<   2017年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

駅に流れる 人の波

e0027496_20242718.jpg
今日は、昨日も ここに書きました通り、
1年に1度の 健康診断の日でした!!
いやぁ~ やっと終わった(^^;
まぁ、結果は とりあえずは 昨年と同じって感じで
何かどうというコトは 今のところは なくって~
というコトで、早々 健康診断が終わった後
電車に乗って 一路 築地へ~♪
そう、昨年 うっかり定休日で食べられなかった(笑)
つきじ芳野さんに 行って来ました!!
去年 ヒルナンデスの築地ロケで
きよしくんが 食べていたお店ね!!
あたし こう見えても うなぎが大好きなんですが、
でもでも 穴子を大好き!! 久兵衛のお寿司で 一番好きなのは なんたって穴子だもん!!
というコトで 行きたい、行きたいと 思っていたこちらのお店でしたが、
なんでもいつも 昼どきは 行列が出来てるっていうもので… 今日は 健康診断終わったあとだったら、
10時過ぎくらいには行けるだろうなって思って行ったんですけど 思ってたよりお客様が いましたね~
っていうか、築地に人 多すぎ…(^^; 今日 平日だよね!? って 思っちゃうほどでした
外国の方も たくさんいらっしゃったし、日本の観光客の方々も たくさんいました!!
もしも… 明日からのクリコンに向けて こちらの築地にいらっしゃる方が おりましたら、
とにかく人が多いので 時間に余裕をもって お出かけ下さいませね~

で、それから 健康診断の結果を聞いて… 久しぶりに 有楽町でお買い物をして来まして、
それから どうしても SHAKE SHACKに行ってみたいなぁ~って思っていたので
皆さんよりも ひと足早く(笑) 東京国際フォーラムまで 行って来ました
こちらのお店で シェークを読みながら、きよしくんへの感謝の気持ちを手紙にしたためて~
それから 恐らくリハをしているであろう きよしくんに思いを馳せながら
ゆっくりした時間を 過ごして来ました
ちょうど フォーラムの入口の東京駅へ行く階段のところで Aホールを見上げたら、
グッズなのかな!? 明日の準備をしている作業の人たちが見えまして
あぁ、こうやって 明日明後日に向けて きよしくんサイドも 準備しているんだなぁ~なんて
働いている皆さん ホントに有難いなぁ~って思って 帰って来ました
明日からは いよいよ クリスマスコンサート♪ みんな 準備しているんですね☆
実は あたしは 明日も 終日仕事なんですが~(^^; 
朝の通勤電車の窓から 国フォ観て テンション上げて行きますよ~

今日のきよし節でも 【クリスマスがめぐるたび】を かけてくれたきよしくんに♡
連日逢える喜びに浸りながら~ 今宵は アルバム聴いて 予習するとしよう♪


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-12 21:26 | きよしくん | Comments(1)

ふたりで覚えた 恋唄を

今日からまた 新しい一週間が 始まりましたね~
あたしはというと、明日は 年に1度のいやぁ~な 健康診断(^^;
まっ、イヤって言うのも 何なんですけど… あんなの好きって人は いないでしょうから
なんとなーく 憂鬱で 気持ちが ぱぁ~って晴れません(笑)
でも 明日は健康診断が終わったら 仕事はお休みなので!!
大好きなモノでも お一人様で 築地あたりにでも 食べに行こうっかなぁ~って 思ってます
今はそれを楽しみに☆ 過ごしたいと思います!!
それに 明日を越えたら、いよいよと きよしくんのクリスマスコンサートですもんね~♪
今年は 例年よりもやや少なめの 両日夜だけの2公演なんですけど (なかなか休めなくて)
今年最後のコンサートなので うーんと楽しんで来たいと思います
1階の奥ぅぅ~と 2階の上ぇぇぇ~の方の席なんですけどね(^^;
あたしの気持ちとしては 母だけでも 1階に 座らせてあげたかったんだけどなぁ~
こればっかりは あたしの意思で決められないから 困ったものです…

さて、こぼしてばかりいても 仕方ない…
今日は 先ほどから なーんも観るもんないなぁ~って思いながら、
BS日テレの「歌謡プレミアム」で演歌を聴いていたら~ なんと 予告で!?!?
来年1/8に 毎年恒例の2時間スペシャルで きよしくんとその仲間たち(長良グループ4名)の
特番があるそうですよ~ また 楽しげな きよしくんたちに逢えるのかしら!?
この放送のために 収録やらなにやらしていたのかな!?!?
年が明けたら すぐに 新春演歌まつりも 始まりますしね~♪ きよしくんも 忙しそうだ!!
寒いうえに 新年明けても、ゆっくり出来ずに 忙しいのは しんどいかも知れないけれど、
でもやっぱり きよしくんは歌っているコトが きっと幸せなんだろうから☆
あたしは そんな忙しくしているきよしくんを観られるコトを 楽しみにしたいと思います

そして 今日はいつものように きよし節を聴きまして…
今日のきよしくんの声を聴く限りでは ちょっぴり きよしくんご機嫌ちゃんでしたね~
ほんと、声で分かるんだから 分かりやすい人だよね!!
今日のお国自慢は 石川のお便りだったんですけど、
UFOの街があるというコトで 宇宙人の物まねをしていて すごく可愛かったです
きよしくん、宇宙人は信じる派でしたもんね~ ← あたしも信じる派!!
また、千里浜なぎさドライブウェイ…だったかな!? そこのお話が出たんですけど、
あたしも 前に石川の羽咋に行ってみたいなぁ~って思ったコトがあったので
わぁ~ きっとあそこだわって思いました ← だいぶ、前の話ですけどね
そして きよしくんも 走ってみたいって… 行ってましたね~
海の好きなきよしくんらしいなぁ~なんて 思いました (あたしも海っこなので!!)

まっ、海に行くには ほど遠い… 寒い冬まっしぐらの12月ですが~
はやく夏になって 暖かくなってくれって思っている 今日この頃です(笑)


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-11 21:02 | きよしくん | Comments(2)

きっと 世界が見える

e0027496_20044165.jpg

昨日は… こちら!! あしかがフラワーパークの夜景を観に行って来ました!!
そう、なんでも 関東三大イルミネーションの一つなんだそうですよ… 皆さん ご存知でした??
たまたま きよ友ちゃんから こちらの蓮の花のイルミネーションを 教えて貰い、
行きたい!!行きたい!! と 連れに駄々こねたら 久しぶりだからと ドライブに連れてって貰いました
ドライブは ずーっと きよしくんの新しいアルバムを聴きながら~♪
あぁ~ これがいかにも 楽しいドライブっていう感じですよね!! 楽しかったなぁ~
で、その あしかがフラワーパーク☆ もんすごーく 人気のある場所のようでして、
この寒さの中でも たくさんの観光バスが来ていて 人もすごい賑わいでした!!

e0027496_20044573.jpg

e0027496_20045018.jpg


まっ、こんなコトもないと なかなか綺麗なイルミネーションの写真をアップしないと思うので、
自慢の数枚を こちらに載せてました(^^; すごいね~ iPhone のカメラ機能(笑)

そういうワケでして… 土曜のNHK‐FMラジオは 聴かずじまいでした ごめんね、きよしくん…
まぁ、NHKのラジオは タイムフリーには 対応してないはずなので、
聴けなかったもんは それは仕方ないわって そんなに落ち込んでも いないんですけどね~(笑)
(なんでも 完璧に きよしくんを追おうなんて これっぽっちも 思ってないのです)

でも、そう言えば そのアニメ系の番組にも きよしくんが精力的に出演するし、
この年末になって ちまたで(ネットの)「限界突破×サバイバー」の評判の上々なもんで
あたしが 連れに「ねぇ、もしかして 限界突破を紅白で歌うとか ないよね~」って
ちょっとだけ 愚痴をこぼしましたら、
「よく考えてみたら!? 男の絶唱より そのアニメの歌は 売れたのか??
 その曲しか歌ってなかったワケじゃないのに わざわざ 他局の番組の歌を歌うか??」という
正論過ぎる正論を 連れにぶつけられて、あたし なんも言えねぇ~です(^^;
確かに、きよしくんは いろんなジャンルで活躍してくれるのは 鼻も高いし嬉しいコトだけど
言っちゃーなんだが、それとこれは 絶対に違うって あたしは思っているワケでして…
紅白で歌う曲なんて 別にそんなに気にしてないわって感じで 外面かましてますが、
実のところは あたしこそが 【男の絶唱】を絶対に歌って欲しいって思っているのです♪
だって あたしが一年 一生懸命アレしたのは 【限界突破×サバイバー】でも【碧し】でもなく!!
この【男の絶唱】なんですもん!! この曲を 今年最後に あたしは聴きたいんだもーん!!

…と この蓮のイルミネーションを観ながら 強く思ってはみても~
いちファンの思いでしか、ないんだろうなぁ…(^^;

まっ、それでも クリコンでは 限界も突破っちゃっても 全然 ウェルカムだし、
碧しで デビュー記念日を 思い出しながら きよしくんが歌うコトは全然 OKでございます!!
(むしろ そこは全然 ウェルカムちゃんです)
派手に ど金髪でも 網網てーしゃつでも あたしは ノリノリになりまっせ~
その前に グッズをどれを買うかを 母と悩みながら… (母は 買わないだろうけど)
きよし予算と 相談しなくては…


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-10 20:33 | Comments(0)
e0027496_21073601.jpg一昨日と昨日は、毎年 大晦日恒例の
「年忘れにっぽんの歌」の収録に行って来ました!!

なんていうか、こちらの番組…
つい数年前まで 大晦日に紅白歌合戦の裏で
生で収録していた番組でしたけども
いろいろな事情も 重なって…
(確か NHKの紅白歌合戦に出場する方たちが
 移動に時間が かからない場所にある
 ホールが なくなってしまったからだっけ!?)
事前収録になったんでしたよね~!?
で、今年も 応募が始まってるみたいだよって
先月だったかと思うけど…!? きよ友さんから 教えて貰った時に
12月の忙しい中 きよしくんが出るかどうか分からなくて 行けるかしら… みたいな気持ちもあり
気合いゼロで(^^; ちょっと1枚づつ応募したハガキが 見事に当たってしまいまして(笑)
有線大賞の観覧が 当たったら これ まぢで行けないわよねぇ~なんて思っていたあたしが、
見事に有線大賞の観覧は はずれてしまい~
(…っていうか そもそも当たった方 いたのだろうか!?!?)
もうぅ~こうなったら 年忘れの観覧を全力で行こうと 心に決めた矢先に
きよ友ちゃんから6日の観覧も誘われて、連日(12/6,7)と観に行った次第でして…
ホントねぇ~ 気合い入れない方が良いコトあるもんなんですよね
しかも 両日共に 1階前列っていう☆ まさに そこも ちょっと神がかってまして、
今年最後(にはしたくないけど) なーんか良いコトあったな~って思えた出来事でした☆

それで、その番組の内容なんですが…
テレビ東京さんのHPにも出演者の詳細は まだアップされていませんし、
放送を楽しみにしてる方も大勢いらっしゃると思うので 内容詳細は 時期みてアレしますが
とーっても豪華で 見応えのある 素晴らしい番組だったのは 間違いないです!!
正直、あたしにとっては 紅白歌合戦以上に 大晦日わっしょい感があった番組でした
もう全ての曲に 大晦日の「良いお年を~」臭が 漂っていて 最高だったなぁ~
司会の徳光さんと竹下さんと中山さんが 「知らない曲は ほとんどない!! みんな口づさめます!!」と
言っていたように どの曲も 大ヒット曲のオンパレード♪
あたしなんて 恐らく全部 歌詞なしで歌えますよ的な メジャー過ぎるくらいな曲ばっかりでした
まぁ!? あたしは 身体の80%は演歌で出来てるようなモンですから(笑)
どの曲も イントロドン!! で 曲のタイトルが出て来るほどの 曲ばっかりでしたね~

それで 支障のない程度に お話させて頂きますと、
6日も7日も 編集しやすいように!? 恐らく切り貼りして 番組を編集するような収録になってまして
6日に出たからといって 前半に放映されるという仕組みでは ないとのコトです
なので、オープニングもエンディングも 7日の収録分でした
6日は なんも出演者情報が入ってなかったので、次に出て来る人が分からなくて それも面白かった~
次はどんな人が出るか 分からないっていうのも ある意味 すっごくドキドキして
きゃー、今度はこの人も出るのぉ~!? みたいな感じで そのドキドキも わくわくで楽しかったです

7日は 最初に出演者の方がずらっと並んで登場したので ある程度は分かりましたけど、
出てらっしゃってなかった方も 後で出演したりもしたので ある意味 予測不可能な感じでした
もちろん 6日には出演されなかった あの人やこの人や…
それに これは絶対的王者(あたしの心の中での) あたしの大好きなきよしくんも!!
ステージにみんなが出て来るなり 目を皿のように探すのが まぁまぁ忙しかったコトったら~
そして きよしくんが出て来た時は きゃー出て来た出て来た!! と 大拍手のあたし(^^;
ちょうど きよしくん あたしが座っている逆側に 控えめに立っていたので 見えづらかったけど
ちらちらと見えるきよしくんに かなりテンションが上がりました~♪
やっぱり 多少無理してでも 来て良かった~!!

そのきよしくんも登場したオープニングですが、ヤフーニュースにもなりましたように、
北島さんが作曲されて 青島幸男さんの息子さんが 作詞されたという「にっぽんの歌」が披露されて
花柳さんたちの華やかな踊りと共に 出演者の皆さんとあたしたちも 踊りに参加しました
なんでも 青島さんは 今年 完成された作品を聴かずに 亡くなられたそうなのですが、
とても華やかな明るい素敵なテーマソングでした
踊りは 至って簡単だったんですけど あたし なかなか苦戦しまして(笑)
ふと気づくと きよしくんも 楽しんで 踊っているようでした ← カワイイ♡
その歌と踊りのオープニング場面が 何度か撮り直しをしたりして 結構な時間が かかりました
そのオープニングの後は 今度はエンディングを撮ったんですけど、
その時は ちゃんと紅白歌合戦に出場している方たちは ステージから捌けて それもスゴイなって…
なんていうか 業界の裏側を観たような気がしました(←ちょっと大袈裟かな!?)

これだけでは何なので ちょっとだけ ヒントを書きますと、きよしくんは 終始 和装でした
そして 初めてかな!? ステージで観るのは 初めての とても素敵な袴でしたよ
歌った曲も 恐らく、きよしくん自身 シングルでは最大のヒットだった曲かなって思います
(他の歌手の方も ほとんどが 一番売れた曲だったんじゃないかなって思います)
また ほとんどが 歌のみ歌って終わりだったんですけど、
大御所さんクラスと きよしくんだけは あたしが座っていた司会者の方たちがいる方に
お呼ばれされて トークをされまして~(お題は あなたにとって 日本の歌はなんですか??」)
きよしくんだけは きよしくんの大恩人であります とある方が出演されていて、
その方とのトーク&コメントでした
もうぅ~ きよしくん そん時 タジタジでした(← これで大体 察しがつきますかね)
まぁ、そこは 編集カットにはならないと思いますので どうかお楽しみに!!

ちなみに あたしはそのお方が歌うところは 初めて観ました!! なんか すごく新鮮でした
とまぁ~ あんまり たくさん書くとアレなので このくらいにして…
とにかく、大袈裟に思われるかも知れないですけど あたしの一つの夢が叶ったというか、
紅白よりも 100倍観たかった番組に フルコンプ出来て はーちゃん幸せ☆

というコトで、今日は ちょっとだけ収録のお話をさせて頂きました~


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-08 21:32 | きよしくん | Comments(2)

心が体が 血潮がさわぐ

昨日は 感動のまま、布団の中にすぐに 入ったあたしだったんですが~
興奮していたのか なかなか寝付けませんでした… (って言っても 3分くらいだと思うが)
なんたって いつもお休み3秒のあたしが 3分… いや5分?? 起きてたなんて すごいコトです(笑)
それだけ興奮していたという話(^^;
そして 今日はいつものように ランチタイムに 社食でざるそばに並んでいたら、
社食の支配人(Kさん)が 「おっ、昨日は きよしちゃん有線獲ったなぁ~」って言ってくれて
あたし、お盆のトレーを持ったまま 「有難うございます、有難うございます」って
ぺこぺこ頭を下げてました そんなコト言って貰えるだけでも 嬉しかったなぁ~
そんな 幸せな日… うちのきよしくんからも きよメールも届きましたね☆
あのきよメールが どれだけあたしたちファンの心を 掴んだことか!! ねぇ~
あのメールでも きよしくんからの愛を感じて 本当に嬉しかったです
あっ、昨日 こちらに最後 書き忘れちゃったけど、
きよしくが 最後に「これからも しっかり演歌を歌って行きます!」って言ってくれたのが
あたし的には もんすごーく嬉しかったなぁ~ あれは あたしにとって最強の愛のメッセージ!!
それにしても~ あれほど 「ファンの皆さん」って言葉を 口に出してくれる人は いないですよね
その気持ちが あたしには 最高に嬉しいです…

さて、そんなうふふぅ~な 今日でしたが、
我らの西ちゃんが 文化放送に(職場すぐそば) 来てくれてましたね~
リアタイでは もちろん仕事で聴けなかったですけど、さっきradikoで 聴きましたよーん
10時からのお話と11時台のお話、どちらも とても楽しくて さっきゲラゲラ笑っちゃったもん
10時台の方では、生放送らしく きよしくんの【男の絶唱】の紹介で
西ちゃんの口上が 入ったもので 聴かせてくれたんですけど…
「昨日、日本有線大賞大賞を 受賞致しました…」だったかな!?
そういう言葉が入った時に、ぐっと心に来て 泣きそうになっちゃいました(^^;
あぁ~ クリコンでは 西さんのナレーションが入ったバージョンで 【男の絶唱】聴きたいなぁ♪
また、コンサートでは 全く台本がないとか(武道館でも台本なしだそうです)
昼と夜の部は 話を変えるとか… (同じ話でも オチを変えたりとか!?)
11時台では 先日のトークライブでは 聞けなかったネタのお話を たくさんしてくれて~
またトークライブに 行きたくなっちゃったもんね(笑)
すっかりまた、西ちゃんのファンになった あたしです(^^;

それから 同じ番組では、きよしくんのきよし節も 聴きましたが~ 今週もアルバムから…
昨日は 【人形の家】がかかっていて、なかにし先生の歌詞について お話してました
なかにし先生の詩って 映画みたいだって… きよしくんが言ってました
独特なタイトルですしね~ なかにし先生も やっぱり天才ですよね!!
あたしも なかにし先生には ストーリー性をすごく感じる作品が多いなって思いますし、
その世界観が あたしの好きな世界だなって 思ってます
なんていうか、聴いてて ある時「はっ!!」っと気づかされると言いますか…
【人形の家】は あたしは しっかり聴いたコトがなかったんだけど、
すごい歌詞だなって~ そして こういうの好きって 思いました
きよしくん 恋愛は 振る方も振られる方も どちらにも責任があるって 深いコト言ってたなぁ~
そして こんな女性もいるんだな…って 歌詞を観て思ったそうです(笑)

また 今日は【花笠道中】 だったんですが、ひばりさんの歌声を聴いた時の心地良いところを
自分も出したいと思っているという話をしてましたね~
あたしは むしろ、ひばりさんよりも きよしくんの歌声が とても心地良いですけどね~
全然 何度聴いても 飽きないし、何度聴いても また聴きたくなる歌が きよしくんの歌だもん♪
あぁ~ 今もずっと きよしくん聴きたい(笑)

というコトで… 今週も きよしちゃんの歌 聴いて♪
今週も あたしも大忙しですが~ 明日からも とりあえず 頑張りまーす!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-05 21:06 | きよしくん | Comments(4)

Twitterを貼れる術を覚えたので(^^; 試しに貼ってみました~♪
皆さん 御覧になれるかな!?!?

さて、今日は19時から 日本有線大賞の放送がありましたね~
あたしは 珍しく早い電車で(笑)19時前には 家に着きました (やれば出来る子!!)
それで 早めにゴハンをかっこんで、最初から ずーっと観てましたが~
懐かしいシーンもあり もちろん、きよしくんが歌ったり 話したり ちょこちょこ出て来て
気持ちが上がったり、不安になったり、泣きそうになったり… 忙しかったです
中でも 倖田さんが大賞獲った時のシーンは 思い出しても むかーっとなりますが(笑)
                        ↑ あたしも若かったな…
あの頃は 良い子になろうと思って そう思うまい、思うまいって思っていたけど
やっぱり 内心、ちくしょーって思ってましたよ(^^; それが ファンというモノよね!?
でも きっときよしくんこそ 息の長い歌手だからって 思っていたから
あの当時は なんとか頑張って 自分の気持ちを落ち着かせたんですけどね~
やっぱり 思い出すと(あの場面を見ると) あの時の感情が蘇ってきます…

それで、きよしくんは 【きよしのズンドコ節】と【櫻】を歴代有線大賞のコーナー!? で
歌ってくれましたけど… なんか すっきりしていて すごく良かったですね(ボキャブラ無さ過ぎ)
久しぶりの【櫻】…というか あたしは 【櫻】で この日本有線大賞を獲った時のきよしくんが
めっちゃめちゃ好きだったなぁ~ 最後歌い終わった後に うんって うなずくんですよね…
あのシーンは流れないんだなって ちょっと残念でしたけど、
でも あたしの大好きな、白雲の城と番場の忠太郎の受賞シーンが観られたのは 嬉しかったなぁ♪
もう少しで 泣きそうだった(笑)← 感情高まりすぎ

と書いているうちに、今年の大賞受賞の歌唱になりまして…
とりあえず きよしちゃんが アレしてくれたので 送信!!


勝負色の青だ!!!!!!

…というコトで。現在:22時59分!!

そう、皆さんも きよ友さんたちとメールだのLINEだので
「おめでとう!」「良かった」「きよしくん最高だった」と 言葉が飛び交っているかと
思いますが~ 取り急ぎ きよしくんが 日本有線大賞を受賞して 心から嬉しい☆
最高の夜と なりましたね~!! あたしも スマホが鳴りっぱなし(笑)
なので、こちらは 手短に(^^;
今日のきよしくんは 凛として いつもよりも 意思がしっかり込められた熱唱でしたね~
あたしは きっと獲れる、きっと獲れると 心で念じながら テレビにかじりついてました
あのきよしくんの熱唱は きっとあたしの心でも 一生心に刻まれる歌唱だったと 思います
あたしの一番好きな歌で 一番みんなに愛されたとされる 日本有線大賞を受賞出来たコト!!
そして あたしの誰よりも大好きな きよしくんが 受賞の場面で 名前を呼ばれた時に、
ほっとした表情で そして嬉しそうにしていた表情が観られて 本当に嬉しかった!!
もうぅ~ 何も思い残すコトは たくさんあるけど 今日はないですね(笑)
そして きよしくんが大賞を獲ったコトで 水森さんが泣いてくれているのを観て、
まるで あたしたちの姿だなぁ~なんて ふと思いました まるで あたしたちの鏡(笑)
水森さんの気持ちが嬉しくて 受賞の嬉しさも重なって 思わず涙が こぼれちゃいました…
本当に 本当に… きよしくん…

 日本有線大賞 有終の美を飾れて… 心より おめでとうございました~☆

早く みんなでお祝いしたいね、きよしくん!!

[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-04 23:09 | きよしくん | Comments(9)

第50回 日本作詩大賞☆

先ほども ちょっと更新しましたけど、
先ほど 第50回 日本作詩大賞の発表がありましたね~☆
もしかしたら もしかするかなぁ~って 思って、ドキドキして発表を待ってましたけど
大賞は 喜多條先生の作品でしたね(^^;
あたし、こんなコトを言うのも なんですけど、
審査員の先生が 歌の世界の人が あんまりいらっしゃらなかったじゃないですか!?
だから 情景が浮かぶような作品が 選ばれるんじゃないかなって ちょっと頭をかすめたんです
なんて言うか、きよしくんの【男の絶唱】って 歌詞にしたら すごくストレートでしょう!?
こういう作品は 大賞には選ばれないかなって ちょっと思いまして、
実際に大賞選ばれたのが そういう作品だったので あぁ~やっぱり!! って思いました
でも 毎年「日本作詩大賞」に常連組だった 喜多條先生が 大賞初っていうのには 驚きましたね
もう何度も受賞しているとばかり 思っていたのに…
だから 喜多條先生の受賞は 心から良かった、おめでとうございます!! って思いました
喜多條先生と言えば、あたしの中では きよしくんの【寒立馬】ですけど、
良い作品をこれからも たくさんあたしたちに 送り出して頂きたいなと思いますし、
そのためにも 健康に気を付けて 長生きして頂きたいなぁ~って 思います

でもでも… やっぱり きよしくんと原先生には 大賞 獲らせてあげたかったですね…(^^;
(今日のきよしくんの【男の絶唱】も ぴりっとして 声も張ってて 良かったもんね~)

まっ、これも あたしのチカラでは どうこう出来るモノではないので 仕方ないですが~
だけど こんな大賞発表のあの数分 (「大賞発表は この後すぐ!」からの時間)が
明日も続くのかと思ったら あたし、心臓持つかな… って感じです(笑)
やっぱり こんな小心者の自分が 観覧当選しなくて良かったんだろうなぁ~(^^;
というコトで、明日は 仕事を終えたら いっそいで走って 家に帰ってくる予定です!!
どうか 電車が遅れたり、急な仕事が入りませんように☆

というコトで、今日は これにて おっしまい!!


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-03 20:27 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_21135991.jpg昨日の夜、うっかり枕カバーをアレしてしまって
替えのモノがなくなってしまいまして…
そうだ!! きよ友さんから頂いたのあったはず!!
…って思って 取り出したこちらの 枕カバー♪
ずっと 勿体なくて使ってなかったんですけど
カバーしないのも 嫌なので…
ごめんね、ごめんねって言いながら!?
昨晩から 勇気を出して 使用しております(笑)

この枕カバーって 生地がツルツルなんですよね~
カバーなのに ここによだれとか垂らしたら嫌なので タオルを上に敷いて 寝たワケですよ
でも つるっつるだから すぐに枕カバーから 外れてしまって さぁ大変!?
夜中に 目が覚めて、トイレに行って戻ってきたら 寝ぼけ眼のあたし…「だ、誰か寝てる!!」って 思って
ほんと 心臓止まるかと思った(^^; これ、枕カバーにしてる方 いらっしゃいます??
それにしても このグッズを考えたスタッフの人、スゴイですよね~
だって 寝たら きよしくんが横にいるんだもん… ほんと スゴイよね!?
そして 改めまして、こちらの枕カバー下さいました きよ友さん 誠に有難うございました
うっかり使用しちゃいましたけど(笑) これからも 大切に 宝物として保管しておきます☆
(あれから もう2年が経っちゃいましたけど…)

さて、今日は 美容院に行って 昨日から作成していた 消しゴムはんこを完成させました!!
…って 皆さんにとっては どーでも良い情報(笑)
消しゴムはんこ… 皆さん ご存知でしょうか!?
こちらも 材料は全て100円ショップで揃う お手軽はんこなワケでして、
毎年 年賀状を 1枚づつ手書きでイラストを書いているあたしとしては、これ便利じゃないか!! と思い
年賀状もまだ購入していないのに 消しゴムはんこを作ってみました!!
まずは 干支のイラストを書いてから トレーシングペーパーに書き写し、
それを 掘る消しゴムに写して デザインカッターや彫刻刀で削って出来上がり!!
あたし、こういうちまちました手作り作業が 好きなんですよね~
今年は 味のある(←自分で言ってみた)はんこで 年賀状を仕上げたいと思いますので
きよ友さんの皆さん どうか 楽しみにお待ちください(笑)

きよしくんは コンサートツアーが終わってから ずっと忙しいみたいで、
一昨日も昨日も… ずっとずっとたくさん仕事しているみたいだしね(ネットでバレちゃうね)
とりあえず また一つづつ きよしくんとのスケジュールに予定を書きながら、
年末 いろいろ、あたしたちも 頑張って行かないと 行けませんね~

さぁ~ あと数時間後には 日本作詩大賞が始まりますが♪
それまで あと少しだけ アレして、テレビの前で 正座して待つことに致します
(終わってから 少しだけ書かせて頂こう)
結果はどうであれ、きよしくんが 生放送で歌ってくれるのは 最高に嬉しいもんね♪
そう言えば うちには 今日もクリコンのチケット 届かんのかのぅ…
届かないと お風呂にも入れない(笑)

ではでは


[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-03 15:53 | きよしくん | Comments(0)
今日から 12月ですね~
あぁ… あたし、また1つ歳を… アレしちゃう12月ですが まぁ~元気に 過ごして行きましょ♪
だって 今月の卓上カレンダーのきよしくんが めっちゃ素敵で☆
あたし このきよしくんが しばらくスマホの壁紙だったのを 思い出しました(^^;
ほんと、素敵☆ ほんと、大好き ←いつも同じコトばっか言ってすみません(笑)

そう言えば、今日から12月というコトで…
いわきのスパリゾートハワイアンズさんで ラッピングバスの写真がアップされてました♪
そうそう、あのプランは 12/1~でしたもんね!! 行きたいなぁ~
あんなバスに乗って行くんなら 着く前からテンション上がるんだろうなぁ♡
そろそろ 本気で行くのを 考えた方が良いかしら…

さて、昨日は 昨日の番組観覧レポの話が 中途半端ではありましたが、
これから THE 歌謡祭のお話を少々 させて頂きたいと思います
放送前ですので、お読みになりたい方のみ 「ここをクリック」をクリック願います


↓ ここをクリック ↓
[PR]
by kiyo4hm | 2017-12-01 20:38 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm