今日はこれから仕事終わった後、横浜に行ってきます☆

久しぶりに横浜に行くのに晴れてます! やったぁー(^0^)/
滅多に横浜=晴れという機会がないので、ちょっと戸惑ってますが?
日頃の行いが良いという事でしょ! うふふっ・・・

これから 中華街で美味しいものでも食べて、
それから横浜のホテルに泊まりまーす 楽しみだな~ OLの週末って感じでしょ?
今なら上海蟹なんかが美味しいのかな? 去年は食べに行ったなー

今日なら天気も良いので きっと夜景もキレイでしょうね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-04 17:26 | 逃亡旅行 | Comments(0)

わが心の大阪メロディー

今日のきよし君は大阪でーす♪

何だか知らないけど、私は大阪や京都が大好き☆
きっと前世は関西人だったのかなぁと? いつも思ってます
先日大阪に行った時も心斎橋やなんばを歩いて・・ 心がウキウキしてきちゃって!
来る度に 大阪にまた行きたいなぁーって思います
(来年2月にはきよし君を追って行きますけど・・・)

そんな大好きな大阪から 19:30~の「わが心の大阪メロディー」にきよし君出演!
この番組に出演している人達 ほとんど関西出身の人ばかりで、
きよし君 ちょっとみんなに押され気味って感じに見受けられましたが・・・(笑)
それでもきよし君も 大阪を舞台とした「面影の都」をはじめ、
番組内でリクエストの多かった「ふたりの大阪」を熱唱してました
「ふたりの大阪」はベテランの都はるみさんとデュエットしてましたが、
きよし君、もうちょっと都さんのお顔見てあげた方がいいんじゃない?(笑)って感じで・・・
まぁそんなところが、私は好きなんですけど・・
「面影の都」の衣装はワイン色のベルベットでしたね
あれはいつもの紺の衣装の色違いなのかなー? どちらもステキですね~

この番組を見ていたら、大阪を舞台にした歌って結構あるんですね!
私が知ってるのは「大阪ラプソティ」とか「ふたりの大阪」とか・・
「悲しい色やね」とか「やっぱ好きやねん」とか・・
元気だけど、ちょっと哀愁あるみたいな歌というイメージ?!?!
やっぱり大阪大好き☆
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-03 20:54 | きよしくん | Comments(0)
ダイエットして 早2ヶ月・・ 毎日が誘惑との戦いです(笑)
でも体重計を買ってから1ヶ月ですが、約3kg痩せましたよー \(^o^)/
まだまだ目標までは ほど遠いんですけど、激やせするとリバウンドも怖いので
この位の痩せ方でいいのかなぁーって思ってます

私のダイエット方法は、大豆を主とした食生活!あとは寒天も食べてます!
やっぱりカロリー計算しながらの食生活が一番効果がありますね
あとは、駅まで20分を毎日往復歩くとか・・ 20時以降は一切食べないとか・・
電車で駅と駅との間を爪先立ちするとか・・ そんな小さな努力をしています

年末までに「痩せた」という判定を得られると ←審判:彼氏
○ィトンのお財布を買ってもらえる約束なので、これからも頑張るぞーぉ!!

さて、誘惑といえば 今日「九州演歌コンサート情報マガジン」から
きよし君の9/6福岡B.D振替え分の払い戻しチケットの申込みの連絡が来ました
とりあえず今のところは、昼の部はチケットを取ってあるんですが、
せっかく福岡まで行く事だし、ダメもとで夜の部も申し込んじゃおうっかなぁ~
と思っています
これは大きな誘惑・・・ これには勝てそうにありませんね(^。^;)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-02 21:56 | きよしくん | Comments(0)

最後の1枚

e0027496_2093846.jpg早いもので11月!
2005年のきよし君のカレンダーも
あと1枚になりました・・ 早いですね!
今年のカレンダーの中で この写真が一番好き☆
私は12月生まれ、しかもX'mas近いので
こんなにたくさんのプレゼントを
貰った事がないんですよね~(´з`)ブゥー
ケーキだって1回で済まされちゃう位だし
だから、この写真のように きよし君が
「ほら、こんなにプレゼント買っちゃったよ」
みたいに来てくれたらなぁ~
なんて 思っちゃったりしています えへへっ・・

今日11月1日は、キティちゃんの誕生日であり(笑)
そして 今は岡山に住んでいる友人の誕生日です♪
「おめでとう♪」メールをしたら、今度 岡山に
きよし君が来たらコンサートに行きたいって言ってました
そう言えば、今月9日に「せとうち歌謡祭」が岡山で開催されるようで
それにきよし君も参加するようですね
もっと早く知ってたら、友達のお祝いも兼ねて 行けたのになぁ~
来年は岡山にきよコン&友達のとこに遊びに行こうと思います・・・

☆先日の「虹の架け橋・・」は12月25日に放映になったみたいですよ!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-11-01 20:26 | ふと・・・? | Comments(0)
今日は残念ながら、「きよしとこの夜」はお休みです(泣)
いつもいつも月曜楽しみにしてるのにぃー!!
楽しみにNHKをかけて9:15を待っていたのになぁ~ やっぱり休止かー(´д\)

でも今週から来週にかけて、きよしくんのTV出演が続きます
ざっと書くと・・・

3日 「わが心の大阪メロディー」 NHK総合 19:30~
5日 「(再)旅の香り」 テレビ朝日 10:20~
〃  「ドスペ」 テレビ朝日 19:00~
6日 「旅の香り」 テレビ朝日 18:56~
7日 「きよしとこの夜」 NHK総合 21:15~
〃  「名曲の時間です」 テレビ東京 22:00~
11日「徹子の部屋」 テレビ朝日 13:20~
12日「BS日本の歌」  NHK衛星第2 19:30~     とこんな感じです

もちろん、生で歌うきよし君が一番だけど、
私としては テレビでゆっくりきよし君見る時間も好きですよ!

でも本物の?きよし君の今週から来週のスケジュールは、
静岡・大阪・北海道・鳴門・岡山・大阪・・・と全国を駆け回っているようで、
体調崩さないといいなーと祈るばかりです
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-31 21:44 | きよしくん | Comments(0)

風邪が流行ってます

きよブロさま

風邪の具合はいかがですか?
ブログが更新されていなかったので、どうしたのかなぁと思ってました。
風邪が流行っているようですが、一日も早く元気になって下さいね。

さて、きよブロさんが行けなかった「虹の架け橋 まごごろ募金コンサート」に
行ってきましたよー♪
きよしくんは とても健気に手拍子をしたりして 元気でした!

ところで家の母もどうやら風邪を引いてしまったようで、
福岡までには絶対治す!と気合を入れております・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-31 09:52 | Comments(3)

思い出の1枚

e0027496_171646100.jpg友達に頼んでいた「ALEGRIA」のCDが
ようやく手元に届きました♪
思えば去年の年末、知り合いから譲って貰い
関係者席で観た「ALEGRIA」
とても良席だったせいもあるのかもしれませんが、
いやーぁ、感動しましたね~

サルティンバンコも観ましたが、それより全然面白かったです
ずっとお客さんを飽きさせないというか・・ ラストはもう感動します
そして、音楽というか歌がまたいいんですよ~ 切なくて・・・
観に行った時 あまりの人でCD買いそびれてしまって、ずーっと後悔してたんです
友達が観に行くと言うので、頼んで買ってきて貰いました!
やっぱり いいなぁ~ 観に行った時の感動が再び蘇ってきます
私にとって、このCDは思い出の1枚ですね・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-30 17:35 | 趣味のはなし | Comments(0)

予感がしました

土曜でも早起きする日もあります・・
今日は先週の抜歯の抜糸(←シャレじゃないです)をするのに、
歯医者の予約が入ってて いつもの週末より ちょっとだけ早起きしました

早起きしたけど、予約の時間まで特にすることもなく・・
まぁPCでも立ち上げてネットでも見ようかなーと NHKのHPをチェックしたら、
「きよしとこの夜」 公開番組観覧希望が!!!!
び、び、びっくりしたよ~ まさかだよ!12/1だってぇ~(*o*)

昨日、バスカードを買おうと新橋に寄った時
「ここまで来たから、往復ハガキでも買っていこうー」って思って、まとめて買ったのよね~
おかげで すぐハガキを書いて 投函する事ができました
これは、やっぱり予感というか 第六感というか・・・ なんかスゴイっ、私☆

友達みんなに協力してもらって、まだまだせっせと往復ハガキ書いてます!
絶対、また行きたいよ~ 神様 お願いしまーす♪
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-29 19:42 | きよしくん | Comments(0)
はぁ~悩んでいる事が1つ・・・
それは、読売テレビで開催される「ベストヒット歌謡祭」の観覧希望を
出すべきか? 出さぬべきか? うーん、悩んでます

去年、一昨年と きよし君 出演してますよね~
何もなければ、とりあえず応募しようと思うのですが・・
何より日にちが~なんと11月21日なんですよね~
11月21日と言えば、福岡サンパレス(きよしB.Dコン)の前日って事でしょー
大阪行って福岡行ってなんてこと 出来るかなぁ~ 自信ないしなぁ・・
きよし君と同じスケジュールをこなすって事だし、改めて きよし君って働き者・・・

あっ、ちなみにベストヒット歌謡祭に出るというのは私の予想だけですけど(^^;)
これから年末はテレビも常にチェックしとかなくちゃですね
関西方面の方は、是非応募してみては いかがでしょう?
ベストヒット歌謡祭2005 観覧希望

やっぱり無理しないでおこう・・・ 日本有線大賞にかけます・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-28 21:22 | きよしくん | Comments(2)
今日は、きよしくんも参加の【虹の架け橋 まごごろ募金コンサート】に行ってきました♪
私、あんまり期待していなくて きよし君ちょっと逢いたいな!位な感じで
チケットを取ったんですが、なかなか内容充実した良いコンサートでした

コンサートの趣旨としては、
日本の富士山を世界遺産に登録しよう!
そのために富士山をきれいにしよう!
というもので このコンサートで集めた募金でその活動に役立てよう!
といったものだったようです (違ってたらごめんなさい)
富士山って世界一汚い山だったって、知ってました?
ゴミの山なんですって!? ちょとそれを聞いて 悲しくなりましたね
私は富士山は、世界一綺麗な山だと思ってるし・・あんなに裾野の綺麗な山、ないでしょ?
今でも遠くから富士山見えると嬉しくなりますしね~ 日本人を感じる一瞬です
なので、このコンサートで 少しでも役に立てて ちょっと嬉しかったです
コンサートでは、富士山にちなんだクイズなんかもあって、とても勉強になりました

さて、きよし君ですが 今日はトップで 「富士山→芦ノ湖→箱根」ということで?
「箱根八里の半次郎」を歌いました
エメラルドグリーンのラメ入りタキシード、ネクタイもステキです♪

中盤には 山にまつわる歌として 合唱団の方や先輩の歌手の方々と
きよし君、いろんな山の歌を歌いました この時は白の衣装です うーん、これもステキ!
たまに歌を歌い忘れて、事務所の先輩の山川さんに 注意?されてましたけど(笑)
もちろん、ソロで歌ったところもありました (曲名は残念ながら分かりません)
きよし君の「与作」1フレーズ、低音がとてもキレイに出てて しびれました~(*^o^*)

それから最後の方で「面影の都」も歌ってくれました!
面影の都は、歌コンと同じ紺のベルベットの衣装でした キャー格好良い☆

それに他の出演者の方も豪華でした・・・5,000円の価値、ありましたね
ちなみに今日の模様は、NHK衛星第2で放送予定だそうですよ~(日程未定)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-27 23:58 | きよしくん | Comments(0)

影ながら応援です

そう昨日 FCからスケジュール&お知らせ(11月号)が届きました♪
このお知らせって、いつも給料日前後に届くので、給料明細が届くと
「あぁーもうすぐFCから届くなぁ」なんて 楽しみにポストを覗いています |_^ チラッ!

スケジュールを見ていたら、「うん?名曲の時間です?」
そうです!11月7日にテレビ東京で放送されている徳光&コロッケ 名曲の時間です
きよし君が出演するそうです
この番組のHPに、私 前から何回もリクエストの欄に
「氷川きよしさんを出して欲しい!きよしくんの歌を聴きたい」とリクエストをしていたので、
何だか自分のリクエストが通ったみたいで、とっても嬉しーい!
月曜というと、「きよしとこの夜」もある曜日なので 7日はとっても楽しみですね~

それと紅白のスキウタ、私の出来る範囲で きよし君のリクエストをしています
会社帰りに八重地下に「NHKショップ」があるので、
毎日のようにハガキを書いて 投函しています!
これで きよし君が今年1年気持ち良く締めくくれるならば、努力は惜しみませんよ~!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-26 21:16 | きよしくん | Comments(0)
今日は試写で【イントゥザブルー】を観て来ました!

場所はカリブ海 澄んだ海に沈んだ宝探し? 夢と冒険とスリル! ←簡約すると
タイトルからしてイントゥザブルー 海の中のシーンが多いです
とにかく海がキレイですね~ 見てるだけで癒されます
きっとダイバーの人なんかだと 見慣れた景色なんでしょうけど、
陸の人間(私)は「海ってキレイでいいなぁ」なんて子供のように思っちゃいます

ストーリーはいたって簡単で、悪役・良い人がはっきりしていて
頭をあまり働かせなくても分かるので、単純に楽しめましたよ
強いて言えば、主人公のジャレッド(ポール・ウォーカー)とサム(ジェシカ・アルバ)
完璧なんですよね~ 格好良い男と綺麗な女、スタイル抜群で、勇気はあるし、
仲間思いだし、しかもピンチも一人で切り抜けちゃうし・・
こんな完璧な人がいるかい?
なんかちょっとね!なんて少し皮肉れ者の私は思っちゃいました

でもあんなキレイな海で争い事はいけません!
やっぱりキレイな海は みんなの物だもの・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-25 22:37 | 映画ひとりごと | Comments(8)

いつもの月曜日

あぁーいつもの月曜 『きよしとこの夜』 ですー♪

今回は、トークより歌のシーンが多かったので きよし君大活躍♪♪
今日のゲストは「ささきいさお」さんということで、
アニメソングを歌ったり、エルビスプレスリーさんの歌を歌ったり・・
懐かしい歌もあって楽しかったですね
私てきには「銀河鉄道999」が好きで歌って欲しかったけど、歌ってくれなかった(泣)
でも小さい時は、「タイガーマスク」の歌は好きでした・・・ ちょっと哀愁あって

きよし君、トークだと 本当はいっぱい話したいけど聞き役に徹してると
この前の朝日新聞に書いてあったので、そうなのかぁ~なんて思いながら見てました
確かにトークは きよし君あんまり喋らないですよね
遠慮がちっていうか 何というか・・・
そういえば、ラストに歌った「浅草パラダイス」も 鹿島さんを立てようと
ちょっと遠慮がちな「浅パラ」でした

ところで、「ささきいさおさん」の名前を見てちょっと思い出した!
私 小さい時は「ささきさん」って言えなくて、何故か「ささささん」って呼んでたなー
その方が言いにくいのにな~ どうしてだろ?
きっと「き」っていう字が見えなかったに違いない?? えっ??
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-24 22:20 | きよしくん | Comments(0)

懸賞マニア

先日、友達が「私の頭の中の消しゴム」のジャパンプレミアに当たったそうで
実際 一緒に行こうよ~と誘われたんだけど、
その日は きよしくんの歌謡コンサートの日で 泣く泣く断りました・・
その友達が、「きっと私たち、運が向いてきてるから 懸賞で旅行当てようよ!」というので、
私も何個か この週末に応募してみました
e0027496_21165731.jpg
なーんて書いてると、郵便物に何やら怪しいものが・・
開けると 随分前に母の名前で応募した
リポビタンDの景品が! このTシャツ、何処で着ろと?? →
残念賞みたいなものだと思いますけどね (:^-^:)
こんなんで運は使いたくなかったな~(笑)

出来れば きよし君関係で当てたいんだけどなぁ~
もちろん チケットも当選して欲しいんですっ☆
この前 たまたまお話したきよ友さんは、
Oricon Styleのサイン入りポラが当たったんだそうで・・すごーい!
すっかり影響されちゃって、早速 私も買って応募しちゃった!!

私もサイン入りポラ、当たるといいなぁー
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-23 21:24 | 趣味のはなし | Comments(2)

弱り目に祟り目です

昨日から何とな~く、目がかゆくて重くて・・・
もしかして? 朝起きたら・・ ガーン!!(・_u) ものもらいです 痛かゆいよぉ~
そして、大阪行ってる時から 何とな~く歯茎が腫れてるなぁって思ってて
今日は暇だったので、「よし、歯医者に行こう!」といざ行ったら・・・
歯を抜かれたぁ~ (´-`⊃) しかも縫ったから 今日は安静だって・・・

今日は相当、弱ってます ご飯食べられないもん (;_;)

昨日から買い込んだ雑誌を読んで、買ったはがきやネットでせっせと応募して
(もちろん、きよしくん関係ですけど)
そしてきよしくんのCDを聴いて のんびり過ごしてました
これぞ安静ですね・・ 神様が休めって言ってるんですね ハイハイ休みますよー

そう言えば、今日ネットで見てて発見!
きよしくんの来年の新歌舞伎座の一般発売日が決定!12月15日です!
まぁFC枠が全て当たればいいことなんですけど・・ どうなのかなぁ~
ということは、12月15日までに落選のハガキが来なければいいと言う事で・・
なかなか不安な?日々が続きます
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-22 22:09 | ふと・・・? | Comments(5)
今週3回目のきよしくんでーす♪ 幸せ・・・

今日は市川市文化会館でコンサートです♪
今回は2階席後方・・というのは分かっていましたが、いざ席に着くと・・・
せ、せ、切ない位に後ろです (ノд`)  肉眼でのきよし君はギリギリです
でもねーだから行かない!なんて言えないもんね~
きよし君が「おーぉ、2階席の人も応援してくれるんだ」と思って貰える位 応援するぞ!
と思い直して いざコンサート♪

曲名は長良川コン同じですので、MCとちょっと気がついた事のレポをします
歌謡コンサートの時も「んっ?」って思ったんですけど、きよし君 髪切りましたよね~?
ちょっと前髪が増えた? 作った?感じを受けました 前髪があると若く見えますよね
前よりちょっとだけ可愛らしく見えます (*^n^*)

今日は最初っから元気なきよし君!
「きよしでーす」なんて言ってました 「ヒロシじゃないですよ~」って
それから最初の女性シリーズの紹介のMCの時に、
きよし君が「歌では全国の女性を捜し求めているんですが・・」
「♪純子の港町♪は北海道まで行って見つからなかったんですよね~」と言ったら
客席の人が 「いいのー(見つからなくて)」って言ってました
きよし君が「えーっ、いいんですか 僕も幸せになる歌とか歌いたいですよ~」
なんて茶目っ気たっぷりで言ってました

歌のほうでは、
♪「浅草パラダイス」 この前から「♪江戸っ子だーい」を「♪江戸っ子でぃ」って
歌うようになりました あれは江戸っ子弁かな~?なんて考えてます
♪「黒い花びら」ですが、初めの頃は階段に座って歌ったりしてましたが、
今は間奏の間は スポットが当たっている辺りを軽く1回りして歌ったりしてます
もちろん いつも変わらず熱唱です~ 胸に手を当ててる姿は変わってません
♪「番場の忠太郎」 前はフルコーラスで歌ってくれてたような気がするんだけど・・
セリフが1回になってたので、ちょっと残念かな~?

さて、前半の歌が終わってのMCですが
この前は「秋と言えば・・・」 読書の秋ときよし君 答えてましたっけ
えっとその時は確か 「英会話の本とか読んでる」って話してましたよね~
今日は"食欲の秋"と"スポーツの秋"ですって言ってました
"食欲の秋"は この前、マツタケご飯を作ったそうですよ
「マツタケといえば、ご飯ですよね~?」ときよし君 スタッフの方とかに配ったそうです
それと"スポーツの秋??" きよし君がスポーツ??←私のイメージ
いえ、もうちょっときよし君、痩せたいそうで・・
会場の人達&西寄ひがしさん、「えーっ、充分スマートですよ」と反論され、
「いえいえ、もっと筋肉とかつけたいんですよー ほら、僕ってガキの頃から
スポーツしてないから 全然筋肉ついてなくて~」
「30代に向けて もっとポンポコリン(?)みたいにならないように、
もっと格好良くなりたいし、やっぱり体力もつけたいですしねぇ~」
と何だか筋トレするようなきよし君発言でした
「でも実際はスポーツする暇、ないんですよねぇ」って言ってましたけど(笑)

今日のMCの途中でも、ひがし君がきよし君を見ながら ふふふ・・と笑ってて
「どうして西寄さん、笑うんですか?」ってきよし君が聞いたら、
「なんか ふわぁ~としてるよねぇ」って・・・
私は このきよし君のふわぁ~っとしてる所が好きだなぁ~
デビュー当時は喋っちゃいけないって言われてたって言ってましたけど、
きよし君ファンは きっと全てをひっくるめて好きなんだと思いますよ!

そしてひがし君も言ってましたが、
「きよし君は年末までノンストップで走ります」と言ってました
これから年末にかけてもっともっと忙しくなると思うけど、
何よりも元気でいて欲しいなぁ~と思います

今日はいつもより、「ありがとうございました」の後の頭を下げている時間が
長かったような気がしました・・
こちらこそ、きよし君 幸せをありがとう☆ ペコリm(_ _)m
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-21 23:45 | きよしくん | Comments(2)
久しぶりに早めの帰宅・・何だか今週は盛りだくさんだなぁ~(いい意味で)

そう 行こう行こうと思ってた、近所の山野楽器に会社帰りに寄ってきまして、
早速 きよしくんの「演歌十二番勝負~面影の都」を予約してきました(^∀^)v
いつも発売前日に買いに行くんだけど、
今回の11月22日は福岡のB.Dコン(振替)の日だから買いに行けないし・・
帰ってきたら、すーぐ取りに行かなくっちゃ! きよしんぐも入れてくれるかなぁ??
そう言えば先日、銀座の山野楽器に行ったら、特典は
「B2サイズポスター (裏面はすごろく)」って書いてあったような気がするんだけど~
すごろくって?? きよし君のお顔を下に引いて遊べって事?
有り得ませんよね~ 
でも どんな写真のポスターか、とても気になります・・ うふふっ☆

さて、明日はきよし君の市川のコンサートですっ☆
なので 今回はきよし君宛てにお手紙を書きました 明日、会場に持って行きます!
どうしても大阪のイベントの感謝の気持ちを伝えたくて・・・
友達は 「どうせ、読んでくれる訳ないじゃん」的な笑みを浮かべてましたが、
それでも書かずにはいられないんだもん!

明日は2階席の後ろの方ですが、一生懸命応援するぞ!
だから、残業にならないように 急ぎの仕事が入らないように祈るのみ・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-20 21:52 | きよしくん | Comments(0)
今日は【DOMINO】の試写会に行ってきました

ちょっと遊び過ぎているようで!? 試写会が始まってすぐウトウトと寝てしまいました・・
でも一緒に行った友達も (-_-)zzz あれっ?私だけじゃない?

このDOMINOという映画、実在したドミノ・ハーヴェイという方の実話だそうです
ドミノ役のキーラ・ナイトレイさん、「パイレーツ・・」の時と全然イメージが違います
すごーく ワイルドで・・ 格好良い!
女性でも強い女に憧れるものですね
私ももっと顔が小さかったらなぁー あんなショートヘアにしたいなぁ~

映画は、最初はちょっと分からない(居眠りしてたからという訳でもないです)んです
なんかいっぱい人が出てきて ごちゃごちゃ感がありました
でもだんだん見てて そのいっぱいの人が どういう人か分かってくると
面白くなってきます
最後の方は これでもか!これでもか!という展開の速さで
見終わった後は、「うーん、面白かったかも!?」って思えました
なんか不思議な感じ・・・

とにかく私が一番驚いたのは、ミッキー・ロークさんですね
あんなに昔は格好良かったのにぃ~
ミッキー・ロークさん演技派になったんですね
最後まで本当にミッキー・ローク?って疑問系の私でした・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-19 22:35 | 映画ひとりごと | Comments(6)

今日は歌謡コンサート!

連日きよし君を追い続けて 今日はNHKの歌謡コンサートです!

今日は朝から芸能ニュースで 昨日のスペシャルコンサートのニュースをやっていて、
いろんな友達から「見たよ」とか「映ってなかったよ」とかメールを頂きました
会社には きっとバレてないと信じてますが、
日曜の地震を知らなかったのが ちょっとヤバかったかも!? 嘘はつけませんね

さて、昨日に引き続き 会社を早退して 渋谷に向かいます
この天気なので、あんまり早く行っても並んでないかもなぁ~なんて思ったけど、
全然甘かったです(^^;)
2時間前に行ったけど、結構 みんな人が並んでましたー うぅ~失敗(>。<)
それでも並んでいる間に お友達になったきよ友さんと仲良くお話してました
「大阪に行ったんですよぉ~」とお話したら、握手を求められました うふっ♪

歌謡コンサートですが、今日もきよし君ファンばかりです ペンライトが光ってます
今日は初めは白の衣装でしたが、面影の都の時は 紺のベルベットのタキシードです
「こ、これは 新しいアルバムのジャケで着たという衣装?」
とってもステキですっ☆ きよし君の言う通り、黒髪によく似合います
この衣装を着るから黒髪にしたと 週刊誌に書いてあったけど・・ 確かに似合います
歌のプレゼントの時に、「生地も自分で選んだ」と言って すりすりしてました
「演歌十二番勝負」ジャケット写真も楽しみだなぁ~
歌のプレゼントは「初恋列車」でしたっ☆
最後まで出てこなくて、3人終わった時は 「えーっ、今日はなしー?」って
ちょっと心配になっちゃった・・ でも良かったわぁ~
明日はビデオで撮った 今日のきよし君をチェックしなきゃ!(一緒だけど)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-18 23:55 | きよしくん | Comments(2)
無事、大阪から帰って来ました!

今日の朝 会場となる「大阪市中央公会堂」に9時半頃に到着!
抽選会は11時からですが、既に40~50人位の人がいました
気長に座って待つこと1時間半!周りのきよ友さん達とお話したりしてました
そして抽選会! 久しぶりに緊張しました
抽選の箱は、よくある四角の箱に穴が開いているもので
そこから手を入れて 席順の書いてある紙を1枚引くのです
私の守護神?東京大神宮のお守りをにぎりながら、運命の抽選!!!!
なんと!前から9列目ですっ☆ (^0^)/ やったー
e0027496_21151436.jpg

そして12時半の開場  会場の中に入ると・・・とってもステキな会場です
外観もとてもステキなのですが、中もシャンデリアとかがあって
大正ロマンといった感じです! きよし君なら「シャレてますねぇ~」って言いますね(笑)
なんと80年の歴史がある建物だそうです
カメラだか何だか マスコミの方もたくさんいました
ドキドキしながら 開演です・・・

舞台にはバンドの方6名、コーラス2名・・
面影の都のPVのようなお酒を飲みながら、音楽を聴く・・というような
モダン?な音楽が流れて
バーン!!面影の都のジャケの写真と同じ黄色の衣装できよし君登場です

♪面影の都 (アルバムバージョン)

ちょっとムードっぽい面影の都です シングルバージョンとは少し違いますね
11月23日に発売されるアルバムに収録されているそうです
今日はスペシャルコンサートなので、
いつものコンサートとは違う感じにしたいときよし君
会場も盛り上がります
このイベント、何でも3万通の応募があったとか・・ よく私、当たったなぁー(自分に感心)
それから、いろんなジャンルの歌を歌っていきたいときよし君が言いました
演歌歌手氷川きよしではなくて、歌手氷川きよしと呼ばれたいそうです
・・ということで、ちょっとアレンジの違うシングル曲を2曲

♪大井追っかけ音次郎(カリビアンバージョン)
♪きよしのドドンパ(ハワイアンバージョン)

きよしとこの夜ではよくこういうアレンジを歌ってますが、
皆さんの前で歌うのは これが最後かも?なんて言ってました
そして、新アルバムの中から

♪おーい、中村君
♪波止場のマリー

「おーい、中村君」はきよし君の茶目っ気たっぷりで可愛いし、
新女性シリーズの「波止場のマリー」は今度は横浜が舞台
ちょっとタンゴの雰囲気で大人っぽい感じです
ラストは、みんなで

♪面影の都(シングルバージョン)

そして、そしてなんとそれからきよし君が「皆さんとふれあいたい」ということで、
全員と握手会をしてくれました~ 感激で泣きそうです・・・
舞い上がってしまってもう何が何だか分かりませんでしたが、
私、ちゃんと「これからもずっと応援してます」と言えました
きよし君の「ありがとうございます」が今も胸にこだましています
きよし君の暖かい温もりといい匂いをお土産に
半分ポーッ(´0`)としながら、家に帰ってきました
はぁ今日は思い出すだけで にやけちゃうよー
さぁ、気を引き締めて?
これから「きよしとこの夜」を見逃さないようにしなきゃ!

今日も1日、幸せでした(きよしとこの夜の真似!?)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-17 21:08 | きよしくん | Comments(5)

これから大阪です!

これから新幹線に乗って、大阪に向かいます!

前にもここで書きましたが、10月17日に行われる
【氷川きよし スペシャルミニライブin大阪】に行ってきますっ☆
13時~15時までのコンサートらしいのですが、
席の抽選が11時から始まるそうで 明日じゃちょっとギリギリになっちゃいそうで・・

私、初めてこういうイベントに当選したので知ったのですが、
チケットは最初から配布されるものではなくて
先日送られた封筒と身分証明書を照らし合わせてから、くじ引きを行うそうです
なかなか キビシイですね・・
そして、ここでも "くじ運" が試されるんですね~ きよし君への道のりは長い!? 

とにかく 参加できるだけ幸せです!明日 帰ってきまーす!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-16 08:14 | きよしくん | Comments(0)
今日は前から気になっている松谷卓さんのコンサートに行ってきました♪

松谷さん、関東で初のソロコンサートということで 観客の人たちも期待の眼差し・・
会場もPARCO劇場で 小さなアットホームなコンサートでした

一見 松谷さんって、とっつきにくそうで冷たそう(←ごめんなさい)なんですが
全然そんな感じではなかったです
話上手ではなくて 口ベタな感じですけど 
曲と曲の間に 自分の演奏する愛する曲を一言一言丁寧に考えながら紹介する姿・・
話し方をみてると、とても誠実な人なんだなぁ~と思いました
「今日、来て頂いたお客様との出会い 大切にしたい」と おっしゃってましたね
きっと心がキレイな方なんだと思います
だからあんなステキな曲が書けるんですね・・・

演奏してくれた曲は、皆さんがよくご存知な「大改造!劇的ビファーアフター」の
Inscrutable Battleや匠、映画の音楽を手がけたサントラの中の数々の曲、
またピアノソロの木漏れ日など どれも心地良い音楽でした♪
松谷さんが「ゆったり くつろいで聴いて下さい」と何度も言うので
本当にゆったりした気分で聴く事ができました
身体が・・耳が・・五感が・・喜んで音楽に触れているって感じでした♪

とにかくあっと言う間の2時間のライブでしたが、
アンコールの時の松谷さんの本当に感動している姿をみて 私も感動しちゃった!
松谷さんの音楽、まだまだ眼が耳が?離せません!!!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-15 23:59 | 趣味のはなし | Comments(0)

金曜の日課

毎週金曜は、Oricon Style 発売日です♪
いつも金曜は 本屋さんに寄って、
きよし君の連載【ドキュメント 氷川きよし】を読むのが日課です

特集を組んでいた時はもちろん購入しますが、写真が気に入った時も
ついつい買っちゃうんですよね~ 価格も310円と手ごろだし・・・
そして、1週遅れますがOricon Style「ドキュメント氷川きよし」もPCでチェック!
改めて記事を読んだり、きよし画伯の絵を鑑賞したりしています

今週号から サラリーマンに扮したきよし君の写真が掲載されてますが、
今回の写真は ホワイトボードの近くで難し顔のきよし君です
どう観てもサラリーマンには見えませんが・・・(笑)
記事によると、これからどんどんサラリーマンスタイルのきよし君の写真が載るそうで、
メガネをしているきよし君の写真もあるとか!?
どんな写真が載るか ちょっと楽しみです!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-14 21:15 | きよしくん | Comments(0)
もう来週の事で頭がいっぱいな私・・ お恥ずかしい(^^;)ゞ
そう言えば、21日の市川市文化会館のチケットがまだでして~
ハラハラ ドキドキ・・無くなったんじゃないのー?不安だなぁー!って思ってました
FCの留守電を聞いたら、「11日現在、発送しました」なんて言ってるし・・・

で、でも つい先ほどようやく佐川さんが来ました☆ とりあえず ホッ!
佐川さんが、荷物を持ちながら
「氷川きよしさんですよ」なんて言うので 走ってハンコ取りに行っちゃいました==3
しかも ニコニコと佐川さん、
「これって抽選なんですってねぇ~ この辺だけで8通も配ったんですよ~」って!
えーっ(*0*) そんなに近くにきよ友さんたちがいるのぉ~???
チケット来ないなぁーって不安に思っていた人が 近所に8人いたって事なんだ

しかしきよし君のファンは 身近にたっくさんいるんですねー
何だかお友達になりたいですぅ~(笑)
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-13 20:58 | きよしくん | Comments(0)
昨日ですが、【モンドヴィーノ】という映画の試写に行ってきました

会場が、千代田公会堂だったのですが ちょっと椅子が硬くて 見づらかったです
前も来た事あるけど、あんなんだったっけ?
友達が腰が痛いと泣いてました(;_;)

さて映画の内容ですが、ワインを取り巻くドキュメンタリー映画のようです
その雰囲気を出すため?映像をホームビデオで撮っているみたいで、
画面が相当ブレるので観ていて非常に疲れましたね
時間も136分と長めでした
久しぶりに何度も時計を見てしまった

ただ途中からワイン市場の裏側にスポットが当てられて、
知らない私にもちょっと面白かったです
ですから、ワインに詳しかったら面白いのかもなぁ~と思います
それと気になったのが、やたら映画に映る犬と急に流れる音楽♪
これには 正直??でしたけど

やっぱりフランス映画は難しいって事かなぁ…
好きな人にはたまらないのかも~? そんな感じかな?
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-12 23:20 | 映画ひとりごと | Comments(2)

ついに来たよ~!

ようやく 18日の歌謡コンサートの当選ハガキを貰いました。
ほんと、ウレシイわぁ! 運が向いてきたかも~!?
やっぱり当たってたんだ~ 来週は きよし君に逢える3日間です(^0^)/
これぞ愛の奇跡☆

それときよし君の朝日の記事ですが、思ってたより大きく掲載されてました。
番組宣伝!『きよしとこの夜』と、きよし君のモットーは自然体だと書いてありました。
あと、映画にもチャレンジしたいそうです。
もちろんその時は映画のエンディングも歌いたいそうです。
俳優"氷川きよし"も見てみたいですね~

さてさて、
ようやく待ち望んだ【きよしこの夜 vol.5】の案内が来ましたね~
今年は 横浜アリーナなんですね ちょっと驚きでした
だんだん大きくなっていくなぁ~ きよし君☆
明日、早速振り込んで来ましょー! 当選するといいな☆ いいえ、して下さい
それと待望のディナーショーのお知らせも♪
うーん、行きたいけど 行けるかな? 行けないなぁー
将来の夢にしとくかなぁ~

今日は試写会に行ってきたんだけど、この報告は明日にしまーす!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-11 23:09 | きよしくん | Comments(0)

今日も雨、気持ちも雨?

この頃、天気悪いですねぇ~
気持ちもちょっぴり暗くなります 今日は「きよしとこの夜」もお休みだし・・・
テレビも何にも面白くなくて ついつい出かけたくなります

今日は八景島から帰ってきたんだけども、
ちょっと気になったシーサイド・スパ八景島というとこに寄り道してきました
朝、10時からだったので10時ちょい過ぎに行ったら、もうすでにちょっと混んでました
思ったより小さな日帰り温泉でした  あれなら、すぐ混雑しちゃうと思いますね 
でも駐車場も3Hまでしか無料じゃないので、
あんまり長い時間いるとこじゃないのかもしれませんけど

さてぇ~連休も終わり、明日から仕事です ツライなぁ~
会社の友達からまだ歌謡コンサートの件、連絡ないし・・ 明日、絶対捕まえなきゃ!
今週はちょっとした出張もあるので 今から少し憂鬱です・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-10 21:07 | 逃亡旅行 | Comments(0)

横浜はいつも雨・・

いつも旅行に行くと雨が多いのですが・・  俗に言う【雨女】です
特に横浜に行くときは いつも雨、雨、雨・・・
ほぼ100%の確率です(笑)

今回も例に漏れず 雨でした
特に横浜に寄った訳ではないのですが、
今回は彼氏と八景島近辺のホテルに宿泊しました!
ちょっと贅沢して鉄板焼きなんかを食べたりして・・・ たまにはいいよね!?
(ダイエット中だけど)
いわて南牛という和牛を食べたんですが、初めて聞きましたね
神戸牛とか前沢牛とかは有名ですけど いろんな和牛があるんですね~

さて、今日友達から
「昨日の朝日新聞の夕刊にきよし君が載ってるよ~」ってメールがありました
火曜に見せて貰う予定ですが、いったい何の記事なのかなぁ~?
気になります!
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-09 23:50 | 逃亡旅行 | Comments(0)

お土産

久しぶりに友達に逢いました!
お互いに旅行に行ったお土産を渡しあって、e0027496_21234596.jpg
そういえば久しぶりだよねぇ~
なんて話してました
お土産の限定キティもバッチリ貰っちゃいました これも可愛いぃ~
これはほんの一部だけど・・ 名づけて 柑橘ペアで~す!→→→

それに、8月に放送された「きよしとこの夜 夢のスペシャル」の
録画してもらったDVDも貰いました♪
早速 また家で鑑賞!ほんと、何度観ても盛り上がってましたね~
これでまた繰り返し観られるわー♪

さて、18日の歌謡コンサート 友達から不明なメールが一件!
「氷川きよしのハガキ来た」というメール・・・
当選ハガキなのか落選ハガキなのか なかなか連絡が取れず、ちょっとイライラしてます
当たっていたら、ウレシイけど~
17日も休むしなぁ、18日の会社は どうしよう~ ってちょっと悩んでます・・・
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-08 21:35 | ふと・・・? | Comments(2)
今日は紅白のスキウタの中間発表がありましたね!
きよし君の曲は、13位の「きよしのズンドコ節」15位の「箱根八里の半次郎」でした
もうちょっと上位にいくと思ったんだけどなぁ~ ちょっと残念です!

でも中間発表の曲を見てみると、何かピンとこない感じです
今の流行りの歌は、別に他の番組でも聴ける事ですしねぇ~
私の紅白のイメージって、大晦日に家族 おじいちゃんとかおばあちゃんとかも一緒に
子供も大人も知っている歌を聴いて 年越しそばを食べながら紅白を見る って
そんなイメージなんだけどなぁ~ ←古いかな?

NHKさんもちょっと考えがまとまってないのかもしれませんね
視聴率を気にしすぎちゃってるのかもしれませんよね~
アンケートでいくらスキウタで選ばれても 歌ってくれるとは限らないようですし・・・
私は やっぱり年の終わりは【氷川きよし】で絞めたいですけどね(笑)
ちなみに、私は「きよしのズンドコ節」と「箱根八里の半次郎」と
「白雲の城」をリクエストしました
「白雲の城」は ほんと年末に聞きたいですね~ きよし君、熱唱してくれるでしょうし

さて、NHKといえば【歌謡コンサート】ですが 18日きよし君出演するみたいですね
今月はスケジュール的に18日かなぁ~と結構応募したけど
当選の連絡は、誰からもまだ来てませんね~ (ノд`)ダメだったのかな・・
それにしてもネットオークションでもう観覧ハガキが出てるっていうのは、
いったい どうなんでしょー?

NHKさん、どうなんですか??
[PR]
# by kiyo4hm | 2005-10-07 21:58 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm