やっと~ 今週も週末を 迎えるコトが出来ましたね~
いろいろ バタバタと過ごした1週間だったので (とても密が濃い) なんだかあっという間でした
ちょっと前まで 明治座後半 始まったぞーって 思っていたのに…(笑)
思えば きよしくんの座長公演も 残すところ1週間となりましたしね!!
本当に月日が経つのは あっという間です…
やっぱり 渋谷駅まで写真を撮る時間は なさそうです(^^;
(昨日、神宮球場の帰りに行こうと思ったのに… 延長戦になっちゃうしぃ~)

さて、そんなこの一週間… きよし節も ろくに聴く事が出来ず、
それでも かねふくのCM捕獲の網だけは張っていたにも かかわらず
なかなかゲット出来なかったあたしでしたが… ← なぜだ!!

e0027496_09321452.jpg それと これは あたしゴトではございますが~
 先日の明治座で やっとスタンプラリーが
 30ポイントに達成致しました☆
(おめでとう!! 自分)
 これから 30ポイントに 達成されるであろう方に
 少しばかりのアドバイスですが(笑)
 スタンプラリーでスタンプを教えて貰った後
 きよシートのグッズが貰える 後ろの受付のトコで
 用紙を 貰えるんですが
(パンフレットも そこで渡されましたよね!?)
 その用紙に 「ポスターに記入を希望するお名前」
という欄がありまして、そこに 名前 (例えば、えっちゃんとか フルネームとか)を
書き込むのですが、まぁ~フルネームを希望される場合は 構わないんですが
あたしのように ちょっと変化球を お望みの方は!?
(というか、既に名前入りのモノを持ってらっしゃる方も いらっしゃるだろうから)
30ポイント達成する時までに よーく考えておいた方が 良いですよ
何故なら その用紙を貰ったら その場で (もしくは終演後まで) 書かなくては なりません
あたしなんて 全然考えてなかったから そりゃもうぅ~ 慌てたコトったら…
次回までに 書いてくるっていうのは ダメですか?? って聞いたら ダメって言われましたもの
結局、前回は フルネームで頂きましたし せっかく希望の名前を書いてくれるならと
あたしと母の名前の連名にして 頂きました
もちろん、母の承諾なしです(笑) ← 承諾なんて 要らないですよね!?
あぁ~早く ポスター届かないかなぁ~ と 早くも 気が焦ってます (笑)

さて、このスタンプラリーが 満願成就した時は ちょっぴりきよしくんも お疲れが出て来た頃で
きよしくんには珍しく 「疲れた」発言をしていましたが~ その気持ちは よーく分かる!!
でも 「ストレスフリーぃ~」って ニコニコ笑っていたので 良かったなと思いました(^^;
最近では 関係者の方々が いろいろ顔を出してくれて きよしくんも心強いでしょうしね
後半、ヘロヘロって言ってたけど ヘロヘロじゃないトコ 見せてるもんね♪
あたしは… 正直、業界のどんな人が どんな風に きよしくんを観て ブログやSNSに書こうが
なんていうか それもみんなどこか絵空事に感じてる 変わり者ですが…
でも 先日、きよ友さんのお知り合いが 初めてきよしくんを観たいと思って 来てくれた方が
どんな風に感じてくれたかというのは すごく気になります(笑)
そして うちの連れが 「明治座の前に行ったら 観たコトもないほど 盛り上がってるな」という
なんで 知らない間に 近くに来たのか謎発言も 実はすごく気になってます(笑)
まっ、そんな盛り上がる明治座も あと1週間…
きよしくんも どーんと最後に でっかい花火(大盛況という)を あげて下さいねぇ~!!

というコトで、この週末も あたしもきよしくんたちも 頑張ります(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-23 23:59 | きよしくん | Comments(3)
e0027496_22482045.jpg 今日は 12時まで 仕事をしまして~
 午後はお休みをいただきまして 一路 人形町へ…
 人形町へは 会社からどんなに急いでも25分!!
 会社のエレベーター降りるのに5分、駅まで7分
 電車に乗るのが10分、そう… 大体 25分(笑)
 で、いっそいで行って来ました こちらのお店!!
 そう!! 人形町で どうしても行きたかったお店の
 ナンバーワンだったお店 「天ぷら 中山」さんです
 こちら、場所は ちょっと路地に入ったトコですが
 なんたって 超人気店なんです
 以前に 「孤独のグルメ」でも紹介されていましたし
なんたって あたしには きよしくんがまだ若い頃!?
旅の香りで 美味しそうの頬張っていた この黒天丼の存在が 忘れられなかったんです
だけどこちらのお店、土日は定休日だし 平日のお昼も13時までしかやってなくて
おまけに 材料がなくなり次第 終了という高いハードル!!
今日も もしかしたら 食べられないかもねぇ~と言いながら きよ友さんと待ち合わせをしまして
お店に12時30分くらいに着いたら 「はい、大丈夫ですよ~」って言われて
もうぅ~涙出るくらいに嬉しかった 黒天丼がこちらです(笑)

e0027496_22482424.jpgそして こちらは お店の中に飾られていたサイン色紙!!
あたしの大好きな 五郎さん(孤独のグルメ)と
もっと大好きなきよしくんのサインがあって
すごくテンションが 上がりました~(^^;
お店の方に サイン色紙を写真撮って良いかと
聞きましたら快く 快諾して頂きましたので
記念に貼っておきます
明治座に行かれる方は なかなか 時間がなくて
無理かもしれませんが~
時間がある方は是非!!

確か、夜も営業されているはずなので、今度は 夜も行ってみたいなぁ~と 思います

…というワケで こんなDVD収録日のお話も 食べレポからで どうもすみません(笑)

さてさて、今日は 昨日のイベントの様子も WSでいくつか捕獲出来て
(うちに帰って確認したら いつもの はやドキと モーニングCROSSでゲット!!)
夜の部だけ 明治座に行って来ました
お昼に観たきよ友さんが、「今日は すっごい盛り上がりだよ~」というので
すごい期待をして 行きましたけど… 本当に こんなに盛り上がるもんか!? ってほどに
大いに盛り上がっていて これはきっと きよしくんも嬉しかったんじゃないかなって思いましたね☆
あたしですら、なんていうか すごく テンション上がって嬉しくなっちゃいましたもん!!
きよしくんも 「今日は特に(←本気Ver(笑))
お客様が盛り上げてくれてるので 身体が熱くなる!!」と言って
西ちゃんが 「身体が火照ってるんですね… 私は体が太ってる」って 上手いコト 言ってました(笑)

そんなコンサートの話は ちょっと後回しにして(^^;
まずは お芝居のお話ですけど、今回は DVD録りというコトもあってか 恐らく台本に忠実な…
それでいて もう何度も来てらっしゃるお客様のために 盛り上がるアドリブは入れるという感じの
とても すっきりした面白いお芝居になっていたような気がします
時々、ダレるっていうか そこちょっと長くてしつこいみたいなところってあるじゃないですか!?
(それが良い悪いは別としてね…)
それがなくて とても分かりやすいお芝居になっていたように思います
いつもとちょっと違うなって思ったのは、小雪さんを助けに行く時に 長屋のみんなと親分の
合言葉 ("山" と "川" ね)言い合うトコは 全員に聞いてましたね~
そして お美祢さんに 「それは 本所松坂町と違うがな、浜町でやっておくれやす」って言ってたトコ
そして 二手に分かれる時に 「人気がない」 と言われた 彦蔵親分が ぼそり…
「人気がないのは 言葉の壁かな…」ってトコが ちょっとツボでした
彦蔵親分には いつも有難いなぁ~って思うところは、
長屋で 取り調べ(っていうかな!?) 腕を確認して 次郎吉さんの手相を観るトコで
さらっと 「男の絶唱」という単語を言ってくれるところですよね~
その時に きよしくんが すっごく嬉しそうな顔をするのを 観るのがすごく好き!!
わざわざ 今年の大勝負曲のタイトルを 芝居の中に入れてくれるんですもんね~
本当に 素敵で良い方なんだなぁ~って 思います
そう、その同じ場面で 次郎吉さんが 寝言で 「おっとどっこい べらんめぇ~」って
寝言で歌うシーンで 最近では 手振りしながら 歌うトコも カワイイですね~
本当に 自分がカワイイって思われてるトコ、よーく分かったお人です(笑)
後は~ 美濃屋さんに身分を明かす場面では 次郎吉さんの悲しそうな表情が
日に日に良くなっているような気がします
あたしが言うのも何だけど、今日の きよしくんの演技が 一番良かったなって…
そんなに大袈裟になってなくて 自然な演技になって来たなって思ってます

そして コンサートですが、今回は DVD録りというのもあって サイリウムって言うんですか!?
よく百均とかで売ってるような サイリウムが配られました
(けど、それを振ってるは 前方では あんまりいなかったような気がするけど~)
そして 西さんも言ってたけど きよシートの一番良いトコ数席を ぶっ潰してのカメラさん!!
なんでも7台(って言ってたような!?)のカメラで 録ってくれていたようです
端っこで撮影していた 何とかちゃん(27歳)に
「いつも 本当に ありがとうね」って 声をかけるきよしくんが
スタッフ思いのきよしくんだなぁ~って つくづく思いました

きよしくんらしいなって 思ったところは もう1つ!!
最初に すごく盛り上がったという話をしましたが、あんまり 盛り上がっちゃったもんで!?
会場のみんなから あちこちで話しかけられるきよしくん(笑)
また きよしくんも 「今日はどちらから!?」 とか聞き出すし、
いろいろ話しかけちゃう人たちも出て来てちょっと収集付かない感じになっちゃって…
そしたら きよしくんが 「もう~今日はみんなでここに泊まります!? 泊まっちゃいましょう!!」
って言い出して(笑) 西さんが 「終電までには帰ります!!」 って言ってたのが 面白かったです
そう、みんな あんまり まとめ役の西ちゃんを 困らせないであげて(笑)
でも そういう可愛くって優しい言葉を さらっと言っちゃうきよしくんが またカワイイんだよね~

で、先ほどのお話の続きですが (笑)
身体が熱くなっちゃうって 言ってたきよしくんが、自分の身体(全身)で 皆さんに歌を届けます!!
肺を使って 喉を通して 歌います!! なんて カワイイコトを言ってました
カワイイコトって言ったら、いつもだいたい言ってくれる言葉だけど
「励ましのお手紙とか 食物(しょくもつ)とか(笑)本当に有難うございます」 って言って
(なんでも 今回は 「さくらんぼ」 も貰ったとか…)
「わざわざ来て 座って下さる方がいらっしゃって、皆さんの励ましがあるから、
僕は よし、明日も明後日も頑張ろう!! って思えるんです!!」 って言って
感謝の言葉を口にしてました
それが 本当にそう思っているんだろうなぁ~って思える 歌の歌唱でしたね♪
結局 きよしくんが感謝の気持ちを伝える術は 歌だもんね!!
昨日も 本当に全身全霊で 一生懸命 口を開けて 体を使って歌ってくれてました
あたしは 個人的には 【きよしのねずみ小僧】 の間奏部分のフリが好き!!
正面向いて 大股広げて 腰下げてくれる大手を振るトコ ← 分かりづらいですね(^^;
まぁ~ 好きなところは 人それぞれ… いろんなところがあると思いますが、
あんなトコ、こんなトコが DVDになって観て 喜んでくれるファンの方々がいると思えば
それもまた あたしも嬉しいなぁ~なんて 思います
きよしくんも この盛り上がりが 映像として残ったら 嬉しいって言ってましたしね
とにかく 昨日は あたしもびっくりするほど 盛り上がった明治座だったので
1日も早い映像化を 希望致します(笑)

また、 あたしが観た夜の部では きよしくんが 西さんと話している時に いきなり
「ちょっと告白があるんですけど~」なんて 言うもんだから
西さんが 「えっ!? 僕 聞いてませんけど!? 」 って言ったら
そのMC前に歌った 【愛燦燦】 の歌詞を間違えちゃったのを 黙ってたら 苦しくなったそうで
もう1度歌って良いですか?? 時間 大丈夫ですか?? って言って、
もう一回 仕切り直し(相撲みたいだけど)で 歌ってくれました♪
あたしたちは 【愛燦燦】を2回聴けたのは すごく嬉しかったですけどね~
きよしくん その分 疲れちゃったんじゃないかなって ちょっと心配になっちゃった…
でも そういうこだわりこそが きよしくんなんでしょうしね
映像に残るから 尚更、歌詞を間違えてるのが イヤだったんでしょうね
でも あたしは どこが間違えたか 分からなかったけどね(^^; ゴメンナサイ…

まっ、映像では しっかり歌詞も間違えてない 【愛燦燦】 が収録されるコトでしょう!!

というコトで 簡単ではございますが… DVD収録デーのお話でした!!


(出先からの更新なので、書式が悪くて 読みにくかったら すみません)
[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-20 23:59 | きよしくん | Comments(7)
昨日は… ( ってまだ、過去の話ばかりするクセ抜けなくて すみません )
ずっと梅雨のわりに 雨降らないよね~って日が 続いていたにもかかわらず、
昨日は 約2週間ぶりに うちの母を連れて 雨の中、明治座に 行って来ました!!
本当はね… きよしちゃんは初日と千秋楽だけで良いって 言ってた母だったんですけど、
やっぱり もう1回くらいは 見せてあげたいなぁ~ って思いまして!?
だって こんなに娘が明治座に通っているのに… (ってほど、通ってはいないと思いますが…)
せめて スタンプラリーの生写真くらいは 母にあげたいじゃないですか!!
…で、母も一緒のコトだし 久しぶりに車で どしゃ降りの中 明治座さんに行ったワケですが、
なんで こんなににも あたしが車で都内に行く日は 雨が多いのだろうか…(^^;
まっ、でも そのおかげで 昨日は きよしくんからの久々の!?
「雨ですよね!? お足下の悪いなか…」って言ってもらえたので 良かったです!!
それに 母にずっと買って来て!! と頼まれていた かねふくの明太子マヨネーズも買えたし!!
母が楽しみにしていた 西京焼きのお弁当は 売り切れて残念だったけど、
次回 母と来る時は 絶対予約して 食べちゃうぞ!! ← 相変わらず 色気より食い気!!

それと 皆さんも 既にご存知かとは 思いますが、
昨日の夜は あたし ちょうど サブセンの真ん中のちょい前方(笑) に座ってたんですけど
【男の絶唱】を歌った時に あたしの前で いきなり大好きな2番の歌詞を歌うもんで
「キャー、2番が聴けるなんて ラッキーだ☆」って思っていたら
なんとフルコーラスで歌ってくれて♪ もっと キャーってなりました(^^; 
あたし、実を言えば ずーっと 【男の絶唱】くらい フルコーラスで歌えば良いのに~って
思っていたので まるで 心を読まれたようで すごくドキっとしました!!
やっぱり この曲は フルコーラスで聴けた方が 何倍も嬉しいですよね!!
1ヶ月公演、きっと 後半はあたしたちが考える以上に 溜まって来た疲れが出たりして
しんどい時もあるかと思うケド 出来るだけ フルコーラスで 歌って欲しいなぁ~
うん、やっぱり 昨日の公演も 最高に素敵で可愛かったです!!

そう、コンサートの時にMCで お芝居と歌 どちらが好きですか?? って
きよしくん、あたしたちに 聴いていましたが(笑)
まぁ~ きよしくんは歌い手さんだから 歌には決まっているんですが (^^;
でも あたしはお芝居も かなり好きですよ!! 前回から 西さんも お芝居に出てるしね!!
西さんの演技を きよしくんも 褒めていたけど、
(西さんは 俳優じゃなくって 女優らしいですから(笑))
なんていうか いつも一緒の西さんが 芝居も一緒に出てるのが すごく頼もしいなって思ってます
それと 今回の演目の最後の最後 花火が上がるところね…
西ちゃん演じる松兄ぃが 「次郎吉ぃ~ 怪我するんじゃねぇぞ!」って いうじゃないですか!?
あそこ、すっごく好き ← 多分、みんな そこ気にしてないと思うケドね…
だって あの松五郎さんの次郎ちゃんを思う気持ち、あたしと同じだもん(笑)
まっ そんなコトで お芝居の最後まで 見どころ満載ですが!!
(※最後に持ってる小判の1枚を きよしねずみ小僧が投げるタイミングとかね)
その芝居も あと数回しか観られないと思うと なんか寂しいなぁ…

さて!! そして 週末は きよしくんの番組が ひっそり放送されてましたね~
土曜の夕方には 「明日へつなげるコンサート」、
日曜は 「ひばりさんの生誕80周年の記念コンサート完全版」でしたよね♪
どちらも リアタイでは 観られませんでしたが 夜な夜な録画したのを 観ましたよ~
明日へ…は あたしも観に行かせて頂いた番組だったけど 何回観ても良かったなぁ~
あの番組 本当に温かくって、観に行ったコトが 本当に良かったなと思いました
ひばりさんのは… 正直 こんな長時間 ハードディスクにあったら 邪魔だと思って(笑)
編集ついで ざっと観たけど、うちのきよしちゃんのファンサの素晴らしさは 際立ってましたね
やっぱり 歌を聴いてくれる人への気持ちが しっかり胸に刻まれているんだろうなぁ~
あたしは 正直、ひばりさんを良く聴いていた世代でもないし
世の中の皆さんや 母のような思い入れはないから 気の利いた感想は言えないんですケド
でも こういう大舞台に 歌い手として 声をかけて頂けるっていうコトは
きよしくん 本当に良かったね~って思ってます

そしてそして!! 今日は きよしくん、明治座でイベントでしたよね~☆
あたしは この週末+明日の夜に鑑賞予定を組んでいたので 泣く泣く諦めましたが、
仕事の帰りの電車の中で ツイッターで検索して きよしちゃんの警察署長ルックを観て
カワイイなぁ~って 思って ニヤニヤしちゃいました
記事の内容は ほとんど先日亡くなられた 野際さんについてのコメントでしたけど
まぁ~ あれだけずっとレギュラー番組でご一緒していたんですもんね…
一応、明日のWSも録画しておこうっと!! いつもの あそことあそこですけどね~

というコトで、明日から しばらくは こちらには寄れない可能性が大ですが(^^;
まぁ~気ままな感じで 楽しんで!! きよしちゃんをアレしに行って来まーす!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-19 21:14 | きよしくん | Comments(4)
昨日、時間となって 書き忘れたコトを いくつか…

一昨日は 皆さんもご存じのように、この公演唯一の休演日でしたが…
西さんに 「昨日のお休みは ゆっくりされました??」って聞かれた きよしくん!!
昨日のお休みは 「毎日、ビデオを撮って 観て研究しているんですけど、
昨日も 前の日に撮ったビデオをずーっと観てました。
少しでも良くなるように いろいろ確認して…」って 言ってました
たった1日しかないお休みも そんな風に 来てくれるお客様のために 勉強して
それで 毎日の公演に備えているなんて!! なーんて 良い子なんだ!! ← 感動!!
まぁ~ きよしくんは あぁ見えても 努力家で 自分に対してはストイックですからね~
じゃなきゃ、バイヨンや男花の時に 腹筋鍛えたりしないはず ← そこじゃない!?
そして ますます良くなって、千秋楽には きよしくんにとって一番の次郎吉とねずみ小僧に
なるんだというコトを 話してました

 ↑ これは、絶対 書かなきゃーって PC落としてから 寝床で思ってました (笑)

そして もう1つ!!
昨日の昨日(つまりは一昨日??) きよしくんが 数年前に買った睡蓮の花が 咲いたんだそうです
買った時は 大体、2,000円 ← きよしくんって すぐ値段言うよね(笑)
冬の間は 甕は水が張ってるだけで なんもないんですけど、
丸い葉っぱが出て来て(カエルがよく乗ってる葉っぱ)そして 花が出て来て つぼみになって
「ポン!」って 赤い花を咲かせたのを観て 感動したんだそうです
そして、その睡蓮の花が 「きよし…(きよしくん!! って言い直して)頑張って!!」って
言われたようで それを観て もっともっと 【男の絶唱】年末まで頑張ろうって思ったんだそうです
これから 年末に向けて もっともっとたくさんの人に聴いて貰いたいって…
そう話した後の 【男の絶唱】は 本当に胸打つ歌唱でしたよ♪
最後は ちと息切れしそうなくらいに… それもまた 全力なんだなぁ~って思って 感動しました
またその後の 【白雲の城】は あたし、今までで一番 良いんじゃないかと思ってしまうほど
魂が震えるような 素晴らしい歌唱でした♪
やっぱり きよシートで観ると きよしくんの息遣いまで聞こえて来そうですね
きよしくんの伝えようとする心が さらに伝わってくるような素晴らしい歌唱で
身体が固まってしまったくらいでした…

e0027496_08371129.jpg あとは ちょっとまた思い出せたら
 書きたいなと思います(笑)

 最後に忘れていた(^^;
 後半のきよシートのアレと
 念願叶ってゲットした サイン入りパンフレット
 きよしくんらしいハートの書き方に
 むふふ…って なりました(笑)

 では今日も例の場所に
 行く準備なんぞ しますかね~


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-18 08:22 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_22585524.jpg 今日は きよしくんの座長公演の中日!!
 この週末は、とことんきよしくんに はまろうと(笑)
 思いましたが… ちと その前に…
 あたしの趣味のひとつである 街さんぽ!! してから
 明治座に向かおうと ちょっと浜町~人形町を散策して来ました
 ← まずは こちら!!
 浜町から人形町にかけての 神社仏閣巡り…
 こちらの「末廣神社」から 参拝して来ました
 今は 6月30日の夏越大赦が近づいているので、
 茅で作られた輪が どこの神社でも設けられておりました
 あたしも しっかりと くぐって来ましたよ (^^;
 今回の散歩では、こちらの「末廣神社」と ← 浜町
 「小網神社」← 人形町 に行って来たんですけど…
 「小網神社」は 東京の銭洗い弁天でもありますし、
 なんでも 強運厄払いの神社でもあるんだそうですよ☆
 もしお近くにいらっしゃる際は ぜひぜひ 参拝してみて下さい
 ビルの谷間にありながら 実に味わい深い 素敵な神社でした!!
… で頂いた 御朱印は こちらです!!
e0027496_22585895.jpg
どちらも すごく好きな感じぃ~ お気に入りの御朱印となりました!!

e0027496_22590266.jpg それから こちらは、明治座近くのカフェ!!
 ずっと気になっていた ドイツパンのお店です♪
 ランチタイムは なんとパンが食べ放題なんですよ~
 こちらのソーセージプレートが 550円(税込)
 それにワンドリンクは イートインの場合 注文しないと
 いけませんので 大体、1,000円前後というコトかな…
 でも ソーセージは めっちゃ美味しいし、
 ドイツパンは 意外といけるんですよ!!
 ここには映ってない プレッツェルが 実に美味しい!!
 あたしなんて ここでたらふく パンを食べたにも
 かかわらず… お土産でも 買っちゃったくらいです…
 あぁ~ また来たいなぁ~ こちらのパン屋さん!!
 お店の店員の方たちも 皆さん すごく感じの良い方ばかりだったし、
何より お店の雰囲気が すごーく良いのですよ
絶対、お勧めなんですが… 他の人に あんまり教えたくない場所なので 名前は伏せておきます(^^;
あの浜町~人形町界隈は 本当に美味しいお店が多いので ぜひ 皆さんも開拓してみて、
食いしん坊のあたしに こっそり耳打ちで 教えて頂けたらと 思います
出来たら 日曜日も開いているお店!! (日曜日が 定休日ってお店が 多過ぎるんですよね~)
情報を ぜひ、教えて下さいまっせー♪

というコトで、全然 明治座での きよしくんのお話には ならないんですが…(笑)
中日のきよしくんは またちょっぴり貫禄がついたような そんな次郎吉さんとねずみ小僧さんでした
お芝居は 生ものだって 西さんもきよしくんも よく言ってますけど、
お芝居を一緒にやってる方たちが 本当に良い人たちなんですよ~って 言ってました
今日も ねこ蔵さんとの絡みは 絶妙だったし(^^;
手相を観るシーンで 運命線が云々言ってたら 「得意な分野を 伸ばすと良いよ、うん」って言われて
「得意なコトは お菓子つくり!!」って 元気に答えてました ← そこ、歌うコトじゃないの!?(笑)

そして いつも思うのは、「天ぷら蕎麦」のきよしくん演じる次郎吉さんの味の好み…
天ぷらの衣は薄め、ネギは多めで麺固め、汁は濃いめで 七味じゃなくて一味!!
最近は 竹内さんが 一味を 「シジミ??」って聞き直すとこが なんかすごく好き(笑)
そして すごく蕎麦の味にこだわる 次郎吉さんが すごく好き!!
んでもって 高いメニューから順に食べろと 息子に言う松五郎さんが めっちゃカワイイ!?
あの幕が 全体的に一番好きかもなぁ~
ねずみ小僧大明神さまに みんなで 柏手打つトコも好き ← あたしも叩いちゃう!!
それにしても~ あの内藤様のお屋敷から盗み取った あの千両箱のお金は、
お祭りのために少し 取っとけば良かったのになぁ~なんて 漠然と思っているあたしは
やっぱり あのお子ちゃまが言うように 「もう少し 世の中のコト、勉強した方が良い」のかも!?
そういうトコ、微妙に気になる、気になる… (笑)

そして♪ コンサートは 後半戦!! セトリが 若干 変更になりました♪

 ♪ 祝い船  ⇒  ♪ きよしのスイスイマドロスさん
 ♪ 人生一路 ⇒  ♪ 愛燦燦

他は セトリに変更はありませんでしたよーん♪

【きよしのスイスイマドロスさん】 は、合いの手を入れて欲しいと きよしくんが言っていて
イントロの歌が始まる直前に 会場のあたしたちが 「きよしのスイスイマドロスさん、ハイ!!」って
言ってから きよしくんが 歌いだすという… なんとも 可愛らしい合いの手を!!
そして 大よそ皆さん CDを聴いてたら予想が出来るはずの!?「俺ら マドロス~」の後の
チャンチャチャってところに「き・よ・し」って入れるんだとか!?
一応、【恋の瀬戸内】同様 練習する時間もあるので ぜひ 頑張って盛り上げて下さいね~
きよしくんが 「お上手!!」とか 「イイですね~」って ニコニコと あたしたちに言ってくれるのを
観ているだけでも 幸せな気持ちになるので~ もっとレクチャーしてって 思います
あぁ~ この時に 何回、あたしは「カワイイ」を連呼したコトか…
そして、今日から ひばりさんの曲コーナーのところでも、
【愛燦燦】を歌ってくれたんですけど… 夜の時 うっかり2番の歌い出しが 分からなくなっちゃって
きよしくん「すみませーん」って言って 歌い直してくれました
あたしたちは 2回も 【愛燦燦】の1番を聴くコトが出来て 嬉しかったですけどね~♪
【人生一路】が なくなってしまったのは ちと残念だなって 思っていたけど
その代わりに【愛燦燦】が また聴けるのは やっぱり嬉しいなって 思いました!!

そして 今日は 【みれん心】の紹介の時に 「おんな心の未練の歌」って言って
大江くんの真似での くすり指立てての 「恐れ入りますぅ~」を 何回か言って ← カワイイ
しまいには 西さんにも 「もう一回やって」って あたしたちが見えないところで
ねだってて 西さんとケラケラ笑ってるところが もうぅ~ ほんと子供で 可愛かったです
そういうじゃれ合い、ほんと 心 癒されるなぁ~(笑)

とまぁ~ 今日はこんな感じで レポは終わりにしたいと思います (もうすぐ日にち変わるしね)
今日は きよシートで やっと20ポイントのパンフレットもゲット出来たんですけど
そのご報告は また明日以降に… (ってなんの報告だよっていう…(^^;)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-17 23:51 | きよしくん | Comments(2)
今日6/16は 明治座座長公演唯一の休館日!! …というか、休演日になりますね~
昨日の公演で まさにこの1ヵ月の折り返し、前半戦を終了したようなものです
サッカーで言ったら ハーフタイムです(笑) ってサッカーに例えなくても 良いか…(^^;
そんな昨日は もちろん、明治座に行きたい気持ちは 満々でしたけど
大人しく 普段通りの仕事生活を しておりましたよ~ ← 当たり前ですな~
そして 家に帰って来て 何の気なしに スマホでニュースを観ていたら
野際さんの急死の訃報には ホントびっくりしましたね…
なんていうか あたしの中では 親戚の綺麗なおば様みたいな存在で(勝手に親しみあって)
きよしくんがデビュー間もない頃から 8年近くレギュラー出演してた「旅の香り(時の遊び)」で
きよしくんにとっては 母親みたいな存在でしたもんね
一緒にいろんなところに 旅をしたり、まだ あの頃は いろんな面で 不安定なきよしくんを(笑)
時には厳しく、時には優しく、支えて下さった一人だったのではないのかなって 思ってます
今でも 覚えているのは 旅時の最終回だったかと思うケド、
野際さんのご自宅に 呼んで頂いて 随分と可愛がっていただいてましたよね~
京都も博多も富山も 一緒に旅行に行って 思い出も たくさんあるでしょうしね
だから きっと きよしくんもショックを受けたんじゃないかなぁ~ って 昨日はちと心配でした
直接 逢ったコトもないあたしですら かなりショックなコトでしたもの…
人との出会いは いつかは 終わりが来るんだけれど、
それでも いきなり訪れる悲しい別れは 何度経験しても 慣れるものでは ないですよね
野際陽子さんの 心からご冥福を お祈りいたします

そして、今朝は… きよ友さんから 連絡がありまして、
「めざましテレビで 渋谷駅前が映ったら きよしくんの看板が映ったよ~」って教えて頂きまして、
即効 地元の友達に めざましテレビ録画してない!? って聞きまして、
テレビ画面を 写真撮って送って貰った 渋谷駅前の写真(笑)
あぁ~こんなおっきな看板を出してくれて 有難いなぁ~って 思いました
(その後に 長良のツイッターで 写真をアップして貰ったので しっかり観るコトも出来ました)
今月中に 一度は渋谷駅に 観に行ってみたいなぁ~とは思うけど、ちと遠いよなぁ~(^^;
というコトで、直接観るのは 諦めましたが ← 諦めは早い!!
(諦めた途端に 「行ってみていただきたいです!」と 絶妙なタイミングで きよメール来た(笑))
渋谷にいらっしゃる外国の方とかにも「おっ、ジャパニーズシンガー ブラボー♪」てな感じで
喜んで観て欲しいな~って 思います!!

そしてそして!! これは 声を大にして言いたい(毎度のコトですが)
今朝 知ったコトですが、今年も わがヤクルトスワローズの(笑) 応援団?? として??
きよしくんが 8月25日に 神宮球場にて 始球式をしてくれるんだそうでして☆
朝、このニュースを観て どんだけ あたしがテンション上がったコトか…!!
これ、昨年も 言いましたけど 誰得!? って あたし得の何モノでもないですよね~!?
今年は 成績が低迷している ヤクルトに是非 勝利の歌唱を して頂きたい!!
あたしの今シーズンの観戦成績は 今のところ 3戦1勝しかしていないので(^^;
(ここでは書いてないけど 地味に今年も ヤクルトのファンクラブ会員ですので!!)
是非是非 神宮球場で 東京音頭&勝利の傘を 振りたいと思います!!
くぅ~ ますます8月が楽しみだ~ また、きよしくんとお揃いのユニホーム着れちゃうぞ~

というコトで、今日は てんこ盛りのいろいろなんですが~
さっき こちらを書いている途中に、珍しく この夜に きよメールが届きましたね♪
あたし、昨日が中日だと思ってたら 明日が中日だったのか~!? ← まずは そこ!!
きよしくんから いろいろご案内が(笑) あるのは やっぱり嬉しいもんですね~☆
明日から あたしも ちょっときよしゴトを 本気入れて やって行きたいと思います!!

ではでは…


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-16 20:19 | きよしくん | Comments(2)
ここんとこ… って書くと いつも遅くに帰ってきている風に 聞こえるかも知れませんが
まぁ~いつも 仕事を終わってからは 比較的寄り道もせずに 帰って来るあたしですが、
帰って来ると うちの父が 「今日は ○時頃に きよしのCMが流れたぞ!!」と教えてくれます(笑)
○時に流れたという有益情報は 有り難いのですが、
どこのチャンネルで流れたかまでは 覚えてないという オチがある訳でして~
まっ、教えて貰った時間というのは テレビ画面の上に 時刻が出てる時間なもんで、
どっちにしても まだまだ捕獲の旅は 続くワケです…
というコトで!?!? 優しい父のおかげで?? 今朝 テレビ朝日で かねふくの新CMは ゲット出来ました
あとは ここんとこ毎週のように録画している「緊急取調室」頼みだな…(^^;
あたし、こう見えても なかなかしぶとい性格をしているので、
撮れなきゃ ずっとずっと網張って 捕獲するまで 頑張るぞー!!
…というそのかねふくの新CMの商品ですが、あの明太子マヨネーズ 気になりますよね??
明治座さんに売ってるのを ずっと気になってみているんだけど、
今度行った時にでも アレしてこようかなぁ~と 悩んでおります(笑)

さて、今日は 珍しく BS朝日の「日本の名曲 人生、歌がある」を 楽しみに帰って来ました
珍しく… は 言わんで良かったか(笑)
だって 今日は あたしの大好きな吉さんの特集だったんだもーん♪
でも 考えたら、トレビュートだから 吉さんは 歌わないんでしたよね(^^; ざんねーん!!
でも 吉さんの人の温かさが すごく伝わってきた 良い時間でした!!
演歌はさ、やっぱり その人の中身を映し出す歌なんだよな~ って あたしは思ってます
だからこそ 吉さんの歌は みんなの心に触れて 涙が出るんだろうなって…
そうそう、この番組で たまたま歌われました、今日のタイトルにも書きました
水前寺清子さんの【大勝負】ね♪
この曲こそ あたしが心から きよしくんにカバーして欲しい 究極の一曲だったりするワケで…
【大勝負】を歌うきよしくんを 思い描きながら、今日も 好きな歌番組を鑑賞しています♪

という、あたしの歌の趣味の話は このくらいに致しまして~

今日のきよし節は、新しいアルバム(きよしくん曰く、「新名コレ5」??)から ずっと曲を
かけてくれてましたが… 今日で 最後の曲になりました 【ふるさと】 が かかりました
きよしくんが 両親に対する気持ち、ふるさとに対する気持ち… たっぷり入ったこの曲ですが
明治座で 「なかなか演歌では 表現出来ないところ」って言って 歌った曲ですね
もちろん、演歌でないと 表現出来ないって曲も ありますが…って 言ってくれているけど、
まぁ~ ジャンルによって 伝えたいコトに向き不向きのあるは 事実でしょうね
【ふるさと】は あたしは きよしくんが歌うから 好き!!
ここは ちょっと声を大にして言いたいところだけど、
他のポップスを歌ってるような人が歌っても あたし そんなに感銘しないと思います(^^;
それだけ きよしくんの声が あたしの感性に 響くんじゃないのかなぁ~って 思ってます
故郷か~ あたしのふるさとが もっと遠くにあったら ぐっと響くのかも知れませんけどね…

さっ、今日こそ 早く寝よう!! (笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-14 20:32 | 趣味のはなし | Comments(2)
昨日の夜、寝る前に ふとスマホでチェックすると、
なんでも 昨日は「虹の架け橋 まごころ募金コンサート」の囲み取材があったそうで…
とりあえず 毎日録画のはやドキは 良いとして、いつもの頼みの東京MVのモーニングCROSSだけ
録画しておきましたら どちらにも すこーしづつ きよしくんの姿を確認するコトが出来ました
ただ~ 喋ってるところは どちらにも映っておりませんでしたね(^^;
五木さんだけ 代表してお話するくらいなら なにも1ヶ月座長公演をしている きよしくんが、
わざわざ昼の公演を終えてから 出向くコトなかろうに… と 思ったりもしたんですが (笑)
まっ、これも きよしくんにとっては 大事なお仕事なんでしょうからね… 仕方ない…
あたしたちだって 働いていると そういうコト たくさんありますしね!?
でも なーんか 喋ってるところを観てないせいもあってか、
きよしくんが 元気なさそうに見えたので 今日 明治座に行ったきよ友さんに こっそり聞いたら
「今日もきよしくん、元気だったよ♪」って教えて貰ったので~ ホッとしました!!
そう、どっちにしても きよしくんがどうだったか 聞きたかっただけじゃん、自分!!
ってコトで いつも誰かが きよしくんに逢いに行ってくれている この1ヵ月公演、
あたしにとって どこか安心感のある 1ヵ月だったりするんですよね~
全国から きよしくんを支えに観に来てくれるんだもん、ほんと 自分のコトのように有り難い!!
明日も きよしくんに逢いに行ってくれる方々、
どうか たくさんの笑顔と たくさんの拍手や声援を きよしくんにお願い致しますね~(^人^)

さて、そんな今日ですが なんだか急に 肌寒い1日になりましたね~
上着を取り出して 今日は 会社に行きました また 天候が変動が大きくってねぇ~
それでなくても 今、健康には 自信がなくなっているので 気を付けないとね…

で、その今日のきよし節では 【祝い船】 が かかりました♪
きよしくん、演歌でお祝いの歌と言えば すぐにこの曲が 頭に浮かんだんだそうです
どうりで よく 結婚記念日だとか ふれあいコーナーで言われるたびに、
きよしくん よーく この【祝い船】 を歌ってくれてましたもんね~
自分が今年40歳になるっていうお祝いの意味も込めて 選曲したのだと 話してました
そう、きよしくんの声は やっぱり悲しい歌よりも 明るい曲の方が合うものね~
だから お祝い歌は、きよしくんの代表曲になるような曲があっても 良いと思うのよね!!
【一緒節】とか あたし、すごく良く似合ってると 思ってるんだけどなぁ~
(一緒節は お祝いソングじゃなかったか…(^^;)

まっ、そんなこんなですが~(笑)
今日も きよしくんが元気で良かったです!! ← 最終的には ここ!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-13 21:14 | きよしくん | Comments(2)

言わずと知れた 噂の男


**氷川きよしコンサート in 明治座(6/6)**


**明治座 氷川きよし マスコミ囲み取材より(6/6)**

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~♪
風邪引きでマスクをしながら 仕事をするのは ちとしんどいけれど、
あと少し頑張れば(笑) また きよしくんに逢いに行けると思えば 頑張れそう!!
というコトで 今週も元気に明るく やって行きたいと思います!!
…で、最初に貼りましたが こちらが 明治座でのきよしくんの様子です(公式より)
ご覧になれない方のために こうやって少しでも 映像で見せてくれるのは 嬉しいものですね
あたしは 母と 「ほら、ほら こうだったよね~」なんて言い合いながら 観てましたが…
これを観たら もっともっと好きぃ~って言う人が 増えちゃいそうですよね(^^;
かくゆうあたしも、あぁ~ たまんないなぁ~なんて 思ったりしております (笑)
これ観て 今日も頑張ろっと…

さて、今日は 久しぶりにのんびりと きよし節のお話なんぞを…
先日から ニューアルバムから曲をずっとかけてくれている きよし節でしたが、
今日は 中村美津子さんの歌をカバーした 【河内おとこ節】 が かかりました♪
きよしくん、先日の新・BS日本のうたで ご一緒した時に 今度カバーさせて貰うと話したら
「わぁ~嬉しい!! どんなんだか聴かせて」って言って頂いたという話をしてました
そして すごく中村美津子さんは素晴らしい良い人だって 話してました
あたしも、中村美っちゃんは 大好き!! だって きよしくんにすごく優しいでしょう!?
きよしくんがデビューしてまだ間もない頃、美津子さんの自身のお店で
きよしくんを招待して 歌わせていたのを 何かの番組で観たコトがあって、
なんて 人情深い方なんだろう~って 昔から思っていたんですよね~
それに 日本作詞大賞とかで きよしくんと一緒になったりすると すごくノリノリで きよしくんの
歌を聴いてくれたり 声をかけてくれたりしているじゃないですか!?
だから 大好き!! きよしくんに優しい人は みんな大好き!! (笑)
で、番組では 大阪のスーパー玉出に行くと 必ずかかってるんですよって言う きよしくん!!
さすが きよしくん大阪通…(^^;
そして 盆踊りとかでも よく【河内おとこ節】も かかっているので、
【きよしのズンドコ節】と一緒にかかったりするコトもあって 盆踊り仲間だって言ってました
カワイイなぁ… 盆踊り仲間(笑)

とまぁ、そんなこんなで 今週も始まった1週間!! 早く 風邪を治します(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-12 21:16 | きよしくん | Comments(6)
e0027496_17371503.jpgあたしは こう見えても 地理マニア(笑)
東京都内の地名を聴くと、
うーん あの駅から歩いて あの辺かな… とか
頭の中で地図を描いて 歩くのが好きな地理女です

そんなあたしが、きよしくんのお芝居で
都内の地名がちらっと出て来ますと そこはあの辺?? と
頭を巡らせているのは 当然と言えば当然のコトでして
最初の場面で、日本橋横山町の美濃屋さんという時も
あたしが いつも明治座さんに来る時に 乗り降りする
「馬喰横山」の近くなのかなぁ~って 思っていたら
← 案の定、ここ 日本橋横山町だ!! って分かって
軽く テンションが上がりました
(これは 馬喰横山駅近くの地図です)
そうか… 確かにこの辺から 堀切菖蒲園(あやめ見物)
まで 歩いて行くには ちと遠いですよね~!?
ちなみに… そういうきよしくんが住んでる深川の長屋からも かなり遠い堀切菖蒲園ですが、
あやめ見物は 江戸時代では 遠出しても行きたい場所だったんでしょうね♪
そうそう、きよ次郎吉さんが住んでいる深川は 清澄白河から門前仲町の間あたりだから
ここ明治座さんからは 歩いて行ける距離で 美濃屋さんとも さほど遠い距離ではなくって!!
それに 内藤さまが住んでらっしゃる本所松坂町は 両国の近くなので(吉良邸ちかく!?)
長屋のみんなが 小雪お嬢さんを助けに行こうとするのは それほど遠い距離ではなかったと
いうコトになりますね~ 駅でいうなら2駅、当日決行を決めても 行ける距離ですね
そういうコトを いろいろ頭で描いた地図上で 歩いたりすると、
ちゃんと考えたシナリオなんだなぁ~なんて思って 感心しております
ちなみに~ 最後に出てくる 深川の青葉神社という名の神社は
地図を観た限りでは 見当たらないんですが 古い町の名前だったりするんでしょうか!?
どこか もしご存じの方がいらっしゃったら ご一報いただけると 嬉しいです(笑)
以上、あたしの地理好きからみた ねずみ小僧でした (^^;

というコトで… 今日も 昼の部に きよしくんを観に行って来ました!!
きよ友さんと朝食食べるのに 9時30分に待ち合わせしたんだけど、
やっぱりお昼の部が始まる時間って 早いですよね~
きよしくん、いつも毎日 ゆっくり眠れなくて この時間には出社だもんね(^^;
そりゃー大変だよね… って 思いました
1週間に1回くらいは 時間を気にせず 寝たいでしょうにね~
そんなきよしくんは 今日も 思っていたよりもずっと元気でしたよ♪
ほんと、元気でいればいたで 無理して元気を装ってるんじゃないかと心配しちゃう
そんなあたしは あほなくらいに 心配性だなって 思います(笑)

で、今日のお芝居はというと 今日も面白いお芝居でしたよ☆
この前 なくなってた土蔵の抜け穴も 復活してたし(^^;
寝言で歌う「ねずみ小僧」も 前よりも長めに歌ってました!!
江戸の街を走り抜けるねずみ小僧さんは いつにも増して 急ぎ足になってたけど
それがまた 機敏な動きで ちょっと本物のねずみ小僧みたいに 見えました(笑)
素直に かっこ良かったぁ~
かっこ良かったというコトで ちょっと気づいたコトですが、
きよしくんが 高所恐怖症で怖いって言ってた あの高いところでの演技は、
あたしも ちゃんとそう思ってみると 相当怖いだろうなぁ~って 思いました
だって 最後のシーンなんて 立ってるトコが屋根って斜めじゃないですか!!
その斜めのところを いつもは高いトコに上っても 前に柵っていうか 囲いがあるのに
その囲いがないトコに立つなんてさぁ~
もし足を滑らせたら そのまんま落ちちゃうってコトでしょ??
そりゃー怖いよ… あたし 高いトコ嫌いじゃないけど あれは怖いなって思いました
それを克服して 見得を切れるなんて やっぱりきよしくんは スター☆だなって 思いました
んでもって やっぱり大好きぃ~って 思いました ← 毎度ですみません!!

で、あたしが 好きなシーンをいくつか… (ここからは 完全なネタバレです)
きよ次郎吉さんが 急いで帰って来て 寝間着で寝るあの白い着物が すごく好きなんだけど
あの時に 寝言で歌った後に 「次郎吉!!」って呼ばれて「はい!!」って 元気良く 挨拶するトコね…
あれは 何回観ても カワイイぃ~って 思います
カワイイって言えば あのネコ蔵(彦蔵)さんが きよ次郎吉さんが ねずみ小僧だって
疑って 左腕を調べるシーンが あるじゃないですか!?
あの時に お手をするトコ(ワン!) そして 手相を観て貰うトコ…
あそこで 彦蔵さんに「ちょっと自分がカワイイと思ってはるやろ??」って言われて
「ちょこっと」って言うトコが すっごーくカワイイんだよね~
自分の可愛さに気づいて カワイ子ぶるきよしくんが これまたカワイイんです(笑)
というコトで、今日も ちょこちょこと小出しにする 次郎吉セレクトでした♪

そして 今日のコンサートでも きよしくんは とーっても綺麗なお声で歌ってました♪
あぁ~ このきよしくんに逢えるんだったら お金と時間があれば 毎日来たくなりますよね
今日は 特にオープニングの【博多祇園山笠】のフリっていうのかな!?
ガッツポーズで ポーズするトコが すごくキレが良くって かっこ良かったですよ…
もちろん、褌の「どうも、いらっしゃいませぇ~」も元気良く 言ってました(笑)
そして 体調の方はどうですか!? みたいなMCの時には、
西さんは 1~2kg太った!? 痩せた?? みたいな話になりましたけど、
きよしくんは 現在66kg (あたしの中では きよしくんのベスト体重だな…)で
一番痩せていた時は 58kgで 前にやった座長公演の時だって話してました
その時は 身体がすごく軽くって 飛んでっちゃいそうだったって…
でも 今はすごく元気で、なんなら2ヶ月公演も出来そうだって 話してましたね~
2ヶ月もやったら あたしたちが逆に倒れちゃう(笑) いろんな意味でね…(^^;
まぁ、この伝統ある明治座さんで こうやって何度も公演が出来るコトに
来て下さるお客様のおかげと言って 本当に有り難いというようなお話を しておりました!!
今日も 一生懸命 歌を歌って あたしたちを喜ばせようとしていた きよしくんでした♪
e0027496_17372593.jpg

というコトで…
今日は 遠方から来てくれた
あたしのカワイイきよ友ちゃんにも逢えたし、
いつもの仲良しきよ友ちゃんとも逢えたし…
楽しい日曜日を過ごすコトが出来ました
ご心配頂きました 風邪は…
体力一番のあたしなので だいぶ良くなりました
ご心配頂きまして ホントに有難うございました
本日の最後は… 明治座近くにございます、
あたしの大好きな 東京洋菓子倶楽部の モンブラン!!
ゆっくりお茶してから 帰って来ました
個人的には 「はなまり」も大好きなんですが~(^^; 
こちらは この界隈では珍しく 日曜日も開いてるお店なので
もし お時間のある方は お立ち寄り頂いて 美味しいケーキを食べてって頂きたいと思います!!

という 今日も花より団子のあたしから 浜町通信をお送りしました~!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-11 19:29 | きよしくん | Comments(8)
昨日は 声が全く出ない上に 身体もなんだか熱くて だるくって
しまいには 仕事中、なんか鼻水が垂れるなぁ~って思って 拭いたら 鼻血で…
あたし これまずいだろ!? って 気を失いそうでしたが~
なんとか それも乗り切りまして 今日の朝はゆっくり寝るコトが出来ました
おかげで 朝起きたら 少し楽になりました(^^;
声もだいぶ出るようになったし… ほんと、良かったです
あとは 無理をしないように☆ はい、それは よーく分かっておりますよ!!
分かってますが~ 明日は 前半最後の明治座に ちょっくら行って来ます
これで あたしの明治座は ほんの少し お休みデーです(笑)

そんな中、きよしくんから きよメールも来ましたね☆
やっぱり ほら… あのコトに ちゃんと触れたきよしくんでしたよね!?
(会場にいらっしゃるお客様に 黒装束を引っ張っちゃイヤよってね(^^;))
よくぞ言ったぞ、きよしくん!! って 思いましたけども~
それと 先日も書いていたイベントのお誘いメールでもありましたね
もぅぅ~ 思わず 明治座さんの席とりくん、開けそうになったじゃん(笑)
とまぁ~ 一瞬ではありますが 心が動かされはしましたが、
きよしくんに逢いに行くには 仕事も大切なので… ここはひとつ 我慢しました!!

そしてそして NHKラジオ深夜便の深夜便のうたが 決定したそうですね~
まずは ラジオ深夜便の深夜便のうたっていうのが どういうのかも知らないあたしは
へぇ~くらいなモンだったんですが… ← コトの重要性には まだ気づかず
GReeeNさんが書き下ろしてくれるっていうのは 恐らくすごいコトなんだと
何となくではありますが 思ってはいます
GREeeeNさんって言ったら あのあたしが好きだったドラマ「ROOKIES」の主題歌を
歌っていた人たちですよね~?? ← あたしの知識は ここまで(笑)
というコトで 今 とても人気のあるグループさんが きよしくんのために
歌を書き下ろしてくれたというコトは すごく嬉しいコトだなって 思います
きよしくんの演歌が 一番好きっていうのは ずっと変わらないコトだけど
それでも きよしくんの凄さとか いろんな多面性の持った魅力を 他の人が気づいて
それで きよしくんが もっともっと歌い手として求められるのならば
あたしは 自分のコトのように 嬉しいコトだなって 思います
なんて いろいろお堅めに 書いてはみたけど、
ただただ 単純に きよしくん 今度はどんな歌を歌ってくれるのかなぁ~っていう
そういう楽しみの方が 実のところは 大きくて♪ 楽しみ♪♪
明治座が終わって ぽっかり穴が開いた心を きっと少しは埋めてくれるに違いない!!

というコトで~
さっ、皆さんも 風邪には気を付けて!! あたしみたいに なりませんようにね☆




[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-10 21:50 | ふと・・・? | Comments(0)
すっかり ハスキーボイスになってから、2日目…
今日は さすがに仕事で 話をしようとしても、上司から、
「○○さん、もう 喋らなくてイイから…」と言われる始末で~
おまけに同じ職場の同僚が 同じく風邪で会社をお休みしたもんだから、
「とにかく 明日までは休まずに 来て下さいよ!!」と念を押して 言われちゃいました…
休みたくても休めないプレッシャー 半端ないもんですね(^^;
これが きよしくん、ずーっとずっと続いてるんだと思うと ホント偉いなぁ~
あたしは…というと とにかく明日のヤマを越せば なんとかなるみたいなので
明日も 浜町には行かずに せっせと仕事に行って来ます!!
週末までに 少しでも声が出るようになると 良いんですけどね~
声が出ないっていうのは ストレスも溜まるので すごくしんどいです(笑)

さて、今日は 明治座さんからの告知がありましたように…
19日に1日警察署長さんを務めるそうでして、11時の部の終演後に スペシャル版を
上演するのだそうです♪ まさか!! 19日にやるとはねぇ~
まぁ、予想としては 中日辺りに何かのイベントをやるんじゃないかなって思ってけど
19日という… あたしにしたら 絶対に休めない日に ぶっこんで来るとは…(^^;
というワケで 当然ながら 月曜日は仕事で 観覧には行けませんけど
その前後には 明治座に行くつもりなので♪ そこは我慢しますよ!!
きっと 優しいきよしくんだから 長良サイトや会報でアップしてくれるでしょうしね♪
それを楽しみに 会社の窓から明治座を 眺めるとしよう(笑)

そして、ここんとこ テレビをなんとなーく点けて流し見していると
きよしくんの声で ハッと気が付くコト ありませんか??
そう、今 かねふくの新しい明太子CMが流れてるんですね~
で、先週 毎週欠かさず観ている「緊急取調室」で そのきよしくんのかねふくCMが
さらーっと流れたので これは録画しとかないとなって思っていたら
今週は流れなかったたたた… まっ、ダメ元で またいくつか予約しておこうっと…

というワケで きよし節の話まで なかなか行けない今日この頃ですが~
毎日 アルバムだけは通勤時間に聴きまくって♪ 明治座さんに備えてまーす!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-08 22:01 | きよしくん | Comments(6)
今日は 久しぶりに 会社にマスクをして出勤
というのも あたし、すっかり 風邪を引いてしまったのです!! ゴェホ、ゴェホ…
なんていうかねぇ~ 冬の間は すっぴん隠しに マスクで出勤してたんですが
さすがに6月… マスクをすると 暑いし息苦しさ 半端ないですね(^^;
でも 咳が割と出るし、声が ガラガラちゃんなのですよ
会社で 仕事の話をすると「あれっ、○○さん はしゃぎ過ぎ??」 ← どーゆー意味だ!!
とたしなめられる始末ですが… それでも ここ最近では 一番仕事しているあたしです
いやいや、本当ですよ(笑)

そんな仕事モードなあたしを はしゃぎ過ぎ!? って たしなめた理由の一つは、
実は 昨日(火曜日)遠方から きよ友さんがいらっしゃるっていうコトで
ちょいとばかり 明治座に行って来たのです!!
もうぅ~ 毎日 21時以降まで外に出てると 体力的にしんどかですなぁ~(^^;
まっ、昨日は 皆さんもご承知の通り マスコミ関係(記者さん)のご招待日でして
今朝のWSでも 少しだけ きよしくんのねずみ小僧が 流れました
いつものように、はやドキは 毎日録画なので 良しとしても
ローカルの東京MXで 1分ちょっと流してくれたのは 嬉しかったなぁ~☆
きよしくんが 客席でお茶目にしているシーンが 流れて うふふって思いました
これで 明治座にいらっしゃれない方も 少しはご覧になられたんじゃないかな!?
内容は シマウマ柄(ゼブラ柄)に注目が浴びておりましたが、
うちのきよしちゃんは もっともっと斬新な衣装 着てますからね…
むしろ あの衣装は 普通の方です(笑)

で、まぁ~ レポというほど あたしも頭が働かせて 観てなかったので アレですが
昨日は ちょっと遠くからのきよしくんだったので 初のオペラグラス鑑賞でした
あぁ~ 明治座って 遠いと思って オペラグラスで観ると すごいコトになります(笑)
つまりは すっごい近くって 細かいトコまで良く見えるってコトです!?
お芝居の時は 西ちゃんもついでに(笑)オペラグラスで観てたんですけど
まぁ~ しっかりお化粧もしてて(目張りっていうのかな!? それもしてて)
そう言えば 日曜日に きよしくんに 「西さん、眉毛太くなった??」って
言われたのを思い出して なんかすごーく笑っちゃいました
そう ちゃんと眉毛も凛々しく書いてましたね~ ← そんなトコばっか観てた
お芝居では あたしが観てて ちょっと気になったのは、
台詞とか 微妙に変わってたり なくなったりしているところですね~
確か、初日とかは 「土蔵の抜け穴を作ってあった」はずなのに
昨日見たら 抜け穴のコトなんて 触れもしなかった…(^^;
それに 「山」「川」って言うトコは 誰と決まってるワケじゃないんですよね~
(って 観てない人には なんのこっちゃって話なので この辺にしておきます)
そうそう、オペラグラスで観たってところで もう1つ!!
きよしくんが演じる次郎吉さんの腕の火傷の傷ね…
あれ 意外とリアルな感じの傷だったので(シールかな!?)ビックリしました

コンサートはいうと、恐らく 昼夜と公演した日は きっとお疲れだろうに、
その割には きよしくんが しっかりと歌っているのが 本当に可愛くってたまらんかった
【白雲の城】とかね、よーく観ると しんどそうな表情してるんですよね~
でも 一人でもきよしくんの歌を聴いてくれる限り きよしくんは頑張るんだもんね♪
それに 【博多祇園山笠】の時とか 意外としなやかに腰を落として歌ったりして
その姿が すっごく好きで~ 胸キュンだったりします
あのハチマチっていうのかな!? あれも 本当に良く似合うよね~
そう言えば 昨日は 彦摩呂さんがいらっしゃってましたが、
きよしくんと偶然にも 同じピンク色のお洋服を着てらしたようでして
きよしくんと西さんに声をかけられておりましたよ♪
なんでも きよしくんがとてもお世話になった方で すごく感謝しているって☆
きよしくんが歌って来れたのも 彦摩呂さんのおかげだって話してました
その話の時だったかどうか 忘れちゃったけど、
明治座の入口から楽屋までの廊下には 所狭しと胡蝶蘭が 飾られているそうで
交友関係が広い証拠ですよね~って 西さんが言ったら きよしくん、ちょっと得意げに
「はい、交友関係は広いです(笑)」なんて言ってました ← ここツボだった!!
ツボと言えば… きよしくんは 演歌を歌う時と ポップスを歌う時は
演歌風にならないんだよって話をしていた時に 明らかに ○○さんのモノマネして
歌ったのが(演歌風にね) 面白かったです
確かに きよしくんが言うように モノマネされるっていうのは むしろそれは 個性だし、
モノマネされるコトも 良いとは思うんだけどね~
きよしくんは モノマネされないんじゃなくて モノマネ出来ないんだと思うの…
きよしくんの歌う 【白雲の城】は 誰にも真似出来ない 国宝レベルの歌だって、
あたしは 大真面目に本気で 思ってますから!!
まぁ~それでも 喋ると のほほんとしてて 明太子スパゲッティーの話をしたり
(「シソ」のコト、「おシソ」って上品に言ってた)
取材にいらした女性誌のカメラマンさんたちに お愛想振ったりしてね!!
そういうトコは 今も昔も そのまんまの自然体の きよしくんなんだけどね~
そういうきよしくんを 思い立ったらすぐに会いに来れる機会があるなんて、
本当に この6月は幸せ月間の なにものでもないですよね~!!

昨日は お目当てのシュークリームも 売り切れで食べられなかったけど、
明治座のたびに 寄らせて頂くフレンチのお店で ランチもするコトが出来ましたし
久しぶりに 甘酒横丁も練り歩けて!! 鳥忠さんの きよしくんのサインも観られたし
それはそれで 楽しい1日でした☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-07 20:27 | きよしくん | Comments(0)

千両・万両積まれても…

e0027496_17400627.jpg この週末は どっぷり明治座☆
 初日に明治座に行った帰りに、
 母が「次は いつ行くの?」と
 あたしに聞くもんで、
 「うん、明日と明後日」って
 正直に答えてたら 「なんだって??」
 と母にたしなめられたあたしですが…
 まっ、最初はね… 頑張りたいの(笑)
 その余韻で1週間頑張りたくて!?

 …というコトで きよシート含めの
 ○連コンのあたしだったのですが~
 チケットスタンプラリーの
第1目標あった 「生写真」を しっかりゲット出来ました~☆
こちらのチケットスタンプラリー、あたしの勘違いしてたところがありまして、
最初に 欲しいグッズを選んでから ポイントを 溜めていくんだとばかり 思ってたら、
1枚のカードで ずっとポイントを溜めていくコトが 出来るんだそうですよ!!
よって、30ポイントゲットしたら 生写真とサイン入りパンフレットと 名前入りポスターを
全て頂けるんだというコトらしいんですよね~ これは 知らなかったぁ…
そして その緑の半纏を着ているきよしくんは 「きよシート」の 特典グッズでして、
これが 前半と後半、そして 昼と夜の部で 写真の絵柄が変わるというコトなのかしら!?
このきよしくんの顔が 若干、お疲れが入っているように見えるのが アレだけど
でもこれは記念グッズなので 大切に大切にとっておきたいなって 思いまーす!!

さて、その週末 がっつり観たおかげ様で いろいろ初日に 気づかなかったあれこれが
発見出来て やっと全体的に物語とかが 分かったような気がします
初日は 端っこよりだったので 正直、女性のセリフが聞き取れなかったところもあって
会場が笑っているのに あたしたちだけ 「??」みたいなところも あったんですよね~
最初に幕に書かれている あのネコちゃんとカラスとねずみちゃんのイラストだって、
端からだと ワンショットだけ明るいように見えてたけど 真ん中だと全体が見えましたしね
そういうちっさいところも 見え方が違うんだなって 思いました
そして お芝居も 座席によって 見方が違うトコもあるんですよね~
それが また楽しみでもあるのかなって 思います

それと これはちょっと 声を大にして言いたい!!
きよしくん演じるねずみ小僧が神出鬼没で会場内に登場するっていうのは 書きましたが
あれね~ あたし 最初は すごく楽しめて良いなって 思ってたんですよね…
でも 初日は ほとんどなかったけど
昨日とか今日とか みんなが 通るきよしくんに触ろうと 無理くり 手を出したり
通路側じゃない人が 立ち上がって 通路側に乗り出して来たりしてて
ちょっと あれはダメだよなぁ~って 思いました
なんていうかさ… 子供ならいざ知らず 大の大人が 自分の欲望だけでそんなコトして、
きよしくんに もしものコトがあったら (転んだり衣装を破れたり等)どうするの??
黙って 近くを通るきよしくんを観るだけじゃ、満足出来ないんでしょうかね!?
あたしには 芝居の中の演出でしょ!? あれは あくまで芝居の一つだし、
ホント、今後 通路側や近くの人は 節度ある態度で観て頂きたいと思います
ここは ほんと、いつも優しい(笑)あたしも 本気で怒ってますよ!!!!

というコトで ちょっと苦言を呈しましたけど、
もう一幕 2日目から またきよしくんが去っていく場面が増えたんですけど
そこは ここに 書いておかないようにします
きよしくんが気持ち良く 演じられるように あたしたちも協力すべきですよね☆

で、お芝居のちっさくて お気に入りの場面をいくつか…
まだまだ ご覧になってらっしゃらない方が多いので 内容は 書きませんが、
星さん演じるお美祢さんが きよしくん演じる次郎吉さんのコトを 「次郎ちゃん」って
呼ぶのが まさにうちの母が 「きよしちゃん」って呼ぶのと同じだなぁ~って思って
なんか微笑ましくって 好きだなぁ~って 思います
あと第一場のあやめ見物の時の いざこざがあった後に
みんなで お茶とだんごでも 食べましょうよ~って場面ね…
きよしくん演じる次郎ちゃんと 西ちゃん演じる松兄ぃが なんか仲良く長椅子に座って
じゃれ合ってるシーンが あたしの中では たまらなく可愛くって☆
あの2人 何を喋ってるんだろうって 思って 口の動きを読んだりしてます(笑)
あとは あたし的には きよしくんが 泥酔する場面が 大好きなんだけど~
あの酔い方、毎回すこーしづつ 変えて来てるのも すごく気になります
あとは ねずみ小僧が 本物のきよしくんの時か そうじゃない時を 考えたりとか(笑)
それと なんと言っても 寛太郎演じる彦蔵(ネコ蔵さん)との絡みは、
毎回のように アドリブが出て 面白いんですよね~
むしろ、本当のセリフが何なのか 分からないくらい いろんな会話が飛び交って
それが 聞き逃せないぞって感じで 見どころの一つですね

そして コンサートはというと… もちろん 昨日も今日も きよしくんが元気で♪
良い声だよね~って思いながら つくづくと ニヤニヤと観て来ました
それでね、きよシートで 前列に座って 気づいたところが いくつかありまして…
オープニングで きよしくんが着ているあの法被なんですけど、
あの法被の襟のところに 「明治座公演」と「氷川きよし」って入っているトコ!!
というコトは 【博多祇園山笠】をあの法被姿で観られるのは 明治座だけ??
なーんて思ったら ちょっと寂しくなったりして…
そして 昨日とかは「千秋楽は 本物の褌しようかな」なんて 言ってました
うんうん、別に あたしは パニック起こさないから良いんですけどね~(笑)
で 今日は そのペロンとした褌を上にして 「いらっしゃいませ」って言ってて
思わず あたし大笑いしちゃった… それは 暖簾だって!! (^^;
って話は逸れちゃったけど!?
その木札のようなものを 首から下げているんですけど、
昨日 観た時は「きよし」だったけど 今日見たら 「氷川」でした
これって 2バージョンあるのかな?? ← それとも 裏表かな!?
せっかく 近くで観ていて そういう小物にも ちょっと目が行くあたしなのでした~

そして 今日は お昼の部だけだってコトで きよしくんが、
「わぁ~い、今日はお昼だけだぁ~」って素直に喜んでるトコも 可愛かったです
そりゃーねぇ~ 昼夜でお芝居とコンサートだもん、疲れちゃうよね!?
昨日は ちょっとセリフに詰まるトコもあったし、
あの完璧MCの西ちゃんですら MC噛んだりしてたので 疲れるんだよね~
それなのに あんな一生懸命頑張ってる姿に ジーンとしたりしてね…
一生懸命って言えば、そのきよシートで観た時に きよしくんが 声のギリギリのトコで
顔をくしゃってして 声を出して歌っている表情が しっかり肉眼で観られたんだけど
それを観たら 愛しさと同時に感動しましたね~
そういうきよしくんは 昔から変わらないんだよなぁ…
いくつになっても 「歌が三度の飯よりも大好き!!」 って言いきっちゃうトコが
あの感動の歌声に繋がるのかなぁ~なんて 思いました

そうそう、アルバム作りは 生き甲斐だというきよしくん、
ジャケットの写真を撮るところから 作品つくりをするところまで
手に取る皆さんが喜んで貰えるってコトが 何よりも嬉しいんだと言ってました
お菓子(ケーキ)も そうなんですよって 言ってました
歌も 喜んで聴いてくれて こうして(明治座)足を運んでくれる人がいるから
自分が舞台に立つことが出来るんです… って言ってました

あっ、思い出した!!
ここでも ちょっと苦言ですけど… きよしくんが最後のご挨拶をしてる時に
余計なコトを言うのは (先にきよしくんの挨拶を真似て言うのは)
ちょっとやめて頂きたかったなぁ~
なんで きよしくんが 最後に挨拶してる時に 口出しするのかな!?
せっかく あたしたちに感謝の気持ちを伝えているのに~ ほんと 迷惑です

というコトで、今日のお話は 苦言が多かったので 申し訳ないのですが…
また しばらくこちらも留守するので ご勘弁を~ (^^;
(ちなみに しばらくは仕事モードです、多分(笑))


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-04 19:34 | きよしくん | Comments(12)
e0027496_19123353.jpg じゃーーーぁん!!
 とりあえず こちらを貼らないとでしょ!?
 そうです、明治座さんでの1か月公演であります
 「きよしのねずみ小僧」が 本日 無事、
 初日を迎えるコトが出来ました!!
 で、早速 入口にゆらりゆらりと風になびく
 きよしくんの幟を貼っておきますね~
 今日の東京は とても風が強くって、
 髪型が なかなか決まらないほどの強風でしたが
 こちらを撮った時は 無風だった…
 まさに ここにもあたしの神様が いましたでしょ??
 というコトで、
 今までで一番良く撮れた幟の写真でした♪
 (しかも ちょっと高画質で載せてみた)
 で、今日の初日…
 久しぶりに母と観に行くというコトで、
 前回のように 車で早めに明治座に行きまして
 (着いたのは 9時30分ちょい過ぎ)
 まぁ~今回は、スタンプラリーなんぞがあるもんで
どのくらい時間がかかるか分からないもんで あたし的には 早めに入場したかったんですが…
そうそう、ここで 一応 参考程度にお読み頂きたいんですが、
明治座さんのHPでは 開場は大よそ30分前と明記されておりますが
今日の開場は ほぼ1時間前の10時からでした…
これは 毎日そうなるのかなぁ~ だと嬉しいんだけど(^^;
で、噂のスタンプラリーの用紙は 2階にも3階にもありますので ご安心を!!
あたしは 2階で頂きまして そのまんまスタンプを押してもらいました
3人くらいの方が 手早く「大入」と「日付入り」のスタンプを押してくれました
こちら、チケットと用紙をすぐに渡せるように 準備しておくと良いですね☆
あたしも 母もここで無事に スタンプを押して貰えました~ ← 母も意外とやる気!!

e0027496_19123115.jpg
で、何気なしに入口の方を見ますと、こちら 明治座さん入ってすぐの入口の真上に
飾られているのが こちらの看板!! ひぇー 入る時 気づかなかったよぉ~(笑)
というコトで、これは 2階のトイレの前から激写しました(^^;
ちなみに、左側の次郎吉ちゃんの写真は 下りのエスカレーターで撮るのが ベストかも☆
でもくれぐれも 歩きスマホは 気を付けて下さいね!!

e0027496_19123708.jpg

そして… こちらが 3階フロアーに飾られている新しい 次郎吉さんの看板です!!
粋だねぇ~ かっこ良いねぇ~ かわゆいねぇ~ ← 褒めるコトしかしません!!
こちらのフロアーには パンフレットも かねふくの明太子も お弁当も売ってますので
どうぞ 幕間や開園前は ぷらぷらして下さいね
もっちろん、こちらのフロアーにも めずみ小僧グッズも取り揃えております(笑)
というコトで、ここまでは すっかりスタッフばりの 開園までの見どころでした(^^;

で、肝心のお芝居と コンサートですが♪
まだ初日なので あんまり詳しく書くのは あまりにも 粋じゃないので 端折るとして(笑)
お昼は ぼんやりきよしくん(じゃなかった、次郎吉さん)が 夜は かっこ良いねずみ小僧で
困った人を 放っておけなくて すごく男気の強い良いオトコでしたよ
子供たちのお祭りに着る法被の心配をしたりする 優しいオトコでもあり
その子供達に 「もっと世の中を知らなきゃダメだよ」と怒られる 兄ちゃんでもありました
長屋の人たちとも とても仲が良くって、長屋の人たちとの絡みは面白かったなぁ
お芝居は 前回よりももっともっと面白くて ゲラゲラ笑うシーンが満載でした
あたしが 一番笑ったのは… って書いたら 面白くなくなっちゃうけど
とにかく 深く考えずに ゲラゲラと笑っちゃうシーンが いっぱいありました
それと 町人の花火職人である 綺麗なモノを観ると ぼーっとしちゃう次郎吉ちゃんが
全然 空気を読まなくて(おいおい、ここで そんなコト言っていいのか!? みたいな…)
それもまた 可愛くって たまらなくってね~ ← ここは悶絶!!
最初の第一幕の 花菖蒲を観に来た時も 松にぃ(西さん)と じゃれ合ったり、
綺麗な花がいっぱいだぁ~って言って 会場のあたしたちを 指さして眺めたり!?
先日の「PON!」だったかな!? で話していた きよしくんがホントに書いた菖蒲の絵が
ちらっと見えたりして そのちっさいところでも 胸キュンどころが いっぱいでした
あとは 第三幕の時に 場内に【きよしのねずみ小僧】 が流れまして、
「へぇ~ お芝居でも 歌を流すんだぁ~」なんて 呑気に構えていたら…
きよしくんが ちょっと先(かなり近く)で立ってて ビックリした(笑)
きよしくんの声がするけど 舞台にいないぞ!? って 一瞬思ったあたしったら…(バカ)
そして 結構、会場内を歩いて すぐそばの人たちに愛想振りまいたりしてね~
あぁ~ すっごい可愛くて 可愛くって ← 今日は とにかく可愛かった(笑)
とまぁ、あたしに 芝居の感想を言わせたら ボキャブラリーが なさ過ぎて
全然 訳分からんと思いますので どうか 観て来たきよ友さんに あとは聞いて下さい(^^;

で、休憩が 40分ありまして~ 第二部は コンサートです♪

 ♪ 祝いめでた
 ♪ 博多祇園山笠
 ♪ 星空の秋子
 ♪ 玄海船歌

この登場シーン、すっごーいカッコ良いので… ひ、ひ、必見です!!
きよしくんのもろ肌が… まぁ、ちょっとだけ 観るコトが出来ます(笑)
あたしは よく知らんのですが、あれは 山笠の恰好なのかな!?
本当は 長めの法被の下は ふんどしらしいんですが~
さすがにふんどしは お客様が パニックを起こしちゃうので(笑)やめたそうです
パニックって… ← きよしくんの表現力が すごく面白かった
その割に、そのふんどしの前の垂れたぺろんとしたトコを ぺろんと上げたりして
そういうお茶目なところは 忘れない(^^; きよしくんでした
【祝いめでた】は なんか手を打つところがあるんですよね~!?
あれは あとでYou Tubeでも観て 復習しておこう(笑)
そうそう、ご挨拶やなんかも いろいろ話していたような気もするんだけど、
きよしくんが 「1か月くらい ずっと人の前で歌ってなかったから、
こうやって 皆さんの前で歌いたいって 思っていたんですよ~」 って言ってて
自分は やっぱり歌い手だから お芝居よりもコンサートの方が ホッとする~って
言ってて なんだかすごく楽しそうに コンサートをしているように見えました
終始、きよしくんが にっこにこで 観ているこっちも嬉しくなっちゃうよね~

 ♪ すみだ川
 ♪ 浜町傾げ傘
 ♪ なみだ船
 ♪ 恋の瀬戸内

こちらで、あたしが すごーくテンションが上がったのは 【すみだ川】 でして♪
あたし、ずっと この曲をきよしくんとデュエットしたかった(^^;
もうだいぶ前になると思いますが、BS日本のうたで 伍代さんと歌ったのが
すっごーく良くって いつかカバーして欲しいなって 実は思ってたんですよね~
まさに 以心伝心!! ← そう、都合の良い解釈(笑)
そして 【恋の瀬戸内】は きよしくんからの提案というか お願いというか、
フリ(手のひらを手前にして "私たち結婚しましたって指輪を見せる風" だそうで)を
イントロと曲中に 「チャチャチャ」ってところで 手のひらを表・裏ってやるんだそうで
「じゃあ、音楽に合わせてやってみます??」って きよしくんが言って
音楽が流れたんですけど 肝心のきよしくんが 「あれっ!? (フリするの)どこだっけ??」
って言う始末でして…(笑) 最後には 「自由にやって下さい」って言いだして…
きよしくん、自分で言い出したんじゃーん!! ってツッコミ入れて 笑っちゃったもん
でも そういうトコが すごく可愛くて、なんていうか 大好き(笑)
で、この時の衣装はというと 劇中でも話題に上りました 花菖蒲が裾に描かれた生成色の
(いや、もしかしたら白かも!?)着流しのお着物でした!!

 ♪ お祭りマンボ
 ♪ 人生一路
 ♪ みれん心
 ♪ ふるさと

この時の衣装は あたし的には ちょっと新鮮なデザインのロングジャケットスーツでした
色は桃色(ピンクというより桃色)で ラメがさりげなく入ってる風っていうのかな!?
襟もネクタイもない ノーカラー風で 同色でまとめられているという感じかな!?
とにかく あたし、この衣装 結構好き!! ネクタイしてないだけで 好き(笑)
で、最初に ひばりさんの【お祭りマンボ】は すっごいテンション上がったんだけど
あの早口のところで 終わっちゃった… お祭りすんで日が暮れなかったです
【人生一路】は、ずっと生で聴きたいねって 母と話していたので 嬉しかったなぁ~
そして 【ふるさと】は、聴くたびに好きになっていく一曲なので、
きっと千秋楽までには 大・大好きになっちゃう一曲だと思います!!
この曲さぁ~ きよしくんそのものなんだもん… 好きになっちゃうよね~

 ♪ きよしのねずみ小僧
 ♪ 箱根八里の半次郎
 ♪ 男の絶唱
 ♪ 白雲の城

この時は、白地の着物に 青い袴で登場しました~ ← 青の袴、新鮮!!
【きよしのねずみ小僧】は、間奏のリズム音みたいなところで
きよしくんのお茶目な表情が観られるので 一瞬たりとも気を抜きませんように(笑)
【男の絶唱】と【白雲の城】は 言わずと知れた 噂の曲で(笑)
うん、やっぱり この2曲だけでも 観に行った甲斐があるよね~
そうそう ここでちょっとステージのコトを お話しますと、
今回の明治座さんのコンサートステージ… なんていうか ザ・シンプルって感じで
あたしには すごく観やすいステージだなって 思いました
真ん中に おっきな階段があるだけなんですが、あれは いろんな座席から観やすいよう
考え抜かれたステージングなんじゃないかなって 思ってます
もうさ、きよしくんのお芝居と歌だけで あたしには充分なんだよね~
へたなゴージャス感は あたしは望んでないんだなぁ…って つくづく思いました
【白雲の城】が 締めとして聴き納めるのは やっぱり嬉しいなぁ~
うん、やっぱりあたしにとっては 一番大切な一曲であって、
きよしくんも 挨拶で「大切に歌い続けて行きたい一曲」と 言っておりました♪

 ~アンコール~

 ♪ きよしの日本全国歌の渡り鳥
 ♪ きよしのズンドコ節

恐らく、【きよしのソーラン節】は きよしくんがお着換えタイムの時に
ピュアリバーの方々が インストルメンタルで【あばよ】と一緒に 演奏するから!?
アンコール曲の定番でしたけど なくなってましたね~
でも 【きよしの日本全国歌の渡り鳥】の時に 「明治座へ笑顔を届けます」って
きよしくんが にこって笑って歌ってくれるから それはすごく嬉しいですね♪
この最後のお衣装は ザ・ゼブラ(笑)
シマウマくんのきよしくんは それはそれで しなやかで素敵でしたよん!!

というコトで、簡単ですが とりまとめてみました(^^;
なんでも 今日は入りの時に お腹を壊していたんだそうでして…
入り待ちの皆さんに そっけなくて 申し訳なかったって 謝ってたきよしくんでしたが
その話をした時に 「腹を下して…」っていう話をし出して 西さんに怒られてたけど
きっと 初日を迎えるのに~ ちょっと緊張したのかも 知れないですよね!?
(いや、もしかしたら 違う理由かもしれんが…(笑))
明日は ちゃんとお腹を治して 元気にまた舞台に立てるよう~ 祈っておこう!!
これから1か月の長丁場、どうか 身体を労わって 無事に千秋楽を迎えられますように☆

あたしも 明治座には通いますが(笑)
こちらにも 毎日はきっと無理でも 時々は 顔を出す予定です…(^^;


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-02 20:52 | きよしくん | Comments(10)

準備万端 整いました!

今日から 6月ですね~
わたしゴトではありますが、今日から また新しい席で!? 仕事をするコトになり、
そんでもって 職場には 新しいフレッシュメンバーが加入となり…
ますます グローバルな仕事をするコトになりそうで… うふ、ちょっとワクワクです
仕事でワクワク?? というのは ちと大袈裟ですけど(笑)
それでも また新しい仕事が始まりそうなので~ 気合いが入っております!!
気合いの入ったところで、いきなり 明日からお休みしちゃうダメっ子ですが!?!?
先日、この6月の休暇予定をちゃんと 上司に許可を頂きましたので、
胸張って お休みして(笑) 今月は頑張りたいと 思います
なんだか 言ってるコトが 意味不明!?

そんなあたしのランチタイムに… きよしくんからのメールが(きよメール)来ました
なーんか すごく嬉しかったですよね~!?!?
いや、きっと 明日からのご報告!? うん、これからやるよーっていうメールは
来るんじゃないかなって 心の片隅では思っていたんだけど~
それでも 「2年前よりも、芝居もコンサートも自分自身も楽しめているなと思います。」
っていう言葉 すごく嬉しいじゃないですか!?
楽しめているんなら 良かった… 少しでも 憂鬱なコトがあると 可哀想だもんね
仕事は 嫌々やるより、楽しいって思えた方が ずっとイイに決まってるもん!!
そして その明治座やアルバムの いろいろのPRも 折り込みながらのメールが
なんだか 愛しくって可愛くって~ ますます 会いたくなりました(笑)
でも~ 明治座に事情があって 来られない人にとっては ちとしんどいかもなぁ~
なんて ちょっと思う気持ちもあったりするんですけどね…
いろんな事情を抱えてる ファンの方たちも いらっしゃいますもんね…

さて、今日のきよし節は アルバムの中から
【きよしのスイスイマドロスさん】が かかりました♪
きよしくんが アルバム製作への深い愛を感じて~ なんか嬉しかったなぁ
だって 明治座で1か月ずっとこもるから PR出来ないんじゃないかって 心配してて
そういうのが きよしくんらしいなって 思いました
そう、ホントは全国にコンサートに行って PRしたかったんだろうなぁ~
それで 「きよしの…シリーズ」が たくさん出来た!! という話をしてたんですが
ほんと、盛り上がって お茶目な曲は みーんな きよしのシリーズですよね☆
きよしのシリーズで アルバム作れちゃうって言ってたけど ホントですよね~!?
これからも きよしのシリーズ いっぱい作って歌って欲しいな♪
…って つくづく思いました!!

さっ、6月… 皆さん お互いお身体大事にして 楽しい夏を迎えましょうね♪


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-06-01 21:50 | きよしくん | Comments(4)
今日で あれよあれよと忙しかった 5月も終わりました~
こう見えても 仕事、意外と忙しかったんですよ(嘘っぽく聞こえそうですが)
で、毎日 ぐったりしてて でも あとちょっとで お相撲あるしって 思ってて(笑)
で その後は あとちょっとで 明治座あるし~って 思って乗り越えて来ました!!
そう、そして 明日からは 6月!! 梅雨にもなるよの6月ですね~

と その前に…
昨日は あれからお持ち帰りしたDVDを ゆっくり… でもないけど 観ました!!
ひばりさんのアレは ちょっとあたしの目には ぼんやりして見えたんだけど(^^;
あたしは 【お祭りマンボ】のきよしくんが まるで 歌うテントウ虫さんみたいで
そのスーツが なんともグロいなって思って 観てました(笑)
でも あの浴衣姿は ちょっとうふふって 思いますよね~
ずっと 浴衣でも良かったんですけど!?!? ← 邪すぎかな
とにかく、【お祭りマンボ】とか 【博多祇園山笠】とか【河内おとこ節】とか~
ちょっとお祭りムード満載な曲が多いですよね♪
もしかして 明治座では このお祭りムードで歌うセトリだったりして!?
それに 6月はジューンブライドの月だから 【祝い船】も歌うよね??
オープニングは やっぱり 【きよしのねずみ小僧】かなぁ…
意外と【白雲の城】 で バーンと登場するっていうのも あり得る!!
…とか勝手に 明治座セトリを考えては ニヤニヤしているあ・た・し!!
まっ、明日は まだ仕事モードなあたしなので このコトは この辺にしておきますか…

さて、今日のきよし節は アルバム発売ウィークというコトで~
【初恋のポルカ】が かかりました♪
こちらの曲、意外なコトに 10年くらい前にすでに 会長の依頼で 「ポルカを…」って
依頼があって 作られてた曲なんだそうですよ
ずっと暖めていた曲だったって お話してました…
そう聞くと この曲も 元気いっぱいというよりも ちょっと切ない曲に 聴こえます
曲調は好きなんだけどなぁ~ なんていうか きよしくんっぽくないんだよな…
でも なんていうか、中毒的に 少しづつ きよしくんの声に曲が 馴染んで来ます
それが きよしくんの歌の魅力のひとつなのかも知れないなぁ…

というコトで、あと1日 頑張ります(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-31 21:33 | きよしくん | Comments(6)

そんな可愛い 君だった

昨日は きよしくんの ニューアルバムを アレしに、
仕事帰りに ちょっと買い物がてら お銀座に立ち寄って来まして
いつもの山野さんに行ったら 偶然に きよ友ちゃんに遭遇(世間狭い(笑))
そして 近くに勤めてる きよ友ちゃんとも 連絡を取り そのまんま夜会に突入!!
昨晩は 久しぶりのきよ友ちゃんと(…と言っても 半月くらいかな??)
楽しい夜会を 過ごして来ました
…というワケで 昨日は帰りが遅くなりました~ (^^ゝポリポリ

で、その山野さんで アルバムをアレした 抽選会ですが~
今回は 明治座さんで1枚買おうと思っていたので 1枚のみの購入でしたが
いつものように ” 絶対クリアファイルが欲しい " って思って くじを引いたのに
やっぱり あたしのグッズ運は 全然なくって C賞のポスターでした…
「なーんだ、ポスターか…」って 抽選のところで 嘆いていたら、
「でも ブルーの衣装のポスターですから!!」 って お兄さん!!
いやいや、あたしは 着物の写真の方が 圧倒的に 好きなので~(笑)
だから コロムビアさんだって 着物の写真の方で クリアファイルとノートを
作ったんでしょ?? って 言いたかったですけどね~
まっ、言いましたけどね (^^; ← 嘘のつけない女です
とにかく ポスターはもう貼るトコがないから あんまり貰ってもしまうだけだし
どちらかというと 実際に使えるモノの方が 欲しいんですよね
でも 貰わないのも癪なので 貰って来ましたけども… ← 結局 貰うあたし
でね、さっきの書いたように きよ友ちゃんとの夜会の時に
「どんなポスターか 観てみようよ~」ってコトになり
広げてみたんですが(しかも 店内で堂々と(笑)) 
これ、お兄さんが言ってたスーツの写真じゃなかったし(^^;
ブルーはブルーだったけど 歌詞カードにもあった カーディガンの写真でした
そこは 別にどっちでも良いと言えば 良いんですが!?
これからは ポスター以外のモノを アレしてくれると 嬉しいです、コロムビアさん!!
(一番嬉しいのは クリアファイルかメモ帳かなぁ~)
…と最初から 愚痴を言ってはみましたが、そんなに不機嫌なワケでは ありませんよ
アルバムは 今朝起きてすぐに iphoneにDLして 朝から聴いてましたしね♪
結局は 一番欲しているのは きよしくんの歌声ですから!! ← 本気!!
で、ひと通り聴いてみて 第一印象は、「明るくて元気!!」 って感じでした
どの曲も元気!! 明るいなって 思いましたね~

【男の絶唱】 がどちらかというと 重めの歌なので 敢えて そうしてるんでしょうか!?
あたしとしては もうちょっと重めの曲も ちょっと入れて欲しかったなと 思いましたが
でも これから夏だしね(笑) これくらいの明るさが 良いのかもね!!
【恋のポルカ】 は、明るめの中でも 曲調は好きなんですけど、
いかにも 山内さんが歌いそうな曲だなって思って(笑)← 水森先生の作品っぽいよね
【きよしのねずみ小僧】 は べらんめぇな感じは むしろ好きな感じなんだけど、
歌詞に 「ちゅー」って ネズミの鳴き声が入ってない方が 好きだなぁ…
あれ、もうちょっと違う歌詞だったら もっともっと好きだったのにぃ~て思ったり
そんなコトを言っても やっぱり威勢の良い曲は 元気が湧いてくる感じだし、
【風の男】とか きよしくんの細かいこぶしが すごく好き!!
という感じで(笑) まっ、カバー曲は どれも最高で テンション上がって大好きだし、
【白雲の城】 の再録のフルコーラスは 嬉しすぎて 涙モンだし… 結局のところ
毎日聴いてしまうに違いないってコトは ここに明記しておきます (^^;
そう言えば、今日のきよし節でも 新しいアルバムについて 語っておりましたが
なんでも このアルバムには リアルな気持ち、人生が曲になっているとか~!?
あたしは 憎まれっ子なコトを言うつもり ないんだけど(笑)
別に アルバムの一曲一曲に きよしくんの人生を感じたいと 思ってはいなくて
ただ きよしくんがその方が 気持ちが歌に乗せやすく 良い作品になるんだったら
それなら きっと聴いてるあたしたちにも 心に響くのかなとは 思います♪
そういう意味では、【きよしのスイスイマドロスさん】の歌詞に出てくる
「おふくろ連れて 宮崎や別府まで回ってみたい いつの日か」ってところが
まさに きよしくんがお母さんに思ってるコトなのかなぁ~なんて 思ったり…
曲全体というんじゃなくて、ワンフレーズでも きよしくんの気持ちが入ってる!?
そんな歌詞を 見つけるのも ちょっと楽しいかも知れませんね~

で、今日は 日テレ生放送2本立てに きよしくんご出演でしたね☆
まぁ~ ばっちり特集組んでってワケじゃなくて どちらもVTRを観てるだけみたいな??
ちょっとゲストとしては しんどそうな2番組だったワケですが~
でも 生放送で きよしくんが生きてるのが観られて 良かったです!!
しかも ワイプで抜かれているきよしくんも めっちゃ可愛かったしね☆
あたし個人的には 高安関のニュースを きよしくんがうなずいて観てくれてるのが
ちょっとツボでした!! うふふ… 単純(笑)
ヒルナンデスでは おにぎりやパンを パクパク食べるもんだから、
きよしくん お昼だから お腹空いてたのかしら!? なーんて思っちゃって
その子供みたいなトコもまた 可愛かったりするんだなぁ~ (^^;
そして お昼の情報番組で ちゃんとアルバムも明治座公演も PR出来たんだから
きよしくん良かった、良かったね~って 思うコトにします(笑)

今日は 垣花さんのラジオも ありましたし(規則正しい生活 心がけてね!!)
いろいろ きよしちゃん満載だったんですが~
今日はとりあえず、まだ これから封を開けてないDVDを 観るとして♪
早めに寝たいと思います ← 毎日、言ってるな…(^^;

ではでは!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-30 21:14 | きよしくん | Comments(8)
今日で あたしの楽しみの1つだった 大相撲夏場所が 終わりましたね~
先場所は 奇跡の稀勢の里逆転優勝で 日本中が沸きましたけど、
今場所は 全勝を守りきった白鵬関が 昨日の時点で優勝を決めてしまいまして~
千秋楽と言っても ちょっと盛り上がりの欠ける最終日だったかもしれませんね…
あたしはというと、それでも しばらく大相撲はお預けになるので、
16時から ぼんやりとテレビの前で 正代と貴景勝と豊山を応援してました (^^;
お相撲をご存じない方は、聞き慣れない名前かもしれませんが(^^;
きっと これからの角界を背負っていく 若者になるに 違いありませんから!!
で、今日は あたしのお贔屓力士は 皆 勝星上げて 千秋楽を飾って 良かったでーす
次は 名古屋場所かぁ~ その頃には きよしくんの明治座も終わってしまっていて、
あたしは 抜け殻のようになっているんだろうなぁ~(笑)
月日が経つのは 本当に早いので ボヤボヤしてられないって 感じですかね~!?!?

さて、今日は 本当言うと 買い物に行こうと 思っていたんですけど、
ちょっと体調不良で(^^; 出かける気が失せてしまったので
まっ、買い物と言っても 大したお買い物ではないので、
仕事帰りにでも ちょこちょこっとアレ出来るものでは あるんですが…
とりあえずは 明日は お銀座に行かなきゃ行けないしね☆
というコトで、うちで 録り溜めしてた番組いくつかを 編集処理しておりました
そうそう、毎週録画をしている 「洋子の演歌一直線」ですが、
今日の放送で 来週のゲストとして きよしくんの名前がありましたよ!!
長良さんとこのあそこには 放送日が変更になるかもしれないよって 書いてあったけど
これは どうなんだろう!? もう、これは 来週放送決定で 良いのかしら!?
ずーっと 洋子の演歌一直線には 出ないの?? 出るでしょ?? って思っていたので
来週放送してくれたら 嬉しいなぁ~って 思います!!
そして 先週の「新・BS日本のうた」を 改めて 何度も何度も 観まして~
うん、やっぱり 福田こうへいさんとのスペシャルステージは 最高だったなと…
きよしくんが まさに若手の先頭を走って 若手の演歌歌手の人たちを
引っ張って行ってくれそうな… そんな予感のする スペシャルステージでしたね♪
シリーズ化になるつつある「氷川きよし一座」も楽しくて 大好きだけど、
こうやって 2人+αで 盛り上げるスペシャルステージも やっぱり良いですよね~
…と言いながら、今週の 吉さんと川中さんのスペシャルステージを観ております♪
やっぱり 吉さん、大好き!! こういう味のある歌い手さん ほんと好き!!
きよしくんも こうやって 長ーーーく 良い歌を歌える歌い手さんでいて欲しいなぁ…
(そして ちょっぴりお茶目で 笑わせてくれる歌い手さんが良いよね!?)

というコトで、今週は いよいよ始まる 浜町通い!!
早く眠れそうな時は 早めに寝ましょう(笑)← 何事も 寝るのが一番!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-28 20:56 | 趣味のはなし | Comments(0)
e0027496_21350024.jpg 昨日は、およそ半年ぶりの
 大相撲観戦に 行って来ました!!
 午前中だけは 肉体労働をして(笑)
 午後から 急いで両国に向かい、
 LINEお友達特典の 稀勢の里の
 クリアファイルをゲットして☆
 それから ちゃんこ食べたり、
 グッズを観たり こちらの看板と
 仲良く写真を撮ったりして~(^^;
 思えば こうやって4人の横綱の看板を
 観るコトも出来て 嬉しかったなぁ~
まっ、皆さんが よくご存じの稀勢の里は
先場所の怪我がまだ アレで 休場となっておりますが… あたしにとっては
ちょっと残念だったけど 元々 お相撲自体が LOVEなので(笑)
うーんと楽しく あっという間の時間でした…
あっ、そうそう 昨日 来場所には大関に昇進が確定しました 「高安関」の入り待ちも、
今回で見納めだったので 入り待ち1時間以上 頑張って観て来ました!!
大関以上になると 両国の本場所は 車の送り迎えになってしまうので
すぐ近くを通る入り待ちが 出来なくなるのですよ~
すぐ近くを関取が通るのも 見物のひとつなんですけど、
個人的には 皆さん関取の着物が とーっても素敵なので それを観るのも楽しみでして
んでもって 人気力士(遠藤関とか)の美しい姿を観られるのも 良いんですよね~
遠藤関なんて あたしが この世で2回目ですよ、美しくって 素敵で息を呑んだのは…
(もちろん、1回目は… 麗しの きよしちゃん!!)
まっ、そんな感じで 静粛に拍手をして 軽く声をかける 関取たちの入り待ちは、
あたしの中では かなーりテンションが上がりました~
取り組みも~ 遠い席からだったけど 白熱した取り組みばかりで!!
ご贔屓の関取さんたちは みんな負けちゃいましたけど(^^; でも 楽しかったです!!
最後に 大江戸線の両国駅に向かうところで 憧れの「新・鳴戸親方(元琴欧州関)」に
逢いまして、思わず 「握手して下さい162.png」って声かけたら 握手してくれて~
とーっても 優しくてカッコ良くって 惚れました~(笑)
というコトで、皆さんには 全然 興味のない お相撲のお話を 少々させて頂きました!!

で、今日はというと… やっと 秋コンの当選振り込み用紙&明治座チケットも来て、
んでもって 明治座さんの 「チケットスタンプラリー」の詳細も アップされましたね♪
きよしくん、いっぱい サインを書かなきゃいけなくなっちゃって可哀想だな…(^^;
まっ それで たくさんの人が 何度も足を運んでくれたら 良いよね!!

そして コロムビアさんから 新アルバムについての コメントも公開されましたね♪


こちらでは 相撲だ、野球だと ワイワイ言ってるように 感じてるかもしれませんが~
実のところ あたしは きよしくんに夢中の夢の字なのであります(笑)
そこんとこ、知ってるようで みんな 実は 知らないんだろうなぁ~(知ってるか!?)

ではでは、今日は 寝るだけ寝たけど また寝ます(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-27 22:00 | 趣味のはなし | Comments(0)
今朝は 「めざましテレビ」で 今度は 「美空ひばりさんを歌い継ぐ…」の
【人生一路】が 流れるというコトで~♪
はやドキと 分け合うカタチで 1日づつ、きよしくんの新しいアルバムとDVDから
MVを流してくれたのは きよしくんの愛かなぁ~って思って 嬉しかったですね
一気に出してくれるよりも ちょこちょことね… その方が プチプチ嬉しいです!!
で、あたしは ここでちょっと 思っているコトを1つ!!
最初に ひばりさんの作品を歌い継ぐというモノを 出しますよ~って聞いた時は、
それ なかなか良い企画じゃーん!! って 思ったんですよね~!?
でも 映像集って聞いて、「なんで 映像集なの??」 って思って…
(正直、あたし個人的には 映像集のDVDよりも 新録したCDの方が良かったな♪)
その後に クリコンの映像を 寄せ集めたのは ちょっとアレだなって 思って…
でも、【人生一路】と【お祭りマンボ】は 初モノだから 嬉しいなって 思って!!
だけども ひばりさんとの共演っていうんですか!?
あの過去の映像とコラボって あんまり好きじゃないなぁ~って ← すみません
きよしくんだけが 歌ってくれた方が 良かったんだけどなぁ~
まっ、きよしくんが ひばりさんが大好き過ぎるっていうのは、
今日のきよし節でも 話していたコトなんで 仕方ないなとは 思っているんですが、
ちょっと コロムビアさん ひばりさんの功績に頼り過ぎてないかしら!?
そう思っているのは 恐らく 我が家の母とあたしくらいなもんなのかもだけど~
そう言いながらも 【お祭りマンボ】 が観たいためだけに 買っちゃうと思うけどね

さってー今日は FC会報ときよメール(しかも珍しく夜!!)が 届きましたね☆
会報は あたしも母も 体温が上がった!? 明治座のグッズ一覧も入っておりまして
母と「折りたたみ傘 カワイイね~」とか 「この巾着袋、使えそう!!」 とか言って
ますます 明治座に行くのが 楽しみになって来ました
そう、明治座の話も きよメールでも しっかりアピールしてましたね~
なんでも 客席にきよしくんが 神出鬼没するんだとか!?
    ↑ きゃーきゃー 騒がない、騒がない(笑)
ちょうど 母との明治座は通路側なので~ こっちに来てくれたらイイのにな(^^;
それに 前回のように サイン入りポスターを 各階で1名プレゼントしたり、
「チケットスタンプラリー」なるイベント?? が 開催予定とか!?
いろいろ 考えてくれてるんだなぁ~ そういうトコ 感謝だなぁ~
きよしくんを始め、いろんな人が こうした方が良いとか あうした方が良いとか、
意見を出し合って 少しでも あたしたちが喜んでもらおうって思ってると思えば
なんていうか そういうのも 両想い的なモノなのかなぁ~なんて 思います
うん、とりあえずは 稽古で忙しい中 テレビ出演する きよしくんを しっかり観るため
PON! と ヒルナンデス 録画しとかなきゃね~!!

というコトで… (今日は きよし節の話までは 疲れて無理(笑))
明日は ずっと楽しみにしていた プレミアムフライデー♪
キセはいないけど お相撲さんたちに うーんと癒されて参ります 162.png


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-25 21:30 | きよしくん | Comments(4)


今朝は 皆さん、はやドキをご覧になりましたか??
こちらの貼ったのは コロムビア公式の「きよしのねずみ小僧」の 新MVですが
はやドキでは こちらを初出し!というコトで ちょっとだけこちらのMVが流れました
朝の眠ーい時間… あたしと そして母のお目目が パッチリと 覚めちゃったもんね☆
そして なーんか、この最初の 手をぶらんぶらんとしてるトコが 可愛くって
んでもって きよしくんが 「僕かもしれないし僕でないかもしれないし…」と
コメントしたアクションシーン♪ これ、すっごくかっこ良くって☆
うん、これは 残念だけど きよしちゃんじゃないなって 思いました(^^;
いいの、いいの… きよしくんに そんなアクションシーンは望んでないから…
それにしても、はやドキを観ていた 友達から連絡があって、
「きよしくん、ねずみ小僧は 何回目??」 っていうもんで…
「うん?? きよしくんは ねずみ小僧は 初めてだよ!! 」って教えてあげたら、
「なんか前にも 観たコトあるような気がするんだよね~」 って 言われちゃいました
そうね… 一般の人からしたら パッと見は 辰五郎さんとの違いは 分からないかもね…
かくゆうあたしも、頬被りしてない時のきよしくんを観たら なんの役だっけ!?
って 間違いそうでもあり 思わないでもないけどさ~
で、でも イイの、イイの… きよしくんは なんの役でも 素敵だから!!
というワケで、来週の新アルバムの発売が ますます楽しみになって来ましたね~

で、今日のきよし節はというと…
お便りの方が ラジオで歌の意味とか気持ちとかを ラジオで教えて貰えるのは
嬉しいので ひとつ教えて欲しいんですけど~!? というコトで、
「デカンショ」 とは どういう意味ですか!? というお話でした
きよしくんの話によると~ 哲学者のデカルトなんとかさんという説や、
出稼ぎが デカンショになった説があるって言って どういう意味かは ??だったけど
でも 耳で聞いてる音として 「デカンショ」ってなんか良いですねって話になりました
そうそう、あたしも この歌の デカンショって言葉 無意味に言いたくなります(笑)
で、きよしくんが 新しい言葉を作ってみたいというコトで、
頭が「あ」で お尻が 「あ」の母音で終わる言葉が良いって言って
「あてぱか」って言って 笑ってました 「アルパカ」みたいだって…(^^;
それから 前に台湾で 「ポピ ポピ ポピ…」って歌が 流れてて、
その歌がすごく気になって 日本でもウケるんじゃないかと思ってたら
すでに日本でも CD発売されていて 買いに行ったという話をしてました
そのCDを ずっと移動の車で聴いてたんですって!! (へえぇ~)
そのCD ちょっと気になりますね(笑)
今度 きよしくんのアルバムをアレにしに行く時にでも 探してみようかな!?!?
(きっと アレすることはないとは 思いますけどね…(^^;)

さっ、今日は 母の誕生日なので☆ これから… きよしくんでも観るコトに致します!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-24 20:41 | きよしくん | Comments(4)

夢の切符を 握りしめ

最近のあたしのスマホちゃん、あたしがググるのは 「浜町人形町」「両国」「御朱印」
ツイッターに限っては 「sumo」って 毎日のように検索しております(^^;
浜町や人形町は 来月の明治座に行くのに どこか美味しいお店はないかなぁ~というコトで…
両国は 今週の金曜日に国技館に行くので そのついでに(笑)
…というコトで、きよしくんを 検索するのを ついつい忘れてしまいます!?
まっ、きよしくんは お稽古で忙しいはずだから~ ちょっとだけお休みですかね!?
浜町では 前にも何度も行った お気に入りのお店があるので、定休日と営業時間の確認!!
そうそう!! 前にも書いたかと思いますが あの界隈(甘酒横丁含め)は
ほんとに日曜日が定休日ってお店が とーっても多いので…
日曜日にいらっしゃる方は 気を付けて下さいね♪
あたしの大好きな たい焼きの「柳屋」さんも 日曜日が定休日です… ぐすん。。
まっ、そうやって どこかに行く時に 検索している時間も
実は 楽しい時間だったりするもので☆
ちっさい楽しみを見つけては 毎日過ごしたいなって 思います

そんな今日この頃ですが~
今日は 話題にした 「明治座へ行こう!」の 垣花さんのラジオ第2回目でしたね!!
今日の話は かなりあたし的には 大ウケでした (^^;
最初は きよしくんが 「ねずみ小僧(次郎吉)に憧れていた」というお話から、
ずっと 一面ではなくて 多面性のある役をやってみたかったと言ってまして
がらっと全く違った役を演じたり、アクション的な要素が 取り入れられたり~
ちょっと固いイメージとは ちょっと違った 楽しめる芝居になるんじゃないかと 話してました
そして お昼の次郎吉さんのイメージが 花火職人で ちょっと抜けてる(笑)
「しっかりして~」みたいな感じが きよしくんの素に似てるって 垣花さんに言われて
あたしも 「そそそ、あたしもそう思ってた~」って 思いました(^^;
まっ、その時のきよしくんが啖呵切って 「噂のねずみ男は 俺のコトだ!! 」って言って
ねずみ男じゃないしぃ~なんて 言われてましたけどね ← これは わざとよね!!
でも その明治座に 垣花さんも
「僕も 楽しみに行かせて頂きますよ、1度と言わず2度くらい…」って言ってくれたら
きよしくんったら 「それなら 前半に来て下さい!! 」って言うもんで
垣花さんに 「えっ!? なんでですか??」って 聞かれたら
「後半は ぐったりするから」って きよしくん… しかも 「体力的に」って!?
あたし、この↑ 会話(特に ぐったり発言(笑)) 笑ったなぁ~
そういうコト 正直に言うんじゃありません (^^; 自然体過ぎ なんだから~
で、後半に来てくれるんなら 「僕を励ましに来て下さい。背中を バンと叩いて!!」って
ちょっと甘えちゃうトコも 本当に きよしくんって カワイイなぁ~って思いました
そっか… 結局は 前半にも後半にも 来て欲しいって やんわりと言ってるのよね…(笑)
きよしくんも 知り合いの方が来てくれた方が やる気が起きるもんね!!
それにしても 垣花さんって あたしの中では "mini高安さん" 的な イメージでして!?
なーんか 沖縄の人特有の オープン・ザ・ハートって感じで 良い人ですよね~
で、きよしくんとLINEする仲なんて イイなぁ~ 羨ましいなぁ~って
毎週 このラジオを聴く火曜日に 思ってます(^^;

そして 今日のきよし節では、母の日の俳句と 渋滞の俳句でした
(というコトは 収録は 最近かな…(^^;)
渋滞のお話では、きよしくんは 車や電車・飛行機といった移動が とても多いので
少しでも休める時間があれば すぐに寝るんだという話をしてました
それが いろいろ調べた結果、体にイイんだそうですよ…
あたしはなぁ~ 通勤電車では 寝過ごすくらい ぐっすり寝ちゃうコトもあるし、
飛行機なんて 離陸したのすら気づかない位に ぐっすり寝ちゃうコトもあるんだけど
車に乗った時は 寝ませんよ(笑) あっ、運転席はもちろん 助手席に座ってもね…
車って なんとなーく 寝ちゃいけないような気がしちゃうんですよね~
そこだけが きよしちゃんとは 違うトコかな…

というコトで!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-23 21:10 | きよしくん | Comments(3)
今日から また新しい一週間が 始まりましたね~ ← 言いたいだけ!!
来月に またうちの職場の人が増えるっちゅーコトで 席替え&レイアウト変更があって
今週から 力仕事が増えて… ちょっと 月曜日から へばってます (^^;
まっ、すごい重いものを持ってるイメージを持たれると アレなんですけども…
職場でも 出来るだけペーパーレスにして それで断捨離をしましょう!! という考えから
とにかく無駄なモノは捨てる!!! いわゆる捨てます!!捨てます!! 大作戦!!
これが 職場になると なかなか難しいものなんですよね~!?
誰が作ったか分からない資料を 誰が責任を持って捨てるのか!?!?
あたしにかかると 面倒臭くなって みーんな捨ててしまうので(笑)
みんな いる?! いらない?? と言いながら 協力し合って 整理しています
ほんと、こんなコトで この時期に 老けてる場合じゃないんですけどね~
(断捨離作業は ビックリするほど 疲れて 老けちゃうんです(笑))
でもこれを終えないと、今月は終われない!! 終われないと 6月が迎えられない!!
というコトで せっせせっせと アレしております (^^;

さーてー、今日は 月曜日!! きよし節のお話から…
今日は お国自慢の月曜日で、宮城県亘理町の方からの 「ほっきめし」でした☆
ほっきめし きよしくんがお便りを読んでる時から 美味しそうな語りでしたけど
あたしも だいぶ前に 宮城に行った時 ほっき貝を食べて 美味しかったなぁ~て 思い出しました
なんでも ほっき貝は、貝の王様らしいですよね!?
で… ほっきめしの話から きよしくんが 手巻き寿司を作ったお話をしてました
なんでも 夜中に急に食べたいって思ったらしくって、(しかも レタス巻き)
スーパーに食材を買いに行ったんだけど 生ものは ブリの切り身しかなくって、
だから 野菜をいっぱい買って~ (アボカドとか かいわれとか レタスとか きゅうりとか)
カニかまも 今のはリアルに出来ているとか 言っちゃってましたが…(^^;
でも やっぱり納豆巻きが 一番好きって(笑) しかも 刻んだ たくわん入れてって!!
それで 何人かで(← 一人で手巻き寿司したら 切なくないですか~って きよしくん)
楽しめる感じにしたくって みんなで 食べたって言ってました
あたしはね、その時に さらっと言った 「一人だったら インスタントラーメンとかですよ」って
いう言葉の方が よっぽど 気になりましたけどね
その後にも やっぱり夜中に 酢飯を食べたくなって 今度は一人で手巻き寿司を食べたという話が
結局、きよしくんは 食べたい時に 食べてるんなら 良かったなって思いました
食べたい時は どんな時も 食べちゃってイイのよ、いつも 忙しく頑張ってるんだから!!
うん、あたしは やっぱりきよしくんには 甘いのだ(笑)

という感じで 今週も きよしくんのラジオを聴いて 一週間を乗り切ろうっと!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-22 20:55 | きよしくん | Comments(2)

なさけ細露地 向島

e0027496_21082097.jpg今日は とても天気の良い日曜日でしたね~
いや、天気が良すぎて むしろ暑かったですね…
今日は 前から予約していた 美容院に朝から行って
それから 前から行きたいと思っていた、
← こちらの神社に 行って来ました!!
こちらの神社は、たまたま 相撲部屋の検索して(笑)
見つけた神社だったんですけど~
まっ、いろいろあって(^^;
ずーっと行きたいなぁ~って 思ってたんです
で、それを ご近所に住んでる!? きよ友さんに言ったら
「付き合ってあげるよ!!」って 言って頂いたので
そのお言葉に甘えて 一緒に着いて来て 頂きました!!
こちらの最寄駅から 細い路地を くねくねと歩いてくのも 楽しかったですし
念願の御朱印も アレも頂けて 良かったです☆

e0027496_21082530.jpg
で、こちらが 念願の御朱印!!
地味でしょう(笑)!?
でもね… こちらの神社の彫り物は 素晴らしかったですし
この細路地に ひっそりと建ってる感じが
なんとも 好きな感じでした
本当は 初午の日に来たかったですけどね~
まっ、来年は 初午の日が休日なら 来てみたいなぁ…
ちなみに… こちらの絵馬が おいてあるんですが
皆さんが書いてる絵馬が 愛に溢れていて 良かったなぁ~
絵馬って 自分の願い事ばかりを書くコトが多いけど
こちらに置かれている絵馬は みな人のコトばかりで☆
お願いゴトって そういうトコが美しいですよね~
勝手に 人様のお願い事を 盗み見るのは いかがなものかなんですが、
それでも なんか人さまの絵馬で ほっこり幸せな気持ちになりました☆

e0027496_21082797.jpgそして その後は、
前から ずっと食べたいと思っていた、
ホットケーキのお店に 行って来ました!!
あたし、こう見えても ホットケーキが大好きで
どこか 美味しそうなホットケーキがないかなぁ~って
ずっと探していたんですよ(笑)
この厚さ、このふんわり感!!
そして 昭和チックな シンプルさ!!
とても 美味しかったですよ~
土日は1枚しか 注文できないんですが
あたしは 1枚でも 充分だったかな (^^;
また あたしの中の ホットケーキブームが 到来しそうな 予感です(笑)

という感じで、今日は きよ友さんに1日付き合って貰って 楽しい1日でした♪
そう言えば… この週末は 明治座さんのチケットが ドドドっと届きまして (←大袈裟)
いよいよ始まるなぁ~って感じで チケットだけで ワクワクでした!!
初日も 週末も なかなかのお席のチケットが届きましたしね~☆ 神様、有難う!! (笑)
とにかく あと2週間、とりあえずは 少しだけでも ダイエットしましょかね(^^;

そして 帰って来たら、ずっと楽しみにしていた 「新・BS日本のうた」が 放映されましたね♪
あたし ちょっと出遅れて(笑) 途中からしか 観てないんですけど…
あたしの大好きな 【北の出世船】も聴けて 【望郷じょんがら】 も聴けて 最高でしたね~
あっ、もちろん きよしくんの アレやそれも 良かったんですが (笑)
なんていうか、あたしにとっては きよしくんの次に 気になる歌い手さんは こうへいさんなので
むしろ この2人のスペシャルステージなんて 夢のステージだなって 思いました
だって きよしくんにも すごく気を遣ってくれるし、
三味線を弾いてくれた ヒカルくんの汗を拭いてあげたりするんだもん、
福田こうへいさんって 本当に 良い人だよね~
まっ、きよしくんは 無条件に 何を歌っても どんな表情をしてても 全て大好きなんで
これから なんども観て ムフフ、ムフフフフ~って するけど…
うん、やっぱり なんだかんだで きよしくんが一番大好きですよ、一応 念のためにね (笑)

さっ、明日からの平日も 仕事 いろいろ 頑張って行きますよーん!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-21 21:49 | 逃亡旅行 | Comments(4)

空は 朗らかに晴れて☆

昨晩は 久しぶりに神宮球場に 行って来ました!!
結果は セリーグトップの阪神に 4-2で ヤクルトが勝ちまして 良い夜になりました
いや~ やっとナイターゲームでも ビールが美味しい季節になりましたね~
前回行った時は デイゲームで ひどい目に遭ったので(いろんな意味で)
これから シーズン終了まで 何度も神宮前に 行くコトになりそうかなぁ…

そんな昨日は 朝から(と言っても10時頃) きよしくんはラジオ出演でしたね
もっちろん 当時は仕事をしてたので(^^; 頼みのタイムフリーで 今朝 聴きました♪
あぁ~ きよしくん、ナチュラル(笑) いわゆる 自然体…
そう言えば 聴いてて初めて知ったんですケド、
番組に出てらっしゃった山瀬まみさんは きよしくんと同じ歳なんだそうですね~
そういうコトもあってか…というか 山瀬さんがすごく 聴き上手だっていうのもあってか
すごくきよしくんが 話しているのが とても聴きやすかったです
演歌の話をしていても 昔はポップスが好きだったんですよ~っていう話から
「だから いろんな歌を歌っても 演歌調にならないんだね」って言ってくれて
「ほんと、歌が上手いよね~」って 褒めてくれて きよしくんも嬉しそうでした
そして 演歌の出会いが 高校ん時のおじいちゃん先生だっていう話をしてた時も
「そのおじいちゃん先生は きよしくんが演歌に向いてるって見抜いてたんだよ」 って
あたしがまさに 思っていたコトをずばっと言ってくれてて 聴いててスキッとしました(笑)

ずばっと言ってくれたというコトで 思い出しましたが、
きよしくんが カラオケに行くという話をしていて この前は 「globe」さんの歌を歌って
ちょっとキーも変えるけど 限界まで高い声でシャウトするのが好きって きよしくん言ってて
それを聞いてた山瀬さんが 「ストレス溜まってるの??(笑)」って言ったのが
なんか すごく 確信に触れてて 面白かったです (^^;
きよしくんも 笑いながら 「ちょっとセリフが覚えられなくて ストレス溜まってて」って
言ってて~ そうそう、そういうストレス発散も必要だよね~
そうこのTBSラジオって 収録だったんだと思うんですが (生出演なら そう書いてますよね??)
「一昨日から 明治座の立ち稽古が始まって 皆さん ばっちりセリフが入ってて…」って
話していたので きっと 前日とかに収録したのかなぁ~
この後も お稽古でって言ってたので お稽古の合間に 収録に来たんですね…
ホントに きよしくん、忙し過ぎ!!

あっ、それと ケーキづくり(スィート)の話や 果樹園ばりのベランダが 癒しという話、
明治座の「ねずみ小僧」の話も ちょこちょことしてて ホント、充実したゲスト出演でした
あたしが その中で ちょっと面白かったのは、
ケーキ作りの話で 前はカヌレに凝って すごいいっぱい作ったんだけど
(型を揃えたりするのが 好きなんだそうです)
型についたのを取るのが すごく大変で、なら 買った方が楽じゃん!! って思ったっていう
きよしくんが その興味度数 100→0 になった瞬間の話が あたしにとっては ツボでした
それと ねずみ小僧は、昼は ちょいと抜けた町人だっていうのも 面白かった
そういう役、きよしくん 得意そうだもんね~(想像するだけで カワイイ)
番組のコーナー最後には、きよしくんから ファンの方に向けての一言があって、
「これから お稽古を一生懸命頑張りますから 楽しみに 明治座にいらして下さい」 って!!
そういうお誘い言葉で ラジオのゲスト出演は 終わりました~

というコトで、今日は きよしちゃんのラジオ出演のお話でした♪
さっ、これからは 真剣に 大相撲観ます (やや遅いけど…)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-20 17:30 | きよしくん | Comments(4)

汗と涙で 男をみがき~

先日、きよし節でだったかと思うけど、
きよしくんが さらっと 「大判焼きって 福岡は "回転焼き" って言うんですよ…」 って言ってて
それを 会社の友達に言ったら 「えーっ、あたしは "御座候" だよ~」って言うもんで
「えーーっ、それ初めて聞いたぁ~」という話になりました (笑)
皆さんは 大判焼きは なんて呼んでました??
あたしは 関東の南国千葉の出身ですけど、あたしのちっさい頃は 「今川焼」でした
今 思うと なんで「今川焼」なんだろうか!?!? 
そこで 昼休みに友達と ネットで検索したら、いろんな呼び方があるんですよね~!?
その友達が言ってた 「御座候」も 関西方面で呼ばれているんだとか!?
あたし、初めて知りました(^^;
ちなみに きよしくんが言ってた 「回転焼き」 も初めて聞いたなぁ~
ところ変われば水変わる… こんなちっさい日本でも 食べ物ひとつの名称が こんなにあるなんて
日本もまだまだ 奥深い…(笑)

さて、今日のきよし節では カバー曲の中から 【イヨマンテの夜】 が かかりました♪
あぁ~ あたしが大・大好きな世界観である オドロオドロしい ホラー歌謡♪
ずっと カバーして欲しいと願っていた一曲だったので 思い入れは 半端ないんですけどね
あっ、ちなみに この流れから 【北海の満月】 も 同じく カバーして貰いたいんですよね~
【北海の満月】 は 松井先生の作品だし 絶対にきよしくんに合うと 思ってるんだけどなぁ…
万が一、コロムビア関係の方が こちらを読むコトがあれば!?!?
是非是非 ご健闘して頂きたいんですけども~ (懇願)

って話は すっかり逸れちゃいましたが…
そのリクエストした方のお便りが 「首を長くして待ってます」 と 書いてあったので
きよしくんが ずっと自分は首が長くて それがコンプレックスだったって話をしてました
そうそう、昔は よくそういう首が長いって 気にしてましたよね~
きよしくんが話してたように 襟の高い衣装をよく着てましたっけね!?
あたしは あの5周年の武道館での赤い衣装が 大好きで大好きで大好きで (笑)
後にも先にも あの赤い龍の衣装よりも素敵だなって思った衣装は ないんですけど…
あの衣装が着こなせたものも きっと首が長かったからじゃん!! って思ってますよ!!
足はね~ まぁ、そんな気にするほどじゃないと思うよ (笑)
っていうか、きよしくんの ちょっと足がアレなトコが あたしはたまらなく カワイイと思うけどな~
全てが 満点だったら それはそれで ちょっとアレですもん(^^;
きよしくんは 今のまんまで 充分に素敵だし、かっこ良いし、大好きです!!

というコトで~
明日は 今シーズン、実は二度目の 神宮球場に 山ちゃんの応援に 行って来まーす!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-18 21:01 | 趣味のはなし | Comments(10)
昨日は 皆さんお察しの通り(…っていうかこちらでも しっかり書きましたけど)
ちょっとしばらく見納めになります NHKホールのうたコンに 行って来ました♪
友達がKAT-TUNファンで その縁から あたしも何回かコンサートにも 行ったコトがありましたけど
その友達とはまた別の(笑)地元の亀梨くんファンの友達を誘って 行って来ました
たーだー、ここは ヲタの気持ちが痛いほど分かるあたし…
きよ友さんから 2枚ハガキを頂いたので 一人づつ入場して 良い方の席を友達に座らせ大作戦を!!
強行しようと試みるも… あたしは いつもの3階席で(撃沈)
んでもって ビギナーズラックの友達は なんとあたしが観たコトもない神席(1階○2列目)を
当てまして 結局は あたしはなーんも役に立たなかったですが(^^;
まっ、その神席に座るきっかけを作ったのはあたしですからね(笑)
というコトで 友達は大好きな人を あんなおっきなホールで すごく近くで観るコトが出来て
本当に良かった、良かった、良かったぁ~と 言い合って帰って来ました
人が喜んでくれるって やっぱり自分も 嬉しいモノですよね~☆
みんながそういう気持ちで 人と接していれば 争いごとなど 起きないのにね…
今回のうたコンは あたしにとっても 何だか とーってもうれしい出来事でした
まっ、出来れば きよしくんが出演した時に あたしにもあんな… (以下略)

そう言えば、放送をご覧になった方は ご存知でしょうが、
番組内で 純烈さんたちの歌う時に メガホンを使って応援というのが ありまして
最初 席に着いた時に そのメガホンがあったもんだから、あたしったら、
「こんなメガホンを 有志で作るなんて スゴイな、純烈さんのファンって…」って 思って
露骨に 隣の人に 「これ、なんですか?? 応援しろっていう意味ですか??」← ちょっと反骨心
きっと感じ悪かったであろう発言をしてしまったようで ちと反省(笑)
あれは 番組で用意したものなんですね~ ← のちに前説で それが発覚!!
それにしても あのメガホンの振り付け、全然 分からなかったなぁ…(^^;
リズム感があるないの話ではないと思う (笑)
あたしは… きよしくん以外は ほっとんど興味がゼロなので アレだったけど
あのメガホン お土産にどうぞなんて 言われまして~
うちにあっても なんも使い道がなさそうなんで 丁重にお返しして来ました(笑)
NHKさんも いろいろ大変だなぁ… ← 結局はそこ!!

さて、昨日のうたコンの話は この辺にして…(^^;

昨日の話題としては 昨日は ニッポン放送の垣花さんのラジオの中のコーナーで、
「そうだ、明治座へ行こう!」のコーナーで きよしくんが出演でしたね♪
なんでも 4週にわたって 出演させて貰えるんだとか!? 良かったねぇ~きよしくん!!
そして その第1回目の放送が 昨日だったワケですけども~
なんでも 昨年の紅白歌合戦の後に 垣花さんからきよしくんにLINEが来て
「白雲の城が素晴らしかった、神々しかった」 と褒めて頂いたんだとか!?
きよしくんが すごく嬉しかったって 何度も何度も 言ってましたねぇ~
そして 「氷川さん 忙しいんだから すぐにLINE返さなくて良いですからね」って言われてました
そういうすぐに返事をしようって思ってるところが きよしくんなんだろうなぁ~
あたしなんて すぐに返せずに ホント …(以下略)
そして 明治座のお話へと続きました
お芝居の話では 素晴らしい役者さんたちと共演するって言う話をしてたり、
ねずみ小僧はお江戸の話だから 良いって高田先生も 言ってたよね~って話したり
さてまた、西寄さんも芝居にまた 出演するって話もしてました
(これは ますます楽しみ☆)
とにかく 今回のは 眠い中で聴いてたので 実に内容は 怪しいんだけど(^^;
垣花さんにも 「お話をすると 氷川さんの人柄が良く出るんですよね」って言われてました
毎週火曜日 楽しみに聴かなくっちゃ!!
(ちなみに 放送時間は 9:30ちょい過ぎを目安に お聴き下さい)

というコトで 今日の話題はというと…
今日は やっとこさ、今月末に発売のアルバムと映像集のジャケ写が公開されました
うーん、この着物の色が また~ うちのきよしちゃんによーく似合う!!
そして この凛とした表情と あたしの大好きな「待て」ポーズも すごく素敵!!
あのDVD入りのAタイプが なんでこの写真を採用したかは ちょっと謎だけども(笑)
せっかくなので 両タイプ欲しいけど、DVD付きは フラゲして~
もう1つのBタイプは 明治座さんでアレしようかなって 思ってます!!
また なんかいろいろきよしくんサイドも ご用意してらっしゃるかもしれないしぃ~
あぁ~ ねずみ小僧のMVが すっごーい気になるぅぅぅ~(^^;
まっ、きよしくんが言うように アクションがあるイメージがありますけど!?!?
あたしは そんなアクションは あまり期待せず、
きよしくんの美しいお顔が アップで観られるのを 密かに期待したいと思ってます!?!?

ではでは!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-17 20:26 | きよしくん | Comments(4)
また、新しい一週間が 始まりましたね~
あたしはというと 久しぶりの会社(^^; 程よく仕事も溜まり… 充実した1日でした
今回の札幌旅行の特典で 観光クーポンが6,000円付いていまして、
そのクーポンで 会社のお土産を買ったので おやつタイムに みんなにお菓子を配ってたら
「○○さん、楽しいコトが続きますね…」なんて言われちゃいました(笑)
そっか… 他の人から見たら そう見えるのかもしれんな…(^^;
まっ、たった一度の人生だもの!! 楽しく過ごせるなら それが一番ですよね!?!?
それにしても 北海道のお菓子って どうしてこんなに美味しいモノばかりあるんでしょうかね!?
あたしの中では あれもこれもって いっぱい買っちゃったんだけど
これらを消費するのも 密かなあたしの ここんとこの楽しみでもあります~♪

さて、そんな月曜日!! 思えば 今月も半分が過ぎてしまいましたね~
皆さんは きよしくんの限定コンのリクエストは もうお済みでしょうか!?
確か あのリクエストって 今日まで?? でしたよね?? ← うる覚え
あたしは… 随分早くに リクエストしちゃったので アレですが~ あれ、悩みますよね~!?
シングル3曲って言われてもなぁ~ 【白雲の城】は 絶対にはずせないし…
【男の絶唱】は 今は一番大好きだし… うーん、悩むぅぅ…
と書いてはみたけど、もうリクエストしちゃったんですけどね
あたしのカップリングとアルバム曲は まぁ~きっと 皆さんは 選ばないであろう曲を
リクエストしたので(笑) でも 歌ってくれたら 最高に嬉しいんだけど♪
そして カバー曲は 意外とすんなり すぐ決まりました ← ここは不動の曲があるので!!
で、いろいろきよしくんの曲を聴いては 考えてみると、
どんなアルバムにも 思い出があって、どんな曲も どこか好きな箇所があるワケで~
限定コン 絶対当たりたいなぁ~☆ と つくづく思う 今日この頃です(^^;

そして 今日の最後のお話は きよし節から…
今日のきよし節は 「日本全国 お国自慢」から 長野県飯田市の上村のお話でした
なんでも 「日本のチロル」と呼ばれているところなんだそうでして…
きよしくん こういうところに住んでみたいなぁ~って 言っていたけど 高所恐怖症じゃん(笑)
で、そこから 高所恐怖症の話が 出ました
きよしくんは 観覧車が どうも苦手なんですよね~っていう話を してました
それから お国自慢のお便り、こんな珍しい食べ物がありますよっていうのも良いですよ!!
っていう話から、福井の大判焼きが すごくふわっとして 食べたコトない味だって
きよしくんが 熱く語っていて それがなんか すごく庶民的で 可愛かったです
大判焼きを食べるきよしくんを 思わず想像しちゃったもんなぁ~
(大きく口を開けて パクっとかじるきよしちゃんを想像…)

きよしくんを感じるコトが出来る きよし節は 今日もやっぱり 癒しの時間でした♪
明日は ニッポン放送かぁ~ やっぱり タイムフリー頼みだな(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-15 20:49 | きよしくん | Comments(2)
この週末は 自分でもビックリするほど 寝ました(笑)
昨日なんて きっと起きてる時間の方が少なかったみたいな…(^^;
人間って 寝ようと思ったら いくらでも眠れるもんなんですね~ ← こないだは寝れなかったのに
でも あんまり長く寝ると いやーな夢ばっかり見るので お勧めは出来ませんけどね
そんなこの週末は 録りだめしといたきよしくんの番組を 編集をしてから、
いつもの リンパマッサージに行って ここでも ぐっすり寝て来ました
うん、やっぱり寝てばかりの2日間でしたね…

そんな今日でしたが、きよしくんは 大阪で 「母に感謝のコンサート」に
シークレットゲストとして 出演したんだそうで…
このシークレットゲストは、実は全然 シークレットゲストじゃなかったですよね~(笑)
ファンでいて あのチラシのシークレット(影)で きよしくんと気づかない方が おかしいでしょ!?
でも あたしは大人しく 東京でお留守番してましたよ!! えらい、あたし!!
そんなあたしには(笑) きよしくんから きよメールが届きました
母の日に こうやってちゃんとメールしてくる きよしくんは やっぱり愛する息子のようですね
いよいよ 来週から 明治座さんの稽古に 励むんだなぁ~
「皆様にしばらくお会いできないのが寂しいですが…」なんて 書いてくるきよしくんに
胸キュンで あぁ~早く6月にならんもんかなぁ~なんて 思ったのは あたしだけじゃないですね
それに そのきよしくんは 明治座で逢う前に いろいろご準備もさせて頂いてますしね(笑)
新アルバムに ひばりさんを歌い継ぐ映像集も 発売になるし♪ 楽しみはまだまだ続きますね~

楽しみと言えば… 今日から 夏場所が始まりましたね!!
今日はまだ 幕内後半は 録画をしたまんまで まだ観てないんだけども~
キセは負けちゃったみたいだしね… でも遠藤ちゃんも正代も貴景勝も買ったし!!
今場所も あたしを楽しませてくれるに違いない うふふ… 楽しみだなぁ~
あっ、そう言えば 先日のきよし節でも きよしくんがお相撲の話題をしてましたよね!?!?
きよしくんが 稀勢の里のコトに コメントする日が来るなんてさぁ~ ホントに嬉しいし、
しかもまた 大相撲(場所)を観たいって言ってくれるコト自体が 嬉しいんですよね~
なんなら 今度 あたしと一緒に… (以下略)
それにしても 福岡場所の話の時も サンパレスの隣って覚えててくれたし、
相撲好きなあたしにとっては ちょっとしたサービストークみたいなもんでしたよね(笑)
もちろん、福岡場所もチケット 頑張ってゲットするぞー!! ← まだまだ先の話だけどね


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-14 21:14 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm