e0027496_20503238.jpg私はとても 幸せだった… (by 恋の町 札幌)

← こちらは あたしの大好きな「すずらん」
今回の札幌の街で 咲いているのを見つけました♪
と言っても 咲いているのを見つけてくれたのは
実のところ、きよ友さんでしたが…(^^;
野生のすずらんが咲いているのを
あたしったら 初めて 観ました~(多分…)
あぁ~なんて 可憐でカワイイお花なんでしょう!?!?
ひっそりと下向きに咲く姿が
なんとも美しくて けなげで 心が奪われますね
こういう女性に あたしもなりたい(笑)
ちなみに すずらんの花言葉を調べてみたら、
「再び幸せが訪れる」「純粋」 だとか…
うーん、また 幸せが訪れるなんて 素敵な花言葉ですね~
…というコトで 旅日記の始まりには まさにぴったりな写真ですね(笑)

さて~ 今回の千歳行きの旅行でしたが、
最初は いつものように きよしくんを観たら すぐに帰っちゃうぞプランを立てていたんですけど…
きよ友さんが 一緒に遊んでくれるって言うし、せっかく 津軽海峡を越えて行くんだしと 思い
急遽 もう1日会社をお休み取りまして レンタカーも予約して貰いまして
ゆっくーりと 札幌・小樽を観光して来ました
それに 北海道の方が 皆さん口を揃えたように 「5月が一番、良い季節よ」って言ってくれたのも
あたしが 決意したもう1つの理由だったんですよね~!?!?
皆さんが おっしゃるように、暖かい日差しに ちょっぴり冷たい風が 実に気持ち良くって最高でした
e0027496_20503071.jpg
まずは…
札幌市内で きよ友さんが行ってみたいと
おっしゃっていた 「札幌の時計台」に行って、
それから 「北海道庁旧本庁舎」に行って
そんでもって こちらに~
← 羊ケ丘展望台 ですね♪
前に 札幌に 来た時にも
ここだけは行ってなかったので 行けて良かったです
やっぱり 車があるって 楽ですよね~!?
ちょうど こちらに着いた頃には
すっかり青空も見えて来て 天気もばっちり!!
札幌の街が 見渡せて 実に気持ち良かったです
もちろん、あたしも こちらで記念写真 撮りましたよーん (笑)

e0027496_20503521.jpgそれから 高速に乗って 車を走らせて、
小樽の街まで 行って来ました!!
小樽の街も 晴れてて 気持ち良かったですよ~
ちょっぴり風は冷たかったですケド それも良し!!
そして こちらは小樽運河… かな!?
小樽では いろんなお店を 観て回ったり、
お土産屋さんを のぞいたり~
意外と女子っぽく 買い物したり~(笑)
そうそう、オルゴール館にも 寄りまして、
きよしくんのオルゴールを ちゃんとチェックしました
今もまだ 【大井追っかけ音次郎】の
オルゴールが あって きよ友さんと はしゃいじゃいましたよ♪
前に 母と来た時は きよしくんと西さんが 作ったように 手作りオルゴールを作ったけど
あの時も きよしくんの曲のオルゴールで 作ったのを思い出して すごく懐かしかったです…
e0027496_20504312.jpg懐かしいと言えば…
あたし その母と小樽に行った時にも
きよしくんが 西さんと食べた あのお店に行って
ラーメンを 食べて来ました!!
きよしくんと西さんが 座ってたテーブルには
人が座ってて 座れなかったですけど (^^;
DVDに映ってた 「煮玉子」の紙も 貼ってあったし
お水はやっぱり やかんで出て来て 嬉しかったです

← で、今回は あたし 塩ラーメン!!

普通、小樽と言えば お寿司なんでしょうけど、
そこは きよしくんのファンの あたしたちだからこそ きよし縁で行く食べ物であり…(笑)
また 小樽に来た時は ここのラーメン 食べに来ようっと!!

というコトで、簡単ではありますが~ あたしときよ友さんたちとの 札幌・小樽旅行でした☆☆☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-13 21:38 | 逃亡旅行 | Comments(2)
e0027496_08020334.jpg更新が ちょっと遅くなりました…
今回は 南相馬と違い、当選ハガキが届いたら
すぐに旅行の手配をとった(笑)
千歳で行われた 五木先生のSHOW学校
(ざくっと略してみました…)
行って来ましたよーん!!
← こちらは 収録が行われたホールです
写真でもお分かりのように 天気は雨
午前中は 会社(東京)にいたあたし、
東京は 真夏のような暑さだったのに こちらは 10℃!!
指先も 凍りそうな寒さでしたが~
  (カイロを持ってきて正解!!)
でも 張り切って!?!? きよしくんを見守るために(笑)やって来ました
…と 番組収録の話をする その前に…
こちらでは 道内にいらっしゃるきよ友さんや お近くにいらっしゃった方々には
大変に お世話になりました&お土産や楽しいお話 本当に有難うございました!!
内地の人間に 本当に優しくしてくださって 心から感謝しております☆
北海道の方の話し方は どこかうちの亡くなった祖母や まだ元気な叔母を思い出し(祖母は樺太出身)
懐かしくって 温かくって なんかジーンとしちゃいました…
また、コンサートに来たいなぁ~なんて つくづく思いました やっぱり人ですよね~(^^;
翌日の旅の話も あとでちょっと書かせて頂くとして(笑)
今回は 元気に楽しく きよ友さんたちと 千歳できよしくんを 観てきました

で、今回も 放送はかなり先の放送となりますので、
内容の知りたくない方におかれましては 勢いよく スクロールされませんように (^^;
今回 転校生のきよしちゃんのめんこい姿を テレビでご覧頂くのは
   8月22日 19:30~ NHK総合 で放送となります♪



こちらの五木先生の番組… 皆さんは よくご覧になってらっしゃるのかもしれませんが、
この歌好きなあたし… 実は そんなに観たコトがありませんで、多分 1~2回しか観てないかな!?
まっ、最大の原因は きよしくんが出てなかったからなんだけど、
いつか たまたまチャンネルを合わせた時に 福田こうへいさんが出ている回だったと思うんだけど
「背がちっさい」みたいなコトを いじられてて それが あたしには ちょっとしたイジメに見えて
(気を悪くされたらアレなんですけど
   テレビの世界って そうやって いじられてナンボだっていうのは 分かってるんですが)
感じ悪いなぁ~って思ってから その後 一度も観たコトなかったんですよね(^^;
だもんで、もし うちのきよしくんが 先生に みんなの前で いじられるのは あまりに可哀想…
しかも いくら道内でもファンはいらっしゃるけど それでも 少なかったら、
きよしくんが きっと寂しがるに違いない!! という親心から(笑)来るコトを決意!!
だもんで(笑)あたしとしては 少しでも きよしくんが言われようもんなら
即座にブーイングしよって ずーっと思いながらの 観覧だったのですが ← どんだけ子供(笑)
まっ、そういうコトもなく(←あたり前) 本当に良かったです(^^;
そこ まずはお伝えしておこうと 思いまして…

そんで、番組をご覧になったコトのない方のために 書いておきますと、
いわゆる 歌謡界や演歌のいろんなコトを 五木さんが先生・歌手の方やお笑い芸人さんが生徒で
ちょっと歌ったりトークしたりして 学んでいくという番組でして
もちろん きよしくんは生徒!! うん、ピカ1の良いオトコで ピカ1のめんこさでした
きよしくん以外の生徒さんは、亜矢ちゃんやこうへいさん、椎名さんに丘さん、
そして お笑い芸人さんは いとうあさこさんやよゐこさんやあばれる君 の皆さんでした
こちらの教室の学級委員は 福田こうへいさん!! 制服も 爽やかに決まってました
きよしくんはというと 転校生役で登場!! だもんで ちょっと後で登場しました♪

最初に 五木さんが 石原裕次郎さんのモノマネ登場!! ← これ なんか面白かった
さすが 北海道出身と言えば 裕次郎さんですよね~ 足が長かったんでしたっけ!?
そして 【北の旅人】を歌いながら登場しました ← これ きよしくん歌って~♪
それから 生徒さんたちが 自己紹介を兼ねて 「北海道の好きな食べ物」を言うんですが
残念なコトに ここには きよしくんはいなくって (転校生だからね)
なので ここは 潔く割愛(笑) ここは 放送を楽しみにしてて下さいね☆
きよしくんは その後に 転校生として登場したんですが~
何故かここで 一人だけ制服じゃなかった… あれは みれん心Dタイプのジャケ写スーツ!?
夏だっていうコトで 白Yシャツは半袖なんですけど(袖口は折ってた)
ジャケットなしの ベスト&パンツという あたしにとっては 不思議な衣装で出てきました
ねぇ~!? 転校生でも 普通の制服風の衣装で よくないですか!?!?
でもまぁ~ 一人だけ目立つように 敢えて違う衣装にしてくれたんだって 思うコトにして…
まっ、きよしくんの久しぶりの 二の腕が生で観られて 良かったです(笑)
収録中 たまにきよしくんの二の腕を観ちゃう、邪なあたしでした
そして 登場してすぐに 【きよしのズンドコ節】を 歌ってくれました

それから 北海道には いろんな名曲があるよね~みたいな流れになりまして、
福田こうへいさんは 【北酒場】 亜矢ちゃんは 【石狩挽歌】を歌って
そこで いろいろ五木先生から 「こう歌った方が良い、あぁ歌った方が良い」という
指導があるんですけど それがなかなか面白かったですね
あとは 椎名さんと丘さんの【ソーラン渡り鳥】とか いとうさんの【ワインレッドの心】とか…
肝心のきよしくんはというと 北海道出身の三橋さんの 【哀愁列車】でした
この曲 高いところから歌い出しだっていう話をしていて、
五木さんが 「きよしくんなら もう半音高くしても歌えるよ」という むちゃぶりするもんで
きよしくんが 「えーっ、でもこれって 三橋さんと同じキーですよ…」って ぼそっと言って
それでも 半音高めに音楽が鳴って きよしくん 頑張ってその半音高いキーで 歌ってました
歌い終わった後に 「きよしくんの歌の幅が広がった」なんて五木さんが 言ってくれて
二人で 抱き合っていたけども~ あんなに高い声で 歌わせないでって ちと思いました(^^;
他には 【北の宿から】を 丘さんだったかな!? 歌った時には きよしくん後ろでノリノリで
まるで 都はるみさんが乗り移ったように(笑)口パクで歌ってました
まぁ~ その いろんな人が歌っている間も 一番前の机に座っていたきよしくんを
ずーっとずっと観られて… 個人的には とーっても幸せな時間でした☆

それから 今回はスペシャルバージョンだというコトで 後半は 武田鉄也さんが講師として登場!!
日本一有名な先生として (金八先生だもんね)紹介されてました
なんでも その時に登場した衣装!? 金八先生で着用していた 衣装なんだそうでして、
何故か 歴代の生徒さん(今はスターの)たちが触っていただろうというコトで ベタベタ触り
そして きよしくんは 真ん中にいたせいもあってか 頭をそっと触ってました
(そこ、衣装じゃないぞ… きよしくん!!(笑))

で、お題の1つめは 「母とのエピソード」だったんですけど…
武田鉄也さんが おっしゃていたのは、父親のエピソードは 歌にならない(^^;
父親との話は 当たり外れが多いのだという話をしてました
自分と同じようなコトがあれば すごく当たるんだけど、そうじゃないコトも多いんだとか…
でも母親の話というのは 誰でも自分の母親を思い出して 当てはめるので良いんだそうです
確かに どんなお母さんの話でも「そうそう、うちのお母さんもそうだ!」とか思いますもんね
それでて 「楽しくて優しくて どこか切なくなる」まさに その通りだなって思いました
その話を武田さんがされてた時も きよしくんも大きく何度も何度も うなづいてました
そして 母親が言った一言というのを 一人づつ 言ったんですけど
きよしくんは 「きよしを どうぞよろしくお願い致します」って言ってました
どんな時も 自分のために頭を下げる母親、そういうお話だったかと 思います
他の人のお話も なんとなくジーンとするお話で あたし うっかり泣きそうになりました
(皆さんもご存じでしょうが、母は健在ですが 母モノには 涙腺が弱いのです)
そこもやっぱり 放送を楽しみにしていてください ← これも割愛(笑)

そして もう1つは 「芸能界を生き残るための3大不孝を知る!!」
3大不孝は、①不入り(ライブなどで人が入らない)②不人気 あとは なんだったかな!?(笑)
とにかく そういう不孝を乗り越えてこそ、この厳しい芸能界を 乗り越えて行けるのだそうです
そこで 自分の不孝を笑いに変えて みんなを笑わせるくらいじゃないとダメだって言って
きよしくんも まだデビュー前のキャンペーンをしていた時に
喉の調子が悪くって でも一生懸命歌っていたら 50名くらい入る会場に20名くらいいたのに
1人帰り…1人帰り… と 最後には5名くらいしか いなくなってしまったというお話をして
でも その5名くらいの人に 「頑張ってね、有名になってね」って声をかけてくれた人の恩を
ずーっと 忘れないんだっていう話を 披露してました
そこで 五木さんが 「声をかけてくれた人も 有り難いけど、そこで帰っちゃった人たちも
この人たちにずっと聴いて貰うよう 頑張ろうって思わせてくれたんだから、
その帰っちゃった人たちにも 感謝だね」という言葉を かけて貰ってました
きよしくん、「はい」って 元気よく うなづいて返事をしておりました~
そして最後は 【贈る言葉】を 全員で歌いました (ほんと、簡単ですみません)

それから 30分の休憩があって ラジオ&歌の収録が始まりまして、
きよしくんは あの袴姿で 【男の絶唱】 を歌ってくれました♪
今回の 【男の絶唱】 も しびれるほどに 良かったです~

最後には 福田こうへいさんが 司会でちょっと言い間違えたりもしてましたが
それもなんだか味があって ちょっとファンになりました(笑)
まっ、きよしくんに勝るモノなしですが…(^^;
北海道の千歳で収録した こちらの番組、とても楽しいモノでしたので ぜひ 放送をお楽しみに!!
今回も ちょっぴり良い席で観られて ハッピーハッピーな収録でした☆
(簡単なレポで 申し訳ありません…)

では また後で!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-11 23:59 | きよしくん | Comments(6)
昨日は 気持ち的には ちょっと後ろ向きなところも ありましたが(笑)
それでも ちゃんと渋谷駅を降りて NHKホールへと 行って来ました
確かにさ… そもそも5月は 明治座1ヶ月前だから 出るか出ないかは 微妙な感じだったけど
でも もし出演するなら 9日に違いないだろうって みんな頑張って
せっせと ハガキをアレした回じゃないかと思うんですよね~ (^^;
だから 当選した時は すごーく嬉しかったのに…
よりにもよって 中継だなんてさぁ~ どうして中継なのって 感じでしたよね!?
まっ、そんなこんなで ブーブー文句は 言いましたけど、
それでも あたしの趣味の一つでもある 番組観覧は やっぱり楽しみ♪
今回も 万が一のコトもあるし~で きよ友さんたちと 楽しく観覧して来ました!!

そう、その前に…
観覧するにあたりまして!? 今回は 水森かおりちゃんも 出演するって知ってたので
もしかすると 西ちゃん観覧に来るかしらん☆ って思って 楽しみに行きましたら
偶然にも あたしが並んでいるちょっと後ろに 西さんが並んでいて、
んでもって NHKホールに入って席に座ったら 同じ列に座ってる 西さんを発見して(笑)
そんでもって 収録が終わって 公園通りの裏から帰ろうと思ったら かおりさんを待ってる!?!?
西さんに遭遇するという… なにこれ、赤い糸が結ばれてる的な 運命的偶然!?
で、帰りに逢った時には「今日は (中継で)残念でしたね~」とか
「今日の【男の絶唱】は 良かったよね~」とか お話も出来ましたし
なんだか どさくさに紛れて いつものように 西さんと握手しちゃいました (^^;
なんだろう!? この安心感 (笑)
っていうか 西ちゃんをきよ友ちゃんとして 接してしまう自分の感覚…
まっ、遠い親戚よりも ずーっとずっと 頻繁に逢ってる西さんなので、
どうしても 存在が身近に感じちゃって ついついタメ口をきいてしまう 自分…
これからは 気を付けなきゃなぁ~って 思って帰って来ました (←ホントですよ!!)
それにしても~ 来週は こちらのうたコンで 「亀と山P」さんたちが ご出演とか!?!?
もうぅ~ あたしが 地元の友達を連れて うたコンに行く日が来るなんてねぇ~
(地元の友達は 亀梨くんの大ファンなので!!)
…というコトで、来週も きよしくんのいないNHKホールに行く予定です!!

で、肝心な きよしくんの出演シーンですが~
NHKホールのスクリーンで観る きよしくんのスペシャル中継シーンでは、
何故かホールにいないのに ペンライトも振って きよしコールもするあたしたちでした(笑)
そんなあたしたちを観て お隣に座ってらっしゃるご婦人たちは うふふって笑ってました
でも あの合成映像でありながらの~ 【きよしのズンドコ節】 で
時々 きよしくんが ぱぱっと消えちゃうのが ちょっと寂しかったです ← 例え映像でもね!!
そして 家に帰って来て 録画したのを 改めて観ましたが、
あの中継の間 ずっと他の出演者の皆さんの ワイプを抜いていたんですね~
あれ、正直 いらなーい(笑)きよしくんだけが希望★
いらなーいと言えば、今回はスペシャル版だったはずなんですけど、
VTRが やけに長くて ちょっとダレましたよね~
さゆりさんトコが 喉の調子が悪くて VTRになってしまったのは 仕方ないとしても
ちょっと過去の映像が長すぎて せっかく歌い手さんを 番組に呼んでるのに
もったいないなぁ~って 思いました
そして、ホールにいないきよしくんが 2曲も歌わせて貰えて(←しかも 新曲を!!)
ホールに来てる水森さんが 発売したばかりの新曲を 歌わせて貰えなかったのには
ちょっと不満が残りました… いや、きよしくんが歌ってくれるのは 嬉しいですけどね~
やっぱり VTRに 時間を割き過ぎたんじゃないかしら!?!? ここ、ちょっとアレですよね!?

そう、嬉しいついでに ちょっと きよしくんの出演シーンで 熱く語るとすれば!?
昨日の【男の絶唱】は あたしにとっては クリコン以来の素晴らしい歌唱に聴こえました♪
やっぱり あの静寂の中で 凛として歌ったのが 良かったのか!?
それとも きよしくんがいつも以上に 頑張って歌ってくれたから 良かったのか!?
とにかく、西さんと話した通り 今回の【男の絶唱】は 本当ぅぅ~に 一番良かったです
だから 中継で ちょっとガッカリしていた気持ちが あの歌唱で 気持ちが晴れました (^^;

さて、そして今日ですが~
ここんとこ ラジオに少々 遅れがちではありますが!? ← きよし節も夏木さんもあるしね♪
そのちょこちょこと 毎日 きよしくんの声を聴ける喜びを 噛み締めております
今日のきよし節では 船旅のお話が出ましたけど、
あたしも きよしくんと同じで 船の旅とか 絶対に無理だ~
船酔いもするし、多分 のんびり海を観ながらとか ゆったりするっていう旅が合わない(笑)
もう少し 年齢がアレになったら そういう旅に憧れるのかもしれませんけどね~
そこで 何故か きよしくん、釣りの話をしてましたけど!?!?
釣り船を持ってる友達がいるなんて きよしくんったら すっごい!! (^^;
そして 夏木さんのラジオでは 最近はシャンパンが好きっていう話をしてました☆
あたしも シャンパン大好きぃ~!! シュブシュブっとした感じ 良いよね~!?
また ケーキを作るお話を さらっと話してましたけど、
この前は テレビ的に…って言って 高田先生に 「テレビ的にとか言うな」って言われてましたよね
まっ、あんなすっごいケーキを いつも作ってたら それはそれで ビックリだけども(笑)
そういうちょっとした 近況報告みたいな話を コンサートがないこの1ヵ月に聞けるのは
やっぱり 嬉しいコトだったりしますよね~♪

というコトで!!
さっ、明日は 北の大地へ れっつらごー♪ 美味しいモン いっぱい食べたいぞー!!
とその前に ちょっと会社に行く自分が 本当に偉いなと思う 今日この頃です (笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-10 21:02 | きよしくん | Comments(4)
今日は連休明けの 憂鬱な月曜日…
こんな大人なあたしですら、やっぱり お休み明けは 何かと憂鬱なモノですね~
それでも なんとかいつものように 新橋駅から会社まで ウォーキングして行きました
もちろん きよしくんの歌を聴きながら♪ 今朝のウォーキングソングは【男花】
エンヤコラヨっと!! 一歩一歩づつ 力強く 歩いて行きましたよーん!!

そんな今日ですが…
最近、何故か 仕事関係の方から 夜の予定(いわゆる飲み会の)を聞かれるコトが多くて
それも 何故か 今月の予定ではなくて 来月6月の予定を聞かれるコトが多くて
その連絡が来るたびに 「6月は ちょっと予定が詰まっているのですが…」という前置きを
書きながら お返事をしているんですね (^^;
予定が詰まっている=明治座 だっていうのは あたしたちファンなら すぐに分かるコトですが
他の方は 「へっ??」って思っているだろうなぁ~なんて 思っていたら、
その職場の方からのメールに 「来月は明治座ですね♪」と返事を貰ったのには ちとビックリ!?!?
それじゃー、あたしが 来月休むたびに 「○○さんは 明治座に行ってるな…」って
思われちゃうじゃーん ← 実際にその通りなんですが…
まっ、その方が言うには たまたま明治座さんに 歌舞伎を 観に行ったんだそうでして、
そこに いっぱいチラシがあったから すぐに あたしのメールを観てピン!! と来たって
言われちゃいまして やっぱり 悪いコトは出来ませんなぁ~(笑)
そんな明治座の座長公演まで もう1か月を切りましたしね~
ゆっくり ぐだぐだと 連休明けのだるさを 嘆いている場合じゃないですね(笑)

さて、そんな今日は 朝からきよしくんは 「おはスタ」に生出演でしたね~♪
朝の7時から あのアップテンポの歌を もうすぐ40歳の人に 歌わせるなんて酷よね~!?
あたしなんて 朝の7時なんて 挨拶するだけでも ようやっとだっていうのにさぁ…(^^;
きよしくんが 朝のあの番組の空気を よーく読んで 明るく元気に振る舞っている姿に
本当に きよしちゃん偉いぞ!! よく頑張った!! って さっき録画したのを観て 思いました
もうぅ~ 今度は VTRで出して貰ってね… きよしちゃん!!
でも ちょっと眠そうなきよしくんを 観られたコトは ちょっとだけ嬉しかったりしてますけどね☆

そして 午後には 生放送の 高田先生の "ビバリー昼ズ" でのご出演でしたね♪
今日も もんすごーーく 面白かったなぁ~ もう、いつまでも聞いていたくなる位 面白かった!!
気心知れてる会話っていうのかしら!? よく ワンちゃんとかが 飼い主に会って 嬉しくなって
キャンキャンと 尻尾を振ってはしゃいでペロペロ顔を舐めているみたいな!?
きよしくんを紹介してくれるまでに すぐに喋っちゃって 「イイから、紹介させなさい!!」って
高田先生に言われている きよしくんが すごく可愛くって 楽しかったです
お話では、今度の明治座の話もしていて、
高田先生も あたしと同じで 回向院にねずみ小僧のお墓があるんだよって 教えてあげてまして
きよしくんが今度 座長公演をするので ちゃんとお詣りして来たよって言って貰ってました
きよしくんも お詣りした方が良いって 先生も言ってたから、行った方が良いよ~(笑)
そして 共演者の方のお話になりまして、星由里子さんのお話になりまして、
星さんと言えば 若大将だけども… 青大将が誰だか知ってるかい?? という話題になりまして
きよしくんったら なかなか田中邦衛さんの名前が出てこないもんだから
最後には 北の国からの 田中邦衛さんのモノマネをするところまで 行っちゃうんだもん
なんか 口を尖がらせて モノマネしてんだろうなぁ~って 想像したら 可愛くって可愛くって!?
でも ちゃんと 共演者の皆さんのコト ちゃんと勉強しとかないと!! って言ってました
さすが!! 座長さん!!
そして ようやっと台本が届いたんだそうで、1人2役なんですよ~って言ってました
なんでも ちょっとホロっと泣けるシーンもあるとかでして~ これは 楽しみ!!
きよしくんが言うように 規則正しい生活をして 1か月乗り切って欲しいですよね☆
そう言えば 番組早々に もうすぐ40歳になる(30代最後の年)っていうコトで
つくづく 健康には気を付けたいっていう話をしてました!!
そう きよしくんも前厄だもんね… 厄年を迎える頃は 細胞が入れ替わるって言われるらしいから、
ちゃんと 体のメンテをして きよしくん 頑張って!! って思いました!!

そして 番組後半には 「驚いた!! 男の絶唱ならぬ絶叫したくなるコト ベスト3」
そのベスト3が いかにも きよしくんらしい3つの出来事で ホンワカしましたよね~

第③位「五島列島の自然に癒された」 ← って言ったのに 五島牛の美味しさを語る きよしちゃん
そして 五島の人たちが みんな優しくて良い人だったと語って、自然に癒された話は?? と
ラジオの前で あたしにツッコまれておりましたが~

第②位「どんたく港まつりに参加した」レセプションに参加したコト!!
そして パレードに参加して 人にずっと観られてて~って言ったら 高田先生に 「それ仕事!!」
って鋭くツッコミ入れられて ずっとにこやかに笑っていたから 最後は顔が引きつったって(笑)
その顔を写真に撮られたんじゃないかと ちょっと心配なんだそうで~

第①位「コーヒーメーカー」
これが あたしには一番 ほんわーかして 可愛くって たまらなかったです
なんでも 久しぶりに実家に帰って 両親に何か買ってあげたいなって思って
電気屋さんに行って 両親が好きなコーヒーメーカーを買ったんですけど (4,000円也)
それでせっかくだから 自分で淹れて コーヒーを飲もうと思って♪ ウチにあった焼き物の
マグカップで コーヒー飲んでたら 取っ手が取れちゃったんですよ~ ← と言って大爆笑
お母さんに 「なにしよと??」って言われたとか、お父さんも いたとかで
きよしくんが すごーくナチュラルに 「お母さん」って言ったのが すごく良かったなぁ~
これも コーヒーメーカーの話じゃなくて マグカップの話だし(笑)
まっ、あたしの文章では この面白さは全然 伝わらないんだけど!?
とにかく ずっと笑いっぱなしの 約30~40分の きよしちゃんトークでした☆

さっ、明日は きよしくんは うたコンですね♪
一体 きよしくんは どこで中継して 何を歌うの!?!? 現場に行かないから 教えて下さいよ~


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-08 21:18 | きよしくん | Comments(2)
e0027496_15571265.jpgゴールデンウィーク最後の今日は、
昨日の疲れを取るぞと 思ってましたが
そうそう長くも寝てられなくって
寝るには体力も必要なのね…って
思って 思いのほか早めに 起床(笑)
…と言うコトで、
九州にお住いの きよ友さんに 早々アレして
頂いた どんたく港まつりイベント関係の
DVDを 見させて頂きました!!
きよしくん、昔は あんなに黄色のスーツが
似合わないって言ってたのに(笑) すっかりそんなコトも思わせない 爽やかさ(^^;
あっ、そういうコトは もうどーでも良いか!?!?
というコトで、5/1~のきよしくんの博多での様子が 「今日感テレビ」の生出演や
深夜に放送された 「どんたく港まつり前夜祭」 の様子で ちょっと知るコトが出来て 嬉しかったです
2日の前夜祭では、もう皆さんも お噂は聴いていると思いますが、
ズンドコ節やら しっかり今度発売されるアルバムの中から 3曲も披露したんですね~♪
【なみだ船】と【博多祇園山笠】【ふるさと】が生で 誰よりも早く 聴けたなんて
会場にいらっしゃった きよしくんの故郷の方は 嬉しかったでしょうね…
これこそ、何よりのきよしくんからの 故郷のみなさんへの愛だったんじゃないかなって 思います
そう言えば、あたし 今度のアルバムに収録される 【ふるさと】は、
童謡の 【ふるさと】だとばかり思っていたんですけど 完全なオリジナルの曲だったんですね♪
なんでも 作詞作曲された先生も 同じ福岡出身の先生だとか!?
しかも ポップスだったなんて すごく意外でしたね… そう来たかって 感じでした(笑)

そして MCでは 屋台に初めて行って 偶然 隣にいらっしゃった若者が 今度結婚するっていうので
お祝いに ワインをプレゼントして その瓶にサインしてあげたという話を 嬉しそうに話すきよしくんが
たまらなく 好きになっちゃったもんね~ そういうトコ、博多の人って感じ!!
まぁ~ 他にも いろいろありますが(笑)
きよしくんが 地元密着したお祭りに 2年連続呼んで貰えたコトが 自分のコトのように嬉しかったです
あっ、そうそう あたしのちっさい ムフフ…は (^^;
今日感テレビに出演するきよしくんが ◯◯と言うたびに ムフフってなってたってコトは
これは あたしだけのムフフなコトというコトで  ← なんの、こっちゃ!?!?
とにかく 博多でのきよしくんの姿は 関東に住んでる自分には 観られないかもなって思ってたので
いつもアレしてくださる きよ友さん… 心から 有難うございます!! 本当に感謝しております~☆

さて、夜は夜とて… 先日 あたしも収録を観に行きました 渋川での「新・BS日本のうた」
放送を すごーく楽しみにしていましたので まさにこの連休を締めくくる楽しい放送でしたね♪
ほんと、収録の時にも思ったけれど~ 無駄のない番組構成だったなぁ~って 思ってます
やっぱりさー、なんだかんだ言っても 歌番組は 歌を聴きたいんですよね♪
そういう点からすると 今回みたいな構成は やっぱり何度でも言うけど 神回ですよね(笑)
それに きよしくんが好きっていう あたしみたいな人から言ったら、
何度も何度も きよしくんが出て来てくれて 何度も何度も 歌ってくれるんですから☆
こんなに美味しい回は やっぱりそうそうないんじゃないかなって 思ってます
あぁ~ 今 観ながら思い出しても 最高に楽しかったなぁ~
まっ、隠れた主役は 三山さんだったけどね(笑) 
   ↑ でも割と その三山さんの 3枚目っぷりが 嫌いじゃないあたし…

これは NHKにまた、氷川きよし一座をお願いしますと アレしといた方が 良いかしら~ん!?!?
きよしくんが 何度も歌って欲しいというコトではなくって、
きよしくんが 楽しく歌える時間を 与えられるように… ってコトかな!?

というコトで!!
さっ、これから 「小さな巨人」を観て 明日からの仕事に 勢いつけようっと(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-07 21:11 | きよしくん | Comments(6)
e0027496_08384884.jpg
お久しぶりの更新になりますが…
このGWウィークは ゆっくり近場で 遊んで!? 来まして こちらもゆっくりお休みさせて頂きました
まぁ~ あたしのお休みなんて どうでも良いと思ってらっしゃるでしょうから、
こちらでは アレしませんけど~ まぁまぁ 太陽の下で楽しんでましたよ
おかげさんで もうあちこちが 日に焼けちゃって… (※日焼けには 気を付けましょう!!)
そうそう、5/2,3は きよしくんは 博多どんたく港まつりイベントに 出てましたね~
そのお話は(と言っても 実際に行って観たワケじゃないけど) また今度んときで…

で、今日は あたしのGWのほぼ最後を飾るイベント♪
「明日へつなげるコンサート」@南相馬市民文化会館 に行って来ました!!
こちらでは そんな素振りは 一つもしてなかったんですけど、
これには いろいろと心の中で葛藤がありまして(笑)
当選したのはしたんですけど、郵便局の手違いで友達から そのハガキは届かないし (^^;
行くとなると ネットで検索すると なかなか簡単に 行けなそうな場所だし…
どうしようかなぁ~ 車で行こうかなぁ~と ほぼ前日まで悩んでいたんですよね…
でも 母がせっかくだから 行って観たい!! って言うし、
まっ たまには 母にきよしくん見せてあげたいし(^^; って思って 一大決心!!
往復 ほぼ9時間かけて 南相馬まで行って来ました~ あぁ~ ほんと疲れた(笑)
常磐道を ただひたすら南相馬まで走って行ったんですが、
途中は 放射線量のメーターがあったり、「ここから 帰宅困難区域」という看板があったり
高速から観ても 東日本大震災の爪痕が見えて 心が痛かったです
でも 本当に心が痛いのは こちらの地元でお住まいの方がですよね…
今回は 実際に福島県内を車を走らせて なんていうか 言葉にならない感情が こみ上げて来ました
うん、やっぱり 無理して来て良かったなって 思いました
こういう機会がないと なかなか足を運ばないし、
車で行こうと思ったからこそ まだこんなに通行出来ないところがあるって 分かったし、
それに何より 家の修復もままならない家が たくさんあるコトも 自分の目で観られたし…
あたしにとっては とても有意義な 福島行きだったと思ってます
(あたしは ずっと前から 福島大好きだったし、今も 1日も早い復興を心から願っております)

さて、すっかり 表題のあった 「明日へつなげるコンサート」の話が おろそかになりましたが(^^;
放送がまだなので 内容をお知りになりたくない方は この先は お読みにならないで頂きたいのですが
今回の出演者は、福島県浪江のご出身の民謡歌手の 原田直之さんを始め、
亜矢ちゃんや福田こうへいさん、May J.さんとMs. OOJAさんという 豪華な方々と一緒に
我ら(笑)きよしくんという 夢のような出演者でした
なんたって あたしの大好きな 亜矢ちゃんとこうへいさんときよしくんの 夢のトライアングル☆
コラボもあって 内容も歌も ジーンと心に響いて良かったです♪
というコトで、今日の収録の内容は 6月17日(土)17:00~17:59 だそうです (冒頭参照)



ここから先は、番組収録のお話になりますが~
きよしくん、今回は ほぼずっと出ずっぱりの ほぼ司会者さんのようでした
いわゆる 新・BS日本のうたで ナビゲーターみたいに出てくる人みたいな?? ←分かります??
最初のオープニングで 相馬流山踊りを 地元の方々が披露されまして
その時に きよしくんが説明みたいのをしたような気がします ← ここうる覚え
それから 会場内から 亜矢ちゃんとこうへいさん、May J.さんたちが出て来て
【明日があるさ】 を歌いながら ステージに上がりました
そこに ステージから きよしくんが 黒のロングジャケット姿で 合流 (笑)
中央で 元気いっぱいに 【明日があるさ】 を歌ってくれました♪
それから 地元の方のお便りと一緒に きよしくんは 【きよしのソーラン節】 を歌ってくれました
亜矢ちゃんは 【感謝状~母へのメッセージ】 こうへいさんは 【南部蝉しぐれ】だったかな!?
うちの母は どちらも生で聴くのは 初めてだったらしくて いたく感動してました
あたしが、きよしくんが出終わって ペンライトを消したら、
「みんなに可哀想だから ペンライト点けて 降ってあげな」と言うので 降ってましたよ♪
(きよしくん、やきもち 焼かないでね~)
それにしても お二人とも すごい声援が大きくて それもまた ビックリしましたね~

その後に May J. さんや Ms. OOJAさんが出てらして ポップスを歌ってまして、
その時だったと思うけど 地元の合唱団の子供たちが出て来たんですよね
その子供たちの話を聞くきよしくんが ずっと何度もうなづいていて、
ちっさいお子さんの時は そのお子さんの背丈に合わせて しゃがんだりして、
そういうちょっとした仕草の優しさが きよしくんだなぁ~って 思いました
そうかと思えば 司会で前を通り過ぎる時に 「ちょっと 前を ゴメンなさいよ~」みたいに
しゃがみがちに通る姿も なーんか じいちゃんみたいで 可愛かったです (笑)

それから 相馬の地元の方で ずっと地元の風景を写真で撮り続けているという方が出てらして
VTRとともに その活動をご紹介したんですけど 震災前と震災後では
写真を撮るのも 明らかに気持ちが変わったというお話をしていたのが 印象的でした
そして その撮られた写真を ステージで映しながら 原田先生の 【新相馬節】を聴いた時
なんだか 涙が流れて しょうがなかったです
道路に打ち上げられた大型漁船、津波に流される家や被災された家屋が 映し出されて、
その同じ場所が 今は少しづつ 復興を遂げている写真に 胸が熱くなりました
浪江を故郷に持つ 原田先生だからこそ 心に響くものがあったのかも 知れないですし
その前に 原田先生が書かれた 故郷の絵というのも とても味があって良かったです

その後は 番組にメッセージを下さったという方のお便りがご紹介されたのですが
その方が 会館にいらして そこでちょっとインタビューされるというコーナーがあって
あたしも はっきりは覚えてないんですが、故郷が相馬の方で 結婚して横浜に住んでいたけど
震災があって 両親が住んでらっしゃる相馬に 引っ越しして来たという方で、
その方のお話を きよしくんも 亜矢ちゃん達も うんうんと うなずいている姿も 良かったです
ささやかでも 一緒に笑ったりする そういう家族がいる小さな幸せが 一番大事ですよね…
そこから その方のリクエストの 【いい日旅立ち】を含む メドレーが歌われまして
きよしくんは 原田先生との 絶妙の掛け合いが素晴らしかった 【達者でナ】 と
きよしくんの 「愛してる」が 聴けて最高な(笑)【空に太陽がある限り】を
真っ白の衣装で 福田こうへいさんと 一緒に歌ってくれました
個人的には 他に 亜矢ちゃんとこうへいさんの 【柔】 は 最高でしたね~
こんな最高のコラボなら いつでもどうぞ(笑) 毎回でも 聴きたいぞって 思いました

そして 最後は、出演者の方全員と 会場のいる皆さんで 【ふるさと】 を歌い 番組は終わりました
【ふるさと】 は あたしにとっては 涙なくては歌えない曲でして
(きよしくんの新しいアルバムに入る 「ふるさと」は 別物でしたね (^^;)
歌っていて ぐっと来て やっぱり泣いちゃいました… ダメ、ほんと この歌詞に心やられちゃう…

というコトで、母もビックリの泣いてばかりの番組収録だったんですけども~
やっぱり 無理してでも(←何度もすみません)来て良かったです!!
収録後には、出演者全員の方から 一言づつ ご挨拶をされたんですけど、
きよしくんは こちらには 少し早めに入りしたんだそうで…
(あたしも 車で午前中 着いた時に ちらっときよしくんが見えました)
本番まで 少し時間が空いたので 近所のスーパー (←ほんとすぐそばの(笑))に行って
お店のご主人とお話したんだそうで、納豆を買おうと思ったら ご馳走になったとか!?
そうやって 地元の方と触れ合いたかったんだって 言ってました
そして いつものように 「日本全国ありますけど 南相馬が一番良いトコ!!」って 言って
「ご近所の方に よろしくお伝え下さい」とか 「気を付けてお帰り下さい」とか 言ってて
きよしくんは やっぱりいつ観ても きよしくんだなぁ~って 微笑ましく思いました

e0027496_08385948.jpgというコトで~♪

最後はやっぱり あたしの趣味である 御朱印で…
こちらは 会館のすぐ裏にあった
「三嶋神社」という 神社の御朱印です
本当は もう一ヵ所 お詣りしたいところも
あったのですが…
それは また今度ん時に、
相馬に ぜひ遊びに来た時のために
楽しみに とっておきたいと思います☆
もちろん、お願いごとは…
福島の方々の 1日も早い復興と
心穏やかな生活が 戻るコトを…
心の底から 願っております!!

e0027496_08385464.jpg
[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-06 23:59 | きよしくん | Comments(6)
あれよあれよと言う間に 5月になりましたね~(昨日から)
そして 今日は 八十八夜だとか… (夏も近づく 八十八夜♪)
そして あたしはというと 昨日は お休みだったので 今日は3.5日ぶりに出勤しました
久しぶりの早起きは やっぱり しんどかったですね~(^^;
休むと 身体が怠けちゃって 元に戻るまでが ちとしんどくなるので、
出来るだけ 休みでもあんまり生活リズムを変えないようには しているんですけどね~
それでもやっぱり ちとしんどいなぁ~なんて言いながら 会社に着いたら、
金曜日に 急いで出たので うっかり忘れてしまった、 あたしの上着が(笑)
ちゃーんと椅子にかかってて あたしのディスク周りを 温めてくれてました…
ほんと、ドジ過ぎて 情けない (^^; そして 逢えて(あって)よかった!!
まっ、そんなこんなでは ありましたが きよしくんも 世間は お休み真っ最中だというのに
あっちこっちで 一生懸命 働いているみたいなので あたしも 負けずに頑張らないとね!!
それにしても きよしくんが 頑張り過ぎてやしないかと こんな呑気なあたしですら
ちょっと心配になる 今日この頃です… きよしくーん、笑顔 作れてますか~??

さて、昨日の夜は 「有吉ゼミ」 で きよしくんのケーキ作り第… 4弾になります、
「氷川きよし洋菓子店」 シリーズが 放送されましたね~♪
今回は 北野武監督にプレゼントするケーキでしたけど 今回も 凄かったですね☆
あのチョコで作った地球を 真剣なまなざしで作ってる顔に うっとり素敵だったし、
あのチョコを流して作るエッフェル塔の型が高価過ぎて ビックリでした(笑)
それにしても きよしくんが すごく緊張しているのが 伝わってくるようでしたよね~
プラス いつもあんな楽屋だと 信じている風のきよしくんも 純で可愛かったなぁ~
たけしさんからも 「国民的歌手」 なんて言って貰っちゃって 良かったよね!?
最後に きよしくんが作った チョコのエッフェル塔に桜を付けるって話で、
有吉さんが ちょっと小馬鹿にしたのは 許せないけど(全然、ダサくないし!!!!)
まっ 人のためにしているコトを 笑うような人は 言わばそんだけ器の人ってコトで
相手にするコトもないだろうから 別に良いっか…

そしてそして、昨日は 言いたくてうずうずしておりました(笑)
新しいアルバムが発売されるコトを きよし節で 重大発表として発表してましたね♪
コロムビアさんでも ちゃんとHPが更新されていて、
収録曲のタイトルも こちらでチェックするコトが 出来ました
きよし節では ひと足早く 【博多祇園山笠】 が 流れましたが、
なんていうか きよしくんのこぶしが効いてる 気持ち良い元気が 出そうな曲でした
今回は 今までとはちょっと違って、オリジナルが8曲のカバーが4曲となるそうで
なんたって あたしの好きな曲ばかりカバー曲に選ばれているのが 最高に嬉しいです☆
【釜山港に帰れ】なんて きっとイントロ聴いただけで 鳥肌立つと思われ…
【なみだ船】なんて きっとコンで歌ったら 毎回 ペンライトを振るのを忘れると思う…
それにしても よーくよくよく思い出してみると、
コンサートで歌詞も観ないで 会場の方のために 【祝い船】 を歌った時
「もしかして この曲 レコーディング予定なのかな~?? 」って思ったコトも
先日のきよし節でも さらっと 「白雲の城、もう一度 録り直したいですよね」って
言ってたことも みーんなこういうコトだったのかって 思っちゃうきよしくんが やっぱりね…
全て隠し切れないってところが なーんかそういうトコ 好きだなぁ~
ニューヨークや台湾に旅行に行っていたコトは 隠してたとしても(笑)
歌のコトだけは 隠せないまんまでいて欲しいな~なんて 思っております
まっ、こちらのアルバムは 恐らく明治座さんで 歌ってくれるだろうと 思いますので
ますます あたしが 明治座さんに行きたくなるような気がします ← 言い訳

そして 昨日の夜に 判明した出来事ですが (^^;
来週のうたコンに きよしくん、急遽 ご出演なんだそうですね~
当選ハガキが届いた時には 「なーんだ、きよしくん出ないのね…」 って思ったけど
その後で きよ友さんから 「きよしくん、出演するんですって!! 」 って 聞いた時は
天にも昇る気持ちだったのに(笑) 今朝 一番で うたコンのHPをチェックしたら
なんと きよしくんは大自然の中?? スーパー中継なんだそうで…
(言っちゃーなんだが、中継+CG使ってのモノなんて あたしには 魅力は半減なんだけど)
出演者のメンバーを観るに 嬉しいような 悔しいような ちと複雑な気持ちです(^^;
でも!! でもでも!! でもでもでも!!!!
この忙しい中 きよしくんが出演してくれるのは やっぱり最高に嬉しいので
黙って 録画予約をしたいと思います (←恐らく、NHKホールで 観るだろうから)

では、明日から ちょっとばかし あたしのバカンスに(笑)
いやいや 先に申しておきますが 南西の方には 行きませんが~
こちらを 少しばかり お休みさせて頂いて ゆっくりしようかと思います!!
ですので 何かありましたら こちらまで ↓(^▽^)↓(笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-02 21:33 | きよしくん | Comments(2)

おかわりご飯 僕の出番

e0027496_17002185.jpg今日は、朝から チャンネル銀河の
氷川きよしウィークナビ 独占インタビュー☆
…があるというコトで、
朝から張り切って テレビの前で待機(笑)
時間にすると 10分くらいのものでしたが
それでも 1つ1つ丁寧に 質問に答える
きよしくんが とても大人で良かったですね~
20代の頃は、勉強をさせて頂いた時期で
それを少しづつ活かせるようになったのが30代
そして これからは 氷川きよしらしく 歌っていきたい…
みたいなコトを言っていたような 気がします(^^;
そして 新曲の話や、今 話題になっている ケーキづくりのお話とか…
明治座の話も 以前 演じた銭形平次の時は 事件の謎解きで説明するセリフが すごく長くって、
台本で何ページも 覚えてやらないといけなかったので
それを思うと 稽古期間が2週間でも 怖いモンないかなとか…
あっ、そう!! それで この写真の 「今が一番幸せ!」っていうのは、
若い頃の20代の頃は とにかくレギュラー番組とかもあって 忙しかったんだけど
今は 全国のコンサートツアーを中心にやって来られているし、
自分の意見を 作品とかにも いろいろ取り入れられるようになったので
「今が一番幸せ!」と 話してました
やっと きよしくんが 自分らしく お仕事を出来るようになったというコトですかね!?
そういう 今が一番充実していて 幸せって言えるきよしくんは 本当に幸せ者だなって思います…
とにかく、ちょっと照れながらも 一生懸命 インタビューに応えるきよしくんが
すごく 素敵でダンディーで かっこ良くって♪ ついつい お昼の回も リアタイで観ちゃいました(笑)

あっ、そうそう!! このチャンネル銀河で 10:30~の BS日本のうたを ちらっと見たんですけど
こちらは きよしくんが まだ 【星空の秋子】 を元気いっぱい歌っている時の回でして
個人的には 橋さんの 【南海の美少年】を歌う きよしくんが観られて良かった!!
この曲も ずーっとカバーして欲しかった一曲だったんだけどなぁ~ まっ、仕方ないか…
(さすがに もう美少年というタイトルの歌を きよしくんに歌わせるのは なんともね…(^^;)

そして!! 今日は たまには母をドライブに連れて行ってあげようかなって 思いまして、
その 独占インタビューが終わった後に 車で明治座界隈まで ちょちょちょーっと出かけて来ました
(すっかり きよし節を忘れていて、さっき 聞いたら アルバム重大発表してましたね!!)
で、その明治座に行った話の前に… こちら ↓
明治座 「きよしのねずみ小僧」 お披露目イベント♪

なんか こちらを観ていたら、無性に行きたくなっちゃったんだよね~!?
うちからは 高速に乗らなくても ほぼ1時間かからないで行けるんですけど、
都内に入った頃に もんすごーい稲光と雷に合いまして、んでもって 浜町に着いた頃には、
すっごーいゲリラ豪雨に遭いまして… なんでぇ~!?!? って 思いましたが(笑)
ちょい車で待ってたら すぐに小雨になったので きよ友さんに頼まれておりました
明治座チケットを 引き取りに行って来ました!!
そんでもって ついでに!?!? ← 実はこれが メインイベント??
甘酒横丁にある 「柳屋」さんの たい焼きを大人買いしまして、
帰りは ネコちゃんごとく、口に加えながら 車を運転してました (^^;

e0027496_17004051.jpg
それと きっと今日から 5月なので~
来月のきよしちゃんの看板も 新しくなってると
信じて 明治座のチケットセンターまで来たので!!
しっかり予告看板も チェック出来て良かったです
そうそう、今のチケットには…
前回のチラシとは 若干違うチラシを頂けるので
(ほんとに若干違うだけですけどね)
マニアな方は 是非どうぞ (笑)
あたしは その引き換えて来たチケットに
一緒に入っていた チラシを観て、
「わぁ~ このチラシも 素敵!! 」って思いました
きっと 今のチラシが 来月の表看板になるんじゃないかなぁ~
何故なら 他の役者さんが ちっさい四角い枠の写真じゃなくなってたから…(笑)
とにもかくにも もう明治座の座長公演まで 残り1か月となったというワケですよね~
月日が経つのは 本当に早いですよね!?!? きよコンのエントリーも もう11月ですもんね…
きよしくんだけを観ていると ほんとに1年が あっという間に過ぎて行きます…

さて、今日は 5月の新アルバム発売のお話とか 有吉ゼミの話もあるのですが~
まっ それは明日以降においおい… アレしたいと 思います (^^;

そろそろ… パティシエきよしちゃんを 観られるかしら~ん☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-05-01 19:16 | きよしくん | Comments(0)

あすは旅路の 終着か…

GWが始まり、昨日は ちょっとばかり 県内のアウトレットめぐりで買い物をして来まして
そんでもって 今日はちょうど 天気も良いコトですし… うちで 衣替えの1日でした☆
忘れちゃーならない 今日の12時ちょい過ぎの メインイベントであります (笑)
「NHKのど自慢」 の時間に合わせ!? 衣替えするのも 意外と疲れたんですけどね~
でも 今回もゴミ袋2つほど もう着られない洋服を整理して ちょっとスッキリしました!!
これでまた… 大好きな夏に着たくなるような洋服が… 買えると良いんですけどね♪

というコトで、そのきよしくんが出演の のど自慢を 洋服まみれの中、観ました (^^;
きよしくんは なんかいつもよりも お目目がくるんとしてて 可愛かったですね~
いや、それは ちょっと前まで 大好きなクリコンのDVDを観ていたからかな??
クリコンのDVDのきよしくんは、ちょっと戦うオトコの顔をしていたので、
ちょっと険しいっていうか 凛々しいっていうか かっこ良いっていうか ← 結局 褒める
そんなきよしくんとは ちょっと違う どちらかというと 優しい穏やかなきよしくんらしい…
母の言葉を借りるならば 「大好きなカワイイきよしちゃんの顔」 でしたね~
まっ、ちょっとお疲れかなって感じも しなくもなかったですけれど、
それでも なーんか そのちょっと大人しめのきよしくんも 可愛さ満点でした!!
なんたって 今 生きてる生放送に出演する きよしくんを観られるっていうのが 嬉しいコトで♪
今日のきよしくんに テレビ画面を通しても 観られたコトが最高に 幸せでした☆
うふふ… やっぱり きよしくんがテレビに出るのは 嬉しいなぁ~

で、その後は 片づけも済ませて… さらっと クリコンDVDのきよしくんを観ました♪
なんていうか まだ数か月しか経ってないのに すっかり忘れてる部分とかもあって
「あぁ~ そうだった、そうだった!!」 なんて 思っちゃったりなんかしてね~
前半では 観に行った時も思った感想というか こうだよなぁ~っていうのを 思い出し、
後半では あたしが思っていた以上に なんか感動しました (^^;
そして 西ちゃん…じゃなかった ひが美ちゃん カムバックぅ~って 思いました(笑)
それと 特典映像を観ると きよしくんが このクリコンにかける”情熱” と ”こだわり” が
痛いくらい伝わって来て… それもまた ジーンとしましたね
まっ、まだまだ書きたいコトはありますが、
それはまた じっくり何度も何度も観た後で 書くってコトで…

あっ、でも どうしても これだけは書いておきたい!!
あたしが 1~2回急いで流して観て 胸キュンだった部分 ベスト3!? ← 誰も聞いてない

 第3位 【アンコ椿は恋の花】 の 「いくら好きでも…」 の「い」の時に
     顔を くしゃってするトコ
 第2位 【情熱のマリアッチ】 の 「もう一度踊ろうか」 の時に 髪を振り乱して歌うトコ
 第1位 なんたって ちょい泣いた後に歌う 【男の絶唱】 ← 特に2番の目を閉じて歌うトコ

ぜひぜひ、皆さんも 思わずリピしたくなる箇所を 教えて頂けたら嬉しいです(笑)
ではでは!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-30 19:48 | きよしくん | Comments(2)

浴びた苦労の 一文字

e0027496_19504703.jpg人生、楽ありゃー 苦もあるさー♪
はい!! 今日のお話は 昨日の水戸でのお話で…
とは言いましても、昨日のレポでも書きましたが
午前中は あくせく働いとりましたので
水戸に着いたのは 15時ちょい前でした
前回は 一人でテキトーにバスを乗り継いで(笑)
偕楽園に行ったり 吉原殿中を買いに行きましたが
今回は ちょっとそういう時間もなかったので
北口にある 黄門さまの銅像に 手を合わせ!?
それから駅からすぐ近くにありました、
「水戸東照宮」に 行ってきました~
もちろん、お詣りも重要ですが… やっぱり 頂きたいのは 「御朱印!!」
そう、今回も 水戸駅から御朱印を頂けるトコがあるか調べておいたのです
きよしくんのコンサートに行く時は こちらも重要課題ですので(笑)
e0027496_19505450.jpg
← で、貰って来たのが こちらでっす♪
今回の御朱印の文字、すっごく好き!!
御朱印を頂いている方なら この感覚 お分かりになると
思うのですが…
御朱印って すごく有り難いモノではあるんですが
視覚で 白と黒と朱色のバランスの美しさだと思うんです
こちらの字体の勢いとか 字のカタチというか
それでいて その朱色のハンコっていうんですか!?
これがまた 絶妙なんですよね~
すごく好きなモノや ちと自分の趣味とは違うモノとか
その微妙な違いが いろいろあって…
それでいて その時に自分が訪れたところの 思い出として残りますしね~
今回も 好きな御朱印を頂けて とても良い旅の始まりでした!!
( いろいろ、大ハプニングはありましたけども~ (^^;)
e0027496_19505121.jpg
← そして最後は こちらのお花☆
こちらは その水戸東照宮さまにありました
八重桜 (かな?)が あんまり可愛くって
1枚 写真に撮りました!!
あぁ~ だいぶ前に、大阪の造幣局のお花見に
行った時の 八重桜を 思い出すなぁ~
あたしは ソメイヨシノも好きだけど
八重桜も めっちゃ好き!! うん、大好き!!
きよしくんも 昔 好きって言ってたよね~!?
そんなコトを思いながら…
桜の写真で 今宵は 締めたいと思います!!

あっ、そう言えば 今日は1日 外に出かけてましたけど、
帰ってきたら きよしくんのクリコンのDVDが 届いておりました~
これは 明日・明後日のお休みで ゆっくり堪能するとして☆
この前半のお休みも きよしくんをたっぷり観て楽しむ… 休日と なりそうでございまーす♪


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-29 20:28 | 逃亡旅行 | Comments(2)
e0027496_06355780.jpg「今日も来ました~ おいらは渡り鳥~♪」
はい、今日は ちょいと茨城方面に行ってきました!!
今回の水戸での 御朱印話は 明日の楽しみにするとして!?
  ↑ 楽しみにしてる友も いるので…
コンサートの話の前に ちょっとだけ…
今回も夜だけの参加にしていたんですけど、
(午前中は 仕事をしたいあたし!?)
お昼に壮絶な仕事のバトルがありまして(笑)
12時30分 or 50分の 東京駅発の高速バスに 乗るべく
ぎゃー、ほんと もう~やめて~ってな感じで
バタバタと仕事を終わらせ 駅に向かいましたら
あってはならない 上着を会社に忘れてきまして(^^;
この季節、まだ水戸は 冷たい風が吹いているのに
ほぼ半袖…(もう夏かよ!?)
で、仕方ないので 水戸駅で洋服を買うという… 大ハプニングがありましたけども~(笑)
それでも なんとか無事に 水戸までコンサートに行って帰って来るコトが出来ました
本当に 皆さま有難うございました!?!?!?

で、今回は 実は同じ会社のリーマンとコンサートに行く約束だったんですけど、
ちょっと~いろいろなアレがありまして 結局はきよ友ちゃんと しかも前列で観るコトになりまして
という観る前からも ハプニング続出の?? 楽しいコンサートでした (笑)
あっ、ちなみに そのうちのサラリーマンちゃんも 今回は きよコン2回目でして
とても きよしくんのいろんなかっこ良さと 人柄の良さを 褒めて下さってましたよーん!!

というコトで 全然 コンサートのお話まで 行けてない… (^^;
はい、それで ちょっと久しぶりの前列でのコンサート♪
改めて言うけど きよしくんは 本当に 可愛くて綺麗で しゅっとしてて かっこ良かったです(笑)
誰でも思うコトですが、あまり前で観ると ちょっと歌が入って来ませんよね!?
なんていうか、見とれちゃって 「はっ!?」としちゃうみたいな…!?
【きよしの日本全国歌の渡り鳥】 の時に 「風も吹くだろ…」 のところで 風に煽られたフリで
ちょっと後ろに怯んだ真似をするトコとか 細かいところを演じているんだなぁ~って 思って、
もうそこだけで ぐっと好きになりました (笑)
そして 今回はちょっとお疲れ気味なところもあったんですけど、
それでも ちゃんと歌の心を届けようと きよしくんが 口を大きく開けて 歌詞を明瞭に!!
歌っているところとか もうぅ~ 口から顎の筋肉を使うところが 愛しくって愛しくって…
( 変な分かりにくい 表現が続きますが ご了承を (笑))
すっかり 心を奪われてきちゃった 感じです…
その前に きよ友さんと 「あたし、そんなに きよしくんに 無我夢中じゃないですよ」って
言ってたはずが 全くの嘘つきみたいになっちゃいましたよ… でへへ、あはは…

で、きよしくん 出てきて早々 やっぱりいつものように 「茨城 良いトコですね~」って
言ってくれて 「茨城は 何度も足を運ばせて頂いて… デビュー前は キャンペーンも来ましたし
ロケでも何度か… そう、黄門料理も食べましたしね~」って言ってて
西さんに 「いきなり "黄門料理" って…」 って言われてました
でも 黄門料理で 間違ってないんだと思うよ、きよしくん 正解!!
でも 美味しかったかと聴かれて、むふふふ…と 苦笑いするきよしくんが 可愛かったです(笑)
そして 今日のお客様で 箱でパンを頂いたんだそうでして、
「お手紙やお品を頂きまして 本当に有難うございます」って言って…
その頂いたパンの中に 甘いクリームが入ってて~みたいに 説明しているのが
いかにも きよしくんらしいなぁ~って 思いました

そして 昨日は青森で収録があって (五所川原で 新・BS日本のうたでしたもんね)
青森から直接 水戸に来たんだそうで、明日は 日曜日のNHKのど自慢のために 五島列島に行き、
そのまま 福岡・博多のどんたくまつりの前夜祭とパレードに 参加するのだそうです
そうそう、どんたく前夜祭… テレビでもやるんだそうですね~
九州のきよ友さんから テレビで放送あるんだよ~ アレするね~って 連絡ありましたもん♪
きよしくん、忙しいですね~って 西さんに言われて、
「でも 仕事があるって 有り難いコトですよね~」 って言ってました
( でも 少しはゆっくりしたいって ポロっと本音は 言ってましたけどね )
仕事があるのは あたしも有り難いなと思ってますけど、もうちょっと 移動がね…(笑)
移動距離が 凄過ぎません?? もうちょっとアレしてあげて~って あたしは思ってますけどね…

で、新曲が 今も絶好調ですけども~と 西さんにふられて、
「新曲 ぜひカラオケでも歌って頂きたいです!!」 って言っていて
「カラオケを歌うコツは… ① お口を大きく開けて 歌詞を明瞭に!
 ②こぶしを いっぱい回す ③ロングトーンで あとは 自由に (笑)」って言ってました
その①~③が 一番、一般人には 難しいですけども~ ← そこ!!

そしてそして これは あたしが個人的に嬉しかったのは (笑)
ふれあいコーナーで当たった方が ちょうど千葉の方で、
その方のご主人が 今度 習志野のコンサートに初めて いらっしゃるって言っていて
あたしが 「むふふ、習志野」って思ってたら きよしくんが 「習志野!! 」って 言ったコト!!
そして 「では、習志野でお待ちしております」って言ってくれたのが 嬉しかったです
あぁ~ きよしくん、習志野を覚えてくれているぅ~ ← まずはそこ
でも 考えたら きよしくんがお待ちしているんじゃなくって、
あたしが きよしくんをお待ちしているんだけどなぁ~なんて ふと思ったりして
一人で ニヤニヤしてました すんません、意味不明で (笑)
また、もうおひとりのふれあいに当たった方が 93歳の方でして、
何度も何度も 「きよしさん、大好きです」 「きよしさん、愛してます」って言って
それが なんかすごーく可愛くって 本当に癒されました~
きよしくんが その方が好きって言ってくれるたびに 「カワイイね」って言って
何度も何度も 頭を下げる姿も 可愛かった…
そして 「きよし愛の劇場」も 何度も名前を呼んであげてるのも 可愛かった☆
やっぱり ふれあいコーナーは きよしくんの人柄がよく分かる時間でもありますよね~
今日も きよしくんから いっぱいの優しさを 頂きました~!!

というコトで… 今日も(4/29)元気に 出かけてまいりまーす (笑)

[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-28 23:59 | きよしくん | Comments(6)
昨日は 軽く触れただけではありましたが~
実は きよしくんの誕生日コンがある出雲のコンサート… きよ友さんとエントリーしたんですけど
ちょっとした手違いがあって 昼しかチケットが 手配出来ませんで…
おまけに 8月の新歌舞伎座さんの 特別なセトリを 特別価格で歌いますコンサート♪も
きよ友さんとこに ブルーのハガキが 届いてしまいまして
むむむむぅ~って 少しだけ落ち込んでいるようないないような昨晩だったんですが!?
まっ、1回でも きよしくんの誕生日をお祝い出来りゃーイイかと 思うまでに 回復し、
また 中野でファンクラブ限定コンもあるから そっちに行こう!! って 気持ち切り替えたトコで
あたしの元には 北の大地まで 俺に逢いに来い!! ハガキが きよしくんから届いたので~
今日 張り切って 会社にお休みの申請をしました (笑)
「 あのぉ~ あたし、2日は頑張って出勤しますんで 翌週は もにょもにょ… 」
そうです、やっぱりあたし 懲りてないです、はい… (^^;
まぁ~ 当たったのには 何らかの意味があるってコトですよね!?
自分の運に身を任せて… 縁と運命に逆らわず 生きて行こう (笑)

さて、今日の最後は いつものきよし節で♪
今日のお便りのリクエストは カバー曲の木曜日なので 【ダイナマイトが百五十屯】でした♪
こちらのお便りを下さった方は カセットテープを録音して 聴いてくれているそうでして
きよしくんが 「Rec」ボタン!? とか テープが緩むと鉛筆を入れて回したとか 言ってきました
きよしくん、そういう話をする時は すっかり昭和の人ですよね~ (笑)
そして いつも録音したのを 繰り返し聴くんですという話から、
きよしくんは 何回くらい聞いて下さるんですかね!? 8回くらい?? みたいに 言ってたのが
ちょっと面白かったです どこから その8回という数字が出てきたの!? (笑)
そして 亡くなったご主人が好きな曲だったから 何回も聴くんじゃないですか!? って
言ってくれてましたけど、そうじゃなくって 恐らく あたしたちファンは 曲ではなくって、
自分の名前とお便りを読み上げてくれた きよしくんの声を~
何度も何度も 聴きなおすんじゃないかな~って 思いました
だって あたし… きよしくんが ○○○さんって言うのを 何回も繰り返し聴いたもん (^^;
きよしくんも寺島さんも そういう おんな心はまだまだ 分かってないんだから~

というコトで… 明日 早起きしたら しばらくはゆっくり出来そうなので 頑張ってこーっと!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-27 21:03 | きよしくん | Comments(2)
今日は 意気込んで(笑)本屋さんに行ってきまして~無事に 「週刊女性」を ゲットしました☆
最近は 本に対しての情熱が 冷めていたんですけど!?
ちょっと久しぶりに買ってみようかな~という 気持ちになりまして (^^;
まっ、GW特大号だから?? っていうのも ちょっとあるかな??
とにかく、きよしくんが すごくナチュラルで しっかり化粧してます風じゃないトコが好き!!
そして 若干ひとつ気になっているコトは、
きよしくんが 着ている紺色のタオル地のジャケットが 昨年8月の西ちゃんのトークライブの時に
西ちゃんが着ていたジャケットと たぶん 同じモノだと思うんだよね~ ← 分かりづらくてすみません
このジャケットを着て 変なポーズをとった真ん中のきよしくんが たまらなく好き!!
いや、やっぱり 最初のページの足をX字にしている きよしくんの表情が 一番好きかな~

さて、昨日 たまたまきよ友さんと連絡をしていて、
8,9月の当選が届いてたわよーんっていう話になっていたんですけど ウチには届いてなくって
あれっ!? どうしたのかな?? って思っていたら どうも隣のウチに 郵便が間違ってたらしく
今朝 会社に行こうと思って んん?? なんかポストに黄色いのがあるぞ!! って思って
開けてみたら ちゃんと ウチにも 夏の当選連絡が 届いてました☆
とりあえず、地元コンと バーコンが 一回でも行けるのが分かっただけで ホッとしました~
そして… 気になっていたアレも (笑)
それにしても まだ11月のエントリーも決めかねているのに
いろいろ あれやこれや考えなきゃいけないコトばかりで 本当に あたし、
このまま 休みに突入して5月を迎えるコトが出来るのかどうか… (^^;
まっ、なんとかなるか… うん、なんとかしよう!?
基本的に あんまり先のコトは 考えないで 生きているあたしです…

そして そして、今日のきよし節では 【男の絶唱】 が かかりました
なんでも 名古屋のリリイベで 若い女性?? が 「きよ坊は イケメンに違いないよ~」 って
言ってて 「きよ坊」 と呼ばれるのを どう思いますか?? だったかな??
あたしは きよしくんであろうと きよしちゃんであろうと なんでも良いけど!?
きよしくん、プライベートでは 「きーくん」とか 呼んで貰うコトもあるんだそうです
きーくんかぁ~ それは ちょっと呼ぶのは恥ずかしいな… (誰も呼んでとは言ってない)
まぁ~あたしは きよしくんが おじいちゃんになっても、
きよ爺ちゃんって呼んで きよ爺ちゃん大好き、大好きって 言っていたいなぁ~ って思います

ではでは!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-26 21:28 | きよしくん | Comments(5)

瞼の裏に 咲いている…

e0027496_20181247.jpg我が家では 地元のCATVに 加入をしてまして、
ほとんどが母の趣味なんですけども…
映画や昔のドラマとかを 昼間に観ているみたいです
たまーに きよしくんの歌番組も
やったりしているらしいんですが~!?!?
そういうのは ついつい見忘れちゃったりして!?
いやですね、ばかですね ← 久しぶりに使ってみた
で、先日から このGWで きよしくんを
ずっとずっと見られるウィークがあるってコトで
来月の番組表にも 掲載されてました☆
← こちらは チラシだけどね…
ミニミニインタビューも 掲載されてて J:COMマスコットを抱いてる!? (っていうのか??)
カワイイきよしくんが 観られて 嬉しかったです!!
今日、会社から帰ってきたら すぐに 母が 「きよしちゃんが載ってるよ~」 って 教えてくれました!!
うふふふ… 少なくとも 5/1は出かけられない予感… (^^; 楽しみだなーん!!

さて、今日は もう1つ… こちらでは 第2回目の 「ひるソン」 の放送がありました
あたし… 先日のきよしくんの出演回から 毎日録画して 毎日寝る前にチェックしているんですけど
この番組、意外と毎日見てても 楽しいんですよね~♪
ちなみに 昨日の松原くんの 【初恋】も なかなか素敵でしたしね~
川中さんの 【二輪草】 のピースサインは マネージャー考案なものだとか… ← クイズのところね…
なので きよしくんが放送じゃない回も 実は毎日楽しみに 録画したのを チェックしております☆
でで… 今日のきよしくんは 白い着物を着ていたので すぐに ピンと!!
そう 今日は 【男の絶唱】でした
きよしくん、今回は ちゃんと低めに歌ってくれました♪ ← あたしは 低めに歌う方が好き!!
今回のクイズは、きよしくんが 最近ネットで買ったものは!? だったかな…
あとは バイトしたコトのあるお店は?? とかでしたけど~
今回も かなりファンには 簡単な問題でしたよね?? (笑)
次は~ 5/3でしたっけ!? うふふ… 次は どんな曲を歌ってくれるのかなぁ~♪

そして 今日こそは (笑) きよし節のお話を…
今日の俳句では 福岡の方で 「シロウオ」の踊り食い!? の話が 出まして、
きよしくんも 何年か前に 親戚の方に連れて行って貰って 食べたコトがあるって言ってました
あたしも 何年か前に 新潟だったかな~ 食べたコトあるんですけど、
うっかり口の中で そのシロウオを噛んじゃったら 連れに 「それ、残酷~」って言われて
初めて 噛んだらいけないもんだと 知りました (^^; 世間知らずってヤツですね~
そう思ったら きよしくん、なんでも知ってて 大人だなぁ~ (笑)
ますます好きになっちゃう~162.png …と 話が まとまったところで…!?

明日こそ、女性誌 アレして来よう~っと!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-25 20:50 | きよしくん | Comments(2)
今日は きよしくんの 「ぐっとモーニング!!」 というご挨拶から 朝が始まりました♪
あぁ~なんて言っては観たけど… 実を言えば さっき「えんか侍」を聞きました (笑)
実は すっかーり忘れていて、会社に行くとき ぎゃーって思い出したんですけど!?
でも ホント、タイムフリーがあって 良かったわぁ~
で、さっき 今日も夕飯を食べながら 聞いていたんですけど~
きよしくんの 新曲【男の絶唱】は 作品を頂いて 1年間という時間があったので
その時間の中で いろいろ考えたりいろんな思いになって レコーディングするコトが出来たので
3月7日に発売出来た…30代最後に出せた曲なのかもしれないなって 思ったんだそうです
歌詞に流れがあって 一行でも欠けたら 夢の千里を 駆け上がれないだろうと… 話してました
確かに きよしくんが言うように 本当に心にぐっとくる歌詞ですもんね~
きよしくんが言うトコの 「人生の応援歌」として これからもずっと聴いて行きたいですね♪

また、番組後半では もうすぐGWというコトで… 旅の話をしてましたけど、
きよしくんが 約10年前にニューヨークに1週間行っていたという話をしてました!!
へぇ~ きよしくんも そんな有意義な時間を過ごしていたんですね~ それは 良かった!!
そりゃーきよしくんだって なんでもかんでも あたしたちファンに話さないだろうしね…
まっ、ちょっと 内緒にしてたトコは ちょい寂しい気持ちにもなったけど (笑)
あたしだって なんでもここで書いているワケじゃないですしね… (^^;
そして 買い物行った時のレジの方に ちょっと怒られたお話とか、
4日目には 日本食が恋しくて ずーっと日本人の方が営んでいるラーメン屋に通ったとか、
オイスターバーに行ったら お腹を壊しちゃった話とか… いろいろ話してくれてました
あたしは~ ここでは 海外には全く興味はないと 断言しておりますが (笑)
その昔は こんなあたしでも アメリカ本土にも 行ったコトはあるんですよ~
フロリダとラスベガスに行った時は それはそれは 楽しかったなぁ…
特にラスベガスは とても暑くて 鼻血は出るは 帰る日 大寝坊したりと大変だったんですけど!?
若かったので なんか全てが刺激的で 楽しかったです 旅の恥はかき捨てだもんね(笑)
きよしくんは芸術家なので いくつになっても 海外に行って 日本の良さを再確認して貰って
ますます日本の良さを たくさんの人に届けて欲しいなぁ~と 思います!!
(でも 今は海外も危ないので 充分に気を付けて出かけて頂きたいですけどね!!)

ではでは!!



[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-24 21:04 | きよしくん | Comments(6)
今回の1年ぶりの 仙台旅行から 先ほど帰って参りました!!
うちに帰って来たら きよしくんトコの黄色い幸せな封筒が 届いてました
スーツケースを開く前に 会報を開けるあたし… なんて せっかち (笑)
いろんな嬉しい話題が てんこ盛りで 観て早々、「大変、お母さん!!」 って叫んじゃった
まずは~ 9月のファンクラブ限定コン♪ これは かなり嬉しい企画!!
いや、嬉しいどころか これ企画するの遅いよぉ~ ぎゅっ(←抱きしめる音)って感じ…
そして 新しいアレも ( これは コロさんからの公式を待ってから載せよう ) うひょーだし
それに パンフの番外編も すごく気になるしぃ~
11月のツアコンは いろいろ予定が悩むところであります… (^^;
そう言えば 仙台のコンサートで 久しぶりに会った 北海道のきよ友さんと
今年は 道内ツアーどうするんだろうねって お話してたんだけど 来ましたね~
あぁ~ お金と有給がたんまりあったら ここ悩まないんだろうけどなぁ…
とにもかくにも 後ほど 母ときよ友さんと うーんと悩んで アレしようと思います~

さて、今日は ちょっとばかり 仙台旅行のお話を… (健忘録です(笑))
e0027496_16352594.jpg今回の仙台で 楽しみたかったのは…
仙台でのお花見と 御朱印を貰うコト!!
そして 地場の美味しいモノを食べるコト!!
母と一緒なので 遠くは行けませんし、
あんまり歩いても行けませんでしたので
コンサート会場の目の前の榴岡公園に
行って ついでに 「榴岡天満宮」の
御朱印を 頂いて来ました☆
こちらの 御朱印は 見開き版!!
あたし 御朱印帳で 見開きで書いて貰うのが
初めてだったので 嬉しかったです
それに "御鎮座三百五十年" の記念年!! コンサートに行った良い記念になりました~

e0027496_16352352.jpg

そして こちらが その榴岡公園で観た 枝垂れ桜!!
天気も良くって 出店もたくさん出ていて
いつも必ず行く利久さんの出店も出ていたので
ミニサラミと牛タン肉まんとラムネを買って
桜を観ながら 母とお花見しました☆
ソメイヨシノは 既に散ってしまいましたケド
しだれ桜は まだなんとか咲いてくれていたので
こうやって 仙台でお花見出来て良かったです☆

で、Twitterでも ちょっと書きましたけど
コンサートが終わった後は もんすごく寒くなって
タクシーで 牛タン屋さんまで行ったんですが、
そのタクシーの運転手さんが 長良通の方で(笑)
「今日は 氷川きよしのコンサートだったんだねぇ~」みたいに 話しかけてくれて
なに!? 皆さんは きよしくんで こうやって友達になったの?? なんて言ってて~
おまけに その方、水森かおりさんの大ファンだったみたいで、
「この前 ○○でかおりちゃん 仙台でコンサートで 行ってきたんだよ~」って話してくれました
そこであたし… 「仙台は一昨日でしたよね、昨日は山形でコンサートでしたよね!?」 って言って
「あたし、西寄さんのスケジュールは常にチェックしているもんで(笑)」って話したら、
「あぁ~、西寄さん!! そうなの!!」と言って 車に搭載されているDVDレコーダー(カーナビ?)を
なんかいじり出して… そして 水森さんのDVDを再生してくれたのです♪
しかも 水森さんが歌っているところじゃなく、西ちゃんが MCをしているところを早送りして(笑)
ほら、西さんだよ的に 流してくれたのが なんだか途中から可笑しくなっちゃって~
あっ、この運転手さん あたしのために 西さんのMC見せてくれてるんだ~ってね…
まぁ~ あたしが西ちゃんが大好きなのは 言わずと知れた… じゃなくって 事実ですけど
そこまでアレだとは 誰も思っちゃーいないですよね~ でへへへ… あはは…

というコトで~ 今週も いろいろ頑張って参りましょ☆
もうすぐ GWだしね!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-23 20:21 | 逃亡旅行 | Comments(2)
e0027496_16351773.jpg今日は 大・大好きな 仙台へ~
( これは きよしくんの真似じゃなくて 本気で!! )
きよしくんのコンサートに行ってきました!!
まぁ~先日も 2階席だから しょぼぼーんだって
ちょっとこちらで 愚痴りましたけども~
それでも 仙台は美味しものが たくさんあるしね♪
現に、夜は きよ友さんたちと大好きな牛タンを食べて
朝は 仙台でも支店を出している 「Gontran Cherrier Paris」
のクロワッサンを買って 食べたし!!
お昼はお昼で 仙台駅のお寿司屋さんで にぎりを食べたしぃ~
って 今回も 色気より食い気の話ばかりで すみません (^^;
でで、コンサートはと言いますと~
あたしたちは 夜だけの参加だったので レポ的なコトは
ほとんどないので アレなんですが~ (笑)
ちょっとばかし 久しぶりのコンサートだったので ちょっと新鮮でした!!
まずは オープニングの 【 きよしの日本全国歌の渡り鳥 】の時に
きよしくんったら 「 西で優しさありがとう 宮城で応援ありがとう 」って
歌ってくれたのが すごく嬉しかったなぁ~
こういう気配りが 出来るようになった きよしくんが すごく誇らしいっていうか
随分と きよしくんも 大人になったんだなぁ~と 思いました
最後の ズンドコ節の時にも 「 遠く優しいお母さん 」 の お母さんってトコを
ふれあいコーナーで当たった方の名前を すんなり入れてくるところとか~☆
あれ、読んで貰えたら ファンの方は嬉しいだろうなぁ~ ( あたしもファンですけどね )
こういうサービスは やっぱりご年配の方が当たって 読んで貰う方が良いですよね☆
喜ぶご年配のファンのコトを想像するだけで 幸せな気持ちになりますよね~

で、コンサートのお話は… 東北が好きという雰囲気を バンバンに醸し出していて、
西さんとの冒頭の会話では 「 仙台は 桜が満開ですけども~ 」 と 西さんが言ってましたが…
( ちなみに、仙台のソメイヨシノの桜は既に散ってしまってましたけどね (^^; )
「 きよしくん、今年はお花見しました?? 」 の問いに短く 「 いえ 」 と答えるきよしくん…
「 でも この東北ツアーのどこかで 観られたら良いですね☆ 」 って言ってました
あたしは たまたま、こちらの仙台サンプラザホールの目の前の榴岡公園で
枝垂れ桜をお花見して来たので ( 出店も出て とても賑やかだったよ~!! )
あぁ~ もし友達だったら 教えてあげられたのになぁ~ なんて 思いました
毎年、毎年 お花見をする時間もないほど 忙しく働くきよしくんだもんね~
まさに 【 男の絶唱 】 の歌詞のまんまだなぁ~なんて ふと思いましたね…

そして 今日のふれあいコーナーでは 87歳の方と 91歳の方が当たったんですケド、
その方々が 「 足腰が痛くって なかなか出かけられない 」 っていうと
きよしくんの顔が 足とか腰とか痛いと可哀想だなぁ~って ちょっと悲しそうな顔になるので
本当に きよしくんって優しい男なんだなぁ~って 思いました
でも その方々が きよしくんがいるから頑張れるとか 長生きしますとか 言ってくれると
きよしくんが 笑顔になって嬉しそうになるのが すごく可愛かったなぁ…
そして 仙台の方が 「 来年もコンサート来て下さいね 」って言う言葉に
「 はい、もうちょっと 頻繁に来るようにします!! 」 なんて言ってくれたり、
会津若松の方が 「 今度は会津にも 来て下さい。せめて 福島県内で 」 って言ったら
「 はい、係の人に必ず 言っておきます!! 」 って 約束してました
そう、きよしくん 福島には行ってあげて欲しいなぁ~ ( 5/6行くけどね )
それで 「 好きな食べ物はなんですか?? 」 とか 答えやすい質問をしてくれて、
野菜?? とか 牛タン?? とか 萩の月?? とか… そして忘れない 明太子?? っていうのが
すごく可愛かったです そうそう、明太子は 絶対に忘れないよね (笑)
また「 きよし愛の劇場 ~愛しのテキーラ~ 」 も いつものように 面白かったです
母は初めて このコーナーを観たので すごく面白い、面白いと 喜んでおりました
あっ、そうそう そのふれあいコーナーのその会津若松の方が、
「 きよしくん、白虎隊 歌ってぇ~ 」 と言われて きよしくん 即興で
「 南~ 鶴ヶ城望めば~ 砲煙ンンンン~ あがるぅ~ 」 って歌ってくれて この詩吟は しびれました
うちの母なんて これが一番良かったって… (笑) まっ、あたしも同意見ですけど (^^;
きよしくんの 【 白虎隊 】 は、最上級で良かったです♪

そして、あたしが すごく印象的の思ったお話しは、
沖縄の演歌まつりに行ったきよ友さんからも 聞いていたお話しですけど、
先日のその演歌まつりで 沖縄に行った時は 滞在は 3日間だったんだけど
結構 分単位でスケジュールが詰まっていて ちょうど1時間くらい時間が空いたので、
「 ソーキそば 食べに行こう!! 」 というコトになり 国際通りに スタッフのみんなで お店に入ったら
おじいちゃんとおばあちゃんが やってるようなお店だったんだそうで
で、注文してから30分以上経っても 全然出てこなくて 他のお客さんも イライラし始めて
厨房 観に行ったら 忙しそうにしていたので きよしくんが急遽 手伝ってあげたんだそうです
そして 「 僕、やっぱり サービス業っていうか 飲食店が好きなんですよね~ 」 って言って
「 歌も 言い方変えれば 歌というご馳走(食べ物)を 皆さんの耳で 食して貰っているようなもので
 食べ物を食べてみて こういうところが美味しいなぁ~とか 好きだなとか 思うのと一緒で、
  自分の歌を聴いて こういう歌い方は ここで気持ちが入っていて好きだなぁ~とか
  歌を 皆さんが味わってくれたら すごく嬉しいなと 思います 」 って話しておりました
そう、やっぱり きよしくんは 歌をどう味わってくれているかを 大事にしているんでしょうね~
だからこそ 人が喜ばれる歌を… って 思っているんじゃないかなって 思いました
きよしくんは 根っからの 人の笑顔が好きな人なんだろうなって 思います!!
これからも きよしくんには、桜の花は 見られなくても…
コンサート会場で咲く たくさんの笑顔の花を 見せてあげたいなぁ~

というコトで、簡単ではありますが… 仙台コンでのお話しでした☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-22 23:59 | きよしくん | Comments(2)

石割り桜は 命の花よ

昨日は 明治座さんで ねずみ小僧のお披露目イベント(制作発表)があったそうですね~
こちらをアレした後に そういうのがあったんだよ~っていうのを 見つけて
これはもしかすると 今日のWSで少しでも取り上げてくれるかもかも と思っていたら
頼みの神の 「 はやドキ 」 と 「 モーニングクロス 」 で ちょっとだけ流れました♪
モーニングクロスは TOKYO MX (いわゆるローカル番組) ですけど
きよしくんの 二面性のある女性は?? の 質問したところも 映っていたし、
うん!! あたし的には 大満足 (^^;
まぁ~ ご覧になれなかった方も 恐らく そのうち、明治座さんのHPとかでも
掲載されるでしょうし、写真くらいは どこぞで 流れて来るでしょうから
もうちょっとお待ち頂ければ ご覧になれるかと思いますよ!!
e0027496_21543490.jpgそれにしても~ 起きた時には 「はやドキ」は
もう放送された後だったので、
急いでレコーダーを立ち上げて 早送りして~
確認したんですけど あの思わず うふふ…って
笑ってしまうような 振る舞いやお顔が
可愛らしくって たまりませんでしたね~
← 取材陣の女性の方 ( 若い女性ではない方 )
に向かって 「 お嬢さん 」って…
小判を渡す仕草が 何とも 笑ってしまいました
ねずみ小僧って 白昼堂々 小判を渡さんでしょ (笑)
それに あの何度も昇った明治座さんのエスカレーターから 降りてくるのが
なんとも 面白く見えて 笑っちゃったし~
なんていうか、観ているだけで 可愛くて 笑顔にさせちゃう 憎い憎い次郎吉さんでした (笑)
あぁ~ ますます 明治座の1ヶ月公演が 楽しみになって来ましたね♪

さて~ 今日は ちょっといろいろ あちこち行ってたもんで、
こちらに寄るのが 遅くなってしまいましたが~ さっき やっと きよし節を聴きました
やっぱり こちらを聞かないと 1日が終わらないもんで… (^^;
今日のきよし節は、オリジナル曲のリクエストで 【 夏子の海峡 】 でした♪
お便りの方が 鳴門コンに行かれた方で なんでもコンサートで34歳の若者の男性と 意気投合して
きよしくんの魅力について 熱く語ったというお話でした
そうそう、きよしくんは 老若男女に愛されるオトコですからね~☆
そして そのお便りの方が 75歳の方だったかな!? そうお便りに書いてあって、
きよしくんが 「 若い頃は 75歳というと おじいちゃんって感じがしたのに 自分が40くらいになると
( と言ったら すかさず 寺島さんが もうすぐね… って言ってたけど )
まだまだ若いというか…。いくつになっても そんなには 変わらないですよね~ 」 って
そんなコトを言うところが なーんか きよしくんでしたっ!!
あたしにとっては いくつになっても やっぱり きよしちゃんであり きよしくんだもんね (笑)

ということで、この週末は ちょいとばかり 北の方に北上してまいりまーす♪



[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-21 22:26 | きよしくん | Comments(8)
いきなりですが… 今日は あたしが観た夢の話をしても良かですか??
今日は 一切考えたコトもない 嵐の松本くんが あたしの夢の中に出てきまして、
何故か あたしとうちの母を うちまで車で送ってくれるというのです ← いかにも夢物語 (笑)
そしたら うちの母が 「 あらぁ~ 申し訳ないけど、あたしは きよしくんが好きでね~ 」
って むしろ ちょっと胸張った感じで きよしファンを公言するもんで、
あたし 夢の中で 「 せっかく、松本くんが送ってくれるって言ってるのに なんちゅうコトを… 」
と ドキドキはらはらしているところで 目が覚めました (^^;
そう、今回も お色気的な夢ではなかったんですけど~ (笑)
それを 朝起きてすぐに 母に話しましたら 「 当然、それ 正しい!? 」 って言ってて
どんなに良いオトコを目の前にしても ブレない ( 但し、夢ですが ) 母がスゴイ!! って
意味なく 感動した… そんな 朝の出来事でした!?!?
ちなみにぃ~ あたしも どんな色男が出て来たって きよしくんに勝るオトコなし!!
そう、あたしたち親子にとっては きよしくんは 無敵なスターなのでございます☆

さて~ 今日のお話しの最後は やっぱりきよし節で!!
何度も書きますが あたしのブログには きよしくん情報は 載せませんので 申し訳ありません
いろんな情報には ちと疎い方が あたしには ちょうど良いのです (笑)
まっ、こちらを覗きにいらしている方は きよし情報が こちらで得られるなんて
そんな期待は してらっしゃらないと 思っておりますが~ (^^;
で、今日のきよし節のきよしくんの声、ちょっと 大きく息をしているように聞こえませんでした??
ちょっといつものお話しリズムじゃなかったように 聞こえたんだけどなぁ~
あたしの気のせいだったのかもしれないですケド…
それで 今日のカバー曲のリクエストは 【 月の法善寺横丁 】 でした♪
そう、この曲 きよしくんが一生懸命 関西弁のセリフを頑張って言ってるのが 可愛くってねぇ~
あたし個人的には すごく好きな一曲です!!
それに あたしが大好きな大阪で… しかも 難波にある 法善寺横丁、必ず 大阪行ったら行くもんで
いつも行くたびに この曲を口ずさんでいる ( あと、大阪ラプソディー )ベタなあたしです
きよしくんは 法善寺横丁には 行ってないって言ってましたね~
きよしくんの好きなお酒が呑めるトコ、いーっぱいあるんだよ~ (笑)
あたしは お酒より こちらから ほど近い サロン・ド・テ アルション というカフェが好きで、
こちらの紅茶 本当に美味しいし… なんたって 愛之助さんご用達なんですよね ← ミーハー
きよしくんも もし法善寺に行くコトがあったら 行ってほしいなぁ~ うふふ…

というコトで… OLっぽい話をしたところで 今日のお話は おっしまい!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-20 20:56 | きよしくん | Comments(3)
昨日のうたコンの様子は、結局は きよしちゃんがカワイイ、カワイイと…
いつものように 書ききったところで 終わらせてしまいましたが~ (^^;
そんなあたしも 意外とちゃんと 冷静には うたコンは 観てきたつもりです (笑)
まっ、思うに… なんだかんだ言っても きよしくんが 可愛かったとか かっこ良かったとか
あたしが 褒めちゃうのが こちらのひとつの代名詞みたいなもんですから~
お許しいただければ 幸いでございます (^^;

さて~ そんな今日の朝は 「 おはよう朝一番! 」 坂井さんのラジオでしたね~♪
さすがに 4時には起きられなかったので、先ほど 夕飯を食べながら radikoで 聴きました
そう!! 今日の大宮コンには あたし、行ってませんのです!!
珍しいでしょう~ ← と 自分から言ってみた (笑)
まっ!? 週末には仙台のコンサートにも行きますし、茨城にも 行きますしね☆
ここはひとつ、我慢どころなんですね~ 我慢出来たあたし 偉い!!
…というコトで ラジオのお話しを ちょっとだけ 書かせて頂きますと~
ラジオのパーソナリティーの坂井さんとは きよしくん、お久しぶりだったようで
今年のコンサートの見どころとか 6月の明治座に向けての話とかを 最初してました
明治座の公演は 正直なところ セリフを早く覚えたいから
早めに台本が欲しいと 言ってましたね~
立ち稽古が2週間前から始まるから その時には 動きに合わせて すぐ台詞が出てこないと
一緒に公演に出演される役者の方々に 迷惑をかけたくないんで~って 言ってました
そして、最近のきよしくんの話としては、
健康に気を付けて 睡眠を よくとるようにしているそうで、12時くらいには寝て
朝の8時くらいまで寝ているから 8時間は寝てるって話してました
( あたしより ずーっと きよしくん寝てるじゃん!! )
それから 気分転換をするようにして、ジョギングや散歩もそうだし、
人と交流を持って なんでも腹を割って 喋るのがストレス解消なんだと言ってました
そうそう、忘れちゃいけないのは 朝は 小松菜とリンゴをアレしたのを飲んで、
夜は 軽くお酒をたしなんでいるのだそうです!!
( えくぼのできるきよしくんが 果たして たしなむくらいで 済んでいるのか…!? )

それから 坂井さんの番組恒例 ( きよしくんのみ )イマジネーションアタック☆
①ペット ⇒ ダックスフント (ココアちゃんとミルクちゃん)
 子供のころ飼ったコトがあるのは、 猫とジュウシマツ、金魚、めだか、カナブン(笑)
 なんでも 今日は 419(飼育)の日だからだそうです!!
②通信簿 ⇒ 悪い
 一番良かったのは図工と音楽で、苦手だったのは 数学だったそうです
③萩原 寛 ⇒ 男の人の名前
 そう、これは あたしのボーナスクイズ!? こちらは 稀勢の里の本名ですね♪
 きよしくんが 珍しいコトに 稀勢の里を知っていて 相撲が好きって言ってくれた~
 そして いつか相撲を観てみたいって 言ってくれてました
 ( いつでも あたしが力説してあげるから 本場所に一緒に行こう (笑))
④山田清志 ⇒ 人間 (実像)
⑤氷川きよし ⇒ 虚像
 作られたモノというか 作品。自分の生き様を " 氷川きよし " に映しているんだそうです
 自分のなかに 作っているものだけど 自然体では いるんですけどね…って
そして 今年は きよしくんにとって節目の年というコトで、
40歳… と聞いて まだまだ駆け出し者なので 30代に経験したものを40代で生かして行きたい
って 真面目にきちんと 答えておりました!!

そして、最後には 【 男の絶唱 】 が かかったんですけど、男の絶唱は アルバムの一曲として
昨年 頂いていた曲だったそうですが これは良い、アルバムに入れるのは もったいない!! って
そして 結局 30代を締めくくる この10年間の辛かったコトとか 悲しいコトとか
全部を 込めて歌える曲だと思ったというようなコトを 話しておりました
で、いろんな楽器が 入ってるっていう話から ハーブが入ってるって きよしくんが言って
その後に聴いたら「 あぁ~睡蓮の~ 」 のあぁ~の上るところで 入ってるんですね~♪
あれ、ドラマティックで 好きぃ~☆ こういうちっさいトコ 教えてくれるの嬉しいなぁ~
そんなこんなで 盛りだくさんの ラジオでしたが、
あたしの簡単なお話しで 聴けなかった方が 喜んで頂けたら 嬉しいでっす!!

さっ、今日は きよ友さんとこに 五島市の のど自慢の当選ハガキが 届いたそうで☆
うちにドラえもんがいたら… どこでもドアを ちょちょちょっと 使わせて貰って
どこでも行くのになぁ~なんて思いながら 今宵は 更けていくのであります☆


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-19 20:55 | きよしくん | Comments(2)
今朝は びっくりするほどの 春の嵐でしたね~
春の嵐と言えば 「春嵐 」ですけども~ ← ただ言いたいだけ
あたしが 会社に出勤する時は 雨風がとても強くって 気持ち挫折しそうでしたけど
それでも いつも以上に早めに出勤して 事なきを得ました
やっぱり早起きは 三文の得ですよね~ (笑)
会社に着いて コーヒーを味わう頃には 東京の空も晴れ間すら 見えて来て
あたしが 渋谷に向かう頃にはすっかり 天候も良くなっておりまして、
ほんと うららかな (笑) うたコン日和となった次第です (^^;

で、今回も仕事終わってからの 列並びだったので~
既にあたしがNHKホールに着いた頃には ほぼほぼ皆さんが並び終わってるくらいの
長い列が出来てまして いつものように座席を交換し いつものように 3階席でした (^^;
よって 話している声は うすぼんやり聞こえる感じでした… ほんと、毎度 すみません

さて、番組のお話ですが~ 今回は ちょっとお得感のある内容でしたね♪
滅多に行かない… というか、きっと あたしには 良さがまだまだ理解出来ないミュージカルの
「 レミゼ 」 の人たちの特別な歌のコーナーがあったりと 盛りだくさん‼︎
その中で あたしがテンションが上がったのは やっぱりオープニングの青春ソングでしたね~
結局は お前はきよししか興味ないんだろ!! って声が 聴こえてきそうではありますが… (笑)
きよしくん あのコーナーでの 中心人物って感じで すごく嬉しかったです
出てきた瞬間 ( というか幕が上がった瞬間 ) あの派手な衣装は きよしくんだ!! と
すぐに分かるのも 遠くに座っているあたしたちへの深い愛よね (笑)
それにしても 出てきた瞬間から 髪型変わったぁ~とか 陽に焼けたぁ~とか 派手ぇ~とか
心の中の声が 駄々洩れてて ついついひとり言を言ってる自分に 自分でウケました
で、まぁ~ 【 青い山脈 】 とかいろんな歌を歌ってくれたのは すごく良かったんですけど
中でも 恐らく 生で聴くのは 初めてと思われる 【 花はおそかった 】は 良かったなぁ…
テレビで観るより ホールで聴く方が 何十倍も良く聴こえました
なんていうか、ビブラート良くきいてんなぁ~みたいな… ← 分かりづらくてすみません
それと あたし的に カワイイなって思ったところは、
長山洋子さんが【 硝子坂 】を歌っている時に リズムを取って 口パクで歌ってたんですけど
その手振りのリズムが 上手い具合に 松原さんと ピタッと 揃ったところ ← 細かすぎて すみません
そして 何故か きよしくんだけが 後ろで右や左へと移動していて、
しまいには コーナー最後の 【 YOUNG MAN 】の ちょっと前になって あっ、そうだった!!
ってきよしくんが気づいて 小走りで 楽団のところにあったスタンドマイクを取りに行って
そこにマイクを入れて さぁ行くぞ!! って待機していたほんの数秒が あたしには すごくツボだった~
いろんな役目を 仰せつかっちゃったから 歌の最初のフリ 間違えちゃったんだよね!?
間違えちゃった、てへって感じのきよしくんも すごく可愛かったです ← 結局 カワイイで終わる…
それにしても あの時のスタンドマイクは 果たして必要でしたかね!?
結局 みんなで歌うんだったら 要らなかったんじゃないかと 内心は 思ったりなんかしたり~

それから あたしの大好きな加山さんの【 蒼い星くず 】 も観られたし~
ゆずさんの名曲 ( あたしの中では 【 栄光の架け橋 】は 最近では かなり上位に 位置する名曲♪ )
ばっちり観られましたしね いろいろ思い出して ぐっと来たなぁ~
ただ、あのゆずさんの時は 最後にみんな出て来ないで そのまま2人で 良かったのにって思いました
( ただ、あの時に きよしくんが両手を広げて 拍手していたのは すごく良かった(笑))

そして、番組最後を飾るのは もうぅ~すっかり 大トリを任せられるようになった きよしくんの
【 男の絶唱 】 でしたけども~ 皆さんも すぐに気付かれたかと 思いますが、
今回は 桜の季節というのもあってか 2番の歌詞が 歌われたのは 良かったなぁ~
( 理由は 定かでないけど 最初から 決まっていたから 字幕の歌詞も 2番だったんですよね?? )
ここは NHKさんの気配りっていうか きよしくんサイドの申し出だったのかは アレですけど
こういうちょっとした変化球に くぅ~って思うのは ファンならでは じゃないでしょうかね
きっと 我が家のレコーダーも 喜んでいるに違いない ( 2番収録出来て )

そしてそして 番組終了後のアトラクションでは いつものように 3番目に登場!!
いつも通りに 谷原さんが 「 まだ、誰が出るって 言ってませんよ 」 と意地悪言ってたけど
もうぅ~その手には ひっかかりません ( っていうか 最初から引っかかってないけど )
今日のアトラクでは あのちょっと太って見えがちの ピンクのスーツで登場して
着物から着替えてきたきよしくんに対して 谷原さんが 「 まぁ、若々しくなられて 」
( もしかすると 髪型含みの発言だったのかも知れないけれど )
…って言ってくれた言葉に 全く無視のきよしちゃん… (笑)
「 あっ、昨日まで 僕 沖縄に行ってたんですよ~ 」 ← きらっきらの笑顔で答える きよしちゃん
それから 小郷アナが 新しく司会になられたというコトで、
きよしくんの楽屋まで挨拶に来てくれたという話をして きよしくんの ここでもヨイショぶりが…
「 ほんと、綺麗な方ですよね~ 」
「 生放送って緊張するんですよね~ それなのに 素晴らしい 」 って言って
最後には 番組内で 綺麗な方だなって 横目で観ていたそうです… 横目って… (^^;
そんなに褒めている割に 「 先月から司会を変わられて~ 」 って 間違うきよしちゃん (笑)
もうぅ~全てが 可愛らしさ100% でした
そして コンサートばりに ステージの左右に行き【 きよしのズンドコ節 】 を歌ってくれました
なんでも きよしくん自身が 初心に戻れる曲なのだとか!?
15年前の曲なんですけど~って言った時 そんなに経ったの!? なんて
今さらながら 心の中で びっくりしたコトは ちょっとした あたしのヒミツです (^^;

今日も 最初から最後まで すごく楽しかったなぁ~  ← 今さら…


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-18 23:59 | きよしくん | Comments(4)
e0027496_21292223.jpgきよしくんたちの 沖縄旅(美ら旅)も 終えまして
新しい1週間が 始まりましたね♪
いつものように、毎朝録画の 「 はやドキ 」 ですが、
昨日のTwitterの予告で 山川さんの名前があったので…
もしかしたら きよしくんたちの 沖縄での演歌まつり
やるのかなぁって うすぼんやり思っていたら~
やっぱり やりましたね (^^;
さっき まさか映ってる?? って 早送りしていたら
きよしくんが踊っているのが 映って ビックリ!!
でもこれって 4時台だから 全国放送時間帯じゃないんですよね~
もし あたしのように 毎日録画してらっしゃる方がいらっしゃったら 消さずに 確認してみて下さい☆
カワイイ きよしくんが 映ってますんで~

それと 今日は 「 えんか侍 」 の3回目の放送でしたね~
あたしは すっかり忘れそうになって 「 あっ、やば!? 」 って思って すぐにかけたら
きよしくんが 熱く船村先生の曲について 語っているところでした
そうそう、先日の 【 なみだ船 】 収録でも歌っていたけど、きよしくんも好きな曲だったんだ~
あの時に 船村先生の奥様から これからも歌い継いで行って欲しいと言われて
そして あなた、良い声ねって 褒めていただいたそうで きよしくんも 嬉しそうでした☆
それから 残りの放送を後で聞いたら きよしくんのワンちゃんには 長生きして欲しいから、
あげる餌をすごく考えているとか~ 部屋の模様替えの話とか~
部屋は 以前は ダークな茶色とかにしていたけど、今は 自然な肌色の木の色 ( 生成色かな!? )で
無印良品とかで 揃えているんだそうです
そして L字のソファの位置を ニュアンスで(笑) 変えたりするんだそうですよ
へぇ~ きよしくん 部屋の模様替えするって意外ぃ~って 思いました ← 何となく (笑)
また、番組の最初には 【 男の絶唱 】 の歌詞を読み上げるみたいなコーナーがあって
今回は 2番の歌詞を語ったんですけど~ なんか きよしくんが あんまり こさっぱり言うもんで
それが ちょっと安心したっていうか (笑) カワイイなって 思いました
こういう2番の歌詞を 重々しく語られても ちと困るけどね… (^^;

e0027496_21344972.jpgそしてそして!!
今日は こちら 「 ひるソン 」 の第1回目の放送でしたね
なんでも こちらも 関東ローカルの番組なのだそうで…
だもんで ちょこっとだけ こちらで紹介しますと、
放送時間は ほんの5分…
ほとんどお話なしの 歌のみの番組なんですけど
歌っている時に L字の画面が また気になるんだなぁ~
このQ&A 正直、いらなーい (笑)
まっ、あたしたちのような きよしくんのファンにしたら
答えられて当たり前なクイズだったんですけど…
ただ 1つ!! きよしくんの愛犬は ココアちゃんもミルクちゃんもミニチュア・ダックスフントだよ
( 画面では ミルクちゃんはラブラドールって 書いてあったけどね )
で、第1回目の きよしくんが歌ったカバー曲はいうと、尾崎豊さんの 【 I LOVE YOU 】 でした♪
こちらは リクエストも随時 受け付けてるようなのであたしも リクエストしてみようっと!!
またまた 出演して欲しいもんね~☆

というコトで、書くこといっぱいあった割に あんまり書けなくって すみませーーん!?


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-17 21:36 | きよしくん | Comments(0)

風に吹かれて 花が散る

週末は 沖縄に…  思いは寄せましたけども〜 現在所在地は 関東首都圏 (^^;
そう 渋川は頑張って行きましたが、今週末は 大人しくお留守番です…
先ほど ちょうど沖縄の演歌まつりに 参加しているきよ友さんから 連絡があって、
なんだか 沖縄での話を聞いて きよしくんは自然体で優しい大好きな男だなぁ〜 なんて 思いました
まっ、皆さんも お友達からいろいろ聞いているでしょうから ここではアレですけど、
沖縄にいるきよしくんが すごーく愛しいです (笑)まっ、どこにいても 愛しいんですけどね

それにしても この週末は こちらでは 風が強くって ほっとんど 桜の花びらは 散ってしまいましたね
もう桜の季節は 終わってしまったのか… これも 花の命… 来年 また咲く季節を 楽しみにしよう!!
そうそう、あたしがこの週末から行く仙台は 今が満開なんだそうですね〜☆
きよしくんが行く日まで 仙台の桜が もってくれると良いんだけど…
そしたら 忙しかったきよしくんも 少しは桜を観るコトが 出来るでしょう!?
そう言えば 先日の渋川に行く各駅停車の電車の車窓には 綺麗な桜が あちこちで咲いておりましたが
きよしくん この景色は 観てないだろうなぁ〜
毎年、桜が咲くたびに 「 きよしくんは 今年も花見が出来なかったのかなぁ〜 」
なんて 考えたりしてます…

さて、先週の きよし節を 今日はのんびりと聴くことが出来ました!!
木曜日の 【 あゝ上野駅 】 は、東京よりも北に住んでいる方にとっては 特別な駅ですよね〜
あたしも この前、高崎線に乗った時に 久しぶりに上野駅に降りまして、
わぁ〜懐かしい (笑) って 思いました
上野には あたしもちょっとだけ思い出がありまして、
前の仕事を辞めた後に 上野のとある美術館でバイトをしておりまして〜
あたしにとっては 毎日がカルチャーショックだったんですけども〜って話は どうでも良いか…!?
まっ、そんなこんなで 上野駅に行くと あの時の自分の気持ちを
ふと思い出したりしますね〜 あたし、このまんま 定職に就けないんじゃないかなとか…!?
あの頃は あの頃で こんなあたしも悩んでいたものです
きよしくんにとっては 福岡から上京してきたのは上野じゃないから アレですけど、
でも 親戚も友達も誰もいないで不安を胸に でもこれからの未来を期待して
東京に上京して来た気持ちは 今でも 時々は 思い出すんでしょうね〜
で、金曜日のオリジナル曲のリクエストは 【 片惚れとんび 】だったんですけど、
こちらの作品 【 御免 】 を書かれた先生と(女性の先生だそうで )同じだそうで♪
独特な世界観のある作品を 作られる先生ですよね
これからも きよしくんに いろんな作品を 提供して欲しいものですね〜

というコトで…
この週末に 茨城コンのチケットも来たコトですし〜 今月も きよしくんを追っちゃうぞ (笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-16 19:34 | きよしくん | Comments(4)
今回は こちらにも 前日 書かせて頂きましたが~ ちょっとした プチ旅行気分で~!?
会社から3時間かけて(笑) 渋川まで 「 新・BS日本のうた 」 の収録を観てきました♪
最初に こちらの応募を知った時は、ちょっと日帰りだと 遠いしな… それに 平日だしな…
まっ、当たったら 行こうかな~くらいの 軽い気持ちで 応募したにも かかわらず、
このあたしの運の使い道GPSが ちょっくら狂ったみたいで~ 見事 数枚で 当選☆
それなら がっつり行きましょう!! というコトになり、きよ友ちゃんと ワイワイ楽しく行って来ました
でも 午前中は 仕事をしていたので 早くから並ぶコトは 出来なくて
( 仕事じゃなくても 早くからは 体力的に あんまり並べないですけど… )
まぁ~ 同じ空間にいられるだけ幸せだな☆ って思って それほど気合いを入れずに行ったら
まさかの 超前列を きよ友さんが 引き当ててくれて すっごい前で 観るコトが出来ました~
あんな前で 上様(松平健さん)や 他の歌い手さんが観られたのも 嬉しかったなぁ~
もちろん!! きよしくんを 近くで観られたのも すっごーく嬉しかったでーす!!

で、今回は 氷川きよし一座 第三弾という事で、歌が盛りだくさんの 最高の回でしたよ~
詳細は まだ放送前ですので、読まれたい方のみ 下にアレして下さいね
尚、今日の渋川での収録の模様は、連休明けの 5/7 BSプレミアムでの 放送だそうでーす♪


さて その 収録内容ですが…
きよしくん、オープニングは 出演者の方々と 【 いい湯だな 】 を 歌ってくれまして、
それから 今回はスペシャルなゲストを お招きしております~と ご紹介があり
上様こと (笑) 松平健さんが 登場しました☆
上様は やっぱり ばりっとして 素敵で かっこ良かったなぁ~
あたしときよ友さんが 思わず 「 かっこ良いぃ~ 」 って 悲鳴を上げていたら
その声に ちょっと松平さんが 気づいてくれたみたいで
流し目サービス ( + ラストは ウィンクも ) してくれて 悩殺されそうでした (笑)
きよしくんも 松平さんに 「 今日は 馬で?? 」 なんて聞いてて それもなんか ツボでした

で、前半は 出演者の皆さんが 扮装 ( コスプレ!? ) して 歌を歌いまーす!! というコーナーで
トップは 【 星のフラメンコ 】 を きよしくんが 歌ってくれました
最初は やっぱり座長からでしょ~ みたいに 上手く 皆さんから 促されてました (^^;
この時の衣装は 何年か前に クリコンのラストで着ていた 赤のスパンコールの鼓笛隊みたいな衣装!?
あの翌年のコンサートツアーは その衣装の下は 何故か裸だったなぁ~と…
      ↑ 急にそれを 思い出しちゃった、邪なあたし(笑)
で、あたし… この曲 大・大好きだったので かなーり テンション上がりました~

それから 堀内さんのラーメン屋さんとか 三山さんとエドさんの やくざとか…
秋川さんのプレスリーとか もうぅ~ みんなが はっちゃけたコスプレが 楽しかったです
(でも 今回は皆さん、それでもしっかりと 歌を歌うので それはそれで すごく良かった )
中でも 森昌子さんの ウェディングドレスは ぶっ飛びましたが~ (笑)
まっ、この辺りは 放送を是非是非 楽しみにしていて下さいませ!!

それから きよしくんは おまわりさんの帽子を被って 【 若いおまわりさん 】 を 歌ってくれて
これはちょっとした小芝居もあって楽しかったです
1番の 若いカップルが 清水くんだったかな!? と 羽山みずきちゃん♪
2番の 若いお姉さんは まゆげがちょっと太い 美っちゃん ( 中村美津子さん )
そして3番の 納豆屋さんは コスプレキングの 三山さん ← しかも チャリ乗ってきた (笑)

そして その後には 【 麦畑 】 も 歌ってくれて♪
麦畑は あの農作業ルックな衣装着て 麦わら帽子も被って ← めっちゃ似合う!!
きよしくんが およねちゃん役になってて ほっぺ真っ赤にして (笑)健さんとデュエット♪
これが もんすごく可愛かった~ きよしくんったら カワイイ おなごさ なっちゃって (^^;
松平さんと 手を繋いだり 松平さんもノリノリでした
それから最後は 爽やかな学生風の 白いセーターを着て、
森昌子さんと 松平健さんと 三山さんとで 【 高校三年生 】 を 歌いました
森さんは セーラー服、健さんは 50年ぶりの 爪入り学ランなんだというコトでした (笑)
三山さんは 「 氷川さんとお揃いの高校生ルックを着て 嬉しかった~ 」 って 言ってました

で その後の後半は、温泉にまつわる歌特集 ( 全国 歌の温泉めぐり?? )というコトで…
きよしくん ここは 黒のスーツで ビシッと 【 長良川艶歌 】 を 歌ってくれました
これは あたしは 初聴きでしたけど きよしくんとても繊細な感じで 歌ってました
そして この歌って 難しい曲なんだなぁ~って 改めて思いました
それから 温泉と言えば やっぱり カラオケですよね~
これからは カラオケで みんなで 盛り上がりましょう!! という流れから…
デュエット特集みたいな 曲が何曲か 続きました♪
この時に 座長という事で 少し司会役の 三山さんと トークがありまして、
若い女性と 無理やり!? 男性が デュエットしようとか ありますよねぇ~ みたいな話をしてて
きよしくんが 三山さんに 「 カラオケとか 行きます?? 」って聞いて
三山さんときよしくんが 「 今度 一緒にカラオケ 行きたいですよね~ 」 という話になり、
「 何を歌います?? 」 ってきよしくんが聞いたら 三山さんが 即 【 白雲の城 】 って答えていて
さすが デビュー前に きよしくんの歌が大好きで 聴いてただけあるなぁ~って 思いましたね
( だって、NHKのど自慢に 【 白雲の城 】 で 三山さんは ご出演したんですもんね )
ここは すごくうなずいて 大きく 拍手しちゃいました (笑)

そして カラオケデュエット特集の最後を 飾るのは やっぱりきよしくん!!
ゴールドスパンコールジャケで 松平健さんと 【 マツケンサンバ 】 を 歌いました
これ、あたしがMAX興奮したところ (笑) 最・最高でした~

番組最後には 一座の座長が 締めるというコトで、
【 情熱のマリアッチ 】を きよしくん単独で ノリノリで歌ってくれて 楽しかったなぁ~
ほんと お金と時間をかけて行っただけの 最高の神回の収録だったと 思います
ほぼ 皆さんの歌のみで… ほんと ボキャブラリーがないので アレですが すごーく楽しかったです

収録が終わった後にも きよしくんが
「 今日は 群馬の皆さんに盛り上げて頂いて、ほんと渋川 良いとこですね~ 」って
いつものように 言ってて みんなに うふふふぅ~って 笑われてました
そして 健さんにも 「 今日は 失礼があったんじゃないかと 思って… 」 なんて 謙虚に挨拶してて
健さんに 「 まさか~ 今日はご一緒出来て すごく楽しかったですよ 」 と 言われてました
さすが きよし座長!! そこは みんなに愛される座長なんだなぁ~

本当に 最初から最後まで きよしくんづくしの 笑いっぱなしの 楽しい収録でした♪
早く テレビ放映日が 来ないかなぁ~


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-13 23:59 | きよしくん | Comments(6)
最近は 番組編成の時期というコトもあってか、長時間のスペシャル番組が多くて 嫌ですね~
あたし 個人的には 2時間もののサスペンスドラマが 大好きなんですけど、
それも あんまりやってないしぃ~ 歌番組も BSでしか やってないし…
あたしが 仕事から帰って来て 何より楽しみなのは 歌番組かサスペンスドラマなのにぃ~ (笑)
観るものないから 仕方なく!?!? いえいえ、張り切って きよしくんを観ている今日この頃です
それにしても… 一昨日でしたっけ!? フィギュアスケートの真央ちゃんが 現役引退しましたが
なーんか ワイワイ テレビで騒ぎすぎだと 思いません??
確かに 国民的スターだし、引退は寂しいなとは思うけど そんなにすぐに 特番組むほど
騒がなくても 良いんじゃないでしょうかねぇ~と 思うのは あたしが 変わり者だからですかね!?
真央ちゃん本人が この状況を望んでいるとは 思えないんだけどなぁ~
最近のマスコミは (笑) これだって思うと どこもかしこも みーんな同じコトばっかり…
それじゃ、視聴者が 見る気が失せるのも なんだか分かるような気がします

そう言えば 昨日も21時からの 小栗くんのドラマを観てから 暇になったので、
先日の美空ひばりさんの不死鳥コンサートを編集したんですけど~ ビックリするほど 短時間でした
そう、やっぱり きよしくんしか残さない あたし… 10分もなかったです (^^;
まっ その方が レコーダー的には 優しいんでしょうけどね~ (笑)

さて、そんな今日ですが… 今日のきよし節では 100歳になるお母様が 昨年の 紅白歌合戦を観て
一番 良かったのは、白い紋付の着物に黒の袴を着て 【 白雲の城 】 を歌った人って 言ってくれて
それで 紅白歌合戦がしまったって言ってくれたというお便りでした
こういうお便り、きよしくん 何より嬉しいんだろうなぁ~
だって 好きとか嫌いとかを一切入れずに 素直に良いと 思ってくれたんですもんね…
そう思って きよしくんが喜んでいるだろうなって 思うコトが あたしには 嬉しい☆
そして 【 白雲の城 】がかかったんですけど、きよしくんが ぼそりと…
今の声で 撮り直したいって 言ってましたね~ きよしくん、貪欲だな~ (笑)
まっ、そんなこんなで 今日のきよし節も きよしくんのきれいな歌声が聴けて 良い時間でした!!

さっ… 明日は 仕事してから ちょっとばかし プチ旅行に行ってきまーす (笑)


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-12 21:14 | きよしくん | Comments(3)

君と出逢った 春の日に

4月に入りまして、10日あまりが経ちまして~ なんとか 最近の生活に慣れてまいりました
いやいや~ 慣れって 大事ですよね (笑)つくづく思ったりして…
職場の人がだいぶ入れ替わって あたしの席も変わって 景色が全く変わっちゃったので
その環境に 慣れるだけで この10日間くらいは費やしていたような気がしてましたが
そろそろ あたしも 慣れて来たコトですしぃ~ 少しは変わろうかなって思って…
最近は 敢えて いろんな方に対して 笑顔で接するようにしております (^^;
これがまたね~ 自ら 笑顔を作るって 意外としんどかったりするんですよね~
自然に笑顔になってるんなら 良いんでしょうけど、仕事中に笑顔って なかなか 難しい…
まして あたしの仕事って、今までは 黙々と個々で 仕事に取り組むコトが多かったので
なんていうか 顔の柔軟性がなくってですね… これが 大変、疲れるのであります (笑)
それを思うと きよしくんって いつも笑顔で 偉いよね~
今日は 名古屋で ツーショット&握手会でしたよね…
いっぱいの人を笑顔にするために きよしくん、いっぱい 笑顔満開しているんだろうなぁ~
ほんと、きよしくんって 尊敬だわ…

さて、そんな今日この頃ですが~ 今日は 我が家で 「 うたコン 」 を観てました
そう!! いっつも あたしは 歌番組好き!!
昨日だって ひばりさんの歌番組 結局最後まで 観ちゃったし~
それにしても 今日のうたコン、きよしくんが出る回じゃなくって 良かったなぁ (^^;
あたしのチーターと あたしの亜矢ちゃんに あんなちょっとしか歌わせなくって、
延々と あの寸劇をやる意味が 歌番組にあるのだろうかと やっぱり理解不能でした
来週は 歌を中心の放送回で ありますように☆ そこだけは 切に願います~

そして 今日のラストは、きよし節から♪
今日のきよし節では あたしの中では 「 球春(たまはる) 」 っていう言い方が
なんとも たどたどしくて 可愛かったのが ツボでした
球春って こういう字じゃないかもしれないけど サッカーシーズンの春って意味だそうで
これって 球春(きゅうしゅん)とは 違う意味なのかしら!?!?
まっ、今日は 春にちなんだ句が詠まれてましたね~
きよしくんたちも 言ってたけど、夜桜して 花冷えして 風邪引かないようにしないとね…
花見に行って 寒くて 熱燗を…という俳句から 【 酒は涙か溜息か 】が かかりまして
この曲の一節一節に 古賀先生の哀愁や悲しみが 込められているって 言ってました
そうか~ きよしくんにしては すごく難しかった曲だったんですね…
きよしくんが あんまり張り上げても 良くないしって言ってたのを 聞いて、
ちゃんと 曲ごとに 歌い方を変えてるんだなぁ~と 改めて 感心して聞いてました!!
そりゃあ きよしくんくらいになったら 当たり前のコトか… (^^;

とまぁ~そんな感じで 今日も暮れていきまーす!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-11 21:25 | きよしくん | Comments(2)

あの人の好きな歌…

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~
今朝は 「 えんか侍 」 しっかりリアタイで 聴きましたよ!!
だって あたし、いつも 5時には起きてるし… (^^; だもんで、しまった 忘れてた!? って思って
ラジオをかけたら まだ ひばりさんの番組で~ 長良サイトを確認しちゃいましたもん
そんなこんなだったけど~ ちゃんと 聴けて良かった♪
朝から きよしくんの 【 男の絶唱 】から 限界突破~の OHAソングは かなり激しい朝でした (笑)
でも きよしくんが タケノコ生で食べたいとか 山菜狩りに行きたいとか言ってるのは 可愛かった
なんか 昨日たまたま見ていた 「 相葉マナブ 」で、
相葉ちゃんたちが タケノコ狩りしてて 新鮮だから生で食べていたのを 見ていて
「 あぁ~ きっと きよしくん、こういうのやりたいって言いそうだ~ 」 って思ったので
ちょっと うふふ…って 思いました あたし、きよしくんを理解してるなぁ~って (^^;
まっ、先週は うっかり聴き忘れちゃったので 来週も聞き逃さないように しないとね~
きよし侍、ちょっとたどたどしくて 可愛くて大好き!!

さて、今日は 19時から 「 美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート2017 」 が ありまして~
今も こちらを書きながら ちょこちょこと書かせていただいております
うーん… これ 正直なところを 書いちゃいますけど、
あたしのような 古い人間にしたら 勝手に アレンジ変えちゃうのも なんだか納得行かないし、
ひばりさんの歌の世界を 本当に理解して歌っているんだろうかと 疑問に思ってしまうような
アーティストの方々が いっぱいで ちょっと萎えました… というか つまんなかったです
ちゃんと ひばりさんテイストで 歌って欲しかったんだよねぇ~
もちろん、ひばりさんのように 歌が上手くて歌えないなんていうのは 重々 分かっているし
下手になるのは 仕方ないと思ってますけど~ それにしても ひどいと思っちゃったな…
まぁ、正直言いますと こちらのイベントを 初めて聞いて 出演者を聞いた時に、
ドームをいっぱいにするためだけに 選んだ出演者なのかなぁ~ なんて ちと思いましたしね
じゃなかったら、あたしがプロデューサーなら 絶対 出演依頼すると思う(笑)
キム・ヨンジャさんとか 神野美香さんとか 寿美さんとか亜矢ちゃんとか… いると思うんだけどね
こんだけ辛口を叩きましたけど それでも きよしくんが出てくるまでは 我慢して観ましたよ (笑)
だって あたしはきよしくんが歌う ひばりさんの歌が 大好きだからね~
( きよしくんが歌う ひばりさんは うちの父が言うように オリジナルを崩さないって )
【 人生一路 】 は、きよしくんとひばりさんのコラボ みたいでしたけど~
きよしくんだけで ちょっと観たかったな… ← これ、本音!?
まっ きよしくんは また別の機会で ひばりさんソングを聴けるだろうから しょうがないか…
とりあえず これから お風呂に入ろうか それとも 別の何かをしようかは ちょっと考えまーす!!

というコトで ちょっと きよしくんが出たので 気持ち 落ち着きました (笑)

そう言えば、昨日は 仙台のチケットが 届きまして♪
約2か月ぶりの母とのコンサートだったんだけど~ 招待席は 2階席でした (^^;
まっ、仙台サンプラザホールは 円形の見やすいホールだったから 良しとしよう☆
そうそう 18日のうたコンの招待状も 無事に今日 届きました!!
今月も まだまだあたしは あちこちこちこちと… きよしくんを 追いかけて行くコトになりそうです


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-10 20:44 | きよしくん | Comments(5)
e0027496_19260419.jpgせっかくの春なので…
もう1枚、桜の写真を 載せてみました!!
今日は 朝から雨降りだったので、
昨日 アレしたPCのあれやこれやの設定に追われまして
ほぼほぼ1日が終わりました (^^;
いやぁ~ パソコンって ほんと苦手だわぁ~ (笑)
ちなみに… パソコンを新しくアレするアレが なかったので、
連れが使ってなかった パソコンを譲り受けたんですケド
なんとか iTunes のきよしくん全曲は コピーすることが出来ました!!
もうぅ~これだけやったら あたしの任務はほぼ終わったようなもん
あとは ぼちぼちと アレして行きたいなと思います~
よって、今日のこちらの更新は 新しいパソコンでの更新です
昨日で もう出来ないかも知れないと 弱音を吐きましたが、
これからも 引き続き よろしくお願い致します (笑)

さて~ 今 あたしが使っているiphoneでは、1年前は何してたか的なコトを やんわりと
写真で教えてくれる機能がありまして、昨年は いつお花見したんだったかなぁ~みたいなコトが
一目瞭然に分かるワケでありまして~ ちょっと 思い出をたどるのに 良い感じのものがあります
思えば… 去年のちょうどこの週末は あたし、九州恋慕情だったんですよね~
そこで あの腰痛激痛の朝を迎えるワケでして… あの時は 楽しくって痛かったぁ~ (笑)
そして 思えば 昨年の前半は いろいろありました…
そして 後半は後半で あたしにとっては 悩む出来事ばっかりで… まっ、そんな1年でした (^^;
ただただ思うのは、人が自分の前を 通り過ぎて嫌いでいなくなったとしても
あたしは自分を 欠点も含めて 好きでいようと 思います
じゃなきゃ、両親や あたしを好きって言ってくれる方々に 申し訳ないもんね~
それにしても あんなに痛かった腰も 今は それほど痛くもなくなって、
結構な距離を歩けるようになったコトに 心から感謝ですね☆ やっぱり 元気が一番ですもんね!!
今年も しっかり体を労わりながら 元気で過ごして行きたいなと 思っております!!

さっ、今週は きよしくんもあちこち 全国渡り鳥の1週間となりますが、
渡り鳥さんも 暖かい沖縄に行くのを 楽しみにしているコトでしょうね~
( きよし日和でも言ってたしね )
沖縄… いつかは 行ってみたいなぁ~ 
これが盛況なら またコンサートツアーで 沖縄行ってくれるかも知れないし~
そんな日が来ることを 心待ちして 今週は過ごしまーす!!


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-09 19:59 | ふと・・・? | Comments(4)

春の嵐に 飛び散る飛沫

e0027496_10412181.jpg
今の季節の 雨は恨めしいもので…
この週末は 地元にあります ” さくら広場 ”
に行きまして ちょっとした お花見をして来ました
いやいや、雨だったんですけどね~ (^^;
でも 今まさに 見頃という感じでして、
桜のトンネルを歩いて すごく心が癒されました~
雨なのに 桜たちが 健気にしっかり咲いていて…
その姿を観ていても すごく愛しく思いましたね
その前に ちょっと浅草近くで 用事がありまして
午前中は 車で 隅田公園を通ったんですけど、
あそこも かなーり綺麗だったなぁ~
あたしは 誰がなんと言おうと 東京の桜が好き!!
都会と桜の アンバランスさが なんとも好きなんです
そう言えば きよしくんも 「きよし日和」 で 会社近くの増上寺の桜が 綺麗だったと書いてましたね
あたしも あそこの桜が すごく好き!!
後ろには 東京タワーも見えて 夜なんて すごくロマンチックなんですよね~
月曜日にでも あたしも ちょっと行ってみようかなぁ… ( あたしのTwitterのヘッダー 増上寺の桜です )

さて、桜の話題は このくらいに致しまして~
朝は めざましどようびで ちょこっとだけ きよしくんが観るコトが出来ましたね!!
【 愛燦燦 】 きよしくんの歌いだしだったんですね♪
ほんとに きよしくんは 立派な歌い手さんになったんだなぁ~って 改めて思ったり…
そして 夕方からの ナビ番組では ちょこっとだけ きよしくんのインタビュー記事も映ってて
どうせ 番宣だから 放送されるトコのまとめみたいなもんでしょ!?
…と 思っていたあたしは ちょっとビックリしました~!!
あのインタビューって 10日も流れるのかしら… Twitterでは アップされてたみたいだけど…
きよしくんが、あの【 人生一路 】 の歌詞( 一度決めたら二度とは変えちゃいけないって )を
そうだ、そうだと 自分でも思って歌っているって言ってたのが すごく 可愛くって
あたしこそ きよしくん そうよ、そうよって 思って 聴いています

というコトで、今日は ゆっくりと… きよしくんの歌を聴きながら♪
新しくアレした パソコンと 悪戦苦闘したいと思います ( 今はまだ 古いPCで更新中!! )
これが こちらの最後の更新にならないように (笑) PC設定 頑張らねば…



[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-09 11:05 | きよしくん | Comments(6)

恋し儚し 美わし都

e0027496_20541880.jpg
今日は 今年初の お花見ランチ♪
朝のうちは 小雨も降っていた東京でしたが
お昼は なんとか陽も射して来まして~
これは もしかしたら ラストチャンスかも!?
って言って 会社の同僚と お弁当を買い込み
会社近くの桜の木の下で ランチ花見☆
やっと 外でも食べられるほどに…
暖かい気候となりました~
あたしが 食べたのは 麻婆豆腐丼
( そんなの 誰も聞いてない (^^; )
久しぶりに ゆっくりと楽しいお昼休みでした
明日も 天気が持ったら… お弁当持って お花見しようっと!!
今年も ちょっとステキな桜の写真が撮れたので… ちょっと貼っておきまーす!!


↑ さて、今日は 帰りの電車で ちょっとスマホをいじっておりましたら、
来る今年のGWに " 氷川きよし ウィーク " なるイベント!? 特集が チャンネル銀河で あるそうで☆
わが家は なんと!! チャンネル銀河は 加入しているので ( 歌謡ポップスチャンネルは 未だですが )
これは GWは 出かけられないっちゅーコトでございますかしら!?
というのは アレですけど、とりあえず 独占インタビューが 5/1にあるので、
少なくとも この日だけは 出かけられないなぁ~なんて… 思ったりしております (笑)
せっかくの GWなのにね (^^;
e0027496_21175727.jpgそう言えば こちらの ダイジェスト版を
ちらっと観てみましたら、
きよしくん 今年の明治座の座長公演のお稽古、
2週間!! って 言ってましたね~
ほんと、きよしくん 働き者だ~
まぁ、いろいろ収録やら何やら…
準備やなんかが あるんだとは 思うケドさ~
本当に きよしくんは エライなぁ…
で、↑の最後に きよしくんから
「 6月は 明治座でお会いしましょう! 」 言われちゃったら… ねぇ??
そりゃー 行かないとって 思っちゃいますよね!?!?
というコトで、あまりに上手く撮れたので ちょっとだけ 自慢げに 載せてみました

そしてそして、今日のラストは 久しぶりのきよし節のお話から…
今日のお便りは、先日 デビュー記念コンに参加されたっていう方からのリクエストで
【 デカンショ港 】 でした♪ うふふ、あたしも あの きよしくんのフリ 好きだったなぁ~
きよしくん、初めて中野サンプラザで コンサートをした時の心情を 話していたけど、
そうやって 初心に帰るというか ちゃんと覚えているところが やっぱりエライなぁ…
その心を ずーっとずっと きよしちゃん、忘れないでね…
あたしは きよしくんは 純なこころは忘れてないと 信じているケド、あたしは どうだろ~!?
あたしも あの人、この人 出逢った頃の気持ちは 忘れないようにしようと 決意を新たにした!!
そんな 春の日なので ありました~


[PR]
# by kiyo4hm | 2017-04-07 21:34 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm