<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夜空に流れる 星ひとつ

私にとって、今日は ちょっとした中休み!? うん?? 休みじゃないな (^^;
普通に 会社に仕事を しに行く1日でした
まぁね、今の時期 そんなに忙しくないと言えば 忙しくないのですが、
有給は 少しでも きよしくんのために ( っていうか自分のためだけど ) 取っておきたいし、
月末の仕事を 月をまたいでやりたくないなぁ~って思っただけで 仕事に行きました
職場はね~ 微妙に 人がいるような いないようなで (笑)
まぁ、いつもよりは 若干のんびりムードで 仕事をしていた1日でした

そんな今日ですが、仕事帰りに そうだ!! 本屋にでも 覗きに行こう!! って 思いまして、
地元の駅に降りて 本屋に行ったら 何やら 女性週刊誌が 偶然にも 目に飛び込んで来まして
e0027496_20553886.jpgきよしく~ん(//▽//)
そうそう、今号は 特写8ページでしたね♪
この横顔きよしくんが 可愛すぎるぅ~
そして 他のページのアップの きよしくんが
ステキ過ぎるのです!!
罪だぜ、おい!! ってレベルです (笑)
あぁ今日 ホントに 本屋行って良かった
じゃないと 私、絶対 忘れてたもん (^^;
とにもかくにも 久しぶりに 即買いを決めた
女性週刊誌だったのでした~☆

さっ、明日は またまた きよしくんのコンサート♪
全く 私ったら、連休の合間 仕事してるんだか コンサート行ってるんだかって感じなんですが
とにもかくにも 明日も お昼だけ コンサートに行って来ます
幸せだ… ホントに幸せだ… その幸せを噛み締めて 行って来ます (^^;
( だから どうか道に迷いませんように☆ ← 車で行く人 )
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-30 21:40 | きよしくん | Comments(0)
今朝は、お休みというコトで 朝一番に 鍼灸に 行って来ました
私が 鍼灸に治療に行く前に 母が 「 きよしくん、かけてって!! 」 というものだから
先日 FCから送られて来たクリコンのDVDを 再生して そのまんま 出かけまして
私が帰って来ると ちょうどその時は バイヨンきよし☆ のところでした
そのDVDを観ながら、母がつくづく…
「 きよしくんは 天才かも しれないね~。 こんなに 歌が上手くて 顔も良くて (^^; 性格も良くて
 まさに 奇跡みたいだよね 」 なんて 言う訳です
この台詞、私が言うのなら ごくごく普通の話ですけど (笑)
滅多に 人のコトを褒めない母が言うのだから これは 凄いコト!!??
でもね~ 私は きよしくんのコトを 天才だとは 思ってないんですよ…
ここだけは 同じ血の繋がった きよ友さん同士でも 思うコトは 違うとこなんですね
だって、きよしくんは 私たちにとっては そりゃー特別な存在の人だけど、
人としては ちょっぴりヘマもするし ダメなトコも いっぱいあるし (^^; もっと勉強しなきゃってトコも
もちろん あると 私は思ってますよ… 全然 特別な人間じゃないです
だからこそ、私は きよしくんのコト 好きなんだろうなぁ~って 思ってるし…
大きな期待を背負わせたら きよしくんが 可哀相だなって 思うし、
ただただ 好きな歌を たくさんの人に届ける 普通の歌い手さんで いて欲しい☆
なーんて 思っているのは、私だけなのでしょうかね~ (^^;

などと 冒頭から 書かせて頂きましたが、今日の きよしくんは まさにそんな感じで (笑)
西さんとのお話でも 西さんに 「 ステージ以外だと 普通ですよね 」 なんて 言われてました
もちろん、ステージに立つと スターのオーラが凄いって 西さんが 言ってくれてたけど、
きよしくんは そんなセレブみたいじゃなくていい、心が 大切なんだと 言ってました
そして あんまり人前に出るのが あんまり得意じゃないから ← なんで??
年を重ねて 山の麓で 農業して!? みたいな話に なってました
そんな話をする時のきよしくんは まるで 子供のような話し方に なってたように 見えました
まぁね~ ずっと 人の目にさらされている生活をしているんだから、
たまには そう思ったりするのも 仕方ないのかなって 思いますけどね…
それを すぐに口にしちゃうとこが きよしくんなのかなぁ~なんて 思いました

そして、今日の練馬のコンサート会場が きよしくん曰く ライブ会場っぽい良い会場なのだそうで
お客様と近くて 良いと 言ってました
たまに 会場の私たちの席と 離れていると べっこになってるみたいで 寂しくなるって
そんなコトも 言ってました
あくまで きよしくんは コンサートでは 一体感を 大事にしているのかもね♪
声援や拍手が すぐ近くで伝わるっていうコンサートが 好きなんだなって 思いました
そして こうやって 10年以上もコンサートツアーを続けるコトが出来るコトは、
奇跡みたいなコトだと 話してました
初めて 人の前で 歌った時は (50名くらい入れるところ) 10名くらいしか 来てくれなくて
それで 歌っていたら 1人減り、2人減りっていう… あのお話も してまして、
これだけのコンサートを こなしていても きよしくんは どこかその不安を 抱えているのかな!?
そういう気持ちが どこか残っているのかなって そんな風に 私てきには ふと思いました
不安なんて 思わなくても良いのに・・ こんなに たくさんの人に 愛されているのにね
まぁ~ 人間だから いろいろ思う日も あるのかな!?
ちょっぴり 気持ちが弱くなる日って言うのも ないと… 優しさのわかる人になれませんもんね

また、新曲の話になりまして 今さらながら 新曲 聴いて頂いてますか?? と きよしくん (^^;
しぐれの港の しぐれの " し " は さしすせその " し " うん??
それから " ぐ " は グラタンの " ぐ "、 " れ " は れんこんの " れ " ← 出た、れんこん(笑)
" の " は 海苔の " の "、 港は さんずいに ちまた (巷) と 説明しだして、
西さんに 話を 簡潔にまとめて ( つまりは 時間オーバー注意報です ) と 言われて
また もっと 皆さんとは たっぷり話したいんだと 駄々こねてました (笑)
西さんも 嫌な役目だよね~ (笑) まっ、それが 西さんの仕事ですけど (^^;
とにかく 会館の閉まる時間が 早いとかで 早々と お話を切り上げさせられた きよしくんでした

今日は、私てきには 前方でありながらも 端っこ席 ( まさに壁際 ) の席だったんですけど
きよしくんに こっちを ちょっとでも観て貰おうと 必死に手を振ってた (^^; そんな 私たちでした
それにしても きよしくんの伸びた髪の毛が 松戸とは 逆分けになってて 良かったぁ~☆
ずーっと きよしくんの横顔ばかり観ていた 今回の練馬コンでしたが、
それも 好きな人の横顔ばかりでも 嬉しくて 幸せな気持ちになるもんだなーなんて
妙に 納得していた 私でした
どんな時でも 私は ずーっと きよしくんに 着いてくよ~ 今日も 着いて来い!! 発言してたもんね☆

では 明日の仕事に向けて!! 今日のところは お休みなさい Zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-29 23:53 | きよしくん | Comments(4)

恋のいで湯に 雨が降る

いよいよ、GWですね~♪
仕事がお休みじゃない方にしたら 「 もうぅ~うるさいよ!! 」 って 思われるかもしれませんが、
私てきには とーっても楽しみにしていた このお休みです(笑)
そんなこの3連休の初日から 私、ちょいとばかり 湯河原温泉に 行って来ました!!
湯河原温泉は、場所でいうと 熱海とかのちょいと手前になるのかな!?
まぁ~ 熱海と親戚みたいなトコです (^^;
湯河原には、うーん… 何年か前に 母を連れて 温泉に来たコトがあったけど~!?
あれは 何年前だったのかな!?

今回は、去年 きよしくんが 秋に ココアちゃんたちと 湯河原に行ったという話を 聞いたので
あぁ~ 私も 湯河原に行きたいなぁ~って ずっと思っていて、
確か… 昨年の演コレのアルバムのジャケットも 湯河原で撮影したんじゃなかったでしたっけ!?
そんなコトを思い出しながら、今回は 行って来ましたよ!!
ただ、湯河原に遊びに行くって言うよりも どちらかというと 腰痛&神経痛を 和らげるために
温泉に じーっくり入って、ただただ 寝てました (笑)

e0027496_2115789.jpg今回 お世話になった旅館は こちら~
敢えて 名前は アレですが、
湯河原の急な坂の上の斜面に ひっそり立つ
築100年以上の 静かなお宿でした
こちらのお宿、源泉かけ流しの温泉で、
なんとお部屋のお風呂も 温泉という…
なんたる贅沢!!
でも お宿は古くて シャレた感じもなくて、
おばあちゃん家にいるみたいな
そんな ノスタルジックな雰囲気たっぷりな
お宿で ございました
e0027496_21123242.jpgお風呂も すごーく良くて良くて ( ← 2回言わせて頂く )
肌もつるつるになったし 温泉は最高でした
神経痛も… まぁ~すぐにとは 言わないまでも
なんだか ちょっと良くなった感じです
お湯の感じも あたりが ソフトで柔らかくて
入っていても 気持ち良かったです

← この露天風呂の雰囲気、何だか 良いでしょ??

とにかく 今回は 宿に行く前も 宿から出た後も
近くの日帰り温泉に入るという 徹底ぶり!?!?
贅沢な 温泉三昧な 湯河原温泉旅行だったのでした!!

さっ、明日は 気持ち切り替えて~ きよしくんの練馬のコンサート 行って来まーす!!!!
あっ 今日は 川口のコンサートチケットも 無事に届きまして、
この後は いよいよ明治座さんが 始まるよ~という声が 聞こえてきそうで あります
残りわずかな 今のきよコンのセトリを しっかり心と胸に 刻み込んで
明日も 張り切って 行って来ま~す (^-^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-28 21:21 | 逃亡旅行 | Comments(2)

最高~の プレゼント☆

今日は 何でも 家に早く帰ってくると 良いコトがあるというコトだったので☆
急いで 仕事も片付けたしぃ~ 帰ろうとした エレベーターでの お話です (^^;
よく知っている 部長さんと 久しぶりに帰りが 一緒になりまして、私の顔を見るなり 話し出したコトは
どうも 役員の集まりがあって そこに 自分と 仲の良い60代半ばの優秀な方が いらっしゃるそうで
その方が もう引退して 自分の好きなコトをしたいと おっしゃっているのだそうでして、
どうしてかと尋ねたら その方は なんと浜崎あゆみさんの 大ファンなのだそうで、
その浜崎あゆみさんの 追っかけを 現役引退したら やりたいからだと おっしゃったそうなのです
私が 「 へぇ~それは 凄いですね。 若々しくて 素晴らしいじゃないですか!? 」 って 言ったら
「 やっぱり ○○さんは そいつの気持ちが 分かるんだ。 」 なんて 言うモノだから (笑)
うん?? 何?? どういう意味で この話をしたのかしら?? なんて 思いました
ってコトは、私は きよしくんを 少しばかり追いかけ隊だから 話したというコトですか!?!?
私はすっかり 全然違う意味で お話されたのかと ばかり思ったんですけどね~
60代になって 浜崎さんのファンをしてて コンサートも バリバリ行くなんて 凄いですよね~
私も… そのお話を聴いて 絶対 そうなったるぜ!! って 思っておりました

そんな話をしていて、ちょっぴり もたついた帰路でしたが (^^;
無事に 家に帰って来て、きよしくんトコの 黄色い封筒 (幸せ封筒) の会報と
9月の誕生日に来ても良いよっていう振込み用紙と それと クリコンFC限定DVDが 届いてました
待ってたのよ… これ、全部 (笑)
まずは 会報ですが、ようやっと 来月発売のアルバムの詳細が 掲載されてましたね♪
私の予想した 【 柔 】  やっぱり そうでしたでしょ~?? (^-^)v
私 個人的には、【 柔 】 も 楽しみですけど、大好きな 【 ソーラン渡り鳥 】 が 聴きたいなぁ~
この曲も 私てきには かなりテンションが 上がる一曲となっております
そしてそして… 11月のコンサートスケジュールも 届いてましたが…
これまた 年末とは言えないほどの 過密スケジュールに しばし唖然でした (・_・;
まぁね、きよしくんが やるって決めたんなら 私は それでも 良いですよ
土日で 仕事が 休めるトコなら… 後は 自分の体力と財力と 相談しつつ (笑)
これからも 予定を 決めたいと 思っております
それにしても… この通販グッズ・・ なかなかですなぁ~ (^^;

それから、ついに 解禁~
e0027496_21245250.jpg

きよしくんの クリコンDVDが 届きましたとさ~♪ 嬉しい!!
もちろん、まだ 全部は見てないですけど… 特典映像だけは すぐに 観ましたよ!!
何たって 念願の 【 きよしのMerry X'mas 】 PVバージョン(フル) も 入ってましたね☆
これは もうすでに 5回は リピしました 可愛くて 悶絶 (笑)
それと 三浦先生のくだりも かなり 私てきには ツボりました… って きよしくんじゃないじゃん (^^;
うん、仕事人 氷川きよしを たくさん見せて貰えて 本当に 大好きです (笑)
まっ、こちらのDVDは この連休中にでも じーーーーっくり 観て観て観て観て~
楽しみたいなと 思っております!!

今日の最後になりましたが、今日の きよ節のリクエストは 【 獅子 】 でしたね♪
とあるコンサート会場で 偶然 きよしくんに話しかけられた 車イスの ご婦人は さぞ 嬉しかったでしょうね
あぁ~ 私には どうして そういうきよしくんと 運命的な 偶然の出会いが ないのでしょうか!?
と 嘆いたところで 始まらないか…
まっ、私は どんな時も 仕事中も 辛くてしんどい時も お風呂や寝ている時にさえ、
ずーっと ずっと きよしくんを心に抱いて 生きておりますよ

それでは、皆さん 良い週末を!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-26 21:32 | きよしくん | Comments(2)
今週は 華のGWに向けて、軽く カウントダウンをしている 今日この頃… (笑)
きよしくんはね~ きっと GWなんて 無縁だろうし、曜日すら 分からなくなるんだもんね
それどころじゃないですよ…って 思ってるでしょうけどね
私としては、やっぱり 寝坊が出来るぅ~という 夢の連休が 始まる訳です (^^;
まっ、明治座さんがあるので ( しつこいですか?? ) 贅沢は 今のところ 出来ませんもので
でも やっぱり 何処かには ゆっくり出かけたい…
というコトで、腰痛の療養も兼ねて ちょっとばかり 湯河原温泉に 行って来ます!!
( 完全に きよしくんの影響を受けてます (^^;))
それから きよコン↑↑↑ を挟んで 仕事↓↓ を挟んで それからは ちょこちょこと…
という訳で、ちょっぴり 更新が滞るコトもあるかと 思いますが
皆さんも どうか ゆっくり心身を休み、楽しい連休を お過ごし下さいね
あっ、きよしくんのように 連休も 変わらず お仕事されている方も たくさんいらっしゃるでしょう・・
とにもかくにも お元気で 季節の変わり目を お過ごし下さい m(_ _)m

さて、今日は 木曜日♪ カバー曲のリクエストの日☆ 今日は 【 黒百合の歌 】 が かかりました
あぁ~ この曲を 凄みを利かせて歌う きよしくんが 好きだったなぁ~
一番最初に こちらの曲を 歌謡コンだったと思うケド・・ 初めて 聴いた時は 鳥肌もんでしたもん
アルバムに収録された時は 本当に 嬉しかったなぁ~
きよしくん、この曲の 「 あぁ~ ああぁぁ 」 って 歌うところが 難しかったって 言ってたけど
聴いている私たちにしたら そんな風には 感じませんでしたよね??
この曲の 「 あぁ~ 」 みたいな鳴き声のワンちゃんが いるのだそうで、
その名も ワン太くん (笑) きよしくんのお知り合いの ご夫婦が 飼われているワンちゃんだそうです
ねぇ~ きよしくんの周りには 変わった鳴き声の ワンちゃんしかいないのかい!? (笑)
寺島さんも きよしくんの周りのワンちゃんは 音楽家みたいだなんて… 上手いコト おっしゃる!?
そのワン太くんトコは きよしくんトコの ミルクちゃんが ちょっと世話になってたコトもあって
仲が良くて!? 時々 とび蹴りするんだそうです
出た!?!? ミルクちゃんの とび蹴り (笑) この とび蹴りの話、実は 大好き (^^;
ココアちゃんはね~ ココアちゃんも よく ミルクちゃんに とび蹴りされるんだけど、
その時は 「 なんのこっちゃ?? 」 って 思っているでしたよね~
ご近所でも 幅を利かせて やんちゃ坊主なんだと きよしくん、話してました
ミルクちゃんは 一体、誰に 似たんでしょうかね~ (笑)
まっ、きよしくんも ちっさい頃は やんちゃくんだったんでしたよね??
きっと そのうち 大人 ( 大犬 ) になったら 落ち着いてくるでしょ~  きよしくんみたいにね!?
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-25 20:56 | きよしくん | Comments(0)

思い出させて 雨が降る

昨日の歌謡コンは きよしくんが出てなかったとしても!? 楽しい番組でしたね~
家に帰って来て、それから しっかり こちらを更新させて頂きまして、
んでもって きよしくんトコは 数回リピしてから マツケンサンバⅡを 見てから 寝ましたところ~
頭から あの映像が 離れなくなっちゃって… ちと 困りました (^^;
それにしても あのマツケンさんは すごかったですよね~☆
テレビでご覧になった方も すごく キラキラだったなって 思ってらっしゃるでしょうが、
現場で見た マツケンサンバの衣装と 腰元ダンサーズは それはそれは 豪華そのものでした
きよしくん以外の… 歌謡コンで 感動したものの ベスト3には 入るなぁ~ (笑)
もちろん、ベスト1位は 北島さんの 座長公演ばりのステージが ダントツです!!
それと… 布施さんの声は 心に響いたなぁ~ あの 【 積木の部屋 】 すっごくステキだった☆
今回の 歌謡コンは、なかなかカット出来ないところが 多い!? ような 気がします

でもでも やっぱーり、きよしくんが 一番ステキだったけどね☆

さて、それと 昨日のきよ節も 今朝 聴かせて頂きましたが…
あの 一人カラオケのお話 初めて知りました!!
私の場合… 実は 一人遊びが好きだけど 一人で カラオケは まだ未経験の私・・
その時に きよしくんが 「 知り合いの歌い手さんの話なんですけど~ 」 の 歌い手さんって!?
きよしくんよりも コンサートをこなしている 歌い手さんなんて 私 思いつかないんですけど??
って 思ったのは、私だけですかね!? (^^;
それで ちょっと 思い出したコトがあって、それで 書いておきたかったのは、
私は… うん、きよしくんの 喉の調子を あんまり心配し過ぎたりしないように したいんですよね~
そりゃー声だって 日によって 体調も変わるように 時には 嗄れたり 擦れたりしますよね!?
それを いちいち… ( とか言ったら 語弊があるかもだけど ) 言わんで欲しいです
私だって、会社行ってて いちいち (^^; 顔色見られて 大丈夫?? とか 言われたくないもの
だから… どうか そういうコトに 少し鈍感になってて 欲しいなと… そんな風に思います

また、今日の きよ劇場は 「 浦島太郎 リターンズ 」 でした
私、ちっさい頃から ずーっと この浦島太郎を読んでて 思うのは、
どうして 苛めた亀を助けたのに 最後には おじいちゃんに させられてしまうんでしょうかね!?
恩を仇で返すとは こういうコトでない?? なーんて 思うのです
確かに… 少しだけ 欲に目が眩んだのかも しれないけど??
それにしても きよしくん演じる 太郎さんが 綺麗な女性がいるってだけで 竜宮城に行こうって
決意をしちゃうトコが~ 今回は 何だか ちょっとショックでした (笑)

最後になりますが、昨日発売された 「 週刊朝日 」 チラッとですが 見てきましたよ!!
買おうかなって 思わないでもなかったけど ← 結局 買ってない (^^;
でも あの表紙のきよしくんの 爽やかさ、ハンパなかったですね~
それと 中に掲載されてた きよしくんの チャラっぽい クールビズも かなりツボだったけどね
まぁ~ 5月末のロングインタビューは 必ず買うので!!  それまでは ぐっと我慢の娘です (笑)

それでは!! 気持ちだけでも 名古屋に行って来ましょうかねぇ~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-24 21:06 | きよしくん | Comments(6)
今日は 逢えないと 諦めかけた 歌謡コンに 無事に 行って来ました~
ホント、きよ友さんの おかげです m(_ _)m 有難うございます
ですが、さすがに 今日は 脚が痛いから アトラク終わって すぐに バスに乗って帰って来ました
気持ち的には きよしくん・・ お見送りしたかったなぁ~☆
まっ、自分の体には 変えられまい
今日の私のご招待席は 3階前方… でも きよしくんに逢えて すっごく幸せでした☆

きよしくん、オープニングの 【 マツケンサンバⅡ 】 のキラキラ棒☆ を 持って登場して
軽やかに!? 踊って 登場しましたね~
全員が揃って ご挨拶があって、次に歌うと 高山アナに 言われると
ちょっと あたふたして 布施さんに渡すの?? みたいな感じで キラキラ棒を 預けてました
その時に あっちゃ~みたいな?? 顔してたのが 可愛かったです
他の人の歌唱の時は きよしくん 眼をつぶってたみたいに 見えたけど…
遠くて そう見えただけかな??

歌唱では、【 一杯のコーヒーから 】 は すごく可愛い雰囲気全開でしたよね~
あの白のジャケットは~ 思うに 【 冬の月 】 のPVで着用していた 光沢のあるジャケットよね!?
そして 今日の 【 しぐれの港 】 も 気合充分でしたね
軽く 悲鳴!? そして 軽く クラクラするほどの カメラ目線に ( 私てきには モニター目線 )
今日も やられましたな~と 内心 思っておりました (^^;

それから 収録後の アトラクでは、きよしくん 3番目に 登場しました♪
もしかしたら 2曲も歌ったの きよしくんだけだし、アトラク出ないかもなぁ~って 思ったんですけどね
ただ、きよしくんにしては 珍しいコトに お着替えなしで 収録のまんまの しぐれの衣装で登場でした
高山さんと これから 宜しくお願いしますね的な 軽く挨拶をし、
きよしくん いつものように 私たちの声援を " 世界一、宇宙一です " と誉めてくれて (^-^)v
それから 今度のしぐれの HKのど自慢の話になりました
「 歌のお上手な方が 多いんですよ~ 」 と きよしくん
そして 「 お一人お一人 渋味があって、人生を 渡り歩いていらっしゃるから。皆さん いろいろな人生を歩いてらっしゃってるじゃないですか。 だから そういう方々の歌を聴いてると とても 勉強になりますね 」
…と 言ってました
「 年配の方だと 渋みがあるし、若い方だと はつらつとしてらっしゃるし~」 と きよしくん
それ、見たまんまだよね!? (笑)
そして、自ら… 5月9日の 「 ごきげん歌謡笑劇団 見て下さい 」 と きよしくんが話して
高山アナが 「 ブルーレイで 綺麗に撮って 観て下さい 」 と 言うと、
ちょっと 固まったきよしくん ( ブルーレイを知らない訳ではなかろう?? ) 今どき?? みたいなコト言って
( あんまり映像が はっきり綺麗に映ると ) 肌あれまで 映っちゃうって きよしくんが 言ってました
そしたら 高山さんが さっき 司会席のところの カメラを観てたけど、
きよしくんの カメラ目線に ドキッとしましたよ~って 言われて、
「 僕 歌うときは 出来るだけ 瞬きしないようにしてるんですよ~ 」 と言って
会場のモニターのカメラに 向かって マジ目力!! 睨み!!
そして にこにこって 笑って その笑顔も 画面いっぱいに 映し出されてました
そして 眼がちょっと充血してたのは ドライアイの上に 瞬きしないからだそうでして
そこで またいつものように 「 高山さんは ドライアイですか?? 」 って尋ねている きよしくんでした

そして 、今回は 盛り上がりの 【 きよしのズンドコ節 】 を 歌いました♪ ← ちょっと珍しいよね!?
コンサートさながらな 最高に 盛り上がっていた ズンドコ節でしたよ☆
V(^-^)v v(^-^)V イェイ、イェイ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-23 23:57 | きよしくん | Comments(0)

笑顔の優しい 僕の花

今朝も かなり寒い朝でしたね…
私の場合、もう人の目なんて そんなの関係ねぇ~ ← 今頃 ちとブームです (笑)
とにかく寒いんだから 冬服よ!! とばかり、真冬みたいな格好で 会社に出勤しました
こういう時 自分を持ってるって イイですよね!? うん?? 違うのか!?
人の目を気にして生きるなんて 私には 無理な話です
寒くても 薄着して行って、せっかく 少しは痛みが 和らいできた神経痛が… ですよ
また 痛くなったら 辛い思いをするのは 自分自身ですから!!
きよしくんも 人生は人との戦いではなくて 自分との戦いだって 言ってたもんね
って 今日もどこか 言ってるコトが 斜めにずれてきている 私です (^^;

そんな今日ですが、きよメールの号外が 届きましたね~☆
何かと思えば!? それは 愛知コンからのコングッズの 案内メールでした
なんでも、きよしくんの英字新聞版のエコバックと チケットホルダーだそうで
私 ずーっと エコバック作って欲しいって 思っていたんですよ
だから 私の希望が叶ったぁ~☆ って すごく嬉しかったです
随分前に コンサートのアンケートで 「 どんなグッズが 欲しいですか?? 」 というところに、
いつも、メガネケースと まんじゅうと エコバックを 書いていた私としては、
もうぅ~ ほとんど 私の希望は叶ったといっても 過言ではないですよ (^^;
あとは~ そうね、スマホの私としては イヤホンジャックが 欲しいなぁ~!?
そうそう、前にあった あのコンパクトミラーも 復活して欲しい☆
だって あのコンパクトミラー ねじが外れて 壊れちゃったんだもん
こちらを ご覧になった グッズ関係者の方が いらっしゃったら (笑)
是非是非 私の意見も ファンの一人の意見として 頭に入れておいて頂きたいなぁ~と 思います

さて、今日の最後は いつもの きよし節の お話です!!
月曜日は 全国のお国自慢のお便りの日ですね~
今日は、山口県が 総理大臣が 日本一 排出した県だという話と、
広島県の レモンの出荷量が 日本一だというお話でした
広島県の レモンが… という話は、きよしくん 僕 知ってました って 言ってましたね
そうそう きよしくん 「 旅の香り 」 で 因島の レモン農家に行ったコト ありましたもんね
きよしくんも その時の話をしていて、あの時のご家族のお話を していました
私も あの回は すごく印象深い回でしたね
坂の段々に レモンの農園があって そこからの海の景色も すごく素晴らしかったし、
あの時の 息子さんや娘さんが とてもステキな方でしたよね
確か 最後に 海辺かなんかで ご飯を食べて きよしくんが お嫁に行く 娘さんに
【 瀬戸の花嫁 】 を 歌ってあげたんじゃなかったでしたっけ??
なんか すごく最近見たような気が していたけど、
それは 数年前に 氷川きよし 8年間の旅日記 のDVDに 収録されてたからかな!?
きよしくん、旅の香りで たくさんの方のお宅に お世話になったけど
その方々は どうしていらっしゃるかなぁ~なんて 思ったりするのだそうです…
そうやって たとえ数時間でも お世話になって 心を繋げた方々のコトを 今も思い 忘れないっていう
そんなきよしくんが 私は 好きだなぁ~
私も そんな風に、ちょっとでも 自分と繋がったたくさんの人たちのコトを 決して忘れない!!
そんな人間に なって行きたいなぁ~と 思います

さっ、明日は きよしくんは 生放送の 歌謡コンですね♪
私も… お優しい きよ友さんに お誘い頂きまして、NHKホールに 行くコトが 出来そうです!!
有り難いですね~ 有り難いって 有り得ないほどのコトだって きよしくんも 言ってましたもんね
有り難さを 心に刻んで、大好きな きよしくんに 逢いに行って 来まーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-22 20:54 | きよしくん | Comments(2)

季節名残の 春の雪

今日も これは絶対冬だな… って思うほど、寒い日でしたね~
朝、起きた瞬間 無理だ… って 思いました まぁ~いろんなコトにってコトですが (-_-;
そんな朝ですが、ちゃんと忘れずに録音予約しておいた 「 松原さんの シャレアップ歌謡曲 」
布団の中で とりあえず 聴かせて頂きました
番組トップで、水森さんの 【 伊勢めぐり 】 が かかっていて ちょっと嬉しかったです♪
こうやって ラジオを 凛とした早朝に 聴くって ( しかも 布団の中で )
演歌は 良いなぁ~なんて 思わせてくれますよね
この 伊勢めぐりの 歌詞もね、なかなかどうして!? すごく 良い歌詞ですよね
" 人は哀しみ 消えてく頃に 愛は真珠になるという " なんて すごく 良くないですか??
すごく 好きなフレーズだなぁ~なんて…
って 熱く語りましたが、これ きよしくんの歌の話じゃーなかったですね (^^;
そうそう、その後にも 【 南部蝉しぐれ 】 が かかりましたが、この頃よく 耳にするような気がします
歌謡コンでも 確か2回ほど 生で聴かせて頂きましたし…
確か 3番の歌詞が きよしくんのソーラン節と一緒じゃん!? って 思った記憶しか なかったんだけど
うん… ラジオで聴いてたら これまた 味のある曲だなぁ~なんて 思いました
私、やっぱり 演歌が 好きなのかなぁ?? (^^; うん、やっぱり 好きなんだな…
きよしくんが好きになる基礎は 身体の底に 既に 出来上がっていたものなのかな!?
まっ、きよしくんの歌う曲は 私の中では またステージが 違うものなんですけどね☆

で、番組後半で ようやく きよしくんのコーナーが ありまして、、オホーツクとしぐれが かかりまして、
デビューして14年 振り返ってどうでしたか?? って 松原さんに 聞かれたきよしくんは、
「 僕は 思うんですけど、応援して下さる皆さまと共に 歩んできたなぁ~って思いますね 」
と 言ってまして、番組には 全国から 新曲が出ると 早くかけてくれという お便りが たくさん来るそうで
それを聴いて 「 有り難いですね。 ジーンとします。」 と 言ってました
きよしくんのファンは 熱いですからね~ まっ、その中の一人ですけども (^^;
そして まぁ~いろいろ お話は 続きましたが  ← 端折って すみません
名古屋のコンサートも もうすぐだというコトから、こちらの 「 芸術劇場 」 が 「 げいじゅちゅ 」 って
上手く言えなくて 何度も言い直している そんなカワイイきよしくんでも ありました (*^-^*)
その名古屋の公演では いつも 熱い応援をして頂いてるので また来たい!! とも言ってました
全国各地で たくさんの人に 求められている きよしくんだもんね、それって 本当に 幸せなコトよね☆
そう思うと 私も幸せだなぁ~ なんて 思いました

それから この寒い中でしたが、美容院を予約していたので… 行って来ました
こんなに寒いのに~ 出かけられるかよ!? って 感じだったんですけどね~
まっ、一応 お外で働いている身ですし・・ あんまり 髪がボサボサってるのも どうかと思って
次に美容院に行く時は… 明治座さんに通う前の週末になるのかな!?
きっと あっという間の 5月なんだろうなぁ~

さて… これから 早めのご飯を食べて 水谷ひろしさんのラジオでも 聴くとしますかね!?
ゲストのきよしくん、19:25辺りから 登場とのコトです♪
では また~ (^-^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-21 18:26 | きよしくん | Comments(0)

雨もいとしや 唄ってる

今日は、これ 4月?? って思うほどの 寒さでしたね~
あまりに寒くて 思わずダウンジャケット 復活!! あぁ~ ホント 寒いんですけど~!?!?
そんな今日ですが、朝から 鍼灸院を予約しておったので 不安全開で 行って来ました
おそるおそる ドアを開けると そこの先生が 優しく笑顔で 迎えてくれて
それから 今までの自分の痛い症状とかを お話しながら、
約40分ほどの鍼治療を して頂きました
最初に 簡易ベットに横になった時に 「 怖がらなくても 大丈夫ですよ 」 って言われちゃって (^^;
あたし 子供かよ!? って感じの扱いでしたけど (笑)
でも 鍼打つのって すごーい痛いってイメージが あったんですが、
そんなコトなく…というか 全然 痛くなくて ちょっとビックリでした
結局、先生と いろいろお話していて、私自身、腰自体が 弱いのだというコト、
坐骨神経痛って 腰痛が悪化した後の症状になるので まだまだ完治には 時間がかかるコト、
まぁ~そんな話をして 私てきには 納得したというか ほっと 安心したという感じです
これからは 定期的に 鍼灸に通ってみて ゆっくり頑張って治して行こうと 思っています
人生は まだまだ… これからですもんね (笑)
きよしくんを これからもずーっと元気に 明るく応援していくためにも、
少しでも 身体に良いというコトは 少しづつでも 無理せず取り入れて行きたいなと 思います

さて… そんな私ですが、そう言えば 昨日 相模大野のチケットが 届きました☆
実を言うと、私 相模大野は 誰と行くって あんまり考えないで 申し込んでたみたいで (^^;
でも 5/1は 会社がお休みなんですよ (^-^)v
なので、ここは 母とゆっくり 相模大野のコンサートに行こうかなって 思ってます
と言っても きっと 母は、相模大野が どんくらい 遠いのか 分かってないと思いますが (笑)
まっ、華のゴールデンウィークだしね (^^;
今年は 明治座さんにいろいろ アレですから、私てきには 近場で過ごす GWになりそうです
そう明治座さんと言えば… 昨日、きよしくん 早く 台本くれぇ~って 言ってたけど、
どうか 神様 (^人^) 早く、きよしくんに 台本を作り上げて 渡してあげて下さい!!
じゃないと、また 毎日4時まで 西さんが 付き合わなくっちゃーいけなくなっちゃう (笑)
…じゃなくって きよしくんが 台詞覚えるのに 大変だから どうか、どうか、どうか~
早く アレして頂ければと… きよしくんファンの1人として 切に願っております☆

さっ、今日は これから… ちょっと約束があるので 雨の中 出かけてまいりますが~
皆様におかれましても どうか 暖かくして お過ごし下さいね!!
ではまた~!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-04-20 16:48 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm