3連チャン♪

来週は、横アリでの「きよしこの夜vol.5」「一剣」のDVD発売!!
それから20日は明治座のコンサートが控えているので、
今から想像するに、浮き足出す事間違いなしの来週1週間ですが(笑)
今週は 木曜~土曜にかけて、3連チャンでテレビ出演です♪

テレビでも何でもいいから、きよしくんに逢わせて~

13日 NHK「きよしとこの夜」 22:45~
14日 テレビ東京「たけしの誰でもピカソ」 21:00~
15日 テレビ東京「名曲の時間です」 11:00~

本当の? きよしくんは明日から愛知~長良川とコンサートです
今週は きよしくんほとんど東京にいないんですね…
道理で天気もすっきりしないはずです (´o`)
ちょっと立て続けて きよしくんに逢えたりすると、
逢えない時が辛くて辛くて、押しつぶされそうです
だから、いつも次のコンチケが常に手元にないと とても寂しくってしょうがない
当選ハガキ、どんどん送って下さいな~

もしも1つだけ願いが叶うなら・・・ 今なら「西さんになりたい」です
司会 すごく大変だけど(笑)頑張ります
だから おそばに置いて下さい (←弱ってるなぁー)
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-10 22:47 | きよしくん | Comments(4)

どんなときも

毎回の事ですが、番組編成の時期になると 見たい番組がありません(`-´)
昔は歌番組とかもいろんなジャンルの歌手の方を見られたり、
もっともっとテレビも面白かったような気がするけど・・ 主導権は若者なのでしょーね
結局は、きよしくんの曲を聴いたり DVD観たりしています・・

おまけに毎週楽しみにしている「旅の香り」も今月は23日しか放送がないようで・・
その点、ラジオって暦や時期に関係なく放送してくれるからウレシイです♪

今日日曜は もちろん"ズンサン" です
今回から大阪でも放送されるようになりました 関西に住むきよ友さんウレシイですね♪
朝 眠い日曜日、ちょっぴり甘えた声のきよしくんのお話で
とても癒された気持ちになるのは 私だけではないですよね!? 幸せだなぁー

今日は先日放送されたドラマの苦労したお話を話してくれました
ロケの天気(雨が降ったりすると)で 撮影が夜中2~3時になったりして、
「ほら、自然のアレですから・・」 アレね!? きよしくん言いたい事分かりますよ(^-^)
待ち時間にうっかり寝ちゃったら 顔がむくんじゃって、
1シーンむくんで映ってますって言ってました
後で、こっそりチェックしないといけませんね~(^m^)
撮影の頃は一番太っていた時期で、
自分では太っていたって気づかないもんですねーって言ってましたけど
私にしたら、健康そうだったあの頃の方が安心して見てたような・・・
あのピチピチしてた頃(笑)も 結構好きだったりするのです
だってどんなときも きよしくんの好きには違いないから・・

母が、あまりにも「きよこの」の番組にがっかりしているようなので、
先ほどNHKにご要望という事で、HPから書き込みさせて頂きました
どんなときも きよしくんを応援していく姿勢は変わらないけれど、
たまには 苦言を言ってもいいですよね!?
私のこのブログで、「本当にきよしくんの事、好きなの?」って
そんな思いをする方もいるかもしれませんが、
私は ずっときよしくんを応援しています☆ どんなときも…
それだけは分かって欲しいなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-09 21:05 | きよしくん | Comments(7)
いつも「旅の香り」を見て、
きよしくんが行った場所とかお店とか行くのが大好き!!
前にも箱根横浜に行ったりしました
今日は先日放送された、銚子に行ってきましたー☆
e0027496_2211427.jpg銚子電車に乗ろうかどうか・・
少しだけ悩みましたけど、
やっぱり車で行く事にしました
まずは「観音駅」にある
「たい焼き」を食べに!!
1つ90円
お店も駅もこじんまりしていて、
素朴な味がしましたね~
作ってらっしゃった方々の温かさが溢れる感じです
e0027496_223710.jpg小倉とクリームの両方を買って、
彼氏と半分づつ分け合って
近くの海辺に車を止めて
海を見ながら「たい焼き」食べました
確か、きよしくんは
クリーム味を食べたんですよね~
じっくり味わって
にんまりしながら食べました・・

その後、
車で国道126号線を走っていると
番組できよしくんもお邪魔した「キャベツ畑」が広がっています
銚子といえば、魚!! というイメージが強いせいもあって 新鮮でした
この何処かの畑で、きよしくん畑仕事手伝ったんだよなぁ~と
少ししんみりしてました…

まぁせっかく銚子まで来たんだし・・という事で、九十九里まで足を延ばし
いわし料理を食べたり、温泉入ったりして帰ってきました
私のとっては、きよしくんを少しだけ感じた休日でした
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-08 22:15 | 逃亡旅行 | Comments(0)
随分前にこのブログで、ガラス工芸を習っているというお話をさせて頂いたんですが、
このG.Wに展示会が開催されるので 作品が完成しない、間に合わないと
あせっていまして、今日も作品作りに教室に行ってきました
私が自分で作った物は きよしくんの曲のように? 子供のように可愛い物です
上手く出来ても へたに出来ても、大事な物なんです
でも・・すごく上手く出来るようになったら、
きよしくんにプレゼントしたいなぁー!!という夢を持って 日々頑張っておりますp(^o^)q

おかげで 昨日のきよこの、先ほどようやく見る事が出来ました・・
(と言っても、昨日我慢できなくて少しだけ見ちゃいましたけど)

うーん… 慣れないですね~(笑)
きよしくんの番組なのに、きよしくんがメインじゃないような…
私はね、きよしくんがゲストの人に 一生懸命話している姿が好きだったんですよ
不器用そうで でも誠意があるっていうか、ひたむきなところがね
それに歌を歌うきよしくんが大好きなのに、歌うコーナーも減っちゃって・・
ハガキを読むコーナーもなくなって、「おやすみなさい」もなくなって
美川さんと瀬川さんのカラス達もいなくなっちゃったんですよね~
正直言って・・不満です(`3´) 前の方が楽しかったな・・
もちろん、きよしくんが大好きだから毎回欠かさず見ますけど…
でも きよしくんが「自分のものにしたい」には、悲鳴上げてましたけどね~(^^;)

さて、今日は久しぶりのきよメールが来ました!!
4月上旬から大五郎のCMソングを歌うとか!? 運命感じました(笑)
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-07 23:14 | きよしくん | Comments(5)
今日は中野サンプラザで行われた 『夜桜演歌まつり』 に行ってきました♪
今回で7回目になる 夜桜演歌まつりですが、私 初参加でーす

まさに "まつり" という事もあり、いろんな方が出演されて本当に充実したイベントでした
もちろん観に行った本当のお目当ては、きよしくんでしたけど(^o^)/
それでも他の方の演歌の歌を聴くのも なかなか楽しいものです
今日は、演歌まつりでも ビリケンさんやささきいさおさんも出演してくれて・・
特にささきいさおさんの生宇宙戦艦ヤマトを聴いたら、鳥肌立ちました

さて、きよしくんの報告でーす♪
きよしくんの髪型、前は左側を刈り上げて右側は少し長めでしたが
今日見たら右側も少し髪の毛切った(刈り上げ?)みたいでしたね
またまた格好良くなってましたよ~(^m^)
今回 きよしくんが一人で歌った歌は
「箱根八里の半次郎」「きよしのズンドコ節」「一剣」の3曲でした
後は皆さんで「旅姿三人男」etc を歌ってくれました
石さん演じたのを少し思い出したのかな? 少し照れ笑いしたように見えました

それと今回、西さんこと西寄ひがしさんが10周年ということで、
出演者の皆さんからプレゼント(中身は体重計だったとか!?)が渡されたんですが
きよしくんが一生懸命、「西さん、西さん、おめでとう、おめでとう」って
何回も何回も言いながら拍手している姿を見て、
またきよしくんの心優しいところを垣間見られて 嬉しかったなぁ~
嬉しかったと言えば、鹿島さんのイベントに参加した時の話をした時に
「あの日は雨でしたね~ 僕、雨男だから」って言ってまして、
「私と一緒だー」なんて変なところで喜んでいました

それに前回は「オークションコーナー」でしたが、
今回は抽選ということで 全員にチャンスあり!!
きよしくんは愛用のジーンズとサイン色紙だったのですが・・
まぁやっぱり当たるはずもなく、ちょっぴり悲しかったです  欲しかったなぁ~

あと、私ごとですが 終演後に帰ろうと通路を歩いていたら、
目の前に水森先生がいるではありませんか!?!?
思わず、「あっ、水森先生こんにちは!」 って挨拶してしまいました(笑)
水森先生は優しく微笑んで下さって 「こんにちは!」 って言ってくれました
おまけに私ったら勢い余って、
「お母さん、水森先生」って何やら紹介してました(><)
周りの人に「水森先生ここにあり」って宣伝してしまったようで…
悪い事しちゃったなぁ~って反省していますm(_ _)m

ところで、この夜桜演歌まつり 本当に楽しい催しだったんですが、
母が座った席(というか母の隣の席)が ちょうど機材のすぐ後ろで、
全然ステージが見えませんでした!! 本当にどういう事でしょう・・
あんな機材のすぐ後ろの席って普通、席を設けませんよね!?!?
隣の方々なんて ほとんど見えなくて、本当に可哀想でした
しっかりアンケートでも書かせて頂きましたが、
同じ金額を払って あの席では… 残念でなりません 本当に憤りを感じました
苦言を言うのも結構ツライですけど、少し考えて頂きたいですね・・

さて、今日は2年目の「きよこの」の日です!!
今日は録画予約して (渡鬼に負けたw) 早めの就寝する事にしまーす♪
ごめんね、きよしくん…
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-06 21:38 | きよしくん | Comments(5)
こちら東京は 寒い雨の降る4月です 本当に春なのかな~?
薄着で出勤、結構やせ我慢しています 冬のコートが恋しいです!?
そして健気に咲いていた桜たちが、今日の雨で散りそうです・・

昨日は「歌謡コン」で、女性週刊誌を読む事が出来なかったので
今日はじっくり立ち読み?!タイムです
どちらも小さいきよしくん写真がいっぱい(笑) どれがいいか悩んじゃいますね~
「女性自身」では、桜の木と一緒にきよしくんが写っている写真が掲載されていて、
黒のスーツにストライプのネクタイ!! 新社会人のようでした・・
この頃のきよしくんの黒のスーツが私の一番のお気に入りでして、
シンプルさゆえ 格好良さと品の良さを感じさせる装いです
きよしくんみたいなサラリーマンがいたら、
通勤だって 職場だって楽しいに違いないのになぁ・・・

さて、昨日きよ友さんからステキな贈り物が届きました☆
きよ友さんから頂くメールやお手紙、そして贈り物・・
私にとっては 本当に心から嬉しくて、大切な宝物です 優しさが満ち溢れていて…
本当に本当に有難うございます!! 言葉にするのが勿体ない位 嬉しいです

そんな関西地方のきよ友さん達に朗報!! ズンサンが放送開始されるそうです♪
ラジオ大阪OBC 

ということで、これからも皆さん宜しくお願い致します
明日は会社を久しぶり?に休んで、「夜桜演歌まつり」に行ってきまーす☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-05 21:58 | ふと・・・? | Comments(2)
今日は会社をちょっとだけ早退し、久々の歌謡コンに行ってきました~♪

今回はいつも気合を入れすぎて 空回りしている感があるので、
もう3階席覚悟の30分待ちでしたが、なかなか良い席でした
なんと1階席の正面カメラのすぐ近くで・・
歌謡コンで こんな席で見た事ない!?  軽く興奮しました=3

番組は、4月から司会も「阿部アナ」から「小田切アナ」に変わり、
『火曜8時は歌謡曲、NHK歌謡コンサート!!』 がなくなって
少々寂しいスタートでしたが(笑)
フレッシュに元気いっぱいに小田切アナも頑張ってくれて、
充分見ごたえのある内容でした

もちろんきよしくんも出演!! 黒のスーツを今日もバッチリ決めて登場です
「箱根八里の半次郎」と「一剣」を歌ってくれましたね♪
いつも歌番組を見ていると思うんだけど・・ きよしくん控えめですよね~?
今日もすごく周りに気を使っているようで、観ている私が切なくなりました
それにちょっとだけ疲れていたような?? 痩せたような?? 気がしました
気のせいかもしれないけど… うん、気のせいって事にしよっ!!

4月からのセットが変わった?ようで、前は1曲に1~2人づつ出てきていましたが、
今回は左に出演者の人たちが座るセットが出来ていて
他の歌手の方が歌っている間も きよしくんチェック出来ました・・
今日はナレーションもトライしていましたが、TVに映っていない間も
ナレーションで話すたびに決め顔したりして 可愛いなぁ~なんて思っていました
それに 最後にステージから帰る時は、いつもながら先輩より決して先に帰らず
そしてバンドの人たちに キチンと挨拶して エライなぁーって感心していました

番組終了後の歌のプレゼントは、きよしくん「面影の都」を歌ってくれました
白いスーツに着替えてくれて・・・ この心遣い ウレシイな~
その他には美川さんと島津さんが歌のプレゼントとして歌ってくれました
歌のプレゼントも充実していて、本当に行って良かったです☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-04 23:34 | きよしくん | Comments(8)
いつもは「きよこの」を観ている時間ですが、
今月から木曜にお引越ししてしまったので 暇で退屈な月曜日!! (´o`)=3

でも、今日はテレビ東京で放送している「名曲ベストヒット歌謡」を見ています♪
昔から家では この手?の歌番組(歌謡番組)が大好きでした
思えば小さい時からずーっと歌番組が流れていたから 歌を聴くことが好きだし、
やっぱり小さい時の影響ってあるのかもしれませんね
なので、自分の生まれた年より前の歌を普通に口ずさんでいる私です

特にきよしくんの歌を聴くようになってからは、その傾向が更に強いようで、
きよしくんが歌う曲は全て良く聞こえちゃうから 名曲~なんて感心したりして・・
だから春日八郎さんとか三橋美智也さんの歌なんか 結構好きなんですよね~(笑)
もっと、懐メロ歌謡歌番組やればいいのになぁー♪
つまり、私 懐メロにはまっています!?!? (^^;)

それともう1つ!! これは本当にはまっている食べ物があります☆e0027496_21322931.jpg
この『会津の雪』というヨーグルト(無糖と加糖あり)
本当に美味しいんです!! 1週間に2~3回は食べてます
実にクリーミーで濃厚でこんな美味しいヨーグルトがあるのかって 
感じなんですよ~ 初めて食べた時は衝撃でした!!
会津中央乳業という会社で発売しているものなんですが、
私の大好きな福島県のもので お薦めでーす♪

でもまぁ~私が一番はまっているのはモチロン【氷川きよしさん】ですけどねー☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-03 21:46 | 趣味のはなし | Comments(4)

初心を胸に

ようやくじっくり本屋に行くことが出来たので、
お目当ての本 「歌の手帖」「エンジャル」を見つけて読むことが出来ました
「歌の手帖」は あまりにも私の胸に突き刺さる事が書いてあったので
大事に大事に 連れて帰ってきてあげました(笑)
きよしくんの一つ一つの言葉に フムフムとうなづく私…

きよしくんの好きな四文字熟語は『一期一会』 『自業自得』
そしてかっこ悪いのは『自己満足』
人に優しくできるには 自分が余裕がなければできないし、
心豊かにできる自分になる為にも自分に厳しくありたいんだそうで…
きよしくん、どうしてそんなに優しいの?
今だって充分優しいよ、分かっているよって言ってあげたくなりました

それにきよしくん、もしも3つの願いが叶うなら・・
このコメントも本当に可愛い事言ってました
そしてこっちが泣けてきちゃうくらい 今回も切ない文章でした

さて、明日から新年度ですね~
ズンサンでもきよしくん、4月の思い出を聞かれて
中学校入学の時の不安だった事を話していました
高校入学の時はもう歌が大好きで、16歳位でデビューしようって思っていたから
不安より期待の方が大きかったそうです
私は学校入学は ほとんど期待ばかりで不安なんてほとんどなかったけど
(お頭が弱かったのかな? 能天気だったのかも~)
会社に入社した時は、不安が強すぎて泣きそうだったなー
生まれて初めて お客様と接客した時のこと、未だに思い出すことがあります

きよしくんが常に忘れないでいたい「初心」を胸に、
私も明日からの生活を頑張って行きたいなぁ~と思います!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-02 16:30 | きよしくん | Comments(2)

色は薄紅 可憐花

早いもので今年も3ヶ月が過ぎ、いよいよ4月突入☆
1日過ぎただけで 気持ちも一新するから不思議です… 旅立ちの季節ですね~♪
こちらの桜は満開!! 自宅の隣の小学校も子供はいませんが、桜で賑わってます

4月から変わると言えば、「きよこの」も木曜日22:45~に変わりますね
22時台になるのはウレシイけど もうちょっと早くてもいいんだけどな・・
疲れた時は 23:30まで起きているのが少しツライかもしれません
それと、「めざましテレビ」6:19~の"濃縮エンタ"というコーナーのタイトルコールを
きよしくんが言う事になったそうですね♪
道理でここ数日、6:45にチャーミーグリーンのCMやるなぁーと思ってたんですよね
毎朝その時間は ぼーっとしながら、朝食のところてんを食べている時間なので、
3日から毎日きよしくんの声にお耳にかかれると言うことで
ツライ朝に楽しみが増えました♪

さて、今日は「氷川きよし 若武者がゆく」第4回目☆
今回は「すみません」より「ありがとう」の言葉にハッとしたというお話
なにげないひと言でも人に与える影響って大きいのだと実感したそうです
私もきよしくんの言葉で、時折ハッとしたり反省したりすることが多いです
コンサートなどで 「僕は喋るのが苦手だから…」なんてよく話しますが、
全然そんな事はないと思いますよ~
心ある言葉は、ちゃんと人々の心に届きますからね

私もこれからは 「すみません」より「ありがとう」を..
照れる事なく 素直な気持ちで言えるような女性になりたいと思います
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-04-01 16:53 | きよしくん | Comments(5)

脳内パニック!?

ここ数日 真冬並みに寒い日が続いていますけど、
もう明日・・というか後30分位で4月なんですねぇ~
全く実感が沸かない… というか、桜の花見も出来てないし(´o`) まだ冬気分です
それに何だか年度末というのもあってか、仕事が全然片付かない上に
送別会だ 飲み会だ と夜の予定もびっしりで、軽く脳内パニックを起こしています

そんな私ですが、Oricon styleをチェックするのは忘れないんですねぇー
まさに愛の力だなー☆ (と無理やり!?)
きよしくんはまた3月になってスポーツジムに通って汗を流しているんだとか!?
エライ!! 本当にエライ!! きっと仕事で疲れているでしょうに・・・
でも汗かいたり涙を流したりするのは、
いいストレス解消になるのでいいのかもしれませんね
水着姿を見たい!? いえいえ、そんな事はちっとも考えていませんよ~
e0027496_14231246.jpg
それと やっぱり忙しいと言いつつも
友達との待合せ場所を山野楽器にして
しっかり4/19発売「きよしこの夜vol.5」と「一剣」
DVD2本予約してきました
買ってもいないのに、
うっすらにんまり顔です あっはっは…
家に帰って来たら、
「夜桜演歌まつり」のチケットも届いていましたし、
いよいよ春本番!!
この週末は 花見しながら近くを散歩したり、
ゆっくりきよしくんDVDでも観て 脳内クレンジングしまーす♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-31 23:42 | ふと・・・? | Comments(0)

『プロデューサーズ』

比較的 ミュージカルが好きな私は、1年に2~3本のミュージカルを観に行きます
なので、「ブロードウェイミュージカル日本来日!!」という言葉にめっぽう弱いんですよね~
こんな事言うのも何ですが、海外のミュージカルを観ちゃうと
正直日本のミュージカルには ちょっと物足りなさを感じてしまいます
やっぱりお国柄なのかな... 迫力が全然違うんですよね~?!

去年? ブロードウェイミュージカル「プロデューサーズ」が
日本に来日した際も友達と観に行きまして、
その友達が「プロデューサーズ」の映画の試写会があると誘ってくれたので、
今日は青山一丁目まで行ってきました♪

主役の配役は勿論 申し分なく(舞台と同じ)作品自体も楽しく観る事が出来ました
いかにもアメリカっぽくて結構好きな作品です
笑いどころ満載ですし だけど、作品本来の良い意味での毒の強さというか
下品さが消された感じがしましたね
オペラ座の怪人やシカゴとよく比べたりしますけど、
あの2作品よりコメディでちんまりまとまった感があって ちょっと残念!!
ミュージカルは もっとド派手で楽しいので、機会があったら観て欲しいなぁ~

その後でせっかく青山まで出てきたという事で、
イタリア料理を食べて帰りました
少し味が濃い目だけど、なかなか美味しかったですよ~☆
トラットリア・ミキータ
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-30 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(0)
今日は会社での飲み会!! 本当は あんまり参加するのはイヤなんだけど…
でも人との交際費をケチってはいけないと、彼氏に言われるので 何とか出席しています

昨日もブログで書きましたけど、
そろそろFC会報が来るだろうなーと ずっと気になってたんだもん
飲み会って気分じゃーないんですぅ~(笑)
でも帰ってきたら ようやく黄色い封筒が届いていて、疲れが吹っ飛びました

まずは会報の表紙!! 一剣のジャケ写真、モノクロだと格好良さが際立ちますね♪
そしてやっぱり「きよしくんからのコメント」を読んで、胸を熱くしている私・・
"全国のファミリーの皆さん"って書いてありましたね~
新歌舞伎座で言っていた「ファンの皆さんというのは、とてもおこがましいです。
これからは皆さんをファミリーって呼びます」と言っていたのを 思い出しました
また新歌舞伎座やきよしこの夜スペシャルコンサートのコメントも読んでいて、
きよしくんはこの数ヶ月、本当に充実した日々を送っていたんだな~と
改めて思ったりしてました

それと4/19のDVD同時発売のDVDジャケ写真がついに出てましたね♪
もうどっちも格好良くて… 絶対、絶対 発売当日買っちゃうもーん
あっ、そう言えばまだ予約してなかったぁ(*o*)
早速、週末に予約して来ようっと!! 私ったら どうしてすぐ忘れちゃうんだろう!?

さて、『ベストジーニスト賞』の投票が3/13から始まっているそうですよー♪
今年も何とか取らせてあげたいなぁ~
だってあんなに喜んでいたんですもんね
今年もライバル多し!? だけど、頑張って投票するぞー☆
2006ベストジーニスト賞投票受付
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-29 23:21 | きよしくん | Comments(0)

失恋気分

e0027496_21322135.jpg25日を過ぎると FC会報(スケジュール)が届くかなぁ~とか
←各歌謡雑誌(歌の手帖 etc) に
今月号きよしくんの特集載ってないかなぁ~とか
探したりするのが楽しみな私♪
でも、今日もポストをのぞいても何も入っていなかったし、
(おまけに4/6演歌夜桜まつりのチケットもまだだし)
近くの本屋で、雑誌も見つけられなくて・・・
火曜恒例の女性週刊誌にも
新しいきよしくんの記事が載ってませんでした
何だか きよしくんに振られちゃったみたいな失恋気分・・ (´д`)ぐすん。

とりあえず、来週の歌謡コンの当選ハガキが唯一の私の心の拠所♪
4日はきよしくん2曲歌うようですし、やっぱり無理言って会社早退しちゃおうっかなぁー

ということで、歌コンの曲紹介(心の準備用!?)

「始まりの季節に贈る歌」
1.「恋のバカンス」全員
2.「箱根八里の半次郎」氷川きよし
3.「柳ヶ瀬ブルース美川憲一
4. メドレー 石原詢子、田川寿美、島津亜矢
5.「木綿のハンカチーフ」太田裕美
6.「あの鐘を鳴らすのはあなた」和田アキ子
7.「海峡」瀬口侑希 ←うたコン金メダル
8.「おんな酒」上杉香緒里
9.「一剣」氷川きよし
10.「宵待草」藤あや子

やっぱり全国放送で きよしくんの歌声が放送されるのはウレシイですね♪
でもどうして演歌歌手の人って 民放の歌番組に出ないんでしょうね…
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-28 21:38 | きよしくん | Comments(2)

大人の階段登る…♪

3月・・年度末ですね~ 会社勤めを初めて 早○年!!
毎年、この時期になると 「今年も働いたなぁ~」って 自分を褒めてあげたくなります

大学を出たばかりの頃は、こんなに長い年数 働くなんて思ってもみなかった(笑)
最初に入った会社では、まさに営業職で毎日お客様との接客業務でツライ毎日
残業や接待で毎日遅くまで働いて ほとんど自分の時間なんてありませんでした
自分の感情もどこか消えてしまうほど…
その当時の事を思い出そうとしても、正直あまり記憶がありません
でも今思えば、あの辛かった日々の中で
私の人生の中でとても大事な物を得たような気がします

きよしくんもデビュー当時は忙しすぎて…という話をよく聞きますが、
今 デビュー7年目を迎えて、あの当時を振り返られるほど大人になって、
やはり大事な何かを得て 大人の男性になっていったんでしょうね・・・

先日のコンサートで、ひがしくんがきよしくんの事を
「男の強さと男の優しさ、そして包容力がきよしくんにはあるんです」と話していましたが、
私もきよしくんには、男の強さを感じます いや、人としての強さかな!?
人に優しく出来るという事は やはり強い心がないと出来ないですからね
自分がツライ思いをしてこそ 人の痛みが分かるのだと思います
きよしくんにはあまりツライ思いはして欲しくないけど、
でもそれも大人になるためには大切な階段なのかもしれないなぁ~

なんて偉そうに言ってる私も 今ではあのツライ営業生活とも おさらばして、
ちょっとしたお気楽なOL生活をしております  っておいおい!?
じゃないと、きよしくんの追っかけ生活は出来ませんからね~♪
来週は歌謡コンサートも当選したし、夜桜演歌まつりにも行く予定!!
もちろん来週4/4の歌コンは、きよしくん出演ですよー♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-27 22:39 | ふと・・・? | Comments(1)
毎年桜の咲く季節になると、いつも電車から見る景色もまた違った景色に見えて
ちょっと得した気持ちになります
この週末 急に桜が咲き出したようで、ずいぶん春めいてきましたね~
不思議と私まで少し心が浮き足立っております
今年は満開の桜をお花見する事が出来るかなぁ~??

今日の放送のズンサンでも、お花見の話題が出てましたね
お花見にかかせないものは? きよしくんは「だんご」
ひがしくんは「鳥のから揚げ」 やっぱり花より団子ですか!?(笑)
きよしくんが「酢豚じゃないんですか?」ってひがしくんに言ったら、
「見た目で言わないで下さいよー」って… 今日も仲良しな2人でした

きよしくん全国ツアーが始まり、
「初日の松戸コン盛り上がってましたね~」って言ってました  ウレシイな♪
「コンサートではファンの私たちは共演者のようですよね?
ファンの人たちの歓声で始まりますもんね~」なんて言ってくれました
男性のファンの方も随分と増えて、幅広い世代のきよ友さんの輪!!
高校生の娘さんがお母さんを誘って、そしてお婆ちゃんも誘って3代で観に来てくれた
そんな話を聴く事が三度の飯よりウレシイなんて、きよしくん言ってました
家も実のところ、母より私の方が先にきよしくんに夢中になったので、
他人の話に思えませんでしたけど・・・

それと今日のズンサンで、きよしくんが最後に
「皆さん(私たち)にめぐり逢えた事が愛の奇跡☆」って言ってくれたんですけど、
何だかその言葉がすごく嬉しく感じました
だって私もすぐ「愛の奇跡」って言葉を使っちゃうんだもん
これもまた「愛の奇跡」ですよね~ \(^▽^)/

さて、今日は久しぶりの「旅の香り」 しかも春スペシャル♪
今回は初恋列車のPVでも乗車していた「銚子電車」に揺られて
千葉(銚子)に行ったきよしくんでした
最後に映ったあの夕陽、綺麗でしたね…
私も海のそばに住んでいますが、なかなか綺麗に沈んでいく夕陽は見られないものです
きよしくんもあんな綺麗な夕陽を見られて幸せだったでしょう
それに人の優しさにも触れて・・・
そういえば、今日のズンサンでも 仕事にメリハリつけて
「旅の香り」では28歳の等身大の自分を見て欲しいみたいな事言ってましたしね
地元の人やお年寄りに話しかけるきよしくんの優しい仕草や、
買い物したり ご飯食べたりする 普段着のきよしくんを見られる貴重な番組♪
仕事はどんどん忙しくなると思うけど いつまでも番組を続けて欲しいなぁー

私も明日から小さい春を見つけに行こうっと!! 生活にメリハリつけないとね♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-26 20:48 | きよしくん | Comments(1)
電車で往復4時間・・ ちょっとした小旅行!
久しぶりに きよしくんとも友達とも逢えるし、
今日は電車にゆらゆら揺られて 八王子まで行ってきました♪

前にもこちらのブログで書かせて頂きましたが、今日は念願の最前列(1列目)☆
今までたくさんのコンサートやミュージカル等を観に行きましたけど
1列目で観るなんて事は 生まれてから一度もありませんでした
初めて最前列で観るこんな光栄な事が、
きよしくんのコンサートで実現出来たなんて 本当に夢のようです…

いざ、席に着きますと 会場があまり大きくないという事もあってか、
舞台までの距離が1mもありません
近くにお座りの方々も 「こんなに近いのね~(ハート♪)」ってウキウキです
さて、伴奏が入ってきよしくんが登場した途端… もうぶっ飛びました??
とにかく格好良い!! きよしくんの瞳がキラキラ光ってるぅ~ってもう感動!!
歌もじかに歌っている声が聞こえてきそう!?で、とにかく圧倒されてました
いつもは、間奏には「きよしくーん」ってかけ声上げるんですけど、
もうそんな勇気?ありません
ペンライトを振る事も忘れてしまうほど・・ 「きよしー」ってかけ声も忘れてしまうほど・・
きよしくんを見つめる事に夢中です(*^-^*)
衣装もよく見えて、「こんな風になっているのねぇ~」ってじっくり鑑賞できました
衣装は全て「きよしとこの夜」横アリで着用したものでしたよ!! 間違いありません
しかし…前半は きよしくんの視線は私の頭上を越えてばかりで…(´_⊂)
少しだけ悲しい思いをしてました
でも、HKのど自慢の時に 勇気を振り絞って手を挙げたら
「前の方も手を挙げて頂いて ありがとうございます」って言ってくれたし
(私にだけじゃなって分かってますよー)
「きよしくーん」って声をかけたら、
「ちゃんと皆さんの声援が耳に届きました」ってきよしくんが言ってくれましたし
そんなちょっとした事が とっても嬉しかったです

後半は、ひがしくんのMC
「皆さまファンの方が太陽となり、氷川きよしという木に水を与え、大きく育てて下さい」
という言葉に感動し、袴姿で歌う「一剣」にとても心を打たれました
またきよしくんが
「一剣で、氷川きよしを応援して良かったと思ってもらえるように。恩返しの気持ちで
一生懸命頑張ります」
「自分で一剣のCDを一昨日(松戸コン)10枚 自分のお金で買いました
ファンの人の気持ちを感じたくて…うわべで言ってるって思われないように」
という言葉にさらに感動し、
きよしの森の石松~白雲の城にかけての きよしくんの熱唱で、
もう言葉に出来ないくらいの幸福感に満たされて うっすら涙が出ました
最後の方では、きよしくんもこちらを見て歌ってくれる場面もあり、
「今日まで生きていて、本当に良かった… (涙)」って思いました

まぁ、私の事ばかり書いてもなんですので、コンサートの模様を少し話しますと
今日は志村けんさんのお母様も会場にいらっしゃいました
ひがしくんが運良く!?見つけて下さったみたいです
そして23日にも きよしくんお話してましたが、
「皆さんとこうして一緒の空間の中で歌っているのが一番好きです。
テレビやラジオでPRしなきゃいけないから出なきゃいけないんですけど、
でも僕はやっぱりコンサートが一番好きなんですよねー」
それと、きよしくん「散歩が好きです。でも散歩するのは夜です。」って言って
ひがしくんに「あ、危ないですよ~」って言われてましたね

今回は本当に一剣で感動したので、記念にともう1枚「一剣」を買ってきました
一剣のポスターも頂きました  ステッカーも無事ゲット出来ました
全てに満足して帰ってきたのに、昼の部のみで帰ってきたら
何だか後ろ髪を引かれる思いして しょうがありません
そして・・・ 今 感じる、この寂しい気持ち・・・
これはやっぱり、恋ですかね~!?!?

**おまけ**
☆3/23 読売新聞夕刊記事
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-25 22:10 | きよしくん | Comments(2)

負けず嫌い魂

朝の電車に乗っていて、昨日のきよコンのことを思い出し
「あぁ~きよしくん ドラマの話もしてたっけな~?ドラマのセリフも言ってたな」とか
「愛犬のココアちゃん(ちなみにオスです)日本一可愛いなんて言ってたっけ」とか
ちょっとづつちょっとづつ、きよしくんが話した事を思い出したりなんかして、
幸せな気持ちの通勤タイムでした…

もちろん乗り換えの東京駅では、金曜恒例のOricon Styleチェック!
まぁ今週号は きよしくんのインタビュー記事が載るって知ったので、
既に買う気モードで本屋に行きましたけど…
そして昨日、友達から「新聞の夕刊にきよしくん出てるよ~」とメールがあったのですが、
今日会社で運良く その記事が手に入り読んでみると…

どちらも新曲「一剣」についての意気込みが書かれていました
すごく世の中の人に自分の歌を聴いて貰いたいという強い気持ちが全面に出てて、
今年こそ、大ヒットさせたい! っていう気持ちがひしひし伝わってきます

今週のOricon Styleだけでなく、女性週刊誌にも書いてありましたけど、
きよしくん「負けず嫌いだ」だと書いてありましたね
「日本中が氷川きよしになるぐらいに。そうならないから悔しい」と・・
「常に悔しい。全部に悔しい。自分でも時々"こんなに必死にならなくてもいいじゃん"
って思うんだけど、もっと頑張りたい…」って
今回も読んでて また胸が苦しい気持ちになっちゃったなぁー
きよしくんのこの強い気持ちに、私たちはどう答えればいいんでしょうね~

私が今日記事を読んでて思ったのは、きよしくんはCDを売りたいというのではなく、
自分の歌を聴いて貰いたい!!っていう気持ちが強いんだろうなぁーと・・
みんながきよしくんの歌を聴いてCDを手に取ってくれるのが、
きっときよしくんは一番幸せなんでしょうね・・・
何だか 応募券が欲しいからCD買うとか、
そういう気持ちが少しでもあった自分に 後ろめたさを感じました
まぁどこかの事務所も「初回限定盤」とか「通常盤」とかで
初動売上を上げようとしているところもあるし、
今一度、CD売上げ=ヒット? について考えないといけないかもしれませんね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-24 23:51 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_028236.jpgいよいよ待ちに待ちました
「氷川きよし コンサート2006」初日を迎えました♪
←今回のパンフはこんな感じ
もう皆さんにお見せしたーい☆
本当にどのショットも うっとり格好良いですよ~
今日は夜の部だったのですが、既にステッカーは売切れ(´-`;)
ステッカーと同じシリーズの物でマグネット商品も新登場!!
絶対、明後日の八王子で買うからいいもーん♪
と今日はパンフだけをお持ち帰り~

さて、コンサートですが きよしくん元気いっぱいでした
いつになく声も出ていて 前より歌が上手くなったような気さえしましたよ

♪面影の都

衣装は横アリの「きよしこの夜」で泣いた時の(笑)
黒と黄色のコントラストの強いあの衣装で登場!!
舞台は横に氷山のようなものがあって、真ん中に流れる川のように階段が作られていて
これぞまさに「氷川」というステージなんだとか!?
(と、きよしくんが後で話してくれました)

♪浅草パラダイス
♪きよしのドドンパ

盛り上げって行きましょーってきよしくんもハイテンションです
ロック歌手のように「のってるかーい?」って客席に向かってマイクを差し出し、
「今日は初日なので ロックスターのように1度でいいから
やってみたかったんですよね~」なんて言ってました

♪白虎
♪キャラバン
♪波止場のマリー

再び「きよしこの夜」のアンコールで着ていた衣装・・・かな? そっくりなんだけど、
襟がファーじゃなかったような気がするんだよな~(はっきりしなくてごめんなさい)
白とブルーの細身の衣装で登場でーす

♪おーい中村君
♪別れの波止場
♪落ち葉しぐれ

あの例の? ダンスがなかったです  ちょっと楽しみにしてたのにぃ~可愛いのにな
隣の今日お知り合いになったきよ友さんとも「残念ねー」と話していました

ここで、「きよしこの夜」のドドンパを歌った時の赤の衣装できよしくん登場!!
例のベルト(電子板?)もちゃんと披露してました
ひがしくんが 「きよしくんがつけてから結構他の人もしてる人見ましたよ」
「もう流行らせちゃって~」って言ってました
再び HKのど自慢大会!! 鐘はなくなってました(笑)
今日歌われた人は 一剣を歌う方が多かったですね それだけみんな聴いてる!?
隣のきよ友さん曰く、「一剣は歌いやすいわよね」って・・・
わ、私には難しいんですけど~ やっぱりみんな凄いなぁ
そう言えば、前方の席の方で「一剣」のCD70枚で洋服を作った方がいました
本当 脱帽です・・ きよしくんもびっくりしてました☆

♪きよしのズンドコ節

今日は初日という事もあってか、きよしくんの口から
「本当に歌う事が好きだから… こうやって皆さんと一緒の空間でコンサート出来るって
一番ウレシイ  コンサートが一番好きなんですよね」って何度か言ってましたね
私も思いますが、座長公演や、歌番組とかもいいんですけど、
どうもきよしくんが他の人に遠慮しているっていうか、一歩後ろに引いている感じがして
コンサートで伸び伸びと ファンの私たちに少しだけ甘えてくれる
そんなきよしくんが見られるコンサートが一番好きです
ひがしくんの口からも、
「きよしくんが歌手になって良かったなぁと思う時は、皆さんがきよしくんの歌を聞いて
笑顔になってくれる時なのです」なんて言ってくれてましたしね
今日もたくさんの笑顔を見られたかな?? きよしくん!!

♪一剣
♪きよしの森の石松
♪白雲の城

今日の一剣も良かったなぁ~  大事に氷川きよしの代表曲にしたいと言ってました
「僕、代表曲ないですから…」ってきよしくん言ってましたけど、
そんな事ないですよね~?
でも一剣は長く歌い込んで欲しい・・ そう思わせる曲ですね
立派に代表曲にして下さい!! 胸張って そう言えるように・・・
そして今日の白雲の城は 本当にキレイに声が出ていて、またまた感動しました
前は「あぁー荒城の♪」ってところで、しゃがみこんでましたよね?
今日は声と一緒で伸びるように手を伸ばし、壮大な歌い方でした
あぁーもう何て格好良いのよ~w オペラグラスから目が離せませんでした

♪大井追っかけ音次郎
♪番場の忠太郎

この5曲は もう本当に最高でした
やっぱり横アリの冒頭で着た袴でしたが、ようやく近くで見られたって感じです

そしてアンコールぅ~♪

♪星空の秋子
♪箱根八里の半次郎

アンコールにふさわしく? あの王子様ルック←横アリ「きよしとこの夜」で
波止場のマリーを歌った時の衣装ですよ
あれで「秋子~」って指差されちゃーもうたまりません

とまぁ、こんなコンレポで どうもすみませんm(_ _)m
やっぱり初日は久しぶりという事もあって、興奮気味でよくMCとか覚えていないんです
明後日 もう一度ちゃんと聞いてきます
って言っても明後日は、夢の最前列なので もっと興奮してて思い出せないかも~!?
本当に至らなくて 役不足でゴメンなさい

でも、今日は きよしくんの良い夢が観られそうです(^▽^)/
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-23 23:59 | きよしくん | Comments(3)

以心伝心

昨日は桜の開花宣言もあり、いよいよ春本番! と言った感じですね
私にとって春というイメージは、もちろん桜もそうですけど
やっぱり「卒業式」を一番最初に思い出します

特に自分が一番自分らしく、ピュアに生きていた高校の時の卒業式が忘れられません
そして高校の時の苦楽を共にした友人は 今も大切な一生の宝物です☆

高校時代からの友人達は、結構 頻繁に今も連絡をし合っているのですが、
今日も私がすっかり忘れていた「情報ツウ」
きよしくんが出演してたから録画しといたよ~って連絡くれたり
それに 地方にお嫁に行った友人が、偶然今週八王子に帰って来ているというので、
土曜の八王子コンの時にでも逢おうかと相談したりして…
すごい絆で繋がっているなぁ~  まさに以心伝心です

またある友人は、私の大好物の「萩の月」を買って来たと連絡があるし、
化粧品もちょうどなくなる時期だからと頼んでおいてくれたり…
お互いの事を思っていないと なかなかこんな風に通じるなんて事ないですよね~
改めて友情の大切さ・有り難さを感じています  本当にどうも有難う~!!

さて、いよいよ明日は きよしくんのコンサートですよ~♪
今から胸がドキドキワクワクです 今日もしっかりファンレター書きました φ(。_。)
しかし新歌舞伎座から1ヶ月も経っていないのに・・
(というか日本ゴールドディスク大賞から2週間だけど)
もうきよしくん中毒の禁断症状 出始めてます(^^;)
もう早くきよしくんに逢わせて下さーい☆

とりあえず 4/6の夜桜演歌まつりの当選ハガキも今日届いたし、
きよしくん手帳を見つめながら 逢える日の事をシミュレーションしています♪ 
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-22 21:00 | きよしくん | Comments(2)

記録より記憶に・・♪

今日は、23日の松戸コンからいよいよ "氷川きよし 2006年ツアーコンサート" が
始まるということで、洋服や靴を買ったり 美容院に行ったり・・・と
美しくなるべく!? 準備に追われました(笑)

以前の私は、オシャレというより季節が変わるから洋服買おうとか・・
靴ぼろぼろになっちゃったから買いに行こうとか・・ 全くオンナを捨ててました(><)
今こうして、きよしくんのコンサートに行くようになってからは、
いつまでも若々しくキレイな女性になろうと、努力をするようになりました
コンサートにいらっしゃる皆さんも 少なからずそう思っている人多いでしょー?
すごいきよしくん効果だわー♪ 自分でもびっくりです!?

さて、きよしくんの勝負曲 『一剣』ですが
どうやらウィークリーシングルチャートでは2位?確定のようですね♪
やはりNEWSさんには勝てなかったようです・・(´д⊂)
どうも初動枚数も 関ジャニ∞さんに阻止されているようで・・

それでも立派な売り上げ枚数ですね♪
それにきよしくんが「記録より記憶に残る歌を歌って行きたい」って言ってましたしね
そういうチャートなんかには あんまり気にしないよう考える事にします
だってきよしくんの歌は いつも私たちの心に訴えかけてきますし、
あの歌声は誰にも真似することは出来ないですよね~!!

記録より・・記憶に!! きよしくんの曲は しっかり心に刻んでおきます♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-21 20:39 | きよしくん | Comments(2)

Funky & Lovely 1st Anniversary

今日は きよこの1周年記念の総集編です☆

思えば番組が始まってもう1年なんですね~ 早いなぁ…
冠番組が始まるのを まだかまだかと楽しみにしていたのを思い出します
そして今では 月曜と言えばきよこの がすっかり生活に定着しました♪
(注:4月からは木曜22:45~の放送になります)

このきよこのでは、本当にいろんな方面のゲストの方がいらっしゃいます
そしていつも思うのは、ゲストの皆さんがとても番組を楽しんでいるなぁーって・・
やっぱりきよしくんとグッチさんの人柄やおもてなしが楽しくさせてるのかな?
意外な一面を見せてくれるゲストの方も多くて、
本当にきよしくんを見るだけじゃなくて 純粋に楽しい番組だと思います

それにやっぱり一番の見どころは・・
きよしくんがいろんな歌に挑戦して、私たちに聞かせてくれるところ!!
全部で248曲ですか!?!? 数にすると本当に凄いですね♪
きよしくんが歌う事によって、今まで何とも思わなかった曲が
「あぁー良い歌だな~」って再確認する事も多くありました
それに もうコンサートで聴けない歌をラストに歌ってくれたり、
コンサートでしか歌ってくれないようなアルバムの曲を歌ってくれたりして・・
やっぱり、だから私は『歌手 氷川きよし』という人間が好きなんだな~
毎回、必ず最後まで見て良かったなって思っています

もちろん きよしくんのおとぼけトークも大好きですけどね(笑)
いつまでもいつまでもこの番組が長く続いて、
ほんわかしていて優しくて、誰からも愛されるきよしくんであって欲しいなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-20 22:20 | きよしくん | Comments(0)
今週は もちろん、ズンサンから始まる一週間!!

一曲目きよしくんの大好きな曲 ユーミンの「春よ来い」から始まったズンサンですが、
今日は次郎さんもひがしくんもいて(きよしくんの愛犬ココアちゃんもいて)
とても賑やかな放送でした
先月から「おはヨーデル」から「おはよろ」に変わった事にきよしくん、
「ファンの人たちの間であんまり評判良くないみたい…」←これには私も爆笑してました
2月の座長公演で痩せましたよ(笑)とひがしくん
今回はオーバーリアクションで動いていたので 痩せちゃいましたときよしくん
まだ大阪弁が出ちゃうなんて…関西の人が聞いたらウレシイでしょうね
放送中、きよしくんの愛犬ココアちゃんがいたようで、
きよしくんのメロメロぶりがまた可愛かったなぁ~
日本一賢い犬だと親バカ発言してました(笑)
犬を飼っていると 癒されて優しい自分になれるなんて言っていましたね
周りの人に人一倍気を使うきよしくんだからこそ、愛犬とのひとときが安らぐのかな!?

後半は、新曲『一剣』についてお話してました
聴きどころはズバリセリフ!! 言い切るようにしているそうです
きよしくんは剣を歌に置き換えて、心を入れて歌を極めたいという気持ちで
セリフを言っているそうです
こういう歌を歌いたかったと話していましたね~
私もこういう歌を歌うきよしくんを待っていましたよー♪
あとは座長公演でも話していた事も(自分が変われば周りも変わるetc)話してました
イベントのHKのど自慢の事にも触れていて 予選は6/10,11に行われるそうです
本選の7/3はモチロンきよしくん参加ですが、
「えー、僕は全部鐘鳴らしちゃいますよ~鐘2つとか鳴らせない」って??
きよしくんは とっても優しい審査員みたいです♪

のど自慢といえば、今日はきよしくん本家?のNHKのど自慢に出演!!
(世間では、WBC日韓戦でも 私はきよしくんの方が大事☆)
今日ののど自慢は 本当に観て良かったです
面影の都を歌われたおばあちゃん、いえきよしくんに恋する女性のお2人!
何だか本当に微笑ましくて・・・振り付けして 一生懸命歌っている姿
「きよしくんに逢えてもう冥土の土産が出来た」なんて喜ばれていて
見ているこちらまで 心が温まりました
きよしくんも「素晴らしい!!」ってとても嬉しそうに言ってましたし・・
それにお2人が、きよしくんの手を握って離さなくて
それをちょっと嬉し困ったみたいなきよしくんの表情も何とも言えず可愛くて…
心優しいきよしくんがまた 垣間見られた場面でした

また一剣が発売してから、初めてテレビで見ましたけど
あのブルーの着物と袴もよく似合っていて、それより何よりきよしくんの歌声が
会場内に響いていて 改めて曲の素晴らしさを感じました

そんな一剣のCDを、今日はお彼岸で家に来ていた叔父に
「これ聴いて!!」と 手土産に渡してあげました
またCD買わないといけませんね~  私の一剣PR宣伝活動も続きます!?
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-19 18:51 | きよしくん | Comments(2)

春を見つけに・・♪

もう3月半ば… 春の陽気に誘われて 早く軽やかな装いでお出かけしたいなぁ~
今日は 春を探しに、ちょっとお出かけして来ました
ちょっと車を走らせれば、道路脇にはキレイに咲くお花たち・・
家の近くでは 結構すでに菜の花が満開に咲いています  黄色って春らしい色だなぁ~
e0027496_2220599.jpg

e0027496_22465575.jpgそして今日は、"イチゴ狩り" に行って来ました!!
車で1時間くらい走ると、そこはストロベリーロードと呼ばれるイチゴ狩りの農園が並んでいるところがあります
行ってみると 結構賑わっていましたよ!!
大体30分位で1,300円位です
自分で赤いイチゴを探して食べるのって、
何だか楽しい!!
甘かったりするともっとウレシイ~
甘くなくても!?それはそれで楽しい!! だんだんイチゴが可愛く見えてきて??
5月までイチゴ狩りも出来るそうですので、今度の週末 皆さんいかがでしょう?!

さて、昨晩から明けて・・ やっぱりきよしくんが1番好き!!
朝 早起きして、「笑っていいとも」の録画したものを観て、
物足りずにライブDVD観て、それから1日の行動を起こしました
やっぱりこうじゃないと生活のリズムが狂うぅ~(笑)
それでもって、昨日のお詫び? に、一剣のCDもう1枚買ってきました♪

明日は 旅の香りもお休みのようですが でもNHKのど自慢がありますね~
それに ズンサンもある事だし…
私のきよしくんリズムが戻ってきたみたいでーす♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-18 22:50 | 逃亡旅行 | Comments(0)

罪悪感…

3/17は、きよしくん フジテレビ電波ジャック!?の日
朝の芸能ニュース番組を初め、いろんな番組に出演したようですね
知り合いから テレビに映っているきよしくん映像が メールで届き、
ちょっぴり悲しい(観れなくて)想いをしてました
「笑っていいとも」にも出演していたようですが、友達にも録画を頼み
そして「園長先生は名探偵」も もちろんダブル録画(V&DVD)をしていました
あんなにきよしくんがTV出演していて、私ったら きよしくんを全然観ていない…
まぁ この週末にじっくり観ようと思っています

さて、どうしてきよしくんを全然観られなかったかと言うと、
KAT-TUNのデビュー前記念コンサート in 東京ドーム に行って来ました!!
(なので、相当 罪悪感に苛まれています)
正直、KAT-TUN人気を甘く見ていました  いやー凄かったです☆
そもそも 去年の「野ブタをプロデュース」や会社の友達の影響で、
亀梨くんが好きで 一度、生のステージを観たいなぁ~位の感覚だったのですが、
本当に凄くて 格好良くて、最後には感動して泣いてました(笑)
コンサートでは、公開取材やミュージックステーションの生放送なんかもあって
きよしくん以外であんなに興奮したのは久しぶり!? まさに若者パワー注入!!
1年に1度はSMAPのコンサートとか行っていたんだけど、
はっきり言って KAT-TUNの方が良かったです  勢い感じました

ということで、昨日は罪悪感を感じつつ 家に帰って来ました
でもKAT-TUNって言ってるのも今日までで、
18日からは元の愛しいきよしくんファンとしての日々に戻りたいと思いまーす☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-17 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

CDショップで思う事…

昨日の吉報 (最前列になった事)
ブログのコメントやきよ友さんからの優しいお言葉 ご自分の事のように喜んで頂いた事
心から嬉しく思います  本当にありがとうございました m(_ _)m
昨晩は 本当に興奮していたようで、上手く寝付けませんでした
こんなんで25日は どうなる事やら・・・ (*^o^*)先が思いやられるなぁー

そういえば、今朝の芸能ニュースでも 恒例の氷川神社での新曲「一剣」ヒット祈願
元気なきよしくんが映ってましたね~
「告知してないのに どうして知ってるんですか?」ってきよしくん言ってましたけど、
こんな私でも知ってる事だもん みんな知ってますよね~?!
それにしても剣道着姿のきよしくん、寒くなかったかな?? なんて心配してました
その後もラジオのライブもありましたしね もうきよしくん頑張り屋さんなんだから・・

さて、そのきよしくんの頑張りが 是非 実のりあるものとなって欲しいなぁ~
有線リクエストでも今週は1位♪
オリコンデイリーチャートでも本日は2位になっています
でもやっぱり強敵NEWSには 勝てないのかな~
まぁNEWSもいろいろありましたしね、ファンの力も大きく 団結してるんでしょう…

しかし、いつもCDショップで思うのは・・・
演歌のコーナーって 何処も隅っこの方に追いやられているなぁって
新曲発売の時くらい もっと店頭に出してあげてもいいじゃない!!なんて思うのです
歌番組だって、いっつも同じメンバーばかり出演してますしね
何だかきよしくんが不憫でならない!!!! って思っちゃうんですよね
もっときよしくんの歌をみんなに聞いて欲しいのに・・・
チャンスはみな平等であって欲しいものです・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-16 21:09 | ふと・・・? | Comments(7)

愛の奇跡!!

うちの母が、興奮して携帯に電話をかけてきたので 何事かと思ったら、
「八王子のコンサートのチケットが届いたんだけど、大変なのよー」
よく話を聞くと ←すぐ本題に行かないんですよね(笑) なんと!!??
「チケットに1階1列目って書いてあるのよ」 何ぃー(*o*) 嘘でしょー?
半信半疑で帰って来て、よーく見てもやっぱり1階1列って書いてあり、
「私、もう死んじゃうんじゃないか・・・」 不安でいっぱいです(笑)
いえいえ、感動しちゃって… こんな事ってあるんですね!?
今までも結構前の方の席の時もあったんですけど、
1列目は初めてで… 何を着ていけばいいんでしょう!? p(^o^)q

さて、今日は「きらめき歌謡ライブ」にきよしくん出演!
20時からの放送、帰ってくるのが間に合わなくて
20分位聴く事が出来ませんでした ぐすん(´д⊂)
でも元気な「きよしのズンドコ節」を聴けたし、新曲の「一剣」も聴けたので幸せ~
やっぱり歌っているきよしくんは ラジオでもモチロン最高です♪

そして今日のきよしくんは確か 新曲のヒット祈願で「氷川神社」に行ってるはず!?
私もお参りに行きたかったな…
そっと影から お参りしますよ 邪魔にならぬように、 そっと そっと・・
だって心からヒットするように祈っているんだもん
きよしくんに逢いたいだとか!? そんな邪まな考えはありません(^m^)

まぁ 今日は私にとって浮き沈みの激しい?1日でしたが
「ステラ」は やっぱり買ってきてしまいました☆
思えば"きよこの"も もう放送が始まってから1年経つんですね~ 早いなぁ
放送開始当時、 「きよしくん日記」なんていうコーナーもありましたっけね
あのコーナー結構、好きだったのになぁ~ いつの間にか消滅しちゃいましたね
ステラには4月からは番組の構成も一新するって書いてありましたけど、
歌うコーナーだけはカットしないで欲しいなぁ~
カットしたら 本当に許しません!! これは全国のきよ友さんの声ですよ~♪

そうそう、今日きよしくんのHPでまたイベント情報が出てましたね
それだけコロンビアさんも力を入れてくれているって事かな?
それにしても、きよしくん 本当によく働くなぁー
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-15 21:44 | きよしくん | Comments(8)
柳暗花明には程遠く、今日は厳しい寒さ・・・ 春はまだかなぁ~

e0027496_21244546.jpg今日はホワイトデー♪
いつもマイペースで仕事をしている私ですが、
今日はもうフル回転でキーボードを叩いて(笑)
何とか仕事を終わらせました
やれば出来るもんだね~!!
終業チャイムが鳴ると同時に
「お先に失礼しまーす」と
会社を後に走って・・・
そうです!! 今日は銀座山野楽器へと走ります♪
予約した時に 14日の夕方には入荷するってちゃんと確認取りましたからね~

手に取ったきよしくんのCDを大事そうに小脇に抱え、即行で帰って来ました
そしてすぐ 聴きました♪ 感動・・・

私、ちょっとしたこだわりがあるんです
きよしくんのCD・DVDに限っては、絶対発売日(もしくは前日)に買いに行く事!!!
CDショップで 定価で買う事!!! もちろん、きよしんぐもゲットする事!!!
今はネットでワンクリックで何でも買えちゃう時代だけど、きよしくんの物に限っては
自分の目で店頭に並んでいるCD達を見たいんですよね~
そうすることによって、買った実感がこみ上げて来るのです
その方が何だか幸せでウレシイんですよね~ 今日も幸せ気分で帰ってきました

さて、今日火曜日の恒例 週刊女性誌チェックですが、
チラッと見たら 週刊女性の表紙がきよしくん!! しかもこっちじーっと見てて…
特写のページを開けたら きよしくんの格好良さに
もう息する事も忘れてしまう位にドキドキしてしまって、
気づいたらまた買ってしまってました
明日もきっとステラ買っちゃうだろうし・・ 金曜もOricon Style買っちゃうな~

もういいの、行雲流水 成るがまま です・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-14 21:37 | きよしくん | Comments(3)

一剣ウィーク♪

今週は待望の 『一剣』 の発売!! はぁーようやく来ましたね~
名づけて "一剣ウィーク" 始まると言った感じで、何だか心が慌しいです

まずは、月曜の今日は「きよこの」です
今週も12/1に公開収録した時のもので、きよしくんの嬉しそうな笑顔が見れましたね
今日の放送を見たら ずっと歌っているきよしくんでしたが、(←ウレシイ)
収録は結構お話したりしていましたよ
それと最初のアメリカンポップスを歌うコーナーの時、
きよしくんが「悲しき片思い」を歌いだしたら、会場みんなが「はぁ~」と
ため息というか うっとりした声が漏れて、それをグッチさんが
「この歌、きよしくんの声に合っててすごく良かったよ 会場の人もそう思ってるよ」
なんて褒めてくれたりしていました
きよしくんが 他の人の歌を歌うのを、生で聴くって贅沢な得した気持ちになりますね♪
だってどんな歌も きよしくん流に心地よい歌になっちゃうんだもの
水森さんとのデュエットも このところのきよしくん、
低音がキレイに出るようになったから、とてもお似合いでちょっと妬けました(笑)
一般的には、きよしくんの高音がキレイってイメージが強いけど
この頃は低音も本当にキレイで、たまにゾクゾクと感動したりしています(^^;)

さて、今週はこれだけに限りませんよ!!e0027496_2221365.jpg
明日からもラジオにバンバン出ますし
TBSラジオでは今週注目曲として 
「一剣」が集中的に流れるみたいです♪
15日の発売日には、NHKのステラでも→
「きよしとこの夜」特集記事もありまーす
テレビもたくさん出ますしね~
あぁー何にきよしくんが出るのか・・
全く頭が整理付かないですよ~
(と ウレシイ悲鳴 (#^o^#))
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-13 22:27 | きよしくん | Comments(0)

求めているものは??

昨日はホワイトデーで何かを買ってもらおう!! と張り切ってましたが、
自分に "私が一番欲しい物は何だろ!?" とよく考えたら…
"うん、きよしくんのDVDだ!! (4/19発売)" という事に気づきました(笑)
なので、来月DVDを買ってもらうって事で手を打ち (^m^)
今回は500円のお菓子だけ買って貰って、帰ってきました
まぁ帰ってきたと言っても、今日の午後ですけど・・・

なので、今朝のズンサンも聞く事が出来ませんでした・・・(;。;)
だからか、何か今日は調子出ないなぁー きよしくんの声が聞きたかったな~
まぁ「旅の香り」で 元気なきよしくんの姿を見られたから いいかな~

さて、昨日 ようやく松戸コンのチケットが届きました
今年のツアー初日、今年はどんなステージを見せてくれるのかしら!?
しかしやっぱりチケットが来ると 「どんな席かなぁ~?」 って気になるんだけど、
私はきよしくんのコンサートで、前で見ることだけを願っているかというと・・
そんな事もないような気がします
確かに席が近くて 間近で見られたらウレシイ×∞ですよ!!
でも、きよしくんは「星空の秋子」の最後は一番後ろの中央を指差して見てくれるし、
前方より中央から後方よりの席を見渡してくれる事も多いですよね~?
それに前方の席では見られない!?オペラグラスから覗いたきよしくんの顔が、
ファンのかけ声に反応して ちょっぴり嬉しそうに笑ったりするのを見たりすると、
それはそれで嬉しかったりします

まぁ私が一番求めているのは、きよしくんの元気で歌う姿を生で自分の目で見ること!!
多分、きっとそれだけだと思います♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2006-03-12 20:42 | ふと・・・? | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm