タグ:旅の香り ( 48 ) タグの人気記事

都会の明日に 迷うとき

e0027496_21252426.jpg突然ですが!!??
← こちらの アイスクリームを ご存知ですか??
私、昨日 地元のスーパーで 見つけた時は 思わず
「 な、懐かしいぃ~ 」 と 叫んでしまった 一品です!!
このアイス、ちっさい頃 大・大好きだったんですよね~
昔は 丸いパッケージだったと思うんだけど 今は 四角なんですね
お味も 昔のまんまで 何だか 子供の頃の味だったなぁ~
今でも 私の中では ハーゲンダッツや レディーボーデンよりも
絶対に 美味しいと 思っているアイスクリームです
美味しいモノを食べると 好きな人に 食べさせてあげたいなぁ~なんて 思いませんか??
私は いつも、美味しいなぁ~ きよしくんにも 食べさせてあげたいなぁ~なんて 思います
でも~ きよしくんは こんな 子供じみたアイスクリームなんて 食べたくないか (^^;
そんなコトを思いながら、こちらの アイスクリームの売っているスーパー、
週末にならないと (車でしか行けない場所なので ) なかなか行けない 場所なので
年末までに もう一度 買って来て、しみじみ思い出したいな~ って 思っています

さっ、話題を変えまして~ (笑)
今日は、1年半ぶりの 旅の香りの放送が ありましたね~♪
相模原のBS日本のうた収録の ちょい後に、
大山に きよしくんがいる!?!? って 目撃情報を 私の耳にも 入っていたけど
それは やっぱり この旅の香りの ロケだったんですね~
もうさぁ~ 行くなら 行くって言ってくれても 良かったのにぃ~ ( ← 嘘です )

それにしても ケーブルカーに ピンと来ないところが きよしくんって 感じですよね~
さつま芋の食べ方を 一生懸命話しちゃうとこも きよしくんって 感じ (笑)
旅の香りってさ、 きよしくんが たくさんの人と ふれあっていて
お話したり 美味しいモノ食べたりして ホントに ほんわかした 番組だよね~
あぁ~ 懐かしいなぁ~ ( ふれあったり、食べたりっていう こういう雰囲気がね )
爺のナレーションの声も 懐かしくって 嬉しくなりました
そして やっぱり この番組、本当に 好きだなぁ~ って ちょっと切なくなったり しました…
私、きよ友さんのご協力もあって ほとんどの 旅の香り ( 旅時も含めて ) DVDに 納めてますけど
未だに 何処かに行くって時は きよしライブラリーから 引っ張り出して 観たりしてるのよね~
今回も そのライブラリーの お仲間に入る訳ですが、
もっともっと きよしくんの 旅の香り… 観たいなぁ~ 1年に2~3回位 やっても良いのにな…
( まぁ~ きよしくんを もっと忙しくしたいって 訳じゃーないんだけど )
私、多分 きよしくんを 初めてしっかり観たのは 旅時の きよしくんだったように 思うので、
きよしくんっていう人間を 可愛いって思った きっかけにもなった 番組なんだよね~

という嘆きは ともかく (笑)
今回の放送の 私の中のツボは??
きよしくんのお財布が 長財布でファスナーが付いているのが 私と一緒だぁ~って 喜んだり
「 浜松町 」 って単語が きよしくんの口から出て来た時…
そして 極めつけが 箱根のお宿で 夕飯を食べていた時の あの前髪を 留めちゃんですよ!!
可愛いぃ~ あの 前髪留めを 私が留めてあげたいぃ~ ← 軽い妄想です (笑)
私は 基本、きよしくんの素顔が 好きなので~ 浴衣姿のきよしくん 良かったな☆
それに あんなに 旅の香りのDVDの宣伝を されたんじゃー買いたくなっちゃいますよね~
旅の香りのDVDは 買うの 我慢しようと 心に 決めていたんだけどな…
んまっ、今月末は 私の誕生日だし☆ 誰か 買ってくれる人でも 探そうかな (^^;
なーんて 図々しく思ったりしている?? 今日 この頃です
[PR]
by kiyo4hm | 2011-12-18 21:53 | きよしくん | Comments(0)
e0027496_21394349.jpg今日は 3連休の ど真ん中☆ イェイ!!!
毎年、恒例となりました 『 氷川神社 』 のお詣りに
母と きよ友さん数人と 行って来ました!!
いわゆる 新年会を兼ねてって 感じですかね!?
氷川神社は、行く度に 思うけど 立派な神社ですね
お参りをして これまた恒例の 絵馬を書きました
私、何故か 絵馬の絵柄 " 馬 " ばかりを
買っていたので 今年は " 獅子 " にしました
それにしても この神社ほど、
きよしくんの幸せを願う絵馬を 見られる神社も 全国でもないでしょうねぇ~
もちろん、私も いつもの願い事を お願いして来ましたよ!!
 ☆☆ きよしくんの健康と 楽しく歌って行けるように ☆☆
                 ☆ そして 何より 良い年で ありますように ☆ ってね

それから、私たちは 千代田線に乗って 「表参道」 へ…
目指すは 表参道ヒルズの中にある 『 やさい屋 めい 』 さんに 行って来ました
e0027496_2151492.jpgここに来た理由は ただ1つ!!
そう このバーニャカウダが 食べたくって…
きよしくんファンの方なら すでに ピンと来てるでしょうが
旅の香りの 変装旅で 徹子さんと食べてましたよね!?
あれから 食べたくって 食べたくって!!
私くし、念願の バーニャちゃんでした (笑)
きよ友さん数人で 食べたいと 定員さんに 言いましたら
ちゃんと その人数で 食べられるように 盛ってくれました
さすがぁ~!?!? 表参道 (笑) と感動しました
ほど良い量で ホントに 超ぅ~美味しかったです
私が感動したのは、茄子が 生で食べられたコト!!
茄子は 生で食べたのなんて 生まれて初めてでした
きよしくんが 野菜好きなのが 充分理解出来るなぁ~って 思いました
e0027496_21591978.jpgそして こちらも!!
これは 王様のブランチで きよしくんが…
食べ損なった (笑) あのカレー
『 お野菜たっぷりカレー 』 です
きよしくんが あの時に ちょっと食べるのに
戸惑ったのが 分かりました (^^ヾ
このルーの中に 油揚げが入っていて、
きっと これは何だ!? って思ったのかもね~
それに 野菜だけ食べたらいいのか?? とか
私も 実際、カレーが来た時に 全部かけちゃってイイの?? って 悩みましたもん
でも、こちらも とっても美味しかったですよ
野菜の旨みと甘みが たっぷりで、体に ホントに優しいぃ~ 美味しいお料理でした♪

食後は、運動も兼ねまして (^▽^) 表参道、原宿と 人ごみを 掻き分けながら、
NHKふれあいホールまで ブラブラと 歩きました
風はまだまだ 冷たい冬の風だけど、太陽さんの日差しで とても気持ち良かったです
いつも こんな風に気持ち良く 歩いてなんかいないかもしれないなぁ…
e0027496_2292172.jpgで、ふれあいホールに来た目的は、
これまた恒例の 紅白歌合戦出場歌手の色紙展♪
きよしくんの色紙は いつ見ても キレイな字ですね~
私、よく きよしくんの字に 似てると言われますが
やっぱり きよしくんの字の方が 全然キレイだ (^^;
この色紙… よーく見ると はっきり " きよし " って
書いてあるのが 分かりますよね!?
色紙展は 去年は実に来れなかったから
今年は ギリギリ今日までだったので、 観に来れて良かったです!!

それからは、歩き疲れたというのもありまして… 渋谷に 繰り出して カラオケ三昧♪
2時間 ぶっ通しの きよしくんメドレーを みんなで歌って来ました♪
みんなで 久しぶりの 「 きよしコール 」 していたら 無性の コンサート行きたくなった!!
明後日は またこの渋谷に 舞い戻って来るコトになりますが、
そん時は 今年初のペンライト持参の 公園通りになるのよねぇ~
歌謡のコンサートで 良いから、早く きよしくんの歌 聴きたいなぁ~♪
[PR]
by kiyo4hm | 2010-01-10 21:45 | きよしくん | Comments(0)

海鳥 群れ飛ぶ…

e0027496_2142998.jpg
今日は 秋の行楽日和… でしたね♪
…というコトで!?
ちょっと朝早く 起きて行って来ましたぁ~
『 外川漁港 』 (笑)
そう!! きよしくんが 「 まるぅ~ 」 って言ってた
白鶴まるのCMで 黒潮蒸しを 食べていた…
あの 漁港です
もちろん、漁船以外は なーにもなくて (笑)
連れが 「 ココに来たかったの?? 」 って訊いてたけど
どうしても 来たかったんだもーん (^^;

そう言えば、初恋列車のPVで きよしくんが 電車に乗り込むシーンがありますが、
あの電車も 銚子電鉄の 「 外川 」 行きの電車でしたよね~!?
だから ちょっと無関係とは 思えません ← 私流の解釈!!
外川と言って 場所がピンと来るのは 恐らく 千葉の人だけかもしれませんが
ここは 銚子市の中にある地名で NHKの連続ドラマ 『 澪つくし 』 の舞台だそうで
でも、なかなか 県外から わざわざ訪れるコトがない場所かもしれませんね~

e0027496_21524249.jpgまぁ~ せっかく銚子まで 来たコトだし!!
ここで いっちょ 『 海鮮丼 』
あまりに 大きいドンブリで ビックリしましたが
いろんな 海鮮が乗ってて 嬉しくなりました
メニューにも 「 海の宝石箱 」 って書いてあって…
そう言えば きよしくん ↑ この フレーズ好きでしたよね!?
ちょっと 食べ切れなかったですけど
海の街に 来たなぁ~って 思いました
やっぱり 魚が好きだなぁ~
蟹を 食べるのには ちと てこずりましたけどね (^^;

e0027496_21565074.jpgそれから…
銚子電鉄の 「 犬吠 」 の駅に行きました
そう!! ここでは 銚子が誇る!?
『 手焼き ぬれ煎餅 』 を 買うためです
それに 銚子電車 も観たかったですしね☆
そう言えば ( 今日 3回目ですが )
西さんも きよしくんも 銚子電車に乗った時
たい焼き食べてましたよね!?
たい焼きは 観音駅で 食べられますけど
今回は 見送りしました… (笑)

e0027496_2244189.jpgで、買って来たのが こちら~
今回は 固焼きバージョンを 買って来ました
ちなみに 一枚110円です
辛党の私は 唐辛子バージョンも購入しました!!
ほんのり 香ばしい醤油の香りのする、お土産でした

あぁ~ おかげで 今日、
婦人公論 買いに行くのを すっかり忘れた (・_・;)
明日 張り切って 本屋に買いに行こうっと!!
[PR]
by kiyo4hm | 2009-11-07 22:08 | 逃亡旅行 | Comments(2)
e0027496_928575.jpg今回の 青森行きを決めたのは、
もちろん ちょっとした後悔からで…
前に 八戸から青森行きの電車に乗った時に、
車窓から見えた浅虫温泉が、
とっーっても行ってみたくって
今回 浅虫温泉に行こうって思いました
← この夕陽 キレイでしょ~
この写真は 宿のお風呂から見た風景です
浅虫温泉駅の汽笛が 旅情たっぷりで、
さいはてに来たんだって思ったら ちょっぴり切なく思いました
あぁ~ 歌の世界だなぁ…

その前に (^^; ホントは、弘前城を見て それから黒石のつゆ焼きそば を…
と思って 旅行のプランを立てていたのですが、
シルバーウィークの大渋滞に はまってしまって 弘前城はお預け (´_⊂
e0027496_9384320.jpgで、やって来ました
実を言えば きよしくんが旅の香りで来る前から
黒石には ずっと来たいと思ってました
何故ならば?? 私は 大の焼きそば好き(笑)
何たって 私の食べ物ランキングは 第2位☆
( 1位は ダントツ " ウナギ " )
黒石は つゆ焼きそばで 有名だというので、
行きたい!! 行きたい!! って思ってたんですよね~
でも どこのお店に行けばよいか 全く分からなくって 困っていた矢先に、
きよしくんの 「 旅の香り 」 ですよ☆ ぐっとたいみんぐぅ~でした(笑)
e0027496_95514100.jpgで、行ったお店は 黒石駅目の前の 「 すごう食堂 」
駐車場は 駅前の駅の駐車場に留めました
それにしても、ホントに 傾いてるぅ~
何とも 味のあるお店ですね
大正時代からの創業でしたよね!?
古くても こじんまりとして キレイなお店でした
店内に入って テーブルに座ったら、
テーブルも傾いていて 微笑ましく思いました
お店のオバちゃんたちも とても優しくって、
時間が のんびり過ぎている感じで 良かったなぁ~
それに… きよしくんの写真も 飾られておりました
オバちゃんたちと 両手で手を握っちゃって~ ちょっと 羨ましいぞって思いました(笑)

e0027496_1073162.jpgで、念願の つゆ焼きそばでーす
いやいや、めっちゃー美味しい!!
美味しいんだけど 産まれて初めて味わう味で、
ソース焼きそばなんだけど ラーメン?? みたいな
とても不思議な味なんだけど すごく美味しくって!!
他のB級グルメよりも 私は美味しかったです
焼きそば好きな人には たまらないかも!?
私はまた 食べたいですね~ 
ちょっと 通うには 距離が遠いですけどね
近かったら、メニュー全部 制覇したいものです

e0027496_10233119.jpgそうして、最初に戻りますが (^^;
浅虫温泉で 泊まって過ごした1日でしたが、
夕飯後には 近くのホテルで
津軽三味線が 聞けるというので 聴きに行って 来ました
三味線の音色… 好きだなぁ~
日本人の心に響く音色って 感じですよね
津軽三味線を聴きながら… みちのくの夜は 更けて行きました
[PR]
by kiyo4hm | 2009-09-19 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)
今日は… そうだ!! そうだ!!!! 日曜日でしたね~ (^^;
ちょっと 曜日の感覚を 失いそうで、月曜日かと思って 目が覚めました
でも 日曜日だと気づいて また布団に入れる瞬間… 幸せだなぁ~って思いました
これが 逆だと 地獄だ!! って思うんですけどね
明日は月曜日… でも 5日頑張れば シルバーウィーク突入ですしね
それに、今週は きよしくんにたっぷりテレビで逢える1週間だから p(^-^)q
何とか 頑張って行けそうです

そんな日曜ですが、日曜日は やっぱり旅の香りですよね~♪
たまたま 今日のお昼は、昔の旅の香りのDVDを観ていて、
「 そっか!? 前は 火曜日の19時からやっていたんだっけ… 」 って思ってました
あの頃は、月曜日に " きよこの " 火曜日に " 旅時" でしたよね~
毎週、前半は きよしくんに逢えた… そんな時もありましたよね
…と 過去の話をしていても しょうがないですね (^^;

今回は、美味しいマグロを求めての旅!! 久々の築地のきよしくんでしたね~
番組冒頭で 「 6年ぶり… 」 って言ってたけど!? そんなに経ってないでしょ??
だってぇ~ コロッケさんと 座長公演の後に 行ってたじゃない!!
まぁ~きよしくんにとっては 毎日が ものすごい勢いで 過ぎているんだろうし、
そう思っちゃうのは いたしかたありません… ねっ??
築地を巡っているきよしくんは なかなか楽しそうでしたよね~
それにしても ロケされた日は 相当暑かったみたいですよね!?
きよしくんが珍しく 袖をまくっていて 汗かいていたのに ちょっとビックリしました
築地は… よーく目を凝らすと 会社から見えるんですけど (◎_◎)
すごく暑くって あの辺りが キラキラしていた日… あったかな? (笑)

だけど、あのお寿司は 美味しそうでしたよね~
何たって 『 久兵衛 』 のお寿司ですもん!! 美味しくない訳がない!!
私の人生の中でも 5本の指に入る自慢として あげるほど、
私も 久兵衛に行って、最高級のお寿司会席を 食べたコトがあるんですよ
( もちろん、自腹ではなくって 会社でのご褒美で!! ですが )
お恥ずかしい話、 久兵衛で お寿司を食べるまでは、
どこのお寿司屋さんに行っても さほど違いはないんじゃないかって思っていたんですが
ここに来て 食べて初めて 私は今まで 美味しいお寿司を食べてなかったんだ!!って
思ってしまうほどの 衝撃を受けた お店です
私は 『 久兵衛 』 のあなごが 感動的だったなぁ~ 奈良漬も すごく美味しかったです
私のような小市民には 滅多に行くコトの出来ない 高嶺の花の存在のお店だけど、
きよしくんクラスの人なら いつでも来られるでしょうに…
そんな雰囲気を 微塵も見せないきよしくんが やっぱり好きだなって思いました (*^-^*)

さっ、私も 一生懸命働いて 美味しいお寿司 食べに行けるように ガンバルンバ♪
[PR]
by kiyo4hm | 2009-09-13 20:40 | きよしくん | Comments(2)
私が 旅をしている時に、思っているコトは " もうちょっと " の 心残り!?
もうちょっと 観たいなぁ~とか もうちょっと 行きたかったなぁ~という 心残りが、
そうだ!! 今度 また来ればイイじゃん!! という気持ちを 起こさせます
無理な日程で 旅行をすれば、それだけ 慌しく つまらないものになるでしょ??
元来、のんびり屋の私が考えた 一つの言い訳でもあるんですけれど (^^;
全部 行きたいトコなんて 行けた試しが ないですからね~
大阪だって ホントは吉本新喜劇観たいなぁ~って 思っていたし、
堂島ロールも 食べられなかったですしね (笑)
だけど 次に大阪に行った時に 行けばいいさって 思えば また楽し!!
前向きに考えるというコトは そんなコトですよね!?

というコトで (笑)
今日は 久しぶりに こちらのきよ友さん数人と ぷち旅行!?!?
今日は 母も連れて、高砂に 行って来ましたぁ~
目的は モチロン きよしくんが年末に訪れた 高砂(柴又)旅香です!!
高砂って 家からは 電車で 2~30分ほどの場所なのですが、
それほど よく利用する場所というところでも ありません…
ただ!? 私にとっては ちょっとした思い出の土地でして
そう 今から○○年前に 高砂近くの不動産会社に 勤めていた私が、
初めて 宅建主任者として契約した物件が 高砂なのです 懐かしい!!
きよしくんが 柴又七福神巡りで 訪れた" 観蔵寺 " の隣のアパート、
そこがまさに 私の初めての場所!! ちょっと 縁を感じちゃいました(笑)

でも、今日は そこは行かずに まっすぐに行ったお店は 河内屋製麺所
当然のように お休みでした  日曜日ですもんね (^^;
そして、きよしくんが 天むすを 店先でほおばっていた 伊勢屋さん
歩いていて すぐに見つかりましたが、軽く流して 目指すは レストランデキムラ さん
住宅街に ポツンと立っている 小さなお店でした
店内に入ると、きよしくんが お店のご主人と奥さんと 肩を組んで撮った お写真と
サイン色紙が 飾られてました  ちょっと意外な感じのショットでした
よっぽど お料理が美味しくて 気に入ったご夫婦だったんでしょうねぇ~
そして、私たちも 食べましたよ~ 海老ホタテ巻焼き と マカロニグラタン
e0027496_18453797.jpg
本当に 美味しかったです!! 私も 近所に住んでいたら 毎日来ますね (^^;
私たち みんなで きよしくんの話をしながら きよしくんが食べたモノを食べる…
こんな 楽しいコトって ないですよねぇ~ きっと、また食べに来ますよ 私たち!!
そして、お店の前で みんなで 記念撮影して (笑)
それから みんなで きよしくんの歌を 存分にカラオケで 歌い倒して♪
伊勢屋さんに行って お土産を買って 帰って来ました
( 天むす 売切れで買えなかったけど ← つまり これが もうちょっとの心残り )
楽しかったなぁ~  きよ友さんたちとも いっぱい喋ったしね☆

e0027496_18595630.jpgそして 2人で ゆっくり帰って来たら
家の前に ラッキーな 四つ葉のクローバー☆
幸運の知らせ!! ですよね (^-^)v
きよしくんも 鹿児島ののど自慢で 元気そうだったし!!
ふっくらした きよしくん、やっぱり可愛かったなぁ~
おじいちゃんみたいに 抱きつくコトは 出来ないけど
ずっと 心は 抱きしめてますよ~
[PR]
by kiyo4hm | 2009-04-19 18:56 | 趣味のはなし | Comments(4)
やっと 我が家にも 黄色の幸せの ステキな (笑) おっきな封筒!!
FCからの 会報が 届きましたぁ~
ずっと 誕生日コンは 何処かなぁ~!? と気になっていたもので…
今年は 香川ですか… あぁ~ うどん食べて きよしくんですね (^^;
もちろん 行きたいですけど・・ どうかなぁ~!?
日本武道館の当落と一緒に通知が来るってコトは?? また これまた大変ですね
お財布と 日程を よーく考えて また申込みしようって思ってます
また、FC会報のきよしくんの いっぱーいのスナップ写真を観ていて
いろいろ… うーん、きよしくん 頑張りましたよね~
そう思ってみるきよしくんの写真に 愛しさを感じておりました
それに!! 演コレ10も 5/20発売☆ いやん、ホント嬉しいですね~♪

あっ!! これは おまけですが (^^;
FAN CLUB MEMBER'S PHOTO のコーナーの中の写真に、
私が ひっそり映っています (笑)
この中の たくさんの写真の中に 私がいると!?
私を ご存知の方は ひっそーり ( 口に出さずに )探してみて下さいね☆

さて今日は、先日 春の嵐で行けなかった 鴨シーに 行こう!! というコトで、
こちらを9時に 出発して 行ったんですけど…
ETCを搭載している車が 高速道路1,000円になるとかで!?
ものすごーく 道路が 渋滞、渋滞、渋滞で・・ 敢え無く 辿り着けなくて (^^;
あぁ~ 友達がせっかくくれた 招待券 3/31までだったのになぁ~
e0027496_21145021.jpgまぁ、せっかく鴨川まで来たんだし!?
…というコトで きよしくんが食べた 【 おらが丼 】
今回は " さざえのおらが丼 " を
川京さんで 食べて来ました
お店は とても込み合っていて、
私たちの後に 来た方たちは 食べられないほどで!!
だけど、あのTVに出演された お婿にいらしたご主人が
「 カウンターで良ければ… 」 と言って下さって
何とか 食べられるコトが 出来ました!!
いろいろ 今日は 大変な目に合ったんだけど ( 違反切符切られたり!? )
悪いコトばかりだった訳じゃーないしね☆
きよしくんの出演する 4/7の 歌謡コンは 当たった訳だし!!
んまっ、しょうがない!! こんな日も あるさ (^^; ねっ?? きよしくん☆
[PR]
by kiyo4hm | 2009-03-28 22:05 | きよしくん | Comments(2)

吼える荒波 逆巻く飛沫

今日は、春の嵐!?!? まぁ~朝から 暴風雨だったコト!!
私の住んでいる千葉県では、ほとんどの電車に 遅れ・運行中止となっていて
台風並みの 強風が吹いておりました
今朝の4時には どこぞの 酔っ払いさんが やたら 玄関のチャイムを鳴らすし…
全く ほとんど寝てないようなもんでした (><)

e0027496_21719100.jpgそんな天候の荒れた ホワイトデー☆
前から 約束していた 鴨川に行って来ました
ホントは、友達から 鴨川シーワールドの招待券を
頂いていたので、春休みになる前に行こう!!
というコトだったんですけどね…
いやいや… 鴨川近くの海岸が、
ものすごいコトになってまして… (^^;
荒れる 荒れる~ 高波どころじゃない!?
結局、今度また 来よう!! というコトになりまして
鴨川に来たなら… と 「 おらが丼 」 食するコトにしました
きよしくんも手にしてた パンフレットを 片手に!!
さぁ~ みんなで 元気いっぱい 参りましょ~ (笑)

e0027496_2111511.jpg私たちが 目指したのは ココ!! 【 やきやき亭 】
ちょっと強面の ご主人が 営んでるお店でしたね!?
国道128号線を 安房小湊方面に走ると
すぐに 見つけるコトが 出来ました
目印は… ローソンと "あみもと" というお店の奥
小湊ホテル三日月の すぐそばです
お店からは 海岸の海は 見えませんが、
国道をはさんですぐは 太平洋が 広がっています
きよしくんも この海… 観たんだろうなぁ~ と 思ったりしてね
同じ 国道沿いには 大盛りの鯛めし丼の 【 いいとこ 】 もすぐに 分かりました
割と 近くにあったんだ!! なーんて 驚きました

お店の入口に " 氷川きよしさんが食べた おらが丼 " みたいな紙が 貼ってあって
「 ここ、ここ、ここなのよぉ~ 」 と はしゃいだ私 (^^;
本当は 暴風雨に濡れながら それどころじゃなかったんですけどね…
もちろん 私が食べたのは きよしくんも食べた 【 小湊ひじきのかき揚げ丼 】
e0027496_2125990.jpg

テレビでは 限定10食って 言ってましたよね~
連れが食べたのは 同じく 限定5食と紹介された 【 房州のキン目づくし丼 】
どちらも 時間が早かったせいか!? ( 悪天候のせいか!? ) 食べられました!!
結局は せっかくなので!? というコトで 少しづつ分け合って 食べたんですけれど、
ひじきのかき揚げは、思っていたよりも しっかりした ひじきで ビックリしました
歯ごたえも しっかりあって、立派な ひじきで (笑) 美味しかったですよ!!
キン目は… なめろうも お刺身も 美味しかったなぁ~
きよしくんが食べた時 お店の雰囲気は ほとんど画面では 確認出来なかったですけど、
なかなか… 実に 個性的なインテリアな 感じで!?
もし行かれるご予定がある方は その辺も 是非 チェックしてみて下さい

でも こうして、こんな嵐の日に (^^; 食べに来られて、とっても嬉しかったです
今度は 絶対 晴れた日☆
鴨シー (鴨川シーワールドを 千葉っ子は こう呼びます) 行きながら、
また 違う おらが丼を 食べに来ようと 思います!!
次は、さざえ?? か 鯛めしか?? うーん… 悩むトコですね~
[PR]
by kiyo4hm | 2009-03-14 21:37 | 逃亡旅行 | Comments(0)
今日は ホントに… 母の言うところの " しばれる日 " でしたね (><)
だけども 今日は ずっと前から 成田山に行こう!! と約束していたので、
小雪が降る中 あの寒い… 成田山新勝寺に 参拝に行って来ました!!!!
成田と言えば!? そう、9月に きよしくんも 成田(多古) に 来てくれましたっけねぇ~
というコトで、昨日の晩は きよしくんの旅の香りが収録された DVDを ひっくり返しながら、
そうか… そうか… あれは 新米の季節で 美味しそうに 多古米ご飯を食べている回で、
「 哀愁の湖 」 初披露してるぅ~(笑) なんて復習して おりました

まずは、ちゃーんと 成田山にお参りして、護摩も 受けて来ました
成田の護摩は、あのおっきな太鼓の音が 身を引き締めるようで 好きです
それから、頼まれた 成田の鉄砲の漬け物と 米屋の塩羊羹を 買いました
e0027496_2045586.jpg小雪が降ってきて 本当に参道を歩くのが
寒くて辛かったんですけど、
きよしくんが食べた…
「 川豊本店 」 のうなぎではなくて (^^;
「 後藤だんご屋 」 さんに 行きました
鰻は この前 浜松で食べたもんね!?
後藤だんご屋さんは、米屋さんの本店隣りで、
すぐに 見つけるコトが出来ました
中には ちゃーんと 哀愁の湖の写真の付いた
きよしくんの サイン色紙も 発見!!

e0027496_2054174.jpgそして、私も きよしくんと同じ 「 やきだんご 」 を注文!!
3本で 390円☆ ちょっとした お菓子感覚ですね…
お味は 焼きたてで… ふわっとしていて すごく美味しかったです
焼いたトコが 香ばしくって~ 何本でも食べられるって感じ!?
参道を寒い、寒いって 言いながら 歩いて来たので、
暖かいお茶も 何だかとっても 体に沁みました

それからは、私が どうしても行きたいと 駄々をこねた (笑)
お米が有名な 多古町に 行きました
成田から多古町って すぐ近いのかと 思っていたけど、
なかなか どうして!? かなり 距離があって 行っても行っても 着かなくって??
でも 素朴なこの道路も きよしくんも通ったのよね!! って思うと ちょっと嬉しかったです☆
e0027496_2143217.jpge0027496_2164082.jpg








そして ちゃんと (笑) 多古町の道の駅 に着きました!!
きよしくんが テンション上げて 買い物したのが 分かりました
ホントに 新鮮な 野菜やお花が いっぱい売っていて、
しかも かなりお手ごろ価格で 販売されて おりました 私も 何だか ウキウキしちゃった!!
同じ千葉県に住んでいるのに、こういう場所って なかなか来れないですからね~
ちゃんと番組で紹介されていた 多古米も・・やまと芋も・・元気豚も 食べて来ましたよ
また今度は 紫陽花の季節や 菜の花の季節も とてもステキな景色だと 聞いたので、
機会があれば 訪れてみたいなぁ~って 思います!!

きよしくんは… 今日は 福岡かぁ~
福岡も 今日は うーんと寒いって聞いたから… 風邪引かないで 帰って来てね!!
明日も寒いようだから・・ 寒いのは やっぱり苦手だなぁ (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2009-01-24 21:23 | 逃亡旅行 | Comments(0)

ほたては ホタテ!?

今日は キレイな満月でしたねぇ~☆
横浜方面から 車で帰って来る時に 高速道路から見た お月様
すごーくキレイだったなぁ~ きよしくんも あのお月様 観られたのかな!?
横浜の夜景と一緒に観られて すごく得した気分でした
きよしくんみたいに お月様を デジカメで撮ろうとしたけど やっぱり上手く 撮れなくって、
でも 心のシャッターに 納めたから (^^; 今日のところは 諦めましょう~

そう、諦めると言えば… 今日は きよしくんのコンサートツアーの2・3月分の一般発売!!
やっぱり どーしても 2/2中野コンの夜が 観たくって、トライしてみましたが 全然ダメでした
結構 早く 繋がったんですけどね~ ネットも 特電も…
まぁ~2/3夜は きよ友さんが取ってくれたし、6日の市川もあるし… (^^;
チケットも 何でも 縁があれば きよしくんに 逢いに行けるでしょう~☆
今年は 出来るだけ 気負わずに きよしくんに逢いに行けたら… いいんですけどね~

さて、今日は 家に帰って来て たまたまDVDを いじっていたら、
「 あぁ~ 今日って 旅の香りが あったんだ!?!? 」 って 気づきました 私ったら バカちんだ!?
でも 私と違って、我が家のDVDは きよしくんを忘れず撮ってくれるから エライです
というコトで、さっき 久しぶりの 「旅の香り」 の きよしくんに逢えました!!!!
一番最初の 旅の香り… 柴又だったんですねぇ~ 懐かしいと 言いますか…
それにしても 別人みたいな きよしくんで、思わず 「 カワイイ~ 」 って言っちゃいました
あぁ~あういう髪型してましたっけね (笑)
柴又や高砂というのは、私が 最初に勤めた会社のすぐそばで 懐かしかったなぁ~
今も マッチ友達 (マッチのコンサートを一緒に行く友達 )は 高砂に住んでいますし、
柴又は… よく 営業周りで 行きましたよ・・ 草だんごは よく食べましたもん(笑)
それにしても 今日のきよしくんは おじいちゃんやおばあちゃんと いっぱい触れ合ってて
ほのぼのってしてて すごく 可愛らしかったですね
それに 下町らしい優しさたっぷりの 食べ物も いっぱい食べられて… 良かった、良かった
食べた後のコメントは、今も昔も さほど変わっていないような きよしくんですけれど (笑)
私は あのまんまの きよしくんの旅香が 一番好きだなぁ~☆
「 ほたては… ホタテ!? 」 笑わせて 頂きましたよ (^m^) これからも そのまんまでね!!
[PR]
by kiyo4hm | 2009-01-11 23:28 | きよしくん | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm