<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今朝は、もしかして きよしくんが囲み取材した 美空ひばりさんの あのイベントの様子が
映るかもしれないなぁ~と思って 毎日のように WSを ぽちぽちと 録画しておいたんですが~
マニアックな 東京MXの モーニングCROSSにだけ きよしくんが 喋ってる様子が 映ってました
っていうか、あたし はやドキと グッモニと モーニングCROSSしか 録画してないんだけど (笑)
はやドキは 主に ひばりさんの映像が多くって、きよしくんは カメラに向かってポーズしている!?
無言の (笑) きよしくんだけだったので TOKYO MX すごいなって思ってました (^^;
こちらでは きよしくん、しっかりと インタビューに 答えてましたよ♪
ひばりさんは ご自身の人生を歌で表現して 伝えるために生まれてこられた方だと
すごく感じるんだそうで、ひばりさんの作品を 後世の皆さんに 伝えて行くことが
僕の使命でもあるなと… きよしくんが 話しておりました!!

そして 明日は~ そうそう!! めざましテレビ、要チェックですからね~☆
なんでも 先日の 「 ノンストップ 」 でも ちょこっと共演してらっしゃいました、
野沢雅子さんが 23年間にわたるドラゴンボール関連のビデオゲームの声優出演で
ギネス世界記録認定された授賞式に きよしくんが 駆けつけてとのコトで…
きよしくん、一体 毎日 いろんなところに 出没してるけど ちゃんと休んでる~ぅ??
まっ、そういう 充実した毎日を過ごしているってコトで、安心もしているんだけど、
明日からは きよしくんは 中野でのコンサート(2Days) ますます 忙しくなるよね~!?!?

さて、今日のきよし節で ちょこっと話しておりましたが、
美川さんに 着流しの帯を たくさん頂いたんだそうで… 可愛がられていて 良かったわぁ~
美川さんは あたしも すごく良い人で 気さくな方なんじゃないかと 思ってるんだけど、
思ったとおりの方なんだなぁ~ そういう 良い先輩がいるって 良いですよね☆
そして 最後に 【 みれん心 】 が かかったんだけど、
きよしくんが 1年間 皆さんが応援してくれて 歌の女性も喜んでるって 言って (笑)
1年歌って 熟成して 発泡しちゃってって ( それ発泡っていうか!? )言ってたけど
まぁ~ 1年 たっぷり熟成してくれたんなら もう良いよね…!?

そんなこんなですが!?
これから テレビに いーっぱい出るきよしくんに 若干 遅れ気味のあたしでーす (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-31 21:26 | きよしくん | Comments(4)
昨日の夜は、思い立って ちょっとだけ 録画予約!?
はやドキは もちろん 通常営業=毎日録画の 我が家のレコーダーですが (←保険)
昨日の幕張メッセで行われた次世代ワールドホビーフェアの様子が おはスタで 映るかも~と思い
念の為に そちらも 録画…
んでもって、土曜日だったかな!? ノンストップに出るよ~って 長良のTwitter で連絡があったので
こちらも 当然、仕事中で観られないので 録画予約しておきました
なんかね~ あたしが おばちゃんのせいなのか!?  それとも おトロちゃんなのか!?
おはスタと ドラゴンボールが めっちゃ混ざって どっちがどっちだか 分かんなくなっちゃって!?!?
これ、どうして 同じ時期に アレしたんでしょうかね~ (^^;
アニソンも 子供向けの番組OPも 完全に どっちがどっちか 分かっちゃいないんですが、
それでもなんとか どれも録画出来たあたし、かなり 強運 (笑)
というワケで ご覧になれなかった方のために ちょっとだけ アレしておきましょう!?

e0027496_20325379.jpgまずは、これは おはスタのきよしくん♪
この斬新なジーンズ衣装は、
このイベントに合わせてだったんでしょうね~
きよしくんっぽくなーいって 思いました (笑)
最初に 「 きーよーし! きーよーし! 」 って
会場の皆さんに 呼んで貰って登場してたのが、
いかにも スペシャルゲストっぽくて☆
大物っぽくて(笑) 良かったです!!
そして 真剣MAXで 歌ってました♪
あぁ~ あそこにいらっしゃった方たち、
本当に 羨ましかぁ~
そのきよしくんが こちらの番組で ちょっとでも観るコトが出来て 本当に良かったです☆

e0027496_20325990.jpgそれから、「 ノンストップ 」 ですが~
こちらは 確か全国放送じゃなかったと 思うので
( 大阪は よ~いドン!でしたよね (^^; )
ちょっとだけ 写真を載せておきますが…
きよしくん、悟空の声をしてらっしゃる
野沢雅子さんとの対談っていうコトで お2人で053.gif
" かーめーはーめー波 " してくれてました
対談を 実は楽しみにしていたんですけど~
対談してました??
 ↑ これは あとで もう一回、録画確認しよう♪
野沢さんが きよしくんのコト 演歌が好きで
( きよしくんが出てきた )最初の頃から大ファンだって 言ってくれてたのが 嬉しかったですね~
だって きよしくん、鬼太郎さんと 相思相愛だよ!! これ、すごいコトじゃん!!
で、きよしくんは スーパーサイヤ人への憧れがあったんだそうで、
金髪にしたいという夢が (一生に一度で良いから)あるけど 演歌歌手としての看板を背負ってるので
無理かなって言ってて、でも 野沢さんが 「 良いと思います! 」 って言ってくれて
その掛け合いが なんとも優しくて 観てても ほのぼのとしました
野沢さん、本当に きよしくんが 可愛くて 好きなのかも!?!? うふふ…
まっ、そんなこんなで 今朝の きよしくん情報でした☆

夜は 「 ネプリーグ 」 にご出演の きよしくんでしたが、
まぁまぁ~ かわいい顔して(笑) 人懐っこさ全開のきよしくんでしたね~
なにより 良かったのは、あんまり変な答えを 言ってなくて ホッとしました (^^;
そして 夕方には 美空ひばりさん生誕80周年記念 震災復興支援チャリティーコンサートに
きよしくんが出演するというニュースが入って来て、さらに その出演者を代表して きよしくんが
コメントをしているのが もうぅ~ 立派になられて~って 思って 読ませて頂きましたよん

また、きよし節では 八丁味噌のお便りから ぬか漬けを最近始めたんだけど、
毎日 かき混ぜて貰うのを専門の人にやってもらっているという 意味不明な発言もしてましたが (笑)
ぬか漬け専門の人が 毎日 うちを出入りするの?? (笑)
まっ きよしちゃんが 美味しいぬか漬けを 食べられてるんなら それで 良いっか… (^^;
きよしくんの 健康が 第一だもん!! 発酵食品食べて 元気モリモリ 出してけろ~

というコトで!!



[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-30 21:07 | きよしくん | Comments(2)
今日は 学生時代の友達数人と 新年会!! でした
新年会と言っても、みんなで 食べ放題のランチに行って ベラベラ喋ったりするだけですが
なんか いつも似たような ポンコツ自慢大会に なっちゃうんです…
( あちこちが痛くなったとか、長い時間眠れなくなったとか そういう諸々… )
それもみーんな 一緒に年を重ねた証拠 (笑)
あぁ~ あたしだけじゃないんだなぁ~って思えるのが またホッとしたりします (^^;
で、ここ数年 あたしたちが よく行くのは 東京スカイツリーのある 東京ソラマチ☆
ちょうど みんなが行きやすい場所っていうのも あるんですが、
あんまり 天候に左右されないし (笑) それに なにかと観るところが ありますしね~
なんだかんだで 5~6時間は ソラマチで遊んできました!!

そのちょうど、その友達たちと 楽しくランチをしていた時に…
幕張メッセで行われていた 「 次世代ワールドホビーフェア 」 のおはスタスペシャルステージに
きよしくんが スペシャルゲストとして 出たというニュースを見て、
ほんと 思わず 「 すれ違いじゃん!!?!? 」 って 大きな声 出しちゃいましたよ (笑)
わが家から幕張メッセなんて 目と鼻の先じゃーん (^^; ← まぁ~車で10分くらいだけど
なんで 来るって言ってくれなかったんだよぉ~ あたし、東京来ちゃってるじゃん!!
って嘆いていたら、ちっさい子供のいる 友達が
「 去年は あたしも行ったんだけど すごい人なんだよ!! 」 って 教えてくれて… 諦めが つきました
そっか… そんなに人の多い場所なのか… それじゃー行く気になれんな (^^;
というコトで あたしは東京、きよしくんは千葉という いつもと逆な休日でしたが~
それでも そんなきよしくんを スペシャルゲストで 偶然にいらしたファンじゃない方々が観られて
喜んでくれたんだったら それはそれで 良かったではないか!! 
そう思ったら 悔しくなんかは ないですね (笑)

そして 友達と都内とかで 出かけたい場所が 最近ないよね~ と 言っていたので
「 実は あたし、ちょっと 回向院に行きたくってさぁ~ 」 と ポロっと話をしたら
そこ 両国だから ここから近いんだし これから行こうよ!! って 言い出しまして (^^; 
そんな すぐ行こう!!って言ってくれた行動的な友達が 本当に 有り難かったです (笑)
今度は その言葉に甘えて 一緒に行ってもらうかな… でも あんな渋いトコ 行ってくれるかしら!?
まぁ~ もうちょっと 暖かくなったら あちこち 都内さんぽに 行けたら良いなって 思います
すみだの北斎美術館も 行ってみたいしね… 東京下町は 見どころ満載です!!

e0027496_20432201.jpg…という 下町大好き☆ 下町バンザイという話で~♪

最後は、東京ソラマチにある すみだの産業観光プラザに
あった ミニチュアのケースの中で
この 「 ねずみ小僧 」 を見つけたので
まさに 運命☆ って思ったので その1枚!!
これから今年は " ねずみ小僧 " というキーワードが
あたしの 興味を奪いそうな…
そんな予感がする 1月の終わりでした~

[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-29 20:33 | 趣味のはなし | Comments(2)

風が変れば 俺等も変る

昨日は 東京(木馬亭)での 西さんのトークライブの日でしたね~♪
あたしはというと… 今回は 無念の欠席 (泣) まっ、先週 お休みしちゃいましたからね…
やっぱり こう見えても、あたし 真面目に仕事を取り組んでいるので!?
というか、6月はちょっと お休みする予定があるので… ここは ひとつ頑張りたいなと (笑)
だから 浅草方面に手を合わせ!! 「 西ちゃん、頑張れぇ~ 」 って言ってました
そんな 西さんに逢いに行かれた きよ友さんから 連絡を頂きまして ちょっと嬉しかったです
そうそう、先日の大阪で開催された トークライブに行った 大阪のきよ友さんたちに、
「 西ちゃんに " 今度は 絶対、土日(休日)にやってって 伝えて来て下さい!! " 」 って
言付けしていたんですが、その大阪のきよ友さんたち… しっかり あたしの伝言を 伝えて下さって!!
( しかも、しっかり あたしの名前も添えて (笑))
また、今回の東京の時も 東京のきよ友さんが またまた あたしの伝言を 伝えてくれたらしく、
「 スタッフに伝えてあるので、今度は 休日にやります!」 って 言ってくれたそうです
にゃはー053.gif 西ちゃん、だから 大好きぃ~053.gif
それにしても どこ行っても あたしのメッセージを 聞かされる西ちゃんも びっくりしたでしょうね(^^;
まるで、学生ん時に 友達から告白してもらう乙女のような あたしです (笑)

そんな西さんに ちょっぴり風貌が似ている 稀勢の里 (^^;
連日 テレビのニュースで顔を観られるのが こそばゆくて 嬉しい今日この頃です
先日の金曜日は、奉納土俵入りがテレビで 放映されていましたね~
お姉さん、涙で よく画面が見えませんでしたよ (^^; ほんと、立派になったなぁ~
立派になり過ぎて ちょっと寂しく思ったりも しないコトもないのですが、
これは きよしくんを思う時の気持ちと ほんのちょっとだけ似ている感覚…
息子を思う母心のようで 愛しい人を思う乙女の心でもある… こそばゆい感覚ですね (笑)
来場所は 他の力士も 影響を受けて ますます 自分のいつかは 番付上にと 頑張ってくるでしょうし、
横綱や大関は 負けまいと ますます厳しく 挑んでくるでしょう!!
来場所が ますます楽しみになっている 相撲ファンの一人です!!!!

さてー!! 昨日は ようやっと 明治座さんの合格発表が整ったようですね (^^;
あたしも なんとか希望通り、当選して とりあえずは 良かったです☆
きよシートも 1回は座れそうだし~ ← これは どんな感じか 興味の方が大きいですね
あとは 6月になってから 自分のいろんな余裕があれば アレしたいと思います…
無理はせず!! 自分の合ったきよしくんファンの スタンスを守っていこう!!
それにしても もうちょっと チケット代が 安かったら もっと良かったんだけどね (^^;
今日は 今年初めて 「 うたコン 」 の当選ハガキも 届いて、ほっと胸を撫で下ろしているあたしです

では、ゆっくり 土曜日の夜を 過ごしましょう☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-28 20:31 | 趣味のはなし | Comments(0)

腕を振って 足をあげて

いきなりですが~ 最近、すごくよく感じるコトは 腕って自分が思っているよりも
生活している上で 意外と 上には上げないなぁ~というコトで… (笑)
まぁ、なんの話だ!? って思われる方も多いと 思いますが、毎日の日課として 仕事を始める5分前から
会社では ラジオ体操がありまして そのラジオ体操を前に 真剣にやっていると
ここで書いたコトがあったと 思うんですけど…
その毎日のラジオ体操、最初に腕をこうやって 両手を横に広げながら肩の位置まで 上げますでしょ??
これが 最近、寒いせいもあって かなーりしんどい… (^^;
たかが 腕を 肩の高さまで上げるって行為が これまた 意外と しんどいワケですよ
なんていうか 学生時代には ごく何でもない動作だったはずなのに 今の年齢になると
この腕を上げたり 内回し外回しが めっちゃー辛いんです
あぁ~ これも 寄る年波に勝てずというものか…
でもね、このラジオ体操をすると これが ほんのちょっとだけど 楽になるのです
やっぱり ラジオ体操は スゴイ!! いや、まぢで ラジオ体操は お薦めです!!
というコトで、今年の目標の一つでもある ラジオ体操を 真面目にやる!!
もうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが、順調に 頑張っております (笑)

さてさて~ 今日は うちに帰ると、きよしくんトコの 黄色い封筒が 届いておりました!!
思ったよりも 分厚い封筒 (笑) 理由は 明治座さんのパンフレットが 折り込まれていたからでした
それにしても このねずみ小僧前の きよしくん、ちょっと 可愛過ぎじゃあーありません!? (笑)
まるで 女の子じゃーん!! って 言っちゃいました (^^;
あたしは ダントツ、ねずみ小僧の きよしくんの方が 好きだけどね~
このパンフレット… 来月辺りにでも 散歩がてら 明治座さんにでも 取りに行こうかな~って
思っていたので ラッキー☆って 思いました これで 行かなくて済む ( いや、行こうかな… )
でもねぇ~ あたしの 会報はまだ来てないんですよね
来てないと言えば~ 明治座の… 浜町でデートしましょう振込用紙は (笑)
あたしの分だけ 来まして☆ きよ友さんたちと行く分だけ 当選が届きました
あーとーはー 母の千秋楽の分は… どこ行った!?!?
まっ、そんなこんなですが~ この数日中に 6月の運命が 決まるっちゅーコトですね☆
ドキドキして、明日は 仕事どころではないですね (^^;

そして 今日の きよし節では 【 アンコ椿は恋の花 】 が かかりました♪
きよしくんの説明によると (笑) アンコとは ちょっと年上のお姉さんっていう意味だとか!?
あれ!? お姉さんで良かったんだっけ!?
それで、都はるみさんのお話が出て レコード会社も一緒で よく目をかけて下さってって言って
きよしくんに こういう浮き沈みの激しい仕事だから お金をちゃんと貯めとかなきゃダメよって
言って下さったそうで そういう気持ちが嬉しかったと 話してました
そして コロムビアさんへのコトを 話してました… まぁ~ 確かに老舗ではありますけどね…
あたし的には あんまりコロムビアさんに それほど好印象は ないです ( すみません… )
もうちょっと こうした方が良いなぁ~とか 人気や 過去の作品に頼りすぎてるなぁ~とか、
あたしなりに いろいろ 不満に思うところは ありますが、
それでも きよしくんの作品を 提供してくれるという点では 大変 感謝はしております♪
まっ、何事も 褒めてばかりだと 何事も 進歩はないと思うし 褒めてくれる人ばかり 大切にしてると
いつか 厳しい意見とやらを 受け入れられなくなるのが 一番怖いなぁ~ と 思ってますので
そこはひとつ、宜しくお願い致します (笑)

というコトで!! ( 個人的には 今日のきよし節のひと言で ときめいてましたけどね053.gif


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-26 21:22 | きよしくん | Comments(4)
毎日、毎日 寒いですね~ ← 毎度のご挨拶 (笑)
ニュースでは 大雪で車が 何百台も立ち往生したとか スリップして事故が起きたとか、
雪下ろしで 亡くなったり怪我をされたと聞くと 雪も一種の災害のようなものだと 思ったりします
雪が降って 綺麗だわ~ って 喜べるのは ある意味 幸せなんでしょうね…
あたしは 東京は雪に弱いので ちょっと降っただけでも 困るぅ~って 思いますけどね
それにしても 明日から少しは 寒さも和らぐそうなので とりあえずは ホッとしてます (^^;

そんな冬の楽しみは~ あたしにとっては 食事とテレビ!!
週末の食べ物は 出来るだけ 自分が食べたーいって思ったものを 食べるようにしてます…
最近、あたしの凝ってるのは!? ズバリ!! チップスター(カップラーメン)
ほんと、ジャンクな食べ物で すみませんって 感じなんですけど…
土日のお昼って ご飯作ったりするのも 面倒だし、そんなに 量的に 食べたくもないですし~
昔ながらの カップラーメンを食べては… 若者みたいぃ~ って思いながら 週末過ごしてます
そして テレビは… いつになく ドラマを 一生懸命 観てますよ~
前に 水森さんが お休みの日は ずーっと2時間もののサスペンスドラマを 観てるって言ってたけど
あたしも どちらかというと そんな感じで… (^^;
だから、出来るだけ 少しは外に 出かけようとは 思っているんですけどね (笑)

という どうでも良い話を しましたが~
今日のきよし節では きよメールが届いた時に 偶然に虹を見た!! という方のお便りでした☆
きよメールって やっぱり嬉しいですもんね~♪
しかも そんな時に 虹が見られたら そりゃーテンションが 上がりますよね☆
あたしも よく会社の窓から 虹を見つけては ちょっとはしゃいだりしますが (笑)
そして きよしくんも この虹を見てるかなぁ~なんて すぐ思ったりします
で、【 虹色のバイヨン 】が かかったんですが~ この曲、もう7年前の曲なんですって!?
まぁ、あたしにしたら 7年前なんて 数週間前くらいな感覚ですけど!?
バイヨンは あたしの中では ちょっとした ファンとしての 転換期だったなぁ~
きよしくんが こういう曲も歌うんだっていう 純粋な驚きと、
こういう曲を歌っても あたしって 受け入れられるんだなぁ~っていう 自分の中の驚き…
でも 嫌いじゃなかったな… 虹色のバイヨンの きよしくんの はっしゃけ衣装も 全て…
まぁ~ 今となっては これも全て 良い思い出ですね あの 駅の看板に 心ときめいたなぁ☆
あたしにとっては、虹色のバイヨンは めちゃんこ サマーソングなので、
聴いただけで 夏が恋しくなる~ そんな 一曲です♪

はぁ~ 夏が やっぱり恋しい… (笑)



[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-25 21:09 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_20483500.jpg昨日は~ お久しぶりの 人形町へ…
ちょうど、昨年の友近さんの番組 " エンカメ " で
友近さんが きよしくんに 今度 みもりんと3人で
行こうよ!! って 誘っていたのが、
こちら 人形町にあります 「 やましょう 」
ずっと 頭の片隅で あたしも 行きたい!! 行きたい!!
と思っていたところへ たまたま 会社関係の方から
どこか 行きたい食べ物屋さんがあれば 教えてと
言われたので リクエストしていたのですが~
超人気店のこちら、やっと 予約が取れまして
ついに!! 行ってまいりました!!
念願の 「 やましょう 」 本当に美味しかったです
こちらの 写真は 名物でもある もつ鍋ですが、
やましょう鍋なるお鍋もあって こちらも もんすごーく美味しかったでーす
4人で行って 2つのお鍋も食べられて、ごまさばも 今まで食べた中で 一番 美味しかったです
馬刺しも美味しかったし、明太子も 炙り明太子なるものがあって これも 美味しかったぁ~
…と あたしは 美味しいという言葉しか知らないのかって 言われそうですが (^^;
久しぶりに ここは美味しい!! と 自信持って言える、そんなお店ですよ~
皆さんも、6月にこちらの人形町にいらっしゃる時の 候補のひとつにしてみたらどうでしょう!?
東京にいながら 福岡の味が楽しめるっていうのも 良いですよね~
( ただ、6月に鍋を食べられるのかって 話なんですけど!?!? )
ちーなーみーにー お店の方がおっしゃるに ← あたし、すぐに お店の人と お話しする人 (笑)
東京には 神楽坂にも市ヶ谷にも支店があって、そちらでは 週末お昼も営業されてるとか!?
もちろん、福岡の本店も お薦めとのコトでーす!! ← そっちも 行きたーい!!

さて、今日は 美味しいお話で終わるのも アレなんで~
今日のきよし節では 御家族を思う 優しい俳句が 選ばれましたね…
このお便り、きよしくんが 選んだのかな~ ってふと思いました きよしくん、家族思いだからね…
両親を思う気持ち、亡くなったご家族を思う気持ち きよしくんも 思ってくれたんだろうなって
初雪が降った日に 大切な家族が亡くなったので 初雪が降ると思い出すという方に
きよしくんが プレゼントだって言って 【 雪月花 】 を かけてくれました♪
そう、きよしくんが 話していたように 亡くなった方との思い出は
どんなコトがあっても 心からは 消えませんから…
それが その亡くなった方のコトを偲んで 忘れないコトなんでしょうね
今日は 優しいきよしくんの言葉が聞けた きよし節でした

さっ、寒さも厳しくなってますが~ 心だけでも 温かくして行きましょう!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-24 22:08 | 趣味のはなし | Comments(6)

君の噂も 消えはてて

e0027496_10194157.jpg毎回、御朱印で始まる あたしのブログ… (笑)
← こちらは 川越のコンサートに行った時のモノです
右は、川越八幡宮!!
左は、蓮馨寺!!
あっ!? 御朱印帳を 神社と寺と 分けてないのがバレた!?
まぁ~ あたしの性格的には そういう細かいコトは
あんまりこだわったりしないんだけどね~
  ↑ それが あたしの性格…

というコトで、きよしくんのコンサートの日に
こうやって 心正して お詣りして 御朱印を頂くのが
なんかすごーく 嬉しくって ちょっと はまっているあたしです
本当は、川越にもあります 氷川神社に行こうと 最初は思っていたんですけど、
あたしが行くのは 東武東上線の 「川越駅」 そこからだと 30分は 歩かなきゃいけなさそうなので、
そこはちょっと 次回にしようと思って 川越駅から近くの 「川越八幡宮」 に最初に 行きました
e0027496_15054277.jpg
そこには、「縁結びイチョウ」 と呼ばれる 銀杏の木がありまして
なんでも 今の平成の天皇がお生まれになった年に
川越八幡宮の神職によって 男イチョウと 女イチョウを植樹されて
その2本の樹は 1本に結ばれたんだとか…
ということで、結ばれた2本のご神木に触れて 手を合わせると
なんと!! 良縁に廻り逢えるっちゅーもんで
がっつり 触ってきました (笑)
もちろん、この日は 「 きよしちゃんと目が合いますように☆ 」
って お願いしたんですが~ ( 結果は 聞かないで下さい(笑))
とにもかくにも この青空の下、
まだ 朝の寒さのピリッとした空気の中に 参拝したのは
すごく 清清しくて 気持ちが良かったですよ~
あっ、そうそう こちらの川越八幡宮さんには 「民部稲荷神社」
があるんですが そちらは 足腰健康の神様なんですって!!
しかも 相撲稲荷とも 呼ばれているとか!? ← 確か!?
お守りにも 足腰健康お守りっていうのがあって、
あたし いっぱい 足腰が強くなって痛くなくなるように お願いしたんだよね~
おかげで たくさん、川越の散策が 楽しむコトが 出来ましたよん!!
それから あたしが どうしても行きたかった 大学イモのお店は 定休日だったので、
そこから 川越陣力屋さんに行こうと 思っていたんですが~ ← ワンちゃん 怖かったけど (笑)
e0027496_15014764.jpg
e0027496_15031050.jpg
ちょうど 裏道を 歩いていたら、その通りから ↑ こちらの蓮馨寺さんが 見えたので
食べもしないで行く川越陣力屋さんより 蓮馨寺に お詣りしようと思い、急遽 行き先変更
こちらのお寺さんは きよしくんが 旅の香りで あの 太麺焼きそば食べた あのお寺さんです
焼きそばが売られている こちらの太麺焼きそばさんには もうかなり前の きよしくんの写真も
まだ飾られていて それが 嬉しかった~ きよしくん、まだ 若い頃だし (笑)
あぁ~ ここのイスに座って きよしくん ヤキソバ 食べたんだなぁ~とか ニタニタする顔を、
マスクで隠しながら 境内をぐるっと 回って来ました

e0027496_15030400.jpgそして こちらの 「 おびんづる様 」 がありまして、
自分の悪いところを 撫でると 治るというモノだから…
全身 触って 撫で回して来ました (^^;
まずは 頭でしょ~ 顔でしょ~ お腹でしょ~ (笑)
母のためには 耳も眼も 撫でて来ました
なんか 川越観光してるなぁ~ あたし… って思いながら
こちらを 後にしました…

それからは、時の鐘を目指して 歩いて行きまして、
きよしくんが さつまいもミニ懐石を食べた 「 やまわ 」 さんも
横目で見て それから 時の鐘も ちらっと観に行って、
それから 食べたかった さつまいものお菓子も買って
あたしの プチ川越旅行は 終わりました…
川越旅で行けなかった みれんとしては、
その やまわさんトコの 陶路子さんで お茶したかった~
お菓子がいっぱい売ってる 菓子屋横丁も 行きたかった~
まっ、また 来年 川越のコンサートがあるかもしれませんしね… そん時こそ ゆっくり行ってみようっと♪

さて~ そして 今日のお話を少々… 今日は なんと言っても 初場所千秋楽の話ですよね~
今場所は、世代交代が始まりつつある そんな取り組みが 多くて 楽しみになってきた反面、
菊さん(琴奨菊)は 負け越して 大関陥落しちゃうし、横綱や大関も 怪我で休場が多かったですしね…
そこは ちょっと残念な初場所だったなぁ~って 思います ← 相撲ファンとしてね
でも何より 最高に嬉しかったのは、あたしのキセ ( 稀勢の里) が 初優勝して、
最後の一番で 白鵬に圧倒的強さで 勝ったコト!! 本当に 最後に勝って 感動しました☆
ここでは あんまり稀勢の里、稀勢の里って 言ってませんでしたが、それは作戦 (笑)
あんまり 騒がずに プレッシャーをかけまいと 期待を大きくさせたくないからと
気づかぬフリをしていただけで、毎日 仕事帰り あたしがスマホで 検索するのは 「 稀勢の里 」
そのくらいは ちゃんとチェックして 応援していたんですよ (^^;
でもぉ~ 本当に 優勝してくれて 嬉しかったなぁ~☆
ご両親も とても嬉しそうでしたしね~ もうぅ、テレビを観て あたしも もらい泣きしました
これまで どれだけの重圧で どれだけ悔しい思いをしたかと思ったら 涙が出て しょうがなかったです
そして 何故か、きよしくんの 3月に発売になる 新曲の歌詞が 思い浮かんだんですよ
まさに キセも… 浮いて沈んで汚れても 泥に咲く花、睡蓮の~ 大輪の花を咲かしたんですよね☆
そして 勝負に対する 純な心は 忘れまい… あぁ~ やっぱり 男の絶唱は 最高の歌詞だわ♪
そんなコトを思いながら 今日は 最高に幸せな日曜日となりました!!!!

では、今週も 頑張った稀勢の里から 元気を貰ったので あたしも元気出していこうっと!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-22 18:21 | 逃亡旅行 | Comments(4)
e0027496_10193210.jpg今日は~ きよ友ちゃんと ちょっとお出かけ!!
大宮方面に とある歌い手さんのイベント観に行って
んでもって そうそう 行ったコトないよね~ってコトで
大宮の氷川神社に 行って来ました
大宮ソニックシティは よく行ってましたけど、
氷川神社は なくって… でも 広かったなぁ~☆
それで 最近の あたしの趣味である、
御朱印も 一緒に貰ってまいりました!!
あぁ~ なんで " 氷川 " という文字に
こんなに あたしたちは 心ときめくのだろう (笑)
参道には 「 氷川だんご 」 なるお店が ありまして、
そこのお団子食べて しっかり いろいろお願いもして来て、
きよ友ちゃんと きよ話を たっくさーんして 楽しくお昼は 遊んで来ました
で、夜は ちょっと食事に行く約束をしていたので 今日に限って 相撲はお預け…
って 油断していたら、スマホのNHKアプリニュースで 「 稀勢の里 初優勝!! 」 って流れて、
「 えーーーっ!? 白鵬 負けたの?? 」 ← まずは そこ!! って びっくーりしました (*_*)
なんで ずーっと応援している 稀勢の里の優勝するときに あたし、相撲観てないんだよ (^^;
それでも たくさんの方から キセの優勝を 「 おめでとう!! 」 って 連絡を貰えて 嬉しかったなぁ~
だって あたしが 相撲を好きになったのは キセがいたからだもん!!
もうぅ~ なんで そんなに強いのに、ここぞって時に 負けんだよ~ っていう 思いをしながら、
何年 心の片隅で 応援して来たか… (笑)
とにかく、日曜日は 初場所を振り返りながら ゆーっくりと 家で相撲を堪能したいと 思います!!

e0027496_10012990.jpgさてさて、昨日は 夜の予定を 早々切り上げ!?!?
きよしくんと はやぶさくんとわさみんちゃんの
台湾のふれあい旅が 22時から放送っていうので、
張り切って 帰ってきました (^^;
この番組、CS放送ですからね~
観られないわよ~って方も 多いでしょうね…

 ← ってコトで、ちょっと載せてみた☆

この番組は 前半・後半に分かれているんですけど
前半で 良かった・面白かったところは
台湾の方のお宅にお邪魔して お料理を教えて貰って
ゴハンを食べるところがあるんですけど、そこで きよしくん お礼に歌をって言って
今度 3/7に発売する 【 男の絶唱 】 を 歌ってあげるところがあるんですよ~♪
あたし あんな近くで じーっと見つめられて歌われたら 多分、意識 ぶっ飛ぶな… (笑)
早速 そこだけスマホのビデオで撮って、ずっとずっと 聴いてます (^^;
また、屋台を食べるところで 「 臭豆腐 」 を 後輩の4人に 食べさせようってトコがあって、
それを わさみんちゃんが 「 お、美味しいです… 」 って言うのを見て いい子だ、いい子だって言って
それで 自分が食べて 「 臭いぃ~ 」 って言って、ケラケラ 大笑いするトコ 可愛かったです
あっカワイイっていうよりも… うん、なんだろ?? この 愛しさっていうのかな!?
長く 観てきたきよしくんが 後輩くんたちをお相手に しっかり?? 喋ってるのが カワイイ言うのは
アレだけど なんていうか やっぱり きよしくんは根本は 人懐っこくて カワイイなぁ~って思うのかな!?
まぁ~ きよしくんが もうちょっとオシャレしてアレしてくれた方が もっと良かったですけどね (^^;
ともかく、次回も 楽しみな 台湾旅!! あぁ~ 厚着をしなくて済む 台湾が テレビでも 羨ましい… (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-21 23:59 | きよしくん | Comments(2)
今日は 雪が降るかもしれんよ~という 週末でしたが、
こちらでも パラパラと雪が降ったようですが… とりあえずは 積もらないで済みました (^^;
それにしても 今日も びっくりするほど 寒かったですね~
あたし、前に ここでも書いたと思いますが 以前 頭部を強打したコトがございまして、
んでもって その強打で気絶して 救急車に運ばれたことがあるんですが (笑)
その古傷が!? 寒くて 冷たい風が吹くと 傷むんですよ… ほんと、情けないんですが~
という具合で 本当なら 毛糸の帽子を 被りたいところなんですけど ← 休日は 被ってますが!!
まさか 会社に帽子を被っていく人なんていないから 寒い、痛い、寒い、痛い…と 過ごしてます
あぁ~ はやく夏にならんかね!? ← 毎度 言ってますが…
そんな今日でしたが、やっと金曜日!! きゃっほぉーと 嬉しい 週末の金曜日です
そんな今日は、2月の中野コンのチケットが 届きました♪
川越コンの時に 「 次は 中野だって方~!? 」 って 西さんが あたしたちに聞いて、
ほぼ7割くらいの人が 「 はーい!! 」って 手を上げたのは なんだか笑っちゃったけど!?
その中野のチケット、さすがに 3階席のあとに また2階はないだろうと 思っていたら、
なんとか 地上に降りるコトが出来て ちょっとだけ ホッとしました
だって、今回は 母も参加するしね~ 中野サンプラザの階段って 一段がすごく高いんだもん…
まぁ~ 席は 見たこともない番号で ちと ビビリましたが!? ← ほんとに こんな番号あるの?? みたいな
座席表で確認したら なんとかあるみたいなので (笑) 良かったです
中野2days は、仕事帰りに 猛ダッシュで行きますので なにかと慌しい感じではありますが~
これが あたしの生きる道!! 2月も 全力で きよしくんトコに 行かせて頂きます!!

さてさて、川越に行った時の話をしようって 思っていたのに 結局 今日も書けずじまい…
まっ、これは 週末の楽しみとして (笑) … いや、週末は それどころじゃないんだが!?
チキチキも ダウンどうろ (笑)出来てないし… なに一つ 出来ちゃーいないんですが!?
とりあえず 昨日と今日の きよし節だけは なんとか聴くことが 出来ました
今日の きよし節では、【 きよしの日本全国歌の渡り鳥 】 の かけ声レクチャーがありましたが、
「 氷川コール 」 いらなくないですか!? (笑)
あたし、あんまり女性が 「 氷川 」 ってコールするの 好きじゃないんだよねぇ~ (^^;
だって、大好きな人を 呼び捨てするなんて出来ない (笑) 氷川さーんなら まだしも!?!?
まぁ、でも きよしくんは そういうコト あんまり考えたりしなそうですけどね~
それと 昨日は 【 大江戸出世小唄 】が かかりましたが、
あたしも 小唄とかが 大・大好きなので~ きよしくんも 好きって言ってくれて 嬉しかったなぁ
これは 日本人に埋め込まれているDNAが 好きにさせているのか!?
なんていうか 本能で好きって思えるのが こういう曲なんじゃないかなぁ~って 思います
そんな小唄とかを これからも いーーーっぱい きよしくんに歌って欲しいなって 思いまーす!!

というコトで!!



[PR]
by kiyo4hm | 2017-01-20 22:21 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm