タグ:旅の香り ( 48 ) タグの人気記事

今日は 地元の友達と 地元のコストコに 買出し!?!? 買い物に 行って来ました!!
コストコ って ご存知の方も多いと思いますが、
倉庫のような売り場に 上まで商品が 積み上げられていて 大量の品物を低価格で売っている
まるで ここは " 海外?? "というような 会員制のスーパーです
友達が 会員になって すごい安いから行こうよぉ~ って誘ってくれたのですが
それをまとめて買い 仲良くシェアして 分けたりして なかなか楽しいところでした
例えば、トイレットペーパーやロールパンが 36個で 売っていたりして (^^;
生理用ナフキンなんか 箱で売っていて… 嬉しくって!? 飛びつきました
他にも 「これが安い!!」 とか 「これは スゴイ (量が多くて)」 と ワイワイ騒いで 来ました
どうして 買い物って あんなに楽しいものなんでしょうねぇ~
買い物して テンション上がっている時が 「 私って 女だな… 」 って 思える瞬間ですね(笑)
その後は、友達んちで 買った商品を分けながら ご飯食べて 帰って来ました

その友達には 小学生になる子がいるんですけど その子の家のトイレに 入ったら、
「 小学3年生で習う漢字 」 という紙が 貼ってあり その中に 【 氷 】 という文字が ありました
「 あぁ~ きよしくんの名前 " 氷川きよし " って 小学3年生で書ける 名前なのね 」 って…
思って 友達に教えようかと思ったんですけど… やっぱり 言うのやめました (^^;
だって… どうせまた 「 あんたって…」 って 言われちゃうのが オチですもんね(笑)

さてさて、今日は 買い物大好きって言われてた きよしくんの「旅の香り」 がありましたね
千葉の成田の旅、美味しそうでしたねぇ~
成田山は 私 毎年必ず1月の終わりに 初詣を兼ねて 行きますよ♪
私は 成田山の参堂では いつもお煎餅や 鉄砲漬け 米屋の羊羹やお菓子を 買います
きよしくんが食べた 川豊本店は あの参堂では 一番人が多いお店で 有名ですから、
私も食べたコトが ありますよ!! いつも 食べるって訳では ないですけどね…
そして 幻のお米は、やっぱり 「 多古米 」 でしたね あの多古米は 本当に美味しいですよね?
おにぎりにして 醒めても すごーくモチモチしていて 美味しいんです
今日たまたま 友達んちの帰りに 幕張PAに 立ち寄ったら、
まさに 「 多古米 」 と さつまいもが 売ってたのですが… 買ってくれば良かったかな~!?
きよしくんが 身近に感じた お米物語でした

番組の最後には 新曲 【 哀愁の湖 】 歌ってくれましたね♪♪♪
まさか この旅の香りで 初TVの新曲に出逢えるとは 思ってなかったですけど、
思わぬ きよしくんからのプレゼントで☆ これから 何回も 観ちゃおうっと!!
[PR]
by kiyo4hm | 2008-09-28 20:41 | きよしくん | Comments(2)

俺のこの手に 握らせた

今日は 連休の最終日でした… ゆっくり お家で きよしくん 出来ました (^^ゞ
うちの母は、たまに 家にいる私が ぼーんやり テレビやパソコンを 見ていると、
さりげなーくですが DVDのリモコンを 私の横に置いて 無言で メッセージを送って来ます
「 きよしくん、かけなさい!! 」 という… リモコンが置かれたら 無言で 私も きよしくんをかけます
言葉なんかなくたって 我が家では ずーっと きよしくんがかかるシステムです (^^;
というコトで、今日は 昨日の きよしくんと歌姫さんたちの 旅の香りを 2人で観ました
きよしくんが 歌姫さんたちとの 旅を楽しんでいる様子 見ていて 楽しかったです
鵜飼の綱を 放しちゃったのは、私も 見てて ハラハラしちゃったけれど、
あの鵜が サカナを吐き出している姿を あんな近くで見たら 私も きっと 放しちゃうかもな~
見ている私が ちょっと吐き気…!? 一生、あれは 乗れないなぁ~ しかも船だし…
それと ポニョの のぞみちゃんは まぁ~しっかりした女の子でしたね☆
ちょっぴり きよしくんとのデートに 年甲斐もなく ヤキモチ 焼いちゃったけど… (^^ゞ
とっても のぞみちゃんが可愛かったから お姉さんは 許してあげますよ!!
京漬物は 私も大好きな食べ物で、よく きよ友さんが 京漬物を 送って下さいます
今では 東京でも 買えるけど、やっぱり 地元の漬物屋さんに 行って 買ってみたいですね~

昨日の放送で、私が きよしくん以外で 気になったコトは…
辻しば漬けの 男の子が 渋々 ポニョを 踊っている姿に 笑ったのと ← こういう姿、好き
クールファイブの宮本さんは 私が引越しする前に すごーく近所に 住んでいて、
今も 同じ市内に住んでいるんですけれど 先日も 最寄の駅で バッタリ会ったばっかりで!?
あの時、長崎からの帰りだったのかな~なんて 思ったコトで、
何年かぶりに 駅で見かけた宮本さんは テレビと変わらない普通の方でした… (^^;

さて、今日は 敬老の日!! いつも!? じゃなかったのでしょうが、
私の頭の中では 敬老の日は きよしくんが 徹子の部屋に 出演!! というのが お決まりでしたが
今年は そうでは なかったんですね~ スケジュールにも なかったですもんね
でも きっと近々 出演してくれるでしょう~ 徹子の部屋って 時期が決まってる感じですもん!?
また 前回同様、着替えて 生歌 歌ったりは… しないのかな~!?
そして 今日は きよ節も どうやら やっていなかったようで、
番組欄を観たら 寺島さんのラジオではなかったから こちらも お休みモードでした

明日から 私は また普段の生活が 始まります!!
きよしくんは 明日もコンサート♪ 大好きな " らっきょう " 食べて 砂丘 見られると いいね☆
気を付けて 行ってらっしゃーい!! (^-^)/
[PR]
by kiyo4hm | 2008-09-15 17:44 | 趣味のはなし | Comments(2)
ちょうど バレンタインの頃だと 思いますが…
ちょっと きよしくんに逢えなくて ちょっと (じゃなくて すごーく) 落ち込んでいた時に、
通勤の電車に 乗っていて ふと 車内広告に 目をやると…
 【 誰かを好きになったら もう後戻り しちゃいけない 】 って 書いてあった言葉に
「そうだ!! 好きになったら もう後戻りしちゃいけないんだ!!」 って 思い知らされました(^^;
その広告は まさに " 東京ディズニーシー " 全く いいコト、言うんだから~(笑)
そのディズニーシー(の近く)に 今日は 行って来ました!!

…シーに行ったというのは ちょっと 嘘で!?
本当は ディズニーシーに 隣接している 【 ホテル ミラコスタ 】 に行って来ました☆
そう 今年の春に きよしくん、野際さんたちと 行きましたよね!?
きよしくんが リゾートラインで 感動していた ミニーちゃんではないつり革も ちゃんと見て、
ぐるっと回って シーサイド!? じゃなくて ディズニーシー駅へ!!
e0027496_20224337.jpge0027496_20215329.jpg










きよしくんが 「 シェルや亀…」 というオブジェ 私も ちゃーんと 観てきましたよ!?
よーく観ると このオブジェ、ちょっと 怖いです…(笑)
でも きよしくんが来なかったら こんな正面から ミラコスタに来ようとは 思わなかったかも(笑)
そういう意味では きよしくんに 感謝かもしれませんね~
そして、ホテルの中で 天井を見上げて 私も かくれミッキーを 探してみたけど、
結局 見つけられませんでした (^^; やっぱり 見つけられない…

そして、きよしくんたちが ランチした 【OCEANO (オチュアーノ)】 で ランチを してきました
e0027496_2030877.jpg窓から見える ディズニーシーが ステキ☆
でも、やっぱり 食い気な 私たちは
ブッフェで たらふく食べて来ました (^^ゞ
ブッフェで 3,500円でしたけど、
ちょっとだけ 夢の世界を 味わえました
それにすごいたくさんのお食事と
たくさんのデザートも いっぱい食べられたしぃ~ (^-^v
きよしくんの行ったトコを また1ヶ所 行くコトが出来て
とても楽しい1日になりました

家から TDRは 約30分で行けるところなんですけど、
こうして 「よし!! 行こう!!」 って思わないと なかなか 足を運ばないものです…
これも みーんなきよしくんのおかげ!? ということで (笑)
絶対、好きになったら 後戻りなんか しないんだから !!
[PR]
by kiyo4hm | 2008-08-23 20:41 | 趣味のはなし | Comments(2)
今日は すっかり秋の気配を感じさせるような 涼しい1日でしたね~
まるで、「はい、はい!! 夏休みは 終わりだよ~!! 」 って 神様に言われているようでした
あんなに暑さが 体に堪えるとか 何とか言っていても、
こう涼しくなって もうあのうだるような夏の日差しは 終わってしまったのか!? と思えば
ちょっぴり 寂しさすら感じてしまう わがままな私です (^^; Come Back 夏ぅ~(^(o)^)

さて、今日みたいな涼しい日は 工作日和 (笑)
きよしくんからの お誕生日招待状も 届いたコトだし、
きよしくんを お祝いグッズを 作るべく!? いつもの ユザワヤさんに 行ってきました!!
今回は 予算 1,000円で ちっさいウチワで作ろうかと 思ってます
今回もまた… 自分で 自分の首を絞めるほどの 手のかかる 工作作業です (^^;
今週から 9/4までに 何とか出来上がるコトが出来たら またココで 載せたいなぁ~
きよしくんに ちょっとだけでも見て貰えるかな!? 喜んでくれたら 嬉しいなって思ってます

そうして 今日は、ようやく きよしくんの旅の香りが ありました ヽ(^▽^)/ バンザーイ!!
きよしくん… やっぱり 千葉の海で 思い出作っていたんですね~
あの きよしくんグッズの帽子と ウチワを持って 変身したのには 可愛くって笑っちゃったけど、
お魚を 網で取り上げている 二の腕が 男らしくて クラッとしました (*^-^*) 恥ずかし!!
そして たっぷり海老を 「甘い、甘い」 って食べているのが また良かったですね~
また 「海老~の~宿~♪」 って 歌い上げるトコも まさに きよしくんで良かったです
番組で きよしくんがお邪魔した あのお宿は、
前から ちょっと行ってみたいと チェックしていたお宿だったので 機会があれば 行きたいなぁ~
ちなみに!? 私も 母から 「 海老のしっぽは カルシウムがあるから 残さず食べなさい!!」 って
言われて 育ちましたから 今も きよしくん同様 尻尾まで しっかり食べますよ!!
天然のえびせんべいって 言われてましたもんね☆ バリバリ いっちゃいます(笑)

さぁ ちょっと 今日のタイトル 何の歌からかなぁ~?? って 思っている方 いらっしゃるかな?
この曲は きよしくんにとっては 思い出深い・・ 私も 大好きな曲の 歌詞の一部です
今日こそ… 今夜は どっぷり 惚れてやるぅ~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-08-17 20:58 | きよしくん | Comments(12)
e0027496_23165253.jpg今日は 天竜川を超えて!? 浜松にやってきました!!
あぁ~ホントは きよしくんの コンサートだったのにぃ~(笑)
浜松という場所は 私には ちょっとだけ想い出の土地で、
はかなく散った 恋の想い出と 言ったところでしょうか…
もしかしたら 今ごろは 結婚して 住んでいたかもしれない 浜松!?
来るたびに ちょっとだけ 今の人生に 後悔する 場所でもあります
そんな気持ちを 払拭するつもりで 申し込んだ コンサートだったのに、
まんまと 落選してしまうと言うのも 何か 因果なようなものも 感じます
よっぽど この土地に 嫌われているんだな、きっと 私 (^^;

気持ちを切り替えて 暑い中 浜松に着いて まず目指すところは もちろん 鰻屋さん~
ウナギは 私の食べ物ランキングは ダントツ1位ですもんね!?
e0027496_2318234.jpgそして 食べるなら やっぱり
きよしくんが食べたウナギちゃんですよね~
確か 去年の7月の旅香で、
きよしくん 天候のアクシデントに見舞われながら
浜松 行ったと!? きよメール 来ましたよね!?
だから 行ったのは もちろん 【うな慎】
浜松とは言っても 浜松駅にあるのではなくて
舞阪という駅の 浜名湖に近い ところに ありました
そしてお店に入って すぐに きよしくんが 出迎えてくれました (^^;
一番手前に 真新しい感じで 貼られている きよしくんのサイン色紙に 釘付け(笑)
初めて見る訳じゃーないのにね~ そして テレビ放映した時の きよしくんの写真も飾ってました
そう、あの時は 「ウナギのお刺身」 を食べたんでしたっけね~
e0027496_23185896.jpgお盆シーズンというせいもあってか
特別メニューの中の ウナギ料理しか 作れないと言われ、
(お刺身は ウナギ料理なのか!? ちょっと聴くに 聴けなかった)
結局 上うな重を 注文するコトにしました ← 大奮発!?
ウナギには ちょっと (というか だいぶ) 味にうるさい 私なので、
美味しさは まぁまぁという感じかな!?
でも ウナギで だいぶ スタミナは付きました(笑)

その後、この 【うな慎】 から 車で数分のところに きよしくんも 行った 【うなぎパイファクトリー】
があったので そちらも やはりお邪魔させて 頂きました
ちょうど夏休みの時期だというコトもあり 工場内は 誰でも 見学が自由になっていて、
名前と住所を書いたら こんなお土産を 貰いました
e0027496_23214999.jpgうなぎパイと 根付でしょうか!?
近くにいた人が 言っていたのを 偶然 聴いちゃったんですが、
以前は もっと うなぎパイをくれたんだそうです
でもねぇ~タダで もらえるんだから いいですよね!?
工場の中は とても広くてキレイで ために なりました
きよしくんのように 白衣は 着れなかったけど、
あの辺で きよしくん 出来立て ほやほやの
うなぎパイを食べてたのかなぁ~なんて ぼんやり思ったりして…
とにかく とっても楽しい場所だったので 皆さんも是非行ってみて下さいね!!

そうして、浜松に戻ってきて 駅の周辺を ブラブラして、
そう言えば 浜松は 【浜松餃子】 が有名だって言ってたよなぁ~と思い立ち、
e0027496_23224956.jpg一生懸命調べて ようやく見つけた 餃子屋さん!!
名前だけで ココに決めた 「きよ」ってお店(笑)
行ったら お休みでした… あまりにも ショック…
というワケで 念願の浜松餃子は お預けとなってしまいましたが、
今度来る時は 絶対に!! 浜松餃子、食べるんだから~
浜松のコンサートに行っていた きよ友さんから
きよコン情報も 聞いて 物足りなさの残る…
未練たっぷりの 浜松の1日でした!?
[PR]
by kiyo4hm | 2008-08-13 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(0)

出会った友もいる…

今日のズンサンは 深刻!? 笑えない!? 重大なお知らせ!? がありまして、
とりあえず 今のカタチでの ズンサンは 来週の放送をもって 放送を終了してしまうそうです
その今のカタチ!? という話の 詳細については、来週の放送で 発表されるそうです
つまり、来週 ズンサンは 新しい旅立ちの日に なるそうです
番組が終わって きよしくんが出なくなるという訳でなく 前向きな発表になると 言っていました
それなら いいんだけど… やっぱり きよしくんのラジオ、ずっと聴いていたいもの…
最後には 「一部の地域を除いて…」なんて言っていたので そういう意味合いも あるのかなぁ~
時間帯が変わるのかな!? 番組名が変わるとか!? うーん、やっぱり気になります

ということで、今日は 各コーナーの最終回!!
【きよワードトーク】 のコーナーでは "友だち" というハガキが 選ばれました
きよしくんにとって ホントに腹割って話せる友達は 2~3人かなぁ!? だそうで、
差し支えない友達(笑)は 結構多いと 思いますと 話していました
でも 「友達っていうのは どこで決めるんでしょうかねぇ?」 ときよしくん!! そうだよねぇ!?
こっちは友達だと思っていても 相手は そう思ってないかもしれませんもんね
きよしくん 高校の時にすごく仲良かった2人 (高校時の写真に映っている方ですよね!?) とは
最近では 連絡が取れないのだそうで、それがすごく寂しいって話していました
あやティーが 「友達ってずっと付き合って行くんだろうなぁ~と思っても 何かのタイミングで
逢わなくなったりするじゃないですか!?」って言ってましたけど、確かにそうですね
でも逆にまた 急に付き合いだしたりするコトもあるから… 私もそういうコトありましたし、
きよしくんも その連絡が取れなくなった友達と また 連絡取れて 仲良くなれるといいよね!?
私は… どうかな!? 友達どの位いるかな!? 昔からの友達は 今も 結構 付き合ってますね~
一番、気を使わないでいいし、何だか 一緒にいると落ち着くし(笑)本当に いいものです
きよ友さんは まだ付き合いが片手くらい(5年未満)の方ばかりだけど、
これからも ずっと 長く付き合って行けたらいいですね~
こんな私に 付き合って行ける人は きっと貴重でしょうから… これからも 宜しくお願い致します
そして きよしくん 「友達は永遠です」 と 言ってくれていました

また 【あばよしちゃいまSHOW!!】 のコーナーは
" 昔の教科書と通知表を捨てられない " という お便りでした
きよしくん あばよ しなくていいそうです(笑)せっかく 長い間 取ってあったんだからね
でも すごい物持ちの良い方ですよね~!? 私は 即効 捨てました ← 過去隠滅のため(笑)
通知表の話から きよしくんが小学校の頃 通知表に 「手遊びをして 落ち着かない」 と 書かれ
お母さんが その書いてあったところを消していたんだそうです 母心ですね~
私も よく通知表に 「落ち着かない」と書かれたものですが 母は全く動じていませんでした
うちは 「先生になんか お前は 評価出来ない」 という スタイルだったようですが…(笑)

そして【わたこれ】のコーナーでは " 一剣 " と " 玄海竜虎伝 "
" 一剣 " のおハガキは ジーンとしましたね…
一剣の発売日数日前に 急に他界された お姉さんへの 天国へ届けるための リクエストでした♪
今日のわたこれは 私にとっても 大好きで思い入れの強い歌だったので、
このコーナーの最終回に ぴったりな2曲だったような気がします

今日は お昼と夜にも きよしくんに逢えました☆
のど自慢、いつも元気なご年配のお婆ちゃんとか観ると 何だか私まで元気を貰った気がします
今日も きよしくんの 【箱根八里の半次郎】 を 歌った方も 90歳で… 可愛かったなぁ~
私の目指すは カワイイお婆ちゃんだもん!! きよしくん、その時は 宜しくね~(笑)
今日の 「玄海船歌」 も 何か強い気持ちを ぶつけているように 見えた きよしくんの熱唱でした
あの少しも力を抜かないきよしくんの姿を 生で観られたコトが 一番幸せに思えました

また「旅の香り」では、カワイイきよしくんでした♪
あの帽子!? 付けて可愛く見える30歳の男性は きよしくんだけでしょー!? ねぇ??
今度は きよしくん!! パーク内で遊べると いいのにねっ そう、黒柳さんと 変装してでもね~
きよしくんには たっくさん 人並みの楽しい思いを させてあげたいなって 思います
ディズニーシーのミラコスタ☆ やはりステキなホテルですね… 私も 行ってみたいなぁ~
さすがに 地元のホテルなので 泊まるには 少々勇気がないと (金額高めだし) 無理なので、
でも きよしくんが行ったレストランくらいなら 行けるような気もします
それにしても 「ミッキーちゃんとミニーちゃんって付き合ってるんですか??」 と 聞いちゃう
質問が きよしくんらしくて カワイイなぁ~ ミッキーちゃんたちは いつも ラブラブだもんね
だけど、松本さんも きよしくんが レディーファーストで 先に行ってねって やってるんだから
先に行けばいいのに!! あんまり きよしくんに触らないで!! って ジェラシーも 感じたりして!?
… 私、きよしくんに恋している 女ですから(笑) って 醜いコト 思ってスミマセン m(_ _)m

さてさて 今日は 思いがけず!? 神奈川コンのチケットも届きまして… v(^-^)v 意外と早い!?
どんどんきよしくんに逢える招待状が 我が家に届いてくれて ウレシイなぁ~
さぁ、4月のコンサート 何を着て行こうかなぁ(笑) 春の勝負服!! 買いに行こうかな~
[PR]
by kiyo4hm | 2008-03-23 19:45 | きよしくん | Comments(4)

男の夢の 子守唄

今朝の私の身体は 何故か筋肉痛!?
そう、昨日の新春演歌まつりで センター席の ど真ん中だった私は、
きよしくん達が移動して 後ろに行った時に 思わず立ってしまったのですが
背の高い私が立っていいものかどうか悩んで…
そして その時に 中腰で立っていたのが どうも原因らしく(^^;
学生時代 部活の時で スクワットした後のような ひどい筋肉痛に なりました
立ったり座ったりするたびに 軽く太ももが笑う1日でした トイレもツライよ…(笑)
でも これが愛の痛さだと思える私って・・ 能天気の幸せ者だなぁ~

さて、昨日の新春演歌まつりの模様は 朝のズームイン!!でも観ることが出来ました
私が観たのは 夜の部だったから あれはお昼の部の様子だったのかな??
「上村習字教室」に1週間しか続かなかった過去を 告白してましたね
テレビの画面から見ても とても温かい雰囲気のコンサートでしたけど、
やっぱり 来年もやるとしたら… あの バクステの異動は考えた方がいいと思うけどな~

昨日の新春演歌まつりでも 西さんがお話してくれたコトですが
15日付のオリコンシングルチャートで きよしくんの「玄海船歌」 が1位でしたね♪
そして 昨日17日付のチャートでも1位でした☆ これってすごいコトですよね!!
1日でも 1位になるって やっぱり嬉しいことですね~
明日のオリコンチャートの発表が ちょっぴり気になるコトは 否めませんが、
きっと きよしくんの新曲は ずっとずっとみんなの心に残る曲だと思っているから、
何位になろうと 長い目で見れば もっと大切な何かを 残してくれるはずですもんね
(…と言いつつ、何枚買えば 結果残せるかなぁ~なんて思ってしまうけど(^^; )
絶対一位を取れる歌手の方々より ファンが頑張って支えている感がある今のほうが、
私の買ったCDが きよしくんの励みの一つになるのかな~と思えて 嬉しく思ったりもします
まぁ、一番良いのは きよしくんが歌うコトによって じわじわとその歌の良さが伝わり、
ロングセラーになっていってくれるのが 一番ウレシイコトなんですけどね~

そして… さっき 急ぎ足で(笑) 日曜日のきよしくんに逢って来ました!!!!
「笑っていいとも増刊号」 では、放送後に 新曲披露したんですね~
きよしくんが歌っている時は 何だかきよしくんの緊張が 私にも伝わってくるような気がして…
そして 歌っている時のさまぁーずさんや品川庄司の方々が とても好意的でしたね~
また、タモリさんとの博多ご当地クイズ! なかなか面白かったですね
体育座りから立ち上がる時 何と言って立つ? というクイズの回答の時に、
タモリさんと 仲良くこじんまりと体育座りしている姿が ホントに可愛かったです☆

また、旅の香りでは もうぅ~ きよしくん 河津桜を観に行っちゃったんですね!?
偶然逢った方々が きよしくんに逢えて嬉しそうな様子を見るのも こちらも嬉しくなります
そして何より 桜を見て ウキウキして 「桜を見ると 日本人で良かったと思う」 と言ったり、
桜にうーんと近づいて (鼻に くっついてるって!?) 匂いを嗅ぐ姿が 可愛かったなぁ~
私も何故かこの頃、何処か 珍しいトコに行くたびに 「いいねぇ~いいねぇ~」 という
きよしくんの口癖が すっかり移ってしまっているので 聞くたびに ちょっと笑ってしまいます
さぁ、お宿に行くまで あと何週間かかるのでしょうかね!?!?

それでは、明日は きよしくんの生放送での 「玄海船歌」 初披露♪
そして 「玄海船歌」 のウィークリーランキングの 発表ですね~
あーん… 何だか 私まで ドキドキしてきた (^^;
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-18 20:38 | きよしくん | Comments(0)

雪の煙りを 舞い上げて

e0027496_2034259.jpg今日起きたら、真っ白の雪景色 w(゜o゜)w
久しぶりに 起きてびっくりした 朝でした
さて、ズンサンでも 暦の上では 節分の日を境に
明日から "春" だと 言ってましたが
とても 春と呼ぶには呼べない そんな寒そうな景色ですね
きよしくんのいうように 夜も しばれるしね ←これは 母の口癖
きよしくんが 「お互い 体調には気をつけましょうね!!」 と言ってくれましたが、
実は私… もうすっかり 風邪を 引いてしまっているので(^^; ゆっくり週末は 休養して
今日は 家にこもって このちっさい世界で きよしくんを 思ってました
というよりも 来月の番組観覧の往復ハガキを 書きまくっておりました (^-^ゝ

そんな今日は のり巻きの日  そう、みんなが知るところの節分の夜に食べる 恵方巻き
そこから由来しているそうですが 皆さんは食べたコトあるのかな??
うちの会社の社食ですら 恵方巻きが お昼のメニューにあるくらいで、
会社の窓ガラスに 【南南東】 と貼ってありました
あの方向観て 恵方巻きを食べろ!? というコトか?? 全く平和な会社だよなぁ~(笑)

しかし きよしくんは豆まきのコトを 「種まき、種まき」 と言って、
あやティーに 「ガーディニングが趣味ですからね」 なんてサラリと 言われていました
今年は きよしくん、豆を21個食べるんだもんね(笑) 奇遇~私も21個ですよ(^^;
恵方巻きは どうやらきよしくんはこんなシャレたコト(笑)食べたコトがないそうで、
「まるかぶりしたら 嫌でも無言になりますよね?? 太巻きじゃないと 駄目ですか?
女性の方は おちょぼぐちだから…大変!?」と言っていました
私も 正直、恵方巻きは食べたコトがありませんね~
そして、今日のお便りも 「ほうれんそうのおひたしに マヨネーズで食べるのは変??」
というもので、きよしくんも おひたしは マヨネーズに醤油って話していました
そんなどんな風に食べたって 別にいいよね~ 人の趣味だもん、私もそう思います
そして 「マヨネーズはコクが出るし…ボリュームが出る」 と話して
 ジャガイモとベーコン、たまねぎをいためてブロッコリーも入れて マヨネーズをかけて
 チーズをかけて オーブンで焼いたりして食べたりするといいそうです
さといも(冷凍)をボイルしたものに マヨネーズと海老を あえて
そして レットパプリカを 添えるのが きよしくんのマヨネーズのお勧めメニュー☆
きよしくんが お店をやる時!? のため シミュレーションをして お客様に喜んでもらうために
いろいろ 料理を工夫しているそうです さすが!! きよしシェフですね
だけど最後には 「美味しい!!幸せぇ~」 と思って食べるのが身体に いいと話してくれて
そして よく噛んで食べるといいって 「歯か有難い(笑)」と話していました あはは…

また、今日は 日本全国きよしまつりは たくさん紹介されて、
「福島県」「和歌山県」「佐賀県」 が塗り潰されて きよしくんも とても嬉しそうでした♪
早く 全国できよしくんの歌を響かせて 真っ赤になりますように☆ 私も祈ってます…

さて、今日は旅の香り 草津編!! ようやく本編の放送になりましたね
私も草津にはよく若い時は 行きましたよ~
年末になると スキーで3~4泊して すっかり肌がつるつるになって 帰ってきたもんです
あの辺りでは スキー場まで車で送迎してくれるんですけど、
毎日 行く時に 温泉まんじゅうを 食べさせてくれてね~ 懐かしい思い出です…
そんな草津ですが、きよしくん いきなり湯畑を茶畑って言い出していましたが、
老若男女に好かれているきよしくんは どこに行っても 人気者ですよね~
そしてどこに行っても 誰と話しても 優しい青年で 観ていてホントに微笑ましいです
きよしくんが笑顔でいるから きっと笑顔のみんなに 囲まれるんだもんね
草津の女将さんたちの前で 足を崩せなくて 「崩していいですか??」 って言うのも、
きよしくんの自然体な姿で カワイくて みんなに 「どうぞ、どうぞ」言われてましたもんね
スケジュール的には忙しいだろうけど、これからも 旅の香りで いろんなところに行って
たくさんの人の笑顔に 逢って 元気貰ってね♪ きよしくん!!
[PR]
by kiyo4hm | 2008-02-03 20:09 | きよしくん | Comments(2)
昨日、出かけ間際に… 父がそっと 赤いお守りを 渡してくれた!? のではなくて(^^;
「お前、お母さんが言ってたけど 本当に巣鴨に行くのか??」 と 不思議そうに聞いてきました
「えっ?? 本当に行くけど…何で!?」 父には 私の行動が 理解出来ないようで (笑)
しまいには、「そっか… ヨン様好きな人が 韓国行くようなものか」 で片付けられました
違うって!! うん?? あながち間違ってはいない気もするけど… んまっ、いいっか!!

さて、氷川神社に きよしくんの ヒット祈願をした後に
すぐ近くにそびえ立っている 【東京ミッドタウン】 に 行きました=3
行き方なんか 見なくても ビルに向かって歩いて行ったら 着いちゃったみたいな!?
この辺りは、きよしくんが言うトコの デジタルな街並みという感じです
こちらに来た目的は ただ1つ!! お腹の空いた私たちが お昼ごはんを食べるためです
黒柳さんが海老原の名で 予約した 「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」でピザを食べるか
それとも きよし爺さんが 最後に食べた カツ丼を 「平田牧場」 で食べようか…
少しだけ悩んだのですが、結局 「平田牧場」 のカツ丼に決定!!
連休というコトもあり すでに12時頃には 行列が並んでいましたが、
急いでいる訳でもないし のんびり きよしくんの話をしながら 待つ事30分位?? で、
店内に入って きよしくんオーダーの 「三元豚 ロースかつ丼」 ¥1,200 を注文しました
e0027496_17114417.jpgかなり… ボリュームたっぷりな感じでしたね~
肉があんまり得意じゃない きよしくんには
ちょっとヘビー だったでしょうね(笑)
私には ちょうど良かったですよ (^^;
玉子の味があんまりしなかったから、
黒柳さんが ソースかけた理由も
何となく 分かるような気がしました
カツ丼は 美味しかったですよ!!
行く時は お腹を減らして行くといいですね~

そして、その後 電車を乗り継いで 念願の巣鴨に到着ぅ~♪
家の母の祖母は その昔、この商店街によく来ていたそうなので とても詳しいそうですが
私は 全くの初めての土地!! 東京ってせまいけど 案外行っていないトコも あるもんです
駅を降りれば すぐに 「巣鴨地蔵商店街」 という文字が目に入るので、
すぐにテンションが上がりました!! 何か、上がるトコが間違えているような気もするけど(笑)
商店街に入るとすぐに きよしくんがもみくちゃにされた!? 塩大福屋さん 発見!!
正直、塩大福を売っているお店が たくさんあるので 何処か分からなかったのですが、
行く前に 一応 旅の香りをチェックして来たから きっとココだよ!! とお店を 特定出来ました
e0027496_1714256.jpgすがも園  「開運塩大福」 1個120円
母に 「巣鴨に行ったら塩大福だけは買って来て!!」
と 言われていたので、
ちゃんと 帰りにお土産を買って帰りましたよ
亡くなった祖母からの 我が家の大好物ですもん!!
(昔、巣鴨に祖母達が住んでいたコトがあるので…)
ホントに きよしくんが言うように 美味しかったぁ~
豆の塩加減と 小豆の甘さが何とも言えなくて、
きっと 黙っていたら いくつでも食べてしまえそうな 大福でした

また、そのまま 少し歩いて行くと 巣鴨のとげぬき地蔵がある 「高岩寺」にお参りしました
私 とげぬき地蔵さんが そのまま 祭ってあるのかとばかり思っていました(^^;
お寺がちゃんとあるんですね~ って当たり前ですよね(笑)
そこでは ちゃんときよしくんが買った 「御影(おみかげ)」を 母と自分の分を買いました

この高岩寺を通り過ぎ、少し歩いて行くと… 黒柳さんも 欲しがっていた「赤パンツ」の
「マルジ」 さんが たくさんありました (何号店とか 何店舗かあるので)
e0027496_17154879.jpgもちろん、私も 張り切って
赤い下着(パンツ)を買ってみました(^^;
私が買ったのは 今年の干支が入ったものです!!
赤いパンツを履くと 一生 しもの世話にならない というので、
父のパンツと母のパンツも一緒に購入しました☆
12干支の絵柄が入ったパンツや 腹巻きや
ハンカチや靴下 まぁ~よくあんなに 揃えたものですね
でも何故か すごく楽しくて(笑) 軽く興奮しました
これが まさに!? 赤のマジックってコト!?
そして… 支払いでレジに並んだら あのきよしくんに 気が付いた店員さんがいて、
心の中で ちょっとガッツポーズ(笑) ちっさいコトに喜ぶ私なのでした
e0027496_17165270.jpgまた お店の外では こんなものを発見☆
きよしくん、買ったもの バレてるよぉ~(笑)
「氷川きよし様 ご購入 必勝セット」
本当に あの必勝ふんどし する気なのかしら!?!?
是非、玄界灘で…??
新曲のイベントの時にでも履いて…??
うーん、やっぱり 欲しくないです


ということで、
昨日は すっかりきよしくん抜きの 旅の香りツアーを してきました
あぁ 楽しかったなぁ~  また巣鴨に 行きたい…(笑)
もしお近くにお寄りの時は、是非 巣鴨にいらして下さいね (^▽^)ゝ

さて… 今日はすっかり引きこもり(笑) 一歩の家から 出ませんでした ←理由:寒いから
亀ちゃんのドラマ撮り溜めしたのを 観ようって思っていたのにぃ~
結局は きよしくんのDVDを編集して 今日一日が 終わってしまいそうです(^^;
さっき、「くにまるワイド」 聴き忘れたぁ~って 悲鳴を上げていたら 来週の放送でしたし(笑)
明日の歌謡コンサート、行くの忘れないようにしなくっちゃね!! 豊さーん (^o^/
[PR]
by kiyo4hm | 2008-01-14 17:23 | きよしくん | Comments(8)
今日は、最初から お正月ムードたっぷりの 琴の音から始まったズンサン♪
きよしくんの 「氷川きよしも 2008年、一生懸命 真心込めて歌います」 と
冒頭から熱いメッセージから 番組が 始まりました
今日 1/6は、皆さん ご存知の通り 「小寒」 (寒の入り) だそうです
今日から寒中見舞いを出したりするんですね… そっか そうよね(^^;
うちの会社は ちょっとだけ寒さ(気温)に 関係がある会社なので、
1年のうちで いつが一番寒かったかとか データを よく観るコトがあるのですが、
確かに 1月の初旬から 中旬が一番寒く、人は感じるようですもんね
そして 年明けぴったりな曲(と思ったのは私だけ??) 「陽春」 が かかりました♪

さて、今日の放送では 年頭の放送ということで、
「今年も 皆さんにとって良い年でありますように☆」 ってきよしくん お祈りしてくれました
きよしくんの2008年の目標は 最近 今日の良いところと悪いところを書いていているそうで
その悪いところを いかにどのくらい減らしていけるか というのが 目標だそうです
でも毎日書いている訳じゃなくて(笑)たまに書いているそうですけどね(笑)
それと新曲が どれだけの方の心の中に届くか 沁み込んでいけるか…
「そろそろ 箱根八里の半次郎以上に 大ヒットさせたい」 と きよしくん言っていました
「初心に戻って… その初心に戻ると 言葉で言うのは簡単ですけど
 昔のデビュー当時のビデオを見たり 当時のCDを聴いたりしてして
 一番最初に良いと言って頂いたことを思い出して それに近い部分に 戻りたい 」
「感謝の気持ちも忘れない… とにかく… ファンの皆さんが 僕は命ですから」 と、
新年早々 思わず ぐっと泣きそうになりそうな きよしくんの優しい気持ちが 聞けました
もうその気持ちだけで 充分幸せですよね  いつまでも一緒に生きていこうねっ☆

そして おハガキのコーナーでは、
29歳独身で お一人で海外旅行を行ってしまうほどのお嬢さんを持つ方からのおハガキ
きよしくんは 一人旅をしたことがありますか?? というものでしたが、
きよしくんは 一人旅は したコトは ないそうです
なかなかねぇ~ きよしくんは一人で旅行させて貰えないでしょうしね…
私は きよしくんのコンサートで 岡山に 一人で行ったコトがありますが、
その時は コンサートは きよ友さんと一緒だったし、岡山には 旧友が いましたしね
でも 一人でホテルに泊まったのは… 案外 楽しかったです (^^;
私こそ 本当にマイペースなので、一人旅 結構楽しめるタイプかと 思いますが、
このハガキでは きよしくんが 「お母さんは心配なんですよ~大事な娘さんですもん」 とか
「昭和の初めは…」とか ちゃぶ台の話とか 言い出す爺さん臭い話し方が 私のツボでして
きよしくんは 一体いくつよ!? と言いながら ケラケラ笑っていましたよ… かわゆいなぁ~♪
また、日本全国きよしまつりでは「富山県」 が塗り潰されましたぁ~ パチパチ

そして… ジャーン!!! きよしくんの新曲 【玄海船歌】 が 初めてかかりました♪

期待通りというか 思っていた通りの 曲でしたね♪
きよしくんが 演歌歌手になろうと思うきっかけになった 鳥羽さんの 【兄弟船】 と、
細川さんの【満天の船歌】 (← 作詞は 松井さんだからかな?!) が合わさったような…
あやティーも 力強い!! 新しい 氷川きよしの一面を観た なんて表現をしていましたが、
私には きよしくんが今持っている 男の熱い気持ちを 全てぶつけてきた曲という印象かな!?
イントロのトランペットも すごくいいし、きよしくんのこぶしも 気持ち良い位に回ってて、
私てきには どちらかと言うと、こういった感じの 荒々しい感じの きよしくんを聴きたいなぁと
ずっと思っていたので 待望の曲というか すごく好きですね♪
眉間に力入れて 歌う…みたいなね そういう力強い曲が 好きなもんで(^^;
優しい歌は きよしくんにぴったりしすぎていて 面白味がないような気がしちゃうから、
こういう どっぷり演歌っぽい方が くぅー歌に惚れたぁ~って思えるんですよね~

新曲に関して きよしくんが 話したコトを いくつかここに書きますが、
きよしくん曰く、玄界灘は荒々しくて その雰囲気を出せたらいいかなと 感じだそうです
玄界灘は 撮影してたら ぞくっとしちゃって 泣けてきちゃって
じいちゃんもばあちゃんも この風を浴びてきたんだ と思ったんだそうです
そしてやるだけやるしかない!! この世界で 一生突き進んでいくんだ…と
新たに決意した そういう思いも乗せられた曲なのだそうです
この曲に 感情を乗せるというところが 一番苦労したところだそうでして、
「やるだけやるたい! 気張るたい!!」 と 崖っぷちに立っているような気持ちで歌ったそうです
あぁ~早く 生で歌うきよしくんに逢いたいなぁ~ うぉっしょい!! 気張るったい!! ですね

さてさて、今日は また旅香に きよしくん出演でしたね☆
もぅ~すごーく楽しかったですね 私も かなり笑わして 貰いましたよ
だって、長生き老衰で亡くなるって言われちゃってさー、枯れ葉落ちるようにってね!?
変装は 大変だったろうし 一日ずっとの中腰は 疲れただろうけど、
きよしくんも 少しでも普通の生活を味わえたなら 良かったですよね~??
きよしくんや黒柳さんも 巣鴨やミッドタウンに行けて 楽しそうだったしね
私は、変装旅が終わった後の きよしくんと お爺ちゃんの間の状態で 食べていたカツ丼の
きよしくんの表情が すごく可愛くて可愛くて 好きでしたけど~
でも私は きよしくんが変装して 横にいたとしても… 気づかないかもなぁ(^^;
たとえ気づいたとしても きよしくんのご褒美のために 声はかけないと思いますけどね
次は きよしくん、何をするんでしょうかね~ 中学生は… どうなのよ!?!?
[PR]
by kiyo4hm | 2008-01-06 20:53 | きよしくん | Comments(8)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm