e0027496_2274113.jpg昨日の夢ごこちな夜から眼が覚めて、
今日は氷川きよし勝負!の「演歌十二番勝負」発売日!
私は予約済みなんだけど、
昨日 うっかり会場の熱気に流されて、
母がアルバムのテープを買ってました おいおい!!
でもおかげで、限定ポスターをゲットしました☆

今日は もうこちらに帰るだけなので、天神辺りをブラブラしましたe0027496_221920100.jpg
そして・・思い出したのです!
 「そうだ!うまかっちゃんを買って帰ろう!」
スーパーに行って探して ようやく見つけました
妙にウレシイ!? けど、あと4~5個しかもうなくて・・
レジに並んで 精算していたら、レジの人が
「飛行機で帰るんですか?電車ですか?」と
聞くではありませんか!?!?
えっ?どうして地元じゃないって分かったんだろう~ 不思議・・・
「今日はやけに この"うまかっちゃん"が売れるんですけど~ 何かあるんですか?」
と聞かれてしまいました (笑)
まさか、「きよし君がCMやってるからです」とも言えず、とりあえず笑顔・・
すごい効果だなぁー っていうか、私と同じ事考えてる人っているんだなぁ~

明日の夕飯は うまかっちゃん! これで決まりです!?
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-23 22:19 | きよしくん | Comments(2)
11/22 氷川きよしコンサートツアー2005 ファイナル♪in 福岡サンパレス
・・・そして、地元でのバースディコンサート代替コンサートでもあります

今日の朝、羽田から福岡へ向かいます
同じ飛行機にHKピュアリバーのバンドの方がいました
それとなく 横目でチェック・・ 怪しい動きの私たち
福岡空港に着くなりメールが来ました  ドキドキドキドキ何だろう?
なんと 『きよしとこの夜』 観覧ハガキ当選との連絡です!
幸先良いとは この事ですね~

さて、コンサートの報告です☆
今回は昼と夜の部、両方参加させて頂いたので 混ぜ合わせた報告です

まずは、会場で明日発売の「演歌十二番勝負」がかかってましたが、
開演時間間近になって 「面影の都」がかかった途端 会場一斉に大合唱
そして手拍子やきよし♪の掛け声も一緒にかけ、始まる前から大いに盛り上がりました

いつものイントロが始まり、そしていつものステキなワインレッドの衣装で登場!
♪初恋列車
イントロで、きよし君 「ただいまー」 そして会場は 「お帰りー」 息もぴったり!?

♪純子の港町
♪夏子の海峡
♪星空の秋子

夜の部では、きよし君が女性シリーズの説明なんかもしてくれました
「夏子の海峡」の「幸せだったら帰るけど、やつれていたならこの手で抱きしめる」
というフレーズ、きよし君も好きなんだそうです
こんな懐の大きな男になりたいですねぇ~だそうです
今度の女性シリーズ「波止場のマリー」は ようやく好きな女性に逢えるそうで、
会場みんなが マリーに嫉妬(笑)
そして地元ならでは? 時折 話す時に出るきよし君の博多弁に
何だか男っぽく感じたのは私だけかな?

西寄ひがしくんも今日は元気です
ひがし君ったら、会場に入る時に 「九州場所は隣ですよ」と止められたとか・・

♪東京ラプソティ
♪長崎の女
♪黒い花びら
♪浅草パラダイス

衣装は黒のタキシード いつになく「黒い花びら」が熱唱だったような気がしました
そして あれっ? マイクも黒?? いつも白じゃなかったっけ??

改めて ひがし君ときよし君が登場!
なんと、きよし君の衣装は 昨日の『ベストヒット歌謡祭』で着ていたピンクの衣装!
昨日テレビで見てて 着てくれないかなぁ~と思っていたので、感激☆
会場の人も 軽くため息が漏れてました
そして 「受賞おめでとう~」コール きよし君も嬉しそうでした
グランプリは今年は無理だろうと諦めていたそうで、
「本当にファンの皆さんに心の底の底から感謝しています」と話してました
昨日は衣装から気合を入れたんだそうで、
テレビで見るよりずっとずっと豪華でステキな衣装でした
上着の刺繍は、面影の都のイメージで ひまわりなんだそうですよ
襟についているファー 豪華なんだけど、すごく毛が飛ぶんだそうで
昨日の授賞式の時も 藤原紀香さんの顔にファーの毛が飛んで
「すみません」ときよし君、謝ってたそうです

さてこの衣装で 改めて9/6の再現 バースディソングをみんなで歌い、
ケーキにろうそくをつけて お祝いしました
ろうそくの数は12本  演歌十二番勝負の12本です
みんなで1から12までカウントダウンして、「演歌十二番勝負!」と言って
きよし君がろうそくを消しました
それから昼の部の時は、いつものHKのど自慢大会の代わりに
きよし君クイズを3問出題し 正解を答えた人に特製サイン入り色紙プレゼント!
(いつものサイン入り色紙より きよし君のイラストが入ってて特別なんだとか)
当初の予定は2人だったのですが、きよし君がもう1人位 いいんじゃないですか?!と
言ったために 急遽3名の方にプレゼントされました
もちろん、私はダメでしたが・・・ 答えは分かったのにぃ~

そして明日は新アルバム発売という事で、アルバムの中から曲を披露してくれました
きよし君、アルバムの曲は自分の子供のようだと
「またたくさん、子供を作ってしまいました」(笑)
私たちは きよし君の子供たちを、うーんと可愛がってあげないといけませんね♪

♪おーい中村君
♪波止場のマリー
♪面影の都

それから 私の大好きな袴での登場 何度見ても涙が出るくらい感動します!

♪白雲の城
♪人情取手宿
♪大井追っかけ音次郎
♪番場の忠太郎

きよし君、今日は全国から来てくれたファンの方々に本当に感謝しているようでした
「皆さん、交通費も大変ですよね? 今日が中止にならなくて本当良かった」
そんな気配りをするのは、きよし君ならでは・・です
夜の部では、最後におじぎをするきよし君に 全員が「きよしコール」
しばらく この時間が止まればいいのになぁーって思った一瞬でした

きよし君が
「今日が過ぎて明日になると、今日のコンサートも思い出になっちゃうんですね」って
なんかそう言われちゃうと・・きよし君の言うように1日1日大切にしようって思えてきました
そして今日のコンサートは 私にとって とても大切な思い出になりました

そして 盛り上がりのアンコール

♪きよしのズンドコ節
♪箱根八里の半次郎

今日のきよし君に涙はありませんでした  本当に大きく、成長したきよし君です
これでもう 今年のコンサートも終わり・・ 私の方が泣きそうでした(笑)
来週も「歌コン」や「きよしとこの夜」があるし、
来月は「きよしこの夜」のスペシャルコンサートがあるのに・・ お恥ずかしい(´∀`)ゞ

☆おまけ☆
きよし君が泊まるんじゃないかと思ったホテルの前のホテルに宿泊!
窓からオペラグラスで覗く私は、まるで張り込みの刑事のようでした (何やってんだ?)
でもおかげでホテルに到着したきよしくんを
うっすら見ることが出来た・・・ような気がする ←未確認
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-22 23:59 | きよしくん | Comments(0)

男たちの大和/YAMATO

この頃、すっかり涙腺が弱っているみたいで、今日も泣きっぱなしです(笑)

当然、戦争映画なので 話の内容は容易に想像できるのだけど、
やはり愛する者の為に命を捧げようとする姿は胸を打ちました。
そして、私たちが こうして平和に暮らしていけるのは、
戦争で犠牲となった人達の上に成り立っている事を思わずにはいられません
それにしても死に行くと分かっていながら家族や友に別れを告げたり、
愛する者を戦場に送り出すなんて事、私に出来るかな・・・
いろいろと考えさせられました・・・
そしてこの戦争が終わってまだ60年しか経っていないなんて信じられません
今の平和な時代に感謝しないといけませんね

この作品は約6億円かけて大和を原寸大で再現したそうで、かなり迫力ありました
中村獅童さんたちキャストの皆さんも迫真の演技で良かったと思います
また北野作品でも有名な久石譲さんの音楽も切ないシーンにぴったりでした

あまり、戦争映画は見たくないのが本音ですが、
たまには見なきゃいけないものなのかもしれませんね…
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-21 22:48 | 映画ひとりごと | Comments(13)

磨いてきました☆

今日は22日に愛しのきよし君に逢うために? エステに行ってきましたー☆
エステの担当の人は、毎月行く度に
「今度はいつ&何処で氷川きよしさんに逢いに行くの?」と聞いてくるので、
その度に「大阪です」とか「名古屋です」とか報告してます(^^;)
今日も 「明後日、福岡行くんですぅ~」と言ったら、
コエンザイムQ10たっぷり注入して頂きました~もう肌がピッカピカ!これでバッチリ!?

さて、今日は「旅の香り」のきよしくん!じゃじゃ麺なる岩手の麺を食べてました
岩手と言うと、冷麺とわんこそばしか思い浮かばなかったけど、有名なんですね~
ちょっと変わった麺で、見ていて私も食べたくなりました 食い気先行!?

明日はいよいよ「ベストヒット歌謡祭」がありますねっ☆
演歌・歌謡曲部門できよし君が受賞するのかどうか、ちょっとドキドキです♪
ちょうど「きよしとこの夜」も明日はお休みのようで
どっちを見ようか悩まずに済みそうですが(紅白スキウタ発表も気になるけど~)
明日は試写会に行く予定なので、終わったら 全速力で帰ってきます(笑)
福岡の用意もしなきゃいけないですしね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-20 20:57 | きよしくん | Comments(0)

ラジオの時間

彼氏の車には 何故か?(いえ、理由はありますが) AMしか入りません
なので、遠出をする時ももちろん きよしくんの歌は聴けません・・
でも AM聴く習慣にすっかり慣れて、私もすっかりAM派に(笑)
出かける土曜はいつも ニッポン放送がかかってます

今日も例の如く、アッコさんのラジオを聴いていたら・・
12月17日に恒例の「アッコと徳光のラジオ紅白歌合戦」をやるとのこと!
その応援団?司会のお仲間として・・なんときよし君が出演するそうです♪
最初から最後まで出演しますよ~と話していたので、ちょっぴり楽しみです
きよし君宛ての応援メッセージも受け付けているそうですので、
もしお時間のある方は 是非送ってみてはどうですか? 私も送ろうかなっ☆

そしてアッコさんが きよし君の事を 「あの子、どんくさいんだよね~」なんて
この前 きよしとこの夜でゲストに出た時の話をしてました
そんな・・あんまりきよし君を苛めないで下さーい!
でも「本当に番組は楽しかったのよ~」って言ってました
そりゃーねっ、きよし君となら楽しいに決まってますよね~
お姫様抱っこもして貰ったんだから・・ 軽くジェラシーですよ!

さて、今日 きよし君出演29日の歌謡コンサートの
当選ハガキが来たと友達から連絡がありました
とりあえず 今月は2回は逢えるって事で・・・ 何て言って早退しよう(・з・)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-19 23:01 | きよしくん | Comments(0)

金曜バラエティ

金曜の昼下がり・・ 元気なきよしくんがいましたーぁ♪

今日はNHK金曜バラエティ ステキな☆きよしくんがゲストでした
もちろん 仕事で観に行くことはできませんでしたが、家に帰って即行ビデオ再生☆
うーん、とっても元気そう・・・声も出てるわ~ ←息子を思う母心?
パーク内に集まったファンの方たちも とっても盛り上がっていて、
きよしくんも嬉しそうでしたね~
司会者の人が
 「皆さんはきよし君の事を"息子のように思っている"んですか?
  それとも"結婚したいと思っている"んですか?」 と聞いたところ、
 「結婚したーい!」ってみんな手を挙げてました
すごい数のライバル!?!? もちろん、私も結婚したいです(笑)
それに、いつものぽわーんとしたきよし君トークは相変わらずで
会場の笑いを誘ってました
それに30分もない短い時間の中で4曲も披露してて、
久しぶりに元気な歌声のきよしくんを見たような気がします
アルバムの中から 「青い背広で」 も歌ってました
最後にきよしくん、色紙に【勝負】って書いてましたね
この頃は 良い意味で貪欲になっているきよしくん、頼もしい!

今日は夜も「誰ピカ」に出演してましたが、
こっちはびっくりする位 大人しくてて これもまたきよし君らしいかなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-18 23:46 | きよしくん | Comments(0)

星空のロマンス♪

昨日は目を見張るような満月
オレンジ色の大きな月がそっと昇っていく姿が とてもキレイでした
そして今日はしし座流星群のピークだそうです☆

以前、学生の友達数人と 千葉の館山に旅行に行った時、
ペンションのオーナーが 「流れ星を観に行こう」と連れて行ってもらった事があります
その時は ものすごい数の流れ星を観る事ができて、とても感動しました
今、思えば あの時の流れ星は流星群だったのかもしれません・・・
e0027496_2231884.jpg
それにしても昨日や今日のような、
ピンと空気が張るような冷たい風を感じると
つい夜空を見上げたくなるのは私だけ?
冬は何故か夜空を見上げて
月や星座を探してしまいます・・

きよし君のアルバム「銀河」
いろんな銀河☆にまつわる曲が
収録されてます
この中に収録されている「星空のロマンス」
♪ 僕は世界で たった1つの 指輪 探すから
  きっといつかは 星の綺麗な夜空の下で 受けておくれ プロポーズ ♪
という部分が、今もちょっと照れちゃう 好きなフレーズです
こんなシチュエーションなら どんな寒さも暖かく感じるだろうな~☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-17 22:07 | ふと・・・? | Comments(0)

自分をいたわろう!

今年も後1ヶ月と半分・・  そう言えば近頃、きよし君の口から
「今年は僕の頑張りが足りなくて」 という言葉を何度か聞きます…
きよし君の頑張りは、誰の目からも明らかで
どうしてそんな事を言ったりするんだろう~って思います
多分、それは周囲の過度の期待に自分が応えていないって思っちゃってるのかな?

コンサートでのきよし君は、心を込められた命を削るような歌い方で
見ている私たちに感動を与えてくれるんだけど、
それがあまりに真っ直ぐで純粋で、時にその姿が はかなく見えて、
ポキっと折れてしまうような錯覚に陥って 急に心配になったりします

だから、きよし君はたまに「自分をいたわって欲しいなぁ」と思います
(この前 友達に言われた言葉、「自分をいたわる」 ちょっと心に沁みた言葉です)

さて、今日から氷川きよし公式HPで新アルバムの曲 数曲を視聴することができます
お勧めの「波止場のマリー」も聴けますよ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-16 21:18 | きよしくん | Comments(0)
火曜は、「週刊女性」と「女性自身」の発売日でーす☆
とりあえず毎週、本屋で立読み・流し読み・・

うん? 『サイン入り クリアファイルプレゼント!』 だってぇ~
そう、来週はきよし君のニューアルバムの「演歌十二番勝負」発売日ですもんね
新アルバムに合わせて いつもクリアファイルプレゼントがありますね
一度も当たった事ないけど、今年は何かとツイているし もしかしたら!?!?
と思って、早速買い ハガキを書きました!!誕生日プレゼントになりますように・・

さて、来週 きよし君のコンサートで福岡に行くんですが、
12月にもう1本 きよし君が出演する『We Love 九州!コンサート』がありますね
その応募締め切りが21日と迫ってきました
どうしよう~ って行けるはずもないのに 悩んでます! でも遠すぎる・・
でもきよし君にとっては、何度も故郷に帰れて さぞ嬉しいんだろうな~

悩んでいると言えば、きよし君がゲストの18日のスタジオパーク
今回に限っては入場が抽選みたいですね
私も行きたい、行きたい、行きたい・・・けど 会社勤めの私には、
やっぱり行けないって結論に達してしまいます(;_;) 近いのに・・
 
近くても遠くても、きよし君に逢えない時は逢えないものです(´д`)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-15 22:04 | きよしくん | Comments(0)

演歌上等!

今日は会社の催し(飲み会とも言う?)を断って、きよしとこの夜を見るべく急いで帰宅
いやいや、TVだけが断った理由ではないんですけど~
だってね、月曜の「きよしとこの夜」は私の唯一の癒しなんですよ
生活でこの番組の優先順位は第1位なんだもん!!!

今日のゲストは和田アキコさんでした
きよし君 結構アッコさんに怖がりながら?楽しんでいた様子!
喉仏を震わせて笑ってました(^o^)
歌のコーナーでは、和田さんのソウルな曲がきよし君の声にも合っていたみたいだし
長ランのきよし君もまた格好良かったです~
(長ランの裏には「演歌上等」って書いてありました)
それにあわせて、髪の毛もメッシュ入れたりなんかして・・
ピアスも珍しいぶら下がるタイプのものをしてました
体操のコーナーも、いかにも不器用な動きが何とも可愛かったです
すんなり出来ないところが魅力です??

さて、ずいぶん朝晩 寒くなって秋本番ですね~
友達から今朝、「風邪引いてない?・・・」から始まる とても心優しーいメールに
朝から何故だか涙ぐんでしまいました  私、弱ってるなぁ~
寒い秋の朝だったから・・ 秋のせいなのかな~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-14 22:25 | きよしくん | Comments(0)

お江戸でござる

今日は母の付き合いで浅草に行ってきました!

家のCDラジカセ、ずっと放っておいたら この頃では全く作動せず
たまに動いてはスピーカーが片方づつ鳴ってみたり
急に逆回転になったりと どうやら反抗期?のご様子・・・
私はCDを買ってもPCで聞いたり、ipadに入れて聞いてるからいいんだろうけど
母はそういう訳にもいきませんしね
母が聞きたい曲、先日山野楽器に行って買おうとしたらしいんですが
「CDはありますけどテープはありません」って言われちゃったみたいなんです
ということで、浅草 ここならカセットテープがあるだろうとやってきました

浅草と言えば、「ヨーロー堂」さんと「宮田レコード」さんです
本当にすごーい数のカセットテープで、私ですら探すのが一苦労!
ようやく見つけて 母も喜んで帰ってきました
しかし浅草はすごい人・人・人・・・でした やっぱり日曜だからかな??

さてきよし君の「旅の香り」では、東京で長崎を体験!
長崎ちゃんぽん食べたり、佐世保バーガーを食べたり・・長崎名物を堪能してました
東京っていろんな場所があるんですね 知らないところがたくさんあります
さすが!お江戸でござる って感じですね
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-13 20:28 | 逃亡旅行 | Comments(0)

ピンクが似合うのは?

歯医者で始まる週末は 何となく憂鬱・・

でもまぁー何とか昨日のきよし君出演の「徹子の部屋」を楽しみに、
歯医者に行って、早速ビデオ録画を見たんですが・・・
「ピンクのセーターにリボン!???」
ピンクのセーターの下はドット柄のシャツ、ここまではまぁいいとして、
ちょっとリボンが大きすぎるような気がしたのは私だけかな?
確かにピンクを着こなすのって難しいと思うけど~
でも可愛らしかったし、お話の内容もとても微笑ましかったから良しとしましょう!

さて、今日のきよし君のTV出演は「BS日本のうた」がありましたね
今回はひとり舞台で、計8曲歌ってくれましたね 見ごたえたっぷり♪
声が少し枯れていてましたけど、よく頑張ったなーと感心!
と言っても随分前に収録したものですけど・・・
ひとり舞台の衣装も偶然にも薄いピンクのタキシードで、
私にとって、今日はピンク一色のきよし君でした
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-12 22:09 | きよしくん | Comments(0)

徹子の部屋はご褒美

今日きよし君は「徹子の部屋」に出演!

放映が昼間なので、もちろんビデオで録画です
明日 歯医者なので、その後にゆっくり観ようと思います
きよし君映像は 歯医者に行った自分へのご褒美にしようと思います(^^)ゞ
だから今、観ちゃいたい気持ちをぐっとぐっと抑えてます(笑)
母が言うのには、「きよし君 いい事たくさん話していたわよ~」だって
どうしても 贔屓(ひいき)めにみてしまう私たち親子!?

11/11 本当ならば、今日は大阪にコンサートに行ってるはずだったんですが、
見事に10,11日ともFC枠に、はずれてしまい こちらでお留守番!?
この大阪コン、結構FCでも落選されている方が多かったみたいですね
この頃のきよし君のコンサートは 本当に競争率が高くなりました・・・

さて、今日は久しぶりにカラオケに行きました♪
きよし君のカラオケ、「初恋列車」と「面影の都」はPVバージョンで本人出演です
歌うというより きよし君に見とれるカラオケの映像です(^n^)
今日行ったカラオケ屋さんは、DVDも観られるので
うっかり友達が持ってきてくれたKAT-TUNのライブDVDを観てしまいました
旬な彼らは、これまた格好良い! 人気が出るのが分かります

でも私の心の中は、誰もきよし君には勝てません!だってきよし君は全てが◎だもん☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-11 22:07 | ふと・・・? | Comments(0)
ここんところ、試写会にめっきり縁がありません
いいえ それは私が悪いというかなんというか・・
試写会の日に限って 他の用事が入ってしまうという始末でして
そんな事を友達に愚痴ると、
「じゃーこれを見てきなよ」と試写状をくれました 優しい友達!

その映画は「奇談」というちょっとホラーっぽい映画! 面白そう☆
しかも阿部寛さんの舞台挨拶付き!!

という事で、張り切って会社帰りに新宿に向かったんですが・・・
会場がいっぱいということで見ることができませんでした(泣) ホント ツイてなーい!
でもその代わり、劇場鑑賞券を送ってくれるそうです。

でも~生の阿部ちゃんが観たかったなぁ~ 残念です
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-10 23:00 | ふと・・・? | Comments(2)

みなさんのおかげです

今日は、きよし君テレビ出演はなしです
ちょっと続けてテレビに出てたりすると、「えーっ、今日は逢えないの~!?」なんて
あんなにお仕事頑張ってるのに・・ 罰当たりな事を思ってしまいます
きよし君、昨日のコンサートでは 珍しく歌詞が飛んでしまったとか??
やっぱりちょっと連日の移動で疲れてるのかな~なんて ちょっと心配です・・

ところで、今日はハッピーデー☆
福岡BDコンサート 夜の部のチケットが当たりましたぁ~\(^o^)/ バンザーイ
友達から連絡があって、「鈴木企画」からチケットが届いたそうです
ということで、福岡は昼&夜コンサートツアー最終日
うーんと思い出に残る1日にしたいと思います
だってこのチケットだって、9/6楽しみにしていた人が
泣く泣く11/22に行けずに、払い戻した大切な大切なチケットですもんね 
払い戻した人の事を思うと・・切ない気持ちになります その人の分も声援送らなきゃ♪

それと、このチケットを取るのに 協力してくれた友人達に感謝です!
先日も歌謡コンサートやきよしとこの夜の観覧ハガキを出してもらったり・・・
私の追っかけ活動もみんなの協力なくては成り立ちません!!

本当、みなさんのおかげです・・・ m(_ _)m
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-09 21:35 | きよしくん | Comments(0)

準備は万端!あとは…

ようやく11/22福岡行きの飛行機を予約しました!
何だかホッとしましたね~
ホテルはもう既に予約はしてたんですが 交通はまだだったので気が気じゃなくて…
というのも、JALの「おとも de マイル割引」を利用したかったから
この「おとも de マイル割引」は搭乗14日前からじゃないと予約ができないんです
でもねーすごくこの割引お得なんですよ!
だって、私が10,000マイルで無料でしょー
そして一緒に行く人がなんと往復で約20,000円で乗れちゃうんですよ~安い!
私のマイルだって 元はと言うのと、6月にグアムに行った時
何とな~く応募した10,000マイルプレゼントが見事に当たったもので、
やっぱり今年は何かとツイているのかも~ なんて思っちゃいます
それともきよしくんとの運命かしら?? うふふっ☆

あとは、きよしくんの福岡のコンサートの夜の部が当たればなぁ
鈴木企画さんの払い戻し分の申込みが5日までだったので、
今週11日までにチケットが来れば 夜の部も見られるんだけど~
諦めていたのに やっぱり行きたいなー 
まぁ当たらなくても 精一杯、昼の部 応援させて頂きますけどね・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-08 21:51 | ふと・・・? | Comments(0)

1ch & 12ch

今日はこれから 『きよしとこの夜』 と 『名曲の時間です』 ですね~

先週は小泉内閣の影響で休止だったので、『きよしとこの夜』は1週間ぶりです
今日のゲストは柴田理恵さんですねー
柴田さんって肌、きれいですよね? だから私、柴田さんと同じファンデ使ってます(^^;)
あんまり 関係ないか・・・
ワハハ本舗の方々も出るそうで、にぎやかそうですね

また『名曲の時間です』では、南こうせつさんと野口五郎さんと持ち歌を交換したり、
リクエストに答えて歌ってくれるみたいで
きよし君と野口五郎さんというと、座長公演で歌っていた「私鉄沿線」
あの歌って きよし君の音感と合ってて、とても好きなんだけど~
今日も歌ってくれるのかな・・・

さて、今日はきよし君のTV出演について!
☆11日放送の「徹子の部屋」 HPを見てたら、(1976年からやってるそうです!)
  きよし君の夢は「曲がヒットして100万枚売れたら、
  喫茶店を作ってファンに自分の作った料理を食べてもらいたい」そうです
  何て、ファン思いなのー! 泣けてきちゃいます(´。⊂)
  これは絶対、見逃せませんね!
☆今月の歌謡コンサートのきよし君出演は29日みたいです!
  当たるといいなぁ~

さぁーそろそろテレビの前で、きよし君を待ちまーす(笑)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-07 21:16 | きよしくん | Comments(0)

テレビの中のきよしくん

朝起きて、まずは昨日のビデオ録画 「ドスペ!歌謡祭」を観ました!
ベテランさんたちの間で、きよし君 引けを取らず、堂々としていましたね
母のような眼差しで見ちゃってました(笑)
☆街のサンドイッチマン
☆居酒屋
☆君こそわが命
☆初恋列車      を熱唱してました♪ 意外にたくさん歌ってくれましたね☆

そして、今日は久々に「旅の香り」がありました
「小さな小さなふれあい旅」というコーナー名から、
「出会いふれあいお国自慢」という名前に変更になったようです
今回は青森ということで、青森出身の若者とふれあった若(きよし君)でした
その若者が故郷にいるご両親に ビデオレターでメッセージを言ったのを聞いて、
きよし君 うっすら涙目になってて・・・ 本当に心優しいんだなぁ~
そのきよし君を見て 私がもらい泣きしそうになりました(^^;)ゞ あはは・・

そして青森ということで きよし君、谷中にある『みぢゃげど』に行ったんですけど~
私もこのお店には行った事があるんですよね~v(^^)v
と言っても、だいぶ前ですけど~ とにかく美味しかった記憶があります
紅鮭やほたて "←見たこともないような大きなものでした" が絶品で、
きよし君も食べたあのもやしは 本当に美味しかったですね☆

場所はちょっと分かりづらくて、根岸からの狭い道(蛇道)を歩いて行ったら
ようやく見つけたって感じのお店で、お店の雰囲気もとても暖かくて良かったです
お酒が飲めないと言うと お店の方が、弘前のりんごジュースを出してくれたりして・・
それがまた美味しくて、何杯も飲んじゃって・・
ちょっと懐かしい思い出だなぁ~
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-06 20:43 | きよしくん | Comments(0)

帰ってきたんだよ~♪

ただいまでーす! 横浜から帰って参りました!!
昨日は中華街で中華を堪能してきました
久しぶりにお腹いっぱい食べたなぁー (ダイエット中なんで)

中華街のあちこちの店に「上海蟹」の文字が書いてあるポスターが貼ってありました
どうやら10月~11月中旬が食べ時のようです
去年は上海蟹を食べに来たのですが・・ 私の予想よりちょっと 小さい・・・
というか、上海蟹をよく知らないので 何とも言えませんが・・・
その小さい蟹が2,000円するんですよ~ あぁ~私って小市民(>v<)

なので、今回は 普通に飲茶と四川料理を食べて来ました!
お店は「景徳鎮」 前にここで食べた四川料理、辛かったなぁ~
今回は無難に激辛料理は頼まず、普通?の四川料理を食べて・・美味しかった☆
でも思ったより週末の中華街はそんなに混んでなかったです
いつもそんなに空いてるのかな~?

今日は朝から山下公園を散策 犬がいっぱいいて、怖かった(笑)
そして山下公園にある「氷川丸」を見るだけで ちょっとニタニタとしたりして・・・
(氷川丸=氷川きよし?)

さて 今日はきよしくんのテレビ出演 再放送を合わせると2回です
旅の香りは見たけど、ドスペはちょっと時間が合わなくて ビデオ録画しました
明日 ゆっくり見ようっと!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-05 23:22 | 逃亡旅行 | Comments(0)
今日はこれから仕事終わった後、横浜に行ってきます☆

久しぶりに横浜に行くのに晴れてます! やったぁー(^0^)/
滅多に横浜=晴れという機会がないので、ちょっと戸惑ってますが?
日頃の行いが良いという事でしょ! うふふっ・・・

これから 中華街で美味しいものでも食べて、
それから横浜のホテルに泊まりまーす 楽しみだな~ OLの週末って感じでしょ?
今なら上海蟹なんかが美味しいのかな? 去年は食べに行ったなー

今日なら天気も良いので きっと夜景もキレイでしょうね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-04 17:26 | 逃亡旅行 | Comments(0)

わが心の大阪メロディー

今日のきよし君は大阪でーす♪

何だか知らないけど、私は大阪や京都が大好き☆
きっと前世は関西人だったのかなぁと? いつも思ってます
先日大阪に行った時も心斎橋やなんばを歩いて・・ 心がウキウキしてきちゃって!
来る度に 大阪にまた行きたいなぁーって思います
(来年2月にはきよし君を追って行きますけど・・・)

そんな大好きな大阪から 19:30~の「わが心の大阪メロディー」にきよし君出演!
この番組に出演している人達 ほとんど関西出身の人ばかりで、
きよし君 ちょっとみんなに押され気味って感じに見受けられましたが・・・(笑)
それでもきよし君も 大阪を舞台とした「面影の都」をはじめ、
番組内でリクエストの多かった「ふたりの大阪」を熱唱してました
「ふたりの大阪」はベテランの都はるみさんとデュエットしてましたが、
きよし君、もうちょっと都さんのお顔見てあげた方がいいんじゃない?(笑)って感じで・・・
まぁそんなところが、私は好きなんですけど・・
「面影の都」の衣装はワイン色のベルベットでしたね
あれはいつもの紺の衣装の色違いなのかなー? どちらもステキですね~

この番組を見ていたら、大阪を舞台にした歌って結構あるんですね!
私が知ってるのは「大阪ラプソティ」とか「ふたりの大阪」とか・・
「悲しい色やね」とか「やっぱ好きやねん」とか・・
元気だけど、ちょっと哀愁あるみたいな歌というイメージ?!?!
やっぱり大阪大好き☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-03 20:54 | きよしくん | Comments(0)
ダイエットして 早2ヶ月・・ 毎日が誘惑との戦いです(笑)
でも体重計を買ってから1ヶ月ですが、約3kg痩せましたよー \(^o^)/
まだまだ目標までは ほど遠いんですけど、激やせするとリバウンドも怖いので
この位の痩せ方でいいのかなぁーって思ってます

私のダイエット方法は、大豆を主とした食生活!あとは寒天も食べてます!
やっぱりカロリー計算しながらの食生活が一番効果がありますね
あとは、駅まで20分を毎日往復歩くとか・・ 20時以降は一切食べないとか・・
電車で駅と駅との間を爪先立ちするとか・・ そんな小さな努力をしています

年末までに「痩せた」という判定を得られると ←審判:彼氏
○ィトンのお財布を買ってもらえる約束なので、これからも頑張るぞーぉ!!

さて、誘惑といえば 今日「九州演歌コンサート情報マガジン」から
きよし君の9/6福岡B.D振替え分の払い戻しチケットの申込みの連絡が来ました
とりあえず今のところは、昼の部はチケットを取ってあるんですが、
せっかく福岡まで行く事だし、ダメもとで夜の部も申し込んじゃおうっかなぁ~
と思っています
これは大きな誘惑・・・ これには勝てそうにありませんね(^。^;)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-02 21:56 | きよしくん | Comments(0)

最後の1枚

e0027496_2093846.jpg早いもので11月!
2005年のきよし君のカレンダーも
あと1枚になりました・・ 早いですね!
今年のカレンダーの中で この写真が一番好き☆
私は12月生まれ、しかもX'mas近いので
こんなにたくさんのプレゼントを
貰った事がないんですよね~(´з`)ブゥー
ケーキだって1回で済まされちゃう位だし
だから、この写真のように きよし君が
「ほら、こんなにプレゼント買っちゃったよ」
みたいに来てくれたらなぁ~
なんて 思っちゃったりしています えへへっ・・

今日11月1日は、キティちゃんの誕生日であり(笑)
そして 今は岡山に住んでいる友人の誕生日です♪
「おめでとう♪」メールをしたら、今度 岡山に
きよし君が来たらコンサートに行きたいって言ってました
そう言えば、今月9日に「せとうち歌謡祭」が岡山で開催されるようで
それにきよし君も参加するようですね
もっと早く知ってたら、友達のお祝いも兼ねて 行けたのになぁ~
来年は岡山にきよコン&友達のとこに遊びに行こうと思います・・・

☆先日の「虹の架け橋・・」は12月25日に放映になったみたいですよ!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-01 20:26 | ふと・・・? | Comments(0)
今日は残念ながら、「きよしとこの夜」はお休みです(泣)
いつもいつも月曜楽しみにしてるのにぃー!!
楽しみにNHKをかけて9:15を待っていたのになぁ~ やっぱり休止かー(´д\)

でも今週から来週にかけて、きよしくんのTV出演が続きます
ざっと書くと・・・

3日 「わが心の大阪メロディー」 NHK総合 19:30~
5日 「(再)旅の香り」 テレビ朝日 10:20~
〃  「ドスペ」 テレビ朝日 19:00~
6日 「旅の香り」 テレビ朝日 18:56~
7日 「きよしとこの夜」 NHK総合 21:15~
〃  「名曲の時間です」 テレビ東京 22:00~
11日「徹子の部屋」 テレビ朝日 13:20~
12日「BS日本の歌」  NHK衛星第2 19:30~     とこんな感じです

もちろん、生で歌うきよし君が一番だけど、
私としては テレビでゆっくりきよし君見る時間も好きですよ!

でも本物の?きよし君の今週から来週のスケジュールは、
静岡・大阪・北海道・鳴門・岡山・大阪・・・と全国を駆け回っているようで、
体調崩さないといいなーと祈るばかりです
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-31 21:44 | きよしくん | Comments(0)

風邪が流行ってます

きよブロさま

風邪の具合はいかがですか?
ブログが更新されていなかったので、どうしたのかなぁと思ってました。
風邪が流行っているようですが、一日も早く元気になって下さいね。

さて、きよブロさんが行けなかった「虹の架け橋 まごごろ募金コンサート」に
行ってきましたよー♪
きよしくんは とても健気に手拍子をしたりして 元気でした!

ところで家の母もどうやら風邪を引いてしまったようで、
福岡までには絶対治す!と気合を入れております・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-31 09:52 | Comments(3)

思い出の1枚

e0027496_171646100.jpg友達に頼んでいた「ALEGRIA」のCDが
ようやく手元に届きました♪
思えば去年の年末、知り合いから譲って貰い
関係者席で観た「ALEGRIA」
とても良席だったせいもあるのかもしれませんが、
いやーぁ、感動しましたね~

サルティンバンコも観ましたが、それより全然面白かったです
ずっとお客さんを飽きさせないというか・・ ラストはもう感動します
そして、音楽というか歌がまたいいんですよ~ 切なくて・・・
観に行った時 あまりの人でCD買いそびれてしまって、ずーっと後悔してたんです
友達が観に行くと言うので、頼んで買ってきて貰いました!
やっぱり いいなぁ~ 観に行った時の感動が再び蘇ってきます
私にとって、このCDは思い出の1枚ですね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-30 17:35 | 趣味のはなし | Comments(0)

予感がしました

土曜でも早起きする日もあります・・
今日は先週の抜歯の抜糸(←シャレじゃないです)をするのに、
歯医者の予約が入ってて いつもの週末より ちょっとだけ早起きしました

早起きしたけど、予約の時間まで特にすることもなく・・
まぁPCでも立ち上げてネットでも見ようかなーと NHKのHPをチェックしたら、
「きよしとこの夜」 公開番組観覧希望が!!!!
び、び、びっくりしたよ~ まさかだよ!12/1だってぇ~(*o*)

昨日、バスカードを買おうと新橋に寄った時
「ここまで来たから、往復ハガキでも買っていこうー」って思って、まとめて買ったのよね~
おかげで すぐハガキを書いて 投函する事ができました
これは、やっぱり予感というか 第六感というか・・・ なんかスゴイっ、私☆

友達みんなに協力してもらって、まだまだせっせと往復ハガキ書いてます!
絶対、また行きたいよ~ 神様 お願いしまーす♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-29 19:42 | きよしくん | Comments(0)
はぁ~悩んでいる事が1つ・・・
それは、読売テレビで開催される「ベストヒット歌謡祭」の観覧希望を
出すべきか? 出さぬべきか? うーん、悩んでます

去年、一昨年と きよし君 出演してますよね~
何もなければ、とりあえず応募しようと思うのですが・・
何より日にちが~なんと11月21日なんですよね~
11月21日と言えば、福岡サンパレス(きよしB.Dコン)の前日って事でしょー
大阪行って福岡行ってなんてこと 出来るかなぁ~ 自信ないしなぁ・・
きよし君と同じスケジュールをこなすって事だし、改めて きよし君って働き者・・・

あっ、ちなみにベストヒット歌謡祭に出るというのは私の予想だけですけど(^^;)
これから年末はテレビも常にチェックしとかなくちゃですね
関西方面の方は、是非応募してみては いかがでしょう?
ベストヒット歌謡祭2005 観覧希望

やっぱり無理しないでおこう・・・ 日本有線大賞にかけます・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-28 21:22 | きよしくん | Comments(2)
今日は、きよしくんも参加の【虹の架け橋 まごごろ募金コンサート】に行ってきました♪
私、あんまり期待していなくて きよし君ちょっと逢いたいな!位な感じで
チケットを取ったんですが、なかなか内容充実した良いコンサートでした

コンサートの趣旨としては、
日本の富士山を世界遺産に登録しよう!
そのために富士山をきれいにしよう!
というもので このコンサートで集めた募金でその活動に役立てよう!
といったものだったようです (違ってたらごめんなさい)
富士山って世界一汚い山だったって、知ってました?
ゴミの山なんですって!? ちょとそれを聞いて 悲しくなりましたね
私は富士山は、世界一綺麗な山だと思ってるし・・あんなに裾野の綺麗な山、ないでしょ?
今でも遠くから富士山見えると嬉しくなりますしね~ 日本人を感じる一瞬です
なので、このコンサートで 少しでも役に立てて ちょっと嬉しかったです
コンサートでは、富士山にちなんだクイズなんかもあって、とても勉強になりました

さて、きよし君ですが 今日はトップで 「富士山→芦ノ湖→箱根」ということで?
「箱根八里の半次郎」を歌いました
エメラルドグリーンのラメ入りタキシード、ネクタイもステキです♪

中盤には 山にまつわる歌として 合唱団の方や先輩の歌手の方々と
きよし君、いろんな山の歌を歌いました この時は白の衣装です うーん、これもステキ!
たまに歌を歌い忘れて、事務所の先輩の山川さんに 注意?されてましたけど(笑)
もちろん、ソロで歌ったところもありました (曲名は残念ながら分かりません)
きよし君の「与作」1フレーズ、低音がとてもキレイに出てて しびれました~(*^o^*)

それから最後の方で「面影の都」も歌ってくれました!
面影の都は、歌コンと同じ紺のベルベットの衣装でした キャー格好良い☆

それに他の出演者の方も豪華でした・・・5,000円の価値、ありましたね
ちなみに今日の模様は、NHK衛星第2で放送予定だそうですよ~(日程未定)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-27 23:58 | きよしくん | Comments(0)

影ながら応援です

そう昨日 FCからスケジュール&お知らせ(11月号)が届きました♪
このお知らせって、いつも給料日前後に届くので、給料明細が届くと
「あぁーもうすぐFCから届くなぁ」なんて 楽しみにポストを覗いています |_^ チラッ!

スケジュールを見ていたら、「うん?名曲の時間です?」
そうです!11月7日にテレビ東京で放送されている徳光&コロッケ 名曲の時間です
きよし君が出演するそうです
この番組のHPに、私 前から何回もリクエストの欄に
「氷川きよしさんを出して欲しい!きよしくんの歌を聴きたい」とリクエストをしていたので、
何だか自分のリクエストが通ったみたいで、とっても嬉しーい!
月曜というと、「きよしとこの夜」もある曜日なので 7日はとっても楽しみですね~

それと紅白のスキウタ、私の出来る範囲で きよし君のリクエストをしています
会社帰りに八重地下に「NHKショップ」があるので、
毎日のようにハガキを書いて 投函しています!
これで きよし君が今年1年気持ち良く締めくくれるならば、努力は惜しみませんよ~!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-26 21:16 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm