<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月ももう終わり… 皆さんは どんな夏を過ごされたでしょうか??
まだまだ暑さは残ってますし、秋というのには いささかしんど過ぎるほどの猛暑の今日でしたが
それでも 私は やっぱり夏は7,8月のコトを言うのよさ… と 思っております
そんな夏の終わり、なんだか 毎年のように 関西に出向いている私 (^^;
最初は 行くつもりはなかったんですけどね~ ← ホントか??
きよ友さんが 誘ってくれて、んでもって 遊んでくれるって 言ってくださったものだから
すっかりお言葉甘えさせて頂いて 一人旅に 行って来ました!!
まぁ~ 神戸コンとは言っても、私の場合は 大阪にいる時間の方が はるかに長いんですけどね
それもまぁ~ 毎度のコトで ございます (笑)

その神戸コン、今回は きよ友さんのご好意だったので~ ほぼ まん中で座るコトが出来ました
まん中だとさ~ あの 【 春嵐 】 の バックのメラメラが すごくよく燃えてるように見えます (^^;
やっぱり あの背中向けて 横見からの せりから上がってくる瞬間は、
いつ見ても ( と言っても 数回ですが ) 息が止まるほど きよしくんは かっこ良いです
そして こっちを向いて 頭を ぶるんぶるん振るのも 何だかすっごーく大好きです
激しいきよしくんは 想像以上に好きになります ( と言って ちょい照れる )

さて、この神戸コンからは やっと新曲 【 満天の瞳 】 が発売になったというコトで、
待ちわびていた カップリング曲も コンサートでお披露目というコトになりました
今まで、【 星空の秋子 】 と 【 しぐれの港 】 のところが、

 ♪ 一陣の風
 ♪ 雨降り坂道

と 変更になってました  まっ、当然だよね (^^;
私、すっかり その当然に気が付かなくて、しぐれは まだ歌ってくれると思っていたので
歌わないという現実が ちょっと ショックでした
そうですよね~ 歌う曲が 増える訳じゃーないものね
ひとつ歌う喜びが増えれば ひとつ歌わない淋しさも 増えるちゅーものです
まっ、仕方ない… (^^;

この新曲コーナー!?!? は
先日のイベントの衣装 ( 青のキンキラスパンコールジャケに黄色のパンツ ) で歌ってくれました
この前までは センターのみでの歌唱だったけど 両端に行ってくれてましたね~
ぴょーんと 階段から飛び降りてから やっと近くで センターで歌ってくれるぅ~って思ったら
右左と 行ってしまったので ちょっとだけ… ほんのちょっとだけ アレでした (笑)
それにしても~ 新曲の 【 満天の瞳 】 最初 ラジオで聴いた時は
私てきに 「 何だか軽い曲だな~ 」 って思ってたけど 聴けば聴くほど 好きになるっていうか…
なんでしょうね!? ちょっとした 恋の麻薬が入っているのでは?? と思うほど 癖になります (笑)
あの イントロの手をあげるトコとか 両手を振り振りしたり 肩回しとかも なんかツボ、ツボなのです
そして また歌って欲しいループに はまってしまうのですよね~ ホント、不思議な一曲です♪

そして お話はという言いますと… ( 私てきには 2日前なので ちょい内容怪しいですが )
前々日のイベントのお話を 少々… なんでも 西宮と三宮の 区別がつかなかったようでして
「 イベントやったのが 三宮?? ここが 西宮ですよね?? 」 と イベントの時みたく 勘違いしてて
会場の人たちに つっ込み入れられてました
そしたら 「 後で、楽屋で 頭ん中を 整理しておきます 」 って言ったのが 可愛かったなぁ~
可愛いと言えば、ご挨拶の時に
「 皆さんは この夏は いかがお過ごしでしたでしょうか。
  僕は 皆さんが どう夏を過ごしたか… プライベートが 気になります (笑)」 って言ったり
また、「 皆さん、僕と 逢いたかったですか?? 僕は 皆さんに逢いたかったです 」
なーんて言うのが もう~私の乙女ごころを 全開に くすぐるお言葉でしたね
ホント、きよしくんって 可愛いっていうか 大好き!! ← 結局 そこに尽きる (笑)

それから 西さんに 「 今日は嬉しいニュースが 飛び込んで来ました!! 」 と言って
前日の ディリーシングルチャート 1位の お祝いもしました
きよしくんったら 回転しながらの ジャンピング!! フィギアのジャンプみたく 綺麗に飛んでました
そして いつものように 「 皆さんが おめでとうございまーす!! 」 って言って
マイク持って 拍手しているきよしくんが ホントに きよしくんだなぁ~って思いました
そして 「 ありがとうございました 」 って言った後に
「 いや、まだ " ました" じゃないや。 " ありがとうございます " 」 って言い直すあたりも
きよしくんの 頑張りは これからだぞ!! と言ってるようで すごく前向きだなって 思いました
私も ほぼ毎日 少しづつだけど ( ← いっぱい買えなくて ごめんなさい )CDを 買ってるので
それを分かっていて そして おめでとう!! って言い合える私たちって 幸せですよね~☆
正直、CDが いっぱい売れて欲しいって… そういう表現は したくは ないんだけど、
たくさんの人が きよしくんのCDを手に取って欲しいなぁ~って 思います♪
そして きよしくんの 内に秘めた心が 1人でも多くの人の心に 届きますように☆
それが 一番かな… うん、それが一番の 願いだなって 思います

そして これからの出演する番組紹介というお話になりまして、
来週の 歌謡コンに出演という話に なったんですけど、
生放送は とても緊張して 自分の性格は 大人しい!? 大勢の人の前で 歌うなんてって思うけど
ステージに立つと たくさんの人が 声援を送ってくれて ペンライト振ってくれて
それを見ると 力が湧いて来て 頑張って歌えるんですよね~ なんてコトも 言ってました
たくさんの人の前で歌わないと 自分の気持ちを込めた楽曲を 披露出来ませんものね~
それだけの力を きよしくんに与えているのだとしたら…
うん、今日も頑張って 歌謡コンの応募ハガキ 頑張ります (^^;

まぁ~ 今回は 簡単にレポさせて頂きましたが~
誕生日コンは もうちょっと頑張れるかと (^^; 思いますので… いや、ウソウソ (笑)
まっ、とりあえず 神戸のきよしくんは 元気で 楽しげで すごくイキイキしてました☆
それが 一番のご報告だと思っていますので~
あぁ~ やっぱり コンサートは良いな… きよしくんの魅力が 盛りだくさんだもの
神戸・大阪の 私のお話は、翌日のところで ちょいとばかり書かせていただこうと思います

ではでは!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-30 23:59 | きよしくん | Comments(4)
ふと気が付くと 8月も 終わりですね~
全く実感 沸かないけど、仕事で月末の仕事をしていると 今月も終わりだなぁ~って思います
そして何より FCの会報が 届いた時ですかね!?!?
というコトで、今日 FC会報が届いた訳ですが~ 皆さんトコにも 届きましたでしょうか??
会報を見て 何が驚いたかって言ったら、それはやっぱり来年のお話でしょうかね!?!?
まだ… まだ今年の夏も 終わっていないのにぃ~!?!?  来年のお話ですか??
しかも 夏の予定を 今もぅ 決めちゃいなよって 話ですか?? 誰と過ごせるかも 分からんのに??
って頭に "??" マークを飛ばしているのは、私だけでは ないでしょう~
全く鬼が笑うどころの話じゃーありませんよね (^^;

その会報では、来年の1月~2月のツアコン予定と 夏に行われる 演歌まつりの申込みでしたね
ツアコンは いよいよ15周年に向けての コンサートツアーとなりますからね~
行きたいなぁ~ デビュー記念日中野2days だってその上、土日の週末ですもんね♪
地元の千葉も それに初日も 行きたいなぁ~ うーん、どうすりゃ良いんだよ (笑)
とまぁ~悩んでいるのは 今のうちで…
結局のところ 自分の気持ちに正直になって 財政と 相談しつつ申し込むだけか…
でもね~ コンサートをやってくれるってコトを 当たり前だとは 思わずに、
本当に コンサートしてくれて 心から有り難う☆ という気持ちを持って エントリーさせて頂きます
あとは、気になる清流や 通販( スケジュール手帳とカレンダーは 通販だけかな!?) や
諸々 読みだくさんで… 少々舞い上がってしまった!? 会報なのでした

さて 今日のモクハチは~ 予想通りの 編集編でしたね
そして 予想通りの 【 きよしのズンドコ節 】 でした あれって 初回の放送の時のかな!?
あのズンドコのきよしくんを観るたびに ちょっと胸が ぎゅっとなるんだよね~
あの日のきよしくんのコト 思い出しちゃうから (^^;
でも 出来れば、あの時の 【 柔道一代 】 の方が 好きなんだけどな… なーんてね (笑)
まっ、まさかの モクハチでの 北島さんと大月さんとのトークの場面も 見れて良かったですけどね
あの 大月さんにマイク向けるトコ… あれ、ホントに きよしくんなんだから~

そして 今日の最後は、やっぱり きよし節のお話です♪
今週は やっぱり新曲発売の週なので、
昨日は 【 満天の瞳 】 そして 今日は 【 一陣の風 】 が かかりました
私は… なんたって 【 一陣の風 】 が好きなので 激しくリピしておりますが~
( ごめんなさい、えこ贔屓しちゃって )
きよしくんが言うように この曲を聴くと すごく元気を貰うのよね
曲によっては きよしくんが言うように 優しい気持ちにさせてくれたり、涙するコトもあるけど、
この曲は 断然 生きる元気を貰います!! 今の私には この曲が励みになるのよね…
そして 「 想い出す愛しい あなたの顔を 」 ってところが すごーく好き☆ あぁ~大好き!!
…って ホントに このままだと ずーっと書き続けてしまいそうなので (^^; やめときますが、
明日のコンでは このカップリング曲2曲とも 歌ってくれるのかしらね~!?
さっき、今日行った きよ友さんに 聴くの忘れた (・_・; まっ、行ってからの楽しみにしときますか!?

というコトで~ 明日から 関西方面に きよしくんに逢いに行って来ま~す!!
明日は やっぱり・・・ 雨ですかね?? (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-29 21:26 | きよしくん | Comments(2)

あなたがくれた 宝石さ

昨日は 寝る前に ぱぱぱぱ~っと 簡単にレポを 更新してしまって すみません
なんたって 昨日は、名古屋コン (誕生日コン) のチケットが 届いたのですが、
うすうす もしかして!? もしかして来るのか?? と 思っていた 3階席チケットが 届いて
ショックと同時に なんだか ものすごーく がっくりしてしまって…
そんな中の新曲発売イベントだったので 終わった後は 友達に付き合って貰っての やけ酒 (笑)
…というのは 半分冗談ですが、まぁ~人生ってやつは~って 思わず歌いたくなるような!?
そんな1日でありました
まぁ~ それでも (3階席) 良いのです… 一晩経てば 私の場合は どこぞの空!?
誰かが 座らねばならないのだから 今年は 私が快く 座ってやろうじゃないか!!
なんだかんだ言っても きよしくんに 逢えるコトには 違いないし 逢いたくて仕方ないんだもん
だから 気にしないのだ~ (^^; と 自分に言い聞かせております (笑)

まっ、イベントの様子に関しては ワイドショーとか ネットとか きよ友さんからの連絡とか
皆さんそれぞれ お分かりになってらっしゃるだろうから 今日は 後追いしないコトにします
ワイドショーは 取り上げてくれたのかしら??
噂だと やじうまワイドとか アゲるテレビとかで 映ったとか 映らないとか!?
( 追記:さきほど 我が家のレコーダーを確認したところ、アゲるテレビで きよしくん おりました!!
      9/2日は インタビューも放送されて 歌への熱い思いを語ってくれるそうでーす )
駒井さんと きよしくん、仲良く喋ってたからさ~ ミヤネ屋さんも 録画したんだけどなぁ~
福岡での 今日感テレビとかでは 放送するのかしら!?
などと 想像しながら… レコーダーを チェックしましたよ!!

さて、そんな今日ですが 私はいつものように 朝早くから仕事だったもんで、
仕事に行く途中… 7時くらいには 例のディリースポーツを 買って出社しました
もう~こういう時にしか スポーツ紙なんて買わないから 買う時は いつもドキドキします
でも これは買って正解でしたよね 裏面1面、きよしくんでしたもんね
それに中のページには 昨日のイベントの記事もばっちり掲載されてましたしね~
私なんて 早速 朝一番に手元にあったハガキで 質問書いて送りましたもん
そういう仕事は 自分でいうのも何だけど 早い自分です (^^ゝ イェイ!!

そしてそして さっき、ようやく 「 徹子の部屋 」 観ました~
きよしくん、本当に ステキ☆ 良い男☆ イケメンで 爽やかで 笑顔が眩しいぃ~
フルコーラスで歌ってくれているのも やっぱり嬉しいものですね~
なんか 歌っていくうちに きよしくんの表情が 切なく熱くなったように見えたのは 私だけかな??
それにしても 徹子さんとの ツーショットは 羨ましかったなぁ~ (^^;
そして みょうが貰えるっていうのも 羨ましいけど、それよりなにより、
黒柳さんの話した 「ミニチュアダックスフンド(きよしくんの愛犬) を うなぎみたい 」 と
そんな表現をしたお話を ちゃんと覚えてて それを ケラケラって笑ってくれるっていうのが
私には すごく羨ましいなぁ~って 思いました
私もなぁ~ 自分のちょっとした 何気ないお話で きよしくんを笑顔にしてみたいなぁ~
なんていうコトは 永遠に叶わぬ夢なのでしょうかねぇ…

うん、とまぁ~ ようやっと 自分の時間が出来そうだから… そろそろ 寝ようかな (^^; なんてね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-28 21:42 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_23504428.jpg行って来ましたよん♪
きよしくんの 新曲
【 満天の瞳 】 発売記念イベント!!
ただね~ 私の場合、仕事帰りに 行った上に、
どうしても メモ帳が 欲しくて
銀座に寄ってからの参加だったので
私が ガーデンステージに着いた時には
すでに リハが 終わっていて
きよしくんが ラフちゃんな感じで
「 では、また後で~ 」 と…
言っている時でした~ あぁ~残念!?!?

それでも イベント広場で 正面の良いトコを キープしまして (^-^v
ほら、私 (と友達) は かなーり でっかい人なので (笑)どんなに遠く離れていても
きよしくんが 全く見えないというコトは なく、ちょいちょい 遠くて 見えないときは あったのせよ、
それでも なんとか イベントの参加しているぅ~という 気持ちは 味わえました
でも すぐ後ろや近くで ジェットコースターの音が すごくって、
私のような 後ろで観ている人たちにとっては きよしくんの話し声は イマイチ よく聞こえませんでした
( きよしくんも 時折、びっくりして 上を見上げてしまうほどの 音でした )
だけど きよしくんの歌声は しっかーり聞こえましたよ~
きよしくんは 白シャツ ( 大好きなノーネクタイ ) に ブルーの冴えたキンキラジャケットを着て
それで 私と同じ 黄色いパンツを 履いておりました ← 友達に お揃いじゃんって言われた (^^;
そのいでだちは 実に煌びやかで すごく キラキラしてました
髪の毛も 何だかすごく 明るめの色で、前髪が もっさりしてました それもまた 可愛かったです☆

歌ってくれた 曲は、

 ♪ きよしのズンドコ節
 ♪ 満天の瞳(ほし) フルコーラス
 ♪ 一陣の風
 ♪ 雨降り坂道
 ♪ 満天の瞳(ほし)   の 計5曲でした… いつもより 少なめでしたね (^^;

カップリング曲は、まだコンサートでも 披露していない曲なもので かなり楽しみにしてましたが
なになに!? やっぱり 【 一陣の風 】 は かっこ良かったよね~
イントロに なにやら 腕を振ってるっていうか 掌を握ってる ( ちょい力が入ってる系 ) 感じが
男らしくって ステキぃ~って 思いました
【 雨降り坂道 】 は きよしくんも言ってたかと 思うけど、可愛らしい曲調でしたね~
馴染みやすい、すーっと入ってくる… どこかで 聴いたコトあったような?? みたいな曲です
こちらは 長崎県が 舞台となった曲♪ でしたよね~!?
そのコトを なにやら話していたようだったんですけど… 聞こえなくて すみません (^^;

あとは、天気が 良くて 本当に良かったという話や、
例の!? 【 満天の瞳 】 の きよしコールのお話とかが 出ましたが~
まっ、西宮のイベントもあることだし… あまり 言わないで おきましょうかね!?!?
あっ そうそう 質問ないですか?? みたいな展開になりまして、
質問が PV (MV) の話になったんですけどもぉ~ これもまた よく聞こえませんでしたが
コンサート会場を借り切って エキストラさんに盛り上げてもらったとか!? そういう話をしてたような??
そして なにやら ポスター撮影の写真を撮った時の話の時は いっぱい ぱぁ~ってやって (ポーズ)
半眼になってない写真を選んだって話をしてましたね!?

歌唱のイベントが終わった後は、今度は スチール撮影とか マスコミ向けの映像とかを
私たちが盛り上げている映像を 絡めながら 撮影したりなんかして!!
それから きよしくんが ステージ上で、囲み取材をしたりなんかして!?? ました
きよしくん、気 遣いぃしぃ~ だもんで、ずっと 私たちにお尻を向けているのが 悪いと思ったのか
時折 こちらを振り向いては ニコニコと手を振ったりもしてました

終わってみれば 結構な時間になっておりましたが~ きよしくん 疲れてないかな??
まっ、出来たら 明日のWSで また きよしくんに出逢えると良いのですが~ ☆

という訳で!! なんだか 簡単なレポ (とも言えない) になってしまって すみませんでした~
明日も明日で 忙しいぞぅ~ (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-27 23:59 | きよしくん | Comments(0)

俺が選んだ 茨の道に

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~
ふと気が付くと 今週で8月も終わりかぁ~ あっという間の!? いや、そうでもないか (^^;
暑い暑い8月も 残り1週間となってしまいました…
来週は いよいよ きよしくんの誕生日ウィークに突入ですね~
って その前に 新曲発売ウィークの 忙しい1週間に なりそうですけどね!?
とりあえず… 明日は 東京の新曲イベントに行くぞー ( 仕事帰りね )
そして 忘れちゃーならん!! 新曲のCDを しっかり アレして
それから 徹子の部屋見て ( 録画だけど ) それから テレビとラジオをチェックして、
それからそれから 神戸コンへと 行って来まーす!!
…とは言っても コンサートは 金曜日の昼だけ観る予定なのですが (^^; 
その後は 大阪で きよ友さんと 仲良く夏休みして来まーす!!
きよしくんは ずっと 関西で お仕事なのかなぁ~ ディナーショーもあるし のど自慢もあるしね
そう思えば 逢えなくたって 同じ空の下にいると思えば それだけで 嬉しいです
そうそう ディリースポーツで 「月刊 氷川きよし」 が スタートするそうですね~
忘れずに コンビニ行って アレしなくては!!
あぁ~ それに この忙しい最中に 今度は10月の歌謡コンの応募も 始まってるしぃ~
ホントに 私の選んだ道は 茨の道、そのもので ございます (笑)

そう言えば、金曜から コロムビアHPで 【 満天の瞳 】 の MVも視聴出来るようになりましたね
うーん… やっぱり ステキだったなぁ~
あの サラサラした髪の毛が 思わず 触れてみたいと… 思ったりは 致しませんが (^^;
あの激しく 横揺れしている きよしくんの歌い方は ちょっと新鮮!?!?
そして あのマイク… あれ、なかなか こだわってる系な感じでしたね~
掌にすっぽり入っている感じ… レトロの雰囲気を かもし出しているのかなぁ~って思います
あぁ~ あんな風に ちょっとだけって なかなか もどかしく感じますね~ (^^;
全部 見せてくれぃ!! って 感じです♪
というコトは… 今週から また 洋子の演歌一直線、毎週録画しろってコトっすかね!?!?
まっ、これからも いろいろ頑張ります (^∀^ゝ

さて、今日のラストは きよし節のお話を 少々…
今回は 兵庫県の姫路城と 長野県の マレットゴルフ!? でした
姫路城は 私も 行きたいってずーっと思っているけど まだ行けずじまいでして (^^;
いつかは 行ってみたい場所のひとつです
50年に1度の改修工事で 5年も費やすって すごい事ですよね~
きよしくんの言うように もっと短い時間で 出来るのかなって 思ってました (^^;
姫路城って よく水戸黄門とかで 江戸城として 映っているお城ですよね??
うーん、やっぱり 行ってみたいなぁ~ もちろん、行ったら 白雲の城 歌っちゃうんだろうけど!?
また、マレットゴルフは 全然 知りませんでしたね~
ゴルフは やったコト あるんですけどね (^-^)q こんな 私でも??
秋になったら スポーツでも始めたいなって 思っているけど、マレットゴルフ… 良いかもしんない
とか言って… また 1年が あっという間に 過ぎていきそうだな (笑)

さっ、これから ペンライトの準備して 明日に備えよう!!
でも その前に 仕事、しっかりやって行かなきゃー いけないんですけどね~ (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-26 21:23 | きよしくん | Comments(2)

お堀・城跡 紅殻格子…

先ほど ほくほく線と新幹線を 乗り継いで、ようやく 帰って来ました~
きよしくんは 飛行機で 金沢には当日入りしたって コンサートで話しておりましたが、
私は なんたって 何度も申しますように ライト鉄子なのものでして!?!? 
北陸新幹線が開通する前に もう一回、ほくほく線に乗りたくて 鉄道で行って来ました
「 長い トンネル 鉄橋越えりゃ~ 」 まさに この世界ですよね!?
この移動だけでも 私としては 楽しい楽しい 旅行の時間でした

あっ、コンの様子については 前日の簡単なレポを 書きましたので、
まぁ~ お時間のある時に お読み下さいませ
そして こちらの日記は もっとお時間のある時に 読んで頂ければ 幸いでございます (^^;

というコトで、鉄道乗り継ぎ 金沢駅へ… 今回は ちょっとした偶然が重なりまして!?
なんと 私が宿泊したホテルが 「 マン○ンホテル 」 だったんですよね~
まだ 新曲が発売されるも タイトルも分からない時に 予約したホテルだったので、
それが なんだか因果というか 偶然っていうか すごいコトもあるもんだと 思ってました
おまけに 私の連れが 私がコンサートに行っていた間に行ったのが 「 満天の湯 」
これって すごーい偶然じゃーありません?? 満天づいてるじゃん!?!?
偶然と言えば、たまたま 長良サイトの 西さんのコラムを 読んでいたら、
あの鎌倉コンの日… 私が 大船駅で 大船名物の 「 鰺の押し寿司 」 を買って食べてたら
西さんも 同じ日に 同じ頃 (笑) 鰺の押し寿司を 食べていたんですね~
やだ、西さんと やるコト、考えるコト 一緒ってコト?? (笑)
そんな偶然も なんだかんだで 嬉しかったりする私です

e0027496_22154592.jpgさて、今回の金沢は 私にしては
かなり充実した 金沢旅行になりました
← 兼六園も 初めて行きました~
私、ずっと 兼六園は 一回行ったって思ってたけど
今日 行って、初めてかも!? って思いました
だって~ 来た記憶ないもん (^^;
私が行ったと思っていたトコは お城かな??
歳を重ねると 記憶も 曖昧になるものです (笑)
それにしても 兼六園は 素晴らしかったですよ
松の木が美しいって思えるようになったのは
やっぱり 大人になったからでしょうねぇ~
そう思うと 大人って 素晴らしい!! 歳を重ねるって 悪くないコトだな~なんて 思います
コンサート当日も 香林坊近くの 武家屋敷跡とかも 散策するコトが出来ました
思っていたよりも 観光も出来て とても楽しかったです

e0027496_22223941.jpgまた 美味しいもんも いっぱーい 食して来ました
奥から 地酒三種盛り (笑)
治部煮や お刺身、白えびも 美味しかった~
写真にはないけど、ほたるいかの 炙り焼きも
めちゃめちゃ 旨かったです ← 酒飲み!?
ランチには 近江町市場に行って、
海鮮丼も 食べて来ました!!
おかげで だいぶ 肥えた~ (笑)
まっ、でも 良いっかな!?
金沢のお料理は どれもみんなお上品で
すごく すごーく美味しかったです

お土産も 和菓子を中心に いっぱい買って帰ってきました!!
北陸行くと 絶対に買ってくる 中田屋さんの きんつば も バッチリ買って来ましたよん♪

そして 帰りの電車の中では きよしくんと 鶴瓶さんのラジオを トンネルの合間を縫って
何とか 10分くらいだったかと思うケド 聴くコトも 出来ました!!
今回は 西さんもご一緒の ラジオ出演だったんですね~
もうぅ~ きよしくんの わが道をゆく!! という感じの ありのままトークに
電車の中で 人目があるのを忘れて 思わず笑いそうでしたよ (^^;
きよしくん、自分の歌の紹介をしている西さんの 邪魔をしちゃーダメじゃない (笑)
それに コンサートツアーを 「 北は北海道、南は 宮崎 」 って 変でしょ?? (笑)
新曲イベントの コロムビアさんの連絡先を言ってる後で 「 何を問い合わせするんですか?? 」 とか
「 すごい雨降った時も イベントやりましたよね!? 」 とか 思ったコトを そのまんま 口にするとかさ~
ホントに きよしくん… 面白い (^^;
あぁ~ もっと 最初から しっかり聴きたかったなぁ~ 憎き トンネルめ!!
でも もしかしたら HPで聴けるかもしれんし… まっ、なるようになれかな (笑) うふふ…

あっ、そういう訳で 今日のお話は終わろうとしておりますが~
最後になりますが お家に 帰って来ましたら、
歌謡コンの当選ハガキと 誕生日コン(名古屋) の昼のチケットが 届いてました☆ やっほー!!
うん?? でも 夜のチケットは?? いずこ??
これはまた 明日辺りに来るのかしら?? と思いながら 今日は 早めにお休み致します

あぁ~明日からも 忙しい!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-25 22:36 | 逃亡旅行 | Comments(4)
e0027496_2164527.jpgこの週末は きよしくんを追って 金沢へ~♪
金沢コンを兼ねての 金沢旅行に 行って来ました!!
← こちらは ライトアップされた 金沢駅
旅行の話は まぁ~ のちほどアレすると 致しまして…
金沢での コンサートのコトを 少しだけ (^^;
書かせて頂きたいかなって 思います

…と その前に!?
私 いつも抜けてる抜けてるって 自分でも思ってますが
今回も やーっぱり抜けてまして (^^;
今回一緒に金沢まで 付き合ってくれた連れと 共に、香林坊で ちょっと遊んでから
それから 一人で コンサート会場に向かったんですけど 18番のバスに乗ろうと 思ってたのに
うっかり 10番のバスに乗り!?!? 何故か 兼六園まで 行ってしまった私!?!?
どう考えても 金沢歌劇座って そんなに遠くなかったよなぁ~って 思って 運転手さんに聞いたら
「 このバス、金沢歌劇座 行きませんよ。 降りた方が良いです 」 と 言われ、
バスから降りたは いいけど、ここ 何処だか分からないし!?!? もう 時間ないしぃ~ (・_・;
というコトで、得意の タクシー頼みで (笑) 結局 1日周遊バス券を買った意味なしでしたが
それでも 何とか 15分くらい前には コンサート会場に 到着出来ました!! やったね (^-^)v
要は きよしくんのコンサートに 間に合えば良いのです (笑)
きよしくん… こんな アホで抜けてる いちファンですが、どうか 見捨てないで 下さいね
これでも 一生懸命 きよしくんを応援しているつもりです!!
ただ ちょっと 注意力がないだけです、はい!!

そんな金沢コンでしたが、私に招待されたお席というのが これまた 笑っちゃうようなお席でして…
端っこも端っこで (^^; おまけに 隣に人がいない!?!? そう たったお一人様席だったのです
いやいや!? そうだもんで、全身 きよしくんから見られちゃうよ~というお席だったので
コンサート中は ずーっと 脚をしっかり閉じて 気を張り詰めて座っておりました
もうぅ~ 股とか開いちゃったら きよしくんに 言われちゃいますでしょ??
そういう意味では ずーっと 緊張していたっていうか!? そういうお席でした
でも きよしくんの姿は とーっても よく見えました きよしくんの 一生懸命歌っている姿がね~
ホントに ステキで かっこ良くて ずーっと じーーっと見ていた私でした
( でも ステキって 一緒に同意してくれる人が いないって 淋しい… (笑))

さて、その金沢ですが きよしくんと西さんのお話によれば 3年!? 4年ぶりの 金沢コンだそうでして
それでも 何だかすごく 会場全体が 歓迎ムードで それが すごくきよしくん 嬉しそうでした
「 毎年、金沢には 来たいと思ってるんですけど~ 」 って きよしくんが言ったら
「 来年も来て~ 」 って言われて、「 じゃあ、スタッフに すぐ言って 来年も… 」 って 言うきよしくん
そしたら 会場の人に 「 じゃあ毎日、金沢で コンサートやって~ 」 なんて言われてました
それだけ 歓迎されていた きよしくんでしたね (笑)
金沢では きよメールで連絡があった通り、プログラムも 若干変わってましたから
【 雪子の城下町 】 を 【 星空の純子 】 のところで 歌ってくれたんですけど、そのコトで、
「 雪子の城下町が シングルだったら もっと金沢にお邪魔できたんですけどね~ 」 なんて言って
そういう事を言うのも きよしくんの優しさだなぁ~なんて思って 聴いていました
そうそう その雪子ですが… あの イントロの 汽車の汽笛… 久しぶりに聴いて 鳥肌立ちましたよ
あぁ~ 懐かしいなぁ~って… あの きよしくんの 「 汽車は ゆく~ 」 の 指差しも 懐かしかったです
それに 私がファンになってからは 女性シリーズとしてしか 聴いたコトがなかったので
2コーラス 聴けたのが すっごーく 嬉しかったですね  ホント、金沢来て 良かったです
雪子…は そう言えば 私も 復習して行きましたので ( CD出して 聴きましたよ!! )
こちらの作品 なんと 演歌コレクション2に 収録されていた曲だったんですよね~
そのコトを ちょうど きよしくんと西さんも 話していて、
相変わらず 「 みな平等に 歳を 重ねてますよね… 」 というコトを 言ってました
CDで聴くきよしくんの歌声は まだまだ若い 雪子ですが、
あれから 10年以上経つ雪子は それもまた~ 格別に良かったです でへへ… 結局 褒めてる(笑)

それと ちょっと気になったのは、この前の 豊橋コンの時も あれっ?? って思ったんだけど
今回の金沢コンの時も 【 しぐれの港 】 2コーラス目 2番の歌詞だったなぁ~
鎌倉コンの時は 3番だったのに… なに!? お昼の部は 2番の歌詞で 歌ってるとか??
私、しぐれの歌詞 意外に2番の歌詞が好きなので それはそれで 得した気持ちになります
うーん… やっぱり 【 しぐれの港 】 は 大好き☆

さてさて… そして きよしくんと西さんとのMCは というと… 今回も 面白かったですよ!!
テレビ出演のお話も出て やっぱり 黒柳さんのお話を してましたね~
黒柳さんの物真似もしてくれて (笑) フルコーラスで歌ったって話も してました
そう 黒柳さんの 噂のきよしコールのかけ声なんですけど!?
黒柳さんは ずーっと 最初から最後まで きよしコールを 入れてくれたそうです (^^;
でも フルコーラスで歌わせて貰えるのは 嬉しいでしょうね~
そう、きよしくんは この 【 満天の瞳 】 は 2番の歌詞が好きだけど、
テレビでは ( NHKでは?? ) 帯は 3分以内って 決められているんだそうですよ
だから ワンハーフしか歌えないので って言ってました
そして その2番の歌詞で 「 何度生まれ変わっても あなたの子供に生まれたい 」 というトコ
皆さんも そう思うでしょ?? って きよしくんが 私たちに 聞いていて、
それから 西さんにも 「 西寄さんも そう思いますでしょ?? 」 って聞いたら、西さんが
「 私は~ まぁ~出来れば もうちょっと スマートな感じで 生まれたいと思うので~ 」 って言って
( 西さんの言わんとしているところは 分かりますよ (笑))
きよしくんが 「 僕は 生まれ変わったら 西さんみたいに 生まれたいですよ!! 」 と
いつものように にこにこしながら 話してました
まぁ~ 面と向かっては どの人も 親に向かって 「 生まれ変わっても あなたの子供で… 」 なんて
恥ずかしくて 言えませんよねぇ~ (^^;
きよしくんも もちろん、言えないからからこそ 歌で 伝えるコトが 出来るんですよねって言ってました

また、新曲の 【 満天の瞳 】 は すごく歌いやすいので 気軽に カラオケで歌って欲しいって
言って 「 老若にゃんにょ~ 」 って言って ニャンポーズしているのも 可愛かったなぁ~
カラオケで 気楽にの " 気軽に " を 連呼している きよしくんでした
また、昨日の夜に ずっと この新曲を盛り上げるのに きよしコールを 考えていたそうで、
最後の方の 「 僕らは めぐり逢えたんだぁ~ 」 の 後の ちゃちゃちゃ ってトコで
「 き・よ・し 」 って 言ったらどうかな!? って きよしくんが提案してくれて それを 即練習 (笑)
「 ちょっと早いリズムですけど 大丈夫ですか?? 無理なら 無理って言って下さい 」 って言って
何回か きよしくんが歌って きよしコールをするという 練習タイムがありまして…
それで きよしくん、何故か 「 あぁ~ 僕も きよしって言ってみたい!! 西寄さん ちょっと歌ってみて 」
という むちゃぶりを言い出し (笑) 西さんに 「 誰の曲だと思ってるんですか!? 」 と 却下され
歌いながら 自分で きよしコールをするという… ← 結局 出来てないと思われ!?
そして 金沢のコンサートで 決まったって!! 皆さんに そう言って下さいって言ってましたよ!!
( ということで、ここに 書かせて頂きました )
それから もっと 盛り上げるのに 良い案とか あったら 教えて下さいって きよしくん!!
西さんに 「 何だか会議みたいになって来ましたねぇ~ 」 って言われて、
会場の人が イントロで きよしくんが手を上げるトコで 「 ヘイ!! 」 って言ったらどうかと言ったら
きよしくん曰く、あそこは 「 パシャ 」 って音が入るので (そこを聞いて欲しいので )
ヘイ!! って言ったら そのパシャが聞こえないので 却下です!! と これまたはっきり却下してました
そういう しっかり自分の意見を 通しちゃうトコ、きよしくんだよね~ (^^;
音に関しては 絶対に自分の意見を曲げないトコ そういうきよしくんが 好きなんだけどね

そんな音には うるさいきよしくんですが、空耳度は ハンパなく (^^;
とある電話をかけたら 「 Hey! YOU!! 」 っていうから 「 外国人?? 」 かと思って よく聞いたら
「 au (エーユー) 」 だったって言う話も かなり 面白かったです
でも そんなきよしくんを 私も笑えないかも (笑) きっと 私も そう思うタイプだもん!?

そんな 楽しい楽しいお話が いーっぱいな 金沢コンでした!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-24 23:59 | きよしくん | Comments(0)

旅の終わりは 君なのに

今日は、きよしくんは ラジオ生出演でしたね~☆
昨日から なんとなく部署の人が お休みやら出張やらで 人があんまりいなくって、
おまけに 向こうの方から 思いもよらぬ仕事が 飛んでまいりまして~ (><。
って全然 関係ない話をし出したか?? という感じでしょうが…
それで 夏木さんのラジオの方は ちょっと頭を録音出来なかったんですよ~
「 気づいた時には 遅かった~ 」 by 逢いたくてオホーツク なんですが
それでも トーク第2部 ( って夏木さんが言ってた ) は なんとか聴けました
そんなこんなでしたが (笑) きよしくんのラジオ3部作は なんとなくは 聴けましたよ♪

大竹さんのラジオでも 夏木さんのラジオでも もうちょっときよしくんのお話聴きたかったなぁ~
って思わないでもなかったんだけど、でも どちらも しっかり新曲は かけて貰ってましたね~
きよしくんが 忙しい思いをして ラジオに出ているのは 新曲PRのためだもんね!!
お話して 熱い思いを語るのも大事なんだけど、
やっぱりさ… たくさんの人に 新曲を聴いてもらうってコトが 一番大事だもんね!!
大竹さんの番組の時は、新曲の歌詞のお話のコトについて お話してまして
きよしくんは1番よりも 2番の歌詞が好きなんだけど でも テレビでは 1コーラス半なんですよ
って言ったら 大田さんに 「 じゃあ、今日は フルコーラスで たっぷりと!! 」 って言って貰ってました
そう きよしくんの好きな2番の歌詞 ( 親子の情愛・感謝の気持ち ) を 聴いてもらうのに
一番良いのは ラジオなのかもしれませんね… だからフルコーラスでかけて貰って良かったです
また、どちらの番組でも 新曲のイベント告知も しっかりしてもらってましたね
大竹さんの時は 「 来て下さる方々の熱中症が 心配… 」 って言ってましたし、
夏木さんの時は 「 満天の瞳 (ほし) なので ペンライトで 灯して!! 」 みたいなコトも言ってました
うーん… きよしくんったら~ カワイイんだから~ (*^-^*)
私が 一番嬉しいなって思ったお話は、大竹さんのラジオだったかな??
この頃は 自分の作品にも どんどん意見を言う!! っていうお話をしていて、
「 生意気みたいですけど~ 」 ってきよしくんが言ったら、
大竹さんたちが 「 そんなことないですよ!! もう 言っても良いと思うよ 」 って言って下さって
そしたら きよしくんが、「 自分を応援して下さる皆さんに 喜んで頂きたいですね。
その思いが伝わる作品を 作って行きたいですね 」 って 話していたコトかなぁ~
そういう 私たちのためって いつもさらっと言っちゃう姿勢が 好きです!! うん、ホント大好き☆
…という~ 今日も いつもと同じ言葉で 締めくくっちゃってる自分です

あっ、夏木さんの番組では カップリング曲も かけてくれましたね~
私 断然 【 一陣の風 】 が 大好きなんですが (^^; きよしくんも 大竹さんの番組で
「 買ってもらいたいのは Aタイプ… 」 みたいなコト 言ってましたね (^^;
そういう正直なトコ 大好きって (^^; 大竹さんに 言われておりました~

そして 時間を遡るコト、きよし節のお話ですが!! きよし節のリクエストは 【 惚れて一生 】 でした
結婚式で 歌われるっておっしゃってた お便りの方ですが… それ、イイですなぁ~
惚れて一生、2人で生きるかぁ~ ステキな言葉ですね
この曲は 明治座でも 今のツアコンでも歌っているけど 良い作品だから 拍手も大きいって…
そんな風に お話してました
私は… もちろん、この楽曲の歌詞も 曲調も 好きなんだけど
両手を広げて にこにこ~って笑う きよしくんが 好きでさ~ つい 拍手いつもより強め (^▽^)
まっ、そういう人は 私だけじゃーないと 思いますけどね!?!?

そしてそして~ 今宵の夜は 先日収録があった 「 なりきりバンド選手権 」 でしたね
私、起きていられるだろうか… (^^; まっ 録画予約したから 後で観ようかな??
なんたって 明日は 6時台の新幹線に乗るもので~ 4時半起きなものでして (^^;
という事で… では 皆さん、お休みなさーい!!
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-23 22:28 | きよしくん | Comments(0)
私のブログは、ほとんど 時事ネタ (爺ネタではなくて) は 書かない主義なので、
この人 世間に疎いんではないのか?? と 思っている人も いらっしゃるかと 思うんですが…
そんなに 疎いって訳でもないのです (笑)
オリンピックだって サッカーだって 世界水泳だって 世界陸上だって  ← って全部 スポーツか!?
ニュースのコトとか 選挙とか そりゃーいろいろ 考えるところもあるのですが
ただ、他のコトに それほどいっぱい関心がないだけです  って 疎いのと 同じか!? (^^;
とにかく きよしくんや きよしゴトが一番!! 仕事が二番??
きよしくん以外のコトは 正直 人に話をするのが ちょっと怖いかなって 思っているので…
というコトで、今日も きよしくんの話ばかりさせて頂きます!! でへへ…

さて、今日は ずっと楽しみにしていた モクハチの放送でしたね~♪
私 いつもよりも もっともっと楽しみで仕方ない1日でした (^^;
勘違いされては 困るのですが (笑) コンサートとかで きよしくんの新曲を 聴いていても、
きよしくんが 新曲テレビ初披露とかは 楽しみで楽しみで しょうがないのです~
今日は それだけで 1日テンション上がってましたよ!! ホント、単純な私だな (笑)

そのモクハチが始まったなぁ~って思ったら スマホが鳴りまして♪♪
珍しい時間に きよメールが 届きましたね!!
な、な、なになにぃ~ 金沢コンで 【 雪子の城下町 】 を 歌ってくれるとか、とか、とか??
ちょ、ちょっと~ 何それ!? 最高じゃない!? って スマホを 落としそうになりましたもん (^^;
と同時に 【 虹色のバイヨン 】 を 力強く歌う きよしくんに逢えました
あぁ~ あの バイヨンっていう時の 片腕振り上げるトコ、かっこ良いなぁ~
やっぱり 私、バイヨンが 好きなのでございます (^∀^ゝ
で、話は戻しますが その 雪子を歌ってくれるっていうサプライズに すごく興奮しました!!
あぁ~ 夜もチケット取れば良かったなぁ~ (^^;
雪子で きよしくんが 中腰になって 振り絞って歌う姿が 眼に浮かびますよね
あのきよしくんの歌う姿、好きだったなぁ~
というコトで、心細げじゃない手紙を持って ( 私、男字なんです (^^;)
きよしくんに逢いに 金沢に 行って来ます!! 嬉しすぎるなぁ~
( っていう前に 明日は、きよしくんと一緒に 浜松町で ランチタイムを 過ごせるのが 幸せ☆ )

と書いている間に モクハチの番組も 後半に突入してます
あの 主題歌特集みたいなトコで きよしくん、歌いました?? えっ!? 私 見逃したのかな??
あとで 録画をしっかり観るとして~ それにしても ぼんやり映っていた時も きよしくんはカワイイ!!

きよしくんの 新曲の披露の前に… 今日の きよし節の話を 少々…
今日の木曜の 演コレのリクエストは 「 ふりむかないで 」 でした
この曲は CMソングとして よく流れたってお話を していましたが~
皆さんは よくご存知ですか?? 私 ちょっとアレだなぁ~ (^^;
そのお話から きよしくんが CM出演したコトについて お話してましたね~
白鶴出るようになってから 「 えんやぁ~ 」 とか 言われたりとか!?
あとは 前に出演していた 黒豆ココアのCMは 湯気を出すのに 苦労したんです!? とか
ラーメンのCMは ( 福岡のうまかっちゃんですよね~!? ) 美味しそうに見えるように しなくちゃって
いろいろ CMに出て 勉強になったというコトを 話してました
そうそう、うまかっちゃんは 懐かしいなぁ~ 博多行った時 大人買いしたもんね (笑)
それに 私が思い出に残っているのは 「 チャーミィーリブ 」 の洗剤かな~!?
あの30秒バージョンをゲットするのに かなり苦労したんだよね (^^; 
これからも きよしくんには いろんなCMに出て欲しいなぁ~ もちろん、CMソングもね♪
録画するのは 大変だけど!! それもまた 楽しみでもありますもんね!!

と、書いている間に 新曲披露タイムへとなりまして~  うーん、きよしくん ステキでしたね☆
今回は 白シャツバージョンで 登場だった訳ですか!?
日焼けした肌に とてもよくお似合いでございまするよ ← 若干 壊れた (笑)
カメラ目線に ちょいとヤラレ気味です (*^-^*)
やっぱり テレビで観ると 落ち着いて観られて良いものですね~
歌詞も きよしくんの歌い方らしく 歌詞が出なくても なんて歌っているか 分かりますもんね
さっ、これから いろいろアレして… リピタイに 突入させて頂きまーす!!

それにしても モクハチ… きよ友さん バッチリ映ってたな~ (^^; 
それが何だか すごーく 楽しかったです (笑)
ではまた~ (^▽^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-22 21:40 | きよしくん | Comments(0)
あまり 仕事の話は したくはないのですが、仕事というより 人の話ですかね…
ずっと 長い間お仕事していると いろんな人が いるなぁ~って 思います
毎日のように 同じ作業で 連絡を取合って 書類を 送り送られている人でも、
必ず毎回一言 「 ○○さん、△□を 宜しくお願いします 」 というメモを 書いてくる方…
また 全くの真逆で 大体 言わなくても 書類見れば分かるでしょ!? とばかりに 何も連絡も よこさず、
メモもない上に いきなり書類を 送ってくる人…
男性だとか 若いとか そういう事で 簡単に分かれるものじゃないんですよね
若くても しっかりしている人もいるし、女性でも 一言も二言も三言も 足りない人がいる…
ホント いろんな人がいるなぁ~と この頃は思います
結局のところ、自分の仕事の先に 繋がる人への 思いやりがあるかないか なんですよね~
思いやりがあって 相手の事を思えば、一言くらいは メモを書いて 然るべきだし、
それが出来なければ 電話なりメールなりの連絡を 1つ入れるべきだと思いますよ
全くなぁ~ そういう事が 何故出来ないのだ!?!?
何秒かで 済む事なのに そういう人は きっと人との繋がりで 損をしていると思うな~
それに 何か書類を書いて来るのに 急いで ばばばばって書いてくる人も 信用出来ないな~
どんなに字が 得意じゃない人でも 読み人のコトを考えて 丁寧に書いてくる人は 信用出来ます
そういう心遣いって やっぱり社会にいると 絶対に必要だって思うんだけどなぁ~
私は そういう人たちを 反面教師で 自分の行為を 考え直す良い機会を 与えてくれたのだと思って
自分では 人への思いやりを忘れない仕事の仕方をして行きたいと思います

うん、今日の私は いたって真面目ちゃんです (^-^ゝ

さて コロムビアのFBによると 渋谷の街は きよしくんの満天の瞳だらけ なんだそうですね☆
いいなぁ~渋谷 (笑) NHKホールに行かない私は 渋谷は縁のないところだもんな (^^;
看板のためにだけ 渋谷に行くほど 私、元気ないしなぁ~ (笑)
今度は 銀座とか有楽町とか… 浜松町とかに 設置して貰えませんかね??
なーんて思っております (^^;

さっ、今日も暑い1日でしたけど… きよし節は 真夏の怖いお話でしたね
きよしくん いきなり 大きな声出したりするからさぁ~ イヤホン 落としそうになったじゃん (笑)
寺島さんも 人間のDNAに 大きな音にビクッとするっていうのが 組み込まれているなんて
随分と難しいお話をしていましたが (^^; まぁ~ みんなドキッとはしますよね
で、お話は 「 一つ目の鬼女 」 でした
このお話の怖いトコは きよしくんの笑い方が やたらはまって お上手だったってコトですかね!?
あの笑い声は ちと怖かったです (・_・; きよしく~ん… ホントに不思議な人なんだから (笑)
まっ、それも きよしくんの魅力だよね!!

では… 今日は イッヒッヒ… って笑いながら お休みさせていただきやんす
[PR]
by kiyo4hm | 2013-08-21 20:48 | ふと・・・? | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm