<   2017年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今朝は 早く会社に着いたので 少しだけこちらをアレしておきましたが、
あのちっさいスマホの画面に打ち込むコトも 最近ではそんなに苦ではなくなってきました
慣れってすごいよね~ あと半月もしたら パソコンいらないかなって 思いそうだもん(笑)
あっ、先日 いきなりぶっ壊れたパソコンは その後 修理に出そうか
メーカーに診断してもらったんですけど… 結局 買った方が早いかもなってコトになりまして
何を買おうか… いくらくらいのモノにしようか… タブレットでも良いかもなぁ~と
悩んでいるだけの毎日を過ごしております(^^;
まっ、9月!? 今年中までには なんとかしよう(笑)
きよしくんのアルバムは やっぱり持ち歩いて 聴きたいですもんね~ ←結局は そこ!!

さて、昨日のお話の続きって書いてはみましたが、
そんなに続きを書くようなお話って あんまり思い出せなかったりして~
ただ あの【限界突破×サバイバー】を歌う時に 「悪意は全然ないんですよ」とか ずーっと
自分のちょっとワイルド系のかけ声をかけるのを 気を悪くするんじゃないかと気にして
もにょもにょ言ってるトコとかは すごく可愛かったですし、
うっかり 「てめえら…」って言っちゃって、「違う違う、お前ら…」って言い直したり、
スイスイマドロスさんも いつものように 「諦めないで~」って 優しく言ってたし…
あっ、ただ もう30代も残り数日(一週間を切った)というコトもあってか、
最後の挨拶の時に 40歳になって どんな風になりたいかって考えた時に 歌の幅を広げたい!!
ジャンルにとらわれずに 心のある歌を 歌って 皆さんの心に届けたい!!
いろんなまた新しい 氷川きよしを 皆さまに魅せて行きたい!! と話していましたね~
その時に 本当に逞しくなったなぁ~って うちの母と話していたんですけど
それでも やっぱりどこか 親戚の子供を可愛がるみたいな そんな優しく見守るような気持ちで
どんなに きよしちゃんがおっさんになっても あたしは観ていたいな~ って思っておりました
この週末にも 宇都宮コンがあったり 明日は 「ごごナマ、ごごウタ」ですしね~
きっと たくさんの方から きよしくんへお祝いの言葉をかけて貰えそうよね
良かったね〜 きよしちゃん❤️

そしてそして〜 今日のきよし節は 熊本の方のお便りから…
熊本市内まで アルバム買いに行きましたよ〜っていう お便りでした
あたしも 今日は何軒か CD予約して来たよ〜
で きよしくん、熊本っていうキーワードから ラーメン話になりまして
「熊本桂花ラーメン」が 好きって 言ってましたね ホント、ラーメン好きよね(笑)
そして 文化放送の近くの 博多ラーメン(とんこつ)の話になりました
これ聞いて きっとこの前、あたしと一緒に その博多ラーメン食べに行ったきよ友さんが
喜ぶ顔が 目に浮かびましたよ まっ、あたしもニヤケちゃったけどさ〜
きよしくん、やっぱりあのラーメン食べたのかなぁ… うふふ…
そして あたしがその昔、ウチの父ちゃんが ラーメン博士というお便りを書いた時と同じように
前の建屋の前にあった 温州軒さんの話が出ました
そそそ、このお店 今はもうないんでしたよね… 旅香で 行ったよね…
ラーメン屋さん ひとつ取っても 時代が変わって なくなるモノもあるけれど、
何年経っても 東京出てきて 初めて食べた 醤油ラーメンが 美味しかったって
熱く語るオトコが ここにいますよ〜 ←それはきよしくん
そして お蕎麦も美味しいですよねって話になって、深大寺そば(にしん蕎麦)を
水森先生たちと一緒に食べに行ったという話をしてました
へぇ〜 あたしも食べてみたい‼︎‼︎
あたしも きよしくんに負けないくらいに 麺類大好きなので〜 (^^;
明日の昼は あそこのおうどんでも 食べようかしら…(笑)

ではでは‼︎

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-31 20:54 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_08112095.jpg

今年も… きよしくんが ちゃんと忘れずに来てくれた(笑)
あたしの生まれ育った街、習志野に きよしくんがコンサートを開いてくれました〜
まぁ、毎回 書いているコトだけど、
こうやって 続けて来てくれるコトが 何よりも嬉しいのです
コンサートツアーも開催して、自分も家族も元気でいられて… そして 平和だってコト…
この前、北朝鮮のミサイル云々のニュースの時に まだまだ あたしはやるコトがあんだよと…
まだ 地元のコンサートに行けてないんだよと 本気で思いましたもん (^^;
…というのは 冗談ですが、このいつ何が起きるか分からない 世の中で、
変わらず きよしくんに逢いに行けるコトは やっぱり最高の幸せなんですよね〜
そのコトに まずは感謝ですね☆

そして 地元コン… ってコトで言わせてもらえば
今日と言う日だけは 全国各地回っているきよしくんが 1番好きって言ってくれるし(笑)
昨日においては 「食べ物も美味しいですし (←きよし節で 習志野ソーセージ教えたもん)」
「人も 明るくて優しい人が多いし (←それ あたし(笑)」
良いトコだ〜 良いトコだって言ってくれて 本当に嬉しかったです
ここのホール、実は この秋から改修工事に入りまして 完成するのが 再来年の1月なので
来年は習志野でのコンサートは 出来なくなるんですけど… また再来年 来て欲しいな〜
この世に存在する全ての神様と きよしくんのスタッフに 熱く熱く お願い申し上げます‼︎
そして 出来たら きよし看板には 今度こそ習志野って入れてくれますように…
(まっ、即売してるのが 浅草ヨーロー堂さんなんで 無理だとは思いますが…(^^;)

さて〜 あたしごとの話はこの辺にして…
昨日は また少しばかり セトリが変わってましたね
西ちゃんとの仲良しMCの後に…

♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)
♪ 碧し
♪ 片恋のサルサ(ワンコーラス)
♪ 芝浜恋女房
♪ 酒場のひとりごと

また、後半の和装からは
♪ 博多祇園山笠 → ♪ 風の男

に変更になってました

あたしとしては、コンサートでは ポップスは 歌わないと思ってたので 少々びっくりしました
まぁ、あれは きよしくんからのファンサかなって思います
一度も生で聴いたコトのないファンのために 歌ってくれたんじゃないのかなぁ〜 ってね
あたしは まぁ、出来るコトなら 演歌聴きたいけど… (^^;
だって きよしくんに逢いに行く時は 演歌モードなんだもん、これ 仕方ないですよね⁇
でも きよしくんが みんなのためにって思ってる心意気や 優しさを考えて、
そしてまた きよし自身が 今 歌いたいと思っているという気持ちを考慮すると これも有りだなと…
まっ、そんな風に思った所存です(笑)
ウチの母に言わせると、あのきよしちゃんが頭を振る曲がカワイイと 言っているので
(さすがに 曲の内容までは理解は出来ないみたいですが)
そういうご年配の方もいるのかなと 思ったりもします
いや、実際 すごくポップスやロックが好きっていく ご年配の方も多いのかも知れませんけどね
それにしても その後に歌った 【満天の瞳】のテンポの速さったらもう…
ちょっと度が過ぎないか⁇ と思うほど アップテンポでしたね〜
それとも 時間がなくて 巻いてたか⁇ ←ホント、めっちゃ速かったんですよ‼︎
あれなら もう少し ゆっくり歌ってワンコーラスで良いよって 思いました… ゴメンね、きよしちゃん
それと これはあたしだけかも知れないけど、【芝浜恋女房】の最後んとこ…
すごく 【きよしのねずみ小僧】に似てる気がするんですが… ちょっと アレって思いません⁇
まぁ、演歌はどこか似たところがあるのが常だけど あれはちょっと似過ぎでしょ⁇
しかもつい最近まで 何十回も聴いてた曲ですからね〜(^^;
まっ、この辺りは きよしマジックで なんとかしてくれるコトを願います☆

で、昨日の話で 記憶に残ったのは、
きよしくんが 氷川きよしというのは 自分一人のコトではない… 自分一人でやめられないし、
応援して下さるファンの皆さんと作って来た 一人の人間だから 僕は「氷川きよし」という船だと
思っていると言って、だから 【きよしのスイスイマドロスさん】も 歌詞で 全国廻ってるのが
自分と同じだし、船とマドロスさんという意味でって言ってて
それを 西ちゃんが 「今、急にそう思いついただけじゃないんですか〜」って
あたしたちの心を代弁してくれていたら(笑) きよしくん ムッとして、
「本当に ちゃんと考えて 先生と相談して決めたんですよ‼︎」 って 真剣な顔して反論してました
へぇ〜そんな意味が あの歌にはあったのかと あたしもびっくりしましたね〜
楽しく全国の歌詞を入れて、全国のファンに喜んで貰おうと思ってるだけかと思ってた(^^;
そんな熱いきよしくんの心が分かったのが すごく心に残りました

あとは、【男の絶唱】を歌う前に いきなり 「大豆を煮て〜潰して…」って言い出すもんで
何をいきなり言い出すの⁇ って思っていたら、
その潰した大豆を 布に入れて ぎゅーっと絞って出て来た汁が 男の絶唱なんだと言ってました
えーっと、ここで解釈しますに…(笑)
きよしくんの 30代の辛く悩んだ時期や 良いも悪いも積んだ経験が
ぎゅっと凝縮されて作られた曲が 男の絶唱だという意味ですよね
残ったおからは 勿体無いから捨てないって言ってたけど
そのおからが きよしくんが流した涙なのかなぁ〜って ちょっと思ったりして(笑)

というトコで…
そろそろ仕事をしないといけないので〜 続きは 今日の夜にでも‼︎ ←現在、31日朝
間違ってるところがあったら 夜にこっそり直しておきます(^^;

(だいぶ、スマホで更新も慣れて来ました(笑))

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-30 23:59 | きよしくん | Comments(0)

純な心は 忘れまい

昨日は 思い出せるままに イベントの様子を少しだけ書きましたけど、
あの長い爪のまま 文章を打ち込んでたら 猛烈にストレスが溜まりまして!?
もう ここんとこの握手会も終わったし、久しぶりに爪のお手入れして マニュキュアして、
女子力上げていたんですけど 思い切って 短い爪に戻しました(笑)
あぁ~スッキリ!! これじゃないと 仕事でも かなりのストレスだったんですよね~
結局 あたしの女子力上げる行為も ストレスだってコトが よーく分かりました… 切ないけど…
というコトで、すっきり短い爪での文章打ちは 実に快適な今日です!!

さて、昨日のトコで ちょっと書き忘れたトコが一つ!!
最後の最後… イベントが終わって これから握手会へと行くよって時に
きよしくんが またステージに ちょこちょこっと戻って来て どうしても言いたいコトって言って
「これからも 歌の道をまい進して行きます。あと3年で東京オリンピック。
 その時 自分は 演歌歌手として 日本の素晴らしさを世界に発信して行きたい。
 日本の良いところ… 例えば 子供が親を思い 親が子を思い…(ちょっとこんがらがったけど)
 そういう思いやる気持ちっていうのを 演歌を通じて伝えて行きたい。
 世界への架け橋となるのが 今回の【限界突破…】だと 思っているので、
 そういう気持ちで 自分に出来るコトをして行きたい。」← なんとなくニュアンスでね(笑)
というコトを ぴしっと話しておりました!!
書き忘れたコトが すごく気になっていたので 今日でも書けて さらにスッキリ!!
これで スッキリして、ゆっくり出来ます(笑)

さて~ そして昨日は 家に帰って来ましたら… 例のあの明治座さんからの!!
サイン&名前入りのポスターが届いておりました~!!
e0027496_20561129.jpg


持った瞬間、これ中身 入ってるの!? ってくらい 軽くて ビックリだったけど!?
でも中身は ちゃーんと名前が書かれていて(思っていたよりも 書かれた名前が おっきかった)
そんでもって あたしが母との連名にして 「○○&○○ 親子」って希望していたのに、
きよしちゃんったら 「○○&○○の皆様へ」になってて そこがまた… 可愛かったです(^^;
だって きっと親子って書くのは 失礼かも!? って思ったきよしくんが、
わざわざ 直して書いてくれたってコトじゃないですか~ 違いますかね!?
最初は "皆様" って?? って思ったケド、そういう気を遣うトコ きよしくんだなぁ~って思って
それがなんだかもっと嬉しくなって すごく愛くるしいなって思いました
こちらのポスターは ちゃんと額を買って 家に飾るコトにします!!
まっ、飾るには 少々狭い我が家なんですけどね…(笑) でも そうします!!

また、昨日もちょこっと書かせて頂いてた 「ノンストップ!」のきよしくんの独占インタビュー
これって 多分、長良さんでは 通知されなかったんだと思うケド、
あたしも 偶然に見つけて 録画して行ったから ラッキーなコトに観られましたけど
こちらの番組は 確か関東ローカルでしたっけ!? だから 通知なかったのかな??
なんでも この週末は2つのイベントで盛り上げた歌手がいるっていう紹介から、
神宮球場でのきよしくんと アニサマのきよしくんを 少しづつ映してくれてました!!
そして 来月40歳になるにあたり、40歳になって挑戦したいコトは!? というインタビューには
①テレビドラマ出演
  「舞台公演で演技力に自信がついた」
 やりたい役は?
  「性格が暗く 心も体も病んでいる主人公」 ← 観てみたい!!
②ジャズ、シャンソン、ブルース
 40年の人生経験に重ね合わせて歌ってみたい! ← 聴いてみたい!!
…と 答えてました
また、番組内で LiLiCoさんがコメンテーターとして出演されていたんですけど、
LiLiCoさんには 生きよしヤバいって(笑)フェロモンがすごく出てる人だと言われてました
そんな人と あんな近くで逢えたなんて あたしたち すっごく幸せなんだなぁ~☆
フェロモンは どうなのとは思うケド!? 確かに 目が合うだけで 固まる威力はあると思ってるので
それが フェロモンだというコトなのかなぁ~なんて 思いました
まっ、とにかく あのお台場の局の割には まともな番組内容で ほっとしました~

さて、これからは 今日の話題‼︎ というか 久しぶりのきよし節の話題から…
昨日は アニサマの話題をしてましたが、今日は 通常営業の 火曜日きよ句会でした
今日は カエルとなめくじ(カタツムリ)のお話でした
きよしくんも カワイイって言ってた「アマガエル」は あたしも平気〜
きっと女のあたしでも 触れると思う(笑)
あたし、ちっさい頃は 母がびっくりするくらい 虫とか爬虫類とか平気だったので
子供の頃は 結構 怒られた記憶がありますよ
「◯◯ちゃん、何 触ってんの〜」とか 「何 持って帰って来たの〜」 とかね…
でも さすがに大人になったら ちょっと苦手になりました(^^;
カエルも あたしは解剖したコトあるけど きよしくんないって言ってましたね〜
ホントに⁇ それって時代か⁇ ジェネレーションギャップ⁇
それに なめくじは ついこの前、ウチのお風呂場に出て来て ずっと塩かけて 殺せなくって
ずっとナメクジ見ながら 早々とお風呂入ってましたが〜(^^;
きよしくんの昔 住んでたウチも いっぱい出てたって聞いて 安心しました(笑)
そして きよしくんにとっては宝物である 唯一 阿久悠先生に書いて頂きました
【でんでん虫】が かかりました… こういう曲 たまには コンサートでも聴きたいですよね〜

そんなコトを思いながら、今宵は 明日持っていくお手紙をしたためたいと思います❤️



[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-29 20:57 | きよしくん | Comments(0)
今日は きよ友さんたちのおかげさまで 今回もラッキーなコトに
「男の絶唱 握手会イベント」に行くコトが出来ました
ご好意に甘え、午前中は仕事して~(^^; ← まぁなんて 仕事好きな女子!!
午後からお休みを頂きまして 目黒駅から のんびりバス乗って パーシモンホールへ♪
そう、今回のイベント会場は めぐろパーシモンホールでした
いやぁ~それにしても 今日もやっぱり 目黒は暑かったなぁ~
きよしくんが言うところの、くたばりそうな暑さ(笑)← きよしくんが言ってた
朝は確か 涼しかったんだけどなぁ… 違います??
まっ、きよしくんのイベントで なにより憂鬱になるのは 雨!! ですから、
暑くても 晴れてくれる方が ずっと良いですもんね~♪
というコトで、東京目黒は きよし晴れでした!!

そして まぁ~いろいろ最初のチケット云々は ざっくり割愛(笑)
あたしが頂きましたチケットは 1階の真ん中やや後ろの端っこの席でした!!
そうそう、今日も 何人か ブログをお読みくださっているってお声をかけて頂きまして
本当に 有難うございました!! 皆さん、よくお分かりになられる(^^;
こんなんだったら バッチリお化粧して バッチリオシャレしてくれば良かった~!?!?
というのは アレですけど… 勇気を出して 声をかけて下さったコト 感謝しております
また、パソコンが壊れてても いつも楽しみに読んで下さってるって言ってくれて
ホント 申し訳なく思ってます もう少しだけ お待ちください
9月中には パソコンを買って バリバリやる?? つもりです(笑)

というコトで 話は戻りまして~
時間になり 西さん登場!! やっぱり かわゆい西ちゃんでした!!
なんでも 今回は 2万通の応募があったんだとか…
この中で 1,000名の方が当選されてって 話しておりましたが
あたしも 一生懸命 アレしたんですけどね~ まっ、これも運ってコトね
で、西さんが 「きよしさんも 以前1回 イベントでもやりましたけど、
その他にも モクハチとかで収録でお世話になったホールだ…」と 話してくれてまして
そうそう あたしも何回か こちらのこじんまりとした綺麗なホールに来たなぁ~って
思い出しました 前ブロックには まだ一度も座ったことはないけどね…
そこで 前回同様、きよしさんが出てくるまでは 撮影OKというコトだったので、
記念の1枚… イベント看板 with 西
e0027496_20410564.jpg


そして いつも以上にステキな すらっとした青紫色のスーツを着たきよしくん登場!!

 ♪ きよしのズンドコ節

ちゃーんと 右左に来て歌ってくれたのが なんか嬉しかったです ←端っこギャル
そして 出てきてすぐに、コロムビアのスタッフの方に代わりましてって言って
深く深く、CDを購入して頂いて はがきを出してくれて ここまで来てくれて…
本当に 心から感謝の気持ちでいっぱいだと!!
きよしくん いつも以上に 深くながーーーーく お辞儀をしてくれました!!

そこから まぁ~きよしくんが いろいろお話してくれまして、
まずは よーっぽどきよしくん、アニサマが楽しかったんだと 思うんだけど
「3万人ですよ、3万人の人が みんなウェルカムなんですよ。すごくないですか??
 もうすごく盛り上げてくれて その盛り上がりを 自分も 歌で返さなきゃって思って…
 そしたら みんながすごい返してくれて 感動しました~」って 言ってました
きよしくん、「皆さんにも 僕の隣に立たせてあげたかった…」 って言ってくれて
そういうコトを さらっとあたしたちに言ってくれるのが 嬉しかったです
だって、美味しいモノを食べたり 綺麗な景色を観た時って 好きな人に同じ経験を
味あわせてあげたいなって 思うじゃないですか~
そういう気持ちだったってコトでしょ?? そう思ったら 嬉しいんだなぁ~
あたしは 今日の一番嬉しかった言葉は これだなぁ~って 思いました
また、あの赤の革スーツと 網網シースルーの話も出て、
西さんが 「かっこ良かったですね。でもお痩せになったんじゃないですか??」って言ったら
きよしくん 「身体を絞りたかったんですよ~ 絞った方が 自分の自信にも繋がるし、
痩せている方が 調子も良いんです」って ちょっと安心する発言もありました
あぁ~ あたしは 忙しすぎて 痩せちゃったのかと 思ってたよ~

そして アニサマでは きよしコールも貰って しかも盛り上がったという話になって、
つい いつもは声をかけないような言葉をかけたんだと 言ってました
そこで 西さんに 「じゃあ、今日は ここでも声かけてみましょうよ~」って 提案され
「お前ら 最高~!」と「これから 行くぜ~」←ここうる覚え と 「今、脱げ(笑)」
(ここで、何故 脱げと言ったか 分からないきよしくん)
この3つからどれが良いか 手を上げて選んで貰って 言いますか?? という展開になり、
脱げが多いとか そんな冗談ばっかり言って 笑わせてました
結局は 「お前ら 最高~! もっとこれから行くぜ~ ←ここもウル覚え」って言って
そこから 例のダウンドーロ(←お約束)の2曲

 ♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)
 ♪ 碧し

限界突破は あたしが思ってる以上に きよしくん、はっちゃけてた~
うちの母曰く、きよしちゃんが頭を振ってた曲(←これで定着)ですが、
きよしくんが すごく一生懸命歌っていて ノリに乗ってて 気持ち良いのもそうだけど
なんだか その懸命さが 可愛くって可愛くって たまらなかったです♪
とか言うと きよしくんは心外かもなぁ… もちろん、かっこ良かったんだよ
かっこ良い上に 可愛いのだ!! うん、やっぱり カワイイのだ!?
そして あの雄たけびが きよしくんの声だっていうのが リアルで理解出来た(^^;
理解出来たって言えば、【碧し】のラストの ラララ…のところが きよしくんが歌ってるの
始めて生で観て すごいエネルギーで歌っているんだなと思って、
なんか分からないけど 感動しました ← 言葉に出来ない
きよしくん、あんなに頑張って歌わなくたって 大丈夫だよって言いたくなるくらい
全力全霊で歌っていて あれを好きにならない理由が見つからないじゃん(笑)
この2曲を フルで聴くコトが出来て すごーく嬉しかったです♪
あの全然 演歌じゃないきよしくんが とても輝いていて それも良かったです
(もちろん、演歌が一番好きだけどね)

 ♪ 酒場のひとりごと(ワンコーラス)
 ♪ 芝浜恋女房(ワンコーラス)
 ♪ 片恋のサルサ(ワンコーラス)

このカップリングの紹介の時に 面白かったのは、
【片恋のサルサ】は 「会いたい、会いたい、会いたいってすごく好きな人なんだけど、
相手にはパートナーがいて~」みたいな曲なんだそうです
その時の きよしくんの早口度が ハンパなくて 面白かった(笑)
そして シングル曲について、これからは もっともっと人に喜んでいただける曲を…
今回の時代の流れで D,E,Fタイプと発売するコトになって、何タイプも買っていただくのは
正直 申し訳ない気持ちで いっぱいなんだけど だからこそ 喜んで貰えるモノを!!
という気持ちで 作品づくりに 励んでいるのだと言ってました
作品づくりには 妥協はしないで 分からないところは 「意味が分からない」って言うって…
そういう戦いながらの作品づくりも きよしくんの大事な仕事なんだなぁ~って
まぁ、当たり前なんだけど そんなコトを思って聞いてました
そこで きよしくん、若い頃は シングル作品でも 好きじゃないなって曲もあったそうで
最近は 好き嫌いを はっきり伝えるコトも大事だと 言ってました
(そこ、あたしは 分かるけど… きよしくん的に言って大丈夫かなぁ~!?)
で、たまに リサイクルショップに行って 自分のCDがあったりするのかと 覗いたら、
結構な枚数があったんだそうで 可哀想だから全部 買っちゃったと話してました
さすがに あたしは売りはしませんけど~ 何枚もアレすると ちょっと困る時はあるよね!?
そんな話を 笑って話すきよしくんは やっぱり優しくて強くて大きいなって思いました
あたしも きよしくんには ファンとして こういう曲は好きだとか、
こういうところは あんまり好みじゃないとかは 伝えて行けたらなと 思います
じゃなかったら きよしくんのためには ならないと思うもん…
否定はしないけど 無差別な肯定は いかがなものかと 思ってます

 ♪ 男の絶唱(フルコーラス)

~アンコール~
 ♪ 限界突破×サバイバー(フルバージョン)

本当は アンコールは なかったみたいなんですけど、
きよしくんが とても調子が良かったのか… ご機嫌が良かったのか…
きよしくんが 自ら まだ40分くらい ← この1時間じゃない感じが たまらない(笑)
歌いたいって言ってくれて 最初は 【白雲の城】歌いましょうか!? って言って
(ここは きよしくん、ファンが求めているモノが よーく分かっているのよね)
でも カラオケがないってコトで 【限界突破×サバイバー】になりました
アンコールでも チカラを抜くことなく 全力で2回目も歌ってくれました♪

それから 薬用石鹸ミューズで しっかり手を洗うと言ってたきよしくんと☆
握手会の時間ですが~ 今回は 全体的に やや早めの握手会部屋への 移動でしたね~
順番を待つ間は いつものリクエストコーナーでしたが、
あたし あの順位に納得行かない(^^; あたしの好きな ド・演歌なさ過ぎだもーん
そんなに テキーロとか 瞳とかが 人気あるの!?!?
なんか それがちょっと あたしには不満だなぁ(笑)
まっ、ダントツ一位の【男の絶唱】と 二位の【白雲の城】は 納得ですけどね♪

そして 肝心の握手会はというと…
今回は どうしてもひと言だけ きよしくんに伝えたい言葉がありまして、
前回のツーショットの時は きよしくんの瞳を見ただけで 固まっちゃってたので
ちょっと頑張って 伝えて来ましたよん!!
きよしくんの前に立って 両手を出して きよしくんに握手して貰って…
きよしくんから ひと言ふた言 声をかけて貰いまして(←ここで いつも昇天なので)
思い切って「男の絶唱、大好きです!」って 伝えて来ました!!
そうしたら きよしくんが 「ホントですか~ 嬉しいですぅ(だと思う)」って言って
あたしが 両手でバイバイってしたら きよしくんも 両手でバイバイってしてくれました
こちらの様子は どうも あたしの後に握手をする順番の きよ友さんたちから連絡があって
「握手しているトコ 映ってたよ~」って 教えて貰いました(^^;
いやん、恥ずかしい… でも ちゃんと握手していたって教えて貰えて良かったです(笑)

まっ、そんなこんなで 今年の夏は きよしくんに いーっぱい逢えた幸せな8月でした
もっちろん!! 9月も頑張って アレしますよ~
っていう前に 地元コンがあるんだけどね~♪

今日は ノンストップの話題も 明治座のポスターが届いた話も したかったんだけど
その話はまた 明日… 出来たらしまーす

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-28 20:45 | きよしくん | Comments(2)
昨日は… 一昨日の暑さですっかりヤラレたあたしとしては、
避暑地(と言う名の日帰り温泉レジャー施設)で ゆっくり寝てました(笑)
おかげで 寝不足解消しました!
という感じで のんびりしてたら、きよしくん さいたまアリーナで お仕事だったんですね
なんでも アニサマのシークレットゲストだったとか⁇
これ、もしかして いつもランチを一緒に食べてる同僚が行ったやつか⁇ えーっ‼︎
とか思っていたけど、ネットの反響も上々で 良かった、良かったと思いました
まぁ、ちょっと観かったなぁ〜とも思ったけど、
あたしたちファンが良かったっていうよりも 神宮の時のように 初めましてきよし‼︎ の方に
たくさん感動して貰ったり 喜んで貰ったりして頂きたいじゃないですか〜
だから 評判が上々、ネットでトレンド入りするくらいに盛り上がってくれたってコトが
やっぱりファンとしては 嬉しい限りです
いわゆる、うちのきよしちゃん 良いに決まってるじゃない、そうよ そうなの すごいのよ‼︎ って
心の中で ずっとずっと叫んでます(笑)
ただ、あの衣装とお化粧には ちとびっくり⁉︎
あのきよしくんには 直で見なくても良かったかな(*´-`)
あたしは やっぱり、普通の和装やスーツで 演歌を歌うきよしくんに ずっと逢いたいですね〜
と言いながらも ちゃんと限界突破… のフルバージョンは DLしましたけどね‼︎
あの雄叫び 伸ばし声はきよしくんよね⁈ その後のホォ〜は きよしくんだもんね
それにしてもよく頑張って歌ってるなぁ〜なんて お母さんみたく思ったりするあたしです

そんな昨日は、ファンクラブから 幸せの黄色い封筒… 会報も届きました
デビュー記念日コンも 例年通り 開催されるようで 良かったですね♩
なにが嬉しいって 1日は18時30分からってところ〜 ←勤め人には とても有り難い開演時間
あとは ディナーショーのお知らせとか… ←行きたいけど 行けないディナーショー
男の絶唱のプレミアム握手会のアレは ちょっと狭き門過ぎて 萎えたけど(笑)
まっ、自分の出来る範囲で そこそこ頑張る所存です‼︎ 無理はしませーんヽ(*´∀`)

さっ、今日は ちょっと涼しい朝なので 色々やりましょうかね〜

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-27 07:39 | きよしくん | Comments(0)
パソコンが ぶっ壊れているなうなので、
申し訳ありませんが 簡単に 神宮球場での 始球式の様子など(笑)
今日は 待ちに待ってた あたしの本拠地(笑)
神宮球場での きよしちゃん頑張りましょうイベントでした
それにしても 今日の暑さは 尋常じゃありませんでしたね〜
この暑さに強いあたしですら、暑い、暑い 死にそう〜 だと ずっと言ってたくらいで
これ 外に慣れてない人なら かなりしんどいきよしゴトだったんじゃないでしょうかね〜

という訳で、今日は プレミアムフライデー☆
行く時は きよ友さんたちと 神宮球場に向かいました‼︎

で、あたしが きよ友さんたちに取った席は なかなか良い席で
(自分で言うなって話しですが…σ(^_^;) )
試合の始まる前まで ほんの少しだけ座らせてもらいまして、観てきましたよん
我が家では… 機械オンチな母が 悪戦苦闘しながら、きよしちゃんの始球式を楽しみに
テレビの前で 録画をしながら 待ってました❤️

e0027496_08084810.jpg

ちょうど 試合開始 20分くらい前になりまして、
マウンド近くに スピーカーとマイクが設置され 「きよしちゃん あそこで歌うの⁇」って
このあたしが びっくりしていたら きよしちゃん登場‼︎
(それが 上の写真)
なんと ユニホームで「男の絶唱」を 歌ってくれました〜

e0027496_07313237.jpg

… 遠くて よく見えないか(笑)
神宮球場で 歌うシチュエーションに慣れてなかったけど〜
あの広々とした 球場で、きよしくんの歌が聴けるのは ほんと嬉しく感動でした
それも きよしくんの【男の絶唱】 ですよ‼︎
ズンドコでもなく、国家でもない きよしくんの今の歌が聴けたコトが
何より嬉しい出来事でしたね〜
あっ、そそそ… あたしが うふふって思ったのは、
新曲でも始球式でもそうだけど きよしくんの登場テーマなのか⁉︎
きよしのズンドコ節が流れるんだけど その時 みんなが
ちゃんと⁇ っていうか 条件反射で 「きよし」コール してくれるのが嬉しかったです
ファンはもちろんだけど、ファンじゃない人も ちゃんと コールしてくれるんだもんね
なんだか 親心のように 有り難いなぁ〜 なんて思いました

e0027496_07313303.jpg

↑これは ウチで録画しといた方から… 始球式

ネットでだか⁇ ノーバンで届いたみたいに書いてありましたけど、
ワンバンしてましたよ… そこは 厳しく指摘(笑)

e0027496_07313311.jpg

それから ラッキー7の時の「東京音頭」も きよしくんが出てきてくれて
きよしくんが 「傘を振って 盛り上がりましょ〜」 って言ってくれて
傘をブンブン廻して 盛り上がりましたよ〜
試合はアレだったけどヽ(*´∀`) 今日だけは それを置いといて(笑)
で、決めの1枚が決められないので スマホで連写の写真を貼っておきます、でへへ…

今日は 絶好調の横浜との対戦だったので、試合結果はアレだったけど…
(やっぱりシーズン諦めてるチームとは違うよね)
あたしたちも きよしくんが歌った後は 観てられなくて帰ってきたんだけど、
帰るきよしくんにも遭遇出来て みんなに見送られてるところが 見られて
最初から最後まで 嬉しく暑い(笑) 1日でした‼︎

…スマホから ちゃんと更新出来るかしら(笑)

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-25 23:59 | きよしくん | Comments(2)
昨日は ちょっと用事がありまして、地元の友達と食事に行って来ました
(決して 西に出向いていた訳では ありませんよ)
最近 昔っからの友達に逢う度に 思うコトがありまして… それは、
友達ながら このひと 逞しいなぁ~ なんて思ったりなんかするのです
詳細は 個人的なコトなので ここでは書けないけれど、
あたしくらいの年になると いろんな予期せぬ事が起き いろんな障害に ぶつかったりするんだけど
それでも 笑ってあたしに話してくれる(友達だから話せる)コトは 素晴らしいなぁ~って…
そんな友達が なんていうか、頼もしく心強く 心の友だなと 思う今日この頃なのです
まぁ、昔から「類は友を呼ぶ」とは言いますが 基本的に くよくよしない友達が多いっていうのも
そう感じるひとつなのかも知れませんけどね~
のほほんと 生きて暮らしている人なんて 誰もいやしないんですよね
だからこそ みんな頑張ってるんだから 自分も頑張ろうとか 思えるんですもんね…
人のコトを羨ましがったりするコトが なんて浅はかなコトなんだろうと
歳を重ねるごとに そんな事を思う夏の日でした!!
しみじみ思うなんて 気持ちはもう 秋かしら…

さて、昨日は もう1つ!!
あたしの一番若いきよ友ちゃんの康平くんが カラオケバトルに出演した日でした♪
皆さん 放送はご覧になりました?? ← 言ってないんだから 知らないか(^^;
実はあたしも その応援団として スタジオにいたんですが、
観た友達から うっすら聞いたら ほとんど映ってなくて 本当に良かったです(笑)
収録するテレビ局って なかなか行く機会がないじゃないですか!?
だから 今年の夏は 貴重な楽しい良い思い出が 出来ました!!(←そこじゃないか…)

そして 昨日は大阪新歌舞伎座で セトリが異なるコンサートでしたね~♪
まぁ、噂に聞きましたけど きよしくん ちょっと珍しい曲を歌ったそうで…
あの曲、歌番組で 平尾先生特集とかで歌うのかなぁ~ ?? とか思ってます(笑)
今度の新曲のカップリングを歌ってくれたのは イベントに行けないファンの方は嬉しかったでしょうね
あたしも 今度のアレん時に 聴けるのを 楽しみにしてまーす♪
楽しみと言えば、今日は きよしちゃん不惑の40歳になる日の(笑)
バーコンのチケットが 届きました〜 うふふ、嬉しい❤️
きよしくんの誕生日に 自分の名前が入ったチケット… 記念チケットですね☆
それがなんだか すごく嬉しい〜

でで、今日は 久しぶりにきよし節のお話などを…
一昨日は 始球式のお話、昨日は 大好きなトマト料理について 熱く語っていたきよしくんでしたが、
今日は カバー曲のリクエスト木曜でしたね〜
熊本の方で お母さまが きよしくんの歌が好きで元気を貰ってるって…
きよしくんにとっては 本当にそれこそ、歌手冥利に尽きる言葉でしょうね
あたしも‼︎ やっぱりきよしくんの歌が元気の源‼︎
きよしくんという存在そのものも あたしの希望だけど
あたしたち親子にとって 話の中心に存在するきよしくんです
いくつになっても きよしくんも くよくよしないで、
明るく少しのツラさも人に語れるくらい 強い強い男になって欲しいなと 思います

では、明日は 神宮球場 行ってきまーす‼︎

[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-24 21:05 | きよしくん | Comments(0)
パソコンが壊れてしまって はや3日…
なにも変わらない生活で むしろ うちに帰って来てから 自分の時間がゆっくり過ごせて快適です(笑)
まぁ~ 思えば こちらの更新なんて スマホでも出来なくもないですし、
長文を打たなければ それほど苦では ありませんもんね~
というコトで なんとなく スマホから更新(^^; 
でも毎日 パソコンで仕事をしている身としては こんな電子器具に頼って生活するコトが
ひと昔まえまでは 思いもしなかったのは 事実なワケで…
今なんて パソコンなかったら ほとんど何も 出来ないと言っても 過言ではないです
それは どの業界でも多少はあるコトなんじゃないでしょうかね!?
便利になれば 不都合も出てくるもんだけど~ まさに頼り切ってる今の生活が 不都合ですね(^^;
さて、最近のあたしはというと 18日のツーショット撮影会&握手会を経て、
なんていうか 抜け殻っていうか 最大級の楽しみが終わり ちょっと気が抜けた状態(笑)
地元の習志野のチケットも 「なんで 地元なのに こんな遠いんだろうねぇ~」と嘆きたくなるような
テンションがあまり上がらないチケットが 届きましたしね~
ぴりっとしない毎日が続いております
そんななか、9/1のごごウタの当選ハガキが ラッキーなコトに届きました☆
あたし、ここんとこ ずーっとツイてなかったから これは嬉しかったなぁ~
(ツイてないわりに いろいろアレしているってコトは ここではなしで)
これでまた、28日は1日休めなくてなっちゃったけど 頑張って半日働きまーす‼︎
また、今日 よーやっと放送になります「五木先生の歌う!SHOW学校」も ありましたしね♪
こちらを観に行ったのが 明治座公演が始まる前だから だいぶ前の話になりますけども、
すっかり忘れていたところが いっぱいあって それがちとビックリ!?
そして あまりにも 編集カットされてて さらにびっくり⁉︎ こんなモンなんですかね〜
お金と時間をかけて 観に行って良かったなと思いました(笑)
もっときよしくん、観たような気がしたんだけどなぁ〜

そして、今日は 5日に発売のシングルの ジャケ写が 解禁になりましたね〜
皆さん ご覧になりましたか⁇ 黒髪で凛々しくて カッコ良かですね❤️
ステッカーいらないかなって思ってたのになぁ…ヽ(*´∀`)
このきよしくんが ついこの前 隣に立ったきよしくんとは 思えない… なんてね(笑)
それに 今日のイベントを観に行ったきよ友さんから、限界突破… のフルバージョンが
26日に 配信だそうですね‼︎ これは 嬉しい‼︎
あとは 諸々教えて貰いましたけど… まっ、他の人も聴いてますよね(*´∇`*)
とにかく 無事にイベントを終えたようで 良かった、良かった

と言う事で… スマホから ギリギリこんな感じで アレしました〜
きよし節 聴かないとだな…
[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-22 20:47 | きよしくん | Comments(8)

お知らせ

申し訳ありませんが、
パソコンが急に ぶっ壊れてしまいましたので…

しばらく 更新出来ませんので ご了承下さいませ
[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-19 12:17 | Comments(2)
ちょっとお暇頂いておりましたが(^^;
今日は 待ちに待っていた… きよしちゃんとのツーショット撮影会に行って来ました!!
木曜日は その準備に追われ(ってほどじゃーないんだけど) こちらをアレしましたが
ご心配頂いてましたら ごめんなさい(って誰も 心配してないか…)
今回は 母はエントリーをしなかったので、一人でエントリーしてたんですが、
まぁ~ あたしのヘタレを皆さん ご存じだろうから アレですけど
一人で行くのに 遠方は無理(←行くまでに神経がもたない)
よって 東京一本でエントリーして 無事に当選しまして☆ 行って来たんですけど…
今回も 前日まで なーんも素振りを見せなくて すみません(^^;
前回同様、ここで何かあって 行けなくなったら どうしようとか いろいろ考えると
寸前まで いつもの生活をしていた方が 良いような気がして~

それにしても、今回2度目の握手会&ツーショット撮影会だったんですが、つくづく…
きよしくんに 逢いに行けるには、当日まで、
・体調が悪くならなくて良かった ・ケガして 入院とかしなくて良かった
・家族が健康で 具合が悪くなったり 怪我したりしなくて良かった
・台風とか 天候不良で電車が止まらなくて良かった
・世の中が 娯楽を楽しめるほど 平和で良かった
そして何より、きよしくんが イベントに出られるほど 元気で良かった!!
これだけの 幸運に支えられて あたしは このイベントに参加出来るんだなぁ~ って思いました
ほんと、これだけの奇跡があって あたしはきよしくんに逢えるんですね…

というコトで、とりあえずは イベント会場近くの最寄り駅で 2部に参加のきよ友さんと
待ち合わせして まずは あたしの恒例行事(笑)e0027496_07574950.jpg
e0027496_07574200.jpg
 まぁ~これを 貼っちゃうと 場所が何処なんだか
 すぐに 特定出来ちゃうとは 思うんだけど…

こちらのお寺さんは 前から行ってみたいと思っていた お寺さんだったので、
こういう機会がないと 行けなかったから… 行けて良かったです!!
もちろん、この日のお願いゴトは… 本日 無事に ひっくり返らないで帰って来れますように☆
こちらの御朱印を頂いたところでは 書いて下さった方が お金を貰うのを忘れていて、
あたしも 帰る途中で 「はて!? お金 払ってない!!」って気づいて 急いで戻って来て
「さっき、お金払うの 忘れてません??」 って言って お金をお支払いするという…
まさに ぼーっとしていたあたしの象徴みたいな 出来事がありました(^^;

ということで、全然 肝心な握手会の話まで 到達しない…(笑)

e0027496_08330497.jpg で、あたしは 1部だったので 11時開場、
 11時30分開演だったんですけど~
 すでに 30分くらい前から あちこちから人が
 集まって来ていて あたしは 開場の10分くらい前に
 出向いたんですが 案外すんなりと 受付が済みました
(何人かスタッフがいて、
 チケットと会員証と身分証を確認してました)
 それからは グッズの販売もあったり、
 記念撮影?? なんぞをしながら 開演を待ちました

それから いつものように、我らが西ちゃんが 登場しまして、
あたしたちを うーんと和ませてくれました
きよしくんが出てくるまでは 撮影OKですよ、今も撮ってOKですよ~というサービストークがあったので、
e0027496_07573457.jpg

 あたしも 思わず、西ちゃんを激写☆
 見て観て、これ ちゃんと あたしを見てる(笑)
 西ちゃんのかわゆい ピースポーズ頂いたので
 思わず こちらに貼ってみました!!
 西ちゃんのお話で 面白かったのは、
 いつも コンサートツアーで 開演前にホールにいると
 皆さんが 「握手会、落選した!!
 来るチケットは いっつも2階や3階ばっかり!!」と
 僕に 不満をぶつける方がいて~って言ってたトコ!!
 あたしも 同じコトを いつもブーたれてるので
 その言葉に 思わず 爆笑してしまいました~
 (ちなみに、今日8/19に 西ちゃんの11月の
 トークライブも チケット取れたよ~☆)

さて、ようやく イベントのお話を少々…
それから きよしくんの準備が終わり、じゃあ 皆さんで きよしくんを呼びましょう!! というコトになり
ほぼほぼ全員のファンのあたしたちが 「きよしくーん」って呼んだら
会場に 【男の絶唱】のイントロがかかり きよしくんが 前の入口から出てきてくれました
今回は 歌わないっていう話だったけど、やっぱり きよしくん 歌ってくれましたね(^^;
西さんが 「うすうす、皆さんもお話聴いてるだろうし 僕は音響の仕事も 兼ねてますから」と
言っていましたが、あの狭い空間の中で きよしくんの歌声は すごーく響いて感動しました!!
歌ってくれて 有難う☆ ほんと、きよしくんは 優しい!!
きよしくんのいで立ちは ブルーグレーのセットアップに 白いTシャツ、
今回は 珍しく前髪おりてた ちょっと若々しく見える きよしくんでした
というか、きよしくんが あんまり華奢なんで ちょっとビックリしました…(^^;

そして 30分ほど、きよしくんと西さんとのトークタイムがありまして♪
もうぅ~この辺りから あたしは ぼーっとしてたんですけど(笑)
きよしくんが 思い出のメロディーで 浅丘ルリ子さんが 大女優なのに とても優しくて
昔の女優さんや俳優さんって 今と違って 本当に手の届かないような方だったけど
人柄が素晴らしくて 長くやってらっしゃる方は やっぱり人間力だと話してました
それから 遠藤憲一さんの話になって (← 言葉のチカラについて話していて)
きよしくんが デビュー前の19歳の頃に 知り合いを通じて お会いしたコトがあって、
その時に 「僕、演歌歌手になりたい!」って言ったら 遠藤さんが 「なれるよ!」って
言ってくれたのだそうで その言葉で 自分は デビュー前の3年半を頑張れたんだというコトを
言っていて、デビュー後に 番組でお会いした時に 遠藤さんが、
「演歌歌手になれたね~良かったね」って 言ってくれたんだそうです
だ~か~ら~ きよしくんが 座長公演の時に お花が贈られてたんだぁ~ ← あたし的納得!!
そして きよしくんが 今回発売になる D,E,Fタイプのカップリングの曲の歌詞も
きよしくんが 作詞家の先生と意見を出し合って 作品作りをしたんだと お話してました
で、カップリングを ワンコーラスづつかけてくれました (音響西ちゃん 大活躍!!)
サルサは 大人っぽい曲だって言って あのダンス、ちょっと 射抜かれる(笑)
そして 今日も 蒸し暑いけど、ちゃんと 手をミューズで洗って お一人お一人と握手しますって
言ってくれまして~ それで トークイベントは 終わり(トークイベントというのか!?)ました

e0027496_07573712.jpg
それからは ツーショットと握手会までの 時間は 西ちゃんとツーショット撮りに行ったり、
↑ こちらの メッセージボードの撮影をしたり してました
お隣の方とも 少しだけ お話させて頂きましたが、そのお隣の方が あたしが 緊張してると言ったら
「まぁ~ 可愛らしい 奥さまね~」って 褒めてくれて(^^; それも すごく嬉しかったです
そして 西ちゃんとのツーショットは、なんか イマイチの写真になっちゃったけど
(今回も カップルには見えなかった…)それはまぁ~ 仕方ないとして(^^;
今回は 飾る写真立てを買って持って行って その写真立ての透明なプラスティックに
名前と 西さんのサインと 日付けを入れてくれたんですね♪
そこで 名前の漢字を伝えたら、「あっ、いつも お手紙くれる方ですね!!」って覚えててくれて
はーちゃん、感激ぃ~ ↑ 前にも そう言って いつも読んでるって言って貰ったんですけどね
だから あたしは 西ちゃんのサイン入りの写真立てに 西ちゃんとのカップルに見えない(笑)
ツーショット写真を入れて 飾りたいと 思いまーす!!

e0027496_07574062.jpg でで、肝心の きよしくんとの握手会ですが~
 まっ、今回も あたしのコト…
 なーんも 言葉を発することなく 終わりました
 えーっ 勿体ないって思ってる方!!
 きっといるとは思いますが…
 あたしは これで 大満足なのです
 だって きよしくん、夏も ろくに満喫してなくて
 仕事が忙しかったって言ってたし
 少しでも 楽な感じで 終わらせたかったから
 それに これは なかなか言葉に出来ないんだけど
 きよしくんの握った手の握り方の強さから
 ファンのあたしへの 感謝の気持ちが
 充分に伝わって来たし…
 きよしくんの あんなに近くで握手出来たっていう
 あの数秒だけは 一生忘れられない思い出だもの☆
 ツーショットは あっという間の出来事だったけど
 もうちょっと 自然な笑顔で 撮りたかったなぁ~
 まっ、それは 欲張りと云うものか(^^;
 きよしくんの上着の裾を ちょっと 掴んだのよねとか
 そういうどーでも良いコトは 覚えていたりするんですけどね~
まっ、そんなこんなの きよ進の ツーショット&撮影会でした!!
最後は こちらの… 限定グッズと 記念品(← これ、でっかいので これから行く人は 要注意)
母へのお土産も とーっても喜んでくれて、良い1日となりました☆

終わった後は、お江戸のきよ友ちゃんと 酒盛りして来て(笑) 楽しく思い出に残る1日でした!!

というコトで…
とりあえず 昔のパソコン 引っ張り出して こちらの分だけは 更新しておきました(^^;
あとは 新しいパソコンを修理に出したり また設定しないといけないので~
しばし こちらは更新出来ないとかと思いますので…
また お会い出来るよう、祈っていて 下さいませ(笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-08-18 23:59 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm