良く ) 連呼して ケラケラ笑ってました
そして 東京に 帰って ふとそのスニーカーを履く時に
旭川に行って 買ったなぁ~というのを 思い出すって 話してました

また、コンサートの日の朝は 石狩川まで 見に行ったと 言ってましたね~
ジョギングしたのかな?? そう言ってたかもしれん (笑)
その時に 川の水が 綺麗で ラベンダーとか 咲いていて すごく綺麗だったし、
( お花畑を " だんだん畑 " って 言ってましたけどね )
空気も すぅ~っと ( 鼻から ) 入ってきて 空気も 美味しかったそうです
私も うん、うんと やたら うなずいちゃいました
北海道 ( 旭川 ) の 良いところは?? と 聞かれると きよしくんは
「 道が広くて… 幅が広い 」 って言っちゃってたけど~
そういうトコで 頭に浮かんだコトを そのまんま 言っちゃうトコも カワイイです
そこで、今度は 会場の皆さんに 「 旭川で お薦めのお土産とか ありますか?? 」 と
きよしくんが 聞いて いろいろ答えて貰ってたけど~ 分かったのかな??
「 き花 」 は 知らなかったみたいですしね~
なんでも お世話になった人に お礼の気持ちで 買っていくモノを 聞いてたみたいでした
もしも 自分が 人に 博多のお土産で お薦めは?? と 聞かれたら
「 めんたいこ。 それと ラーメン。博多は とんこつラーメンですけど。
  僕の体の一部… この辺 ( ひざ辺り )は とんこつラーメンで 出来るんです(笑)」
というお話には 相当 笑わせて頂きました (^^;
そして 案の定、チラッと 西さんの顔 見て 「 とんこつ 」 って言う辺りもね~
必ずっていうほど 西さんを いじりたい きよしくんも 好きですよ!!

それと きよしくん、カワイイコト 言うなぁ~って 思ったのは、
毎年 こうして 旭川の会場に 足を運びたいと 言って
「 来年も 来ても良いですか?? 皆さん、コンサートが終わって 家に帰ったら
  僕のコトなんて 忘れちゃうんじゃないですか?? 」 って言ってたコトで
これから 10年、20年… 40年後も こうして 歌いに来たいって言っていて
会場の皆さんに 「 もう いないぃ~ 」 って 言われた後も
「 そしたら 頭に△の布着けて " きよし~ " って言ったら 抱きしめます 」 って
抱きしめポーズを していたコトですかね~
その前にも 「 皆さんのコト、愛してまーす 」 って 言ってました
そういう一言、一言が きっと みんなの心に届いていると 良いなぁ~と思いました
会場の 皆さんの中では、道内でも 羅臼から 車で6時間かけて来て下さった方がいたり
毎年 来るのを 楽しみにしていて 「 来なきゃダメ 」 って声かけてる方もいて
そういう方々のためにも やっぱり きよしくんは 毎年 元気な姿を 良い言葉を
直接 伝えに 来るべきなんじゃないかなぁ~って 思いました
きよしくんサイドにしては それは 簡単に言えるコトではないとは 思いますけどね…
でも やっぱり きよしくんに逢いたい人が こんなにいるんだもん
きよしくんは 「 僕が そちらに行かなきゃ 行けないのに…。わざわざ すみません」
って 羅臼の方に 声をかけていました
そういう優しい言葉は きっと その方にも 一生 思い出に残るでしょうね…

そうそう、言葉と言えば きよしくんが 言っていた言葉で
「 愚痴とか マイナスな言葉を 言っていると 気持ちが 引っ張られるでしょ 」
という言い方をしていたのが すごく印象的で!!
私は そりゃーたまには 友達に 愚痴るコトは あったにしても、
あんまり 引きずって 言わないように しております
確かに きよしくんが 言うように 気持ちが 引っ張られるんですよね
だから マイナスなコトは 出来るだけ 言わない方が 良いって思ってます
良い言葉 前向きになる言葉を 大切にして☆
きよしくんも そういう前向きな良い言葉を 良いメロディーに乗せて 私たちの心に
届けたいって 話していました
今回のアルバムも 最初にいっぱいスタッフの方々と 話し合って、
それで 心ある励ましの言葉のある1枚にしたい!! ってコトになったんですもんね
その心を しっかり受け止められる 自分でいたいなぁ~って 思います

最後になりましたが、最後は きよしくん 生声で 感謝の言葉の挨拶を してくれました
北海道ツアー 6公演もして きっと 疲れも あるはずなのに、
一生懸命 笑顔と元気とそして良い思い出をくれた きよしくんに 私こそ 感謝なのに、
私は 声を張って 挨拶してくれたきよしくんが 忘れられません!!
あの きよしくんの 生声の声は 一生大切に 心にしまっておきます
そんな 旭川の コンサートなのでした~
[PR]
by kiyo4hm | 2012-07-20 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm