天候も良くない週末を迎えておりますが~ それにしても 全くもって雨、雨、雨ですね
昨日は あたしも気分転換にと 近場のショッピングモールに行って
ちょこちょこっと観ては ちょこっと買って すぐにお茶して休むという…
そんな1日を 過ごして来ました
その買い物ついでに 期日前投票に行こうかなって思っていたら、
うちの父から 「すごい混んでるみたいだから やめた方が良い」と言われて~
仕方ないので 今朝早く(まだ雨がひどくなる前に) 投票を済ませてきました
雨だと 出かけるのが ついつい億劫になりますけどね~
まっ、選挙だから しょうがない(^^;

それから 部屋の掃除をしながら 西ちゃんのラジオを ちょこちょこと聴きました
池田さんの ケラケラっと笑う声が とても心地良くって、
西さんも すごくリラックスしてお話しているように 感じました!!
今度は もうちょっと聴きやすい時間帯での ゲスト出演の方が 嬉しいな…
それにしても 西さんの口上(というか 曲紹介)は 素晴らしかったなぁ~
あっ、あたし ここだけの話(笑) 西さんの【三味線旅がらす】と【番場の忠太郎】
この2曲の曲紹介が 何よりも好きだったなぁ~ (当時は ほぼ暗記してましたので)
皆さんが思っている以上に あたしは あの西さんの名調子が 大好きなんですよ!!
そして あたしは あの見た目の愛くるしさが 一番の西さんの魅力だと思っているんだけど
やっぱり どんな人にも聴きやすい話し方というのも もちろん魅力の一つなんですよね~
そう言えば… 先日の市原コンで、この前の習志野コンの時に うちの母が、
「今年は 一度も西ちゃんと お話もしなかったし、写真も握手もしなかったなぁ…」って
淋しそうに言ってたもので、だから 市原の時は 終演後に西ちゃんのところにいって、
握手をして貰って 3人で写真を撮って貰って来ました!!
西さんは 本当に母にも 優しかったです… 有難くて 涙が出そうでした(^^;
だから 西さんも きよしくんも 大好き!!
はいはい、どさくさに紛れて きよしくんも 大好きって ついでに書いてみました(笑)

さて、そんなお掃除タイム… ちょっと きよしグッズが いっぱいになって来たもので、
大がかりになると 1日では済まなくなっちゃうので ぷちお片付けをしていたんですが
ほんと これはまると大変な目に合いますよね~

e0027496_15450194.jpgで、片付けてて 思いっきり はまったのは、
こちら~❤ めっちゃ、好きだった頃のきよちゃん!!
こちらの「Snob」 これは2004年発行のモノです
まぁ、こちらを購入された方は ご存知でしょうが
こちらの雑誌、1,600円もしたんですね~
(あたしは 中古でアレしたので アレですが…)
この雑誌が すごく欲しくて 手に入った時は
とても嬉しかったのを よーく覚えてます!!
中身は きよしくんの写真は もちろんですが、
ちょうど5周年の頃なので、
大場さんのデザインされた あの素敵な衣装が
いっぱーい掲載されていて… 良かったんですよね
最近は コンセプトが変わってしまったんだろうけど
前のきよしくんの衣装は すごく素敵でしたよね☆
誰にも真似出来ない素敵な衣装だったのになぁ…
今の衣装も 別に悪いとは言わないけどさ、
やっぱり年齢のコトとか考えて 少しスタイルを 地味めにしているんでしょうかね~
むむむ… まっ 中身(きよしくん)が素晴らしかったら 良いのかしら(笑)

というコトで、もっともっと こちらに載せたい あれやこれやは どっさり出てきたんですが(^^;
やっぱり ちょっといろいろな観点からアレなので~ 心の片隅に置いておくコトに致します!!
そう言えば この前、きよメールで来た「あなたが作る!氷川きよしヒストリー」の募集ですが、
きよしくん 今の自分が一番と言って欲しいって いつも言ってるのに なんだかアレですよね~!?
映像でも観るのが イヤだって言ってる人が デビュー当時の写真を見たがるのか??

あっ、ちなみに… ここで はっきり宣言しておきますが(笑)
あたし、きよ友会とかの あの手の会合は これから先もずーっと… 参加はしないと 思います
恐らく 平日という時間設定も 無理条件の一つだしぃ~
土日は土日で なにかと 忙しいですしね (きよしくんに逢えるなら もちろん別ですが…)
そんなこんなで この週末は のんびり週末の2日間でした!!
今日は「陸王」の放送がなくて 少々残念だけど、
暇だから 母と きよしくんのDVDでも 観ると致しましょう♪♪♪


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-22 16:14 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_08355777.jpg今日は…(書いてるのは土曜) 市原に行って来ました
市原は あたしが初めて ファンクラブに入会して
初めてエントリーした 思い出深い会館です
今さらながら ちょっと告白(^^;
だもんで、恐らく ファンクラブに入って毎年のように
こちらのホールへは 母と参加すると決めています!!
ただ 昨日は ちとてこずった(笑)
天気があまり思わしくなかったというのも あるんだけど
おまけに 先月と来月に ちと仕事を休む関係で、
午前中は仕事してからの 夜だけ参加だったために
駐車場が 全然入れない!! いや、違うな…
夜の部だけ来る人の車の列が ハンパなくて
警察の人には怒られるは(← 全然納得してないけどね)
ホールの前の市役所の駐車場の係の人には、
「こんな日に 車で来るのが悪い」まで言われ…
あんまり頭に来たので、
「どうしても車で来ないといけない人もいるでしょ。
 うちの母 足悪いんですけど!!(ぷちギレ)」
と 温和なあたしが(笑) 声を荒げてしまいました…
ちょっと反省するトコもあるけどさー、でも もうちょっと来た人に対して 優しい態度とか
「すみませんね~ 駐車場遠くなっちゃって」とか あっても良くないですか!?
正直、市原のイメージが駄々落ち… 人って そういうトコありますよね~
だもんで 今日はちょっと行きから つまずいた(気持ち的に)コンサートではありましたが…
でも 入ってすぐに出迎えてくれた きよしちゃんのめんこい看板に 「千葉 大好きです。」って
書いてあって あたしのご機嫌はすぐに 良くなっちゃうんだよなぁ~☆
うん、あたしも 千葉県民!! イラっとしたけど ここはひとつ きよしちゃんの顔を立てて許す(笑)
そんな気持ちで 母と一緒の ツアコンラストデー(あたしはまだまだ続きますが)楽しんで来ました

さて~ そんなワケで 夜だけの市原でのきよしちゃんとの逢瀬でしたが❤
昨日は やや後方… いや、後方でも 一番前という(笑)見やすい席で観覧してました
そこで気になったのが 前の通路に行き交う人の人の多さ… 
あんなに コンサート中に トイレ行く人っているんですね~(^^;
いや、あたしは トイレに行くのは別に 致し方ないと思っているんですよ
でもね… 行くタイミングってもんがあるんじゃないかなって 思うんですよね~
あんなに きよしくんが歌っている最中に行くのか…って そこは ちょっとショックでした
あたしもトイレには 時々は行くんですけど(^^;
一応 ふれあいの時とか 西さんの時とか 歌ってる最中は 出来るだけ外して行くんですけどね
むしろ 歌いだした途端に行くんだもん… 気になったよね~
あれ、きよしくんも 多少は気になったんじゃないかしら… って思いました

で、きよしくんはというと いつものように 「日本で一番好きなのは 市原!」って
言ってくれるのは なーんかやっぱり嬉しいですよね~
きよしくんが 「千葉の良いところが 食べ物って言って 野菜とか落花生の濡れたヤツ…」
って言った時は 「濡れた落花生⁇」って思ったけど(笑)
その後に 「茹でたヤツだ~」って言うのは 可愛かった(^^;
それから 梨も好きだって言ってました(それ、船橋とか鎌ケ谷とかだよ(笑))
どっちも大好きで 貰うのも大好きだって言って おねだりしているワケじゃないけど
でも 頂くモノはみんな 嬉しいって(笑) そうそう、前に貰ったコトあったもんね
お菓子とか頂くのも嬉しいって言って 食いしん坊きよしちゃんでした

それと ふれあいの時に これは好き!! みたいなジャンルのドラマや映画は⁇ みたいな
質問だったかと思うけど(←ここ うる覚え)
きよしくん、たまに 涙を流したいって(泣きたい)って思うコトがあるんだそうで
感動ものの映画を観て 泣くんですっていう話をしてました
邦画があんまり観ないけどって言って…
でも 取ってつけたように(笑)「男はつらいよ」や「渡る世間は鬼ばかり」は観るって言って
西さんにすかさず「主婦みたいじゃないですか」って言われてました
(あたしは 「男はつらいよ」は きよしくん、観てないと思ってたんだけどなぁ~)
で 好きな洋画は トム・ハンクスさんが好きで 「フォレスト・ガンプ」や「グリーンマイル」
って言った後に お客さんが 全然うなずいてないって 笑っていたけど
あたしは 後方から うんうんってうなずいてましたよ(笑)
「フォレスト・ガンプ」も「グリーンマイル」も好き過ぎて あたし原作も読んだもん!!
あたしは どちらも映画館に行って観た映画だったけど きよしくんはDVDでしょうね
(それが 年代と自由になる時間の有無の差だな…)
きよしくんのトム・ハンクス好きよりも ずっと前に 一時すごくはまったコトがあって
「フォレスト・ガンプ」の監督との作品で「キャスト・アウェイ」も観に行ったし
あの バスケットボールのウィルソンだっけ⁇ 流れてっちゃうトコ、号泣だったなぁ~
「ターミナル」も良かったなぁ~ ← 空港の人たちが みんな良い人だったよね~
っていう映画の話は尽きませんが… そんなこんなで きよしくんの優しい気持ちの映画が
好きってコトだけは よーく分かったので 良かったです
そうそう、西さんとは たまにホラー映画とかも観るそうなんですが、
西さんは ものすごい怖がるそうで(石垣島のDVDで よーく分かった)
でもきよしくんは 「あっ、これ作り物だよね」とか 常に冷静なんだそうです ← そんな感じ!!

それと~ 昨日 あたしが大拍手をしていたのは(笑)
きよしくんは あたしと同じ一人っ子!! ちっさい頃から 大人の人の顔色を伺うところがあって
(あたしは ほとんどないけど(笑))だから お客様の顔が見えるコンサートが好き!!
コンサートだと ステージからお客様のお顔を観ていて
自分の歌を聴いて笑顔になってくれると 本当に 嬉しいんですって言ってました
というコトは 笑ってないと 逆にちょっと不安になっちゃうんだろうけどね…
あたしは きよしくんに一番伝えたいのは、きよしくんに笑顔を届けたいコト!!
きよしくんの歌が大好きだから それをちゃんと きよしくんの心に届けたいと思ってますよ
それには やっぱり拍手と笑顔でしょ!? そして 出来れば声援(これは時と場合があるからね)
それが 一番大好きなきよしくんへの 恩返しだって思ってます
まっ、それだけじゃきよしくんは 食べていけないから CDやDVDはアレしますけどね(^^;
それも 一番大事な恩返し手段(笑)
まぁ~そんなで きよしくんがコンサートが一番好きって言ってくれるのが 一番好き!!

そして 最後のご挨拶の時は、来年の2月2日で 丸18年、再来年で 19年(うわぁ~って言って)
2020年は 東京オリンピックの年、自分も 日本人として歌手として 演歌中心に 日本の良さを
世界に発信して行きたいって言ってくれてました!!
演歌中心に… ← この言葉が あたしには めっちゃ嬉しかった!!
ジャンルを問わず チャレンジ精神は あたしは素晴らしいとは思っているんですが、
でも やーっぱり きよしくんの良さは 演歌だし演歌だし演歌だし演歌だし(←しつこい)
あたし個人としては 演歌の素晴らしさを伝えられるのは 選ばれし人(きよしくん)だと
信じているので そのためだったら あたしに出来る全てを 惜しみなくやって行きたいと
思ってます!! それが あたしが生まれてきた理由だから(^^; ← ちと大袈裟かな!?

というコトで、簡単ではありますが 市原でのきよしくんの言葉でした!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-20 23:59 | きよしくん | Comments(5)

縋りつく 恋ごころ

今日は もうぅ~びっくりするほど 寒かったですね~
なんで 寒いの?? まだ10月じゃん!? まだ寒くなるの早いんじゃなーい!? と
ぶーぶー文句を言いながら 冬物の厚物着て 会社に行きましたよ♪
今日は きよしくんは NHKホールで 虹の架け橋まごころ募金コンサートでしたね
あたしは 今年も不参加で(^^; 今年も 予算が合いつかなくて すみません!!
というコトで 今日は静かにお留守番組で ございまーす!!

で、会社のヲタ友ちゃんと ランチを食べていた時のコト…
次は 〇〇のコンサートなの⁇ と 別の同僚ちゃんが あたしに聞くもんで、
「〇〇だよ、金曜日だけどね」って言ってたら 「えーっ!?(また⁇)」って言って
そしたら すかさずそのヲタ友ちゃんが、
「〇〇さんにしたら きよしさんのコンサートに行くのは 生活のルーティンなんですよ。
 ゴハンを食べるとか、寝るのと同じくらい 普通のコトなんですよね~」と
あたしが言う前に さらーっと 言われちゃいました(^^; 
やっぱり ヲタ友ちゃんは あたしの気持ちを よーく分かってくれてるよね~
そう、あたしにとっては きよしくんのコンサートに行くコトも DVD観るコトも、
そんでもって きよしちゃん、きよしちゃんって ここで書くコトも ルーティンの一つ!!
別に報告するコトでもないってコトですね(笑)
もちろん、きよし節を毎日 タイムフリーで聴くことも ごくごく普通のコトです…

そのきよし節ですが、今日のリクエストは 【あの娘が泣いてる波止場】でした
三橋さんが好きなお父様のお話からのリクエストだったんですけど、
あたしは なんたって うちの父ちゃんは 北島御大の大ファンだったので さぶちゃん派でした
母も よく北島さんの【山】とか 【竹】とか聴いてましたね~♪
そう、あたしが演歌が好きなのは こう見えても そういう両親の影響も大きいのです
未だに 【竹】とか大好きだしね~ ← これも きよしくんにカバーして欲しい一曲!!
きよしくんはというと、お父さんがよく 口ずさんでいた曲として
【黒い花びら】とか 【君こそわが命】を あげてましたね~
あたしは つい最近、きよし節で 【君こそわが命】をリクエストで書いたばかりだったので
ちょっと ドキドキってしたなぁ~(^^;
恐らく あたし、きよしくんよりも きよしパパの好きな歌の趣味が似てると思うんですよね~
最近は 毎日のように きよしくんの… ”あなたの瞳に 虹を” 観ているのです(笑)

というコトで、いい具合に 虹という言葉が出たところで 今日のところは おしまい!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-19 21:57 | きよしくん | Comments(2)
ここんとこ、ずーっと 雨が続いて ちょっぴり憂鬱でしたけど
昨日の夕方から 今日にかけては 晴れ間も見えて 嬉しくなりましたね~☆
やっぱり 晴れるって良いですよね!? 気持ちも 明るくなりますもんね~
でも 来週の月曜は、なんでも 台風がこっちに来るかもよ~という予報…
正直 それは すごぉぉぉーく困るのです(^^; 
月曜は 仕事関係で とある場所に どうしても行かないと 行けないワケでして
まぁ~その話を 今日も会社でしていたんですけど、
直撃だったら やっぱり行けないですよね~!? って天気予報図と にらめっこですよ
ほんと、なにも その日に用事が入らなくてもね~ (そういうモンですね)

で、天気の話続きですが ここんトコの晴れ間を縫って 昨日は「うたコン」に行って来ました
そう あたしが応募した時は 絶対にきよしくんは17日に出演するって思ってたので
結構 頑張って応募した回だったんですよね~
だから、せっかく当たったし… 晴れても来たから行きましょって思って、
きよ友ちゃんを誘って ちょっと気を抜いて NHKホールに行ったワケですよ…
そしたらですよ、奥さん!! まさかの 1階Ⅽ2列〇〇番という… ← つまり 最前列のど真ん中!!
ねぇ… こんな神席、どうして 今週にくれるの!? (笑)
っていうか、なんで きよしくんが歌ってくれた先週は これ見たことかって 3階席だったのに
寄りによって その翌週に最前列のド真ん中 寄こさなくても良くないですか!?(^^;
…とは言っても 滅多に座れないあの神席、しっかり座って 観てきましたよ~
(思えば… 前回 最前列のセンターに座った時は 大変だったっけな…(^^;)
さゆりさんの演歌も ブルゾンちえみちゃんと with Bさんも(笑)コロッケさんも 三山さんも
あんな近くで観るコトが出来て すごーく貴重な体験が出来ました
それに 3階だと全然気づかなかったけど、谷原さんが カメラアングルとかを 適時 チェックして
スタッフに言ってる姿とか観て ちょっと見直しました(笑)
司会業を 思いのほか、しっかり責任もってやってくれてるんだなぁ~
それと あのひな壇(昨日は カラオケ特集だからソファ風だったけど)座る位置とか
いろいろみんなで打合せして ちゃんと ささっと動いているコトに ちと感動しました
前に座った時にしか 観るコトの出来ないところが観られて 楽しかったですよ~

あっ、どうでも良い話ですが(笑) 昨日の放送外のMCやアトラクで 話していたコトですが
谷原さんは カラオケで 鳥羽さんの【兄弟船】をよく歌うんだそうで、
三山さんは やっぱり鳥羽さんの 【カサブランカ・グッバイ】を歌うって話してました♪
なんか、鳥羽さんが好き=きよしくん!! というイメージが定着しているあたしとしては
ここは 聞き逃せんぞ!! なーんて思って 聞いてました

というコトで、昨日は 今年の運を使い切ったか!? …と 思ってしまいそうな出来事でしたが、
ウチに帰ってきたら もっと おったまげの(笑) 待ちに待ったアレ❤が 届いておりまして☆
そんでもって さっき川崎のチケットが届いたんですけど、
これまた 大丈夫か!? あたし… ってほど とんでもないチケットが届いて おったまげてます(笑)
(川崎は 遅刻覚悟で行くつもりだったんだけどなぁ…)
ここ2日で あたしの運が尽きてしまわぬか、心配なところでは ございますが!?
あたしも 日々の生活と 周りの人に感謝を忘れず… 年末まで 頑張りたいと思います!!

だから 台風来ないで~


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-18 20:47 | きよしくん | Comments(2)
今日は 昨日の夜も書きましたように、「ノンストップ」で きよしくんが アフレコで
野沢さんに教えて貰いながら 声を入れたという話題を 取り上げてくれてました!!
ネットのニュースでは 写真だけ観てましたけども~
動いて 喋っているきよしくんが(笑)いや、動いているというよりも
きよしくんが実際に アフレコしている様子が観られて すごーく嬉しかったです!!
一足先に きよしくんのアフレコ、聴けたしね♪
さすが フジテレビ… ドラゴンボール超の放送をやってるだけある(笑)
まぁ、その割には あんまり期待しないで録画していったんですけども~
思っていたよりも ちゃんと取り上げてくれていて ちょっと見直しました(^^;
レジェント野沢さんが とても分かりやすく、こうやったら良いよって きよしくんに
指導してくれて (「オッス」の「オ」を強く大きく言う!!とか メリハリをつける)
それを素直に きよしくんが聞いて もう一度 言って 良くなった良くなったと
褒められる様子が すごく可愛かったです ほんと、素直な40歳の男の子ですよね~
そして また「氷川きよし 40歳誕生日の過ごし方」というネタまで 教えてくれて
誕生日当日には コンサート(ファンの方たちと迎えた) 
誕生日プレゼントは、スタッフの皆さんと買いに行って お財布を貰ったそうで、
んでもって 自分へのご褒美(誕生日の)は 奮発して腕時計を買ったんだそうです
あぁ~ 分かるなぁ… あたしも 区切りの年齢の時 奮発してヴィトンのカバン買ったもん(^^;
最近では あんまり自分のご褒美なんて 買ったりしないけど~
たまには あたしも自分へご褒美を… いや、やめとこ(笑)
そんなこんなで、ノンストップは 余分なコメンテーターの話も 少しはありましたが!?
まぁまぁ 楽しい内容でしたよん!!
でも、こちらの「ノンストップ」は 確か… 関東ローカル系の番組でしたよね!?
大阪のきよ友さんと前に話していた時に 「こっちは ”よーいドン!” っていう番組なのよ」って
聞いたような!? 聴かなったような!? (ここら辺は 怪しい…)
なので、ちょっとだけ このお話が出来て 良かったかなって 思います
(…というコトで 記念に1枚!!)

e0027496_21261883.jpg

さて、今日のきよし節は お国自慢のお便り… 小豆島のお便りでした
なんでも エンジェルロードなる 恋人たちが手をつないで渡ると 云々という…
(プリンスロードなら知ってるけど ←NHKホール横)
そんなお便りではありましたが~ そこは 軽く割愛(笑)
そこで きよしくんが コンサートでよく高松に行くという話をしてました
あたしも 昨年は 高松行ったなぁ~♪
高松は 海も綺麗で穏やかで 好きだという話、
そして 【男の絶唱】の作詩をされた原先生が 高松の方だからという話をしてました
あたしも~ ここんトコ 四国ブームでして(^^;
来年 支障がなければ… 高知と高松には ツアコンに行こうかなって 思ってます♪
だって なーんか 無性に 四国に行きたいんだもん☆ ← 理由はない(笑)
まっ、そんなこんなで あたしにとっては とてもタイムリーな四国話!!
まるで あたしの心が 見透かされたようですね… でへへへ


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-16 21:34 | きよしくん | Comments(0)

みれんほろほろ 旅の空

ゆっくり休めた日曜日を 今日も過ごしました~(^^;
きよしくんは 確か今日は 大井川をちょっと超えた 近江国にいるんでしたっけ!?
近江の鯉太郎♪ すぐに思い出しますよね~(あれっ、それってあたしだけ⁇)
どんなに遠く離れていても… しっかり こちらの生活はしていても…
元気で たくさんの老若男女の人たちに幸せと笑顔を与え☆
そして いーっぱい笑顔でいてくれるコトを 遠い上総から願っております!!

そんな今日は あたしは 月に一度のリンパマッサージに行って来ました
いつも、気持ち良くなっても 寝たら勿体ないと思っちゃうあたしなんだけど!?
いっつも うっかり寝ちゃうんですよね~ ほんと、勿体ないよね!!
だって 本当にしっかりマッサージしているか 寝ちゃったら分からないじゃないですか!?
しっかり 気持ちよーくなっているのを 実感していたいんだけどね~
でも 絶対と言っていいほど、寝ちゃうんですよ あたし(^^;
まぁ、そのおかげもあって 疲れも取れたんじゃないかと思うんで~
明日からもまた マイペースで 仕事やらなにやらを頑張りまーす!!

そうそう、今日 なんとなーくスマホを見ていたら 演歌歌手の福田こうへいさんが
疲労で 声が出なくなっちゃって、緊急入院されたっていうニュースを観ました
思えば 先週のうたコンも テレビで見たら 新曲 かなり声が出にくそうでしたもんね…
あっ、きよしくんのファンの方が読んでるトコで 他の歌い手さんの話をするのは
どうかなとは思ったんですけど~ このニュースで ちょっと気になったのは、
福田さんって 1ヶ月に12~13回もコンサートをやっていたそうなんですよ
うちのきよしくんも 7回くらいは コンサートをしているでしょう!?
大丈夫かしら… なんて 今さらながら 心配になったりしてね…
今の人気を持続するために 無理していたんじゃないのかな~
きよしくんも どうか無理をしないで欲しいな… すごく無茶するコト多いから…
とにかく、福田さんも これから年末にかけて 喉が大切な時期になるので、
せっかくの歌の人生を どうか乱暴に走らないで頂きたいなと 思います

そして あたしは これだけは言っておきたいのですが…
きよしくんは もちろん大好きだし、誰よりも深く愛しているし 唯一無二の存在だけど
だからと言って ほかの歌い手さんのコトを あうだこうだは言いたくありません
きよしくんが 誰かに負けないように 年末まで 応援頑張ります!! なーんてコトは
全くもって 思ってないし、そういう応援は したくはありません
皆さん 誰もが 年末に向けて 頑張っているんだもの…
きよしくんが きよしくん自身の戦いに負けないように 優しく見守って行きたいとは思ってます
似てるようだけど そこ、全然 違うからね…

というコトで…!!
明日は どうやら「ノンストップ」で 先日のドラゴンボールのアフレコの様子が映るかもよ~
…というので 視聴可能の地区の方は 念のため チェックして下さいね~♪


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-15 21:40 | きよしくん | Comments(2)
寒くて 天気の優れない週末が 始まりましたね~
あたしは、前から ちょっと買い物がしたいなって思っていたので ちょっと遠めの
アウトレットモールに行って スニーカーを買いに行ってきました
うん、まぁ~ 近所にも アウトレットはあるんですけどね~(^^;
ちょっと遠くに ドライブがてら 車に乗って行きたかっただけです(笑)
…で、気に入ったスニーカーを 無事ゲット出来たんですけど
いつものように 「LINE登録すると その場で5%引きしますよ!!」という甘い言葉に
乗せられて~ 素直に スマホを渡した後に… し、しまった!! 壁紙 きよしちゃんじゃん!?
って思ったのもつかの間… 軽く変な汗をかきつつ(^^; 無事 登録もしてもらい…
かなり お安い価格で 買うコトが出来て良かった~☆
あたし… 今どきのネットショッピングも 嫌いではないんですけど、
やっぱり 店員さんと喋って いろんなコミュニケーションを取りながら
買い物するのが 好きなんですよね~ (きっと、根がお喋りなのかも!?)
今日も ホントはグレーのスニーカーが欲しかったんだという話をしていて、
「あっ、分かりますよ~ でも これから暗い色の服を着るから グレーだと淋しくなりますよ」
っていう店員さんの一言で、カーキー色のスニーカーにしました!!
これから冬向けて… 少しでも足元は 明るくして 気持ちも明るくしないとね!!

さて、そんな買い物して… いつもの 日帰り風呂に立ち寄って…
うっかりそこで寝ちゃいまして (^^; ← ちなみに 一人ぼっちじゃありません(笑)
「うたコン」を 録画した「うたコン」を 帰って来てから 観ました~♪

この前は 収録で、内容を言うのはダメよんと 番組ディレクターさんに言われたので
あたしなりに 一応は書かないでおいたんですが…
知ってる人は知ってたし、マナー!? ルールを守らん人は 守らんだろうしね!?
書いてくれたら良かったのに~って 思ってた人も いたかもしれませんね
まぁ~ 放送したからって あたしが特に 新たに書くコトって そんなにはないんですけど~
やっぱり きよしくんは 一生懸命に歌ってるっていうイメージでしたよね
あたしの記憶では、前に この【男はつらいよ】を歌ったのは、
長良会長が亡くなったすぐ後の 歌謡コンサートの時だったと思うけど
あの時は 「顔で笑って腹で泣く」というところが きよしくんと重なって ジーンとしたものです
あたしにとっては そういう思い出の一曲だったんですね
今回は とても明るい寅さん風だったから… うーん、もうちょっと 憂いというか…
哀愁が込められていた方が もっともっと良かったんじゃないかなって 思いました
【男はつらいよ】っていうのは 寅さんの明るさじゃなくて
その明るさの裏にある 哀愁や切なさが込められた曲なんじゃないかなぁ~なんて 思うのですよ
寅さん映画は ちっさい頃、何作も何作も 母に観させられたあたしとしてはね~
あたしは その寅さんの妹やおいちゃんたちを思う気持ちや 愛する人の幸せを願って
常に 自分の幸せを後回しにするっていう あの生き方が男の最強の優しさだと思ってたんです
その象徴みたいな歌じゃないですか、男はつらいよってさ…
それでも 一生懸命に歌うきよしくんが 愛しくないワケがなく(笑)
やっぱり 歌っているきよしくんを観るあたしは 笑顔になっちゃうんだなぁ~

そしてそして、【喜びも悲しみも幾年月】は ここはちょっと アレンジに物申したい!!
この曲を あんなにアップテンポにする必要があったのかしらっていうね…
まさに 喜んだり悲しんだりした年月を 短時間で目まぐるしく振り返ってるようで、
あたしは もっとゆっくり壮大に歌って欲しいところもあって良かったんじゃないかと思うんです
あんな早く 星なんて数えられんでしょう!?(笑)
この歌を コンサートツアーで歌っていたきよしくんは あんなもんじゃなかったもん
すごくすごーーーーーーーく素敵で 毎回毎回 あの曲で 惚れ直していたんだから、
今のきよしくんの声だったら もう少しゆったり歌わせてくれたら もっと良かったと思う!!
そこがちょっと残念だなって思います NHKさん、もっとしっかりして下さいよ(笑)
曲のセトリは すごく落ち着いて観られる選曲だったと思うけど、
ちょっと 違うあの人がこの歌を歌ってくれたら もっと良かったかも!? と 思わせる感じもあって
でも それが逆に面白く、そんな風に思えるのも 楽しみの一つか… なーんて思ったりもしました
あぁ~ なんかすごく あたし、めんどくさいタイプで すみません(^^;

なんだかんだ言っても、歌番組は大好きだし きよしくんが より輝いて 良さが見いだされて
という場面を想像するのが 考えるのが あたしの癖なので ここは流して読んで下さいませ!!
(正直、ここまで 熱く考えられるのは 大好きなきよしくんだからこそなので)

そういうコトで、今日は おしまーい!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-14 21:34 | きよしくん | Comments(4)
やっと あの3ヶ月ごとの番組編成も 終わって(※全然テレビ つまんなかったなぁ~)
あたしの好きな 連続ドラマが、今週あたりから どんどんと 始まりました
あたしが 一番楽しみにしてるのは、昨日も書いた 「ドクターⅩ」
そう、「あたし 失敗しないので!!」と「〇〇は いたしません!!」
すぐに真似して 言い続ける3ヶ月になるのです…(笑)
っていうか あういう水戸黄門的な 絶対的な正義と悪があって、分かりやすくって、
最後は スキっとするドラマが 大好きなんですよね~
米倉ちゃん かっこ良いもんね~(未知子ちゃんは あたしと同じ やぎ座のO型!!)
あーとーはー… そうそう フジさんとこで 昨日から放送が始まった「刑事 ゆがみ」も
実のところは 楽しみにしているあたしです 
この前 きよ友さんが 「刑事 ひがみ」かと思ったぁ~!? っていうLINEに めっちゃはまって
「ゆがみ」が「ひがみ」に見える、きよ友ちゃんのあるあるです~(^^;
あたしたちの目が 「ゆがみ」が「ひがみ」に見えるって すごいですよね!?
っていうか、もう あたしの頭の中では 西ちゃん演じるひがみちゃんが
婦人警官の恰好で事件解決しているのよね… 大丈夫か!? あたしの頭(^^;
まっ、そんなこんなですが~ まだまだ 新番組は 始まったばっかりなので~
これから あんまり出歩かない季節になるので ドラマを 録画しまくる3ヶ月となりそうです
もちろん、朝ドラも チェックしてますよ!!
という感じで ますます ウチに引きこもりそう~ (だって 寒いの苦手なんだもーん)

さて、そんな今日のきよし節は~ リクエストは 股旅大好きな方からの【片惚れとんび】でした
うんうん… きよしくんの声って やっぱりカラッと明るい股旅に よく似合うよね~
きよしくんが歌う 股旅が一番大好き!! どんな人よりも 気持ち良いんだもん!!
…で、DVDをいつも観ているというお便りから、きよしくんが チャレンジステージとか!?
昔の映像を あんまり観て欲しくないなぁ~みたいなコトを ちょこっと話してました
今が一番良いって 思われたいからだって… うふふ、それは よく分かるなぁ~(^^;
あたしも 昔の若い頃の写真を見て 「おっ、カワイイじゃん!!」って言われても
「じゃあ、今はどうなのよ~」って きっと 眉間に皺よせて 詰め寄ると思うの(笑)
でも 悪い気があって 若い頃の自分を褒めてくれてるワケじゃないのよね!?
と同じように 別に 今より若くて素敵ってコトで 昔のDVDを観てるワケじゃないのよね
   ↑ そういうコトもひっくるめて きよしくんは よく分かってそうだったけどね…
懐かしさと 自分ときよしくんとの思い出を感じたくて DVD観てるだけですもんね♪
あたしだって きっと皆さんだって 今が一番 きよしくん好き!! って思って観てますよね~☆
あたしが 時々 きよしくんの昔のDVDを観るのは、今と比べてるワケじゃないって
そこだけは きよしくんに分かって貰えたら嬉しいなって 思います!!
それも やっぱりきよしくんは 分かってるだろうけどね…

ということで…
今日は 「BORDER」 ドラマ 楽しみに待ってまーす(寝てしまいそうだけど~)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-13 21:01 | 趣味のはなし | Comments(4)
今日は 妙ぅ~に 蒸し暑い1日でしたね~
なんでも 天気予報を見ていたら、この先の一週間は ずーっと雨っぽかったし、
明日は 今日より10度以上も寒くなるんだそうで… これは 困った!?
もう冬のコートとか 着ちゃう感じなんでしょうかね?? むむむ… 何 着てけば良いか 悩む~
そんな気温差の激しい今日この頃ですが、
きよしくんが言ってたように 水分摂って、布団の上に毛布をかけて 風邪を引かないよう
気を付けていきたいものですね♪

さてさて、先ほど 会社から帰ってくる時に こんなニュースが 配信されてましたよ~

きよしくん、念願のアフレコが出来て 良かったねぇ~
そして この前もお世話になった 野沢さんのお誕生日(限界突破×サバイバーの発売日)を
ちょっと早めに お祝いして差し上げられて 本当に良かったねって思いました
きっと、野沢さんも お誕生日をお祝いして貰えて 喜んでくれたと思うよ~
きよしくんの声は なんていうか、喋り方は 舌が長めで 可愛らしい言い方だけど、
でも きっとお口をおっきく開けて 話してるはずだから 聴きやすそうだよね!!
ずっと喉をつかう仕事をしているんだもん、マイクを前にしたら お手の物よね!?
放送が 上に書いてあるように、予定では 11/12だそうなので 楽しみ、楽しみ☆
忘れないように、あとで しっかり手帳に記入しておかないと…(^^;

さて、昨日は ちょっとうたコンの話を書いたので きよし節の話はしてませんでしたが~
きよしくんの ミルクちゃんに似ているからって スヌーピーが好きって話、可愛かったなぁ…
きよしくんが スヌーピーのグッズを持ってるのかな!? って思うだけで
うふふふ…って思って カワイイなって思います
それに そのミルクちゃんが スヌーピーの性格にも似てるっていうのも イイよね~
ワンちゃんでも キャラクターでも 性格があるっていう考え方が きよしくんっぽいな…
あたしは~ キャラクターとか あんまり興味はないんだけど(笑)
これから スヌーピーを見たら きよしくん❤ って思う日も近い…(^^;
そして 昨日は 「かずら橋」で エンドレスで きよしくんの歌がかかってるって話も
すごーーく 興味あるぅ~ きよしくん、絶対行かなきゃって 言ってたもんね
それに 今日は 【河内おとこ節】が リクエストで かかりました~♪
この歌のように 音頭ものを歌う きよしくんが大好き♪♪♪
この曲は 平成元年の曲というコトで きよしくんが 驚いてました(昭和だと思ってたそうで)

そんなこんなで 簡単ですが、ラジオも聴いて アレしたコトですし~
ドクターX 観る準備しようっと(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-12 20:29 | きよしくん | Comments(2)
昨日は、ハガキが届いた時には 生放送予定だった うたコンに 行って来ました
そう 昨日は衆議院選挙の公示でしたもんね~
ハガキが 送られた時はまだ はっきりとした日程は 決まってなかったんだっけ?
とまぁ~そういうコトで、あたしが 観てきたうたコンのお話ですが、
収録というコトで… 観覧にいらっしゃってない方は まだ ご覧になってないんでしたよね
そういうこともあり、あたしも 皆さんに伝えたい気持ちは 山々なんですけど…
番組始まる前の 前説っていうのかしら!? ディレクターさんが 出て来ての話では、
「放送までは 番組内容のネットの書き込みは ご遠慮して頂きたい」と言われたので
さすがに あぁはっきりと言われては… さすがに あたしも 書きづらい(^^;
今回は 放送が終わった後にでも 感想やら何やら お話出来たらと思ってます

一応、こちらが 予告♪



なので、今日は 番組始まる前と 終わった後のお話を少しだけ(笑)
いつものように 仕事を終えてからの NHKホール参拝でしたが(^^;
どんなに早くても 18時前に着くなんてコトは あたしには 出来ないコトでして
(出張や出先からなら あり得るけど) 今回も着いたのは 軽く18時を回った頃でした
きよ友さんたちと待ち合わせして、もうほとんど並び切った列の後方に 並びますと
きよ友ちゃんが「あっ、西さん!」って言うので 列を観ると あたしたちのすぐ目の前を
あの見慣れた後ろ姿で(笑)西さんが 並んでました
きゃー、西さん 久しぶり(笑)← 心で言ってたつもり(完全に口から 漏れてたけど)
で、あたし 昨日はめっちゃ忙しくて そのまんま出て来たので ほとんどお化粧っけなくって
ぎゃー、西さん こっち観ないで!! ← これも心で言ったつもり(完全に口から 漏れてたけど)
西さんは なんできよしファンと一緒になっちゃったんだろうって 思っただろうけど
ホント… 気が利かなくてすみません… でも 並ばないと入れないし!?
というコトで なんとなーく空気を読んで なんとなーく 見知らぬフリしてました
(という前に ちゃんと西さんには 「こんばんは」って挨拶してましたよ)
で、そこで あたしたちは ごくごく普通に 来春のエントリーの相談を したりなんかして!?
西さんが まるで前にいないような感じで(というか ちょっと忘れてた)話してて
座席交換の時に 「も、もしかして 近くや隣になっちゃったりするかも??」って思ってたら
あたしの前のきよ友さんたちは 見事(笑)西さんの隣になったんだそうです
しかも 西さんときよ友さんたちは 2階席… 良いなぁ~(笑)
あたし… あんまり人数多いと 悪い席になっちゃうだろうなって思って 敢えてここで
別の組として出したら 案の上 あたしたちだけ(←ここ強調) 3階席を渡されました
そうだと思ったさ… だって あたしたち 絶対いつも3階席だもん(笑)
まっ、結果的にちょっと イラッとは したんですけど、そこは あたし ポジティブなので
「運は ここで使っちゃあかん!」って思い直して 大人しく3階席に行きましたよ
それにしても 西さんと隣で観るコトなんて あるんですねぇ~
あたしは そのチャンスを 逃しちゃったんだけど(笑)
次は 西さんに あたしたちのハガキも一緒に出して貰おう(←嘘です、ゴメンなさい(笑))

さて、それから きよ友ちゃんと 3階で番組を観まして~
内容は アレなんですけど、今回は どちらかというと 昔の 歌謡コンっぽかったですね
歌 満載で、メドレーじゃなくて しっかり聴かせてくれたって 感じでした
きよしくんも 2曲、衣装もちゃんと変えて 歌ってくれましたよ
曲名は ここではアレですけど… うん、どちらも 頑張って歌ってるなって感じでした
強いて言えば もうちょっと 番組のアレンジっていうのかしら!?
きよしくんに合わせたリズムで やって欲しかったなって 思いましたけどね…
あれ、もう少し ゆっくりめで歌った方が 壮大感が出せたと 思うんだけどなぁ~
まっ、詳細は 土曜日の放送を観てくださいませ♪

…で、収録が終わったあとの アトラクでは、きよしくん いつもの最後の登場しました
いつものように もったいぶった(笑)谷原さんの呼びかけで きよしコールで登場しまして
きよしくんったら 「はい、どもども…」って もそもそって 出て来て
その登場する姿が すごくもっさりしてて(笑) 超ぅ~可愛かったです
その時には 先ほどまで 冴えるような原色のスーツを 着ていたんですけど
白の着物に袴姿で 登場してくれました(良かった!!)
話では、その番組内で歌った曲の衣装について あれこれ言ってましたが、
どうも きよしくんがこうしようと思ってた格好が やっぱり生意気に見えるかもって
思って やめたというエピソードを話してました
(全然、その格好をしても 生意気には見えないと思うケドね)
そして なんでだか忘れたけど 谷原さんが 「かねふく」の明太子のCMソングを真似て
歌ってくれて きよしくんが 「わぁ~ よくご存知で(みたいな感じ)」って
喜んでまして CMのドレッシングだったかな!? 食べてますよって 言われてました
あたしも 明太子マヨネーズ 常備してるんだけどな… ← どうでも良い情報(^^;
それから 最近はめっきり寒くなって 風邪には気を付けて下さいと きよしくん…
そこで 布団の上に 毛布をかけると暖かいって話を ちょっと得意げに 披露してました
谷原さんは 「僕は 知ってました」なーんて言ってたので
小郷アナは知らなそうで それこそ 教えましょ~みたいに言うのが 可愛かったです
そして 「風邪防止には 水分をよく摂って… 水分!」って きよしくんが言って、
若い頃は 僕 よく風邪を引いていたんですよ~ って 話してました
きよしくんが 若い頃 よく風邪を引いてたのは あたしたちファンは みな知ってるよね!?
そして 終わりの頃に やっと、【限界突破×サバイバー】の発売の話になって、
きよしくんったら 【碧し】とごっちゃになっていたみたいで(^^;
「えーっと、NHKさんのラジオ… じゃなかった フジテレビだ!」みたいに言って
ちょっと えへへって笑っていたのが お茶目でした(笑)

で、【男の絶唱】を歌ってくれたんですけど~
最近って きよしくん 両手でマイクを持って歌うじゃないですか!? アレ、好きだなぁ~
【白雲の城】ん時も 汗でマイクが滑るからって よく両手で持って歌ってくれてたけど
その時のコトを ふと思い出すので あのしぐさ… ホント 愛しいなって思っちゃいます
そして さっき番組で歌ったあの声よりも 数倍も響く 心地良い声で 歌ってくれました
やっぱり 人って 馴染む音域っていうか これだっていう歌い方があるんですよね
番組でも 石丸さんが とある歌を歌ったんですけど 厚みがあって憂いがあって良かったな~
あれ、普通のロックとかポップスでは 絶対に出せない 心地良い歌声だと 思ったので
やっぱり それぞれが一番輝く場所っていうのが あるんだな…って
当たり前だけど すごくそれが分かった 歌番組の収録でした♪

というコトで 昨日の話で アレだけど… おっしまい!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-11 20:47 | きよしくん | Comments(0)

龍のように舞って…

e0027496_14164180.jpg

今日は 昨日から引きこもって きよしくんを観るぞー♪ って意気込んでおりました通り
朝から のんびりと きよしちゃん三昧した1日を過ごしました!!
まずは ずーっと観てなかった、石垣島のきよしくんね… (^^;
これ、実をいうと あたし 金欠で買ってないんですよ… すんません、きよしちゃん…
で、それをきよ友さんに言ったら DVDを貸してくれて、やっと見るコトが出来ました
あたし… なんていうか、沖縄は行く機会なんてないんじゃないかと 思っていたし、
だから 別に前の沖縄のDVD買ったし そんなに度々見るもんじゃないし 良いっかなぁ~って
思っていたという…ホント ダメな(せこい??)ファンだなって ちょっと反省してます(笑)
でも実際、このDVDを観たら 本当に石垣島に行きたくなりました~♪
海も綺麗!! 食べ物も みーんな美味しそう(体に優しそう)で 良いトコそうでしたね~
あのカラフルなシーサーとか あの工房とか 行ってみたいなぁ~
あの海で ぼーっと1日過ごしたいなぁ~とか いろいろ妄想して楽しかったです
きよ友さんとだったら、あの焼き肉屋さんでゴハン食べれられるし、
ソーキそばとか じゃーじゃーすぱとか ケーキやジュースも飲めたりして 楽しいだろうなぁ♪
いつか!! あたしに いろいろ余裕があったら 沖縄の石垣島に行ってみたいな☆
あのDVDでは 最後にご協力頂いたお店が ばーっと掲載されていたので、
前のDVDみたいに あたしが検索して調べなくて良さそうだしね(^^;
ちょっとした 楽しみが出来ました!!
そして 一緒に観ていた母が きよしちゃん&西ちゃんのじゃれ合うところを見て、
楽しいねぇ~、カワイイねぇ~って言って 喜んでくれたので ホント良かったです

それから 2011年の明治座の ちょっぴり憂鬱そうなきよしくんのDVDを観て…(笑)
というのも たまたま手にしたのが こちらのDVDだったんだけど、今 改めて観ると、
きよしくんの笑顔が あんまり明るくないんですよね~
あの時、やっぱりきよしくんって そんなに楽しく演じてなかったのかな~
あの銭形平次は大変だったって 何度も言ってましたもん
DVDを手にしたばっかりの頃には 気づかなかった…
「この頃のきよしくんって こういう気持ちだったのかなぁ~」って思って観るのも
なんていうか いろいろ思わされて 良いものですね


e0027496_17321472.png


それから、夕方からは… こちらの 「デビュー8周年記念 in 横浜アリーナ」を 観てました
このDVD、すっごーい久しぶりだったんですけど~(^^;
この前の リクエストコンの時に きよしくん【玄海竜虎伝】を 歌ってくれたんですけど、
あれだけじゃー、あたしの中では 不完全燃焼だったもんで(笑)
あれから 車に乗るたびに 「男気」のアルバムを これでもかってほどに 聴いていたんだけど
極めつけは やっぱりこれだなぁ~と思って、ここ ヘビロテしてましたよ♪
この【玄海竜虎伝】は フルコーラスなんですよね~(今さらだけど)
この曲の2番の歌詞が大好きなので、フルコーラスが 一番好き!!
というか、この時のきよしくんも めっちゃー一番大好き!! (今が一番だから 一番じゃないか…)
そして この8周年の記念コンを観た時の 自分のコンレポ読んで 一人で感動してました(笑)
うーん、こういうのがあるから コンレポって 書いといて良かったって思うんだよね~

そんなこんなで 今日は きよしくんのDVDを 一日かけっぱなしの 1日でした
おかげで なーんもしない1日だったけど あたし的には とても楽しい1日でしたっ(^^;


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-09 19:13 | きよしくん | Comments(2)

みんな一度に 咲く町で

昨日は、ちっとばかり 茨城に行ってきたんですけど(めんたいパークは 行けなかった(^^;)
帰りの常磐道で あれは土浦の花火大会なのかな!?
高速を走っていたら 目の前に ドーンって花火が上がったので ちょっとびっくりしましたが…
まさか あんな早い時間(18時)から 花火が上がるとは思ってなかったので~嬉しかったです
こんなんだったら ちょっと土浦に寄って観てくれば良かったかな~なんて 思いました
そう言えば 今年は花火を見たのは 神宮球場だけでしたね~
来年は もうちょっとアクティブに花火を…観に行けたら良いなぁ~なんて 思います

さて~ 今日は ずーっとやらねば事項の2つ!!
衣替えとハードの編集作業に追われてまして、とりあえず 半分くらいは終了(笑)
今年の8月後半からの番組、全く手つかずだったので まとめてドーンとやりました
改めて あのハードスケジュールの中、あんなによく テレビに出てくれたよね~
そして やっぱり ミュージックフェアの 【男の絶唱】が一番素敵☆って思いました(^^;
そして 結構な感じで 溜まっていたドラマもチェック!!
この10月から始まった「わろてんか」も まとめて観れらたしぃ~ 
 (↑ まだまだ あたしは ひよっこロス中なんですけどね~)

e0027496_19240808.jpgそして まぁ~いろいろしていたら!?
← 金木犀の香りが してきたので、
ちょこっと 写真を撮ってみました
(女子っぽーいでっしょー??)
季節の香り、金木犀…
確か 1週間くらいしか咲かないんでしたよね??
花の命は短いけれど、
人のこころに咲く無限の命
(「さよならの向こう側」の歌詞じゃないけど)
季節が来たことを そっと香りで教えてくれるなんて…
うーん、やっぱり素敵ですね
(って この前、花の香りなんて嗅がないって
 言ったあたしでしたけどね)

さっ、明日は 食べたいモノも
今日のうちに 買って来たコトですしぃ~

朝から晩まで しっかり引きこもって~
きよしくん観ちゃうぞ♪ 待ってて きよしーちゃーん❤


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-08 20:53 | 趣味のはなし | Comments(2)
今年は もう残すところ あと3ヶ月となりましたが…
偉大な作詞家の先生や 作曲家の先生が 相次いで亡くなる1年となりましたね
今年の初めは 船村先生が… そのあとは 平尾先生も亡くなられて そして昨日は
きよしくんのファンとしては あまりにも有名な 仁井谷先生が 亡くなられたそうです
昨日、寝る前に ちょっとだけスマホで 「氷川さん」ってキーワードで 検索していたら
藤原さんのブログで 仁井谷先生の訃報が目に飛び込んできて とてもビックリしました
あたしの中では、きよしくんの 可愛らしい歌詞の作品は みーんな仁井谷先生という印象で
恐らく 皆さんは 日本作詩大賞で【ちょいときまぐれ渡り鳥】 の大賞を受賞した時のコトを
思い出す方も 多いのではないかと思うけれど、
あたしは きよしくんのちょっと こういう曲を歌いたいなっていう意見を 聞き入れてくれて
きよしくんと一緒に 作品を作っていた先生というイメージが とても強い先生でした
いわゆる大御所の偉い先生というよりも きよしくんと 仲良い先生って感じかなぁ~
よくきよしくんが コンサートで 仁井谷先生のお話してましたもんね
それに あたしの中では やっぱり 女性シリーズ=仁井谷先生って思っていたので
また 女性シリーズ復活して欲しいなぁ~なんて 思っていた矢先だったので
ショックもショック… そして すごく寂しくて残念だなって 思いました
まぁ~ きよしくんは あたしたちファン以上に ショックで淋しく思っているでしょうけどね
最近のアルバムでも 【恋の瀬戸内】とか 確か仁井谷先生の作品だったかと思うけど
ほんと つい最近まで 精力的に作品を作られていたのかもしれませんね…
もう あんな可愛らしい歌を作ってくださる先生が いらっしゃらないのは とても淋しいけど
でも きよしくんは前を向いているはずなので… あたしたちも 前をまっすぐ見て行きましょう
心に残る作品を たくさん世に送ってくれた 仁井谷先生の 心からのご冥福をお祈りいたします

さて、昨日は あたしの大好きなムード歌謡の歌い手さんでもあります 東京ロマンチカの
三條さんも お亡くなりになったというニュースも ありましたね
三條さんは きよしくんの出演する歌番組でも 何度も観たコトがありましたけど
とても紳士的なダンディーな方でしたよね
そして きよしくんが若い頃の 旅の香りで 奥様の香山さんと尾道だったかな!?
旅をしたのが あたしの中では すごく印象に残っているのです
あたしも 香山さんみたいな 品のある女性になりたいなって 思ったものです
そんなこんなで 昨日は いろいろ、淋しく思う夜でした…

さて そんな今日の締めくくりは 少しだけ 明るい話題を…
今日のきよし節のリクエストは 【惚れて一生】でした♪
この曲が入っている しぐれの港のアルバムは きよしくんが言うように 明治座があった時で
あたしも このアルバムが 恐らく5本の指に入るほど 好きなアルバムの一枚です
思い出がいっぱいあるからかなぁ~ なーんか知らんけど なーんか好きです
寺島さんが みんな きよしくんが歌う曲は大好きだって 言っていたけど
あたしは そうでもないですよ(笑) 
大好きな曲も いっぱいあるけど、別に普通だよ…って曲もあります(^^;
あたしも 久しぶりに 演コレリクエストしようっかなぁ♪ 滅多に聴けないあの曲♪

今日は ほぼ地元の市原のチケットも届いたコトだし (←微妙な見やすそうな席だけど…)
この連休は ゆっくりと 母ときよしくんでも観て 衣替えしたいと思います(笑)



[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-06 21:38 | きよしくん | Comments(4)
昨日 話題に上りました、きよしちゃんのアバターカードね…
このカードのイラストと その話題を 今 一緒にランチしている アニメ好きな同僚に話したら
「それ、すごいーっすね~。で、このカード 強いんすか!?」 って 聞かれまして
「へ?? (・‗・? なにが強いんだ??」 とあたし…
なんでも その手のカードゲームで アバターカードって使うものらしいんですよね~
そのアバターカード ゲームで強いカードだと 意外と人気が出て 売れるんじゃないかと…
そういうアニメ好き目線で いろいろ教えてくれまして、すごい あたし勉強になりました
そっか… そのきよしくんのカードが 強かったら それを目当てに欲しがる人も いるかもなのか…
あたしたち的には 「わぁ~ きよしくんに似てるぅ~」とか「カワイイぃ~」みたいな
コレクター目線で見ていたので いろいろな世界があるもんだな~と 関心してました
でも きよしくんのファンだけじゃなくて、アニメの好きな人が 手に取ってくれると良いなぁ~
うん、そういう世界の広がりが あたしの望むところかな!? なんて思ってます
頑張って、きよしくん(笑)

さて、そのきよしくんは 今週は 長野から刈谷への 渡り鳥でしたね♪
行ったきよ友さんたちから ちょこちょこっとお話を 教えて貰ったんだけど、
きよしくんは あたしたちが知らないところで ちゃんと生きてるんだなぁ~って(笑)
ちゃんと 仕事して、ちゃんと 息抜きして、ちゃんと 人生充実させてるんだなって思って
それを聞いただけで ほっこりした気持ちになりました
あたしは 別に きよしくんの全てを知りたいとは 思ってないけど、
あたしが きよしくんに逢ってない時にも 幸せであって欲しいし、楽しく笑っていて欲しいな…
それを 確認しようとは思わないけど そう想像出来る 自分でいたいなって思う
これからも ずーっとずっと そうあたしは 思ってますのよ~ん

そう、そんな今日ですが きよし節を聴いた方は もうぅ~って 思いましたよね(笑)
今日のお便りは カバー曲のリクエストで 【釜山港へ帰れ】 だったんですが、
そのコトから 韓国のお話(韓国料理)のお話になりました
きよしくん、ちょっと得意げに ハングル語を 言ってましたね~
そう言えば 10年以上前に きよしくんもロケで 韓国行ったコトありましたもんね
あたしも… その昔(笑) うちの職場の人が 仕事で仁川にいたので 何度か遊びに行きましたよ
東大門の近くで ロッカーに荷物一式入れて 夜中まで時間を忘れて遊んでいたら、
そのロッカーのトコが 時間で閉まっちゃって 大変だったことあったなぁ~ ← 旅に失敗はつきもの
きよしくんは 韓国料理で好きなのは サムギョプサルって言ってたけど(^^;
あたしは 宮廷料理っていうのかな!? あのちょこちょこって食べるのが 好きでした
あと タッカンマリだったっけ!? 鳥が一羽まるごと入ったお鍋、くぅ~ 食べたくなりますね
で、その韓国料理が大好きなきよしくん…
今日は ちょっと半笑いで話してましたけど、あの喉を手術した時に まだ術後3日後くらいで、
で 喋られないので すごいストレスが溜まるので 病院を抜け出して 新大久保まで
韓国料理を食べに行ったんだって 告白してました
きよしちゃん、それ あかんやつよ(笑)
まぁ~ お店の人も 心配してくれたけど、声帯と食道は通るところが違うからって言って
筆談で注文して 食べたのが 忘れられないと きよしくんが話してました
でも 良かったよね… なんでもなくて(^^; ← そこが一番大事☆
そして 韓国の演歌のルーツの話を したりなんかして…
ちょっと 昨日、きよ友ちゃんとそんな話をしていたので うわっ、タイムリーって思ったけど
それもこれも あれもそれも あたしたちと以心伝心ってコトで(笑)

そう うまくまとまったところで!? お休みなさーい…


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-05 21:34 | きよしくん | Comments(2)

花がわたしの 恋かしら

先週、ちょっとだけ 職場の席が変わって 毎日観る景色が 少しだけ変わりました
あたし… 今 すごーく若い男の子たちに 囲まれてお仕事しているんですよ~ 良いでしょ~!?
今年入ったばっかりの 男の子(…って子供扱いは アレですけども)
なんか ちょっと話しかけても 「はい、はい!!」って元気よく 相槌してくれるし、
若いって素晴らしい(笑) なーんて最近 ちょっと張りのある暮らしをしてます(^^;
若い子に媚びるつもりはないんだけど、やっぱりいくつになっても
可愛らしさを忘れない女性で いたいものですよね~
というコトで 気持ち入れ替えて!! 毎日 少しだけ女子力アップさせております!!

さて、そんな今日この頃ですが~ 今日は 西さんの文化放送のラジオ 生放送があって、
会社の窓から 「今頃 西ちゃん こっちにいるのかなぁ~」って思って窓を眺めてました
帰って来てから タイムフリーで聴いたら 面白かったなぁ~
きよしくんのコンサートで 送り迎えをしている西さんなんだけど、
昨日も長野でコンサートだったら お客様に「西さん、ちょっとお願い!!…背中 掻いて」って
言われたんですって!? ねぇ、そんな面白いコト言われるなんてコト あります??
うっかり普通に聴いてたら 思わず 吹き出しちゃったもんね~
それと、きよしくんのコンサートで お客様を送り迎えしている時は、
西さんは ずばり!! 「お客様センター」みたいなもんなんだって 言ってました
あたし、耳が痛かったです(笑)
だって ちょっと前になるんだけど その日の【白雲の城】 が とーっても良かったもんだから
コンサート終演後に 「西さん、西さん!今日の 【白雲の城】すごく良かったって
一番良かったって きよしくんに伝えといてね~」って言ったばっかりだったんだもん(^^;
ごめんね、西さん… でも 一番早く伝えられると思ったんだもん(笑)
そんなあたしみたいな お客様センター扱いしていた あたしたちに 嫌な顔せずに
にこにこって笑ってくれる西さんは やっぱり良い人!! 大好き!!
あっ、ちなみにぃ~ 野村さんが 西さんのことを 「豪風さんを優しくしたお顔…」って
言ってましたけど、豪風さんよりも ずーっとずっと 西さんは良い男ですよ!!
そう、似てるのなら… 豊響さんとかだと思うけどね~ ← 力士には ちとうるさいぞ(笑)
まぁ~そんなこんなで 文化放送が会社近くというコトで 縁があるなって思ってるあたし…
もっちろん、西さんのトークライブは 気持ちだけは 前被りで行きたいと思ってます!!

さてさて、西さんのお話で 少し熱くなったところで!?
昨日のきよし節では きよしくんったら ナスの美味しいところを 熱く語ってましたね~
今日は 匂いフェチとして、月下美人の花の匂いについて 熱く語ってました
(まっ、語ったのは どんな匂いか分からないから知りたいと 熱く語ってました)
あたし… どうも 脳が男性的なのか!? 花を見て 匂いを嗅ぐなんて ほとんどしないなぁ~
皆さんは するんでしょうね!? あたし、ほんとダメだな…(^^;
それに 花が咲いたよなんて 誰かにメールした事すらないよ… だっはっはー
どんなに 女子力アップしようと努力しても 本質はなんも 変わらないんだと~
つくづく思った そんな中秋の名月の夜でした☆

あっ!? 今日は ドラゴンボール超の主題歌であります【限界突破×サバイバー】の
ジャケット写真と きよしちゃんアバターカードの詳細が 出ましたよーん♪

きよしちゃんに ちょっぴり似てる このアバターカード、めっちゃ可愛い!!
しかも 「亀」じゃなくて 「氷」だもんね♪
あの限定コンの時は あんまりテンション上がってなかった きよしくんだったけど
きっと このイラストを観たら テンションが上がったんじゃないかしらね~
あたしは 少しは上がった!! うん、やっぱり 今月の発売日が とっても楽しみだなっ♪

というコトで!!



[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-04 20:24 | きよしくん | Comments(2)
今日からまた新しい一週間が 始まりましたね~
今日は 思わぬところで雨にあたってしまって 帰りは どよーんとしちゃいましたが
「10日のうたコンが当たったよ~」という連絡を聞いたら そんなのどーでも良くなりました
そう、「当たるなら 雨よりはがきの 招待状」(川柳風)
来週も きよしくんに逢えるって そう考えただけで 嬉しくなっちゃいますね
そん時に またいろいろ きよ友さんと相談しなくては… 
           ↑ 何事も 一人じゃ何も 決められぬ(川柳風その2)

さて、そんな今日ですが 夕方は アメリカのラスベガスで銃乱射事件があったそうですね
詳しいニュースはまだ 読んでないですけど、なんとも残酷で悲しいニュースです
あたしも 若い頃 友達10人位で ラスベガスに行ったコトがあったから ショックだな
あのホテルの近くも 何度も何度も通ったし…
そして いつも海外の事件のニュースを目にするたびに 思うのは、
お願いだから きよしくんも あんまり海外には 行って欲しくないなぁ~って 思っちゃいます
日本だって 充分に危険で危なくて あたしの中では 不安なのにさ…
そういうコト言って きよしくんが行きたいコトややりたいコトを 云々言いたくはないんだけど
でも こういうニュースを目にするたびに 怖くてしょうがなくなります…
ラスベガスなんて いかにも行きそうなんだもん

さっ、気持ちを切り替えて!! 別の話題にします…
えーっと 今日は 先週の月曜日に きよし節でも話してくれてましたが、
今日は 月曜日のエンディングにかかっていた 番組オリジナルソング【わたしのふるさと】が
2コーラスかけてくれました♪
こういうシンプルでゆったりした曲調は 好きだなぁ~
きよしくんの高音じゃない 落ち着いた低音が とても曲に合ってる気がします
あのサビの部分っていうのかしら!? あそこでハモっているのは 全部 きよしくんの声??
演歌じゃないんだけど~ こういう曲は わりと好きです(^^;
またいつか、ちゃんと 番組で流して欲しいですね~♪
アルバムに入れるかどうか(音源を発売するか否か)は 今後の反響次第ってコトかな~
むむむ… そこんとこ、やっぱり気になる(笑)

と、言ったところで…


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-02 20:59 | きよしくん | Comments(4)

夢のあと先 巡らせば

e0027496_17441022.jpg


今日から 10月ですね~ 食欲の秋 真っ盛りです(笑)
というコトで… 先日 ちょろっとお話しました 中野のパンケーキの写真などを…(^^;
あたし、ここだけの話 パンケーキが 大・大・大好きなんですよ~
子供の頃のおやつと言えば 「ホットケーキ」
ちっさい頃は いつも母が買ってくるおやつよりも ホットケーキを焼いてくれるコトが
多かったので~ あたしにとっては 子供の時の味!! まぁ~こんなにオシャレじゃないけど…
だから どこかに行くよ~ 時間潰さないといけないよってなると、
あたしは 必ずパンケーキが食べられないかと 検索します(^^;
中野でも 何処かないかなぁ~って探してましたら ついに 見つけました!!
お店は 教えたくないから 教えないとして(笑)
今後 中野サンプラザのコンサートでは Myランチ&ディナーコースが 確立しました~
美味しい&居心地の良いお店を見つけた時って なんかすごく嬉しいもんですね!!

また~ 昨日は 2日間もきよしちゃんのトコに行って きよ友さんたちと逢ったのに!?
土曜日も 先日のツーショット写真の見せあいっこ!? をするのに ランチ寄合して来ました!!

e0027496_17441644.jpg


行ったのは こちら~♪ そう 台湾でも有名な あの小籠包のお店です!!
うふふ… 小籠包 大好き!!
それにしても きよ友ちゃんたちとの寄合は 何故にあんなに時間を忘れてしまうんでしょうかね~
ずっといっつも逢ってる仲間なのに(笑)話すコトが尽きないのがすごい!!
きよしくん、どんな自分のコト 話してんだろうって 思ってんだろうなぁ~(教えなーい!!(笑))
ちょうど 会報も届いたところだったし あんなコト、こんなコトを相談しながら ランチして来ました

それから 今年最後の神宮球場まで… 行ってきました
すっかり秋… すっかり 野球シーズンも終わってしまいましたが
(ヤクルトファンとしては 早い段階で 今年は終わっておりましたけどね~)
久しぶりに 良い席で観戦して、来年のきよしくんの始球式は あの良い席で観戦しようと決意☆
最後に観に行って チームも勝ってくれて 良い締めくくりとなりました
そう、終わり良ければ総て良し(笑)
来年こそ きよしくんが ヤクルト公式ソング【東京音頭】を CD化してくれますように!!
そこは あたしの密かな願いです(^^;

というコトで、そろそろスポーツの秋なので…
明日から また本気の ウォーキング始めようかなぁ~


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-10-01 19:49 | 趣味のはなし | Comments(0)
e0027496_22394335.jpg昨日、今日と2日間で 3公演行われました
きよしくんの初のファンクラブ限定 リクエストコンに
両日 全てのコンサートに お邪魔して来ました
初め リクエストコンだって聞いた時は、
全部 絶対観たい!! って思って エントリーしたけど
実際 連日休めるんだろうかって ちょっと悩みもしましたが
本当に… 心から行くことが出来て 良かったです
最初はね~ あたし ちょっと欲張り過ぎたかなって思いまして
アレだったんですけどね~
落選した方も いらっしゃったって聞きますし、
なんだか申し訳ない気持ちもありましたが…
でも 心して 行ってきましたよ!!
初日は きよ友さんたちと ワイワイ見て、
2日目は お昼は いつもお世話になってるきよ友さんと
そして夜は あたしの一番のきよ友さんの母と…
とても 楽しい楽しい3公演でした♪

そう、いつものコンよりも ファンクラブ限定というコトもあって、
お久しぶりのきよ友さんとも 何人かお逢い出来て 本当に嬉しかったです
いつも ちょくちょく連絡しているワケではないから アレですけど、
本当に 何年振り?? みたいな方もいて その偶然にお逢い出来たのが すごく嬉しかった…
あたしは 今まで出会った全てのきよ友さん(知り合いも含む)の安否をいつも気にしてるんですよ
あの方、お元気かしら… あの人は 最近 見ないけど どうしたのかしら… とかね(笑)
きよしくんが いつもコンサートの最後に 「どうかお元気で~」っていう言葉は
あたしも いっつも 会場の皆さんに思っている言葉です ← 本気でそう思ってるんですよ!!
どうか 皆さん、お体に気を付けて!! そして こちらを 元気に 覗いてくれるのが 一番嬉しいです!!

とまぁ~ ぐだぐだと 書いてしまって すみません(^^;
中野では ちょっと久しぶりなので、美味しい パンケーキのお店で ランチをしたり、
ちょっと気になっていた 担々麺を食べたお話もしたいところではありますが~
またいつかの話題で 食いしん坊 やっほー並みに ご紹介出来たらと 思います(笑)
というコトで、とりあえず コンサートのお話から…

こちら中野サンプラザホールは 言わずと知れた きよしくんにとっては 原点の場所!!
そう、西ちゃんときよしくんとの 初めましての出会いの場所でもありましたね~
その場所で こうやって ファンクラブの限定コンをやってくれるのが 嬉しかったですね☆
なんか 大切な場所に ご招待頂いたような感じがして とても嬉しかったです
最初に ホールが暗くなって 「ピンポンパンポーン… ご来場の皆様…」というアナウンスが
西ちゃん(いや、あれは ひがみだったのかも(笑))の声で 流れた時は、
笑ったなぁ~ えーっと、「激しいリズムと かなりの爆音があります」でしたっけ!?
最初なんのこっちゃって思ったけど、幕が上がって 真っ赤なきよしくんが出てきた時に
その理由が分かりました(笑)

~アニサマの 赤レザーのジャケットとパンツで~
 
 ♪ 限界突破×サバイバー
 ♪ 碧し

↑ とにかく、きよしくんが 一生懸命に演じているのが 可愛かった(笑)
頭を振ったり 「お前ら~ 行くぜ!!」も うふふふ…って なりました

ここで 西さん登場!!
今回は リクエストコンというコトで、ここで リクエストの結果 発表となりました
リクエストを集った時のように、①シングル曲 ②シングル曲以外のオリジナル曲 ③カバー曲
の三部構成になっているそうで、まずは ②シングル曲以外のオリジナルベスト30位と
①シングル曲のベスト30位をご紹介♪
  ↓ 結果発表は 下のリンクをご覧ください↓


~白シルバーの燕尾超のジャケット(10周年の握手会の衣装に似た感じ)~

 ♪ おとこの詩
 ♪ かあさん日和
 ♪ 星空の秋子
 ♪ 東京恋始発
 ♪ 純子の港町
 ♪ 満天の瞳
 ♪ きよしのへっちゃらマンボ

ランキングに物申したい気持ちは ちょっと横に置いておくとして…(笑)
あたしが これは絶対上位だわって思ってた曲が 入ってなかったのは 正直ショックでした
のちに きよしくんが MCで 売れたからって上位じゃないんですね~って言ってました
(「大井追っかけ音次郎」 が110万枚も売れたのに 28位って 低すぎよね)
あたしが ちょっと気になったのは、シングル曲のベスト30に 【初恋列車】が入ってないコト
これ、触れてはいけない ご法度事項なんでしょうか!? ←↑ あえて ぶっ込んでみた(笑)
まぁ~ ということで、懐かしい振り付けや掛け声の 純子や恋始発が すごく楽しかった~
この前に書いた【東京恋始発】が 入っていたのは かなり嬉しかったです

あっ、ここで ちょっと思い出話をして良いでしょうか!?(笑)
昔 まだきよしくんが 【純子の港町】をコンサートで歌っていた頃ですが、
あたし 母と時間を間違えて 遅刻したコトがあったんですよ ← 全部、あたしのせいです
その時に 遅刻したあたしが 母を置いて(^^; 走って会場に入った時に
純子の港町のあの腰に手をかけて フリフリするきよしくんが すごいびっくりして
「なんか すごい血相で走ってきた人がいる」って 驚いた顔だったコトがありまして~
(その時、あたしたちは 7列目だった) あの時、あたしは 悟りました…
遅刻しても 走ってはいけないと… きよしくんが歌っている時は そっと入場しようと…
そして 決して どんな時も 母の存在を忘れてはならないと…(笑)
そんな 思い出深い一曲が 【純子の港町】でした♪

また、久しぶりの西ちゃんの妹(西ちゃんママにもそっくり(笑))の ひがみちゃんも
クリコンの衣装のまんまで しっかり出てきてくれて 場内を盛り上げてくれましたよーん!!
こんな風に(笑)一曲一曲に きよしくんとあたしたちとの思い出が詰まってるんですよね~
やっぱり リクエストコンって感じ❤

ここでさらに ③カバー曲のベスト30位も 発表☆

~15周年武道館コンサートで着用した 富士山の着流し~ ←だと思うけど…

 ♪ 関東春雨傘
 ♪ 人生峠
 ♪ 無法松の一生 ~度胸千両入り~

カバー曲は、シングルやオリジナル曲の上位10曲を全て歌ってくれる選曲ではなくて、
ここは きよしセレクトというコトで この3曲が選ばれました♪
あたし、この3曲のうち 2曲はもっとも好きなカバー曲でもありますね~
あとは、【君こそわが命】と【刃傷松の廊下】 と 【白虎隊】ですかね~
間違っても ポップスを選んだりなんかは 致しません(笑)

ここで、昨年のクリコンの時の音楽(ラテン音楽??)が流れまして~
いつもの きよしちゃんとむふふタイム(笑) ← ちょっと大人な 色っぽい系??
階段の上から 歌ってくれた 【愛しのテキーロ】 は ちょっとヤラレました(^^;

~後半パンフレットの 全身ブルブルーの光沢スーツ~

 ♪ 愛しのテキーロ
 ♪ Jewel

ここで、ずっと歌っていた(最初ちょっとの挨拶はあったけど)きよしくんが
やーっと あたしたちと西ちゃんとお話出来るタイム♪
ここでは 3公演分、覚えている範囲で ちょこっとだけ書かせて戴きますが…
きよしくん3公演とも きちっとお話していたのは、
自分にとって 一番大切なもの(モノではないけど)大事な人たちは、ファンクラブの方たち!!
だから このファンクラブの人たちの前で歌うコンサートが 一番好きだって言ってました
そして 最初の公演の時だったかと思うけど、このファンクラブ限定のコンサートと
ツーショット撮影会と握手会は これからもずっと 毎年続けていきたいって言ってました
(ここで、ツーショット撮影に落選した方は 嬉しかったと思うよ!! きよしちゃん!!)
いわゆる きよしくんにとっては 家族のような存在だって話してくれました

また、今年が一番楽しかったし 充実していたし 一番幸せだって話してました
あたしが知る限りでも 相当忙しい毎日だったと思うけど それだけ充実していたんでしょうね~
一昨日も夜遅くまで 収録があったって言ってたけど ← ここ、さらっと言ってたよね
いつもは 野菜と鶏肉ばっかり食べて(飽きちゃうほどね(笑))健康管理に気を付けてるけど
どうしても オムレツ(おむつじゃないよ(笑))が食べたくて 夜中にオムレツ作って、
賞味期限が切れそうな 黒いソース(通訳の西ちゃん曰く、デミグラスソース)が2つあったので
それをかけて食べようと思って 電字レンジ??(通訳曰く、電子レンジ)で チンチンって(^^;
それに また明太子を入れて食べたんですけど ← きよしくん、欲張りすぎ(笑)
あんまり辛くなくて 美味しかったんですよ~ (と言って にっこにこ)って言ってて
たまには そういうコトをしても良いですよね~って 言ってニコニコしてました
もっちろん!! いっつも同じもの食べて 粗食でいる必要はないんだから 良いはずなのに、
そういうことを ユーモアたっぷりに言うきよしくんが めっちゃ可愛かったです

そして そのファンクラブの発足の話をした時だったと思うけど ← 3公演目ね
きよしくんが「ファンクラブが出来たばっかりの頃は ご夫婦の2人から始まって、
3人、4人、10人、100人って増えていって…」という話をしていたら 西さんが そうそう!!
みたいに相槌を打っていたら 「知らないでしょ、あなた」って ご近所の奥様風に(^^;
きよしくんが言ったのは 面白かったなぁ~
きよしくんも うっかり自分で言っちゃったのに、ケラケラと笑ってました
そっからは 「〇〇でしょ、あなた」ブームがやって来て 楽しそうに会話してました

また、40歳を迎えて これからいろいろ挑戦していくみたいな話になった時も、
これからも 皆さんの心に届く良い歌を歌って行きたいというコトを ずっと言ってました
あっそうそう!! ドラゴンボール超の【限界突破×サバイバー】の発売が決定したって話ん時に
あたしが ずーと気になっていた アバターカードの話も ちらっとしてました
鳥山先生が書いてくれた イラストみたいなカードで、好きな人にはたまらないんでしょって(笑)
(そこは きよしくん、自分のことを鳥山先生が書いてくれたコトには
 そんなに テンション上がらないのか って あたしの方が ちとびっくりしたけどね)
そして 自分は演歌歌手だけど 世間がそんなに 演歌しか歌わない人っていうイメージだったって
コトにすごく驚いていたみたいな話をしてました
そりゃーあたしたちは知ってるけど(笑) 普通は知らないもんだよね~
これ、ポップスやロックの人が 逆に演歌も歌えるって言っても 驚くと思うけどね
それが 自分では すごく意外だったと言ってまして、
でも これが氷川きよしのポップスデビューみたいなモノですねって 話してました
最初に歌が好きだって思ったのは 演歌よりもポップスからだったからだって言ってました

そして 高校の時に演歌に出会って…という話から、歌詞に がつんと来た!!
初めて演歌を聴いた時に 【兄弟船】の 「たった一人のおふくろさんに…」の歌詞に
ぐっと来て かっこ良いなって思って、地元の平尾レコードさんで 演歌を聴きまくって…
という話をしてくれたんですけど、その【兄弟船】の歌詞を ずっと言い続けるきよしくんが
なんだか すごく可愛かったです ちゃんと 覚えているのね~(^^; ←そこじゃないか!?
そして 「なんか知らんけど」って言葉を 何度か言うきよしくん(笑)
やっぱり歌は歌詞が大事なんですよね~って言ってました
きよしくん曰く、その歌が 何をお客さまに伝えた歌詞なのかを理解してじゃないと
自分は前に進めないって… 自分できちんと理解してからじゃないと歌えないって言ってました
うーん… あたしもどちらかというと そこすごーく大事で 言ってるのはすごく分かるんだけど
あたしの中では 未だに【碧し】と【みれん心】が 何をあたしたちに訴えたかったのかが
全く分からないあたしなんですよね~ (むしろ、誰かそこ 教えてください)
だから きよしくんが言うところの!? リクエストで選ばれた曲というのは、
歌詞を理解出来て 聴いて下さるファンの皆さんが 自分の人生に重ねられる曲が
支持されるんじゃないかなぁ~って きよしくんも言ってました

そして 次に歌うのが 【櫻】だったんですけど、
【櫻】は 爆発的に売れた曲ではなかったんだけど でも すごく自分にとっては大事な一曲で
なかにし先生にも とても良くしてくださって 今もいろいろ 話をしているんですけど
平尾先生も すごく優しくして頂いて(平尾先生は アメリカ人みたいな人だったそうで)
誰にでも 優しく隔てなく接してくれるその先生が すごく自分は憧れるって言ってました
きよしくんも 50になっても 60になっても 自分より歳の若い人たちに 夢を与えられるような
勇気を与えられるような (いわゆる偉ぶるような態度じゃなくて)人になりたいって
そんなようなコトを… まだ 40歳になったばっかりのきよしくんが言ってました(^^;
もうぅ~ まだ40歳になって 1ヶ月も経ってないのに、50代の自分が見えるって言ってて
ほんと 前を見過ぎって あたしが 何度も ツッコミ入れてました(笑)

まぁ~ もっとお話しはしていたんですが… こんくらいで(^^;

 ♪ 櫻
 ♪ 陽春

個人的には この2曲は あたしの中では 名曲シリーズ♪
この2曲は もっと上位に来ると思ったんだけどなぁ~
(まぁ、正直 【櫻】が【満天の瞳】より支持されなかった事実に 納得いかないだけ)
【陽春】は、何度も書かせてもらうけど… あたしの中では とーっても大切な一曲
好きな曲はたくさんあるけど、きよしくんが あたしがしんどかった時に 歌ってくれて
そして きよしくんが あたしが泣いて聴いてた時に 一緒に泣いてくれた一曲♪
だから リクエストコンで歌ってくれたのが 何よりも嬉しかった一曲です
(まぁ、たまたま 偶然が重なっただけなんですけどね)

そして ここからは きよしくんお着換えタイムというコトで、
西さんが選ぶ 思い出の場面ベスト3なるVTRが 流れました!!
ここは 簡単に (あたしでも分かった)想像がつくんじゃないかと思うけど

③ 昨年のクリコンの へっちゃらマンボの西ちゃん(ひがみちゃん)
② 15周年の日本武道館の最終日の時のMC(西さんが先に泣いちゃったやつ)
① 中野のチャレンジステージの出会いのシーン

もっちろん、あたしも 一緒に過ごした時間もあったけど~
西さんときよしくんには 目に見えない絆が しっかり築かれていて…
あたしは それを思うだけで めっちゃ嬉しいし 幸せだなって思います
西さーん、ひがみちゃんの80歳のドレスを見るまでは あたしも長生きするよ~
(あたしは ずーっと 西ちゃんが網タイツを履いて
 急いで 出て来てるんだろうなって 思っていたよ(笑))

~黒の紋付着物に グレーの袴~

 ♪ 玄海竜虎伝
 ♪ 三味線旅がらす
 ♪ 箱根八里の半次郎
 ♪ 番場の忠太郎
 ♪ 男の絶唱
 ♪ 白雲の城

あたしの多分、一番好きだった セトリ↑
ここを見て 改めて、あたしは きよしくんの演歌が いっちゃん好きって
つくづくつくづくつくづーーーーーく 思いました!!
あたしの死ぬほど好きな(笑)【玄海竜虎伝】歌ってくれたのは嬉しかったけど
欲を言えば いつも歌うポップスをフルで歌うよりも
こっちの懐かしい 竜虎伝や忠太郎を フルで聴きたかったよ~

~黒の革ジャンと ダメージパンツに 黒のボタン4つくらい外したシャツ(笑)~

 ♪ 男花
 ♪ 春嵐

あたし個人的には とても好きな流れで(どっちも大好き!!)
なんたって あたしのリクエストした2曲だったんですけど~
あたし個人としては(笑) もうちょっと 落ち着いて歌って欲しかったかな…(^^;
だって 振りが激しくて きよしくん すごくかっこ良かったんだけど
好きな曲なだけ しっかりきちんと聴きたかったんだもーん

ここのお着換えタイムは、5・10・15周年の日本武道館のオープニング映像
(こんなん観させられたら うちに帰って 観ちゃうよね~ ← 今 観ながら書いてます)

~ゴールドのスパンコールスーツ(初日だけ 帽子も被ってました)~

 ♪ 寒立馬
 ♪ きよしのソーラン節
 ♪ きよしのズンドコ節

【寒立馬】 大好きぃ~♪
この曲が好きというよりも、あたしは この歌を歌っていたきよしくんが、
恐らく あたしたちの知らないところで 苦悩とかいろんなコトと戦っていたんだろうな
って思っていた頃だったから その頃のきよしくんの愛しさも かぶさって好き!!
うん、なんだかんだ言って なんか知らんけど(笑)全部好き❤

というコトで なんとか最後まで 書くことが出来ました(^^;
初日にコンサートを観た時は きよしくんの歌声が なーんか知らんけど すごく軽くって
あたし 心の中で 「いつもの きよしくんの声じゃない!!」って思ってたんだけど
最終日のきよしくんの声は いつものきよしくんの声に 戻ってました
ちょっと 最初だから興奮してたのかな~!?
全体的には もうちょっと演歌をしっかり せめて2コーラスで聴きたかったかな~
いつもコンサートで聴いてるような曲よりも 懐かしい曲を聴きたかったけど
でも 好き!! まっ、何を歌っても 好きなんだと いうプラス思考全開の言葉で(笑)
今日のコンレポは 締めたいと思います!!

やっぱり、今日も 甘々ちゃんのあたし…(^^; と 母ちゃん(笑)
 

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-29 23:51 | きよしくん | Comments(2)
今日は すっかり忘れていた「婦人公論」(笑)
きよし&ひがし ちゃんたちの対談記事が掲載されてたヤツね…
あれ、買いに行こうと本屋さんまで行ったんですけど~ ちょっと小銭がなくってですね…
とりあえず ちょこちょこっとパラパラと流し見だけして 帰って来ました
その話を わが家に帰ってきて うちに母に言いましたところ、
「なんで そんな大事な雑誌を買ってこなかったのよ!!」と 怒られちゃいました(笑)
というコトで 明日は 多分忘れずに 本屋に行って買って来ようかなって思ってます(^^;
きよしくんだけならともかく、せっかく 西ちゃんが掲載されているんですもんね~
それにしても 本当にきよしくんにとっては なくてはならない存在の西さんへの
感謝の気持ちもしっかり書かれていたし、すごく信頼し合っている仲間って感じで、
読んでいても すごく和む良い対談記事でしたね~
あたし的には、あのコンサート中に 話が長い!! って言われた時も その場に居合わせたし
あのジョギングしてて 迷子になっちゃったお話も 確か熊本に行った時だったと思うケド
ちょうど そんなコトがあったすぐ後のコンサートのMCで 聞いたんだよなぁ~って思ったら
すごく懐かしくて嬉しかったです
なんていうか、一緒にあたしも きよしくんと西さんとの歴史に参加してるみたいな!?
もちろん、2人の間でしか 理解出来ないお話や苦労や喜びもあるのは 重々承知ですけど
それでも ちょっとしたコトで あたしもその場にいたなぁ~っていうのは 嬉しいものです
そう言えば、記事にも書かれていたケド よく西ちゃんも泣いてた時もあったよね~
これからも ずーっと きよしくんのそばで 輝く西さんでありますように☆
そしてあたしも、西さんは 世界一の司会者だって 思ってますよ~
(って きよしくんより 西さんばっかり褒めてしまった(笑))
まっ、あたしは きよしくんと西さんっていうコンビが 最強の癒しなので…
きよしくんの歌声を聴くだけじゃなくて 2人の話も楽しみに コンサートに行ってるので
これからも そのスタイルをずーっと変えてないでいって欲しいなぁ~って 思います

さて、今日は きよ句会というコトで… 宮崎の方のお便りの時は、
九州の方言の違いについて ちょこっとだけ話してくれました
なんでも 宮崎と熊本とは 福岡や熊本や長崎とは ちと違うんだそうですよ
九州も広いですからね~って 言ってました(^^;
そして フルーツ狩りの川柳が読まれたのですが…
あたしの今日のツボは、巨峰を ドライフードにしようとして(ラムレーズン風??)
だけど なかなかならなかったというきよしくんの話ですかね!?
その巨峰で作ろうとしたその心意気、あたしは 好きよ(笑)
そして 年を重ねても声を掛け合うようなご夫婦の俳句が読まれた時には、
寺島さんのご家族に 一度ご挨拶に行かないと~なんて言う きよしくんが可愛かったです
良いなぁ~ あたしの家にも 挨拶に来て欲しいものです(笑)

などと 言いながら… 秋の夜長は過ぎていくのでございます


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-26 21:15 | きよしくん | Comments(4)
今日からまた新しい1週間が 始まりましたね~
今日は、会社の ちょっと偉い(^^; 上司の方に 「鰻を食べに行きませんか??」と
ひょんなコトから お誘いを受けまして 久しぶりに 有楽町まで 鰻を食べに行ってきました!!
いやぁ~ ご馳走になる鰻は 最高ですね(笑)
今年は まだ一度しか食べてなかったので、これで今年もラスト鰻かなぁ~なんて思って
有難く、有難~く頂いてきましたが… やっぱり 鰻は美味しいですね~
あたし、やっぱり 最後の晩餐は 鰻かな… それと もずく(←ここは きよしちゃんと一緒)
お金持ちになったら 毎日のように 鰻を食べるのになぁ~ なんて
子供のように 夢物語を語ったりなんかして…(笑)

さて、そんな今日は 鰻のおかげで 元気いっぱい!! 今日も1日元気に過ごせました
そんな今日のきよし節では 月曜日の「お国自慢」というコトで、
岩手の花巻の方からのお便りが読まれ、ジャンボソフトクリームの話題になりました
なんでも 花巻には 180円でそのジャンボソフトクリームが食べられるんだとか!? 良いなぁ~
あたしは 花巻と言ったら 前に行った温泉がすごーく良かったのを 思い出すけど
そんな美味しいモノがあるなんて… 初耳!! 今度は 食べてみたいなぁ~
そのソフトクリームの話から~ きよしくんは 最近は減量してるので あんまり食べないけど
でも ソフトクリームは好きで たまに食べたくなりますよねって 言ってました
そして 羽田空港にある ソフトクリームでコーンのところが ラングドシャのヤツが
あれ 濃厚で美味しいですよね~って 言ってました
そこで… あたし ちょっと調べてみた!!

TRAVELERS COFFEE ← たぶん、ここ!! ソフトクリーム500円って言ってたし(笑)

きよしくんが言っていたソフトクリームは プレミアムソフトクリームと言って、
ほかの場所でも 割合、売っているソフトクリームだとは思いますが…
(あたしも 何故か、京都の嵐山で食べた気がする(^^;)
e0027496_20360100.jpg
というコトで…
今日の最後は こちら、先日山形酒田に行った際に
見つけた 「酒田米菓」のオランダせんべい!!
これ、めっちゃー美味しいですよ!! おすすめ!!
しかも きよしくんの大好きな ずんだ入り(笑)
酒田米菓のオランダせんべいばっかりを
先日のお土産に買って帰ったんですけど、
結局 家で一人で ぼりぼり食べちゃいました(^^;
きよしくんみたく、減量しなきゃなのに…

あっ、そうそう きよし節で お話がありましたが、
エンディングにかかっている曲は グッチさんから
きよしくんへの曲の提供だったそうで♪
来週の月曜日に ワンコーラスかツーコーラス、
かけてくれるんだそうですよ~
(そう言えば そんな話題が きよメールで来ていたような…)

こちらの曲は のちのちは アルバムに入るんでしょうかね~!? むむむむ…(笑)
まっ、来週は忘れないように!! きよし節を聴くコトに致しましょう!!

というコトで☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-25 20:42 | きよしくん | Comments(0)
あっという間に 9月もあと一週間となりましたね~
すっかり秋!! 食欲の秋!! 行楽の秋ですね~
今日はあたし、そんな秋ですが 美容院に行って この夏の思い出を 写真にしようと思って
カメラの〇〇さんに行って 現像して来ました
ついでに この夏 きよしくんとツーショット撮った写真も
原本を無くしてしまったら アレなんで、写真のコピーもとってきました
で、パソコンみたいなモノに 自分のiPhoneをケーブルで繋ぎ、
画面に出てきた自分のiPhoneに入っている写真を ほかの人に観られないように
こっそりと さっさとスピーディーに選択して 確認をしていたら
ふいにそこの店員さんが 「なにか分からないところありませんか??」なんて声かけて来て
おまけに あたしときよしくんのツーショットをまじまじと 観たうえで、
「こちらの写真 向きが縦なので 日付入れると場所が横になるので」…云々言い出して
「すみません、こちらの写真 クリックして貰えます??」って言うモンで
思わず 「この人… かなりSだわ…」って思いました(笑)
ほんと、顔から火が出るかと思いましたよ… ほんとに…
それでなくても iPhoneに入ってる写真は ほぼほぼ8割は きよしくんの写真だしさぁ~
本当言うと そこ他人には見られなくない聖域なんだから(^^;
でも その恥ずかしさと戦って やっときよ友さんたちとの撮った写真を 現像するコトが出来ました
写真にすると またなーんか良い感じ!! 嬉しくなりますね~!!
昔は みんな写真で思い出を 分かち合ったのにね~
今はスマホの中に 思い出格納されちゃうのよね… これも 時代の流れなんでしょうかね!?
まっ、たまには こうやって恥ずかしくても 写真にしていこうって思いました

さてさて~ そんな今日ですが、きよしゴトとは少し離れまして~
あたしの大好きな大相撲が 本日千秋楽を迎えましたね!!
つい先日までは 豪栄道が約1年ぶりに優勝するんじゃないかって言われてましたが、
逆転、大逆転で 日馬富士が横綱の重責の中 優勝するコトが 出来ました
あたし、力士の中では 日馬富士の考え方や人柄がすごく大好きで
恐らく 人間としてだったら 一番好きな関取さんなんですけど
やっぱり 最後のインタビューといい 取り組みが 本当に感動したなぁ~
日馬富士の「全身全霊」って言葉は 真の言葉なんだって つくづく思いました
その気持ちが 残念ながら 豪栄道よりも ほんのちょっと勝っていたのかなって…
そして 日馬富士がいつも 「苦労してこそ、人生!!」という言葉が 重みがあって
今場所は 3横綱も2大関も休場してしまって、休めない横綱として 責任も大きかっただろうし
それでも 負けがあって心が折れそうになっても 強い精神力で 千秋楽まで頑張り通した、
日馬富士に 心から賞賛を贈りたいと思います!! 本当に 優勝おめでとうございました!!
あたし個人的には、地元の部屋から出てきた 阿武咲も 今後 気になるところだし、
北勝富士や 朝乃山や貴景勝という若手の活躍も 見守っていきたいしぃ~で
来場所も楽しみな大相撲ですが… とりあえずは 今場所は皆さん よく頑張りました!!
本当に 相撲ファンを楽しませてくれて ありがとうという気持ちで いっぱいです

明日からは またいつもの生活が戻ってきますが(笑)
とりあえず 9月ラストウィーク、悔いなく 笑顔で 頑張って過ごしまーす!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-24 19:53 | 趣味のはなし | Comments(2)

男望みを 胸に抱き

今日は 近場の日帰り温泉に行ってきまして~ ゆっくりして来ました
あたしって こう見えても 意外と話しかけやすいタイプみたいでして!?
今日も 露天風呂に入っていたら 「ここのお風呂、気持ち良いわよね~」って 地元の奥様に
長く話しかけられまして 話すコト20分… いや、あと少しで逆上せちゃうところでした(^^;
危ない、危ない(笑)どんだけ話し込むねん!! ← お姑さんのお話
というコトで、ご年配の方と話すのは あたしの中では 得意中の得意なので!!
最後には「また 逢いましょうね」なんて 言われちゃいました(笑)

そして その某温泉施設なんですが、
先日から どうやら厨房に インドの方が 調理人として入ったみたいでして
メニューに インドカレーが追加され~ 本格的なインドカレーが食べるコトができるんです
そのカレーが めっちゃー美味しいんですよ 辛さも 普通から激辛まで選べるし!!
ナンなんて 本格的だし!! チーズナンなんて 絶品過ぎて お代わりしたくなるほどで…
めっちゃおすすめなんですけど、人気になっても困るので ここは場所は伏せておきますが~
いつか このインドの人に お店を出さないかって声がかかるんじゃないかと 気を揉んでます
辞めないで ずっとここにいて下さい!!

そんな休日…(笑)

家に帰ってきてからは、あたしの大好きな「HALLOWEEN PARTY CONCERT」を観てます
このDVD あたし、大好きなんですよね~
これ、持ってる方も多いとは思うけど、きよしくんが デビューしてから1年ごとに
好きな曲を選んで歌ってくれているじゃないですか!?
このセトリが あたしにとっては最強!! だって、【東京恋始発】も【玄海竜虎伝】も入ってるし
大・大好きな【春嵐】も【青龍】も入ってるし~ あたしには 神セトリなんだもん!!
ただ、この時のきよしくんの喉が もう限界が来ている感じで 可哀想ではあるんだけど
このセトリを 今のきよしくんの声で聞けたら もっともっと嬉しいんだけどなぁ~
今度のリクエストコンサートも こういう流れになると 良いなぁなんて 思います
出来たら 滅多に聴けない 昔の曲を 歌ってくれないでしょうかねぇ…
(基本的に 銀河とか男気とか 音次郎のミニアルバムとかの曲が 大好き!!)
とにかく、今のあたしの楽しみは 美味しいモノを食べるコトと(笑)
きよしくんの歌を聴くコトなので どうか その楽しみは 奪われませんように☆
いろいろ 世界情勢も 物騒なニュースばかりですもんね…

というコトで!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-23 21:56 | きよしくん | Comments(2)

水に流して 何もかも

遅ればせながら~ 先日から 困った、困った パソコンなくて困ったよぉ~と言ってました!?
わが家のパソコンちゃんが ようやっと、昨日 納品の運びとなりました~
大よそ 60,000円のお買い物… 正直 ここに来て かなり痛い出費となりましたが(笑)
でもねぇ~ なんか新しいものって 手にすると ワクワクっとしますよね♪
言に今のあたし、ワクワクしながら パソコンのキーボードを叩いて 叩きまくってます(笑)
昨日は とりあえず初期設定をして、今日は iTunesを無事 更新出来たところです
あとは またうっかり壊したりしないようにしないとね…
それにしても 久しぶりの新品パソコン(win10)いろいろ便利になってるんですね
最初に電源入れたら いきなりパソコンが話し出したのは おばちゃんビックリしたよね~
会社の友達に言ったら 「こわーい!!」って言ってたけど、
あたしも 便利だなって思うよりも 「こわーい!!」って思いましたもん
誰が 勝手に喋って教えてくれって 言ったのよってね(^^;
なんでもかんでも 便利になれば良いってモンじゃーないなと つくづく思いました…

さて、そんな昨日でしたが…
昨日は仙台でのツーショット&握手会でしたよね☆
行ったきよ友ちゃんたちからの報告を受けていたら 心から羨ましいって思いました(^^;
あぁ~なんで あたしはなんも言えずに なんも出来ずに帰って来ちゃったんだろうねぇ~
まっ、それは仕方ない… 今さら そんな愚痴を 誰も聞きたいとは思ってないだろうし…
それにしても どうして 何度 アレしても これで良しってならないんでしょうかね!?
人間は どこまで行っても 欲望の塊だし、妬みが尽きることはないんだけど、
それがある意味 毒をもって 元気に長く生きる欲にも繋がるのかなぁ~(笑)
そそそ、その仙台の握手会での ウェルカムボード 皆さん どこぞで御覧になりました??
きよしくんの書いた「ずんだ豆」の緑の山が めっちゃ可愛くって可愛くてねぇ~
もうぅ~それだけで すごく愛しく思いました(笑)

そんな昨日を過ごしまして、今日です(^^;
今日は 特に話題もないんですけど(笑)きよし節、今日は 放送ありましたね~
昨日って ありました⁇ ぱっと聞いてて 放送ないなぁ~って すぐに諦めちゃったけど
今日は リクエスト(オリジナル曲)で 【おとこの詩】が かかりました
この曲、あたしも好きぃ~ きよしくんも好きって言ってましたね
こういう曲を あたしはずーっと歌っていって欲しいんだけどなぁ~♪

というコトで、まだまだ新しいパソコンには 慣れないので 不慣れがあったらゴメンナサイ!!
では お休みなさーい!!!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-22 21:39 | きよしくん | Comments(2)
今日は いきなり⁉︎ きよメールが届きましたね〜
あらっ、珍しい… って思ったら(笑)何でもサバイバーがアレするそうで〜
↑これ、まだ言っちゃ〜いけないヤツかな⁇
まぁ、いつかはそうなるだろうと思っていたので 別に驚きはしませんでしたが、
色々トータル的に考えると やっぱりアレになって良かったんだろうなと思います
最初は 別にアレしなくても良いんじゃない?って思ってたけど
きよ友さんが言ってた「孫が喜ぶわ」という言葉に そうだ‼︎ そうなんだわ‼︎ って 気づいて
目からウロコ(笑) そう、あたしみたいなファンばかりじゃないんですもんね
なんて あたしったら 自己中だったんだと ちと反省…
氷川きよしのファンじゃなく、ドラゴンボール超のファンのちびっこ達が きっと喜ぶよね‼︎
きよしくんは 幅広い人たちの憧れであり 歌い手さんなんだって ちと忘れてました

…というコトで あたしも来月の25日を楽しみに待ちたいと思います♪
なんだかんだ言っても あたしも1枚は買っちゃうと思うしね (*´∇`*)

そんな話題がのぼったところで、きよし節でも アニサマに行った方からのお便りが読まれて
きよしくんも 少々興奮気味に話をしてました
きよしくん、良かったね〜 忙しく働いて歌ったご褒美だねって
いつもこの話をきよしくんがする時は 思ってます
よっぽど、あの空間で歌えたコトが嬉しかったんだろうし、
子供の頃から歌ってたロックな曲が歌えて 賞賛受けたのは 嬉しかったんだろうな〜 ってね

あたしは 頑張って演歌を好きになったワケじゃないし、
元々 ポップスやロックは苦手で 演歌や歌謡曲の切なさや儚さが好きで 聴いてるだけなので
きよしくんが歌ったからって すぐに 残念ながら好きになったりは しないんですが…
でも まっくるめて きよしくんは好きですよ
うん、きよしくんが歌いたいって曲は 否定はせずに受け入れたいと思ってます
たまたまその中で 演歌や歌謡曲を歌うきよしくんの才能に惚れ込んでるだけだしね
どんな歌を歌っても まっ、それはそれで良いじゃない?って思うようにしてます(笑)

ただね〜1つだけね…
うちの母のように 足腰痛くても きよしくんの演歌が聴きたくて 頑張ってコンサートに
来てくれてるご年配だって 少なくはないと思うんですよね
そういう人にはなぁ〜 どうなんだろうか⁇
うちの母なんて 「ずっとこんな激しい歌ばっかり歌ったら もうコンサート来れないねぇ〜」
って言ってるし… 疎外感を味わうご年配の方がいるのは ちょっと可哀想だなと思うんです
あたしは やっぱり母思いなもので…(^-^;
きよしくんの好きな歌を歌わせたいって気持ちと 母の好きな演歌を聴かせたいって気持ち、
どっちも気持ちが分かるだけに 手放しで喜べない自分もいたりします…
うーん、複雑な乙女心(笑)
そして 今日もあたしの言ってる話は 支離滅裂で分かりづらい (^-^;

まっ、あたしは 大好きな【男の絶唱】を応援するのみだ‼︎ (アンド、時々ポップス)

と決意表明をしたところで(笑)



[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-20 20:36 | きよしくん | Comments(8)

見失うかよ 心の灯り

e0027496_20211942.jpg
これは 山形コン記念の御朱印‼︎
ちょうどあたしの泊まったホテルのすぐそばにあった神社だったのですが、
コンサート当日 どこかで御朱印貰えるところがないかしら⁇ って検索していたら
あたしがお昼に食べたお蕎麦屋さんの隣にあるの知って すぐに頂いて来ました
だってこちらの神社「歌懸稲荷神社」って言うんですよ〜
まさに きよしくんが歌に懸ける思いって言うのかしら…
そんなお人を追って来た旅先に出逢った 素敵な神社って感じですよね〜
あっ、ちなみにこちらの歌という意味は、俳句とか和歌とかの意味らしいんですけどね…
この際 その辺りはご勘弁願うと致しまして〜(笑)
字の感じもすごく好き‼︎ 社務所の方も とても丁寧に対応して下さって 感謝感謝でした☆
きよしくんのコンサートで出向いた先で 出逢った人が良い人だと 本当に嬉しくなります

さてさて、そんな旅から帰って来て 今日からしばらくは通常営業(笑)
今日は 久しぶりに「きよし節」を聴きました‼︎
今日は きよ句会の日だったんですが、一番あたしが興味を引いたのは…
きよしくんが【男の絶唱】の3番の歌詞の中で、
「見失うかよ 心の灯り」ってところが
最初は「男の灯り」だったというお話ですかね〜
なんでも、きよしくん自身が「心の灯り」にして欲しいと 言ったんだそうです
あぁ〜それ 絶対 その方が良いよ、うん‼︎ 絶対良い‼︎
ってラジオに向かって あたしが興奮(笑)
きよしくんの言うのが すごく分かるなぁ〜って… 気が合うなぁ〜って思いました
だって男って言っちゃうと 男の灯りってなによって あたし思いそうだもん ( ˘ω˘ )
心の灯りって言葉の方が すんなり入っていける… やっぱりきよしくん 天才‼︎
歌に懸ける思いは やっぱり凄いな〜って つくづく思いました‼︎

というコトで…

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-19 20:50 | きよしくん | Comments(2)
この連休は ちょいとばかし、山形方面へ…
昨日は台風がどうのこうのと言われてましたけど、どうしても一度行って見たかった酒田へ〜
レンタカー借りて 酒田までお寿司を食べに行って来ました‼︎
行ったお寿司屋さんの大将が、とーっても良い方で たくさん話しかけてくれて、
東京から来たって言ったら 色々サービスしてくれて はーちゃん感激でした‼︎
やっぱり東北の人って温かいなぁ… 媚びない優しさっていうか、沁みる温かさっていうのかな
だから 東北って大好き‼︎ 東北の人って みんな大〜好き‼︎
きよしくんもよーく、東北の人は温かいとか良い人ばっかりだって言ってくれるけど、
ホントその通りだなぁ〜って思います‼︎
そして 夜には念願の芋煮も食べたし、食にも大満足の山形でした☆

e0027496_22274164.jpg

さて、そして今日は山形コンに行って来ました〜
台風が心配されたところですが、なーんも影響なく行って帰って来れましたよ〜
しかもびっくりするほど、今日は晴天‼︎
きよしちゃんの強運はさすがですね〜 やっぱりきよしくんを信じて正解です(笑)

きよしくんは 昨日から山形に来てたそうで…
昨晩は皆さんのおかげで(笑)焼き肉を食べて力を付けたそうです
お店は 大通りのあそこで(笑)あたしも会場から駅に向かう時 ちらっと見て来ました
(黄ばみじゃなかったね〜(*´∀`*))
あたしもなぁ〜 昨晩は あの辺りうろうろしてたんだけどなぁ… 逢わないもんですね〜
まっ、あたし 昨日はほぼほぼスッピンだったので(*・ω・) 偶然逢わなくて 正解だったんですが…
その焼き肉屋さんでは 脂身は食べずに赤身を食べて チカラを付けたと言ってました

また、お昼は大好きな芋煮とキャベツの千切りにノンオイルの梅じそドレッシングを
かけて食べたそうです
芋煮がほんと大好きで 何杯でもイケると話してました‼︎ 甘辛い醤油でね〜 里芋入ってて…
と、芋煮愛を語ってくれてました(笑)

そして 今朝は山形市内をジョギングしたそうで、近くの人の民家の畑の野菜を見て
「サラダにして食べたいなぁ〜」って思ってたそうです
細長いぶら下がったトマトと 縦に伸びた⁇パクチー⁇ パセリ⁇ だったそうで
食べたいなって思ったけど ウチに入ると不法浸入になるから 外から見てたそうです

ふれあいコーナーでは、92歳の清美おばあちゃんと意気投合してました
おばあちゃんが(きよしくんと話せて)「今日は 幸せの絶頂❤️」って言っていて
最後には「幸せは自分が作るものです」という言葉に きよしくんが感動して
幸せ論について きよしくんが熱く熱く語ってました‼︎
そのおばあちゃんとは ズンドコ節を歌ったり、きよしくんもケラケラと楽しそうに
話したり笑ってるのを見てるだけで あたしもなんだかすごーく幸せでした‼︎

幸せと言えば〜
今回は あたしにはちょっと心臓に悪いような すごく良い席が当たりまして、
もうあんな近くできよしくんが観られただけですごく幸せ❤️ ほんと死んでも良いくらい(笑)
時々、ぼーっと観てるだけって時もあって 自分でも ちと可笑しくなってました
やっぱりきよしくんは 素敵な人だなぁ… しみじみ…

最後の挨拶でお辞儀してた時に 「きよしくーん」って声援をかけましたら
きよしくんお辞儀したまま、ひとり言を言ってたような⁉︎ 深く長くしてくれてました
あれはやっぱり 今日来てくれたお客様への感謝の言葉を言ってくれていたのかなぁ…

とにかく、山形大好き‼︎ また来たい‼︎
デビュー当時はよく東北の出身と間違われたと言って 東北訛りで話したり
来年は一回とは言わず何回も来たい‼︎って優しい言葉をいっぱい言ってくれていた…
今日も優しいきよしちゃんでした‼︎

おっしまい‼︎

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-18 22:55 | きよしくん | Comments(6)

野暮は棚上げ この渡世

今日は のんびりと買い物してからのマッサージして〜
きよしちゃん、いーっぱい観て1日を過ごしました‼︎
買い物は… ずーっと気になっていた あの明治座さんからいただいたポスターを
どうやって飾ろうかと悩んで 早半月… いや1ヶ月か⁇
やっと近場のユザワヤさんに出かけて、フレームを買って参りました〜
金額にして 約2,000円(笑)サイズは カレンダーと同じサイズになるのかな⁇
ざっくりこんくらいかしら⁇って思って買ってきたら ドンピシャでした(*´∀`*)
とにかく フレームに入れて飾ると すごーく豪華な感じになって とってもステキです‼︎
まだポスターが 送られた筒の中なのよって方は ぜひフレームに入れてあげて下さいませ
ちょっとした インテリアになりますよ(笑)

そして そのでっかいフレームを持ち歩きながら、いつものマッサージへと行きまして〜
久しぶりに行ったもんで(いろいろ野暮用重なっていたので)いつも着替える時
裸になって紙パンツを履くんですけど(^_^;) その紙パンツを貰い忘れて履くの忘れちゃって
担当のお姉さんに びっくりされちゃうという失態を犯した⁉︎ そんな土曜でした
まっ、そういうコトもあるさ(笑)
そして 休場が多い今場所見てからの〜 ミュージックフェアを観ましたよ♪

MFは普段の歌番組よりゆったり話も聞けたし、3人のゲストだったから観やすかったですね
男の絶唱のイントロから出てくるきよしくんの すご〜いかっこ良かったコトったら…
ここ最近の出場シーンで 一番だったんじゃないかしら… それほど 胸キュンでした♡
そう、やっぱりこれなのよ、あたしが求めているのは‼︎
…と、少々興奮しましたが(^_^;) とても良かったMFでした‼︎ やれば出来るじゃんね〜

そんな今日ですが、待ちわびていた「ファンクラブ限定 リクエストコンサート」のチケットも
無事に届いて… もうぅ、すっごく楽しみ‼︎
※席は まぁギリギリ地上キープ席ですが( ˘ω˘ )
きよしちゃん、後ろから しかも端っこから出てきてくれないもんでしょうかね〜
なーんて思ったりもするけど、やっぱり何処でも きよしくんの歌が聴けたら最高に幸せ☆

そう自分に言い聞かせながら〜
明日から ちとばかし、芋煮食べに行ってきまーす‼︎ 
台風来んなよ、絶対 来んなよ… 

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-16 22:17 | きよしくん | Comments(4)
今日は 帰って来たら これが届いてました〜

e0027496_08311864.jpg


あなた、もう持ってるじゃない⁇ と言われそうではありますが…
まっ その通りなんですけどね ( ˘ω˘ )
でも せっかく送料払って わざわざコロムビアに3枚で予約しといたんだから〜
特典3枚収納BOXをくれても良いじゃん‼︎ … ってちょっと思ってました(笑)
でへへ… だから 素直に嬉しいぃぃ〜
何枚貰っても 嬉しいモンは嬉しい *(^o^)/*

さて、昨日は車で越谷に行って ついでに きよ友ちゃんを送って帰ったので〜
録画しといた アニメの番組⁇ BSの番組を 先ほど帰って来て チェックしてみましたら、
先日のアニサマのきよしくんの様子が 約53秒ほど流れておりました‼︎
きよしくん、別人みたい… ビジュアル系きよちゃんでしたね〜
保守的なあたしは ちとびっくりしました (´・_・`)

でもまぁ ああやってお化粧して いつもと違う衣装を 身に付けて
きよしくんなりに いつもと違う氷川きよしを 演じていたんだろうなぁ〜って 思いました
で、そんな時でも お話すると ぽわぁーんとして ズンドコ節で きよしコールをねだる(笑)
きよしくんは やっぱりちと可愛かったです♡
ううん、すごく可愛かったかな (*´∀`*)
そして あんな大きなきよしコールを言って貰って 本当に良かったね〜って思いました
こういう時は いつも親目線(笑) いや、親戚のおばさん目線ですかね⁉
きよしくんの嬉しいコトは あたしにも嬉しいコトなんだな… 単純だけどね

さっ、今日は簡単にこちらを 切り上げると致しまして〜
今日は早めに疲れた身体を休めて 寝たいなと 思いまーす‼︎
そういやぁ、 あたし 鼻水出る風邪を引いていたんだった…

では、三連休の台風が気になるところですが…
全国… 平和な連休で ありますように☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-15 22:31 | きよしくん | Comments(2)

涙ひとつぶ たむけたい


e0027496_06595361.jpg

今日は ちょいとばかり、越ヶ谷の方まで行って参りました‼︎
まぁ、いつものように午前の部は仕事三昧(笑)
午後は帰ってから 野暮用あって 金策に追われ… と言うのは アレですけど⁉︎
平日しか行けない 銀行とかあそことか 色々行ってから 車で越ヶ谷まで行ったんですけど、
まぁまぁ想像を絶する渋滞にはまりまして(*´Д`*)
15時20分には ウチを出たのに、着いたのは18時でした…
どんだけ混むっちゅーねん(笑)
30㌔くらいしかないはずなのになぁ〜 新大阪行くくらいかかりました
…というコトで 慌てて駐車場探したりしたので、看板も見てないし ホールに出てる西ちゃんにも逢えず
おまけに 昨日からのパンフレットも チェックすら出来なかった(*´Д`*)
あーん、山形は 諸事情で買えなそうなのになぁ〜
まっ、でも それは仕方ない‼︎ とにかく コンサートに間に合って良かったなと思いました
特に 今回は母も一緒だったので ホント良かったです‼︎

さてさて、まぁそういう具合なので 落ち着く間も無く始まったから 今回はレポはなしで(笑)

冒頭に 貼っといた日刊スポーツ、これに今のきよしちゃんの気持ちが ぎっしり書かれているそうです
あたしは 金策に追われながらも なんとか遠方にいるきよ友さんのために一部だけゲット(笑)
自分の分は きよ友ちゃんに頼んだという… いや、それは色々事情があるんですが そこは割愛(笑)
きよしくんが コンサート中に「見てくれました⁇ 見てって言ってるんだから 見てよ〜ん」って
甘えていたので ぜひ見てあげて下さいね〜
(って、今さらなんですが…)

あとは ファンクラブ限定DVDで旅した 石垣島の話…(きよしくん 宮古島って言ってたね)
あの撮影、あたしたちが思ってるほど 余裕持って収録していないって言ってて、
前日には 従姉妹のお姉ちゃんが台湾にいて 今度ミャンマーに転勤で行くから 逢ってきた話…
(息子ちゃんの たっくんがカワイイって ずっと話してました)
これは ふれあいに当たった方からのお話だったんですけど、西ちゃんへのイタズラの話とかして
最後には お互いを「大好き」って言い合ったりして、相変わらずの仲良しぶりをアピールしてました

西ちゃんと言えば 最近、老眼が進んで… って言ってたのが なんか可愛かったなぁ〜
老眼=可愛かった  ←間違ってるな(笑)
あとは 歌への熱い思いを きよしくんが言っていて、
ファンの方は知ってるけど、他の人は そんなに熱い思いで歌ってるって思ってないと思うけど…
って言ってたのが 正直な感じで良かったです
あたしが 一番カワイイぞって思ったのは、最後の方で 挨拶した時に、
「皆さんが元気で健康でいてくれないと コンサートに来て貰えない。
だから ホントは近所にいたら 健康管理もしてあげたいし、お家で雨漏りとかしてたら、
修理とかしてあげたいんですよ〜 これでも 僕 釘打ったりするの得意なんですよ」
って言って、東京に上京して 3年間のアルバイトしていた時に お世話になった
ご近所のおばさんに 家の屋根の修理をしてあげた話とかをしてました
そうやって 思い出して 話してあげるってコト、そのおばさんも天国で喜んでいるコトでしょうね
自分がお世話になった方が 亡くなるコトも多くなって来たけど… って言ってたけど
ちゃんと恩を忘れず 心の中で生きている‼︎ そう思っていたきよしくんでしたね〜

って ついつい 話を書いてしまった(^_^;)
やっぱり スマホでは更新しづらい…

ではでは

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-14 23:59 | きよしくん | Comments(0)
9月もあっという間に 10日が過ぎて… 気持ちがすっかり秋模様です♪
きよしくんの誕生日も終わっちゃったしね~ もうあとは年末を待つばかりです(笑)
で、ラジオ深夜便の「深夜便のうた」も 残り半月余りと なりました
この放送期間は きっとCD化はしないんだろうなぁ~って 思っていたケド、
やっぱり CD化するコトなく… 今日まで 過ぎて行きましたね
この年末までは どうなんだろ?? 限界突破とかも このままCDにしないつもりかな!?
CDにして欲しいっていう要望があるっていうのは あたしの耳にも 届いておりますが、
どちらかと言うとその意見には ちとモノ申したいとも 思っております(^^;
まぁ~今の時代 DL出来る人は良いけれど、DL出来ない人のためにも… という気持ちは 分かる!!
でもね~ きよしくんは 演歌歌手だから!! そこは ちょっと選別して貰いたいなとも思う…
なんていうか そこんとこ すごく複雑な思いなんですよね~
ここをお読みの方なら なんとなくうすうすは 気づいてらっしゃるかもしれないんですけど
あたし そんなに きよしくんのポップスに 熱を込めて 愛せる人じゃないんですよ…
なんていうのかなぁ~ 一番思うのは、ポップスを歌うきよしくんが演歌を聴かないような人に
氷川きよしって こんなモンか…って思われたくないって言うのかしら…
そこそこの高評価じゃ、あたしが納得出来ない (^^;

ウチのきよしは コンサートでは こんなモンじゃないんだよって言いたくなるような⁇
とにかく きよしくんの魅力は 底知れぬ魅力を持った人だと 世間にアピールしたいのです
だから ポップスでは 正直 役不足なのよ(笑)
だってポップスなんて 歌詞と曲さえ良かったら 誰でも歌えるんですもの(^^;
やっぱり あたしは きよしくんのこぶし回しで あの演歌を歌う声が 好きなんですよね
だから 誰がなんと言っても 氷川演歌が好き‼︎
言っちゃーなんだけど【碧し】よりも 数千倍も 【男の絶唱】が大好き‼︎
とりあえずは そこをちゃんと 伝えてから、次に参りたいと思います (^^;

さて、そんな気持ちの中… うたコンに行って来ました♪
予告では 【碧し】を歌うのは知ってたし、
NHKのラジオ深夜便の歌だから いつかは歌うだろうとは思っていたけど
まさか このタイミングだとは ちょっとビックリしました
だって 男の絶唱 先週再発売した このタイミングなんだもん
でもなぁ〜 思えば きよしくんがコンサートやイベントで 立て続けに 歌っていたのは
この日のためだったのかなとも ちょっと思ったりして…
うたコンでは なかなか 難しいタイミングでの歌唱でしたね
あたしは ホールまで観に行きましたけど、寸劇(笑)を演じてらっしゃった隣で
もんすごーく緊張して 身体を揺らしながら 歌詞を確認してる⁇ みたいな
きよしくんが とっても愛しく思いました

そんなに 緊張しなくて大丈夫だよ… きっと上手く歌えるよって… 言ってあげたかったです
(心の中では 言ってましたけどね)
スポットが当たって歌い出した きよしくんの声は ホールでは か細く聴こえて アレだったけど
ウチのテレビで観たら そうでもなかったですね〜
あれは マイクの音量を絞ってるのかなって思いました
きよしくん、口をおっきく開けて しっかり歌ってくれてました…
あたしは… もうあの緊張感から早く解放させてあげたい気持ちの方が大きくって
それほど 皆さんが思ってるほどは 良かったなぁ〜って思いませんでした
(うん、やっぱり 男の絶唱の方が好き)
歌詞も 端折って中途半端でしたしね
きよしくんにとっては 世間にこういう歌も歌えるというアピールも 大事だったと思ってるので
最終的には 良かったのかなって思ってますけどね…
まっ、これが あたしの率直な感想です

で、収録の話を少しだけ…
番組始まる前に 谷原さんと渡辺えりさんのお芝居から始まるとあって、
きよしくんたちみんなが あのひな壇に座って スタンバイしていた時に
歌のおにいさんの横山だいすけさんと きよしくんが仲良さそうにお話してました
ここからは 妄想劇場(笑)
横山さん「氷川さーん、ペンライトとか声援とか すごいっすねー (会場を指差す)」
きよし 「ん?あぁ、そうですか〜⁇」
横山さん 「僕のファンの人なんて(おでこに手をつけて)見つけられませんよ」
なーんて話して このこの〜みたいに きよしくんに言ってる様子が とても楽しそうでした

きよしくんは 時折 いつものようにズボンをぐいって上げたいしてて(また痩せた?)
大黒さんの歌の時は 率先して立ち上がって ノリノリで盛り上げてました
大黒さんが戻って来たら 太志郎さんが間にいらっしゃるにも 関わらず(笑)
「すごーく良かったですよー」みたいに ←恐らく⁇ 無邪気な感じで 話しかけてました
竹島くんにも 秀樹さんの歌の後に 「かっこ良かったよ」って声かけてました←読唇術(笑)
そして これは きよしくん以外の話ですが、
あたし個人としては 渡辺えりさんの歌 良かったなぁ〜
大好きな ちあきなおみさんの【夜間飛行】 あぁ〜あたしも熱唱したい
という話ではなくて(笑) あの雰囲気と声と女優としての貫禄っていうのかしら…
今まで うたコンで出て来た どの女優さんより良かったです
歌のおにいさんも 良かったなぁ〜
うっかりファンになりそうでした
なんか ずっとニコニコしてて 感じ良かったなぁ〜
個人的には 大黒さんの歌よりも 冬美さんの【岸壁の母】の方が 感動しました
ちょっとあたし、泣きそうになりましたもん…
やっぱり あたしの体内を流れる血がもう 演歌体質なのかも知れない…(笑)

そして、収録が終わり アトラクでは いつもように3番目に きよしくん登場‼︎
白地の着物に袴で登場してくれました
そんなに話はしなかったように思いますが、わざわざ着替えて来てくれて〜みたいに
谷原さんに 言って貰って いえいえみたいに言ってたような←ウル覚え
そして 小郷アナに 先週 誕生日を迎えたという話と オリコン ウィークリーチャートが
第2位だったという話をして貰って
おめでとうございますって 言って貰ってました
うたコンの放送では お芝居があっての歌唱だったので 気持ちがすっと入っていけたと言って
谷原さんが 「でも僕 本業のお芝居なのに 2回も噛んだんですよ」って告白されたら
きよしくんが 「全然気付きませんでしたよ」って ナイスフォローしてあげてました(笑)
そして 絶好調の‼︎ 【男の絶唱】を歌ってくれました
(そう言えば 絶好のチャンスだったのに CDの宣伝しなかったような⁇)
うん、やっぱり 男の絶唱の方が 数千倍も←しつこい(^^; かっこ良くて 素敵でした‼︎
大好き‼︎ ←結局はそこ(笑)

とまぁ、ざっくりレポしましたが…
今回のあたしの話…悪気は全くないので 優しい気持ちで お読みいただけたら 嬉しいです
これでも 一応、ナイーブなもんで

ではでは!!

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-09-12 23:59 | きよしくん | Comments(9)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm