<   2014年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0027496_1711074.jpg昨日、友達から貰ったプレゼントの一部ぅ~
いっぱいプレゼント貰いました☆
あーりーがーとーうー ( と、ここでお礼奉りまする )
あっ、ここで ちょっと訂正ですが (笑)
なんでも 友達が貰って もし良かったら使う?? って言われた
こちらの ピジョンのマッサージクリームですが~
これ、妊婦さん用なんですよね (^^;
まぁ~ 私、妊婦さんに間違われて 席を譲られたコトあるけど
でも 実際は 妊婦さんでは ないので!!
ただ ボディークリーム大好きな私としては
ちょっと高価な品物なので ちゃっかり戴きました (笑)
あとは… まぁ~いろいろと (^^; 以下省略
あっ、そうそう 毎年 私のセレクト写真で
友達が作ってくれる オリジナル卓上カレンダーは
今年も 素晴らしい出来栄えでした☆  もうぅ~全部 皆さんに見せてあげたいくらいです
会社にある 公式卓上カレンダーに負けないくらいの 立派なカレンダーなんですよ♪
いつか 私も… 自分で作れるように なれると良いんだけどなぁ~ (^^;

そんな今日ですが まぁまぁ 先ほどまで 雨風強くて どうしようかと思いましたが、
何とか 今は 青空まで見えてくるほど 天気も快復してきました!!
明日のランチタイムは この分だと お花見ランチ出来るかもね~☆ って 嬉しくなりますね

さて、一昨日も ここのところ 長寿番組が終わってしまって 寂しくなると 話していましたが、
その中のひとつ… TBSの はなまるマーケットも 先日最終回を 迎えたそうですね~
私のように 朝から晩まで働いている身分としては そんなに馴染みのある番組ではなかったけど
それでも きよしくんが はなまるカフェに出た時は 録画して観たなぁ~なんて思ってて
きよしくんのように 歌い手さんって こうじっくりトークするって番組が あんまりないじゃないですか!?
だから はなまるカフェも 貴重な番組だったのになぁ~って ちょっと寂しく思いました
つい昨年でしたっけ?? そう、お初で 春嵐のMVが流れて 私たちのハートを鷲掴みしたあの回、
明治座の座長公演が始まる前にも 出演してくれましたもんね♪
で、その はなまるマーケットの最終回に 総集編が流れたそうでして、
うちの母は もしや きよしくんが出るのでは?? と チェックして観てたんだそうでして
( ちなみに、笑っていいとも!も きよしくんが出たら大変!? と 毎日 チェックしてたそうで )
やだ、どんだけ 母は ヲタ気質なんだと… 私より ずーっと 頭が回るじゃないか!? と (笑)
少々 感心と尊敬のまなざしで うちの母を見ておりますが (^^;
結局のところ、どちらの番組にも きよしくんの出演は なかったんだって 残念がっておりました
e0027496_1730960.jpgんで、今度は 私が ふいに思い出したのは!!
そう、きよしくんの はなまるカフェの初出演は いつ!?
…というコトで 今日も
ごそごそと はーちゃんライブラリー検索 (笑)
← やっと 見つけました!!
こちらは 2003年頃の きよしくんです
いやいや、まぁ~ 可愛いのなんのって (^^;
この時は
「恋する京女将 音姫千尋の事件簿 」 の番宣もあり
いろいろお話も 盛りだくさんで ← さっき再び観ました
この時に話していたコトで ちょっと印象的だったのは、
このドラマの撮影の時、 片平なぎささんが目撃したのは 休憩時間(食事) 1時間全てを
ネコちゃんに 自分のロケ弁当を食べさせていたっていうお話です
「 動物が好きなんです。 あっ、人間も (笑) 」 って言ってるきよしくんが 優しくってねぇ~
あの頃のきよしくんも 今のきよしくんも そういう生きるモノへの優しさっていう面でいうと
なんも変わってないのかな~って ふいに思った私です
だからこそ、あの 忠犬ハチ公の話で 号泣しちゃうんだろうしね…

今日は そんなきよしくんの 懐かしい映像を 観るコトが出来て、
何だかちょっと あったかい宝物を見つけたような 得した日曜日になりました☆
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-30 20:10 | きよしくん | Comments(13)
e0027496_2183346.jpg今日は 友達と…
花見には ちと早いというコトで!? で??
まぁ~ この前から ずっと行きたくて うずうずしていた、
地元にオープンした 「 コメダ珈琲店 」 に 行って来ました
もうね、名古屋に行ったら 必ず寄っていた コメダだったので
出来た時の 嬉しさって言ったら… ハンパないですよ (笑)
家から駅までの なんとも微妙なところにあるので、
毎日のように 寄ろう寄ろうと思って 早2週間!!
念願叶っての コメダ珈琲なのでした
もちろん、コメダと言えば " シロノワール "
しっかり 友達と分け合って 食べて来ましたよ!!
まぁ~その前に 小倉トーストも食べたりして (^^;
名古屋に行ったつもりで!? つもりで??
ゆっくり ランチタイムをして来ました~!!

そして、その後は これまた地元の… そう、家から4~5㌔のところに でっかくオープンした
「 イオンモール幕張新都心 」 に 行って来ました~
本当は 2月に行こうって言っていたんだけど あの大雪で なんだ神田で延期になってしまってて
だから ようやっと行けたって感じです
きよしくんだったら… ( といつもの もしきよ話に なりますが ) PET MALL 楽しめると思うなぁ~
とか いつものように 買い物に来ながら 想像なぞしていたんだけど、
私はというと、やっぱり GRAND MALLで めいいっぱい買い物したかった~
( 今日は 買い物モードではなかったので お財布が軽くって (^^; )
まぁ~噂どおりの とにかく広くて でっかくて なかなか歩くだけでも いい運動になりそうな
イオンモールではありましたが!? 友達と楽しく 遊んで来ました!!
こういう日も たまには 良いものです…

で、家に帰って来て… そうです、「 家族で選ぶにっぽんの歌 」 観るコトが出来ました
先日の収録の時も そう思ったんだけど、
きよしくん テレビで見ても すごく肩に力の入っているような 歌唱でしたね~
それもまた きよしくんらしくって 真剣さが 良かったなって思いましたけど (^-^)q
また、家族で選ぶ…に きよしくんが出演して 昭和の名曲を歌っている時って
司会の伊東さんが いつも聴きたがってる曲を歌っているのかしら!?
なんだか きよしくんが歌う時に 必ずっていうくらいに 伊東さんが聞き入る姿が 映りますよね!?
っていうか、他の番組でも きよしくんが歌う時って 結構 そういう場面が 多いような気がします
それは やっぱり、きよしくんの歌を聴いている時は みんなこんな感じで 聞き入っている様子を
テレビでご覧になっている方に見せたいのかしら!? なんて 思ったりするんですよね
まぁ~ファンからすれば、ずーっと きよしくんを 映していて欲しいけど (^^;
でも 伊東さんが いつも 「 きよしくんは 歌が上手いねぇ~ 」 って感じで 微笑んで見てくれるので
それを見られるだけで そう思うのも それもまたファンとしては 嬉しいなって 思います
さぁ~ あとは 映ったか映ってないか 不明な 「 ミュージックフェア 」 ですが!?
こちらは 後で、ささささっと録画したのを チェックしてみようかしらね!?!?

そして 今日は、きよ友さんトコに 大宮のチケットが届いたそうで!!
まぁまぁ~ びっくりするほどの 遠い星空席だそうですが☆ 
これこそ、【 星空の秋子 】 を歌ってくれる今のセトリだからこそ、星空席の名のとおりに
最後の 「 秋子ぉ~ 」 で 指差して貰える様にぃ~ ペンライト 振りまくっちゃいます (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-29 21:37 | きよしくん | Comments(8)
今日は 何となく、3月終わりだぁ~って 思っていたんだけど、
よくよく考えると あと3日もあるんですよね~ (笑)
気持ち もう2013年度は 終わった感があります (^^;
そんな今日は 期末会やらナンやら あったようですが!?!? 私は ちょっと用事があったので
銀座の方に出向いて それでもって せっかく銀座に来たのだから、
昨日の きよし節でも話していた 「 山野楽器 」 に寄って来ようと 思い立ちまして
それで まぁ~ここまで来たんだからと 記念にCDをアレして来まして~
で、せっかくだから 3月中の方が 切手代も安いし、それに今日は 大安じゃないか!! と気付いて
銀座から ちょこちょこと 東京中央郵便局まで そぞろ歩きまして
島根と 15周年DVDBoxの振込みと応募をして来ました☆
うーん… 今日も私… きよしゴトで 忙しい (笑)

さて、そんな3月終わりではありますが~
ここんとこ、私が 子供の頃から!? いや もうちょっと大人だったか!? ずーっと放送していた
いくつかの番組が 終わってしまうそうですね~
私てきには ( というか、きよしくんのファンとしては ) 笑っていいとも! が 終わるのは
やっぱりちょっと 寂しいなぁ~って 思います
タモリさんが ゲストで出演するきよしくんに優しくしてくれる場面も 見られなくなるのか…
新曲やイベントの告知を 生放送でさせてくれる 貴重な番組だったのになぁ~
そして 会社のランチタイムに 私がお弁当を食べていると、必ず 誰か彼かが
「 おっ、 今日は きよしちゃんが いいともに 出るのか~?? 」 って聞いてくれたんだよなぁ~
また、私がまだ学生の頃だったと思うけど 何度か 観に行ったコトがあって、
たまたま 新宿で ぶらぶらしていたら 「 いいとも、見ませんか?? 」 ってスタッフに 声かけられて
突発で観に行った… なんてコトもありました ← 相当 前ですけどね (笑)
なんだか 番組ひとつでも 何かが終わってしまうっていうのは 寂しく感じますよね
まぁ~ あの きよこのの最終回が 一番、今までで 私の心の中では 堪えましたけどね (^^;
まっ、終わりがあるから 始まりがある訳で!!
寂しいばかり言ってても 楽しいコトは始まらない!! そう思って 過ごして行きましょ~♪

そして 今日のラストは、きよし節のお話ですが~
今日金曜日の オリジナル曲のリクエストは 【 七つ星 】 でした
そうだよ~ ホント、きよしくんも言ってたけど この曲、充分 シングルで 行けたんだよ…
って 今さら言っても 仕方ないか (笑)
きよしくんが言ってたけど ファンの方でも コンサートで!? 好きだって言われるって言ってましたね
そして この曲の2番の やるだけやれと 笑って送ってくれた人は 自分の父親だって言ってまして
上京の時の話を してました… この頃、きよしくん お父さんの話 よくするよね~
で、いつも ちょっと思うところがあるんだけど、
きよしくんって いつも ファンの人が この曲が好きっていうと 作曲家と作詞家の先生が喜ぶって
そんな言い方をするんですけど!? あれ、ちょっと違うような気がするんだよね…
あたしたち ( と 勝手に一緒にしちゃってるけど ) きよしくんが 歌うから その曲が好きなんだよ
別に 他の人が歌った歌なんぞ 好きじゃないんだから ← 極論だけど
そこ、きよしくん 分かってないなって いつも思うんだよね…
もちろん、良い作品とか好きな作品ってあると思うんだけど、きよしくんのファンっていうのはさ、
きよしくんが 歌ってくれて 初めて好きな曲だなぁ~って 思う訳だから…
と、きよしくんに届くかどうかは 分からないけど、私の気持ちを ここに書かせて貰いました

まっ、そんなコト どうでも良いのか…
さっ、明日はまた 良い1日を過ごせるように☆ 気持ちを 上げて行きますよ~☆
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-28 22:24 | きよしくん | Comments(2)

なんではらえぬ 面影よ

そう言えば ( と唐突ですが ) 昨日から 世界フィギュアスケートが 始まっておりますね~
わが家は… というか 私てきには 相撲が終わってしまった今は もうぅ~抜け殻 (笑)
いやいや、そうじゃなくって 本業に戻って ただひと筋に きよしくんのコトを思っております☆
そんな私ですが、たまたま トピックスのニュースを見ていたら、
羽生くんの演技 ( というか競技っていうのかな!? ) の前に ファンの方が 叫んだとか!?
もちろん、羽生くんも オリンピックでメダルを獲るほどの 素晴らしい選手なので
多少のコトでは 動じるコトはないでしょうけど、それでも そういう行動をファンの方がするってね…
なんだかなぁ~って 思って ニュースを見ておりました
そう、私もよく思うコトですけど、「 ○○のファンってさ… 」 ってよく言われるじゃないですか!?
私は 他の人からの目というのは 全然気にしないんですけど、
それでも やっぱりきよしくんが胸張って 僕のファンです!! って名乗れるような人でいたいですよね
たった数名の方の迷惑行為が 話題になるようでは… 切な過ぎます
きよしくんの時も… ( と、いきなり きよしくんのコトになるんですが )
出来たら きよしくんが 曲のイントロがかかり 歌の世界に入ったら
あんまりその世界観を 邪魔するような行為はして欲しくないなぁ~って 思います
きよしくんって 歌に入ると 今までの優しくて ぽわんとしてるあの表情が 一転!!
ガラッと男の真剣そのものの表情に 変わるじゃないですか!? ← ほんと かっこ良いんだけど
そのきよしくんの スイッチが入ったら…
きよしくんのファンとしては きよしくんの歌いやすい最高の演出をしてあげましょうよって思います

とまぁ~ 話は だいぶ、向こうの方からしてしまった感がありますが (^^;
今日 きよしくんの長良サイトの きよしメガネを ご覧になりましたか??
私… 意外と きよしくんと西さんのコラムだけは 結構 頻繁にチェックしているんだけど、
今日のきよしメガネは 鹿児島の桜島でしたね~♪
あの写真のアングルと 西さんのコラムを読むに… あぁ~あの辺りにいたのだと 思ったけど、
鹿児島のコンサートの時、きよしくんも 私と同じ 桜島を眺めていたんだなぁ~
そう思ったら なんだか無性に きよしくんが愛しくなりました (笑)
そして やっぱり写真を撮って、【 星空の秋子 】 を 口ずさんだのね~♪
それを思うだけで 今日は何だか幸せな気持ちになりました
また、家に帰って来たら ようやっと!!
島根で行なわれる きよしくんの誕生日コンサートの お祝いに来てね用紙が来ました!!
これで 今年もお祝い出来ますね~☆ 今年も めいいっぱいお祝いするからね☆
とまぁ~ そんな1日でした…

あっ、忘れちゃいけなかった (笑) そうそう モクハチ2時間スペシャルでしたね
もちろん… わが家は リアタイで見ましたよ♪
なんたって 母が 「 ほれ、20時はモクハチだよ。 きよしくん出るんだから 」 と言っていたので
ちゃんと 【 情熱のマリアッチ 】 から観るコトが 出来ました
あの 「 君のもの~もの、もの 」 って 言っちゃって良かったんでしたっけ?? (笑)
時折 やる気スイッチを 無理無理入れちゃう感じも 良かったです!?!? 一生懸命さが伝わって…
歌の花見コーナー (でしたっけ??) での きよしくんが歌った 【 酒よ 】 も 良かったなぁ~
でも、やーっぱり 【 酒よ 】 は 吉さんの方が 味が合って良かったですけどね
この曲は きよしくんは 一生かかっても 吉さんには 勝るコトはないと思うし、
どんなに 私がきよしくんの歌声が好きでも そこは きっとそうだって思うな…
でも… 私 ふと思ったんだけど、あの花見団子を いきなり吉さんが食べたのは もしかしてだけど
きよしくんに もうちょっと歌わせてあげようって思った 優しさだったんじゃないかなって思います
もしかしてだけどね (笑)
また、ラストの 【 大利根ながれ月 】 は 実に のびのーび歌ってましたね~
「 利根の月 」 の前に きよしくん、時間止まっちゃうし (笑) あれがまた 可愛いんだけど!?

などと書いていたら… 時間が 遅くなってしまった (^^;
まっ、たまには良いですかね??
きよし節の話は 出来なかったけど きよしくんに有楽町で 逢いたいなぁ~ (笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-27 21:49 | きよしくん | Comments(4)
昨日は きよ友ちゃんから 夜桜演歌まつりのチケットも 貰わにゃ~ならんので、
毎週火曜日のお稽古ゴトの如くの!? 渋谷NHKホール (歌謡コン) に 行って来ました
きよ友ちゃんが すごくテンション低めに チケットの話をしていたもんだから
あぁ~これは きっと期待をするなという意味だな… って思っていたら!? そんなコトはなく~
さすが きよ友ちゃん!! どんな時も 平常心(^^; すごいものですね (^^;
そんなきよ友ちゃんと私にとっては この火曜日の会合は、カルチャースクールみたいなもので、
昨日は きよしくんのレコード会社の先輩である 冠先輩も 出てらっしゃったし、
まぁ~いろいろきよしくんの話なんぞも出来て 結構楽しかった放課後でした
あぁ~あの 【 炎 】 は やっぱりテンションが上がります♪
冠さんって本当に 今どき…というか芸能界でも 珍しい先輩風の吹かせない感じの キャラですよね~
なんだか偉ぶる感じが しないっていうか~ あういう人 私は 好きですね
そして石原さんの 【 ブランデーグラス 】 のカバーの あのピアノの演出、良かった♪
あのシチュエーションで どうか、うちのきよ… と 思ったコトは ここだけのお話として!?!?
中村さんの 【 瞼の母 】 も 良かったなぁ~ いつか、うちのきよ… と ここでも 同じコトを思って
いつでもどこでも どんな曲でも きよしくんが 歌うシーンを 想像と妄想してしまう私です (^^;

そんな昨日でしたが、家に帰って来ましたら 我が家にも届いておりましたよ
幸せの黄色い封筒!! でっかいバージョン!!
中身は なんかいっぱい書かなきゃってほどの充実ぶりで ございましたね
なんたって15周年記念は、昨年7月の沖縄での写真集やらDVDやらでしたけど、
もうぅ~売り出さないのかと ばかり… ( まぁ~勝手にそう思ってただけですけど ) 思ってました
そうですか!? このタイミングで 出そうって 思ってたってコトですか!?!?
まぁ~きっと 買いますけどね… 買わないっていう決断は きっと出来ないでしょうから!?
あの振込み用紙に くっついている写真に 書いてある後ろ姿の 「 with 西寄ひがし 」 は ちょっと笑えた
また、クリコンの写真やインタビューも いっぱい乗ってて良かったですし、
あの年末 忙しかったのね…って 語りかけてしまいそうな きよしくん楽屋前ショットも 可愛かったし
まさかの新家族誕生も!?!? ← でも何となーく そういうコトも あるかなって思ってたけど
それに武道館のコンサートの日程に合わせての 衣装展のお話… ホント 楽しみになりますね♪
衣装展のアンケートやタイトルも 私たち 考えなくては いけないでしょう??
またいろいろ思い出して 考えなくっちゃ!!
前回やった時は あれは確か、8周年だったかな!? 東京ドームで やったんでしたよね!?!?
あの時に観てない衣装を 観るのが希望だけど… どうなるんでしょうかね!?
前回みたいに ベストジーニスト賞や 日本レコード大賞受賞の時に貰った記念の楯とか
出来たら 一緒に展示して欲しいなぁ~☆ きっと展示してくれるんじゃないかとは思ってますけどね

そして今日ですが~ うっかり通勤途中に 買うはずだったディリースポーツを 忘れてしまいまして、
父に急いで電話して買っといて貰うように頼んだのですが~
無事に ちゃんと買って来ておいてくれました~ 父、感謝☆
今回は 卒業が テーマでしたね~
私… 冷たい人間なのか、卒業式に 泣いたことなんて 今まで一度もないもんね (^^;
きよしくんみたいな もっと感情豊かに 卒業するって考えたコトないな~ ホント、ゴメンなさい (笑)
( でも 今日のきよ劇場の 「 忠犬ハチ公 」 の話は ちょっと泣きそうになりましたよ!! )
そして、きよしくんも ついに!! 考え過ぎる自分から卒業するって 言ってましたもんね!!
そうだよ~ きよしくんは 考え過ぎてしまうトコあるから、
もっとのんびり 気を楽に出来るところはしても構わないって 私はずーっと思ってましたよ
きよしくんのらしさを 失わずに これからも歌の道を進んでいって欲しいなって思いますもんね…
私も~ そろそろ 何かを 卒業しようかなぁ~ うふふ…
まっ、それは 私の中で考えるコトにして!?!? 日々、少しでも成長して行きたいって思います

あぁ~ 大阪のきよ友ちゃんトコには 島根のバーコン(昼) の当選が届いているのに、
私んちに 届かないのは 何故なんだ~!?!?
まっ、明日には来るかもしれんし… 果報は 仕事に 行って待ちます (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-26 20:32 | きよしくん | Comments(4)
寒い寒いと言っていた 3月も あと1週間となりましたね~
天気予報を見ていると、最高気温が 20℃近い日も増えて来て それだけで嬉しい限りです
でも~ 会社の人は 今日からインフルエンザにかかってしまって お休みしていたりして!?!?
花粉症で 体調を崩している人もいるようですし…
忙しくしている人は 気を付けないと いけません… もうぅ~ 西さ~ん (^^;
まっ、体調管理するのは いつの季節も同じコトです
もうすぐ桜が咲く季節がやってくるのですから~ 私もだけど 体調整えて行きましょう~

そんな3月ですが!? きよしくんのファンとしての私にとっては 3月はとても大切な1ヶ月です
そう… まさに 初心に帰るという意味では 私には誕生日みたいなものですね
きよしくんを 初めて生で観に行ったのも 3月の座長公演でしたし、
きよしくんのファンクラブに入ったのも 3月なので~
ファンクラブに入った時から ファン歴を数えるのなら まさに 10年目に 突入しました!!
いやいや~ デビュー当時から ずっとファンクラブに入っている方から見たら、
まだまだ ひよっこのような私ですけど… (^^; お茶の間の頃からのファン歴を 入れたら、
もう~ ひと昔以上前からの きよしくんのファンというコトに なりますよね~!?!?
その間… 私は いっときも休むコトなく きよしくんだけを一人 まっすぐに見てきた時間でしたけど
どんな時も 輝いていて楽しくて 最高な時間だったなぁ~なんて 思います
これからも!! そうまさに 15周年にあたるこの1年も!!
最高な1年を 過ごして行きたいなと 思っています!! 皆さま これからも宜しくお願い致しま~す!!

さて、そんな私の決意は ともかく!?!? 本日のきよし節は お国自慢の月曜日ですね~
今回は 「岩手のさんまラーメン」 と 「山梨 (から見た) 富士山」 でした
岩手のさんまラーメンは 岩手大船渡で有名なさんま (みりん漬け) が乗ったラーメンなのだそうで
きよしくんも 食べてみたいぃ~って 言ってましたね
私の中では 「にしんそば」 みたいな感じかなぁ~って 勝手に 想像してましたけど!?!?
確かに 麺好きなきよしくんなら きっと食べたいに違いない!!
また、山梨の方の 富士山話で きよしくんは 「 毎年、富士山昇りたいって言ってるんですけど~」
って言っていて いつか 富士山に昇りたいと思っているって 話していて、
「 せっかく デビュー15周年ですし~。 どこか番組で 企画してくれないですかね!?!?
  そんなオファーをお待ちしておりまーす!! 」 なんて 明るくセールスしているきよしくんでした (笑)
私は きよしくんには いっぱーい いろんな経験をして欲しいんだけど…
でも このコンサートスケジュールで 富士山昇る準備とか 本気で 出来るかなぁ~とか!?
怪我とかしちゃったらどうしよう~とか!? もうぅ~ お前は きよしくんのお母さんか!! って感じに
心配しちゃうと 思うので… どうか 行くとしても そっとナイショで 行って来て下さい!?!?
あっ、でも ナイショで行かれるのも やっぱりそれもなんだか イヤかもな (^^;

と、今日も 自分の気持ちが ぽわんぽわんな意味不明な感じですが (笑)
明日は せっかく呼ばれちゃったし… 渋谷に 行っちゃうかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-24 21:01 | きよしくん | Comments(4)

いつまで続く 旅まくら

この連休は、特に 遠くに出かけるコトなく まぁ~ちょこちょこと出かけては 休み、
寝てばかりいたような!? ( そんなに寝てないか… ) そんな連休だったように思います
あっ、ちゃんと きよしくん関係の編集も 終わりましたよ~ 
先週までの 歌謡コンまで編集も ダビングも完了しました!! これで 少しは 残容量も大丈夫!!
これで 気持ち余裕もって モクハチ録画出来ます (笑) というか、
家族で選ぶ…が 安心して 録画出来るというコトですね♪

さて、昨日は 荒れる春場所で 興奮した後に… ( また、両横綱 負けちゃうんだもん!! )
本来の私の!? きよしくんが 出演する ミュージックフェアでしたね
この前も言ったけど なんという 贅沢な組み合わせ!?!?
親父バンドの皆さんも 出しちゃうなんて あんな大御所さんを 端っこで良いんですかね~??
私たちのきよしくんは そんな皆さんの中で まるで軸のように中心で 歌っていて、
それもなんだか すごく嬉しかったですね
あの 【 真赤な太陽 】 なかなか シャレた感じで こういうのもアリなんだなぁ~って思いました
あのコーラス… 結構、練習とかさせられたんじゃないのかな~!?!?
…で、今日 改めて録画していた ミュージックフェアを コマ送りで送りながら 編集してたんだけど
最後の最後、歌い終わった後に きよしくんだけが ちょこんと頭を下げて お辞儀をしてました
きよしくんだけですよ… まぁ~ 他の方は タイミングとかも あったんでしょうけど…
そんなね、どんな時も 歌い終わった後は お辞儀をするっていうのを 忘れないきよしくんが
やっぱり 私は 好きだなぁ~って 思っちゃいましたよ
そして そんなきよしくんを応援するのには 自分も同じように きちんとした振る舞いを
心がけるようにしなくっちゃなぁ~ って そんな風に 思いました
よく、「 実るほど 頭を垂れる稲穂かな 」 ってことわざがあるじゃないですか!?
まさに そのことわざの通りの人間に きよしくんもなって欲しいものです ( なってるけどね )
私が初めて きよしくんに逢いに行った時も 実に綺麗なお辞儀をする人だなって思ったけど
それ以上に 心の込められた感謝のお辞儀をする きよしくんは 尊敬しちゃうなぁ~

そして 今日ですが… 少し前から 皆さんが 噂しておりました、
白鶴まるの 新CM ( っていうのかな?? ) 若干異なるバージョンのCMを やっと見られました
そう、私たちきよしくんファンの " 困った時の バンキシャ!頼み " (笑)
私も 忘れんうちに録画しとかな~って思って ちゃんと録画予約済みだったんです
それにしても~ バンキシャ!で 初めて見た あのきよしくんの (しかもめっちゃカッコ良い)
アップからの 「 えんや~ま~るぅ~ 」 うーん… これもまた 素敵☆
このお茶漬けバージョンも もしかして30秒バージョンとか作ってあるのかしら??
たまに なんでもない気を抜いてるテレビを観てる時に このCMに出会いたいなぁ~
ちょっと驚き嬉しくなる!?!? あの感じ、運命感じたりしますよね!? (^^; あれ、私だけっすか??
とにかく きよしくんの白鶴まるCMを 無事に観るコトが出来て ほっとしました~☆
これで安心して 明日からも 働けます (笑)

では、今週も 自分らしく 参りましょ~!!
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-23 21:09 | きよしくん | Comments(0)
今朝は びっくりするほど強風で 寒さの残る… そんな1日でしたね~
今日は 予約していた鍼灸の先生のところに 久しぶりに 治療に行ったんですけど、
先生に 「 ○○さん、少し 体力低下しているみたいですね…、今日は ゆっくり休んで下さい。 」 と言われ
あぁ~ やっぱり 私のなんとも具合の悪いというか だるさが残っているのは そのせいかと!?
やっと分かったところで ちょこっと買い物してからは 後は ずーっと家で休んでおりました
明日は また、ちと出かけないと行けないし、休める時は 休んでおきます
おかげで まぁ~ あのだるさというのは かなり取れて 普通の体調に戻った感が ありますが (^^;
それにしても、鍼灸の先生 すっごいな… 何でも 私の体 お見通しじゃないか!? (笑)
すごいと言えば、今日の大相撲 春場所… ご覧になりました?? ( 私だけ?? )
今日の取組みは 波乱の連続で~ がっかりもしたけど びっくりもして 感動もしました!?
まさか 両横綱が揃って負けてしまうなんてね~ これで ますます優勝が 分からなくなりましたね
お休みの日は ほとんど夕方は相撲で暮れる私ですが、やっぱりぃ~ きよしくんに 逢いたいなぁ…

さて、そんな きよしくんに逢いたい病の私ですが ( 逢ったばっかりですけどね (^^; )
今日は祝日… というコトは 関東の文化放送では きよし節が 放送されんじゃないか!! と
気付いた時は すでに11時半を回っておりまして~ いつもの ラジオ大阪での視聴から、
福井放送での放送に切り替えて 金曜日のきよし節を 聴くコトが出来ました
今日のリクエストは 【 虹色のバイヨン 】 だったんですけど、
きよしくんが言っていたけど 親子で応援していて 娘さんが 股旅演歌が好きで、
お母さんの方が バイヨンが好きとかいう方のいるんですよ~ みたいな話をしてました
イケイケなお母さん?? そんな風に きよしくんも言ってましたけど、
うちの母も バイヨンが 世界シリーズでは一番好きって言ってますしね
今日も 一緒にラジオを聴いてたら 「 やっぱりバイヨンが 好きだね 」 って言ってました
そして 歌詞にも出てくる 「 会いたくなったら 夢に出てきてくれるんですもんね~ 」 みたいな話で
きよしくんが お客様に 夢に出て来たって言われたという話をして、それから きよしくん、
「 夢に出てきたら 迷惑でしょ。 夢見ないで 熟睡した方が良いですよ 」 なんて言っちゃって (笑)
で、その後に きよしくんの友達が きよしくんの夢を見て その友達の夢は 結構 ほんとになるそうで
その夢は ハリウッドのなんかに きよしくんデビューして なんか賞を取った夢だったそうです
いや~ん、きよしくん 日本から出てかないで~ (笑) ← こういうのを 早合点と言います
きよしくんが 大きく夢に 世界に 羽ばたいたとしても 私は ずっと日本で応援してます☆
だから こんな私を忘れないでね… ← 早合点が行き過ぎますね (^^;

e0027496_19462337.jpg今日の最後に もう1つ…
今週月曜日の きよし節 お国自慢で話していた、
高円寺の阿波踊りのお話…
皆さん 覚えてますでしょうか??
そう… なーんか 記憶の片隅に 引っかかってまして
それで!? そういつものライブラリーを 探しまして
で、見つけましたですよ!!
その時も 「 バイト時代に 友達と一緒に… 」 と
爺が ナレーションでも 話していたんですね~
忘れてて ゴメンね、きよしくん…

というコトで、私の同じように 忘れていた方のために☆ ちょこっとだけ 紹介させて頂きました~
うーん… こん時の きよしくん、めっちゃ カワイイ!!  今は もっとカッコ良いけどね!!
夜桜演歌まつりのチケットも 届いたコトですし~ 早く カッコ良いきよしくんに逢いたいにゃ~
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-21 20:11 | きよしくん | Comments(6)
この3月後半は 思っていたように 何かと慌ただしい 今日この頃…
そうですよね~!? 働くモノにとっては 3月こそ師走のようなものだものね
私も なんだ神田で 何とな~く せわしい思いをしているという 感じです
異動なんかも あったりしますしね~ 私自身の 環境も 少し変わってくるかも しれないなぁ~
今の上長は、私のことを 「 きよしさん 」 と 呼んだりすることも あったりする人だったのですが
まさか新しく入ってくる人が そうは 呼ばないでしょう(^^; 呼んでもびっくりだけど!?
まっ、そんなこんなの3月… 昨日は 職場の期末会でした
場所が 会社から少し離れた南青山での 食事会だったんですけど
あの辺り…本当にそれこそ 「 しゃれとるぅ~ 」 と言いたくなってしまうような場所ですね~
行った近くには 「ホットケーキ 」 …じゃなくて今は 「 パンケーキ 」 でしたっけ?
NYで有名なパンケーキ屋さんがあって 食事会の終わった 21時半頃でも まだ並んでいて
同僚と 「 この時間に 並んでまで パンケーキ食べる元気が すごい!! 」 って言ってました
でも…パンケーキって 美味しいですよね~!? ← こんな私でも OL してますよ(笑)
今度、友達誘って 行って来てみようかなぁ~
でも私、見かけによらず 列に並ぶのって 短気なせいか ちと苦手でして (^^;
こんな私がよく、テレビの観覧とかの きよしくん近くで観たさに 何時間も 並んだりしますよね!?
ヒドイ時なんて 出待ちで 何時間も待ったなぁ~ ← 遠い目 (笑)
そこんとこ ちと 信じられん… ほんと 何だか意味不明な私です

そんな昨日でしたが、その飲み会の帰り道 録音しておった 「 きよし節 」 を聴いたら~!?
いやいや お聞きになった方なら すぐにピンと 来るでしょうけど ビックリしましたよね~??
だって 「 忠犬ハチ公 」 の話から いきなり きよしくん泣いちゃうの?? っていうか、
涙声に なって 話し出すんだもの…
その時の 寺島さんおじちゃんの 「 あらあら~ 」 みたいな感じも微笑ましかったけど
何たって その話を 思い出すだけで 涙が 溢れるきよしくんの心のピュアさって いうのかな~
優しさと純粋さに なんだか聴いてても こっちまで泣きそうになっちゃいました
本当に きよしくんって… いつまで経っても 奇跡みたいな人だなぁ~
私は どこに その綺麗な心を落として来てしまったんだろう (^^;
その話を 今朝、きよ友さんと 話してたんだけど、
そうそう 旅時のスーくんを飼って良いよって言われた あの再会の時も、
きよしくん すごくびっくりするほど ポロポロっと涙をこぼして 喜んでましたっけね~
あの感情をストレートに表現する心の綺麗さ、
今も 持っているコトが 奇跡のようで そんなきよしくんが好きだなって思いました

また、昨日は きよメールも 届いてましたね~♪
私が ちょっとアップアップな時に限って メールを送ってくれるんだから~(笑)
今日から 四国ツアーに出かけている きよしくんですが、
待ち人待ってる…愛子の街へ★ 良い思い出を たくさん作って来て欲しいなと 思います

さて、今日のきよし節は~ カバー曲のリクエストですね♪ 今日は 【 バス・ストップ 】 でした
きよしくんが まだ カタチにもなっていない (笑) 昭和47年の曲だそうです
きよしくん、お母さんとお父さんが 出会って1年後に おぎゃーって生まれたって (笑)
こぶしを回しながら?? 美声で 泣いていた?? みたいなコトを 寺島さんに 言われてました
そうそう、その話の後に 4歳くらいで 人の前で 【 赤いスィートピー 】 を歌って、
5歳の時に 松田聖子さんのコンサートに (福岡サンパレス) 母と行ったんですって 言って、
その時に 「 この人は 福岡出身の人だって なんとなく分かったんですよね~ 」 って言って
「 すごくないですか?? 5歳ですよ!! 」 と 言う自画自賛なきよしくんが 私のツボでした (^^;

さっ、そろそろ テレビ 観るかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-20 20:52 | きよしくん | Comments(6)
今日は 都内では 春一番が吹いたそうですね~!?
かなり昼間は暖かい1日だったと… 出先から 帰ってきた同僚に 教えて貰いました (^^;
そうですか~ って季節感の全く感じない…というか ビルの中に1日いる私に とっては
雨が降ろうが 風が吹こうが そんなコトすら全く知らずに 過ごすコトもあります
それを幸せと呼ぶのか なんというのか~ まぁ~それは人それぞれですが!?!?
今の私は そんな暖かい強風に耐える自信がない!? そんなお鼻とお喉でございます

さて、そんな今日ですが いつものように張り切って 渋谷に行って来ましたよーん♪
あぁ~明日の夜も別件で 渋谷近辺に来なくてはいけないのよね…
…というコトはともかく、今日は 歌謡コンでも 人気シリーズのきみまろ瓦版でした
今日の指定席は やっぱり予想通りの 3階の隅っこでした(笑)
それにしても 今日の歌謡コンは、3月に首都圏で コンサートがないせいもあってか
なんだか すごく会場が熱く 盛り上がっているように見えました  気のせいかしら??
そして 今日の 【 大利根ながれ月 】 も とても素敵でした☆
なんだか さっき家に帰って来て 録画していたきよしくんのところを見てみたんですけど
テレビで観るよりも 断然、NHKホールで聴く 【 大利根ながれ月 】 の方が 良かったです
やっぱり 生で聴くのとは 全然違うんでしょうかねぇ~ まっ、当たり前か…
で、あの黒の着物は 今日 初卸しの着物だそうです ←収録後のアトラクで 言ってました
あの着流しで 雛段で 振袖女性陣たちと間に挟まれてる姿は
なんか 京都かどこかの 若旦那が 女の子を連れて歩いているような~
粋で 風情のある なんともいえない かっこ良さがありました
そして収録が終わり、みんなが 袖に下がる時に
北島さんが きよしくんに近づいて来てくれて 握手してくれました
あぁ~きよしくん、良かったねぇ… ( 紅白では 誰かさんに 先越されちゃったもんね )
そういう優しい心配りの出来る 北島さんも 素晴らしい方だなと 思いました
なんだか こちらも 握手している2人を観ていて 嬉しくなりました

アトラクでは きよしくん、オープニングのペパーミントのスーツで 登場しました
いつも変わらず、「 氷川きよしです。 」 と頭を下げて 挨拶をしてました
話は 高山アナが 「 こんな明るい色のスーツを 着こなせるのは 氷川さんだけですね 」 と言うと
きよしくん、スーツの色を明るい色のスーツにしてるのは デビュー当時よく着てたので
初心に帰る意味で 着てるんだそうです
また 着流しの話も していて、コンサートでも 黒の着流しを着ていて…と言って、
今回は新曲が 平手造酒が モデルの曲なので、黒の着流しにしようと決めたと 言ってました
高山アナが 「 氷川さんご自身が 決めたんですか?? 」 と聞いたら、
「 いや、スタッフとみんなで 意見交換して 話し合って 決めました 」 と言ってました
そして ステージには 大きな月をバックに 歌っていただきましたけども~と いう高山アナの言葉に
きよしくん、きょっとーん!? ( 恐らく、歌に集中していて 気付かなかった模様 )
で、 家に帰ったら 録画したのを 観ますって言ってました
そして 第2のデビュー曲でもあります 【 きよしのズンドコ節 】 を楽しげに 歌ってくれました
鹿児島んときも そうだったけど、ちょっと弾んだ感じの ズンドコ節 ( 若いときのまんま ) でした
あの弾んだ リズムの取り方、きよしくん わざとだよね??
あれもやっぱり 初心に戻るっていう意味の歌い方なのかなって 思いました
そして、最後の幕が下りる寸前には 「 外は寒いから 気を付けて 帰るっぺ!? (だったかな??) 」
と 何故か 「 … っぺ 」 って 何度か話して 幕が下りました
あれは?? もしかして どこかの方言!? 昨日、茨城行ったから 茨城の言葉??
まぁ~ 今日も かっこ良くて 茶目っ気あふれる 粋な男前の きよしくんでした~☆

それにしても あの着流しの着物、他でも 着てくれないかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2014-03-18 23:49 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm