<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨もいとしや 唄ってる

今日は 1日どんより空の 雨模様でしたね~
今朝、仕事に行くのにホームで 電車を待っていたら、たまたまイヤホンから 流れてきた
【 有楽町で逢いましょう 】 の " あなたを待てば 雨が降る…" というメロディーが 何とも 心地良くて
あぁ~こういう雨の降る日こそ こういうしっとりした歌を 聴くべきだな… なんて思えて来て、
何だかそう思ったら 雨も良いもんだなぁ~なんて 思えて来ました
" 雨もいとしや 唄ってる " そんな1日、雨の日も 気持ち次第ってところでしょうかね~

そんな今日ですが、雨だから ちょっと困ったなというところは ディリースポーツでしょうか…
雨の日の新聞を買うのって 少々厄介ですもんね (^^; すぐ 濡れちゃうし~
でも ディスポは、正直 発行部数が 少ないので 早めに買った方が 良いよなぁ~って 思いまして
会社に行く途中のコンビニで 購入しました♪ ← 仕方ないから 会社に置いてきた
今回のテーマは 「 仲間 」 写真は 先日行われた時の 夜桜演歌まつりの時の 写真で、
長良グループの歌い手さんたちと一緒に 写っている写真でした
きよしくんの スタッフへの思いやりというか 優しさが伝わる記事の 内容でしたね~
一人では 氷川きよしは 作れない… 全く その通りだって 私も思いますよ
どんな仕事にせよ、一人で出来る仕事なんて 絶対と言ってよいほど あるものでは ありません
必ず、誰かの力を 借りるコトもあるし、自分も誰かに 力を貸すのは いわば当たり前ですもんね
それでないと 良いモノというのは 生まれてきませんからね~
きよしくんの歌のお仕事においては、私たちファンも その " チーム氷川 " を作り上げる上でも
少なくとも たとえ微力だとしても 力になっていると 思ってますよ
それを… みんなが分かってくれていると 良いんだけど… (笑)
まっ、とりあえず 忘れん坊の私が このGWの最中、スポーツ紙を買うコトを 忘れないでいたコトが
ちょっとばかし 奇跡だなと 思っている私です (^^;

さて、昨日は ようやくですが… FC限定のきよしこの夜のクリコンDVDを 観るコトが出来ました!!
今年は 何かと 物入りで!? 市販のDVDを 買えなかったので FC版のクリコンDVDが届くのが
待ち侘びていたんですけど 届いてすぐに観られなくて ちょっとストレスが 溜まりました~
・・で、昨日は早起きして すぐにちょこちょこと 観たんですが ( 通しで観る時間は なくて… )
やーっぱり クリコンは 夢があって良いなぁ~☆ いろんな景色を魅せて貰えて 幸せ☆
トークとかも 実際 コンサート中って なんだか ぼーっと聞いているコトが 多いので、
何度もこうやって DVDで確認しながら 見られるのは やっぱり嬉しい限りです
MCの15周年は… からのくだり、本当に 心強くて すごく好き!!
そして、ラストのズンドコ節で 思わず泣いてしまうきよしくんが 本当に大好き!!
そんな大好きの 詰まった素敵なクリコンのDVDでしたね♪

特典映像は ココアちゃんたちとの撮影風景も 可愛かったですし、
三浦先生との あのいつもの楽しげな練習風景も むしろ癒しの域に 入っている感じです (^^;
私が ちょっとだけ注目しているのは、最初の方の白いTシャツを着ているところで
きよしくんが 「 涙をためて~ 振り返る 」 って軽く口ずさんでるところが ありますが、
あれは!? もしかして!? もしかするんでしょうか?? ← 聴いた瞬間、かなり動揺してた私 (笑)
私が ずーっと熱望している あのかの有名な 浪曲歌謡を歌ってくれる日が 来るのかしら??
それだったら もうぅ~私としては 何も思い残すことは ありませんよ… てなくらいの喜びで♪
そんな私の夢が いつか叶う日が来ると良いなぁ~ なんて思って 観てました

…というコトで!! ( 今日は きよし節のきよ劇場 「 舌きり雀 」 のお話は、お休みです(笑))
明日は ゆうぽうとコンに 終日 行ってきまーす♪ きーよーしーくーんー 待っててね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-30 20:22 | きよしくん | Comments(11)
今日は… なんだか こちらのブログを 訪れる方が 多かったようでして、
( あっ、こう見えても 一応は アクセス数とやらも ちょっと気にする日も ありますので )
う~ん、私が 昨日どんなコトを書いているか!? 気になった方も 多かったのかなと 想像しまして
結局 はっきり何かを 書いてないのが もどかしく思った方も いらっしゃるのかなと 思います
最後まで その… あのコトの件には 触れるつもりは ありませんが、
そんじゃそこらの 気持ちが揺らいだりするような 柔な心を持って きよしくんを応援してる訳でなく、
私は 自分で言うのもなんだけど 芯はしっかり 太っとく筋を通しておりますゆえ、
ちょっとやそっとのことでは 気持ちなど 全然 変わるコトは ございません!!
きよしくんだって 人間だし、それに この世が 綺麗なコトばかりでは済まされないコトくらい
私だって よーく知ってますよ そういう中で 生きてくのは 時には辛いコトだってくらい…
だから、正直 きよしくんのファンを 嘗めてもらっては 困ります (^^;
私だって きよ友さんだって みんなみんな… きよしくんが 大好きなんですよ
ホント どんだけ 生活の全てを きよしくんに捧げて生きて 何年も生きてると 思っているのよ!!
…と 言いたくなります (笑)
というコトで、今日も そしてこれからも 私は きよしくんに対しては 迷わずまっすぐ ひとすじに…
応援して参る所存で ございます!!  うん、言いたいのは それだけです!!

さて、話題を切り換えまして~
今日は 友達と約束していたので 地元近くの IKEAに 行って来ました☆
e0027496_20244693.jpgで、買って来たんです (笑)
写真立てっていうんですか!?
これ、本当は きよ友さんに プレゼントしようって思って
買って来て とりあえず 作ってみたんですけど~
なんだか すごく素敵だなって思って  ← 自画自賛 (笑)
思わず 写メってしまいました (^^;
あぁ~ 今度は 自分のために作ってみよう!!
いや、実は ずーっと作りたいと思ってるのがあって
それを作るのは… 一体、いつになるんだ!?
って感じですが~ まっ、いつかは 作るでしょ!? (^^;
いつもは 買い物と言うと、すぐに 洋服ばかりを観てしまうんだけど 友達と出かけたコトもあって
雑貨などを ショッピングして来たので それもそれで 楽しいものですね~☆

で、その買い物帰りに 寄って来て んでもって 買って来たのは 「 週刊女性 」
いやいや~ あの 新アルバムのジャケ写が観られるかなって思って 本屋に行ったらですよ、
あの ドセンターに ど~んと ソファに横になりながらの こっちをじーっとみるきよしくんに
心奪われてしまって 思わず お持ち帰りしてしまいました~
あの写真を観てしまっては 仕方ない… やむを得ないです (笑)
というコトで この写真と 胸キュンな記事を読みながら 今宵は過ごしたいと思います
祝日は きよし節も こちらでは お休みですしね (^^;

ではでは
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-29 20:40 | きよしくん | Comments(8)

行く手に嵐 すさんでも

今日は GWの間っていうか ちょっと休暇の休止中って感じ!?
もしかしたら 電車は 連休を取っている人が多くて、空いてるんじゃないのかな~って思ってたら
とんでもなく!? 結構 混んでましたね~ (^^;
世の中、それほど甘くないのかな!?
まぁ~そんな私も 今週は 見事なまでの 隔日出勤なんですけどね
上司からは 休みを促進されてはいるのですが、今 ここで休んだら… いや、やっぱり休めん!!
という訳で、今週は カスタネットのように 出たり休んだりの1週間なのであります♪

そんな今日ですが… やっと 我が家にも 5月号のファンクラブの会報が 届きました☆
そうそう、きよ友さんから こっそり聞いていたんだけど、
11月にまた 私の地元に きよしくんが来てくれるんですよね~!!
もうね、そんじゃそこらの 嬉しさじゃーございませんのよ ← 興奮して日本語が 怪しい (笑)
母ですら もう 出待ちまでする!! って言ってるくらいですし ← するかどうかは 別として (笑)
もちろん、ここは 昼夜行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい…
あとは… どうすりゃ 良いんだよ!? って 誰かに聞きたい感じの もやもや感ですが、
まぁ~ よーく きよ友さんと相談して どこをエントリーするか 決めたいと思います

さて、今日は まぁ~ きよ友さんとの間では いろんな話もあった1日ですが…
気持ちを切り替えて、私は きよしくんをどこまでも 信じて ずっとついて行きまっせ~
( 多くは語らず… それが 上総のおなご ってもんです )

で、今日のきよし節の お国自慢のお話は、大阪の吹田市の方と 津軽弁のお話でした
大阪の方の 「 大阪万博 」 の話は 寺島さんの面白いお話が 印象的でしたね
月の石?? から揚げの生揚げ状態って… どんな例え方なんでしょ!?
また、外国人の方から声をかけられた 寺ちゃんママの対応が… 「 NO 」 でしたっけ!?
あぁ~ なんか分かるぅ~って思って 聞いてました (笑)
また、津軽弁が ひとこと 「な」 とか 「め」 とかの言葉で 意味が通じるっていうお話は 面白かった
でも なんとなーく 意味が通じるような気がするのは 私の東北DNAのせいかしら!?
血筋というかDNAが 通い合えるように出来てるのかもしれませんね…

さっ、明日こそ 早起きして~ クリコンDVD観るぞ!!
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-28 22:03 | きよしくん | Comments(10)
今朝は、昨日の 「 大地の恵み… 」 を まず一番に 観まして~
きよしくんの 歌の数々や、きよしくんのおとぼけトーク ( トークは 結構カットされてましたけどね )
癒されまくりで 今日の日曜日は 始まりました!!
この番組って 上品でありながら 温かい良い番組だなって 思いましたね~
歌う曲の選曲といい、その農業賞を受賞された方々のお話を聞く感じですとか、
全てにおいて いかにもNHKの番組って言う感じが すごく安心して観てられました
まぁ~ 私てきには 前に収録を観に行ってるので 当たり前ではありますが… (^^;
そう、温かいと言えば… おやつの時間に 放送された きよしくんの 旅番組ですけど~
私、その時間 ちょうどちょっと出かけておりまして その出かけた先から 横目で見てましたが
先ほど 帰って来まして、じっくり 観させて頂きました!!

いやいや、本当に きよしくん 良い旅をしたなぁ~という感じで、
観ていて こんなにも きよしくんが嬉しそうで 楽しそうで 素のまんまの姿っていうのかな!?
そういう姿が観られたコトが 本当に良かったなぁ~って思いました
もうぅ~ 普段着のきよしくんが あんなに純粋で 優しい青年だっていうのは、
うすうす… いや、心の中では 絶対的だと 思っていたんだけど、
いざこうやって 映像になったものを観ちゃうと 何だか ハラハラしちゃうっていうか…
こんなに きよしくん 純粋で大丈夫かしら!? っていうか そんなコトすら思ってしまうほどの
きよしくんの朴訥としたところが 本当に魅力的だなぁ~なんて 思っちゃいました
「 良いトコだ~ 」 を あんなに口にしちゃうトコも きよしくんだなぁ~って思うし、
あの 博多弁で喋るきよしくんが 段々 素の男の子みたいになって行くトコとかも そうだったし、
きっと 心を (気持ちを) 許しているからこその 抱擁っていうのかしら!?
すぐ 人に 触れたがるきよしくんは 心の優しい普通の男の子なのかなぁ~って思いました
いつも きよしくんには あのくらい、伸び伸びと 生活させてあげたいなぁ~なんて…
本気で思ってしまうほど きよしくんの普段の表情は イキイキしていて輝いてましたね☆
あぁ~ また、きよしくん あの小値賀島に行けると 良いなぁ… 私は 心からそう思いましたよ!!
そして あの島の方々の優しさに 何だか 心から感謝したくなる気持ちに なりました
ずーっとずっと あの小値賀島は 変わらずにいて欲しいなぁ~
小値賀島の方々の優しい気持ちを日本中が 見習って もっともっと素晴らしい日本となって
その中で これからは 私も 素敵な出逢いをして行きたいなぁ~って 思いました

うーん… 何だか その素晴らしかったことが 上手く言葉に伝えられない… (^^;

さっ、私も きよしくんの涙に もらい泣きしちゃったので、
これから 瞼の上を 冷やしながら ( 目が腫れちゃうもんね ) 寝る準備をしますかね~!?
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-27 22:49 | きよしくん | Comments(10)
e0027496_2184153.jpg← こちらは 安養寺のしだれ桜…
ちょっと 満開は終わってしまってましたが~
でも どうしても見に来たかったので 良かったです!!
松本市内は すっかり桜も 散ってしまってましたね~
まっ、それは 仕方ないか…
今回も 私は コンサートメインの旅でしたが
コンサート当日は 上田から松本までの峠道を
お蕎麦を食べたり 桜を見たりしながら ゆっくりと
巡るコトの出来たドライブ旅行でした
上田からの山道は まだ寒さも残っていたのか
満開の桜も出迎えてくれて すごく楽しかったです
意外に ( 私の中では…って意味で ) 松本城も行けたし 充実した松本旅行が 出来ました
今日は 今日とて、特急のスーパーあずさに乗りまして 鉄道の旅も出来ましたしね♪
で、夕方 こちらに帰って参りました!!

帰って来た私を 出迎えてくれたのは~ そうそう 5月上旬に届く予定だった クリコンのDVD♪
これ、まだ 封を開けただけですけど、歌詞カード… 正直 イエローカード!? いや レッドカードですね
この歌詞カードっていうか フォトブック!? ちゃんと 最終チェックしたのかしら!?
確かに 掲載されていない曲もあるしなぁ~ 完全に これはいかんぞって感じです
中身は どうなんだろ!? ちゃんと 映っているのかしら??
まだ、ちょっと観る時間がなくて アレですけど~ ( うーん、めちゃめちゃ観たい!! )
このGWに なんとか時間を作って 観なくっちゃーって 思ってます!!
…って その前に 今日、放送された 「 大地の恵み… 」 も 観なくっちゃ~ あぁぁぁぁ 忙し!!
この辺りのお話は 私がじっくり観た時にでも 私の感想を書きたいなと 思いま~す!!

最後に…
私 昨日の松本コンの会場で 氷川きよしモバイルで ちょっとアレしたんですよね!?
で、いつものように いっぱいあるきよしくんの写真の中から 1枚戴いたんですけど~
あの ファンの間で 一番人気と言われている ( と スタッフの方が言っていた ) きよしくんの
ピースをしている写真が あるのです!!
私が 即答で 「 これ!! 」 って 写真を選んだら、スタッフの方が 「 さすが、お目が高い!! 」
…と 褒めていただきまして (^^; おまけに、
「 この写真 氷川さんも 一番お気に入りだそうですよ。
 これって ファンの皆さんが " 満天ピース " って言ってるんですけど、氷川さんは、
 " 黒あめピース " って言ってました 」 って 教えてくれました
きよしくんらしい… 

今度、コン会場にいらした際は その 黒あめピースの写真 是非 皆さん チェックしてみて下さいね
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-26 21:36 | 逃亡旅行 | Comments(6)
e0027496_19203733.jpg今回は 松本へ~
きよしくんのコンサートに 行って来ました
← こちらは 国宝 松本城!!
コンサートの前に ちょこっとだけね…
今日は 長野新幹線に乗って
上田まで 行きまして (上田駅も綺麗で )
それから レンタカーを借りて
寄り道をしながら 松本まで 行きました
まぁ~ 旅の話は さておき…
( 後で ちょこっとだけ書かせて頂くとして~ )
そう言えば この日は 特別発表 (笑)
5月21日に 新しいアルバム、
「 氷川きよしの昭和の演歌名曲集 」 発売決定!!
まぁ~ 噂は 結構出てましたけど… ← 毎度思うけど なんで 言いたがる人っているんだろ!?
正式発表を待って 改めて 嬉しいぃ~って 感じですよね!?
今の氷川きよし 36歳で、今までのカバー曲 ずっと聴きたいなぁ~って思っていたので~
とーくーにー 【 無法松の一生 ~度胸千両入り 】 は 特別に嬉しいっす!! しかも MV付きだもん!!
まっ、それでもです!! 欲深い私としては せっかくなんで もう2曲くらい 初歌いのカバー曲でも
入れてくれても 良かったんじゃないかなぁ~なんて 思わなくも なくもないが… (^^;
でも 楽しみなのは 変わりない!!
きっと私のコトですから~ あっ、ここのこぶし回しが 変わったなとか、
前は ここで伸ばしていたけど 今は伸ばさず 切って歌うのねとか 言い出すだろうけど (笑)
それはそれで 私の楽しみっていうか 癖っていうか アレでございます (^^;
というコトで、アルバムの話は この辺で…

さて、松本でのコンサートのきよしくんは!? と言いますと、
私てきには 新しい衣装の 新しいセトリの 久しぶりの 新鮮さ満載のコンサートでした
( 前回の 大宮コンでは 遅刻の上に 2階後方だったので 初めて気付くコトが多かったかも!? )
まずは 最初のオープニングも ダルルルルゥ~みたいな シンバルの音のような音から始まって
ジャーン!! ってな感じで 【 星空の秋子 】 からスタートでしたね♪
あぁ~ 久しぶりの オープニング秋子♪ やっぱり テンション上がるよね!?
今日のきよしくんのオープニングは、ビートルズっぽい ( あくまでイメージ ) マッシュルームっぽい
さらっさらの髪の毛で その髪を 揺らすように 頭を振っているきよしくんが めちゃめちゃ可愛くて
あんまり 衣装をちゃんと 観られなかった (^^; って、おいおい (笑)
ピンクのキラキラ衣装は 目に入っていたはずなんですけどね~
その後の 股旅の時は ちょっとその髪を分けて来てくれたので、
ちゃんと 衣装と髪型を変えて来てるんだなぁ~っていうのが ちょっと嬉しかったですね
そうそう、股旅の最初の 半次郎で出て来た時に きよしくん、
「 松本の皆さん、待たせたね~ 」 みたいなコト 言ってました  あれ、すごく嬉しかったな (^^;
また、前は 【 大利根ながれ月 】 の時には 着物の裾を下げるのに 暗転したような気がしたけど
今回は ばっちり灯りがついたままで… ちょっと 慌てるきよしくんが観られて 嬉しかったです (笑)
あの 最後の おちょこを口に寄せるトコとか、口をとんがらせる仕草っていうんですか!?
あれも 可愛かったなぁ~
…って 今日は " 可愛いぃ~ " しか もしかして 言ってない私?? (^^;
でも 仕方ない (笑) だって ここまでは 本当に 可愛い可愛いを連呼していた私でした

その後に カバー曲のメドレーが始まる訳ですが、ここで セトリが変わってましたね

 ♪ 誰か故郷を想わざる
 ♪ リンゴ村から
 ♪ 船方さんよ
 ♪ 赤いランプの終列車
 ♪ 無法松の一生 ~ 度胸千両入り

この時の衣装は 一見、前と 同じかなぁ~って 思ったんだけど、
よくよく見ると あれは 昭和の歌人たちでも着用していたスーツに 黒のベストを合わせた衣装かな
すごく落ち着いた 赤と黒の素敵なスーツで 歌ってくれました
このカバー曲は ワンフレーズづつ あっと言う間に次の曲という感じでは あったんですが、
最後の 【 無法松の一生 】 は フルコーラスで歌ってくれて、
しかも 歌が進むたびに 階段の上へと昇っていってしまうものだから…
それが なんだかもったいなくて~ なんていうと 何ですけど (^^;
私の気持ちと同じように どんどん上に上がっていくというような 感じでした
あぁ~ やっぱり 無法松の一生が 大好き☆ うん、やっぱり 大好き ( 大事なので 2度言いました )
そして 私が思ったのは、やっぱり きよしくんのカバー曲は 天下一品だなって思ったコト!!
私は 今のきよしくんの歌声が 好きだなぁ~って思いました

その後に 前と同様に、ピュアリバーさんの ドドンパアレンジの曲が 演奏されるんですが、
あれって なんか 日本バージョンっていうか 和太鼓とかも入って 奥深くなってました
あの ドドンパを 太鼓で叩くとは~ 新鮮 (笑) さすが、大宮さん!!
そういうちっさいところも 気がつくと ちょっと嬉しくなったりするものですよね~

で、その後の あの噂の!? きよしくんの 水兵さんスタイル!! か、か、カワイイぃ~☆
幼稚園児より 全然 良いっす (笑) いや、園児も 可愛かったんですけど… もにゅもにょ…
なんか ちょっと頼りない水兵さんって感じで それがまた すごく可愛かったです
そこで 【 あばよ 】 を 歌ってくれました  懐かしいぃ~
きよしくんが歌っている間に…
そう 今回届いた クリコンのDVDにも登場した マドロスひがしちゃんが 可愛かった~
お腹が ぽっこりしていて 思わず ゆるキャラのようだと 私も (きよしくんも) 笑っちゃいました

そして その後に MCへと続く訳ですが~
きよしくん、松本に来るのは 初めてだって言って
「 自然もあって ビルとかも あって、良いところですね~ 」 って言ってました
そこで 西さんに 「 これで きよしさんの老後に住む場所は 決まりましたね 」 なんて言われてました
そして こうやって来ると また来年も来たくなるけど その時も来てくれる人~?? なんて聞いてました
で、その 水兵さんルックの話から 【 あばよ 】 を 歌わせてもらったけど、
この曲は あんまり ご存知ない方も多いみたいで~ みたいなコトを 言ってて… ちょ、ちょっと~ (笑)
西さんに 「 そんなコトないですよ、売れたじゃないですか?? 」 って言ったら、
「 最初は バーンって勢いがあったんですけど、尻すぼみになって あまり売れなかった 」 って
きよしくん 実にシビアに 言ってました  まっ、そういうコトもあるよ (笑)
西さんには 「 そんな ご自身で 分析しないで下さいよ 」 って言われてましたけどね
でも確かに 「 ヨーソロー 」 って みんな言ってくれなかったんだよね!?
私も 言おうって思ったら、回りが言わないから ちょっと躊躇しちゃって… ゴメンね (^^;
あっ、そうそう その 【 あばよ 】 を歌った時に きよしくん、帽子を被っていたんですけど
その MCの時は 被っていた帽子を ぐちゃって曲げて ポケットに入れたんですけど、
そのポケットの入れ方が もうぅ~ 男の子って感じで… やんちゃな感じが 良かった (笑)
しまいに 喋っているうちに その帽子が ポケットから飛び出してきちゃう感じも 可愛かった (笑)
… って 私、どこ観てるんだ!? (^^;
まっ、そんなちっさいところは ともかく… きよしくんは いつものように 4階から1階の方まで
隅々の方々に 目を合わせて 手を降って どこからいらしたんですか!? 話をしてました
あの 天竜から来たっていう言葉を 「 オランダ村? 」 と 空耳っちゃってるのは 面白かったけどね

そして、本日 解禁になりました 昭和の演歌名曲集のお話をしてくれました
きよしくん… 今までも 演歌名曲コレクションで カバー曲を歌っていたんですけど
ずっと もう一回 撮り直したいと思ってて 若い時よりも 少しは 渋みも出て来たと思うので~
というような話を してくれてました

んでもって、ふれあいコーナーなんですけど~
あれって いつからか!? それは 恐らくこの松本からじゃないかなって思うんですけど、
前は 2名のマイクありの お話コーナーありの サイン色紙だったじゃないですか!?
それが きよしくんへのメッセージに マイクなしの サイン色紙5名ってコトになってました…
まぁねぇ~いろいろ 意見も あるのかしらねぇ~!?
きよしくんを ひとり占めしたい気持ちは 誰でも一緒ですもんね
というコトで、まぁ~ どちらから~?? とか 今日はどなたと~?? みたいな会話で 終わりました
そうそう、私ゴトですけど… 私たちの すぐ隣の男の子が きよしくんの眼に留まって
「 僕、いくつ~?? 」 って こっち観て 話しかけるきよしくんが観られて 嬉しかったなぁ~
坊やのおかげ (笑) 有難う!!

それで、私てきには 今日の【 白雲の城 】 【 玄海船歌 】 は 良かったですね~
【 白雲の城 】 の 「 あぁ~荒城の 」 の前の ジャンプするトコとか
最後の手を差し伸ばして 喉の唸らせる!? そんなあの歌い方に ジーンとしました
また、【 玄海船歌 】 は、きよしくん珍しく 拳を握って 力が入った 「 男なら~ 」 のところが
めちゃめちゃ カッコ良かった☆ 本当に しびれました~
また、 【 浪曲一代 】 の 最後の最後で きよしくん 急に 声が出なくなっちゃって…
えっ!? なんか気持ちがぐっと来て 泣いちゃうのかしら?? って思っていたら そうではなくて
きよしくん むせちゃったらしくって… 歌い終わった後に 「 すみませんでした~ 」 って言って
「 急に むせちゃって。 すみません。 歌い直しましょうか?? 」 なんて言ってた きよしくんでしたが
水でも飲んで~ってコトになり、その後に 急いで袖から かけて来る 西さんが通り、
逆側から お水のペットボトルを貰って 後ろを向いて ゴクゴクとお水を 飲むきよしくんでした
もうね~ いつも リーダーんとこに ペットボトル置いておけば良いのよね!!
きよしくんが あんなに一人で 2時間も 熱唱してるんだから、飲んで当然なんだから!!
…と 思った ちょっとした出来事でした
( あっ、その後の アンコールは 全て綺麗な声で 歌ってくれてましたよ )

それから アンコールは 皆さん ご存知のように、【 櫻 】 から 【 陽春 】 に 変わってました♪
良かった~ 私、【 陽春 】 は 特別だから☆
最後は 松本にいらした皆さんを すっかり虜にしていた きよしくんでしたよ~☆
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-25 23:59 | きよしくん | Comments(4)
今日、五月場所の番付が 発表に なりましたね~
…って おいおい、また相撲の話かよって思われた方も 多いかと 思いますが ( すんません )
私が今 弐番目に楽しみにしているのは 何を隠そう 五月場所な訳でして… ( ほんと、すみません )
もちろん一番楽しみにしているのは きよしくんですよ♪ ここは 譲れない 王者ポジですけど… (^^;
じゃあ、それで 今日の私は 何が言いたいかと 申しますとです
ここは一つ、素晴らしいと 褒めたくなるコトが あるのです
それは 日本相撲協会の Twitter… ご覧になった方は いらっしゃるかな!?
まぁ~実に 充実してらっしゃる!! ホントにファンの心を ぐっと捉えていると 言いますか、
情報量も 素晴らしくて アイデアも 実に豊富で それでいて情報が うんと早くって…
こちらを 運営しているスタッフさんを この前、関ジャニさんの番組で 紹介してましたけど、
私から見ていても 実に仕事っぷりが 素晴らしいのです!!
いやいや~ これだけ痒いところに 手の届く仕事をしてくれると ファンの心理も 高まりますよね~
ここだけの話、こういうスタッフが きよしくんのところに いれ… いや、この先はやめておこう (笑)
でも やっぱり有能なスタッフがいるっていうのは ある意味 強みになると 思うんですけどね
そう、その裏方のお仕事に なるのでしょうけど、きよしくんの出演する番組もです
どうやら 「 題名のない音楽会 」 に きよしくんが 出演するそうじゃないですかね!?
私 数日前にそれを知りまして ちょっと愕然!? というか 私だけ 知らなったの?? (^^;
あぁ~ 題名のない音楽会、たまにテレビ 観ていたのになぁ~ これ、観覧したかったなぁ…
もうちょっと早く FCからでも 出ますよ的に 教えて貰えるって 出来ないんでしょうかね!?
もしかして いっぱい応募が来ちゃうから 敢えてシークレット扱いですかね??
今までも思っていたけど、公に出演するって分かるものなら みみよりとかでも 言ってくれないかな!?
なにも FCで 応募参加枠を 取ってくれって言ってる訳じゃないんだからさ~
その位のお仕事は… 出来そうなものなのにな… って 思います
今どきのツールを 使うとかさ、なんかもっと新しい試みをして 頂きたいなぁ~って思います
そういうちっさい努力や試みが 大相撲のように 人気上昇へと 繋がるような気がするんだよなぁ~
私がスタッフだったら 毎日のように 企画書提出するのに… (笑)

…なんて この頃つくづく思う 今日この頃です
そのくらい熱意持って 自分の仕事しろよって言われそうですが~
私は私で パワポで作るプレゼンの 色のセンスのなさに しばし 打ちのめされているんですけどね…

さて、気持ちを切り替えて!!
今日のきよし節は カバー曲のリクエスト 【 奥飛騨慕情 】 でした
私ねぇ~ ほんとに ちょっと力みがちに 言っちゃいますけどね…
この 【 奥飛騨慕情 】 ここ 最近のきよしくんのカバー曲では トップクラスの良さだと思うんですよ
この曲は きよしくんが生で歌った時のを 聴いちゃったら… 他 聴けないっすよ、いや マジで!!
こんなに カバー曲で 気持ちよくさせてくれる曲は そうそうないと思っているくらいです
最近の中では ( ← ここ強調 ) 【 ソーラン渡り鳥 】 と 2トップだって思ってます ← 私の中ではね♪
そんな 奥飛騨慕情だったのに、きよしくんったら 情景が浮かぶ名曲だって言ったのは良いけど
その後に お尻の大きな 飛騨牛が浮かぶって… (笑)
もうぅ~ ほんとに きよしくんらしいんだから (^^; うん?? らしいのか!?

まっ、そんな感じで~ (笑)

さっ、私は 明日は振休から 軽いGW突入という感じで 明日から3連休になりまーす
きよしくーん、待っててね~♪ 大好きな新幹線と あずさに乗って 参ります!!

…という訳で!!
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-24 20:31 | きよしくん | Comments(7)
私くし ごとなんですけど…
まぁ~話をすれば 長くなるお話で、だから なかなか話せない話なんですが ( どっちだ!? )
今年の初めに 高校ん時の友達と私 新年会の連絡を してたら 何だか ギクシャクしてしまって
「 これから先 何年後にでも 会えるようになったら 会えたら 良いね 」 みたいなコトを
突然に 言われちゃいまして それが どうして そうなったのか!?!?
今もって 現在においても 原因が 分からないという始末なのです
その当時は こうみえても 結構、ショックを受けましてですよ ( だって 軽い決別宣言ですよね!? )
共通する友達に いろいろ相談というか 何でだろう!? みたいな話を していたんですが、
みんなが きっと時間が 解決してくれるはずだから そっとしとこうよ… みたいな感じで
結局、うやむやの分からないまま 3ヶ月ほど 経ってしまったのです
私ねぇ~こう見えても 意外に友達は すごく大事にするタイプなんですよ ← 自分で言っちゃうけどね
そんな私、だいぶその傷から 癒されて来たところで 別の… それこそ ガキんちょの頃から
もう30年以上も 付き合っている大親友が おりまして、その友達が 今日誕生日だった訳ですよ
それで、誕生日おめでとう連絡をして その友達とのコトを 話しましたら、
「 人を怒らせるようなコトを言う○○じゃないから 向こう (友達) に 何かあったんじゃないの!? 」
って言ってくれて… それが何だか 涙が出るほど 嬉しかったって 言いますか…
あぁ~分かってくれる人には 分かってくれるんだなぁ~という気持ちが いっぱいになって
友達って何年経っても 良いものだなぁ~なんて しみじみ思った1日でした
いつもその友達には 「 きよしきよし 言ってないで しっかりしなさい!! 」 って 怒られてばっかだけど
やっぱり 友達って良いですよね… って 今さらだけど!?
その決別宣言をした友達も それから何度か メールは したんですけどね~
人の心って 大人になると 複雑になって、時には 友達でも疎ましく思う時も あるのかなぁ~
古い付き合いだったからこそ その友達も ちょっとしたわがままが 出たのかもしれないなぁって
今になると そんな風に思えたりもします
せっかく縁あって出逢って ずっと何十年も付き合って来た訳ですからね
どんなコトがあっても 私は 嫌いになんてならないよな…
たとえ向こうが嫌いになったとしても それはそれで…って思う私は 甘ちゃんなんでしょうかねぇ~

…と 今日もたわいのないお話をしてしまいました すんません
なーんか 書いたら すっきりしました (笑)

さて、今日の きよし節は きよ劇場の 「 カチカチ山 」 でした
もう~ 何だか きよしくん自身も言っていたけど、たぬきくんと うさぎちゃんのキャラがね~
どっちがどっちだか 分からなくなっちゃった感じで… どっちが 悪い方だっけ!? って 感じでした
でも ずーっと きよしくんのひとり芝居で 楽しかった~ ( って内容は 楽しくないんだけどね )
この 「 カチカチ山 」 いろんな物語があるそうなんですけど、
きよしくんは バチ論 ( って言った?? ) 極論の方が 命の尊さを学べるって 言ってたけど
確かに 昔の物語って ちょっと残酷だなぁ~くらいな話が 多かったように思いますね…
なんでも 規制すれば良いというものでも ないのかもしれませんね

うーん、今日はいろいろと 考えるコトが多すぎる… (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-23 20:51 | ふと・・・? | Comments(14)
今日は まぁ~ 演歌好きな 私らしい話題から ひとつ…
そう WSでも 取り上げられておりましたが、北島三郎さんが 劇場公演を 卒業されるそうでして…
「 一本線を引いて… 」 というお話を されておりましたね
私が 初めて、北島さんの劇場公演 を観に行ったのは あれは 新宿コマ劇場の最終公演でした
北島さんの歌は 私がちっさい頃から うちの両親が よく聴いていたもんですから、
ほとんど 聴いたコトのある曲ばかりで、それに あの これぞ エンターティメントという 舞台装置ね…
あれは本当に 感動しましたね~☆ あれは、国民は 一度は見るべきだって 思ったものです (^^;
あの北島さんの劇場公演が 今年でラストとは… 本当に切なく寂しいですね

寂しいと言えば、北島さんの劇場公演や きよしくんも 座長公演をした 新宿コマ劇場も 今はなく…
それに 今日は 福岡博多の 「 勝龍軒 」 さんが 今月いっぱいで 閉店されるというニュースを見て
なんだか さらに 寂しくなりました
そう きよしくんのファンならば すぐに ピンと思い出す あの100円ラーメンのお店です
あれは もう~だいぶ前に なるのかしら・・
武田鉄也さんが ナビゲーターの 「 ただいま!」 の番組に きよしくんが出た時に、
あの雨の中の能古島で 100円ラーメンのおばちゃんと 再会しましたよね~!?
あの時の おばちゃんからきよしくんへのお手紙、泣けたなぁ~
( きよしくんも泣いていたけど 私も かなり泣いたなぁ~ (^^; )
結局は、福岡に行った時も 時間がなくて行けなかったけど 一度は行きたかったなぁ~

全てのコトは いつかは 終わる… それは 分かりきったコトなんですけども~
でも 終わると 言っても 人の心にはずーっと記憶として 残って行くものですからね!!
寂しい、寂しいと 言っていても コトが良くなる訳ではない訳ですから、
私は それでも 前に向かって いろんなコトに 希望を持って 進んで行きたいなと思います

さて、今日の最後は きよし節の きよ句会のお話です
今日は ツバメの巣の句と 新入生の句… だったかな!?
ツバメの巣の話では きよしくん、高級素材の 燕の巣の話にしてましたけどね (^^;
( しかも 喉に良いって言ってたけど… 食べたコトあるのかな!? )
そう言えば ツバメの巣が出来るところは 幸せがやって来て 縁起が良いんだよ~ って話を
聞いたコトがありましたけどね… きっと 35年も 飛来してくるのだから お便りの方のお家は
きっと 温かい幸せなお宅なんだろうなぁ~なんて 思いながら 私は聞いておりました
また、新入生の句の時は きよしくんの 高校入学の時の話をしてましたね~
そっか… きよしくんは 希望に満ち溢れていた高校入学だったのね…
私は なーんも 考えてなかったな (^^; 高校の時なんて (笑)
大学の時に ようやっと 「 私も 憧れの大学生だーい!! 」 って思ったくらいだったもんなぁ~
軽い、軽すぎる… 自分 (笑)
まっ!! 希望が 軽くても 重くても!?!?  これから明るい未来のある皆さんに 幸あれ☆
そう願う 4月なのでした~
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-22 21:11 | きよしくん | Comments(2)
今日、たまたま地元の友達と メールの進化したヤツ…!?
いわゆるLINEよね~!? で お話を しておりまして、
「 そう言えば きよしくん、来週の旅の番組に 出るんだねぇ~ 」 なんて 言われたもんだから
はて?? 私 いつの日か 興奮して そんな話まで してしまったのかしら!? なんて思っていたら、
そうそう 昨日のテレビ朝日で 来週の旅番組の予告が 流れたそうなんですよね~
それを友達が 録画していたそうでして~
ガーン ( ̄д ̄|| そうだった… 予告が流れるかもだったのに 録画するのを 忘れてた…
あぁ~ん、あたしも 土曜日は ずーっと 「 相棒 」 を 見続けていたのになぁ~ (^^;
前回のミュージックフェアの時は 大した予告も なかったのに 録画しといたのにさぁ~
こんな簡単なコトを 忘れるなんて… 迂闊だった~ 私としては!?!? と ショック隠し切れず…
で、すぐにその友達に きよしくんのトコを写メしてって頼んで 送って貰ったんだけど~
e0027496_20502352.jpg何これ!? めっちゃ~カワイイ (笑) 
想像以上以上に ( 2度言いたくなるほど ) カワイイ!!
予想をはるかに超えるほど 号泣してるし (^^;
( とりあえず この1枚だけ )
これ予告の写真だけでも かなり気持ち上がったんですけども~
…というコトで、さっき 忘れずに 録画予約しました!!
予告編は まぁ~ 諦めるとしても
また ちょっと経つとすぐに 忘れちゃったりしますからね~
特に週末の放送は 危険がいっぱい(笑)
ほんと、いろいろ忙しい私たち… というか私です (^^;

さて、今日は 月曜日… 新しい1週間の始まりですね~
そんな今日のきよし節は お国自慢の月曜日でした
今日のお便りは、宮崎の方の 豪華列車の 「 ななつ星 」 のお話と 出雲の方言でした
ななつ星ね~ なかなか人気が高いようで 乗るのも 難しそうな列車のようですが、
小鉄子な私としては 一生のうちで 1度で良いから 乗ってみたいなぁ~
また、出雲の方言のお話から きよしくんが 時々言う 「 ばかんごたん 」 が聞けて 嬉か~
この 「 ばかんごたん 」 着ごえ 欲しいくらいだもんね (笑)
そして また、九州弁で生活したいってことを 言っておりました
そうだね~ でも きよしくんが思っているほど、東京の人って 方言を話している人のコト、
そんなに 気にしたりしてないと思うだけどなぁ~ だから 話して良いのになぁ~
もういっそのコト、きよしくんのコンサートは ずーっと九州弁 (博多弁) で 喋っちゃって良いのに~
テレビだと問題あるかもだけど コンサートなら 良いじゃん!!
…な~んて思っているのは 私だけじゃーない ですよね??

とか思いながら、今週も 張り切って 参りましょう!!
[PR]
by kiyo4hm | 2014-04-21 21:07 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm