タグ:新聞・雑誌 ( 68 ) タグの人気記事

色は薄紅 可憐花

早いもので今年も3ヶ月が過ぎ、いよいよ4月突入☆
1日過ぎただけで 気持ちも一新するから不思議です… 旅立ちの季節ですね~♪
こちらの桜は満開!! 自宅の隣の小学校も子供はいませんが、桜で賑わってます

4月から変わると言えば、「きよこの」も木曜日22:45~に変わりますね
22時台になるのはウレシイけど もうちょっと早くてもいいんだけどな・・
疲れた時は 23:30まで起きているのが少しツライかもしれません
それと、「めざましテレビ」6:19~の"濃縮エンタ"というコーナーのタイトルコールを
きよしくんが言う事になったそうですね♪
道理でここ数日、6:45にチャーミーグリーンのCMやるなぁーと思ってたんですよね
毎朝その時間は ぼーっとしながら、朝食のところてんを食べている時間なので、
3日から毎日きよしくんの声にお耳にかかれると言うことで
ツライ朝に楽しみが増えました♪

さて、今日は「氷川きよし 若武者がゆく」第4回目☆
今回は「すみません」より「ありがとう」の言葉にハッとしたというお話
なにげないひと言でも人に与える影響って大きいのだと実感したそうです
私もきよしくんの言葉で、時折ハッとしたり反省したりすることが多いです
コンサートなどで 「僕は喋るのが苦手だから…」なんてよく話しますが、
全然そんな事はないと思いますよ~
心ある言葉は、ちゃんと人々の心に届きますからね

私もこれからは 「すみません」より「ありがとう」を..
照れる事なく 素直な気持ちで言えるような女性になりたいと思います
[PR]
by kiyo4hm | 2006-04-01 16:53 | きよしくん | Comments(5)

負けず嫌い魂

朝の電車に乗っていて、昨日のきよコンのことを思い出し
「あぁ~きよしくん ドラマの話もしてたっけな~?ドラマのセリフも言ってたな」とか
「愛犬のココアちゃん(ちなみにオスです)日本一可愛いなんて言ってたっけ」とか
ちょっとづつちょっとづつ、きよしくんが話した事を思い出したりなんかして、
幸せな気持ちの通勤タイムでした…

もちろん乗り換えの東京駅では、金曜恒例のOricon Styleチェック!
まぁ今週号は きよしくんのインタビュー記事が載るって知ったので、
既に買う気モードで本屋に行きましたけど…
そして昨日、友達から「新聞の夕刊にきよしくん出てるよ~」とメールがあったのですが、
今日会社で運良く その記事が手に入り読んでみると…

どちらも新曲「一剣」についての意気込みが書かれていました
すごく世の中の人に自分の歌を聴いて貰いたいという強い気持ちが全面に出てて、
今年こそ、大ヒットさせたい! っていう気持ちがひしひし伝わってきます

今週のOricon Styleだけでなく、女性週刊誌にも書いてありましたけど、
きよしくん「負けず嫌いだ」だと書いてありましたね
「日本中が氷川きよしになるぐらいに。そうならないから悔しい」と・・
「常に悔しい。全部に悔しい。自分でも時々"こんなに必死にならなくてもいいじゃん"
って思うんだけど、もっと頑張りたい…」って
今回も読んでて また胸が苦しい気持ちになっちゃったなぁー
きよしくんのこの強い気持ちに、私たちはどう答えればいいんでしょうね~

私が今日記事を読んでて思ったのは、きよしくんはCDを売りたいというのではなく、
自分の歌を聴いて貰いたい!!っていう気持ちが強いんだろうなぁーと・・
みんながきよしくんの歌を聴いてCDを手に取ってくれるのが、
きっときよしくんは一番幸せなんでしょうね・・・
何だか 応募券が欲しいからCD買うとか、
そういう気持ちが少しでもあった自分に 後ろめたさを感じました
まぁどこかの事務所も「初回限定盤」とか「通常盤」とかで
初動売上を上げようとしているところもあるし、
今一度、CD売上げ=ヒット? について考えないといけないかもしれませんね・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-24 23:51 | きよしくん | Comments(0)

良い事づくめ

今日は天気も良いし、昨日降った雪も朝日に光ってキラキラ☆ 
こんな日は 良い事が起きそうです・・
と思って歯医者さんに行ったら 「はーい、今日で治療終わりですよ」と言われ、
\(^o^)/ やったー!! とりあえずガッツポーズ!!
それから、ちょっと買い物に行って帰ってきたら ポストには あの黄色のハガキが!?
そうです!! 八王子コンと大宮コンの当選ハガキです
このハガキをどれだけ待ち望んでいたことか…
きよしくんに逢える切符を手に入れ、今日は本当に幸せな1日です
早速 きよしくん手帳にハートマーク書き込まなくっちゃねー(笑)

さて、今日はもう1つ!! きよしくんの読売新聞連載第3回目☆
15時には夕刊が手に入るということで、先ほど買ってまいりました~
「きよしの石松売り出す 初恋道中」 ファンの皆様の熱い声援、
全国からの励ましのお便りへの感謝の言葉、
新曲「一剣」への応援メッセージを寄せていただいてる 等の冒頭の挨拶・・
こういう挨拶は芸能人の方なら当たり前の事なのかもしれませんが、
きよしくんが改めて言葉にしたものをちゃんと読むと、
あぁーファンレター書いて良かったなぁ~とか 熱い声援だなんて(^-^*)嬉しい~とか
純粋に応援した事を嬉しく思ってしまいます
きよしくんこそ本当に有難う!! そして座長公演本当にお疲れ様でした!!

連載記事でその事以外には、大阪滞在の話・野菜好きの話などが書かれていました
きよしくんの野菜好きはよく知られていますけど、
お寿司屋さんで「めねぎのにぎり」とは・・・ きよしくんらしいエピソードですよね
大阪で一番おいしかったのは、「もやし鍋」と言うきよしくんは、
座長公演でも「餃子の王将」で食べましたって言っていたくらいですし、
本当に庶民的な普通の1人の青年って感じで
飾り気のないところがまたきよしくんらしくて好きだな♪って思ってしまいます

あぁ… 今頃 何をしてるんでしょうね~ きよしくん・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-03-04 16:09 | きよしくん | Comments(0)

準備着々・・

先日 きよしくんが髪を切ったということで、
私も今日は美容院に行ってバッサリ髪を切ってきました
うーん、すっきり… まだまだ寒いけど、気持ちは春に向けて軽やかに!
明日はエステの予約も入れてあるし、
きよしくんに逢うための準備は着々進んでおります(^o^)/

さて、今日は「氷川きよし若武者がゆく」連載第2回♪
もう待ちきれずに読売新聞販売店まで買いに行ってきました
記事の内容は、デビューするまでから股旅姿の戸惑い、そしてきよしくんの決意・・
きよしくんの文章は いつも切なげな印象を受けます
だからかな~? いつ読んでも ちょっとだけ切ない気持ちになります
そんなに自分をさらけ出しちゃっていいのかな~と
それと同時に愛おしさが込み上げてきてしまい、
動揺してしまいます 私ってダメだなぁ~e0027496_19555015.jpg

さて今日は時間があったので、
いくつか気になったものを調べてみました
きよしくん情報をいくつかご紹介します
FCのスケジュールでも書いてありました、
きよしくん出演ドラマ(3/17放映予定)が!
園長先生は名探偵(CX)
幼稚園の先生役ですかー!?
きよしくんにぴったり♪♪
優しい先生って感じですね~
この幼稚園なら子供のお迎え楽しそう(^^;)

きよコン、一般発売の情報も結構出ています
先日から、叔母が母の超強力な(笑)宣伝効果?で、
「私もきよしくんに逢わせて~(もちろんコンサートで)」とせがむので、
一般発売ででもTRYしてあげようかなぁ~と 常にチェックさせられてます(笑)
まぁ自分もFC枠も全て当たる訳ではないですしね・・・
電子チケットぴあ
明治座
そういえば、先日このブログで紹介した
愛知・長良川のチケット販売が消えてます  発売なくなっちゃったのかな? 謎です

それと、きよしくん関係ではないんですけど、
きよしくんがいつも出演している「歌謡コンサート」の司会者 阿部渉さんが
4月から「NHKニュース7」(月~金)に!! すごい出世ですね☆
でもちょっと残念ですね~(´-`) 阿部アナ 優しそうで好きだったのにぃ
後任の司会者の方は、水戸放送の「小田切千さん」と言う方だそうです
きよしくんに優しい人だといいなぁー
[PR]
by kiyo4hm | 2006-02-04 20:12 | きよしくん | Comments(6)
今年初… ものもらいになりました(´_∪)
嫁にはもらって貰えないのに、ものもらいにばかり なるんだから~(笑)

でも、今週末はバーゲンに行こうと決めていたので 痒い眼の中、出かけてきました
今年は本当に寒いので 厚めのセーター&防寒ブーツを購入!!
ブーツは、ずーっと狙っていた物で もう売り切れてると諦めてたのに、
私に買われるのを待っててくれたみたいで… 感動&運命の再会ブーツでした

さて、私にとっては運命の人!? きよしくんの新連載掲載日☆
読売新聞で掲載されるというので、読売新聞を取っている友達に朝いちでメール!!
「朝刊隅から隅まで見たけど見当たらない・・」と返信がきまして、
ショッピング中にその友達から 「夕刊にきよし記事アッター」と!!
記事の内容を送って貰ったんだけど…

とてもきよしくんの歌への強い意志と決意が感じられた記事の内容でした
それとこの頃、きよしくんの口から(文字から) 『横浜アリーナ』の話が出るたびに、
あの時 同じ時間を過ごした事に 幸福感でいっぱいになっちゃうんだけど、
今回もやっぱり心がホッと温まる記事でした

『「ファンの皆さまに喜んでいただきたい」。それだけしか考えていなかったので、前日まで不思議に緊張はせず、むしろ楽しみに思っていましたが、さすがに当日スタンバイ位置についた時には身体が震えました。
ステージの途中、感動で何度も涙が込み上げてはこらえの繰り返しです。最後にアンコールで思いっきり泣きました。
バックステージに下がっても、ダンサーやバンドの皆さん、スタッフと泣きまくりました。
昨年は年頭から「10周年に向けてのスタートの年」と決めていましたので、その年の締めくくりに横浜アリーナという大きなステージに立つことができて最高に幸せです。今年もいっぱい感動の涙を流せるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します。』

うーん、今回も泣かせる事 言ってくれるんだから・・・ (⊃。`)
ダメだ~ ものもらいで眼が弱ってる上に、涙腺も弱ってます・・・
[PR]
by kiyo4hm | 2006-01-07 21:00 | きよしくん | Comments(4)
会社帰りにネオン?いえ、イルミネーションに誘われて 丸の内へ・・・
丸の内にあるオアゾで22日の為のお買物をしました うふふぅ~楽しいぃ♪
オアゾまで来たら、私は必ず丸善(本屋)に寄ります
何故ならば 家の方ではあまり眼に触れる事のない本に出会えるからで
その本とは きよしくんがよく載っている 【カラオケファン】 と 【歌の手帖】 です
この2冊、価格が880円という やや高めの雑誌でして・・
専ら立ち読みばかりですけれど(^^;
今日も何気なく【歌の手帖 1月号】を手に取ると、
なんときよしくんが表紙&巻頭インタビューでした  うわっ、大変!!??
記事は「演歌十二番勝負」のアルバムについてでした
きよしくん、"いつも「演歌名曲コレクション」の時は ファンの方に眼でも楽しんで貰うために、フォトブックレットを入れたりしているんだけど、今回のアルバムは『是非、歌を聴いて貰いたい』という気持ちで あえてアイドルみたいな?写真にせずに シンプルなスーツでの写真にしました"と言ってました
そうなんだぁ~!! 知らなかったなぁ... うなづく私??
私はきよしくんの格好もモチロン好きだけど、やっぱり歌っているきよしくんが一番好き!
毎日きよしくんの歌声を聴いては 聞き惚れてます・・・ (#^-^#) いやん♪

さて、今日の「きよしとこの夜」はクリスマススペシャル!!
白い衣装 とっても似合ってましたよね~
日本一、ファーの似合う男です なんちゃって!?
きよしくんのお気に入りのX'masソング「サンタが街にやってくる」も歌ってたし、
ぎこちなくダンスを踊ってましたし・・ 盛り上がってましたね
きよしくんの「きよしこの夜」を歌ってくれて・・久しぶりで嬉しかったです
そういえば、大人になったら X'masソングって歌わないですよね~
あっ、でも友達の子供にせがまれて歌ったりしてたか・・・

今日は今年最後の「きよしとこの夜」の放送で、
ラストのきよしくんのコメントで、何だか私まで寂しくなっちゃった
きよしくんもちょっと感傷的になってたみたいだったし・・・
それにしても・・・ 毛糸の赤い帽子が似合いすぎ!! 可愛い過ぎます!!!!
[PR]
by kiyo4hm | 2005-12-19 22:09 | きよしくん | Comments(3)

きよし君B.Dに【ルパン】

今日は、きよし君の28回目の誕生日です☆
そして今日は福岡でバースディーコンサートをやって 感動しているはず!?
・・と思いきや、この大きな台風14号のせいで コンサートは延期だそうですね
きよメールでも「楽しみにしてます」って言ってただけに、可哀想だなぁ~
でもご両親とのんびりお祝いしているのかも・・それはそれで良かったのかな??

さてそんな日に、私 試写会で『ルパン』を観て来ました
ルパン生誕100周年だそうです (もちろん、架空ですよ)
そんなんで、ちょっと期待して行ったんですけどね・・フランス映画はおしゃれって感じだし
確かに衣装や宝飾品は素晴らしかったです さすが、カルティエさん☆
ほんと うっとりしちゃいます
制作費も2,500万ユーロ!(37億円!)と随分お金がかかってます

でもねーぇ、私 よく分かりませんでした
これも予習で「怪盗 ルパン」を読んでいないから?ですかね
それともいろんなエピソードを入れすぎてるのかな?
どうしてそんなに、みんなルパンを憎むの?って思うし、
どうしてそんなに、カリオストロ伯爵夫人は人殺しをするの?って・・・
この人は味方ですか?敵ですか?
どうして?どうなのよ? の連続の映画でした しかも2時間以上だったし・・

2回観たら分かるのかもしれないなぁ~ もう1回チャンスを下さ~い


さて 友達が 「週刊女性、きよし君特集だよー」というので、
早速買いに行きました  うーん、どの写真もいいですよ~可愛いです(^-^)
でもヨン様特集だったので ちょっと買うの恥ずかしかったです
どっちでも同じだよー って突っ込み入れられそうだけどね♪
[PR]
by kiyo4hm | 2005-09-06 23:49 | 映画ひとりごと | Comments(0)

お取り寄せ!装苑2月号

ようやく来たよー!【装苑2月号】

全く先々週の金曜に注文したのに、先方の手違いがあったとかで
10日もかかってしまいました
欲しくなったらどうしても欲しいのよ~
欲しーい、欲しーい、欲しーい と10日も待ちました
e0027496_2231545.jpg
装苑には モード氷川きよし!の記事(というか写真?)
が乗ってます
全6ページ(ただし1ページは手だけ)
本当にどれも格好良いです
演歌歌手でモード雑誌に載るなんて、珍しいですよねー?
さすが歌謡界(演歌界)のプリンス!

でも装苑ってすごく歴史のある雑誌なんですよねー
昭和30年代?あたりからあるみたいです
そんな雑誌に載るなんて・・感無量です
[PR]
by kiyo4hm | 2005-07-25 22:37 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm