タグ:きよしとこの夜 ( 73 ) タグの人気記事

君は 僕の心の星☆

今日も 暑かったですね~ って 毎度の挨拶のようですけど!?
ホントに 今日は ものすごく暑かったです
思えば 私、お風呂は いつもぬるめの38℃なので 気温が37度近いってコトは ほぼお風呂状態!?
どおりで だるさの残る暑さだなぁ~と思って 会社から 帰って来ました
でも!! 今日は きよこのの 夏SPですしねっ、急いで 帰って来ましたよん
そんでもって ギリギリ 間に合いました~ (^-^)v

いやいやぁ~ 久しぶりに見るきよしくん、やっぱり 宇宙①カッコ良いなぁ~
( ↑ って 私が 絶対言うと 思ったでしょー!? 笑 )
私 やっぱり きよしくんの黒髪が 好きだなぁ~って 思いました
今さら 改めて言うのも 何ですが!? 黒髪の方が 芸能人っぽくない感じになるのが 好き!!
最初の いきなり 相性連想ゲーム ( ← かなりアバウト ) は、
私 きよしくんとは 3つ揃いの 60% の相性でした☆
えーっと、水着 と カレーと お酒を飲むコト が一緒で~
         ↑ でも これって 年代が 近いから (笑) と 思ったりもするが!?

それから バタバタと 夜ご飯を 食べながら きよこのを 見ていて、
ベッキーちゃんが ソロで 歌い出すと同時に 母は 台所に… 私は 歯を磨きに…
そそくさと 席を立つトコなんて ホント似た物 親子だなぁ~ なんて 思いました (^^;

今回の きよこののゲストは 私の大好きな!! というか 尊敬している 加山さんでしたけど
前にも 書いたかと思うケド、前に 一緒に 働いていた同僚が 加山さんの ご子息の
家庭教師だったので ずいぶんと ステキな加山さんエピソードを 聞いたコトが あります
その中でも よく加山さんが お料理を作って 食べさせてくれた!! と 話していたので
さすが!! きよしこの味の 加山さんは 慣れた手つきでしたね~
そして その時 きよしくんは… というと、
毎度のコトだけど 「 この番組、きよしくんが 主役の 冠番組だよ!! 」 って
思わず テレビに 言っちゃうくらいに お上品に 隅っこに いましたね~
そして いつものように 「 きよしくん、もっと TVに映って!! 」 と 母が 怒ってました (笑)
歌は もうちょっと聴きたいなぁ~ってトコで 終わっちゃったって 感じでしたけど…
そんな自分を どんだけ きよしくんに欲深いんだ、私!?  なーんて 思ってました あはは…
名言コーナーは ためになるコーナーであると同時に きよしくんの名言コーナーの方が
私てきには すごく面白くって ためになりましたよ (笑)
それにしても あの 柴田さんの 詩は 心にじーんと 沁みましたね~
思わず 泣きそうに なりました (^^;  ホントに 涙脆くなったなぁ~私・・
最後に歌った 【 あの娘と野菊… 】 の時に 気象情報で 画面が ちっさくなった時は、
母と 思わず 「 えぇ~っ!? 」 って 言っちゃったけど ( しょうがないんですけどね )
お別れの時は 親子で テレビのきよしくんに 手を振っちゃってましたぁ~ ← 条件反射!!

とまぁ~ ざっと きよこのSP の 感想!? 我が家のレポを お送りしました (笑)

さて、今日の最後は きよ節の演コレリクエストで 締めたいと思います!!
今日のリクエスト曲は 【 九段の母 】 でした
( あぁ~ 私のリクエストした曲 他のお便りで 読まれちゃったぁ~ (><) )
私は 新アルバムが発売してすぐに リクエストしたんだけど、不採用だったんだなぁ~と
がっかりしないでも ないんですけども~
でも こうしてラジオでかけてくれたので やっぱりすごーく 嬉しかったです!!

さぁ~ ようやっと これから お風呂に 入れるぞー!!
[PR]
by kiyo4hm | 2011-08-18 21:32 | きよしくん | Comments(8)

残る未練が 泣いている

今日も 変わらず… 真冬並みの 冷たい雨ですね~
2月は あんなに暖かかったのに 天気の神様は 季節を 勘違いしてるんでしょうか??
あぁ~早く 暖かい春に ならないでしょうかねぇ.. ホント、冬って苦手!!
そんな今日ですが、久しぶりに 早めに帰って来て 家で 食事を しました
明日から また ちょっと遅い帰宅時間に なりそうなので (^^;
今日発売の "ステラ " も ちゃーんと 買ってきましたよ!!
思えば、ちょうど4年前 きよこのが始まる時にも きよしくん 表紙を飾ってねぇ~
番組が始まるのと ステラの表紙を飾ったのが すごく嬉しくって!!
枕元に置いて 寝たっけなぁ~ って ちょっと当時の事を 懐かしく思いました
私の気持ちを 反映してるせいも あるのかもしれないけど、
ちょっとだけ ステラの写真が きよしくん 寂しげに 見えますね
自然体のきよしくんだから… ちょっぴり 寂しくなっちゃったのかな??
それが 写真の表情に出ちゃうトコが やっぱり 正直者のきよしくんなんだよね~

e0027496_19542458.jpg今も 私の部屋には " きよしとこの夜 " の
← 初代ポスター(小)が 貼ってありますが、
この頃のきよしくんって 若くって (^^;
ぽにゃっとしてて 好きだったなぁ~
当時、東京駅の八重地下のNHKショップに
このポスターが 貼ってあって、
何度 足を運んで 観に行ったコトか (^^;
結局、欲しいと お店の人に言えなくて
きよこのの公開録画の時 このちっさいパンフを
見つけ 感動した!? …記憶があります
懐かしい きよこのの お話でした☆

私が 今まで生きて来た中で (笑) 4年間も 一回も見逃さず…
( 見逃しても きよ友さんが 録画してくれて!! ) 見たテレビ番組って なかったなぁ~
きっと " きよしとこの夜 " が、最初で 最後かもしれませんね~
それだけ 思い入れも強いですけれど… でも いつかは 最後がある訳で・・
残りの総集編を 楽しんで見させて頂こうと 思っております
[PR]
by kiyo4hm | 2009-03-04 20:05 | きよしくん | Comments(0)

ふたりの肩に 銀色の雨

今日は久しぶりに 試写会を観て来ました!!
何度か試写会の券は 頂いていたのですが、何故か いつも きよしくんと重なっちゃって(笑)
何度 この日じゃない試写会の日はないのかよ~と 泣いていたか 分かりません
この前なんか 観に行くぞ!! と張り切っていたら 仕事が全然片付かなくて 敢えなく断念…
試写会って 無料なだけに 遅れて行ったりしたら 意味がないですもんね!?
この頃、ようやく目先の仕事も 片付き始めて 自分のペースも つかめるようになったので、
ここらで きよしくん以外のコトに 目を向けなくっちゃー☆ ← 寂しさ紛らすために (^^;
… と言いつつ、試写会 終わったら 【きよ☆この】 観たさ!! きよしくんに逢いたくて、
即効で ぶっ飛ばして 帰ってきましたけどね♪

その試写会で観た 【スパイダーウィックの謎】 という映画ですが、
この頃 予告のCMも流れていますよね?? ギャオ!? みたいなね(笑)
この映画、とても 面白かったですよ~  最後の退治方法が 最高に 笑えました
今って 暗いニュースばかりで 滅入ってくるじゃないですか…
だから 映画だけでも こんな風に 夢持って 「妖精がいて… 別の生き物がいて…」 って、
夢のある物語に 何だか ハッピーな気分になりました
悪役?? の妖精たちも 何だか 憎めないのも いいのかもなぁ~

さて、今日は きよしくんの話題がない!? 訳ではありませんよ (^^;
今日から 液体ムヒの新CMが 流れているそうですね~ 私も 早く逢いたいったい!!
そして きよ節の木曜、演コレリクエストでは 「憧れのハワイ航路」 が流れて♪
9月12日~14日の 「氷川きよしデー」 の話で えらく 寺さんに感心されていました
そして 先ほどまで 放送されていた 【きよ☆この】 での 「Get Along Together」
友達の結婚式を 思い出しましたね~ あの人、上手かったよなぁ♪
でも あの人より (って知らないですよね!?) ずっとずっと きよしくんの方が良かった…
何だか 自分にプロポーズされているような 錯覚していて ポーっとしていたら、
うちの母が 「あらっ!? きよしくん、 皇太子さんみたいな髪型…」 って (^^;
やはり うちの母は いつも現実を!? 見つめている人です

さぁ~ 明日は NHKで生放送の きよしくんかぁ~
仕事で 観に行くコトは出来ないから… せめて きよメールだけでも 来ないかなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-04-17 22:52 | 趣味のはなし | Comments(2)

呆け笑顔で 今日もゆく

昨日は そう、木曜日でしたね (^^;
「夜桜演歌まつり」 の帰り・・・ も、すっかり木曜日感覚が なかったのですが、
きよ友さんにメールしていて 「はっ (@o@)" 今日、きよ☆このじゃん!!」 って気づきました
ワンセグで観る ちっさいきよしくんも もちろん息を呑むほど 良かったんだけど、
やはり今日は 早速 家に帰ってきてから おっきいきよしくんを 観て… 大満足!!
この頃の会社生活が あんまり楽しくないから… (^^; ← いや、大したコトじゃないけど!?
きよしくんと逢える時間が 私にとっては 自分の中の一番お気に入りの時間なんだもん♪

昨日の きよ☆このも きよしくん可愛かったですね!?
私も いつもわさびが大好きで いつも泣いてしまいますけど(笑) あんなには…ねぇ??
それに どんなクイズも 相変わらずの天然ちゃんだし、MCも たどたどしくて…
何でも そつなく出来ちゃうような きよしくんは きよしくんじゃないもんね!!
そういうきよしくんが 私には100% ☆

そう、歌のコーナーでは 「SHOW ME」 を歌う きよしくん 本当にカッコ良かったなぁ~♪
女性の歌なのに すっかりきよしくんの歌みたいに なってましたよね!?
いつもそう 思うコトですけど、まるで自分の歌みたいに 歌っちゃうのよね~きよしくんは…
それに 私が去年 観に行って感銘を受けた バーン・ザ・フロア・カンパニーさんが
きよしくんの歌っている バックで ダンスをしていて ものスゴイ 感動してました
私のフロアプレイの感想 (ブログより)
それとは 対照的な 「北愁」 も かなり良かった!! あの キレイに横分けされた髪型と、
らくだ色!? じゃない キャメル色のコートも レトロな 昭和っぽくて 歌に合ってるように見えました

さて、今日は 今週の 「氷川きよし節」 の最終回 (って毎週金曜は 最終回だけど…笑)
昨日は リクエストで 「ダイナマイトで 百五十屯」 が かかったおかげで、
今朝のテーマソングになっておりましたが、金曜日は マイブームみたいな企画でしたね!!
きよしくんへの お便りから、コンビニで はまって買っているものは?? というものに
やっぱり… 「納豆とキムチを混ぜて、豆腐の上に かけて食べる」 って言っていました
水もよく買うそうですし、今も 牛乳が大好きで 1日1リットルくらい 飲んじゃうそうです
私も 納豆キムチは大好きで よく食べますが (私は 相当な辛党ですから!!)
小さい時から お腹の調子が不安定なので (^^; ほとんど牛乳は 飲まないです
それでも こんなに大きく育ってしまったと 言うコトは…
背の高さと 牛乳って あんまり関係ないのかなぁ~ なんて よく思ったりします
きよしくんは 今も 寝る前に 牛乳飲んでいるのかな…
きっと ココアちゃんと 「今日も一日 お疲れ様ぁ~」 って乾杯してるのかもしれませんね~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-04-11 22:02 | ふと・・・? | Comments(2)

花が咲き 花に酔う

4月からリニューアルされると言われていた "きよ☆この" でしたが、
それほど 変わった感も感じられなかったのは 私だけかな!?
それでも 前よりは お料理もするようになったし、
進行役(司会?)も するようになったから ちょっとは変わったのかな~
ベッキーちゃんに 助けは求めては おりましたが (笑)
やっぱりメインは きよしくんの歌っているところだから 他は どんなものでも 私てきにはOK☆
昨日の 「Runner」 も 大好きなTシャツ姿で 歌ってくれて 嬉しかったなぁ~
ぱっと見は " きよしくん、すごい痩せた… " って思ったけど… 髪型のせいもあったかな!?
それでも 私の一番心ときめく きよしくんのカッコは 今もずっとTシャツ姿です (*^-^*)

それにしても きよこのが 始まった当時は、
きよしくんファンの 私たちに向けてだけ 発信されていたような 内容だったから、
観ていた私たちも きっと大満足で 楽しかったのかな~♪ あの頃が 懐かしい…(笑)
今は ファンじゃない人も楽しめるような たくさんの人に向けての番組のような気がします
たまたま、先日のお部屋の片付けを していたら、放送始まった当時の きよしくんの記事に、
「番組が始まったら、今まで興味のなかった 若い人もコンサートに来てくれるようになった」
なんて 書いてあったので、そういう効果もあるのかもしませんね~
まぁ、どっちにしても 1週間に1度の プチデートだから 私はずっと 楽しみなんですけどね♪

昨日の榮倉さん、ラジオで きよしくんが肌がキレイで見とれたと 話しておりましたが、
肌というよりも 笑顔が とてもピュアな感じの人ですね~
きよしくんも デレデレで… 悔しいけど!? その気持ち 分かるような気がします

また私は 先日の大阪でのコンサートで、自分のふるさと自慢を書く時に
「私の地元には ソウル五輪で 金メダルを取った 鈴木大地選手がいます!!
 私は、鈴木選手と 幼稚園(学年違うけど) とスイミングスクールが 一緒でした」 と書いた後、
うーん… きよしくんは ソウル五輪 分からないかもねぇ~と きよ友さんと話していたので
昨日のきよこのを観て 「これなら 知ってたのにぃ!!」 と 妙に悔しがったりしておりました
まずは きよしくんが 私の書いたふるさと自慢を 引いてくれるコトだけど…
引いてくれても あんまり きよしくんと上手くは 話せないような気がするなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-04-04 23:59 | きよしくん | Comments(0)

それでいいのだ!!

前にも話したかと思いますが、私の理想のだんな様像は ズバリ!! 天才バカボンのパパ♪
小さい時は 本当に あのマンガが大好きで、よく一人で パパの絵を描いていました(笑)
学校の授業で 「何でも好きなものを 書いて下さーい!!」 と先生に言われて
他の友達は ネコちゃんの絵とか お人形とか書いている中、私は バカボンのパパだもん
そりゃー 両親も学校の先生も 「この子、変わってる!?」 って思って当然ですよねぇ~
だって あんなに家族や 近所の人たちを愛していて、遊んでいるようで!? 植木職人だし、
それに 何たってあのプラス思考 「それでいいのだ!!」 憧れの人生観ですよ…
今も変わらない憧れの人(アニメだけど)ですから スラスラと パパの絵だけは今も描けます!!
これ、ちょっとした私の自慢!!

そんなバカボンのパパの絵を 描いていた 昨日のきよこのでしたが、
昨日のきよこのは 正直… 私には ちょっとばかし 強力な惚れグスリでしたねぇ~
しばらく生のきよしくんに逢えないから そう思ってしまったのかも知れないのですが、
すごーく カッコ良く見えました いつも以上に…(^^;
【とんぼ】 だって きっと長渕さんが歌った方が ずーっと味があって良いと思うのに
眉間に皺を寄せて ちょっと歌いづらそうな睨むような視線が すごくハートにドーンって来ました
思わず テレビの前で 固まってしまったくらいです・・ ステキ☆
やっぱり きよしくんは 演歌を歌って欲しいですね~ じゃないと、見惚れて 歌が聴けない(笑)
いや、これからは どんな曲を歌っても 冷静に観られるように 努力しなくちゃいけませんね~

さて、今日は ホワイトデーですね☆
社食のおばちゃんが お昼ごはんに 小さな飴ちゃんをくれて o(^-^)o やったぁー
「今日は お返し たくさん 貰えるんでしょう!?」 なんて 声かけて頂きましたが
会社では1つしか 頂けませんでした 私って モテ子じゃないのね…
まぁ、その代わりと言っては何ですが 職場の人たちに お食事に連れて行って貰いました
「やまと豚の薬膳鍋」 なるものを 食べて来ました 辛くて美味しかった!!
お鍋の前には 蒸し器で蒸した たくさんの野菜のサラダも すごく美味しかったし、
トマトのおでんも メニューにあったりしました
きっと 今日行ったあのお店は きよしくんの 大好物ばっかりだねぇ~
明日は 彼氏に 焼き肉ぅ~♪ 連れて行って貰いま~す!! 花より団子です(笑)
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-14 23:12 | きよしくん | Comments(0)
世の中は理不尽で矛盾だらけ… 歳を重ねると よくそう思うコトがたくさんあります
ちっさいコトで言えば 会社で 自分の方が真面目に一生懸命 気も遣って働いているのに、
あんまり気も遣わず 休みがちな同僚の方が 上司に眼にかけられて可愛がられたり…
きよしくんが大大大好きな私よりも 転売目的の人の方がコンで良い席が届いたり…
人として努力したコトとかが 報われないコトが一番悲しいコトのような気がします
だけど この世はそんなコトばかり… キレイごとばかりを 言ってる訳ではないけれど、
やっぱり 努力したコトは報われたいと思いたいし 信じていたいなぁーと思います
昨日の きよこのでのきよしくん、好きな童話は 「アリとキリギリス」 って言ってましたね~
きよしくんの好きなのは もちろん怠け物の「キリギリス」ではなくて 「アリ」の方で、
努力したコトは 絶対に報われる!! って言っていましたね きよしくんらしいなって思いました
そう!! 正しいコトをしているのが一番☆ 私も アリのように 生きて行きます…
誰が そんな甘いコトを~と指を指して笑おうと 正しいコトを 信じて生きて行きたいです
また、歌では 「バス・ストップ」 この曲って きよしくんのキーに合ってますよね??
前に きよこので 久本さんと歌った時は 「きよしくんだけで 歌って欲しいなぁ~」と
思ったほどだから きよ友さんとの念願が叶って すごく嬉しかったです
前より… ちょっぴり大人っぽくなってたなぁ~ 物悲しさが 伝わって来ます
新曲も ようやく 番組で披露することが出来て…
これから しばらくは この力強い海の歌を ずっと聴けると思うと 嬉しいですね~♪

さて、今日のお昼休みは 「笑っていいとも!」 で、きよしくんを観るコトが出来ました!!!!
携帯サイトで スケジュールを チェックしていたので 録画予約はして行きましたが、
お昼休みに きよ友さん以外のいろんな友人から
「今、いいともで きよしくん出てるよー」 と 有難いコトに メールを貰いました
嬉しいですね~ みんな きよしくんが出てるコトを 教えてくれるんですね…
生放送でのきよしくんは …というか こういうバラエティー番組でのきよしくんは、
正直、私には心臓に悪い時間でもあって(笑) ハラハラしながら観ているコトが多いですが
今日も無事 新曲も PR出来て良かったですね♪
増刊号でも 「玄海クイズ」 というのをやるそうですので、日曜日も楽しみですね☆

また、夕方からは 夏木さんのラジオにも 生出演でしたね
ラジオの方は 気心知っている夏木さんだから 安心(^^; こちらは ちょっとホッとします
夏木さんって 一度話したコトを忘れないために 大学ノートに書いているそうで、
きよしくんが インテリア科を卒業していて 前にオシャレなテーブルを買った話も
覚えてくれていました 優しい 気の付く方ですね~
きよしくん、最近では 照明の電気(電球!?)を 買ったそうです
基本的に お部屋は暗めにして お風呂はローソクで入るんだそうですもんね
(もちろん、アロマテラピーも 楽しんでいるそうです)
今度は 「じゃー部屋を写真撮って お持ちします」 と 話していました
私も是非、観てみたいなぁ~ きよしくんのシャレたお部屋 (^^;

そして リラックスというコトから!?…
肩こり性だと きよしくんが言ったら 夏木さんは 「今度マッサージ機を買ってあげて!!」
と 長良会長に 言ってくれるそうです でも、きよしくんは遠慮しているようでしたけどね
「部屋が狭いから…」 と言っているのが きよしくんっぽかったなぁ~
肩こりも 運動すると 凝らなくなるので、普通に うろうろ(笑) 散歩しているそうです!?
本当ぉ!?!? まぁ、旅の香りとかでは うろうろ(ふらふら)してますもんね~(笑)
また、バイトをしていたというコトから…
きよしくん 「世間というか社会に出させて 頂いたのが 【だんせい(財産)だ】 と言ってました
そう、今日も 頭で考えている言葉と きよしくんから口に出る言葉は 少し違ってたけど
何となくは 通じました (^^; そう思えるコトが 大事なんですよね!?
そんなカミカミな きよしくんも 30代ですが、「自分が年齢を言うコトによって、
年相応の人間になりたいし、見られたいし、年相応の自分の年代の歌を歌って行きたい」
と 言って、今の自分でやって行きたい!! と言って 「北愁」 が流れました
「北愁」 は、レコーディングの時に その場で 裏声に変えたそうですね♪
きよしくんにとっても とても新鮮だったそうです
「まだまだ 勉強不足ですけれど…」 もっともっと きよしくん流の歌を歌って欲しいですね

そして 新曲 【玄海船歌】 の話は、12月初旬に撮影したPVの時の話をしてました
とても寒かったんですよね!? カイロ 貼っちゃうくらいにね!?
その時の玄海灘は 「荒々しくて 強気になっているんですけど 胸に悲しみがあって…
晴れてる晴天よりも どんより曇っているグレーの雲がかかっている方がいい…」
と、表現している きよしくんでした 海には いろんな気持ちが 入り込みますもんね
そして… レコーディングし直した時の話では、
 「 …納得出来なくて。30代初めのシングルだし… 大ヒットさせたいし。
  自分の地元の故郷の歌なので 代表曲にしたいと思っているし…」 と 話してました
次の日に すぐに取り直して 1回でOKしたそうです♪
改めて、きよしくんにとって今回の新曲は 特別なんですね… 初心を思い出させてくれて
「福岡の方に微力ですけど 少しでも恩返しが出来たらいいなぁ」 って 言ってくれてました
良い思い出も 寂しい思い出もある 福岡なんですもんね!? なんか ジーンとしたなぁ…
そして 夏木さんが言っていましたが、ガンガンに 売れまくっていた頃に
きよしくんの第一声は 「夏木さん、僕 来年 大丈夫でしょうか??」 と聞いたんだそうです
だから、全国に行ってみて 改めて 仕事のあるコトの有難さを 感じてるそうです
今も CDが発売するまでは ドキドキするし、具合悪くなる!? 眠れなくなると話してたけど、
何か… そんな不安な気持ちを どうしたら 取り除いて上げられるのかな!? なんて
それこそ 微力ながら 考えたさせられたお話でした 
やっぱり、私には CD買ったり リクエストしたり 手紙を書くコトくらいしか出来ないか…
それでも それで きよしくんの心が 不安から解消されるなら いいんだよね!?

今日は ゆっくり眠れるのかなぁ~ きよしくん…zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-15 21:49 | きよしくん | Comments(0)
今日は 会社の新年会でした..
いつもは出席率の悪い私でも、1~2月は比較的 出席するかな(笑)
だってーきよしくんに逢えないんだもん… なんて言っちゃーダメ ですね

さて、昨日のきよこのは ちょっとびっくり!? あのきよしくんの 服装がね (^^;
もう少しオシャレさせても 良いような気もしますが… いくら何でも似合うとは言っても!?
だけど 「初恋」を歌うきよしくんの髪型が とっても好きだったので 私的には良しです!!
髪型と言えば、番組でも 金髪にしてみたい とか言っていましたね~きよしくん♪
いろんな髪型を 半分刈り上げにしたコトもあったけど 評判悪くて…(^^; なんて
きよしくん言っていましたけど、どんどん 好きな髪形すればいいのにねぇ??
色々言う人もいるかもしれないけど そんなコトで 嫌いになったりしないってば~
でも どこから そんな噂を きよしくんは聞くんだろ!?!? と 不思議に思います
もっとみんなは深いところで きよしくんのコト、好きだと思いますよ
ちなみに私は これまた不評だった 真ん中分けのきよしくんが 一番好きでした
人の趣味なんて 人の分だけある訳で そういう人もいるってコトです…

それに、昨日の放送では ユーミンさんの「青いエアメール」が聴けて良かったな~
あの歌は 私が遠距離恋愛をしていた時に よく聴いていた曲で、
今は 携帯のメールの時代だけど… 私の頃は まだ手紙の時代でしたから、
彼からの手紙が来ていないかと 楽しみにポストを毎日覗くような 恋をしていました
今も きよしくんから(FCから??)の手紙を待つ時の気持ちは変わりませんけどね
今日は手紙の代わりに!? きよメールも来ましたしね☆
最後の 「それではまた、メールします」 に一番 ときめいた私なのでした
彼氏みたいな メールで… いやん。ドキドキしちゃった☆★

さっ、これから 邦流のきよしくんに お耳にかかるかな~
録音が 上手く行ってればだけど…(^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2008-01-25 22:41 | きよしくん | Comments(4)
近頃の我が家の食べ物ブームは 《リンゴ》
というのも、年始に彼の家で 青森のたくさんのリンゴを 頂いたそうで
リンゴは母の大好物なのよ~と言うと おすそ分けで たくさんのリンゴを くれました
だからこの頃の朝食は リンゴ☆ 結構、腹持ちいいし(^^; 朝 果実を取るといいんですよね
リンゴを食べると… きよしくんの 「リンゴ村から」 と「きよしのソーラン節」を 思い出すので
私にとって リンゴは きよしくんを思い出させてくれる食べ物でもあります
それにしても 青森のリンゴって どうしてあんなに美味しいんでしょうね~ ガブリ!!

さて、昨日の きよこのも… 良かったですねぇ~
あのカメラ目線で熱く歌うきよしくんが たまらなく良かった!! やっぱり 「陽春」 でしたね♪
そして 「離さなくて いいよ~(by 君といつまでも)」 と 思っちゃいました(*^-^*)
前に 加山さんがゲストに出演した時も 確か歌ってくれましたけど、
あの時より きよしくん、大人になったよなぁ~なんて 妙に感心したりもしてました
また、普通にトークしている時の きよしくんの洋服や表情も 自然体でいいなぁ~
ダンスや野球ゲーム!? も すごく上手くないところが 私は好きですよ(笑)
ベッキーちゃんに話しかけている時は 若干ジェラシーが入っちゃうけど、
それでも やっぱり ずっと放送が続いてくれるといいなぁ~
来年度もどうか 番組が続きますように… (^人^)

そして 今日は、きよしくん 文化放送で生出演でしたね
道理で 今日は浜松町の街がキラキラ☆ しているなぁ~なんて思いました(^^;
今日の生放送は お昼過ぎからだったので、
久しぶりに社食ではなく 文化放送のビルのすぐ近くの中華料理屋さんでランチをして♪
きよしくんとの直線距離が 数百メートルなんだなぁ~なんて思いながら、
海老塩焼きそばを 食べている私なのでした☆

その文化放送で 生放送された きよしくんのラジオの話は「大人について」
きよしくんも 「大人の中の大人」そんな紹介をされて 登場しました
大竹さんには 「きよしくんは そんな大人っていう雰囲気じゃないと思うけど~」
と言われていましたが、大田さんが言うには、
「これだけ礼儀正しくて… 人に嫌な思いをさせないのは 大人の証拠ですよ」 なんだそうです
確かに… そういう点では きよしくんは大人の中の大人というコトになりますよね!?
きよしくんは 「大竹さんには いつも良くしてもらって…」 と あれこれ症候群で話して(笑)
大竹さんはいつものように きよしくんの歌声を すごく褒めてくれていました
「歌を聴いて しびれた。きよしくんは(本人は)気づいていないでしょう??…
 氷川くんの歌を聴くとね~ " 歌で心が洗ってくれるような感じ "」 と言ってくれて、
私も聴いていて、そう!! そう!! とうなづいていました
その言葉に きよしくんは 「僕はただ歌が好きなだけで…」 と話していて、
先日のお休みの時も 5時間もカラオケに行って 歌を歌っていたそうです♪
( 水前寺さんの 【涙を抱いた渡り鳥】 とかを歌ったそうです)
また、きよしくんが考える 大人とは?? という質問には、
「優しさのある人。見て見ぬふりをしない人。困った人を放っておけないというか…。」
きよしくんのお父さんは 知らない人にも話しかけるような・・飴玉食べる?? とあげちゃうような
そういう人だそうだから、きよしくんの大人の理想は きっとお父さんなんでしょうね~
大竹さんのような 落ち着いていてファッショナブルで 正義感が強い人に憧れるそうで
自分も正義感が強かったり、曲がったコトを許さないような人になりたいそうです
この頃では、タクシーに乗って こちらが礼儀正しく言っているのに 返事がなかったりすると
「ちゃんと 聞いているんですか??」 なんて聞いちゃうきよしくんなんだそうです

そうして… 新曲「玄海船歌」 を紹介してくれました
きよしくん、上っ面だけで歌っているように感じた時は 何度でも撮りなおすと言って、
そこに心があるかどうか… 自分でも それが分かるから…と話していました
今日のきよしくんは ちょっぴり頑固な男らしいきよしくんが 垣間見れた1日でした
[PR]
by kiyo4hm | 2008-01-11 20:53 | きよしくん | Comments(4)

愛の口笛 高らかに

昨日は 朝から母に早く帰って来るようにプレッシャーをかけられ、
早めに帰って来て 早々にブログを書いて ゆっくりきよしくんを2人で観てたのですが、
ちょっと観ない間に!? すっかり きよしくんったら 良い男になっていましたね~(笑)
昨日の「きよこの」は、川島さんやRAG FAIRの皆さんとも とても雰囲気が良かったし
観ていて 温かい雰囲気で リラックスしているように 感じられました
RAG FAIRさん 実は前にワタナベエンターテイメントの方々がたくさん出演する舞台を
何年か前に観に行った時に 彼らの生のステージを 観たコトがあるのですが、
すごーい 人気なんですよね~
それまで 全然知らなかった私は(^^; その時 すごく びっくりしてしまって、
でも 歌声が とってもキレイで 人気のある理由が分かるなぁ~って思って帰って来ました
だから 今回は いつもより楽しみにしていたんですけど、
もっと きよしくんと一緒にコラボとかしてくれれば良かったのになー
(ゴスペラーズさんの時のように)
それでも みんなで「ズンドコ節」 歌った時は、きよしくんも嬉しそうで良かったですよね~

また、料理のコーナーでは いろいろおめでたいお話なんかも出て 幸せムードでしたが
きよしくんったら 川島さんが 恥ずかしさから きよしくんのグラスで飲んだ時に すかさず
「僕 口をつけましたけど…」って言ったのが、何とも きよしくんらしかったなぁ…
生真面目な性格というか何というか~ そういうトコが 私は好きです(^▽^)

もちろん、川島さんたちと一緒に歌った「Yesterday Once More」 の時も
英語の歌だったから(^^; 間違えまいと 一生懸命 歌ってくれていたし、
「涙をふいて」 の時は 黒のロングニットが また似合っちゃってぇ~ (*^m^*)
歌の間に クルって廻った時は、思わず 悲鳴上げちゃいました…
母は、トークの時の白いカーディガンが どうも気になっていたらしく、
「あの白の上着 いらないんじゃない!? 近くに買物に行くみたいよね~!!」 と言っていて
それを聞きながら 観ていたもんだから 何だか 無性に きよしくんが可愛く見えました
でも あの最後のソーラン節の時の あのポーズは?? あれは何だったのか疑問でしたが、
いつもより ちょっぴり凝った演出(雪が舞ってて良かった)も 良かったですね☆
何だか 昨日は45分で だいぶテンションが 上がった夜でした☆

さて、今日は 私のコトではないのですが ジャニーズ大好きな友達にとっては 運命の日☆
夢のカウコン (カウントダウン コンサート)の 当落発表の日だったそうでして、
何と!? 友達が超~激戦の中 当選したというコトで お祝いに お菓子を貰っちゃいました(^^;)
いいなぁ~ カウコンが当たって… というより 強運を 勝ち取ったという点で…
私も きよしくんに逢えるチャンス、みんなから あやかりたいなぁ~(^人^)
[PR]
by kiyo4hm | 2007-12-07 20:42 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm