12/22 待ちにまった『きよしこの夜vol.5』 きよしくんのスペシャルコンサートです!

当日、グッズ売り場が10:30~発売開始だったので
少し早めに会場(横浜アリーナ)に着いたのですが・・・すでに人、人、人・・・
でも分かります!! みんな私と同じ気持ちですよね~
寒くてもモチロン並びます だって、新しいペンライト&パンフ欲しいもんね~
並んでいる時に、NHKの宮本アナが会場入りするのを見ました
やっぱりきよしくんの事、可愛がってるからなぁ~なんて思いました

ようやくペンライト&パンフを手にして、いざ会場へ!!
(おまけのお話は 12/23のブログを見てください)

会場に入ると、真ん中に花道が作られてて 前方の舞台には城の絵が・・
これはもしかすると 1曲目にあの曲が!?
いつもの音楽が流れて 場内が暗くなると・・・
とにかくペンライトが一斉に点灯して~ もう本当にキレイ・・・感動しました☆
旗をもったダンサーさんたちがどんどん出てきて、城も炎上?花火が上がって

♪詩吟・春望~白雲の城

今日の詩吟はいつになく長く、もう~本当にキレイな声で・・・
いきなり気持ちをわしづかみされました (いつもですけど(^^;))
いつもの袴姿のきよしくんは はかなげなのに、力強い!?
それからきよしくん衣装替えの間、和太鼓も鳴り響いて お祭りムード一色になって
おもちゃ箱をひっくり返したような 赤の衣装できよしくん センターに登場!

♪浅草パラダイス
♪きよしのドドンパ

一気に場内も盛り上がります!! かけ声もバッチリです
ようやく西寄ひがしさん、登場!!! 
ひがしくんも今日の為に衣装を新調したそうで、皇帝ペンギンみたいですって(笑)
今日はドラマ仕立ての「演歌十二番勝負」の世界を! ということで・・・
スクリーンに映るきよしくん、黒のタートルを着て いろんな表情を作って
隣のきよ友さんと、「これも可愛い~」「これは格好良い」とお話してました
でもどれもステキでしたけどね・・ そしてきよしくんの顔が虎の顔に変わって~

♪白虎

もう紫のロングコート?+王冠?を被ったきよしくん、異国の皇帝のようです
とってもステキです ゆっくり歌いながら花道を歩くきよしくん

♪愛しき街角

花道の後方まで来てからクレーンに乗り込み、後方アリーナ席ファンの近くまで
きよしくんが迫ってきました
私は昼の部は、立ち見席だったので もうすぐ近くまで来てくれたような錯覚!?
声の続く限り 叫び続けてました (笑)

♪キャラバン

ここで紫の衣装から、白の王子様姿に!! 本当に王子様だ!ときよ友さんと意気投合(笑)
前方の舞台に戻って・・ステップを踏みながら・・ お姫さま?に近づきます
きよしくんが胸に入れていた赤いバラを取り出して差し出すと・・
ここでお昼の部の時はハプニングがあって、バラの花が取れてしまいました
「あっ、取れちゃった」って言うきよしくんがまた可愛くて~
結局 きよし王子は振られてしまうんですけどね

♪波止場のマリー

ここでようやくひがしくんときよしくんのMCです
各賞を受賞したきよしくんにみんなで「おめでとう~」コール!
夜の部では、コメントしながら きよしくんが涙ぐむ場面も・・
そのきよしくんを見て、ひがしくんももらい泣きしてました・・・

♪別れの波止場
♪落葉しぐれ

夜の部は、Aブロックアリーナだったので、花道を歩いてくる度にドキドキ・・
こんな大きな会場で きよしくんの顔を肉眼で見える事に感動します
そしてスクリーンに新婚ほやほやの中村君!?登場
中村君は、七三分けメガネ姿のきよしくんです

♪おーい中村君

前方のステージに戻るきよしくんのステップが何だかすごく可愛くてみんな笑ってましたね
それから クリスマスバージョンへと続きます
スクリーンに映ったきよしくんは ツリーを飾り付けたり、ケーキやシャンパンを用意したり、
ちょっとしたきよしくんとのクリスマス疑似体験!?
そして着替えをしたきよしくん!!
「ひょう柄で決めてみました」 「どうでひょう」 ←と、きよしくん
そしてひょう柄の衣装+ジーンズで登場

♪サンタが街にやってきた
♪ラブリィ (みんなでデュエット)

そして今日はスペシャルコンサートと言うことで、KIYOSHIの楽曲を!! ウレシイぃ~
演歌を歌うきよしくんはもちろんステキ♪でもポップスを歌うきよしくんもステキですよね♪

♪誓い
♪キヨシこの夜 ~Angel of Mine~
♪きよしこの夜

ひがしくんのMC☆
今年はきよしくんにとってチャレンジの年でしたね~
これから10周年に向けての大輪の花を咲かすための種まきの年でした と・・
本当に今年のきよしくん頑張りましたよね~
いろんな事のあった1年でした (毎年言ってるかな?)
特に夏の中日劇場の時のつらかった時のことを思い出しましたね 本当よく頑張った☆
思えば、全国ツアー40箇所80公演・1ヶ月公演を新宿コマ10万人・中日劇場6.5万人を動員し、そしてこの横浜アリーナでライブが出来るようになったんだもの
ますます大きな花を咲かせて欲しいです

♪面影の都
♪星空の秋子
♪大井追っかけ音次郎
♪番場の忠太郎

黒地に黄色の羽がついて、良く見ると紫やピンクの蝶が止まっている衣装
面影の都のイメージカラーの黄色を取り入れたのかな、ステキでした
e0027496_142535.jpgきよしくんのMC☆
昼の部では、もうきよしくん号泣でした
(TVでやってましたね)
最初は「泣かないですよ」なんて言ってたのにぃ
「ありがとう、ほんとありがとうございます」
「感動するぅ」 「映画見てるみたいで」
「寒い中、来ていただいて・・・
寒かったでしょう~外は」
「氷川きよしが頑張ってるから 頑張るって言ってくれる人がいてくれれば」 と・・・
とにかく 泣くに泣いたきよしくんでした
「お1人、お1人に・・・」
と会場を隅々まで走ってくれて、
きよしくんの感謝と感動!!が心に伝わってきました
夜の部は、何とか涙を流さず頑張ってましたけどね
今日は最初からきよしくんはちょっと泣きそうでした ちょっと詰る時あったし
こんな大きな会場でコンサートを出来るなんて、本当に感無量って感じでしたね
私もきよしくんにもそうですけど、これだけのきよ友さんの愛って言うか・・
いろんな物に感動しました・・
今日は本当にステキな1日でした☆

~アンコール~

♪夢銀河
♪きよしのズンドコ節
♪箱根八里の半次郎

白に薄い水色のタートル風のシャツを来た衣装
雪の結晶の形をしたゴンドラで登場!
歌い終わった後、夜の部では、最後 子供みたいに走って花道を走るきよしくん!
もちろん ぐちゃぐちゃに泣きながら・・・ もう子供みたいで可愛いったら(;_;)

終わった後は、放心状態!!
今年の生きよしくんは終わってしまって、2月までお預けですが
来年もきよしくん宜しくお願い致します♪
(写真:デイリースポーツより)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-22 23:59 | きよしくん | Comments(5)

きよしくん発売情報

今日は出張に行くって事で朝はちょっとした旅行気分でした
下りの東海道線だったから・・・
『女性自身』を買って どのきよしくんが一番か・・なんてボックス席で考えてました
(今週の女性自身は いろんなきよしくんの写真が載ってます)

そして、夜・・・ 今、ようやく帰って来れました~ (´。`)ふぅ~
とにかく忙しくて忙しくて、全速力で走ったような1日でした
もう肩と首はパンパン、眼は痛いし、腕は上がらない?位に仕事に疲れてますが、
明日はきよしくんに逢えると思って このブログを書いています・・・

さて、今日21日はきよしくん関係で発売ものが2つありましたよ~
☆旅の香り 時の遊び
  氷川きよしの小さな小さなふれあい旅第2弾決定版!東京人情グルメ篇
☆カラオケファン 2月号
 (表紙&巻頭インタビューでーす)

それと、紅白の曲名が決定しましたね
きよしくんは『面影の都』だそうで・・・
今年最後に聞くきよしくんの歌声は、面影の都って事ですね♪
そして今年最後、生のきよしくんに逢うのは明日!!
思い切って楽しんで来ま~す☆
(その前に応援グッズ作らなきゃ!)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-21 22:33 | きよしくん | Comments(2)
今日は 元同期の友達と『ザスーラ』を観て来ました☆
有楽町の「丸の内ルーブル」、改め「サロンパスルーブル」と名前を変わってました
劇場内はガラガラ・・・ もう世間は飲み会ばかりなのかなぁ~

さて、映画ですが 前にあった『ジュマンジ』の続編ですか!?!?
でも子供向けの映画って感じかなぁーと思って観ていたら、
なかなかハラハラドキドキする映画でしたよ
お父さん役に "ティム・ロビンス" を使ったりして贅沢ぅ~ って思ったりして・・・
内容は、男の子兄弟はケンカばかり・・・ よく見る光景ですよね
それからザスーラというゲームをやり遂げる事によって、
最後にはやっぱり兄弟は仲良くしましょう!! って子供に訴えかける物語
やっぱり子供に見せてあげた方がいいかも・・・
変な?トカゲみたいなエイリアンも出てくるしね
ゲームの途中で 「流れ星にお願いをかける」というところがあるんですが、
私も友達もそれぞれお願い事をしていたみたいです(笑)
映画を見終わってから そんな事を話してました

ところで、今日会社に行くと
「明日、悪いんだけど○○に行って欲しいんだけど」と言われ
(これは書けば疑問形ですが、聞くと間違いなく命令形に聞こえます)
急遽 明日は出張することになりました (><)
それでは・・と忘年会を断ったら、
「ダメだよー、頭数に入っててキャンセル出来ないんだから」と言われ、
出張先から忘年会に直行しないといけない現実・・・

明後日は大事な日なのにぃ~ もう絶対、明日は早く帰ってやるぅ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-20 22:33 | 映画ひとりごと | Comments(6)
会社帰りにネオン?いえ、イルミネーションに誘われて 丸の内へ・・・
丸の内にあるオアゾで22日の為のお買物をしました うふふぅ~楽しいぃ♪
オアゾまで来たら、私は必ず丸善(本屋)に寄ります
何故ならば 家の方ではあまり眼に触れる事のない本に出会えるからで
その本とは きよしくんがよく載っている 【カラオケファン】 と 【歌の手帖】 です
この2冊、価格が880円という やや高めの雑誌でして・・
専ら立ち読みばかりですけれど(^^;
今日も何気なく【歌の手帖 1月号】を手に取ると、
なんときよしくんが表紙&巻頭インタビューでした  うわっ、大変!!??
記事は「演歌十二番勝負」のアルバムについてでした
きよしくん、"いつも「演歌名曲コレクション」の時は ファンの方に眼でも楽しんで貰うために、フォトブックレットを入れたりしているんだけど、今回のアルバムは『是非、歌を聴いて貰いたい』という気持ちで あえてアイドルみたいな?写真にせずに シンプルなスーツでの写真にしました"と言ってました
そうなんだぁ~!! 知らなかったなぁ... うなづく私??
私はきよしくんの格好もモチロン好きだけど、やっぱり歌っているきよしくんが一番好き!
毎日きよしくんの歌声を聴いては 聞き惚れてます・・・ (#^-^#) いやん♪

さて、今日の「きよしとこの夜」はクリスマススペシャル!!
白い衣装 とっても似合ってましたよね~
日本一、ファーの似合う男です なんちゃって!?
きよしくんのお気に入りのX'masソング「サンタが街にやってくる」も歌ってたし、
ぎこちなくダンスを踊ってましたし・・ 盛り上がってましたね
きよしくんの「きよしこの夜」を歌ってくれて・・久しぶりで嬉しかったです
そういえば、大人になったら X'masソングって歌わないですよね~
あっ、でも友達の子供にせがまれて歌ったりしてたか・・・

今日は今年最後の「きよしとこの夜」の放送で、
ラストのきよしくんのコメントで、何だか私まで寂しくなっちゃった
きよしくんもちょっと感傷的になってたみたいだったし・・・
それにしても・・・ 毛糸の赤い帽子が似合いすぎ!! 可愛い過ぎます!!!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-19 22:09 | きよしくん | Comments(3)
お騒がせ致しました『きよしこの夜Vol.5』のチケットですが、無事 手元に届きました
あぁ~本当にホッとしました  何だかこの週末はこの件で振り回されっぱなしでした
もしかすると、良い席だから遅かったのかなぁ~ なんて
希望的観測で待っていたのですが、いざ封を開けてみると 普通?のアリーナ席です
ちょっとがっかり・・・ (まぁ、見られるだけ良しとしましょー)
でもAブロックだったし、列も前の方だったので もしかすると? もしかするかも??
でもチケットが手に届くと、やっぱり座席を確かめたくなりますよね~?
e0027496_18263553.gifそこで徹底分析!?!?
まずは←横浜アリーナ公式HPでチェック!
ここで、まず気を付けないといけないのは
横浜アリーナの「アリーナ席」はスタンド下の部分
(2階席)に相当するということですね
通常のアリーナ席っていうとステージ近くの1階席の事を言いますが、その席は「センター席」というそうです
そしてスタンド席は3階のスタンドになるみたいです
また 公式HPよりちょっと詳しい横浜アリーナご案内も参考に見て下さい

横浜アリーナのHPによれば、きよしくんのステージのタイプは「その他」だそうで・・
それじゃー全然分からないじゃない!! (`д´)ノ
日本武道館の時のような円形タイプにするのかなぁ~とか、
スタンダードなAタイプ(コンサートタイプ)に近いものにするのかなぁ~とか、
それともジャニーズみたいに花道みたいのを作っちゃうのかしら・・・なんてね
ダンサーさんもいっぱい出ます!って きよしくんが言ってましたから、
大きなステージは間違いないんでしょうけどね~
まぁ結構、こんな風に想像するのも楽しいんですけどね

横浜アリーナと言えば、サザンの年越しライブとかハロプロさん(さん付け?)や
ジャニーズさんなんかがライブをやっているようで
そのいろんなファンの方々のサイトやブログを読んでいると、
やっぱり「横浜アリーナは大きい会場」みたいです (当たり前ですね(^ω^;))
スタンド席やステージ席の後ろの方は、やっぱり米粒なの??
私の昼の部の立ち見席は 果たしてどんな感じなのかなぁ~??

さて、今日のきよしくんは 【NHKのど自慢】 に出演でした
思えば 大阪のイベントでお知り合いになったきよ友さんが、
北海道からいらした方で のど自慢を観に行くっておっしゃってたので、
会場が映る度に探してしまいましたけど 結局見つけられませんでした(笑)
今日のきよしくんもやっぱりお年寄りに優しいきよしくんでしたね
今晩は 「旅の香り」 もお休み!! ちょっぴり寂しいなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-18 18:58 | きよしくん | Comments(6)
今日はもう1つ、先日のリベンジである『Mr.&Mrs.スミス』 を鑑賞

映画が終わった後に思ったのは・・ 「はぁ~疲れたね」
とにかく途中からは戦いっぱなしの ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーです
ホント、途中からは「まだ戦うのぉ~!?!?」 って思っちゃった
ハリウッドらしい爆破シーンあり、銃撃戦、カーチェイスもあって見ごたえは充分なんですよ
だから映画館で観ることをお勧めします
この映画で私が気に入ったところは、やっぱりアンジェリーナ・ジョリーの魅力!
とにかくセクシーな上に可愛いし、勝ち気で生意気?でそれでいて聡明で強いし、
「あぁーあんな女性になりたい!!」って思いました
ブラッド・ピットは、モチロン格好良いんだけど・・それよりジョリーが好き☆
ブラッド・ピットがもうジョリーに首ったけ! な感じも良かったです(笑)

でもあれって、最後は両組織から許されたって事なのかな~?
それとも組織をぶっ潰したって事!? それだけが疑問です
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-17 21:58 | 映画ひとりごと | Comments(0)
今日は朝から晩まで、きよしくん、きよしくん、きよしくん・・・でした

まずは昨日からのチケット騒ぎですが、
今日は1日出かける予定だったので 
母に宅急便が来たらすぐ電話をくれるように託し?家を出ました
もうひっきりなしに携帯の画面を確かめる私・・ 連絡来ないよぉ~
そしてメールが来たぁ!と見たら、きよメール☆
京都~大阪に行ってたんですね~ 相変わらず 忙しいんだな~
しばらくきよメールが来なくて 土曜になると
 「きよメール来ないなぁ~」 うすうす気づいていたんですけどね
ということで、メールはそれで嬉しいんだけど・・
また車に乗れば、「ラジオ、ラジオ、ニッポン放送!!」 とラジオ紅白歌合戦を聞いては
きよしくんの曲紹介やコメントの声を聞いては 「キャー、キャー」騒いで
15時過ぎにようやく 「面影の都」をばっちり聞きました~
夕方には、ようやく母から
「佐川さんから電話あって、今日はチケット配達出来ないって 明日配達だってよー」と
連絡が入って・・ とりあえず安心して・・
そして日本有線大賞の大賞受賞までには絶対帰ってこようと、急いで帰ってきました!!
「最多リクエスト歌手賞」と「日本有線大賞」の受賞をこの眼で見て うっすら涙・・・
きよしくんのキレイな瞳にも 光ったものが・・・
きよしくんの頑張りが また1つ栄光あるカタチとなりましたね☆
心の底からおめでとうございます!! 本当に良かったねっ
・・・とまぁ、今日はきよしくん一色でした

e0027496_21295753.jpgきよしくん以外の話をちょっとさせて貰えば、
今日、ダイエット目標達成?+誕生日プレゼント+クリスマスプレゼントと言うことで、ひと足早く 無事彼氏にお財布買って貰いました。
高いものを買って貰っちゃって・・恐縮してますが
頑張りにはご褒美欲しいですよねぇ~(^∀^)
ということで、きよしくん同様 これからも私 頑張りますよ~!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-17 21:39 | きよしくん | Comments(5)
"最重要事項" 心配事が解決されてません!!!!
きよしくんの【きよしこの夜vol.5】(横浜アリーナ)のFC枠のチケットが、
まだ来ません!! どうして!?!? 遅すぎじゃないですか!?!?
昨日チケットが届いている方もいるみたいだったので、
絶対今日 届くって思ってたんだけど~ まだ届かないんですよ~ (´дヽ)
あんまり不安で、思い余って、さっき佐川急便に電話しました
「チケットですか?」ってすぐに聞かれましたよー
きっと問合せ 他の人からもあったんじゃないかなぁ~
心配が膨らみ過ぎて、だんだんムカついてきました

きよしくんのファンクラブ、もうちょっと早く手配して下さい!  ヽ(*`ー´*)ノ
こんな思いをいつもしているファンの気持ち分かってんのかしら・・
当選ハガキや落選ハガキだって、来るのが遅すぎます
郵便がもし半日、いえ1日でも遅れたら どうするのよ! と言いたいです

そもそも FCに入っていて、落選して一般発売で取るっていうのもどうかと思うし、
それに「どうしてもきよしくんを見たい人」が見られず悲しい思いをして、
それを商売にしている人が当選っていうのも納得いかない!! (←言っちゃった)
ジャニーズ事務所は そういう事にとても敏感で、
後を絶たないこういう事情を真摯に受け止めて対策練ってますよ
きよしくんの事務所も是非、もう少し考えて欲しいものです

さて、気持ちを切り替えます・・・ まぁ、チケットは絶対来るだろうし・・・
明日は きよしくん3連覇なるか!?!? 日本有線大賞ですね♪
とにかく (↑↑チケットで怒っても)どんな事があってもきよしファンに変わりはありません
受賞する事を心から祈ってます・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-16 21:40 | きよしくん | Comments(8)

すごい人気!!

今日15日は、きよしくんの
「☆氷川きよし特別公演☆in大阪 新歌舞伎座」の一般発売です!
今日は朝1番の仕事があったので、いつもより早めに出社し、
そしてそっとパソコンで チケットゲットの準備です
さすが、会社のネット環境は素晴らしく (←褒めてどうする?) すぐに繋がりました
が、私がもたついてしまい、千秋楽のチケットはゲット出来ず・・・
でもまぁ希望日のチケットは取れましたので 良かったです
それに思ったより悪くない席でしたし・・
しかし あっという間に「売り切れ」なっていく様を見てて、
改めて きよしくんの人気はスゴイなぁーと感心しちゃった
今日は当選ハガキも来た事だし、
これでようやく2月のスケジュールが決まって ちょっとひと安心です

さて今週って 結構きよしくん、ラジオ出演してるんですよね~
でも平日の昼間にラジオなんて聞けません!!!! ヽ(`д´)ノ 絶対無理!!
しかもゲスト出演ですからね~何時に出るか分かんないし
タイマー録音するにも無理があるし、
まさか片耳イヤホンして 仕事する訳にいかないですしね~

私の辞書には「不可能」という言葉ばっかりです!!!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-15 21:28 | きよしくん | Comments(3)
昨日の歌謡コンサートでは、きよしくん元気だったみたいですね
とりあえずホッとしました (´o`)=3
その代わり? 何故か私が風邪っぽいです
早めの風邪薬、そしてマスクをして勤務したんだけど、
どうしても会社だと電話取らなきゃいけないし・・
マスクを取ったり付けたりで、逆にイライラしちゃいました
しかも何だか眠くて眠くて~ 半分眼を閉じてパソコン打ってました
そう言えば、私って花粉症になった事がないのでマスクは苦手だったんだ…

そんな風邪っぽい私ですが、
葉加瀬さんの【Acoustic Concert Tour2005 VOLINISM with Love】に
行ってきました♪
本当は12/22に葉加瀬さんのチケットを取っていたのですが、
きよしくんと重なってしまったために追加公演の今日 見ることになりました
昨日、友達から 「明日は絶対遅れちゃダメだよー♪いつもと構成違うから」と
連絡があったので、会社終わって 速効渋谷に向かいました
うーん、納得!! 今回のライブは、確かに遅れちゃ絶対ダメです
構成は2部構成になっていて・・・
とにかくCDを聴いている方なら、これですぐ分かると思いますけど・・
今日のライブも 最高でした!! 心地良い音色、パワー貰いました
それにちゃんと笑いのツボもあって・・ さすがの葉加瀬さんでした☆

さて、今日は悲しい事に
きよしくんの新歌舞伎座(千秋楽)の落選通知が来ました
諦めていたとは言え、やっぱりショックだなぁー
まぁ1ヶ月に2回見られれば いいのよね~って自分に言い聞かせます
これから ひっそり枕を濡らしながらね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-14 22:52 | 趣味のはなし | Comments(0)

我慢、我慢・・

ふと、会社の窓から外を見ると・・・ 真っ白に雪が降ってました
今シーズン初めて見た「初雪」です ちょっと得した気分になりました

ただ今日は きよしくんが出演する「歌謡コンサート」があるので、
観覧する方たちは この寒い中、並んでいるのかなぁ~なんて思いました
寒い中 並ぶのは、本当にツライもんなぁー
皆さん 風邪には気を付けましょう♪

・・ということで、今日はきよしくんは歌謡コンサート!!
体調良くなったかな?? 元気で歌ったのかな?? もう本当に心配です
どうして今日に限って生放送じゃなくて、録画なのよ~と恨めしいです
友達なら・・ 恋人なら・・
「元気出た? 体調良くなった? 無理しちゃダメだよー」 なんて連絡出来るし、
声を聞いてどの位 元気になったか分かるのにぃ~ なんてもどかしいんだろ 
ただただ心で、応援してあげる事しか出来ないんですね

さて、今日はきよしくんが是非受賞して欲しい
【日本レコード大賞】の観覧が出てましたのでここで紹介致します
TBS観覧者希望
本当は、私もすごーく行きたいんですよ~
でも大晦日はダメなんです・・  だから我慢です・・
でも受賞出来るように祈ってます☆
彼氏に 「もしレコ大をきよしくんが取ったら、きっとTVの前で泣いちゃうから、
それでも冷たい視線で私を見ないでね」 と前もって言ってあります(笑)
大晦日 泣けるといいなぁ~ でも我慢はツライなぁ・・・

我慢と言えば、今日発売の女性週刊誌です
どちらもきよしくんがとってもキュートに写っていて、どっちも買いたくなっちゃった
でも・・・ やっぱりこっちも我慢です(>。<)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-13 21:44 | きよしくん | Comments(3)
私にとっての勝負の週が始まりました~
15日には、きよしくんの大阪新歌舞伎座の発売日!!
FC枠は当選したのか、落選したのか もう早く連絡して欲しいなぁ~
==FCの留守電では 当落ハガキは近日中発送って言ってました==
じゃないと、会社のパソコンでこっそりチケット申し込まなきゃいけないんですぅー
今回は チケットぴあだけではなくて、イープラスでも発売があるみたいです
ただし取扱席に限りありますが・・

そして15日頃は、22日きよしこの夜vol.5のチケット到着予定?!
==こちらもFCの留守電で確認済み==
横浜アリーナという大きな会場なので、肉眼できよしくんを見られる位の席で
是非是非お願いしまーす、神様・・

さて、今日は【きよしとこの夜】 ゲストは藤田まことさんでした
藤田さんのドラマは比較的よく見ています 特に「はぐれ刑事…」はよく見ましたね
ドラマで「携帯、安浦です」 って携帯電話出るのが、私のツボでした
藤田さんってとっても人情味あふれる方のようですね
歌も上手いし、お話も面白いし、人間的に魅力ある方でした
そして、きよしくんの久しぶりの股旅姿も すっかり板についてて・・頼もしく見えました!!
ラストの「evergreen」も格好良かったですね!!

ただ、我が家では
母は "きよしくんの真ん中分けの髪型" にツボにはまり、
私は "朝起きてすぐすることは、ボーっとします" というきよしくん発言にはまって、
大笑いしてましたが・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-12 22:37 | きよしくん | Comments(6)

毎日 見つめてます♪

週末のきよしくんのラジオ(走れ歌謡曲) なかなか心臓に悪い!?発言が・・・
「俺が抱いてやる~」ですって!? キャー!!!!!
それと先日までジムに通ってるとコンサートでも言ってましたが、
何でも「ソフトマッチョ」を目指してるそうです・・・ そしてお見せしたいだなんて~
見たいような見たくないような・・・ 複雑な乙女心です

と、いろいろ妄想しながら(笑) 「旅の香り」 広島編を見てました
風邪を引いてる噂を聞いてから きよしくんの姿を見てないせいか、
VTRと分かっていても 元気なきよしくんを見ると ホッとしてしまったりして・・
広島と言えば、お好み焼きですよね~ きよしくんも大きな口開けて食べてましたね
お好み焼きをひっくり返すのも バッチリでしたね~ さすがです
でも私もお好み焼きは得意なんですよ☆
何たって、生まれて初めてやったバイトが「お好み焼き屋さん」でしたからね
(でも、正直マックとかが良かったなぁー)
だからひっくり返すのも焼くのも自信があります!! 自慢にならないですけど・・・

さて、先週のランク王国(だったっけ?)で売れてるカレンダーベスト5が発表されてて、
きよしくんのカレンダーが 何と第1位でした!!
ちなみに、以下の順位は

  2位:浜崎あゆみさん
  3位:伊東美咲さん
  4位:上戸彩さん
  5位:松浦亜弥さん  でした

もちろん、私もきよカレ購入しましたよ~  まだ飾らずに大事に取ってあります
来年のきよしくんのカレンダーは今年のに比べると、日にちがはっきり書いてあります
いやーカレンダーなんだから本当は当たり前なんでしょうが、
すっかりポスター気分なので 『ちょっと 邪魔だな・・』 なーんて思っちゃった (^v^;)
来年のカレンダーは、寝顔の写真もあったりして
毎日がHappy気分になる事 間違いなしです! めくる楽しみもありますね
それに、先日友人から きよしくんの卓上カレンダーも頂いてしまったので、
このカレンダーを会社に置くか・・家に置いておくか・・・ 非常に悩んでます
会社にいる時間が長い分 会社に置きたいけど・・ 仕事中 にやけちゃマズイよなー!?
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-11 20:22 | きよしくん | Comments(3)

【親切なクムジャさん】

先日、友人から「Mr.&Mrs.スミス」の映画鑑賞券を頂いたので、
今日は有楽町で映画デート!!
電車に乗ってふと気づくと・・・ \(*0*)/ 鑑賞券忘れた!! あぁーまたやっちゃった!!
ほんと、私ってオバトロ(おバカでトロい)です 深く反省~

ということで、今日は急遽予定変更! 【親切なクムジャさん】を観る事に
時間もギリギリで 内容も全然予備知識を入れてなかったので、
「確か復習のお話で 韓国映画」くらいの知識で観ました・・・

いやー、すごい!すごいです! イ・ヨンエさん
この一言に尽きるのでは?? すごい演技力ですね
確か月イチ吾郎でも 絶賛していたあの笑いながら泣くシーン
あれは本当にいろんな感情が全て表情に出ているという感じでした
あんなにキレイな女優さんで あんな演技が出来るなんて、本当に韓国恐るべし
全体的には 暗くて残酷なシーンもあるし、観ていてハッピー気分には ほど遠い・・・
近頃、子供の殺される事件が多いので この映画を見てて辛いところもありますが、
でも面白かったです どうしてだろう!? 何処が面白かったか言えないけど・・
うーん・・・やっぱり出演者の方たちの力って感じかなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-10 23:56 | 映画ひとりごと | Comments(2)

15秒のランデブー!?

今週は 「きよしとこの夜」 以来、きよしくんのTV出演はありません
それなりにビデオやDVDなんかを見てるので
きよしくんの姿を 全く見ない日が続いているという訳ではありませんが・・
でも 何かねぇ~ 物足りないです・・・

この頃は 帰りが遅いせいもあって、TVを見る時間もあんまりなくて
せっかくの「黒豆ココア(冬バージョン)」もまだ1度も見てません
ネットで見ても ちっちゃーいから見た気がしないし~
どうやらお昼に黒豆ココアのCMやってるそうですね (母いわく)
そう言えば 土曜に秋バージョンは何度か見た記憶があるなぁ~
夜にCM流して下さい!!! ハウス食品さん お願いします!?

でもです!! 朝のめざましテレビ 週に何回か6:45から、
きよしくんの「新チャーミーグリーン」のCMをやるって事に私、気が付いちゃったも~ん♪
たった15秒しかないけど、CM見られた日はラッキーデーです☆
小さな幸せ・・・・ 15秒のランデブーです
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-09 23:18 | きよしくん | Comments(0)
今年2回目の 【オペラ座の怪人】 観て来ました♪

大好きな【オペラ座の怪人】 前にもこのブログで熱っぽく語ってしまいましたが(笑)
何度足を運んでも 良いものは良いですねぇ~
何回も舞台を観に行き、そして何回もCDを聞き、
そして映画のDVDを繰り返し観ても、飽きる事はありません
良いものというのは 何度観ても飽きないという事なのかもしれないですね~

何で何回も同じ舞台を見るの? とか 同じコンサートを見るの? と聞く人がいますが、
その時その時の 舞台に立つ人のコンディション・客席の雰囲気・配役も違う時があるし、
また座席の場所や一緒に観に行く人によっても
全然受ける印象が異なってきますよね?
だから 何度も足を運ぶんだと思います そして帰って来た今、また観たい!?!?
きよしくんのコンサートの時も同じ事、言ってるなぁ・・・

今日は久しぶりに後方の席だったので、
舞台が全体的に見渡せて それはそれで良かったです
でも何回観ても思うのは、「どうしてクリスティーヌはファントムを選ばないのか?」と・・
私なら絶対 ファントムを選ぶと思う!! そこだけがどうしても納得いかないんだなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-08 23:51 | 趣味のはなし | Comments(0)

12月の冬の空・・

ちょっとだけ早く会社に着いた…
ホットコーヒーを飲みながら、会社の窓から見える羽田空港に離着する飛行機を
ぼんやり1機、また1機と眺めてました
「あぁ~ あの飛行機に(福岡からの)きよしくん乗ってるのかなぁ~」
なんて 雲をつかむような途方もない事を考えてました (´o`)はぁ・・

昨日のきよしくんは、地元福岡での「We Love 九州!コンサート」でした
噂によるときよしくん39度の熱があったとか・・・
それでもステージに立って 歌を歌わないといけない現実、
自分の健康管理に責任感じて また落ち込んだりしてるのかな…
私も前の会社で働いていた時に、38度以上の熱があってもどうしても
仕事で帰られなかった時の事を思い出します
「どうして私、ここまで働くんだろう」 「何でこんなツライ思いしなきゃいけないんだろう」って
半分泣きながら、病院で注射を打って貰って頑張ったっけ
私よりももっともっと辛い思いを、きよしくんもしたんでしょうね

そんなきよしくんの昨日のステージですが、東京でも放送があるみたいです
♪12/27(火) 19:30~20:41 (九州沖縄)
♪1/28(土) 19:30~20:39 (全国放送)

私も12月はどうもバイオリズムが低迷する時期のようで・・
いつも寝込むほどの風邪を引くのも12月だし、
初めて車をぶつけたのも、死にたい位に大失恋したのも ちょうど今ごろです
今年は何もないといいんだけど・・・ とりあえず そっと過ぎ去って欲しいそんな月です
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-07 21:00 | きよしくん | Comments(0)

消化不良解消!?

昨日のちょいきよ(ちょっとだけきよしくん)で、消化不良の私!?
早めに帰宅して昨日の 『きよしとこの夜』 を見ました  やっぱり週末まで待てず・・
この前にきよしくんが話していたように、
本当に意外な一面が見えたゲストの梅宮さんと松方さんでした
それにしてもお2人 とても仲良さそうでしたね  何だか可愛く感じましたね~
ようやく私の消化不良も解消です!!

さて、今日は女性週刊誌を立ち読み日☆ きよしとこの夜vs旅の香り です
きよしとこの夜シリーズは、きよしくんマイ・カツラをつけての藤田まことさんとの共演!
写真を見たときに 「あっ、石さん!」って独り言を言ってしまいました(恥)
来週もやっぱり楽しみですねぇ~

それと来週の旅の香りは広島みたいです~ お好み焼きを食べている写真が・・
それに体重もベストの64kgに戻ったそうです!!
ダイエット中の私としては羨ましい限りです(^^;
でも私も6kgダイエットに成功したんですよー 目標まではまだまだですけどねっ
目標は 頑張るきよしくんだもん! 私も頑張るぞー
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-06 21:52 | きよしくん | Comments(0)

シーズン到来!

12月に入り 先週までは 「今年って忘年会少ないなぁ~」 なんて思ってたら、
今日だけで3件も予定が入りました  何でそんな急に!?
この私が「きよこの」のある月曜にまで飲み会が入るなんて、12月ならではです
それと12月と言えば、「3、3億・・・」と所さんも歌っている♪年末ジャンボ宝くじですよね~

今日は大学の時の友人との忘年会!?
その友人と飲む前に西銀座で宝くじを購入しました
友人が言うには、何でもツイてない時に買うと当たるとか?
歌謡コンサートもはずれたし、(←当たっても行けなかったけど)
ここんとこあんまり良い事なかったから 当たるかも~と期待100%です
そして、友達とは久しぶりに逢って近況報告・・ と言っても、私の近況報告は
『きよしくんに対する愛情の深さ』について語らせて頂きましたが・・・
まぁー来年も宜しくね~!! また年内に逢うかもしれないけど~

と言う事で、今日の「きよしとこの夜」はまだ見てません!
でもひと目逢いたい♪愛しいきよしくん、 とりあえずビデオちょっとだけ巻き戻し
「波止場のマリー」だけは見ました この一瞬だけでうっとり・・・
後は ゆっくり後日、見させて頂きまーす (^0^)/
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-05 23:42 | ふと・・・? | Comments(2)
昨日、うっかりきよしくん出演の『BSカラオケ塾』を見忘れた~
というか 出先で気づいたんですが、既に遅く…
その時間は焼肉食べてました・・・ 誰かたるんでるぞーって怒ってください!?
そう言えば、この頃 きよしくん主演ドラマの再放送が続いてますね~
金曜も「氷川きよし追っかけツアー殺人事件」の再放送やってました
富士真奈美さんを見て 自分を見ているようでした(^-^;)
あっ、でもさすがにきよしくんのうちわを持って 出掛けないか…w
明日の月曜も「恋する京女将・音姫千尋の事件簿2」の再放送もあります
気が抜けない日々が続きます!?!?
(今日の「旅の香り」はバッチリみました 私もきよしくんと鍋食べたいよー)

e0027496_207834.jpgさて、久しぶりにきよしくん以外のCDを購入!
←平井堅さんの「歌バカ」 &
葉加瀬太郎さんの「VIOLINISM with Love」
平井堅さんのCDは、きよしくんの『演歌十二番勝負』と
同じ発売日だったので、何となくきよしくんに遠慮して?
買わなかったんですよね・・・
何となく裏切り行為のようで… 変ですかね?
でも初回版が売切れる前に買えて良かったです
CD+DVDで4,200円!お得感ありますもんね
葉加瀬さんのCDは14日のコンサートに行くので・・ 楽しみだわ~♪

いえいえ、一番楽しみなのは22日の【きよしこの夜vol.5】ですよ~
お詫び??に、きよしくんの黒豆ココア(ホットあったか篇)ご紹介しときます♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-04 20:30 | ふと・・・? | Comments(0)
昨晩遅くに、今年のレコード大賞の各賞が発表になりました
きよし君も「初恋列車」で金賞10名の中に入りましたね~
きよし君、おめでとうございます♪
是非、日本レコード大賞を受賞させてあげたいなー

先日、紅白歌合戦も出場も決まりましたし
これで、きよし君の大晦日は各局をハシゴする忙しい1日になるだろうけど、
是非今年一年を締めくくる良い1日になるといいですね

さて22日のチケットですが、
チケットぴあ 2分で繋がるも全席指定は完売でした・・
最初からなかったんじゃないのぉ~(怒)
でも立見席を取っちゃった キツイかなぁと思いつつ…
まっ、今年最後だしね  これから足腰鍛えます!?

今日はこれから久しぶりの焼肉デートに行ってきまーす(^0^)/
早く用意しないと・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-03 10:20 | きよしくん | Comments(0)

スッポコリン

不安材料が1つ 解消されました~(^。^;)
22日の横浜アリーナ、夜の部の当選ハガキが来ましたよー
このハガキが来るまで やっぱり不安です  これでちょっとだけ安心しました・・
でも昨日、きよしとこの夜で並んでいた時
周りの人も昼と夜のどちらかが落選したって話してましたね
だったら最初からFCもどちらかを・・って言ってくれればいいのになぁ~
期待した分、がっかりしちゃいます・・・

さて今日は先週に引き続き、『Oricon style』 の2週連続企画!インタビュー続き♪
きよしくん、落ち込んだときはとことん落ち込みたいタイプで「ズタボロ」になりたいって!
ズタズタのボロボロですかぁ!?
暗い音楽聴いて人に逢わず口も聞きたくなくなっちゃうそうです・・
私なんか すぐ「落ち込んでもしょうがないし~」ってすぐ人に寄りかかっちゃうタイプなのに
ちょっと心配になっちゃいました まぁ、それがきよしくんらしいのかなぁ~
それと、ここ大事!!
『最近、インターネットでもいろんな人が僕のサイトを作ってくれてるんですよ。
すごくありがたいなって』 
読んでて感動しました
私の事じゃないとは思うけど、でもいつか私のきよし君への思いが届くといいなぁ…
それと、クリスマスコンサートやディナーショーの話も出てました
何でもクリスマスディナーショーは『スッポコリン』で出るそうですよ~(笑)

さて、今日は『誰ピカ』にきよし君 出演! 舟木さんとの共演です
舟木さんっていろいろ苦労されてるんですね 知りませんでしたね
きよし君 人生勉強できたかな~!?
舟木さんと言えば、いつも友達が自分の家の近所にいる
舟木さんの追っかけされてる人の話をして、
私にも、きよし君ファンをきよし君が60歳になるまで頑張ってねーって言うので
この先長いなぁーでも絶対!!支え続けよう! なーんて思う今日この頃です
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-02 22:56 | きよしくん | Comments(0)
待ちに待った、『きよしとこの夜』公開録画に行ってきましたー☆

いやー、運命の分かれ道とはよく言うことで (大げさかな?)
NHKの番組観覧に行ったことのある方ならご存知でしょうが、
入り口の少し前で3つの入り口に分けられるんですよね~ 
しかも係りの人に「こちら」「こちら」と分けられてしまうので、全く自分で選択できず・・
そしてその3つの入口によって席が決まってしまう(らしい)んです
今日はちょうど私たちの前で列が変わってしまって、←いやな予感!
私たちは2階になってしまいました~ 3時間並んだのにぃ・・
そして私たちの前の人達が「何処になったの?」って聞くので、
「2階ですよ~」と言ったら 「私たち1階の3列目よ~」だって!!(*o*)
泣くに泣けない・・・ 会場に響き渡る私の悲鳴でした・・・・・・・

さて番組ですが、今日は2本取り!
いつもの番組とは志向がちょっとだけ違って、料理のコーナーなんかは無しです
1本目は上戸彩さんと卒業にまつわるトークや歌、山上兄弟と手品、
前田健さんとはパラパラを踊って歌ってと盛りだくさんでした
手品で犠牲?餌食?になるきよしくん、相当ビビってて可愛かった~
パラパラは相変わらずちょっとテンポが合ってないところもあったけど、
前より上手くなってました(多分) 衣装はお水っぽくて 格好良かったですよ

2本目は事務所の先輩の水森かおりさんとはなわさんがゲストでした
最初はグッチさんと2人でアメリカンポップスを歌って、会場の皆さんもうっとり☆
それからはなわさん、きよしくんの天然をネタに歌を披露?し、きよしくんも苦笑い(笑)
水森さんとはデュエット特集を歌ってくれました
この頃すごく綺麗な低音が出るようになったきよしくん、デュエットも良い感じでしたよ~

私的には思い入れの強い思い出の曲、
「どんなときも」と「夏の終わりのハーモニー」をきよしくんが歌ってくれて
本当に嬉しかったなぁ~ ちょっと得した気分です♪
それとコーナーの合間 というかセットを作ってたりする時間も
「きよしくんコント特集」のVTRを流してくれたり、
徳田アナが12/19放送予定のクリスマス特番収録の写真なんかを紹介してくれたり・・
e0027496_2359276.jpg
それにしても会場は本当に盛り上がってました
前回同様、とっても楽しい時間を過ごせました
21時40分位までやってましたよ~
←今回は初めて作った「きよしとこの夜」用うちわを
持って応援したけど、2階じゃ見えないよなぁ~

それにしても悔しいぃぃぃ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-12-01 23:57 | きよしくん | Comments(3)
1~2ヶ月に1度、シネマクラブというクラブ活動(映画鑑賞)をしています
クラブ員は私を含め、今年定年退職された元部長と
会社の同僚の3人の小さな有志のクラブです
いろんな年代でも好きなものは一緒! きよ友さんと同じですね
定年退職された元部長は、私の父と同じ歳なのですが、
とても気さくな方で よく人生について勉強をさせて貰ってます
他人だから 素直に聞き入れられるという事もあるのかもしれませんね・・

で、今日のクラブ活動 「ブラザーズ・グリム」を観て来ました!

なかなか前評判を見ると、手厳しいですねぇ~
あんまりレビューを見ちゃうと 先入観が入って頭が迷っちゃうんですけどね
今回の映画は一言で言うと、視覚で楽しんだって言った感じかな
ストーリーとか色んなところで 突っ込みどころは満載ですw
でも会社帰りに見るのに あんまり頭を使いたくないですし、
いろいろ考えさせられる映画だと疲れちゃうでしょー?
わぁ~木が動いてるぅ~ とか 虫、気持ち悪いぃ~ とか単純に楽しんでまいりました
私、マットディモンは絶対 弟役だと思って見てたら、お兄ちゃん役だったので 驚き!
そしてヒース・レジャーのちょっと頼りなさそうな弟役が 可愛かったです
(母性本能をくすぐられるタイプに弱いみたい)
それと、金田一耕介映画の冒頭に必ずと言っていいほど出てくる
村のおばあさん 「これは祟りじゃ~」って叫ぶ人!
この映画にも同じようなお婆ちゃんが出てきて 笑えました・・・

さて、今日は大、大、大ショックな事が・・・
なんとあの22日の横浜アリーナの落選ハガキが来ました
気持ちと一緒のブルーのハガキです
とりあえず昼のみの落選なので 夜の部は当選なのかな? もう不安でいっぱいです
っていうか、あの大きな会場で 落選なんてあるの??
きよしくんが「是非、遊びに来て下さい」って言っても
行けない現実もあるんだよ~ ヽ(`д´)ノ 

ということで、 週末は気合を入れて昼の部チケット取るぞ~!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-30 23:13 | 映画ひとりごと | Comments(2)
こっそーり会社を早退して、NHKホールへ・・・
今日は『歌謡コンサート』に行ってきました☆ もちろん、きよしくん出演です

前もって1曲目に、きよしくんが♪箱根八里の半次郎♪を歌うという情報は
リーク?していたのですが やっぱり1曲目は気持ち的に慌ててしまって~
じっくりきよしくん鑑賞出来なかったような気がします  うーん残念!
でもしっかり掛け声はかけてました これは条件反射のようなものですね(^▽^)
今日の歌謡コンサートは "わが原点のヒット曲" 
まぁ、きよしくんの原点といえば、やっぱり半次郎でしょうね・・
阿部アナウンサーに 「もうデビューして5年ですもんね」なんて言われてました
「初め、股旅の意味もよく分からなくて・・ 股旅衣装で歌うと聞いた時はショックで・・・」
って言ってましたけど、今では素敵な衣装ばかり着られて良かったですよねぇ~
今日の衣装は 緑+青の何色とも表現しにくい色でしたが、やっぱりステキでした☆

さてきよしくん以外のゲストの方も みなさん熱唱されてました
堀内孝雄さんの生の歌声を初めて聴いたんですが、心にジーンと響きましたね
それに二葉百合子さんの「岸壁の母」は、浪曲やセリフも入ったもので
(TV初だそうです) 涙腺弱っている私は うっすら涙目になっちゃった
きよしくんを観に行っても 色々収穫ありますね~

収録後、いつもの歌のプレゼントでは きよしくんは「面影の都」を歌ってくれました
ワインレッド色のベルベットスーツ、 ちょっときよしくん痩せた??
阿部さんとのお話では、昨日の「きよこの」のお話してました(例のコントの話)
それと来週の「きよこの」の話が出て、
阿部さん「来週のゲストはどなたですか?」
きよしくん「梅宮さんと松方さんです とてもやわらかい人でした
       いや、柔らかいって身体が柔らかいって訳じゃないですよ~」
阿部さん「見どころは?」
きよしくん「・・・・・」
そうですよね~収録したのって9月のコンサートの時に話した時だもん
でも困ったあげく 「歌、歌ってくれました」 って・・・ ほんと、可愛い!?!?

さて今日、お隣に座っていたきよ友さんは、18日のスタジオパークのくじに当選したとか!?
「羨ましいですぅ~」を連発してました 運を分けて貰わなきゃ(笑)
収録が終わって帰り際に 「次は明後日ね」 って言われて、
あぁ~みんな同じなんだなぁ~なんて改めて思ってしまいました☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-29 23:48 | きよしくん | Comments(2)

欽ちゃんときよし君

1週間ぶりの『きよしとこの夜』で~す!
思えば、先週はベストヒット歌謡祭の授賞式だったんだなぁ~ 1週間って早い・・・

さて、今日のゲストは欽ちゃんこと萩原欽一さんでした
小さい時、よくコント見てました~  欽ドンやぴったしカンカンとか・・コントじゃないかな?
だからということで、きよしくんもコントに挑戦してました
コントの内容が内容なだけに妙にドキドキしてました もう~(`д´)/ ←怒ってる!?
でもあの野球のユニホーム姿は 全く似合ってなくて笑えましたねぇ~
私の方がまだバット振る格好が取れると思う位です・・・ 可愛いんですけど~
歌のコーナーも珍しく 『I Love You』 とかを歌ってましたよね~
今日はどの歌も 妙に艶っぽく見えて、何だか恥ずかしかったです(^-^*)

ところで、今日ちょっと嬉しい事がありました
先日知り合いになった きよ友さんからちょっとしたプレゼントを頂きました
きよしくんのファンの方は本当にどの人も良い方が多くて、
きっとこれはきよしくんのおかげなのだなぁ~といつも思うんですよね
私もきよしくんファンの名に恥じぬように 清い心で応援しようって思います

応援と言えば・・ 明日は歌謡コンサート!
きよしくん、明日は箱根八里の半次郎を歌うそうですね~初心に戻って声援してきます♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-28 22:24 | きよしくん | Comments(0)

カメレオンのような・・

今日は『旅の香り』はお休みです(ノд`)
でもその代わりに20時~『日本作詞大賞』の番組があって、
その中にきよしくんの「面影の都」がノミネートされていたので、歌の出演がありました
この賞は歌手の方の賞ではなくて、作詞された先生方に与えられる賞なので
テレビの中のきよしくんもいつもよりちょっと緊張気味でした
番組の最初で昭和30~40年代の歌を、ノミネートされた曲を歌う歌手の方が
何曲か歌われて きよしくんは「ブルー・シャトー」を歌ってました

こうやってきよしくんが他の人の歌を歌う時にいつも思うのだけど
きよしくんって何でも歌えるなぁ~ しかもしっかり自分のものにして・・
いつもきよしくんが言ってる "歌手 氷川きよし" なんだなぁと・・・
今日も改めて、きよし君の新アルバム『演歌十二番勝負』を聴いていて、
どうしてこんなにいろんなアレンジの歌を歌えるのだろう~って思ってしまいます
やはり見えないところで努力しているんでしょうね
演歌でも ポップスでも 歌謡曲でも
こぶしを回しても のびやかに歌っても コミカルに歌っても
どれもピタッと当てはまってしまう  カメレオンみたい?で本当にスゴイ!

そんなきよしくんの歌声をファンの方じゃない人にも是非聴いて欲しいなー
演歌歌手だから・・とか枠にはめずに、是非聴いて貰いたいです
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-27 21:34 | きよしくん | Comments(2)
大阪と福岡のお土産を友達に渡すのに、今日は食事?なんぞして来ました
ファミレスに粘る事、3時間・・・ ドリンクバーで飲みすぎました

今の時代、メールがあるのでいつも連絡 取っている気がするけど
実は結構逢うのは久しぶりだったりします  この前はいつ逢ったんだっけ?
焼酎のCMじゃないけど、『昔の友は 今も友~』 で
昔からの友達だと 気兼ねせずに逢って話せるからほっとします
全てを知り尽くしてるというか、自分を偽らずにありのままを受け入れて貰えるというか・・・
いっぱいいろんな事話したら、何だかスッキリして帰ってきました w←これでいいの?

さて、今日はきよしくん情報をいくつか・・・
12月22日横浜アリーナで行われる
「氷川きよしスペシャルコンサート2005 きよしこの夜 vol.5」の一般発売が決定!
12月3日 チケットぴあ(Pコード217-766)で発売です
全席指定7,500円 立見6,500円 お1人様2枚まで 店頭発売なし

と言うことは、FC申込み分は当選確定って事かな??
なんて言いながら、しっかり会社はお休み入れちゃってますけどね~

それと、年末12月31日17:00~に毎年放送される
『第38回 年忘れにっぽんの歌』観覧希望が始まったみたいです
ちなみにきよしくんが出演するかどうかは不明です 多分出演すると思うけど・・・

私の大晦日の予定は、彼氏孝行?する予定ですので 行くつもりはありませんが、
親孝行するのに応募しようかなぁ~と思ってます・・
って言ったら、「お父さんときよしは見たくない」と母が言うので ちょっと困ってます(=o=)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-26 21:28 | ふと・・・? | Comments(0)

来年のお話

久しぶりに会社に遅刻しそうになりました(;^-^;) 間に合いましたけど

いつもと同じように家を出たはずだったのに何故かいつも乗る電車に乗れず
それなのに「Oricon Style」がどうしても欲しくて
東京駅の本屋で、必死に探してました  いやー私ったら何てマイペース!
でも無事に「Oricon Style」は買う事が出来ましたよ~
だって今週号と来週号2週連続企画、きよし君のインタビューが掲載されてて
これは見逃せないと 先週から楽しみにしてたんだもん
記事を読むと きよし君にとって来年は『超勝負の年』だそうで・・・姿勢は「白虎」だって!
詳細は、本屋でどうぞ~ (^-^)_。

さて、FCからスケジュール&コンサートの申込みが来てました
あぁーん、来年の1月はコンサートないんだ(涙)  結構ショック受けてます
2月は大阪新歌舞伎座ですし、当分 関東はないんですね・・・
これじゃ ますます大阪行きたくなっちゃいますね  参ったなぁ~
とりあえず3・4月は関東での公演があるので、申込みをしないと・・
何故か郵便払込取扱票が たくさんある我が家って一体?
おかげでいつでも振込み可能です!?!?  早速書いちゃおーっと☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-25 22:48 | きよしくん | Comments(0)

じっくり聴きます・・・

昨日はこちらに帰ってきたのが夜だったので、
今日ようやく会社帰りにCDを取りに行きました \(^0^)/
すでに「きよしんぐ」は福岡で貰ってきてましたが・・(^m^)
でも地元の山野楽器に行ったら、ないんですよ!!きよし君のCD!!
そんなぁ~ でも予約してたから手に入りましたけど・・
もうちょっと多めに入荷していてくれてもいいのになぁ~
店員さんは 「ポスター要りますか?」なんて野暮な事を聞くし、
要るに決まっているじゃないですか!! じゃなきゃ、予約しませんよね~

さて改めて きよし君の新アルバムの『演歌十二番勝負』をじっくり聴きTime♪
どんな歌でもきよし君が歌えば 皆良い曲に聴こえてしまうのですが、
今回のアルバムは何となく昔懐かしさの残るような曲が多い印象です
その中でやっぱり「波止場のマリー」が好きだなぁ~
もっと聴き込むとまた違う印象になるのかもしれませんが・・・
この中の曲で どの曲をコンサートで歌ってくれるのかなー
なんて想像するのも結構楽しいものです

そう言えば、この前の福岡のコンサートで きよし君自身が
「何枚、アルバム出したんだっけ? えっと、えっと・・・あれ?」と話していたので、
これを機に数えてみましたよー
きよし君が実はゴリラの顔のようで嫌いだと言っていたジャケ写真「股旅…」から始まり、
1.股旅演歌名曲選
2.股旅演歌名曲選Ⅱ
3.氷川きよし 演歌名曲コレクション ~大井追っかけ音次郎 青春編~
4.大井追っかけ音次郎
5.氷川きよし 演歌名曲コレクション2 ~きよしのズンドコ節~
6.銀河 ~星空の秋子~
7.氷川きよし 演歌名曲コレクション3 ~白雲の城~
8.男気
9.氷川きよし 演歌名曲コレクション4 ~番場の忠太郎~
10.氷川きよし 演歌名曲コレクション5 ~初恋列車~
11.演歌十二番勝負! ~面影の都~

ということで、11枚です! きよし君!! 覚えておいてね☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-24 22:17 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm