タグ:ラジオ ( 147 ) タグの人気記事

恋のまぼろしよ…

e0027496_1694425.jpg先週、宮崎で 撮影した このお花♪
お名前は 『 アガマンサス 』 というお花だそうです
私、昔から 紫色したお花が 大好きなので!!
思わず 何枚も写真に 撮って来ました
私にとって 6月は 紫色したお花…
紫陽花や花菖蒲が咲く とても好きな季節なのです
撮影した時は 名前も知らなかった花でしたが、
こちらの花は ユリ科のお花なんだそうです
見た目は 彼岸花っぽい感じですよね~!? 私だけ??
そして 花言葉は、『 恋の季節 』 『 恋の訪れ 』 など…愛と恋という言葉が入る 花言葉です
まさに 今の私の 気持ちそのまんまですね (笑) ステキな花言葉ですね~♪

さて、今日のこちらの天気は 朝から ドシャ降りで (・_・)
ようやく 梅雨らしい天気になったというコトでしょうかね!?!?
そんな今日なので… 楽しみに 撮っておいた 『 走れ! 歌謡曲 』 聴きました!!
きよしくん、相変わらず 早朝にピッタリな 落ち着いた話し方でした
パーソナリティの理恵さんの 「 10周年を迎えた 改めて気持ちは?? 」 という問いに
「 やっと 社会人として スタートラインに立ったという感じ。
 歌に対して もっと向上心を燃やして 成長して行きたいという気持ちが強くなった 」
と 話してました 向上心を燃やしてって すごく良い言葉ですよね??
お客様が きよしくんに期待するコトが 向上させてくれるんだそうです
そして、ファンの私たちとのふれあうコトについては…
「 大事ですね。応援して頂く方と 同じ時間を過ごして 同じ空間にいるコトが大事!!
 それが原点ですからね。 」 と言ってました
コンサートで歌って ダイレクトに 生で反応が帰って来るというコトで、
きよしくんは 「 お客様に 育ててもらった 」 と 言ってました
この10年間、きよしくんは ずっと育てて貰っていると 思っているのでしょうが、
私も きよしくんと一緒に 成長して行ったという 感じです
育てるってコトは 自分も成長しないと 無理だもの…

また、番組では 演歌コレクション10の 紹介も バッチリしてました!!
昔の名曲は 分かりやすく シンプルで良い歌が いっぱいあるなぁ~ って…
今回のアルバムは、切な系で 全部恋 (愛)が テーマとなっていると、
人を愛するコトを 歌を通して 勉強させられたと 話してました
歌は きよしくんにとって いろんなコトを 学ばせてもらえるコトなんでしょうね
私も きよしくんからの歌で… いろんな感情を 持ちたいなぁ~って思います
歌には そういう力がありますもんね!!
だからこそ、何度でも また聴きたくなるんだもんね~
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-21 20:41 | 趣味のはなし | Comments(2)
今日は 朝から きよしくんの歌で 起きられました!!
…とは言っても またすぐに 眠ってしまったんですけれど~ (^^;
この頃、ホントに 朝方はぐっすり眠れるんですけど 寝つきが悪くってね…
杉先生のラジオ村!! 正直、きよしくんは あんまりお話は しないんですけど、
いっぱい 良いお話をしてもらって… きよしくんも 良かったでしょうね

杉先生から、10年?? もっと経っているんじゃない?? というほど、
みんなに名前が浸透されて 名前が大きくなっているって!!
この10年は 力いっぱい走った助走みたいなものじゃない?? と 言われてました
普通はね、助走って あんまり力いっぱい走ったりすると 息切れしちゃうけど
きよしくんは 息切れするってコトを なかったもんね
それでも 歌で思い悩んで それが良い糧になったと きよしくんが言ってました
杉先生は 勉強じゃなくて 学習したんだねって 言ってましたね~
そして、前半は きよしくんを象徴するような曲 3曲♪
【 箱根八里の半次郎 】【 きよしのズンドコ節 】【 星空の秋子 】 がかかりました
【 星空の秋子 】 の話は、杉先生が 思い出に残る話として、
ホームレスをしていた女性が ゴミの中から見つけた ラジオから ちょうど きよしくんの
この星空の秋子が流れて来て それを聴いていたら 人生をやり直そうって思ったと
そういうお便りを貰ったというエピソードを 話してくれました
きよしくんの歌は 元気をくれる曲なんだよね?? って言われてましたが、
本当に 前向きに思える曲が 多かったですよね~
これからは 元気ばかりじゃなくて、もっと深い意味での 力が備わっていくような…
そういう歌を 歌って行ける歌手になれるんじゃないかなって 私も思います
(… という前半で、後半は あまりの雑音で 聴こえませんでした (泣))

また、お昼の ビバリー昼ズでは こっちは もう笑いっぱなしの内容で (笑)
放送開始から 乾(いぬい)さんのコトを 思い切り 「カンさん」 と呼んでたり、
きよしくんのコトを紹介する言葉一つ一つに 「 とんでもないです」 と言ったり
うっかり間違って 「 大井追っかけ半次郎 」 と間違われた時は すかさず
大井追っかけ音次郎です!! ( 突っ込みを入れるのは) やむを得ないです って
最初の5分で もうずーっと笑ってしまう内容でした

30代になって変わって来たコト ベスト3
☆ 運動に目覚めた!! ( ジョギング、テニス、水泳 )
  ジョギングは スタッフの方と一緒に 約5kmほど走るのだそうです
  西さんと一緒に走っていたら、もっと速く走りたくって 「 もっと速く!! 」 と言ったら
  スタッフの人に 怒られちゃったんだそうです
☆ 歌に対する姿勢
  常にいつもコンサートでは 良いコンディションで!! 良い歌が 歌えるように☆
  トークや衣装よりも 歌を見て(聴いて)欲しいと思うそうです
☆ 落ち着いて物事を見たり 考えたり出来るようになった
  自分らしく、真面目に、真剣に嘘なく… 一生懸命 すればいいんですよね!?
この時に、高田先生に 「 じゃぁ~忘れ物とか うっかりしなくなった??」 と 訊かれた
きよしくんでしたが、何故か 「 例えば どんな忘れ物ですか?? 」と 逆に高田先生に
訊いたもんだから 「 知らねぇ~よ、お前のコトだよ!! 」 と言われてましたっけね~
その時に 袴がズリ落ちた… って話をしようとしたんだけど、
その話は 事務所的に (笑) NGだったそうです  みんな、知ってますよね~

その後にも 広島で美味しかった食べ物 ベスト3
☆ 3位 : タラの芽の天ぷら
☆ 2位 : 生の岩ガキ
☆ 1位 : カキフライ

演コレ10の こだわりの曲 ベスト3
☆ 3位 : 影ぼうし
 ( きよしくんが 人に対する恩や感謝の気持ち、故郷を離れた時の思いを
  歌にしたいといって希望した曲。 僕からのメッセージ♪ )
☆ 2位 : 流氷の町
☆ 1位 : 砂山
 ( シングルにしてもイイくらい。 PVの絵コンテも 考えていて、主人公には
  好きな人がいて その相手にも もう決まった好きな人がいて。
  主人公が 一人暗い浜辺に行って、雨が降ってきて 髪も濡れていて…
  泣きながら しゃがみこんでしまうような。 胸のえぐられるような恋の歌…)

それと、昨日は きよしくんお休みで、一人 部屋でずっと過ごしていたんだそうです
夜は スパゲッテー (笑) を作って ← スナックえんどうと玉ねぎを炒めて
DVDを観たり、CD聴いたり、掃除して ベッドカバーのシーツを替えて、
ココアちゃんのお手入れをしたり 寝そべったり 話しかけたり (笑) していたそうです
それに リスナーさんからの質問にも いくつか答えてましたが、
10周年記念の武道館のコンサートは どんな感じ?? には、
10周年らしく 堂々とした シングルのオリジナル曲をメインにした構成みたいですよ♪

とにかく ビバリー昼ズの 2人は、すごく楽しそうに 歌ったりも しているので (^^;
一緒に飲みに行っているような気分の?? 放送内容でした☆
それにしても かなり笑ったなぁ・・

明日は… きよしくんは 生放送のひるおびと 週刊女性(掲載)でしたよね!!
これが終わると 長いロードに出るきよしくんだから!! 少しでも 休んで欲しいですね
[PR]
by kiyo4hm | 2009-06-01 21:48 | きよしくん | Comments(4)
私がまだ子供の頃は、今のように セメントだらけの町ではなくて、
いたるところ ちょっと風が吹けば 砂埃が舞うような土の広場が たくさんありました
私が住んでいる町は その昔 海だった場所を 埋め立てして出来たところで
よく遊んでいた広場には 石っころに紛れて 貝がらが いっぱい埋められていて、
その貝を拾っては、ニスを塗り お菓子の缶に大事にしまっておく… そんな女の子でした
とにかく 泥遊びが大好きで… よく 怒られていましたね~
そして、ビックリするほど 好奇心旺盛で!? 平気で 虫やミミズを 掴むもんだから
よく 周りのお友達や お母さんたちを 驚かせたものです
今 思えば、ちょっと変わっていた 女の子だったのかなぁ~ (^^;
でも、あの砂場に裸足で入っていた時の ヒヤッとした足の感触とか、
四つ葉のクローバーを 見つけた時の嬉しさとか、ブランコの錆びた匂いとか…
何でもない思い出だけど 大人になっても 忘れたくないコトって たくさんありますね

さて、そんなちっさい思いを 忘れずに、そして 思い出したコトを胸に、
ふと 思い きよしくんにお便りを書いたコトがあったのですが…
そのお便りを 今日のきよ節で きよしくんが 読んでくれました ヽ(^o^)ノ

お便りを簡単に書きますと、
" 先日の選挙で 自分の母校の小学校内に 何十年ぶりに入るコトが 出来て、
 忘れていた想い出を思い出せて 懐かったです…
 当時、卒業制作で作った ステンドグラスが今も 飾られて感動しました。
 きよしくんは 母校を 卒業してから訪れたコトはありますか??
 きっと きよしくんも 学生時代の思い出がたくさん あるのでしょうね… "

きよしくん、最後の " あるのでしょうね… " を 感情たっぷりに 言ってくれてました
質問の答えは、きよしくんも 小学校は 仕事で福岡に帰った時に 訪れたコトがあるそうで
鉄棒とか ちっさいなぁ~って 思ったそうです
そして、寺島さんが 「 きよしくんは どんな小学生だったの?? 」 と聞いてくれて
きよしくんは 小学校の低学年の時は ワンパクくんだったそうです
だけど… 高学年になってからは 少し変わって来たそうで、
" 大人しい… 内に秘めた 近寄らないで 自分一人になりたんだけど " ってなったそうで
それで 歌と出会い、歌で思いを吐き出す… そういう表現方法を 見出したんだそうです
" 僕は ここにいるんだ!! 人って何だろう!? 人生って何だろう!? " って思うような
そんな小学生だったそうです  きよし少年は そんな少年だったんですね

私は、きよしくんとは 逆で… 低学年の頃は 内気でねぇ~ 一人が大好きだったんですけど
高学年になったら 急に背が伸びて (笑) それが自信になったのか!?
どんどん積極的な明るい少女に なったものです
でも 性格の根本的なところは 未だに 内気なんですけどね~(^^; しょうがないですね

…というコトで (笑) 今日は 最高な1日になりました☆
何が嬉しいって きよしくんが ○○○さん って 何気なく 言ってくれるだけでも、
飛び上がるほど スキップしたくなるほど嬉しい気持ち↑
めっちゃ~ はーちん 幸せ!! きっと 明日も 良いコトあるね o(^▽^)o
[PR]
by kiyo4hm | 2009-05-11 20:47 | きよしくん | Comments(14)
今日は、昨日の高田文夫先生の ビバリー昼ズ をサカナに (^^; じゃなくって聴きながら、
年賀状の手配を してました !!!!
クリスマスカードは 昨日発送したので、きっと 何人かの友達には 明日届くと思いますが!?
毎年毎年 こうして年賀状を書くって 結構 大変な作業ですね~
うちには プリンターがないので (^^; 全て手書きで書いてますけど、
根をつめると すぐに肩や腰に ガタが来るので まぁ~マイペースで 書いていきますか…
e0027496_1617433.jpgきよしくんにも ちゃーんと 書きましたよ~ p(^-^)q
←ジャーン!! 全て 手書きで書きました
イラストも 自作ですが… ちょっと 不気味!?
可愛らしいイラスト どうも書けない(笑)
これで きよしくんと寺島さんから 年賀状が来ないかなぁ~
それにしても さっき書いてて 気づいたんですけど、
この年賀状って 年齢も 書かなきゃーいけないんですね
ちょっと 書く手が止まりました (・_・;)
詳細は こちらの 『文化放送HP』 を ご覧下さい♪

さてさて、その高田先生との 楽しい会話は… ホントに 大笑いしてしまうものばかりでした
最初から 「 美味しい金つば 頂いて…」 って きよしくんが言えば、
高田先生も 「 あれは家の近所で評判で。 マカロンも 美味しかったよ 」 と 主婦みたいな2人
今年も 高田先生は 国際フォーラムに いらしてくれたそうですね~
ちゃんと クリスマスコンの観た感想など 話してくれて、
また きよしくんも 今までのコンサートの中でも… ( 楽しめた ) って言ってくれてましたし~
何だか とっても それを聞いて 嬉しくなりました
また、きよしくんが 「 ちょっと上着脱いでいいでしょうか?? 」 って言ったら、
高田先生が 「 あぁ~筋肉見せたいんだな!? 胸板とか どういうコト?? 」 なんて言ってました
高田先生曰く 「 くぼみが出来てた 」 って言われてましたね~
きよしくんは 水泳効果で これからも続けて 鍛えて!! ふんどし(赤フン)も 似合うような!!
九州男児の心意気!! そんな見せられる体になりたいそうです  いやん。。

また、今年のきよしなニュース 発表していて、
第3位: 女性演歌の名曲に挑戦した!
第2位: チャペルでイベント!!
第1位: 故郷を舞台とした 『 玄海船歌 』 の発売!!!  なんだそうです!!

第3位の女性演歌の話では、相変わらず 赤ちょうちん(居酒屋)で歌っているような きよしくんと
高田先生だったけど、毎回ながら すごく楽しそうな2人でした
また、第1位の話では 猟師さんと一緒のイベントの話になって、
きよしくんが 猟師の世界、海の歌の世界に憧れて 先祖が猟師だったかも!? って言ってて
" 命をかけて 船に乗って、女房子供のために… 食わせるために 働いて…
  嵐の日も 天気の日も お前たちのために 働くんだ " って言うのがいいんだそうです!!
この ↑ セリフのような言葉に ちょっと 胸キュンとしましたね~ 言われてみたいもんです(笑)

そして 今年を振り返って、某ブランドの高いマフラーを 巻いていたはずなのに
何故かなくしてしまって ショックで 1週間くらい 落ち込んだコトや
そして 充実した… ファンの皆さんにも 熱く応援してもらった1年だったと 話してくれてました
これからも キレイな心!! 純粋な心を持って 苦労もいっぱいして…
苦労をして 人の痛みが分かる人に なりたい!! なんて 良いコトも 言ってました
他のも 北野お兄ちゃんの クイズに答えたり、リスナーの方の質問に答えたりして
( 私の録音は 何故か!? 質問の途中で 切れちゃいましたけどね~ ^^ゞ )
今回も 楽しいビバリー昼ズで ございましたぁ~

さぁ~ 明日は 待ちに待った クリスマスイヴ☆ ですね☆
明日以降は 何やら いつも以上に テンパっちゃう年末だと 思いますので (笑)
しばらく ブログ 更新出来ないかもしれませんが… ゆっくり 更新して行きたいと 思います
[PR]
by kiyo4hm | 2008-12-23 19:18 | きよしくん | Comments(4)
昨日の きよ☆この  タコのお料理でしたね~
私、ここだけの話 タコだけは ちょっと… お口に入れたくないランキング第1位 なんですよね
だけど あのタコは 食べられそうな!? 気がしました
だって~ あんなに 和田さんも きよしくんも美味しそうに食べてましたもんね
今度 作って食べてみようかなぁ~ でも 見た目が苦手なんですよね タコの…(笑)
いつかは 克服するぞ!! この心意気が大事ですよね (^-^ゞ)
それにしても 和田さんがきよしくんを可愛がる姿は 微笑ましかったです
一緒にデュエットしている時は きよしくんが 可愛らしい女性役で、
和田さんが 頼りがいのある 男性に見えました (笑)
だけど 歌声は、2人とも ぴったり合っていて… 良いなぁ~って思いました
また お2人のデュエットした姿 見てみたいものです♪♪♪

さて、今日は 公約通り お昼のランチは 「 チキンバターマサラ 」 つまりは カレー☆
会社の近くのカレー屋さん (インド料理屋さん) に行って来ましたよ!!
竹芝ニューピア3Fにある " ガロンダ " というお店です なかなか美味しいですよ~ん
このお店からは レインボーブリッジも 見れて 眺望もかなり良いのですが、
何と言っても 私は 去年の今頃 きよしくんが 旅の香り(築地編) で 歩いていたなぁ~なんて
ここに来る度に ふと思い出します… きよしく~ん☆

そんなコトを ぼんやり考えながら、友達と カレーを食べていたら きよ友さんからのメール♪
「きよし節で (多分) ○○さんって メール読まれましたよ~」 という ビックニュース!?!?
そんな… そんなコト あるのかなぁ~ と、半信半疑ながら!? 家に帰って来ました

そして!! そして!! 録音した きよ節を聴いてみたら、
ホントに 私が書いたメールを きよしくんが 読んでくれました  キャー!! ヽ(^▽^)ノ ウレシイ♪

内容は…
 千葉県の ○○さんです… さて、きよしくんに質問です。
 前に いつもデジカメを持ち歩いて
 いろんなものを写真に撮ると話していらっしゃいましたが、
 この頃は どんな物を撮影しましたか??
 愛犬のココアちゃんや周りの方々を 写真に撮ったりするのですか??
 私もよくデジカメを持って お休みの日は散歩に出るコトがありますが、
 春は たくさんのお花が咲く季節なので 楽しいものですね…
         でした


きよしくんは この頃は デジカメではなくて、携帯のカメラで撮るコトの方が多くって、
携帯で撮るのは 人の寝顔を 撮るコトが 多いそうです
特に 西さんの迫力ある寝顔!? あごの下のタブレを アップで撮ったりしているって 言ってました
きよしくんが 健康のために痩せた方がいいって言って 西さんが 水泳してダイエットした!!
だから タブレもなくなって来たって そのような話をしてくれました
私は 自分のメールから 西さんの話にまで 行ってくれたのが 嬉しかったなぁ~

喉が痛くて 痛くてしょうがなかった私にとっては、何よりの 風邪薬!!
というより 愛の処方箋に なった感じかな~ (^^;
きよしくん、有難う!! きっと 私、元気になるからね~ (^o^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2008-06-13 20:34 | きよしくん | Comments(12)

やけに 恋しいヨ~

先日、隣の部署の マネージャーさんが
「そう言えば、きよしくん 写真集みたいの出したの??」 なんて 聞かれて びっくりしました
どう考えても 本屋で きよしくんのフォトエッセイを 手に取るような人じゃないし…
「どうして ご存知なんですか??」 と聞くと どこかのテレビで 売れてる本のランキングに
きよしくんのフォトエッセイが 入っていたのだそうです
「やっぱり買ったんだよね~!?」 の質問には 「もちろん 買いましたよ!!!!」 のベストアンサー☆
少々苦笑いの マネージャーさんなのでした
だけど… 隣の部署のマネージャーさんも テレビを観ていて " きよしくん→私 " という連想が
頭の中で 繰り広げられているなんて (…とは ちと大げさか(笑))
ちょっとウレシイです☆ これからも 会社の皆さま きよしくん情報 宜しくお願い致しまーす

さて、今日は 仕事では ほぼ半眼の私でした (^^;
もうぅ~ 連チャンでの早朝ラジオは やめて欲しいなぁ~ なんて言うのは 罰当たりかな!?
今日の4時は 熟睡だったけど、うちのラジカセちゃんが ちゃーんと働いてくれたおかげで
何とか遅れながら 朝から きよしくんのお声だけは 聴くコトが出来ました
今日の 「走れ!! 歌謡曲」 では、理恵さんに 「スマートになった」 と 言われていましたが
筋肉もついて ちょっとポーズを決めていた (見えないけど) みたいでした
あんまり 筋肉とかついて これ以上 格好良くなったら、正直 困ります… なんちゃって!?
番組でお話した内容と いうのは、坂井さんのラジオと同じような アルバムの話でしたけど、
私が アルバム発売した直後に 実は こっそりファンレターに
「今回、女性の歌を歌うにあたって どんな風に 主人公の気持ちになって 歌ったのかな??
 ラジオやコンサートの話の時に きよしくんの口から 教えて貰えたら 嬉しいです 」
と書いたのですが、ほぼ全く同じ質問を 理恵さんが きよしくんにしてくれて、
「" アカシアの雨がやむとき " や " 未練の波止場 " とかは、
もし自分が女性だったら こんな風に思うかな!? とか こんな風に女性に思われたらいいな」
とか 思いながら 歌いました!! と答えてくれました
私は 実際、そう思ってるけど… (*^-^*) ねぇ?? そうですよね~
私は 嘘では泣いたりしません!! だから 一人ぼっちにさせないで… って思ってますよ
・・と 早朝 ラジオの録音を 聴きながら ぼんやり考えておりました
おかげで 今日も寝不足だよ  いろいろ 夜の予定も 入っているし (^^;
それでも やっぱり きよしくんが恋しい 今日この頃です…
[PR]
by kiyo4hm | 2008-06-11 23:28 | きよしくん | Comments(0)
昨日は 何だか久しぶりに " 楽しかったなぁ~ " って思えるコンサートでした♪
いつも 楽しいコトには 違いないのですけど、
人って ちょっとした後ろ髪引かれる何かが あったりすると 楽しめなかったりするでしょ??
それは きよしくんが どうこうというのではなくて あくまでも 自分の気持ちの持ちようでして
昨日は 午前中は きちんと(笑) 仕事も終らせて 胸張って 来れたし、
母も一緒に仲良く 連れて行ってあげられたし きよ友さんたちにも ちゃんと逢えたし…
そういうちっさいコトが全部クリアされて 楽しさ満点になるというコトです☆

さて、今日は 昨晩ブログを更新して 4時間後には またきよしくんが コメント出演する
『 坂井さんのほのぼの歌謡曲 』 の録音確認のため 早朝おめざ!!
なんか あのゆったりした坂井さんの話し方が好き☆ なので 録音は… 気持ち絶対です!?
でもホントはきっと きよしくんを思う気持ちが 起きるエネルギーになっているんですよね (^^;
自分ながら 健気だわ!? なんて 思います …と 自分を自分で 褒めてみました(笑)

放送では、今日 6月10日と言えば?? と 坂井さんに聞かれて
きよしくんったら 「あじさい」 と 答えたのですが、今日!! ということで
時の記念日だと 坂井さんに 言われてました
そして、きよしくんは 人に時計を プレゼントするコトが 多いと話していました (←ちょい ヤキモチ)
でも 時計って 人にあげるって ちょっと考えたりしません!?
私は 大事な人にしか 時計を プレゼントしたコトないなぁ~
一緒に時を重ねたい人だけにあげるって そう決めています!! だから やっぱりヤキモチ(笑)
と話は逸れましたが、そして 「時間は大切にしないと…」 って言ってました
「朝は目覚まし時計で 起きられますか??」 と 坂井さんに 質問されてましたが、
きよしくんは 目覚まし時計は 2つセットしているけど
結局 マネージャーさんの電話じゃないと 起きられないそうです (^^;
だけど、次の日が生放送の時は眠れない!! って話してました
じゃあ 16日の夜は また眠れなくなっちゃうのかな~ ちゃんと寝れるといいね…
だけど この頃は移動中でも寝れるようになったから!! と 言っていましたよ!!

そして 恒例の5つのキーワード☆
  ・一等賞 →→ マラソン
  ・雨 →→ 切ない
  ・男のけじめ →→ (すぐに出て来なくて 後で) 親を大事にするコト
  ・昭和 →→ 名曲
  ・氷川きよしの歌 →→ いろんな主人公 だったかな!?

さて、放送では アルバムの話もしてくれていて、女性の歌を初めて歌わせて頂いて…
ますます 歌が好きに なったそうです  奥深いからって言ってました
収録した中でも 特に 「未練の波止場」 が 難しかったんだそうです
そう言えば、コンサートでも 感情を入れすぎずに… とか言っていましたもんね
どの曲でも オリジナルの方の雰囲気を壊さずに歌うように 心がけているそうです
番組では 故郷をテーマのオリジナルの中では 【天竜しぐれ】が 一番多いリクエストだそうですが
坂井さんのリクエストは 私も一番好きな 【杏の花咲く里】 ということで 曲がかかりました♪
確か きよしくんのお父さんも 一番好きな曲でしたよね??
それが 「私と一緒~」 って思えて ちょっとウレシイ私なのでした♪♪

今日は 2週間ぶりの NHKホール♪ 歌謡コンサートにも行けたし♪
(来週は きよしくんが出演しますね~) 充実した1日でした o(^▽^)o
[PR]
by kiyo4hm | 2008-06-10 23:21 | きよしくん | Comments(4)
春の暖かい日差しの中、外で お弁当を食べるというのも 良いものです
普通に仕事をしていると なかなか太陽の日差しを浴びるというのは 出来ないコトでして、
たまには 会社の近くにある広場で お弁当を広げて ランチタイムを過ごしたりしています
今日は 久々に ポカポカ陽気で… しかも 浜松町界隈は キラキラしてました o(^-^)o
もちろん、キラキラの理由は ただ1つ!! 愛しいきよしくんが 文化放送に来ているからで~
私は 携帯ラジオを片手に 会社近くの広場で ランチタイムは きよしくんの声を聴きました…

それでも きよ節スペシャルは全部は聴けそうにないので、我が家の頼れるきよ友さん(母)に
「11時半と16時半になったら ココの録音ボタンを押してね!!」 と頼んで行きました
「きっと、新しいアルバムの曲を かけてくれると思うから… 聴いた方が良いよ♪」 と
念を 押しときました おかげで バッチリ録音されていたみたいです
今日は 先ほどまで NHKホールに行ってましたので (もちろん、行き先は歌謡コンサート♪)
まだ聴けてないけど…笑 後ほど ゆっくり きよしくんのお話を聴きたいと 思ってます!!
ちょっと その歌謡コンサートの話をしてしまいますが…(^^;
今日の秋川さんも すごく良かったです!! アトラクションで歌ってくれた 「旅立ちの日」
思わず 泣きそうになるくらいに 良くて… あぁ~ やっぱり 秋川さんも好きです☆

… と話は逸れてしまったので 元に戻りますと、
私が お弁当をほおばりながら、番組の途中から聴いた きよ節スペシャルでは、
きよしくんの歴史? ヒストリーを話しておりました ホントに きよしくん話せるようになったよね☆
その中で 「辛かった時の人の優しさは 絶対忘れない!! 心に沁みる…」 って言っていました
それを聴いて 何だか私まで ジーンとなりました 変に泣きそうになっちゃって
一緒に お昼を食べていた友達が 「えっ?? もらい泣き??」 って驚いていました (^^;
でも きよしくんも もちろんラジオでは 私からは見えないけれど、
前に 世話になった人のコトを思い出して、やっぱり目に涙を浮かべる場面とか あったみたいで
そういうトコも きよしくんらしいなって思いました
また 後半では 新しいアルバムの話が出て、何曲か曲がかかりました♪ やったね☆
その中で 「石狩挽歌」 も流れて… 好きだなぁ~こういう感じの きよしくんの歌い方♪
周りのサラリーマンの人たちも 多分!? 聴いてくれてましたよ!!
お便りにもありましたけど、確か 何年か前の誰ピカで歌ったコトありましたよね~!?
あれっ!? 家にもあったはずだけど…何処に行ったんだろ!??? 探してみなきゃ (^^;
「恋は神代の昔から」 もかかりましたけど、畠山みどりさんの歌の世界が同じだと言ってました
うん、きよしくんの言うように 演歌の臭さ、出てたよ!!
それに 業界の方たちに好評の(笑) 「夜汽車」 という歌も 自分の上京した時を思い出して
良い曲だと 話していました♪ 自信作だというアルバム、本当に早く聴きたいものですね~
きよ節では これからもまた曲をかけてくれるそうですので 楽しみにしておきましょ~!!

e0027496_23315381.jpgさて、そのアルバムのジャケ写も
初めて公開されていましたね☆
女性週刊誌2誌とも
きよしくんの演コレ8ジャケット写真が 掲載されておりました
純白の女性をイメージですか…
純白の花が きよしくんをさらに映えさせてますよね~
私も 純白の女性のイメージに合うように…
何とかせにゃーならんですたい!!

明日は きよしくんは 杜の都 仙台か…
私の明日は TV LIFE をチェックするために 本屋に直行です!!
(きよしくんのインタビュー記事は 5/7発売分だそうでーす)
[PR]
by kiyo4hm | 2008-04-22 23:34 | きよしくん | Comments(0)

出会った友もいる…

今日のズンサンは 深刻!? 笑えない!? 重大なお知らせ!? がありまして、
とりあえず 今のカタチでの ズンサンは 来週の放送をもって 放送を終了してしまうそうです
その今のカタチ!? という話の 詳細については、来週の放送で 発表されるそうです
つまり、来週 ズンサンは 新しい旅立ちの日に なるそうです
番組が終わって きよしくんが出なくなるという訳でなく 前向きな発表になると 言っていました
それなら いいんだけど… やっぱり きよしくんのラジオ、ずっと聴いていたいもの…
最後には 「一部の地域を除いて…」なんて言っていたので そういう意味合いも あるのかなぁ~
時間帯が変わるのかな!? 番組名が変わるとか!? うーん、やっぱり気になります

ということで、今日は 各コーナーの最終回!!
【きよワードトーク】 のコーナーでは "友だち" というハガキが 選ばれました
きよしくんにとって ホントに腹割って話せる友達は 2~3人かなぁ!? だそうで、
差し支えない友達(笑)は 結構多いと 思いますと 話していました
でも 「友達っていうのは どこで決めるんでしょうかねぇ?」 ときよしくん!! そうだよねぇ!?
こっちは友達だと思っていても 相手は そう思ってないかもしれませんもんね
きよしくん 高校の時にすごく仲良かった2人 (高校時の写真に映っている方ですよね!?) とは
最近では 連絡が取れないのだそうで、それがすごく寂しいって話していました
あやティーが 「友達ってずっと付き合って行くんだろうなぁ~と思っても 何かのタイミングで
逢わなくなったりするじゃないですか!?」って言ってましたけど、確かにそうですね
でも逆にまた 急に付き合いだしたりするコトもあるから… 私もそういうコトありましたし、
きよしくんも その連絡が取れなくなった友達と また 連絡取れて 仲良くなれるといいよね!?
私は… どうかな!? 友達どの位いるかな!? 昔からの友達は 今も 結構 付き合ってますね~
一番、気を使わないでいいし、何だか 一緒にいると落ち着くし(笑)本当に いいものです
きよ友さんは まだ付き合いが片手くらい(5年未満)の方ばかりだけど、
これからも ずっと 長く付き合って行けたらいいですね~
こんな私に 付き合って行ける人は きっと貴重でしょうから… これからも 宜しくお願い致します
そして きよしくん 「友達は永遠です」 と 言ってくれていました

また 【あばよしちゃいまSHOW!!】 のコーナーは
" 昔の教科書と通知表を捨てられない " という お便りでした
きよしくん あばよ しなくていいそうです(笑)せっかく 長い間 取ってあったんだからね
でも すごい物持ちの良い方ですよね~!? 私は 即効 捨てました ← 過去隠滅のため(笑)
通知表の話から きよしくんが小学校の頃 通知表に 「手遊びをして 落ち着かない」 と 書かれ
お母さんが その書いてあったところを消していたんだそうです 母心ですね~
私も よく通知表に 「落ち着かない」と書かれたものですが 母は全く動じていませんでした
うちは 「先生になんか お前は 評価出来ない」 という スタイルだったようですが…(笑)

そして【わたこれ】のコーナーでは " 一剣 " と " 玄海竜虎伝 "
" 一剣 " のおハガキは ジーンとしましたね…
一剣の発売日数日前に 急に他界された お姉さんへの 天国へ届けるための リクエストでした♪
今日のわたこれは 私にとっても 大好きで思い入れの強い歌だったので、
このコーナーの最終回に ぴったりな2曲だったような気がします

今日は お昼と夜にも きよしくんに逢えました☆
のど自慢、いつも元気なご年配のお婆ちゃんとか観ると 何だか私まで元気を貰った気がします
今日も きよしくんの 【箱根八里の半次郎】 を 歌った方も 90歳で… 可愛かったなぁ~
私の目指すは カワイイお婆ちゃんだもん!! きよしくん、その時は 宜しくね~(笑)
今日の 「玄海船歌」 も 何か強い気持ちを ぶつけているように 見えた きよしくんの熱唱でした
あの少しも力を抜かないきよしくんの姿を 生で観られたコトが 一番幸せに思えました

また「旅の香り」では、カワイイきよしくんでした♪
あの帽子!? 付けて可愛く見える30歳の男性は きよしくんだけでしょー!? ねぇ??
今度は きよしくん!! パーク内で遊べると いいのにねっ そう、黒柳さんと 変装してでもね~
きよしくんには たっくさん 人並みの楽しい思いを させてあげたいなって 思います
ディズニーシーのミラコスタ☆ やはりステキなホテルですね… 私も 行ってみたいなぁ~
さすがに 地元のホテルなので 泊まるには 少々勇気がないと (金額高めだし) 無理なので、
でも きよしくんが行ったレストランくらいなら 行けるような気もします
それにしても 「ミッキーちゃんとミニーちゃんって付き合ってるんですか??」 と 聞いちゃう
質問が きよしくんらしくて カワイイなぁ~ ミッキーちゃんたちは いつも ラブラブだもんね
だけど、松本さんも きよしくんが レディーファーストで 先に行ってねって やってるんだから
先に行けばいいのに!! あんまり きよしくんに触らないで!! って ジェラシーも 感じたりして!?
… 私、きよしくんに恋している 女ですから(笑) って 醜いコト 思ってスミマセン m(_ _)m

さてさて 今日は 思いがけず!? 神奈川コンのチケットも届きまして… v(^-^)v 意外と早い!?
どんどんきよしくんに逢える招待状が 我が家に届いてくれて ウレシイなぁ~
さぁ、4月のコンサート 何を着て行こうかなぁ(笑) 春の勝負服!! 買いに行こうかな~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-23 19:45 | きよしくん | Comments(4)
突然ですが 昨日、私あてに 『ねんきん特別便』 が届きました
私が若くして せっせと働いていた 6年間の記録が 掲載されていませんでした…
確かに 転職したり、国民年金を払ったりした時期もあったせいかもしれませんが、
お金返せぇ~!! とは 言いませんが、そりゃあ ないでしょ!? お役所さん!! って感じです
ちゃんと 訂正して ポストに投函して来ましたが、他人事じゃないんだなって 初めて思いました

そして 今日は 今年初めて♪ きよしくんからの招待状 (大阪) が 届きました (^o^)/イェイ!
この前の 府中のコンサートは、きよ友さんが当ててくれたから 行けた訳ですし・・
こうしてコンサートのチケットが 我が家に届くと 行けるんだなって実感が 沸いてきます
どんな席でも 盛られますよぉ~ 惚れグスリ!!!! こーなりゃ しこたま飲んでやるぅ~(笑)
久しぶりの大阪でのきよしくん、すごーく楽しみ♪ 大阪で 買い物も いっぱいしちゃうぞ!!

今日はゆっくり 先日からの きよしくんの出演した番組を 何本か編集していて 思ったコト…
テレビに出ているきよしくんも そりゃー 最高にカワイイんですけどね、
歌っているきよしくんが 一番 水を得たお魚ちゃんのように 活きがいいと言いますか
寝っころがるきよしくんも 貴重ではありますが!? だけど 見逃したとしても どうだったかな!?
これが 何曲か 歌うきよしくんだったら 絶対 お昼休みを 潰しても 携帯の電池が切れるまで
ワンセグに かじりついていたと 思いますしね
生放送だからこそ 元気な姿が観られて 良かったと思えるだけであって、
やっぱり 歌手としてのきよしくんが好き♪ それが 私のきよしファンの基本なんですよね
だからかなぁ~ よく私って ホントに きよしくんを好きなのかなって 思うコトが多いです
特に この頃、3日に1回くらいは " 実は あんまり好きじゃないかも!? " と思ったりして(´-⊂
毎日、懲りずに きよしくんのコトをブログで書いている私が 言うのも 何ですけどね(^^;

さて 今日のズンサンですが、3/16は 国立公園指定記念日☆
昭和9年に初めて 瀬戸内海、雲仙、霧島の三箇所が 設定されたそうです
( 現在29箇所が 指定 )
きよしくん、雲仙は 小学校の修学旅行で行ったコトが あるそうです
瀬戸内海は 尾道に行って釣りしたから… 行ったコトあるのよねぇ~!?!?
一番新しい国立公園は 歌で有名な 「尾瀬国立公園」
釧路湿原が指定されてから 20年ぶりのコトだったそうです
釧路湿原という言葉から、水森さんの「釧路湿原」名曲ですよね!? という話になりました
歌を聴くと その場所に行きたくなるんですよね~と きよしくん!!
そうして シンガポールに行った時、思ったよりマーライオンが小さくて ショックを受けた(笑)
すごい こじんまりしていたそうです へぇ~ そうなんだ…
それから 「夏の思い出」← 夏が来れば思い出すぅ~♪ とあやティーと歌うきよしくんでした
尾瀬は あやティーもきよしくんも行ったコトがなく 写真でしか観たコトないそうですが (私も)
「湖とかあるんですか?? 水芭蕉の花は キレイな水の場所でしか育たないから…」 という話から
きよしくんがロケに行った北海道で 水芭蕉の花が咲いていたところにクレソンがたくさんあって
モリモリ 食べた話をしてました (クレソンは スーパーでは高いというお話付き)
クレソンは水がないところでも育つそうで、きよしくんのベランダにも 以前植えた クレソンが
あり、枯れてしまっていたそうですが 先日 芽を出していたそうです
あやティーの 「大事にしましょ~この芽を!!」 のコメントが 私は 好きですねぇ~

さて、今日のお便りは…
「いつも移動中の車で マネージャーさんとは 何を話しているのですか?」 という質問
きよしくん 「喋らない」 そうです なるべく 喉は使わないというか (←ちょい半笑い)
喋ると削れる!? っていう意識があるので 痛めるというか 喋らなくていい時は喋らないそうです
前に 何かで 徳永英明さんも やはり コンサートの前日は話さないって 言っていました
喉を酷使する職業ですもん  歌手の方ってね…
私は 歌手じゃなくても 会社の人とは あんまり 喋んないけど(^^; ←意味合いが違うか!?
それでもコミュニケーションを取るのに マネージャーさんと 時々話す話題は、
「お腹空いた」 とか 「どこのスーパー寄って お野菜食べたい」 とか だそうです(笑)
きよしくんにとっては… やっぱり 「食が大事」 なのよねぇ~
そして マネージャーさんには 喋らなくても 心で感謝していると 話しておりました
そして いきなりきよしくんから お電話をもらえるコーナーでは、
3歳になるお孫さんと きよしくんを応援している方との 温かい お話もありました
あぁ~私も きよしくんと生電話!? したいなぁ~ でも仕事してたら 無理っぽいか…(泣)
お仕事中に お電話を頂いても きっと 冷静な対応しちゃうだろうしな~
かと言って、仕事しないと 食べるコトも出来ないし… 食が大事だもんね、きよしくん☆
ちゃんと 私も 言われた通り 21時以降は食べてないし、腹八分目も 心がけてますよ~!!
そろそろ春本番ですしね♪♪ コンサートもあるし ダイエットでも しましょうかね~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-16 18:15 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm