<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ごごナマ ごごウタ!

今日は ( 書いてるのは 翌日ですが ) ごごナマ ごごウタを 観て来ました♪

まぁ~ 先日からの 怒涛のきよしウィーク!! 最後は 飾るのは こじんまりしたホールでの
新番組の収録でした… いやいや~ この1週間 目の回るような 忙しさでしたね~
おかげで 今日の収録も すっかり忘れそうに… は なりませんでしたが (笑)
それでもね、あたし 今日も午前中は しっかりと 仕事はして来ましたよ (^^;
だから トータル的には 先週の金曜日からは 1日しか休んでません ← 言い訳です!!
という話は どーでもいい話でしょうから この辺で…
まっ、今回の収録は あたしは 見事なまでに落選してしまったんですが、
きよ友ちゃんから誘って頂きまして なんとか あのこじんまりしたホールに
滑り込むコトが 出来ました!! いや~ やっぱり きよ友ちゃんには 大感謝ですね☆

で、まぁ~ そんなあたしたちだもんで… ( 午前中は仕事をしてって意味ね )
あのお箱に入るだけでもラッキーだなって 思っていましたが、
あのふれあいホールに入ったら もうぅ~ビックリするほど 狭くて ビックリしました
いやいや、あたし あのふれあいホールは 意外と何度も足を運んでおりますけど、
いつもよりも ステージが大きく取られていて んでもって 通路にイスを置いてありまして
ベターとした 横にやや広い感じの客席になっていたように 思いました
あたしが座ったのは やや右寄りの まん中辺りの席でしたけど、
あの席だったら 一番後ろでも 充分に見えたと思いますよ
一番後ろの席までも 7~8列しか なかったんじゃないのかなぁ…

というこじんまりしたところでの 番組収録!! 今回が 初回!?
( というか、プレ版みたいなモンでしょうね… )どんな感じが 手探りなのかもしれませんが
最初に うたコンみたいに プロデューサーの方から 番組の説明がありまして、
それから 司会の小堺さんが出てきて あたしたちを ほぐしていてくれました
あぁ~ 小堺さんの司会、安定感があって 優しくて 面白くて 良かったなぁ~
よその誰かさんよりも やっぱり司会に慣れてて 自分を前に出さなくて 聞き出し上手でしたよね
あたしも 観ていて、生放送だったけど 結構 安心してみてました
それから 今日の出演者の方々を~ ってコトで 皆さん 出てらしたんですが、
きよしくんは 最後の方に出てきました
ホールの皆さんが これぞとばかりに キャーキャー言うのは ちょっとアレだったけど (笑)
( こういう時って 軽く手を振るくらいで 良いんじゃないかと 思ってるタイプ ← あたし )
きよしくーん!! って 呼ばれると 呼ばれた方を観て ちっさく下の方で手を振るきよしくんが
ちょっと遠慮がちで それでいて みんなに愛想を振りまいているのが 可愛かったです
そうそう、それで 今回の収録の応募ですが… なんと 3,000通の応募があったんだそうで
かなりの激戦だったという話をしてましたね~ そりゃー 当たらないはずだよね (^^;
でも こうやって来れたのは 少しはあたしにも 運が残っていたんだと (笑)
まっ、勝手に 良いように思ってました!!

で、本番が始まりまして~ きよしくんの 生歌の【 男の絶唱 】 を 聴くコトが 出来ました
ほんと、最高に 幸せだった~053.gif
きよしくん以外でも たくさんの歌い手さんの曲を あの距離で観られたのが 楽しかったです
それに ずーっと 約1時間の間、きよしくんと あの空間を共にしたっていう事実が 嬉しい…
それに あたしが この番組で感じたのは、うたコンとは 確実に違うコンセプトで 作成されてて
演歌の新曲をメインに 聴かせてくれるコト!! そして 誰1人として 雑に扱われないコト!!
あたしは、正直 うたコンには ○○さんが 雑に扱われ過ぎてて 可哀想じゃないか!! と
怒って帰るコトが 多々あったので… そういう意味では 最高の番組だと 思います
ちゃんと お1人お1人に 話を振ってくれるし、しっかり みんな1曲歌えるって スゴイですよ
中には もっと きよしくんに歌って欲しいって思う方も いるかもしれませんけど、
それじゃー 演歌界が衰退してってしまうし 最終的には きよしくんが歌う場を 失ってしまいます
あたしは これで 最高に良かったと 思いました

というコトで 簡単ですが!? 番組の感想でした (^^;

それから お昼ごはんを食べられなかった きよ友ちゃんと 楽しくランチをして (かなり遅めの)
なかにし礼さんの番組には ちと 間に合わなかったんだけど (笑)
こちらは 今日 ( 土曜日 ) でも ゆーっくりと きよしくんを味わいながら 観たいと思います!!
でへへ…


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-17 23:59 | きよしくん | Comments(0)
ようやっと!? いつもの生活に戻ってきたような そうでもないような!?!?
まっ、とりあえずは いつもの時間に起きて 会社に行く生活が 戻ってきました (^^;
で、やっと?? 先日の 「 ヒルナンデス 」 と 「 おはスタ 」 だけは 観るコトが出来ました
ヒルナンデスは、きよしくんが 寒いのか ちょっと肩に力が入っているのか!?
観ていて 「 きよしくん、あの姿勢 肩凝らないかな?? 」 なんて いらぬ心配 (笑)
それにしても あの かっぱ橋商店街のロケが きよしくん楽しそうで 良かったです
確かに ちょっと出演者の皆さんと 馴染んできたっていうか、気を許しはじめてるっていうか、
冗談も言えたりして 観ていても とても楽しい番組でしたね~
それになんたって 料理道具が すごく興味が沸いて 面白かったです
あそこ… 今度 時間があったら 行って来ようかなぁ~ (笑)
行こうと思えば いつでも行ける場所なんだけど だからこそ なかなか行かないのよね!?
あの納豆の便利グッズ、すごく欲しい (^^;

それから おはスタでは きよしくんのコンサートの様子が 少し映ってましたね~♪
あの相模大野の時は、生で OHAソング 歌ったってコトよね~!?
あたしが行った夜では 歌ってくれなかったけど… まっ、それは 仕方ないですよね
そう言えば その相模大野の夜 【 限界突破×サバイバー 】 の紹介の時に 何故か カラオケが流れて
きよしくんが 歌のは ちょっと無理ぃ~みたいに言ってたのが 可愛かったなぁ~
あたしは コンサートでは 歌うのはちょっと しんどいだろうなって 思っているから、
歌わなくて良いよって 思っているけど~ さすがに カラオケの時は 歌わないとダメ?? みたいな
流れになってて それに戸惑っているトコが きよしくん正直だなって 思いました
まっ、氷川きよしとしては 配信ソングは そんなに無理に 生で 歌わなくても良いよ (笑)
そう… やっぱり あたしは きよしくんには 甘甘ちゃんなのです…

e0027496_21084497.jpgで、今日は 大阪で収録されました
「 春祭り にっぽんの歌 」 の放送が ありましたね♪
このテレビに 映っているきよしくんは
ちょうど1週間前の きよしくんなのね なんて 思ったり (笑)
早いもので もう関西方面に行ってから
あたしも 1週間経っちゃったんだなぁ~
で、きよしくんは 大阪ご当地ソングであります
【 面影の都 】 を 歌ってくれましたね~
面影の都… やっぱり 大好き~♪
ででも~ ちょっと きよしくん これだけっすか!?
…というコトで (笑)
← これは 先週 千日前の 水掛不動尊があります 法善寺で
頂きました 御朱印です☆
ここで 御朱印が 頂けるのって なかなかご存知ない方も
多いんじゃないかしらって 思って 載せてみました!!
いわゆる 大阪ネタのひとつとして 書いてみました(笑)

あぁ~ 早く これでもかってくらいに しこたま 寝たい… (^^;

[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-16 21:45 | きよしくん | Comments(2)
2日間の研修を 終え ( 正確には まだ終わってはいないんですが… )
今日は 久しぶりのNHKホール…って 書こうと思って ふと 気が付いた!?
そう、全然 久しぶりじゃない NHKホールに 行って来ました (笑)
そう言えば うたコン前日の 相模大野のコンサートで お隣だった方に、
「 昨日は NHKでしょう、今日は相模大野で 明日はうたコンの 3日連続なのよ 」 と声をかけられ
「 へぇ~ 昨日は NHKだったんですか~ 」 なんて 答えていた あたしでして、
すっかり 前日の 大地の恵み… の記憶が たった24時間で 消えてしまっていたようでして~
よくよく考えてみると、やだ… あたしもじゃん!? って思った そんな 今日この頃…
そっか… きよしくんが よく数日の記憶が ぶっ飛ぶという気持ちが 少し分かりましたね (^^;
本当に 昨日のコトでも いろいろ追われると ど忘れしちゃうものなんだなぁ~ しみじみ…
というワケで!? とりあえず あたしの中で 忘れなかった うたコンに行って来ました!!

で、今回は 研修が 少し早めの時間に終わったので!!
きよ友さんに ちょっとお願いして いつもよりも 30分以上 早く並んでみたんですが、
結果は いつもと同じ… 3階席でした ほんと、そこは 裏切らないよね~
入場する際に ビニール袋を頂き、その中に 演歌まつり等で配られる サイリューム !?
それを 渡されまして、これ観てすぐに あぁ~ あたしたちが 満天の星になるわけねって 思いました
満天の… そう、あたし ここでも ちょっと忙しさに かまけて スマホのメールを
全然 確認していなかったら、きよしくんったら 何度もメールして来てくれてたんですね~
                     ↑ きよメールね
だから みんなセトリが変わったコトや うたコンで歌う曲 知ってたってワケね… ← 今さらですが
というコトで 前説の人も 「 このサイリュームは 始まってすぐに 使いますよ~ 」 と
教えてくれたので トップは きよしくんだなって すぐに分かりました
だって、満天の瞳の音楽に合わせて サイリューム振る練習 させられましたしね☆
あたしが 練習の時にも張り切って振っていたら 隣のおじ様に ふふふって笑われましたけども~(^^;
まっ、そんなこんなで 放送本番が始まりました♪

本番が始まる少し前に 客席に来たきよしくんたちは 皆さん 大歓声に迎えられてましたね~
あたしも その昔、歌謡コンの満天の瞳の時に 最前列で観たのを 思い出しました (笑)
きよしくんは 台本通り、あまーい言葉で 会場前のファンを 魅了してましたが~
( うちに帰ってテレビで観たら こりゃーテレビの前でも 悲鳴だなって 思いました )
満天の瞳、本当にペンライトが綺麗に灯っていて 素敵でしたね~☆
きよしくんの久しぶりの生満天(笑) あたしも むふふ…って 嬉しかったです

それからは 雛壇では ニコニコしていたきよしくんでしたが、
山本譲二さんの 【 花も嵐も 】 も時は かなりノリノリで 口パクで 歌ってました
こういう曲調、きよしくん 好きそうだもんね~ なんか 分かる!!
それと あたしがちょっと印象的だったのは、
今 話題の曲というコトで 倖田さんと三山さんと3人で 出たじゃないですか!?
きよしくんは 貫禄の大トリ (^^; でしたけども~ そのきよしくんが 歌う前 倖田さんが
感動して涙で ちょっと歌うのが 詰まったところがありましたでしょ??
あの時に ほぼほぼステージ袖の横から 姿が見えて、きよしくん 倖田さんに向かって
ずっと うなずきながら 拍手をしているのが すごく良かったです
そうあの忘れもしない2006年の時は 一緒に賞レース戦った仲間だもんね
あの時とは お互いに この世界にいる位置も 変わってしまったけれども
やっぱり 同じ時代に生きて 同じ時代に頑張っていた 仲間へのエールだったのかなって
そんな思いで あたしは うたコンの2人を 観ておりました

そしてそして、収録が終わり… 今回は 4組のアトラクが ありましたが
( きよしくん以外の そこは興味がないので 省略 (笑) )
きよしくんは こちらも大トリの4番目に、ちゃんと ようこそ看板のスーツに着替えて 登場しました
お話では あたし あんまり 覚えてないんだけど、
放送のオープニングのアレ かっこ良かったですね~みたいに 言われて、
きよしくんが 「 いやいや、僕は 三山さんみたいな セリフが言いたかったんです~ 」
って言って 三山さんの言い方を モノマネ (笑)
そこで すかさず谷原さんが 「 あれは 台本に棒読みで…って 書いてあったんですよ 」 って
フォローになってるような なってないようなコト、言ってました
なんか きよしくんが 本番中にも よく三山さんに話しかけているところを 観るので
あたしが思うに、きよしくん あういう昭和チックで おっさんチックな (笑)
三山さんみたいなタイプ 意外と 好きなんじゃないかなって 思うんですよね
だから 三山さんみたいな 三枚目な感じ、自分も やってみたいのかなぁ~ なんてね (^^;
そして 三山さんが 「 高知のいごっそ 」 って 言われているんだけど~ という話から
「 氷川さんは なにかそういう言い方 されたりします?? 」 と言われ、
恐らく きよしくんの中では なんのこっちゃって思ったんだと 思うんですけど (笑)
「 九州男児は 負けん気が強いですね~ 」 って言った後に 「 博多っこ?」 って 言ってました
まぁ~その時に 谷原さんが 「僕は 濱っこ 」 って 言ってたからかな!? (笑)
で、横浜出身なんて 海が ばぁ~ってなってて シャレてるぅ~みたいな コトを言って
でも 谷原さんの出身は どちらかというと陸より… 川崎に近い綱島だって 反論して (笑)
その綱島の話から ( ニンニクの有名なお店でも あるの?? ) ニンニク料理の話が 出ました
きよしくんは そういう臭い系は 全然気にしないで バンバン食べるって 言って
「 スパゲッテー 」 って わざと言ったら 谷原さんに 「 あっ、三山さんの真似してる!! 」
なーんて 言われてました ← これ、多分 真似じゃないよね!?
それから スパゲッテーのアレとか アレして食べると 美味しいとか アレそれ話になって
それから じゃあ、そろそろアレで (笑) みたいなコトで 最後は 【 きよしのズンドコ節 】 を
歌ってくれて アトラクは 終了しました♪
そうそう、今日は 珍しく コンサートツアーも 1年中回ってるんですよって 話して、
ちゃんと ここ数日の行ったトコを 言えたきよしくんは 偉かったです (^^;

それにしても この怒涛のような5日間、あたしも皆さんも 本当に お疲れ様でした (笑)
まだ もうちょっと 残りが ありますが!?!?
きよしくんが出演しているテレビも 全然 観られてないし、
きよし節なんて ほとんど1週間 聴けてないんだけど~
これから 来週にかけて 少しづつ それらを消化しながら 追いつきたいと 思います
それにしても やっぱり 連チャンは しんどーい(笑)

とりあえずは 明日の 「 春祭り にっぽんの歌 」 だけは リアタイで 観たい (^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-14 23:59 | きよしくん | Comments(4)
今日と明日は ちょいとばかり 会社を離れ、研修へ~
久しぶりにいつも通っている浜松町ではなく 今、WBCで 盛り上がってる水道橋にいるだけで
なんとなーく 高揚しているあたし… (^^; やっぱり あたしって 日本人だわ~ (笑)
前日のオランダ戦に 熱く燃えたあたしだったので~ ( よって、BS日本のうたは観てない… )
そんな ダメちゃんなあたし、今日は きよしくんのトコに 行って来ました…
( ちなみに 相撲も気になって気になって 仕方ないんですけどね )

相模大野のコンサートでは、なんでも お昼の部では おはスタの人たちが アレしたとか!?
すみません… アレしたっていうのは 本当に知らないんですが!?
帰りに西さんが 水曜日に おはスタで なんちゃらって言っていたので… きっと 放送されるのよね!?
きよしくんも ちょこっとだけ、さっきお昼の時に おはスタのみんながね… って言ってました
それと セトリが変わったんですね~ 奈良の時は 変わってなかったのに (^^;
でも あの時は、【 逢えてよかった 】 と 【 デカンショ港 】 が 聴けて良かったなぁ~
というコトで、セトリは…

 ♪ デカンショ港
 ♪ 逢えてよかった
 ♪ かあさん日和
 ♪ Jewel
    ↓
 ♪ 片惚れとんび
 ♪ そこまで春が…
 ♪ 美ら旅      に変わってました

昨日は きよしくんもちょっと疲れが出たのか、ちょっとしんどそうに歌っていたけれど、
きっと 疲れも取れる頃には ここ、心地良い3曲になるんじゃないかな…
そこまで春が…は もう少し聴きたいなって思うくらいだったんだけど、
それでも 充分に思いや優しさが 伝わって来て ジーンとしました
沖縄の 【 美ら旅 】 は きよしくんが 何かに解放されたような (笑) そんな歌い方でした
セトリが変わると思わなかったので カップリングが聴けて すごく嬉しかったです

そして、お話は なんか ホール内の盛り上がりに乗せられたのか 結構 お話してましたね~
あたしが 一番笑ったのは、きよしくんが 最近 西ちゃんと一緒にいる時間が 長いので、
2人で 漫才をするのが 流行っているんだとか!?
きよし 「ねぇ、僕 カワイイ??」
ひがし 「はいはい。きよしくんは カワイイですよ」
きよし 「それって どのくらい??」
ひがし 「そう、世界で2番目にカワイイですよ」
きよし 「えーっ!? 1番じゃないの??」
ひがし 「それは決まってるじゃない!1番は私!( ややキレ気味 )」
これを 2人でやって、ケラケラと笑っているのが なーんかもぅ~ ← むしろ これがあたしの癒し
なんでも 忙しかったり いろいろあっても こうやって笑って過ごすコトが 大事なんだそうで
そうしないと 心が痩せちゃうんですって… 心が痩せるって うまいコトを言うよね~
きよしくんが そうやって 西ちゃんと仲良く楽しく 渡り鳥ってるのは 嬉しい限り…
ちゃんと メリハリつけて 気を抜くところ… 分かっているのは すごく嬉しいコトです

また、なんの話からかは 忘れちゃったけど、西さんが、
「 最近 きよしくんが一番欲しいモノって 何ですか?? 」 って きよしくんに質問して、
きよしくんが ちょっと悩んだ後に 「 安らげる場所かな… 」 って言ってました
安らげる場所… きよしくんが言うのは、自分を特別扱いしないで その辺のお兄ちゃんとして
近所のおばちゃんとかが 「 ほら、漬け物 食べな… 」 とか 声かけてくれるようなところ!?
いわゆる 高価なモノが欲しいワケでも 良いモノが欲しいというコトでもなく、
優しくて 安らげる人のいるところが 一番良いんだっていう話だったのかな!?
きよしくんらしい… 一番欲しいモノだなぁ~なんて ふと思いました
あたし、てっきり 「 大ヒット 」 とか 言うのかと思った (^^;

そして 明日のお昼は ヒルナンデスが放送されるんですけど、
先日 そのヒルナンデスのロケをしたそうで その時に 前に何度かお逢いした方ばかりだったから
なんていうか 気心も知れて 仲間~って感じがして 楽しかったと話してました
そう、きよしくんは 人見知り ( きよしくんは " 人間不信 " って言ったけど そうじゃないよね!? )
その人に慣れるまでは ちと時間がかかっちゃうんだよね!? ← あたしも (笑)
そして うたコンも観てくださーい!! って 言ってました

で、最後の方で きよしくんが話していたのは、
新曲の 【 男の絶唱 】は 30代最後の曲… 30枚目のCDですが、自分の30代の約10年間…
いろいろありましたから その時の気持ちが入っているような曲だと 話しておりました
そして 新曲を出した時は 出産みたいな気持ちなんだもんね…
西さんじゃないけど 産後は大事だから 体を大事に… これからが 大変なんだよ (^^;

とまぁ~ 簡単ですが… 相模大野でのお話でした
また 思い出したら ちょこちょこ 余裕があれば お話出来たら良いかなって 思います
ではでは!!



[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-13 23:59 | きよしくん | Comments(2)
昨日は 大阪でアレだったんですけど~ (笑)
なので、小田原のリリイベには 行くコトが出来ませんでした… ごめんね、きよしくん!!
でも 噂では すごい人が来たって見たし、CDも すごく売れてたっていうし、
それなら あたしが 浪花の街をあちこち行っていても 良いですよね~ (^^;
まっ、あたしが 浪花にいた話は 誰も望んでないでしょうから…
この話は あとで ちょろちょろっと アレしようと 思っております (笑)

でで、今日は 関西うどんを朝食に食べて~ 一路、新幹線で ぴゅーっと 品川経由で渋谷へ~♪
そう、毎年3月に開催される 「 大地の恵み・日本農業記念コンサート 」 に行って来ました
スーツケースは 大阪から宅配便で送り (^^; 身軽になって 行きましたが~
行った時間が ギリギリだったせいもあってか いつもの3階席でした (^^;
よって あんまり きよしくんがよく見えなかった ← いつものように!?
でもでも~ ホールの上にある 大型ビジョンには きよしくんが しっかり映っていたので
かなり カワイイきよしくんを しっかり確認して来れました

あっ、こちらは 放送が 4月2日 (日) PM5:10~ ですので、
放送まで 番組の内容は 読みたくないのよ~ って方は この先 スクロール禁止です (笑)


で、毎年のコトですが ゲストの方々との歌と 第1部で表彰された 農産者の方々が出てらっしゃって
トークをするのですが~ この ほんわかした雰囲気、なんか 癒されますね…
今回は きよしくんの他に 市川由紀乃ちゃんと クリス・ハートさんと 前川清さんと 森口博子さん
皆さん 2~3曲づつ 歌ってくれましたよ♪
きよしくんは、トップで 【 三百六十五歩のマーチ 】 と 【 夢の中へ 】 と 【 男の絶唱 】 でした
三百六十五歩のマーチは 1コーラスだけでしたけど、夢の中へは あれ、フルコーラスだったのかな!?
どちらも カラオケの割りに きよしくんの声が すごく出ていて 気持ち良かったです♪
出来たら 生伴奏で 聴きたかったですけどね… まっ、歌番組は メインじゃないからかな!?
衣装は どうするのかなって思ったけど、最初に出てきた時は 深い緑のスーツ (襟は黒)で
新曲の 【 男の絶唱 】 を歌う時は ジャケットと同じ 白地の着物に袴でした

それで その歌の合間に 農産者の方々とのトークがありまして、
きよしくん 最初の愛媛のかんきつ類を作られている方の時は 試食として デコポンが出てきて、
その デコポンを食べたそうに 後ろの席から 右や左に顔を出して デコポンを見ている姿が
めっちゃ可愛くって 可愛くって… まるで 子供ちゃんみたいでした (笑)
そして 御夫婦が座ってらっしゃるところに 顔を前に出して 話しかけるトコとか、
試食で デコポンを食べる時のお顔も 可愛くってね~ 初めて食べる味だって言って (^^;
んでもって 前川さんが きよしくんのコトを 「 きよしさん! 僕も 清だけど… 」 なんて言って
ずいぶんと 前川さんと 楽しそうに食べたり 話したりしてました
そして 声にならない 「 素晴らしい 」 とか 言ってました
同じように 北海道のお米を作ってらっしゃる方の時は 少し遅れて 登場したんですけど
その登場シーンが お米の袋を まるで赤ちゃんを抱いてるみたいに 持って来るので
その姿も なーんか 可愛くって面白かったです (^^;
その時も その方が作られた お米で作った塩むすびを ご当地キャラクター3人が
持ってきてくれたんですけど そのちっさい 塩むすびを パクパクって 3口くらいで食べてました
指についたゴハンも ぺろぺろって食べてたのも 可愛かったなぁ~
( 今日も " 可愛かった " しか 言ってない… (^^; あたし… )
その後に出てきた 岐阜の方の ドラゴンフルーツも 美味しそうに 食べてました
みんな ゲストの方は マイクを持ってらっしゃったので ドラゴンフルーツのジュースを飲んだんですが
きよしくんは みんなジュースじゃ アレかなって思ったのか!?
フルーツを食べようとして、でも マイクを持ってたから マイクを 前川さんに持って貰って (笑)
そして パクっと食べてました (^^;
その時に 前川さんが 「 ドラゴンフルーツのジュースは 飲んだ後とかに 飲むと良いかも!? 」って
言っていたんだけど その言葉を 真に受けて きよしくんが、
「 二日酔いの時に 飲むと良いですよね~ 」 ← ここ、早合点だから (笑)
まっ、そんな感じで (笑) 和気藹々とした 農産者さんたちとの トークでした…

で、番組の収録が終わった後にも 皆さん ひと言づつ お話をしていたんですけど、
きよしくんは これからは 自分が口にするモノが作ってくれた方たちに 感謝の気持ちを忘れずに…
みたいなコトを言っていたような!? ← ここ、ウル覚え (笑)
そして 森口さんに 「 そう言えば 氷川くんは 家庭菜園 やってるんでしょ!? 」 って言われて
きよしくん、「 家にいるコトが少ないから リタイアしちゃって~ 」 って 言ってました (^^;
おまけに 徹子の部屋で持ってく みかんは いつも時期が悪くて、
まだ甘くなる前の 9月だから すっぱいんですよって 言ってたのが 面白かった…
そりゃーそうだ (笑) 9月で 甘くなるワケないよね (^^;
そんなこんなの 自然体全開の カワイさ全開の きよしくんだったのでした~♪

さっ、明日は 研修+相模大野コンだぞー!?!?


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-12 22:13 | きよしくん | Comments(6)
e0027496_20494289.jpgだいぶ… お久しぶりになりますが~ (^^;
実は 金曜日は、奈良のコンサートにまで ぴゅーっと!?!?
行って参りました~ (笑)
まぁ~ 何故に こちらに 書かなかったかと言えば??
この予定 実は 結構 急に決まった予定だったんです…
その急に決まった事情は ちょっと アレなんですけど、
まぁ~ どうせ関西に行くのなら 奈良のコンサートも
行っちゃおっかなぁ~と 思って チケットを手配したので
プレイガイドの一般発売で買った2階席チケット…
でも きよしくんに逢えるし☆
大阪のきよ友さんたちとも 逢えるし☆
…と かなり いきなりだった割に ウキウキだったあたし (笑)
それに 奈良駅前の 本屋さんに無理言って 新曲予約出来て
2番のステッカーも 貰えましたし~☆
思えば 最高の状態で!? 関西に行くコトが出来た あたしだったのです!!

…というコトで、こんな風に書いてますが~ 気持ちは 上の空だったので
今回は コンレポは なしというコトで (^^; ← ちょっとした 言い訳です (笑)
でも それでは あまりにもアレなので、こちらの 「 男の絶唱 」 奈良バージョン!!
はぁ~ やっぱり 美しいっていうか 凛としてて凛々しいって言うか、もうぅ~ なんと言うか!?
その 取ってつけたような 「 … でんな 」 も カワイイですよね

で、コンサートのセトリは 新曲が発売されても 変わらずでした…
ただ カップリング曲を MCの時にかけてくれて、きよしくん 口パクで歌ってましたね~♪
んでもって 限界突破…も 元気にロックな感じで 口パクで歌ってて かっこ良かったです!!
お話は~ あたしは 夜だけだったせいもあるのか あんまり話してなかったと思うんだけど、
前列の女の子が 将来 トリマーになりたいっていう話をしていた時に、
「 毛をむしる 」 とか 「 バリッと刈る 」とか言っていたのが ちょっとツボでした (^^;
あとは 最後は デビュー前のちょっと苦労した話とかを ちょろちょろと話していたかな!?
うん、本当に 全然 覚えてなくって すみません… (^人^)

というのも~ 実は この夜のふれあいコーナーで あたしのきよ友さんが 当たったんですよ!!
いや、正直なところを言うと… そのきよ友さんが いつも 恥ずかしい、恥ずかしいと言うので
あたしが!! 代わりに そのふれあいコーナーの紙を 書いて差し上げたのです!!
だから そのきよ友さんが 当たってくれて、そして きよしくんと お話が出来て、
んでもって サイン色紙も貰えて~ 本当に 心の奥底から 良かったなって 嬉しくなりました
e0027496_20495174.jpgそれに あたしも そのおこぼれで… (^^; 
きよしくんと お話出来ましたしね☆
きよ友さんが 「 きよ友さんに 代わります!! 」 って言って
マイクを貸してくれたので ほんの少しだけど お話出来て~
なんか ポーっと なっちゃったみたいでして!?
きよしくんから あたしに
「 遠いところから わざわざ有難うございました!! 」 って
言って貰えて、そこから あたしの記憶は 真っ白しろぉ~に
なってしまったようでして~ ほんと すみません!!
というコトで~!!
その記念すべき サイン色紙と共に きよ友さんと写真を撮って
西ちゃんとも 3人で写真を 撮って貰って、
最高の 最高ぅぅ~の 奈良でのコンサートになりました♪
終わった後も ちょうど 他のきよ友さんたちとも 合流しまして、最高に楽しい夜になりました
一人で 飲みに行こうと 思っていたあたし… (^^; ほんと、良かった (笑)

というコトで、全然 レポになってないので 申し訳ないのですが… この辺で (^^;


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-10 23:59 | きよしくん | Comments(2)
早いもので 3月も1/3が 過ぎようとしておりますね~
きよしくんの新曲に あれよあれよと 追われていたら あっという間に… という感じです
仕事をしている身からすると、この時期は 年度末で バタバタとしておりまして
いわゆる 仕事上の師走みたいなもんで… 仕事も気持ちも 何かと落ち着かない (^^;
そんな毎日を 過ごしています
そんな この3月の第2週目… 
皆さんもそうでしょうけど、あの日が近づいて来たな… と ふと思い出すコトが多くなりました
テレビやニュースでも 東日本大震災から 6年という言葉を よく見るように なりましたね
あたしは… いえ、あたしも 皆さんも あの日のコトは 絶対に忘れられないけれど
それでも あの時の心痛めたコトが すごく昔のコトのように 思ったりもします…
人って やっぱり いつかは 忘れてしまう生き物なんですよね、ツライけど…
でも、この時期 大地の恵み・日本農業賞コンサートが 毎年開催されておりますが、
あの時も 日曜日に 日本農業賞コンサートがあって 金曜日に きよ友さんと連絡してて、
そして きよしくんは 大阪でコンサートを していたなぁ~とか
そういう脳にある記憶が 連鎖的に思い出したりして、
今日 ふと、あっ!? 今年も きよしくんは 大阪にいるんだなぁ~て ふと思ったりしてました
あぁぁ~ きよしくんがいない 東京は やっぱり 寂しい… (^^;

なんて センチメンタルなコトを言ってる あたしですが、
文章で書くよりも もっとしっかりと!?!? ちゃんと 毎日 過ごしております (笑)
でも あたし、明日からちょっと 慌しくて あっちやそっちに 行かなくちゃいけなくって、
仕事や研修に行ったり 関西に行ったり NHKやきよコンに行ったり!?!? する予定です
よって、ちょっと こちらは おろそかになるやも知れないので~ とりあえず ご挨拶まで!!
今年も しっかりと 生きている喜びを噛み締めて 生きよう!!
悔いのない1日1日を… たった一度の人生だもんね…

さて、ちょっとお休みをする前に!! ここんとこの きよし節の話を少々…
今週は 新曲発売週らしく、きよしくんの新曲や カップリングの曲を かけてくれてました
【 美ら旅 】は 永井先生のお知り合いに来て貰って 指笛を吹いてもらったという話をしていて
その話を聞いてから この曲を聴くと、ほんと 沖縄の風を感じるようですし、
【 片惚れとんび 】 は 夫婦だったなんて きよしくんが教えてくれるまで 分からなかったし~
そしてそして 【 そこまで春が… 】 を 敢えて この東日本大震災が起こった この3月上旬に
発売日が来るように してくれたのかもなぁ~と 思ったら、
すごく きよしくんの 心傷ついた人たちへの 優しい気持ちが 伝わってくるような気がしました

というコトで、今週も 良い1週間でした ( いや、ちと過去形にするには 早いか… )
では あたしにとって、めいいっぱいの週末を 過ごしてまいりまーす!! (笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-09 20:55 | きよしくん | Comments(8)
今週は あたしにとっては…というよりも 皆さんにとっても でしょうけど~
新曲発売週間で 何かと忙しい毎日を お過ごしでしょうが (笑)
あたしも 昨日は あっちと こっちと そっちにCDを迎えに行きまして、
1軒は 予約をしなかったばっかりに 空振りに終わりまして
( せっかくお店に行ったのに 新曲のCDが 1枚も売ってなかったという… )
今日も再び 途中下車して 行かなきゃならなくなり、
まぁ~ ほぼ毎日のように きよしちゃんの子供たちを 迎えに行っております (^^;
一か所で ドカーンっと買えたならね~ 良いのかも 知れませんけどね…
これも 自分で撒いた種っちゅうか、まぁ~ コロムビアさんが撒いた種ですな~
それでも あたしが出来るコトって言ったら このくらいにしか 出来ないので…
うん、頑張って アレしますよ!! それが あたしの生きる道 (笑)

e0027496_20384084.jpgそれで、皆さんも 少々気になっているであろう
ステッカーですが!?!?
あたしの中では 1番と 山野楽器(3番)と
新星堂(4番)とタワレコさん(5番)と
HMV(6番)のステッカーが 手元に揃いました
あとは 2番だけは 予約しているので アレ出来るとしても
でも こうやって揃えると やっぱり欲しくなりますね~
まっ、全部は 揃えてませんけどね…
で、タワレコさんに行きましたら
← TOWER+ なる冊子がありまして~
こちらも きよしくんの表紙となっておりますので
ちょいとばかり 頂いて参りました
あーとーはー 山野楽器や1番ステッカーのお店では
" きよしんぶん " は 頂いて参りましたけど~
こういうのって いろいろ揃えたりするのが ちょっぴり 楽しかったりしますよね!?!?
あたしの場合、揃えて幸せ~☆ って思うだけなんですが!?!?
それもこれも こうやって きよしくんのファンをしているコトの ちっさい幸せ 見つけた感ですよね☆

ちっさい幸せって言えば…
昨日 そのあたしの友達のお姉ちゃんが うたコンを 初参戦したんだそうですが、
ちょうど 隣の方が きよしくんのファンの方で とても良くしてくれたって 報告があって
それが ちょっと嬉しくて 幸せだなって思いました (^^;
やっぱりさぁ~ きよしくんのファンって みんな良い人ね!! とか 言われたいじゃないですか!?
きよしくんのファンだっていう自分の行動は 全て きよしくんの評判になる行為ですから
これからも いろいろ注意をして行きたいと思います (笑)

そんでもって 昨日は ( 今日も… )WBCがあったので ( ← WBCは野球だよ、きよしくん!? )
録画しておいたワイドショーをチェックするのに 時間が遅くなってしまったんですけど、
昨日は はやドキさんと モーニングCROSSさんと ノンストップで 観るコトが出来ました
中でも テレビ欄にも書かれていたように 「 ノンストップ 」 さんは 内容 良かったですね
女性のファンが多い中で 男性ファンもいるんだよっていう内容でしたが、
すごく 好感の持てる内容でした… さすが ドラゴンボール効果 (笑)
モーニングCROSSでも 限界突破…を 歌っているきよしくんを 流してくれましたので
あたしとしては 大満足!! 
まぁ~ ビビットは あのイベント会場では インタビューしていた割に
取り上げてなかったので ちょっと数日は録画予約をしてますけども~ しつこい!?
まっ、一応録っといて 消せば良いだけの話ですからね~ 別に良いか…
そんなこんなの 最近のあたしの きよシゴトっぷりを 御紹介致しました (^^;

さて、それにしても 新曲を 通勤電車でも 車に乗っても 聴ける幸せ☆
あぁ~ やっぱり あたしは きよしくんの歌声が 大好きぃ~053.gif


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-08 20:49 | きよしくん | Comments(2)
少々、遅ればせながら… 3/6の新橋SL広場で 行われました、
「 男の絶唱 」発売リリースイベントのお話を 少々…
…とは言っても もう既に いろんなトコからお話は 聞いているでしょうし、
WSでも いくつか取り上げてくれたみたいなので ご覧になってる方も 多いと思いますが
今回も 軽ーい感じの アレにしたいと思います (^^;

e0027496_20254777.jpgそうは言っても 新曲フラゲの 今日は、
あたし自身すごく 張り切っておりまして!?
会社を定時に上がってからは 急いで 銀座の山野楽器さんに
前に 予約しておいた きよしくんの子供たちを
しっかりと 取りに行って来ました
山野さんには 確かいつもでっかい等身大の看板があったはずと
店内を見回すと ちょっぴり遠慮がちに
隅っこ~に 置かれている きよしちゃん看板発見!!
可哀想だったので ちょいと 撫で撫でして来ました
だってこれ、めっちゃー良い男では ないのぉ~
ここで マスクの下でニヤニヤして 写真を撮ってるあたしでした
この看板が 今年は 日本全国渡り鳥しちゃうんでしょうね~
ちなみに、同じ看板が イベント会場にも、
飾られておりましたが… こっちが 綺麗に撮れたので☆
こちらを 貼らせて頂きました!!

それから その足で、
まっすぐ中央通りを 直線距離約1キロくらい?? 歩いて歩いて~
新橋のSL広場に着いたのが ちょうど18時半ちょい前位だったと 思います
すでに広場には たくさんのファンの方がいらっしゃって それもまた ビックリ!?!?
( いや、いつもの光景では あるんですが… )
あたしは どんなコトがあっても 仕事があるから そんなに早い時間からは 行けないし
正直、そこで待ってる時間が もったいないので 何時間も待機したりはしませんが~ (^^;
場所取り 禁止してたんじゃなかったでしたっけ!?  ねぇ、コロムビアさん??
そりゃー多少の時間は 分かるとしても…
早朝から 陣取ってるとかだったら これ いつも 許してちゃーダメだと 思うんですけどね
まっ 新橋にいらっしゃる方々に 迷惑がかからなきゃ 良いんですけど…
いつも 同じファンとして ちょっと、迷惑かかってるんじゃないかと ハラハラしちゃいます
…で、あたしは きよ友ちゃんたちと 合流して ほぼ一番後ろで 観るコトが出来ました
そう!! あたしは 別に こういうイベントでは そんなに前で 観なくても良いのです (笑)

e0027496_20254088.jpg…で イベントの話に入る その前に…
こちらが そのイベント会場3枚セットで買うと
付く CD BOXシートです♪
うん、このシートのために
セットで買っちゃうって人 多いでしょうね
かくゆうあたしもですが…!?
山野さんで買った分+こちらで買った分で
結構な重さに なった次第です (笑)
広場では 新曲のチラシも 配ってましたよ!!

( きっと、そちらはコン会場などでも 配られるものと 思われます )

そうこうしているうちに 19時近くになり、いつも 西ちゃんが 登場し!!
19時に ジャケ写と同じ、白い着物に黒の袴の きよしくんが登場しました~

 ♪ きよしのズンドコ節
 ♪ 男の絶唱 ( 2コーラス )
 ♪ 限界突破×サバイバー
 ♪ 片惚れとんび ( 1コーラス ) 
 ♪ 美ら旅 ( 1コーラス )
 ♪ 男の絶唱 ( フルコーラス )

いつもよりも ちょっと少なめの 歌の披露でしたけど、
あの寒い夜の下で 袴で歌うには このくらいが ちょうどなんでしょうね~
しかも 確かこちらの場所って 前回もそうでしたが すごく時間が 厳しかったから、
ちょうど終わったのが ジャスト30分くらいだったので ちゃんと考えての セトリでしょうね
それでも 合間合間に チキチキOHAソングも アカペラで歌ってくれたりして
きよしくん的には サービス満載な 感じでした
こちらのイベント場所では きよしくんが歌ったり話したりするところのすぐ上に
カメラが設置されていて そのカメラから映される映像が そのまた上のでっかいビジョンに
映し出されるので そこで観られるのも 良かったですね~
なんか 隠し撮りっぽくって… 楽しかったです (笑)

お話では 何しろ後ろの方にいて しかも周りの雑踏の音が すごくて
聞き取れないところもあったりも したんですけど~
( 西ちゃんの声は どこにいても しっかりと 聴こえるんだけどなぁ~ )
先日の 「 新・BS日本のうた 」 の話がちょこっと出て、あの時は( 大東市での収録 )風邪で
熱があって ぼーっとしていたところもあって ちょうど良かったって言ってまして、
でも 気合で1日で 風邪を治したんです!! って言ってました
そう言えば 大阪の演歌まつりの時に そんな話が出たって 聞きましたけど、
ほんと きよしくん… 風邪を なめたらあかんよ!!
あんまり忙しくし過ぎて 身体に無理させちゃダメだよ、きよしくん!! って 思いました
そして 来週も 氷川きよし一座観て下さいって 言ってました ( ←ここ ウル覚え )

あとは、あたしも 生では 初聴きの ドラゴンボールのOP 限界突破… だったんだけど
こちらを歌うって言う時に 「 えっ!? この格好で?? 袴ですよ (笑) 」 って何度も 言って
ふふふ~って笑いながら ロックな感じで 頭を振ったりして!?
歌い出したら すっかりロックなきよしくんでしたね~ ( ← ここが一番可愛かった )
西さんに 「 歴史的瞬間 」 とか 意味不明なコトも 言われてました (笑)

また、最後には この曲は 30代最後に頂いた曲で 歌詞が自分と重なる部分が多くって、
もう心残りは ないなんて言っちゃって… みんなに ツッコミ入れられてましたが~
それで イベント会場が サラリーマンの聖地 (笑) 新橋だったので、
女性だけでなく 男性にも どんどん聴いて頂いて貰いたいって 言ってました
そして 「 男の絶唱、男の絶唱、男の絶唱を 宜しくお願い致します!! 」 と
そこだけは 声をパーンと張り上げて 最後は 宣伝してました ← ここだけは しっかり聴こえた

右や左、下に歩いている人たち… もちろん あたしたちにも ですけど、
たくさんの人に手を振ったり お辞儀をしたりする きよしくんは とーっても 可愛かったし
ちょっとスペースのところにあるガラス柵に 手を乗っけるきよしくんが
まるで ジュリエットのようだと きよ友ちゃんと話してて カワイイ、カワイイって 言ってました
それに 雨が降ったら 来てくれるファンの人たちが 可哀想だと
「 雨よ 降るなぁ〜 」 って 願ってたきよしくんも ええ子でした(笑)
でも 全体的には 凛々しくて かっこ良いきよしくんでしたよ~
( そこは どっちでも良いか… (^^; )

そして 今日からは 怒涛のようなスケジュールの きよしくんだけど…
どうか 元気に体調崩さず 乗り切ってくれますようにと… 心から お祈りしております☆


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-06 23:59 | きよしくん | Comments(2)

風もしみるよ 傷の跡

この週末は~ なかなか 全部通しで観られなかった Zepp のきよしの夏祭りDVDを~
やっとのコトで 観るコトが出来ました (^^;
いやいや、この3時間… 見応えが ありましたね~
すっかり あたしの記憶から消されていたみたいな 去年の夏の出来事 (笑)
正直 この頃のあたしは 少々やさぐれておりまして!?!?
【 みれん心 】 以降、新曲出さないきよしくんに ちょっぴりイラッとしていたんですよ
それに あたしと母が観た席が あまりにも 観にくくって テンションダダ下がりだったし
だから 観ていた時は それほど 良いなぁ~って 思ってなかった…
そんな やさぐれシーズンの 限定コンだったんですよね~ すみません…
なのに、半年過ぎて こうやってDVDを観ると 「 なーんて きよしくん かっこ良いんだ!! 」 って
思いまして (笑) んでもって うーん、やっぱりステキって 思って観てます
だははは… なんで 今さらなんやねん (笑)
あたし好みとしては、あのオープニングから 夢勝負までが 夢のセトリだったなぁ~と…
途中の あのアコースティックなところは あたしの好みでは ないんですけど (^^;
最後は 大いに盛り上がってて、あぁ~ また夏祭りやらないかなぁ~って 思ってます
それに 最後の ひが乃どすぅ~ ( ひが乃ちゃんは 京女なのか!? )は 何度観ても かわゆい!!
ひが乃ちゃんなのに、お兄ちゃんの名前の 浴衣を着てるトコとか (笑)
まっ、結局のところ きよしくんのコンサートは 後で見ても楽しいもんなんですね~
良かった… なんだかんだ言っても 買っといて (^^;

そして あの特典映像は たんまりあって 楽しかったですね~
大阪で泣いたって話、すごく気になっていたし… その映像 入れてくれたのは 嬉しかったなぁ…
それに ファンの方々の インタビューが ところどころに入っていたじゃないですか!?!?
実は あたしも インタビューを受けていたので ちょっとハラハラドキドキでしたけど (笑)
採用されなくって 本当ぅぅぅぅ~に 良かったです (^^;
それにしても きよしくんが 一生懸命で お茶目で 可愛かったなぁ~
また、限定DVDの時は いっぱーい 特典映像を入れて欲しいな☆

ででで… 今日の夜には 大阪で収録された 「 新・BS日本のうた 」 の放送でしたね~
大阪色がとても強い構成でしたけど、それがまた 面白かったなぁ
それに ちょっと観ない間に!?!? 三山さんが すっかり3枚目を演じるタイプになっていて、
しかも その3枚目がすっかり板についていて 少々 ビックリしたけど~ (^^;
そして 三山さんが歌った 【 浪花恋しぐれ 】は きよしくんが歌って欲しかったです
( あたしは 今でも きよしくんと デュエット出来る夢が叶うなら 絶対 この曲!! )
きよしくんは 今回、最初は 股旅姿で出てきて それから着流しで 法善寺横丁歌ってくれて、
スーツまで着て出て来てくれたのは 嬉しかったですね~
きよしくんが【 昭和枯れすすき 】を 歌ったのは ほんと爆笑だったし (笑)
そう すっごーい昔に キム・ヨンジャさんと歌ったのを ふと思い出しました
今、本気で 2人で歌ったら… うーん、凄そうですね (^^;
ちょっと全体的に 歌というよりも トークやコントみたいなのが 多かったですけど、
久しぶりの 【 悲しい色やね 】と 【 満天の瞳 】の熱唱も 観られましたし♪
ともかく、きよしくんの後ろの髪が ぴょこんと跳ねちゃってるトコも 愛しくて
座長としても頑張っていたので~ 良かったかな…
それより この「 氷川きよし一座 」 2週続くなんて、なんか 皆さんに 申し訳ないんですが!?!?
やっぱり きよしくんが いっぱーい観られるのは 素直に嬉しい!!!!

では、明日の天気が 気になるところですが… 雨 降るなよぉ~!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-03-05 21:02 | きよしくん | Comments(7)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm