<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は 先日の引きこもりの時に ぽちっとした バックが お家に届きました~☆
マジ、嬉し (^-^)v いやいや、ホントに 便利な世の中に なったもんですな~ (笑)
今回 どうしても欲しかったのは、ヴィラ・ブラッドリーさんとこの バックでして、
この感じ… ぱぁ~っと 花柄いっぱいの 明るい感じに ひとめ惚れしてしまったのです
でも、一緒に居た連れが 派手だ、派手だというもんで!?
結局 買えずに 帰って来て、でも やっぱり忘れられなくて ネットで購入したのです
全くね~ どこが 派手だっちゅーのよ!!
私、基本的に 着る洋服は地味めで… 持ってる小物は 派手めのものを 持ちたい主義なので
これからこっそり ちょっとづつ ポーチとか もっと大きめのバックとか 集めようと 思ってます
いやいや~ 今日の私のお話… いかにも OLっぽいお話でしたね (笑)

そんな今日ですが… 思えば 今日で2月も終わりですね~ は、早っ!!
確か~ FC限定コンのハロウィンパーティーのDVDって 2月末の発送じゃなかったっけ??
もうちょい待ちんしゃいってコトなんですかね??
それとも 他の方んとこは もしかして 届いているとか??
まぁ~どちらにしても 土日しか きっとゆっくり見られないと思うので、
出来れば この週末辺りに・・ 来てくれたら 嬉しいな~☆
そして すっかり忘れがちでした (^^; 夜桜演歌まつりの 振り込んでね用紙も 届き、
なんだか 春の気配が ( 桜=春 ) 近づいて来てるなぁ~という感じです
それと・・ これは 私の密かな願いであった!? 
春日井の黒あめ賞品は 結局のところ 落選だったんだなぁ~と 少し がっかりもしてます
明日からは いよいよ3月か~♪
明日こそ!! 良い良い知らせを お待ち申し上げておるのですけどね~ p(^=^)q

さて、今日のきよし節は… 木曜日恒例の カバー曲のリクエストですね♪
今日も実のところ、頭が切れて 聞けなかったんですけど~ ← 学習能力ゼロ~
今日は 【 港が見える丘 】 が 流れてました
私も 好きだなぁ~ あの クリコンで 【 港が見える丘 】 を 体を揺らして歌う きよしくんが…
うん?? そうじゃないか…
で、きよしくん、「 横浜が 好きなんですよ 」 って 話してました ( 私もぉ~ (^o^)/ )
そして ちょっと時間が空くと ちょちょっと行っちゃったり しているんだそうで!? ( えっ?? )
で、横浜に行って 中華街とかで 食べたりするんだそうです
寺島さんに 何を食べるんですか?? と 聞かれて きよしくん、「 マーラーカオ 」 って (笑)
そういう 想像をはるかに超えた 答えを出してくるきよしくん 好きだなぁ~ (^^;
私も やっぱり 横浜が好きですけど、それは やっぱり海が あるからかなと 思ってます
結局、海が 好きな人なんです、私 (^^;
もちろん、私も 横浜行ったら 絶対に 美味しいモノは 食べて来ますけどね☆

きよしくんが 横浜ねぇ~ 
男の未練は 絵にならないけど、きよしくんが横浜の港にいるのは 絵になるもんね (^^;
なーんてコトを 言ってばっかで・・ 今日の夜も 暮れて行きます…☆
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-28 21:49 | 趣味のはなし | Comments(0)
いやいや~ 昨日の歌謡コン♪ 良かったですね~ って 今さらですが (^^;
家に帰って来てから ブログを書いている間 ちらちら横見で きよしくんの マリアッチやしぐれを
見たり聴いたりしながら リピしまくっていた私ですが…
テレビで 見ても きよしくんは すっごーーーーく ステキでしたね☆
あぁ~もうぅ~たまんない (笑)
昨日の夜から ほんのちょっとだけで 好き度が増した私です (笑)
そんな昨日は 夢見心地の夜だったのに!?
今朝は はよから お仕事開始です (^^; 朝早いのって… やっぱり ツライですね~
でも 良いコトばっかじゃないから 良いんだと・・きよしくんも 言ってたしなぁ~ などと 思いながら
働かなきゃ きよしくんに逢いに行けないしなぁ~と しっかり思って、
今日も1日 仕事に励んで参りました なーんちゃって!?
そして 仕事帰りに、ちょっと来月 ちょっとそこまで 新幹線に乗らねばならぬので、
東京駅の 東海ツアーズに寄って来たんですけど・・ その時に 受付番号札を 引いたら なんと!?
" 96 " 番で☆ もうぅ~ 嬉しいのなんのって (^▽^)q 思わず 写メっちゃおうって 思ってたら
「 受付番号札 96番の方~ 」 って 呼ばれちゃって… うーん、残念!?!?
思わず きよ友さんに 奇跡の96番の話を メールしていた私です
まっ、今日は こんな ちっさい幸せがあったから 良かったってコトにしておこう☆
幸せは 気持ち次第で ついてくるんでしたもんね!!

さて、その後は 地元の本屋に立ち寄りまして~ サンデー毎日 チェックして来ました
どこにあるのかなぁ~って思って 本屋に入って 週刊誌ってトコを 覗いた途端に 目が合った☆
あぁ~ こういう 腕にもたれているきよしくんの写真、好きぃ~
でも… 残念ながら アレせずに 帰ってきました (><) ご、ごめんなさーい
中の1ページのきよしくんのお話も チェックして来たけど、私が 心に残ったのは、
きよしくん 心がけているコトは、生活音痴にならないように!! 普段の生活をするように…
例えば プライベートの移動では、バスや電車を 使っているって言ってたコトかなぁ~
私てきには こういうコトって 意外とすごく大事だと 思うんです!!
じゃないと 世の中の人の心を 歌う歌い手さんには なれないと思うしね
そういうコトを さらっと 言えるきよしくんで… これからも いて欲しいなって 思います

さぁ~ そしてそして 今日の終わりは ← いつものパターンで すみません…
きよし節の お話です!!
とは言っても、実は 今日のきよ劇場 ちょっと頭が 聴けなかったんです (泣)
でも 途中から聞いた感じだと 東京オリンピックの 選手のどなたかのお話のようで (^^;
まっ、来週から しっかり聞きます (笑)
昨日のきよ句会は 聞いたんですけど~
これが まさか 日曜日の全国放送で すでに私、聴いていたという (^^;
あの 2つ目の川柳からの きよしくんの最後のお話… なーんか 胸がキュンとしたなぁ~
コンサートを終わって 帰ると 抜け殻みたいになって ぽつんと一人になって寂しいっていうお話…
あんなに たくさんの人に笑顔を 与えてくれるきよしくんなんだから、
誰よりも いっぱーい 楽しくて 笑顔でその日を終えないと ダメだよ、きよしくん… なんて 思いました
きよしくんには 孤独とか寂しいとか そういう感情を あんまり感じて欲しくないなぁ~

なんて… 今日も ちょっぴり しんみりしている私なのでした・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-27 21:24 | きよしくん | Comments(0)
今日は ついに ←大袈裟 ファンクラブの会報が 我が家にも 届きました
まさか まさかの 過酷な 9月スケジュール (・_・; きよしくん、この頃 アレをアレするんですかね!?
それにしても 1ヶ月に 9日コンサートというのには ちとびっくりしましたね
きよしくん… いくら コンサートが 自分の居場所って言っても 大丈夫かなぁ~
って、今から 心配しても しょうがないか…

さて、今日は 歌謡コンでしたね♪ (^▽^)/
きよしくんにとっても 新曲初披露 ( 生放送でという意味で) は、緊張するだろうなぁ~ と
思いながら、今日は 1日を過ごしておりました
そして 本番を向かえ… 出演者の方々と共に 1列に並んで出て来た時は
何となくだけど、いつもよりも きよしくんの表情が キリリっしていたように 思いました

その歌謡コンですが、今日は まさかの1階13列の まん中通路側という☆ まさに 奇跡席 (笑)
だって 私が行ったのは 19時近かったんですから~ ホント、NHKさん 万歳です (^^;
そのお席のおかげで きよしくんが よーく見えまして かなり テンション上がりました~  
こんな席… 1年に1回あるかないかの 良い席でした
良かった~ きよしくんの出る回で (^^; 今日は 何かとツイてる1日でしたね
だって、歌謡コンに行く前に 母から 電話がありまして、
「 大地の恵み 歌謡ステージ ( 農業賞のね ) 」 が 当選したよって 教えて貰ってましたので☆
ウキウキドキドキしながらの 今宵の歌謡コンでした♪

冒頭の きよしくんが、 マリアッチの あのピッチリしたシャツで 出てきた時、
私てきには なんだか すごーく 恥ずかしい気持ちと ちょっとびっくりしたって 感じでした
あれは あのマリアッチの上着なしバージョンだったんですね~ ← のちに知る事実 (笑)
よく観たいんだけど あんまり観ちゃいけないような!? 私てきには 照れちゃう衣装でした
それにしても マリアッチの歌う前に 階段上に 出てきて、
ひざまづいて マントで 顔らしき辺を隠している時が 一番カッコ良かった~
軽く悲鳴 (^^; あれは まずいですよね~ 良い意味で (^^;
それに 「 マリアッチぃ~ 」 の 伸ばしのラストが まぁまぁ~ 長かったコト☆
それもまた うん、やっぱり カッコ良いなって 思ってました

また、新曲 【 しぐれの港 】 では すごく声が 出てましたね~
しかも なんかあの冒頭からの 佇まいっていうのかなぁ~ あの雰囲気も ステキ!!
そんでもって 強い視線も クラクラで (私が) 熱い気迫みたいなものも あって、
今日は 最高のパフォーマンスだったんじゃないかなって 思います
いつもは~ どこか 新曲の初生放送の時って もうちょっと 緊張して うわずってる感じがするけど
今日は しっかり自分のモノにして 馴染んでいるようにさえ 見えました

そして、収録後の アトラクでは きよしくん 3番目に登場☆ イェイ!!
なんとコンサートでも 着用している ( と思われる ) 着流しで 登場しました
たくさんの きよしコールや声援や ペンライトの灯りを 受けて、
きよしくん 「 皆さんの 声援が 僕の生きる活力です 」 と言ってました
そして 急に 小田切さんに向かって 「 今まで お世話になりました 」 と 改まって挨拶して
ちょっとだけ ベソ顔っぽい顔に なってたように 見えました ← 気のせいかな!?
ちょ、ちょっ …ということは?? きよしくん 3月の歌謡コンの出演なしなのかな??
( 私も 3月は 歌謡コン行けないんだけど )
で、「 今日は 情熱のマリアッチ歌って頂きましたけども~ 」 と小田切アナ
きよしくんは 「 オリジナル曲を 2曲も歌わせて頂きまして、もう 思い残すことはないです 」
と にこっと笑って 言ってました
そして 「 マントも カッコ良かったですよね~ 」 と 小田切アナに 言われ、
「 不慣れで すみません 」 って謝ってました  
きよしくん、不慣れって… マントに 慣れている人って そうそう いないと思われ… (笑)
そして、今回の しぐれの港の 新曲の話では
「 俺の港は こうやって 応援して下さる方々 お一人お一人の心の中 なんです 」 と言ってました
だから 少し前に出た ( 確かに歌ってる時、ドドっと 前に出ましたよね ) と 言ってました
そして、これまでも 歌った曲は その時その時で 好きですが 今の曲が 一番好きな曲だと…
今の自分を 皆さんにも 一番好きでいて欲しいと 言ってました
また、今回も 2種類のパターンがあるんですよね~と 言われたきよしくん、
「 本当は 1枚で 3曲入れれば良いんですけど。 いろいろ時代の流れでね~ 」 と言ってまして
最後には 「 この曲を 皆さんで愛唱して頂きたい 」 って 話してました

そして… カップリングの曲の話などをしているうちに だんだん 話に ノって来たきよしくん (笑)
昨日の夜、仕事を 終えて帰って 暫く預かって貰ってた ココアちゃんとミルクちゃんが
きよしくんに会えて嬉しくて喜んじゃって しっこしちゃって ( ← オシッコと 言わないトコが カワイイ )
それに 気付かなくて そのしっこで きよしくんが 滑って転んじゃっって~
足が マンガみたいに クルクルって回ったと ケラケラ笑いながら 話してました
そしたら 小田切アナが 「 ワンちゃんたちは、ここが ( オシッコした水溜りのトコ ) 港だって
言いたかったんじゃないですか~」 って言って、
きよしくんが それに いたく あぁ~そうですねぇ~と 感心してました (笑)

で、 きよしのニッポン音頭を 歌ってくれました♪
この きよしのニッポン音頭 フルコーラスで歌うには ちと長いので 短縮バージョン!!
この曲の構成って ・・ プロローグ→ 春夏・秋冬 → エピローグ となってますが
今回は プロローグ → 春・冬 → エピローグ といった感じでしたね
これは コンサートと 一緒かな?? うん??
まっ、この 歌謡コンのアトラクで きよしくんの着流しが 観られるなんて~☆
それこそ 最高の!! 歌謡コンデーでした

いやいや、ハッピーハッピー (笑)

では お休みなさーい Zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-26 23:59 | きよしくん | Comments(6)

冴えてふるえる 冬の月

今日は 本当に本当に本当にぃ~ 寒い1日でしたね
私、どうも腕を出したまま 寝てしまっていたようで 腕が痛くて 目が覚めました
いやぁ~ホントに 寒かったなぁ…
そんな今朝… 若干 会社に行きたくないなぁ~なんて 思いながら テレビを観てたら、
一昨日の 新春演歌まつりの様子が めざましで 流れました♪
にゃーん (//▽//) きよしくん、かっこ良いぃ~ ← 今さらです
やっぱり めざまし録画しといて 良かったなぁ~
今回は どうせ 新春演歌まつりは どこの局も 取り上げてくれないだろうと…
諦め半分で めざにゅーとめざましと ワイドスクランブルだけ 録画しときました
そして、そのワイドスクランブルでも ちょこっとだけ!?
きよしくんが 田川さんのお子さんのために?? なの??
囲み取材で、子守唄を こぶしコロコロ回して歌ってるトコが 映ってました
もうぅ~ きよしくんったら!? 楽しそうなんだから~ (笑)
そんな ちょこっとだけだったけど、一昨日の きよしくんが観られて 嬉しかったですなぁ~☆

さて、そして 今日は!? 同じ職場の同僚が 急遽 体調を崩して お休みをしてしまったので、
社食で食べるのもなぁ~と 思って、外に行き、ついでに 郵便局に行って来ました
そう… もうぅ 歌謡コンの応募 4月分 始まってますからね (^^;
そして ついでの ( なんのついでだよ!? (笑)) 本屋さんに 行って来まして、
そんでもって 「 大人ザテレビジョン 」 を 立ち読みしようと きよしくんのページを開いたら??
もうぅ~ これが すごく たまらんかったので (^^; 買っちゃいました
ダメだね~ 財布の紐 甘すぎるってばさぁ~ (笑)
まっ、そのコトもあって ランチタイムは 少々 切り詰めて 低予算で 食べましたので、
今宵は このアップの 物憂げな きよしくんに うっとりしながら 過ごします☆

そしてそして~ 今日の最後は いつものきよし節の お話です
今日のお便りは、「 買い物を行った時、気に入ったバックが あったんだけど、
最初は 持っているお金が 少し足りなくて諦めて それから また観ると 少し価格が下がってて
それから もうちょっと待ったら もっと価格が下がって 即買いしました~☆ 」 という方で、
というよりも そのお便りの方の 「 てらぴー(寺島さん)、ひかぴー(きよしくん) 」 の呼びかけに
2人で すごく 食いついているのが 面白かったです
確かに… きよしくんや寺島さんが 話していたように、きよぴーじゃないトコが 斬新!!
きよしくん、その読み方に 「 嬉しいですな 」 って 答えてました
それから、 きよしくんは こんな経験 あります?? と 聞かれてましたが、
きよしくんは 「 ないですね~。 」 と 答えてました
でも、悩んで モノを買うってコトは あるそうで… この前 5年買うかどうか 悩んで買った
お米で作るパン焼き器、結局 1回作って 失敗して ( イースト菌 入れるの忘れたのよね )
それ以来 一度も使ってないって (^^; 話してました
まっ、またいつか 使おうって日も 来るでしょ!? 来るかな??
さすが!! きよしくんは、歌以外 世界一の三日坊主でしたもんね~ (笑)
そんな… 今日の きよし節でした

さぁ~ 明日は、きよしくん 生放送での 新曲披露の 歌謡コンですね
また 緊張して よく眠れないとか・・ 言っちゃうのかな~ きよしくん・・
全国の きよしくんの帰る港 ( ←私たちファンね ) が いっぱーい 笑顔で待ってるから
きよしくんは ゆっくり寝て そして 最高の 【 しぐれの港 】 聴かせてね♪
私は この寒さに冴えた まぁるいお月様に
きよしくんの明日の 最高のパフォーマンスを 願い祈っております☆
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-25 21:48 | きよしくん | Comments(0)
昨日の夜から 今朝にかけて、無駄かもしれん 録画ラッシュのレコーダー (^^;
昨晩のCDTV と 洋子さんの演歌一直線から J-CDや シューイチまで…
まぁ~ アホだな (笑) って 思いながらも きよしくんが ちらっとでも映っているのを 見て、
自己満足の世界に 浸っておりました!!
洋子さんの演歌一直線は、予想通りの 話題曲 「しぐれの港」 のPVが 流れまして~
ちょっとした 半狂乱でございます… 嬉しくて (笑)
あの、うぉんうぉん…と 歌うきよしくんの手の上げ具合、たまんないっす(//▽//)
カウントダウン形式のテレビに関しては、まぁ~ オリコンウィークリー2位ですしね・・
映るのが 分かっていたので、「 観てみて、うちの きよしくん 第2位なんだから~ 」 と
誰に言うでなく 言っていた!? そんな 朝でした!??
それから、試してみたかった razikoの全国放送の録音も 氷川きよし節で チャレンジしてみたけど
これがまたね~ びっくりするほど 音が飛ぶってコトが 分かりまして (・_・;
それでも ほんの少しでも きよしくんの声が聞ければ良し!! くらいなら 良いのかなって思いました
全国版の 氷川きよし節を ひさしぶりーに 聞いていたら、何となく というか、多分だけど、
関東で放送されているお便りコーナーのお話が カットされてるんだなっていうのが 分かりました
なので、今度は 時間のある日曜日は、全国版の 氷川きよし節も 聞いてみようって思います
今日も 夜から、CBC放送で きよしくんの出演がありますけど~ こちらは 聴けるかな??
まっ、気合入れずに ほどほどに… 聴けたら 聴きたいと思ってます

さて~ 今日は 皆さんに公言していたように、家から 一歩も出ずに 引きこもりです
何とか 食料は調達しておいたし (^-^)v 食べ物に苦労なければ 出かけなくても… ねぇ??
そうそう、昨日 こちらに載せていた 新春演歌まんじゅうは 思っていたより すごく美味しくて
薄皮饅頭で あんこがたっぷり!! 思いのほか、大きくて ビックリでした
この饅頭を食べて 1日過ごしました (笑)
そして、昨日は 横浜界隈を 歩き回って さんざん探したけど見つからなかった…
通勤用のバックを ネットで ぽちっとクリックして 購入し ← ホント、便利な世の中
きよしくんのDVD観ながら 1日ゆーっくり過ごして いました
きよしくんが言ってたように~ 誰にも会わないで 引きこもると 感情が 穏やかでいられます
そういうリセットも 時には必要なのかなって 思います…

e0027496_15274278.jpgそんな今日の 私のきよ話は…
← こちら 2002年の 旅時のきよしくんと西さん
先日、茨城のコンサートに行くって お話から
話題に出た 旅時を 探し出してきて
それで 復習して (予習かな??) おりました
覚えてらっしゃる方も 多いでしょうか??
この時 放送していた頃は、
きよしくんの 全国コンサートツアー1年目でね~
まだまだ きよしくんが 子供みたいで (^^;
それはそれで カワイイなぁ~ って 観てました
( もちろん、一番好きなのは 今だけど )
水戸での ぷち旅行を 西さんと している訳ですが、
この時に 黄門料理を食べに行った 大塚屋さんというお店 調べたら 閉店されてるそうでして、
なんか 当たり前なんだけど、年月が経ってるんだなぁ~って ちょっと切なくなりました
まぁ~ そりゃーそうですよね… この当時から すでに10年以上 経ってるんですもんね
きよしくんが この旅時でも 「 えー、僕 5年経ったら 30ですよ!? 」 なんて 言ってるけど
今じゃ、35歳だもんな~ なんてね (^^; 
それでも 時が経っても ずーっと変わらないものも もちろんあって…
それは、きよしくんの 純粋な気持ちや 昔から変わらない偕楽園の景色だったりするのかな!?
これからも ずーっと変わって欲しくないものは 変わらんで 欲しいもんですな

あぁ~ 水戸の旅、ゆーっくり 時間をかけて 行きたくなってきたな…
今度 あちらの方に出張する機会があったら、行きたいなぁ~って 密かに 思っております!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-24 20:07 | きよしくん | Comments(2)

永遠に この愛を

今朝… 頭がぼんやりしている私の元に いつものように母がやって来て、
「 ちょっとぉ~ 今朝、私 きよしくんの夢を 見たんだけどさぁ~ 」 と 話し出すのです
どうせ ちょこっとだけ きよしくんが出て来た夢の話だろうと はい、はい!? と 聞いていたら、
どうやら 何処ぞの高原に 体育座りをしている きよしくんが いたのだそうです
で、母は 腰を痛いのを忘れ ( ← っていうか 夢ですからね (笑))
きよしくんが 座っているところまで 走って行き、「 あら、きよしくん どうしたの?? 」 と 声をかけたら
こちらを くるっと振り向いたきよしくん…
「 あっ、お母さ~ん… ○○○ちゃんは ( ← これ、私の名前 ) ?? 」 と 自分に聞くもんで、
キぃ~って 腹が立って、 「 なに、それ?? 」 って 声をあげたところで 目が覚めた (^^;
なんで きよしくんは お前のコト ばっかりなんだ!? と 私に怒る訳です…
そんなコト言われてもぅ~ それ、夢だしな (笑) とばっちり?? も 良いトコです!?
夢ぐらい~ きよしくんに 好かれても… 良いですよね!?

そんな朝から きよしくんのお話で てんやわんやと 賑やかな 我が家でしたが (^^;
その夢の話を 今日 演歌まつりで こちらにいらした きよ友さんたちに話したら、
「 うわっ、親子ねぇ~ 」 と 声を揃えて言われまして、
それも何だか 「 そうなのかしら?? 」 と 思ってしまう (笑) 私でした
私たち親子、やっぱり 似てるんでしょうかね??
まっ、きよしくんが 大好きで ファンだってだけで 似ていると言えば 似てるんですけどね~

・・などという話や なんかを (笑)
今日は きよ友さんたちと 夜ご飯を食べながら 楽しく 過ごして来ました

と、その前に…
今日は私、ちょいとばかり 午前中から 横浜方面に行って参りまして
中華食べたり、何故か 京急線に乗りたい!! と思って 横須賀行って、三笠見てきたり、
横浜の百貨店に行って 美味しいお菓子を吟味したりして 1日を 過ごしました
うーん… やっぱり 心のどこかでは 横浜アリーナ 行きたがってる自分も いたんですけどね
強がっちゃってね~ (^^; まっ、そんな自分も なかなか アレですよね
それでも きよしくんと同じ 横浜にいるってだけで、何となーく 充実した楽しい1日でした☆

e0027496_051641.jpg最後に~
← こちらは きよ友さんから 頂いた
      「 新春演歌まんじゅう 」
と、私が いつも横浜に行ったら 買う
      「 十番館のビスカウト 」
仲良く 母と一緒に 明日、食そうと 思ってます
さっ、明日も寒いみたいだし、
ゆーっくり 休んで、引きこもろうっと (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-23 23:59 | きよしくん | Comments(0)
やーっと 金曜日ですね~ (^^;
まっ、毎週 金曜日は 金曜日だと 喜んでいるような 私ですけど (笑)
やっぱり 働きざるもの 明日は休みだって思うだけで テンションは 高くなるの 仕方ないですよね!?
今日は いつもの仕事場では なくて ちょっとばかり 西に 出かけて 参りまして
それも 「 なんで、あたしが 行かなきゃ ならんのよ… 」 というような 強制出張でしたので
どちらかというと 行く前までは ダルダルな気持ちだったんですけども
意外と 知らない街の駅に降りて バスとか乗って行くのが 私、嫌いじゃなかったんだ… (^^;
なんて 思い直しまして、私のような 放浪癖のあるのが こういう時は 役立つものです
乗ったコトもほとんどない 乗り合いバスに乗って しばらく揺られている時、
その街に住む人たちの会話とかを ぼんやり 聞いていたりするのも 結構好きだったりするし、
バス停で降りようと 足元がちょっとふらついてた ご年配の方が なかなか降りれずにいたら
「 運転手さん、ちょっと待ってぇ~ 」 って 乗ってる人たちが みんなで 助け合ってる姿とか 観られて
こういう下町も 良いもんだなぁ~なんて… 思ったりしてました
滅多に出かけない 平日の昼間に 出かけるのも 良いものですね (^^;
そういう訳で!? 
仕事は ぱぱぱぱぱ~っと 思ってたよりも スムーズに 片付けることが出来まして、
いつもと同じ!? いや、むしろ ちょっと早い時間に 帰って来るコトが 出来ました
というコトは 結果オーライってコトかな!? そんな感じですかね (笑)

さて、そんなバタバタの金曜日でしたけど~ きよし節は 聞きました!!
やっぱり 私、きよしくんが 大好きだから (^^;
今日のオリジナルのリクエストは… というか、まぁ~リクエスト曲ではないかな!?
【 逢いたくて オホーツク 】 が かかりました
どうも、このきよし節では 初めてかけてもらえたんだとか?! あれっ、そうだったっけ??
なーんか 前にも聞いてたような気がする?? うん?? ← きよしくんと同じ反応 (^^;
この曲でのお話で、寺島さんに 「 この曲を 初めて聴いた時の印象は?? 」 と 質問されて
きよしくんは

「 この歌の主人公が すごく一途で、 " 胸の炎は消えない " って 歌詞が すごく好きで、
  そして 氷川きよしという灯は 絶対に 消さない。 応援して下さる心あるファンの皆さんと 共に
  歩んできた道の灯を 絶対に消さないんだっていう。 そういう自分の気持ちも…
  ストーリーは違うけど そういう思いも込めて レコーディングした 」 と 話してました

うーん… こうして話しているきよしくんの言葉ひとつひとつに、本当に ジーンとしたなぁ~
私たちとの歩んだ道か… そう、私も 絶対に 消したりしないよ!! なんて 思いました
そして、この歌は いつものキーよりも 1音半くらい 高めに歌ったそうで、
" 逢いたくて~ " の ファルセットも オホーツクの寒さを 表現したくて そうしたのだと言ってました
そういう こだわりがあったなんてねぇ~ でも そういうの よく分かるなぁ~
確かに あのファルセットが 寒そうに感じるもんね (^^;
きよしくんの 歌い方ひとつ いろいろ考えて 魅せてくれようとしてくれるトコ、尊敬ですよね??
きよしくんは プロだなって… このプロ根性 最高です ← 相変わらず 褒め言葉が幼稚過ぎ(^^;
やっぱり きよしくんが 今日も好きだなぁ~って 思いました!!

さっ、明日は 新春演歌まつりのオーラス ( All Last ) ですね☆
きよしくんからも きよメール来ましたもんね!! ぐふっ…
私は 行って逢って来たいけど、諸事情により (笑) ちょっと明日は アレします
そして 明日は こちらに 出てくるきよ友さんとの お食事会に 行ってまいりまーす!!
明日も きよしくん、きよしくんで 暮れるのだな (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-22 21:01 | きよしくん | Comments(2)

胸にくすぶる ため息は

今日は 仕事で ちょっと凹むコトが… いや、凹んではないな (^^;
まぁ~ 毎日毎日、働いていれば 良いコトよりも イラーっとするコトの方が 多いもんです
それを どう良いコトと中和して生きて行くかという、そういうコトですもんね
ホント、きよしくんが いなかったら 私、もっと イライラしてばかりの 嫌なオンナだろうと 思います
まだ 「 まっ、今日は ツイてなかったけど 明日は良いコトあるかもだしぃ~ 」 って
思えるようになったのも きっと きよしくんのおかげです (笑)
そう、私の思考は 今までの人生経験と きよしくんで 出来ておりますから (^^;
そういう意味でも きよしくんには感謝です☆

さて、そうそう ちょっと忘れておりましたけど!?
先日から きよしくんの6月の明治座の一般発売 ( 明治座さんの ) 始まりましたね~
私 FCでも申し込んで 当選はしているのですが…
それでも 諸事情により ( いわゆるお財布事情です (笑)) 断念した回が あったので、
まぁ~ ダメ元で!? 申し込んでみました
前回の時は、メルマガ登録の会員である私が、全滅でしたけどね (・_・;
( そして なんの登録もしてない友達が 当選してましたけど!?!? )
今回は 当たるとイイなぁ~

さぁ~ 今日最後のお話は、もちろん きよし節のお話です
この頃ね… スマホで録音して 会社帰りの電車の中で このきよし節を聞いているんですが
もうぅ~ きよしくんの声・・ カワイイなぁ~ ← 今さらです (笑)
今日のお便りは、木曜恒例の 昭和カバー曲のリクエストのお便りで、
リクエストは 今回のアルバムの中の 【 花はおそかった 】 でした
あぁ~ 私が コンサートのアンケートで いつも歌って欲しい曲と書いている 一曲です♪
きよしくん、最初に この曲を聞いた時は?? と聞かれて
「 すごく切ないなって。 可哀相だなって ( もにょもにょ… ) 」 という言い方が すごく可愛くて
電車の中で ニヤッと笑っちゃいそうになりました
で、この曲を歌う 三木さんも 熱唱系で 歌われていたと 思うんですが、
きよしくんも コンサートとかで 【 あなたのブルース 】 とかで
つい イントロから歌の世界に 入り込んでしまって 自分でも 何処に 行っちゃうんだろうって
思っちゃうんだと 話してました
寺島さんは 「 それが 聴いてる人には感動するんじゃないですか!? 」 と 言ってくれてました
私は そう、寺島さんの おっしゃる通りだと 思います!!
きよしくんの 入り込んで歌う姿、私は 大・大・大好きだもーん!!
何処に行っても どんな風になっても 私は ちゃんと探して (笑) 受け止めるから 大丈夫 (^-^)v
これからも そのまんまの 歌の世界に どっぷりはまる きよしくんで いて欲しいなって 思います

と、そんな話を してたら、元気になってきました!!
さっ!! 明日は ほんのちょっとばかり 仕事で西の方に 行ってまいりまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-21 21:29 | きよしくん | Comments(6)

北風頬打つ 日もあれば

昨日は~ いつものように 歌謡コンに 行って来ましたよ♪
ホントはね~ 歌謡コン お休みしようかと 思うくらい あんまり 具合良くなかったんですけれど、
でも 小田切さんが 司会の歌謡コン… あと ちょっとですからね~
4月から 歌謡コンサートの司会が 小田切さんから 高山さんに 変更になるそうですが、
何だか 寂しいなぁ~というのが 私の正直な心情です
私が 一番最初に 歌謡コン応募して、きよしくんを観に行っていた頃は、
今はNHKきってのエース☆ 阿部さんが 司会をしていて その時も やっぱり辞められる時に
寂しいなぁ~って思ったものですが・・ 今回も やっぱりちょっと寂しいですね
確か、私の記憶では 最初の小田切さん登場の時 きよしくんの出演だったかと思うんだけど
          2006/4/4 歌謡コンサート
あれからもう7年も経ってね~   ↑ っていうか 7年前も 同じコトしてる私 (^^;
すっかり きよしくんも小田切さんと 仲良くなって 馴染んで来た 2人だったのになぁ~
寂しい気持ちもあって 昨日は 無理めで 渋谷に 出勤!? して来ました
まぁ~ そうは言っても 行ってみれば、それは いつものように 楽しい歌謡コンでして、
きみまろさんも 八代さんや吉さんの 懐かい名曲も 聴けて 楽しかったです♪
ただ~ 今日、うっかり当たってしまってた (^^; きらめき歌謡ライブは、
来週までに このガラ声と腰の痛さを 和らげときたかったので 欠席しました (v_v)
けども~是非、来月6日の きらめき歌謡ライブには 当たって参加したいって思ってます
                                      ↑ 気合いだけは 充分!!

そんな 昨日と今日ですが~
昨日は 先日ご紹介したように 録音バッチリして きよ節 電車の中で 聞けました
まぁ~過ぎてしまったコトは 多くは語らないとしても!?!?
昨日のきよし節の中で、ちょっと 気になったのは、寒がり~という お話から
「 体を冷やすと ダメなんですけど、僕、疲れてて 体を温めると 蕁麻疹が 出ちゃうんですよ 」
…って言ってたところですね
きよしくん、数年前から 疲れると 蕁麻疹が出るって 言ってたもんね
私も 温度の急激な変化や 疲れた時の乳製品とかで 蕁麻疹が 出る事があるので、
きよしくんのその辛さは ほんの少し 分からないでも ないんだけど
でも きよしくんは 痒さとか腫れるとかとまた別に 人に見せるお仕事だから 尚更 大変よね
疲れるな!!って言ったってねぇ~ 人は 好きで 疲れてる訳じゃないもんね
気づいたら 疲れちゃったなんてコト、ざらにあるしね
とにかく きよしくんには 無理せずに 少しでも体を休めて欲しいなぁ~って・・
( それもきっと きよしくんのような 人気者は 無理な時も あるだろうけど )
昨日のラジオを聴いて 思いました
でも… 今 分かってるだけでも きよしくん、とても休めるスケジュールじゃーないですよね (・_・;
私たちには いつの日も それをどうするコトも 出来ないので、
きよしくんの元気と笑顔を 心から祈ってあげるコトだけ 私はしていきたいなぁ~と 思ってます

さっ、今日は 久しぶりに 茨城のコンサートのチケットも届いたコトだし☆
私も 11月以来の有給取って!! ← 意外に休んでない私 (笑) 張り切って 水戸行きますよ~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-20 20:53 | きよしくん | Comments(2)
昨日は 寒くて引きこもりの ただのヒッキーちゃんだったという訳ではなくって~
一応 いろいろ パソコンで調べたり 友達に聞いたりして!? 
そう スマホでも ラジオを録音予約出来るって言われている アプリを ダウンロードしたりですね~
私なりに お勉強の ( 大袈裟 (^^; ) 1日でした… いや、数時間でした
そのアプリ、何が嬉しいかって 全国のラジオ番組を 聞くコトが 出来るんです
これ、私たち きよしくんファンにしたら すごく嬉しいコトですよね~!? ねっ、ねっ??
( うん?? もしかすると このテンションの高さって 私だけかも?? (^^; )
私 きよしくんが 全国のコンサートツアーとかで 行った先で ラジオの収録したものを、
いつか こちらでも 難なく聴いてみたいなぁ~って 思っていたんです
それに、旅行行ったりすると きよし節、聴けないですもんね~
これで!! 何処にいても きよしくんの歌や話すお声が 聞くコトが出来ますよね~
しかも 録音も出来て、SDカードに取っておくコトも出来ます
まぁ~ もちろん、どうしても聴けないコトは あるにしても、
10あったチャンスを 1つか2つでも ☆ 拾えるコトは 大切です、はい (^-^)/

さて、そのラジオの話題ですが、
今朝は 5時半からの 杉先生のラジオ村 一応!? 聴くことが出来ました
いつもは 氷川きよし特集の時は まるまる1時間 きよしくん特集だったりするんですが、
今日は コーナーゲストのきよしくん… ほんの20分くらいの出演でした
その中で、新曲3曲かけてくれて~ 朝から きよしくんの歌を ラジオで聴けるのも嬉しいです
杉先生が、【 きよしのニッポン音頭 】 を これからも コンサートで歌い続けて欲しいと おっしゃって
なんか そんなコトをさらっと きよしくんに言われていたのが すごく嬉しかったです
そして 【 逢いたくてオホーツク 】 を 【 しぐれの港 】 よりも好きっていう人もいる… なんて、
そんな大胆な (笑) コトも きよしくんに言っちゃう感じも さすがだなぁ~なんてね (^^;
いや、私は 断然、しぐれの方が好きですが~ そういう人も いらっしゃるんでしょうかね~
そして 最後の方では、多趣味なきよしくんに 触れられておりまして、
杉先生が 「 農業も やってるんだっけ?? 」 には 笑っちゃいました
家庭菜園から 農業になっちゃってるよ!? きよしくん、ここは 反論しないのかい??
しかも ミュージックフェアでは 苦手なモノの一つに 料理って言ってたはずなのに、
「 自分で作った野菜で 料理をするのが好きで。 和食でも イタリアンでも 何でも作ります 」
って言ってるきよしくんに、「 良いカッコしぃ~ 」 って 軽くつっ込み 入れてました (私が)
まっ、朝の貴重な時間に きよしくんに触れられただけでも 今朝は 幸せでしたよ☆

そして 夕方のきよし節では、お便りの方が 息子さんと 福岡の美味しいモンを 言い比べてたら
息子さんが 「 ポンコツラーメン 」 って 言っちゃって~というお便り
きよしくん、ぜーったい 「 ポンコツ 」 っていう言葉の響き 好きでしょ?? (笑)
で、福岡には 本当に美味しい物が多いんですよ~という お話になりまして、
きよしくん 「 全国にも たくさん美味しい物があると思うんですけど~ 」 と前置きをした上で
「 福岡は 本当に美味しい物が たっくさんあって… 話しだすと 3時間くらい話しちゃう 」 なんて言って
選ぶコトなんて 出来ない!! と 熱く語ってました
うんうん、私… 3時間でも 6時間でも!? きよしくんの ふるさとのはなしを 聞けちゃうけどね (^^;
まぁ~今回は 短いラジオの時間だったので、
イチゴ ( あまおう ) と 鉄なべ餃子と うどん!! って言ってました
あまおうは きよしくんの 幼少の頃の 八女でのいたずら話 ( 盗み食い!? ) も出てきたり、
うどんは ホント もちもちしてるんですよ~ を 連呼 (笑)
鉄なべ餃子は ゆず胡椒で 食べると上手い!! と 熱く (^^; お話してくれました
本当に 福岡は うまかモンが多かねぇ~ くぅ~ 私も 福岡に 住みたいぃぃ~
ただひっそりと 好きな人の帰りを待つ… そんな生活が したかったな…

まっ、そんな夢物語は ほどほどで!! さぁ~ 明日も しっかり働くぞー!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-02-18 21:13 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm