<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0027496_08183498.jpg しばし、更新が遅くなりました…
 昨日(6/30)の千穐楽!!
 無事に きよしくんを始め、西ちゃんや
 出演者、スタッフの皆さま…
 心より 千穐楽 おめでとうございます
 改めて 最高の1ヵ月となりました☆
 あたしや全国のファンの皆さんとともに
 今回も実に楽しい1ヵ月でした!!
 簡単ではございますが、
 千穐楽にいらっしゃれなかった方たちに
 公演の様子を 少しばかり感じて頂けたらと思いまして、
すでに 記憶のかなたに 飛んでいきそうなコトを したためておこうと思います!!
…と その前に!! ↑ こちらのお写真!!
こちらは 先日の1日警察署長のイベントをしていた時に
かぶった!? って言わないか… えーっと 顔をおっつけて遊んでいた(笑) 看板と
その際に頂いた感謝状が 明治座さんに展示されていたので その1枚パチリ… 有り難いですね~
こうやって参加できなかったあたしのようなモンには すごく有り難く嬉しかったです
というコトで こちらも皆さんに お裾分け!!

さてさて、その千穐楽でしたが 実に濃ーーーい千穐楽となりました
あたしは 最初は昼夜公演 1回でも観られたら良いかなぁ~って 思っていたんですけど
うん、やっぱり 頑張って昼夜観ようって思って アレして 本当に良かったなと思います
夜だけ観ても きよしくんの感動の涙は 観られなかったですし、
昼だけ観たら きよしくんたちの感動のカーテンコールが 観られなかった…
疲れはMAXだったけど、うちの母も 本当に来て良かったと 感動しておりました☆

お昼の時は… 母を2階席に座らせ(^^; 自分は きよシートに座るという…
親不孝全開まつりのあたしでしたが、最後に座ったきよシートは 最高でした
なんていうか、きよしくんがというのではなくて 最後の日だから 他の演者さんも
しっかり観とかなきゃって思って いろんな俳優さんや女優さんを観て来ましたけど
皆さん とーっても魅力的で、素敵でらっしゃって きちんと演じてらっしゃいました
そのお顔や表情を 自分の目で(オペラグラスを使わずに)観られたのが 良かったです
なんか 全員の出演されている人の顔を観て さよならを言っているような気分でした

お芝居自体はというと、あたしが最後に観たのは 日曜日だったから…
あれから もっとアドリブが増えていて(笑)最初に あやめ見物で いざこざある時に
「そのお侍さんが 勝手にぶつかって来たんじゃねぇか」って言って、
お福さんに怒られるシーンがあるじゃないですか… あそこの 言い合いシーンが
もっともっと過激になってて(笑) 次郎吉さんも もんすごく怒ってました(^^;
そして そのいざこざが終わって 団子を食べましょうって言って 松兄ぃ(西ちゃん)と
椅子に座る時も 本当に可愛くって 仲良さげで 「団子、団子」って言ってました
また、やんぱち長屋での 次郎ちゃんの寝言も さらにひどくなっていて!?
長屋のみんなが 「小判なんて 生まれてから一度も観たコトねぇ~」と言って
小判はどんなんだか、ネコ蔵親分に聞いて 「キンキラキーンのキンキラキン」って
歌うシーンが 途中から追加されたんですけど(笑)
その歌のリズムに合わせて 寝ているはずの!? 次郎ちゃんも 手フリしながら踊ってました
それから 寝言で歌う時も しまいには 歌に合わせて足まで上げちゃうから!?
みんなで ゲラゲラ笑っちゃいました!!
その後に ねずみ小僧かどうか 左手を見分するシーンでは、
あのカワイイぶーちゃん3人が お尻を振り振りするところがありましたでしょ!?
日曜日の時から ネコ蔵親分が「3人で稽古してるな…」って 言ってましたが、
ついに稽古の成果(笑) 3人で お尻を向けて 「ズン、ズン、ズン、ズンドコ」ってリズムで
前に寄って来て しまいに こっち向いて 「きよし!」(手のフリもばっちり)って言って
それもまた すごくお上手で 笑っちゃいました
また、ちょっと話は戻りますけど 次郎ちゃんが 起きて 「はいぃ~」は 毎度カワイイとして
扉の開け閉めで ネコ蔵親分を困らせるシーンの時に こっち向いて 「てへっ(てへぺろ)」
って表情は 今まで見逃していたのか カワイイぃ~って 声が漏れちゃいましたよ
で、また話は 元に戻りますが…
その腕を見せる場面では 手ぬぐいが ネコ蔵親分の手に絡まっちゃって、
次郎ちゃんが キリっとした顔で 決め顔するトコね(^^; あそこ好きだったんだけど、
ネコ蔵親分が 「やだねったら やだね」って言ってくれてましたね
(ここ、思い出せて スッキリ!!)
そして 手相を観てくれるトコでは お昼と夜は どっちも変えて言ってくれて、
お昼は 「紅白は 大トリ!」って言って きよしくんが すごく嬉しそうな顔をしてまして
夜では 「男の絶唱、もう一回言いますよ、男の絶唱で…」って言ってくれたら
もっともっと嬉しい顔をして ネコ蔵親分にも 「嬉しそうな顔して~」って言われてました
若い女性からご年配の女性に好かれるも ちゃーんと言ってくれてましたね~
(若い女性って 付け足してくれてた(笑))
この手相を見てくれる場面で 寛太郎さんの優しさとセンスが とても好きでした

そして そば屋のお福さんトコの場面では、松兄ぃが とてもよく頑張ってましたよ
「お酒、お酒下さいよぉ~」って大家さんに詰め寄るシーンで 大家さんに怒られて
シュンと落ち込む 西ちゃんがめっちゃー可愛かった!!
お蕎麦の注文の場面でも 「麺はワカメ!?」とかも 言い出したりして、
きよしくん(次郎ちゃん)が 注文を大家さんに言い出すもんだから 大家さんに
「俺に、注文するんじゃないよ~」って言って 二人は出来てる(お福さんと大家さん)
みたいなところまで いっちゃうのも すごく面白かったです
それにしても あの長屋のおばさんたち(← って次郎ちゃんが言いますよね)が
毎回 実に美味しそうにお蕎麦を食べていたのも 面白かったなぁ~
だって ホントに食べてるんだもん… もりそばの時も かけそばの時もありましたよね!?
きよしくんが 素なのか「あっ、かけそばか…」って言うのが 可愛かった
自分は しっかり、毎回 注文の多い天ぷらそばを 頼んでましたもんね~
酔っ払いのシーンは 本当に毎回のように 笑わせて貰ったなぁ~
きよしくんが 日に日に お酒に弱くなっていくので(笑) すぐ 親分にアレするしね
きよしくんが 毎回、狙いを定めてるって コンサートのMCでも 話してました…

あとはまぁ~ それほど アドリブは なかったように記憶しておりますが、
とにかく 今回のねずみ小僧は お話の内容がすごく分かりやすくって
笑うトコが満載で 本当に楽しかったですよね~
長屋の皆さんも みーんな魅力たっぷりで 可愛くて仲良くってね~
貧乏でも こういう暮らしをしていたら きっと楽しいだろうなって 思いましたもん
きっと ちょっと具合が悪くなったら みんなで心配してくれそうだもんね
西ちゃん演じる 松五郎さんのお嫁さんになりたーい(笑)
いやいや、本当の胸のうちは 次郎吉さんって言いたいところですが、
あたし きっとそんなでっかい秘密をもって 暮せたり出来ないから 松五郎嫁でイイです
今回は 次郎ちゃんに 「人でなし」と罵られる 近江の守ですら
江藤さんが演じてらっしゃるので どうしても悪い人には 思えなくって
(前回の千穐楽のカーテンコールのご挨拶が 忘れられなくってねぇ~)
まっ、悪事は働いているけど このお芝居で 誰も人を殺めてないっていうのが
きよしくんの芝居らしっくて 好きなところなんだけど…
どの役の方々も 憎めなかったのも 好きな芝居の理由の一つだなって思います…

最後の最後に… 夜のお芝居の時に、あたしの大好きなセリフ!!
「年に1度の夏祭り、親子で見上げる 江戸の空、夜空に花咲く あやめ紫陽花 菊牡丹」
って始まるセリフがあるじゃないですか!! ← 最後の決め台詞よね!!
「そんな ささやかな幸せを邪魔するヤツは このねずみ小僧が ほっとかねぇ~」の
このねずみ小僧って言った途端に きよしくんが 泣き顔になっちゃって
最後は 「いつでもどこでも ねずみ小僧は 参上しますぜぇ」になっちゃってました
そこがまた、すごく ぐっと来て あたしも泣けたなぁ…
最後に来て 涙が抑えられなくなるのは きよしくんって感じですよね~
きよしくんらしい 千穐楽の楽しくて ほろっとさせられた お芝居編でした♪

それから コンサートはというと… コンサートも最高でしたよ!!
コンサートの様子と カーテンコールは ちょっと 朝食をいただきまして(笑)
あとで ゆっくりとまたアレしたいと思います!!
とりあえず そちらにお返し致しまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-30 23:59 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_22012594.jpg 今日は ちょいとばかり、遠方からいらっしゃった
 きよ友さんと ゴハンなんぞを食べましょう♪ というコトで、
 通い慣れた 人形町浜町界隈に 食事に行って来ました
 あぁ~ これだけ通った この界隈も
 残すところ あと1日となってしまいました~
 ぐすん。 めっちゃ、寂しい…
 あたしにとっては、この人形町界隈が 都内の中では
 この数年で 一番馴染のある場所になりました
 あそこの なんちゃらが美味しいとか、
 あの近くには 居心地の良い喫茶店があるとか…
 本屋の場所も 神社の場所も みーんな頭に入ってる!!
 そう あたしにとっては 歩くだけで 心も弾む!!
 そんな場所が こちらの人形町浜町なのです♪
 今日も きよ友さんに 人形町に来たら 洋食だから!! って
言い張って、いわば ちょっと強引に(笑) 食べに行って来ました
お店の美味しかったお話は またいつか 今度ん時にさせて貰って(^^;
帰りに 名残惜しい 明治座さんを回って 帰って来ました
こちらの 幟も看板も… 明日の千穐楽の公演(夜)が 終わる頃には、
全て取り外されているんですよね~ (前回、それがすごく 寂しかった…)
だから これが見納めの夜の幟と看板!! 目に焼き付けて 参りましたよ!!
また 次は2年後(^^; うん、きっと 20周年の時に こちらに戻って来れますように☆

そうそう、その明治座の帰り道… きよ友さんのホテルの近くまで ふらふらと歩いていたら、
偶然に 明日 千穐楽を観る予定の きよ友さんとバッタリ遭遇しました!!
思えば、今日は 今朝から いろんなきよ友さんたちと 「いよいよ、明日だね~」って連絡して
それで みんな口を揃えたように!! 「寂しくなるねぇ~」って言い合ってました
そう、あたしたちからしたら この6月は 毎日がお祭りみたいなもんだったんですよね
行けば きよしくんやきよ友さんたちと会える1ヵ月!!
きよしくんが言うトコの 「ぴゃっぴゃらぱー」みたいな日々でした(笑)
毎日が ぴゃっぴゃらぱーだったら、こんなに この1ヵ月は楽しく感じなかったはずで、
やっぱり しんどかったり 辛かったりする日があるからこそ、
このきよしくんに逢える明治座公演が 楽しかったんだろうなって 思います!!
そして 何より、その公演を支えてくれた きよしくんやスタッフの皆さん、明治座の方々、
そしてそして 一生懸命アレして 席を埋めてくれた 全国のきよしくんのファンのおかげで
明日の千穐楽が 迎えるワケですものね~☆ うん、あたしも 皆さんに感謝☆ 感謝です☆
千穐楽を前にして 心から感謝の言葉を こちらで表明したいと 思います!!

皆さん、本当に 有難うございました!!

というコトで、今日は これでゆっくり眠りまして、明日は…
有終の美を飾る 世界一… いえ、宇宙一 生命体一 大好きなきよしくんを観てまいります!!
ではでは!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-29 22:19 | きよしくん | Comments(0)
今週は、もう千穐楽を残すのみとなった あたしの明治座参拝ですが…
あたしが あんまりにも 元気がないので(笑) うちの母ですら、
「おまえ、夜 コンサートだけでもイイから 行ったら!? 我慢は良くないよ…」と言うモンで
「お母さん、コンサートだけ観に行っても チケット代は変わらないんだよ!!」と
やんわり教えてあげました(^^;
コンサートだけなら 時間的には間に合うけどさぁ~ それは ちょっと勿体ないですよね!?
でも 行きたい!! うん、すごく行きたかったんですけどね… ここは ぐっと我慢です(笑)
というコトで 今日も 大人しく仕事!?!?

そんな気持ち悶々としている中、仕事をしているせいもあってか、
同僚が 「ちょっと名刺を 代わりに頼んでおいてくれますか?? 」と 頼まれまして
「了解でーす!」って言って ネットでね、注文を していたんですけど… その注文画面で
気づけば 「名刺」と打ってるつもりが 「明治座」と キーを叩いている自分(^^;
「検索結果:該当なし」って出るはずですよね~!?
自分でパソコンの画面を観て 「ぎゃっ、明治座って書いてる(打ってる)」って心の中で
軽く悲鳴を上げてました どんだけ 魂を明治座に持ってかれてるんだよ!?!?
という感じで 仕事中も ずーっと チューチューと頭の中で 鳴いてます (ねずみ小僧)

e0027496_20405831.jpg
 さてさて…
 いきなりですが今日の写真は 一体なんでしょう!?
 ← これは 先日 沖縄に遊びに行った友達が
 ぽん酢好きなあたしのために 買って来てくれたお土産!!
 もうぅ~ すっごく美味しそうでしょう!?
 あたし、なんでも ぽん酢派なんですよ…
 いわゆる マヨラー(マヨネーズ好き)みたいなモンで
 餃子でも 炒め物でも 揚げ物でも…
 このぽん酢さえあれば 喜んでるようなタイプの人なのです
 …で、今日の きよし節を聞いてたら、
 先日の沖縄での演歌まつりのお話が出たもんで!!
 うわっ、奇遇!! 運命!! って思って こちらに掲載してみました☆
 きよしくんが 大好きな海のある沖縄なのに、
 今回の演歌まつりの3日間も 前回収録の石垣島も
ほっとんど海も観られず ずっと仕事だったって言ってました
それに 滞在してたホテルも工事中で 海も見えなかったって言ってましたね~
(2回とも ホテルの窓から、工事のおじさんと挨拶したんだとか!?)
そんなコトがあるんですかね~ 沖縄は どこでも海が見えると思ってた(笑)← イメージ
少しお休みが出来たら きよしくん、また行けたら 良いのにねぇ~
でも ラジオでは 次に行くのは 10年後くらい?? みたいなコト 言ってました(笑)
あたしは… まだ、未だ 沖縄には上陸してないんですけどね…
そして その方のお便りでは ニシキヘビを首に 巻くコトが出来なかったのが
ちょっと心残りだって 言ってましたが、ヘビ年のきよしくんは ヘビが苦手!!
なんで わざわざヘビを首に巻くのかが 分からないって言ってました
確かに… 巻く意味 分からないよね(笑)
まっ、とにもかくにも(笑) 沖縄の海… あたしも 行ってみたいなぁ~


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-28 21:20 | きよしくん | Comments(2)
↑ ただ、西ちゃんのセリフを 書きたかっただけです(笑)
(こん時の 西さんの顔、めっちゃー カワイイですよね~!?!?)

e0027496_20162420.jpg

さて、ずっと あれほど 渋谷駅に立ち寄れないもーんって 嘆いていたあたしだったんですが
そんなでっかい看板が 渋谷駅に飾られるなんていうコトは 早々あるコトじゃないだろうし…
やっぱり 観ておけば良かったなぁ~って 後悔するのは イヤだと思い立ちまして
仕事帰りに ぱぱぱっと電車に乗って 写真に撮って来ましたよ~ん!!
でっかい看板だったので、こちらにも でっかく載せてみた(笑) どうです?? デカいでしょう??
滞在時間は ほんの数分で またすぐ電車に乗って帰って来ましたけど、
やっぱり渋谷駅まで 観に行って良かった!! うん、やっぱり きよしくんカッコ良いな☆
こちらの看板は 確か、明治座の千秋楽を待たずして 撤去されちゃうんでしたよね!?
朝の番組の お天気カメラに映りこむのも あと2日か… 寂しくなりますね…
というコトで これも思い出の1枚です!!

さて、ここのところの忙しさで いろいろ書けなかったコトを少々…
そう言えば 今月は早めの会報が 届きましたね~♪
ちゃんと 東京(明治座)に来れないファンのために 写真を載せて送ってくれるのは
きっと きよしくんと スタッフさんたちの優しさだろうなって思って 観てましたが、
この前 こちらにも書きました きよしくんトコの睡蓮の花の写真も
今度、ファンクラブの会報に載せますって 言ってましたね~
その時に 「あっ、ファンクラブに入ってらっしゃらない方は すみません」って
謝っちゃう きよしくんが 可愛くってね
(確かに、ファンクラブに入ってる方ばっかりじゃないもんね)
ファンクラブと言えば!? 週末に 9月の限定コンの当選通知が 届きましたが、
あれっ!?!? 福岡サンパレスの当選が 届いてないのは あたしだけ??
まっ、ちょっとまだ月末まで少しあるので 連絡するのは 待とうと思うけど
でも ファンクラブ限定コンは どぅーーーしても 何がなんでも行きたかったので(^^;
無事に当たって 良かったなぁ~って 思いました
なんでも 落選した方も いらっしゃったみたいですもんね…

というコトで 今日は2つの項目について ちょっと ご報告致しました(笑)

最後に… また、明治座さんから アップされました 「きよしのねずみ小僧」のPVメイキングより♪
こちらを観て 明日からの活力にして行きましょうね~
きよしくんが言うところの 「明日も 共々 頑張りましょう!!」 ですねっ!!









[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-27 20:38 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_22452619.jpg
 今日(25日)の食レポは しばしお休み(笑)
 いやいや、今日も 前回の座長公演でも
 お世話になった タンシチューのお店で
 きよ友さんと 楽しく美味しくランチはしましたが
 ちょっと写真を撮るの忘れて… (^^; 
 本当は 近くで 美味しそうな和食屋さんを見つけて
 行く予定だったんですけどね~
 まさかのお休みで!?!? 
 ほんと、この界隈の日曜は これだからね~(笑)
 というコトで、今回は別の話題を…
 今回 こちらでは あんまり書いておりませんでしたが
こう見えても あたしも しっかりきよしくんの大ファンですので!?
地味ぃ~に 時折、グッズを買っては むふふってして 喜んではいるのです(^^:
で、↑ これは とある日の あたしから母への ちっさい ねずみ小僧のお土産ちゃん!!
こちらのお水は 少々値は張りますが、前回の ペットボトルを ずっと大切に使ってた母だったので~
今回も 新しいモノというコトで アレしてあげました
そして 隣は 榮太樓さんの ピーセンね♪ これ、ちっさくて カワイイぃ~
こちらは ちょっと食べてみたかったですし、なんたって すごく コンパクト!! ← ここ大事!!
とかく 荷物になる明治座参りには びったりのお土産なんじゃないかなって 思いまーす!!
しかも このピーセンは 箱なんですよね~ 食べた後も 取っておける(笑)
それに アルバムも買って 手ぬぐいも頂きましたよ~!! 使えなくて 取ってありますけどね

e0027496_22452206.jpg

 ←そして もう一つは こちら!!
 こちらは ぶらりと 人形町を散策していて
 偶然に見つけたひと品です♪
 これ、ハンカチなんですけど 刺繍されているのは
 なんと 「ねずみ小僧」なんですよ!!
 なんでも こちらの人形町こそ、
 ねずみ小僧が住んでたと言われる場所なんだそうです
 (…と売ってたお店に 書いてあった) 
 あれ!? じゃあ、いつ深川に引っ越したの?? (笑)
まぁ~そんな細かいコトは良いとして!? このハンカチ めっちゃ、可愛くないですか!?
思わず きよ友さんたちに 大人買い(笑)
あるだけ 全部買い占めたかったところですが、そこは 遠慮して 買うのをやめました(^^;
こういう出会いがあるから 街の探索は 楽しいんですよね~
今回のお土産に最適な お品の紹介でした

さて、そろそろ あたしの街レポは このくらいに致しまして…
今日(日曜日)も 明治座さんに 夜の部だけ 行って来ました!!
今日のお芝居が 一番良かったような気がしたなぁ~
なんていうか、自然体っていうか すごくナチュラル!! 気負ってない感じがして すごく良かったです
決めのセリフも だんだん板について来ましたしね~
このお芝居も あと2回しか観られないと思うと なんだか 悲しくなって来ましたよ
あの長屋のみんなと ずーっと逢っていたい気持ちです
アドリブとかは、あのお福さんのお店で 松兄ぃと登場して お蕎麦食べたがるシーンで、
お昼は なんも食べてないと嘘をつく 松ちゃんが(笑)
お昼は だんごやらまんじゅうやらを食べたと (← これは日によって 変わるよね!?)
次郎ちゃんに 言われるシーンね…
あそこで 「やっぱりね、そうだろね」って言うようになったコト!!
そう 別のシーンでも 「やっぱりね、そうだろね」って 言ってましたね~
あれは ねこ蔵親分との 絡みのシーンの時かな!?
さらっと 歌の歌詞を入れてくれる 西ちゃんや役者さんたちが すごく優しいですよね

また、長屋の大家さんが 倒れそうになる時に 彦蔵親分が 抱きしめる場面とか、
(前までは あの抱きしめる場面なかったと 思うんだけど)
なんだかんだで 彦蔵親分と長屋のみんなは 仲好いじゃんって思うところが 好きです
あと あたしが初日から変わったところで 一番 良いなって思ったのは、
一番最初の場面で お美祢さんが 職がなくて困っているっていうトコで 次郎吉さんが
彦蔵親分に 「お美祢さんは本当に困ってるんだ、本当に分かっているのかい!?」 って
詰め寄るシーンがありますが、最初は 「その目は分かってないよ~」って言ってたのが
途中から「みんな そうだよな!?」って セリフが変わってて
長屋のみんなが 「うん」ってうなずくように なってましたね~
それに 悪党さんたちも 少し 優しくなってるような気がします
(唾を吐いたりしなくなったような!?)
そして きよしくんが 芝居を観ている人が 平面的に観るのではなくて、
自分が舞台から降りて 客席を走るコトによって 3Dというか 立体的になると思って!!
と言っていた 悪党どもから 逃げるシーンでは 前は 「切られちゃって 痛かったな」みたいな
セリフは 前は言わなかったのに 最近では言うようになって 可愛らしさ倍増!!
あの客席に登場する時と 去って行く時に ぴょーんて飛び上がるトコも すごく可愛い!!
なにより、あたしは あの登場するまでに しゃがんで スタンバってるかと思うだけで
猛烈に カワイイじゃないのよぉ~って思っているので 目が離せないところでもあります
というコトで日々 変化するお芝居なんだなぁ~って この1ヶ月観続けると 思います

そして コンサートはと言いますと、とにかく かっこ良さが増してきてるような気がして
ますます 足を運びたくなるそんな【博多祇園山笠】ですよね~("やまかさ" なのね)
あぁ~あのオープニングだけで 何度体温が上がるコトか…
褌のれんで 「いらっしゃいませ~」も あたしは実は 大好きなので(^^;
千秋楽まで是非 続けて行って欲しいなと 思っているんだけど!?!?
でも 千秋楽は本物の締め込みをして来ようかな!? 皆さん どうですか?? って聞いてたので
あの褌のれんが~ 観られるのも 最後だったのかも(笑)
まぁ~ あたしは 締め込みで出て来てくれた方が 本物の祇園山笠衣装が観られるというコトなので
それはそれで 嬉しいんですけど… どうかしら!?
そこでも 「でも しっかり締めないと… ゆるく締めたら 大変!?」とか 笑いながら言うきよしくんが
めっちゃ 面白くって 可愛くって もうぅ~すぐそういうコト言うんだからって 思いました(笑)

また、この1ヶ月の体調のお話が 西さんから さらっと話題に出まして、
こちらの公演が始まる前(稽古の時)は 実は68㎏あった体重だったらしいんですが、
なんとか 3kg減量して 身が軽くなったという話を してました
(実は きよしくん、少し 絞りたかったみたいです)
もちろん、西さんも… お約束の 91㎏が 94㎏に増量したって言ってました ← きっと嘘だな(笑)
そして ジョギングをしているって話は 前にも書きましたが、
いつも不規則な生活をしているので こういう公演の時くらいは 規則正しい生活をするよう
心がけているって ← これは土曜日に言ってた 話してました

あと、最近のきよしくんが はまっているのは (← 勝手にそう思っているだけね)
アルバムの曲紹介の時に 【ふるさと】 は 「ポップス」だっていうところから、
何故か あたしたちに その「ポップス」 っていう発音を教えてくれるという… ← なんか独特(笑)
すごく強く 吐き出すように言う言い方、すごく面白いです
また、【みれん心】の前に 大江くんの 「恐れ入りますぅ~」の真似を すぐに言うきよしくんですが
西さんに 「それ、好きでしょ!?」 ってツッコまれて 素直に 「うん、好き」 って言ってて
「じゃあ、みれん心 お願いしますぅ~」 って西さんが言ったら
「それも好き!!」 って言う2人のやり取りが なんとも可愛くって 癒されます(^^;
んでもって、この前から 軽い尿モレ発言に すっかりツボにはまった きよしくんが、
いきなり 尿モレパットのCMもどきをしだして~ ← すっごく爽やかに(笑)
それで 西さんに 「もし ホントに尿モレパットのCMが来たら どうするんですか!?」っていう
意味不明なツッコミをしている 西さんもかなり 面白かったです(^^;
そんなこんなで コンサートも いっつも楽しい話をしてくれる きよしくんと西さんが
今日もたまらなく 大好きになる☆ そんな 日曜日でした!!

という感じで、今回も 思いついたままに 思い出した範囲で アレさせて頂きました!!

後は ちょっと早めに会報が来たり、限定コンの当選が来たり、渋谷のでっかい看板のコトや…
「碧し」の配信が決定したり、雑誌の発売があったりと いろいろありますが…
(かねふくのCMは 3パターン、全て 捕獲出来ました~☆)
その辺のお話については またゆっくり アレしたいと思います!!
とり急ぎ これまでで おしまいちゃーん!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-25 23:59 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_22291066.jpg 今日の食レポは(笑) こちら!!
 こちらのお店は 明治座から恐らく一番近くにある
 和食屋さんの 「豚の生姜焼き定食」 です!!
 お店の名前は ひらがなのお店で (←ヒント)
 明治座さんの前のおっきな通りを 水天宮方面へと
 歩いて行くトコのすぐそばにあるお店です
 お店の看板がひらがな 一文字なので すぐ分かります
 こちらは 土日も休まず営業されておりまして
 おまけに 実に和食感が 身体に良さそうでして…
 前からずっと 行ってみたいと思ってたんですよね~
 今日は たった一人の孤独のグルメ!!
 あたしって 本当に 色気より食い気だな(笑)
今日も きよしくんに逢う前に がっつり食べて行く そんなぶーちゃんのあたしです!!

ちょうど、あたしが こちらのお店を出て それから この前に行ったドイツパンのお店に 夜のパンを
買っている頃に… きよしくんは お昼の部を終えて ゴハンでも食べていたのかなぁ~
本当に きよしくん ほとんど休みなしの この明治座一か月なんでしょうね~
今日は コンサートでも 西さんが 「9時30分頃には こちらの明治座に来るでしょう…、
それから 昼の部が 15時に終わって、
関係者の方とかとご挨拶をして ゴハンを食べると 10分くらいしかお休みがないですよ 」と
教えてくれたけど、そんな少ししか お休みがないんですもんね~
あたしみたいに ゆっくりゴハンを食べられないんだろうなぁ~ 可哀想に…って 思いました

…って コンサートの話は この後に 書くとして、まずは 別のお話を少々書いておきたいと思います
今日は、あたし 珍しく一人で しかも後ろぅ~の方で 観劇していたワケですが(笑)
どちらかというと あたしの周りは 空席もあって のんびりムードな感じだったんですね
だけども あたしと同じ列の通路側に座ってらっしゃった ご主人がいらっしゃって、
そのご主人 奥様とご一緒なのかなぁ~って思ってたら ずっとおひとりで観劇だったワケです!!
つーまーりー あたしと同じ!! 一人でも めっちゃ、きよしくんが大好きなおじさまだったのです
とにかく、きよしくんのお芝居の時にも 「よっ、氷川!!」 ってお声がけする、
ねずみ小僧が 通路を走り抜けて行く時も 精一杯の拍手を送る、そして 面白場面は 大いに笑う!!
なんとも 可愛らしい方だったのですよ…
そして コンサートに入りましたら、それこそ あたしよりも もっともっと強く熱い拍手をされて、
ペンライトをお持ちでない分 誰よりもたくさん 拍手をされてらっしゃいました
ペンライトは持ってなくても 手や足でリズムを取られ 本当に歌が好きなんだなぁ~って思うほど
ノリノリで 聴いてて、しかも 時折 絶妙なタイミングで お声をかけるんです
「氷川~日本一!!」 とか きよしくんが 皆さんから元気を頂いているって話していたら、
「こちらこそ 元気貰ってるぞ!!」とか 【男の絶唱】のイントロで あたしもかなり ぐっと来てたら
そのご主人が 「レコード大賞、間違いなし!!」って 声をかけてくれてね~
そのかけ声を聴いた後に きよしくんの【男の絶唱】を聴いていたら、
なんだか 「こうやって きよしくんの歌を純粋に
愛してくれて 応援してくれてる人がいるんだなぁ~」って思っていたら
なんだかあたし、泣けて来て(^^; もうぅ~ 感動の嵐でした!!
ご主人、本当に 有難うございました!!
あたしは 今日こそ きよしくんが言うトコの お客様一人ひとりが 主役ですっていう意味が
分かったような気がしました
あのご主人がいたからこそ 今日の観劇は最高のモノになったんだもの…
そして あたしは心の中で このご主人も一緒に きよしくんの20周年を 心からおめでとうって
言いたいな…って 思いました  なんか、いろんな世代の方が ファンって嬉しいなぁ~
まさに 老若男女に愛されるきよしくんの存在が すごく実感した公演でした!!

というコトで、ようやく 簡単なレポを少々…
お芝居のお話は ほとんど変わってはいないかと 思うんですが、
きよしくんの 寝言も 「むにゃむにゃ」よく言うようになりましたし(笑)
酔っ払い方も 毎回のように 微妙に違っていて それも やっぱり楽しみですよね~
きよしくんも すぐに酔っぱらわないといけないので 大変だって… ← これは前に 話してました
あとは 前よりも お美祢さんが 大久保の旦那に甘えるようになった(^^;
大久保の旦那と言えば、篠田さんが演じてらっしゃるけど 日に日に きよしくんに対して
優しいまなざしになってるような気がします いや、前から 優しかったんですけどね
なんていうのかなぁ~ 前よりも ぐっと親近感が沸いているっていうのかしら…
あの腕の取り調べの時に 長屋の人の腕を見分している時、前は そんなに感じなかったけど、
今は 大久保の旦那が 次郎吉に「ちょっとこいつ 怪しいな…」みたいな顔をしたりしてね~
最後のシーンでも 本当は次郎吉さんが ねずみ小僧だって知ってて わざと とぼけてる風!?
それがよく出ているような気がするんだけど… 違いますかね!?
とにかく 本当に日に日に 成長している次郎吉&ねずみ小僧だって思うので、
お近くの方は 是非また 明治座に足を運んでみて下さい ← きよしくん風!!

そして コンサートはというと 今日も きよしくんは 楽しそうに歌ってお話してました!!
あっ、そうそう 最初に 「前回は め組の辰五郎をやらせて頂きまして その時も来た方~??」って
聴くじゃないですか!? あたしも 毎回、「はーい!!(^o^)/」って答えるんですけど
さっきのご主人も 全部 「はーい!!」って手を挙げていたっけ…
で、先ほどのお話の続きですが、きよしくんが ほぼ8時間 舞台に立ちっぱなしだって話になって
その時に きよしくんがすぐに 「でも、これが僕の仕事だから!!」って言い切ったトコ、
すごくかっこ良かったです そう、この舞台に立つ続けるコトこそが きよしくんの使命だからね☆
でも そのコトに対して、「仕事だから」って言い切るところが 素敵!!
そして 最近は 公演が終わった後にジョギングをして、疲れ切ったところで 爆睡するんだそうです
朝は 自分で(笑)小松菜とおりんご("お" をつける上品さ)とみかん… 日本語で言うと(笑)
えーっとオレンジをジューサーに入れて飲んでいるんだそうで、そのおかげで 便通もばっちり(笑)
もうぅ~ いきなり便通とか言い出す スター氷川きよし(笑)
そうそう、便通で思い出しましたが… 【恋の瀬戸内】の時に 軽いフリをするじゃないですか!?
その軽いフリをするっていう説明をきよしくんがする時に、何故か 今宵は!?
「軽い尿モレ」って言いだして!?!? そして きよしくんが 笑ってた… あたしも笑っちゃったけど!?
そうやって いきなり頭に思い浮かんだ言葉を ぺろっと言っちゃうコトが きよしくんなんだけど
その後に 西さんに「今日は 便通だとか 尿モレとかどうしたんですか!?」と言われてました(^^;

また 「楽屋までは 所狭しと皆さんから胡蝶蘭が送られて すごいんですよ」って西さんに言われ
きよしくんが 花に癒される~って言った後に でも気を遣わせて申し訳ないって言っていて、
そういうきよしくんも やっぱりカワイイなぁ~って 思って聞いてました

というコトで… 取り急ぎ 今日 覚えているコトを乱雑に書かせて頂きやした!!
また寝て 思い出したら アレします(笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-24 23:21 | きよしくん | Comments(4)
やっと~ 今週も週末を 迎えるコトが出来ましたね~
いろいろ バタバタと過ごした1週間だったので (とても密が濃い) なんだかあっという間でした
ちょっと前まで 明治座後半 始まったぞーって 思っていたのに…(笑)
思えば きよしくんの座長公演も 残すところ1週間となりましたしね!!
本当に月日が経つのは あっという間です…
やっぱり 渋谷駅まで写真を撮る時間は なさそうです(^^;
(昨日、神宮球場の帰りに行こうと思ったのに… 延長戦になっちゃうしぃ~)

さて、そんなこの一週間… きよし節も ろくに聴く事が出来ず、
それでも かねふくのCM捕獲の網だけは張っていたにも かかわらず
なかなかゲット出来なかったあたしでしたが… ← なぜだ!!

e0027496_09321452.jpg それと これは あたしゴトではございますが~
 先日の明治座で やっとスタンプラリーが
 30ポイントに達成致しました☆
(おめでとう!! 自分)
 これから 30ポイントに 達成されるであろう方に
 少しばかりのアドバイスですが(笑)
 スタンプラリーでスタンプを教えて貰った後
 きよシートのグッズが貰える 後ろの受付のトコで
 用紙を 貰えるんですが
(パンフレットも そこで渡されましたよね!?)
 その用紙に 「ポスターに記入を希望するお名前」
という欄がありまして、そこに 名前 (例えば、えっちゃんとか フルネームとか)を
書き込むのですが、まぁ~フルネームを希望される場合は 構わないんですが
あたしのように ちょっと変化球を お望みの方は!?
(というか、既に名前入りのモノを持ってらっしゃる方も いらっしゃるだろうから)
30ポイント達成する時までに よーく考えておいた方が 良いですよ
何故なら その用紙を貰ったら その場で (もしくは終演後まで) 書かなくては なりません
あたしなんて 全然考えてなかったから そりゃもうぅ~ 慌てたコトったら…
次回までに 書いてくるっていうのは ダメですか?? って聞いたら ダメって言われましたもの
結局、前回は フルネームで頂きましたし せっかく希望の名前を書いてくれるならと
あたしと母の名前の連名にして 頂きました
もちろん、母の承諾なしです(笑) ← 承諾なんて 要らないですよね!?
あぁ~早く ポスター届かないかなぁ~ と 早くも 気が焦ってます (笑)

さて、このスタンプラリーが 満願成就した時は ちょっぴりきよしくんも お疲れが出て来た頃で
きよしくんには珍しく 「疲れた」発言をしていましたが~ その気持ちは よーく分かる!!
でも 「ストレスフリーぃ~」って ニコニコ笑っていたので 良かったなと思いました(^^;
最近では 関係者の方々が いろいろ顔を出してくれて きよしくんも心強いでしょうしね
後半、ヘロヘロって言ってたけど ヘロヘロじゃないトコ 見せてるもんね♪
あたしは… 正直、業界のどんな人が どんな風に きよしくんを観て ブログやSNSに書こうが
なんていうか それもみんなどこか絵空事に感じてる 変わり者ですが…
でも 先日、きよ友さんのお知り合いが 初めてきよしくんを観たいと思って 来てくれた方が
どんな風に感じてくれたかというのは すごく気になります(笑)
そして うちの連れが 「明治座の前に行ったら 観たコトもないほど 盛り上がってるな」という
なんで 知らない間に 近くに来たのか謎発言も 実はすごく気になってます(笑)
まっ、そんな盛り上がる明治座も あと1週間…
きよしくんも どーんと最後に でっかい花火(大盛況という)を あげて下さいねぇ~!!

というコトで、この週末も あたしもきよしくんたちも 頑張ります(笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-23 23:59 | きよしくん | Comments(3)
e0027496_22482045.jpg 今日は 12時まで 仕事をしまして~
 午後はお休みをいただきまして 一路 人形町へ…
 人形町へは 会社からどんなに急いでも25分!!
 会社のエレベーター降りるのに5分、駅まで7分
 電車に乗るのが10分、そう… 大体 25分(笑)
 で、いっそいで行って来ました こちらのお店!!
 そう!! 人形町で どうしても行きたかったお店の
 ナンバーワンだったお店 「天ぷら 中山」さんです
 こちら、場所は ちょっと路地に入ったトコですが
 なんたって 超人気店なんです
 以前に 「孤独のグルメ」でも紹介されていましたし
なんたって あたしには きよしくんがまだ若い頃!?
旅の香りで 美味しそうの頬張っていた この黒天丼の存在が 忘れられなかったんです
だけどこちらのお店、土日は定休日だし 平日のお昼も13時までしかやってなくて
おまけに 材料がなくなり次第 終了という高いハードル!!
今日も もしかしたら 食べられないかもねぇ~と言いながら きよ友さんと待ち合わせをしまして
お店に12時30分くらいに着いたら 「はい、大丈夫ですよ~」って言われて
もうぅ~涙出るくらいに嬉しかった 黒天丼がこちらです(笑)

e0027496_22482424.jpgそして こちらは お店の中に飾られていたサイン色紙!!
あたしの大好きな 五郎さん(孤独のグルメ)と
もっと大好きなきよしくんのサインがあって
すごくテンションが 上がりました~(^^;
お店の方に サイン色紙を写真撮って良いかと
聞きましたら快く 快諾して頂きましたので
記念に貼っておきます
明治座に行かれる方は なかなか 時間がなくて
無理かもしれませんが~
時間がある方は是非!!

確か、夜も営業されているはずなので、今度は 夜も行ってみたいなぁ~と 思います

…というワケで こんなDVD収録日のお話も 食べレポからで どうもすみません(笑)

さてさて、今日は 昨日のイベントの様子も WSでいくつか捕獲出来て
(うちに帰って確認したら いつもの はやドキと モーニングCROSSでゲット!!)
夜の部だけ 明治座に行って来ました
お昼に観たきよ友さんが、「今日は すっごい盛り上がりだよ~」というので
すごい期待をして 行きましたけど… 本当に こんなに盛り上がるもんか!? ってほどに
大いに盛り上がっていて これはきっと きよしくんも嬉しかったんじゃないかなって思いましたね☆
あたしですら、なんていうか すごく テンション上がって嬉しくなっちゃいましたもん!!
きよしくんも 「今日は特に(←本気Ver(笑))
お客様が盛り上げてくれてるので 身体が熱くなる!!」と言って
西ちゃんが 「身体が火照ってるんですね… 私は体が太ってる」って 上手いコト 言ってました(笑)

そんなコンサートの話は ちょっと後回しにして(^^;
まずは お芝居のお話ですけど、今回は DVD録りというコトもあってか 恐らく台本に忠実な…
それでいて もう何度も来てらっしゃるお客様のために 盛り上がるアドリブは入れるという感じの
とても すっきりした面白いお芝居になっていたような気がします
時々、ダレるっていうか そこちょっと長くてしつこいみたいなところってあるじゃないですか!?
(それが良い悪いは別としてね…)
それがなくて とても分かりやすいお芝居になっていたように思います
いつもとちょっと違うなって思ったのは、小雪さんを助けに行く時に 長屋のみんなと親分の
合言葉 ("山" と "川" ね)言い合うトコは 全員に聞いてましたね~
そして お美祢さんに 「それは 本所松坂町と違うがな、浜町でやっておくれやす」って言ってたトコ
そして 二手に分かれる時に 「人気がない」 と言われた 彦蔵親分が ぼそり…
「人気がないのは 言葉の壁かな…」ってトコが ちょっとツボでした
彦蔵親分には いつも有難いなぁ~って思うところは、
長屋で 取り調べ(っていうかな!?) 腕を確認して 次郎吉さんの手相を観るトコで
さらっと 「男の絶唱」という単語を言ってくれるところですよね~
その時に きよしくんが すっごく嬉しそうな顔をするのを 観るのがすごく好き!!
わざわざ 今年の大勝負曲のタイトルを 芝居の中に入れてくれるんですもんね~
本当に 素敵で良い方なんだなぁ~って 思います
そう、その同じ場面で 次郎吉さんが 寝言で 「おっとどっこい べらんめぇ~」って
寝言で歌うシーンで 最近では 手振りしながら 歌うトコも カワイイですね~
本当に 自分がカワイイって思われてるトコ、よーく分かったお人です(笑)
後は~ 美濃屋さんに身分を明かす場面では 次郎吉さんの悲しそうな表情が
日に日に良くなっているような気がします
あたしが言うのも何だけど、今日の きよしくんの演技が 一番良かったなって…
そんなに大袈裟になってなくて 自然な演技になって来たなって思ってます

そして コンサートですが、今回は DVD録りというのもあって サイリウムって言うんですか!?
よく百均とかで売ってるような サイリウムが配られました
(けど、それを振ってるは 前方では あんまりいなかったような気がするけど~)
そして 西さんも言ってたけど きよシートの一番良いトコ数席を ぶっ潰してのカメラさん!!
なんでも7台(って言ってたような!?)のカメラで 録ってくれていたようです
端っこで撮影していた 何とかちゃん(27歳)に
「いつも 本当に ありがとうね」って 声をかけるきよしくんが
スタッフ思いのきよしくんだなぁ~って つくづく思いました

きよしくんらしいなって 思ったところは もう1つ!!
最初に すごく盛り上がったという話をしましたが、あんまり 盛り上がっちゃったもんで!?
会場のみんなから あちこちで話しかけられるきよしくん(笑)
また きよしくんも 「今日はどちらから!?」 とか聞き出すし、
いろいろ話しかけちゃう人たちも出て来てちょっと収集付かない感じになっちゃって…
そしたら きよしくんが 「もう~今日はみんなでここに泊まります!? 泊まっちゃいましょう!!」
って言い出して(笑) 西さんが 「終電までには帰ります!!」 って言ってたのが 面白かったです
そう、みんな あんまり まとめ役の西ちゃんを 困らせないであげて(笑)
でも そういう可愛くって優しい言葉を さらっと言っちゃうきよしくんが またカワイイんだよね~

で、先ほどのお話の続きですが (笑)
身体が熱くなっちゃうって 言ってたきよしくんが、自分の身体(全身)で 皆さんに歌を届けます!!
肺を使って 喉を通して 歌います!! なんて カワイイコトを言ってました
カワイイコトって言ったら、いつもだいたい言ってくれる言葉だけど
「励ましのお手紙とか 食物(しょくもつ)とか(笑)本当に有難うございます」 って言って
(なんでも 今回は 「さくらんぼ」 も貰ったとか…)
「わざわざ来て 座って下さる方がいらっしゃって、皆さんの励ましがあるから、
僕は よし、明日も明後日も頑張ろう!! って思えるんです!!」 って言って
感謝の言葉を口にしてました
それが 本当にそう思っているんだろうなぁ~って思える 歌の歌唱でしたね♪
結局 きよしくんが感謝の気持ちを伝える術は 歌だもんね!!
昨日も 本当に全身全霊で 一生懸命 口を開けて 体を使って歌ってくれてました
あたしは 個人的には 【きよしのねずみ小僧】 の間奏部分のフリが好き!!
正面向いて 大股広げて 腰下げてくれる大手を振るトコ ← 分かりづらいですね(^^;
まぁ~ 好きなところは 人それぞれ… いろんなところがあると思いますが、
あんなトコ、こんなトコが DVDになって観て 喜んでくれるファンの方々がいると思えば
それもまた あたしも嬉しいなぁ~なんて 思います
きよしくんも この盛り上がりが 映像として残ったら 嬉しいって言ってましたしね
とにかく 昨日は あたしもびっくりするほど 盛り上がった明治座だったので
1日も早い映像化を 希望致します(笑)

また、 あたしが観た夜の部では きよしくんが 西さんと話している時に いきなり
「ちょっと告白があるんですけど~」なんて 言うもんだから
西さんが 「えっ!? 僕 聞いてませんけど!? 」 って言ったら
そのMC前に歌った 【愛燦燦】 の歌詞を間違えちゃったのを 黙ってたら 苦しくなったそうで
もう1度歌って良いですか?? 時間 大丈夫ですか?? って言って、
もう一回 仕切り直し(相撲みたいだけど)で 歌ってくれました♪
あたしたちは 【愛燦燦】を2回聴けたのは すごく嬉しかったですけどね~
きよしくん その分 疲れちゃったんじゃないかなって ちょっと心配になっちゃった…
でも そういうこだわりこそが きよしくんなんでしょうしね
映像に残るから 尚更、歌詞を間違えてるのが イヤだったんでしょうね
でも あたしは どこが間違えたか 分からなかったけどね(^^; ゴメンナサイ…

まっ、映像では しっかり歌詞も間違えてない 【愛燦燦】 が収録されるコトでしょう!!

というコトで 簡単ではございますが… DVD収録デーのお話でした!!


(出先からの更新なので、書式が悪くて 読みにくかったら すみません)
[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-20 23:59 | きよしくん | Comments(7)
昨日は… ( ってまだ、過去の話ばかりするクセ抜けなくて すみません )
ずっと梅雨のわりに 雨降らないよね~って日が 続いていたにもかかわらず、
昨日は 約2週間ぶりに うちの母を連れて 雨の中、明治座に 行って来ました!!
本当はね… きよしちゃんは初日と千秋楽だけで良いって 言ってた母だったんですけど、
やっぱり もう1回くらいは 見せてあげたいなぁ~ って思いまして!?
だって こんなに娘が明治座に通っているのに… (ってほど、通ってはいないと思いますが…)
せめて スタンプラリーの生写真くらいは 母にあげたいじゃないですか!!
…で、母も一緒のコトだし 久しぶりに車で どしゃ降りの中 明治座さんに行ったワケですが、
なんで こんなににも あたしが車で都内に行く日は 雨が多いのだろうか…(^^;
まっ、でも そのおかげで 昨日は きよしくんからの久々の!?
「雨ですよね!? お足下の悪いなか…」って言ってもらえたので 良かったです!!
それに 母にずっと買って来て!! と頼まれていた かねふくの明太子マヨネーズも買えたし!!
母が楽しみにしていた 西京焼きのお弁当は 売り切れて残念だったけど、
次回 母と来る時は 絶対予約して 食べちゃうぞ!! ← 相変わらず 色気より食い気!!

それと 皆さんも 既にご存知かとは 思いますが、
昨日の夜は あたし ちょうど サブセンの真ん中のちょい前方(笑) に座ってたんですけど
【男の絶唱】を歌った時に あたしの前で いきなり大好きな2番の歌詞を歌うもんで
「キャー、2番が聴けるなんて ラッキーだ☆」って思っていたら
なんとフルコーラスで歌ってくれて♪ もっと キャーってなりました(^^; 
あたし、実を言えば ずーっと 【男の絶唱】くらい フルコーラスで歌えば良いのに~って
思っていたので まるで 心を読まれたようで すごくドキっとしました!!
やっぱり この曲は フルコーラスで聴けた方が 何倍も嬉しいですよね!!
1ヶ月公演、きっと 後半はあたしたちが考える以上に 溜まって来た疲れが出たりして
しんどい時もあるかと思うケド 出来るだけ フルコーラスで 歌って欲しいなぁ~
うん、やっぱり 昨日の公演も 最高に素敵で可愛かったです!!

そう、コンサートの時にMCで お芝居と歌 どちらが好きですか?? って
きよしくん、あたしたちに 聴いていましたが(笑)
まぁ~ きよしくんは歌い手さんだから 歌には決まっているんですが (^^;
でも あたしはお芝居も かなり好きですよ!! 前回から 西さんも お芝居に出てるしね!!
西さんの演技を きよしくんも 褒めていたけど、
(西さんは 俳優じゃなくって 女優らしいですから(笑))
なんていうか いつも一緒の西さんが 芝居も一緒に出てるのが すごく頼もしいなって思ってます
それと 今回の演目の最後の最後 花火が上がるところね…
西ちゃん演じる松兄ぃが 「次郎吉ぃ~ 怪我するんじゃねぇぞ!」って いうじゃないですか!?
あそこ、すっごく好き ← 多分、みんな そこ気にしてないと思うケドね…
だって あの松五郎さんの次郎ちゃんを思う気持ち、あたしと同じだもん(笑)
まっ そんなコトで お芝居の最後まで 見どころ満載ですが!!
(※最後に持ってる小判の1枚を きよしねずみ小僧が投げるタイミングとかね)
その芝居も あと数回しか観られないと思うと なんか寂しいなぁ…

さて!! そして 週末は きよしくんの番組が ひっそり放送されてましたね~
土曜の夕方には 「明日へつなげるコンサート」、
日曜は 「ひばりさんの生誕80周年の記念コンサート完全版」でしたよね♪
どちらも リアタイでは 観られませんでしたが 夜な夜な録画したのを 観ましたよ~
明日へ…は あたしも観に行かせて頂いた番組だったけど 何回観ても良かったなぁ~
あの番組 本当に温かくって、観に行ったコトが 本当に良かったなと思いました
ひばりさんのは… 正直 こんな長時間 ハードディスクにあったら 邪魔だと思って(笑)
編集ついで ざっと観たけど、うちのきよしちゃんのファンサの素晴らしさは 際立ってましたね
やっぱり 歌を聴いてくれる人への気持ちが しっかり胸に刻まれているんだろうなぁ~
あたしは 正直、ひばりさんを良く聴いていた世代でもないし
世の中の皆さんや 母のような思い入れはないから 気の利いた感想は言えないんですケド
でも こういう大舞台に 歌い手として 声をかけて頂けるっていうコトは
きよしくん 本当に良かったね~って思ってます

そしてそして!! 今日は きよしくん、明治座でイベントでしたよね~☆
あたしは この週末+明日の夜に鑑賞予定を組んでいたので 泣く泣く諦めましたが、
仕事の帰りの電車の中で ツイッターで検索して きよしちゃんの警察署長ルックを観て
カワイイなぁ~って 思って ニヤニヤしちゃいました
記事の内容は ほとんど先日亡くなられた 野際さんについてのコメントでしたけど
まぁ~ あれだけずっとレギュラー番組でご一緒していたんですもんね…
一応、明日のWSも録画しておこうっと!! いつもの あそことあそこですけどね~

というコトで、明日から しばらくは こちらには寄れない可能性が大ですが(^^;
まぁ~気ままな感じで 楽しんで!! きよしちゃんをアレしに行って来まーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-19 21:14 | きよしくん | Comments(4)
昨日、時間となって 書き忘れたコトを いくつか…

一昨日は 皆さんもご存じのように、この公演唯一の休演日でしたが…
西さんに 「昨日のお休みは ゆっくりされました??」って聞かれた きよしくん!!
昨日のお休みは 「毎日、ビデオを撮って 観て研究しているんですけど、
昨日も 前の日に撮ったビデオをずーっと観てました。
少しでも良くなるように いろいろ確認して…」って 言ってました
たった1日しかないお休みも そんな風に 来てくれるお客様のために 勉強して
それで 毎日の公演に備えているなんて!! なーんて 良い子なんだ!! ← 感動!!
まぁ~ きよしくんは あぁ見えても 努力家で 自分に対してはストイックですからね~
じゃなきゃ、バイヨンや男花の時に 腹筋鍛えたりしないはず ← そこじゃない!?
そして ますます良くなって、千秋楽には きよしくんにとって一番の次郎吉とねずみ小僧に
なるんだというコトを 話してました

 ↑ これは、絶対 書かなきゃーって PC落としてから 寝床で思ってました (笑)

そして もう1つ!!
昨日の昨日(つまりは一昨日??) きよしくんが 数年前に買った睡蓮の花が 咲いたんだそうです
買った時は 大体、2,000円 ← きよしくんって すぐ値段言うよね(笑)
冬の間は 甕は水が張ってるだけで なんもないんですけど、
丸い葉っぱが出て来て(カエルがよく乗ってる葉っぱ)そして 花が出て来て つぼみになって
「ポン!」って 赤い花を咲かせたのを観て 感動したんだそうです
そして、その睡蓮の花が 「きよし…(きよしくん!! って言い直して)頑張って!!」って
言われたようで それを観て もっともっと 【男の絶唱】年末まで頑張ろうって思ったんだそうです
これから 年末に向けて もっともっとたくさんの人に聴いて貰いたいって…
そう話した後の 【男の絶唱】は 本当に胸打つ歌唱でしたよ♪
最後は ちと息切れしそうなくらいに… それもまた 全力なんだなぁ~って思って 感動しました
またその後の 【白雲の城】は あたし、今までで一番 良いんじゃないかと思ってしまうほど
魂が震えるような 素晴らしい歌唱でした♪
やっぱり きよシートで観ると きよしくんの息遣いまで聞こえて来そうですね
きよしくんの伝えようとする心が さらに伝わってくるような素晴らしい歌唱で
身体が固まってしまったくらいでした…

e0027496_08371129.jpg あとは ちょっとまた思い出せたら
 書きたいなと思います(笑)

 最後に忘れていた(^^;
 後半のきよシートのアレと
 念願叶ってゲットした サイン入りパンフレット
 きよしくんらしいハートの書き方に
 むふふ…って なりました(笑)

 では今日も例の場所に
 行く準備なんぞ しますかね~


[PR]
by kiyo4hm | 2017-06-18 08:22 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm