タグ:きよしとこの夜 ( 73 ) タグの人気記事

今日、7/14は 私のブログにとって ちょっとした記念日です
というのも、明日でこのブログを書き始めてから ちょうど1年が経ちます
スゴーイ!! 1年って早ーい(゜o゜) 
しかも書き続けて365日!! 1日も欠かす事なく(遡って書いたりもしましたが)
書き続けました ほぼ毎日、きよしくんの事で・・(笑)
継続は力なりって言いますけど、私も何か力がついたかな~?
まぁ力がついたというよりも、こちらのブログを始めてから私が得たものは、
たくさんのきよ友さんかな~? それと皆さんからのお優しい気持ちやお言葉!!
それにいろんな分野の人と交流を持ったりすることも出来ました
これも私にとっては人生の宝物☆ とても有意義な1年でした
アクセス数も今日まで約28,000回以上!! 今では100人以上の方が読んで下さって…
しかも1日1人につき1回としてカウントしているので、
それだけの人が見て下さったんですね~
何だか恥ずかしいやら嬉しいやらの入り混じった気持ちです
これからもまた 出来るだけ優しい言葉できよしくんを(*^-^*)
書き続けて行きたいと思っているので、皆様宜しくお願い致します m(_ _)m

さて、昨日のきよこの 良かったですね~♪
ゲストが伊東四郎さんという事で ちょっぴりおとなしめのきよしくんでしたが、
歌う時はバッチリ決まってました 格好良いぃ~
「夢で逢いましょう」は、本当に夢で逢いたくなるようでしたし、
「丘を越えて」は イントロだけで笑みがこぼれてきていました
またラストに歌った「君去りて今は」は、
私が想像していたより ずっとずーっと ステキなきよしくんでしたね♪
ピンクの衣装も 歌っている時の切ない表情も良かったなぁ~

先日、きよしくん宛てに書いたファンレターに
「切ない表情で歌っている姿がとても好きなので、もっとたくさん愛の歌を歌って欲しい」
と書いた私ですが、昨日の「君去りて今は」はまさに私のリクエストそのものでした♪
本当に良かったなぁー

ということもあり、Oricon styleで「愛情」という文字を見ただけで
朝から動揺しちゃいました 
私もたくさんの物や、草木や動物にも 愛情注ごうっと!!
もちろん、これまで以上に きよしくんにもね~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-07-14 20:48 | きよしくん | Comments(12)
今日は試写会の会場ということで "中野サンプラザ"に来たんですけど、
つい2週間前に きよしくんのコンサートで来たんだよなぁ~って
何だかふとした事で、思いを馳せておりました

今日は 『ウルトラヴァイオレット』 の試写会でやってきました
観ていて 友達も言っていましたが、『イーオン・フラックス』 にちょっと似ているねって
言っていましたけど、確かにそうだなぁ~って思いました

でもミラ・ジョヴォヴィッチさんは マネキンのようで (褒めていますよ!!)
とってもキレイで強くて…
こういうアメコミの主人公によく似合っています
1時間半くらいの短さで、内容も比較的単純で アクション映画としてなら
楽しめるんじゃないでしょうかね~
ストーリーはもたつく事なく、ドンドン進んであっという間でしたし・・
深い意味とか考えず、すごくお勧めっていう感じではないですが、
ミラ・ジョヴォヴィッチさんのアクション観に行くのなら いいですね~
私は結構楽しめましたよ!!

さぁ~ 先ほどから「きよこの」が始まりました・・
中継のようになってしまいますが、きよしくん今日も格好良いです~(^▽^)
「きよしの森の石松」も すごーく声出ていて 聴いている私が気持ち良ーい
料理の時のきよしくんも 自分の事を「きよしくん」って言っちゃって可愛い!!

想い出アーカイブズのゲストの久本雅美さんは、お笑いの印象が強かったですが
他の番組に出演する時より、落ち着いて話していらして 新鮮でした・・
今日はきよしくんの天然のルーツの話(笑)
きよしくんのデートスポットは…カラオケボックスだなんて~(´д`)
意味もなくショックを受けたり、笑ったり、泣いたりして
きよしくんの発言に 動揺しまくりでした (笑)
ちなみに新・教養講座での車庫入れ、私は相当自信ありです!!
いつも一発で車庫に入れています!! だからきよしくん助手席座って~(笑)

今日は たくさんのきよしくんの歌声も聴けて 楽しめましたよ~(^o^)/
では、おやすみなさーい♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-22 23:26 | 映画ひとりごと | Comments(8)

胸の真ん中 熱くなる

世間では、今日はやっぱり "サッカーワールドカップ" なんでしょうね・・
でも 私の気持ちは すぐに "きよしワールド" から帰って来れなくて、
今も私の胸の中で 熱い熱戦が繰り広がれています 。。。..

昨日のコンサート、よく思い返してみると 私にとって本当に切ないコンサートでした
昨日コンレポでも書いた、白雲の城の話もそうですが、
デビュー前の高校生だった時の気持ちとか 水森先生のレッスン中の話とか、
氷川きよしという歴史を振り返るように語るきよしくんに切なくなっていました

コンサートが終わり きよ友さんとも別れ、家に帰って「きよこの」を見たら、
TMレボリューションの西川さんがきよしくんの事を
「気にしぃーだから… 周りに気を使うんですよ~」 って言っていましたね
でもコンサートでは、きよしくん自身 自分の出演している番組をみて
「生意気だな」 とか 「感じ悪いな」 とか 日々反省しているそうです
(携帯のメモに「日々反省」とか打ち込んでいたって、ひがしくんが言ってました)
私の目からすると、きよしくんは誰よりも周りの人に気を使っていて
そんな生意気なところとか感じ悪いところとかは 感じないのになぁ~
何処をそんな風に自分を感じちゃうんだろう!?
逆に気を使いすぎているんじゃない??って思う事の方が多いのにな!
どこまでも自分に厳しいきよしくんなんでしょうね~
だからこそ、常に前向きに前進しているんでしょうけどね・・

でも昨日の「きよこの」は、本当に西川さんの事を慕っているきよしくんで
見ているこちらも ほのぼのした雰囲気で 嬉しくなりましたね!!
二人で歌った 「HOT LIMIT」 も、とっても良かったし♪
コンサートの時、「西川さんにも悩みを打ち明けている」という事にも少し触れ、
「そんな悩みなんてないです!! ファンの人が心配するような…」 って言ってました
もうー、本当に良い青年なんだから…
悩みくらい あるでしょう・・ こんなちっぽけな私にだってあるんだもん
悩んで大きくなることもあるでしょうしね

そんなきよしくんを見ていると、いつも胸が熱くなります・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-09 21:06 | きよしくん | Comments(0)

噂なんかは 気にせずに

この頃 ネットできよしくんの事を検索していても、私自身が読んだり観たりして
とても傷つく事が多いので、あまり情報を発するサイト以外は見ないようになりました
根も葉もない噂話もモチロンですけど、
「そんな事 わざわざ書かなくてもいいのに…」って思う事や
たくさんの何気ない中傷が氾濫していて 気分が滅入ります
言葉って 思うより人を傷つけますよね?

このブログを始めて一番最初に気を付けようと思ったことは、
「誰が読んでも 気分が悪くならないように・・」 ということでした
ましてきよしくんの事を書く時は、今もそうですけど
スタッフの方とかきよしくんの知り合いの方、ファンの方も 当然本人が偶然に
目にする事があっても イヤな気持ちにならないように…
また自分で聴いて、自分で見て、自分で感じた事を
言葉はつたなくても 自分の言葉で書こう! という気持ちで書いています
それでもまだまだ気分を悪くする人もいるかもしれない…
私もまだまだ未熟ですからね
そんな事を思いながら、毎日このブログを書いています

さて、昨日のきよこのですが ゴスペラーズさんがゲスト 楽しかったですね♪
正直 お1人お1人の顔もウル覚えの私でしたが (勉強不足ですみません)
とても楽しくて素敵なグループの方々だったんですね
きよしくんとコラボした「永遠に」 とっても良かったです♪
きっとゴスペラーズさんもきよしくんも たくさん練習されたんでしょうね
とてもステキな番組からのプレゼントでした♪ 有難う!!
また、昨日はどうも小さい事が気になっちゃって、
"料理をしている時のきよしくんの手の甲に赤い傷があるなぁー" とか
"料理中に1歩黒沢さんの前を通るだけでも「前を失礼します」って
いつもながら礼儀正しいきよしくんだなぁー"とか
"お休みなさい!って眼を閉じちゃってカワイイなぁー" とか
いろいろ発見して また楽しんでいました もう~ホント大好き!!

今日は今日で Oricon style を読んでいて、
きよしくんの「大切」というメッセージに感動していたりして…
物が捨てられないきよしくん! (私もそう!!)
きっと物を大切にするきよしくんなんでしょうね (私は違うかも!?)
他人にも自分も大切にしたい… きよしくんの好きな言葉なのだそうです

私はそのきよしくんの気持ちを大切にしたいなぁ~って・・
大切にしたい物がたくさんある人ほど、きっと優しい人なんだろうなぁ~
だからきよしくんは心優しい人なんでしょうね
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-02 20:17 | きよしくん | Comments(3)

野暮な日々を重ねながら

比較的プラス思考の私でも 気持ちを上手くコントロール出来ない時があり、
そんな時は もうどうしようもなく感情が不安定になります
特にこの5月は毎年、心身が弱まる季節のようで… 5月病!?!?
ちょっと前の心の古傷が 痛み出したりします
小さい事に怒り、人が信じられなくなり そして傷つき・・

だから、昨日の神戸コンの皆さんの楽しそうな報告も とっても嬉しいのに
何だか笑顔で受け止められない?  何故だか涙が出てきちゃう…
だってみんなきよしくんへの愛が溢れる文章なんだもの
気持ちがとても落ち込んでいる自分には とっても沁みちゃう
頭では分かっていても 心がね、悔しくて羨ましいって言ってるんです
はぁー どうしてこんな時に 私はきよしくんに逢えないの~?
逢えたら、絶対元気になれるのにー!!
それでも 自分の中では、早く元の自分に戻らなきゃって 心が叫んでいます

さて、こんなブログで終わっては申し訳ない(^^;)
昨日18日は 「きよこの」でしたね☆
昨日はホント特に可愛ーいきよしくんに見えましたね~
今さらながら「睫長ーい、可愛いなー!」とか言ってました

歌はいつもながら どんな曲を歌ってもきよしくんワールド全開♪
白の長ランや白シャツをあんなに爽やかに着こなしては たまりませんね
この頃はシンプルなスーツが多かったので、
最後の赤の衣装 久しぶりの型の衣装で新鮮でした
神戸コンで歌った「ダイナマイトが百五十屯」も歌ってくれたし♪
トークの時には 「工藤静香さんのファンでした」っていう時のきよしくんが
眩しい位に照れていて… 可愛くって悔しかったなぁー
ベッキーさんが この頃、とてもきよしくんに気を使ってトークを持っていくのが
何だかちょっと可哀相なような気もしてましたが…
でも話を振らないと きよしくん喋らないので・・
ベッキーさん、ごめんなさいねって思っていました

さて今日のOricon Styleには、福岡と大きく書いていて
(きよしくん曰く、「福岡」ふくおかと書いて"ふるさと"と読むんだそうで)
故郷で過ごしたきよしくんについて書いてありました
1週間位 仕事を兼ねて故郷で過ごしたんですね~
忙しい中でも充電出来たって書いてあったし 良かったですね☆
うまかっちゃんのCM撮りもしたそうで 新CMも楽しみです
・・関東では見られないので ネットでだけですが… (t_t)

私も何処かで充電したいなぁ~
きよしくんに逢うために、歌謡コンの中継の
剣道日本一の大学剣道部道場まで追っかけて行きたい位!!(笑)
NHKホールにきよしくんは来なくても 歌謡コンは 行くつもりです♪
だから、きよしくん スクリーンから笑いかけてね~(^o^)q
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-19 21:27 | きよしくん | Comments(4)

まぶたをとじて 帰ろう

新しい「きよしとこの夜」になって 約1ヶ月♪
テレビを見る側の私達も 出演しているきよしくん達も慣れてきたように感じます
最初は 前の方が良かったなぁ~という気持ちが強かったけど、
よく考えてみれば たった45分という短い時間の中で じっくりきよしくんの歌を
毎週2~3曲聞かせてくれるという事は、立派なきよしくんの番組だと言える訳だし
一歩引いて、ゲストをおもてなしするというお役目も出来るようになる…
これからの歌の人生の中では 色んなゲストの方とめぐり逢って
それを良い意味で歌に生かせるよう吸収していかないといけないのだから、
そう思えば、こういう番組内容も良かったのかなと思えるようになりました

昨日も「星屑の街」や「埴生の宿」など…
新たなきよしくんの歌声の魅力に気付かせてくれる ステキな曲でしたよね?
伸びやかで聞いてるだけで心がスーッと綺麗になるような…
いつまでも聞いていたいなぁーと素直にそう思いましたよ♪

私の親戚で、少し眼が不自由な伯父がいるのですが、
眼が不自由だからこそ きよしくんが好きだと言います
きよしくんは、いろんな歌を歌う時に その時その曲に合わせて
全く違う表情を見せる歌声だからだそうです
そのたくさんの表情をこの番組で聴けるのならば、
本当に素晴らしい番組じゃないですか!! そう思いませんか?

ところで、今週のOricon Styleでのきよしくんコラムは
人の出逢いについて書いていましたね
一度しか逢わない人もいる… そうですね…
逢いたくても逢えない人もいて… 逢っていても 初めて気付く事もあって…
人と出逢うって本当に不思議なめぐり合わせです
私もきよしくんを応援するようになって たくさんの人に逢い、そう思うようになりました
これから私も、一期一会を大切にしていきたいですね

さて、明日は私にとって敗者復活戦!! 岡山コンの一般発売です♪
きよ友さんにも協力してもらい、何とかゲット出来るよう頑張ります!!!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-05-12 21:46 | きよしくん | Comments(5)
先日、きよ友さんからのご好意で
『シネマ歌舞伎 鷺娘・日高川入相花王』 の鑑賞券を頂きました
私にとって、歌舞伎とは まだまだ手を出してはいけないというか、
私の年代で見るには ちょっと早いかな~という印象がありました
何となく敷居が高いというか・・ 自分がまだそこまで成長していないような・・
なので、このシネマ歌舞伎の券を頂いた時は、
映画なら私でも観られるかな!?と とても楽しみにしていました

今日、その坂東玉三郎さん演ずる「鷺娘」と「日高川入相花王」を観て来たのですが、
一言で言って 「こんなに綺麗でいいのかな~」と思いました
そして 言いしえぬ感動というか、何と言うか…
心の奥にある何かに触れた感動かな・・ じんわり沁みてくる感動でした
演目もとても分かりやすい内容だったし、観やすかったです
これを観たら、実際観たらどんなに美しく感動するだろう~って思います
私も歌舞伎をちょっと観に行く!! という事が早く似合う女性になりたいな・・・

さて、感動と言えば…
今日のOricon Styleのきよしくんコラム、感動しましたね~
自分のお休みを返上して 名古屋のラジオに出演して、「一剣」のプロモしたなんて・・
何て、健気なんでしょうね~ きよしくんったら・・・
なんでも名古屋で演歌が売れると大ヒットになるんだとか!?
そうなんですか~?! 知らなかったなぁ~

そう、昨日のきよこのは 時間が変更になって23時~になっていましたね
知らなくて 困った人たくさんいたんじゃないかしら??
私もTVの前で肩透かし 喰らいましたからね
昨日のきよしくんの「星空のロマンス」は ちょっぴり大人になった感じでした☆
「タイミング」もぎこちないダンスで、何を歌っても きよしくん流でしたね~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-28 23:59 | 映画ひとりごと | Comments(2)

優しさの連鎖

昨日で、新きよこのも第3回目!!
だいぶ 良くなったような・・というか見慣れた? 気がしましたね
昨日のコンサートでの「喋りが苦手で…」と聞いた後での番組だったので、
トーク頑張れ!!って心で応援していました
ベッキーさんも慣れてきたのか、きよしくんにさりげなく話題を振ったりして
観ていても とても好感が持てました
これからはもっと雰囲気良くなりそうですね
それに きよしくんの天然ボケも炸裂していましたし ねぇ~?(^m^)

自己指圧も 肩こり症の私としては 大変ためになりました
番組の最初と最後に歌う曲も じっくり1曲聞けるから、
次回は何を歌ってくれるかな~なんて 楽しみも増えました
今回は冒頭のルパンと星空の秋子、あれは正直不思議な感覚だったけど?(*o*)
「見上げてごらん夜の星を」は とても優しい歌い方で、
いつもの歌い方とは少し違って それがまた深夜にはぴったりな感じでした
いつまでも 愛してあげたいなぁ~「きよしとこの夜」という番組…

さて、今日は前にお世話になった上司の方々との飲み会でした
今は別の部署に異動してしまった方なのですが、
こうしてたまに私のような者にも連絡をよこして下さいます
この方 私がとても理不尽な思いをして 職場を辞めるかどうか悩んでいた時に
「本当にツライ思いをさせてしまって申し訳なかったね」と
素直に謝ってくれた唯一の上司でした
会社では絶対涙は見せまいと決め、会社の人なんて絶対信じないと
頑なだった私が 初めて涙が込み上げてきた一言でした

昨日のきよコンでも話していましたが、
きよしくん「僕のファンの人は みんな温かい方ばかりで…」と言っていて、
ひがしくんが「きよしくんの回りには 良い人が集まってきますよね。」
「類は友を呼ぶ」じゃないけど、きよしくんも「僕、結構良い人なんですよ」
なんて笑いながら話していました

この上司の方には きっと良い部下が集まってくるんだろうな…
そしてたくさんの良い人が回りにいるんだろうと思います
自分もその1人に入っているとウレシイな・・
そして私にも 心優しい人達がたくさん集まって欲しいですね
それには自分も 人に優しい人間にならないといけないなって思います・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-21 22:45 | きよしくん | Comments(5)

心騒がず 波立てず

いろいろ思う事があっても 私の中では 「きよこの」は一番楽しみな番組!!
絶対、打ち切りになんかさせないんだから!! どんなに放送が遅くなっても見ます!!
昨日は 前にもきよしくん歌ったことのある「星のフラメンコ」から登場です♪
何だか前よりずっと艶っぽくて、良かったですね~
メドレーで歌う時より きよしくんが丁寧に歌っているような気がして
前回の「さくら」同様 とても良かったです
それに「小学校の時、一人でよくピアノを弾いていた」と言って、
ひたむきにピアノを弾こうとしているきよしくんの姿 とても愛おしく思いました
テレビの前で 「頑張れー」 って応援していましたよ(笑)

それにしても この「きよこの」の反響で・・
掲示板や他の方のブログを読むと、いろんな人の意見や考えがあって、
何だか見知らぬ方の文章も 自分に向けたように感じて時に傷いたりしてました
書く・読むという一方通行の行為が、変な誤解を招くというか、
そんな時に ふと、ブログに書く事が憂鬱になったりします
でもやっぱり きよしくんの事を 正直な気持ちを書きたいから書きますが…
どうして本当の気持ちを伝える事ってこんなに難しいんでしょうかね~(v_v)

さて、今日は「誰ピカ」400回スペシャル☆
若い若い可愛い(*^o^*)きよしくんの映像も映ってて、懐かしかったですね
総出演回数35回 たくさんきよしくん出演したんですね~
所さんに「氷川くんは いつも笑顔で仕事を受けているよね」と言われて、
「受けたくない仕事もありましたよ」なんてきよしくん、本音もポロリ(笑)
そして今日も「一剣」を熱唱してくれました☆
今ごろ、また水森先生にどうだったか電話して聞いたりしてるんでしょうかね・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-14 21:57 | きよしくん | Comments(2)

ちょい悪?! きよしくん

先週から装いも新たに始まった 『きよしとこの夜』 ですが、
まぁ先週は 私の周りのきよ友さんの間でもいろいろ意見がありましたし、
きよしくんファンの間で ネット上でもかなり話題になっていたみたいです
それにお客様の声4/3~9NHKオンラインのでも かなりの反響があったようです
☆コールセンター受付:332件
☆放送時間変更に対する意見・問合せ/再放送問合せ:218件

確かに きよしくんのファンの方は、比較的ご年配の方が多いわけだし
この時間帯で見てくれっていうのもどうかと思います
でもどうやら同曜日(木曜)の夕方16:05~再放送もしてくれるようになったようですし、
ひとまずは 良かったような気がしますね・・

さて、今日のきよこの 今週の女性週刊誌を読むと 「ちょい悪?!きよしくん?」
モテポーズを決めているのですが・・・
(片手はポケット、片手は くわえ?たばこ)
きよしくんが一番格好良いのは、心の限界まで搾り出して歌う姿ですよー☆
それに年配の方を思いやったり 情にもろくて泣いたりするところなんだから、
そんな格好つけなくても 充分格好良いんですよ~

と言いながら、ちょい悪きよしくんも気になる私です
あぁーもう少し早く放送してくれないかなぁ~  待ちくたびれた…
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-13 21:41 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm