<   2016年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ようや~っと わが家に帰ってきました (^^;
ということで、書きたいことは たんまり溜まっちゃったので ちょっとだけ吐き出したいなと…
いやいや~ 大晦日の年忘れも 紅白歌合戦も ちょっとワケがあって リアタイは出来なくって、
でも きよしくんトコだけは (23:00~) テレビの前に座るコトが出来まして ちゃんと観ました☆
その話は ちょっと後にさせて頂いて 紅白歌合戦の話を少々…
( 年忘れは 過去VTRなので、録画すらしなくて すいません… )

まずは… 番組全体の ぐだぐだ感は 間延びするし~
無駄な演出 (小芝居!? これ やる時間あったら もっとフルコーラスで歌わせろ~ )が
あまりに多くて これ、リアタイで観てた人は かなり 退屈したんじゃないかと 思いました
( そんなコトない!! 楽しかったっていう人がいたら ごめんなさい )
あたし的には あのいつも通い詰めてる NHKホールの2階が いつもと違う舞台になってて
あれ、どうなってるんだろうっていうのが 気になってしょうがなかった (^^;
これは きっと NHKホールに通ってる人のあるあるだと 思います (笑)

始まって30分で 「 演歌界のプリンス 」 と呼ばれた よその国のプリンスさんですが…
ちょっと同情しましたね (^^; 人気を二分するって~ ちょっと 笑っちゃいましたが (笑)
いや、別に プリンスでも良いんです… よその国というか よその星の話でしょうから!?
で、その演歌の人気を二分する2人の扱いが あまりにも 軽くて 可哀想になりましたよね~
けん玉がメインなのか 歌がメインなのか 分かんないし (笑)
貴公子の衣装が あまりに安っぽくて もっと 良い衣装 着せてあげて~って 思いましたし
うちのきよしくんの プリンス衣装を 貸してあげたら良かったのに… ( 心からそう思う )

それにしても どうして ジャニーズさんとアイドルには バックダンサーつけないの??
その方が 賑やかじゃない!? 歌が 上手くないんだから そのくらいしてあげないとじゃない??
すみません、こう思うのは あたしがおばちゃんだからです (^^;
演歌には 相変わらず バックの演出が くどくって イヤになりますよね
あっ、でも 由紀乃ちゃんは 良かったなぁ~ 初出場 良かったねって 思いました
こうへいさんは どこに こうへいさんいるの状態で 可哀想になった
同じく 亜矢ちゃんも こうへいさんもそうだけど 自分の歌が あんなに良いのに、
なんで 昔の方 ( って言ったら何だけど… ) ばっかり 歌わなきゃいけないの??
あーとーはー 水森さんは いつまであれ やらされるのかなぁ~っていうね…
とても綺麗で アレなんだけど、歌より 正直 舞台演出の腕の見せどころになっちゃってるよね
そして 「 あの羽根は きよしくんから借りたの?? 」 発言の母が 面白かったです!!
あたしが まぁまぁ~良かったなって 思ったのは ( ざっと観た中では )
郷さんと 浦ちゃん(桐谷さん)とAIさんと イエモンさんと~
そして 忘れちゃいけない 平匡さん(笑) (星野さん)← ドラマの影響です

そしてそして~ 何よりも 良かったのは もっちろん!! きよしくん!!
e0027496_17275268.jpgなにが良かったと言えば 全部なんだけど
それでも あえて言わせて貰えば…
あの 熊本を訪れる きよしくんのVTRも
歌う前に 流してくれたのも良かった
そして 熊本出身の武田アナの心に響く
歌紹介の言葉も ぐっと来ました
( 既に あたしはここで 号泣… )
あの時の きよしくんの顔は、
本当に 本当ぅぅ~に 美しかった

生放送で観た時は とにかく もう緊張ときよしくんが歌う曲に ただただ感動的で
涙が 止まらなかったですけど、あのマイクを持つ きよしくんの手が 寒さで 赤くなって
歌う息が 白くなるのも 後から 見直して知って 何度観ても 感動で 泣けました
こんなに 人の心に届く歌を歌える歌い手が いるかしらって… 心底 そう思いました
そして あたしは きよしくんのファンになって 本当に良かったし、
今年の紅白ほど きよしくんのファンになったコトを 誇らしく思ったコトは ありません!! ← キッパリ
大晦日は うちの母とは 別の場所で こちらの紅白歌合戦を 観ていたので、
あとで 電話をしたら あたしと同じことを言っていたのが さすが親子だわって 思いました
いや、違うな… これは 親子と云うよりも きよしくんのファン同志だったからかもね (^^;

というコトで、簡単だけど 紅白の感想でした (笑)
あっ、ちなみに あたしは 赤組が勝とうが 白組が勝とうが なんとも思ってません (^^;
人のために 歌ってくれた歌い手さんに 勝負を付けさせるなんて ナンセンスそのものだから…
( っていうか ただ単に 興味がないだけっすかね!? )
来年は 是非、この 最高の歌い手である 氷川きよしに 最高の舞台を!!
演歌だからって 甘い演出したら ぜーったいに 許さんからね!!
ただ、今年のきよしくんが 最・最・最高だったので あとで NHKさんに アレしときまーす!!

では 良い年を~ ( 書いてるのは 1/3 ですけどね (^^; )


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-31 23:59 | きよしくん | Comments(8)

全て心の 決めたままに

今年も 残りあと1日と なりましたね~ ( 大晦日を残すのみ!! )
さすがに、ここ数日は こちらにいらっしゃるお時間がない方も 多いようなので、
こちらを読むのは もしかすると 年明けぇ~なんて方も 多いのかもしれませんね~
それなら ちょっとばかり 御挨拶が 遅くなってしまいましたが、
今年も一年 こちらのお部屋 (ブログ)を 可愛がって下さり 有難うございました!!
たくさんの方が あたしのような きよしくんが好きってだけのファンのブログを、
読んでくださり 共感してくださり、本当に 本当ぅぅぅ~に 有難うございました!!
毎年 こちらに12/30は 書かせていただいておりますが、( 今年も 書かせて貰いますが )
コメント下さってる方は もちろんですが
姿の見えぬとも こちらを楽しみにお読みになってらっしゃる方も たくさんいらっしゃってるコトを
あたしも ちゃんと胸に刻んで 有り難いなという気持ちで 書かせていただいております
全ての お世話になりました きよしくんのファンの方に 心から感謝しております☆
今年は 特に、あたしの ぶーたれなコメントに いらっとした方も いらっしゃったでしょう…
また どこまでも貪欲なあたしに ムカついたコトも あったかもしれませんね…
まぁ~ 正直という隠れ蓑で ずいぶんと 自分自身のわがままを 書いたものだと 思ってます
でもね… しつこいようだけど、本当に 心の底から あたしは きよしくんが好きなのです
そんなあたしの暑苦しい思いの丈を 1年間 優しく見守って下さって 本当に 有難うございました!!
あたしも 明日からは こちらをちょっとお休みして、ゆっくり 静養して来ようと思います
もちろん、静養中も きよしくんは ばーっちり 観てますよ♪ そこは 年中無休なので ございます!!

e0027496_16344617.jpgということで、
今年最後の こちらの更新は… (笑)
今日は 毎年 わが家族 恒例のカラオケ大会に
この年の暮れに 行って来ました♪
あたしのカラオケの趣味は…
皆さんも 大よそ、予想は出来るかと 思いますが~
地元の友達も 会社の友達も とてもじゃないけど
あたしの歌のレパートリーには 付いて来れなくて
だから 結局 親と行くのが一番 落ち着く (笑)
もしくは きよ友さん… (^^;
で、久しくカラオケに行ってなかったら 今のカラオケ事情って すごいコトになってるんですね~
これは きよしくんの 【 星空の秋子 】 なんだけど、カラオケじゃなくて きよしくん 歌ってて
声までバッチリ聴こえるんだから… じゃー、カラオケじゃないじゃんっていう (笑)
しかも これ FC限定のDVD映像だよね!? ← 横アリの デビュー8周年の記念コン
まるで きよしくんとデュエットしているかのように歌える 最近のカラオケ事情に、
秘かに 母とまた こっそりきよしくんを観に来ようと 約束していた あたしたちだったのでした (^^;
あっ、最後となりましたが あたしも しっかり今年最後の 【 みれん心 】 歌い納めして来ましたよん♪

さて~ 今日は きよしくん、日本レコード大賞のステージですね♪
17:30から きよしくんがいつでも出られるように テレビをつけて待ってましたけど、
きよしくん すぐに出てきてくれて 我が家は ビックリしましたが!?
きよしくん 菱形模様の(トランプダイヤ系)ゴールドと黒の衣装で 【 きよしのズンドコ節 】
しかも フルコーラスで歌わせてもらえて すごく良かった~って 思いました
きよしくんも 元気いっぱいで 元気貰ったなぁ~
その時のワイプの時も 天海さんと安住さんと 仲良さそうに話してるところが 映っていて
それも ちょっとお得感があって 良かったですよね☆
あたしが ちょっとツボったのは 安住さんたちが、昔の映像を観た後に きよしくんに
「 どんどん 自然体になられて~ 」 って言うのが すごく 分かるぅ~って思って笑っちゃった
そう どんどん 自然体に なられちゃってるんですよ~ (笑)
それも魅力だから 良いんだけどね… でも そう思われるのも 悪くないよね!?
それから しばらくして 18:30~からの時は また違う衣装で 登場してくれたし、
【 みれん心 】 を 歌唱した時は 赤ピンクの衣装がまた よく似合ってステキだった☆
まぁ~ あの謎の軍団の演出は はっきり言って謎だったけど!?!? 
あの、チアリーダーとか 纏の軍団とか あの歌に いりますかね??
それでも あたしは 明日の紅白を思えば これも 飲み込むコトが 出来そうです (^^;
ほんとうぅぅ~に 紅白が みれん心じゃなくて 良かった
言っちゃーなんだけど、このレコ大の 二の舞になるところだったと 思うのよね… 演出とかさ…
ほんと、だからやっぱり このレコ大で 【 みれん心 】が歌い納めとなって 良かったです (^^;

というコトで~ あたしも 今日でこちらを 書き納め!!
皆さま、2016年も 大変 お世話になりました!! また 来年も 宜しくお願い致します!!
では~ 良いお年を お迎えくださいませ☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-30 22:10 | きよしくん | Comments(12)
今日は~ わたしにとっては のんびりお休みできる 年末年始休暇 最初のお休みであり!!
そう 私くしごとで 申し訳ありませんが、誕生日なので ございまーす♪
今朝から きよ友さんも初め、昔っからの地元の友達などから お祝いメッセージを 頂きまして、
とても幸せな気持ちのままの 1日でした☆ 有難うございました!!
30年以上付き合ってる 幼馴染の友達なんて 毎年毎年、お互いの誕生日というと
お互いの ポンコツ自慢をし合うんだけど それもまた 楽しいもので!!
ちっさい頃は この年の瀬の誕生日が すごーく恨めしかったけど、
最近は 年末年始休みに入って ゆっくりと 友達と連絡し合えたり ゴハンを食べられるから
逆に この時期の誕生日が 好きになりました (^^;
きよ友さんたちも この時期って 大概 きよしゴトが ひと段落して 落ち着いている頃なのに、
家事とかいろいろ 大変なのに 連絡してきてくれて 本当に有り難く 嬉しかったです
本当に 本当に… 心から 有難うございました!!

また、きよしくんからも 11:00ジャストきっかりに きよメール (バースディメール)が 届きまして
あれって やっぱり 自分でお金を払ってセッティングしているのに 何故か めっちゃ嬉しい (笑)
ほんと、きよしくんの写真があるってだけで…
いやいや、きよしくんが あたしの名前を入れて メールを作ってくれただけで…
( って、昨日もだけど きよしくんが送ってるワケじゃーないのよね )
こんなに嬉しいものなんだなぁ~と 毎年 思ったりします ( きっと 皆さんもですよね!? )
今年も 届いたメールの画像を しっかりスマホに保存して つくづく その画像を見ていたら、
むむ?? " 生まてれきてくれて ありがとうございます " ?? 生まてれ??
そう、きよしくん ちょっぴり間違えてて~ それが きよしくんっぽくて 癒されました (^^;
皆さんのところにも届いたメールは どうでしたか??
まぁ、あたしにとっては 間違ってようが間違ってなかろうが そんなのは どうでも良いけど~053.gif
でも この1年 誰も気づかなくて 指摘されなかったんだろうかと そこはちょっと謎ですね (笑)

さて、そんな今日でしたが~
せっかくの誕生日なので 今日は ツーショット&握手会のエントリーを して来ました
郵便局は 混んでたなぁ~ やっぱり これが年の瀬なんでしょうかね!?
そうそう 4月の当選通知も 昨日来てたので、一緒に 振り込んで来たんですけど、
珍しいコトに あたし 振込み用紙の口座番号に 記入漏れがあったりして かなり焦りました (笑)
どんだけ テンパってるんだ、あたし… (^^;
まっ、あとは 神頼みとなりますが~☆ 良い結果が アレしますように☆

そして 今日もしっかりと きよし節もありましたね♪
今日は きよしくんが 番組冒頭から 「 ほのぼの… 」 って 言ってた (^^; かわゆい!!
リクエストは 【 おやじの海 】 だったんですけど、お便りの方が お父様を 子供の頃に亡くされてて
その方に 「 僕が ○○さんの心のお父さんになります! 」 ってきよしくんが 言ってて
お望みなら お父さんにも お母さんにも なってくれるって きよしくんが言ってました
そういう ファンのあたしたちへの愛は きよしくん最強だよね そういうトコ 大好き!!

そしてそして!! 今日は NHK紅白の 【 Road to 紅白SP 】 に きよしくんが出るってコトで
観ていたんですけど~ 最初のうちは ほんとに きよしくん出るの?? てな感じで…
うちの母が 「 こんなつまらない人たちと きよしくんが出なくて良かった 」 とか言い出して (笑)
あたしが ハラハラしましたが (^^;
きよしくん、途中から しっかりスペシャルな感じで ゲスト出演していて すごく良かった~
やっぱり うちのきよしくんは スペシャルな存在だもんね~
VTRでは 熊本の方とふれあうきよしくんが観られて 優しくて 幸せな気持ちに なったし、
なんたって あたしの誕生日の夜に 生出演の番組が観られるなんてコトは 今までなかったコトだし
( 日にち的に いつも紅白のリハで きよしくんの私服しか見られなかったですし )
あぁ~ やっぱり きよしくんが 大好きぃぃぃぃ~ ← 心の中 ダダ漏れ
そして きよしくんは 帰って行ってしまった ← きっと まだ仕事が あるのよね!?!?

という 12/29となりましたが~ 
さっ、残りわずかになりました 今年を振り返りながら… 明日は 過ごそうと思います


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-29 20:29 | きよしくん | Comments(12)

年の瀬の慌ただしさを…

今年も やーっと 仕事納め!! 今年も たくさん 働きました~ (笑)
きよしくんに 全国 逢いに行くために 朝から働き、
きよしくんのCDをアレするために 夜まで働き… 今年も1年 無事に 過ごすコトが出来ました
心身的にも 健康に元気に働けて 心から感謝☆ 
そして こうやって 仕事納めが出来て 仕事にも家庭にも 全てに感謝です
明日からの 1週間ばかりのお休みは うーんと 自分に甘えさせて 過ごしたいと思います (^^;
結局、自分には 甘甘ちゃんのあたしです (笑)

さて、そんな今日ですが きよしくん的にも 納めのごとく、きよメールが 届きましたね♪
ちゃんと 年末のご挨拶もあって… なんか 1年のけじめ!! って感じが しました
きよしくんは 明日からは 生放送のお仕事が 続きますからね~
メールなんて 送ってる場合じゃないし  …って、きよしくんが送ってるワケじゃないけどね
あのきよメールを読んで 今年も きよしくんから 感謝の言葉を貰えて 幸せ☆ って思いました!!
そうそう あのメールの後に 仕事納めで 職場で 挨拶をして 回ったんですけど、
「 今年も1年 有難うございました。大晦日は 23時15分頃 テレビを観て下さいね 」 って
みんなに言ったら 「 OK!! きよしくん 観るよ~ 」 って 職場の人が言ってくれたのが
なんだか すごく嬉しかった♪
あたし、主語 言っていないんだけどね (^^; 言いたいコトは 皆、分かるみたいで…
この報告も きよメールがあってこそ!? ほんと、良かったです (笑)
今日は 来年の卓上カレンダーも 職場に持ってって セットしてきたし、
この前 送られたクリスマスカードを ディスクマットの入れてきたし… 新年の準備は万全!?!?
来年の仕事も きよしくんを観ながら!? 仕事を 楽しんでして行きたいと 思います!!

そして~ 今日のきよし節は なんだか きよしくんが 可愛くって ( ちょぴっと ご機嫌かな!? )
名古屋は 全国で2番目にたくさん行ったとか 言ってましたね~
そっか… 1位は 大阪なのね… あたしも 今年は (今年も?? )大阪は よく行ったなぁ~
大好きな町が たくさん出来るのは きよしくんと一緒ですよね!?
で… 話は 何だっけか!? そうそう、松の木の話だったかな!?
そこで 松の葉が3本あるのは 幸運とかそういう話をしていたんですけど ( ざっくりですみません )
きよしくんも 子供の頃に 2本の松の葉で 引っ張り合って勝ち負けをして 遊んだって話をしてて
あぁ~ あたしも そんな風にして遊んだなぁ~なんて 思って 嬉しかったです
その後の サザエさんの波平さんの毛は 1本だとか、オバQは 毛が3本とか話してましたけど (笑)
それから かず翼さんが作られた【 離郷しぐれ 】が かかったんですけど、
この曲こそ 自分の等身大の曲だという話を してました
あたしも この曲 大好き!! 特に うちの母が 大好きな一曲ですから♪ ラジオ 聴かせてあげました
「 やっぱり きよしちゃんの歌は 最高だ!! 」 と 母も 言ってましたよん!!

というコトで 年の瀬も いつもと変わらないわが家で ございました (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-28 20:50 | きよしくん | Comments(2)

未練が 凍る

つい この前の週末の 出来事なんですけど、
あたし いつやったか 分からないんですが どうやら 舌を思いきり 噛んでしまったらしくて
なんとなく 食べる時に 舌を動かすと 痛いなぁ~って思って 鏡で 痛い舌を 観てみたら
思っていたよりも でっかい真っ赤な血豆が出来ていて それ観て 貧血起こしそうに なりました
それほど 真っ赤で たぷんたぷんしてて 気持ち悪くって… (^^;
でも 潰す勇気もないまま 数日が経ち、昨日 思い切って観てみたら なくなってました (笑)
あぁ~良かった… でも 口の中では ヒリヒリは まだするんですけどね…
やっぱり ちょっと年末にかけて 食い意地が張ってたんですかね~ あたし (^^;
そんなこんなですが、普段の生活をしていても 全然 気づかない舌なのに、
いざ、食べる時… 動かす舌の地味な痛さに 毎食 困っております (笑)

…という話を 今日は 何故したかと言えば!?!?
昨日 放送されたSMAP×SMAP! あたしも 昔 好きだった SMAPの 5人揃ってのテレビ出演は
今日で 最後だったなぁ~と思い出し、本当は お台場のテレビ局の番組は
あんまり 観たくは ないのですが ( ← あたしの お台場テレビ局への 根は 深いのです )
23時ちょっと前に チャンネルを 合わせてみたのです
そしたら そのデビュー当時からの映像が まるで 追悼しているみたいに 延々と流れ、
しまいには なんのコメントもなく 【 世界にひとつだけの花 】 が 流れまして
深々と頭を下げる 5人の姿を観たら すごく 胸が 締め付けられるような 思いでした
そう、あたしの 普段の生活では 全く気にも止めなかった舌のようなもので、
ここ最近は 別にSMAPがどうとか 全然 思い出したコトもなかったくらい フラット感情だったのに
最後の歌が流れたら すごく 切なかった… うん、観てて すごく 悲しくて 泣いてしまいました
そして 思ったんです… あたしにとっては SMAPって 舌のような存在だったのかもなぁって…
傷ついていたコトにすら 気づかなくって 初めて動かして 痛さに気付くみたいなモノですかね!?
( 言い方悪くて 非常に 申し訳ないけど )
あたしは きよしくんを好きになる ずっと前に SMAPのファンで ファンクラブにも入ってたし
SMAPのコンサートは 本当に楽しくって また来年も 来たい!! って思える コンサートでした
なんていうか、あたしに エンターティメントの楽しさを 教えてくれたのは
きよしくんよりも前に SMAPだったと言っても 過言ではありません
若かった頃 本当に 気持ちが しんどかった時、【 オリジナル・スマイル 】 にどれだけ元気を貰ったか…
思い悩み 辛かった時は いっつもSMAP 聴いてたんですよ、あたし…
今は あたしには 心に寄り添ってくれる きよしくんという存在がいてくれるから 頑張れるけど、
ずっと SMAPのファンの人は この先どうやって 頑張って行けば 良いんだろう
そう思うだけでも ホントに 胸が苦しくなる… この気持ち どう伝えれば 良いんですかね!?
グループとして やめないで 欲しいなぁ~ きっと みーんな そう思ってるんだよ
芸能界の闇を あたしたちは 出来るだけ 気づかぬふりをして 夢だけを 観ていたい☆
今は そういう夢も 観られない時代となって、嫌なところばかり 目に入って来るんでしょうかね…

…という ちょっと きよ話からは 離れてしまって 申し訳なかったですけど、
どうしても この痛みを 伝えたくって 書かせて頂きました どうも すみません

さて、今日のきよし節は 寒さがやって来た系の 俳句が 詠まれましたね~
そして きよしくんが 【 流氷の町 】 をかけてくれたんですけど、
こちらの作品は 先日亡くなられた 下地先生の作品なのだそうですね…
きよしくん 昔 ご近所に住んでいたコトがあったそうで いつも 気さくに 近所のおばさんみたいに
「 ゴハン 食べにいらっしゃい 」 とか 言ってくれた 優しい先生だったそうです
そう、きよしくんは 今までも たくさん、お世話になった方と お別れしたんですものね
あたしたちの知らないところでは もっと悲しいお別れをしたコトも あったかも 知れないもんなぁ
でも きよしくんを通じて たくさんの作品が ずーっと あたしたちの心に 生き続けてくれるのだから
きっと 天国で 先生も 喜んで下さっているコトでしょう☆
そう思って 下地先生の作品を あたしも これからも愛して行きたいなと 思います!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-27 21:29 | きよしくん | Comments(4)

夢で帰れば あたたかい

そんなに お酒は 強くはない方の あたしですが、 ← ホントですよ!!
毎年 お正月くらいは 日本酒を朝から飲んで 新年を迎えようと 思っているので、
今年も 張り切って!?!? 大きな酒屋さんに行って 日本酒を探しに 行って来ました
( だもんで、毎年 ほろ酔いながら お雑煮を作る あたしなんです (^^; )
まぁ~ そんなに 飲めないんだから 何を飲んでも 同じなんでしょうけどね (笑)
でも 安価なお酒だと 後がね…  ひどい目に 遭うもんで… (^^;
ここはちょっと 贅沢しましょってコトで 今年もしっかり吟味して 買って来ました
で、日本酒を探していると~ 皆さんも すでにお気づきのコトと 思いますケド、
いろんなネーミングのお酒があって 実に 悩ましいんですよね~
あたしが 今年、手に取ったのは 復興の意味も込めて 福島のお酒を 選んだんですけど
きよしくんの歌のタイトルのお酒が 結構 たくさんあって 探すのも すごく楽しかったです!!
「 雪月花 」 でしょ~ 「 夜明け前 」 でしょ~ 「 寒紅梅 」でしょ~
なんか ラベルを観ているだけで きよしくんの歌を思い出して 嬉しくなっちゃいますよね!?
だから 日本酒選びが 一番好き (笑)
そして いつか 「 氷川 」 という いかにもありそうな銘柄の日本酒が 出来たら 良いなぁ~なんて
思ったりするあたしなので ございます (^^;
そう、これが あたしの年末の ちっさい楽しみの一つです☆

そんな話を何故したかというと、今日の きよし節では 宮城の方からの お国自慢で~
お米とお酒の話題が出てまして… きよしくんの憧れは 温泉に入りながらの お酒 (^^;
いやいや、それって すごーく 酔いが回っちゃって アレじゃないですかね~!?
もちろん あたしも そんな贅沢はしたコトは ないんですが、
でも あたしなら、温泉には ビールだな… キンキンに冷えたビール!! 出来れば プレモルで (笑)
きよしくんったら 両親を連れて行ってあげたいって… 優しいコトを 言ってました
もし良かったら あたしが きよしくんの両親を 連れてってあげるけど~!?!? 
      ↑ なんでやねんって話ですが!?
まっ、そんなこんなで 寺島さんが 「 じゃあ、今度 一緒に行きましょうよ~ 」 って言ってくれたのが
なんだか すごく きよしくん良かったねぇ~って 思いました
毎日 本当に ゆっくり温泉に行ける日なんて 今のきよしくんには ないんでしょうしね
人って 何かを犠牲にしないと 何かを得るコトは出来ないものですからね… そういうモノよね…

ととところで (笑) 今日は 年末月末というコトで FC会報が 届きましたね~☆
皆さんが 一番、ビックリしたのは 例のリターンズ企画だと思うのですが… いや、ビックリしました
もうぅ~ きよしくんの隣に立つなんていうチャンスは 訪れないと思っていたので!?
正直 本当に?? っていう気持ちの方が 大きかったんですけど… でも ホントなんですよね (笑)
まぁ~当たるかどうかは アレなんで ここで 手放しで喜ぶのは やめておこう (^^;
とにかく 来年も元気でいなくっちゃーっていうコトだけは 確かです
そして でっかい写真会報は 見どころ満載でしたね~♪
ラストのページのインタビューの内容が すごく優しくって それだけで かなり嬉しかったなぁ~
今回は これだけでも 充分に読み応えがあったんだけど、
あのいつものお仕事SHOTシリーズが また いろんなきよしくんの写真が いっぱいで楽しかった☆
あたしが ちょっと嬉しかったのは、福岡空港で撮ったアングルが あたしの撮った写真と
ほぼ同じだったのと ( そりゃーそうだ、あたしも 羽田便なんだから…(笑))
等身大パネルが登場! って撮ってるあの会館で あのパネルと ツーショットを撮ったコト(^-^)v
時間と日にちが違うけど 同じ場所に きよしくんがいたんだなぁ~って思うと
なんだか 時空を越えて きよしくんと重なるような… そんな気がして 嬉しかったです
まっ、皆さんにおいても いろんな会報の楽しみ方が あるはずなので!!
是非 隅々まで 会報を 見て下さいね~ 

それにしても このFC会報の 表紙のきよしくんは やっぱりステキ☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-26 21:30 | きよしくん | Comments(4)
皆さま、Merry Christmas 072.gif ステキな夜を お過ごしでしょうか!?
もっちろん、きよしくんの 新・BS日本のうたを ご覧になってらっしゃったでしょうから、
ステキな夜を 過ごしているに違いないとは 思いますが (笑)
新・BS日本のうたでは きよし兄ちゃんだった きよしくんでしたが ( 永遠の弟キャラなのにね )
そんなに お兄ちゃんキャラというよりも まんまきよしちゃんでしたけどね~
竹島くんの方が 司会というか 進行役 向いてたような気が しましたよね!?!?
清水くんの喋り方を 真似したいとか 急に言い出しちゃうし、YMCA 自由気ままに踊ってたし♪
クリスマスコーナーの マフラーも 「 巻いて貰っていいですかね!? 」 って 甘えちゃってたし~
そう言えば きよしくんが歌った 【 あぁ新撰組 】ですが、 あたし 初めて聴いたんですけど
あれは 京都の壬生寺に行った時に あった歌碑の歌だったのかなぁ~ ← それだけは 覚えてる
そして ムード歌謡の【 知りすぎたのね 】は きよしくんに合ってたと 思うんだけどなぁ~
だから あたしは あれほど ムード歌謡も歌ってと 頼んでいるのに… ( 以下省略 )
【 港町ブルース 】 は、あれは やっぱり 森さんしか 歌えない曲だなぁ~
他の人は 歌えない曲なのね… あたしでも 耳がもう 森さん以外の 港町ブルースを 受け付けない(笑)
いわゆる、きよしくんのズンドコ節みたいなモンなんだなぁ~と 観てて つくづく思いました
それにしても 今年は いっぱーい きよしくんが 新・BS日本のうたで
スペシャルステージを何度もやらせて頂いて ファンとしては とても有り難く 幸せな1年でした
来年も出来れば… 少しでも 多く テレビで きよしくんが観られると 良いですね~♪

さてさて、昨日の 「 満天☆星空レストラン 」 やっと HPが更新されたようでして
きよしくんの それこそ 満天の笑顔の写真が 掲載されてましたね~☆
あんまり きよしちゃんが めんこい写真だったもんで…
敢えて スマホで 星空レストランのHPを 開けて スクショして~
その写真を スマホで眺めては ニヤニヤするという とーっても 怪しいクリスマスでした (^^;
あぁ~ それにしても なんで こんなに かわゆいのだ!! もう~ 40歳手前だっていうのによぉ~
すみません、これ あたしの心の声です… 駄々漏れしちゃって すみません…(笑)

というコトで、今日は のんびりと うたた寝日曜日だったんですけど!?
そんな時に 紅白歌合戦の曲順が 発表されましたね♪
最初に LINEで情報が来た時に こちらのHPを開けて ずっとスマホをスクロールしても
なかなか きよしくんの名前がなかったもんだから、もしかして 大トリ!? なーんて思ったけど
そうそう、中継で 大トリでは… さすがに 番組が 盛り上がりませんものね (^^;
それにしても 46組中の 43番目☆ 相当 プレッシャーのかかる順番ですよね
今さら対戦っていうのもアレだけど、恐らく 一番の目玉である 宇多田さんとの 対決ですもんね~
どれだけ 番組の期待が かかっているかというのが これを観ても分かりますよね~
あぁぁぁ~ あたしも めっちゃ、緊張する!! 
そう、全国のきよしくんが大好きなファンの皆さんは 皆、めちゃめちゃ 緊張します!!
あたし個人としては、大晦日当日は 外で食事する予約を しちゃってるので、
もし 前半だったりしたら 時間をずらさないと 行けないじゃん!! と 思っていたので
本当に 後半の終わりの方で 良かったなって 思ってますが~
あとは お酒を飲みすぎて うっかり寝ちゃわないように 気を付けなければ…
( ちなみに お酒で寝過ごしたコトは ただの1度も ございませんが!! )
それにしても~ ついにというか、紅白歌合戦の大トリの曲が 知らない曲が歌われるという
そんな時代が来るんだなぁ~というのが ちょっと 寂しく思ったりもします
嵐さんたちは 別に 好きでも嫌いでもないし、むしろ 興味もなく どーでも良いんですが (^^;
メドレーにしても 知ってる曲 ないんだよなぁ~ それでも 大トリなんだな~って 感じです
これもまた、時代なんですかねぇ~ まっ、いつかは そういう時代は 来るのでしょうね…
とにかく、あたしは きよしくんの 【 白雲の城 】 が あたしにとっては トリのようなものなので
心して 細いお目目を ばっちり開けて 大晦日は起きてようと 思ってまーす!!
きよしくん、全身全霊で きよしくんの歌声 聴くからね~♪

ということで、今週で 今年も終わりですが~ 頑張って行きましょう♪♪


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-25 21:07 | きよしくん | Comments(6)

君にも未来の 陽が昇る

今年も そろそろ 終わりが近づいて来る 今日この頃…
今日は クリスマスイヴ♪ 昨日から 3連休という人も 多いんじゃないかと 思います
かくゆうあたしも… 昨日から お休み!!
でも 昨日は 目覚ましかけて、6時ちょい前に起きて CS TBSの 「 冬の演歌スペシャル! 」 を
録画しながら 布団の中で 観てました♪ なかなか、良い連休の始まりでした (^^;
そして 年末年始のアレに向けて いろいろと 買い物をしに行ったんですが、
地元の大型ショッピングモールに行く道が 大渋滞で ( いわゆるイオンです ) ビックリ!!
いやいや~ もうぅ これが 世間でいう12月の忙しさなんだなぁ~ (笑)
なーんて 思いながら、あちこち 年末年始の買い物している時が 一番 あたしは幸せ☆
こうやって 普段のように 買い物や郵便局に行けたりするコトは 実はすごく 幸せなんだと
いろんなニュースを テレビで観ていると つくづく思いますね…

そうそう、ここで ちょこっとだけ!?
昨日の夜に あたしの大・大・大好きな 『 ベイマックス 』 が テレビで初放映だというコトで
随分前から ずーっと 放送する日を 楽しみにしてました♪
あたし、最近の映画の中では 一番 この映画が好き!! もうぅ~ 思い出しても 泣ける!!
アニメ映画は ちと苦手なあたしが この映画だけは 本当に 大好きでして、
何度観ても 同じところで 泣いちゃうんですよね~ 
これって どの映画でも 共通してますけど、やっぱり 涙の琴線って 同じなんですよね
ちなみに、ベイマックスは ヒロくんが お兄ちゃんは 生きてないと言った時に、
ベイマックスが 「 タダシは 心の中で 生きてます 」 って言って お兄ちゃんの映像を流すところと
最後の最後に 「 ベイマックス、僕は大丈夫だよ 」 って言わなきゃいけないところと、
最後に チップを見つけるところね… あそこは どうやっても 泣けちゃうよなぁ~
と、半ば 強制的にネタバレしたところで、もし 一度も観たコトがない方が いらっしゃいましたら、
是非是非 一度は 観て頂きたいなと思います!! 絶対 お薦め!! そして 絶対に 泣けます (^^;

さて、今日から 3日間… きよしくんのテレビ番組出演が続きますね~♪
今日は 「 満天☆星空レストラン 」、そして 「 THE 歌謡祭2016 」 でしたが、
あたし的には 星空レストランの きよしくんが 最近のテレビの中では 一番好きだったなぁ~
だって 可愛くって 可愛くって たまりませんでしたもん (笑)
釣りに行くのに 餌になるいわしに 謝ってるきよしくんも 子供だったし、
カモメにどうしても 食べさせてあげたいと言い出す きよしくんも やっぱり 子供でした (^^;
その 自由人そのものって感じが あたしには たまらなくツボなのです
そうそう、こういう時は 思ったまま 感じたままを 行動するのが良いのよね…
それが きよしくんの良さだもんね
そして 朝が苦手っていうきよしくんが あんなでっかいヒラメを釣って 喜んでるのも、
なんだか 「 良かった、良かったね~ 」 って テレビの前で 言っちゃうあたしでした
せっかく早起きしたのに 釣れなかったら きよしくんが ガッカリするでしょう!?
そんな ガッカリしたきよしくんを観るのは 辛いもの (笑)
ヒラメを いろんな料理でもてなして貰えて ほんと 嬉しそうな きよしくんだったし☆
食べる時に ちょこっと口に手を当てる仕草、ほんと 可愛くて好きだし☆
煮たヒラメの口を ウケ口って言って、志村けんさん!? っていうトコも 天然そのものだったし☆
うん、やっぱり 最近のロケの中では 一番 好きだったなぁ!!
芸人さんたちからの 愛のあるツッコミも ニコニコとしているところも 良かったですし
それに あたしの持ってる パーカーにも よく似てたし (^^; うふふ… 全部 良かったです!!

そして その後の 「 THE 歌謡祭2016 」 では、
ちょっとカメラアングル( やたら客席を映すトコとか ) あのエライ先生方の会議は 謎だったけど
きよしくんが 着流しと ベルベット衣装で出て来てくれたのは 嬉しかったですね
でも あの最初の 【 箱根八里の半次郎 】 の途中で、きよしくん ちょっと涙目になったように見えて
ど・どうしたの~!? って 母と言っていたんだけど あれは気のせいだったのかな!?
【 みれん心 】 を 歌っていた時も 目が潤んでましたもんね… ← 乾燥してたから??
あたし的には コロッケさんの物まねを 楽しそうに観ている きよしくんと
関西弁が好きって言って 「 関西の人は ズケズケ言うけど~ 」 なんて言っちゃうトコが
すごく 可愛くって 良かったです そう、でも 愛情ある ダメ出しなのよね!!
あたしも きよしくんには 愛あるツッコミは バンバンしまっせー (笑)

というコトで、これからは サンタクロースも来る クリスマスイヴを☆
皆さんも どうぞ 楽しみにお過ごし下さいませ☆★☆


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-24 20:45 | きよしくん | Comments(6)

心に歌を くちずさみ

いきなりですが… あたしの携帯のスマホは iPhone ← どーでも良い情報でしょうが
iPhone って 最初に使い始めたときは ちょっと 使いづらいなぁ~って 思っていたんだけど
今は あんまり構わない感じで ( いわゆる外国人っぽい感じ!? ) わりと 気に入っています
ただ~ iPhone を使っている きよしくんファンなら、皆さん 思ってらっしゃると 思うだけど、
長良33yori (みみより)のサイトでは 壁紙もモバイル写真集とかも 対応してないんですよね~
そこだけは ちょっと 残念だなぁ~って 思います (笑)
ついつい、そんなもんだから ポイントが 2,000を 切ったコトが ありません (^^;
                   ↑ つまりは ほとんど使ってない!!
そんなあたし、ほとんど 観るのは きよしくんのコラムと スケジュールだけだったんですけど
昨日は ちょっとだけ 「 あっ、そうだ!! 動画があるじゃん!! 」 と思いたち、
寝る前に きよしくんのディナーショー後の きよしくんの動画を観たら☆ なんか 嬉しくなりました
あーん、ピコきよしちゃん (笑) しかも バラの花束を持ってる姿が ステキ☆
あーん、ディナーショー 良いなぁ~ あたしも きよしくんと 過ごしたかったなぁ~ って 思いました
まっ あたしもディナーショーは 全く行ったコトない訳ではないんだけど、
ここんとこ 12月が休めないのと いろいろアレが アレなもんでねぇ~
まっ またいつか… あたしに余裕が出来たら またぜーったい行くので きよしくん待っててねん♪

そうそう、クリスマスディナーショーという話も出たところで!?
今日のきよし節は クリスマススペシャル?? ( なのか?? ) というコトで、
【 君がいないクリスマス 】 が かかりました♪
きよしくんが言っていたけど、確かに 10代・20代は クリスマスに 敏感だったかもねぇ~!?
あたしが 一番思い出に残る クリスマスは、やっぱり 若かった頃かも…
今なら 全然 クリスマスに敏感じゃないし (笑) むしろ クリコンの方が クリスマスだし☆
せっかくだから ケーキは食べたいなとか 思うくらいだもんなぁ~ (^^;
きよしくんも 9割 自分の話だって言ってたけど、10代の頃の話だって 言ってたし、
あたしも 10代の頃は そういう とんでもなく ナイーブな時期も あったような気もする (笑)
まっ、それでも 君がいないよりも めぐっちゃってる方が 好きなので (笑)
明日の放送の方が楽しみだけど… 明日は 関東は 放送あるのかな!?!?

そう言えば 今日は きよしくんから クリスマスカードが 届きましたけど、
カードにも さらっと 「 クリスマスがめぐるたび」また 皆さまに 感謝の気持ちがあふれ…
って書いてあったのが 嬉しかったですね~
この封筒のセンスも 可愛くって 大好き!! この柄で マスキングテープ 作って欲しい!!
いや、この柄で クリコンのチケット作ってくれたら 良かったのに~
そして きよしくんの綺麗な文字と カワイイきよしくんのイラストを見ていると
なんだかすごーく 癒されるのは あたしだけじゃーないですよねっ♪
今年も 忙しい中、こうやって ファンクラブに入ってる あたしたちのために、
イラスト書いて メッセージを 書いてくれたのが 本当に嬉しい!!
やっぱり きよしくんのファンで 今年も良かったなって 思う… クリスマスイヴイヴです☆

では 皆さん、明日から ステキな 休日を お過ごし下さいね~!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-22 20:59 | きよしくん | Comments(8)
もう今年の仕事も 残すところ あと5日となりました…
なんていうか 既にカウントダウンが 頭のなかで 鳴り始めている感じでして~
来週になったら もっとお休みモードになっちゃうのかも!? しれませんが、
とりあえずは 今週はバタバタと 納め仕事に 精を出しております (^^;
そんな今日この頃ですが、いつも同じ職場で働いている友達が 今日からお休みを取って
旅行に行ってるので 他の同僚たちと 年末年始はどうするの~!? という話に なりました
あたしは… まぁ~ 国内でっていうか ちょっと外で 年末年始は 過ごすんですけど、
会社の人は この寒いのに (笑) 家族で北海道旅行だーなんて 言うもんだから
「 飛行機は JALですか?? ANA ですか?? JALなら SKYWARD 貰って来て下さい 」 と
前もって 予想して!? 頼んでおきました (笑)
だってねぇ~ JAL国際線の オーディオプログラムで 今回の新しいアルバムが 聴けるんでしょう!?
もしかしたら きよしくんのインタビュー記事とか SKYWARDに 載るかもしれないし…
  ↑ 完全に予想の域からは 超えてませんが (^^;
きっと 国際線って言ったら 海外からいらっしゃる方も 聴く機会も あるだろうし、
なにより 日本の方だって 海外から帰って来た時 日本の歌が 聴きたくなるんじゃないかしら!?
あたしは 残念ながら、しばらくは 国外に行く予定は まーったくないんですけど!?!?
いつか 飛行機内で きよしくんの歌をじっくり聴くなんて日が 来るのかも 知れませんね~
それもまた 楽しみなコトだなぁ~って 思います

さて、昨日は いっそいで帰って来るのに 必死をこいておりましたが (笑)
今日は あちこちと ちょっと寄り道を して来ました
まずは ちょっと本屋へ… そう、きよしくんが 女性週刊誌の 表紙を飾っているっていうもんで、
ちょこちょこっと 観て来ました (^^; ホントは 買いたかったんですけどねぇ~
ここは 年末年始は 意外と物入りだもんで ここは ちょっと我慢 (笑)
でも きよしくん、かっこ良かったなぁ~ ← ずっと 買わずに あたし 我慢出来るだろうか!?!?
きよしくんのインタビュー記事 ( いわゆるQ&A ) も なかなか読んでて 楽しかったです
この頃は 紅白歌合戦で 熊本に行くコトになるとは 思ってなかったのかなぁ~
( 西さんたちと チームHKで過ごすかも!? って 書いてあったので~ )
まっ、こうやって 年末に きよしくんの特写を組んでくれるコトが 本当に有り難いお話で
忙しいのに 一生懸命 取材に応じてくれてた きよしくんへの感謝と
きよしくんを扱って下さるメディアにも 大変 感謝しております☆

感謝と言えば… 今日のきよし節では きよしくんの話が なかなか可愛くって☆
今回のアルバムは 最初と( きよしの日本全国歌の渡り鳥 )最後に ( クリスマスがめぐるたび )
応援して下さっているファンの皆さんへの 感謝の気持ちを込めての曲だって言う話をしていたのが
なんだか すごーく 嬉しかったなぁ~
ファンのあたしたちに 喜んでもらうのが きよしくんには 一番大事なんだもんね♪
だから 本当は クリスマスソングをって言って 出来上がった 【 君がいないクリスマス 】 だけだと
暗くなり過ぎるので ハッピーな明るめのポップスをと 頭を下げて 入れてもらったんだそうです
「 頭を下げて… 」 きよしくん、2回 言ったよね!? ここ、大事だもんね (笑)
確かに、君がいない…は あたしにも ちょっと重すぎ (^^;
最後に 消えてしまいたい… って 歌って終わるんだもん
クリスマスソングなんだから、もうちょっと希望を持てるような歌詞を 最後に持って来てくれたら
良かったのになぁ~って 最初に聴いた時から そう思ってましたよ…
まぁ~ きよしくんは アーティストだから!? それが良いのかと 思っていたけど、
きよしくんも 暗い曲だと 思っていたコトが 分かっただけでも 今日 聴いた甲斐が ありました (^^;
まっ、あたし的には クリスマスは やっぱり 【 きよしのメリークリスマス 】 が 一番好きだけどね♪

というコトで、今週の仕事も あと1日☆
クリスマスウィークエンドが もうすぐだよ~ ← 大したコトは 致しませんが (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2016-12-21 21:12 | きよしくん | Comments(12)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm