<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は 1ヶ月に2度目の 満月なのだとか!?
その満月のコトを 「 ブルームーン 」 と言って、見ると 幸せになれるのだそうですよ!!
朝から ツイでも トレンドに上がっていましたし、
友達とも LINEで ワイワイ ブルームーンだ!! ブルームーンだ!! と 言っていたので
いつものように 仕事帰りの自宅の最寄駅から見る 綺麗な満月に ウットリしちゃいました
私も これで 幸せになれるかなぁ~☆ なんてね (^^;
きよしくんは… 今日は 佐世保で みんなに愛を貰った コンサートだったでしょうけど
コンサートが終わったら ふと 夜空を見上げて欲しいなぁ~
きよしくんには もっともっと もーっと 今以上にもっと 幸せになって欲しい…
これからの人生、笑顔いっぱいな 毎日を送って貰いたいなって☆ 
こんな私でも 心底 願っているもんで!!
でも、こうして 世の人たちが 幸せを願って 夜空を見上げるなんて、
ちょっとした ロマンっていうか 夢っていうか すごく温かくなるお話だなって 思います

さて、今日は ちょっとばかり!? やっちゃったなぁ~ってコトが ありました (^^;
というのも 来週の月曜日に 大量のダンボールを 宅配便で 送らなければならなくなって
宅配業者に連絡したら 「 じゃ~ 夕方に 取りに行きます!! 」 と 言われたので、
うちの新人クンに
「 ねぇ~ 来週の月曜日の夕方って 何か 予定ある?? 」 って訊いたんですよ
そしたら やたら 慌てて 手帳を出して
「 あぁ~ 空いてないコトも ないんですけど~。 出来れば 火曜日の方が… 」 っていうので
「 それはダメだよ。 だって 宅配便、火曜日必着だもの 」 って 私が答えたら、
「 えっ?? あぁ~ 仕事中の話ですか?? 夕方っていうから 仕事終わってからだと 思った 」
と 新人クン (笑) そして 「 予定空けなきゃって 思っちゃいましたよ~ 」 なんて言うもんで
何だか 私の方が 恥ずかしくなっちゃいました
そんなぁ~ そんなに 私が怖いのかしら!?(笑)
いくら 私が大胆だとは言っても ( 大胆じゃないけどね )
よりによって 新人クンに こんな公の場で 食事なんて 誘いませんよね~ (^^;
ホント、今の若者って… 早合点し過ぎ~ っていうか 私の言い方が 可笑しかったか!?
んまっ これから 言い方 気を付けなくっちゃね (笑)

さてさて、そんな 金曜日らしいお話は この辺で (笑)

今日 最後のきよしくんのお話は やーっぱり きよし節です ( いつも )
今日金曜日の リクエストは 【 きよしの森の石松 】 でした
リクエストを書かれた方が 名古屋公演で ( 確か、中日劇場でしたよね ) 観に行った時
この曲が 始まる前から流れていたというコトを 書かれてました
きよしくん、この石松さんは とても 思い入れがあって よく覚えているそうで、
動きも激しかったし ( 台詞も 激しかったので )大変だったし、
それに 片目を眼帯していたので… というお話を してました
その時に 寺島さんが言っていたけど、もうかれこれ 7年前になるそうです
えぇ~ そんなになるの!? (笑)
私も お茶の間ファンから 初めて生のきよしくんを観に行ったのが
この石松さんだったので かなり思い入れは 強いですよ~
中でも 今でも覚えているのが、きよしくん演じる 石松さんの台詞だったと思うケド
「 悩んだり 考えゴトをするのには 歩くのが一番!! 」 って いう台詞…
今も 何かあったら とにかく歩くのが一番!! と 思っております
あぁ~ 石松さん、大・大好きだったなぁ~
あの石松さんも DVD化 して欲しかったよぉ…

何だか すごく石松さんに 逢いたくなったので、
この週末は 旅の香りで放送された ちょい石松さんでも見て 過ごそうと思います!!
あっ、でも 明日は きよ友会だ~☆
ということで 今日も明日も明後日も… きよしゴトで過ごしていく 私です
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-31 21:27 | きよしくん | Comments(4)
この頃、一緒に組んで ちょっとした仕事をしている人が いるんですけど
その人が まぁ~ すごくプラス思考って言いますか… 暢気っていうのか なんて言うのか…
「 そんな心配しなくても 何とか なりますよ~ 」 と すぐ言う方なんですね
で、私はというと 他のコトでしたら 「 なるようにしか ならん!! 」 って 思うんだけど
仕事に関しては ほぼ完璧主義なところのある 厄介なタイプの人間なんですよ
当然!! そんな2人が 上手くいくはずがない (笑)
いっつも 私が カリカリと 怒っている!? この頃なのです
で、この頃つくづくと 自分って ちょっとでも 気になると 前に進めないタイプだなぁ~と
頑固者で 融通の効かない奴だなぁ~と そんな風に 思うようになりました
でもね… ちゃんと 自分の中で 消化しないコトには 仕事進められない人なんですよね
前に きよしくんが 似たようなコトを 言っていたのを ふと思い出して、
きっと きよしくんも そういうところがあったんだなぁ~なんて 思う 夏の終わり…
いろいろ 考えさせられる 今日この頃です

そんな私の 心の悶々は この辺に致しまして~

っそ!! 今日は 待ちに待って 待ちくたびれそうになった!?
木曜8時のコンサート、略して モクハチ♪ 私たちにとっては きよハチの 放送日です
ついに!! そう!! ついに!! きよしくんの 新曲初披露でしたね~♪
何度も言っちゃうけど、ホントに あの日の収録を 断ったコトを 悔やんだコトか!?!?
んまっ、過ぎてしまったコトは 仕方ないんですけどね~
で、その前に 山川さんとの デュオで歌った 【 白いブランコ 】 ですが、
きよしくんと 山川さんが 兄弟みたいに見えて 何だか 微笑ましかったですね
でも 私には 何故か 山川さんよりも きよしくんの方が ずっと 大きく見えました (^^;
ホント、都合良く出来てる 私のお目目 (笑)
そして 歌っているのを 観ていて、心が洗われるっていうか 浄化していくような!?
そんな 清清しい 柔らかい歌声だったように 聴こえました
あぁ~ きっと KIYOSHIコンで歌ったら・・ 泣いてしまうかもしれん
いや、KIYOSHIコンで歌う曲は ( ← まだ分からないけど ) 全部 泣いちゃうかもだけど
どうして こうも きよしくんが歌うと みーんな良い曲に なっちゃうんでしょうかね~
自分でも不思議!? でも 横にいる母も 同じだから 不思議じゃないかな!? (笑)
そして 歌い終わった時は 母と 「 ホント、きよしちゃんは お上手 」 と 褒めあってました
そしてそして 番組後半に… 待望の 新曲披露です!!
【 最後と決めた女だから 】 きよしくん、ジャケ写と似た感じの コンサートの和装の時の
逆分け髪型で 深い小豆色っていうか こげ茶っていうか ← ボキャブラリーが少ない
きよしくんの体型に ピタッと合った ステキなスーツがまた… カッコ良いんだなぁ~
で、歌はというと・・ これがまた、でら最高なのですよ ← ヲタクっぽい (笑)
なんか ラジオで聴いたのと これがちょっと違うなぁ~っていう 印象を 受けました
この曲調、こんなコトを言うのもなんだけど すごーく きよしくんに合ってますね
さっきから 母が 勝手に覚えた リピートスキップボタンで ( すぐにチャプター作成したので )
何度も何度も 観て 聴いてますが… 全く 飽きない!! またすぐに 聴きたい曲です
( 横で、母は 既に この曲に合わせて ペンライトの振り方を 研究しております (^^; )
私の中では このきよしくん、完璧なんだよね~
ちょっぴり 暑いのか テカっとしているのも これがまた… 愛しくて しょうがない!!
今日も 全力で、きよしくんを 褒めちぎってしまって どうもすみません (^^;

さっ、これから もう少し 新曲を見たいと思うので 今日のところは この辺で~♪

あっ!! 最後に きよし節の リクエストは 【 喜びも悲しみも 幾歳月 】 でした~
この曲が流行った 昭和32年の話を していた時だったと 思うけど
ポニーテールの 髪を「 しばる 」 というのを 「 きびる 」 と 博多弁で 言っちゃって
「 しまった!? 」 と言ってる きよしくんが 可愛かったでーす!!  

では!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-30 21:47 | きよしくん | Comments(2)

流れて白い 浮雲を

今日は なんと 焼き肉の日でしたね~ ← のっけから 言ってみた (笑)
8月29日 8 (や) 月 29 (にく) 日 焼き肉の日ってコトです!!
と思い切り 冒頭から 書きましたけど、私は お肉は お預けでしたけどね (^^;
こんな風に 語呂合わせで ○○の日っていうのは 意外と 多いですよね~
私が いつも 思うのは、7月10日の 納豆の日・5月10日は 後藤さんの日!?
それと 11月22日は 良い夫婦の日!!
そしてそして 11月26日は 良い風呂の日!! これ、はずせませんよね~!?
そんな 11月26日… 今年は なんと きよしくんのイベント日と なったそうで☆
何でも コロムビアのHPに 今日、ドカーンと
" プレミアムふれあいイベント 握手会あり~" って 出てましたもんね
あぁ~ やっぱり 行きたいなぁ~☆ だって、奥さん 握手ですよ!!
もちろん、イベントがなくても きよしくんのCDは 絶対に 買うんだけどさ…
でも 買うからには やっぱり 女は愛に欲張りだから!? 逢いたくなるじゃないですか!?
そして 握手したいじゃーないですか!?
というコトで、またまた 11月中旬から 狂ったように ポストを覗いたり、携帯観たりと
こちらでも 「 あ゛ぁ~ 」 って ノイローゼ気味に 書くかも 知れませんが、
そん時は そん時で 優しい目で 私を見守って頂きたいなぁ~なんて 思います
んまっ、そんな風に書いてはみたけど まだまだ 先のお話なんですけどね~ (^^;

で、そのコロムビアのHPに これまた ドカーンと きよしくんの 新曲ジャケット写真!!
この写真 なーんか好き!!
昔、うちにあった レコードジャケットの 写真みたいだなって 思いました
日活スターのジャケットって感じかなぁ?? ← イメージ的にって コトですよ!!
前の 【 最終フェリーで着いた町 】 のポスターも そんな感じでしたよね
あぁ~ あのポスター 当たりたかったなぁ… 今さら 思い出した(^^;
んまっ、とにかく ビジュアルでも 充分、私たちを 楽しませてくれるきよしくんですが、
何が何と言っても やっぱーり きよしくんの歌声が 一番楽しませてくれる!!
うん、うん、やっぱり そうですよね~♪

さて、最後の ちょろっとだけ…
今日のきよ劇場は 今年最後!? の 夏の怖いお話 「 あかんべぇ~お化け 」 でした
皆さん、あかんべぇ~お化けって ご存知ですか??
まぁ~タイトル通り あかんべぇ~で 終わる物語なんですけど (笑)
きよしくん演じる、どこからともなく 現れた 爺ちゃん役 可愛かったなぁ~!!
今回は 怖いっていうよりも " 人は 欲をかいちゃーいけない " というお話で、
ちゃんと 働いて お金を 貰わないと いけないと きよしくんが 言ってました

というコトで、明日からも ちゃんと働いて 私も お金を アレしまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-29 21:34 | きよしくん | Comments(2)

悲しみは 月のかげに

今日は ようやっと 女性週刊誌で きよしくんの新曲のジャケ写を 観られました~
皆さん もう既に きよしくんの ジャケ写を ご覧になられていたみたいですが!?
どこに 掲載してたんですか?? ← 情報に疎い私 (^^;
まぁ~ 急がんでも きよしくんのジャケ写は 観られるから 良いや~って 思っていたので
今日 観られた時は ちょっと体が 火照りました  あはは… 大袈裟 (笑)

それでもって、お昼に きよ友ちゃんから
「 今年のクリコン、決まったよ♪ FC会報 来たよ~ 」 と 連絡があったので、
張り切って 我が家に帰って来て、母に 「 会報 来てたでしょ?? 」 って言ったら
「 あら、昨日 来てたわよ 」 と 母の衝撃発言!!
「 えぇ~!?!? なんで 教えてくれなかったのよぉ~ 」 と 私の嘆きを 全く無視して
普通に 夕飯を食べていた母なのでした… 終わり。
ホントにさぁ~ どんだけ この会報を 待ちわびているか 絶対知ってるはずなのに
親子ながら ライバル心 メラメラです (^^;
というコトで、クリスマスコンの日程も 12月11日12日 と 決まったコトですし、
ディナーショーも 決まったコトですし、通販グッズも いっぱいありますね (^^;
今の私の気持ちでは、クリコンは 全公演観たい気持ち ← 今 MAXですから☆
んまっ、これからいろいろと きよ友ちゃんたちと 相談したいと思います (笑)

さて… 今日は 先月撮りをした きよしくん出演の 歌謡コンでしたね~
あの時は 私、2列目だったのよね (*^▽^*) 幸せだったなぁ~♪
あの日のきよしくんは ホントに 可愛くて カッコ良くて 歌が上手くって (^^;
あの時の 記憶というか思い出が 蘇ってきた歌謡コンでした
【 櫻 】 命の大切さを 噛み締めるように しっかり歌ってましたよね~
【 上を向いて歩こう 】 辛いコトがあっても 頑張っていこうねっていう 優しい気持ちが
ちゃんと 伝わって来る 温かい歌唱でした
あぁ~ 今夜も きよしくんを 褒めるコトしか知らない私 (笑)

さっ、今日の最後は きよし節、きよ句会の火曜日です!!
今日は… というか 今回は きよしくん まーったく関係ない 「 たこ焼き 」 のお話を…
「 たこ焼きって 美味しいですよね~ 」 と 急に言い出しまして
( その前に 話していたのは、東京スカイツリーだったのにです (笑))
北海道で 某チェーン店の たこ焼きを食べてから はまってしまって、
週に2~3回は 食べてる!? ( えっ?? ホントに?? ) と言ってました
「 外が カリッとしていて 中が じゅぶっとしているのが… 」
                   ↑ 出た!? きよし用語 「 じゅぶ 」
とにかく たこ焼き大好きな きよしくんなのだそうです (^ー^)

あぁ~ そんなコト言ったら 私まで たこ焼き食べたくなったじゃーん!?
きよしくん… 今日も 今頃、たこ焼き 買って食べてるのかな!?
んまっ、元気で たこ焼き食べてるんだったら 私は それで良いんじゃんって 思います☆
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-28 21:32 | きよしくん | Comments(4)

返しきれない 恩もある

先週までは、仕事の方も 何となく 夏休み気分なところも ありましたが (^^;
今日から・・ というか 今週からは バッチリ いつもの仕事生活になって来たなぁ~という
そんな 週の始まりの月曜日でした
そうだよね~ 甲子園も 終わっちゃったし・・
きよしくんの 誕生日コンのチケットも 届いたコトだしね!?
そろそろ 朝晩は 秋の気配を 感じる… いや、でも まだまだ 暑いですけども~
気づけば 8月も今週1週間で 終わります
夏服も ちょっとダークな服にでも チェンジして行こうかなぁ~

そんな今日ですが、
先ほどまで TBSラジオでも 長良グループの皆さんが ゲスト出演された
「ミュージックナビ~長良グループスペシャル~ 」 が 放送されておりました
こちらの番組は 今年亡くなられた 長良会長を悼み 長良グループの方々からの
トークを挟みながら 曲を流してくれるという番組でした
きよしくんは ほぼトップで お話してましたね~
私も 仕事から帰って来て すぐにスイッチ入れて 聞いたので、バタバタのままでしたが
きよしくんが しっかり会長との お話を していて、
感謝の気持ちや謙虚さや 初心を忘れてはならないという 人としての生き方というものを
会長から 教えて頂いたというコトを 話してました
あのきよしくんでも 会長からは よく怒られたと言っていて ( でも 愛が込められていた )
まぁ~ こちらをお読みになってらっしゃる方々なら よく知ってらっしゃる話でしょうから
ここでは 書きませんけど… うーん、なんか きよしくん大人になったなぁ~って…
なんか つくづく思って しんみり!? というか ちょっと泣きそうな気持ちになりました
周りの人や 自分の仕事への 愛というのを 会長から教えて貰ったんだなぁ~と
そのコトを きよしくんが 語ってくれてたように 感じました…
新曲も 1番だけでしたが、かけて貰ってましたよ~♪
新曲、きよしくんも 言っていたけど 久しぶりの演歌調の曲ですよね!?!?
鶴岡先生が きよしくんに合う曲をと 書いて下さった新曲なのだそうで、
正直 私てきには 聴くたび はまっていきます (^^; やっぱり 演歌が一番好きなので!!
また どこぞのラジオで かけて貰えませんでしょうかね!?
それとも やっぱり本当に 30日のモクハチで 聴けるのでしょうかね!?

そしてまた、きよし節では… きよしくんの ピアスの話が 出ました
そう、きよしくんは デビュー当時は " 茶髪にピアス " って言われてましたもんね~
今でも 耳にはピアスの穴が 開いているそうで
( コンサートでも ルンバ~バイヨンの時 着けてますもんね☆ )
「 心の穴は 閉じられても、耳の穴は 閉じなかった 」 んだそうです (笑)
きよしくん、18歳の時に 安全ピンで 自分でピアスの穴を 開けたんだそうで、
今 思うと どうしてあんなに 開けたかったんだろう~って 言ってました
寺島さんは!? 僕は 痛みというのに弱いので… と言って 開けてないそうですが
きよしくんも 痛かったけど 氷で冷やして~ と 言ってました

あぁ~ なんか そういう若い時 ありましたよね~ (^^;
私は… 両親が すっごく厳しかったので ピアスの穴は 開けてません
というか、めちゃめちゃ 怖がりだから やらなかったのかもなぁ~って 思います (笑)
それに 私、すごく 耳たぶ でっかいし~
でも 友達は みんなピアスの穴を 開けたがっていて、
よく 友達が 穴を開ける時に 一緒に付き合って やってたなぁ~
なんか そういうのも 青春ですよね (笑)
きよしくんにも… 当たり前だけど 青春時代っていうのが あったんですね~
なんか 切ない (笑)

あぁ~もうぅ~ ダメだ (笑) ← 変なひとり言です
今日は これにて もう寝ます (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-27 21:15 | きよしくん | Comments(0)
今日は 久しぶりに きよしくんに逢いに行かない 日曜日でした (^^;
いや、でも テレビでちゃんと きよしくんに逢えたからなぁ~
そんなコトを言っては いけない!! 日曜日ですね (笑)
今朝は、神戸コンの時に きよ友さんが 私が探しても見つけられなかった・・
旅の香りの神戸編を 貸して下さって、それを 改めて観たりしてました
あぁ~そうそう、ここだった!! と ニタニタしながら 観たりしてね~
そして また、昔の旅の香りのDVDを 見直したりしてまして
「 カワイイ、カワイイ 」 連呼していたら 午前中が 終わってしまいました (^^;

で、12時過ぎには もちろん!! NHKのど自慢 を観ましたよ♪
きよ友さんが 観に行くわよ~と 言っていたので、画面を 真剣に 観ていましたが
そのお友達は 見つけられませんでした (笑)
でも かなり盛り上がっている様子は 手に取るように 分かりました
きよしくんは あれは 櫻の衣装ですよね!?
今日も にこやかに 元気そうに ほっぺもテカっとしていて 可愛くてね~
「 イェイ!! フォー ( ← これ、聞き逃さないよ ) 」 って 言ってましたね
今回のゲストは、楽しい川中さんとのゲスト出演だったので きよしくんも 楽しげで
それもまた 観ていて ほっとしたっていうか 安心しました (^^;
そして、いつもの最後のゲストの歌のところでは、
きよしくん 神戸でも話していた通り 【 櫻 】 を 歌ってくれた訳ですが…
ちょ、ちょっとぉ~ 今日の 【 櫻 】 史上最高レベルに 良かったと 思いません??
カメラ目線なのは 今に始まったコトでは ないんだけど、
今日のカメラ目線は 熱かったぁ~ いつも以上に 熱がこもってるなぁ~って 思いました
なんかテレビで観ていたら 目線が外せなくなるって 言いますか・・
がっつり心を 掴まれて、目線も外せないし 息するのも 忘れてしまうかのようでして
ちょっとした 催眠術にかかったような!? そんな錯覚を 覚えました
これって 神戸ショック!? 神戸効果なのかしら??
とにかく、今日の きよしくんの櫻は 私にとっては 最高ぉ~でした☆
あれから 何回 ヘビロテしたか… もちろん、この後も 寝るまで リピる気 満々です!!

それから・・ この先も きよしくんが いっぱーいテレビに 出演予定とのコトですので
DVDレコーダーも いらないところは 全て削除して (笑)
レコーダーの容量残量を 確保する作業に 追われました (^^;
それにしても 本当に きよしくん いっぱい テレビに 出てくれるんですよね~
バラエティー番組に 出てくれるのも すっごく嬉しいは 嬉しいんですけども…
何と言っても きよしくんが 心配… もちろん、心配なのは 体の方です!!
なんだか 矛盾したコトを言っているような気も しますけど、
きよしくんに逢えるコトよりも きよしくんの元気の方が よっぽど大切!!
分かっていると 思うケド・・ うん、分かってますよね!?
とにかく 温かく、私には きよしくんを見守っていくしか 出来ないんだもんね・・

さっ、気持ちを 切り替えて!!
今日は 富山コン ( 誕生日コン ) と 渋谷コンの チケットも 届いたコトですし、
きよしくんから頂いた招待状を 胸に☆
きよしくんに負けじと 私も頑張る1週間に 致しましょ~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-26 20:20 | きよしくん | Comments(2)
冒頭から 昨日の話になりますが・・
昨日は 2日ぶりに仕事に行きましたら、そりゃーもうぅ~ 笑っちゃうほどの机の上で
「 だ~か~ら~ パソコンの上には 書類を置くなって 言ってるじゃん!? 」 と 言いつつ
一つ一つ 片付けて、それから 頼まれた仕事を せっせとしていたんですけど
これまた 笑っちゃうほど タイピング間違いが多くてね~ 何だか 自己嫌悪 (・_・;
自分が思っているほど 疲れが出ているのかな~ なんて 思いました
という訳で、やっぱり 残業になりまして!?
それでも まぁ~ 何とか 12時ちょい前には 寝るコトが出来ました

で、です (笑)
今朝は きよしくん、徳光さんのラジオに 出るんだよね~と 思っていたので、
あれだけ疲れていた私なんだし、一応 起きるまでは 録音予約しとこう~思いまして
5時半~ 録音するように セットして寝たんですが…
結局、5時起床 (^^; おい、おい!? 全然 元気じゃん (笑)
という訳で、しっかーり 5時半からの 徳光さんのラジオ 聞くコトが出来ましたよ!!

冒頭から きよしくんが出るって HPで書いてありましたけど、
ホントに 初っ端から きよしくんが挨拶しているのを 聞いて (@_@) び、びっくり!!
だってさぁ~ 5時半からの始まりってコトは 一体、何時に寝たのよ!? きよしくん??
そう思ったら 涙が出るほど 感動しました (笑)
というか、あぁ~ きよしくん 頑張ってるなぁ~って 思いましたね
やっぱり 私も、録音じゃなくて 5時に起きて 良かった!!
一緒に生きてるって感じで (^^; それが 何だかすごく 嬉しかったです

ラジオの番組の内容は… 皆さん ご存知の方も 多いと思いますが、
夏の名曲 ベスト30と題して 30位から 1位まで 発表していくのですが
HPに書かれていた曲から 選ぶのかなぁ~と 思っていた私!!
前週の放送までに ちゃんと その曲の中から リクエストを 送らせて頂いてました
私が リクエストしたのは?? さて 何の曲でしょ~ (笑)
答えは!? 【 夏の終りのハーモニー 】 私にとっては とても大切な一曲です
この曲も 確かあれは 小林克也さんの頃だったから 20位以内だったかと思うケド
ちゃんと入っておりまして、聴くコトが 出来ました (^-^)/

っと、話が ちょいとアレしちゃいましたけど~
その曲の発表と その時に ちょこっと徳光さんからの きよしくんへの質問に、
答えてくれるというスタイルで 10時半くらいまで 放送していました
( 私は、結局 5時半~10時半まで聴きました )
きよしくんへの質問では いろいろ 答えてくれてましたけど
路上とかで 歌ったコトなんて ないでしょ?? と 徳光さんに 聞かれた時は
デビュー前半年くらい キャンペーンで ビール箱の上で 歌ったという話や
その時 上手く歌えなくて ( 歌詞間違えて ) 前のマネージャーさんが厳しくて
1日 ご飯抜きだ!! って言われたコトもある!? とか 言ってたり、
また 理想の夫婦像は?? という質問にも
「 お互い 仕事を持ってるような。 自立した関係が イイですね 」 なんて言ったり
それと アルバイトの話もしていて 少し前に バイトしてた 飲食店に 行って
厨房に 入らせてもらったんですよ~ なんてコトも 話しておりました

また、隅田の花火を 昨年から知り合いの方に誘われて ビルの上で 観たそうですが
疲れていて あんまり楽しめなかった話や、
浴衣の女性の 髪留めとかは 気になるけど
うなじや足首は あんまり観たら いやらしいと 女性の方に 思われるから
あまり 観ないようにしている!? なんて 可愛らしいお話もしてました
まぁ~ ここでは 書ききれないほど ちょっとしたお話を いっぱいしてくれた番組だったので
5時間の時間も あっという間に感じた… 楽しい時間でしたよ♪
あっ、忘れちゃーならんかった!?
きよしくんの 【 きよしのズンドコ節 】 は 夏の名曲の 第6位に 入っておりましたよん!!

最後の方では、しっかり 9月発売の新曲も 流して貰っておりましたが、
その時に 鶴岡先生には 明るく歌って欲しいと 言われて それを心がけて 歌ったそうで
歌詞は 切ないんだけど あまり感情を込めすぎないように!! と言われたそうです
うーん… それって すごく深い話ですよね~
そして これからは 人の人生を歌える歌手になりたい!! と 言ってました
良い作品に めぐり会えるように、また 良い作品が歌えるように これからも 努力していくと
そんな風に 言っているきよしくんでした

私が… まぁ~ 私てきにという視点では、最後の方の 徳光さんの質問で、
「 氷川くんにとって 夏の名曲は?? 」 という きよしくんの お答えは、
「 " 少年時代 " この曲、大好きなんですよ。 カバーアルバムで 歌ってみたいなぁ~と思って。
 ( うん?? カバーアルバム 出す気?? ) あとは TUBEさんの " あ~夏休み " とか。
  あと、 " 夏の終りのハーモニー " も良いですよね ( ← ここ、大事!! (笑) ) 」
あぁ~ きよしくんも 夏の終りのハーモニー 好きって言ってくれたぁ~
もうぅ~ 今日は このコトだけで 愛しさ10,000倍です (^^;

もうね、もっともっと 楽しくて きよしくんのお話も いっぱいあるんですけど~
全てを 思い出せなくて それに 書ききれなくて ゴメンなさいです
また 何かのお話のついでに ちょこちょこと 書けたら 良いかなって 思います

今日も やっぱり 良い夏の思い出が 出来ましたね~ (笑)
それにしても 今日もやっぱり 暑かったです (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-25 21:49 | きよしくん | Comments(6)
…という訳で (^^; 今年の神戸コンは 楽しく過ごして来た訳ですが、
実を言えば あぁ~ もっと きよしくんのコンサート行けば良かったなぁ~って (笑)
思わないでも なかったです!?
きよしくんがよく 「 4公演も!? 内容同じで ホント、申し訳ないです 」 と言ってくれるけど
逢えば逢うほど 逢いたくなっちゃうんだよね~
( うん、うんって きっとうなずいている人 ここから見えるかのようです (笑))
でも 今回は、きよしくんとは 最初と最後だけの 逢瀬にさせて頂きまして、
神戸の街を ( 神戸の料理を ) 堪能して参りましたよ!!
e0027496_6412054.jpgまずは、初日の夜には
前に きよしくんが 旅の香りで
訪れた こちらのお店に 行って来ました!!
まぁ~ 実は チーズ苦手なんだけど
( よくそれで 行ったよね (^^; )
でも 食べられないコトないですし、
どうしても 行ってみたかったんだもん
きよ友ちゃんが 予約も 取ってくれまして 2人で行って来ました!!
お店の中も すごく雰囲気があって、スイスっぽくって ( スイス料理ですしね ) 可愛くて
あぁ~ 旅行来たなぁ~ ← 今さら なんて 思いました
で、しっかり チーズフォンデュ!! 食べて来ました!!!!
e0027496_6463684.jpgあぁ~ 美味しかったなぁ~
私は ノンアルコールタイプを 食べましたけど
お酒に強い人は アルコール入り (ワインかな??) も
ありますし、お酒も おいしそうでしたよ!!
私たちは 温野菜盛り合わせや ソーセージ ミートローフ、
ロスティポテトを 注文しましたが、
なかなか お腹いっぱーいになりました
きよしくんも 食べたんだなぁ~と 思ったら
( ずいぶん 前になりますけどね )
もうぅ~それだけで 嬉しくなってた私たちでした

翌日は、きよ友ちゃんとは 夜の待ち合わせでしたので…
ホテルに一人で泊まり 朝食を食べて それから 南京町を ぶらりしました
と言っても 朝なので お店は 開いておりませんでしたけど (笑)
本当は 生田神社に行って お参りしようって思っていたんですが、
外を出た瞬間 暑さにやられました (^^;
なので、ホテルで ゆーっくりさせて頂いて、午後からは 買い物に 出かけました

元町から三ノ宮までは いろんなたくさんのお店が たくさーん あるんですね~
ホントは 履きだおれと呼ばれる神戸ですから 靴を買いたいって 思ってましたが
結局は アクセサリーと洋服と、化粧品や小物 ぼろぼろと 買いました
元町での 雑貨店めぐりは なかなか 楽しかったです
お店が どこもちっさくて 人見知り子の私は ドアを開けるまで 勇気が要りましたが、
お店に入ってみると どこの店員さんも 優しくて (笑)
なかでも とある雑貨屋さんのお兄さんは とても優しくて 話が盛り上がったりして!?
そういう出会いもあって すごく楽しい買い物タイムでした

e0027496_725765.jpgそうそう、その間にですが、
元町に ございます・・
『 伊藤グリル 』 さんに 予約を入れときまして
ビーフシチューセットも 食べて来ました
( もっちろん、一人でです!! )
こちらは 本当に 美味しかったなぁ~
お肉が 柔らかくて… 味が濃厚で…
セットで食べたスープやオードブルも
お上品で とても美味しかったので、今度また 行ってみたいな…
今度は お留守番していた 母にも 食べさせてあげたいなぁ~ って思います

そんなこんなで まぁ~ 思ったよりも ひとり旅も充実した 旅となりました
何たって その合間に 大好きなきよしくんに逢っての旅ですからね☆
でも コンサートが終わって、そのまま 東京に帰ろうと 新神戸駅に向かいましたら、
山陽新幹線が 人身事故で1時間ほど 遅れておりまして (・_・;
手配しておいた新幹線に乗ろうとすると、東京からの 終電が間に合わないので、
仕方がないので すぐ来た新幹線のぞみの 自由席に乗って 帰って来ました
新神戸からは 立っての乗車でしたので、どうなるコトかと 思いましたが、
それでも 新大阪で座れて なんとか お弁当も食べて 電車も間に合って 帰って来れました
公言していた東野さんの 『 ダイイング・アイ 』 も 往復新幹線で 読破しましたしね☆
( 「 ダイイング・アイ 」 何だか 怖かったなぁ~。夏読むのに ピッタリかもね!? )

それにしても~ やっぱり 神戸は暑かったなぁ・・
んまっ、それも 私にとっては 夏の良い思い出に なりました!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-24 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(4)
今年になって 私が関西方面に 足を踏み入れるのは 初めてでして・・
そう ここで何度も言って、もう分かってるわよ!? と思っている人 多いと思うケド
私 関西方面が 好きなんです!! (^▽^)v
あぁ~こうやって書くと まるで 西さんみたいって 思ってる人 多いだろうなぁ~ (笑)
でもね、必ず1年に1回は 東海道新幹線N700系に乗って 行こう!! って 決めてるし、
今年も あと最低1回は 行くぜ!! と思っているので これは ホントの話なんですよ!!
なんたって 関西の人は 飾らなくて良い ← やっぱり きよしくん風
他の地域に言っても 無口な私が (^^; 関西方面に行くと 人見知り子な私が
途端に 社交的に なってしまうのは その土地の人懐っこさみたいな 雰囲気が
そうさせるのかもしれませんよね~

というコトで、行って来ました!! 前置き 長い!? (笑)
とりあえず… 私の旅行日記は後回しに させて頂いて~
( あっ、でも 自分への記録なので 週末にでも ゆっくり 書かせて頂きますが )
神戸国際会館での きよしくんを 少しばかり 書かせて頂こうと 思います!!

とは言っても、アレだけの大きな会場!!
ご熱心なファンの方も 多いでしょうし、もう知ってるわって方も 多いと思うので
簡単に… 私が感じた きよしくんを お伝え出来ればと 思います


私たちが 今回 きよしくんから ご招待頂いた席は、
残念ながら 地上には 降りれない… そう 星空席という奴でして (^^;
オペラグラスって意外と重いから 荷物 重くなっちゃうんだよね~とか 思いながらも
しっかり オペラグラス持参で やって来ました
基本的に あんまりオペラグラス 使いたくないんですけどね~
せっかく来たのに 1回も きよしくんのお顔 しっかり観られないのは ちとイヤなもんで、
最初から がっつり 見させて頂きました
いつものように オープニングの音楽が 鳴り、きよしくんが 獅子の格好で出て来た時、
うっすらと おでこに汗を かいているのが すごーく 愛しくなりまして (^^;)
あぁ~ 私も 暑いけど 暑い中 きよしくんも 頑張ってるんだなぁ~なんて 思いました
( ここで、思いが MAXになってる私 )
全体的にと いうか いつもは 可愛らしいイメージのある きよしくんだけど
今回の神戸では 表情が 険しい時もあって それがすごーく かっこ良かったです
もちろん、お話をするきよしくんは いつものように ほんわかしていて、
可愛らしさは 全開だったんですけど~ うーん、上手い言葉が 見つからないけど、
いつもよりは 男らしさが増したような!? ← 結局 上手い具合に 褒めてる
そんなきよしくんだなって 思いました

のちに、きよしくんが 体重を3キロ落として 62キロにしたというコトを 訊いたので、
あぁ~だから そう思ったのかも!? って思いましたが、
確か 昨年の神戸の時も 何となく精悍さが増して かっこ良くなったと思ったので
きっと うん、毎年神戸では 私はそう思うんだなと 思います (笑)
あっちなみに どうして62キロになろうと 思ったかと言えば、
今回後半の新しいパンフレットのプロフィールの体重を 62キロって書いたからだそうで
そういう有言実行 ( ←こういう時に使うのか!? ) なきよしくんでも ありました

初日のお昼の部では、神戸に到着早々 会場近くの洋服屋さんに行ったそうで
「 15分くらいなんですけど。少しは外に出かけたいなと思って。
  飴を入れる袋が 欲しくって。何だか シャカシャカするんですよ。
  でもお店に良いのがなくて。靴下を 買いました。あの パン○みたいな(笑) 」
「 そしたら お客さんに 店員さんと 間違われて 声かけられて。
  僕、店員さんじゃないですって言ったんですよ。いつも 店員さんと 間違われるんです」
と、いきなりから 面白いコトを 話してました (笑)
だって~何処を とっても ツッコミどころが 満載ですもん!?
まず飴を入れる袋が欲しいでしょ~?? それに 靴下なのに○○って!?
まぁ~私は ファンなので、何となく言いたいコトは 分かりますけどね
      ( 寛大に 理解をしめすのが ファンというもんです )

また、最終公演の夜の部の時には、新曲の話を していたら、
「 新曲は、最後だと… この女性と 結婚しようって主人公は 一途に 思っていたんだけど
  女性の方は 書置きをおいて 出てっちゃうんですよね。
  で、主人公は その女性を探しまくって。探しまくるんですけど 見つからなくて。
  (探しまくるって言い方、かなり気に 入ってました)
  歌詞を見ていても 女性の気持ちが 見えて来ないんだけど、
  もしかしたら 男性だけが一方的に一途に思っていて ストーカーみたいだったかも!?
  だから新曲は ストーカーの歌 ですね 」 って?! ストーカーの歌なの??(笑)
しまいには、NHKとかで 新曲どんな曲ですか?? って訊かれて 「 ストーカーの歌 」って
言ったら きっと 大変でしょうねぇ~と言って ケラケラ笑 っておりました
その底抜けな感じ~ うん、嫌いじゃない (笑)
まぁ~ きよしくんは 私たちを 笑わそうと思って言ってると 思いますからね
で、水木先生は どちらかというと 美しいネガティブな感じの人だから
「 僕なんて 駄目だ 」 とか そういう雰囲気で 歌の世界に なりやすくて 切なく美しいんだと
そんなコトも 言ってました
で、肝心の新曲はというと… 歌い始めは 福井での コンサートになるのだそうですが、
ワンフレーズだけ ちょこっとだけですが 歌ってくれましたよ

そうかと思えば、西さんは モテるとか イケメンで 可愛いとか 言い出したかと思えば、
ちょっと僕に 喋らせて下さいとか ぷ~ぅと ふくれるし、
僕もスターみたいに 高く手を上げて 「 サンキュ!! 」 って 言ってみたいって言ったりね
きよしくん、充分に スターだと思うけど (^^;
でも、それを 西さんに言われると 「 歌謡コンの時とか ちっさく手を振っちゃう 」って
そんなコトを言って 「 サンキュ!! 」 の練習ばりに 何度も言ったりしてました
そして今回も、えせ (笑) 関西弁も 言ってて
「 おおきに 」 「 ほんまに 」 「好きやねん」 とかだったかな!?
かと思えば、時代劇風に 腰低くして 挨拶したりもしてました
また、西さんに 「 初めてのお客様が これを機に 親近感を持って頂いて… 」 と言われ
「 親近感?? ( しかも 何故かキョトンとして ) 」 と きよしくん
「 テレビで 今度 氷川さんを観たら、親しみが 湧くんじゃないかってコトで 」 と西さんに言われ
あぁ~そういう意味ね的に うなずいていたけど~ 何か 違う言葉に 聞こえたのかな!?
きよしくん 時々 そういう表情しますよね!? (笑)
何だかそういうきよしくんの すっとんキョンな表情が 好きだったりします、私 (^^;

それでも やっぱり 良いコトも たくさん お話していて、
家の玄関を出て、乗り物乗って ( バス乗って、電車乗って、自転車乗って )
コンサートを 見るために ここまで来てくれるのは " 愛と真心 " なんですよね~って
言ってくれて、それが 何だか すごーく 嬉しかったです
そうそう、愛が なきゃーこの暑い中 ここまで遠くに 来ませんって (笑)
また、いっぱい声援を 貰っていたんだけど その声援にも
「 皆さんの声援は ( 胸に 手を当てて ) ちゃんと 届いております。
  あぁ~この声は あの人が声をかけてるって ちゃんと 分かってます!! 」 って言ってて
それもまた はっきり言い切っちゃうトコが 凄いなぁ~って 思いました
というコトは!? 私の声援も 分かってるのかな?? (笑)
そうだとしたら… やっぱり ちょっと 言うタイミング考えなくっちゃですね (*^▽^*)
また、デビューして13年だけど、15年・20年・25年 ← 何故か5年刻み … 40年後も
皆さん こうして コンサートに来てくれますか~!? って言っていて、
コンサートは 自分にとっての ライフワークだから ( ここ、ちょっと発音良し )
絶対に来て欲しいって!! 頭に 三角巾 着けても 来て欲しいって言 ってました
行くのは良いけどさぁ~ そん時は みんなチケット入らないですよね!? (笑)
まぁ~ そんな可愛いコトも いっぱーい 言っておりました

そして 最終公演の夜のラストでは、しっかり 生声で 挨拶もしてくれて、
とても 張りのあるしっかりしたお声で 感謝の気持ちを伝えてくれましたよ♪

私はというと!? もうぅ~ あんな星空席なのに いつも以上に 楽しんじゃって☆
神戸のコンサート最高だぁ~とか思いながら 家路に着きました
e0027496_21581010.jpgそうそう、ツイでも ちょいとつぶやきましたが、
私の予想通り 後半の新しいパンフレットも
発売になってましたよ~♪
今年もまた 私の神戸のお土産は
このパンフレットに なったのよと
報告をしたところで…

今日のレポは 終わりにしたいと 思います!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-23 23:59 | きよしくん | Comments(2)
ようやっと!? パソコンの前に 座るコトが出来ました~ (^^;
いやいや、今日は しっかり平日ですもんで、
仕事して 急いで帰って来て それから しっかり夜ご飯を 食べまして、
あれやらそれやらの 充電して、ファンレター書いて、明日からの 旅支度をして!!
それで ちょっとばかし 歌謡コンの応募のハガキを書いていたら もう こんな時間です
あっ!? もしかして 「 もうぅ~って まだ22時前じゃな~い!? 」 って 思ってる方も いると思うケド
私にしたら もうぅ~ こんな時間です (^^;
まぁ~ 明日も ぼちぼち こだまで 新大阪まで ゆーっくり時間かけて行きますゆえ (笑)
( こだまにした理由: もちろん、お金の節約!! )
朝は やっぱり早めなんで ございます
だから 去年の白鶴イベントの時みたいに うっかり西さんに
バッタリ 新幹線ホームで 逢わないようにしなくては (^^;
いや、逢っても良いんだけど しっかりお顔が 整えておかなくては…
明日は 東野さんの 『 ダイイング・アイ 』 という小説を 読破するべく、
4時間の 新幹線の旅、楽しんで 参ります!!

さて、旅の用意も出来ましたし!! あとは きよしくんのDVDを 観ながら寝るのみだ (笑)

と その前に、今日の きよ節のきよ句会の お話でしょうかね!?
とは言っても 今日はね~ あんまり 気持ち入らず 聞いていたので よく覚えてないのです
えっと お仕事をされている お母さんからの お嬢さんとの交流を書いた 川柳では、
きよしくん 「 よく 頑張られてますね 」 みたいな 優しい言葉を かけていたのと
芝生を刈った後に 縁側で きよしくんの演歌を聴く 心地良さみたいな 短歌もありました
うん、そうそう そうやって 疲れた後の ビール的感覚 ( ではないか!? )
ちょっと頑張った自分に ご褒美的な きよしくんの歌っていう時、私も ありますよ!!
そして これからは 19日発売の新曲も 聞いて下さいみたいなお話に なりまして、
寺島さんが また カラオケで歌いたい!! と 言っていた… ような!?
んまっ、そんな 感じでした

何だか 私の心、ここにあらずって 感じですね~ (^^;

では、明日から 私のプチ夏休みに入りますので しばらく こちらも お暇頂きます!!
また 逢う日まで~!!
[PR]
by kiyo4hm | 2012-08-21 21:52 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm