タグ:ラジオ ( 147 ) タグの人気記事

汗と涙で 男を磨き

3月は年度末というコトで、12月同様 何だか 慌しくバタバタしている 仕事生活ですが、
今年の夏に ちょっとした職場の引越しが 予定されているために 更に あわわ…な毎日です
場所が 今いる場所よりも だいぶコンパクトに なるようなので、
今からじゃないと とてもじゃないけど あの膨大な資料や諸々を 整理出来ないし、
先のコトを思うだけで 憂鬱で しょうがなくなるので 目先の出来るコトから 始めています
こんなんで 6月、7月のきよしくんのコンサート 行けるかなぁ~(´-`?
いや、何が何でも 絶対行ってみせます!! だって コンサートが 私の 生きる希望だもん!!

それにしても 書類の整理 (つまりは ゴミの分別のようなもの)は 案外 疲れますね
人が嫌がる仕事こそ 社会に貢献している仕事だと 先輩社員に 教わったコトですが
この頃の私は 「辛抱してこそ花が咲く」 この嫌な仕事の先には 良いコトがきっと来る!!
と 思いながら 気持ちをプラスに切り換えて 仕事しています
だけど こういう仕事って 体力勝負みたいなトコありますしね~ 帰ったら ヘトヘトです
なので、おかげさまで 布団に入ったら すぐに グゥーzzz (-_-) と眠りの世界へ…
早寝をしている割に きよしくんの目覚ましにも 反応が鈍くなっちゃって、
きよしくんが 何度も 携帯から叫んでくれるのに… 何度も言わせて ごめんね(笑)

さて そんな今日この頃ですが、今日は 『走れ!! 歌謡曲』 に きよしくん出演でしたね♪
大体 いつも 『走れ…』 は 4時くらいから 録音予約をセットしておいて、
何となく 眼が覚めて 録音が廻っているかどうかを チェックして また寝るのですが、
今日は 全く 気づかずに (・・; 6時の目覚ましで 飛び起きました!!!!
… でも、ちゃんとテープは廻っていたようで、ホント 良かったぁ~

今日の 「走れ歌謡曲」のパーソナリティーさんは 中尾さん 中尾さんの声って 好きですね~
きよしくんが登場したら、「すらっとしましたね~」 と 言ってくれていました
きよしくんの今のダイエット お米を抜く 炭水化物ダイエットをしているそうです
(昨日 計ったら 63kgだったそうです。 うんっ!? 昨日って いつ!?!? (笑))
何たって 【面影の都】 の時は、1日6食食べて 70kg あったんですもんね
あの頃は… いろいろ 悩んでいたのかもしれないですよね~ (v_v)
そんなきよしくんの 今の得意料理は「鍋」 「レタス鍋」を食べているそうです ←何故か訛る!?
レタス鍋には、豚バラ & ミニトマト←そのまま入れる!! & まいたけを入れて、
味付けは 昆布をアレして(笑)かつおだしと昆布だし、長ネギを薄っぺらにスライスして
出汁のアレして ゆずコショウで食べるのがお勧めだそうですよ♪
今日も きよしくんのお料理教室には "アレ" を想像しながら 作らないといけませんが(笑)
最近、そればっかり食べてるきよしくん!! あっ、米を食べる時は お昼がいいって!!
お米を作っている方にも 気を使うのを忘れない 優しいきよしくんなのでした

また、今回の 【玄海船歌】 については 中尾さんに いつもと歌の雰囲気が違うと言われて、
きよしくん自身も 「男らしくて硬派な感じで。こういう歌をずっと歌いたくて…
臭ければ臭いほど 演歌はステキじゃないですか!? 泥臭さとか…海の匂いがしたりとか…」
そういう歌を歌えるコトが 気持ち良くて すごく嬉しいのだそうです

そして、先月に9年目を迎えて…
「 全国のファンの皆さんに支えられて 応援して頂いて 厳しい浮き沈みの激しい世界で…
 皆さんに育てていただいたというか…」 という 感謝の言葉も 話していました
また、時間がある時は 一人で行動することが好きで、よく一人で買い物行ったりするそうです
この前も 東京ミッドナイトスペシャル?ミッドナイトタウンに行ったり(多分、東京ミッドタウン☆)
六本木ヒルズに行ったり ココアちゃんと一緒に!? 買い物したそうですが、
意外なコトに 全然回りの人に 気づかれないそうです うっそぉ~
その時 買い物したら 帰りには 両手いっぱいになってしまったきよしくんが、
マネージャーさんに「荷物いっぱいになっちゃって…」 と 電話で言ったら
「自分で帰りなさい」と 言われて タクシーで 帰ってきたそうです(笑)
そんなに 両手にいっぱい 何を買ったんでしょうね~ うーん、その豪快さ 羨ましい(^^;
私も 今度は 六本木に買い物に行こうかなぁ~ この前 きよ友さんと行ったばっかりだけどね
どうして きよしくんには 逢えなかったんでしょうかねぇ!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-13 21:07 | きよしくん | Comments(2)
毎日 ほぼ8時間 パソコンで仕事して、こうして 毎日 ブログを書いている私でも
本当言うと… ここだけの話(笑) 新しい機械には ちと戸惑うコトばかりでして (^^;
会社にいれば 若者やメカに強い人を 捕まえては 「これ、ちょっと教えてくれるぅ??」 と言って
いろいろ教えて貰いながらの おばちゃんチャレンジャーです
今までは 「んまっ、出来なくても 死にゃ~せん」 と諦めていたコトも
きよしくんが絡んでくると 「どうしても やらにゃ~ ならん」 と 変換される訳です
ipodについても その通りでして、どうも 買って貰った ipodには 映像を 取り込めるらしい…
までは、理解したのですが どうしても きよしくんの歌っている姿を 通勤時間で観たい!!
ということで、先週の土日は 必死にネット検索!!
e0027496_20313264.jpgそうして ようやく 出来ました!!!!
my new きよしくん号(ipod)に
【8th デビュー記念コン 横アリ】DVDを 投入☆
イヤホンから聴こえて来る きよしくんの歌声や歓声
「玄海竜虎伝」の時の きよしくんの泣き声は、
思わず 場所をわきまえず 泣きそうになります…
すごい時代に なったもんですね~(^^;
これで 何処にいても きよしくんにお目にかかれます ビバ ☆ ipod ちゃん!!

さて、今日は お外も陽気がだいぶ 春めいて来たコトだし ちょっぴり買い物に行ったりしました
先週は まだ ↑そんな感じで パソコンとDVD編集のみの週末だったので…(笑)
出かける前には ちゃんと ズンサンも聴いて行きました~ 夜には 2回も きよしくんに逢えるしね…
ズンサンで、今日3/9は 山口県と福岡県を結ぶ 関門トンネルが開通した日だそうです
きよしくん トンネル通ったコトがありますか?? と あやティーに質問されていましたが、
「多分、通ったコトあります」 「歌手になってからだと思います。多分」と " 多分 " を連呼!?
確かに ここ関門トンネルだよ、ちゃんと通ったよ!! なんて そんなに気にしないかもね
自信なさげに 何度も 「多分」を言うきよしくんが とても正直だなって思いました
このトンネル、歩くと無料なのに 自転車に乗ったりすると 20円取られるそうでして、
このコトにも 「こだわりがあるんですかね」 と言っていました あはは… こだわりか~
トンネルは 往復で 約7kmほどあるそうなので ダイエットに良いですね!! という話から、
25歳で 貫禄が出てきた 荻原ディレクター(ただ今80kg)のダイエットの話まで 飛んでました

さて お便りのコーナーでは、秋田の介護士をされている方から…
ご年配の方が きよしくんのアルバムで みるみるうちに元気になられた!! というウレシイお便り♪
きよしくんの歌の力が こうして きよしくんの耳に入るコトってウレシイですね
具合の悪かった方の生命力にも 働きかける きよしくんの歌声なんて 本当にステキなコトで
だから… 皆さん きよしくんのコトを 天使のようだ… と おっしゃるのかもしれませんね
私は 出来れば きよしくんは ちょっとカッコ悪いトコもある生身の人間であって欲しいけど(^^;
そんな風に 世間の人から 愛されるきよしくんが やっぱり好きです

また、 久々の「あばよしちゃいまSHOW」のコーナーでは、
お子さんの赤ちゃんの時の洋服が その時の匂いも付いてて 捨てられないという おハガキ
とても 心温まるハガキでした 簡単に捨てられないですよね!? 思い出ですもんね
きよしくんも 3歳くらいの時に 使っていた毛布(だったと思う…)を ボロボロになっても
小学生の時まで 気に入っていて 捨てられなくて 母親に怒られた なんて話もしてましたよ

さて、今日の夜は 「旅の香り」と 「BS日本のうた」 の豪華二本立て!?!?
ようやく きよしくんも南伊豆のお宿に 到着しました(笑)
陸の竜宮城!? と呼ばれる お宿のご主人、すごくステキな方でしたね~ 惚れてしまいそう(^^;
お料理も すごい美味しそう!!!! 魚 大・大~好き☆ 食べたーい!!
それにしても きよしくんは 褒め上手で(笑)食べっぷりも 男らしくてね!?
「僕、そんなに美味しい??」 って言いたくなるような きよしくんの表情でした
全然 知らないご家族の方々と 普通にお食事している姿も 微笑ましいかったですね~

また「BS日本のうた」は 私が最高に病み中の時に 観に行ったもので・・ 2/7収録
あの時は 一度も 「きよしく~ん」 って 叫べなかったんだよな… (´。⊂
今日改めて観て… きよしくんは 曲がかかってから歌い込む 顔つきが 最高ですね(*^o^*)
ぼんやりして 観ていたので!? 何だか 見逃していたような気がします おい、おい!!
【銀座ブルース】良かったなぁ~ 石原さんの顔を あまり見つめてなかったので ホッとしました
それにしても 皆さんが歌われた 曲名とかチェックして観ていたら、
ブルースというのは 昭和40年前後に 流行ったものが多かったですね~
哀愁のある 盛り場の雰囲気のする大人の曲ばかりで 私も もっと覚えたい曲ばかりでした…
【玄海船歌】 この時は まだ発売する前の収録でしたけど、まだ 少し力の入り気味な感じでした
あれから もう1ヶ月が経ったのか… ホントに月日の経つのは 早いですね~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-09 20:34 | きよしくん | Comments(6)

ラジオの時間

土日のお休みくらいにしか 車を乗るコトがない私ですが、
彼の車には 前にも言ったように AMラジオしか 聴くコトが出来ません (^^;
まぁ、別に FM聴く習慣がないと言いますか… それほど 何だか シャレてないし(笑)
AMラジオの方が きよしくんのコトを 聴く機会も多いですしね~
今日も たまたま 和田さんの 「いいかげんに1,000回」 で きよしくんの話題が出ました
昨日、どうやら 梅宮さんと 和田さんのお店 お菜屋 わだ屋 さんに 食べに行ったんだそうです
きよしくんは どうも 和田さんがいない時に 来るんだそうで、
和田さんは 「きよしくんに 逢いたいのにぃ~!! 」と 悔しがっていました
いやん、教えてくれれば 私も行ったのにねぇ!? (^^; 
和田さんのお店 ちょっと行ってみたいんですよ!? 私も… こだわりのお店っぽいですし…
大きいコロッケ(わらじコロッケ) 食べてみたいなぁ~
今度は きよ友さん誘って 行ってみようっと!?!?

そう、ラジオと言えば 昨日の大竹さんのラジオ ようやく聴きました
きよしくん☆ 大竹さんのラジオの番組では 出入り自由の許可を頂いているそうで(笑)
いつでも 入ったり出て行ったりして いいんだそうです
番組のコーナーでは、「ホワイトデー」 というコトで、
 " バレンタインデーに 世界で一番チョコレートを貰う 演歌歌手 " と紹介されてました
バレンタインデーでは たくさんファンの方から 頂いたそうですが、
お金を使わせてしまうのが恐縮だそうで、このお返しは 心を込めて 歌で返すと言ってました
私は FCで 食べ物は送っちゃダメって言ってたと思ったので 送らなかったけど…
でも 私のきよしくんの思いも 是非、心の響く歌声を 聴かせて貰えれば それでいいです☆
番組では 【玄海船歌】 を 番組の方々が とても褒めてくれていて、
きよしくんも 出てくる時、急に歌いだして 登場!!
… しかも 「男なら~」 から最後まで 歌い切ってしまうくらい 長く歌ってくれてました
大竹さん 「彼のアカペラはすごい!!」 と また感動していました
大田さんが 2階でお茶してたら (← いつも私も お茶してるのにぃ~)
きよしくんのファンの人に 会釈されたり 入り口で 「CDをよろしくね」 と言われたりしたそうで
それを聞いた きよしくんは 「ファンの人は家族みたいな感じなんですよー」 と言ってました

だから ラジオ聴くって好き♪ きよしくん、また 文化放送に 遊びに行ってね (^▽^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-08 22:21 | きよしくん | Comments(4)

面舵 いっぱい

この頃、無性に甘いものが 恋しい… きよしくんと同じくらいに 恋しい毎日です(^^;
ちょっと前は 大のプリンブームでした
私の一番好きなのは 定番のモロゾフのカスタードプリン♪ パステルは 2番目かなぁ~
パステルのプリンを見ると、きよしくんが興奮して「美味しい」って言ってたのを 思い出すけど
私は昔から食べ慣れている モロゾフの方が好き☆ 懐かしい味がしますよね!?
そして今は 何故か山崎パンの 「まるごとバナナ」 がすごくすごーく食べたいのです
それが どうしたコトか 地元のスーパーをいくら探しても 見つけるコトが出来ません
ちゃんとヤマザキのHPには掲載されているのにぃ~ 千葉だけ 販売止めたの?? (笑)
見つからないと 意地でも食べたくなるもので、夢にまで まるごとバナナが出てきます…

そんなバナナぁ~な週末の日曜日ですが!?
今日は 早朝から 「洋子さんの演歌一直線」に きよしくんがゲスト出演♪
もちろん!!!! 朝は 起きられませんでした(泣) だってぇ~5:45からなんだもん
でも大丈夫!? ちゃんと録画予約はして 寝ましたよ!!
番組のオープニングは あの玄海舟歌スーツでの 【星空の秋子】 からのスタートでしたが、
この頃 コンサート以外では なかなか聴けない曲なので テンションが上がりました
さすがに 秋子指差しはなかったけれど、ちゃんと振り返りもやってくれたしね♪
番組では もちろん【玄海船歌】 も歌ってくれましたけど、
春というコトで、「春の楽しみって何ですか?」 と 長山さんに聞かれて、
逆に長山さんに質問返しして 結局 「花見酒」 という話になりました
長山さんに「お酒を飲むと どうなるの?」と聞かれたきよしくんでしたが、
「正直な話、おしゃべりになります」 と言う きよしくんに
「飲まなくても充分喋ってる」 と 長山さん(笑)
「…泣いたりするんですよね!? " みんな、ありがとう~ " とか」 と言うきよしくんには
「お酒飲まなくても 泣くじゃん。いつも」 と相変わらず さらりと交わす長山さんでした

さて、ズンサンは 3月初めというコトで
仕事をしている私たちにも "年度末の仕事の忙しさ" への労いの言葉も言ってくれた冒頭!!
嬉しかったなぁ~ そう、これからが大変な時期なのよね!?
そして今日 3/2は 【遠山の金さんの日】 金さんが 奉行所に任命された日です
きよしくんにとって 時代劇の遠山の金さんは 杉良太郎さんだそうです 私もぉ~!!!
杉さんと先日仕事で(川内先生のパーティー) 一緒になった時の話をしていて、
杉さんは、すごく優しくて気さくで面白い方で… すごく良くしてくれる方なのだそうです
初めて話しかける時も きよしくんは ドキドキではなく ワクワクしたそうです
さすが… 私の初恋の人ですよねぇ~(笑)というか その昔は 母の憧れの人でしたから、
子供ん時 明治座 観に行ったよなぁ~ ゴンドラに乗ってた杉さんは すごく男前だったもん!!
そして 金さんの大体のいつものあらすじを話していたら 急に金さんの名セリフ
「おぉ、おぉ、おぉ~ 黙って聞いてりゃ~寝ぼけたコトを抜かしやがって
 そんなに逢いてぇなら 逢わせてやる!! この桜吹雪に 見覚えがねぇとは言わせねぇぜ!!」
しかも しっかりエコー付き(笑)で、きよしくんが 啖呵切ってくれました☆
そして 思わず「キャー、かっこ良い!!」と言ってしまった私なのでした

お便りのコーナーでは まだ小さいお子さん(小学1~2年生位!?)からのお手紙にも、
あやティーに 「ほら、上手に書けたって言ってあげて下さい」 と言う優しいきよしくんでした
そして もう1枚の 「平泳ぎで 50m泳げたそうですが…(略)クロールでも泳げるように☆」
というお便りも 読まれて、あやティーに 500m?? なんて聞かれていましたけど、
私は きよしくんが 50m泳げるようになったなんて すごい努力だと思いますよ!!
だってぇ~ きよしくんの言うように 25mの壁は 大きいもんね☆
きよしくんは、泳げなかったコトが 悔しくてしょうがなかったんだそうです
クロールは 耳に水が入ってしまうので(歌手は耳が大事だから) 抵抗があるみたいですけど、
これからも きよしくんの "負けん気" で、どんどん泳げる距離 伸ばして行ってね~

そして、日本全国きよしまつり♪ ついに 最後の沖縄からのお便りが届いて、
47都道府県 全てが赤く染まりました!!!! パチパチ… 良かったよねぇ~
この真っ赤に塗られた日本地図を見て きよしくんが
「改めて "氷川きよし" が日本全国の皆さんに 支えられて生きているという事が分かりました。
 これからも皆さんと共に 一歩づつ前に進んで 歌って行きたいと思いますので、
 末永く 応援のほど 宜しくお願い致します。本当に皆さん ありがとうございました。」
と感謝の言葉を 言っていました
全国のきよしくんを支える人たち… 自分もその何万の中の1人だと思えると ウレシイです☆

さて、明日は いよいよ きよしくんのコンサートツアーが始まりますね♪
私は明日から 泊まりがけで(^^; 府中にきよしくんに逢いに 行ってきまーす☆
というコトで、ちょっとしばらくブログの更新が 出来そうにありませんが…(すみません)
また ブログを更新しましたら 宜しくお願い致します m(_ _)m
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-02 21:23 | きよしくん | Comments(4)

笑顔チラチラ 浮かぶ夜

昨日は落ち込んだままの 就寝でしたが… 一晩寝たら 少しは 気持ちも落ち着きました
私は 非常に気持ちが弱くって ヘタレなファンなんです 自分でも情けなくなります
でも… それでも 一生懸命 きよしくんのコトは 応援して行きます!!
前を見ず 転んで怪我して 少し立つのに時間がかかるコトも あるけど、絶対立ち上がります!!
だから たまには 立ち上がるまで 少し優しく待って頂けたら ウレシイです…

今日は公約通り きよ友さん(母)とカラオケに行って来ました!!!!
UGAの歌本2月号に きよしくんのインタビュー記事が 掲載されているというので、
何としても 3/11までにカラオケ 行きたいなって 思っていたんですもん♪
もちろん、1日も早く 「玄海船歌」 を歌いたい♪ という気持ちもありましたけどね
カラオケ屋さんで 「UGA指定でお願いします!」 と言って 来ましたよ~
そして早速 歌本2月本も 観ましたよ~
もうホントに ステキなお写真で… 思わず ぎゅっと握りしめちゃいました
歌を入れる前に スペシャルインタビューが流れるのを待っていたら、
ちゃんと(笑)きよしくんからのカラオケ指導の インタビューも流れました v(^-^)v
「歌本2月号 もうご覧になりましたか??」と 画面から質問している きよしくんに
「うん、今 持ってる」 と普通に答えてしまう アホな親子でした(^^;
早速 インタビューのきよしくんを 確認後に すぐ新曲を 歌ってみましたが、
私のキー(女性)では 「玄海船歌」 はキーを2つ上げて歌うと 歌いやすかったです
リレキも ばっちり きよしくん一色にして来ました!! すごーい満足感!!
今日は きよしくんは抱きしめに来てくれなかったけど… とても楽しい ひとときでした
そう、歌本には きよしくんが よく歌っている曲が 3曲書いてありましたが…
さて… きよしくんが選んだカラオケ3曲は何でしょう?? 答えは 最後に!?

さて、2月最後の日曜日☆ 今日は 『月光仮面の日』 の日だそうです♪
月光仮面が流行った当時は 映画 【ALWAY 三丁目の夕日】 がモデルとなった昭和33年頃
テレビでは 平均視聴率40% 最高視聴率67.8% テレビのヒーローの先駆けだったそうです
私はまだその頃は 生まれていませんが、主題歌は聴いたコトがあります
番組でも 主題歌が流れましたが この曲は 川内康範先生が 作詞されたんだそうです
ちょっと意外でしたね~ 川内先生と言えば、何かと話題になっていらっしゃったけど、
すごく歌詞が ステキですよね… 私も好きな作詞家の先生です
きよしくんも 去年 川内先生のホテルでのイベント!? に参加していましたが、
きよしくん曰く、とても温かい先生で 「頑張れよ~」 と 声をかけてくれたそうです

ヒーローという話から… あやティーのヒーローはウルトラマン☆
もちろん、きよしくんのヒーローは ゲゲゲの鬼太郎だそうです 妖怪に憧れていたんだもんね
鬼太郎は正義の味方!!人間の悩みをきいてあげるところが 好きなのだそうです
完全懲悪の世界… そう股旅と一緒!! と言って、あやティーを少し驚かせていました(笑)
強い人が悪い人を やっつけるところとか、妖怪だけではなく 人間の悪いところも
お話の中で 見えたりするところが 好きだったそうです
きよしくん、好きだった妖怪は?? と聞かれて つるべ落としが好きだったと 言っていました
なかなか… そんなきよしくんは 個性的ですね~(^-^ゞ

今日の放送では、ちょっと可愛かったというか… いきなり くしゃみをしちゃったきよしくん!!
私も ちょっと耳を 疑いました(^^; ホントに くしゃみが放送されると思わなかったし…
そんな アクシデントも 「ちゃんとオンエアーして下さい。生くしゃみです」なんて言ってました
あやティーにも 「花粉症ですか? そういうお便りがたくさん来てますけど…」と聞かれてましたが
「いいえ、鼻の中の何かむずむずが ムズッとしたそう」だけだそうです
今日は 全国きよしまつりの時も 読まれる県によって、歌を 急に歌い出しちゃう…
なかなか おちゃめな きよしくんでした♪

では… クイズの答えです☆
 1. 涙を抱いた渡り鳥(水前寺清子さん)
 2.Get along together(山根康弘さん)
 3.最後の雨(中西保志さん)←必ず最後に歌うそうです
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-24 20:32 | きよしくん | Comments(4)
昨日のきよこのの収録は いつだったのかな??
ちょっぴり髪の毛も すっきりカットされていたし、きよしくん 何だか涙目のような…
トロンとした雰囲気の そんなお眼めでしたね~
私の中では CD発売前の眠れないと言っていた頃の 寝不足気味のお眼めだったのかな?
と 一人想像しながら テレビを観ておりました 私 一人の気のせいかな??
そう言えば、歌謡コンの時のを家で観ていても 「君だけを」 はそんな風に感じました…
きよしくんって 繊細な子だもんなぁ~ 緊張しちゃって 眠れなかったのかな…
なんて 思っていた満月の夜でした☆

それにしても 布施さんの 「シクラメンのかほり」 って良い曲ですよね~♪
歌詞も 情景が浮かんでくるような… 言葉やメロディーで 色や温度を イメージさせてくれます
布施さん独特の雰囲気も この歌に とても合っていると思うけれど、
きよしくんも 昨日は大人っぽく歌ってくれました♪ こういう感じ、好きなんだよなぁ~
この頃は、元気いっぱいな感じで歌うより もっとこんな風に静かめに歌う姿も 観たいです
きよしくんの いろんな面を魅せながら、たくさんの発見をして欲しいですね

さて、今日も きよしくんはラジオに出演でしたね♪
私は 今日の番組のパーソナリティーの"立川さん(たてかわさん)" を
ずっと "たちかわさん" だとばかり思ってました そうよね!? 落語家さんだもんね(^^;
そう私は全然 知らなかった立川さんですが、きよしくんと同世代だそうですね??
ラジオで 「同世代の氷川さん…」 と言っていたので びっくりしました
(落語家の方って どうも年配の方のイメージがあるもので…)
同世代らしく!? ファミコン世代の話… 私には ちんぷんかんぷんでしたけど(笑)
世代が一緒だったからか 近頃のラジオでは 一番きよしくんが いい感じで たくさん話してて
すごく盛り上がっていた お2人☆ どの話題も 楽しそうでしたね~♪

どうやら この番組に出るのは きよしくん初めてだったそうなので、
基本的な話題 (デビュー前の話の ペイペイな時の話(笑))なども 紹介していました
私が一番、良い話だなぁ~と思ったのは、
きよしくんが 演歌歌手になるために レッスンしたりバイトをしたりしていた頃の話も出て、
「もう演歌歌手を目指すのを 止めよう..と思ったコトはなかったんですか」 と質問されて
「3年は頑張ろうと決めていたので。3年過ぎたら 演歌を諦めようかなと思っていた時に
 デビューすることが出来た。」 ときよしくんが言ったら、立川さんが、
「演歌の神様が… 演歌の神様が 氷川きよしという才能を手放さなかったんですよ」
と 言ってくれました  きよしくんは とっても困っていた表情だったらしいですけど!?
そう、きっと きよしくんは演歌歌手として誕生するコトを 世界が待っていたような…
たくさんの人に、演歌を通して いろんなコトを教えるために 生まれて来たのよね!?
私がそう思っているコトを 立川さんが代わりに言ってくれたようで とても嬉しい言葉でした

番組は 巷の噂が本当かどうか!? というコーナーもありましたが、
ぬいぐるみを抱いて寝ている?? とか ビール瓶ケースの上で歌っていた?? とか…
どの話も すごく楽しそうで!?!? 良かったです
その中で きよしくんが話していた言葉に、
「福岡ドームでコンサートが出来るくらい… 5万人入りますからね。
 5万人の方に来て頂けるような" 氷川きよし " になりたい!!…
 十年後でも 二十年後でもいいんで、いつか自分の故郷の 一番大きな会場で
 やりたいというのが 正直なところ 夢ですね…」 と話していたのが ジーンとしましたね

その・・ きよしくんの故郷に住む 福岡のきよ友さんから、
今日は 先日の 「めんたいワイド」 と 「まるごと福岡 トクトレ」 のきよしくんも届きました☆
この週末は ゆっくり観ますかね…  はぁ~ よく分からんけど 切ない!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-22 21:01 | きよしくん | Comments(4)
ここのところ、ラジオ漬けのきよしくん!?!? というか私なのか!?
おかげさまで 私の住む所では 比較的 いろんなラジオ局の番組を聴くコトが出来るため、
出来るだけ きよしくんの生の言葉は 逃したくないというのが その理由です
基本的には あまり人の話を 鵜呑みにしないというか…
そんな風に書くと 偏屈人だと思われがちですが、他の人から聴いた きよしくんの話は
参考程度で あまり真剣に捉えずに 軽く聞くコトにしています
(…なので、私のラジオレポも そんな感じで読んで頂けたら ウレシイです)
噂ばなしで 結構 傷つくコトも多いですし、何だか悲しい気持ちに なったりもするし、
直接観たり聞いたり人にしか分からない ニュアンスとかも あるでしょうしね…
だから 私の出来る術を 全部使っての きよしくんからの言葉しか信じない!! と心に決めてます
そういう点では、ラジオで話すきよしくんの話が 一番 安心して聞いていられます
それに 何と言っても、きよしくんの話す声が 大好きだったりするんですけどね☆

今日も 疲れた身体には 正直、早朝のラジオは キツイのですが(^^;
4時に ラジオの録音予約が可動しているかを気になって 目覚ましをかけ、
それから ウトウトと… うっかり眠ってしまったら 6時になっていて!?!?
びっくりして 杉さんのラジオを 聞き逃してしまうところでした… はぁ~危ない!?
ちょっとは聞けないところがあったけど (;_;) しょうがないですね…

朝一番の 坂井隆夫さんのほのぼの歌謡曲では、
昨年一年を 軽く!? 振り返り… きよしくんの心に残っているのは、
やはり 8周年の横浜アリーナでのコンサートと1,000公演達成!! それと有線大賞!!!
横浜アリーナのコンサートは 坂井さんも来て頂いたそうですが、
素晴らしい公演だったと 褒めて下さってました もう慣れたかな!? と 聞かれて
「いいえ、会場が広ければ広いほど やはり緊張しますし・・ 狭い方が好きです」 と答え、
「でも 広い会場なりの 公演も見せるコトが出来るので・・」 とも言っていました
きよしくんは やっぱりお客様の顔が 見えるのが安心するんですね~ 何か分かります!?
そして、2008年の目標は… やはり!?
「大人としてキチンとする。デビュー当時の気持ち 初心に純粋な気持ちに戻って、
 故郷の歌 " 玄海船歌 " を大ヒットさせたい!!!」 と話していました♪

また お便りの質問を いくつか答えてくれましたが、
Q1 30歳になったきよしくんですが、「きよしくん」 ?? どんな風に呼び方をされたいか??
 きよしくん、どんな風に 呼んでも… 呼んで頂ければ何でもいいんだそうです
Q2 女性の髪の香りが好きなきよしくんですが(笑) 女性のドキっとする仕草は??
 唇を 舌なめずりするところ (^^; いやん、きよしくん☆
Q3 お休みがあったら、海外の何処に行ってみたいですか??
 香港とかに行ってみたいんだそうです

そして恒例!! 5つのキーワードでは、
 ・旅  →→ 股旅 …と言った後に 香り に訂正
 ・昭和 →→ ゴールデン
 ・おまじない →→ 騙されるな!? (占いと間違って) 改めて ふぅ~
 (おまじないは信じない ← 前にもそう言ってましたね
  だけど、緊張するときは 深呼吸をするので 「ふぅー」 だそうです)
 ・秘密 →→ 言わざる
 ・演歌 →→ 日本の宝     と答えていました

また、これは 杉先生の時も 同じようなコトを言っていたので まとめて書きますが、
新曲 「玄海船歌」 への きよしくんの思いとして…
初めて 新曲を頂いて聴いた時は、胸にジーンと来るものがあったのだそうです
故郷の歌と言うコトで、大ヒットさせて 微力ですが 形として恩返しをしたいと思ったそうです
福岡のイベントの時に 地元の方が約400名ほどいらしたそうですが、
早速 「船で (CDを) かけるよ~」 と言って頂いて 涙が出るほど嬉しかったそうです
新曲の舞台となっている 玄界灘は、子供に行った時と大人になって観た海は全然違っていて
小さい時に お父さんと来ていた玄界灘は 海水浴の優しげな印象だったのに、
先日のPVのときは 胸にジーンと来るものがあって、
「この海が 自分を育ててくれたのかなぁ~」 と思い 男らしさとか強さだけではなくて、
悲しみがあって 曇り空という感じで、波も荒くて… と話していました
その時に 杉先生が 「太平洋と日本海の海の色は違うんですよ」 と教えてくれました
玄界灘は 中国大陸の悲しみも寂しさも そこに溜まっているんだ…と言っていました
そうなんだ~ と きよしくんも納得していました (私も)
そして 昨日、コメントで少し話題になりました かけ声の話も出まして、
「ご自由にやって頂ければ…。
 この前は オッショイ! の後に オッショイ!! とかけ声を頂きました。」 と 言っていました

カラオケのポイントは… まぁ これは たくさんいろんなところで言ってくれているので、
ここには 書きませんが(笑) 厳しい水森先生からは 「男なら~」 はノーブレスでと言われ
(松井先生は 歌う時のポイントは 「好きなように…」 と何もおっしゃらない方だそうです)
息の長さを ラジオに向かって 「あぁーーーーーーー」 と きよしくん(笑)
そんな きよしくんの 「あぁーーー」 を朝から聞いているコトに ちょっとウケた私でした

さぁ、これからは 「きよ☆この」 ですねぇ~♪
今日は 感謝のきよメールも来たし!!
千葉と神奈川の 当選振込み用紙も来たし!! オッショイ!! 気張るたい!!!!
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-21 21:48 | きよしくん | Comments(0)

間髪の この気合!!

今日もまた… きらめけなかった水曜日(´-⊂
朝から 京浜東北線が人身事故で、通勤電車が めちゃ混みで、
何故か 家族は移らなかった私の風邪で!? 会社の人が 何人かお休みされて
そのせいか おかげさまで (←と きよしくんの真似) 仕事も忙しくて 忙しくて、
心ない人からの 容赦ない言葉に 傷つきまくりで…
きらめき歌謡ライブを 聴いている今も 何だかツライ水曜日  ばかぁ~o(`-´)o

でもね、今日のお昼休みには きよしくんの声に お耳にかかれました
いつもの高田さんのビバリー昼ズ 相変わらずの きよしくんの天然ぶりが好き☆
高田文夫先生の容赦ない突っ込みと マイペースなきよしくんがいいんですよね~
最初から バレンタインのチョコも 冷凍して ちょこちょこ食べると きよしくんが言ったら、
「大人になった」 と褒められた きよしくんなのでした!!

今日も 先日の福岡の新曲イベントの話が出て 衣装の話が出たという話から、
高田さんに 「変な色のスーツ着てたよね??」 と言われ 「〆サバ色」 ときよしくん(笑)
「大人しめに」 を 「お楽しみ」 と きよしくんが 言い間違えて その後もケラケラ笑っていました
その後も その衣装の話では、「ネクタイも〆サバ ぽくないですか!?」 と自分で言って、
「魚 さげちゃえば良かったのに??」 と高田さんに言われて、
「あっ!! それ頂きました~ アイデア頂きました」 と 何でも貰っちゃう きよしくんでした

そして 最近、生のお魚を… お寿司を食べられるようになったそうで!?!?
ヨネスケ師匠がお勧めのお店を教えて貰ったそうなのですが、そのメモをなくしてしまい、
でもなんとなく場所は分かったので 行ってみたのだそうです
お店には 「本マグロ」 の文字!! お店のおかみさんに 「ヨネスケ師匠 来てますか??」
と聞いた時も 何となく 「○×△□」 答えられたので かっぱ巻き、玉子…と食べていて
いよいよ 本マグロを食べようとして お店のご主人に 「ヨネスケ師匠来られるんですか?」
と聞いたら 「いや!! あっちじゃないの!?」 と言われたそうです
つまりは お店を間違えて (^^; お会計は 3人で4,000円だったそうです 安!!
(その後、ちゃんと紹介して貰ったお店で マグロ2貫 食べて帰ったそうです)

そして… ***忘れられない事件***
第3位: みんな びしょ濡れ事件
 (横アリで ソーラン節に着替える時に ステージドリンク(生姜・はちみつ・お湯)を
  うっかり衣装にこぼしてしまって 衣装が生姜臭かった(笑)
第2位: 袴づり落ち事件
 (ゆるかったんですよぉ~ときよしくん(笑) パンツ一丁にならなくて良かったね)
第1位: 全身 雪まみれ事件
 (おかげさまで(笑)サンルーフ付きの車に乗ってるんだもんね☆)

また… ***福岡グルメ***
第3位: ポンコツ!? とんこつラーメン
 (屋台は 一回も行ったコトがないそうで。「一蘭」で "バリカタ" で食べるのが良いそうです
  "バリカタ" とは バリバリ硬い麺なのだそうです。その時に 高田先生が "バリヤワ"は?
  ときよしくんに聞いたら 「それでいいと思います」 と答えたのが面白かったです)
第2位: いきなり団子 ←熊本じゃん!?
 (この話にも すごーく高田先生に 突っ込まれていました。ここが 一番面白かったです)
第1位: めんたいこ
 (こちらは赤めでしょ? と きよしくん 本場とは全然違うと言ってましたけど…)
どの話を聞いても 最高に面白かった きよしくんと高田先生だったのでした~

あとは リスナーの方からの質問をいくつか答えていましたが、
Q1 「きよしくんが考える 男らしさとは??」 ビシッと決める時は 決める!! だもんね!!
仁義を通す、礼には礼を返す、筋を通っているコトだそうです
Q2 「新曲の 振り付けポイント」 特になし(笑) 
イントロの 最後の指を立てるところと♪ 男なら~♪ の時に 横を向いてこぶしをつくるところ
Q3 「お休みのカラオケは 何を歌ったの??」  きよしくんのご両親は きよしくんの歌
そしてきよしくんは 女性の方の懐メロ 水前寺さんとか美空さんとか!?
そう言って 「涙を抱いた渡り鳥」 を高田先生と また飲み屋で歌うみたいに 歌ってました♪
もちろん 「玄海船歌」 フルコーラスでかかりましたよ~♪

そして… TBSのストリームは、皆さんに25歳くらいのままで 30歳には見えないと言われ、
ジャケ写の前には お肌のお手入れもしていると話していました
お肌 艶々って言われてましたね~ 私は 今も きよしくんの元気は お肌で判断します(^^;
氷川さんの大人の男性像は?? と聞かれて、
「男女問わず 色気があって 男は背中だけでも人生を物語れるような人」 なんだそうです
でも、家では ジャージかパジャマだそうです そんな自然体のきよしくんが好きです
きよしくんのサウンドパディスリーは徳太樓さん のきんつばだそうです

また、【 俺の次にすげぇ J-POPS 】 と題した方の紹介は 森口博子さんだそうです♪
同じ小学校、中学校の 大先輩なんですもんね
と言うコトで 「ETERNAL WIND」 が かかりました  うわっ、懐かしいですね~
私も… この歌は よくカラオケで歌っていましたが、きよしくんも よく歌っていたそうです
同じ時代に 同じ歌を歌っていたんだなぁ~ ちょっとウレシイ…
そして 「玄海船歌」 をカラオケの歌い方のポイントも話していて
「男なら~♪」 のロングトーンで!? 「やるだけやるたい 気張るたい」 を波のように
歌うのが ポイントなんだそうです
また 最後に 今 話題の ジェロさんの話が出て 「素晴らしいですよね~」 と言っていました
きよしくんと いつか共演する日が来るのかなぁ~ それも ちょっと楽しみですね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-20 21:48 | きよしくん | Comments(0)
今日は 久しぶりの横浜アリーナ♪
そう、この前に来たのは あの「デビュー8周年記念コンサート」 以来ですね
あの夜は… 号泣だったっけなぁ~(^^; 何だか ちょっぴり懐かしい気持ち
あの日は すごーく暑かった一日でしたが、今日は 逆にすごーく寒い一日でした
今日は 絶対来たら、横浜アリーナに来た記念として
新曲の 「玄海船歌」 をもう1枚 買って帰ろうと思っていたのですが、
私と同じように思っている人がたくさんいたようで CDの即売している売店では、
きよしくんのCDのところだけ 列をなして 買おうとしている方がたくさんいらっしゃって、
その中に並ぶだけで とても 幸せな気持ちになりました
「玄海船歌」 本当に本当に本当ぉ~に!! みんなの耳と心に 伝わって欲しい!!!!
CDを買ったら 特典として 玄海船歌のミニポスターも 貰うコトが出来ました☆

さて、でも今日は いつもの日曜日でしたね!?
出かける前には、ちゃんと!? ズンサンも聴いてから 横浜に向かいましたよ~
まぁバタバタしながら 聴いていたので、はっきりとは レポ出来ませんが (ゴメンなさい)
今日は 「天使のつぶやきの日」 天使のつぶやきとは つまりダイヤモンドダストのコト☆
寒い日にしか見られない 空気中の水蒸気が凍ってしまう現象のコトを言うんですよね!?
私も観たコトはありませんが、きよしくんも観たコトはないそうです
寒かった… という話から きよしくんの寒かった思い出(記憶)の話で、
昔 新潟の雪まつりの時に いつものペラペラの薄い衣装で歌った時は寒かったと言ってました
先日の 福岡の時も 寒かったでしょうけどね…
確かに あやティーの言うように 厚着で歌うきよしくんは 観たコトがないですもんね(笑)

そして 今日のお便りは、「神の手」 の写真を送って下さった方から…
「神の手」と呼ばれる 沖縄で起きる 珍しい自然現象なのだそうです
神様の手が雲の空をかきわけ、光を差し込ませているような そんな現象です
それを観た人には 幸せが訪れるという言い伝えがあるそうで、
その写真を 印刷して きよしくんにも 「幸せが訪れますように…」 というお便りでした
e0027496_23292642.jpgその写真が こちらです!!
私は きよ友さんから頂きました
他にも 持っていらっしゃる方もいると思いますが、
ご存知ない方のために こちらに貼っておきます
きよしくんも 実は 夏に友達から 写メで貰ったそうですが、
「この気持ちが 有難いですねぇ~」 と言ってました
きよしくんが持ってる写真を 観られるのも 幸せ☆
きよしくんを応援している全ての人に
☆幸せが 訪れますように…☆

そして、また 日本全国きよしまつりでは 「石川県」「埼玉県」が読まれました
隣から きよしくんの歌が聴こえてきた…という話から、
きよしくんが 全国に コンサートツアーで たまにカラオケに行くんだそうで、
その時に きよしくんの歌を歌っている人たちがいたら… 抱きしめてくれるそうです♪
いやん、早く 抱きしめて来てぇ~(笑) これから またきよしくんの歌 歌うぞ♪♪

… という、きよしくんの歌を 横浜アリーナで また聴くコトの出来て…☆
久しぶりに逢うきよ友さんからも 抱えきれないほどの優しい気持ちと戴き物も 頂戴しました
最高の1日でした☆  本当に 本当に 皆さん、有難うございました m(_ _)m

さてさて、今日のきよしくんの様子ですが… 元気いっぱいでしたよん!!
「MUSIC FAIR21」 の時は、ずいぶん黒髪になったんだなぁ~と思いましたが、
今日は いつものナチュラルな色の髪色になってました 気のせいだったのかな!?
新春演歌まつりの構成は 新潟の時とは 全く変わりはなかったと思いますが、
きよしくんの 「玄海船歌」 は 確実に!! 前より 良くなってました♪
歌い込んで… もっともっと歌い込んで もっと良い 「玄海船歌」 になって行くコトでしょう
新曲を歌う時の きよしくんの表情は、いつもより ぐっと厳しく 顔つきが変化するのが
私には とてもステキに感じて、この歌への意気込みを感じずには いられません!!
きっと たくさんの人の 心に届くに違いないさ!!

さぁ~、次は 明後日の 初の生放送でのお披露目の歌謡コンサートだけど…
私はまた きよしくんの歌を 生で聴けるコトに 感謝、感謝です☆
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-17 23:49 | きよしくん | Comments(4)
世の中は理不尽で矛盾だらけ… 歳を重ねると よくそう思うコトがたくさんあります
ちっさいコトで言えば 会社で 自分の方が真面目に一生懸命 気も遣って働いているのに、
あんまり気も遣わず 休みがちな同僚の方が 上司に眼にかけられて可愛がられたり…
きよしくんが大大大好きな私よりも 転売目的の人の方がコンで良い席が届いたり…
人として努力したコトとかが 報われないコトが一番悲しいコトのような気がします
だけど この世はそんなコトばかり… キレイごとばかりを 言ってる訳ではないけれど、
やっぱり 努力したコトは報われたいと思いたいし 信じていたいなぁーと思います
昨日の きよこのでのきよしくん、好きな童話は 「アリとキリギリス」 って言ってましたね~
きよしくんの好きなのは もちろん怠け物の「キリギリス」ではなくて 「アリ」の方で、
努力したコトは 絶対に報われる!! って言っていましたね きよしくんらしいなって思いました
そう!! 正しいコトをしているのが一番☆ 私も アリのように 生きて行きます…
誰が そんな甘いコトを~と指を指して笑おうと 正しいコトを 信じて生きて行きたいです
また、歌では 「バス・ストップ」 この曲って きよしくんのキーに合ってますよね??
前に きよこので 久本さんと歌った時は 「きよしくんだけで 歌って欲しいなぁ~」と
思ったほどだから きよ友さんとの念願が叶って すごく嬉しかったです
前より… ちょっぴり大人っぽくなってたなぁ~ 物悲しさが 伝わって来ます
新曲も ようやく 番組で披露することが出来て…
これから しばらくは この力強い海の歌を ずっと聴けると思うと 嬉しいですね~♪

さて、今日のお昼休みは 「笑っていいとも!」 で、きよしくんを観るコトが出来ました!!!!
携帯サイトで スケジュールを チェックしていたので 録画予約はして行きましたが、
お昼休みに きよ友さん以外のいろんな友人から
「今、いいともで きよしくん出てるよー」 と 有難いコトに メールを貰いました
嬉しいですね~ みんな きよしくんが出てるコトを 教えてくれるんですね…
生放送でのきよしくんは …というか こういうバラエティー番組でのきよしくんは、
正直、私には心臓に悪い時間でもあって(笑) ハラハラしながら観ているコトが多いですが
今日も無事 新曲も PR出来て良かったですね♪
増刊号でも 「玄海クイズ」 というのをやるそうですので、日曜日も楽しみですね☆

また、夕方からは 夏木さんのラジオにも 生出演でしたね
ラジオの方は 気心知っている夏木さんだから 安心(^^; こちらは ちょっとホッとします
夏木さんって 一度話したコトを忘れないために 大学ノートに書いているそうで、
きよしくんが インテリア科を卒業していて 前にオシャレなテーブルを買った話も
覚えてくれていました 優しい 気の付く方ですね~
きよしくん、最近では 照明の電気(電球!?)を 買ったそうです
基本的に お部屋は暗めにして お風呂はローソクで入るんだそうですもんね
(もちろん、アロマテラピーも 楽しんでいるそうです)
今度は 「じゃー部屋を写真撮って お持ちします」 と 話していました
私も是非、観てみたいなぁ~ きよしくんのシャレたお部屋 (^^;

そして リラックスというコトから!?…
肩こり性だと きよしくんが言ったら 夏木さんは 「今度マッサージ機を買ってあげて!!」
と 長良会長に 言ってくれるそうです でも、きよしくんは遠慮しているようでしたけどね
「部屋が狭いから…」 と言っているのが きよしくんっぽかったなぁ~
肩こりも 運動すると 凝らなくなるので、普通に うろうろ(笑) 散歩しているそうです!?
本当ぉ!?!? まぁ、旅の香りとかでは うろうろ(ふらふら)してますもんね~(笑)
また、バイトをしていたというコトから…
きよしくん 「世間というか社会に出させて 頂いたのが 【だんせい(財産)だ】 と言ってました
そう、今日も 頭で考えている言葉と きよしくんから口に出る言葉は 少し違ってたけど
何となくは 通じました (^^; そう思えるコトが 大事なんですよね!?
そんなカミカミな きよしくんも 30代ですが、「自分が年齢を言うコトによって、
年相応の人間になりたいし、見られたいし、年相応の自分の年代の歌を歌って行きたい」
と 言って、今の自分でやって行きたい!! と言って 「北愁」 が流れました
「北愁」 は、レコーディングの時に その場で 裏声に変えたそうですね♪
きよしくんにとっても とても新鮮だったそうです
「まだまだ 勉強不足ですけれど…」 もっともっと きよしくん流の歌を歌って欲しいですね

そして 新曲 【玄海船歌】 の話は、12月初旬に撮影したPVの時の話をしてました
とても寒かったんですよね!? カイロ 貼っちゃうくらいにね!?
その時の玄海灘は 「荒々しくて 強気になっているんですけど 胸に悲しみがあって…
晴れてる晴天よりも どんより曇っているグレーの雲がかかっている方がいい…」
と、表現している きよしくんでした 海には いろんな気持ちが 入り込みますもんね
そして… レコーディングし直した時の話では、
 「 …納得出来なくて。30代初めのシングルだし… 大ヒットさせたいし。
  自分の地元の故郷の歌なので 代表曲にしたいと思っているし…」 と 話してました
次の日に すぐに取り直して 1回でOKしたそうです♪
改めて、きよしくんにとって今回の新曲は 特別なんですね… 初心を思い出させてくれて
「福岡の方に微力ですけど 少しでも恩返しが出来たらいいなぁ」 って 言ってくれてました
良い思い出も 寂しい思い出もある 福岡なんですもんね!? なんか ジーンとしたなぁ…
そして 夏木さんが言っていましたが、ガンガンに 売れまくっていた頃に
きよしくんの第一声は 「夏木さん、僕 来年 大丈夫でしょうか??」 と聞いたんだそうです
だから、全国に行ってみて 改めて 仕事のあるコトの有難さを 感じてるそうです
今も CDが発売するまでは ドキドキするし、具合悪くなる!? 眠れなくなると話してたけど、
何か… そんな不安な気持ちを どうしたら 取り除いて上げられるのかな!? なんて
それこそ 微力ながら 考えたさせられたお話でした 
やっぱり、私には CD買ったり リクエストしたり 手紙を書くコトくらいしか出来ないか…
それでも それで きよしくんの心が 不安から解消されるなら いいんだよね!?

今日は ゆっくり眠れるのかなぁ~ きよしくん…zzz
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-15 21:49 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm