タグ:新聞・雑誌 ( 68 ) タグの人気記事

凛々しき姿 今いずこ

今週は、何だか夜の予定がたくさん入っていて、毎日毎日 遅くなっちゃって…
(ブログの更新も いつもより遅くて、ゴメンなさい!!)
会社では睡魔との闘い!! そして半眼(θ_θ)の毎日
はぁー本当にこれじゃ、ダメだよ~ I am a 給料泥棒だ!! って思っていました(笑)
なので 私の一番大事な化粧ポーチは手元に戻らずじまいで、
ようやく今日 彼氏から取り返してきました(^^;
そのついで?? 愛媛コンに行くための洋服も うっかり買ってしまった・・
やっぱり 賑やかな街には、誘惑がたくさんありますね~ なんちゃって!?

さて、今日は恒例の 『氷川きよしの若武者がゆく 第9弾』
今回は、一昨日開催された 一剣の 「小学生剣道大会」 のお話でした!!
ということは、この記事を書いたのは 昨日だったのかな!?
芸能ニュースでもやっていましたが、きよしくんが小学生剣士たちのために
スイカをプレゼントしていましたが、きよしくん自身が
「参加してくれる子供たちに喜んでくれて、思い出に残るものを…」 
と考えたものだそうですね
本当は料理を作りたかったそうですが、諸事情により出来ずに意気消沈している
きよしくんにスタッフからの提案でスイカを振舞う事になったとか!?
そして、結局は子供たちのためにと 言いながら、自分が一番喜んでいた??
なんて そんなことを書いていました (^▽^) 可愛いなぁ~、もう

また、この記事に載っている きよしくんの写真が またキュートで…
一剣のポスターを持っているんだけれど、そのポスターが凛々しい姿なのに、
持っているきよしくんが 少年のようで、「本当に同じ人!?!?」 って思えます
そして… どっちのきよしくんも好きだなぁ~ (*^_^* なんて思っています(笑)

近況には、「未来」のDVDシングル & バースディコン(愛媛) も書いてありました
あと… 4つ寝ると… 黒豆の日☆ きよしくんが誕生した日ですね♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-09-02 23:02 | きよしくん | Comments(6)

海に捨てたい 寂しさを

朝5:45、半分眠っている身体で ラジオのスイッチを入れると、
大音量の「無法松の一生」(村田英雄さんの)がかかり、
び、びっくりして眼が覚めました
おかげで、今日の私の頭の中ソング♪は「無法松の一生」です
渋すぎて笑えない… もうそろそろ、村田先生 頭の中から出て行って下さい(笑)

さて、きよしくんの「あの頃インタビュー」の今日は 【勇気】
自分は小心者だから勇気をもって、
一つ上に行くのには勇気が必要だと話していました
福岡から歌手になるために上京してきたのも勇気を出してきた事だし・・
今年の目標として、初心を忘れず勇気を出すという事だそうです
きよしくんが近頃、勇気を振り絞った出来事は、
演歌名曲コレクション6に収録されている「刃傷松の廊下」と「裏町人生」を歌った事
今回のアルバムの曲は自分が知らない曲が多かったそうですが、
特にこの2曲は歌詞の内容がよく分からなくて 歌えるか不安だったと話していました
特に「刃傷松の廊下」のセリフは、悲しさを表現するのに苦労したようです
でもそのきよしくんの勇気が、私達に感動するこの歌を聴く事になったんですよね♪
やらない後悔よりやった後悔ですからねってきよしくんが言っていましたけど、
本当にそうだなぁーと思います また1つきよしくんから大切な事を教わりました

さて、今日は女性誌の発売ですね
黒豆ココアの新CMの撮影風景などが載っていました
冬服を着ているきよしくんは、やっぱりステキでした
一緒にココアを飲みたいです (^▽^)
新CMは12月から放送だそうですが、早く見たいなぁ~

それと 昨日の奈良コン・京都コンに行ったきよ友さんによると、
きよしくんは終始笑顔で いつものコンサートに戻ったそうです
サプライズ? 両日とも 「無法松の一生」 を歌ってくれたそうです
京都の今日のコンサートもモチロン元気いっぱいだったそうです
京都の夏は、暑そうでバテそうだけど…
きっとファンの人たちのパワーで さらにパワーアップしてきてくれる事でしょー!?
だから、早く帰ってきてぇ~
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-29 22:13 | きよしくん | Comments(4)
夏も終わりに近づいてきましたね…
今日は、夜 会社から帰る途中 虫の鳴き声も聞こえました
1日1日を大切にしていかないと・・ (と、きよしくんの口癖)
去年も確か書いたと思うのですが、高校野球が終わると 私の心の中では、
「あぁー、今年も夏が終わったなぁ~」 と思うのです
今年は甲子園も ずいぶんと盛り上がりましたね☆
一生懸命 何かを成し遂げるって素晴らしいんだなーと
きよしくんのコンサートと 高校野球球児 を見るたびに思います

さて、先週はお盆休みだったので、週刊女性誌はお休みでしたね
1週間に2回(火・金)本屋に行かないと 何だか私の生活リズムが狂います(笑)
久しぶりに本屋さんに顔出しながら、ようやく普段の生活に戻ったなぁと思いました

今週号は、両方ともなかなかきよしくんカワ格好良い写真でした☆(いつもだけど)
女の子を相手にオセロをするきよしくんは可愛かったし、
酔拳を習って決めポーズをしているきよしくんは意外と(笑) 様になっていました!!
カンフー服も とても男らしくて… (*^-^*) もう格好良いんだから~
ドキッとしちゃったじゃなーい!!
ということで、今週号は どちらも◎です☆

ところで、今日 愛媛コンの一般発売分のチケットが ちらほら届いているそうです
我が家には… まだ!?届いていませんが、明日あたり届くのかなぁ~
FCの方もまだだし、この数日が何て待ち遠しいんでしょうね♪

きよしくんのバースディーが近づいてくると・・・
「あぁー、もうすぐ秋だなぁ~」 としみじみ思います
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-22 20:36 | きよしくん | Comments(2)
今日はとっても嬉しいメールを頂きました☆
こちらのブログでコメントいただく事も多くなってきましたが (本当に有難うございます)
右端の " メールはこちらへ " から、メールを送って頂く事もあるのです
その頂いたメールから、励ましやブログの感想のメールを頂いたり
コンサート会場でお逢いする約束をしたりと たくさんの出逢いと幸せを頂きました
もちろん、きよしくんがいたから こうしてブログが書ける訳で、
そのことによって、たくさんの人の優しさに触れる事ができました
今日も 私が落選して落ち込んでいた 「NHKのど自慢」 のハガキを譲って下さると
いう方から連絡を頂きまして・・ 心から感謝しております 有難うございます
きよしくんが大好きで… いつも応援していたい気持ちを持っていますが・・
普段の生活だと みんなから取り残されているような気がすることが多いのです
ブログを書いていると 皆さんが見守ってくれているようで、
一人じゃないって思えて 何だかとても幸せな気持ちになります

さて先日、友達から きよしくんの面白い記事見つけたよ! と教えて貰いました
大抵はチェックしているはずなんだけどなぁ~と思い、読ませて貰ったところ、
きよしくん自身が書いているものではなくて、
きよしくんの事を清水ミチコさんが書いている記事でした

その記事の内容は、きよしくんは清水ミチコさんと初めて逢ったのは数年前で、
その時きよしくんは、 「初めまして!氷川きよしです」 と
爽やかに清水さんに挨拶したそうです
そしてしばらく時間がたってまた再会すると 同じように挨拶し、
やっぱりこれだけのスターとなると、1回逢っただけでは覚えてくれないのねって
清水さんは思ったそうです
そしてそれから後日 やっぱりきよしくんは、「初めまして」 と挨拶をし、
その次もまた記憶に全く記憶がなさそうだったので 可笑しみが生じたそうです
そして今年の初めにやはり 「初めまして!氷川きよしです」 と言われたので
清水さんが 「もう何回も逢っているよ!いい加減私の事覚えてね」
ときよしくんに笑いながら、釘をさしたそうです
それなのに、先月逢った時に「初めまして!」って
少しも疑うとこなく挨拶したというエピソードでした

これを読んで、きよしくんらしくて笑っちゃいました (^m^)
まぁ 普通なら戸惑ってしまうことかもしれないけど、
私に言わせれば 今どき ろくに毎朝の挨拶も出来ない人ばかりの中で、
何度も何度もちゃんときちんと挨拶できる青年なんですよ~きよしくんは!!
なんて思っていました(笑)

それでもきよしくんは、ファンの人の顔はちゃんと覚えているんですよね~
これがまた不思議☆
この前だって1度逢ったファンの人の顔は忘れないって言ってましたからねー
実際、その事で何度か驚かされた事がありますからね~
私達にとっては、こんなに嬉しい事ってないですけど
不思議な魅力を持っているきよしくんなんだなぁ~ やっぱり大好き☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-10 21:49 | きよしくん | Comments(2)

たとえ嵐も 受けて立つ

朝起きたら、「今日は台風です、大変です」 (とは言っていないが) と
天気予報で言っているので もう今日は夜の約束を全てキャンセル…
でも、何だか夕方には晴れちゃいましたね~
まぁ身体がイマイチ調子良くなかったから、ちょうど良かったかも~

早めに帰ろうかとも思ったんだけど、FCスケジュールに確か 『duet』 にも
載るって書いてあったなぁーと思い出し、本屋にチェックしに行きました!!
もう~ びっくりする位に可愛くて… (なんて言ったら悪いかな?)
とりあえず立ち読みして来ましたが、後ろ髪を引かれています やっぱり買おうかな~
記事もとっても心温かくて、素直で可愛くて…
どうして料理をするようになったのかというと、
"小さいときに、お母さんに美味しいものを食べさせたかったから" 
なんて書いてあるんだもん!! 本当に心優しい青年!! またファンが増えちゃうぅー(笑)
また、買いたくなっちゃった☆ でももう2~3日、悩むことにします・・

そのFCスケジュールにも掲載されていた 『長良プロの公式携帯サイト』
今日、ようやく登録しましたー (^▽^)/
きよしくんのいろんな着メロとか着ボイスとか出来るようです
早速 待ち受け画面だけ、ちょこっとダウンロードしちゃった(^^;)
着ボイスも早速ダウンロードしようとしたら、私の携帯が古かったみたいで…
ショックーぅ~ えーっ、携帯買い換えなきゃダメなの~ まだ使えるのにぃー
でも、きよしくんの声で起きたいしなぁ~ きよしくんの声でメール着信確認したいし・・
また私のお財布との相談、悩みが増えちゃったなぁ~(笑)

では、最後にきよしくんの記事見つけたので 良ければどうぞ♪
氷川きよし昭和名曲を歌う
またいい事言ってるな・・・きよしくん☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-09 21:26 | きよしくん | Comments(2)

あの娘は何処にいる~♪

(ここだよ、きよし!!) って言いたくなってませんか?? (笑)

今日は、暑かったですね~ いよいよ夏本番ですね!!
周りには 夏バテしちゃった人や夏風邪引いちゃった人など・・
元気のない人が多いけど、何故か私は元気いっぱい☆ 健康だけが取り柄です(^^;)
きよしくんは来週から 少し涼しい北海道ツアーコンです♪
北海道には 着いたのかなぁ?? まだ関東にいるのかな?? 元気かな?? うーん…

今日は朝から 仙台のお土産を友達に渡したり、
きよしくんのDVDを友達の家に引き取りに行ったり、
彼氏に電話で頼まれた物を買いに出かけたり… 家を出たり入ったり忙しい1日でした
おかげで・・・20時頃、彼氏と食事をしていて・・
 「いやー、もう8月だよ!! 早いよね~? もう1週間経っちゃって・・ ギャー

そうです、きよしくんの新聞の連載をすっかり忘れていて…
というか 夕方までは、しっかり覚えていたんです
雑誌の切り抜きしてた時は、今日買いに行かなきゃね~って思ってたんだから・・
気になったら もうダメ!?!?
食事が終わって、東京駅のキヨスクで 読売新聞を見つけた時は 正直感動しました☆
もう絶対、忘れないよぅー 気が抜けちゃう夏はキライです (嘘 (^ヘ^))

ということで?? 氷川きよしの若武者がゆく 第8弾!!
今回は、HKのど自慢についてでした
先日の決勝大会では、同じ「一剣」を歌われても 一人ひとり違う歌に聞こえるそうで・・
歌われる方の人生の年輪が 声に歌に表れると感動していたそうです
コンサートでもいつも行われているHKのど自慢ですが、
きよしくんもたくさんの感動をもらっているそうです
そして 「歌手になって良かった」 と心の底から思っているそうです
きよしくんが先輩から言われた言葉!!
「感動は人からもらうもの。人が感動している姿を見て自分が感動するんだ」そうです
そしてきよしくんはこれからも自分の歌を聴いてくれる私たちから、
もっともっと感動をもらえるように真心込めて歌っていく…という言葉で終わっています

きよしくんの歌で どれだけたくさんの人が感動しているか・・
きよしくんは気づいているんでしょうかね~♪
私はいつも感動しています☆ 涙が出るくらい・・ 心が震えるくらい・・
私たちの姿を見て、きよしくんが感動してくれるなら 心から嬉しい事ですね~
それには いつも感動できる心を持ち続けないといけないなぁ
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-05 22:40 | きよしくん | Comments(2)
昨日のきよこのは、「玄海月夜」 から始まりましたね♪
私は コンサートでも歌うこの 「玄海月夜」 の " 祈る願いは 両手にいくつ " の
きよしくんが両手で数えるジェスチャーが好きです
ついつい、コンサートでもきよしくんと一緒に 数えちゃうんですよね~(笑)
昨日のテレビでも やってましたね!! サラサラした髪の毛で… もう可愛いぃ!!
ゲストの天童よしみさんとは、やっぱりデュエットもいいですね
「タイガー&ドラゴン」 きよしくんも天童さんとも声が合ってて 良かったなぁー♪

さて、今日は久々の雑誌チェックしてきました!!
もちろん本日金曜は、きよしくん連載の 「Oricon Style」 を読むところから…
今週のお言葉は、【夢中】
予想する通り、きよしくんが夢中 (つまり夢の中) になっているのは、歌♪
本当にきよしくんは歌が好きなんだなぁー
コンサートの時も 「お休みの時も家にいる時もいつも歌っている」 って言ってましたしね
夢中になっている歌だからこそ、きよしくんは妥協をしないんだそうです
私にとって、夢中になっている事は モチロン 『きよしくん!!』
私だって きよしくんの事にかけちゃー妥協はしませんよ!!
どんな事だって、頑張っちゃいます☆

それから、友達にプレゼントするのに アイドル雑誌を探していたら…
なんと!!?? MYOJO にきよしくん発見!!!! うわぁって声出しちゃった(^^;)
文章も自分のアルバムについて話しているのですが、
「MYOJO読者の方には、とっつきにくいかもしれませんが、剣道部員の方は必聴です」
と書いてあって、何だか クスって笑ってしまいました
きよしくんのさわやかな笑顔、
若い世代の女性の方にも きっと受け入れられると思うんだけどなぁ~
ということで、久しぶりのMYOJO登場だそうなので…
まぁ、記念に (笑) 1冊買ってきました!! 他にもちょっと入用があったし…
週末、ゆっくり読もうっかなぁ~

家に帰ってきたら、静岡コンの当選ハガキが届いてましたぁ~☆
ピンクのハガキは 何よりもウレシイお届け物だよなー (^▽^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2006-08-04 22:04 | きよしくん | Comments(2)

思い出は 貰っておくよ

この頃 職場でストレスが溜まる事もあり、また何だか仕事でイヤな事が多くって・・
気持ちと身体が疲れているようです・・
昨日は、それでも きよしくんに逢えるから!! と元気出して行きましたが、
今日は その分ぐったりしてしまいました~ まぁ、そんな日もありますよね!?

そんな今日、ようやく注文していた 【歌謡アリーナ】 が届きました♪
表紙ももちろん きよしくんです☆ きゃっ、笑顔がいいですねぇ~
さりげなく第2ボタンまで開けちゃって・・ もう格好良いんだから (*^-^*)
歌謡アリーナ、きよしくん初めて登場だそうです♪

インタビュー記事をしみじみ読んでいて、
きよしくんがオリジナル曲として一番のお気に入りの「朱雀」について
「人は、辛いことがあっても前に進んでいかなきゃいけない」っていうテーマ性も
今の自分にピッタリな作品だと思うし、やはり、いろいろ辛いことがあっても
乗り越えていかなきゃダメじゃないですか」 という記事が、
何だか今日の自分に言われているようで…

また、前向きなきよしくんの言葉に 本当に励まされた感じー
きよしくんのおかげで少し元気が出ました うん、乗り越えなきゃね!!
頑張って、前に突き進んでいくよー 不可能なんかじゃないもんね!!
それにしても・・・ バラの花ときよしくん ステキなショットばかりですね
きよしくんの笑顔が、一番 元気が出る源なのかもね~(^o^)/

今日は 今までのきよしくんとの思い出を抱きながら、ゆっくり早めにお休みします
でも 「きよこの」 は、絶対観るからね☆
[PR]
by kiyo4hm | 2006-07-27 21:43 | きよしくん | Comments(4)
今日から7月になりました!! (もう2日ですけど…)
きよしくんのカレンダーも 罪なくらいに可愛い寝顔から、
爽やかに笑っているサッカー少年に変身です
いかにもボール持たされたって感じのきよしくん、だけど私はこの写真も好きよ☆

今日は 「氷川きよしの若武者がゆく」 第7回☆
早いものでもう7回 たまに 前の記事を読み返したりする楽しみが増えました
今回のきよしくんの掲載写真も、
見たら思わず 「可愛いーぃ(^-^)」 と言いたくなる とても可愛いお写真です
内容は 歌詞にまつわるエピソード♪
20世紀は「箱根の山は天下の剣」で始まり、「箱根八里の半次郎」で終わったそうで
きよしくんが、"ジャジャーン!!" って笑っています
その記事に 「箱根八里…」で箱根には 多分10回以上? よくお邪魔するそうですが、
まだ温泉に入ったことはないそうです
ってことは、新アルバムの撮影の時も 温泉入られなかったのかなぁ~?
富士屋ホテルさんにまで行ったのにね~
その他にも 「大井追っかけ音次郎」の大井川町の歌碑の話、
「柿の木坂の家」に出てくる「柿の木坂」は、目黒ではなくて広島が舞台だと
そんなエピソードも載っています
そういえば、この前きよ友さんとも 「駅まで三里」の駅は何処か?!って
話していましたしね  きよしくんも東京駅か? 新橋駅か? って想像していたそうだから
ちょっと同じ事を思っていたと思うと嬉しいですね
最後には 「玄海月夜」 の歌詞が、
福岡出身の自分が等身大で歌える歌だと書いてありました
コンサートでの 「玄海月夜」 ホント良かったなぁ~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2006-07-01 23:59 | きよしくん | Comments(2)
私が現在 食べ物大ブームが起きているのは 【大豆】 いわゆる納豆や豆腐、豆乳etc
元々 あんまり好きではなかった豆類ですが、
ダイエットを始めるようになった時に 「身体によくて低カロリー」 な食材を!! と
海草や豆腐なんかをよく食べるようになったのがきっかけでした
今では毎日のように 豆腐や納豆を食べています
嫌いなものを克服しました☆ 小さく前進・・

今日も久しぶりに彼氏と飲みに行って、当然のように "自家製豆腐" を注文!!
そして薬味として 「ネギ」「みょうが」「しょうが」がついてきました
そう言えば、この前のきよコンで きよしくんが、
「"みょうが"が大好きなんですよー!!
"みょうが"が嫌いって言う人の気持ちが分かんない」
と "みょうが大好き宣言" をしていました(笑)
私もみょうがが大好き! 豆腐によく合いますもんね~
でも… どうも彼氏は嫌いみたいなんです、苦手なんだそうです
ということは、きよしくんの気持ち分かんない人って 私の前に座っている人だ!! と
思ったら 何だか無性に面白くなってきて、一人で笑っていました(^n^)

さて、今日は氷川きよしの若武者がゆく 第6弾☆
新人時代のきよしくん デビュー当時は本当にしゃべられなかったそうで…
トークはマネージャーさんにトーク用のマニュアル原稿を作って貰って、
丸暗記していたというエピソードが書いてありました
きよしくんは一度覚えた歌詞や台詞は忘れないそうです
その代わり、覚えるの人の3倍かかるのだそうです ←何か健気で可愛い♪
そして今では ラジオの方々に 「きよしくん、しゃべられるようになったね」と言われたと・・

きよしくんは 本当に成長したんですね~
この前のコンサートの時も 「僕はコンプレックスの塊」 だなんて言ってましたけど、
そのコンプレックスをきよしくんは一歩づつ 克服していますよね?! エライなぁ~
だから、ラジオ局の方たちもきよしくんの成長を見守り続けているように、
私も温かく成長を見守り続けて行きたいなぁ~と思っています (^-^)
[PR]
by kiyo4hm | 2006-06-03 22:56 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm