<   2016年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛し愛され 生きられる

昨日のコンサートのレポを 空いた時間に ちょこちょこと 今日 書いておりましたが、
あんまり 詳しく書けなくって ごめんなさい (^^;
まっ、首都圏ですしね… 皆さん いろいろ聴いてるでしょうから 良いっか!?

で、肝心の(笑)FC会報やら なにやらたくさん!? が 昨日 届きました
かつしかコンでは もうその話題沸騰でしたけど~ 皆さんトコにも 届きましたか??
なんたって 驚いたのは、明治座とか 明治座とか 明治座とか 明治座 (笑)
前回の 辰五郎さんのDVD発売も もうすでに 申し込みも終わっていて
あたし うっかり申し込みし忘れてて それで我が家にないのかとばかり 思ってました (^^;
まさか まだ申し込みすらしてなかったとは… 思わなんだ!?!?
これは 絶対に申し込みするとして~ あとは 来年6月の明治座さんですよね♪
ぎゃーって きよ友さんから教えてもらった時は 悲鳴あげそうでした (笑)
あぁーん、そんな来年 大金かかるなら 年末11月に 博多と大阪行ってる場合じゃないよね!?
っていう具合で (笑)博多と大阪の当選通知が きよ友さんとこに届いておりました☆
我が家には ちゃんと夏祭りの当選通知 ( おれと 夏を過ごそうぜ祭り… )が 届きました~
あぁ~ 気になっていたので ホッとした~
これで 行くつもり満々だった夏の予定も もう1つ、入って良かったでーす!!

それとそれと… ぷらす、アルバムのリリイベも 池袋で開催とか!?
これこそ ビックリ仰天!! 前にも アルバム発売に合わせて イベントしたコトあったかなぁ~
あたし、出ても スタパーくらいかなって思っていたんだけど!?
まさかのイベント出演に ちょっと 頭がクラクラしております
まっ、さすがに 同じ週に川口コンですら 遅刻するだろうなぁ~って思うほどなのに、
イベントで 会社に休めるワケはないよなぁ~
これ、もうちょっと 会社から近くで しかも18時くらいからやってくれたら 行けたんだけどな…
そう言いつつ、毎回 行ってたじゃん!! って思われそうですが、
今回ばかりは コンサート重視で イベントは不参加になりそうなので…
行かれる方におかれましては なにぶん いろいろアレして頂けると 嬉しいです!!

というコトで~ ( 今日は ラジオのお話は お休みです(笑)

※ 明日の朝の はやドキに きよしくん情報があるそうですよ~ ( アルバムかな!? )


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-31 21:52 | きよしくん | Comments(2)
きよしくんのコンサートに 欠かせないもの… 皆さんにとって 欠かせないものとは 何でしょう??
あたしは ペンライトでもなく、もちろん オペラグラスでも 応援グッズでもない
確かに 西さんは 欠かせないですけど(笑)
まぁ~そこは きよしくんと同体みたいなアレなので 西さん以外にってコトで…!?
あたしにとって 一番欠かせないものとは それはずばり「 きよ友さん 」です♪
あたしは基本的に あんまり団体行動が 昔から得意ではないので( 一人っ子ゆえ )
人に合わせて 行動するっていうのが 上手くない… まぁ~ こちらをお読みの方でしたら、
それは うすうす気がついていらっしゃるコトなのではないかと 思うのですが~
それでも やっぱりコンサート会場で きよ友さんがいて 少しでも話をしてくれるコトこそが、
きよコンの醍醐味!! 楽しさを 何倍にも楽しいモノに変えてくれる 欠かせない方々なのです
なんていうか いわゆる同志なんですよね~ これ、言葉にするの 非常に 難しいんですが…
そんなきよ友さんと 観るコンサートは 最高に楽しいんですけど、
今回のかつしかでのコンサートは いわゆるきよ友さんじゃない友達(笑)
うちの会社の同僚友達( と言っても ほぼ後輩かな!? )と 参加をして来ました
話せば 長くなるので アレですが、
その友達… まぁ~男性なんですけど よく昼休みに一緒にランチをしていて、
コンサートの翌日なんかに あたしが熱く熱く(笑)きよしくんが いかに素晴らしいかを
いつも語っておったワケなんです (^^;
そんなあたしに 感化されてか、
いつの日か 「 きよしくんのコンサートに 行ってみたい 」と言うようになり
それじゃー 都内でコンサートした時にねってコトで 今回 誘ってあげたんですけども~
あたしの運の悪さで ことごとく遠い席… 2階席のほぼ最後列でした
それでも 「 いや、全然大丈夫っす 」って言ってくれて(笑)
観てくれたんですけど~ こういう時って すごく反応が 気になるじゃないですか!?
楽しんでくれてるかなぁ~とか どんな風に思って観てるんだろ?? とかね (^^;
それで 正直、あたし ほとんど 集中出来なかった(笑)
だもんで この後に書くレポには 穴あきだらけだと思うんですけど~
( っていうか2階の奥って お話の言葉って 聞き取れなかったりしますよね )
それでも その彼が きよしくんが衣装替えして出て来るたびに 「 かっこ良いっすね 」 とか
知ってる曲があると「 知ってる歌で嬉しい 」 って言って 「 歌、めちゃ上手いっすね 」 とか
きよしくんの 自然体のありのままトークに 笑っていたりしてくれたのが 嬉しかったです
男性から観ても きよしくんって かっこ良いんだ~ ( 当たり前だけど )とか
ファンじゃない人が聴いても 歌 上手く聴こえるんだ~ ( 当たり前だけど )とかね…
でも かつしかのきよしくんは ちょっぴりお疲れモードだったように 思えて、
内心は 「 うちのきよしくんは もっともっとこんなモンじゃないんだから 」って思ってました
あたしたちにとっては もう見慣れ聴き慣れたものであっても、
初めて観た人には すごく新鮮で 感動するものなんでしょうね

で、コンサートのレポに関しては 皆さんが既にご存知のように、
衣装も曲のセトリも変わっていて アルバムの曲もひと足早く聴けて すごく嬉しかったです
ただ一つ、ちょっと残念だったなぁ~って 思ったのは、
あたしの好きだった【 人生峠 】が【 人生劇場 】に変わっていたトコかな…
あれ、仙台の時は【 人生峠 】歌っていたと思うだけどなぁ~

というコトで、【 愛しのテキーロ 】の後のアルバム曲の中からの5曲が変更になっておりました

♪ 黒潮海流
♪ きよしのへっちゃらマンボ
♪ 次郎坊鴉
♪ 酒は泪か溜息か
♪ スーダラ節

まぁ~あたしからしたら ダントツ!! 【 黒潮海流 】ですけど♪
これ、なんで シングルにしなかったんだよって 怒りすら覚える… そんな曲です
聴いてて スカッとするし、ほんときよしくん 最高だぁ~(涙)ってなる 男らしい曲でしたね~
あとは 皆さんご存知の【 きよしのへっちゃらマンボ 】 これ、思いの外 最高でした
あの例の(笑)ひがみちゃん!? あたしより可愛くって びっくりした(^^;
一緒に行った同僚も 度肝を抜いておりました( 初めての人には 刺激が強すぎたかも!? )
この時の衣装は ソラマメ色のドット柄…
あれ、あたしに言わせると ドットっていうよりも穴が開いてるように見えました(笑)
きっとそれは 2階でオペラグラスで 観たせいです (^^;

それから トークでは先日の高熱出したって話を してましたが、
前の日に あんまり慣れない人と話すお仕事って なんだろ?? ← そっち??
その方と話していたら 目が回ったなんていうから ちょっとそっちの方が 気になりました
結局 高熱出して 一気に下がって、京都コンがあるから 誰かのために( ファンのために )
絶対 風邪を治そうって思って 水をたくさん飲んだら治ったって 言ってましたけど~
まっ、疲れも あるんでしょうしね… それに季節の変わり目だし…
うちの連れなんて ずーっと風邪引いてて 治らないし~ って 関係ないか(笑)
今は風邪が流行っているようなので 気を付けて貰いたいなって 思いました
( というあたしも 何だか風邪っぽい… )
それから 何の話からか忘れたけど なんだか熱く、
「 他人にどう思わたいかではなく、自分がどう生きたいか 」
   ↑ だったかな!? と思って 生きてると話してました
あたしみたいのだと 他の人にどう思われようと あんまり気にしないけど( っていうか元々… )
きよしくんみたいな商売だと そうも言ってられない部分も あると思うですよね~
やっぱり 人気商売だし… 他人の目を 気にしないで生きるって 言葉よりも難しいんじゃないかな
それを敢えて 口にして言うところが きよしくんなのかなって思いました

それから~ アルバムの紹介へと続くんですけど、
あれは確か 主人公が北海道のって歌 【 おとこの街道 】の話で、きよしくんが、
「 捨てたオンナが… 」なんて言うモンだから 会場が ちょっとざわついて (笑)
「 僕だってそういう経験… ないですけど(笑)」なーんて言って 笑ってました
あたしは その捨てたオンナ発言が 実に新鮮で 胸がキュンって なりました(^^;
出た、あたしのドM子発言(笑)

そんなこんなで 口の中にゴマが挟まってて 飛ばしちゃうとか(笑)
皆さん 健康診断は1年に1回 行って下さいとか、ご近所の方に 宜しくお伝え下さいと言うたびに
一緒に行った後輩くんが 「 そんなコトまで 言うんですか!? 」 と驚く様子も面白かったです
まぁ~ うちのきよしくん ありのままで生きてるから(^^;
あとは 皆さん、ご存知のように テキーロの衣装が レコ大( 吊り上げの )に変わり、
袴も 山吹色⁇ 黄土色(笑) に 変更しておりました

という訳で 今日も簡単ではありますが、かつしかコンでのお話を 少々… でした

あとは FC会報等で 驚くニュースもありましたが それはまた 今度んときに☆

[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-30 23:59 | きよしくん | Comments(2)

行雲流水 なるがまま

今日は 約1ヶ月ぶりに 美容院に行って来ました!!
そうそう、前回の時は あの腰痛最悪の頃で~ シャンプーすら出来ない状態だったもんで…
ギリギリ座ってる状態で 30分くらいでカットして貰って さささっと 帰ってきたんですよね
だもんで、今日 あれ以来に行ったもんだから、
「 ○○さん、腰 大丈夫でした?? 」 って 担当のお姉ちゃんに 言われちゃいまして
あれから いやいやもうぅ~あぁだった、こうだったと いっぱい話して 帰ってきました
ほんと、いきなりの腰痛は 恐ろしいもんですねって つくづく言われ… (^^;
でもね こうしてまた いつものように 美容院で時間を気にするコトなく あれこれして貰えるのが
本当に 有り難くて幸せなんだと あたしは 改めて思いました
今では 美容院での 3時間近くの施術も 平気になりましたしね~
マッサージも 時折行きますけど、うつ伏せで マッサージして貰えるようになったし…
普段の生活が出来るコトって ほんと 奇跡のように 有り難いコトなんですよね☆
美容院では… まぁ~ 職場でも まぁまぁ若いコトも いるにはいるんですが!?
ほんと まだ20代前半の若々しい男の子と ちょっとだけ話が出来るのも 楽しみの一つです
あっ、それは 色っぽい事情ではなくって (笑)
なんていうか いろんな世代の方と 話が出来るのは やっぱり楽しいコトですよね~
そういう若い男性と話すのが 楽しいよね~って 思うコトこそが、
あたしにとっては 若さを維持する秘訣なんだと 思っているんだけど…
そんなコトを うっかり地元の友達なんぞにいうと ちょっとした変態扱いされるので (^^;
そういうコトは ここだけの話にしておきます (笑)

さて~ 明日は 久しぶりの都内でのコンサートですね♪
都内でコンサートって なんか回数的に いっぱいありそうなイメージですけど、
今は ホールが少なくなって来ていて 実は都内でコンサートっていうのは 少ないんですよね
まぁ、うたコンやら キンナナやらの収録もあったりするし、
近隣の県の首都圏を合わせたら 回数は多い方になるんだと 思いますけども~
やっぱり 都内で働く身としては 意外と仕事帰りに行くには ちと時間的に厳しかったりします
かつしかは まだ電車一本で行けるので 良いんですけど♪
明日は 久しぶりに逢える きよ友さんたちも 恐らくいっぱいいらっしゃるであろう場所なので
うーんと きよ友さんたちの出会いも 楽しんで来ようと 思います

だから せっかく治った腰だもん、焦って 転んで 怪我をしないようにしないとね… (^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-29 18:19 | ふと・・・? | Comments(5)
今日は 朝から… 地元のスーパー銭湯に行って 朝風呂浴びて来ました (^^;
なんて贅沢!! 朝風呂と言えば 小原庄助さんですよね~ (笑)
まぁ~こちらのスーパー銭湯は、あたしが 東日本大震災の時に よく利用させて貰ってて
( うちは しばらく断水と下水が使えなかったので お風呂に入れなかったもので )
ちょっと 懐かしく思いました… あの時は お風呂を楽しむというよりも 必死だったなぁ~
絶対に お風呂に入らなきゃ!! みたいな… 勝手な使命を持って 銭湯に来てました
どこか あの頃のあたしは 心が病んでいたのかもしれませんけどね~
5年経った今も 時々 その頃のコトを ふと思い出すコトもあります
今日は たまたま連れが行きたいっていうもんで 行ったんですけど、
以前はなかった 炭酸風呂が出来ていて ちとビックリしました (笑)

それから 地元のロッテ戦を 観に行って来まして~
いやいや、特別 千葉ロッテが好きっていうワケではないんですけど、
ただ 球場で ビールが飲みたかっただけです (笑)
あれ、球場で飲むビールって なんであんなに 美味しいでしょうかね!? 最高に 旨いんです!!
男性が 売り子のお姉さんから ビールを買って 楽しいぃ~っていう気持ち よく分かります (^^;
まぁ~結果は 最初のうちから ソフトバンクの強力打線に 「 今日は 負けかな… 」 って思うほど
大量得点を失点してしまったので、がっかりはしましたけど…
でも 山ちゃんがいるトコじゃないから 良しとしよう (^^;
それにしても 今日のマリンスタジアムは ほぼ内野席自由席が 満席でして、
野球も人気あるねぇ~なんて 言いながら 帰ってきました

最近では プロ野球でも ファン獲得に向けて いろんなイベントを やっていて、
今日は ユニホームを無料で配布していたり、抽選会をやったりしているんですよね~
そう言えば 大相撲だって、人気が低迷していた時に 遠藤関と お姫様だっこイベントとか、
勢関との カラオケ大会とか そういうアイデアを出したりして 人気が出てきたんですよね!?
( ちなみに どっちも応募したけど 当たらなかった… )
そういう 企画モノって やっぱりどんな世界も 大事だなぁ~って 思います
そうそう、企画モノって言えば!! 西さんの寄合イベントですが~
あたし… 応募しようかなって言っていたんですけど 結局は 応募しなかったんですよ…
仕事 休めなさそうだったので~ 一応 ちょっと ご報告しとこうかと思いました (笑)
その代わり!? NAGARAグランプリのイベントの当選通知は 今日届きました☆
こっちにも 西さん 司会だよね!? (笑)
まぁ~ 夏の予定も 少しづつですが 埋めてきている今日この頃…
今年は どんな 夏の思い出が出来るコトやら…☆

ではでは!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-28 22:30 | 趣味のはなし | Comments(0)
仙台のコンサートから 1週間… あっという間の 1週間でしたね~
きよしくんに逢いに行ったばかりなのに、逢えば逢うほど また逢いたくなってしまうのか!?
今日なんて あぁ~ 先週の今頃は 新幹線に乗ってたのになぁ~とか、
先週の今頃は ちょうど会館に着いた頃だなぁ~とか 考えてまして…
おい、しっかりしろよ!! って 自分に喝を入れたくなるほど ぼんやりした1日でした (^^;
でででも~ 皆さん そういう風に 思ったりしますよね??
逢った日の嬉しさが しばらくは 抜けなくて… そして それがだんだん 薄らいで行く…
きよしくんのファンになって 何年経っても そんな気持ちが抜けないときが あります
いやですね ばかですね (笑) ← 久しぶりに 書いてみた

そんな今日ですが…
皆さんのところには 今月のファンクラブの会報と 夏祭りの当落 届きましたでしょうか??
うちには まだ届いていなくって~ どうしたもんだ?? と 思ってます (^^;
いや、まだ 今月は残りわずかになったにしても まだありますし、
明日辺り… いやいや、来週あたまには 届くとは思うんですけどね~
気になるものは 気になる (笑) とくに 夏祭りの当落に関しては!?
だもんで、早く 郵便物が 届かないかなぁ~なんて 思っております

さて~ 今日のきよし節は お花に詳しい方のお便りで、リクエストは【 北愁 】 でした♪
きよしくん、そう言えば 「 わすれな草 」 ってどんな花なんでしょうねぇ~なんて
前に ラジオで、言っていたような気がしますもんね (笑)
なんで あの時も 今日みたいに ネットですぐ検索しなかったんでしょうかね!?
今日も 「 こけ桃 」 ってどんな花なんだろ?? なんて言ってて、
今日は スマホ!? パソコン?? で さささっと検索して~ こけ桃話を してました
なんでも便利になった今、敢えて 人に聞いて 教えて貰うって言うのも、
きよしくんらしいっていうか 良いもんだなぁ~って 思いましたけどね

ということで~ 明日は土曜日!! 晴れるといいな☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-27 22:07 | きよしくん | Comments(7)

片時たりとも 忘れない

最近、今年入社して来た新人さんの プロフィールが 職場に貼られておりまして、
それを観るのが あたしのちょっとした楽しみ (^^;  なのです
最近の若い子は いったい、どんなコト 考えているのかなぁ~ なんてね (笑)
そのプロフィールには いろいろ書かれておりまして、
「 好きな食べ物 」 とか 「 尊敬する人 」 とか 「 自慢できる事 」 とかね…
あたしの時代には、尊敬する人は 「 両親 」 って答えている人が 多かったように思うケド
今は 芸能人とか スポーツ選手とかを書く人が多くって、わぁ~ 時代だなぁ~って 思います
好きな食べ物は やっぱり 若いだけあって、焼き肉とか ラーメンとか書く人が多くて、
ふむふむ… そういうモンなのか!? なーんて 思ったりして 若者学を 学んでおります (^^;
もし、あたしが 尊敬する人は?? って聞かれたら~!? 実のところは きよしくんって答えたいけど
やっぱり 世間体を考えて 今も両親って答えると 思うなぁ~ ← そういうトコ、大人 (笑)
好きな食べ物はって聞かれたら~!? ほんとのところは 「 もずく 」 と 「 きゅうり 」 って
即答したいトコですが、やっぱり 女性だってトコを 強調したいがために
「 チェリーパイ 」 と 「 バームクーヘン 」 と 「 チーズケーキ 」 って答えると思う
( あっ、実際に この3大スィートは あたしにとっては 絶大!! 不動の3つ!! )
チェリーパイと言えば ちょうど今日、会社に チェリーパイを 売りに来ていて、
思わず 即買いしたんですけど… さすがに 夜に食べたら そらあかんやつやろ!? って思いまして、
今も 冷蔵庫で すやすやと寝ております  明日の朝、絶対食べちゃうもんね♪
ということで たわいものない話を ダラダラと書いては みましたが~
ちなみに あたしの自慢出来るコトは、
飽きもせずに ただ一人 きよしくんだけを 12年応援してて ブログを長く続けているコトかな!?
もちろん、こちらも プロフィールとしては 書けないとは 思いますけどね (^^;

さてさて、今日のきよし節は 木曜日 カバー曲のアルバムから 【 白虎隊 】 が かかりました
寺島さんが 「 しかしね~ きよしくんは 何を歌っても素晴らしい 」 って言っていたけど
まさに あたしも 全くもって 同じコトを思っておりましたよ
小唄も歌える!! ポップスも歌える!! 海モノのザ・演歌も 詩吟や民謡も歌えるんだもん♪
まさに 歌においては 無敵なきよしくんですもんね~
そして 勉強=学ぶ は 真似するコトから 始まるんですよね~ みたいなコトを 話していて
そういうとこ ほんと尊敬しちゃうなぁ~なんて 思って聞いてました
確かに 昔は 憧れの先輩とかの真似なんかを よくしましたよね~!?
これからも これは良いぞ!! って思うきよ友さんのお姉さま方の言動を 真似しながら、
あたしも 日々 勉強してまいる 所存でございまーす!!

ではでは!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-26 21:37 | きよしくん | Comments(2)
先日、こちらでも ちょっと話題をしました通り、
来月14日に発売となります「 新・演歌名曲コレクション3 」のジャケ写が 公開になりました
あたしは今朝 起きてすぐに 観ましたけど、今回のきよしくん!!
皆さん すぐに あっ!? って思ったであろう 前髪ちゃんがある パステルきよしくんでしたね♪
前髪が かぶさっているよりも あたしとしては もうちょっとおでこが 見えてる方が 好きだけど、
それでも 若干若く見えるという点では 今回も爽やかで 可愛らしいきよしくんでしたよね~
明るいペパーミントグリーンと白( バック黄色?? )で 初夏のアルバムに ぴったりって感じ!!
まぁ~強いて言えば もうちょっとひねりのあるジャケットでも 良かったかなぁ~って…
思わないでも ないんですが まっ、敢えて歌を聴いて欲しいって 意味なのかもしれないしね
そこんとこの感想は また会報かなんかで きよしくんからの言葉を 聞いてから、
あれやこれや 感想を述べたいと( 述べないかもだけど )思います (^^;

さて~ 昨日は ちょっとだけNHKホールに 行って来ました♪
ほら、前にも書いたけど 5/10以外は 張り切って「 うたコン 」応募しとった おかげさんで、
先週も今週も 当たってしまったんですが~ 先週は なんか行く元気が なくって…(^^;
今週は 別に元気というコトも なかったんだけど!?
石丸幹二さんも出演されるっていうし、ちょうどお土産も 渡したい人もいたので、
観に行って来ましたけども~
何度 観ても 全然あたしの好みじゃなくて ただただ 深~いため息の出る内容でした(笑)
あぁ~ 数年前の歌謡コンが 懐かしいな…
名人戦とか作曲家の先生特集とか すごく良かったんだけどなぁ~
いつも出る人が一緒で 選曲もどこかずれてるし、それに あのホールの中の 静まり返った雰囲気…
テレビからはちょっと伝わりずらいでしょうが 何とも言えない雰囲気なんですよね
そりゃーそうだよ… 観覧に行ってる人 あたしみたいな演歌・歌謡曲好きの人ばっかりだもん
飛んで跳ねてるような若い娘たちを 観に来ているワケじゃないですからね
それでも たとえ一曲でも 心に残る歌を聴きに来ていると 思うだけどなぁ~
ほんと、あの短い時間の中で 次々に変わる歌のメドレーには ほんとうんざりさせられます
きよしくんが出ない回でさえ、この悶々とした気持ち…
いつになったら あたしの望む歌番組とやらが 放送してくれるんでしょうかね…
あっ、それでも あたしとしては~ 
初めて聴く 鈴木さんの生歌は ちと感動したし ( もっとじっくり聴きたかったけどね )
ゴスペラーズの黒沢さんは あたしの中では きよしくんに優しいお兄さんなので
( 確か、カレーパーティーに呼んでくれたんでしたよね?? ) 観られて良かった
あの 【 永遠に… 】 を きよこのでコラボで 歌ってくれたのを 観ていて ふと 思い出しました

さてさて、そんな この数日でしたけど、ラジオは いつものように絶好調で聴いてましたよーん
昨日の俳句は 元気に飛び回る つばめさんの話だったかな?!
いきなり きよしくんが つばめの巣って食べられるんですよね発言したのが なんか ツボでした(笑)
今日は 名鉄の豊田市にある 洋品店で きよしくんの歌をかけてくれるお店があるというお便りで、
その洋品店っていうキーワードから ご年配の方は どうして ねずみ色とか茶色とか
暗めの落ち着いた色の服を 着るんですかね~みたいなコトを 言っていて、
そんなコトを 思ったりするんだぁ~って 思うと きよしくんって ほんとカワイイなって…
それに もっとおしゃれして 若々しくいて欲しいなんて~ ほんと カワイイコト言いますよね~
そういう女性の格好とか 意外と気にしたりしているんですかね!?
( その言葉に 軽くショックを受けている うちの母… (^^; )
そして、白髪でボブをしてらっしゃるとか 素敵ですよねって言ってました
んで その髪を染め粉で染める話をしていたら、
きよしくんは 自分で髪の毛を染めるのが 好きなんだって言っていて ( あたしも~ )
寺島さんが 「 えっ!? じゃあ、30分とか染まるまで待ったりするんですか?? 」 って言われて
「 僕、もっと時間おきますよ。1時間とか… 」 なんて さらっと言っちゃって ( あたしも~ )
髪が痛まないですか?? って 寺島さんに言われて 「 死にゃーせん 」 って言い切るあたり、
やっぱり きよしくんは 男前だぁ~ (笑) って 思いました (^^;

ということで、何をやっても 言っても 甘甘なあたしでしたのでした~ (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-25 21:02 | きよしくん | Comments(6)
今日から また 新しい1週間が 始まりましたね~♪
週明け早々、初夏のような天気… 暑い!! みたいな天候でした
あたし、大抵は マスクをして 仕事をしているんですけど、
さーすーがーにー 今日は暑かった (^^; 思わず はずしちゃいましたモンね…
これからは マスクもはずして生活しなくちゃいけなくなりそうで~ ちょっと 不安 (笑)
まっ、コンサートの時なんかは 全然つけちゃーいないんですけどね♪

さて、今日のお昼は 私たちの西ちゃんが ビバ昼にご出演でしたね~
なーんて書いては みたけど 実は 聞けてない人なんですけど… ごめんね、西さん!!
聞きたいなぁ~って思ってはいたんですけど、きよしくんのきよし節は 常に録音しているし、
2番組 録音が出来ないので… ほんと、残念でしたけど でも きっと西さんなら大丈夫 (笑)
そんな西さんのラジオを 諦めてまで録音した きよし節はというと!?
今日は 月曜日!! お国自慢の月曜日でしたね~
今日のお便りは 山形、玉こん(こんにゃく)のお話でした
あぁ~ あたしも 玉こん大好き!! 前に 宮城から山形に行く山道の途中で食べた 玉こんが
すっごーく 美味しかったのを 今もずーっと 覚えております!! あれ、なんてトコだったんだろ??
元々 こんにゃく自体が あたし 好きな食べ物でして、
あたしが 今 一番行きたい場所のは 「 こんにゃくパーク 」 ですしね (^^;
…っていうか その 「 こんにゃくパーク 」 は 群馬でしたっけね
恐らく 寺島さんがきよしくんに お土産で買ったのは 群馬のこんにゃくじゃないかと 思うんですが
( さらっと この前、寺島さんが くださったこんにゃく… って 言っていたので )
そんなこんにゃく話を きよしくん 楽しげに話しておりました
こんにゃくに 酢味噌をつけて食べるのが きよしくんのおばあちゃんが 好きだったとか、
こんにゃく芋に 何を入れたら こんにゃくが出来るんだろう!? とか 話してました
ほんと、食べ物の話をする きよしくんは いつも楽しそう!!
西さんのラジオは 聞けなかったけど、きよしくんの声が 聞けたから よしとしようっと!!

きよしくんって言えば~
明日発売の 女性週刊誌で、新アルバムのジャケ写が 観られるそうですね~☆
ってコトは 今夜の12時には HPでも お目にかかれるってコトかしら??
まぁ~あたしは 早寝で寝てしまうので 観られるのは 明日になってしまうでしょうが (^^;
明日 ジャケ写を観られるのを 楽しみに、早起きすることにしましょ~!!




[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-23 21:10 | きよしくん | Comments(7)

あの娘の笑顔は 夢の花

先日から 少しだけ話題にさせて頂いておりました 夏場所も 今日で千秋楽!!
まぁ~ 優勝して欲しいと願っていた 稀勢の里は 残念ながら優勝を逃してしまいましたが、
それでも なんていうか 見応えのある取り組みを たくさんしてくれた 稀勢の里は 大好きだし
他の力士も 頑張って千秋楽まで力の限り 場所を盛り上げてくれたので 良かったです
ご贔屓力士がいても あたしは やっぱり相撲全体が 好きなので!!
ただひとつ、気になるコトと言えば 大関の照ちゃんがね~ 怪我 ほんと大丈夫なのかな!?
無理してこの夏場所を 出ていたように 思えるんだけど…
ちゃんと休んで 怪我を治して、また 前のような強い力士として 君臨して貰いたいものです
あっ、あたしの注目株の(笑) 千代の国も 来場所は 幕内に返り咲きそうですし、
遠藤も 2桁勝利をしたので 番付を上げてくるでしょうしね♪
正代も 勝ち越せなかったですけど またきっと チカラをつけて上がって来てくれるはずなので~
来場所も 楽しみにしていたいと思います
それにしても~ 名古屋場所、夏休みの連休を兼ねて 行きたいなって思っていて、
チケット発売日 頑張ってアレしたんですけどね~ ぜっんぜん 取れなかった (>_<。
相撲人気恐るべし… まっ、来場所は テレビで涼しく観戦するコトにしますかね!?

さて、そんな今日ですが~ ちょっと 溜まっていたきよしくんの番組を 編集してました
そそそ… 金曜日には コンサート行ってましたけど、キンナナも放送されていたんですよね♪
あたし、ここだけの話なんですが (笑) この収録 観に行っていたんですよ (^^;
というコトで、5月に放送されていたキンナナは 既に観ていたというワケでして、
( あっ、でも 街角リクエストコーナーは見てないですが )
何回 三山ひろしさんの歌を 聴けば良いんだよ~って ずーっと 思って観てました
ここで 誤解をされてはなんですが、別に 三山さんのコトを 好きでも 嫌いでもないんです…
ただ、きよしくん ちょこっとしか歌ってないのに 三山さんの歌ばっかりだったんだもん
だけど 三山さんが きよしくんを 立ててくれているのは すごく良く分かったし、
きちんと歌に対して しっかり歌い込んでいる姿勢は 立派で好感は 持てました
で、その キンナナのきよしくんは オープニングの元気出して ヤマトを歌う感じ!?
【 ゆけゆけ 飛馬! 】の歌う前に しっかりグーの手をつくっているところとか~
やっぱり うちのきよしくんが 一番可愛かったですね (笑)
で、あたしが観に行った時は アニメソングの時のトークで アニメのジブリ作品の中で
なにが好きですか?? って あれは 宮本さんか三山さんかに 聞かれたんですけど、
その時 きよしくん 「 火垂るの墓 」 って答えておりました
あたし、絶対 「 となりのトトロ 」 って答えると思ったので ビックリ!! ← 理由はなし
あたしは~ あんまり アニメ自体の 非現実的物語が どうしても受け入れられなくって
ほとんど好きじゃないっていうか 観ないんですけども~ ( だから話について行けない )
きよしくんの ちょっと現実的な物語を好むところが なんか 嬉しかったです
それと 玉緒さんとのトークも もうちょっと 長く話していたような気がしたんですけどね~
なんか きよしくん 「 玉緒さんと 一緒に暮らしたコトないですよ 」 みたいなコト 言ってた…
もう だいぶ前の話なので 忘れちゃったんだけど、
やっぱり 収録と放送は だいぶカットしちゃうんだなぁ~って 観てて思いました
それにしても あたしが モクハチ or キンナナ 観に行く時に
【 一剣 】 を きよしくんが歌う割合は ほぼ9割なんですが (^^; それでも 嬉しかったな♪
だって きよしくんの和装が テレビの収録で観られるのは やっぱりテンション上がるもん!!
…というコトで、簡単な キンナナ話でした (^^;

そして 今日は ほぼ地元の!? 市原のチケットが届きました♪
笑っちゃうほど またまた後ろの彼方の席で~ 母が ちょっと 不機嫌ですけども!?!?
まっ、後ろの彼方から 静かに熱く 応援して参りましょうかね☆
後ろだって きよしくんに逢えるんだから へっちゃら、ちゃらマンボだぜぃ (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-22 20:18 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_21182833.jpgいきなりですが!!
昨日の仙台でのコンサートの前に、
ちょっとだけ 時間が空いてしまったので~
母とカラオケに 行ってました♪
まさに きよしくんが 近くの会館で
「 いやですね ばかですね 」 って歌ってる時
あたしも 同じように 歌っていたというワケです
で、ちょっと採点ってモンを やってみようかと
トライしたわけですけども~ これがまた 難しい!!
よくカラオケ採点で 番組やってたりするけど、
あんな高得点が いかに出ないかというのを 身に沁みて 分かりました
みんな すごいなぁ~ どうやったら 音程を合わせられるのかな!?
んでもって、いかに うちのきよしくんが 歌がお上手なのかっていうのが よーく分かった!!
↑ こちらは それでも 最近のあたしのお気に入りである【 瀬戸内ブルース 】 を 歌ってみたけど
この曲 歌うと めっちゃー気持ち良かったですよ♪ ぶるぅぅすぅぅぅよぉぉぉ~ってね (笑)
ほんと、仙台にわざわざ行ったのに しているコトは カラオケっていうのが アレですけど、
母も あちこち出かけたくなかったようだし、これはこれで 良かったかなって 思います

そんでもって、今日は 早めに東京に 帰ってきました!!
なんでも 仙台でG7(外務大臣…)が行われていて 午後から大規模な交通規制が 入るというコトで、
仙台駅も そして東京駅も なんだか物々しい雰囲気でした
そうそう、この前の奈良に行った際にも 駅のコインロッカーは 使用不可でしたけど、
仙台駅も ( おそらく、東京駅も ) コインロッカーは 使えないようですね
旅行される方にとっては ちょっと不便がかかる状況ですけど まぁ~仕方ないでしょうね
きよしくんも 早く東京に 帰って来て欲しいなぁ~ ( ← どさくさに紛れて 本音言ってみた )
来週の京都コンに行かれる方も 駅のコインロッカーは きっと使えないでしょうから、
そこんとこ、お気をつけ下さいませ!! そして 良い旅を!!
e0027496_21184422.jpg

そして 本日最後の写真は こちら!!
そう、仙台駅で買った
 「 大漁 宝船弁当 」 なるものです
こちら なんでも石巻の名産品が入っている
お弁当なんですけど、表紙には、
「 津波の被害に遭っても、
 おいしいもの作りへの情熱はやみません。
 事業再建に挑む石巻市の中小企業が、
 心を込めて作った水産加工品の数々。… 」
って書いてあって もうそれだけで 即購入してしまいました
こういうところから 少しでも復興の役に立つと 嬉しいですよね~
今は 熊本をはじめ 九州の皆さんも 地震で大変だと 思いますけど、
東北の皆さんだって まだまだご苦労も耐えないコトと 思います
きよしくんが 東北の皆さんの心にも 寄り添うような人だから
あたしも 少しでも 困っている人の心に寄り添うように これからも 心がけなくちゃ!!
こちらの 大漁 宝船弁当、本当に美味しくて 感動しました☆

また、機会があったら 東北に旅してみたいなぁ~


[PR]
by kiyo4hm | 2016-05-21 21:39 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm