<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今週も ようやっと金曜日を迎え、いよいよ5月も 終わりですね
はぁ~何だか今週はバタバタバタと あれよあれよで 終わった1週間でした
昨日のモクハチもしっかりチャンネル合わせてテレビは 着けてはいるのに 何となく気もそぞろで
あれって言ってる間に 終わっちゃったみたいな感じでした
だって、毎回のように スペシャルのオープニングは 【 きよしのズンドコ節 】 なんだもの
いつの回だっけ!? これってデジャブ??って 毎回 思っちゃうのよ!?
今回は なんで 【 しぐれの港 】 歌わないんでしょう??
もうぅ~ 聴きたかったのに、ちょっと 不完全燃焼です ( って母が 文句言ってました )
例え、大好きな 【 玄海船歌 】 を 歌ってたにしても… ですよ
その上、なーんか上手く生活のペースが 自分自身で つかめないって 言うのかな~
なんでしょうね!? このここら辺 ( 胸のあたり ) の ざわざわ感!?
思えば、このテンパってる時にFC会報とか 明治座誘惑メールとかいっぱい来るのが 悪いのよ!?
FC限定コンのエントリーだっていろいろ考えないと いけないし、
だけどそれより 何より明後日の6月から始まる 明治座さんへの思いが 私をもっと複雑にさせて
とにかく 何かをやり残しているような気がしてならない 金曜日です!?
どんな金曜日だ…!?

そんな今日ですが、コロムビアさんからの 予想していた 魅惑のティッシュボックス情報!?
あっ、分からない方も いらっしゃるかもしれませんので ここで ご説明させて頂くと、
えーっと 明治座さんで 29日発売のきよしくんのアルバムを買うと
明治座限定の アルバムジャケ写の入ったティッシュボックスが 戴けるという特典のお話です!!
これ、やっぱり やるんですね~ まっ、やるだろうとは 思ってましたけど…
というコトで、やっぱり Bタイプは明治座さんで買おうと 心に決めた私でした (^^;

さて、今日は… というか 今週は ほとんどきよし節のお話を 書きそびれていた私ですが、
これでも一応 毎日 きちんときよしくんのアルバムの曲と コメントは 聴いておりましたよ
昨日だったかな~ きよしくんが アルバムを作るにあたって 命を削って…って 言ってたのには
なんだか 胸がキュンと締め付けられるようで 切なくなりましたけど
でも そのくらいの気持ちで作ってくれた子供ちゃんだからこそ 私たちは 大事に大事に育てて
それでもって 可愛がって 共に一緒に暮らして行きたいって 思うんだもんね
いわば、きよしくんのちっさい分身みたいなものでしょ~!? アルバムってさ…
でも あんまり命を削って欲しくは ないなぁ~
私たちの応援が そのきよしくんの命を削った分を ちゃんと補える力になってますか??
それが 私にとっては 一番心配です (笑)
あっそれで、この一週間で アルバムからかけてくれたのは、
【柔】 【春嵐】 【白虎隊】 【幾千もの祈り】 【ほおずき】 でした うん?? そうだっけ!?
まぁ~いつものように 過去は振り返らない主義なので 今日のお話だけ 書かせて頂くと
今日 かかったのは 【ほおずき】 ですが
こちらの曲って 【およげ!たいやきくん】 を作られた先生方の作品なのだそうですね
私、この曲を始めて聴いた時に さだまさしさんの 【精霊流し】 が ふと頭をよぎったんですよ
だからかなぁ~ この主人公の愛する女性は きっと亡くなってしまったんだな って思ったんですが
そうか… たいやきくんも (笑) 最後には 人間に食べられちゃうんでしたもんね
この はっきり分かるストーリー性のある歌詞が 今では ちょっと新鮮に感じません??
ちょっと前の曲って だいたい、こういう風に 物語が 誰でも分かる曲だったから 覚えやすかったけど
今は あんまり 抽象的な言葉で 綴られている曲ばかりですもんね
だからこれ フルコーラスで聴かないとな…
というコトは アルバム向きの曲ってコトになるのかなぁ~
私、この曲好きだなぁ~ なーんか 胸にジーンと来る… きよしくんの 優しさが滲み出ているような
そんな 優しくて 儚くて 美しい愛の物語の歌という感じですね~

って 思いっきり 感想書いちゃったし (^^;

さっ!! 明日は 歯医者行って 鍼灸行って ちょっと買い物しながら 友達とアレして~
日曜日には いよいよ平次さんと ご対面です!!
忙しい週末を 迎えるコトになりそうですなぁ~そして お金もかかるなぁ~ (笑)
では 皆さんにおいても 楽しい週末を お迎え下さい
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-31 21:11 | きよしくん | Comments(2)
ここんとこ、通勤電車のお供は きよしくんの新しいアルバムを~♪
うん!! 本当に こうやって新しいアルバムを ずっとかけて聴けるって 嬉しいものですよね☆
私の場合… というか お仕事をしている人は 皆さんそうでしょうが、
仕事中も 頭の片隅では きよしくんの歌声が 流れているかのような… そんな感じでして!?
いやいや、それは 仕事を疎かにしていた訳ではないですよ (^^;
でも 鼻歌まじりに アレしたりこれしたりする時の 鼻歌ソングは 全部アルバムからでした
今日は 頭から離れなかった 【 ふりむかないで 】 ずっと歌ってたなぁ~ (笑)
歌詞はまだ分からないので " ○○の人ぉ~ " って 勝手に 替え歌作ったりして (^^;
明日は明日で また違う曲が 私の脳内を活性させるべく 占領するかもですが!?
それも きよしくんの歌と共に 過ごしている… そんな時間ですよね~

さて、そんな今日は 嬉しい嬉しいきよメールと FC会報が届きました☆
うーん… この銭形グッズは スゴイですよね (笑) いろんな意味で (^^;
私は~ そうだなぁ~ 何を買うんだろ??
実際 モノを観ないと 判断出来ないところもあるし、でも 写真とかは ちと欲しいな…
白鶴まるは 仏壇に飾りたくなっちゃう ← って 仏壇、家にはないんだけど!?
マグカップとかも 欲しいっちゃー欲しいけど、今まで持ってて 使ったためしないしな…
大判ハンカチとか傘とかは 暑かったり 雨降ったりしたら 買いたくなるかも!?
…と悩んでいるのが 実は楽しかったりするのよね (笑)
まっ、本能のままに!? 財政事情と相談しつつ アレ出来たら良いかなって 思います

それと きよメールですが… あぁ~ なんか 今のきよしくんの近況が分かって 嬉しかったなぁ~
そう、私は きよしくんの言葉を 知りたいのですよ
まぁ~大人の事情を 差し引いたとしても きよしくんが 西さんのコトを話したり、
明治座で 頑張っている稽古の様子を ちらりとでも 書いてくれたら…
まぁ~ それはそれで 私は かなり嬉しいです
それにしても 明治座で アルバムの中から すごい!演出って何?? すっごく気になるんですけど~
そのすごい演出で どうぞ 私の度肝を是非 抜いてね、きよしくん!! 期待してるもんね☆
そしてそして 特別企画とやらが あるのだとかね~
全公演で 直筆サイン入りポスターのプレゼントですか!?!?
また、そんな 大変なコトを しなくても良いのにね~
台詞覚えたり 喉の調子を整えたりするだけだって きよしくん一ヶ月大変だろうに
まぁ~ じゃー当たりたくないの?? って言われたら アレですけど、
私は やっぱり きよしくんからの 心のお土産が一番だと思うの、本気で そう思ってるんだから…
でも そうやって 私たちを喜ばせようと しているコトには 本当に 頭が下がる思いです
きよしくん… やっぱり 優しいよなぁ~
これで 明治座さんも 大入満員で 全日 愛いっぱいで きよしくんを迎えて欲しいものですね♪

さっ、これから 後半のモクハチに 集中させて頂きまーす!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-30 20:41 | きよしくん | Comments(2)

人に生まれて 人を愛す

今月は 結局、火曜日は ずーっと 渋谷のNHKホールに 通い詰めてしまいましたね~
正直、きよしくんが出ない歌謡コンに行くのは 意に反したコトでしたけど!?
でもちゃんと 自分の足で しっかり公園通りの坂を上って歩いていける喜びは ひとしおです
やっぱり健康が 何より一番ですよね~ ホントつくづく 健康は大切だなって思います
5月に きよしくん、1回は 出るかと思った歌謡コンでしたけど、
まぁ~それだけ来月6月に向けて 周りのスタッフも 気を遣ってくれたのでしょう
そう思えば それも大いに納得、その方が良かった!!良かった!!って 思えます
だから 私は 楽しんで♪ 歌謡コンを観て参りましたよ
来月は1度も この渋谷に来る予定のない私ですから(笑)
でもきっとテレビでは 毎週のように 観ている自分だとは思いますけどね

さて、昨日は 渋谷に向かう前に公約通り銀座に 演コレ18を 引き取りに行って来ましたよ
これだけは 譲れない… 何があってもです (^^;
私としては Aタイプ・Bタイプ共に アレしたい気持ちは マウンテンマウンテン(山々)ですが
まぁ~ 一昨年同様、明治座限定ティッシュボックスとか 魅惑の特典が 待っているかもしれんので
今回は Aタイプだけを アレしました ← うふふ… 私って正直者 (笑)
そしていつものように アルバム購入者対象の 抽選会がありまして、
たった1回引いた抽選で、欲しかったB賞のノートを ゲットしました☆ ←実に効率良い私!!
ノートは 思っていたよりも レポート用紙並みに分厚くて、
中身も ちゃんときよしくんのアルバム写真が ちっさくだけど印刷されてました
ポスターはねぇ~欲しいと言えば 欲しいんですけど ←結局は みな欲しい
出来れば… 着流しのポスターが欲しいんだもーん
これこそ明治座さんで アレしてくれるでしょうしね~ まっ、これはこれで 大満足です♪

そして歌謡コンも 終わり、家に帰って来てすぐに 【 春嵐 】 のPVを 再生しまして、
その間 携帯音楽プレーヤーに CDを取り込み それから何度も何度も 観させて頂きました
その 【 春嵐 】 いやいや激しいですよね~ そして何よりも 息するの忘れるほどに かっこ良い☆
うん、一番簡単で 皆さんが思っているコトは " かっこ良い " でしょうからね
類に漏れず… 私も かっこ良いって言葉 何十回言ったか 分からんくらいです (笑)
昨日のきよし節でも 「 おりゃぁ~ 」 って表現で 言ってたけど… まさに そんな感じですよね
革ジャンなトコは 洋なのに、観ていると 和のテイストの方が 強い感じがしたんですが
きっと小鼓の音が そう思わせるのかなぁ~ あとは あの赤と黒という色合いかしら!?
そのオリエンタルな雰囲気が あの曲にピッタリな感じがします
曲の荒々しいトコも 好きなトコだけど、強い魂のような 気っていうか…
そういうモノが バーン、どーんと胸に伝わってくる そんな歌詞と 音楽のアレンジが
さらにこのPVを 際立たせているような… うーん、言葉にするとアレだけど とにかく凄く好きです
観て観て… そんでもって 何度もやっぱり観ても 飽きないんだよね~
それにしても、この 【 春嵐 】 って歌詞を観ると 2番ハーフしかない曲なんですよね~
歌詞というか 文字数も そんなに多くなく、むしろ 少なめなのに
それなのにすごいインパクトのある歌と映像で その短さを 全く感じさせないものがあります
かと言って、観ているとあっという間に終わってしまう 寂しさもあるんですけども~
うーん… やっぱり私の文章力では 今の自分の気持ちを上手く表現出来ないトコが ありますね
とにかく、もう難しいコトは 抜きとして、とにかく すごーく大好き!!
特に PVの2番を歌う時の にやっときよしくんが笑うトコが ゾクゾクするほど好きです
その後の ドクッと体を (上半身) 揺らすとこも すごく好き
向かい風に向かって 強い魂を伝えようとする きよしくんと強い眼差しが
最高に この歌を盛り上げている… そういう映像でした

また、アルバム(曲)の方は というと… これまた何度も 聴きましたが、
歌はね~ 数回聴いたくらいじゃー感想は ちょっと 書けないのよねぇ~
もっともっともっともっと聴いてから 自分の中で 消化してから感想を書きたいと 思っているし
それに何より このアルバムの感想を 一番最初に伝えたい人は きよしくんにですから (笑)
明治座初日に 私のアルバム感想文 (ファンレター) を書き終えてから、
お暇があれば こちらでも 書いて行けたらイイかなって 思います
ただこれだけは 言えるのは とにかく 面白い!!
どこがどう面白いっていうんじゃなくて 全体に聴いていて 本当に面白いって思う1枚だと思いました
今までもいろんな面を 魅せてくれていたきよしくんの演コレアルバムでしたけど、
今回ほど 魅力の振れ幅のあるアルバムも 珍しいんじゃないのかな… そう思いましたね
この私にとっても もちろん、皆さんにとっても!! 最高に楽しくて 面白い1枚を、
たくさんの方の耳に…そして心に届いて欲しいなぁ~と つくづく思う私です

さっ、今日は 週刊朝日も買って来れたし!!
少しづつ きよしゴトをこなしている… 今日この頃です (^-^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-29 20:42 | きよしくん | Comments(6)
月曜日の朝というのは、いつも私にとっては ちょっと自己嫌悪に陥る朝です
というのも、月曜になると 「 あぁ~ 化粧水とコットン、買って来ようと 思ってたのにぃ~ 」 とか
「 靴下 買わなきゃって 思ってたのにぃ~ 」 と気がついて
週末に買い物しようって 思ってたのに どうして忘れちゃったんだろう!?!? バカバカバカバカ… と
すぐに 忘れてしまう自分が イヤになります
金曜日までは 覚えてたのになぁ~ (^^; なんで 土日になると 忘れちゃうんだろ!?
まぁ~月曜日でも 買おうと思えば買えるんだけど、
何となく 日用雑貨って 郊外の大手スーパーとかの方が 安く買えたりするじゃないですか!?
仕事帰りに買うと 重いですしね~
もう~ 忘れないように 気がついたらすぐに メモしておかないと ダメですね
って書いている間にも 「 大人ザテレビジョン 」 を 買い忘れている自分に 気が付いた!!
ホント、自分が イヤになります (笑)

それでも 明日は絶対忘れずに、きよしくんの新しいアルバムを買ってくるのは 忘れない!!
きよしくん関係の CD・DVDのフラゲは 私くし的には 絶対的で ございます☆
あぁ~ 早く見たいなぁ~ 【 春嵐 】 のPV映像!!
そして アルバムも早く ipodに入れて 聴き入りたいしなぁ~
今日の きよし節でも きよしくんのアルバムへの 熱い思いが 伝わってくるようだったし
明日は 張り切って 銀座に行ってから… 歌謡コンに 行って来ます (^^;

さて そんな今日ですが、
お家に帰って来たら 10月分の当選通知 ( 振り込んでね用紙 ) が 届いてました☆
私の地元の… 生まれ育ったこの街での きよコンも 無事昼夜 当選してました!!
ちっさいホールなので、お昼は落選かもなぁ~って 思っていたけど 当選できて良かったぁ~
本当に この上ない喜びでございます
思えば、小学校の時も 中学校の時も 成人式も あれこれやった このホールに、
こんな ちっさい街のこのホールに きよしくんが来てくれるのが 本当に嬉しいです (;▽;)
早く来ないかなぁ~ 10月 (笑)
そう言えば、今日 その確認で 長良サイトを確認していたら、9月に大阪でディナーショーと
10月末に FC限定コンのスケジュールが 更新されておりました
まぁ~ ディナーショーは 無理ですが (^^; FC限定コンは 当たりたいなぁ~☆
明日あたりにでも FC会報が届いて アレするコトになるのかしら!?
まだ 夏も来てないけど!? 秋の予定に 心躍らせている私です (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-27 20:14 | きよしくん | Comments(6)
昨日は、こちらを書いてすぐに ちょいとばかり 神田明神 (神田神社) に お詣りに行ってきました
もちろん!! きよしくんの平次さんが 上手く 1ヶ月出来ますように☆ っていうお願いを
神田明神さまに お願いしに 行って来たのです
まぁ~ 都内で 夜は 食事の予定だったし、家からだと 電車で 1本で行けますしね~
きよしくんのために 私に出来るコトっていったら この位しかないもんな
西さんみたく、一緒に 台本読みしてあげたいけど~ してあげられんしね
そこで 氷川神社にするか… それとも 会長ゆかりの 天晴地蔵さまにするか…
時間があれば その3箇所全部 行きたいところではありましたが、
でも やっぱり 今回の明治座さんは 銭形平次演じる きよしくんですからね☆
秋葉原駅や御茶ノ水から 歩いて行ける神田神社ですが、
秋葉原から 神田明神さまに行く交差点、あそこの交差点 「 神田明神下 」 って 言うんですよ
一昨年の座長公演の時に 「 明神下の… 」 って台詞 ありませんでしたっけ??
だから あの交差点を通るたびに 私の胸は ときめくのです (笑)
あぁ~ ここが きよし平次さんが 命を賭けて守っている 神田明神下だぁ~ なんてね
まっ だからどうというコトは ないのですけども~ (^^;

その秋葉原に行く途中に 母から電話が かかって来まして、
母と一緒に行く明治座さんのチケットが 届いたと 連絡がありました
そうそう 実は、昨日は うちの母の誕生日だったんですよ…
私としては ちょうど 誕生日辺りに届くように!! そんな思いで 明治座さんのチケットを取った訳で
まさに ドンピシャ!! その招待状が 母への 嬉しい誕生日プレゼントになりました
まぁ~ホントは 最前列ど真ん中!! みたいな席のチケットを プレゼント出来たら良かったんだけど
そう上手くは 世の中は 行かないものでして ← 当たり前ですね!?
だけど いつも母と あの辺りで きよしくん観たいよねぇ~って 言っていた辺りの席のチケットが
これまた 上手い具合に 届きまして☆ 母も 大喜びでございます (笑)
やっぱーり きよしくんのチケットが 一番喜ぶんだよね~ まっ、私もか (^^;
というコトで、昨日の夜は 浮いた浮いたの我が家でした

そして今日は… 私、美容院に行って来ました!!
もうね~ 美容院って ストレス溜まるのよね~ 長時間 かかるものだから…
でも 来月は とてもじゃないけど、美容院に行ってる暇は なさそうですし、
それに 梅雨に入る前に このボサボサ頭を 何とかせにゃーならんでしょう (笑)
やっと すっきりして!! 頭も軽くなった感じです 髪の毛 洗うのも 簡単、簡単!!
髪型は 今回も みもりん風で 決めて貰いました (^-^)v
…とか言ったら 水森さんファンに 怒られちゃうかな
似ても似つかない 水森さんスタイル、でも 意外と自分では 気に入っております

これで~ あとは 明治座さんに 着てく洋服を 考えるだけだぞ~!!
これが 一番 厄介で 一番 頭を悩ますコトに なりそうなんですけどね  でへへ…
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-26 19:45 | きよしくん | Comments(0)

人生は 流れゆく

今日は 何とも中途半端な時間に 更新です (^^;
というのも これから 私くし、ちょっぴり 夜遊びする予定なもので…  でっへっへ~ (笑)
( って書いてはみたけど、きっと 22時前には帰宅する予定 (^^;))
出かける前に どうしても今日のきよしくんのお話を 書いておきたかったので、
ちょっとだけ書いてから 出かけたいと 思います!!

そうそう、今朝は 9時過ぎからの ウェークアップの きよしくんインタビューでしたね
私 今日に限って 9時から鍼の予約を入れておいたものだから
後ろ髪引かれながらの お出かけでしたけど 帰って来たら 母が満足げな表情で、
「 今日も きよしくんは ステキだったよ 」 って教えてくれました
ウェークアップのきよしくんは、本当に ナチュラルなきよしくんで…
オシャレをしてるって感じでもなく ( ← 良い意味で ) 普通の青年という感じでしたね
それに、辛坊さんが おっしゃってくれてたように 「 穏やかでソフト 」 な きよしくんなんだけど、
なんていうのかなぁ~ オーラっていうか 滲み出す強さっていうのかな!?
芯の強さが 言葉のところどころに垣間見れて・・
短い時間でしたけど、きよしくんが大人になったなぁ~なんて つくづく思うそんな時間でした

お話では、幅広い方に愛されているというお話から 「 ファンの9割が10代 」 って
きよしくんが さらっと言う感じ!? あの感じが 可愛かったですね
そうそう!! 私も 10代の方~?? ってきよしくんに聞かれるたび
「 はーい!! 」 って 答えている私ですけど (^^;
あの場面って すごく きよしくんのコンサートの 温かさが伝わるシーンですよね~
気持ちだけは10代 (笑) みんな そう思ってるんですもんね
それに その冗談を普通に 言い合う感じが 自然と会場の雰囲気を良くしているっていうか、
きよしくんが そういう雰囲気を作っているのかな
常に 笑い合えるそんなコンサートの良い場面だなって 思います

また、誰からも愛されるようになるには!? みたいなお話の時に、
きよしくんの言葉 「 媚を売るんじゃなくて 誠実に伝えていく。 それを ずっと積み重ねていく… 」
という話は 私も 大きくうなずいたところです
私も そうだなぁ~
私としては、人に媚は売りたくない (笑) 好かれようって努力をするのも 悪くないけど、
結局 それが 自分へのストレスとなって 自分が嫌いになっちゃうと 思うので
やっぱり 今の自分に誠実に 真剣に伝えていけば… いつかは 分かってくれるかなって思います
このブログ ( 話は だいぶ逸れちゃうけど ) を書いていて それをつくづく思うので…
私も こちらのブログは、媚は 売りたくないし 読んで貰いたいって思って書きたいとも 思わないし
ただただ まっすぐきよしくんを思う気持ちを 正直に誠実に真面目に 書いているだけですが
ずっと月日を重ねて ほぼ毎日書くコトによって 伝わる愛され方もあるのかなって…
だから きよしくんの話す言葉は すごく私にも 心に伝わる言葉でしたね

また、会長からの言葉を ずっと メモに書いていたというお話や、
日記を 書いていて 客観的に自分を 見たり成長させたりしているというお話は、
きよしくんが これだけ立派な人として成長させたんだなぁ~と 思った言葉でした
私は きよしくんがいる芸能界っていう世界を よく知らないけどさ…
どちらかというと ちやほやしてくれるってイメージが 強いところがあるもので、
そうやって しっかり 注意してくれる方や 今の自分を客観的に思えるコトは 大事だよね
日記かぁ~ きよしくん、筆まめだもんね!!
私も 日記と呼べない日記 (←ブログ) 書いているけど (^^;
きよしくんへの思いを 読み返すのには 良い日記だなって 思っています (笑)

最後に、人生最後の歌に込めるメッセージ という質問での会話では
自分の人生の足跡を残して " 真実に勝る芸術はない " と話した きよしくん・・
真実に勝る芸術なしか~ また きよしくんったら また深く 難しいコト 言うのね
きよしくんは 自分と そして私たちの人生の歌を 心を込めて 楽しく歌ってくれるだけで良いんだよ
私は 難しいコトは 分からないけど (^^;
きよしくんが歌う歌を 聴いて感じるコトが ただただ好きなだけだから…

さっ、出かける時間になっちゃったので… 今日は これにて 失礼しまーす♪
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-25 14:08 | きよしくん | Comments(2)
今さらなんですが!?
いつも ランチタイムは 決まって会社の社食と 決めている私なんですが…
その社食の支配人と 何故か 私、友達なんです (^^;
気づいたら 友達になってた (笑) あはは… 意味不明ですよね!?
その支配人、ランチタイムは 社食の 料理提供側で あちこち指示を出している訳ですが、
私が いつものように ざるそばを注文していたら ふいに 私の胸あたりを 指差して
「 おい、氷川きよしのファンなんだってぇ?? 」 なんて 声をかけてくるもので、
「 ええぇ~ なんで 今さら!? 」 なんて 思わず 声を大きくしてしまいました
ホント、もう随分と長い付き合いだったのに 何故 このタイミングで 言うのかな!?
よく見て聴くと 私の首から ぶら下がってるIDカードのホルダーが きよしくんのグッズだった訳で、
それを見て きよしくんのファンだって 思ったそうで!? ホント??
このホルダーのローマ字、ちっさくて よく見えないんだと思うんですけどね~
きっと どこぞのお喋りさんが 私が きよしくんのファンだって 話したに違いない!!
まぁ~ 知られたところで どうもこうも ないのですけど (^^;
こうなると きよしくんのファンの ○○さんっていう 看板を 背負ってるようなものですね
これからも きよしくんのファンとして ちゃんとした常識ある行動を 取って行かなくては!!
なーんて 意味なく、気を引き締めていたりしております (笑)

さて、今日は 月刊大人テレビジョンの発売日でしたね~♪
私 しっかり… 本屋に行って… チェックだけは して来ました (^^;
いや、買おうと思ったんですよ、ホントに!?
ただ 明日から週末だし、週末ゆっくり買いに行けば良いかなぁ~なんて 思っただけでして
それでも どうしても 表紙を飾っているきよしくんは 1秒でも早く 見ておきたかったし、
それに 中身のきよしくんの言葉も 知っておきたかったもので!!
今回のきよしくんも でっかく載ってるかと思ったら ちっさくピースしてる写真とか…
それに きよしくんのインタビューも やっぱり素直な文章そのものだったので
やっぱり きよしくんは最高よね☆ って思って 帰ってきました
はい、今日も 私の着地点は 大好き・最高 という訳です (笑)

そして 会社帰りのバスの中で、録音しておいたきよし節を聞きました
今日のお便りと リクエスト・・ なんか じーんとしたなぁ
福島の方からのお便りだったんだけど、短い文書の中で 大変な思いをされて それでも前を向いて
頑張ってらっしゃるっていうのが すごく伝わって来たお便りでした
そして リクエスト曲が 【 白雲の城 】 でした

【 白雲の城 】 は、昨日のこちらのブログでも ちょいとばかり書かせて頂きましたけど、
私が きよしくんの歌を 心底惚れた!! 感動した!! って思ったのが この一曲です
この曲がなかったら、私 きよしくんのファンにならなかったかもしれないなぁ~
私ときよしくんを繋いだ 大切な一曲と言っても 過言ではないと 思いますよ
最初に この歌を歌うきよしくんをテレビで見た時に
この曲の壮大な世界観と きよしくんの高音とこぶしと 何より真摯な姿勢に 感動しまして、
この歌い手さんの歌を もっと真剣に聴こう!! って思ったのが 始まりだったのかも…
それからは どんどん好きになって、NHK紅白歌合戦の きよしくんのトリ前の熱唱に 大感動して☆
そして この人のコンサートに行ってみたい!! って思って 初めて聴いた曲も 【 白雲の城 】 でした
今も 【 白雲の城 】 を聴くたびに 涙が止まらなくなる 私ですが、
この曲への思い入れは そうそう 文字で 語りつくせないものがあります…
って 私のコトばかり書いてしまいましたが、
今日のきよし節は、この曲は 最初 一年間も歌えないよ~って 思ったそうですが ( 高音ですからね )
演歌歌手として 皆さんに 演歌歌手だっていうコトを 明確にお伝えできた曲だったと…
そして 次のステップとしていける作品だったというコトをきよしくんが 話してました
まさに その次のステップに行く時に 私は きよしくんという演歌歌手に 出逢ったんだなぁ~
当時は、私が きよしくんが好きだって言っても 「 えぇ~!? 」 みたいな感じで
友達とかに 信じて貰えなかったけど、今は すっかり みんなが知るところと なりました
家の母までも 私が ファンにさせたようなものですからね~ (^^;
今日、ラジオから 【 白雲の城 】 が 聴けて 本当に嬉しかった☆
これからも また きよしくんの歌を愛していくぞ!! って 思わせてくれた そんな時間でした
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-24 21:18 | きよしくん | Comments(0)

日差しに憩う 時もある

この頃は 5月の晴れ晴れとした 天気が続いてますね~♪
今日は 天気も良いし、銀行や郵便局に行く用事もあったので、ランチタイムは 久しぶりに外に出て
それでもって コンビニでおにぎり買って 一人ピクニックランチして来ました
日差しが 暖かくて 気持ち良かったなぁ~
お勤めをしていると、どうしても お昼の日差しというものに あまり馴染みがないので
たまに こうして外に出るのも 良いものですよね
ホントは そのまま 散歩とかして 少しでも運動も取り入れたら もっと良いのだろうけど
それは ちょっとアレさせて頂いて~と 逃げ腰の私です (^^;
そんな今日は ちょっとご無沙汰していた 女性誌のチェックをして来ました
…って 買いなさいよね~ (^^; って感じで すみませんが (笑)
きよしくんの特写ってコトで 週刊女性を見て来ましたが、右側の きよしくん爽やかぁ~☆
いや、左のきよしくんも 爽やかなんだけど!? 結局 どっちも 爽やかきよしくんでしたけどね
一緒にゴハンを食べて 美味しいねって言える2人も 幸せかぁ~  そうだよね…
そういう ちっさい日常のコトに 幸せを感じるきよしくんが やっぱり好きだなって思える、
そんな 優しい記事でしたね~

さて、そして今日は ようやっと!! 明治座の3日の分のチケットが届きました♪
初日のチケットが日曜日に届いたっていうので、月曜日には 届くとばかり 思ってたのに
なかなか届かなかったものだから… ちょっと 心配してました
なんたって 金額が高いから ちょっとでも届かないと 心配ですよね~ (^^;
まぁ、これで そういうコトもあるというのが 分かったし、
これからも まだまだ届く 明治座チケット (笑) 気をのんびり構えて 待つようにしないとだな
…って、今年 初めてって訳じゃーないんですけどね

そしてそして!! 今日の最後は やはり きよし節のお話です
今日のきよし節のリクエストは 【 別れの一本杉 】 でした
お便りの方が 春日さんのファンで 亡くなって淋しく思っていたら きよしくんの歌声を聴いて
この人を 応援しなくては…と 思ったというお便りは 何だか 深いものを 感じましたね
寺島さんが ファンになるきっかけは 人それぞれですね~って 言ってたけど、
そういう思いで 応援するきっかけになるってコトも あるものなんですね
私は、もうぅ~気づいたら きよしくんに 夢中になってたから (笑)
そういうコレだっていう はっきりしたきっかけは あんまり思い浮かばないんだけど…
思えば 【 白雲の城 】 を歌っていた きよしくんを 見た時からかなぁ~
きよしくん的には どんなきっかけで ファンになってくれても 有り難い!! って 思ってるだろうけど
やっぱり 歌を聴いて ファンになったって言ってもらうのが 一番嬉しいでしょうね~
この 【 別れの一本杉 】 ですが、初めて聴いて 歌った頃は きよしくんは まだ24~25歳くらいで
ただただ 一生懸命歌ったって言っていましたが、その 一生懸命 歌って伝えようって気持ちが
人の心のどこかに きっと届いた結果なんじゃないのかなって…
私も 寺島さん同様、そんな風に 思っております

さぁ~ きよしくんのアルバム発売も あと1週間を 切りましたね
フラゲする気満々で!! 28日が早く来ないかなぁ~と 待ちわびている今日この頃ですな~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-23 20:59 | きよしくん | Comments(0)
今月は 毎週火曜日が 定休日のようになっている!?!? ような こちらのお部屋ですが、
まぁ~きよしくんがきっと出る!! と思って応募して 全部 当たってしまったんだから仕方ない (^^;
そんな 渋谷での 歌謡コンです いやいや、ホントねぇ~ (笑)
いや、そうは 言っても いざ行ってみれば きよ友さんともお話出来るし 楽しいものです
だって 私の趣味ですからね~ 歌謡コン観覧♪ しかも 私は 演歌大好き☆
さすがに 3回も続けて毎週、走さんの歌を 聴いていると 思わず走さんまで 好きになっちゃいそうで
【 北陸街道・日本海 】 キャンペーンあったら 買ってしまうかもなぁ~などと 影響力大です
( 歌謡コンの放送では 歌ってませんが、アトラクは 毎週 歌われているので )
だってね~すごく味があって これがまた 良い曲なんですよ 
近場でキャンペーン、やらないかなぁ~ そしたら 絶対行こう!!
そうやって思うと つくづく テレビの力ってすごいですよね (←私は テレビじゃないけど )
好きになるって なんだかんだ言って 会う時間とか 回数なんだと 思うんですよね
テレビでも 生でも同じコトで… 観てるうちに だんだん気になって 好きになるって絶対あると思う
まぁ~そうは言っても、私の場合 毎日会ってる仕事での人たちには 心が全く動かない…
そんな例も ありますけどね (^^;

ところで、この頃は 私もだいぶ 腰痛も神経痛も 治療の成果も あってか、
落ち着きを 取り戻しておりますが それでもまだまだ予断を 許さないという感じでして
そんな私が この頃 ついつい目に付くのは、やはり 足を痛そうにして 歩いている人たちです
街を歩いていると 思いの外 足をひきずるように 歩いてらっしゃる人がいらっしゃって
「 あぁ~この人も あの時の私と同じくらい 痛いんだろうなぁ。 きっと ツライだろうなぁ。」
なんて思って 思わず 優しく 声をかけたくなります
電車の席も 空いてたら その人に 座らせてあげたいなぁ~なんて 思うくらいです
今までは 自分は そういう激痛なる痛みを 味わったコトがなかったから
あんまり 気にならなかったんだろうなぁ~って 思うけど
そう思うと 自分がツライ目に合ってこそ、人に 優しく思いやれるところも あるんですよね
本当は それじゃー 遅いっていうか ダメなんですけどね
だから きよしくんの芸を極めたり 歌の道の険しさや 本当の心のうちの辛さ というものを
私は どんなに 頑張っても… 一生分かってあげられないのかも知れないな…
察するコトは 出来たとしても 真から理解してあげるコトが 出来ないのかなって思ったら、
うん… よく分からないけど ちょっぴり (だいぶ) 寂しい気持ちになりました
昨日も今日も 明日も明後日も…
きよしくんは 公演のお稽古を 頑張ってるんだろうなぁ~
そのお稽古や 台詞覚えの大変さは 理解出来なくてもです
苦労の先で 舞台に立つきよしくんを どんな時にも 優しくその努力を 受け止めてあげたいな~
今はそんな風に 思って、明治座を楽しみに待っております

そう言えば、明治座さんの初日のチケットは届いたのに、
3日のチケットは まだ家に届かないなぁ~
毎日、毎日 そのコトだけを考えて 過ごしているのに… (笑)
んまっ、とにかく もうちょっと待ってみますかね

さて、今日のきよし節は きよ劇場 金太郎の続きでしたね
今日は きよしくん大活躍で!! 金太郎さんも お爺ちゃんも 源頼光さまも ぜーんぶきよしくんで
それだけで 心踊りました (笑)
それにしても 金太郎さんって 頼光さまの四天王だったんですね~ ← 知らなかった(笑)
それに 器量良しだったとは!? これまた びっくり!!
まぁ~ 器量良しは 別として (笑) 気が優しくて力持ち!!
うん、やっぱり そういう男の人が いつの時代も 理想ですよね☆
もちろん、私の理想は… 言わなくても 皆さん お分かりになってらっしゃると 思うので
今日は この辺りで 失礼致します…
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-22 20:22 | きよしくん | Comments(7)
昨晩遅くに 待ちに待ってた 友達からの 初日チケットが 連絡ありまして、
無事 今日、会社で その友達から その明治座のチケットを 受け取りました!!
あぁ~ やっと… やっと これで、初日に行けるのねぇ~ ( 気持ち、泣きたい位 嬉しい )
私、今まで ファンクラブに入ってて 初日は 当たったコトなかったんですよね~
鬼門の初日 (笑) 千秋楽よりも 私にとっては 狭き門の初日だった訳ですが、
頼んだ友達ったら 難なく 一発で当ててくれました☆
嬉しいけど… なんか複雑 (笑) なんだかなぁ~ (^^;
そう言いつつも 結局のところ、ちゃんと お箱には入れてる訳なので 文句は 言えないんだけど、
これもそれも ぜーんぶ 結局は 私の 大事な大事な きよ友ちゃんたちの おかげです
今日も いろいろ お電話下さって… ホントに 有難うございました ( と、この場を借りてご挨拶 )
私が こうやって きよしくんに ちゃんと逢いに行くコトが出来るのは、
本当に 皆様方のおかげで ございます… 大変、感謝しておりますです

さて、そんな今日ですが 天気も ぱっとしない、肌寒い1日でしたね~
私 昨日 衣替えしちゃったもんだから 厚手の上着 全部仕舞ってしまったしぃ~ というコトで
ちょっぴり 薄着で出かけたら かなり寒い思いをして 帰って来ました
明日からは また暖かくなるのでしょうかね?!?!
じゃないと、また腰痛&神経痛が 痛くなるよぉ~ (><)

などと 言ってはおりますが、今日のラストは もちろん きよし節ぃ~♪
月曜日のお国自慢が だいぶ 板についてきた!? (誰が??) 感じの 月曜日ですが、
今日のお国自慢は 京都の舞鶴の方からの お便りでした
なんでも 肉じゃが発祥の地が この京都の舞鶴だというお話でしたが… それは 知らなかったですね
甘めの味付けで とても美味しい…って 話してましたけど
きよしくん あんまり肉じゃがとか 食べなさそうだなぁ~って 思ったのは 私だけですかね!? (笑)
でも きよしくん、ケータリングのお弁当とかで よく食べるのだそうでして、
肉じゃがと言ったら グリーンピースとにんじんも 入れるって!!
そんでもって 肉は 挽き肉が良いな ← ここで、はいはい!! って 言ってる私 (笑)
なんて きよしくん好みの 肉じゃがのお話に ちょっと 胸が高鳴りました (^^;
なんでも その肉じゃがは 最初は軍隊さんで 振舞われたお料理だったそうでして、
東郷平八郎さんが イギリス (だったかな??) で 食べた ビーフシチューが 忘れられなくて
その味を アレンジして作られたのが 肉じゃがだったという話でした
うん?? なんか その話… 聞いたことあるような??
カレーを金曜日に食べるっていう話も… 聞いたことあるような??
きっと きよしくんが そう思ったってコトは、きっと 私もそん時 聞いたんだな (^^;
という、ちょっぴりためになった お話でした

もう1通のお便りは、北海道の方からで 前にもお便りであった 地域名の漢字が 読めないという話で
石狩近くの 「 花畔 」 というところを 「 かはん 」 って 読んでいたけど、
本当は 「 ばんなぐろ 」 と読む地名なんだそうです
私、昨年 北海道に旅行でドライブした時 地図を見て これ、何て読むんだ?? って 思ってたので
あぁ~ あそこかぁ~ なんて 妙に納得して ラジオを聞いてました
そういう読み方が分からないトコとか 読めない苗字の方って いっぱいいそうですよね~
とにかく、きよし節が 全国放送になって 全国のお話が いーっぱい聞けるのが 毎週楽しみで
また 来週 どんなお話が 飛び出すか!? ますます 楽しみにしておりまーす!!

さっ、明日も 歌謡コン 行って来よっと!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-05-20 21:02 | きよしくん | Comments(3)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm