タグ:ラジオ ( 147 ) タグの人気記事

一流は恩を忘れない

e0027496_20231534.jpg今週末は、私が約10年通っている
「ガラス工芸」の展示会でした
← これが私が作った作品!!
とても手間ひま かかった子供(笑)
でも出来上がると可愛くてね~
いつか 何処かに嫁に出そうと思っていますが、
(出来れば きよしくんに貰って欲しい)
今は 我が家に大切に飾っておこうと思っています

そう言えば、きよしくんがこの前のコンサートで
シングルCDは自分が産んだ可愛い子供たちで、その子供を皆さんが可愛がって
育ててくれる… ウレシイですね~ なんて言っていました
一剣も10人目の子供! もっともっとたくさんきよしくんには産んで欲しいものです

さて、今日はズンサンを聞いていて きよしくんの言葉に感動した事があります
「一流の人は、恩を忘れない」という言葉☆ 確かに 納得できる言葉です
だって、御礼をきちんと出来る人って やっぱり人間的に大きな人だと思うし、
簡単なようで 実は難しい事ですよね・・
きよしくんも「御礼はすぐするようにしているけど、忙しい時は難しいですよね」
なんて言っていました
きよしくんは この頃よく本を読んでいて、いろんな事を吸収しているみたいです
「アレをしよう!!」って思ったら、すぐに紙に書いておくようにしているとか・・
この前の大宮のコンサートの時にも
「ホテルでもベットの脇に置いてある紙に、寝る前に気づいた事をメモしているんです」
なんて言っていましたしね
私もメモ魔ですが、それはすぐ物を忘れてしまうからで…(^^;)
書いたメモを何処にやったか 忘れてしまったりしちゃいますけどね~ 情けない・・

それと、今日はようやく(笑) 旅香のきよしくんが観られましたね~
神戸の美味しい いろんなお店に行ったきよしくんだったけど、
私は 外国人の可愛い3歳のお子さんをだっこして階段を登るきよしくんに、
胸がキュン☆キュン☆ ってしてました 可愛いなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-30 20:44 | 趣味のはなし | Comments(6)

恋に咲く花

e0027496_1952250.jpg昨日、母が「あら、可愛く咲いているねー!珍しいわ~」
と教えてくれたたんぽぽの花
そう言えば 小さい時は
よくタンポポの花を探して摘んでいたのに、
この頃ではあまり見かけなくなったなぁ~
小さい時は視線が低かったというのもあって、
いろんなお花を見つけましたね

きよしくんもたまに散歩して お花とか土筆とか探して摘んだりしてるみたいですけど、
こういう事って心にゆとりがないと出来ない事ですよね
こんな悪意や欲望の塊のような世の中になっても、(悲しいけど)
私もいつまでも 花を見て感動するような心のゆとりを持っていたいなぁ…

さて、今日のズンサンでは ジローさんの大学生活にとても興味を持ったきよしくん!
大学の出席システムに 「へぇ~そうなんですか?」と聞き入ってました
大学ではいろんな地方から集まってくるので、全国に友達が出来るんですよって
話もしていて、自分も博多から上京してきた時のお話もしていました
きよしくんは方言が恥ずかしかったといつもお話するけれど、
私はきよしくんの博多弁好きだなぁー 温かみがあって…
これから地方から出てくるたくさんの若者に きよしくんのような想いはさせたくないですね
もっともっと温かい東京でなきゃいけないって思います

わたこれのコーナーでは、「ラブリィ」と「風に散る花」
「風に散る花」のイントロのトランペット、好きなんですよね~切ない曲で・・
この2曲とリクエストハガキから、恋愛話に発展し??
「恋愛をしていれば、女性は綺麗になりますし。僕も切なさに浸りたい」とか
「恋愛すると男の色気が出るじゃないですか」なんて言ってました
現在は そういった話はないと きよしくん言ってましたけど…
何とも複雑な気持ちですね・・ きよしくんの幸せを第一に願っているから・・
ちなみに私は いつもきよしくんに恋していますよ☆
だからモチロン、綺麗になっているんですよね!?
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-16 19:11 | きよしくん | Comments(0)

どんなときも

毎回の事ですが、番組編成の時期になると 見たい番組がありません(`-´)
昔は歌番組とかもいろんなジャンルの歌手の方を見られたり、
もっともっとテレビも面白かったような気がするけど・・ 主導権は若者なのでしょーね
結局は、きよしくんの曲を聴いたり DVD観たりしています・・

おまけに毎週楽しみにしている「旅の香り」も今月は23日しか放送がないようで・・
その点、ラジオって暦や時期に関係なく放送してくれるからウレシイです♪

今日日曜は もちろん"ズンサン" です
今回から大阪でも放送されるようになりました 関西に住むきよ友さんウレシイですね♪
朝 眠い日曜日、ちょっぴり甘えた声のきよしくんのお話で
とても癒された気持ちになるのは 私だけではないですよね!? 幸せだなぁー

今日は先日放送されたドラマの苦労したお話を話してくれました
ロケの天気(雨が降ったりすると)で 撮影が夜中2~3時になったりして、
「ほら、自然のアレですから・・」 アレね!? きよしくん言いたい事分かりますよ(^-^)
待ち時間にうっかり寝ちゃったら 顔がむくんじゃって、
1シーンむくんで映ってますって言ってました
後で、こっそりチェックしないといけませんね~(^m^)
撮影の頃は一番太っていた時期で、
自分では太っていたって気づかないもんですねーって言ってましたけど
私にしたら、健康そうだったあの頃の方が安心して見てたような・・・
あのピチピチしてた頃(笑)も 結構好きだったりするのです
だってどんなときも きよしくんの好きには違いないから・・

母が、あまりにも「きよこの」の番組にがっかりしているようなので、
先ほどNHKにご要望という事で、HPから書き込みさせて頂きました
どんなときも きよしくんを応援していく姿勢は変わらないけれど、
たまには 苦言を言ってもいいですよね!?
私のこのブログで、「本当にきよしくんの事、好きなの?」って
そんな思いをする方もいるかもしれませんが、
私は ずっときよしくんを応援しています☆ どんなときも…
それだけは分かって欲しいなぁ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-09 21:05 | きよしくん | Comments(7)

初心を胸に

ようやくじっくり本屋に行くことが出来たので、
お目当ての本 「歌の手帖」「エンジャル」を見つけて読むことが出来ました
「歌の手帖」は あまりにも私の胸に突き刺さる事が書いてあったので
大事に大事に 連れて帰ってきてあげました(笑)
きよしくんの一つ一つの言葉に フムフムとうなづく私…

きよしくんの好きな四文字熟語は『一期一会』 『自業自得』
そしてかっこ悪いのは『自己満足』
人に優しくできるには 自分が余裕がなければできないし、
心豊かにできる自分になる為にも自分に厳しくありたいんだそうで…
きよしくん、どうしてそんなに優しいの?
今だって充分優しいよ、分かっているよって言ってあげたくなりました

それにきよしくん、もしも3つの願いが叶うなら・・
このコメントも本当に可愛い事言ってました
そしてこっちが泣けてきちゃうくらい 今回も切ない文章でした

さて、明日から新年度ですね~
ズンサンでもきよしくん、4月の思い出を聞かれて
中学校入学の時の不安だった事を話していました
高校入学の時はもう歌が大好きで、16歳位でデビューしようって思っていたから
不安より期待の方が大きかったそうです
私は学校入学は ほとんど期待ばかりで不安なんてほとんどなかったけど
(お頭が弱かったのかな? 能天気だったのかも~)
会社に入社した時は、不安が強すぎて泣きそうだったなー
生まれて初めて お客様と接客した時のこと、未だに思い出すことがあります

きよしくんが常に忘れないでいたい「初心」を胸に、
私も明日からの生活を頑張って行きたいなぁ~と思います!!
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-02 16:30 | きよしくん | Comments(2)
毎年桜の咲く季節になると、いつも電車から見る景色もまた違った景色に見えて
ちょっと得した気持ちになります
この週末 急に桜が咲き出したようで、ずいぶん春めいてきましたね~
不思議と私まで少し心が浮き足立っております
今年は満開の桜をお花見する事が出来るかなぁ~??

今日の放送のズンサンでも、お花見の話題が出てましたね
お花見にかかせないものは? きよしくんは「だんご」
ひがしくんは「鳥のから揚げ」 やっぱり花より団子ですか!?(笑)
きよしくんが「酢豚じゃないんですか?」ってひがしくんに言ったら、
「見た目で言わないで下さいよー」って… 今日も仲良しな2人でした

きよしくん全国ツアーが始まり、
「初日の松戸コン盛り上がってましたね~」って言ってました  ウレシイな♪
「コンサートではファンの私たちは共演者のようですよね?
ファンの人たちの歓声で始まりますもんね~」なんて言ってくれました
男性のファンの方も随分と増えて、幅広い世代のきよ友さんの輪!!
高校生の娘さんがお母さんを誘って、そしてお婆ちゃんも誘って3代で観に来てくれた
そんな話を聴く事が三度の飯よりウレシイなんて、きよしくん言ってました
家も実のところ、母より私の方が先にきよしくんに夢中になったので、
他人の話に思えませんでしたけど・・・

それと今日のズンサンで、きよしくんが最後に
「皆さん(私たち)にめぐり逢えた事が愛の奇跡☆」って言ってくれたんですけど、
何だかその言葉がすごく嬉しく感じました
だって私もすぐ「愛の奇跡」って言葉を使っちゃうんだもん
これもまた「愛の奇跡」ですよね~ \(^▽^)/

さて、今日は久しぶりの「旅の香り」 しかも春スペシャル♪
今回は初恋列車のPVでも乗車していた「銚子電車」に揺られて
千葉(銚子)に行ったきよしくんでした
最後に映ったあの夕陽、綺麗でしたね…
私も海のそばに住んでいますが、なかなか綺麗に沈んでいく夕陽は見られないものです
きよしくんもあんな綺麗な夕陽を見られて幸せだったでしょう
それに人の優しさにも触れて・・・
そういえば、今日のズンサンでも 仕事にメリハリつけて
「旅の香り」では28歳の等身大の自分を見て欲しいみたいな事言ってましたしね
地元の人やお年寄りに話しかけるきよしくんの優しい仕草や、
買い物したり ご飯食べたりする 普段着のきよしくんを見られる貴重な番組♪
仕事はどんどん忙しくなると思うけど いつまでも番組を続けて欲しいなぁー

私も明日から小さい春を見つけに行こうっと!! 生活にメリハリつけないとね♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-26 20:48 | きよしくん | Comments(1)
今週は もちろん、ズンサンから始まる一週間!!

一曲目きよしくんの大好きな曲 ユーミンの「春よ来い」から始まったズンサンですが、
今日は次郎さんもひがしくんもいて(きよしくんの愛犬ココアちゃんもいて)
とても賑やかな放送でした
先月から「おはヨーデル」から「おはよろ」に変わった事にきよしくん、
「ファンの人たちの間であんまり評判良くないみたい…」←これには私も爆笑してました
2月の座長公演で痩せましたよ(笑)とひがしくん
今回はオーバーリアクションで動いていたので 痩せちゃいましたときよしくん
まだ大阪弁が出ちゃうなんて…関西の人が聞いたらウレシイでしょうね
放送中、きよしくんの愛犬ココアちゃんがいたようで、
きよしくんのメロメロぶりがまた可愛かったなぁ~
日本一賢い犬だと親バカ発言してました(笑)
犬を飼っていると 癒されて優しい自分になれるなんて言っていましたね
周りの人に人一倍気を使うきよしくんだからこそ、愛犬とのひとときが安らぐのかな!?

後半は、新曲『一剣』についてお話してました
聴きどころはズバリセリフ!! 言い切るようにしているそうです
きよしくんは剣を歌に置き換えて、心を入れて歌を極めたいという気持ちで
セリフを言っているそうです
こういう歌を歌いたかったと話していましたね~
私もこういう歌を歌うきよしくんを待っていましたよー♪
あとは座長公演でも話していた事も(自分が変われば周りも変わるetc)話してました
イベントのHKのど自慢の事にも触れていて 予選は6/10,11に行われるそうです
本選の7/3はモチロンきよしくん参加ですが、
「えー、僕は全部鐘鳴らしちゃいますよ~鐘2つとか鳴らせない」って??
きよしくんは とっても優しい審査員みたいです♪

のど自慢といえば、今日はきよしくん本家?のNHKのど自慢に出演!!
(世間では、WBC日韓戦でも 私はきよしくんの方が大事☆)
今日ののど自慢は 本当に観て良かったです
面影の都を歌われたおばあちゃん、いえきよしくんに恋する女性のお2人!
何だか本当に微笑ましくて・・・振り付けして 一生懸命歌っている姿
「きよしくんに逢えてもう冥土の土産が出来た」なんて喜ばれていて
見ているこちらまで 心が温まりました
きよしくんも「素晴らしい!!」ってとても嬉しそうに言ってましたし・・
それにお2人が、きよしくんの手を握って離さなくて
それをちょっと嬉し困ったみたいなきよしくんの表情も何とも言えず可愛くて…
心優しいきよしくんがまた 垣間見られた場面でした

また一剣が発売してから、初めてテレビで見ましたけど
あのブルーの着物と袴もよく似合っていて、それより何よりきよしくんの歌声が
会場内に響いていて 改めて曲の素晴らしさを感じました

そんな一剣のCDを、今日はお彼岸で家に来ていた叔父に
「これ聴いて!!」と 手土産に渡してあげました
またCD買わないといけませんね~  私の一剣PR宣伝活動も続きます!?
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-19 18:51 | きよしくん | Comments(2)
先日コメント頂いた方が、「"ズンサン"は関西では放送されないんですよー」
とおっしゃっていて、今日の放送でも きよしくんが「関西は放送してないんですよね~」
と言っていたのを聞いて、これから時々日曜は 少しだけ"ズンサン"でお話した
きよしくんについて触れようと思います
録音して書く訳ではないので、あいまいな点もあると思いますが、
軽く読み流して、「こんな事 きよしくん話したんだー」位に読んで頂けたらと思います

今日も大阪からのようで、ジロウさんではなくて西寄ひがしさんがゲストです
今日2/19はひな人形を飾る日、毎年雨水(うすい)の日に飾ると良い伴侶に恵まれるという言い伝えがあるそうです 家の母は絶対知らないと思う…(笑)
きよしくん、「僕は飾っていませんが・・(笑)」ですって

ひがしくんとのお話しでは、新歌舞伎座公演もあと8日!
何だか寂しいですねぇ~ ファンの皆さんがとても暖かくて声援が1番の励みになります
なんてまたまた嬉しい事を言ってました
大阪弁には慣れました?のひがしくんの問いには、
「そうでんがな」「なんでやねん、あかんわー」なんて大阪弁を披露してました
大阪の人は、はっきり何でも物を言うけど、何だか温っかいですね~って
私も大阪の人は大好きです!! 大阪のきよ友さんの事もすごく面白くて大好きですもん
それから座長公演の時は、毎日規則正しく AM8:00に起床しているそうです
座長公演期間中は毎日同じなので、トークも変えまくって(笑)←きよしくんが言いました
いつも新鮮な気持ちで演じられるようにしているそうです
ひがしくん 「きよしくんを観に来るのに、わざわざ全国からいらっしゃる方もいて、
旅行がてらいらっしゃったりできるって良い事ですよね~」なんて言ってましたよ
あとは、番組宛てに届いたハガキを読んで、
「演歌名曲コレクション5の裏のジャケットのきよしくんの靴のかかとにHKマークが入ってる」という話をしたり、(これは発売した当時、よくみんなでHKマーク探してましたよね?)
ベストジーニスト賞に投票された方がジーパンが当たった等、今回も盛りだくさんでした
それとファンクラブに書いたきよしくんの「翔ばたく」という字が間違えてるんですと きよしくんが暴露したら、ひがしくんは「きよしくんのファンの人は優しいから、そっと自分で書き足してくれてますよ」って言ってました  私も早速書き足しておきますφ(-_・)
そしてかかった曲は、♪波止場のマリー ♪きよしのドトンパ ♪一剣 でした!!

さて、今日は「旅の香り」にきよしくんの出演はありませんでしたね~ 寂しいです・・・
明日は「きよしとこの夜」もお休みですしね~
早くお耳にかかるんじゃなくて、きよしくんのお目にかかりたいなぁ~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-02-19 22:07 | きよしくん | Comments(3)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm